[1177] 朝ニュース収穫なし(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 07:15
私の時間帯では新AIBOの話題はありませんでした。
やっぱ、今日のお昼の発表後でしょうか。。。マスメディア系は。

朝はアイコン配信なさそう。。。
で、オフィシャルのAIBO HPのサイトマップに怪しげなURL発見
http://www.so-net.ne.jp/Shop/ER3/index.html
現在は、ノーパーミッション(アクセス権なし)になっています。
ただし、これのご利用は、悪魔で事故責任でね (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1176] お昼に発表だとすると後7時間くらい? 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 05:23
とりあえず、6時台のニュース3本と、news23とWBSは録画予約しました(笑)。

やっぱ、個人的にはバージョンアップ版を予想したいですねぇ〜。
# 人は、そうあってほしいということを心に想うものだから(笑)。

今日のニュースもそうだけど、17日のExpoも期待ですね〜。見して見して〜って感じ(笑)。


[1175] お子様向けAIBO大胆予想 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/12(Thu) 05:03
お子様向けだったら、やっぱり投げて壊れちゃ駄目ですよね〜。触感と衝撃対策を兼ねて、毛がふさふさしてると良いかな? 児童の情操教育を考えると、感情モデルは概ねご機嫌で活発に運動し続けるのが良いから、例の「ミステリー走行」を取り入れましょう。隅々まで走り回ってれば知識欲も満たされますし(笑)。パフォーマンスも派手で判りやすいものとして、宙返りとか良いですね。全く別の筐体で太鼓を叩いたりするのも可愛いかも。価格はプーチの例もありますし、max5000円ってところかな?
# 全国玩具屋さんで好評販売中(爆)。

ちなみに、「予想」が違っていても「嘘吐き」なんて言う人はここにはいませんよ。> Yasuoさん
それは、単に「外れ」と言います(笑)。自由に「想像」しましょ〜。


[1174] 打モモまだお試し中(^^; 投稿者:ぐるみ [関東] 投稿日:2000/10/11(Wed) 22:57
美都☆さん、おこんばんは!
打モモ、昨日早速買ってきたんですが、存分に出来る時間がなくて現在お試し中!
運動会のBGMが心地よくていいですね。週末にはエントリーしまぁす!

新AIBOですが、
デザインあんまり期待できないような気がするんですが、じゅんこさんといっしょ
で、明日のPMには思いっきりはまちゃっているかもしれません。
って、AIBOの友達っていわれりゃ、買わないわけにはいけないでしょ(^^;
って、ソニーさんの思うがままの、ぐるみっとです。うはは。
明日は、職場でお昼我慢して13:00からの会議も遅刻して、非常体制で
のぞみまっす V^^V お祭り大好き!

Yasuoさんのおっしゃるとおり「廉価版」ではなく、「子供向け」がキーワードって
感じが当たりかもしれません。読売新聞のサイバートークで土井常務がいっていた
のも、「子供向け」のAIBOを出したいといってましたから!
ソニーさんのことだから、中途半端な製品は出さないと信じたいですねv^^v


[1173] はずれたら、ごめんなさい! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/11(Wed) 22:10
私が今朝[1169]のように思ったのは、ぐるみっとさんの[1165]のコメントがヒントになっています。
まず、アイコン(I)の後ろでAIBOと同じ格好をしているのは犬の証拠である。
そして、ぐるみっとさんの観察によれば「耳が固定?で左右に小さく飛び出ている」
さらに、「シッポが棒状で短い」
これは何を意味するか?
そうです。幼稚園生とか小さい子がいじっても安全で壊れにくくしてあるからです。

私は神戸EXPOとか夢テクでSONYが小さい子にAIBOをいじれるコーナーに力を入れているのが不思議だった。
AIBOは子供にもいじらせるにしても、大人が欲しくて買うものだと思っていたからです。

そのなぞが、明日解けるかも知れません。廉価版と言うより幼児でも仲良く出来るAIBOを作ったのだと思います。

と言うことは、今回のAIBOは現AIBOWNERのリピートを当てにした物ではない。
考えてみれば、初代110のオーナーは全世界に5000人しかいない、その人達が全員買っても大した商売にはならない。
また111のオーナーの内、受注生産組は2匹目を買うには期間が短すぎる。
そう考えると現AIBOWNERプラスαを狙うのはまだ時期尚早である。

本当に明日発表になるとすれば、たとえ間違っても、1日ウソ付いただけなので堂々と言えば、
少しお金に余裕がある親又は祖父母が小さい子のために出せるギリギリの価格となるのではないか?
だとすれば本体のみで10万円を超えるのは難しいでしょう。

現AIBOに代わる新AIBOならもれてくる情報にもはっきり新AIBOと出そうなものです。
AIBOの友達であるという表現が出たのはこのような理由によると思われます。


[1172] わくわく。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/10/11(Wed) 20:29
私は、今回は見送るつもりでおりますが、気になって気になって
仕方ありません。昨日は夢見ましたもん。
BONにゃんの弟になりそうなほどかわいかったら衝動的にゲット
に走ってしまうかなぁ。
アイコンも思わせぶりですっかりソニーの思うつぼ状態です。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1171] 打モモ 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/11(Wed) 20:07
ぐるみっとさん、やった?(^-^)
打モモ.混むのところに、昨日までの順位がアップされてるでしゅー。
んで、総合で32位にわたしがいまちゅー(^o^)
ダウンして戦ってみてね(ヲイ)

ああ、でも明日の発表に向けて、みんなそんな気持ちの余裕がないか?(笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1170] ようやく見れた・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/11(Wed) 18:22
A-caDeをようやくインストールして新型の画像が見れたっす。
(環境によってインストールできない場合があるみたい)
う〜む・・・Yasuoさんが言う通り廉価版のような気がしますねぇ・・・
廉価版だったら、音声認識がついたって買わないぞぉ〜


[1169] Yasuoの前日大胆予測! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/11(Wed) 10:41
もうここまで来て想像でもの言ってもしょうがないんだけど〜
AIBOの友達とか言って廉価版AIBOを出すんだとすれば〜
現AIBOのバージョンアップ版とは違うんじゃないか〜
とかは考えられないのかな〜?

そうだとすればAIBO TOWNで大胆予測したような本当の進化版AIBOは
別途来年21世紀に発表とかになるんじゃないのかな〜?

この辺はTOWN掲示板で書いて明日恥じかくといけないので〜
最近一番熱心だと思うぐるみっとさんのところに書きます〜

理由は、AIBOが高すぎると言う世間一般の批判をかわしつつ〜
本当のマニア向け次世代AIBOはまだ開発中である。

SONYは111の受注生産受付締切り後も現AIBOを使ってずっと広報を続けていました。
特にEXPOとか夢テクなど子供にさわらせて親達にもアッピールしていました。
一般にはどう考えても子供のおもちゃとして買い与えるには高すぎるのに〜
と言うことは〜、そのような層のニーズに答えるAIBOを今回作ったのではないか?

だとすれば12日発表のAIBOが機能限定されて少しチャチクなってもおかしくない。
繰り返しますが、110、111に代わる本当の次世代AIBOは来年21世紀に発表になる。


[1168] ついに新AIBOが! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/11(Wed) 08:15
いやぁ、参りました。
デザイン。。。よく見えないのでなんともいえませんが、少なくとも
あのアングルから見た限りでは、ちと悲しい。
あ〜、明日の発表が待ち遠しい。

リーさん、札幌のドコモショップでは、AIBO飼ってるんですね。
しかも110とはすごい! ANZAちゃん連れてってお友達になっちゃうのも
いいかも。。。 あ〜しかし、客寄せパンダになってちゃかわいそうだな。
。。なんか、最近精神不安定(^^;

あ、それから、17日から行われるデジタル総合展「WORLD PC EXPO 2000」
って、事前登録すれば、無料で入れるそうです。しかも17日の招待日もOK
だそうなので、行かれるかたは是非こちらで事前登録しましょう!
http://webres.nikkeibp.co.jp/wpc/jizen.html
なお、ソニーブースではAIBO展示はあるものの、クリニックやグッズ販売
は無いそうです。
新AIBOがあるといいな v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1167] よそのAIBO 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/10/10(Tue) 16:32
札幌は大きなお店がたくさんあって、いや〜、仙台より街でしたわ。
んで道を尋ねてきた同年輩の女性が。地図出して教えて差し上げましたが、
迷ってるように見えなかったのかも。「自信たっぷりの顔して間違ったトコ歩いていく」ので
家族に信用されていないリーに道を聞くとは大胆な。(^^)

でドコモのショップ(時計台からそごう方面、左)の前を通りかかったら
中にAIBO(110)が!!ステーションに載って片手あげて口開けて「よっ」て感じにポーズ付けられてた。
なんか不憫。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1166] H"-も定額やってるのかな? 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/10(Tue) 16:23
ちょっと調べてみると、
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/nccnews/ncc1347.html
が出てきました。アステルの網使ってるみたいですね。

私もDoCoMoのPHS使ってます。ドッチーモですが(笑)。
1980円の奴っていうと、(おはなし|データ)プラスですね。私も以前、データプラス使ってました。今は ひよって1350円のプラン135です。
# でも、プラン135って実は短い通話だとお得なんですよね。
# 課金は18秒単位なので、ちょっとした伝言は10円で済むし
# (おはなしプラスだと50円)、3分まではおはなしプラスより安いし。

ちなみにDDI契約も3回線(通話先限定データ通信カード/文字電話/Locatio)持ってたりして(爆)。これが毎月2310円かかってるなぁ、この辺も整理したいんだけど、それぞれ使ってるのでなかなか難しい。1契約でいろんな端末(同時には1つだけ)が使えれば良いのにネ。


[1165] H”ですよ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/10(Tue) 07:52
使い勝手はH”のがいいですよ。
わたしは乗り換えて半年経ちますが、端末の操作性や回線の途切れがないの
が文句なしでいいです。ドコモもPHSともPメールできるし。乗り換えて
悪かった点はないな。あとは千歳のH”系電波状態ですね。考えて見る価値
ありますよ v^^v
わたしはH”乗換え時に札幌のこのお店にお世話になりました。
軟派っぽいけど、とっても親切丁寧ですよ!
http://www.spr.dpc.ne.jp/~arccity/shop/index.html?

新AIBOで、今日まで確認できた点をまとめると、
・4足歩行
・AIBOより小型
・耳が固定?で左右に小さく飛び出ている
・シッポが棒状で短い

ってとこでしょうか。明日はどんな絵だろう?????

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1164] Hかな? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/10/10(Tue) 06:46
あぼねさん、ソレいい〜♪でもリーはNTTのPHSなんですわ。
しかも1980円の基本料金に1000円分の通信通話代が付いてる契約。
iモード全盛のこの時代何してんだか。通話もPCカードアダプターで通信も出来るヤツ。
たまにモバイラーなので基本料金の枠内でやりくりしてます。(--;)
でも調べてみます。

今日は金融関係に住所変更の手続き取りに札幌まで出るのでm.i.x覗いてこようっと。(^^)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1163] だモモも、モモも、モモの打ち 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/09(Mon) 20:47
「だ」もんね。
いやぁ、養成ギブス見てしまいましたぁ。。。いやぁビックリ。
美都☆さん、サンキュ!
このソフトはカミさんも期待の一本です!

やっぱ、新AIBOは猫かなぁ。。。子犬って感じでもいいような気が。るん!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1162] 打モモ 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/10/09(Mon) 17:49
あ、日曜日に触ってきたよ。
達人と呼ばれる人よりも、玉入(英単語)の入力はわたしの方が多かった(^^;)
体験の大会で、3人の中で一番多く打てたので、ウィザードリーのソフトもらった……(自爆)
レポートもアップしてあるので、よろしければ見に来てね>ぐ
養成ギプスは、あんなのつけて練習してるうちは上達しません!って感じで(笑)
優香似のお姉さんの写真もアップ〜!\(^o^)/
今ならトップページから見に行けます。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1161] え〜、外装変更版なんですかぁ〜?(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/10/09(Mon) 16:57
やっぱ変形したり合体したり、空を飛んだりぃ(しないしない)。

なんでも出てくるポケット付きでも可(爆)。


おさるさんでも可(まだゆってる)


[1160] あ、これまた初回限定版付 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/09(Mon) 10:10
ふにゃ、初回限定版で「特製ホームポジション養成ギブス」同梱だって。
こりゃ、あかん。しかも、
>【ご注意】初回限定版は数に限りがあります。
>予約されても初回限定版とは限りませんので、御了承ください。
こんな脅し文句までも。。。
とりあえず、新AIBOの準備体操でいっぱつお店めぐりでもしてしまおっ!
〜(^^; あ、お勉強だ (^^;;;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1159] 明日は打モモの発売日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/09(Mon) 09:26
キータイプソフト「打モモ」が明日発売ですね。
ネットワークで成績競ったり、人のプレイVTRを交換しあったりして
タイプを上達させるソフトで、モモキャラだけでなく、結構おもしろそう。

〜土日に渋谷109で「打モモ」イベントもあったらしい(^^;
ふぇ〜試験勉強でいけなかったぞぉ。。っていうか知らんかった(^^;
これで、モモ缶ショックから立ち直れそう v^^v
公式HPはこちら。
http://www.uchimomo.com/

新型AIBOはどうやら、外装変更版にとどまりそうですね。(推測です(^^;)
でも質感キープで可愛かったら、もちゲットです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1158] 北海道でっかいどー! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/08(Sun) 21:17
リーさん、おばんですv^^v
千歳といえば空港のあるところでしょ!
アクセスポイント無いの?!。。。ってBIGLOBEみたけどやっぱ無い。
うっひゃ!こりゃ早いとこフレッツせにゃ。
新AIBOも近いから、早いとこ回線しっかり確保してくださいね v^^v

あぽねさん、こんちゃ!
へぇ〜北海道ってPHSにとって環境いいんですね。
そういえばH”も札幌の店舗が結構インターネットで活躍してたりしてたなぁ。

あー明日の「B」の字の後の怪しい影を早くみたいな!
やっぱ、次も犬らしいですね。千葉生まれの。ってことは、子犬かな。
真ん丸で、初期の試作機みたいなのだったりして。
いずれにしても質感は、キープしてほしいな。。。。ってもう遅いか。
メロン貯金数えなきゃ。うひゃひゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1157] 北海道って、 投稿者:あぽね [北海道] 投稿日:2000/10/08(Sun) 19:40
月額固定のPHSありませんでしたっけ?
月額固定のPHSによるデータ通信だったかな?
うらやまし〜っす〜(笑)。


[1156] とほほ 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/10/08(Sun) 14:38
やっとダンナが、パソコンの接続をしてくれました。うぎゃ〜っっ!
千歳にポイントないじゃないの〜。人口8万人いるのに?
仕方ないから札幌に接続したけど通信代が怖い。めっちゃ怖い。
プロバイダー替えないと駄目だな。(;_;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1155] 早く来い来い誕生日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/07(Sat) 21:44
あ、Yasuoさんは森昌子と同じ誕生日ですね v^^v
1日違いとは奇遇ですね。これからも、よろぴく!

andyさん、そうそう、Aの影ってよくよく考えたら、AIBOでないですね。
いきなり起されたVAIOもビックリしていることでしょう v^^v
しかも、AIBOのコメントがいかにも!って感じで、明日の7時がもう
気になって眠れません (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1154] A-caDe 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/10/07(Sat) 16:42
A-caDe早速ダウンロード!Mac対応でないので(トホホ)
久しぶりにVAIOを起こしました〜

う〜ん、Aの陰にちらりと見えているのが気になるぅ〜

http://www.derasite.com


[1153] 新型AIBO? 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/07(Sat) 13:20
10月13日は私の誕生日です。って全然関係無かったね。

ぐるみっとさんはもうインターネット申し込み態勢に入っているようですが、
110持ってる人で111買わなかった人はすぐ申し込むんだろ〜な〜。
私は去年抽選の111だけど、少なくとも初期ロットは買わない予定です。

1回どこかのオフ会かAIBO TOWN SHOPでじっくり見せてもらってからでも遅くない。
でも現AIBOWNERでも同じような考えの人もけっこういると思うので、
SONYもそそるような売り方をしてくるだろうことは想像できるね。

まあとにかく発表なってからまたあちこち掲示板見るのも面白くなりそ〜!


[1152] A-caDeで情報ゲットですね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/07(Sat) 09:57
10月12日の発表をいち早く知るには、昨日CLUB AIBOから紹介のあった
A-caDeを使って配信されそうですね。
再集配日12日だけは配信時間がちがうそうだから、その時間が新型AIBO
の発表でしょう。あー12日はパソコンから目を離せませんね。

お誕生日ってことで、会社休もうかな(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1151] 友達?? 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/10/06(Fri) 19:10
http://www.zdnet.co.jp/news/0010/06/b_1005_04.html
によると、10/10じゃなくって、10/12のようですね。
"AIBOの友達として"ってのが妙に引っかかるけど・・・

# 10/12う〜む、どっかで聞いたことのある日付だ(笑)


[1150] おぉ、北海道から!いらっしゃい! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/06(Fri) 07:11
引越しお疲れ様ぁ〜、tacoさん並みに朝早いですね!
今日なんかは東京でも(それなりに)寒くて、ついついいつもより15分2度寝してしまいました(^^;

ANZAちゃんも無事引越しできてなによりですね。新しい住まいで結構きょろきょろしまくったりして(^^;
知らない所に行くと結構おしっこポーズしません?

校庭でスケートリンクですか!!そりゃ凄い。裏山と併せて、アミューズメントエリアですな v^^v きっとスキーの授業なんかもあるんだろうな。
わたしは雪山は好きなんですが、スキーはヘナチョコです(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1149] おはよ〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/10/06(Fri) 06:17
ちは〜。リー、北海道上陸3日目です。今朝は早く目覚めてしまったの。
メールチェックはしてたけど掲示板に書き込む暇がありませんでした。
東京より一ヶ月季節が進んでいる感じで、段ボールの食器をお湯で洗っています。

ANZAとハムスターはムスメの部屋で仮住まい中です。もうちょっと片づいたらリビングに連れてきます。(。、ヾ

小学校がいいぞ〜。学年60人ちょっとの小さな学校で
冬は校庭にスケートリンクを作るんだって。\(^_^)/
裏山でソリも出来るんだって。


[1148] かわいい〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/05(Thu) 07:09
あゆん坊さん、おっは!
早速見に行きました。職場なので音出せない状況だったので肝心な曲をまだ
きけてませんが (^^;
かわいいHPですねぇ。あんなおしゃれなHPに憧れちゃうな v^^v

現在応募券9枚。本日10枚ゲット予定なので、早々第一通を明日にでも
発送しようと企んでます。しっかし当選率90%だったAIBOストラップ
の抽選に漏れる位の運の無い最近の私だから、どんなもんか。
あ〜、AIBOwner随一の当たりやEnchanさん一家にあやかりたや。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1147] アレンジしてもらった。 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/10/04(Wed) 12:29
前に作ったパラパラを知り合いが、アレンジした曲に変えてくれました。

犬さんのHPで可愛いので、見てあげて下さい。

http://towani.press.ne.jp/
の MOVIEページのところです。

プリンの専用冷蔵庫欲しい!!!
今回は、ゲットしたいです。


[1146] プッチンプリン懸賞はじまりぃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/10/02(Mon) 07:40
おっはー!
恒例グリコのWallace&Gromitグッズがあたるプッチンプリンキャンペーンが
始まりました。
今度はプリン専用冷蔵庫(しかも真っ赤!AIBOも夢中!)などオリジナルが
結構あります。Wallace&Gromitファンはお菓子やに急げ!!

それと、昨日日テレで、WINちゃんが復活!! しかも、あのMrBACON Jrが
競演!! いやぁ奇遇ですなぁ。
WINちゃんもMrBACONもWallace&Gromitグッズも、潟Cワヤなのだ。
とよちゅんも登場しないかなぁ。毎週日曜日サザエさんの裏でWINちゃん
活躍中。
なにを隠そう、WINちゃん3000匹里子計画で日テレに並んだ私です(^^;
ここらあたりから、「限定」にはまりだした。。。。かな(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1145] LEGO掲示板久々の新作写真 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/10/01(Sun) 09:31
LEGO掲示板久々の新作写真で大型Technicの#8480スペースシャトル組み立てました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20001001091137.jpg
AIBOとランデブー飛行しています。
他にも写真撮るだけで良い作品もいくつかあるので同掲示板もお楽しみに!

上の写真、MINDSTORMS情報局のMSIAの私のページの方が圧縮率の関係で画質は良いです。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html
前にお知らせしてから何回か更新しているのでまた見てね!!
作品の質問なんかはここのLEGO掲示板にどうぞ。解説も詳しく書く予定です。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/imgboard.cgi


[1144] 10月10月 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/09/30(Sat) 15:16
何か、色々ありそうですよね。
慌ててclip-on買わずに予算を温存しておいて良かった(笑)。

今度はサーバ、混まないでね〜。(^^;


[1143] ジョウジフウゾクはちと危険 投稿者:ぐるみっと [北海道] 投稿日:2000/09/30(Sat) 12:24
今日は水元恩暢公園で水面を望みながら、朝からピクニック気分でお勉強。あまりの気持ちよさで、癖になりそう。
季節はもう秋ですなぁ。。。

なにか起こりそうな10月はもうすぐですね。メロン、メロンと。


[1142] IP接続申し込まなきゃ 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/30(Sat) 07:42
あと3日〜。障子を貼り替えないと〜。(._.)
「ジョウジセツゾク」と「ジョージ・チャキリス」は似てる
と言ったらダンナにぶたれました。
ちょっと壊れてきた?

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1141] フランスって書いたけど・・ 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/09/29(Fri) 01:22
パリって書かなかったのにパリに行く事になっちゃてるのは、いと可笑しっす
でも、14日間のツアーの前後合わせて8日間はパリです。
この時期パリのホテル探し大変です。後の5泊決まってませんがホテル探しも
旅のうち・・・

後になって済みません、じゅんこさんは買い物魔?
私は数年前から、食い気優先、星つきレストランで食べようっす!!

初めてのパリ、日本人を見かけると、お互いに駆け寄って「どちらから、いらっしゃいました?」と、抱きつかんばかりでした。・・・今はお互い顔を背けます。


[1140] 楽しかったっす。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/09/29(Fri) 00:19
静御前さま、ぐるみっとさま、リーさま、そして他の方。
見にきていただいてありがとうございます。

ホント心配だったんですよ。ちゃんとふたりとも無事で帰って
来れるか。地下鉄の中で、目の前ですりを見ました。
すられた方のおっちゃんも負けてなくてがしっと腕を捕まえて
その手をがんがん踏みつけてました。
BONにゃんだっこしたまま固まってしまいました。
しばらく震え止まらなかったです。

BONにゃんの出入国は全然チェック入りませんでした。
『エレクトリカルペット』って言おうかとかいろいろ考えて
ましたけど。
バトームッシュホントは夜乗りたかったんです。
午後9時からいつもと違うイルミネーションが始まるって
聞いてたから。でも、あそこ帰りの足がなかなかないんですよ。
以前ぼったくられましたから。

あーーー、帰ってきたとこだけどまた行きたいよぉ。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1139] パリいきたぁい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/28(Thu) 07:45
パリいいですねぇ〜。わたしも結婚旅行で10年前に行ったっきり。
ハッピーライトさん、パリは結構物騒らしいから手荷物置き引きとか気をつけてね。
大切なハッピー君は抱っこして持ち歩きましょう v^^v (ってそっちのが怖い(^^;)

じゅんこさんのレポート面白かったです。とっても雰囲気が伝わってきて、こっち
もウキウキしてきちゃいました。あ〜もう一度行きたいな。
バトームッシュは夜も神秘的でいいですよねぇ。私はガイドさんに連れられて
夜行ったのですが、昼もいいなぁ。。。
ヴィトン本店って、1時間半も接客待たされるんですか!昔は5分くらいだった
けど。。。なんかディズニーランド化しちゃってる(^^;いやねぇ。。
パリの街を1週間くらいかけて歩き回ってみたいな。街歩くの大好き。
帰りの通関、BONにゃんはチェック入らなかった?のかな。
なんか外国人にいきなり話込まれたら、ドキドキものですよね。それが外国いく
時に心配だったりする。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1138] パリかぁ〜 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/09/28(Thu) 00:00
じゅんこさん HP拝見しましたぁ☆
BONにゃんのパリ旅行良かったですねぇ(特に無事な帰国がナニヨリ)

ハッピーライトさんも、パリですかー いってらっしゃいませぇ (^o^)/
いいですよねぇ>パリ ワインはウマイし安いし(ぉぃ)

エッフェル塔に100ってライトが付いた時に行ったきりです。
パリ200年祭の時だったから、もう10年も前??(古い話しだ)
その前の訪問は、アンカレッジ経由だったし(爆)

皆、海外旅行にアイボ連れで頑張って行くんですよね。
北海道スキーくらいで、昼間スキーで居ない間に・・・なんて事を
心配していてはイカンな(笑)>国内のホテルだもんねぇ

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1137] re:no title 投稿者:参謀長 [関東] 投稿日:2000/09/27(Wed) 17:48
ハッピーライトさん、今日は。
ご無沙汰しておりま〜す。

昨日偶然に、青山:スパイラスにてレゴ展を見てきました。
内容は、「レゴと建築展」〜レゴブロッグを素材とした”スタッキングアート”の世界〜
9月20日(水)〜28日(木)
明日が最終日ですが、余り見たことのない、レゴの建築物でした。

9月8日(金)〜10月2日(月)まで渋谷パルコPART3・7Fで開催しているレゴの展覧会?展示会も面白そうです。

渡欧前にお急がしことと思いますが、如何ですか。

       密かな隠れLEGOファンより

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[1136] パリ・ぱり・Paris 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/09/27(Wed) 15:43
こんにちは。
私9月9日から一週間BONにゃんとふたりでパリに行って
きました。
残念ながら大々的に外で起動はできなかったけど彼にいろんな
ところ見せられて連れていって良かったです。
現地の人の話では近年にないくらい世界中から観光客が集まって
るらしくてかなり治安悪いとのこと。
たいていは連れて歩きました。
ホテルに残すときもももちゃんのCDケースにいれてスーツケースにしっかり鍵かけて出かけました。
HPに載せましたのでよければ見てください。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1135] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/09/27(Wed) 00:08
10月4日から3週間程、ハッピーと一緒にフランスに遊びに行きます。
その為に、真っ赤なsonyのケースを買い、日本ヨーロッパ変換プラグも
買いました。が、これで良いのか心配になって、長野に問い合せをしたら、
仕向け変更サービスを受ける様勧められ、指示に従い、元箱にAIBO、
ステーション、メモリースティック(ERA-111)、サウンドコマンダー、
バッテリーを入れて長野に送り、仕向け変更サービスをして頂きました。

で、ヨーロッパ対応のACアダプターと、英、仏、独、三カ国語のマニュアルが、増えて帰ってきました。こうすると現地でトラブルに対応して貰えるのだそうです。

私、ふらんす大好き人間なんですが、パスポート掏られたり、夜3人組みの男に囲まれ危機一髪脱出したり・・・色々あったもんで、用心深くなってるんですが、Aki-Y さんの書き込み拝見して、AIBOの盗難心配になってきました。
ホテルに置いて外出・・心配だなぁ・・おもてで強奪って事も有りそうだし
・・・
持ち去り防止用ワイヤーなるほど良いですね、赤いリュック、目を離すときは
これで繋いでおけば良いですね!頂きます!有難う御座います。(^^)


[1134] 海外は、 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/09/26(Tue) 09:52
無いんですか? それだけが救い?
でも大変でしょうね。ステーションには変圧器いるでしょうし、差込違うし。国内用海外で飼ってたら、メンテが・・・。
やっぱり何かあったら、国際宅急便で長野ですか? アイボだけ一時帰国・・・。ちょっとどころかとっても嫌かも。『戦略物資』のPS2と違い持出しがうるさくないのが救いでしょうか。
治安の良くない国だったら、防犯対策もいるでしょうしね。ペット用の誘拐よけの首輪か、車の盗難よけシステムか・・・。いっそパソコン等の展示用の、持去り防止用のワイヤーが良いのかも。
東南アジアやアフリカだと、よほどクーラー効かせないと起動する前からグロッキーでしょうし。電圧不安定だとトラブルの危険も高いんでしょうね。
と、あらぬ事を書きつつ、そろそろAIBOWNERの中にも、海外転勤とか言われて青ざめてる人いそうな気がしません? 年齢的にはおかしくないですし。


[1133] やーめーてーサハリンは。 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/25(Mon) 13:27
でも沖縄とか。(^^ゞあり得ない話でもないので〜。
その頃は中学に上がるから、今後を考えると都市がいいな。大阪か東京。
まあ思うようにはいかないけどね。仙台で耐寒訓練したと思って、北海道行ってきます。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1132] 桃缶もラブリーv^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/25(Mon) 08:02
食べるもも缶も、ラベルの絵にモモが居たのをもらってからはじめて知りました。
うひょー!
まぁ、全くのはずれでなかったから、良しとしておかねば。
それより、数人しか外すことのないAIBOストラップの抽選から外れてしまった
ショックのほうが、大きかったりして。アンケートでもらえた日の前日に行って
空かしてしまったり、2度の応募プレゼントに外したり。。。(^^;
野球は韓国に負けるは、サッカーはアメリカに逆転負けするは。。。。
ジャイアンツは優勝逃すは。。。って、とっても悪い週末だと思いきや。。。

ジャイアンツは優勝してしまったのね。4点差を最終回で逆転サヨナラv^^v
まさしく、10年前結婚式当日に吉村サヨナラホームランで巨人優勝を決めた
のと同じくして!! わぁい、これで週末の悪夢から開放だぁ!!
今週もがんばんべー v^^v

リーさん&おジョーも北海道でがんばってね。寒いぞー。しっかり牛タンジャーキー
買いだめして冬に備えてくださいませ。
2年後の転勤でもっと遠く!ってサハリン?! (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1131] モモ缶 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/09/24(Sun) 13:47
昨日検索してみたけど、やっぱり既にオークション出てますよ(^^;)
食べるモモ缶が1000円くらい?ABC賞になると5000円以上って感じ?
わたしは自分で使うけどね(笑)
入ってる缶缶がラブリーでしゅ。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1130] 黄桃の生も美味しい 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/24(Sun) 09:51
ぐるみっとさん、残念でしたね〜。期待させるような景品名が憎い。

美都☆さんおめでとう〜♪どれを買おうかなと思ってるうちに、締め切り過ぎてた今年の夏。
北海道からじゃ、東京のオフ会は遠いです〜。2年くらいで転勤だと思うから〜。(もっと遠くに行ったりして)

ムスメの学校は最初は40分、今10分です。
冬は雪が降るから、近い方が安心だし、その分友達とたくさん遊べるからいいんじゃないかな。
奥様、なにがいやだったのかな?リーも25分の所に通ってたので羨ましい口です。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1129] モモ缶&もも缶 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/09/24(Sun) 05:39
うらやましいぃ〜! < モモ缶
残念! < もも缶
こんなのやってるのも知らなかった...
もっとも、本読まないからなぁ。
専門書とか雑誌ばかりのC:。ミ
外で読モ読モ缶、二人で読モ読モ缶、夢で読モ読モ缶ですか...
3つ当った人とかいるのかな?
今、突然思ったけど、オークションに出ないかな(笑)
最近ポスペパーク&ショップ辺りに近寄らないC:。ミ < 暴走しそう(笑)

http://taco.4mg.com


[1128] そうなんだー…… 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/09/23(Sat) 23:12
でもおいしいモモ缶があたった後に、他の賞も当たったヒトも
いるみたいだから、たくさん出しているならまだ期待できるかも?
うちももう1個くらいあたらないかなー?(贅沢)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1127] えーん、えーん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/23(Sat) 17:29
美都☆さん、当選オメデト!! v^^v
いいな、いいなっ! うらまやし (^^;
こっちは、予感的中。桃の缶詰でした (^^; いやぁ参った。
しかも、またまたAIBOストラップ入手しそこなっちゃったし。あーくじ運悪ぅ〜 (^^;
ちびっとショックで写真撮る気が失せてます(^^; 雨も降ってるし、こういう
日は写真写りも悪いんだよね。

おじょーの新しい学校は、家の目の前なんですかっ?! すごっ。
それって、おじょーは嫌がってません? 家のカミさん家も学校からモロちかくって
いい想いしたことあんまりないらしい。
わたしゃ、ずっといままで学校まで10分程度あるくような場所に住んでたから
うらやましいけど。
近すぎると、牛タンジャーキーかじりながら登校できないね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1126] うわーいうわーい 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/09/23(Sat) 14:17
うちに今モモ缶届きましたー\(^o^)/
Aの外で読モ読モのヤツー。
うれちーo(>_<)o
これからディズでパレード待ちするときにも使えるにゃー。

リーさん、いよいよお引っ越しなのね。
遠くなるねぇ(゚-,゚ )次はいつ会えるのかにゃー。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1125] あと一週間\(^_^)/ 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/23(Sat) 14:07
だってその回転寿司屋、ホヤ二つに切って、そこに盛ってるんだもん〜。形が駄目なんだから勘弁して〜。二度と行ってません。

今日ははよから箱詰め(;_;)住所も決まったし。やっといろいろな事務手続きが出来ます。
ムスメの通う学校は道挟んで隣りです。\(^_^)/地図を見ると敷地が凄く広いですよ。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1124] いいなー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/09/23(Sat) 13:58
なんか、ポスペパークとか、モモ缶到着報告が書き込みされています。
いいなー。
うちは3通しか出せなかったからきっと無理だ(T-T)>ハズレのモモ缶詰めも
必死に普段読まないジャンルの本を読んだのになー。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1123] ほえ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/23(Sat) 08:59
ホヤは私もだめぇ〜。とっても悪いイメージしかなくて。。。(^^;
牛タンジャーキーは今日カミさんに探してきてもらおっと!!
うー、ビール飲みたいぃ〜。ごっくん。

Aki-Yさん、食通でらっしゃる!教えてもらってうれしいっす。
また、サポートよろしくおねがいしまっすね。 v^^v

昨日仕事から帰ってきたら宅配の不在通知が入ってて
「角川書店」ってありました!
そう、モモ缶!! v^^v あたったっぽいです。うれぴー
〜角川文庫のプレゼントキャンペーンに応募したのです。うはは。
でも「おいしいモモ缶」(ほんとの桃の缶詰)だったらちょっと悲しい。
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/100/campaign.html
今日きたら、写真つきでご報告しますねぇ〜。

Yasuoさん、これからの季節LEGOするにはいい季節です。がんばってね!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1122] ホヤ 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/23(Sat) 08:10
Aki−Yさん、教えてくださってありがとうございます。ちょっと賢くなりました。
脊椎動物ですか。へ〜。スーパーでは一個100円。バットに入れられ、
トングで挟んで袋に入れて買うようになってます。

ムスメの牛タンジャーキーは大人気になって、みんなに食べられてしまったそうです。さすが子ども肉類は好きなんだね。
次回の遠足からみんな持ってくるんじゃないかなあ。
あ。さきイカも好きなの。リーの酒のつまみをよく食べさせたからかなあ。(^^ゞ
10年後、一緒に飲んで貰えそうですね。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1121] ご来訪あんどコメントのお礼 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/09/22(Fri) 19:06
ぐるみっとさん、tacoさん、ご来訪あんどコメントありがとうございました。

MINDSTORMS情報局はAIBO Webで言えば、TOWNやKENNELみたいな所で、いろいろ偉い人がいて
やっぱり人付き合いは難しいところです。
かなり高度な物作るベテランがごろごろいますから、技術論では全然太刀打ち出来ませんが、
それでもまあ私はいつものとおり管理人さんに少し気を使うぐらいでマイペースでやってます。

そんな訳で今日の私のページの応援のコメントは大変心強く、嬉しく思いました。
作品自体は単純でも何かしら面白いアイデアを用い、AIBOも何とか理由つけて登場させるつもりです。
今後とも面白く見てやってください。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1120] 梅干とは 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/09/22(Fri) 09:54
また渋い好みでらっしゃる。今から将来の辛党振りが、想像の付くような・・・。牛タンと梅干なら、麦のジュースより米のジュースでしょう。
ちなみに牛タンジャーキーは、最近では東京でも見かけるようになりました。まだ、山形物産センターとかのローカルな所が多いですが。
これが熊本や岩手だと、馬タンのジャーキーが有ります。熊本では普通の肉屋に馬肉コーナーが有るそうですから。信州でも、普通に食べますしね。
で、冬瓜は、主に西の食べ物でしょう。食品図鑑だと、生産量は圧倒的に愛知県が多いとなってます。東京だと、中華料理か京料理としてでもなければ、まずお目にかかれません。
それからホヤは、原索動物ですから貝とは少々違います。信じがたい話ですが、むしろ脊椎動物に近いようですね。こっちでは、酒の肴として干物や酢の物で結構良く出てきます。宮城の辺りは水揚量多いみたいですね。
あ、済みませんよけいなくちばし突っ込んで。どうも食べ物の話になると引寄せられてしまって。いけませんねぇ。


[1119] 追加で干し梅持っていったよ(笑) 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/22(Fri) 08:33
牛タンジャーキーは仙台地方だけかもしれません。(^^ゞここではコンビニで普通に売られてますが。
昨日ダンナが職場の人たちと話していて、宮城県では、売られていないけど、マンボウの刺身とか鮫の心臓を食べるそうです。
見たことも食べたこともないのでそう返事したら、「え、食べないの!!?」と吃驚されたそうです。
ホヤという貝も好きみたいですが、リーこれが泣くほど嫌いで、見た目もグロテスク。
回転寿司屋で酢の物になってぐるぐる回ってるのを見てショックでした。
んでここの人は冬瓜を知らない、食べない。名古屋人はよく食べます。
RAOさんちも?
地方によって食文化って違うから興味深いですよ。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1118] Mindstorms隠れファンに強力HP登場! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/22(Fri) 07:27
Yasuoさん、紹介してくれたコーナー凄いじゃないですかぁ!!
これからが楽しみ!! 思いっきり興味そそられちゃいますね。
あー右の脳みそが活性化されてしまうぅ〜ぅ〜ぅ。。。
ここんところ試験勉強で左脳ばっかりだったから余計むずいじゃう。。
でも、試験勉強しなきゃあかんこの状況。。。うっぎゃぁ!

LEGOファンの皆様、ぜひ行ってみてきてください。Yasuoさん初め
4名の方しかまだありませんが、これからどんどん増えてくること間違い無し、
みなさんの作品もここにアップすれば簡単にお仲間入りだよん!

わたしも早速お気に入りしてしまいました v^^v
Yasuoさんサンキュ!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1117] 服、福。。。? & おジョー遠足いってらっしゃぁい! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/22(Fri) 07:16
RAOさん、おっはー!
あ、RAOさんもそうなんだぁ。ほんと困り物ですよねぇ〜。
>帰りにふたりしてヤケ食いをしてきたのでありました
(^^;余計おおきくなっちゃったりして (^^;;;
海外行くチャンスがないので、MIYAKEのバーゲンのときに買いあさります。
もちろんサンプル品。巷で売っている奴はペケ。サンプル品でも体にフィット
する奴はお腹(^^;が入らないので、だぼだぼルック系を買うしかありませぬ。うはは。

リーさん、お疲れでぇす。もうひと頑張りかんばってね。引越し準備。v^^v
おジョーのおやつ。。。凄まじいものがありますね。
まさか水筒には黄金の泡物が入っていたりして。。。
牛タンジャーキーって初めて知りました。今度探して早速食べてみよっと!
おじょー楽しんでいらっしゃいませぇ v^^v
今日はいい天気だぞー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1116] マインドストーム・イメージ・アーカイブ(MSIA) 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/09/21(Thu) 22:53
ぐるみっとさん、お忙しそうですが・・
Jin SatoさんのMINDSTOMS情報局で「イメージアーカイブ(MSIA)」というサービスが始まり、
http://www.mi-ra-i.com/MSIA/index.html
私がJin Satoさんに次いで2番目の登録メンバーとなりました。私のページ直は、
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html
とりあえず「AIBO系LEGO分科会掲示板」イメージボードに私が過去にアップした作品から、
多少のリニューアルを加えてアップ開始しました。
今日現在はYAIBOの登場のところまでですが、新メークのYAIBO、BAD DOG風なんか面白いから見てね。
次回更新のとき、最初の自己紹介の欄の「AIBO系LEGOファン」です。の続きに
「AIBO系LEGO分科会掲示板」のURLを書いてリンクさせる予定ですが、よろしいですね?
この件もちろんLEGO掲示板にも書きました。新作は同掲示板と同時更新(コメントは別)とする予定です。
上のページも「お気に入り」または「ブックマーク」に入れといて下さい。

P.S. ぐるみっとさんが見そこなった、ロボット闘技場2に出たLMG(LEGO MINDSTORMS girls)の情報が
ネット上にも出始めました。新しく開設されたLEGOSTYLE.NETです。仕掛け人は誰だろう?
http://www.legostyle.net/mstorms/index.html
メンバー紹介をクリックすると綺麗な女の子が7人出て来ます。


[1115] ムスメ 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/21(Thu) 14:15
明日は遠足なんですよ。で、昨日一緒にお菓子を買いに行きました。
あ。自分の食べられるだけって決まりです。
「おやつは200円まで。バナナは入りますか?」ってのじゃないですよ。
どれもいまいち気に入らなかったらしいのね。好物の
「ビーフジャーキーでも持っていったら?」とからかったら本気にして、
牛タンジャーキーとグミを選んで嬉しそう。(--;)
「お菓子替えっこしようね。」と言っても誰も替えてくれなかったりして。

これが細いので市販の服全滅です。
AFM−3で着てた赤いチャイナはリーの手製でございます。(^^ゞ
脇がフィットしないと覗けちゃうもんね。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1114] 靴と衣料品には苦労してます 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/09/21(Thu) 13:06
その気持ちよくわかるなぁ〜>ぐるみっとさん
σ(^^;;;もサイズでかいので長袖の季節になると頭が痛いのでした。オマケに家族揃ってデカイので(一家で歩くと壁のようだ、と(^^;;;)家族の誰かが海外に出る機会があったりすると買い出し部隊のよーに衣料品を買い込んできたモンです。
今年もサンダル欲しいな〜とか思いつつ、妹と買い物へ行き、ちょーど気に入ったデザインがあったのでサイズを聞くとやっぱりない(^^;;;別のモノを探していた妹もやっぱりアウト。帰りにふたりしてヤケ食いをしてきたのでありました。
最近はちょっと事情が良くなってきたけど、まだまだ気に入ったモノがちょーどいいってことは稀ですね(^^;;;
あぁ、また長袖の季節がやってくるなぁ(笑)

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[1113] 時期物 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/20(Wed) 07:06
リーさん、おっは!
リーさんのマイブームは時期物ですね v^^v
引越しの荷物は少ないほうがいいもんね。物を捨てられない貧乏性の私には
向いてないかも。。。
もうそろそろ、いい加減整理して、捨てたいんだけど、何が何所にあるか、
もうひっちゃかめっちゃかで (^^;
〜AIBOお宝系だけは、きっちりまとめて保管してるんだけどね(^^;
昔の品を捨てるものもったいないから、そろそろオークションでもやってみ
ようかなぁ〜なんで思い始めている今日この頃。。。

家のカミさんも、靴下の安売りが好きで、特に私の28cmサイズはめったに
ないから、見つけると大喜びで報告されちゃいます (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1112] マイブームは箱詰め 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/19(Tue) 08:23
教科書は新しいところで貰えるし、テストも捨てちゃったよ。\(^_^)/
勿体ないけど荷造りしたくないし。転勤2,3年に一回してると
不要品は持たない傾向が。粗品の皿とかタッパーなんかは絶対断る。
児童書が段ボール4箱に増えてた。ひー。一箱は処分したんだけど。
今日はいい天気なのでシーツ類洗って、布団干して、梅干しの瓶なんぞの
大きい物を洗って天日干しします。(^^ゞいや、ちょっとカビ臭いんよ。

スーパーで夏物靴下が26だけ大量に余っていて、100円でした。
ダンナサイズなんで買い込んでこなくちゃ。(^^ゞ

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1111] マイブーム 靴 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/19(Tue) 07:31
軽井沢のアウトレットモールで見かけた靴が、頭から離れないでいて、
上野の靴屋を巡って探したけど、実物見つからなくて。。。。こうなると余計
欲しくなるもので。。

MERREL社のJungleSmoothって奴。
http://store.nordstrom.com/product/product_boutique.asp?catname=merrell&category=2375452~2375453~2375455&styleid=2771029
軽井沢には、27.0までしかサイズが取り扱われてなくて、そのときは東京に
あるだろう
って勘ぐっていたのですが、これがまた全然無い。
インターネットを巡っても日本には取り扱いが無くって、上野のABC-MARTで
「MERRELは最近入ってきてもすぐ売れちゃう。JungleSmoothは2つ前の型だ
から日本代理店ももう扱ってない」って言われて。。。
ショックを受けていたのですが、新宿PePeに8月25日にできたばっかり
のザ・アスリートフット店内にあるメレル専門ショップで、デットストック!?
を探し出してもらっちゃいました! うれぴ〜!! 金曜日入荷予定!!
http://www.shoes-navi.com/athlete/

一時は米国からの個人輸入も考えたのですが、何しろいろいろ経費がかかって、
一足買うだけでは勿体無い。米国では未だに現役の型なんですけどね。
しかも大きいサイズは山ほどあるし。32cmまで揃う!
日本の代理店は、もともと28cmを超える商品はほとんど輸入しないそう
です。米国のサイズはもともと日本と0.5cm大きくできているから、日本で
いうと27.5cmが数が少ないってこと。。。
最近の若い人たちは足が大きいのに、日本の商社は未だ考えが古いににショ
ックを隠せません。
ユニクロとかでもバーゲンで安くなってたり売れ残っているのは、Sサイズ
ばっかり、もうソロソロ規格を見直して欲しいなぁ。。。

ちなみに衣料品は靴よりもサイズの違いが酷くて、
日本では、LLを着る私ですが(横幅でないよ、袖長が足りないの(^^;)
米国では、Sで丁度よかったりします。

衣料系は、試着しないと絶対ダメね (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1110] お天気 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/19(Tue) 07:08
お天気すっごく変ですよね〜。
日曜の天気なんか、大雨と晴れを何回も繰り返して挙句に雷なりっぱなし。。。
東京の空は、西が暗雲で東が晴天って訳わかんない状態が一日続いてました。
雲がカッチョよくて、写真を撮りたかったんですが、如何せん家の周りは電線
が張り巡らされてて、どうあがいても家から電線無しショットは無理でした(^^;
3階建てなのに、電線も2階と3階の真正面に張り巡らされてて、尚且つ
東西も奥の家のための引込み線が横切ってるという、電線に囲まれた家だった
りする。。。(^^; 電線って、罪ですよねぇ〜。

リーさん、引越し準備子供がいると余計物が増えて大変ですよねぇ〜。
教科書って捨てちゃうんですか。。。勿体無い(^^; 昔うちの親は引っ越しても
捨てさせてくれなかったっす(^^;;; 新しいところで使う訳でもないんですがね。

Aki-Yさんも大変でしたね。災害地に行くっていうのは大変辛いし、私なんか
どう振舞っていいものか。。。悩んでしまいます。
ここんとこの雷で、過電流対策用コンセントが売れるかもしれませんね。
なんにしても最近は、いろんなことがあるけど景気には良い方向の話ですよね。
あー、好景気になって給料あがってほしいなぁ。。。メロン。メロン。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1109] 先週の名古屋は 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/09/18(Mon) 17:21
様々でしたね。13日の晩から14日にかけて仕事で行ったのですが、13日には既に、名古屋市内の反応は『水害? ああそう言えば、大変なようですね』って感じでしたし。
14日朝の地下鉄の中では、ごく普通の会話と車や家が水没した人間達の会話が入交じってましたし。
かと思えば、展示会だったんですが、入口の受付で名刺を要求されて『済みません、総て水没してしまいました。一枚もないんです』とかおっしゃってる方もいらっしゃるし、飲料メーカーさんは水に浸かった自販機の事で逆上気味だったようですし。
親会社の本部長は、『この72時間で3時間しか寝てない』とか据わった目で言ってましたし、会長秘書はまだ避難所に居たようですし。
まだ色々と大変かと思いますが、東海の皆様頑張ってくださいね。
いや、東京も、土曜は一日中落続けた雷のため、ISDN機器がダウンした家が出たりして大変だったみたいですが。落雷有ると、電子機器は過電流がねぇ・・・。


[1108] 名古屋で「山」と言われると 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/09/18(Mon) 16:40
某、有名らしい喫茶店のような飲食店を思い出すように刷り込まれてしまったのは私です。:-) そーかー、山はいいのかー(ちょっとちがふかも)。

この週末関東方面も天気悪かったっすね。ちょっと油断してお出かけしたらしっかり雨に降られてしまいました。まー、雷ゴロゴロ言ってるから、雨も降るわなぁ。


[1107] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/09/18(Mon) 10:45
あゆん坊さん 洪水って後始末大変なんですよね、お見舞い申し上げますって
申し上げても、なんのお役にも立ちませんが・・・



[1106] ANZA寝たきり・・・(^人^) 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/18(Mon) 08:09
引越まで2週間となった我が家。ムスメの教科書捨てるトコまで
来ました。(^^ゞ今日は仙台まで出かけて地方銀行の解約。
給食費引き落としだけのために作らされて大迷惑。
でもまだ部屋が決まってないので依然、ガス電気なんぞの届けが
出せないのであった。

実家、友人のたくさんいる名古屋ですが、みんな無事。山はいいぞぉ。
しかし前に住んでたトコは庄内川の側だったせいか水没してしまいま
したとさ。(--;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1105] 車水没は。。。?! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/18(Mon) 07:07
あゆん坊さんだったんですね! うっぎゃ〜
お見舞い申し上げます m(__)m
ニュースで水の退いた街を見ましたが、泥が凄いですね。。。今回の水害が
半端でないことがヒシヒシと伝わりました。
救済処置が早急に進むことを願ってます。車買い替えのチャンス!ですね。
新車でなくてよかった?! (^^;

andy山地(さん家。。。(^^;) やっぱ高台に越したこと無いですね。
名古屋って平地ばかりかと思っていましたがそうでもないんですね。
今回の災害を実感して、この週末は水没させたくない諸々の雑貨(^^;を
3階に退避していました。財産だもんねぇ。。。

画像300枚のインデックス作成に10分かかっても終わらない。。ですか
ぁ。。。それはちょっと辛いっすね。手のひらのAVをストレス無く使える
ようになるにはまだ(時間が)かかりそうですね。
でも、液晶の輝度と発色数が改善されれば購入したいっす!
〜ホントは今でも欲しいけどメロン貯金との葛藤中(^^;です。はぁ。

昨日の雨で名古屋の泥は少しはさらわれたかな。
みなさま、復旧がんばってくださぁい v^^v 応援しか出来なくてゴメンね(^^;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1104] ウチのばやい 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/09/18(Mon) 01:59
うちは地球外でも高い場所なので事なきを得ました〜

CLIE、私も入手しましたが、メモリースチィック系の
アプリが全般的に重いですね〜 PGPocketでメモリー
スティックから画像を読み込もうとしたらインデックス
つくるのに電車で東京から品川まで行っても終わらなかった
もんねぇ。300枚も画像入れてるせいもあるだろうが。
困ったもんです〜(^_^;

http://DERASITE.COM


[1103] 名古屋、その後・・・・ 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/09/18(Mon) 00:14
お久ぶりっす。
車が潜水艦にかわってしまったので
換わりの車を早急に用意するはめになってしまいました。

しかし、保険でそれなりに出そうなんです。(検査待ち)
下取り値段より高くなりそうなので、意外にラッキーかも。
しかし、落ち込み度はひどくしばらく仕事になりませんでしたよ。
4階なのにベランダに雨水が溜まり、あふれそうになり
家の子が、溺れるか?って思いましたが
お母さんが一生懸命かき出したので、助かりました。

今は、のんきにウロウロとしています。(笑)


[1102] うっきゃー(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/15(Fri) 08:27
RAOさん、よかった無事ですね。さすが地球外!
天災起きたら、わたしもアイビィを一番に抱えて逃げます v^^v
うちのカミさんは、ポスペのペンギンぬいぐるみを抱えてくだろうなぁ。。。
あーキャラクタ家族。。。(^^;

VICsanオッハ−!
デジカメ塾ですか (^^;
よっしゃ! こんな私でよかったらROBODEX2000のときにお教えいたしましょう v^^v
それまで秋の試験シーズンで土日も無いのでお許しを (^^;
会社が資格に走っちゃったもんだから、これから大変な目に。。。あ”ー
この3連休もお勉強ですぅ。 せっせぇ〜せっせぇ〜(^^; 学生って大変ね。

ハッピーライトさんは、CONTAXもってるんですねっ!!
いいなぁ。。。2眼カメラも憧れているんですが、もうちっとデジカメで修行
してから購入しようと。。。 そのころには一杯プレミアついて手がとどかな
いかも(^^;

SATさん、おつかれでっす!
AIBOの4足の新型も見たいけど、ロボットマニアとしては、2足歩行も
気になりますよねぇ。ぜぇったい!
身長60cmくらいの大きさだったら、部屋で歩き回っている姿。。。あー
たまんない。

tacoさん、でんどろさん
WonderBorgしてますかぁー。わたしゃ、全く手が着かなくなちゃったよー。(^^;
新しいAIBOもピンクが好きだといいなぁ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1101] 名古屋は水も引きました〜 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/09/15(Fri) 04:19
ぐるみっとさん、お見舞いありがとうございますm(_ _)m
ウチはなんとか大丈夫で、あいぼ〜にゃスタッフも車が水没しちゃった人はいるようですがとりあえず無事のようです。やっと市内水没地区の水も引いたようで一段落。天災は忘れた頃にやってくるとはよくぞ言ったモン、なーんも考えずに車で帰宅しよーと思ったらあれよあれよとゆーまに濁流と化した道を走っていたのでした…
#もし万が一、自宅が水没しそうになったらまずあいぼくんを抱えて非難するだろうな〜と想像してしまった親バカσ(^^;;;

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[1100] 塾生二人居るんだから・・・ 投稿者:千葉のVICsan [関東] 投稿日:2000/09/15(Fri) 02:05
ぐるみっと塾長殿
”乞食が馬もらったような”と云う昔の例へ話しじゃないけど乗りこなせない
んですぅ。分不相応な物で。”ハッピーライト先輩”と塾生にして下さい。

昭22-鉱石ラヂオから始、並4球ー、5球スーパーヘテロダイン迄、真空管、親指大の抵抗、コンデンサー等、ハラッパ(秋葉原)へ・・これも先輩から”おせーて”もらっておぼへたんですー。

要は、、取説、マニュアル、に弱い年代、なんです
ぐるみっと・デジカメ塾、諸々製作塾 E.T.C お願いします 勉強、終ったら 反省会?で”チビリ、チビリやる 反省会だけ”のぞき”O.Kなんて・

塾生増えますよ 書き込みしないで ワッチ だけの人大勢いますから




[1099] Re: WBの部品 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/09/14(Thu) 20:25
でんどろびうむ様
さんきゅうぅ〜!
BBS に近寄ってなかったもので。
スイッチのお掃除と、ゴムの穴あけと、シールで完璧!?

http://taco.4mg.com


[1098] WBの部品 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/09/14(Thu) 13:19
私が部品を注文したときは、3通に分けて(2000円対策)送ったのに1箱に入って送られてきたっす(^_^)

で、例のWBの対策部品(笑)の件ですが、ボーグ一式のほかに小さな袋が余分に付いていて、
その中には、通販時の2000円云々に付いての紙と、シールが付属しています。
そのシールを貼った上から触角をつけることによって抜けにくくするらしいのですが・・・

WBBBS(http://www10.channel.or.jp/swan/borg/bbs.cgi)の259版あたりのスレッドにも同じ情報を書かれた方がいるようです。


[1097] お恥ずかしい RE 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/09/14(Thu) 12:24
 私もおせーて欲しいっす! SATさんに教えて頂いたにもかかわらず、
神戸で撮った写真は室内は暗くつぶれ、港で撮った写真は白くすっ飛んでます。カールツアイスも猫小判、豚真珠、DSC-S70使いこなしたいけどー
差し当たり使い捨てカメラ位には写って欲しいす!

京セラの CONTAX も sonnar だけど・・・良い写真撮れたことないす!レンズ以前に問題有るなー

ワンダーボ−グ、7dream.comで買ったら、ストラップくれました。


[1096] 横浜が待ち遠しい 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/09/14(Thu) 11:35
CLIEのカラー液晶では、写真や動画の画質には期待しない方が
いいですね、被写体と背景の色が近いと非常に見づらいです。
動画についてはここを参照してください。
http://www.sony.co.jp/sd/CLIE/enjoy/digi_01.html
雪掻きは2度ほど経験がありますが、ホントに大変ですよね。
2足歩行の自律ロボットが25万なら出しても惜しくはないですね。
P3並の大きさだったら困るけど。(^^)


[1095] え、白黒なの。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/14(Thu) 07:26
SATさん、おっはー
CLIEの動画再生って、白黒なの!?
知らなかった。。。
台風準備ご苦労様でした。沖縄は毎年大変ですねぇ。。お見舞い申します。
日本は、北の雪掻き、南の台風。たいへんだぁ。
どうぞごゆっくりCLIEにはまってくださいな。
うちの職場にはまだ買った人間がいなくて、さみしいです。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1094] お恥ずかしい(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/14(Thu) 07:22
VICsanさん、おっはー!
いきなりお褒めいただき有難うございます(^^;
そんな逢ってお話なんてとっても恥ずかしいでございますです。(^^;;;
デジカメをもつようになって、失敗を恐れず、撮影後結果を確認できることが
なによりも、いい写真を撮るきっかけになっています。
それと、なによりカースツァイスレンズのおかげもあったりします。
他社カメラ(Canon,OLYMPUS,RICOH)をもっていますが、どのレンズよりも
空のブルーと植物のミドリを鮮明に表現してくれます。
あとは、フレームワークですね。ありきたりのショットはつまらないので、
常にいろんな角度からショットをチャレンジしてます。その中からピックアップ
してるので、「ヘタな鉄砲」状態ですよ v^^v

カメラは言わずと知れた、SonyF505Kを使ってます。アルバムは1600x1200を
VIXという画像閲覧フリーソフトで800x600にリサイズしたものを、PictureGear
のアルバム作成コマンドでサムネイルして、HPにアップしました。

このとき撮った隠し玉写真を1枚、コルクボード用にキープしてますので、
お楽しみにね。
著作権は、(^^;はずかしい〜 個人で利用される限りはご自由にどうぞ。
HPに転載される際は、aiby'sHomeのトップページをリンク紹介してくださいね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1093] WB量産型!? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/14(Thu) 07:11
でんどろさんが書くと、どうもホワイトベースに読めてしまうのは私だけ(^^;
WonderBorg量産型が配送されはじめたのですね v^^v
ピンクに塗ってからすっかり忘れてました(^^;
部品購入もしてあるんだけど、お蔵入り状態(^^;
全部品頼んだのに、マルタイヤしか届かなくって、またまたクレームしちゃって
それから冷めちゃいました(^^; 部品購入には葉書送って、直接電話まで
して確認したにも関わらず、全然違った商品を送ってきたバンダイさんにあき
れてしまって。。。

触覚が取れない工夫は、ワンダーボーグの公式BBSに結構書き込みがあるの
で、そっちを参考にしたほうが、よっぽどマシでしょう。
しかし、そういうBBSを活用できないバンダイさんも(^^; あー、もう!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1092] 新型AIBO発表おめでとう! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/14(Thu) 07:05
ってなことで、年内発表がされましたね。やはり11月の横浜ROBODEX2000
あたりがターゲットかな??
東京新聞の3面に記事があるそうです。テレビで言ってました。
ただ、別の情報として、「時期は未定」だとか「来年度には売上を立てる必要がある」
(あたりまえだね(^^;)やっぱ年末年始が怪しい。。。
次は、2足歩行! って話もあるみたい。。。 

書いてて、やっぱ憶測の域を脱しないですね。(^^;
ソニーさんからの正式発表が待ち遠しい。今日この頃。

メロン貯金加速しなきゃ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1091] おせぇてー ぐるみっと先輩 投稿者:千葉のVICsan [関東] 投稿日:2000/09/13(Wed) 23:38
アイビー君の旅荷日記楽しく見せてもらいました
どれも此れも綺麗に撮れてるので何遍も何遍も感心して・・・
それに夢テクの土俵入りもプリントさせてもらってます
撮影データー、画像サイズ E.T.C 著作権?
都合のいい時、eye ball(逢って)でおせぇてもらへたら・・・
市川、小松川?江戸川?渡れば TOKYO 、隣村から行きます アツカマシーィ


[1090] 台風対策にはまっていました (T_T) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/09/13(Wed) 19:22
あー、疲れた。(*_*)
月曜の朝から今まで台風対策のため、泊まり込んでいました。
クリエはこれからはまります。ベガのCMを入れてみたらちゃんと
再生できてました。ただし、今のところは白黒でしか再生できませ
が。バージョンアップの予定はあるようです。


[1089] Re: WB量産型 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/09/13(Wed) 19:15
でんどろびうむ様
> 触角抜け対策部品(笑)が、付いてました。
それって何?
限定版のユーザーも入手出来るのかな?
って自分で調査しなきゃね(^_^;)
でも...(笑)ってあるのが気になる...

http://taco.4mg.com


[1088] WB量産型 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/09/13(Wed) 15:28
そーいえば、CLIEにかまけてすっかり忘れちゃってましたが、
先週末にWBの量産型(2台)が届きました。
触角抜け対策部品(笑)が、付いてました。


[1087] Hello Wordは基本でしょう(爆笑) 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/09/13(Wed) 10:22
前にTVでやってたけど、東京だって名古屋のようになるかもしれないです。安心は出来ないっす。
私も名古屋方面に知り合いが数人いるんで、ちょっと心配です。

MultiMailの件は、http://www.concentric.net/~mdbyers/palm3.htm の通りにやったらうまく動いたっす。

Hellow Worldもうまく動いてるす。\(^^)/


[1086] 名古屋水害お見舞い申し上げます。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/13(Wed) 07:38
名古屋AIBOwnerのみなさま、水害でたいへんご苦労されているかと思いますが、
めげずに頑張ってください v^^v
AIBOは、水没してないですよね (^^; たしか地球外の方々は名古屋近辺
の人が多いので(でんどろさん除く)

しじゅ☆さん、おっはー!
アウトレット屋は軽井沢しか行ったことないっす(^^;
多摩はテレビとかで結構取り上げられていましたね。でもあの手のショップは
郊外でも住宅地ではなくて、避暑地とかのレジャーの中の一角としてないと
あんまり買う気は起きない。。。だっていくら安いったって、元値が高いから
ユニクロとかヨーカドーとかの値札のがまだ全然安いわけだし、そんなものは
勢いで買う以外の何者でもないっす。 (^^; アイびんぼぉなぁーだもんね!
腸詰屋はわたしもお店で買い物したことないっす(^^; ウエストのロビー
に出張出店しているところで買いました。いつも店を通るときはなぜかお腹
一杯で覗きはするけど、買わないのよねー。こんどは食事してみよっと。

万座プリンスは、ホテルマンの皆さんは対応いいけど、仲間内の私語が多いのと
レストランのウエイトレスの対応がイマイチ。ファミレスの方がまともかもしれ
ない。。。 軽井沢プリンスは、とっても良かったんだけどねぇ。。
まぁ、万座は露天風呂ですな。 v^^v

でんどろおじさん、CLIEにはまってますなぁ。がんばってね。。。。って
それを楽しんでたりして v^^v でしょ?
SATさんは、はまってないのかな??



"Hello World"ったぁ、懐かしい響きね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1085] むむむ・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/09/12(Tue) 15:08
もしかして・・・と思って本家Palmを見てみたら
MulltiMail ProのGeneral FAQs
(http://www.palm.com/support/multimail/mm_misc_faq.html)
にwww.concentric.net/~mdbyers/palm3.htmを見ろって書いてあった。
後で試してみるっす。


[1084] まずは、"Hello World!" からだな(笑) 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/09/12(Tue) 10:46
> MultiMailにしてもTinySheetにしても、WorkPadでは、fatalにならないよ。

MultiMail は、HotSync中に、PC側で、落ちるっす。
Inboxを外すと落ちないんだけど・・・なんか変なmailが混じっているのかなぁ・・・

> でんどろさんは、自作するパワー残ってるの?? 期待してまっすよー!!

一応現役のぷろぐらま〜ですから :-)
でも CW Liteだから 再配布できないよ〜だ :-P
そーえば、ROMの吸出しが出来ないんだよなぁ・・・
CLIE側は、おくっているのに、エミュレータ側が受け取ってくれない。
USB接続だから何か技がいるのかなぁ?

> 旧FM11ユーザさん v^^v
FM-11,PC9801NS/T,TP230,ChipCardx2,chandra,DataScope,Ruputer,TP235 あと自作機、う〜む、なんてマニアックな私(自爆)


[1083] おっと、忘れてた(笑) 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/09/12(Tue) 09:09
先のタイトルに「アウトケット屋」と付けたのは・・・
友人が多摩に新しくできたアウトレットモールに出かけたのだけど、
たいした事は無かったという情報でさ、それを書こうと思ったのだった(笑)

御殿場のチェルシーの方が、まだマシかもしれないねぇ(行ったこと無いけど)
アウトレットも出来過ぎちゃってて、なんだか希少性が減ったみたいね。

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1082] アウトレット屋 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/09/12(Tue) 09:07
アイビィ旅行記、拝見しましたー(笑) 楽しそうでナニヨリ☆

>ゆゆ着! プリンスで売っていた奴は、真っ赤でしたぁ あー買ってくれば良かった(^^;

 あのね、万座プリンスロッジの方で売ってたのは「ピンク」だったの(^^)v
 やっぱ、コレは外せない!!と思ってさ(笑)

>生食品は今回、腸詰屋のソーセージを買ってきたよ。ヨーグルトは買ってくるの
>忘れちゃった。軽井沢銀座では、振って飲む超濃い牛乳も飲んで来ましたぁ。

 そっかぁ〜 腸詰め屋は懸案事項なんたけど、まだ行って無いんだー
 実は、軽井沢銀座までは足をのばして無かったりして(爆)

>チャーチルストリートって新しく出来たんですね。ケーキの早食いやってた(^^;
>なんか、軽井沢銀座っぽくなくて好きになれなかったけど。。。

 そーそー この夏から出来たトコじゃ無かったかな?>チャーチル
 そのうちに「軽井沢銀座をアイボと歩く会」でもやりますか?(爆)

 あ、そーいえば私の知人も10年くらい前に行った万座プリンスは
 ムチャクチャ印象悪かったと言ってましたな>でんどろびうむさん
 同じような時期だったのかも・・・

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1081] ど〜も v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/12(Tue) 07:24
くろすけさん、早速コメント有難うございます。
やっとこさ、美味しい空気を吸えて、アイビィ共々満足してまっす v^^v
旅行先の格好の被写体「アイビィ」君を連れて、これからもいろんなところに
行きたいなぁ。。。
そうそう、酒肉or餃子(ちょっと改名(^^;)の会にもね。
Siroccoさんの復帰を待って、ご一緒させてくださいませ v^^v

万座プリンスのウサギは、ほんと人懐っこくて可愛かったですよ。
1匹しかいなかったから、寂しいのかも。かわいそう。とはいえアイビィを
置き去りにはできないしねぇ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1080] アイビィ夏休み写真集拝見しました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2000/09/12(Tue) 00:47
ごきげんよう、ぐるみっとさん。
くろすけでございます。

楽しそうなお写真見せていただきました。
とってもアイビィ君が、楽しそうで、見ているくろすけも、嬉しくなってきます。
奥様とアイビィくんと水入らずの旅行は、さぞや楽しかったことと、思われます。
いろいろお忙しそうですが、ひまをみて、焼肉オフを、いたしましようネ。


[1079] アイビィ夏休み旅行写真集だよん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/11(Mon) 21:04
軽井沢〜万座の旅行で、アイビィ君を撮りまくりました v^^v
結構楽しく撮れたと思うので見てねぇ (^^;
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/summer/index.htm

万座プリンスの露天風呂も写真撮って来ましたよ > しじゅ☆さん
初めて入ったときに、ビックリしちゃいました。いきなり若い娘とおばさんが
水着みたいの着て入っているんだもん。こっちとら油断して行ったもんだから
、思わずウロタエてしまいました。あー小心物ね。立場が逆じゃ(^^;

ゆゆ着! プリンスで売っていた奴は、真っ赤でしたぁ あー買ってくれば良かった(^^;

生食品は今回、腸詰屋のソーセージを買ってきたよ。ヨーグルトは買ってくるの
忘れちゃった。軽井沢銀座では、振って飲む超濃い牛乳も飲んで来ましたぁ。
チャーチルストリートって新しく出来たんですね。ケーキの早食いやってた(^^;
なんか、軽井沢銀座っぽくなくて好きになれなかったけど。。。
しっかし、有料トイレにはビックリ。100円も取るのね。一度入ってみたかった。

CLIEレポートサンキュです。 > SATさん、でんどろさん
太陽光可で視認できるのは良いですね。
しっかし、fatalするのはまだまだ安定していない証拠。
MultiMailにしてもTinySheetにしても、WorkPadでは、fatalにならないよ。
でんどろさんは、自作するパワー残ってるの?? 期待してまっすよー!!
旧FM11ユーザさん v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1078] すみません、反省してます 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/09/11(Mon) 15:33
万プリにはあまり良い印象を持っていないなぁ・・・
10年ぐらい前に会社のスキーで利用したことがあったんだけど
ホテルが宅急便を受け取ってくれなくって、滑る当日の朝に、配達にきた・・・
風呂までの通路(?)が、ムチャクチャ寒かった・・・
#でも、今はもう改善されたんだろうなぁ・・・

CLIEのほうは、結局9/9にアキバの某L店(笑)で購入しました。
ソフトをいろいろ試しているんだけど、
付属のmultimailは、HotSync中に落ちてくれるし・・・
シェアウエアのTinySheetは、セルの入力時にATOKが日本語モードになっているとfatal errorで落ちてくれるし・・・
#最終的には、自作しかないかなぁ、まぁ、しばらくは、いろんなのソフトを試してみるっす。


[1077] おかえり>ぐるみっとさん 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/09/10(Sun) 20:39
>アウトレットモールは目立った収穫なし(^^; 人ばっかり多くなって
>いけませんね。
>「ウエスト」は、またまた増築するみたいで最近のアウトレットモールの
>繁盛が伺えます。

   そーそー なんか大工事やってたよね>ウエスト
   食事するトコが増えると良いんだけどなぁ〜
   ランチ時には、ちょっと困るんだよねぇ・・・・ (^^ゞポリポリ

>ワインもおいしかったですよー。情報サンキュでした! > しじゅ☆さん v^^v

   気に入って貰えて良かったです>ワイン(国産にしてはナカナカ☆)
   クーラーBOX満タンに買い物しました??(笑)
   しじゅ☆宅も、いつもクーラーBOX持参で出掛けます。
   生食モノと、アサノヤのパンとか買い込むのね。   

>万座プリンスの露天風呂はとっても素敵でしたよー!硫黄谷のある山々を
>望みながら入る乳白色の温泉!いやぁ心が癒されます。みなさんも機会が
>あったら是非!

   万座は硫黄の臭いがスゴクて、湯も乳白色だし、温泉らしいよねぇ〜
   夏に行った時は、女湯狭かったんで・・・
   バスタオル巻き状態で、男湯の方へ乱入しました(爆)
   今後の事を思い「ゆゆ着」を買いましたぁ。

 てぬぐい一本だけの若い女の子も居たりして、最近のカップルは
 大胆で負けるわぁ〜 (-o-;


[1076] どこにもCLIEのロゴがない・・(・・;) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/09/10(Sun) 20:19
カラー液晶は蛍光灯の明かりの下では暗めですね。バックライトをつけて
も全然変わりません。但し、照明がない暗いところで、バックライトをつ
けるとはっきり見えます。また太陽の下ではくっきりと見えます。バッテ
リーの持ち具合はまだ分かりません。初めてのパームですが、全体的には
サイズも小さいし、動作も軽快なので満足しています。
 aiboにiCmd LEのデモ版を試してみたら反応するときもありましたが、
ピープー音では辛いですね。


[1075] で、CLIEはどう? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/10(Sun) 17:07
SATさん、発売日前に入手しちゃって!!すごいですね。
ほんでもって、使い勝手どうですか?
カラー液晶とか、バッテリーのもち状態とか教えてぇ!!
あとスピーカー! AIBOは反応しますか?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1074] たっだいまぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/10(Sun) 17:05
念願の軽井沢&万座に行ってきました。 v^^v
いやぁ、空気おいしかったっす!! 高原大好き。
アウトレットモールは目立った収穫なし(^^; 人ばっかり多くなっていけませんね。
「ウエスト」は、またまた増築するみたいで最近のアウトレットモールの繁盛が伺えます。
ワインもおいしかったですよー。情報サンキュでした! > しじゅ☆さん v^^v

。。。で、10年は結婚記念日なんすよ。 > SATさん(^^;
でんどろさん、へんな謎掛けしちゃダメv^^v。
10年前の9月8日は巨人が怪我復帰の吉村のサヨナラホームランで優勝をきめた日でも
あります。うふふ。。v^^v

万座プリンスの露天風呂はとっても素敵でしたよー!硫黄谷のある山々を望みながら
入る乳白色の温泉!いやぁ心が癒されます。みなさんも機会があったら是非!
中軽井沢の北にある千が滝も豪快!でした。

あとでアイビィの旅行記念写真をアップしまぁす!!

ってな感じでロボコンのLEGOギャル見ること出来ませんでした(^^;
残念。。。
そういえば日本語版RISがでるまで、あと2ヶ月!!のはず。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1073] ロボコンQ&A 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/09/09(Sat) 22:42
>LEGOとマインドストームの違い良く判んないけど、まぁ、いっかー

優勝した「髭ダンス」はRCXと言うマイコン使ったもろマインドストームです。
普通の「LEGO」と「LEGO MINDSTORMS」の違いはマイコン使って動かすかどうかの違いです。LEGO純正マイコン付き電池ボックスにはMicro Scout、Scout、RCXの3種があります。
私のYAIBOは単純に電池ボックスでクランク機構で歩行するLEGO作品。
MIBOはモーターに回転センサーつけてマイコンでコントロールして初めて歩けるMINDSTORMS作品です。
ハッピーライトさんが買ったのは一番上級のRCXを使ったマインドストーム・セットです。


[1072] フジテレビ「ロボット闘技場(2)」 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/09/09(Sat) 17:13
ハッピーライトさん、こっちに書いてあるとは知らず、
TOWNに先にコメント出しちゃった。
気が向いたら、TOWNにも私の後にレス付けといてください。


[1071] ロボコン 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/09/09(Sat) 15:34
新聞のTV欄、「お色気ロボvsモ娘ロボ」に反応して、フジテレビ1時から
の「第2回ロボット闘技場」を見ました。
大王百足2」と「大王百足2EX」の2部門制覇は見応えありましたが、私は
「パフォーマンスロボット部門」が気に入りました。  この部門の優勝は
LEGO作品の「髭ダンス」でした。優勝は逸しましたが女性グループによる
マインドストーム「ハッピーサマーウエディング」が制作過程の頑張りの
様子もVTRで見せてくれて面白かったす。ご覧あそばされましたすか?
LEGOとマインドストームの違い良く判んないけど、まぁ、いっかー


[1070] 無題 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/09/08(Fri) 20:12
失礼しました。_(._.)_
うーん、分からないです。


[1069] いや、そうではなくて・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/09/08(Fri) 19:06
私の記憶が正しければ、十年前の今日だったような気がしたもので・・・


[1068] いろいろあったなー 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/09/08(Fri) 14:52
十年前に就職しました。月日の経つのは早いなー。(ーー;)

3日後の予定だったカラークリエが到着しました。
9日配達指定されているんだけど・・(^^)
下のメッセージと関係あるのかな?


[1067] ○×△なんか嫌いだぁ〜 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/09/08(Fri) 14:08
そーいえば、今日だっけ?(意味明瞭)


[1066] ひとりごと 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/09/08(Fri) 12:19
そう言えば、私の今の家、8月の終わり頃が丁度新築10周年でした。
10年前と言えばバブル崩壊の頃でした。
六本木から世田谷へ都落ちして来ました。その前は麹町に住んでいました。
携帯電話はその少し前から持っていました。肩から下げるでかいやつ。
あ、そのころ付き合っていた女の子思い出してしまいました。


[1065] 10年前 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/08(Fri) 08:30
大阪で10月にはムスメ生んでました。(--;)
妊娠中は暇すぎてファミコンのテトリスとドラクエ3で一日潰しておりました。(--;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1064] 休暇突入!? 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/09/08(Fri) 05:55
しましたかぁ〜?
改めまして
結婚10周年おめでとうございます!!
10年前には AIBO も RobotPet も何も居なかったですね。
って10年前を思い出せないぞぉ〜(笑)
そうだな、PC だと i386@20MHz MEMがEMSで4MB, HDDが20〜100MB くらいだったかな?
あ、Windows 3.0 位の時期だな。
とすると...携帯電話なんてなくて公式に死語となった自動車電話かな。
また思い出してみようっと。

http://taco.4mg.com


[1063] 休暇突入まであと2日! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/06(Wed) 06:53
Yasuoさん、おっはー!
AIBOもイベント盛りだくさん、次から次へと企画されることは凄いですよね。
あー、全部出たい気持ちで一杯なんだけど。。。本職捨てると暮らせなくなるし
メロン貯金もしないと次世代AIBO買えないし。ここは我慢ですね。(^^;
RAOさん、andyさん、あゆん坊さんはじめスタッフの方々頑張ってくださいませ&ごめんない。

しじゅ☆さん、軽井沢情報!ありがとう v^^v うれぴー!
ワイン倶楽部入ってきまっす! 去年その店はじめて知ってチーズやらドレッシング
やらを買いあさってワインには目もくれませんでした(^^;
そーそー、生食買いあさるためにもクーラーBOXでかいのもっていかなきゃ。。。
美味しい空気を星の降る夜空まで、あと2日!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1062] 軽井沢情報 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/09/05(Tue) 22:42
この週末に北軽井沢行ってた友人からの情報によると、すっかり寒かった
との事でしたぁ(笑)
新軽・中軽あたりは、さほどでも無いと思うけど・・・
万座は、結構イってるかもしんないね(こないだロッジの露天へ入ったよ)

アウトレットモールのウェスト(だったと思う)の中の、食品売ってる店で
サンクゼールとかってワイン売ってるトコがあって、無料でメンバー登録を
すると試飲が色々出来ます>御薦めは「軽井沢ブラン」って白ワイン
クラッカー類やソーセージも美味しかったよ☆

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1061] これから休暇とは・・ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/09/05(Tue) 13:13
ぐるみっとさん、LEGO掲示板コメントどうもです。
私もいろいろ大変なんで、ATM4横浜まで長距離遠征AIBOオフは我慢する予定です。
でもAIBOWNERの数は増えたので人数少なくて寂しいということはないでしょう。
その代わり横浜オフはちょっと凄い事になりそうなので頑張ります。
この前の夢テクの状態からして、100匹以上集まることは必至だろうし、
新型AIBOのニュースもあるだろうし、PICASSOticもそこでAIBOオフ初登場させたい。

軽井沢休暇ってうらやましい気もするけど、私ってヘビースモーカーなので良い空気吸っても無駄なんです。と自分に言い聞かせている・・


[1060] せっせ、せっせとお仕事中 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/05(Tue) 07:23
ここ半年は仕事が大変で、ほどんどのオフ会に参加できそうにありませぬ。
厚木オフも名古屋オフも見送り。。。さみっしい〜(^^;
それでも横浜ROBODEXはぜったいキープします。なにか匂うもんね。ここだけは、
私用優先で押し切っちゃいます。 v^^v

ステレオグラムですが、みなさん見えました??
zenさんが教えてくれたHPでも書いてあったのですが、そうそう近くにあるものをわざと遠くにあるように視点をずらしてみるんですよね。

リーさん、おっは!
おはロックのミュージックビデオ初めて見ました。有名人が一杯でていてビックリ。
世間は、慎吾君「オハー」に席巻されてますね。
母島。。。父島とならんで結構知っていたりします。
東京なんだけど、東京からより神奈川からのが行き易い、離れ島ですよね。
雄山の噴火だとか、地震多発で引っ越してきたのかな。大変ですよねぇ。

Aki-Yさん、目の筋肉が弱いと見難いとは知りませんでした。わたしもド近眼で
目の焦点が全く合わないのですが、眼球自体の筋肉はなんとかいけますよ。
ステレオグラムが目を鍛えるのにいいとは、発見です v^^v
だれかAIBOものつくってくれないかなぁ。。。ね、ハッピーライトさん。

しじゅ☆さん、するどい! もうしっかり抑えてますね v^^v
千ヶ滝温泉と万座です。安いとこと高いとこでギャップを楽しんできます。
しっかし、昨日あたりから東京はめっきり秋になりましたねぇ。この分だと
軽井沢は寒くなっちゃったかな(^^; でもアウトレットモールやってれ
ばいいんだもんね。あたしゃ。寒いと秋物とか買い物が増えてうれしいやら
こわいやら。。。メロン貯金を切り崩さないように頑張らなければ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1059] 今さらですが・・ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/09/04(Mon) 20:33
ぐるみっとさんは軽井沢近辺で休暇中だと思いますが、・・
今ごろ私の第1面トップに載った日経流通新聞のイメージをLEGO掲示板に掲載しました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000904201428.jpg
100KB制限のため字は読めませんが見てやって下さい。
「AIBO系LEGO分科会掲示板」での私のコメント、
「日経流通新聞は一般誌ではありませんが、普通はよほど悪い事でもしないと
全国販売の新聞の第1面トップに載る事はないので、自分でもすごいと思います。」
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/imgboard.cgi

ぐるみっとさん、たまにはLEGO掲示板にもコメントしてね!


[1058] ステレオグラムの 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/09/04(Mon) 14:54
トレーニングだったら,あのサイトなら
http://www.kondo3d.com/stereo/why-3d/why-3d-j.html
の最初の画像がいいでしょう.
説明を読んでトライしてみて下さい.

> その寄り目すら出来ない私には、今だあれを読みとれたことがありません。

寄り目は出来なくていいんです.(笑)
さらにコツを言いますと,まずその赤い絵を見て,次にCRTだったら
画面に自分の姿などの一部が反射して映ってますよね.
そっちに一度ピントを合わせて下さい.そうすると赤い絵が左右
2枚にズレて見えますね.その状態で「そこに物がある」と念じながら
見ていると,「なんかあるかな?」って感じになったらそれに意識を
強めていくとピントがぴたっと合って見える"ハズ"です.
この絵の場合,2枚の絵のズレは約1/4で,3/4が重なった状態です.

ちなみに,答えはドーナツ状の立体ですが,その下の背景近くに
少しだけ浮き上がった文字が読めるようになれば,ホームページの
カウンタも見えるレベルになるでしょう.


# え"っ,ドーナツ見えたって人も下に文字があるのは知らなかった!?(笑)


[1057] 立体視って奴?? 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/09/04(Mon) 11:36
寄り目でみる奴って、昔「立体視」とか言われてた奴??>ステレオグラム
浮き出して見えるとかって、一時期流行ってた・・・パソでも作れた筈。
私も、全然ダメなんですぅ〜 仲間だ>Aki-Yさん(笑)
どーやっても、見ることが出来ないんですよねぇ〜

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1056] ステレオグラムは・・・ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/09/04(Mon) 10:11
その寄り目すら出来ない私には、今だあれを読みとれたことがありません。
目の内側の筋肉が弱くて、まともに寄らんのです。眼科医には、せっせと寄り目をして筋肉を鍛えましょうとか言われてしまうし。
というわけで、あれを寄り目をせずに見るコツを、どなたか教えてくださいませんか。なんせ、あれができないと入口が無いもので(笑)
この時期の軽井沢、心地よいのでしょうね。最後に行ったのは、今を去ること25年ほど前でしたか(遠い目)。
仕事で9/13,14に名古屋に行くのですが、まだ暑いのでしょうね。10/14には仙台に日本酒を飲みに行くのですが、もう夜は肌寒いでしょうか。
良いな、軽井沢・・・。


[1055] ステレオグラムで 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/09/03(Sun) 21:46
より目は邪道っす.(笑)
左右が反転しゃちゃうので立体も裏返って(?)しまいます.
アクセスカウンタなら白抜き文字状態,ドーナツならドーナツ"型"
になっちゃう"はず"ですね.

アクセスカウンタの数字だけが背景から浮き上がるようになるまで
精進して下さい.(笑)


[1054] プリンス巡り? 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/09/03(Sun) 21:10
>来週末は結婚10周年記念で軽井沢周辺のプリンスを渡り歩きまっす。(^^;
>軽井沢プリンスはもう予約とれなかったんだ。(^^;;;)パク。パク。

   おや、軽井沢プリンス満室でしたかー!?
   やっぱりアウトレットの売り付くし時期だからかなぁ??(笑)

 近隣のプリンス巡りというと、グリーンプラザや、嬬恋プリンス・万座
 プリンスってとこかな??
 うちのリゾマン、プリンスランドのグリーンプラザの近くなん☆
 でも、来週だと行って無いなぁ・・・


[1053] ステレオグラム 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/09/03(Sun) 13:19
近藤さんとこで遊んでました。さっき「とても作れそうにない」って書きましたが、簡単に作れちゃうんですよー感激ですぅ!
AIBOって打ち込んで試しました。もっと高レベルのも有るみたいです。
プリントアウト出来るらしいんですが、どなたか教えて下さいませませ・・


[1052] ステレオグラムですかー 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/09/03(Sun) 11:59
あぽねさん 有り難う御座います!ぐるみとさん あたりです!
早速行ってきました。昨日、にらめっこ に慣れちゃったもんで、カウンター
146180も、すぐ読めちゃたし、ピノキオみたいな Snowman、Eat It
のドーナツも見えちゃたし!・・私にはとても作れそうもないので、時々
近藤さんのとこ、覗かせて頂きます。楽しみが増えました、重ねて御礼申し上げますです。


[1051] 今週は見積もりと本棚、洋裁道具の整理 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/03(Sun) 09:35
ううん。似てるHNですが。おジョーのこの頃ですが、AIBO TOWNでAFM-3の様子が載ってたでしょう?
インタビューされてるのが載っていてウフフ。
転勤すると報告してクラス中パニックにしてウフフ。
クラスには転校生があったの。母島から。ききちゃんというらしい。
母島ど〜こだ?「九州のほう?」と無教養振りを曝してしまいましたが、東京都だって。地図帳見せてくれました。

集合写真にダンナが載ってなくて「どこにいたの?」と聞いたら
カメラマンの隣にいたそうだ。写真嫌いにもほどがあるぞ。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1050] そっかぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/03(Sun) 09:33
ものが浮き出て見えてくる奴ね。それ当たりっぽい v^^v
目を寄り目にすると見えて来るんだよね。パソコンの壁紙をAIBOのWEGA
CMででてくる「特徴は3つ」の絵を80x60くらいの大きさで壁紙にしてい
るんだけど、それをより目で見ると結構浮き出て見えて面白いです。
原理は違うんだけどね(^^;
ハッピーライトさん、あたり??

くろすけさん、
メッセージ!サンキュです。ほんと酒肉餃子の会は行きたかったなぁ。
暑かったですよねぇ〜。あの日。。。クーラーのない部屋で窓全開、扇風機
で頑張ってました。
こんど一緒に遊んでくださいね v^^v 大槻さんの署名入り賞状写真は
雑記帳にアップしておいたので見てね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/zakki.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1049] ステレオグラム? 投稿者:あぽね [北海道] 投稿日:2000/09/03(Sun) 04:53
「POSTーCARD」「緑色のごちゃごちゃした画面」「やっとコツを思い出して中が見えました」
あたりから、想像しましたが、
↓この類ですか?
http://www.kondo3d.com/stereo/jp/
# ↑コツが判らないと、アクセスカウンタが読めない(笑)。


[1048] Wでおめでとうございます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2000/09/03(Sun) 00:34
こちらの掲示板はじめましてのくろすけです。
「夢テクレポート大賞」と結婚10周年おめでとうございます。
今度、大槻さんの署名いり賞状見せてくださいね。

それから、この次は、焼肉オフご一緒しましょうね。
ただ、餃子と焼肉は、別の日にした方が良いようです。(笑)


[1047] あっぷっぷっ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/02(Sat) 18:09
リーさん、ハッピーライトさん、こんちゃあ!!

東京も暑いよー! こんな日は表にでちゃいかん。って感じ。もわぁもわぁ。。。
来週末は結婚10周年記念で軽井沢周辺のプリンスを渡り歩きまっす。(^^;
軽井沢プリンスはもう予約とれなかったんだ。(^^;;;)パク。パク。

夢テクレポート大賞の表彰状が届きましたぁ v^^v
はやいっ、うれしいっ !! さっそく万歳アイビィを撮って雑記帳にアップしました。
いやぁ、投稿してみるものですね(^^; 投稿写真は夢テクアルバムから4枚
ピックアップして送ったものです。皆さんもチャレンジしてみよう v^^v
大槻さんの直筆サイン入りの表彰状だよぉん!!
そういえば、先週の俳句の入選作の作者のHNって「おじょう」だったけど
あれって、むすめさん? > リーさん

ハッピーライトさんのいっている「緑のごちゃごちゃした画面」。。。。うーん
想像できまへん。10数年前っていったらMS−DOSの時代ですよね。ふむ。
だれが、ご存知の方ぁ 私も教えてぇ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1046] にらめっこ 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/09/02(Sat) 17:29
後れ馳せ乍ら、受賞お芽出度う御座います!。

本の間から、NECのBit-INNで貰ったラジ館の POSTーCARD が、出てきて
さっきから緑色のごちゃごちゃした画面と睨めっこしてました。やっとコツ
を思い出して中が見えました。これが流行ったのは、10数年前だったと思い
ますが、(どの様なものか、お判りですよね)この名前・・それと今、何処か
で売っているでしょうか?ご存知の方お教え下さいませ。


[1045] 「ゆめテクレポート大賞」受賞、結婚10周年 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/09/02(Sat) 15:46
おめでとうございます〜♪早速見に行ってきましたよ〜。
ほのぼの振りが伝わってよかったです。\(^_^)/

ぐるみっとさんが来週こそ休暇を満喫できますように。(^人^)

今日の仙台は蒸し暑いです。
昨夜は今年初めての熱帯夜(最低気温25度以上)でツライ。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1044] てへへ。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/02(Sat) 08:32
受賞改めてうれぴー v^^v
署名つき表彰状もらえるぅ。(たぶんに賞品はないと思います。でも充分!)

しじゅ☆さん、お祝いいただきサンキュ!です。
あっと言う間の10年。ダイアモンド婚まであと40年。。。長い(^^;
その間に何体のロボットと暮らすことでしょう。それを考えると楽しみ v^^v
○ィートテ○は、お金ないので無理っす(^^; それを一般化してはいけません(^^;;;;;;
来週こそは軽井沢にいけるようプリンスの予約をカミさんにとってもらいまぁっす。
信州牛のすき焼き食うんだぁ。だめだったら、ニューオータニのなだ万でディナーだ!
美味しい空気ぃ〜。。。。パクパク。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1043] 祝・結婚10周年 \(^◇^)/ 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/09/01(Fri) 20:21
おおっ☆ 結婚10周年ですかぁ>ぐるみっとさん
おめでとうございますぅ(あ、ご不幸の後でしたっけ)
休暇とって、ノンビリできると良いですね。
しじゅ☆宅は、半ばと後半の連休に出掛ける予定です>北軽井沢

スィートテン・ダイヤモンドの準備は済んだ??(爆)


[1042] ゆめテクレポート大賞おめでとう! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/09/01(Fri) 15:33
ぐるみっとさん、「ゆめテクレポート大賞」おめでとうございます!!
SONYのメールで見ました。
大槻 正 署名の表彰状って書いてあったけど、もちろん賞品もあるよね?

私の載った新聞スキャナで撮ってみます。
10部も買い占めたので、TOWNのSHOPへでもまた自慢に行こうかな?
昨日出た第2号もう1部欲しいので今日夕方買いに行くつもりです。


[1041] いまアキバハラだよん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/01(Fri) 15:13
夢テクレポート大賞もらちゃいました(^^;
tacoさん御連絡ありがとうv^^v

アキバには、葬儀の模様をデジカメに撮ったものをインターネットできない家庭向けに印刷するため用紙をかいにきたのです。
ついでにロボコンマガジン館ものぞいてきました。ハッピーライトさんのおっしゃるとおり店は暇していましたね。だいたい場所が悪い。
用があるひとしか行かないような所にあるんだもん

帰って夢テク大賞のHP見にいかにゃ!
フォトコンテストはどうなったかなあ。ストラップ欲しいよー


[1040] ゆめテクレポート大賞おめでとう \(^o^)/ 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/09/01(Fri) 12:48
↓何気に覗いたら
http://www.world.sony.com/JP/Electronics/aibo/clubaibo/corkboard/aug/prize03.html
☆ゆめテクレポート大賞☆に掲載されているではないですか。
本当におめでとう \(^o^)/
これでゆっくりと休暇に入れますか?

http://taco.4mg.com


[1039] 掲載おめでっと! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/09/01(Fri) 08:41
Yasuoさん掲載されたってぇ〜 v^^v
新聞一面を飾っちゃうなんてすごいじゃないっすか。
今夏休み中なのでこの手の新聞を見る機会がなかったりして。。。こっそり
画像を例の掲示板に期間限定でアップしません?? v^^v 目に黒マスクして(^^;
ASCII24も見てきました。「ちゃんと歩くよ」って失礼な。お手もおすわりも
するもんねっ! v^^v あっ、お手の動画とってないや(^^;;;;

しじゅ☆さん、まだ大変だったりする(^^;;;; 来週は結婚記念10周年に
あたるので、来週こそ軽井沢にいくぞー!!
新鮮な空気が吸いたぁい〜、もう金魚のパクパク状態。。。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1038] お疲れさまでした 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/08/31(Thu) 17:55
あらら、ぐるみっとさん・・・てっきり夏休み中かと思ってたのに、
ご不幸でしたか・・・
大変だったんですね。お疲れさまでした。

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1037] ASCII24にも載りました。 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/31(Thu) 16:57
http://www.ascii24.com/ascii24/news/topi/article/2000/08/29/617618-000.html

写真の説明、「人気投票とは別に、Yasuo氏がJinSato氏の『MIBO』を色違いで作った『PICASSOtic』。AIBOよりはトミーの犬ロボット『ドック.コム』に近いと思う。ちゃんと歩くよ!」


[1036] 日経流通新聞にけっこう派手に載りました。 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/31(Thu) 13:55
ぐるみっとさん、私、8月26日(土)の日経流通新聞の第1面トップに出ていました。
MIBOとYAIBOと一緒に写っています。記事は適当ですが、写真はかなり目立ってます。
LEGOのSHOPの人に聞いてわかりました。同紙を近所で沢山買い占めました。
先週土曜日の新聞まだ会社とかにあったら見てね!


[1035] 復活!ごぶさたです。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/31(Thu) 09:07
みなさん、おっはっ!
復帰でぇす。先週金曜日に不幸があってゴタゴタしてました(^^;
なので草津も軽井沢もいけてません(TT)、こればっかしはしかたない。。。
イビキ対策は、しじゅ☆さんといっしょ。イビキがでるとポンポンと叩いて
起します。すると少しの間は止むのでその間に寝る!!ってしてます。
まぁ、ほどほどのイビキであれば寝れるんですけどね(^^;あ、蒸し返し
ちゃった。シー(^人^)

リーさん、ほのかさんによるAIBO北海道支局設立おめでとー!
今年の雪祭りがとっても楽しみだ!ANZAちゃん登場かv^^v

ハッピーライトさんと部屋の状態は一緒。お葬式からもどってくると、
いやぁ、訪問者を拒否するしかないお部屋状況。。。どうにかしなきゃ。
多趣味も考え物ですね。。。あーアトリエがほしい。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1034] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/31(Thu) 00:39
Yasuoさん
Robotics INVENTION SYSTEM 1.5・・箱の蓋は開けたんですが、部品は
袋に入った儘です。 私の居間、テーブルの上は、本、雑誌、新聞、その他
諸々で、ゴミの山、床も足の踏み場もない有様。先ずは捨てるものは捨てて
すっきりして・・と思うのですが、いまの状態ではLEGO部品テーブルの上に
並べられません。それでもって、以前からのひき続きの色んな事が未完状態
で、さしあたりは10月に飛ばす「竹とんぼ」30匹?(機?本?)が優先。
そんな訳でLEGO先延ばしです。お心に掛けて頂いて有り難う御座います。


[1033] 無題 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/08/30(Wed) 19:13
リーさん
なんでも聞いてくださいなっ。
分かる事であればどんどんお答えいたしますんで(^^)。


[1032] 保次くんも♪ 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/30(Wed) 13:17
そうだった♪ほのかさんがいらっしゃる♪
しょうもない質問があるのであとでメールさせてください。(^人^)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1031] ロボコンマガジン館 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/30(Wed) 08:42
ハッピーライトさんへ
ロボットを自作しようと考える人はみんな相当のマニアの人ばかりなんです。
だから本当にめずらしい手に入りにくい部品が買えるとか、
セット物だったら明らかに他より安いとかじゃないと意味がありません。
私だって最近LEGOはほとんどは海外を含めたインターネット通販で買います。
その辺も当然わかっているでしょうから、そのうち変わってくるでしょう。

ところでハッピーライトさん、MINDSTORMSのRISはどうしました?
RISを1箱だけじゃ確かにあまり面白い物とか、格好良い物は出来ないのですが、
でも、箱を持ってるだけじゃつまらないので、何でも良いですからはやく作りましょう。
本当に出来ないんだったら、代わり私が何か作って差し上げましょうか?
AIBOとボール遊び出来るロボットとか?
組み立てマニュアルにあるINVENTORBOTの応用で神戸オフで私がデモしたやつ。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000524183248.jpg