[1030] 開店から・・ 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/29(Tue) 19:17
夕方5時半頃、***ロボコンマガジン館を覗いてみました。
平日の一番人出の多い時間にもかかわらず、店内は、店員さんだけで
お客さん一人も入って居りませんでした。

店頭デモのワンダーボーグのケースもワクチン君のケースも照明消していて
さびしさいやまさっちゃってました。


[1029] ちわー 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/08/29(Tue) 12:14
ありゃ、リーさん千歳に転勤ですか?
おいでませ北海道。(^_^)
避暑地に長期滞在〜という感覚で(笑)。
荷物詰め、大変ですね、頑張ってくださいね。
冬は結露しやすいんで、ANZAちゃんの体調に
気を付けてあげて下され。
落ち着いたら、ちっちゃオフ会でもしましょうか〜(^0^)。

DAICONは人づてにしか聞いてませんが
とてもパワフルなイベントだったそうで。
リアルタイムに経験しているかたがうらやましいです。


[1028] いびき 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/08/28(Mon) 19:39
まぁ、疲れてる時とか、酔った時って、イビキかく事ありますよね。
疲れてたんだねぇ>リーさん

しかし、たまぁ〜に隣でイビキかいて寝ている旦那に殺意を抱いたり
する事はありませんか?(爆) え?私だけ??
一度鼻をつまんだら息が出来無かったらしくて、眠りながらもがき苦しんで
いました。本当に死ぬかと思ったらしい・・・
それ以来、殴っても蹴ってもいいから、息だけは止めるな!と(笑)

鼻腔拡張テープは、結構効果あります。
酔っぱらいのTOBAには、コレを貼らせて寝かせます。
他人の迷惑になるとイカンので、旅行にも持たせます、はい。

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1027] 蒸し返しますが 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/28(Mon) 08:50
名古屋から帰ってきました。母にいわれました。「いびきかいてるよ」
げ。自分がジョーカーだったか。
疲れると仕方ないよね。(;´_`;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1026] 夏休みまであと一ヶ月 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/08/25(Fri) 23:00
東京に出向してたときが一番長かったですね。四季も雪掻きも体験
できたし、いい経験になりました。あと十年位居たかったなー。
でも、引越の時は色々ありすぎて辛かったー。(T_T)

長野のあの夜も時が経てば・・思い出の一つに。(^_^;)


[1025] 追加 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/25(Fri) 10:09
ごめん、パニックで行き先書いてないのね。(。ヘ°)ハニャ
千歳なんですよ〜(^^ゞなんと北海道初上陸。
今日の仙台は暑いです。と言っても30℃くらいだけれど。
タオルケットとシーツを洗っています。今日はよく乾きそう。
ムスメは明日から2学期です。

ぐるみっとさんはこれから夏休み満喫か〜。こっちはもう秋の気配濃厚です。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1024] ささきいさおかも 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/25(Fri) 07:46
DAICONは行きたかったけど、当時学生だったから、貧乏で参加もできませんでした(^^;
イベントは主催する側って大変でしょうね。わたしはもっぱら、参加型。
でも学生の頃はなにかと主導側にいたので、イベント遂行の大変さは知ってますし、
そのため、良い参加者であることを常に心がけてます(^^;
バーバレラ。。。ジェーンフォンダですね。古い! v^^v

あぽねさん、ワンフェスはきっと行ったら、卒倒することでしょう。
でもね、ぜひ機会があったら行ってみてくださいな。見所一杯社会勉強ってことで。v^^v
次は2月だ!。。。と思うんだけど。中止にならなきゃいいな。。

リーさん、おっはー!!!
都会!へゴー!!ですね。おめでとうv^^v やったね。
引越し準備がんばってねー!

仙台は今寒いの?? こっちゃ暑くてむんむんムレムレ状態でやってられません。
冬はね、AIBOは好きだと思うんだ。絶対。
夏は、ファンが回りっぱなしで大変そうだもん。冬は余裕ではしゃぎまわるよ v^^v

さて、今週末は、 地元亀有常磐線で、こち亀スタンプラリー2日間チャレンジと
隅田川の花火と、KENNELの某S氏詣出だぁ!! でそのまま草津へ夜間ドライブ決行!!
なーつやすみ、なつやすみぃ〜 v^^v おいしい空気すってくるんだもんねぇ。もちアイビィ連れて!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1023] 歌ってたのは子門真人? 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/25(Fri) 07:07
ああああああああああああああああああああ。ダンナに転勤の打診があったのよ。
凄く期待してたのね、都会、田舎、都会、田舎、と来てるので
今回は東京か大阪だ〜と。オフ会行きまくりだとか。

SATさんには負けるけど15年で10回目だとか。
大阪やったら「探偵ナイトスクープ!」見に行こうとか。(^^ゞ
決定じゃないけどほぼ確定です。10月までに荷造りです。(;_;)

酷い。ANZA寒くて凍っちゃう。
氷点下の冬の過ごし方ってどうしたらいいの〜(;´_`;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1022] ダースベーダーは黒いし、トルーパーは白いし、デススターは丸いんですよね(謎) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/08/24(Thu) 17:47
おたくのビデオはDVD版も買ってしまったし(爆)。

で、ワンフェスって、実は行ったこと無いんですよね。今度、ぐるみっとさんに案内してもらおうかしらん(笑)。

で、「イビキ」、もー、ご本人にも言ってしまったし、過去のことは忘れましょう(笑)。ってゆーか、やっぱ、本人が判らない事は言って欲しいですよね。自分も時々会社で居眠りして自分のイビキで起きたりしてますが、あれは体勢が悪いからだと信じたい(笑)。
それにしても、あの夜は...生中継しようかと思った(大爆)。
# ↑だから忘れてあげなさいってば。


[1021] 帝国はとても強い〜 戦艦はとてもでかい〜 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/08/24(Thu) 16:10
い、いかん懐かしモードに入ってしまった。
皆様、情報有難うございます。TOWNの旧サイト、既に勝手に飛ぶようになっていたのですね。うーん、残念。
とりあえず、今手に入る過去ログだけは、KENNEL、TOWNとも落して参りました。さぁ、ゆっくり読もう。
いえ、TOWNの過去ログの1を誘惑に駆られて打出したら、29ページにもなってしまって。読みやすくて良かったんですけどね。あきらめて画面上で読むことにします。
それにしても、子供の科学、楽しそうですね。私の記憶にあるのは、確か学研だと思ったのですが、『科学』と『学習』の方で・・・。小学校の廊下で、業者の方が毎月売っていたのを思い出します。ん、ちょいと待てよ。ということは、あの頃私たちは、学校に現金を持って行っていた? はて? でも多分そうだったのでしょう。
DAICONW今となっては非常に良い思い出です。忙しかったけど(笑)何せ私、イベントは参加するよりスタッフやる方が好きって言う人間なもので。そしてワンフェスの主催者は、海洋堂さんだったのですね。いまだに私の中では、『バキュームモデルお作りくださるのは良いのだけど、何とか押してもそうポコポコへこまないものは出来ませんかね?』のイメージで。
それにしても、その昔のワンフェスで見かけたバーバレラの大きめのフィギュアは、惚れ惚れするほど魅力的でした。今の私なら買ってしまっていたかも。
あ、長々と失礼しました。ということで、取り敢ずの御礼でした。


[1020] いびき 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/24(Thu) 11:51
でも意外に自分がかいていて、周りに迷惑掛けてるかも。

あ。近所の育英高校のグランドでキューバのオリンピック選手が調整中です。一回見に行かなくっちゃ。(^^ゞ

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1019] メッセージ1000番はでんどろさん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 22:12
メッセージ番号なんか気にしてませんでした(^^;
zenさん、気がついてくれてありがとう。。。なんとなくシアワセ v^^v

としあきさん、毎度意味不明(^^;なメッセージどうもです。
たまには、お話してってね。v^^v

SATさん、引越しずいぶんしてるんですね。10年に7回なんて、そりゃ大変だ。
プレミアは、いろんな編集機能が一杯あって、動画編集はビシバシ遊べるらしい。にぃさんとプレミアのお勉強会にいったんだけど、そのとき思いっきり洗脳
されてきました。でもお金がなくて編集できるくらいのスペックのパソコンが
買えなくて。。。
時間があるときにでも(暇がないとできない(^^;)、ぜひ動画編集にはまって
みてください。

リーさん、おつかれでぇす。
子科500円くらいでしたね。でもそれをも買ってもらえない家庭環境だったり
するのです(^^; 当時は本屋さんが、月刊誌や週刊誌を家まで宅配してくれた
もんですよね。。。いまじゃ考えられない。
小学ぺけ年生や、中学、高校ぺけ年生で、年間予約用紙を書いて本屋さんにもって
いって、おまけをもらうのが楽しみでした。
バスはさすが、豪華ですねぇ。これなら家でねるより楽チンだったりして(^^;
「イビキ」ですかぁ。。それは大変ですよね。神戸であぽねさんやSATさんと経験した
辛い夜を思い出します。(^^; 私はあの時初めて他人の「イビキ」になやまされ
ました。ほんと、先に寝ないといけませんね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1018] おばんです。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 21:58
Aki-Yさん、ログ読みお疲れさまでした(^^;
いやぁ私もKENNELや昔のTOWNのBBSログを是非読破してみたいものです。
なくならないうちにダウンロードだけでもしなきゃいかんですが。(^^;
ワンフェスは、コミケのように一般人に誤解を受けやすい面もありますが、
本当に欲しいもの、マイナーキャラや商品を探すにはとってもよい機会だったり
します。毎回私は宝探しのつもりで参加してます。
コミケはさすがに最近は行ってませんが、20年前くらいは毎回通っていました。
あの頃は、晴海のガメラ館でやってたりしたもんです。あーなつかしい。
漫画の手帳なんかはまだ発刊されているのかなぁ。。。

あ、そうそう、次回ワンフェスは休止されるというアナウンスが、閉会前にあった
そうなんですが、知っている人います?? 年に2回の宝探しがぁ。。寂しい。
AIBOもどきのペーパークラフトも参考出品であったのに。それからペリーヌ物語フィギュアも、難攻不落の版権拒否の壁を破ってやっとこさ、次回めでたく
発売にこぎつけたところもあったのに。。。ぜひ開催してほしいものです。

そうそう、DAICON IVビデオはいまだにオークションなんかで高値取引されてますね。
わたしはダビングビデオしかもってない (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1017] VAIO-R63K 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/08/23(Wed) 21:24
車のローンが終わったので(高かったー)、思い切って購入しました。
テレビとビデオ・ステレオとつなげたので配線が面倒でした。(^_^;)
引越のとき疲れそう。10年のうちに7回あったし。
プレミアはまださわっていませんが、そんなに便利なんですか。



[1016] そいえば 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 18:27
いつのまにか発言番号4桁なのね.
カウンタからすると,のべ14人に1人は書込む掲示板.

ここの歴史も早や7ヶ月(とーいめ)


[1015] TOWN の過去ログは 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 18:15
GW以前のものがお蔵入りしちゃってるので,読みではたいした
事はないと思いますよ.

それに比べて,kennelの過去ログは...
まー読破したら,それだけの価値のある読み物でしょー(笑)
それでも旧BBSと呼ばれる部分はお蔵入りしてます.

いずれにしても,ここの過去ログほどマニアックぢゃないので(爆)


[1014] お、おおおお。 投稿者:としあき [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 17:47
よかった、生きてたのね。

ここ暫く、IRCで全く反応がないから、
どーなったのかとみんなで心配していました。

よかたよかた。


[1013] DaiconIVはオヤヂトラップですナ(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 17:24
プログレスレポートくらいなら聞いた事あります(笑)。
# だ〜いこ〜んふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ

あ、あと、オープニングアニメを見たあと、ELO-TIME買いました(笑)。

い〜な〜。> 大蛇のLD


[1012] 子科V 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/23(Wed) 15:34
「みんなと一緒はイヤ」な小学生で、りぼん、小学○年生の代わりに父に買って貰ってました。当時は500円でお釣りが来たような。

バスは、一人ずつのシートで横3列で、足下広々、リクライニングも細かく調整できるし、冬はフットレストが暖かくなるので上等なんですが、いびきの人が近かったりすると寝そびれたりするのでさっさと寝ること。あと(ーo_oー)ケースね。(^^ゞウォークマンもね。

ドットコムからメールが来てた。ドラクエ出荷したっていう内容です。あああ。駄目じゃん、いないじゃん〜。(;_;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1011] おぉぉぉ〜DAICON4!!! 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/23(Wed) 15:06
えーと、「八岐大蛇の逆襲」のLD持ってたりする、怪しげな者です。(自爆)
> 懐かしついでに教えてください。ワンフェスって、今どこが主催してるんですか?
http://www.kaiyodo.co.jp/atelier/wonfes/whats/j_whats.html
によると、'92夏から海洋堂がやっているみたいです。


[1010] こんにちは 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 14:18
昨日仕事があまりにも暇だっったので、ついこちら様の過去ログを頭から読みふけってしまいました。うーん、目と肩と背中が痛い。活字人間としてはいっそ打出して読みたい誘惑に駆られたのですが、紙の量が・・・。
それにしても、懐かしくも楽しい話題が溢れておりました。うーん、皆さん同世代。で、懐かしついでに教えてください。ワンフェスって、今どこが主催してるんですか? いえ、15年くらい前に一度か二度行って、あまりの濃さにひよった人間なんですが、妙に懐かしくって。関東人のくせにDAICON4の裏方さんしてた物好きな人間です。まだうちに、未使用のペ札あります、って、誰か解るんだろうかこの話題(笑)3回だけでコケた特撮大会にも関わってましたし。本当にイカモノ好きな私。
ああ、夏のこの時期、ビールに押されてワイン業界は暇です。うーん、このまま暇が続くようなら、次はKENNELとTOWNの過去ログでしょうか。で、でも、あれはやはり尋常でない覚悟が必要かも・・・。
以上、通りすがりの質問でした。


[1009] 子科をたずねて。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 07:44
子科って大正13年発刊だったとは。。。改めてビックリ。
日本も捨てたものではないですよね。特に明治〜昭和にかけては。。。
私の子供のころは、子科は高くて購入してもらえませんでした(^^;
近所の友達の家に行って、面白い付録?を見せてもらっては、うらやましく
おもったものです。
ハッピーライトさんは、近々大阪旅行ですね。 v^^v

リーさん、夜行バスがんばってきてね。ホント疲れますよね。足。。飛行機
とかだったら、歩き回ってストレス解消もできるけど、バスは揺れるは狭いは
だもんね。でも、サッカー選手が使っていたとなると、足元広広なのかな??
たのしみですね。

SATさん、VAIOかっちゃたんですね。いいなぁ。。それってビデオ編集ソフト
もついているんでしょ。アドビプレミアなんか。きっとはまっちゃいますよ。
ビデオ編集。。。家のマシンはまだまだCPUが弱いので遅くて使い物になりま
せん。悲しい。。 でもTV録画なんて始めたら、あっという間にDISKが一杯
になりますので、ご注意を。。
長時間番組なんかになると、CD-Rも複数枚必要になちゃって、記録するのも
一苦労。。。でも、お手軽なのでやめられませんけど。(^^;
そういえば、ソニーのDISK録画のビデオデッキだしましたね。高いけど(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1008] 子科U 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/22(Tue) 20:42
誠文堂新光社のホームページで、大正13年に「子供の科学」が創刊された
事を知り、誠文堂新光社に電話してバックナンバーの保存の有りなしをお尋
ねしたところ、「当社には無いけれど、大阪国際児童文学館が持って居ら
れると聞いたことがありますから、お問い合わせになったら・・・」

と電話番号を教えて下さいました。で、大阪国際児童文学館に電話しました。
でもって、私の見てみたい、昭和13年14年15年を調べて頂いた結果は
この3年分の内6冊欠落がある事が判りました・

戦中戦後の物資不足などで、昭和16年分以降休刊?とか他の雑誌との合併
などあって、今の「子科」に至ってるらしいです。

本の持ち出しは出来ないがコピーOKとのことですので、行ってみたくなりました。


[1007] 1500倍! 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/08/22(Tue) 20:00
VAIO-R63Kを購入しました。
フレッツアイと組み合わせれば、ぐるみっと放送局の攻勢を
受け止められます。(^○^)
それにしてもHDが30GBなんて、最初に買った時は20MBだった
(NOTE用)のに・・。それでも、テレビ録画が便利なので
増設しようとしている。^_^;


[1006] 子科 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/22(Tue) 09:23
そうそう、子科っていいましたよね。(^^ゞ60年の歴史があるのか〜。
ハッピーライトさんにはかなわない〜。リーは四半世紀です。(^^)
中学の時、紙飛行機を科学クラブに持ち込んだら流行っちゃって、
みんなでデザインしたり、飛ばしたりしてたら
学校中に流行っちゃって、校内至る所「チラシの飛行機」が
散らかった事を思い出します。
そういや一昨年、鉱石を作るセットを嬉しがって買ったモノのまだ手を付けてないわ。(--;)

ぐるみっとさんは載ってなかったと思いますよ。次号が9月1日発売
なのでそれまでに店頭でチェックしてみてください。

週末は名古屋の実家に行ってきます。一人なので夜行バスです。
これが10時間乗りっぱなしなんです〜。確か横浜マリノスが選手の
送迎用に使っていた設備のいいバスなんですが、やっぱりねえ、
足が痺れるの。いっそ畳敷きにして欲しかった。(^^ゞ

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1005] 大科とCLIEとMIBO 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/22(Tue) 07:03
リーさん、ハッピーライトさん おっはー!
子供の科学って、60年前にもあったなんて、超おどろきです。写真とか合成赤ワイン
とか、ずいぶんと凄いことを昔から子供向けにやっていたんですね。。。
凄いエンターティンメント性をもつ雑誌。。。。元祖米山先生みたいなもん!?
P3の記事にぐるみっと夫妻は載ってませんでしたよね(^^;
HONDA自身から夫婦で取材を受けて写真までいろいろ撮られたんだけど
あれ、お蔵にはいっちゃったかな(^^;

先週土曜日にイトーヨーカドーに「大人の科学」が売っていたので買ってしまいましたv^^v
TVや雑誌、夢テクソニーブースの対面でもやっていたので、知っている人覆い
と思いますけど、紙コップ録音再生機。いま作る時間がなくて箱に入って眠って
ます。。(^^; めずらしくカミさんが反応してくれたんでスムーズに購入で
きました。 v^^v 作ったらレポートしますね。

でんどろさん、CLIEはやっぱ凄い受け付け状況のようですね。PS2ほど
ではないにしろ、すでに今予約したら15〜20日発送が遅れるそうで。。。
ソニーの読みがまた良いほうに外れたみたいね。どんくらい予約入ったんだろう。
しかし、事前メルマガとかで結構予約数って読めないものなのかなぁ。。
予約初日で、当日発送数をオーバーするなんて、全く頼りない読みですね。
わたしゃ、カラー液晶の発色やお外での視認性を確認してから、じっくり型で
いきます。。。っていうかワンフェスでお金使い果たした(^^;

Yasuoさん、やったね v^^v
PICASSOtic MIBO掲載おめでとうございまっす v^^v
次はYasuoさんとの2ショットがみたいところ。。。ロボコンマガジンたのしみ
にしてよっと。。。

あ、そういえばスタジオエスさんの、ロボットペット特集雑誌ってどうなったんだろう。。。
たしか8月発売予定だったよーな。。。あとでにぃさんに聞いてみようかな。

ではー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1004] PC WatchにPICASSOticが載った! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/21(Mon) 21:40
でんどろびうむさん、どうもありがとう。
PICASSOtic MIBOは正式デモさせてもらえば必ず載ると思っていました。
またどっかで見つけたら教えてください。

ぐるみっとさん、後の2人はAIBO関係の人じゃないです。

ロボコンマガジンの次号(10月)とかにはまた写真が載ると思います。


[1003] どこかで見たような・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/21(Mon) 19:07
下のURLの一番最後の写真って・・・
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000821/minds.htm


[1002] 子科 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/21(Mon) 17:45
私、誠文堂新光社の子供の科学、60年前の愛読者です。
黒い紙で蛇腹を折り畳んで作った写真機、老眼鏡を対物レンズにして作った
望遠鏡、黒豆の煮汁とアルコールと砂糖で合成した赤ワイン、それぞれ色々
と材料集めに苦労した事を思い出します。

2年程前、家のお寺の住職が毎号執筆してる事を知って1冊買って手にした時
未だあったんだぁ!と感無量でした。


[1001] P3 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/21(Mon) 15:04
P3が「子供の科学」9月号に載ってますよ〜。表紙もですよ〜。
この間のウエルカムプラザ青山での様子です。
誰かさんが見つからないかな〜?(^^ゞ
二宮康明さんは今も紙飛行機作られてるんですね。
それこそ子供の頃愛読してたので(身になってないけど)
買ってしまいました。う〜ん、インターネットとかプログラムの作り方とか、ずいぶん違うぞ〜。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1000] おもい・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/21(Mon) 14:47
ムチャクチャ重くて、商品選択の次の画面に進まなかった。
進んでも画面真っ白だったり(;_;)

まぁ、30日まで受け付けてるから、空いたら再チャレンジしてみるっす。
とりあえず、携帯持ってないし、メモリスティックはどこでも買えるからカラー本体(42,800)のみの予定。


[999] ぐるぐる、ぴっぴ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/21(Mon) 12:40
でんどろさん、そんでもって予約申し込みしたん??
カバーつきでっせ v^^v

わたしは、我慢中。仕事で気を紛らさせていまっす(^^;

酒肉餃子の会は了解です。用事があるんじゃしゃーないですね。
またの機会に v^^v そんときゃ、AIBOwnerになってると
いいね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[998] くるくるぴっぴ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/21(Mon) 10:39
昨日はお疲れさんでした・・・

今日の11時から先行予約受付のやつの付属品が、どうも変だなぁと思っていたら、
型番が違うんですね sony style のやつは、最後に"/D"が付くんですね
だから、付属品が少ないんだ・・・

> 15:00集合かな? iBO-KENNELで参加者募集中。でんどろさんは参加ねv^^v
行ってみたい気はするんですけどぉ・・・
15:00ですかぁ・・・・ちょっと時間的にキツイです。
日曜は某所に(二時頃から)用事があるので、そこからだと亀戸約まで約一時間半以上かかるし・・・


[997] 4位おめでとう!ございます 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/21(Mon) 08:05
Yasuoさん、おっは!
え、4位入賞!!凄いでないですか。 v^^v
あっひゃー、投票すればよかったですね。なんともアンケート用紙何所から
もらうのやら、いまいちよくわかっていなかったんですよ (^^;
Yasuoさんに会えて、そこまで気が回りませんでした、ごめんなさい。
って、私とでんどろさん以外に来られたかたってだれ?
もしかして、メガネの人って痩せ型でした?そしたら、それマッタさんかも。。。
って思ってたりして(^^;
Yasuoさんを入れた写真がなくて(^^;しかもYAIBOも(^^;
MIBOがあるのでこれダウンロードして使ってね。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/MIBO.JPG

では〜 v^^v でも27作品中で4位はすごいっすよ、ホント!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[996] 昨日全然写真撮らなかった! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/21(Mon) 07:40
ぐるみっとさん、昨日帰ってすぐ寝たので早く目が醒めました。
PICASSOtic MIBOのデモはうまく行きました。
少なくとも、ロボコンマガジンとかその手の雑誌には何か写真が載るでしょう。

ところで自分が遊んでいると写真撮るの忘れる立ちなので撮っていません。
なんでも良いですから昨日の写真1枚をLEGO掲示板に貼りつけてください。
その後で、私が何か書きますから、

でも4位に入ったと言うことは、ぐっるみっとさん他4名(頼まなかった)
知ってる人が投票していたらもっと上位に入っていたかも知れませんでした。


[995] あ〜疲れた! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/20(Sun) 21:46
帰り寄り道してMINDSTORMSフェスティバルから少し前に帰ってきました。
疲れて居眠り運転しそうになった。
でも、マイコン使わないLEGO作品部門の一般来場者の人気投票でYAIBOは27作品中、堂々の4位入賞しました。
4位なので賞品はたいしたことなかったが、5位以下は発表なしだから、まあ記録に名を残したと言うことでめでたしめでたし。


[994] こんちゃ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/20(Sun) 18:32
ハッピーライトさん、ロボコンショップ行ってきたんですね。わたしゃしっかり
開店を忘れてました(^^;
店が活躍するのは、これからでしょうね。今年の冬以降の本格ロボット商戦から
ではないでしょうか。ここでAIBOロボペットウエア売ればいいのに v^^v

美都☆さん、AIBO風船! 売ってもらったらいくらなんでしょうね。
あー納涼祭りも今日までなのね。。。 休みはあっというまに過ぎていく。。。 HPの羊ちゃん可愛いですね v^^v
ピンクに毛を染めてあげたい(^^;;;;

あ、それと亀戸での酒肉餃子の会が27日になりました。
15:00集合かな? iBO-KENNELで参加者募集中。でんどろさんは参加ねv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[993] ただいまぁ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/20(Sun) 18:29
ワンフェス、トイフェスから、先ほど帰ってきました。
Yasuoさん、でんどろさん。お疲れ様でした v^^v
Yasuoさん、MIBOのデモンストレーションどうでした。疲れちゃって
先に失礼しちゃってすいません。(^^; もう足ガタガタ。
獲物は、
ガラモン2体、ゴジラ3体、チエ・テツ・よし江はん・お好み焼きのおやじ
亜素湖素子、R4,R5のおねーちゃん、ケムール人、とんがり帽子のメモル
でっす。上出来上出来な一日でした。うはは。
AIBOのパチモンは、一つだけ!発見。ペーパークラフトです。売っては
いなかったので、あとで写真掲載しますね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[992] 蹴りにきたけど・・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/20(Sun) 13:24
ウミュ〜、ぐるみっとさんにあえない・・・
まだわんふぇすのほうにいるのかなぁ・・・


[991] AIBO風船確認! 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/08/20(Sun) 01:01
十番のお祭り二日目。
今日はAIBOもどきの風船を見つけました!
すんごい大きいの!
でも、くじが当たらなかったので、ゲッチューならず(/_;)
ああ、でかいAIBOもどき風船、欲しい(T-T)
持って帰るのすごく大変そうだけど(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[990] 本日開店 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/19(Sat) 18:03
昼頃、ツクモロボコンマガジン館に・・身動き出来ないという混雑ではない
けど、入れ替わり立ち替わり客足途絶えず・・

 お買いあげ (税別)
WonderSwan     ¥4.500     
犬と思って買ったCookie ¥1.700 (ハムスターだった)
本日発売のロボコンマガジン  ¥  838
 
外でBANDAIの人が3人WonderBorgのデモ販売してたけど・・売れてる様子
なかった。レジで「開店記念品ないの?」って言ったら、ボールペンと
シャープペンのセット呉れた。近頃そーいう事平気で言えちゃうのよね!

自転車だったのでSONYまで足を延ばして、AIBO横に倒してシール1枚
貰ってきました。


[989] ユニクロに行ってきたよ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/19(Sat) 15:18
リーさん、こんちゃ!
ユニクロいってきました。v^^v でもピンジャー、ピンシャツなかった。。。(^^;
変わりに、淡いピンクのシャツと真っ赤なTシャツを買ってきました。その帰りにヨーカドーに
よったら、あった!ピンシャツ!!。。。でもサイズがMしかなかったので、
麻染めの真っ赤な赤シャツを700円で買ってきました v^^v
かえって袋を開けてみて。。。あはは、見事に赤系ばっかりなものばっかりに
飼い主も、ピコピコピー!です v^^v シッポ振り振り。

今日も暑いでしょ!、きっとビールうまいよー!! ストレス発散してねv^^v
タカラのピアサーバお勧めよ。350ml缶〜2L缶まで使えるので、とっても勝手
がいいです。v^^v 3480円 !

そういえば、アキバのお店では、どこでもいっしょシリーズのグッズが全品半額
っていうのをやってましたわん。
夏最後のバーゲンシリーズ突入ですね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[988] ユニクロへGO 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/19(Sat) 09:01
地元の駅ビルが改装前で安売り中。で、ずっと欲しかった
モモのリュックを買いましたー。ヘヘヘ、半額で2400円〜。
ムスメ、きゅっと抱きしめてニコニコニコニコ。リー、貸して
貰おうとニヤリ。携帯くらいはいるよ〜。

義母達と昨日は炎天下の中お墓参り。あああ。
仙台蒲鉾の美味しい店に案内して、なんかガイドと化しておりました。
うちでは仲居さんとして働きました。(^^ゞ
つかれたー。昨夜ビールでも飲んで寝ようと思ったら冷やし忘れ。
我慢して寝たので今日は飲む!!(^^ゞ

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[987] やってきました!週末!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/19(Sat) 08:39
みなさん、おっは!
やっと、週末。。。どうも金曜日ってぇのはなかなか簡単に片付かないのね(^^;
TOWNショップにも行きたかったのに。。。

しじゅ☆さん、お帰りなさいぃ〜v^^v
軽井沢行くと、帰ってくるときが辛いよね。空気が臭いし、暑苦しいし。。
そのため、体慣らすのに1日はブルーな日が続いたりしまっす。(^^;
草津旅行まであと8日! 頑張るぞー

美都☆さん、納涼祭り! 会社田町だから結構歩いていけるんだよねぇ。
むかしいったことあります。外人さんがとっても多くて、「夜店と外人」
ってなんかとっても変な感じの雰囲気が結構好きだったりします。
いいな、いいな。モモ抱っこ風船! 家の近所の盆踊り会場では目撃して
ません。AIBO風船といい、AIBOストラップといい、最近グッズか
ら見放されてたりして(^^; うー、我慢我慢。。。

Yasuoさん、おっはよー!
こんなに朝早く書き込むとは。。。体大事にしてね。明日は本番だもんね v^^v
トイフェスは、希少品や安売り品をめがけてくる人で午前中はごった返します。
でも、午後は結構楽チンに歩けまわれますよ。掘り出し物が一杯あるので是非
LEGOだけでなくても、歩き回ってみてください。
ワンフェスは、列が消えるのがお昼。そのお昼前後がピーク。あの広い会場が
人でごった返します。なのでこちらはお奨めではないですね。
獲物お見せに伺いますね。 v^^v MIBOはロボット特集を考えている
ところだったら、絶対出ますよ。テレ東の取材書き込みに反応してみては?

でんどろさん、
酒肉餃子の会は、KENNEL主宰のSciroccoさんを囲んで、みんなで食と酒で
ストレス発散をする会です。場所は亀戸で、名物餃子と牛角とトイザラス!?
とカラオケとお酒ってコース。過去2回?行われてまぁす。おいで、おいで。
でんどろさんだけでなく、東京近辺の方、参加いかがですか。幻のKennnel主宰Sciroccoさんに会えるチャンスだったりしますよv^^v

さてと、今日は明日のワンフェス、トイフェスに向けて、充電だ!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[986] 明日のビッグサイト 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/19(Sat) 07:27
ぐるみっとさん、おはよー!
トイフェスとワンフェスって、展示スペースから見れば1対5でワンフェスの方が全然ビッグなのね。
ワンフェスどころかトイフェスなんかも私初めて行くのです。
でも、MINDSTORMSフェスに参加しちゃったら、ほとんどそのあたりうろうろしているだけで終わりそうです。
でも、元々混雑している展示会を歩き回るのは好きな方じゃないのでLEGOだけでも良いです。
LEGOの作品展示しているのは12時から4時までですので、何か良い獲物があったら見せに来てください。
出来ればビデオも撮ってね。
今回ダメでも私いつか自分の作ったLEGO作品をテレビに出したいと思っています。
MIBOはそのためオリジナリティーを出そうと派手な色にしたのです。
頑張ってアッピールすれはどこかの雑誌の写真くらいなら出してくれるかもね。
YAIBOは存在感を高めるため2匹並べるつもりです。
TOWNやKENNELにも宣伝しようと思ったけど、最近顔ぶれが変わって以前に比べて話しづらくなっているように感じて止めました。
誰かが明日のビッグサイトの件書いたらレス付けるつもりではいますが、・・


[985] 納涼祭り 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/08/18(Fri) 18:33
わたしの住んでいる地元麻布十番で、今日から3日間納涼祭りがあります。
今年は、モモもどきの抱っこ風船が売っていると聞いていたので(笑)
早速ゲッチューして参りました。
膨らませてある状態でゲットしたので、持ち帰るときすれ違う人が
「あ、モモだ」「モモちゃんほしー」とか叫んでいました>客引き?(^^;)
明日は奥の方まで見に行って、AIBOもどきがあるか確認しなくちゃ(^o^)
……ないかなぁ?(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[984] みんなで蹴りましょう!? 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/18(Fri) 13:18
「G」に行くと限定トレカの新しいやつ(SP-7?)が貰えるらしいんだけど・・・なにぶん、お台場遠いっす。
基本的にガレキには手を出さないのでワンフェス行っても買うものないし・・・
# でも最近の「G」は、ガレキ並みの値段になってきたなぁ

> 会場であったら、後ろから蹴りいれてね v^^v
皆さん私のふりをして、ぐるみっとさんを蹴りましょう(笑)

> コミケの3D版といったほうがいいのかな v^^v
ワンフェスの内容知らない人は以下を参照。
http://www.kaiyodo.co.jp/atelier/wonfes/j_wof.html

#そーいえば、知り合いにワンフェスの関係者がいたような気がしたけど・・・
#今から連絡を取るには遅すぎる・・・

ところで、「酒肉餃子の会」ってなんですかぁ?「酒池肉林の会」じゃないよなぁ・・・
「さけ」+「にくぎょうざ」???


[983] 下山しました 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/08/18(Fri) 08:16
昨夜、東京へ戻りました。
やっぱり、まだまだコッチは蒸し暑いですねぇ・・・
お山は快適に涼しかったので、ぐるみっと家の夏休み時期には、
もっと涼しくなってて過ごしやすいと思いますよん☆
コスモスがチラホラ・・・って、感じでした>軽井沢

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[982] もうすぐ日曜日るんるん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/18(Fri) 07:27
今日を乗り切れば、ワンフェス&トイフェスまであともう少し!
でんどろさん、「G」があるなら参加でしょう!わたしゃワンフェスとトイフェスにしか
顔ださんけど(^^; もうそれで体力持ちません(^^;;;
会場であったら、後ろから蹴りいれてね v^^v
そうそう、でんどろさんも、酒肉餃子の会においでなさい、おいしいよ。26か27日。

あぽねさん、そうそう「どーする」すっかり手抜いてました(^^;関西いけなかった
のでAIBO系HPをちょっと断っていました(^^;利用再開しまっす。
「し」さんの予定は、もちろんワンフェスでっす。(決め付けてどーする(^^;)
間違いないっすよ。昔玩具探索派にはトイフェス。フィギュア好きで玩具も見たい
派には、ワンフェスでっす。あぽねさん、時間があれば社会勉強としていいかもよ。(^^;
コミケの3D版といったほうがいいのかな v^^v

で、会場は午後からくるのがいいでしょう。当日私は会場回るので、お相手できる状態
でないとおもいますが。。
午後からなら、ワンフェスチケットでYasuoさんのいるMindstroms
フェスティバル会場のあるトイフェスにも入れるからね。

Yasuoさん、おっはー!
いいな、出展者は招待状いただけるんですねぇ〜
わたしは、ワンフェスでゲットしたいものがいろいろあるので、朝からワンフェスに
並びまっす。マインドストームフェスティバルに出展して、ますます有名人に
なっちゃいますね。
午後遊びに参りますので、よろしくぅ〜 v^^v

それと、こち亀スタンプラリーも26・27日に行われまっす!こち亀スタンプラリーの案内はこちら
http://www1.odn.ne.jp/jreast-matsudo/koti/koti.htm

こち亀は、亀有。酒肉餃子の会は、亀戸でっす。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[981] 8/20・・・他 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/17(Thu) 20:20
20日のビッグサイトは、トイフェスへ来賓受付で並ばないで入れる招待状もらっています。
10時からですが、穴場の地下駐車場確保のため9時には行くつもりです。
夢テク最終日でも9時半に行って停められました。(わかりにくいところにある)
トイフェスは私の招待状で3名までは一緒に入れると書いてあります。
私は1人で行くので現地で運良く見かけて声かけてくれたら入れてあげます。

明日金曜日夕方6時過ぎ気が向いたら、MINDSTORMSの新作AT-AT持ってSHOPへ見せに行こうかななんて考えています。参謀長さんが店に出るのは原則火、金のみと聞いているので、私が行くのはいつも金曜日です。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000816230655.jpg
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000805023549.jpg


[980] AIBOWNERsの宣伝宣伝(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/08/17(Thu) 19:01
携帯からもPCからも使える使えるフリーのメール・スケジュール・ブックマークなどなどがあるDoSule!(詳しくは、ココ(http://www.dosule.com))に「AIBOWNERs」というグループを開催しています。ようやく参加人数も20名になりました。

主な目的はAIBO関連のイベントスケジュールの共有と考えていますので、ちょっとしたoffの打ち合わせ等にいかがですか?

BTW、CLIE。なんか、SONYさん力入れてますねー。大丈夫かなぁ?
20日は、ビッグサイト行って見ようと一瞬思ったんですが、やっぱ、やめといたほうが良いかな?(笑) あ"、もしかして、「し」さんの週末の予定というのもソレかしら?(爆)


[979] 8/20・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/17(Thu) 13:52
そーいえば、名前はCLIEになったそうで(ウ〜ム、あまりピンとこないぞ)
で、相変わらずAIBOネタではありませんがぁ・・・
20日のビッグサイトはムチャクチャ混みそうですねぇ

ビッグサイトのイベントカレンダーによると

りぼん おたのしみ祭 2000
西 1 ホール / 10:00-17:00 / 「りぼん」読者のみ

TRICERATOPS 「DINOSAUR ROCK’N ROLL」
臨時駐車場 / 17:00 開演 / \5,000(2日券 \9,000)

SEX MACHINEGUNS 「野ざらし」
西屋外展示場 / 15:00 開場 18:00 開演 / \5,250(2日券 \9,450)

GUNDAM WAR EXPO 2nd
西 4 ホール / 10:00-18:00 / 無料

ワンダーフェスティバル 2000 夏
東 2, 3, 4, 5, 6 ホール / 10:00-17:00 / \2,000

東京トイフェスティバル
東 1 ホール / 10:00-17:00 / \2,000

釈尊と親鸞聖人
西 3 ホール / 9:30-16:00 / 無料

となっていて、ガキンチョからお年寄りまで(笑)、人がいっぱいで身動きが取れない様子が・・・
ウゥ・・・やっぱ行くのよそうかなぁ


[978] ぐるぐるピッピ。。ふむ。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/17(Thu) 06:58
WorkpadC3もっているからなぁ。それで充分満足しているし。
カラーといっても、Vcのように液晶明るくない見たいだし、256色では
昔のノートパソコンみたいでカラーが情けない。。。
メモリースティックも、標準でついてくるツールでは、既存のAIBOや、
デジカメのデータを活かすまでいかないし。。。
ってことで、今回は予約しません。多分。。。(^^;雰囲気に弱い私。。。

でも、秋から春に掛けての新型ロボットラッシュに、期待の星が現われるとき
に向けて、ここはメロン貯金を続けるのだぁ〜 !! 我慢,我慢。
ってことで、夏休みも海外止めて草津にしたんだよん。あー、山の新鮮な空気
が恋しいぞい。
その前に、ワンフェスってぇ、金食い展示会があった(^^;どこまで我慢でき
るかなぁ〜。。。あ〜物欲病の治し方誰がご存知ありませぬかぁ〜。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[977] くるくるピッピ再び・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/16(Wed) 19:53
そっかぁ「指紋」が付いてないと駄目なのかぁ

ところで、「でんどろぶむ」でも「でんどろ」でも無いんだけどまぁ良いや(笑)

そーいえば、8/21から sony style で 先行予約が始まるらしいけど? どうされますかぁ?

http://www.jp.sonystyle.com/peg/


[976] ピロピロっ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/16(Wed) 16:08
なに、ユニクロとな !
了解自宅から自転車で5分です。週末いっちゃおー !!
リーさん、サンキュ! うちのベランダトマトは、なりが悪い。
ナスは、結構太いのなっているんだけどなぁ。。。甘い、トマトぉ。。
あ、これも赤だ。。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[975] ピンジャー再び 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/16(Wed) 15:51
ユニクロに紫が勝ったピンクのTシャツ発見しました。
どうかな〜、反応するかな〜?

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[974] WB直しておきました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/16(Wed) 06:54
でんどろぶむさん、写真表示不可のご指摘さんきゅ!です。直しておきました。
ファイル名の大文字を間違えてました(^^;
不良品判断は、決め手は「指紋」ですね。いくらなんでも、これは。。。
って感じです。
でも一番厄介なのは、塗り斑ですよね。こればっかりは、しっかりとサンドペーパー
しないとなおらんもんねぇ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[973] WBの・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/15(Tue) 14:22
ぐるみっとさん、ボディが不良品だったそうですが、指紋がついてたりしたからですよねぇ?
前にも書いたけど、うちのはただ単に塗り際が汚い程度だから駄目だろうなぁ

ペットモードで寝ちゃう件ですけど、外に持ち出したりして部屋の蛍光燈ぐらいの明るさだと、
「暗い」と感知されてしまうようで,そのせいですぐ寝てしまうのではないかと思って言います。
(どうも設定の調整できる範囲が狭い)

あと、WBレポートのピンクボーグの隣の写真は何なのでしょうか?私の所じゃ見えないんですけど・・・・
(もしかしてファイル名が変??)


[972] 高校野球ですねぇ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/14(Mon) 19:24
沖縄強いからなぁ。。。東京もがんばれ!
今日は、ソニービルにいって、AIBOシールを貰ってきました。
切手みたいなシール(紙)です。イベント限定っていってました(^^;
以下、AIBO NEWSから無断掲載だよん。

1.AIBOデモンストレーションとは:
  AIBOの魅力や特徴を分かりやすく
  解説いたします。

2.AIBOパークとは:この機会にAIBOと一緒に
  遊んで楽しんでください!

日程: 8/12(土)、13(日)、14(月)、15(火)
    19(土)、20(日)、26(土)、27(日)

時間:
(銀座ソニービル)13:00〜/14:00〜/15:00〜
(心斎橋ソニータワー)14:30〜/15:30〜/16:30〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[971] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/14(Mon) 13:38
SATさん
先ずは1勝おめでとう御座います(^^)
AIBOにパラパラ踊らせながらTV観戦してました!


[970] おっは! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/14(Mon) 09:16
Yasuoさん、DSDK面白そうですねぇ。。。
JinSatoさんのところでATATの歩く姿見させてもらいました。
あんな歩き方させられとは驚きです。これもうれるだろうなぁ。
でも、今はワンフェスのためにお金ためとかにゃだわ。貧乏サラリーマンは
日本発売まで待ちまぁす(^^;

ハッピーライトさん、私も知らないことあったら、おせーてくださいませ。
頼りにしてます。ちなみにブリスターパックってフィギュア系の玩具がアメリカから
大量に入ってきて、最近日本でも多くなってきたんですよね。
この手の商品って、パッケージのまま商品の出来を確認したり、電池ものは動作確認
なんかもできたりしてとってもいいアイディアですよね。

では〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[969] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/13(Sun) 23:31
ぐるみっとさん!どもありがと、「聞くは一時の恥、知らぬは末代の恥」
一応、広辞苑見たけど載ってなくて・・・カタカナ語、その他諸々、
わかんない時、教えてくださいませませ。(^^)


[968] DSDK手に入ったよ! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/13(Sun) 19:16
私も東京で来週のMINDSTORMSフェスティバルに備えて体力温存していました。

ところで、WonderBorgも面白そうだけど、ついに私もアメリカから通販で、MINDSTORMSの新作、Dark Side Developer Kit(DSDK)を手に入れました。
http://207.236.16.161/JinSato/MindStorms/Collections/DSDK/index.html
上はMIBOの原作者JinSatoさんのところのものです。

さっそく私もATATを作りますのでそしたらLEGO掲示板で報告します。
なお私は下記のWWTというところの通販で買いました。
http://www.wisewebtrading.com/Web_store_MS/web_store.cgi

夢テク最終日で会った同居人さんも見たいと言っていたのでこれも完成したらそのうちAIBO TOWN SHOPにも持って行きます。


[967] ソニーのだるまリモコン 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/13(Sun) 18:44
ソニーから、こんなポップなリモコンがでていたの知ってました?
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/RM-P78U_J_1/index.html
思わず買ってしまいました。もちろん赤を (^^;
雑記帳にも写真をアップしてしまいました。てへへ。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/zakki.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[966] 蛍光ピンクのWonderBorg見参! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/13(Sun) 17:56
WonderBorgをついに蛍光ピンクに塗りました!
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/wonderborg/index.htm
グレー色より、こっちのほうがカッチョえー v^^v
アイビィもお気に入りです。ボールのように追っかけては蹴りまくってます。

ハッピーライトさん、こんちはー!今日は東京組みですね。心強いです v^^v
「グルミット」検索ご苦労様です!案外検索少ないですね(^^;
ブリスターパックというのは、透明プラスチックを商品の形に合わせて成型し
箱ごと商品が見やすいようにパッケージされたものです。
Tシャツ2つとも、子供サイズなんですよ(^^;残念なんですが。。
でも、情報サンキューです。うれしいです。 v^^v
お店で展示されている商品をとったものがあるので、ご参考まで。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/GROMIT/SHOP/wgshop021.JPG
では〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[965] ピンクのTシャツめっけ! 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/13(Sun) 14:52
YAHooで「ぐるみっと」検索したら、1件ありました。
そんでもって、オンラインショッピング、今月のスペシャル商品見てたら
株式会社グレイスから、ブリスターパック入り(なんのこっちゃ?)Tシャツ
2点。グルミットが青、長野オフで超目立ってたショーンがピンク、です!


[964] ロボットフェスタ追加データアップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/13(Sun) 10:35
あぽねさんから、Realplayerのデータを頂きましたので、
大きいサイズと小さいサイズの2パターンをアップしておきました。
asfファイルで再生できなかった方、こちらをご利用くださいませ。
あぽねさん、ありがとうございました。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[963] 虹、私も撮ったよー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/13(Sun) 10:31
ハッピーライトさん、美都☆さん、
わたしも虹見ました。なんとデジビデで取りました。ラッキー
かすかですが、2重にかかっているのがご覧になれます。
ムービーシェーカーにて簡単に編集してみましたので、興味ある方ご覧ください
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/MPEG/niji2.mov

しじゅ☆さん、いいなぁ。山ごもり。ウチはあと2週間!がんばんべー
もっと涼しくなってね、軽井沢。朝靄のなかを自転車で走り回るの好きですv^^v
美味しい空気すいたいぞぉ〜。

AIBOと一緒に盆踊り踊るのもいいよねぇ。
二重の輪になって、内はAIBOで外輪をオーナーが囲んで。。。
太鼓は、人さんにお願いしましょう。 v^^v

リーさん、おっはー!
ピンクのシャツは、きっと軽井沢にあると信じてます。あういうところにあるはず。
きっと。
うちのアイビィは昨日、暑い車中に閉じ込めてしまいました(^^;
ごめんね、アイビィ。 みなさん、気をつけましょう。とりあえず元気なよう
ですが。。。あはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[962] 虹を撮りました(^-^) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/08/13(Sun) 00:24
今日は、晴海の花火を見てきました。
霧雨がやんだあとに大きな虹がかかりました。
デジカメで撮ってみたけど、なかなか難しいです。
一瞬二重にかかってましたよ(^-^)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[961] 虹を見ました 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/12(Sat) 19:34
夕方、自転車でAKIBAHARAまで行った。松坂屋近くまで行った時、ビルの
間の東の空、濃いグレイの雲の隙間に虹を見ました。東京の空に虹・・・
何年振りだろ・・6時10分頃でした。
 これも大勢の人が故郷に帰省したお陰。自転車は走り良いし、なーんか
空気が美味しくて澄んでる感じ!
 九十九ロボコンマガジン館オープン記念に8/19〜20の2日間
ワンダーボーグ100匹の特別先行販売するみたい!


[960] 山篭り中 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/08/12(Sat) 13:49
お盆休みなんで、北軽井沢で山篭り中です。
とりあえず、一ヶ月前よりも涼しい気がする・・・ラッキー☆
今日は道路も渋滞ひどいみたい・・・夕べのうちに着いてて良かった。
途中、甘楽あたりでヒドイ雷雨に見舞われて、高速で目の前見えないと
いう恐ろしい状況もあったけどさー(前の車のテールランプだけが頼り)

新パフォは、やっぱ盆踊りだったかー
東京音頭なら、アイボと一緒に踊れるけどなぁ〜(爆)

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[959] 今日は実家巡り 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/12(Sat) 09:30
今日は実家巡りに行ってきまっす(^^; ホームビアもって。
一日出回っているので、ワンダーボーグのピンクボディ化は明日に。

ハッピーライトさん&GPMさん、こんちゃ。
金曜日の夕方は、TOWNに結構オーナーさん集まっているみたいですね。
今度機会があったら是非寄りたいぞー。(^^;
新パフォって東○音頭ですね。もしかして。オバキュウ音頭もすきなんだけどなぁ。(^^;

あぽねさん、データアップロード中です。家だと回線が細いので(頼りないCATV)
アップロードしっぱなしで外出しちゃいます(^^;
今後会うのは、11月(^^;ですね。多分。。
か、どっかで時間作ってTOWNで待ち合わせします?
ワンフェスは、物欲で一日歩き回ってるので掴まんないと思います(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[958] ベランダのトマトが旨い!! 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/12(Sat) 09:26
ダンナが林屋ぺー、パー子に聞いたらどうかとかいってますよ。確かにあの色は・・・。いくら今年のはやりでも。
ぐるみっとさん、背が高いからLだと着丈が足りないのかな?

仙台方面、お盆の帰省ラッシュです。親戚全部集まって宴会をするのが東北地方の決まりらしく、帰省しない私たちは「可哀想」と言われました。仕事休みじゃないし、ハムスターがいるので家を空けられません。
ANZAだって暑い中お出掛けするのは可哀想。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[957] ごぶさた〜 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/08/12(Sat) 05:01
例の番組、画面を大きく取り込んだのは、実はフレームレートが出てないので、文字を読まなくて良い場合は小さい画面で取り込んだほうがフレームレートが出てて冒頭のAIBOが より可愛かったりします(笑)。
本当は、やっぱり、放送を見て欲しいなー。やー、ほんと、可愛いから(笑)。
大阪には録画テープを持っていくので、リーガでデッキを借りて上映会出来ると良いんですけどね。

あ、外れ難そうなダミープラグver3.0出来ました(笑)。旧ver1並びにver2をお持ちの方には交換で無償バージョンアップさせて頂きます。
って、ぐるみっとさんには、次、いつ会えるんだろー?
# ワンフェスはちょっと大変そうだしー(笑)。


[956] 新パフォ完成 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:43
ハッピーライトさん、どうもでした。
夕方からはshopにお客さんが来ませんで、オーナーさんでは、ハッピーライトさんとG嬢の二人、
あとは同居人さん、参謀長さんをはじめとするTOWNのスタッフの方に披露しました。
"浴衣&甚平の似合う"パフォ、お盆前に完成して良かったです。
→ヒントは、大阪では踊らないであろう盆踊りです。(笑)
一応、みなさんに受けていただきましたので、良しとしましょう。
また機会がありましたら、見てくださいね。(ただし期間限定パフォです)


[955] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:20
今日、青山のshopにハッピーと遊びに行きました。6時頃、帰ろうと
支度してたら、GPMさんがいらっしゃいました。
で、なんと幸運!!ロボフェスタ関西に先駆けて新しいパフォーマンス
見せて頂きました。(^^)shopに行って良かったぁー!


[954] とりあえず週末なのだ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/11(Fri) 21:59
あ〜、ロボフェスタ準備の人が多いんだろうなぁ。。。いいなぁ。
いかれる皆さん楽しんできてくださいね v^^v

こちとら、アイビィと一緒にホームビア−で一杯やってます。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/beer.JPG
〜なんと、タカラの商品です。

今日、また牛角にいってきたのですが、な、な、なんと月見カルビがなくなって
ました(^^;悲しいぃ〜。まっ、他のもおいしいからいいけど。。。

あと、バンダイから、ワンダーボーグの代替ボディ送ってきました。やっぱ不良品
だった模様です。さぁ、この週末にピンクにぬっちゃおっと!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[953] 殺人的暑さ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/11(Fri) 16:33
今日表に出てたけど、暑いっすねぇ〜(^^; ほんと。
会社にいるのが一番天国だ。これで仕事がなけりゃいいんだけど(^^;;
あ、いかん。AIBOのために、セッセとかせがにゃあ v^^v
ウチのカミさんがメロン貯金始めました。はぁやく来い来い次期AIBO!!

うはは、関西は行かねど次のオフ会には、ピンクできるように今から服探し
しまぁす。そうそう、私ガタイがデカイから服作ったら大変なことでした(^^;
赤シャツは、いろいろ持ってるんだけど、ピンクシャツってないんだよね〜。
淡いピンクならあるんだけど、あれじゃAIBO反応しないもんなぁ。

じゅんこさん、こんちはー v^^v
AIBOってホント街並みにマッチしてますよね。改めてデザインのよさに気が付く
作品ばかりです。旅に出たら、AIBOを置いて風景写真を撮るのがいいですよ !! ちとお供には重いかもしれないけど。草津や軽井沢にいったら、旅の写真とってきまぁす。

Yasuoさん、夏休み〜しっかり充電してくださいね。マインドストームフェスティバル
では、皆さんの熱い視線に熱中症になってしまいかも(^^;
ワンフェスは、世界が違うのでチト一般人にはお勧めではないのですが(^^;。。。
キャラクタ好きには、トイフェスより濃い世界が広がります。v^^v
8月20日には、始発電車組です。多分それでも隣の青海駅近くまで並びがでている
かも。お昼の12:00から、ワンフェスチケットでトイフェスにも入れるので
それから、お邪魔しまっす v^^v
あ、そうそう。今こちらのイトーヨーカドーではレゴ商品全て2割引セールを
やってます。

では〜v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[952] カウンターと言えば、・・・ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/11(Fri) 12:15
トップ10000おめでとう! (いつも玄関から入らないYasuoより。)
カウンターと言えば、MINDSTORMS情報局の私の作品のページ8日ちょっとで、500達成しました。
http://207.236.16.161/JinSato/MindStorms/Toukou/20000801/index.html
初日に軽く200超えたのでその後はゆるやかですが、個人の作品のページとしてはかなりな数。
自分だけの作品のページともなればやはり私もカウンターは気になります。
PICASSOtic MIBOは世界で1匹だけだからこれでMINDSTORMSフェスティバル行けば恐ろしいほどリアクションがあるはずです。
MINDSTORMS情報局はトップページ60万を超えるところだから、ほとんどはLEGOファンが見ているわけだけど、
http://www.mi-ra-i.com/JinSato/MindStorms/index.html
TOWNやKENNELへのお知らせでAIBO関係でも50人くらいは見てくれている気がします。
AIBO系LEGO掲示板は最近夏休み中(充電中)ですがそのうちまた新しい写真貼りつけて再開します。
8月20日(日)のトイフェス、MINDSTORMSフェス、ワンフェス等は大阪ロボフェスタ終わって、来週後半直前にまたアッピールしましょうね。ぐるみっとさん。


[951] AIBOのぼうけん(^ー^) 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/08/11(Fri) 11:52
こんちはー。
噂で聞いてて見たくて仕方のなかった『AIBOの冒険』見せて
いただきました。
『これよこれこれ、私がしたかったのは』って思いました。
外国のこじゃれた古い街並に結構AIBOははまるんじゃないかと
思ってて、連れて行きたいなァって考えてます。
どなたかAIBO海外まで連れてっちゃった人ご存知ないですか。

リーさん、そちらそんなに涼しいの?
うらやましすぎる(T^T)。風邪にはお気をつけ下さいませ。
大阪はまだ一晩クーラーつけっぱなしですよ、当然。
でも、今朝赤とんぼ見ました。あー早く秋来てほしいなぁ。


[950] ピンジャーフォロー 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/11(Fri) 08:24
縫うのは苦にならないから良いんだけど、150幅で1.7mいるんです。
生地を買いに行くと多分1m当たり1300円くらい?に
なっちゃうんで・・・。
長袖Tシャツなら上にシャツはおれば目立たないだろうし、(^^ゞ
11月のオフ会にはちょうど良いかなと思ったんです。
ま、あのピンクのメンズモノは見つからなさそう・・・。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[949] おっは! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/11(Fri) 08:03
zenさん連絡さんきゅ!です。掲示板ともども(^^;1万超えてハッピー!
これからも、マイペースで情報アップしてきたいと思います。v^^v
MSSってボディアクション楽器だったのですね。確かに明和電気らしい。(^^;
今日の運勢てんびん座は良くないので、静かにしてよっと (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[948] なるほど〜 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/08/11(Fri) 01:35
ゆっくり、ビデオを見てみますね。美都☆ さん

>モモが手をふわふわーんって動かすと音がほよほよ〜〜ん(わけわからん)
>ってなるところで演奏しているんじゃないかと(笑)

の部分をゆっくりと("""^_^""" )鑑賞して見ますね。


[947] 弾いているというか 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/08/11(Fri) 01:20
あゆん坊さん、こんばんわ(^-^)

>明和電気みたい?って見てたけど。しかし、演奏してたとは・・・それは見えなかった。

もともとはテルミンという楽器らしいんですが、モモはご覧のとおり楽器を弾いたり
歌を歌ったりするのにはちょっと向かない感じだし(笑)
感情とかを体で表現して、それによって音が出るっていう感じで作られたものだそうです。
Vを見ていると、モモが手をふわふわーんって動かすと音がほよほよ〜〜ん(わけわからん)
ってなるところで演奏しているんじゃないかと(笑)
本物を目にしたことがないので、どういう仕組みなのかよく分かりませんが(笑)
(見本のMSSなら見たんだけど)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[946] まもなく 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/08/10(Thu) 22:58
表紙のカウントが10000ですね.
あと50ぐらいだから,今日中は無理でも明日中は確実.
朝型の「ぐ」さんが見る頃にはまだかな(笑)

とりあえず,おめでと〜.

# 玄関から入る,カウンタウォチャーではない人より


[945] ふにゃふにゃあ (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/10(Thu) 21:57
暑いし、やめときましょうか (^^; ピンジャー。
AIBO TOWNなんかで、商品化してくれるといいかなぁ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[944] 無題 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/10(Thu) 17:44
ほ、本気?買った方が安いかもよ。
一応メンズでMとLの長袖Tシャツの型紙ならあるよ。(^^ゞ

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[943] ピンジャー v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/10(Thu) 09:45
リーさん、おっは!
ラジオ体操も、寝冷えには勝てぬか(^^; 早く良くなってねv^^v

>ピンクのジャージー買ってきてお揃いで縫う?(^^ゞ
はぁ〜い !
って、ほんといいんですか v^^v
材料費&手数料しっかとお払いしますんでやりましょう。
ここの常連人数知れているからそんなにオーダーないでしょう。きっと(^^;
AIBOを連想させるアップリケのデザインが必要ですね。なにかいいネタ
ないかなぁ〜。 
お揃ピンクジャージのワンポイントデザイン募集しましょう。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[942] これからダウンロードだ〜 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/08/10(Thu) 09:01
おはよ〜ん。窓開けて寝てたら寒くて風邪引いたよ〜。
これがしつこくて。
ピンクのジャージー買ってきてお揃いで縫う?(^^ゞ
(どれだけ縫うんだろう?)
来週は義母達が泊まりに来ます。秋田に本家のお墓があるから
連れて行くと言ってます。誰か助けてぇ〜(;_;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[941] やっと 投稿者:グリコの父 [関東] 投稿日:2000/08/10(Thu) 07:59
MPEG4落とし終わりました。時間かかりましたが、楽しめました。
ぐるみっとさん、あぽねさんTHANK YOU!!
”あいぼのぼうけん”のエンディングに〜実際のものとは異なります〜
とテロップが出ますが、アウトドア仕様ということでしょうか(?_?)

それと、Media Player 6ではMPEG4の再生に不具合があるようです。
7をインストールして無事出来ましたけど…
あと、Mac OSで見るにはどーしたらようか知ってる方いたらおせーて!


[940] 情報ありがとう。 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/08/10(Thu) 07:51
>いやいや。
>モモ兄はダンスしているように見えて、実は「モモサウンドシステム(MSS)」
>という楽器を演奏しているのだ(爆笑)
>明和電機さんが作ったらしいよ。

美都☆ さんこんちわぁ〜
やっぱりそうなんだぁ〜
明和電気みたい?って見てたけど。しかし、演奏してたとは・・・それは見えなかった。


[939] 早く来い来い夏休み 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/10(Thu) 07:22
関西ロボフェスいけず、ぐたぐたを決め付けている今日この頃。。(^^;
はやく高原で充電したいじょ〜。バーゲンでストレス発散したいじょ〜。
AIBOといっしょに温泉はいりたいじょ〜。 (^^;;;;;
しじゅ☆さん、おっはー!
8月最終週に軽井沢行くのは初めてです。どんなに混んでいるか楽しみv^^v
高原行っても人ごみを楽しんじゃうのは、東京人の性?
今回は、草津を拠点として小布施まで足を伸ばそうと思ってます。ウチのカミさん
栗が大好物なんで。(^^;それに小布施の街並みも結構好きだったりしてね。
うぉ〜、はよこい、はよこい、夏休み。

美都☆さん、ピンポロ軽井沢のバーゲンで探してきまっす。あ、でも次のオフ
は半袖の季節ではないか(^^;
先日ミヤケのバーゲンに行ったときは男物のピンクがなくって(あたりまえ(^^;)
ちとくやしい。同じ愛貧乏な私もバーゲン品をひたすらあさるのじゃ。
「モモサウンドシステム」。。。そそられるネーミングだなぁ。。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[938] 歌じゃないんだなー(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/08/09(Wed) 23:15
>わたしゃ、まだモモ兄の歌って聞いたことありませぬ。踊りだけでないの?

いやいや。
モモ兄はダンスしているように見えて、実は「モモサウンドシステム(MSS)」
という楽器を演奏しているのだ(爆笑)
明和電機さんが作ったらしいよ。

ピンクのポロシャツ。わたしがよく着てるやつ(笑)あれ、じつは*00円という
超安安お洋服です\(^o^)/ぐはは
またどっかで超安安お洋服売ってないかなー?>あい貧乏以前に超貧乏だから(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[937] バーゲン 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/08/09(Wed) 21:41
8月の最終週あたりでも、そろそろバーゲン始まってたりするのでは?
夏休み最後の売りつくし!!ってな感じで・・・>軽井沢
しじゅ☆宅は、この週末から盆休みで山篭りしてます。
でも、混雑してそーだから・・・軽井沢のショッピング街までは下山しない
だろーなぁ(笑)
草津もいいねぇ、こないだは万座まで足を伸ばしたよ(^_^)v

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[936] メケメケメェ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/09(Wed) 21:15
しじゅ☆さん、いいよねぇAIBOの冒険&紙袋&ブレイクタイム
ほんとAIBOは、絵になります。 v^^v 今年の夏休みは8月最終週に
なりそうです。バーゲン前なので草津でのんびりしようかと思ってます。
やっぱ軽井沢は9月だよねぇ〜(^^; あ〜残念。

美都☆さん、ちっーす!
わたしゃ、まだモモ兄の歌って聞いたことありませぬ。踊りだけでないの?
しかし、モモ兄のつぶらなひとみが、たまりませぬ。 v^^v
ここ1ヶ月に1つはモモグッズを買っちゃっている夫婦です(^^;
ほんとAIBO飼ってからというもの、ピンクに反応するようになってしまった。
ピンクのポロシャツ買うのも時間の問題だったりして v^^v ブィブィ

あゆん坊さん、おこんばんは〜v^^v
銀座プランタンの専門ショップでは、8月7日にウォーレスの誕生パーティを
やったみたいです。
わたしも参加したかったのですが、よりによってこの日に外出の仕事が入って
しまっていけませんでした。
2004年の長編映画がいまから楽しみです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[935] いいなぁ〜 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/08/09(Wed) 19:06
>新宿高島屋で行われているBBC放送の展示会にいってきたのですが、
>展示会の外にあるキャラクタショップの中で、
>ピング−を抑えて堂々の売り場面積を誇った
>W&Gグッズの数々を撮ってきましたので、見てね v^^v
見ました見ました!!
いいですねぇ〜。あぁ〜大阪でなく、東京に行きたい私です。


[934] モモ兄CD 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/08/09(Wed) 13:15
うちにはなぜか限定版(プロモV付き)が2本あります(^^;)
モモ兄のキャンペーンの時に、ツーショットポラ撮ってもらえるからと
すでに買っているにもかかわらず、買ってしまったのが敗因です(笑)
何とか、CDを聞いて、おまけプラグインはインストールしましたが、
実はまだビデオを見ていません(笑)
だって、池袋のイベントの時死ぬほど会場でエンドレスでまわってたんだもん(苦笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[933] アイボのぼうけん 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/08/09(Wed) 10:14
見せて貰いましたぁ〜>アイボのぼうけん
それぞれのオープニングの紙袋から出てくるトコが、超カワですぅ〜(笑)

私のお気に入りは、涼しげな「水族館」(^^)v
生ワンコとの交流「続ともだち」は、あいぼ〜な〜必見ですね!!

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[932] モモもいいけどWGもね v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/09(Wed) 08:10
あゆん坊さん、おひさぁ〜。
モモのマウスクリップは、先月購入して結構気に入って使ってます v^^v
新宿高島屋で行われているBBC放送の展示会にいってきたのですが、展示会
の外にあるキャラクタショップの中で、ピング−を抑えて堂々の売り場面積を
誇ったW&Gグッズの数々を撮ってきましたので、見てね v^^v
日本で一番の種類と品数を揃えていると言っていいと思います。
久々の感動ものでした。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/GROMIT/SHOP/index.htm

大阪オフ会楽しんできてねぇ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[931] モモMAKEME HAPPY 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/08/08(Tue) 22:58
お久です。グルミットさん。

モモMAKEME HAPPYビデオバージョンを購入したのですが
内容のわりに高いと私は、思います。ちょいとプリプリモード!

ワンダースワンを購入したのですが
チョコボバージョンが有ったので、購入しました。
線脳のソフトも購入しました。
久々にはまってしまいました。本題を無視した結果となり、反省中!
大阪のオフ会には、もっていく予定です。がんばろっと!


[930] ワンダーボーグの部品請求について 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/08(Tue) 20:49
GPMさん、ご苦労様です。それとAIBOの冒険は必見ですよ。
ほのかさん、お疲れ様です。じっくり楽しんでね v^^v ぐるみっとがふっ飛んでます(^^;

ワンダーボーグの部品請求方法について、今日お客様センターに確認したので
連絡しておきます。

2千円以内であれば、料金分の切手と購入一覧を封書で送付。
2千円を超えるものについては、現金書留で購入一覧を封入のうえ送付。

ということです。なお、限定グレーのオーナーは念のために部品の色をグレーと
注意書きしておいたほうがよいようです。
部品はお盆明けに発送できる見込みとのことです。
なお、すでに葉書で注文だした人には部品と共に郵便振込み用紙が送られてくる
そうなので、部品内容確認後、料金を振り込むように。とのことです。

もしかして、量産品予約オーナーにも限定グレーの本体を部品として購入することが
できるかも v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[929] せっせ、せっせ 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/08/08(Tue) 17:45
さっそくダウンロード(^0^)。
楽しみ、楽しみ♪
ありがとうございます〜。


[928] 動画アップどうもです 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/08/08(Tue) 13:10
あぽねさん、ぐるみっとさん、動画アップありがとうございました。
「AIBO自慢」だけはダウンロードしました。
一応、私、出演者の一人になってましたぁ。(笑)
→"ケツカッチン"状態でほとんど映ってないと思ってましたので。
何故に途中でパキチがコケてるのかは、未だに疑問の残るところ(笑)ですが、
もうこんな機会もないと思いますので記念にしておきます。

「AIBOの冒険」も早いとこ落とさなきゃ。


[927] ロボットエンターティンメントSP 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/08(Tue) 09:31
ロボットエンターティンメントSPのレポートをアップしました。
あぽねさん、スペシャルサンクスです。
今回MPEG4での動画公開になっていますので、比較的軽いファイルになってます。

AIBOの冒険もあるよー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[926] 夢テク続くといいな 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/07(Mon) 07:06
こんな「夢のある」展示会って、ほんと久しぶりでした。
20年以上昔のモーターショーやパソコンフェア(^^;とかが、こんなだったかな。
毎年是非つづけてもらいたいです。
SATさん、夢テクレポートは、まだ未発表の動画があるのでお楽しみに。
〜1週間くらいは動画アップしても取っておくので安心してね。
にぃさん、オリジナルプロモ誉めてくれてv^^vサンキュ!です。
でもね、あれ素材(動画と音楽)を選ぶだけであとは自動で編集してくれちゃうん
ですよ。便利な世の中になったものですねぇ。
その後に自分で作ってみたのだけれど、とても敵いませんでした(^^;
いつか自分の力で、鉄腕あいびぃつくれるように、頑張りまっす。
でも、ムービーシェーカーは短いプロモ作る分には結構遊べます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[925] オリジナルプロモ 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/08/07(Mon) 03:28
電脳虫のオリジナルプロモ見ました。良く出来てますね\(^o^)/
で、後はVAIOの「D's Garage21 Model」↓を買えば
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Special/Ds_garage/index.html
デジタルクリエーターデビューですね。\(^o^)/

超劇空間SFXファンタジー:「鉄腕あぃびぃ物語2000X」
主演:あぃびぃ 友情出演:にぃぽぉ、ねぇぽぉ他多数交渉中
監督・脚本・VFX・コンセプチュアルデザイン:ぐるみっと
企画:八宝菜
製作:みみっと工房

配給:未定
主題歌:未定
公開:2000年11月21日〜 国内某劇場?

追伸:劇空間プロ野球の予約がやっと開始になりましたね
http://www.jp.playstation.com/

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[924] 夢テク・・ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/08/06(Sun) 22:50
夢テクおわりましたね。行きたかったんですが・・(T_T)
でも、ぐるみっとオンデマンド放送局でアイボやP3の映像をみることが
できて嬉しかったです。それに、行けないことを知った方からパンフや
グッズを贈って頂いたりと、アイボーナーの方たちの心遣いに感謝してい
ます。ぐるみっとさん、ありがとうございました。


[923] 中断されちゃいました(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/06(Sun) 20:28
鉄砲水災害のニュースでカットされちゃいましたね。(^^;
報道特集。。。悲しい。なんともツキから見放されたビデオだこと。
プロデューサが病気になったり、特別ニュースが入ったりして放送が見送られて
やっとこさ放映になったのに、これじゃ。。。
でも、とっても力の入っているビデオでしたね。是非またやって欲しいものです。

今日、夢テク最終日に行ってきました!WonderBorg連れて。。。あ、こいつまだ
名前付けてなかった。。。どうしよう。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[922] 今、TVで・・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/06(Sun) 18:08
TBS報道特集で、ATMの様子が流れてます。


[921] ボーグぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/06(Sun) 08:44
テント・ボーグいいですねぇ v^^v
う〜、自分も早く色塗りたいよー。
でもオリジナルカラーを、たとえひどい塗装でもそのままにしたいよー。

ハッピーライトさん、誤解しちゃってゴメンなさい。m(__)m
実は、「くやしい」お仲間だったのですね。 (^^;

にぃさんは、色塗りだけでなく、ロボペットウエアも。かな?
みどりさんはどうなんだろう。。。

どむっちさん?(^^; でんどろびうむさん
ペットモードですぐねちゃうのは、きっと赤ちゃんだからでしょう。。。。
ってホントかなぁ。退屈なのでペットモードは全然使っていないゼペット
でした。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[920] まぁこんなもんかなぁ・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/06(Sun) 01:11
うちのにはさすがに指紋はついてないけどなぁ>ゼペットぢいさん(笑)
まぁ中国製ですし、プラモやっている所とは別事業部のはずですからね。
でも、量産型もこんなだったら怒るぞ>BANDAI

それにしてもペットモードですぐ寝ちゃうのは何でだぁ
ゴムもきれいに切り取れないし・・・ブツブツ


[919] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/06(Sun) 00:03
ぐるみっとさん 違います!

今日、1週間経過したので、ハクバのケースに貼ったAIBOプレートの上の
5キロの重し取り除いてみました。夕方見たときは、しっかり接着したと
思ったんですが、15時間経過した今見たら、やはり端の方が爪が入る位
浮いてます・・又、重し載せます。1週間載せとけば1日OKつう事ね!

ついでに・・・aiby’sHomeのTOP画面のぉ

GO「ぐるみっと伝言板」
GO「AIBO系LEGO分科会掲示板」

どっちのGOをクリックしても「ぐるみっと伝言板」にGOですね。


[918] 「テント・ボーグ」 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/08/05(Sat) 23:49
塗装の悪いのはこの際、オリジナルカラーに塗り替えるための
良いきっかけかもね>ワンダーボーグ(^^ゞ

で、早速、赤いてんとう虫に塗り替えた方がいるようです\(^o^)/
http://www.nnc.or.jp/~as212/cgi-bin7/minibbs.cgi
http://www10.channel.or.jp/swan/borg/bbs.cgi

すでにアイボのおもちゃに変身だね
さてうちの虫は何色にしようかな(^^ゞ

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[917] これですかぁ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/05(Sat) 21:41
いやぁ見たら、もっと欲しくなっちゃった (^^; いいなぁ。。。これ。
(ホンダTowny。。。古い?!)
受付のおねーさんはなんにも教えてくれなかった。。。仕事休んでいったのに。
まぁ後の祭りですね。
しじゅ☆さん、写真みせてくれてありがとー v^^v 
もしかして、利兵衛さんの「いいこと」ってこのことか。。(^^;

Wonderborgの足に薄ピンクのビニールパイプ付けてみました。
これで滑らず歩けるようになった v^^v

Wonderborgレポートはこちら。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/wonderborg/index.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[916] アイボなネック・ストラップ画像 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/08/05(Sat) 18:40
水曜のクリニックでは、アンケートとプレゼント無かったの?>ぐるみっとさん
あのね、私は木曜に行って貰ってきたの>ネック・ストラップ
アイボ登録のおねーさんは「今日はアンケートでプレゼントありますよ」って言ったんだけど、クリニックのおねーさんに聞くと「2〜3日前から始めた」って話だったんだけどね。前日は無かったのかな?

残念ながら、キャノンで時計は作れなかったけどね。ぐるみっとさん情報チェックして行ったんだけと、到着時間が遅かったみたい・・・

とりあえず、ストラップ画像は私のHPの日記コーナーにアップしてあるよ。
RAOさんちチャットでMACさんに情報流したのも、しじゅ☆ですぅ〜

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[915] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/05(Sat) 11:26
今朝、私の所にも(某救済計画***経由)ワンダーボーグ届きました。
感謝感激です。
ところで、夢テク会場の出入り口角?にあったRoboFestaのブース
で、ごそごそ動き回ってた3匹の虫型ロボット、あれ、組み立てキットだって
言ってましたが、ワンダーボーグとそっくりでしたよね!
あのキット何処で入手できるのかなあ?もっと良く聞いとけば良かった。
どなたか、ご存知でしょうか?


[914] おお、W&G! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/05(Sat) 06:55
でんどろびうむさん、情報さんきゅ!です。
ここの常連さん、ウォレス&グルミットを見ていない人がいらっしゃったら、
是非この機会を逃さず見てくださいね!特に危機一髪がお勧めです。羊軍団と
グルミット達のドタバタが、なんとも宮崎駿版の名探偵ホームズ的でとっても
たのしい作品です。

2004年には、90分の長編映画が発表される予定です!
なお、おなじアードマンが作成したクレイアニメ「チキンラン」は世界で上映中。
日本には来年春?くらいに上映される予定ですこちらもお奨めよ。
サイトはこちら。
http://www.reel.com/chickenrun

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[913] 入手できてましたぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/05(Sat) 06:46
カミさんがゲットしてくれてました v^^v
昨日は疲れて寝ちゃったんですが。(^^;
パッケージが、なんともレトロ調。なんで親子(父と子)が写真ではなく
昔の雑誌なんかの表紙みたいな色調の絵なんだろう。。。
むりくりみたいな写真。
あぽねさんも書いているけど、塗装がひどいよー(TT) こすり傷はあるは、
塗り斑はあるは、乾く前に触るとできる人の指紋まで。。。
とても1万円するものとは思えないぞ。小学生以下の塗装技術ですな。
バンダイがこれじゃ困り者。ガンダム系あんなに頑張っているのに。ワンダーボーグ
は、まだまだお金かけられないってことなのかな。バンダイの気合が見受けられません。

さっそく遊んでみたけど、足がなんにも工夫の無いプラスチックなので、すべりまくり。
柔軟性のあるある程度摩擦係数のある素材をつかってくれないとなぁ。1万円なんだから。
なので、足6本だとギコチなくバタバタあるき、車輪だとツルツルすべりながら
うねうね走り。。。
と、なんとも完成度と低いものでした。

こりゃもう、ピンクに塗って、アイビィの遊び道具だぁ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[912] シリアル番号 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/08/05(Sat) 02:37
認定番号確認しました。ボディに書いてあるのかと思ってました(笑)。

間違って単3電池を買ってきてしまったので、本体はまだ動かしてませんが、
とりあえず、ワンダースワン側でトレーニングを全クリしました(笑)。

明日、ゆめテクに行く前にヨドバシ寄って電池買ってこよっと。


[911] あっ、 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/04(Fri) 23:48
「ウォレスとグルミット」('89〜93)と、「ウォレスとグルミット、危機一髪!」('95)の二本立て(?)のようです。


[910] もうすでに知っていると思うけど・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/04(Fri) 23:44
今日、TVぴあを見ていたら8/12の26:10からTBSで
「ウォレスとグルミット、危機一髪!」をやるようです。


[909] 甲虫 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/08/04(Fri) 22:47
お久しぶりでございます。
うちにも某害虫(金食い虫?)の不在連絡票が16:01に入ってました。
電話したら、20:00前にはやって来ました。

ワンダースワン、まだ買ってなかった...。


[908] シリアルナンバー 投稿者:A.K [近畿] 投稿日:2000/08/04(Fri) 20:23
ワンダーボーグのシリアルナンバーですけど、あぽねさん、電池ボックスの横に金色のプレートがありますよね認定番号と書いてあるのですが、これがそうでは、、、、


[907] え〜ん! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/04(Fri) 18:50
まだ、帰れないよ〜。 (TT)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[906] あのー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/08/04(Fri) 17:03
「シリアル番号入り」だったと記憶してるんですが、どこか番号入ってました?

うちに届いた奴は、基盤とカバーに別の5桁の数字は貼ってあるんですが、これが1000台のシリアル番号とは思えないし…。
あと、塗装が雑ですね。塗りなおしたいぞ(笑)。

6週間も前の発注なんだから、送付前に予告が欲しかったっす。>バンダイ
# って、ここで言ってどうする。


[905] ワンダーボーグが! 投稿者:A.K [近畿] 投稿日:2000/08/04(Fri) 16:14
こんにちわ ぐるみっとさん
初回分のワンダーボーグが今朝、家に届きましたでーす。ぐるみっとさんは届きましたか?ただいま説明書を読んでおりまする


[904] YAIBO参加おめでとう!! そしてビックサイトが熱いゾっ!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/04(Fri) 07:28
YAIBOがマインドストームフェスティバルに参加するんですね!!
おめでとうございます。v^^v 必ず一票投じに行きまっす!
MIBOも2台所有しているのは世界にYasuoさんだけらしいじゃないですか、
ピカソMIBOのカラーリングはウケること間違いなし v^^v
当日たのしみにしてまぁす。

マインドストームフェスティバルのHPはこちら。
http://www.legomug.gr.jp/
マインドストームフェスティバルが行われる会場のメインは、こちらの東京トイフェスティバル
http://member.nifty.ne.jp/toyfes/index.html
当日同じ東京ビックサイトで行われるワンダーフェスティバルのHPはこちら
http://www.kaiyodo.co.jp/atelier/wonfes/j_wof.html

8月20日は、玩具好きには見逃せない、暑い熱い東京ビックサイトの日です!
レア物玩具やなつかし玩具にきっと出会えることでしょう。
。。。そういえば2月はAIBO TOWNの編集長さんも社会勉強にいらっしゃいました v^^v
今回は、トイフェスでお尻蹴ってくれる人いないのかなか。。(^^;
ちょっとさみしい。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[903] ダンガンワンダーボーク。。。こわれちゃう(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/04(Fri) 07:18
田宮さん、またやりましたねぇ。。。
ozさん、andyさん情報ありがとうございます。
しかし、スピード早すぎてなにがなんだかわかんないんじゃないかなぁ〜。
実物みてみたぁい!!
そういえばミニ4駆もいつのまにか衰退してましたね。。。
個人的にはまだチョロQを抜け出せないままでいますが(^^;往年のチョロQ復活と
S4〜50年代の車をモデルにしたチョロQ新作を何気に期待してたりして。。。
チョロQのワンダーボーグ化もいいなぁ。カスタマイズバリバリでメーカー提供
オプションもどんどんだしてもらって。。。
田宮さんもこんなのやってくんないかなぁ。あ、1/6アニバーサリーモンキーかわなきゃだわ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[902] ダンガンレーサー 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/08/03(Thu) 22:52
むむ、OZさんも狙っていましたか。
あのコースがベースだけで8300円(税抜き)するんですよね。
値段はともかく置き場がない...
しょうがないのでダンガンレーサースタートアップBOOKを
もらって来て眺めていたりするのでした。

http://www.DERASITE.COM


[901] 削除キーがきかない! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/03(Thu) 21:41
削除キーが設定してあったのに、設定してないというエラーが出た。
気になったら、[899]とこの書きこみ消してください。


[900] MIBO&YAIBOのページ200アクセス達成! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/03(Thu) 21:24
ぐるみっとさん、忙しそうですが、少し下に書いた私のMINDSTORMS情報局の私の投稿作品のページ、
http://207.236.16.161/JinSato/MindStorms/Toukou/20000801/
昨晩の10時過ぎにアップされたのですが、なんと今から少し前、午後8時すぎに、
たったの22時間足らずでアクセス件数200を超えました。もしかしたら記録になってるかも?
ページの一番右下にアクセスカウンターがあるから見に行ってね!

それと、“YAIBO”はMINDSTORMSフェスティバルの人気投票の部にエントリーします。(受理された。)
“PICASSOtic MIBO”は協賛ショップ、デジラさんの店頭でデモの約束が出来ています。


[899] MIBO&YAIBOのページ200アクセス達成! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/03(Thu) 21:24
ぐるみっとさん、忙しそうですが、少し下に書いた私のMINDSTORMS情報局の私の投稿作品のページ、
http://207.236.16.161/JinSato/MindStorms/Toukou/20000801/
昨晩の10%8


[898] WBのマニュアルPDF 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/03(Thu) 18:23
WBのマニュアルPDFですが、今公開されている2分割バージョンは、昨日公開されていたやつと、ビミョーに違いますね。
P.49下の予備パーツの請求方法などがカットされてちゃってます。
他にも違いがあるのかなぁ・・・


[897] ダンガンレーサー 投稿者:oz [近畿] 投稿日:2000/08/03(Thu) 17:44
アイボネタでも、ロボネタでもないけれど、店頭での
実演を見て、「ほしい〜〜〜」と思ってしまいました。
ボブスレーみたいなコースをロケットみたいな
クルマがびゅんびゅん走り回るだけなのですが、
追い越しとか、接触とかもするし、なんかハマリそうな予感。
ミニ四駆以来のヒットになるかも。1台800円

http://www.tamiya.com/japan/dangun/d_top.htm


[896] ワンダーボーグ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/03(Thu) 13:17
私も新しい物好きで安いからシルバー1つ買ったけど、
黒っぽい方はどう見ても巨大ゴキブリのロボットみたい。
ゴキブリのロボットなんて本当にAIBOのお友達になるのか?
まあ1万円ちょっとなら付き合いで1杯飲みに行ったつもりでどうってことない。
その辺の金額がにくいところですね!


[895] ワンダーボーグのマニュアルが 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/08/03(Thu) 12:34
swan channelのワンダーボーグのページの「ワンダーボーグとは...」に
マニュアルのPDFが公開されてますね。読みながらわくわくしてます(笑)。

mpeg4の方は、なかなか難しいですね。画面を大きくするとフレームレート
が下がっちゃうし。でも、4分の動画に10Mbyteもダウンロードしたのに、
160x120の画面じゃ悲しいですよねー。


[894] MINDSTORMS情報局にAIBOの写真! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/08/03(Thu) 08:47
私はAIBOの掲示板でよくLEGOの話をして写真見せたりしていますが、
逆にLEGOの掲示板でよくAIBOの話をしたりもしています。

昨晩、私の2匹のMIBOとYAIBOの写真をコメント付きで投稿作品として
紹介してもらったのですが、その中の写真4枚中2枚はAIBOを出しました。
ATM3の写真を1枚使ってaibyもMIUも浴衣の子も出ています。
http://www.mi-ra-i.com/JinSato/MindStorms/index.html
このトップページの下方のニュースの欄からも行けます。

あと本当は上から行ってフレームの投稿一覧から#23を見るのだけど、
ずるして早く見るには下記からその部分だけ見れます。
http://207.236.16.161/JinSato/MindStorms/Toukou/20000801/

新作オリジナルカラーMIBO“PICASSOtic”の写真など迫力で必見です。
私のページの下にはカウンターも付いていますのでよろしく。


[893] 私も行ってきちゃった。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/02(Wed) 21:45
実は私も夢テク行って来ましたぁ〜v^^v
10:00〜12:00 その後会社でお仕事。
キャノンブースで、アイビィの写真をとって時計を作ってもらってきました。
ソニーの受付のコンパニオンさんとも写真とってきました。
先着20名様プレゼントのAIBO TOWN Magazineもゲットしたし、アイビィ
にとってとってもハッピーな一日でした。
〜またまたキャノンブースのコンパニオンさんとアイビィはいっぱい写真とってきました v^^v
天野屋利兵衛さんv^^v、あとでこっそり教えてね。いい?

GPMさんに併せて明日行きたかったんですが、一日会議が入ってしまって無理に
なっちゃいました。行かれたら是非時計作ってみてくださいね。
会場に入ったらキャノン身分証つくってすぐ1Fのカメラ貸し出し横の予約受け付けに急げ!

あぽねさん、mpeg4を手中にしたのですね。 v^^v
動画アップ期待しちゃいますよ (^^; いい?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[892] えへへ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/08/02(Wed) 19:46
sharpのVN-EZ5買って来ました。
AV入力付なので好きな画像がmpeg4に落とせます(をひをひ)。
とりあえず、こないだのをこっそりなんとかしようかな?(笑)


[891] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/02(Wed) 18:53
量産品だし・・とりあえず限定品で遊んじゃうもんねえ〜

ぐるみっとさん、そういうの、もっと早く言ってよねえ〜(^^)
午後から、今日は、往復ゆりかもめで夢テク行って来ました。ホンダのP3
のデモ、寸前に行ったらとても覗ける状態じゃなかったす!

でもー、良いことあったす!でも言えません、天野屋利兵衛は男で御座る!


[890] ウチのあいぼ入れは… 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/08/02(Wed) 05:15
RIMOWAのトパーズシリーズの中でも一番小さいピッコロとゆーヤツです。ビューティーケースとくらべると厚さが半分くらい。
σ(^^;;;としてはトパーズシリーズが一番AIBOticでお気に入り(^-^)他に黒AIBOにぴったりなサンバシリーズもあります。
日本ではトパーズシリーズはよく見かけますが他のシリーズはあまし入ってきてないよーですね。
ちなみにRIMOWAのHPは↓
http://www.rimowa.de/

ウチのチャットにも是非遊びに来てください(^-^)>ぐるみっとさん
#IP非表示です(笑)

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[889] あ、そういえば、 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/01(Tue) 22:06
スカパーのロボットエンターティンメントでのAIBOのパラパラって結局
やられずじまいだったんですよね。。。
パラパラねーちゃん、せっかく前からスタンバっていたのにかわいそう。
〜パラパラしこんだソニー持込の2匹のAIBOがいざというときに寝ちゃうもんだから。(^^;
しかし、ATM3のねーちゃんと同じ人だったのにはビックリしたっす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[888] こんばんは! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/08/01(Tue) 22:00
ふぇ〜、貧乏暇なし。(^^;
ほのかさんは常時接続環境かな。。。そしたら、なんとかしまっせ。v^^v
超怒級の動画データ!ただいま編集&検討中。
でんどろさん、あたしゃ今回のワンダーボーグは「待ち」です。
量産品だし、そのうちトイザラスなんかで、きっと安く手に入るだろうし。。。
とりあえず限定品で遊んじゃうもんねぇ〜 v^^v

ハッピーライトさん、暑いっすネぇ〜。ロボットエンタの動画レポート今週
末アップの予定です。お待ちを(^^;

RAOさんちのチャット今度お伺いしまっす!
あ、そうそうビューティケースだ。それそれ、ソニービルでの目撃写真を雑記帳にアップしときました。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[887] 実は… 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/08/01(Tue) 20:17
RIMOWAのシリーズにビューティーケースもあるんですよ(^-^)
なんと、ソニープラザ@楽天市場で売っていたりします(笑)
http://www.rakuten.co.jp/sonyplaza/376875/376969/
これくらいだとかなりでかいので、ステーションも入ったりしてヾ(^^;)
#や、別に測ったわけぢゃありません(^^;;;

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[886] あれ??? 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/01(Tue) 20:06
さっきから一時間たったんだけどぉ・・・
568,403にふえてる・・・・
# 買わないで途中でキャンセルしたのかな??
# こりゃあしたになっても売れ残ってそうですねぇ、まぁ量産型だからネ。


[885] 量産型の人気 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/01(Tue) 19:10
シルバーの方が人気があるみたいですねぇ
http://shops1.channel.or.jp/products1.msp
によると、今現在の残数が、ガンメタ562、シルバー401になってます。
#ガンメタも渋くて良いと思うんだけどなぁ・・・・


[884] ワンダーボーグ 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/08/01(Tue) 16:38
朝、新聞のページ繰ってたら、証券やさんの、1ページ全面広告に手のひら
サイズの甲虫のイラスト!見て、思い出しました!今日は、ワンダーボーグ
追加予約日だ!

11時、ララビット マーケット でと思ってアクセスしたら、混でて入れ
ず、11時40分、セブンドリーム ドットコム に切り替えたら即OK!
シルバーとガンメタリック予約しました。
セブンイレブンで代金を支払って帰宅してララビット見たら、がらがら空いて
ました。ワンダースワン は、九十九ロボット館?オープンしたら買おう!
記念品getしよう!