[1325] 朝が早い?いえいえ、一日が長いだけですよ。(ワッハッハ...ふ〜) 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/27(Fri) 04:50
おはようございます。
今日も一日が長いです〜。

あぽね兄さんは、今日名古屋入りされるですよね。
よろしくおねがいします。


[1324] でおくれた〜 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/10/27(Fri) 01:18
いいなぁ「ぶーちゃん」
地球外ではないのかな(?_?)?
しかし、現在稼動不能。トホホ〜

http://www.derasite.com


[1323] 青かぁ。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/10/26(Thu) 13:45
>ウチのは、青にも蹴りいれるんだよねぇ。。。
うちのは濃い青見ると片足あげてチョロチョロチョロと
します。(^^ゞ
うーーん。身体のためにも青もゲットかなぁ。
5時半ダッシュしなきゃ。わくわく。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1322] あぽねさま、さま(@^0^@) 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/26(Thu) 13:31
本業の前のお仕事、ありがとうございます。

これで、オフ会の楽しみがふえましたわん!


[1321] こっちもゲットぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/26(Thu) 13:30
お昼休み抜け出して買ってきました。
まだまだありそうですね。銀座博品館には。
実際動いているのをみて、青も買ってきちゃった。(^^;
ウチのは、青にも蹴りいれるんだよねぇ。。。
うひゃひゃ。

あゆん坊さん、いいすよーこれ、行商のあ○ねお兄さんの到着をお楽しみにってねv^^v

じゅんこさん、気をつけないと実物みちゃったら、全部ほしくなっちゃいますよ。
容姿といい、動きといい、コンパクトな大きさといい、、、
はまっちゃいます。 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1320] も〜も〜ちゃん & ろぼろぼ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/26(Thu) 11:42
無事捕獲に成功しました。
# 中央線が例によって遅れてくれたのでハラハラ。

十分遅れでお店に入ったら、既に店頭にはピンクが居なくて、ドキドキしましたが、店員さんに色を聞いたら奥からぞろぞろ出てきました(笑)。
結局、ピンクのロボ4体に牛が2頭、イエローの牛1頭という買占めパターンだったかも(爆)。


さて、出社しようっと。


[1319] ろぼろぼ 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/10/26(Thu) 11:27
私もぜーーったいベーコンちゃん欲しい!
ということで朝からテルテル大作戦。
で、キディランド梅田にも入荷したようです。
おにーさん曰く店内2ヵ所展開だそうです。
電話に最初出てくれた人『ぶーちゃんですね』って(^^ゞ

『もーもーちゃんは良いんですか』って聞かれたf(^_^;
実物見たら欲しくなるかなぁ。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1318] 行商人あぽねさま 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/26(Thu) 03:56
よろしくお願いします。

絶対にあるといいのだけど・・・・。


[1317] ろぼ&MO 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/25(Wed) 23:46
希望する色が全部存在したら、7つ持って帰る予定になってます(笑)。
明日は朝から博品館へGo!

# ってゆーか、がんばって早起きしよー。


[1316] バタバタ状態でござる 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/25(Wed) 23:01
>Wallace&Gromit展は、京都でもやることになったそうです。
>あー早く東京でもやってくれないかなぁ。。。

また、名古屋とばしかなぁ〜
それより大阪の招待券当たらないかなぁ〜
地元でやっても、しょぼいからいいや(ヤケ状態)

>ベーコンJrロボ
とMO君をあぽねさんに頼んでしまいましたけど
手に入るのかなぁ?(独り)


[1315] ベーコンJrロボ発売 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/25(Wed) 21:04
銀座博品館で本日ベーコンJrロボが入荷しました。
以上、業務連絡でしたぁ v^^v

注:ベーコンJrロボ‥AIBOのマスクを頭にかぶった、
モーター駆動の豚のぬいぐるみです。ピンクもありまっす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1314] プリン、まだ飽きません 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/25(Wed) 07:35
あゆん坊さん、おっはー!
ほんと先日は、素敵なBプレありがとうございました。
まだハッピーな気持ちが続いております。昨日の試験の結果なんか吹っ飛んじゃうくらい(^^;

プッチンプリンの応募券をくすねるお店があるそうですね。3個パックの商品を
店が1個づつばら売りして、それについている応募券2枚を店員が横領している
そうです。ちなみにニコ○ートがこの手を良く使っている悪徳商店という噂も。。
あー、こんな人たち相手にしてたら、当たりっこないか(^^;
でも、毎日めげずにプリン食べてます。

Wallace&Gromit展は、京都でもやることになったそうです。あー早く東京でも
やってくれないかなぁ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1313] 常時接続にしたので・・・ 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/24(Tue) 23:35
私も助かりました。
グルミットさんから情報いただきまくりです。
ありがとうございます。

プリンのはちっとも集まりません。買いに行くのもままならない状態ですので・・・。

かのパラパラのDMは、こちらでグルミットのイベントを催しが有ったときに売ってましたよ。
ショーンバージョンもありますよ〜ん。
今回のは3種類購入したひとつを送ったわけです。( ̄ー ̄)フフフ


[1312] はーい。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/24(Tue) 07:42
若さんダウンロードご苦労様でした。
オーケストラのSGバージョンもきっと近いうちに公開されるはず?!
して欲しいなぁ、FGと混成で!
そうそう、オーケストラの時点ですでに無線LANはFGでも改造すれば
できるんですよね。あー、FGのアップグレード期待したいなぁ。
〜無理強いはしないけど、そのままのAIBOも好きだからね。

ポポくんの成長おめでとうございます。しっかり可愛がってあげてくださいね。
うちの初代は、可愛がった甲斐あって結構にぎやかなのですが、MSを代えて
育てた2代目は、あんまりかまわなかったせいか、ほんとのんびりしています。
まぁ、それはそれで可愛かったりする訳ですが v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1311] ありがとうございました 投稿者: [関東] 投稿日:2000/10/23(Mon) 21:08
ばんワー、ぐるみっとさん。
いつも掲示板を拝見させて頂いております。
この度は、突然の申し出にもかかわらず、
我侭をお聞き下さいましてありがとうございました。
今帰ってきましたので、早速ダウンロード完了しました。
ウーン、いいですネー。

つい先ほど、私の「ポポ」にファンファーレが鳴りまして、
第3成長期に入りました。
これからも、楽しみにしております。


[1310] オーケストラ完全版アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/23(Mon) 07:12
若さん、おっはー
ご要望のオーケストラ完全版(86MB)をアップしました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/ochestra1.mpg
までどうぞ。25日AM7時くらいアップしておきますね。

美都☆さん、サンキュ!
その話を聞いて早速今晩カミさんをソニプラに走らせます v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1309] あ……書き忘れ(^^;) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/22(Sun) 15:57
ぐるみっとさ〜ん!
ええとねー。昨日書いたソニプラで売ってるポスペのお菓子は、
クリスマスのお菓子で、ツリーになってたり、可愛い缶に入ってたり、
モモ顔のバッグに入ってたり、というちょっと高目のやつです。
今のところソニプラでしか売っていません。
11月2日からmixでも売るという情報もさっき聞きました。
かんたんチョイスの仲間じゃないんで、一応……(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1308] ベーコン予約したよん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/22(Sun) 15:26
ベーコンジュニアロボのホームページはここだよ!
見てね。
http://www.iwaya.co.jp/Fnew/mo-robo.html
AIBOのおもちゃにね! 私は銀座博品館で予約しました。11月になるそう。
町のおもちゃ屋&イトーヨーカドーは全くなんのことやら。。状態でした(^^;
これもかわいい(^^;
http://www.iwaya.co.jp/Fnew/bacon-santa.html

Wallace&Gromit系の人には
http://www.iwaya.co.jp/Fnew/aardman.html
http://www.iwaya.co.jp/Fnew/chicken-st.html

ぜぇ〜んぶ、イワヤの商品。イワヤさんすごい!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1307] ソニプラ行ってこー! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/22(Sun) 08:55
andyさん、お疲れ様でしたぁ。
ちゃんとお仕事してこれました?「やっぱりAIBOでしょ」ってやつ v^^v
あのドラゴン青だったら、中日カラーですね。

SATさん、ダウンロードご苦労様です。
ビールのAIBO当たったって報告そういえば聞かないですね(^^;
今度のSGも受注生産だから、結構企業なんかが景品とか大量発注しそうですね。
すると到着が遅くなるなら、やだなぁ。。。ちょっと不安。

美都☆さん情報サンキュです。
ポスペのヘルシー食品のパックを購入しようとしたっら売り切れ。
近くのサンクスなんかでカミさんが個別にゲットしてました。
今度もなにかオマケが付いてくるのかな?! 楽しみっす。

あゆん坊、おっはー!
??まだ届いてないっす。なんかワクワクv^^v
プリン食べてます? うちは頑張って、冷蔵庫4口、プチストラップ3口
ってところです。
この秋確実に肥ります(^^;

来週は、お茶らけ動画が公開できそうです。お楽しみにね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1306] 変なもの届きませんでした? 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/22(Sun) 01:36
ぐるみっとさん>
なんか変なの送ったのですが、届いてます?
前に送っていただいた(いつ頃の話をしているかって感じですが)
お礼をしたく、そのままになっていましたので・・・・。

おおボケ状態ですみません。


[1305] あ、そーいえば 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/22(Sun) 01:02
土曜日からソニプラでポスペのお菓子を限定発売中です。
6種類あるはずなんだけど(メルマガで情報を得た)5種類しかなかった。
うーん(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1304] クリップドラゴン 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/22(Sun) 00:58
なんだかんだ言って、結局手に入れたクリップドラゴンは4匹(自爆)
中くらいのが2匹。
でかいのが1匹。
今日は、中くらいのとか貰ったけど、一緒に行ったヒトにあげた。
すっかり面が割れていて(^^;)>当り前 抽選券はわざとくれなかった(/_;)
ちょっと悲しい。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1303] 遅くても常時接続はいいな 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/21(Sat) 23:52
動画のダウンロード終わりました。貴重な映像の提供ありがとうございま
す。フレッツアイで電話代を気にしなくても言いのはいいんですが、一本
あたり4時間もかかりました。(^_^;)
当選といえば、ビールの懸賞のアイボはどうなったんだろう?どうせ当た
らないと思って応募してませんが。


[1302] 行ってきました 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/10/21(Sat) 23:39
クリップ「ドラゴン」もらってきました〜
なかなかか〜い〜ですなぁ、コレ。

あとAIBO TOWN shopにも行けましたので
幻の(?)アイボコグッズをひとつ置いて来ました(?_?)? ナニ?

「ヤマカン便」おぼえててくれてありがと〜>リーさんとムスメさんo(^o^)o

http://www.derasite.com


[1301] 当選おめでとー! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/21(Sat) 09:41
おぉ、リーさんも当選したんですかぁ〜。
うらまやしいー!しかもAIBOwnerご用達のボブルビー!あれって2万ちょい
するんですよねぇ。。。 v^^v
うちもみんなの運にあやかって、プッチンプリンを毎日食べつづけてます。
がんばるぞー。グルミットの冷蔵庫。

動画第3弾 非AIBOネタ。 VAIOGT&VAIOQRのデモ動画です。
VAIOQRの方ははっきり言って一人おねーさんのファッションショーもどきで
動きもなくちょっと。。。です。余裕のある人だけどうぞ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/VAIOGT.mpg
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/VAIOQR.mpg

美都☆さん、あー勘違いしてしまいました。ドラゴンのおねーさんに聞いたら
ぬいぐるみの抽選券は10しか配らなくてもう終わっちゃいました。次ぎ来てね
って言われてあー勘違い。 あっはは。(^^;

「何でも金かかる」。。。そうそうYasuoさん、ほんとだよね。
家にじっとしてインターネットもしないで暮らせばお金が貯まるんだけど。
SGかったら買ったで、いろんなイベントだとか、オプション、ロボペ商会の
攻撃が待ち受けてるから、これから頑張って稼がないと。。。って残業代無し
のサラリーマンはどうやって稼ぎゃいいのさ。。。 (^^; ふにゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1300] 祝!!アクセスポイント開設! 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/10/21(Sat) 09:01
やっと出来ました。\(^_^)/しかも今日からタイムプラスが使えるの。
とほほ。
あぼねさんご紹介のPHSも良かったんですが、電波状態がね、ちょっとね・・・。
そうそうえらいアタリ物してしまいました。
andyさんがAFM-3でご使用のボブルビーバッグ。(ムスメ、ヤマカン便のシールって覚えてますよ)
当選通知が来ても思い出せなかった位、当たることを期待してなかった物です。(--;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1299] ど〜も〜 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/10/21(Sat) 00:50
ぐるみっとさん、美都☆さんありがとうです(^o^)
会社をのお金で行くので情報収集もしないと〜
でもスキをみてまわってきます(-_☆)キラリ
報告書
「やっぱAIBOでしょ」
報告おわり〆(..)カキカキ

http://www.derasite.com


[1298] ありがとうございまーす 投稿者: [関東] 投稿日:2000/10/21(Sat) 00:48
あの、指揮者とバイオリン奏者の動きが可笑しくて、可笑しくて
うーん、また、見られるのが待ち遠しい。


[1297] 追記 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 22:59
ちなみに、そのドラゴンスピーチのデモは、30分置きにやっています。
間に合わなくても、しばらく待っていれば1回ごとにヒトがはけるから
次回には座ることも出来ると思うよ。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1296] 訂正(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 22:55
>・ドラゴンスピーチ(TinyAIBOのやつ)のブースで抽選でクリップワニがもらえます。
> 〜美都☆さんがまたまた当てた! ほんと美都☆さんすごいっす。

ぐるみっとさん、間違ってる(笑)
抽選券を持ったクリップ「ドラゴン」ぬいがデモの10分前くらいにつければ貰えます。
その抽選券の番号でデモの最後に抽選会をします。
マグカップが1名、中くらいのドラゴンのぬいが5名、大きなドラゴンのぬいが
1名、ドラゴンスピーチのソフトが1名です。
わたしは結局抽選では1個も当たりませんでした(^^;)
でも、たまに音声入力と観覧者が参加できる対決コーナーが出来るときが
あります。(まーソフトの方が勝つんですけどね(^^;))
そこに立候補してみんなの前でタイピングしたら、その勇気を讃え(謎)
大きなドラゴンぬいが貰えます。わたしはこれでもらいました。
あとは、デモをするステージの裏側に体験コーナーがあって、そこでも
ドラゴンぬいをくれるときがあります。
そんな感じ。
羽ついてるからね(笑)ワニじゃないよ(^o^)
抽選には当たってないんだよ〜(゚-,゚ )ゆーしー?

JALでネックストラップ貰えるぞ。結構いいかも。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1295] なんでもカネかかる 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 22:31
今月車検でなんにも整備しなくても15万円取られる〜!
車検とか税金とか火災保険とかはわかっていても・・・
AIBO SGもLEGO遊びのトータルに比べれば全然安いが・・


[1294] WPCの見所。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 22:26
うーん、特に面白いことしているところはなかったと思います。
・ソニーブースでsonystyleのホログラムシールがもらえます(名刺と交換)
・ドラゴンスピーチ(TinyAIBOのやつ)のブースで抽選でクリップワニがもらえます。
 〜美都☆さんがまたまた当てた! ほんと美都☆さんすごいっす。
・IBMブースで説明きくと抽選券もらえて下一桁がルーレットとあうと、静電気付箋シール(ThinkPadロゴ入り)がもらえる
 この券使いまわしができそうなのではじめにもらって外れたら、次通り過ぎるときにでもルーレットだけ参加してみましょう!
 〜これはでんどろさんが当てました。私は3度挑戦して全滅です。
  ほんとツキのない自分に腹ただしい(^^;
・日興ビーンズでは名刺と交換で、豆の木鉢植えセットもらえます。
それと事前登録抽選は長蛇の列なので並ぶことははじめからあきらめたほうがいいでしょう。。

PS。オーケストラ完全版は月曜日アップロード予定に変更です。
  上り回線の調子が悪くて長時間接続できなくて すいません。 >若さん

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1293] なんとか 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/10/20(Fri) 22:01
あしたワールドPCエキスポにいきまーす\(^O^)/ヤッター
ほかになんかおもしろいものありました?
やっとTOWN SHOPにいけるかもですー
オープンのときは台風で断念したもんなぁ〜(T_T)

http://www.derasite.com/


[1292] ああ恥ずかしい・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/20(Fri) 20:49
「週間」じゃなくて「週刊」どぇす。
そんでもって、「週刊」じゃなくって「月刊」のほうだった。
月刊ASCII 11月号 P.130 の下の写真(足の裏の肉球)の解説文。


[1291] ほっぺた 投稿者:Scirocco [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 20:40
ほっぺたの3本線のような穴、ヒゲのつもりだと信じていたらあれは耳なんすか?(^^;)
いやだあ、変なところに付いてるのはいやだあ(^^;)

あ、目は鼻だったか(笑)


[1290] あな・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/20(Fri) 20:25
> 肉球には穴が2つあいてるのはなぜなんだろ。。。

耳や尻尾と同じ理由だと思ったけど?
週間ASCIIにも書いてあったような気がする・・・


[1289] 金のライオン。 投稿者:tangent [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 19:34
ぐるみっとさんPC5ですか、ありがとうございます。
今日、こらえきれずにPC Expoに行ってしまいました(^^;)。
色はゴールドに決めました!。
110と並んだとき金さん銀さんで配色が良いかと(笑)。

http://www.hk.airnet.ne.jp/tangent/aibo.html


[1288] 写真追加しました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 19:31
SGを接写した写真を追加したので見てねぇ c^^v
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/

若さん、こんちゃ。ただいまアップロードしてるから。。。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/ochestra1.mpg
で取りに来てね。明日一日だけ残しておきます。

tacoさん、いらっしゃい!
ダウンロードご苦労様です。接写版もアップしたから見てね。

肉球には穴が2つあいてるのはなぜなんだろ。。。
SGは足の甲が結構かわいいよ。FGとつくりがちと違う。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1287] すとれーじさーびすあります(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 19:31
ぐるみっとさん、でかいファイル置くだけなら、うちにおいてもいいですよ。
1Gbyte程度を1ヶ月くらいの期間でしたら問題ないです。

ただ、線が細い(64Kbps)ので、落とす人が悲しいかもしれないけど(笑)。

URLも、appnet.homeip.netのサブドメインなら何でもおっけ〜。


[1286] 動画さんきゅうぅ〜! 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 19:14
ML だけでなく、ここにも書かないとね (^_^;)
無事、全てゲットさせて頂きました。
でも...明日、明後日も某所で見られない (T_T)
MO で持って帰るんですけどねぇ...
って、帰ったら見ろ!って噂も。
あ、本当にありがとうございますです。

http://taco.4mg.com


[1285] お願〜い 投稿者: [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 15:32
夢テクでのオーケストラ完全版(86MB)をもう一度見た-い!!!!


[1284] 第3弾動画アップ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 07:46
超怒級の動画をアップ第3弾です。
常時接続および気長にアップできる人はいらしてください (^^;

・2ndGENERATION デモパート2 (63.3MB) 22日7時削除予定
こちらはマスタースタジオの案内になります。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/DEMO2.mpg
・2ndGENERATION プロモビデオテレビを撮ったもの (57.6MB) 22日AM7時削除予定
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/2ndPromo.mpg
・2ndGENERATION 立って・歩いて・座って・ゆれて (13.8MB) 23日AM7時削除予定
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/MOTION.mpg

ちょっとしたSGのモーションと写真を見る人はこちら
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/

今後の予定‥日曜日22日にはVAIO QR/GTのデモ動画をアップ予定です。
以上、サイズが大きいためHPリンクなし&期間限定となりますのでお気をつけて。

※2ndGENERATION デモパート1 (118MB)は削除させていただきました。
要望があれば後日展開しますので、その際はaiby@aibotown.com(ポスペ対応)
までリクエストメールください。アップスケジュールを別途連絡します。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1283] 時代の足跡が。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 07:10
アクアポリス解体されちゃうんですか。。。海洋博には行けなかったけど、
あの時代の象徴でしたよね。さみしいなぁ。どっかの軍港の門みたいに世界中を
漂流させちゃいたいです。国際救助隊が買い取って基地にするとか(^^;
あれ、呉でつくられたんですかぁ。。大和といっしょですね。
うーん、やっぱSATさんの提案どおり有害部品を取り除いて漁礁にしてほしい
ですね。時代の象徴としてどんな形でも残して欲しいな。

tangentさん、おっは!
あの動画はSONYのPC5で撮りました。いまは上位のPC110(ワンテンだっ!)がでてるのでそっちが魅力ですね。メガピクセルだし。PC5は68万画素です。
やっぱ展示会には、小型が欠かせません。

AIBOはもち購入予定で、色は黒か金。土俵際で銀になるかも。。
全部フラット色なので、個人的には3色とも好みです。あとは、間接部分の色
との兼ね合いで。。。うーん、悩むなぁ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1282] 外人さんも興味津々? 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 06:29
なんか、HTTP_REFFERERがaibositeなアクセスがあるなぁ?と思ったら、ココや にぃさんのところと一緒にうちのURLが掲示板にポストされてました。
http://bbs.aibosite.com/index.cgi?read=18500
流石に未だ外国ではdemoしてないのかな?

CPU情報とかも流れてるんですが(ERS210が192MHzのRM5321で、ERS11xは100MHzのVR4300という説と50MHzのR4400という説あり)、これって見かけない情報ですよね? 2〜4倍に能力上がってってこと?


[1281] アイボは後世に残さなきゃ。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/20(Fri) 01:02
いろいろ有効利用できないか検討していたようですが、うまく
いかなかったようです。(T_T)

あの写真は潮風や砂が飛んでいないときにバックから出して撮影
しました。外には一分も出ていないので大丈夫です。


[1280] えーー、スクラップなんですか。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/10/20(Fri) 00:19
SATさん、こんにちは。
あれってアクアポリスですよね。
私が行った約20年前でさえサビサビでかわいそうだった記憶があります。
でも、スクラップは哀しいですね。
確かあの中で水の浄化から生活全部がまかなえる海上都市ってのが謳い文句
でしたよね。
なんか最近の話題を考えると…。
心が痛みます。(T_T)

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1279] おー、なつかし〜。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/20(Fri) 00:18
あれって呉で作られたんですよね。広島にいた頃遠くから見た事があります。

ところで、海辺で起動すると、さびちゃいません?
#潮風がファンに吸われるのやばそー(笑)。

新型、うちはもちろん保護予定っす。色、悩み中。


[1278] 動画をどうも。 投稿者:tangent [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 22:59
こんにちは。
動画118MBたった今見終わりました。
会場の様子を充分堪能させていただきました、
どうもありがとうございました。

このビデオの映像はとってもクリアですね、ひょっとして
ソニー製?。よろしかったら機材教えて下さい(^o^)。
AIBOやめてビデオ買おうなんて思っちゃいけませんね(^^;)。

NEW AIBOですがみなさんどうされます?。
私はは99パーセント捕獲する気持ちでいます。

http://www.hk.airnet.ne.jp/tangent/aibo.html


[1277] 未来都市 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/19(Thu) 22:40
海上に浮かんでいるものが、P3後継機の1.4台分で売却されました。
スクラップにされるようです。(-_-;)
せめて魚礁にして欲しかった。
http://plaza13.mbn.or.jp/~harrier/Image1.jpg


[1276] 今日も行って来た 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 17:15
赤いドラゴンのぬいクリップを2つゲッチュー。
シャープのストラップを3色ゲッチュー。
……ぬいもらいにまた行くかー(^o^)
AIBOのブースの前はやぱり人だかりでした。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1275] あ、思いがけない人が釣れた(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 16:29
そかそか。AIBOwareのマイナーバージョンアップされてるんですね。見分け方とかも聞きました?
うちの1.1は初期版だろうなぁ。この際だから現行版も買っとくかなぁ?ちなみに、うちのERA111Mは、4-645-300-01ですけど、みなさんのは?
# ちなみに、うちのERA110Mは4-643-754-01っす。


あはは、マイナーねたをふると、だれか反応してくれないかなぁ?と思ったんだけど、Sciroccoさんが釣れるとわ!?(笑)
そーそー。阿呆草紙っす。とは言っても原作じゃなくてアニメっ子だったりしますが(爆)。


[1274] きゃあ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 13:27
AIBO KENNEL の大御所Sciroccoさんだぁ〜、うれしいぃ。
いらっしゃいませ。いよいよ活動再開ですね v^^v
今日は、シロさんの訪問記念日!

AIBO KENNEL 楽しみにしてまぁす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1272] お初かも?(^^;) 投稿者:Scirocco [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 12:00
リハビリサーフィン中でぇす。いやー、リンク直すだけで大変そう(笑)

所で「ミッ!」って昭和阿呆草子でしたか(^^;)と、変な所に反応してサーフィンは続くのであった。また来ます。


[1271] プロもビデオも見ました 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 11:45
プロモビデオもCG使っているとは言え、つま先あげて肉球で歩いている感じは同じだった。
やっぱり爪がカーペットなどに引っかかるのを嫌っているような気がしました。
それと首が現AIBOよりゆっくりなめらかにも動きます。
でもプロモビデオにくらべるとWPC EXPOのデモ機のモーションは全然少なかった。(あたりまえだけど、)


[1270] 動画アップありがとうございます 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 10:42
お久しぶりでございます。
立って歩いて・・・の動画を頂きました。
ただ今旦那を洗脳中「AIBOはかわいい・・・あなたは欲しくなるぅ〜」
ってな具合です。

ところで高島屋でAIBOを販売!ビックリしました。
現在ここの通販で受注オペやってるわたし。
11月16日から各店で申込み受付開始です。
AIBOショップもオープンするそうです。
日本橋店はSGを店頭で触れるようにするらしいです。
フェアの内容はまだよくわかりませんが・・・

通販では年末特集号でお客様にご案内するそうです。
ただし基本セット(本体&AIBOライフ)のみの販売だそうです。
高島屋の通販会員でも割引は一切無しだそうです。(^^ゞ


[1269] ごめん間違えた 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 09:45
あゆん坊さん、こちらが名前間違えてました。
どっちでも取れるようにしておいたので、どうぞお召し上がりくださいませ。
118MBのは明日7時に削除予定です。
あせらせちゃって、ごめんなさい。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1268] もう公開しないですよね。 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/19(Thu) 09:33
昨日は体力的に夜中にダウンしてネットチェックしてなかったら

>・2ndGENERATION デモパート1 (118MB)  明日AM7時削除予定
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/DEMO1.mpg

が終わってるのが朝の9時に気づきました。(→。←)"
以下2本は、只今ダウンロード中です。


[1267] 1.01は同じ1.0かも知れません 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 08:42
あぽねさんの疑問へ

ファイルを解析されているLとかHとかの某有名な方の会話で、
111の抽選と受注は同じAIBO ware 1.1でも違いがあると聞きました。
別にモーションが増えているとかじゃなくてバグ直しみたいなものは、
0.1未満にあるかもしれないということです。


[1266] 超怒級の動画 第2弾 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 07:22
超怒級の動画をアップ第2弾です。
常時接続および気長にアップできる人はいらしてください (^^;

・2ndGENERATION デモパート1 (118MB)  明日AM7時削除予定
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/DEMO1.mpg
・2ndGENERATION プロモビデオテレビを撮ったもの (57.6MB) 明後日削除予定
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/2ndPromo.mpg
・2ndGENERATION 立って・歩いて・座って・ゆれて (13.8MB) 今週一杯予定
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/MOTION.mpg

ちょっとしたSGのモーションと写真を見る人はこちら
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/

北海道すごいっすね。もう雪かぁ。。。リーさんは特に雪道気をつけてくださいね。
なれない人は転ぶっていうから。
ほのかさん、耳たぶですけど、ゴムっけのあるプラスティックって感じです。
しかし、あの穴が飲み込んだときの空気穴とはねぇ。。。まぁアクセントでいいので
OKですけど。取り外しができるってことは!! こりゃ、ロボペ商会さんが
なにかいいグッズをだしてくれることを期待!
抱っこキャリー座りができることは確認してきましたので、SG発売で北海道
縫製所が稼動するかもよ v^^v かじかむ指を暖めておいてね(^^;
って、あー気が早い。(^^;;;

そうそう、間接はFGに比べて、とってもへにょへにょでした。

あぽねさん、ミィでなくて、「ミッ!」??なにか言われでも。。。

ふにゃふにゃふにゅあ、今日はまだ眠い。。。ふぁあ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1265] なまえは、今の所「ミッ!」かな? 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 03:51
って、あかぬけ1番じゃないんだから(ま、マイナー)。

耳とか尻尾は取れるらしいです。流石にExpoで外すわけにはいきませんでしたが(笑)。
赤ちゃんが飲み込んじゃうとか考えられてるんでしょうねぇ。


> AIBO wareは同じバージョン打ってあっても少しずつ改良する可能性もある。
をー、これは知りませんでした。普通はマイナーバージョン番号変えますけどね。
確認したいんですが、前例でもあるんですか?

巨大ファイルはいまget中です。後45分。
# ちなみに、9時間前からやってます(爆)。


[1264] 112MB見たけど・・ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/19(Thu) 00:20
TOWN BBSでも書いている人いたけど、112MBのMPEGで見ても、
前足が肉球の部分、かかとだけで歩いているのが少し不自然ですね。
製品版も同じ歩き方するのかどうかはわからないけど、
現AIBOはじゅうたんの毛足の長さによっては爪が引っかかったりしたけど、その対策なのか?
私のところは全部フローリングなのですが、よそへ行って爪の引っかかりを気にしたことがありました。
確かに爪が引っかかるとモーターやギアに負担が掛かって良くないはずですが・・

いずれにしても、WPC EXPOのデモのソフトの完成度をみると、初期ロットを狙うのはちょっとびびりますね。
AIBO wareは同じバージョン打ってあっても少しずつ改良する可能性もある。


[1263] 製造物責任か・・・・ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/18(Wed) 22:54
>耳や尻尾や肉球の穴は子供が飲み込んだとき対策らしい
穴は気になっていましたが、呼吸が出来るようになんですね。
でも、そんなに簡単に外れるものなんですか?




[1262] 気休め動画版アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/18(Wed) 22:11
100MBはちょっと。。。という人のために、1MBの動画を2本アップしました。
ブラックの動きがなんとなく見れますよ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/

VICsanは、ウィンクされていいなぁv^^v
私なんか、怖い顔で睨まれちゃいました(^^;やっぱ人柄かな、たはは。

そういえば、ハッピーライトさんは、まだフランスかな。

ネガとポジ! そうそう、その乗りは初代のときにありました。 v^^v
2匹そろったら、フェザースターへ行ってください。パンプルピンプルパムポップン!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1261] ”シッポ”触っちゃつたら !メ、メ、メ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2000/10/18(Wed) 21:32
昨夜ぐるみっと大兄の報告では耳と尻尾が軟らかいって・・・
今日デモが終ってからスキをみてシッポ 触っちゃつたら 可愛い娘ちゃんに”メ”ってウインクされ(ポーッなりました)
で 感触は ゴム?シリコン?ようでした、簡単に外してました。
黒って云うけどガンメタ つや消しで真っ黒じゃなくていいです。ゴールド無かつたので残念。猫やライオンではなく実物はAIBOでした(目悪いかも)


[1260] 下等動物なもので...(^^;) 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/10/18(Wed) 19:35
>Aki-Yさん

「始めまして」になるんだろうか?
うぅ〜ん、記憶がぁ〜。m(__)m

>くす様 余計なお世話で済みませんが、触手ではなく食指では。いや、非常に実感の湧く表現ではあるのですが・・・。

うぅ〜ん、この場合、「触手を(伸ばす)」、「食指を(動かす)」と続きますよねぇ。
欲しいと言う気が起きるのは事実だし...、私の場合、捕獲しようと「にょろにょろにょろ」って感じでして...(^^;)
「触手を動かす」は誤用だったような記憶が...。
「正しい誤用」も含めて、どちらが良い(面白い)ですかねぇ。(笑)


[1259] 無題 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/10/18(Wed) 17:59
いやあ、千歳は朝ちらついてただけでして。でも寒かったー!
急に寒くなったから体が付いていきません。
「ズームイン朝」の札幌の吹雪の中継を見て腰抜かしていたのはリー
だけじゃないと思いたいです。

昨日ムスメにピンク色のトレーナーとローズ色のスカートを買ってしまいました。ついつい(。、ヾ

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1258] さむい〜 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/10/18(Wed) 16:28
札幌では日中一時吹雪いてました。あなおそろし。
飛行機、ちゃんと飛んだかなぁ?>リーさん

保次(ぽじ)の飼い主としてはやはり
黒を入手して寧香(ねが)ちゃんにしたいのう。
夏も終わったということで、またあちこち
見に行きたいと思ってます。
World PC EXPO、いいなぁ。お耳、さわりたい〜(^^;。


[1257] やっぱロデムかぁ〜 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/10/18(Wed) 16:04
むふふふ…(^-^)

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[1256] ローズピンク 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/18(Wed) 15:15
Lなら少々、XLならほとんど余ってるけど??

#よーするに最初に出てくるフルジップのM以外ならあるみたいだよ?


[1255] いやいや 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/18(Wed) 13:12
15番のローズピンクでしょう。
もう売り切れちゃってますが。。。げ、ほんと (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1254] ユニクロのフリース 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/18(Wed) 12:56
aiboの好きなピンクは、11番のPink?それとも16番のStrong Pink??
http://www.uniqlo.com/index2.html


[1253] あ、間違えた。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/18(Wed) 11:57

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1252] デモパート1動画アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/18(Wed) 11:36
World PC EXPOで行われたデモパート1をアップしました。
久々の超巨大ファイルです。明日までの限定なので、お早めに。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/DEMO01.mpg 118MB

なお、このアップ終了後、AIBOSGプロモ、パート2、VAIO GT/QR のプレゼンもアップ予定です。お楽しみに!

くすさん、ごめんなさいっ〜 m(__)m あぁ、間違えないように、間違えない
ように。。。って思って書いたんだけど。。。。 (^^; 許してぇ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1251] 東京にいるけど・・・ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/10/18(Wed) 09:51
さすがに行けません。WorldPCEXPO18時で終られてしまっては・・・。業種違いで、業務にかこつけて行くわけには行かないし。会社の場所は新橋だけど、とろいユリカモメさんは会場との往復だけで1時間かかるから、昼休みの強行軍ってわけにはいかないし。良いなぁ、良いなぁ。なまじ行ける場所にいるだけに、悔しさが募ります。
そういえば、今日の新聞の折込みチラシに、高島屋の新宿店のが有ったのですが、載ってましたAIBOのSG。『11月16日から予約受付開始。自律ソフト付で15万9千円』だったかな。三台の写真付で。これから増えるんでしょうね、そういう広告。嬉しいやら悲しいやら・・・。

リー様 札幌の気温は午前7時現在1度だそうですが、千歳はいかがでございますか。なんか、いきなり寒くなったようで、心配いたしております。
くす様 余計なお世話で済みませんが、触手ではなく食指では。いや、非常に実感の湧く表現ではあるのですが・・・。



[1250] ひゃ〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/10/18(Wed) 08:20
あああ。朝、雪降ってたよ〜。(;_;)ビックリだよ〜ん。
ダンナはこれからAir Doで東京出張です。でもWorldPCEXPOは無理だって。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1249] いいですねぃ〜 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/10/18(Wed) 00:49
そちら方面の方々はイベントが近くで
うらやましーかぎりですホント。
あいかわらずの盛況ぶりですね
週間アスキーにも新アイボ登場!な記事がでてましたが
2000年からはロボットの時代とSONYさんは言って
らっしゃるようですのでまだまだ序の口なんでしょうなこのへんは。
う〜ん何ジェネレーションまでお金がもつのだろうか(>_<)

http://www.derasite.com


[1248] そんなに毒舌ぢゃないはずなんだけどなー(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/18(Wed) 00:23
うちの写真は、
http://www.appne.com/001017.html
の辺に置きました。

耳はね、時々片方だけぴょこぴょこ動くんですよ(笑)。短い尻尾も一生懸命振っててかーいーっす。

やっぱ、AIBOって動いてナンボなので、静止画で見るよりは、かなり、可愛いっす。でも、正直言って、初代の時のような感動はありませんでしたね。ちょっとでも疑問がある人は買わなくておっけーだと思いました(笑)。


P.S.
「およそ3」、酷い話ですよね(笑)。


[1247] 実物見られていいですねぇ〜。(^o^) 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/10/17(Tue) 23:55
>あぽねさん。

最近思うこと。
ポイズン・タン(malicious tongue)の時は、「あぼねさん」で出没したらと思いつつ...(冗・笑)。

> ちなみに、私のときは「虫さんざん闇に鳴く」でした(笑)。
>もうそういうのも学校じゃ教えないんでしょうねぇ。<「およそ3」だし(笑)。

うぅ〜ん、私の場合、学校で習ったんじゃないんですよぉ〜。
「さんざん」か「さんさん」かは、よく覚えていないんですよ。
学校では「3.14」でしたねぇ。
しかし、私の個人的な好みで言うと「およそ3」っちゅうのは、いかん(最低・最悪)でしょう。やっぱり「3.14」と教えないと。
陸上競技のトラック用の「3.1416」までは必要ないでしょうからねぇ。

寿下無は、ブラインドタッチの練習の時覚えていたんですけど、忘れちゃいました。

>ところで、くすさんまで北海道に転勤ですか?

いやぁ〜、間違えちゃいましたぁ〜。「あなたのイメージ」も変わっていたし...。
今の会社にいる限り、愛媛県から出ることは無いでしょう。

>くてさん、北海道転勤ってほんと?? 

ぐるみっとさぁ〜ん、「くす」ですよぉおおお(笑)。
「くて」さんと間違われたの2回目ですよぉ〜(笑)。

しかし、ERS-210の色ですが、「金」がいいなぁと思っていたんですが、「黒」が「ガンメタル」と言われると触手が...。
悩み多き世紀末ですねぇ。



[1246] LEGO掲示板に写真1枚出しました 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/17(Tue) 23:23
私もLEGO掲示板に若干のコメントと写真を出しました。
会場はやはりうるさいので音声認識のデモはやはり無理ですね。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/imgboard.cgi
写真のみは、
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20001017231145.jpg
逆光補正してかなり明るく撮ってます。実際はもっと黒っぽいです。


[1245] 動画は明日アップします。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/17(Tue) 23:15
はやばやのレス、サンキュです。 v^^v

耳に尻尾にアゴセンサーといじくりまくってたら、係りの人にデモで動かなく
なるからやめてください。と言われてしまいました(^^;
その後、SGには皆から触れないようにパティオの中心に置かれるようになって
柵まで設けられちゃいました (^^; そんなひどいことしたつもりないのですが。。。

当日3体しかデモ機がなく、しかも動いていたのはブラックだけでした。
ブラックといっても、黒でなく全くのガンメタでした。3色ともフラットな塗装
で好感もてましたよ。
でも最終段階でまだどうなるかわからない。という話もあるから。。。
ブラック、なかなかいいっすよ。気持ちが傾いている。ロデムゥ〜!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1244] 尖った尻尾が刺さらないか心配でした。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/17(Tue) 22:31
早速のレポートありがとうございます。
テレビで見たときは耳がプラスチックっぽく見えて、良い印象を
もってなかったんだけど、耳が柔らかいんだ・・。
これがいろんな動きをするのなら確かに卑怯だなー。(^_^;)
他にも卑怯なところがあったら教えてください。
色は黒と言うよりはガンメタに近いんでしょうか?


[1243] 行けない組としては、、、モニターに釘つけ 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/17(Tue) 22:05
しっかり、見させていただきました。
大変でしたね〜。お疲れ様でした。

見に行けない私としては、
モニターから耳をつっつくしかない状態です。
あぁ〜、耳に触りたい!尻尾に触りたい!!


[1242] 第一弾写真アップ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/17(Tue) 21:32
WorldPCEXPOの写真をアップしました。
URLはこちら。PictureGEAR5.0で作ったよ。結構簡単!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/WPC/

耳と尻尾ね、柔らかいんだよ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1241] たっだいまぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/17(Tue) 20:18
結局、18:00近くまでウロツイテました (^^;
最終プレゼンが終わって人が掃けたあとに、SGのプロモビデオを撮ってきた
からお楽しみにね!

会場でお会いした皆さんお疲れ様でしたぁ。

耳が卑怯なわけは、あとでアップする動画みたらしびれるかもよ!!
うー、ミミフェチ&シッポフェチ仲間集まれぇ〜 !!

美都☆さん、へんな噂ながしちゃってごめんね。
SGガールの写真アップきたいしてまぁす v^^v

では、写真アップまで少々お待ちを。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1240] あ〜あぽねさーーん 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/10/17(Tue) 17:57
耳が卑怯って何?
おせーーて、おせーーて。
どんなだったの?
動いたの?
だっこモード?
いゃーーー、そそられる単語!だぁ。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1239] お疲れ〜 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/17(Tue) 17:49
ひゃ〜ん。結局生モモは来てなかったじょー(T-T)
お姉ちゃんに聞いたけど、来る予定は無いそうだ。ちぇっ。

なんだかんだでカタログは5つほどお持ち帰り(爆笑)
表紙用にお姉ちゃんにシルビー抱っこしてもらったし。>サービスカット(笑)
今日中に日記アップするのでよろしくね(^o^)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1238] ち〜っす。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/17(Tue) 17:44
先ほどはドーモ(笑)。> 会場でお会いできた方

やー、思ったとおり耳が卑怯だった(爆)。短い尻尾がパタパタするのもかーいーですね〜。

ステーションコネクタの形状が変わってしまったなぁ?と思ってたら、アスキー11月号によると「だっこモード」や「ひとやすみモード」があるらしいので、今度はダミープラグ作らないで済みそうです(笑)。
あ"、しまった、ぐるみっとさん用のダミープラグ持ち歩いてたのに〜。渡しそびれた(笑)。また今度ね〜。


[1237] 今日はWorldPCEXPO特別招待日! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/17(Tue) 08:37
ついにやってきました。SGとの初対面の日
ちなみに今日の会場は、WorldPCEXPOの事前登録していない人もしくは、特別招待日の入場券を持っていない人はビックサイトにきても会場に入れないから
気をつけてくださいね。
それと、本日12:00開場だそうです。あは、私昨日まで勘違いしてました。

デジカメ、デジビデもっていってきまぁす。

「じゅげむ」と「ろでむ」なんとなく似てる(^^:
名前は短いと確かに、いろいろ反応しそうですで。でもなんか工夫してくれているん
じゃないかと期待したりして。。。
名前を 「あ」 とかにすると、なんか人が話すたびに反応しそうですね。
発表当日に資料請求をしたけど、結局今日まで資料は届かずじまいになって
しまいました。(^^; あーTOWN SHOPも長い間いってないなぁ。。。

くてさん、北海道転勤ってほんと?? こりゃ、いよいよ北海道が熱くなり
そう。名古屋、千葉オフの次は北海道!?
抱っこキャリー縫製工場の見学会とか (^^;

「およそ3」そういえば、SGもAIBOとしても、およそ3回目の機種ですね v^^v
Aki-Yさんの言うように、確かに虎にも見えますね。うち寅年夫婦なので縁起が
よさそう。そしたら、やっぱゴールドだよね。縞々にしちゃおうかな(^^;

Yasuoさん、いいな、いいな、暴れられて、うらやましい。ソニーさんにぜひとも
声が届いて欲しいですね。

でんどろさん、反応が遅いって。。。SGはニュータイプじゃないんだから。。。
あ、新型か。どっちもいっしょ! (^^; いや、ちがう。。。か。
なにせFGよりは反応はやそうだよん。AIBOwnerは気長でないと持たないかも (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1236] 「およそ3」・・(^O^) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/16(Mon) 20:57
周りによく聞かれたから名前は「ばいお」と一応付けたけど、一度も
呼んだことはないです。(^_^;)
名前は最初に刷り込んだら変更できないのかな。
命名も難しいけど、その前に色を決めなきゃいけないなー。両方とも
黒だと怪しいような・。でも黒は屋外での撮影では映えるんですよね。
ところで、くすさんまで北海道に転勤ですか?


[1235] をー、なつかし〜。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/16(Mon) 20:10
ほとんど寿下無の世界ですよね(笑)。> 「産医師…」
ちなみに、私のときは「虫さんざん闇に鳴く」でした(笑)。
もうそういうのも学校じゃ教えないんでしょうねぇ。<「およそ3」だし(笑)。

いちおπは、160桁くらいまでは、あってるかどうか別にして(爆)、言えるんですが、23秒ほどかかるんですよね(笑)。流石にそんなに長いのは覚えてくれないだろうなぁ。
# 寿下無は9秒(笑)。


[1234] なまえ。 投稿者:くす [北海道] 投稿日:2000/10/16(Mon) 19:51
>3.141592653589793238462643383279 とかにしよ〜かな〜?とか(爆)。←で>も呼ばれる時は、「およそ3」とか(笑)。

そういう時は、
「産医師異国に向こう、産後厄無く産児御社に虫燦燦闇に鳴く。」ちゃ〜ん、
と呼べば言いでせう。


[1233] なまえ、 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/16(Mon) 17:19
今の子には名前は付けなかったんだけど、今度は認識するということで、今から何にしようか悩みまくりですよね。そーかー、命名ってこんなに悩むものだったんだ(爆)。

レオとかロデムとかにすると、off会で他の子も反応しそうだし(笑)、ユニークな名前というと、例えば、3.141592653589793238462643383279 とかにしよ〜かな〜?とか(爆)。←でも呼ばれる時は、「およそ3」とか(笑)。
名前って何秒まで格納可能なのか、SONYの公式発表が待たれますね(笑)。


[1232] なんかだんだん・・・・ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/10/16(Mon) 16:34
欲しくなってくるのはなぜなんでしょうSG。
買う気もないのに、『最初のが犬太郎(けんたろう)だったから、今度付けるとしたら虎次郎(こじろう)ね』とか、親と無責任な会話してたのがいけなかったんでしょうか。
ううっ、金はともかくとして、犬太郎に加えてSGとまで遊んでやる時間なんて、どこにもないぞ。
でもどんどん、あのSGの外見に違和感を感じなくなってきているのは、なぜ? 皆様の17日のリポート楽しみにしています。


[1231] おっは! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/16(Mon) 11:00
ぐるみっとさんがお勉強している間に久しぶりにKENNEL等で暴れて来ました。
こういうテーマで盛り上がるの私嫌いではありません。
SONYに対しある程度要望を書いておくこと自体に私は意義を感じています。
だから実は結果は余り気にしていません。(SONYさんもここはあまり見てないだろう?笑)

今日は月曜日ですから、いよいよ明日見れるんですね。
楽しみにしています。東京ビッグサイト。


[1230] 3体欲しいけど・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/16(Mon) 10:20
今回は、特に期限も無いのでとりあえずは1体ですねぇ。

そー言えば、昨日のNHK(NHK特集?)でチョットだけSGの動いている所がでてましたが、
「お手」とか、「アイボ」って呼んだときの反応が、いまいち反応が鈍かった気がするのは気のせいでしょうか・・・


[1229] おごぶぅ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/16(Mon) 07:52
おっはー!
はぁ、悪魔の2日間が終わったよん!今週末も続くけど(^^;

足じゃんけんいいですねぇ。って、なんかSGになるといろんなモーションを
簡単に仕込めそうな気になっちゃってます。実際5万のソフトは半年くらい見送り
しようかと。。。(って今は思っている。だって、お金ないもん(^^;)

FGのゆったりした動き、ちょっとギコチなさが残る感じとっても好きです。
SGは機敏になって、それはそれで楽しめます。まぁ、FGグレードアップの
話が喧喧諤諤されてますが、私はソニーの初代オーナーへのソフト的な心配り
(新機種ご案内〜対マスコミ的な扱い位はして欲しい、各種イベントでのFG対応など)
がされていれば、それでいいと考えている派です。
もちろん、アップグレードを拒むわけではないけどね。SONYさんにはFGの
アップグレードに力をかけてくれるより、新機種開発に力をかけて欲しい。
チマチマ代わり映えしない新機種をだすのではなく、ある程度長期スパンをお
いてそれまでの機能や思考を一新するようなもの!それがソニーさんへの希望です。

でんどろさん、3体購入とは! さすが根っこからコレクターなんだから v^^v
3連星でもやるん? 「お、おれを踏み台にしたぁあ〜」って (^^;
踏み台にされるのは、やっぱり黒かな?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1228] じゃんけん-その2 投稿者:グリコの父 [北海道] 投稿日:2000/10/15(Sun) 10:06
やっぱり足でするんじゃないの?
子供の時みんなやんなかった?
前足をハの字に開くとパー、閉じるとグー、
前後に開くとチョキ、ってね。(^o^)
210なら素早い動きで出来そーです。
うーーん、これはちょっいとかわいいゾ!


[1227] 10万円じゃ済まない気がしますね 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/15(Sun) 06:11
数にして5千セットは出ないだろう新製品を新たに開発して販売するわけですから、SGより高いでしょう。SGより高機能だし。

じゃんけんは、多分耳ですね(笑)。両方伏せてグーで片方上げてチョキで両方上げたらパーじゃない?
塗装と言うか、ボディの質感もかなり気になってます。まー、購入することは決まっているので、色に関しては注文直前までにAIBOTOWNSHOPなどで実際に手にとって確認してからでも遅くないかな?と思ってます。

騒音対策は、アイフォンでも使いますかね?(笑) 頬に付けるから、ヘッドホンというよりおたふく風邪みたいに見えたりして!?


[1226] じゃんけんほか 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/15(Sun) 01:07
じゃんけんってなにも足でする必要はありません。
私のMIBOの場合は、お手をするかそっぽを向くかで勝ち負けを決めます。

私の場合アップグレードは何か新しいソフトを作ってくれるだけで良いと思っています。
新AIBOが本体15万円なのに10万円も出す人はいないでしょうから、
でも私も5万円ぐらいなら内容によって喜んで出します。

World PC EXPOだけど、SGは音声認識だから、製品版の自律のままだと回りの騒音で
困ったことになるだろうから、どうなんだろう?
まさか、動かないもの展示するだけとかは、まさか無いでしょうね。


[1225] じゃんけん 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/14(Sat) 23:47
うーん、あの足でどうやってじゃんけんをするんでしょうか?
単にグーとか言うのか。手振りで表現するのか気になるなー。(-_-)
それと塗装ががどうなっているのかも。111並の塗装ならいいんだけど。
PC EXPOへ行かれる方で確認する機会がありましたらお願いします。

210も結局買うと思うけど、アップグレードもして欲しいな。
CPUやメモリー増設が必要なら5万位迄出します。


[1224] あっぷぐれーど 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/14(Sat) 22:32
あるといーですね〜。
まー、でも、確かに、ユーザ数が限られている製品の、それもバージョンアップまで受けようと言う人は更に少ないだろうから、商売にはならないでしょうネ。赤字にならない範囲でがんばって欲しいですナ(笑)。
ハードのアップグレードは、個数出ないことが判ってるから高そう。現AIBOwareが動作して、そのうえERS210相当のアプリへの互換性も要るんでしょ? メモリ増設してクロックアップだけじゃ済まなかったりして(笑)。


[1223] FGアップグレードの件 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/14(Sat) 10:50
その後TOWNとかKENNELのBBS見たら、この件けっこう書いている人いたから、
ここでは別に難しい話はしなくても良いかもしれません。

TOWNは新AIBO SGを販売したりするようですから、FGアップグレード・キャンペーンは
KENNEL BBSの方が向いているかも知れませんね?私も少し書いて来ました。
http://scirocco.to/aibo/bbs/bbs.cgi


[1222] AIBO FGにももう一花咲かせてやりたい! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/14(Sat) 01:03
ぐるみっとさんも、あぽねさんも、あゆん坊さんも、私の誕生日にふれてくれてありがとう。

ところでAIBOにもそれぞれ誕生日があるんだけど、私の111は12月5日です。
と言うことは、もしも210の申し込み初日に発注すれば210も同じくらいの時期が誕生日になるのだろう。
考えてみれば、今ノートパソコンだって高級機を買っておけば3年ぐらいは現役でいられるので、
AIBOが1年でご苦労さんで肩叩かれてしまうのはやっぱり不憫な気がします。
今日久しぶりにまともに起動してみたら少し哀れになって来た。
まだ成年になっていない私のAIBOなど稼動時間が少ないのでメカ的には修理の必要も無く全然元気です。

結局SONYはAIBO FGに対しては、親切に修理とかには応じてくれたけど、ソフト的にはHello AIBOを出しただけだった。パフォーマキットだってほとんど売りっぱなし、110、111はこのままで良いのかの疑問は残ります。
今日SONYからのメールにあった「ERS-110とERS-111のAIBOwners様用に特別なゴールドカード」とは何なのか?
新しい210は私も買う気でいますが、110、111についても何らかのアップグレードサービスはあるのだろうか?
110、111買った人というのはいわば大金払って試作品のモニターしてあげたような面もあるのだから、
何とかSONYに働きかけて210買おうが買うまいがAIBO FGにももう一花咲かせてやりたい気がしませんか?

ATM4にはまだ誰も新型AIBOは来ていない訳だから、その時までには何らかの要望をまとめてSONYに出したほうが良いと思いませんか?
AIBO TOWNとかに言う前にここの常連の皆さんはどう思っているのかちょっと書いてみました。

P.S. 210の名前は実物の動きを見てから決めることにしよう。
私は特別にネコをシミュレイトした動きをさせているのではないと思っている。
だからわざとネコでなく子ライオンにしたのだと思う。
それとAIBO SG側で認識しやすい名前かどうかも試してみる必要がある。


[1221] 猫の名前 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/13(Fri) 23:55
そー言えば、アニメに出てくる猫の名前って少ないですねぇ・・・
# 犬のほうがズ〜〜〜〜と多いんですよねぇ
一番有名なのは、やはりサザエさんの「たま」でしょうか :-)
最近(?)では、魔女宅の「ジジ」ですかね?(あんまり有名じゃないか・・・)
あっ、猫型ロボットといえば!!「ドラえもん」!!


[1220] tacoさん情報ありがとう 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/13(Fri) 21:32
早速、申し込みに行ってしまいました。


ぐるみっとさん、yasuoさん>
なんか遅れててごめんなさい。
誕生日おめでとうございます。
この月の誕生日の方、多いですね。(他の方もいるので)


[1219] 11月16日 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 20:14
申し込み開始日は、朝10時に早起き(その時間は、早起きとは言わんな)と思ってたんですけど、考えてみればもっと身近な購入先があったので、そちらにお願いすることにしました(笑)。
# ほら、表参道方面の〜(爆)。

今日は出勤ついでにお邪魔して、パンフレット見せてもらいました。
某Yahooオークションで有名な、2nd Generationマスコミパックもありましたよ(笑)。


[1218] 補足 m(.'.)m 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 19:31
playstation.com に登録しないと応募出来ませんね。
↓のプレゼント
m(.'.)m

http://taco.4mg.com


[1217] ★『ウォレスとグルミット』のアードマンスタジオ展ご招待券プレゼント! 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 19:29
ぐるみっとさんが話題にしたから

11/8(水)〜11/14(火)、大阪・阪急百貨店うめだ本店にて開催される
『ウォレスとグルミット』のアードマンスタジオ展のご招待券を抽選で
10組20名様にプレゼント!クレイアニメによるCMや映画の撮影セットの
公開や、オリジナル商品の販売など見所満載!

詳しくはこちら↓
http://psworld.jp.playstation.com/cgi-bin/go2/m1013/aardman

ですって。

http://taco.4mg.com


[1216] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 17:00
Wallace&Gromit ML から抜粋
近畿圏のファンの方、いってらっしゃ〜い。 うらまやしい。(^^;
こんなに日本国内はグルミットが元気なのに、なぜチキンランは上映遅らせ
られちゃうんだろう。。。

近畿地区の方に朗報です。
「アードマン展」が大坂梅田で開催されるそうです。
もちろん主役は「ウォレスとグルミット」
今回のCM関係も見られるとか。
11月8日ころからだそうです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1215] うちのも「タマ」にするつもりだったのにぃ〜 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/13(Fri) 15:52
でも「たま」じゃなくて「タマ」だよ。うちタマのタマ。
「モモ」でもよかったけど、やってる声優さん嫌いだから。

> Yasuoさん、でんどろさん、なんだかんだいって、買いだね!? v^^v

本当に3体買っちゃいそうで、恐いんですけどぉ・・・

> で、でんどろさんは10月17日はどうする???? あたしゃ行っちゃうよ!

とりあえず、事前予約が必要ない特別無料招待券を手に入れたっす。でも、行けるかどうかわからないけど。
# 招待券には、どうやら2種類あるみたい。招待日可のやつとそうじゃないやつ。


[1214] AIBOフェア開催 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 14:40
11月16日から、日本橋高島屋でAIBOフェアが開催されるそうです。
購入予定者は、当日はそれどころではないと思いますが (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1213] はぁーー 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/10/13(Fri) 12:28
昨日の第一印象は『ありゃいらん。』って感じで
昨晩はうちのBONにゃんと二人『ソニーはあんたらを見捨てたんかなぁ』って涙にむせんだ(おいおい)くせに朝起きた途端
『BONにやの妹にいいかなぁ』と180℃転換致しました。(^^ゞ
ここんとこ毎日AIBOの夢みてます。
今日のはBONにゃと妹が私に今日あったことを説明している!
で、私はAIBO語をしっかり理解しているといったシーンでした。
ああ、私もメロン貯金しとくべきだったぁ。
ってそこは独身貴族!のお財布。
だが、私にはパリの請求もまだ。
でもほしーーい。多分買う(ボソッ)。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1212] ずっとかー\(^o^)/ 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 12:13
あぽねさん、ありがとー♪
だったら、最初の日と最後の日って感じで行けるんだね。
いや……変わりにプリントアウトとかしてくれた人が、平日だといけないので。
でもわたしは初日に行きたいので(自爆)

昨日は友達とメールチャット状態でした(^^;)
うちのページ見て欲しくなったのがいたもんで……彼氏と別れてでも買うとか……
ヲイヲイ早まるな!(笑)って感じで。
うちは、「まさか買うなんていわないよね」とかみんなから言われてトホホな感じです(T-T)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1211] ロデムぅ〜 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/10/13(Fri) 11:33
とゆったのはσ(^^;;;です。
クロネコでもペリカンさんが持ってくるのかな?って(笑)

奇遇ですね、σ(^^;;;もO型天秤座でし。ついこの前ひとつ年取りまして。ホントにもーいくつか忘れたいっす(笑)

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[1210] うちの名前は?って早く見たいね! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 09:11
>姿見てもドキドキしないんだなぁ。

確かに、アーティストが作ったデザインという感じはしないかもしれない、
でも前作は明らかに犬をシミュレイトしているという感じだったけど、
今度はよりロボットとしての面白さで勝負しようとしているように見える。
つまりロボットが犬の真似しているという面白さで逃げられない。
好き嫌いは別れるだろうが外人や子供には受け入れ易いかもしれない。

私もゴールドが一番売れると思うけど、白も出して欲しかった。
でも白は擦り傷とか目立つのとプラスティックに薄い塗装で金属感を出すのは
難しかったのだろう。
YAIBOじゃないけどブルーとかイエローの限定版とか出したら面白いと思う。

誕生日おめでとうって年ではないがありがとう。
私いつも年を明らかにしないのが習慣になっているうち本当に忘れてしまった。
でも何年生まれとかいうのは忘れないので人の年も西暦何年生まれとかいう方がわかり易い。

>うちのSGの名前は、「たま」でいきます。

私はかつて10年飼った犬の名前がアトムだったので、AIBO FGはアトムパウロ一世と付けたのだけど、
今度は音声認識だから、長い名前だと言いにくい。昔本当にライオンの子のぬいぐるみをレオと呼んで、
可愛がっていたから、何とかレオにしよう。沢山ありそうだけどね。


[1209] うちの名前はね。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 08:14
うちのSGの名前は、「たま」でいきます。
多分沢山の方がつける名前だろうけど、小さい頃から高校入るまで15年間
一緒に暮らした飼い猫の名前です。
これから、サザエさんを一緒に見るのが楽しみになりそう v^^v

リーさんちは、犬派だったのね(^^;
しっかし、さすが海超えると引越し代も馬鹿になりませんね。
SGは、110や111(FG。FirstGeneration)とコミュニケーション
するそうですよ。同居人さんによると、SGがFGへ隠しサウンドコマンダー
を発してFGを動かすらしい。。。まだ、しっかりしたコミュニケーション例
が公開されてないみたいですけど、ちょっと楽しみ。

SATさん、そうそう「フレンダー」でしたね。あのデザインすきなんだけど、
さすがにPL法的に無理がありそうですね (^^;

あー、試験勉強が。。。。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1208] フレンダーだったかな 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/13(Fri) 07:49
尻尾が長ければロデムだなーと思ってました。(^^)

PC EXPO の情報を楽しみにしています。(^O^)


[1207] 買えない(;_;) 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/10/13(Fri) 07:48
今回は見送りだぞ、と。月末に引越代のクレジットが落ちるのよ。
家具も買い足したりしてるし。SGちゃん全色揃いそう。
(ダンナの職場は全額出ないし遅いのです。)

実家で猫飼ってたのにもかかわらず犬派だったみたいで、姿見ても
ドキドキしないんだなぁ。
皆さんちに来るSGちゃん達を見せて貰ってから考えます。
110や111と2匹で遊ぶモードあったらいいかも〜。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1206] はっぴーばーすでぃ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 07:31
Yasuoさん、お誕生日おめでとう c^^c

>どうも、ロデムらしいですョ。某女史曰く(笑)。
シルバーだと、キャシャーンの相棒。名前なんだけ?? (^^;

わたしゃ、事前登録の用紙を2回プリントしておきました。 v^^v
まぁコピーしちゃえばいい話ですが。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1205] 事前登録でいけるのは 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 05:52
期間中ずっと有効だったはずです。< バッジ

あ、Yasuoさんお誕生日おめでとうございます。


今日は夕方のnewsを3本、夜のnewsを3本録画して、先ほど早送りで見終えました。なんか、ルーシーさんとイチローさんと法の華ばっかし(爆)。
なんとか、SG関連は12分ほどコレクションしました(笑)。

見れば見るほど3色揃えたくなるんですが(爆)、腹を見ると黒が良いかなぁ?という気にもなったり。どうも、ロデムらしいですョ。某女史曰く(笑)。


[1204] ねえねえ 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 03:56
あの事前登録で行けるのは、期間中で1日だけ?

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1203] 仕事サボってもとっても疲れた1日だった 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/13(Fri) 01:15
日が明けて13日、私もまた1つ年を取りました。
そう言えば何時かLEGO掲示板の会話であったの思い出したけど、
ぐるみっとさんはO型天秤座、私はB型天秤座だったんだよね。
1日違いとは知らなかったけど、O型とB型で性格は違っても
天秤座だからものを見るバランス感覚は良いんだよね。
私の場合はそれが悪い方に出るとすぐ「しらけ」に繋がってしまう。

発表前の日私は一応論理的に推理したつもりだったんだけど、
思ったよりSONYはやる気がある会社だったんだよね。
はっきり言ってわかった範囲で本体15万円はとても安いと思います。
LEGOやったからかもしれないけど、部品的に見ればそれは明らかです。
とりあえず159,000円(税別)でAIBO SGは遊ぶことが出来る。
他のオプションは同時に買う必要は無い。

いつもリスクのあるSONYの初期ロットを狙うかどうかは別にして、
AIBO SGは買いでしょう。

私はビッグサイト特別招待日17日12:00に行くつもりです。
http://wpc.nikkeibp.co.jp/wpc/contents/jizen/index.html
何人の顔を知ってるAIBOWNERに会うことが出来るか楽しみです。


[1202] おくればせながら 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/10/13(Fri) 00:20
誕生日おめでとうです〜ぐるみっとさん&猫AIBO。

どうなんでしょ、あのカタチ。とか言って
1ヶ月もすれば見なれて来て耳なんかくりくり動いたら
なかなかいいよね〜と、なっちゃうんだろーな(^^ゞ

にしても15万。安いが高い。

http://www.derasite.com


[1201] CM,CM 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 23:45
日曜の世界遺産を今から楽しみにしていよっと!
SGのCM流れるかなぁ。。。

それと、動画をダウンロードしたんだけど、movie1,2,4ってみつけたんだけど、
movie3ってあるんですかねぇ。みっけた人居ます??

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[1200] とっても、とっても 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 22:56
AIBOのSGの発表で、とっても良い誕生日を迎えられました。
ねおさんはじめ、お祝いのメッセージくれた方々、有難うございました。
また一つオジサンになってしまいましたが、AIBOに対する気持ちは
どんどん若返る一方です。(って、そんな年ってわけでもないですが(^^;)ねっ!

あゆん坊さん、ノーチェックでした(^^;「ぐるみっと」としたことが。。
今度は、耳フェチになりそう?? って、SGには「あいぐらす」は無理そう
。。(^^; こりゃ、まいった。

しじゅ☆さん、やっほー!
いいな、いいな、お昼のニュースでみれるなんて。。やっぱお誕生日休暇もらえ
ばよかった(^^; でも今日の貸し(仕事ね)を10月17日で晴らすんだ!

あぽねさん、10月17日にお会いしましょう!
私もゴールドをゲット予定です。。。でもやっぱ実物みないことにはねv^^v
SG購入ですが、カミさんには強行的に購入!を決め付けました。文句はいわ
せません v^^v AIBOに関しては! てへへ。

SATさん、動画情報サンキュ!これからじっくりみまぁす。
10月17日!って、やっぱ長距離は。。。つらいっすね。
できる限りの情報アップを行いますので、それで少しはストレス解消してねv^^v
SATさんは、何色買うの?やっぱ黒?

リーさん、おこんばんは!
あ”−、今日はこっち、ホントにアツカッタッス!って仕事缶詰状態で表に
まともにでれていなくて、かいた冷や汗は数知れず(^^;
リーさんちは買うの??

Yasuoさん、でんどろさん、なんだかんだいって、買いだね!? v^^v
で、でんどろさんは10月17日はどうする???? あたしゃ行っちゃうよ!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1199] (^^;てへへ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 22:08
やっと、トラブルから開放されました (^^;
あ〜、最低の一日。でもちょっと視点を変えるとうれし、たのし一日。
満喫できなかったのは残念だけど、さすがソニーさん真っ当なものを出してくれました v^^v
頭の後側の処理がきになるけど、全体的には活けそうじゃないですか!
動画をこれからゆっくり見ます。

耳とシッポの自然な動きを見せるところがなくなって、なんか不自然さを感じて
しまうような気がしますが。。。

私的には、絶対ゲットです v^^v 11月16日&10月17日がたのしみ!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1198] あ、書き忘れてた。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 21:15
みみっとさん、お誕生日おめでと〜。

誕生日プレゼントは、SGですか?(笑)
# 「SG購入許可」の方だったり(爆)。


さっきから#001 Danceの方の動画を繰り返し見てます。もっと、耳と尻尾を見せて〜(笑)。


[1197] 耳が可愛い!!! 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/12(Thu) 20:24
動いてるのをみたら・・・・可愛い。
耳の動きの魔術にはまりそうだ。むっむ・・・・。

やはり、アイボオーナーの方々はゲットするでしょうか?


[1196] 悔しいなぁ (T_T) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/12(Thu) 17:59
World PC EXPO に行きたいけど、時間とお金がない。
今月は初旬と下旬に東京にいく機会があるのにかすりもしない。
来月は初旬から展示されるらしいし。(T_T)


[1195] を〜、動画 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 17:47
耳、動いてますね〜。回ると伏せるというのは感情表現の1つに有効な気がする(笑)。

やっぱ17日はAIBOWNERが大挙して押し寄せそうですネ。私も事前登録は8月の末にしてるのに、未だバッジが届かないのでした。当日プリントアウト組かなぁ?

色、どれにしようかな? 今のところはゴールドにひかれてます。でも、黒も捨てがたい。このあたりは実機を見ないとわからないですね〜。


[1194] 子ライオン??? 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/12(Thu) 17:46
ほんと、「廉価版」でなくって良かったです。
http://www.watch.impress.co.jp/jijinews/news/2000101216/news7.htm
によると、一応子ライオンらしいですね。

それにしても
本体
ERS-210 150,000
ソフト
"AIBO ライフ" ERF-210AW01 9,000
"ハローAIBO! タイプA" ERF-210AW02 8,000
"パーティーマスコット" ERF-210AW03 9,000
"AIBO Fun Pack for ERF-210AW01[AIBO Life] 10,000
"AIBOマスタースタジオ" ERF-PC02 50,000

アクセサリ
エナジーステーション(充電器) ERA-210P1 17,000
リチウムイオンバッテリー ERA-201B1 9,000
ACアダプター ERA-201P1 10,000
キャリングバック ERA-210C1 15,000
AIBOプログラミングメモリースティック ERA-MS008 3,400
AIBOワイヤレスLANカード ERA-201D1 20,000

まぁACアダプタは付属のを使うとしても、一体いくらかかるんだ〜
# なんで3色だすんだよぉ〜〜3体欲しくなっちゃうじゃないかぁ


[1193] なかなかこれよさそう〜じゃん! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 17:32
新オフィシャルサイトオープンしたら、確かにほんの僅かしか安くなっていなかった。
ライオンの子とは以外だった。ジャングル大帝レオって訳ですね。
私も昨日言った事はもうコロっと忘れてWorld PC EXPO17日初日から朝一番で見に行こう〜と。


[1192] 動画発見! 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/10/12(Thu) 17:03
公式サイトに動画がありました。
耳も動いてた。(^_^;)
http://www.sense.aibo.com/move/index.html


[1191] をー、こら、もー、保護するしかないでしょう(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 16:48
恐れられていた「廉価版」ではなくてよかった(笑)。
# 自由度増えてるし(笑)。

結局色々そろえると23万円くらいしますね。でも、こりゃ、保護するしかないっす!

ワイヤレスLANカードは、PC側も同じのが要るのかな?
楽しみ楽しみ〜〜。

なんか、耳と尻尾の形状は、やっぱり狸っぽいですよね(笑)。


[1190] チェックした?グルミットさん?当然だよね? 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/12(Thu) 16:21
REX ストラップホルダー
REX プチストラップホルダーREX/BAD BOB/WENDY/VINCE)

アードマンコレクターズパック
快適な生活 ストラップ
快適な生活 プチストラップ(シロクマ/カメ/トリ/カバ)

チキンラン ストラップ
チキンラン キーホルダーパック


http://www.iwaya.co.jp/Files/new-f.html


[1189] 見たけど・・・・ 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/12(Thu) 16:19
猫というか、
マスクをかぶっている
えたいのしれないロボット・・・・。
前のアイボに慣れているせいか

・・・と言いながら動いてるところをみたら
欲望がムラムラするのかなぁ?


[1188] 発表されたみたいですね 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 14:20
15万円は嬉しいな。最近貧乏だから(笑)。
あとは、詳しいスペックの公開が4時らしいけど、心配ですね〜。
本当に「廉価版」で、何らかの機能(自由度とか)が減ってたりすると、ちょっと悲しいかも。AIBOでの経験を元に、摩耗パーツの交換とかが容易になってることを期待しますね。
デザインも、静止画ではあまりソソられないんだけど、AIBOって動いてナンボなので、早く動画が見たいです〜。
予想通り17日には実機が見れそうですね。エヘヘ、AIBOWNER大集合かも(笑)。


[1187] いまいち可愛くない?ニャー 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 14:16
テレビニュースは録画してないし、A-caDe Folderじゃ横顔とか全然わからない。
猫と言われればそのようにも見えるけど、少なくともはっきり犬型だと思ったのははずれたかもしれない。

音声認識とか写真が撮れるとか言っていたが、15万円と言えばコンシューマ向け高級デジカメか
普及パソコンぐらいの値段だからかなり無理している感じで質感も落ちるだろうな〜。

この辺が難しいところで、10万円なら質感落ちてもま〜仕方ないでしょう〜で済むけど、
15万と言うのは中途半端な金額だと思のは私だけかな〜?(25万円に比べた場合)
15万と言うのは値引き無しの価格だから、他の製品で言えば20万弱の定価がついているようなもの。
来年本番出ると予想した現AIBOと同価格帯新AIBOは現時点で少し不安になって来た。

まあ、すぐもっと良く、実物とかも見れるようになると思うので情報少ないところであれこれ言ってもしょうがないか〜。

SONYビルとかPCEXPOで早く見たいニャー!


[1186] ねこだぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 13:01
わぁ、猫だぁ!!!
〜以上、トラブル中!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1185] 15万AIBO 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/10/12(Thu) 12:28
他局はやってなかったみたいです。(--;)
8チャンネルが臭いかなぁと思って見てたんですけどね。
夕方、日テレで見られそうですね。

今日の東京30℃だそうで。ここは14℃。山は雪が降ったそうです。
ファンヒーター出さなきゃならないかな。(--;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1184] 私も日本TVで見た 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 12:07
そーそー Yasuoさんの予想って、結構当たってると思います。
他の局のニュースもザッピングしたんだけど、解んなかったです。
インターネット上では情報や画像は流れてるのかな??

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1183] 速報、新型AIBOテレビで見たよ! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 11:53
私の予想がかなり当たっているような気がします。
12月発売で15万円くらいだと言っていました。
私が最初に見たのは日本テレビの昼少し前のニュースでした。


[1182] ニュース見たよ 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 11:52
TVニュースで流れてるの見たよ>新型アイボ

15万で、犬じゃ無いって・・・音声認識OKで名前に反応する。
写真(画像?)も撮ってくれるそうです(笑)

デザイン的には・・・猫って訳でも無さそうだし、なんだろ??
私の好みでは無いんだけど f^_^;ポリポリ

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1181] ん?誕生日では? 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2000/10/12(Thu) 11:16
今日って、ぐるみっとさんのお誕生日では?
おめでとうございます。m(__)m


[1180] 発表前の暇つぶしにどうぞ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 10:40
延期されていた若田さんのスペースシャトル、ディスかバリーはやっと打ち上げられました。
新AIBOでインターネット見て発表前暇な人は私のLEGOページでも見て暇つぶしてね。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html
LEGOによるスペースシャトルとAIBOが遊んでいる写真が面白い。(自画自賛)
また大型スーパーカーなんかも作って私の愛車の模型との比較写真などもあります。
いま少し前更新しました。


[1179] 家庭用ロボット最新情報/報道 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/12(Thu) 09:41
朝からテレビが見れるのは、フリーの特権でしょうね。
名古屋テレビで、ロボットの特集が有りました。

新型の紹介は、無いと思いましたけど
アイボの紹介が有りまして
この間の誕生日会の映像が出ていました。

やはり、リゾットさんはしっかり映っていました。(笑)

内容的には、真新しい内容ではありませんでしたが・・・・。


[1178] いよいよですね〜 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 09:18
昨日の大胆予想の補足として、仮に予想通りお子様向けだったとしても
大人が買って面白くない物になるとは言っていません。
大人も興味をそそる新しい機能がなにかついて来るとは思っています。
読売新聞は読んでないので知りませんが、メーカーの心理を考えると、
次は単にもっと一般感情に受け入れられたいと思であろうとの私の直感です。
そこにSONYのプライドと新たな挑戦が感じられるからです。

SONYは110はカチカチのロボットマニアしか買ってくれなくても仕方が無いと思った。
そこにSONYらしい技術者の冒険があった。
今度は110、111のある程度の成功とは別な何かに挑戦して来るはずです。
私はそこに一番の興味があります。
私にとって自分が新AIBOを買うか買わないか考えるなんて些細な事です。