桑田ミュージックを歌おう

現在掲載機種7種類

 サザンオールスターズ関係のカラオケ収録曲の一覧です。9機種の中でサザンに限って言うとセガカラがダントツで一番多くの曲を収録しています。1曲4分として計算しても600分。全部唄うとすると10時間は近くかかってしまう・・・・KUWATABANDはX2000、U−KARAが多い。
 2年ぶりの更新で頑張ってるなと感じたのはJOYSOUND。2年前と比べるとサザンの曲数が1.5倍近く増えてました。
 サザンのお膝元ビクターの孫悟空はあまりサザンに熱心じゃないみたいだね・・・せっかくサザンを抱えているならサザン全曲収録とかおバカな事をして欲しい。
 マニアック路線で言うと、曲数が多いセガカラ。あと、JOYSOUND。JOYSOUNDの「行け力道山」「LOVE SICK CHICKEN」「アミダ婆の唄」等々は涙モン的なマニアック選曲だと思います。



桑田ミュージックメインページ へ戻る


通信カラオケ機種個人的採点表

 個人的な判断の元で各項目5点で、一番サザンファンにふさわしいカラオケ機械はどれかを勝手に判定します。評価は私の独断と偏見による物です。

  サザン曲数 サザン その他 総合 備考
曲数 マニアック度 曲数 マニアック度
DAM 94 ちょっと寂しいかも・・・。LD時代は第一興商一人勝ちだったのに
JOYSOUND 111 何でこんな曲入ってるのと言う曲が多い。マニアック度1番。
BeMAX'S 情報収集不足。ごめんなさい。
SEGA 159 サザンの曲数はダントツで多い。サザンファン向きベスト1。
孫悟空 109 なにしとるんじゃビクター!!力入れてないのね・・・(;;)
X2000 107 ソロ、KUWATABANDはマニアック路線
U−KARA 132 サザン、その他もかなり収録されている。


カラオケの桑田ミュージックのお品書き(99年8月現在)
 信頼度はある程度の高さありますが、入力ミスなどによって完璧ではないと言うこともご理解ください(X2000のデーターは家庭用通信カラオケX55を参考にしているため多少異なる場合があるかもしれません)。
数字が入力された機種のデーターは97年12月のデーターです。