album

VIVA!

最近の息子の口癖は「びば!」だ。
私のボキャブラリーの中にはない言葉だが、どこで覚えたのだろう。
ほんとは違う言葉なのかもしれない。「ヒバ」とか。前世は、きこりか?!

あるいは思わぬところで先天性ラテン気質が明らかになってしまったのか。
「VIVA」とはイタリア語で万歳の意味である。

ヤンキー座り。
お願いだから壁にスプレーで字を書くのだけはやめてね。
ここらへんが「VIVA!」」か?!

もう少ししたら、ヒゲダンスを教える予定。乞うご期待!
寝てると、目がつってるのがよくわかる。
生まれたときは、これがもっとはげしくて、
何かに似てると思っていたら、
あるとき、気付いた。

・・・ビリケンだった。
この直後、なんだかおとなしいと思って覗いたら、
ゾウのじょうろをおまたにはさんで遊んでいた。
がっかりである。
ちょっとグラビアアイドル風に。




アルバムトップへ



トップページへ