[883] 量産型WB 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/08/01(Tue) 13:53
今日の11:00から「量産型」のWBの申し込みが開始になりましたけど・・・
ぐるみっとさんはどうされますぅ?やっぱり三機揃える??


[882] しまったぁ(^^; 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/07/31(Mon) 21:17
30日、気合いを入れて同僚ん家に行ったのですが、
「へ?なに勘違いしてんの、うちWOWWOWだってば」と言われるまで
自分のぼけぼけに気付きませんでした。だぁー。(T_T)
ああ、皆の勇姿をリアルタイムでおがんじゃお〜計画が・・・
しょうがないので、ファンタビジョンやって帰ってきました。
とほほ。
報告、たのしみにしてます〜。(^_^)


[881] とりあえず一通り見ました 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/07/31(Mon) 18:20
ラジコンロボットのサッカーゲームとかはほとんど早送りしましたが(笑)。

結局知り合いが出てくるところと、AIBOの冒険と最後のロボットコロシアムくらいしか見るところ無かったかな?
#風船割レースは面白かった。

でも、AIBOの冒険が無茶苦茶可愛いので良しとします(笑)。


[880] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/31(Mon) 10:08
おはー!
さすがに今日は寝坊しました(^^;
夕飯にんにく料理専門店で食べまくったのに。。。
レポート近いうちにアップできるように努力します。

RAOさん、地球外からIRCでご苦労さまでしたv^^v
そうそう、RAOさんのAIBOケースが化粧ケースとして
ソニービルに飾ってありました。どうみても化粧ケースに
みえないんですけど、あれってオリジナルには中にギミック
ミラーが仕込んであるんですね。かっちいぃ〜!
ブリキのおもちゃは、お宝鑑定団のスペシャルなどで
北原さんがプレゼント商品によく用いるゾウの太鼓叩き人形
です。ゼンマイでトコトコ太鼓を叩きます。

あぽねさん、ダミープラグしっかと使わせて頂きました。
フレームインまで長かったのですが、アイビィがノボせずに
済んでホットしております。
バージョンアップ期待しております!。昨日も2回ほど取れてキャリア内でもがいておりました(^^;

リーさん、ラジオ体操ご苦労さまぁ!
>なんだか後ずさりしてるんですよ。
あいぐらすで逆矯正してみたら(^^;
。。。冗談です。コミュニケーションが少ないか、
嫌いな色がいっぱい部屋にあるか、周囲の模様を
エッヂに見間違えているかも。
仙台七夕まつりですね。1度行きたいです。しかし、それで
ゴミだし5時ですか?夜型の人達は無理だろうなぁ。。。
暴力的な時間ですね(^^;

とかさん、いらっしゃいv^^v
オールレザーのロボペットウェアにはかなり感動させていただきました。
特に紐装着には、着付けさせる楽しみv^^vがあることを認識させて
貰いました。すごい!

美都☆さん、オッハ!

>誰が小心者ですか?
>うそをついてはいけませんね(笑)

いやぁ、美都さんやMACさんDorayakiさんが着てくれていたので、
安心してたんですよ!やっぱピンクのポロが効いてたみたいです。
ホント、さんきゅでした!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[879] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/31(Mon) 09:37
MACさんの撮られた写真拝見しました。今回は、ぐるみっとさん撮影の
ムービーないんですよね!

あぽねさん、もう一度剥がすともっと悲惨な結果になりそうですので、今の
重し作戦で接着力が金属の反発力?を、押さえ込むことを期待する事にします。


[878] お疲れさまでした 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/07/31(Mon) 03:12
誰が小心者ですか?
うそをついてはいけませんね(笑)
スタジオの向こうから、こっちに向かって大きく振られた手を目撃してますよ(笑)
スタジオの中がドタバタしていたので、観覧組のAIBOがガラスのこっちで
パラパラを踊っていました(笑)
やっぱり最初は個人のものだと思われてなかったようです(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[877] きのうは・・・ 投稿者:とか [関東] 投稿日:2000/07/31(Mon) 02:04
 昨日スカパーでご一緒した者です。その節はいろいろ有難うございました。
 博品館には無事着きました。がっ、お目当てのキーホルダーは発見できず、
代わりにタカラから出ているキーチェーンドックを買いました。大きさといい
、デザインといいよく似ているので満足しています。
 またお会いできる機会を楽しみにしています。では。


[876] お帰りなさい〜♪ 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/30(Sun) 21:59
おめでとうございます〜♪
北原照久賞見せてね、見せてね♪ワクワク。

育て直しANZAはチャイルド2です。
なんだか後ずさりしてるんですよ。何でかな〜。

6、7,8日は仙台の七夕祭りです。人混みがものすごいし
アーケードの中でやるのでむっちゃ暑いです。
仙台市民はゴミの収集時間が朝5時とかになります。道路混む前に
終わらせたいらしい。
5日塩竃でお祭り。花火がベランダから見えるので宴会だ〜!!

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[875] 出演は一瞬でしたねー。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/07/30(Sun) 21:42
ダミープラグ、例によって外れやすくてすいません(笑)。
外れにくいのが出来たら、無償バージョンアップします(爆)。


[874] おつかれさま〜 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/07/30(Sun) 21:15
あぽねさんからircごしに中継を聞いています(笑)
楽しかったみたいでよかったですね(^-^)
復刻版ブリキのおもちゃって気になるσ(^^;;;
最後のシメって盆踊りだったの?パラパラでなくて(笑)ヾ(^^;)

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[873] ただいまー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/30(Sun) 20:31
帰ってきましたぁ v^^v
いやぁ楽しかったぁ!!
現場のスタッフの人たちは生放送ってこともあって、とってもあわただしかったけど、
しっかと楽しませてもらいました。
おかげで北原照久賞を頂きました。v^^v 北原さんのミュージアムでだされた復刻版ブリキのおもちゃ!
うひゃひゃ。
しかし赤坂さんは、ぜんぜん退いちゃってましたね。AIBO自慢だってぇのに。
全く主旨と逆行したリアクションには???でした。こっちが、ちょっと濃すぎたかな(^^;
あぽねさん、数ヶ月堪ったビデオを後回しにしてみてくれたんですね。 v^お疲れ様でした。
今日は、観客としてきてくれた美都☆さん、MACさん、Dorayakiさんと、他の出演メンバーと茶ぁしてきました。その後夢テク行ってたカミさんと合流して、
夕飯食って、町内の盆踊りして帰ってきました。いやぁ、明日は疲れて仕事にならんなぁ(^^;

あ、ハッピーライトさんの根付けAIBOもしっかりとテレビに映してもらいました。
もち「ハッピーライトさん作」っていっておきましたよ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[872] 今日のvaionetの録画見中 投稿者:あぽね [北海道] 投稿日:2000/07/30(Sun) 20:08
オーナーの1番目は ぐるみっとさんかー(笑)。

銀プレートは、もう一度剥がして、逆方向に癖を付けるというのはどうでしょう?


[871] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/29(Sat) 22:46
明日、sonyに行け無くなっちゃいました楽しみにしてたのに・・・

銀ピカプレート、4キロの鉄の定盤を載せた上に更に1.2キロの石頭を
重ねて載せました。


[870] 今日も暑いぞっ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/29(Sat) 12:25
オハー?
う~んスカパーセットアップでヨナベしてしもうた(^^;
とりあえず留守録の準備はできました。あとは8時間テープを買うだけ。
しかし8時間番組って長過ぎ。
今日は渋谷のQfrontでビデオ編集講習会。某ロ◯ぺ商人さんといっしょかもv^^v

ほのかさんもEnchanさんに負けず劣らずクジ運強いですね。TOWNの哲学的クイズに当選しちゃうんですもの!
おめでとーv^^v
わたし応募しそこねちゃいました(^^;

zenさんのボソッ!今回は期待にそえないかも。うち読売なんです。。。ただいまご近所確認中。

おジョー!よくがんばった。やっぱ咽渇くわね。。そりゃ。自分も明日咽が渇くと思います。
そうして大きくなるんだよ。うん! v^^v

美都☆さんのピンク攻撃!楽しみにしてまっ!!

では では~


[869] うひゃ 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/29(Sat) 10:02
ほのかさん、ありがとう!!でもやっぱめろめろでした。(^^ゞ
但し他の出演者も下手だったんで目立たなかったと思う。
緊張したみたいで、その後缶紅茶を一本飲み干しておりました。
明日出演の皆さん、拝見できなくてホントに残念なんですが
楽しんできてくださいね。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[868] 昨日の 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/07/29(Sat) 09:49
夕刊も見てみたいな〜(ボソ)


[867] そーそー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/07/28(Fri) 23:12
GPMさんの例のパフォーマンスもじっくり見せてもらいましょう(^-^)
今度は音もちゃんと聞こえるよね\(^o^)/わーいわーい

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[866] よし! 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/07/28(Fri) 23:10
日曜日のコスチュームはいつものピンクポロシャツに決まり!(^_-)〜☆
ひっひっひ>いぢわる

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[865] あ、共演者見っけ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/28(Fri) 13:00
うれしぃ〜、GPMさんも一緒なんですね。これでちょっと安心 v^^v
美都☆さん、笑わせないでネぇ (^^; いつものピンクで来られると、首ふリまわして
鞭打ちなっちゃうかも(^^; シルビー、ご主人が変なことしないようにしっかり見張っててね。

リーさん、こんち!
おジョー、ピアノ発表会ですか!がんばれー!!前に発表会挫折した人が(^^;
どっかにいらっしゃいましたけど、人生何事も経験! ANZAちゃんと応援がんばって
きてください。私も生出演がんばりまっす!

ほのかさん、ショーン(ちんげんさい)は、私以上に小市民なので当日は開場にも
来ないかもしれません。(^^; ハッパかけてやってくださいな。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[864] きらきら 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/07/28(Fri) 12:30
プレートの写真UPうれしい限り。
さっそく見にきました。
すてきだー、なんてすてきなんだぁ〜。
ハッピーライトさんの言うとおり
ハクバケースに貼りたくなってしまいますね。(^^)
夢テクでは御札まで作れるのですか。いろいろあるんですね。

を、出演ですか?これはますます要チェックですな♪
といってもウチにも無いので機材の充実した同僚宅を
襲撃する事にします(笑)。ショーンさんも一緒?

ピアノ発表会がんばれ、お嬢♪p(^-^)q


[863] しぐさ担当なのかなぁ… 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/28(Fri) 12:23
>今回この番組を録画するために、スカパーチューナーもゲットしちゃいました。
>設置は土曜に自分でやろうとおもってます。
ひぇ〜!スゴイっす、ぐるみっとさん。
でもこれで番組を見ることが出来そうですぅ。(ワクワク)

30日、私もパキチと共に出演予定です。
うちは"しぐさ"担当になるのかなぁ…
→でもあれって"しぐさ"とは言えないんですけどねぇ。(笑)
美都☆さん、今度は音声付きで見られると思いますのでよろしく。


[862] ぱちぱちぱち 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/28(Fri) 11:43
え〜、出るの?出るの?
スカパー無いわ、東北だわで見られませんが頑張ってね〜♪
大丈夫よ、紅白ほど観てる人がいるわけじゃなし。(^^ゞ

おジョーはこれからピアノの発表会。
昨日先生に「止っちゃ駄目よ」という指導をされてきました。
あ〜心配。(--;)
ふわふわのステージドレスなので目立つこと一番なんですが
今回は仇になりそう・・・。
いや下手な分、派手な衣装でカバーと思ったんだけど。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[861] 落選しましたが(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/07/28(Fri) 11:11
30日はソニービル襲うつもりです(笑)
ふっふっふ。大緊張のぐるみっとさんを見ながら、シルビーに手を振らせよう(^o^)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[860] 生出演。。。どきどき。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/28(Fri) 07:56
30日のスカパーソニーTV・バイオネットでオンエアされるAIBOスペシャル番組に
生出演することになりました(^^;;; はじめはルンルンだったのですが、
日が近づくとドキドキ。。小心者の実力発揮(^^;;しちゃそう。。
今回この番組を録画するために、スカパーチューナーもゲットしちゃいました。
設置は土曜に自分でやろうとおもってます。なんたって6時間番組ですからね。
撮らずに居られない。(ロボット特集として6時間です)
あ〜、しかし金食いAIBO状態。。。(^^;

tacoさんダウンロードご苦労様でした。ミラーしている環境って勘違いし易い
ですよね。しかもあんな大容量。。。やり直す気力すらなくなっちゃうようで。。
もっと回線が高速になればよいのですが。。。 お疲れ様でした。

ほのかさん、
リクエスト?にお答えしてスペシャルプレートを夢テクレポートのページに
載せておいたので見てね。結構すてきよ。
千社札も作りました。こっちは自販機なのでどっかのゲーセンとかにおいてあるんじゃ
ないかな。
キャラがヤマカンAIBOだったらもっとすてきなんだけどなぁ〜 v^^v

Yasuoさん、
MINDSOTRMSフェスティバルは、ゲリラなんて言わないで、是非参加申し込みを
して参戦してくださいな。ゲリラなんてもったいない。
なお私も行きます v^^v メインは並行して行われるワンダーフェスティバル
のほうですが。(^^;なので12:00〜14:00くらいにチョコッと顔だす程度にな
りそうですが。。でも当日はam6:30くらいから並んでます。(^^;
トイフェスティバルはそんなに並びがでないので1時間前くらいで大丈夫かと。。
なにせいろんな割引商品や限定物目当てでトイフェスティバルも開場当初は結構
込み合います。ワンダーフェスティバルなんかは開場時間位には隣の青海駅まで
並びがでるくらいです。くれぐれも並びの列を間違わないように。
〜もしかして出店する人のつてで関係者入場するのかな (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[859] MINDSTORMSフェスティバルは? 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/27(Thu) 15:23
ぐるみっとさん、動画全部ダウンロードしました。ありがとう!
ところで、8月20日(日)の東京トイフェスティバル内第4回 MINDSTORMSフェスティバル行きますか?
私はそこでPICASSOtic MIBO&YAIBOのゲリラデモする予定です。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000722221527.jpg
私最近LEGO界の有名人?だから、大反響、黒山の人だかりは間違いなしです。
私のMIBO制作の部品集めに協力してくれた店も出店する予定で、そこでもデモする予定です。


[858] 限定プレート? 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/07/27(Thu) 12:32
こんにちは〜。
夢てくで、そんな素敵なものが配られていたとは・・・
23日ですか?うらやましいっす(T_T)。ほろほろ。
今年の夏はかなり寿貧乏。会費制主流の北海道でも
続くとやはりキツイです。ああ、ミレニアムブライダル。

せめて来週末あたり出張がはいらないかな〜なんて。(^_^;;


[857] ありがとう \(^o^)/ 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/07/27(Thu) 06:38
リンク修正ありがとさんです。DL は某所ですることにして(^^ゞ

お礼に?ボケ話
> 実は... DL 中のボケ話があるのですが...某所なのでまたねぇ〜ヾ(^o^)/~~~
について。

某所の回線も細いので DL 時間掛かるんですよ。CATV とかでない皆さんもそうだと思いますけど。
昨日は午前中から R100 を除いて全部 DL させてもらって一安心って!?
あぁローカルのディスクが一杯になりつつあるなぁ〜、DL 分が増えたからなぁ〜
って何時もギリギリまで溜め込んで整理するクセが...
あ、サーバーに置いとけばいいかぁ〜っと、完全私用を目指したわけです。
バレない様にお仕事フォルダーの中にさり気に放り込んで、
ローカル分はなくなりましたとさ。これまた一安心!
R100 に再びトライ!
# って変なアクセスログがあったらC:。ミです m(.'.)m
ダメだなぁ〜...って思って、お持ち帰り分を MO に移そうと...
サーバーを見に行きましたとさ。
「なぜぇ〜!!!???なぜないのぉ〜!!!」っと心の叫びが響き渡りました。
何故か DL したファイルが全てないのです。ぐぁ〜〜ん(T_T)
しばし沈黙...
ボケC:。ミはローカルとファイル同期をかけていたことを思い出したのでありました。
一時的なファイル置き場にしていたところだったので、一定時間毎に完全同期、
つまりローカルにないものはサーバーからも削除!って設定していたんですねぇ。。。
あぁ...そうだった...不用意に移動したのが...
と言う訳で、
某所には再び DL に励む寂しいC:。ミの背中が見えていた様です(^_^;)

やはり、文才ないなぁ...皆様お邪魔しました。
ぐるみっとさん、怒濤の攻撃ありがとう!


http://taco.4mg.com


[856] ふにゃあ、ごめんちゃい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/26(Wed) 21:04
朝あせってページ作ったもんだから。。。(^^;
tacoさん、あぽねさんご連絡ありがとうございます。 v^^v
・R100のリンクを修正
・トピック2番目の夢テクレポートリンクを修正
しておきました。

あゆん坊さん、あすオーケストラの本編だけ版をアップします。
55MBです。。。あ、これでも大きいか(^^;
ピンクボール、自分でどうにかします。っていうか、「してみたい」(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[855] (T_T) 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/07/26(Wed) 19:29
お久しぶりでございます。
ずぅ〜っと ROM ってました(^_^;)
怒濤の動画をゲットしに来たのですが...
何故か R100 だけ出来ません(T_T)
何故でしょう?
って、ここはサポート窓口ではありませんね m(.'.)m

実は... DL 中のボケ話があるのですが...某所なのでまたねぇ〜ヾ(^o^)/~~~

http://taco.4mg.com


[854] おつかれ〜 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/07/26(Wed) 18:29
ぐるみっとさん
重すぎて、うちではダウンロードできませんっす。
楽しかったのは、文面からわかります〜

ピンクボール、まだ用意されていなかったのですか
なんなら、送りましょうか?


[853] 夢テクレポート怒涛の動画アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/26(Wed) 08:54
P3、R100のデモの様子もアップしたよん!
ついでに夢テクレポートのページも独立させちゃいました。
サイズが大きいので期間限定となります。おはやいうちに召し上がれ。

ハッピーライトさん、オーナーデーだけに配布された限定プレート!
まげちゃいましたかぁ。。。金属プレートは一度ひずむと戻すの大変なんで
すよねぇ。でっかいローラーでなんども転がして、ひずみを矯正するしか
てがないですよね。。。。うー、たいへんだぁ。。。

SATさん、そうそうあのアンテナ!無線であんなことできるなんて、これから
が期待しちゃいますよね。あれでリモコン操作してサッカーだってできそう。v^^v
頭の後のモニターゲートも開きっぱなしだったでしょ。あれ。いつもはグラストロンでお姉さんたちと遊んでいる奴かも (^^;

みんな、あゆん坊さんちのMIU君みたいに尻尾にボールつけてて、それがいっせいに
揺れる様は感動ものです。 v^^v うちのアイビィにも早く付けてあげにゃきゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[852] 今日からフレッツアイです。(^O^) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/07/25(Tue) 21:20
オーケストラを見させていただきました。
見てる途中から拍手したくなるくらい素晴らしいですね。
ぐるみっとさんありがとうございます。(T_T)
夢テクにはいけそうにないので嬉しかったです。(^○^)

指揮者のお尻にあるペンみたいなのがアンテナなんでしょうか?


[851] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/25(Tue) 21:17
(838)に書いた、AIBOイラストとロゴ入り銀ピカプレート 皆さん
活用なさいましたでしょうか?上手に貼れましたでしょうか?
SONYさんがハクバのケースのために作って呉れたとしか思われないシート
だもんで大喜びで早速ケースの蓋の正面に貼りましたが、ちょっと傾斜が気になって、傷つけないように慎重にはがして貼り直しました。ところが数時間
後に見たら、剥がしたときに付いた僅かな反りが仇して、剥がれてるんです。
で、貼り直したシートの上に丁度良い幅の板を置いてその上に1キロ強の鉄の
重しを置いて一晩たってこれでOKと思ったんですが、今し方見たら又端が
反り上がって剥がれてるんです。

形状記憶合金では無いんですが・・・良い方法ありませんでしょうか?
SONYさんもう一枚 く・だ・さーい!


[850] 夢テクまだ行き足りない v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/25(Tue) 20:32
じゅんこさん、静御前☆さん、ダウンロードご苦労様です。
じゅんこさん、BBSでは初めまして v^^v TOWN
SHOP初日でお会いしましたね。あいぐらす大切にしてくださいね。
完全手作りですから、自慢してください v^^v

動画は大きくても後悔しないでしょ。(^^;
でも、いける方は是非本物見てもらいたいな。8月6日までやっているから。。
ちなみにオーケストラは1日2回だそうです。P3は15:00の
回を見ましょう。多く観れます!
私は多分また行きます。先週はソニーとcanonブースばっかりだったから
他も見に行かなきゃ。。 v^^v
面白いもの撮れたらアップしますね。

本日P3デモのアップロード準備にかかります。 ではぁ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[849] オーケストラに感激! 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/07/25(Tue) 15:39
ぐるみっとさんこんにちは。
私は、ショップのオープンの時にアイグラスのかけかたをご教授いただいた
ものです。
夢テクは金銭的余裕がなかったため諦めざるを得ませんでした。
でもあの動画は感激しました!
会社のパソコンで昼前にダウンロードを開始して昼休みから戻ってきてもまだ終わってなかったのでびっくりしちゃいました。
すごい!すごい!
あぁぁぁやっぱり行けば良かった。金は天下のまわりもの。まわさなきや
うちには来ない!
AIBOって団体行動もできるんだ(変な感心のしかた?)って。
何度も何度も仕事中に観てます。ヘヘヘ。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしく。


[848] 動画の山を切り崩す・・・ 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/25(Tue) 12:11
昨夜、山篭りより下山いたしました。東京はムシ暑いっすね。

お楽しみの動画のてんこ盛りを、朝っぱらかにガシガシと切り崩しに
かかっておりますです(笑)
なかなか見ごたえもある巨大サイズの山で・・・泣けるほどウレシイ (T-T)
とりあえず、お礼まで☆

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[847] 動画アップしたよ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/25(Tue) 08:29
おっは!
あぽねさんお待たせ!!オーケストラと一斉起動の動画をアップしました v^^v
サイズが大きいので今回は期間限定。
コンパニオンのおねーさんとデレデレのあいびぃ君の写真もアルバム番外編で
載せました(^^;
どちらも雑記帳ページにあります。トップから行ってね。

あの雲きれいでしょ。最近空に浮かぶ雲に感動しちゃってます。 (^^;
デジカメだと気軽にショットできるからうれしくて。

リーさん、おっは!
あ、そっかおジョーはラジオ体操なんですね。 夏休みかぁ〜いいなぁ。。。
ってリーさんは大変?! 夢テクはとっても楽しいイベントですよ。家族で
楽しめますよ。夏休み旅行のついでにいかがでしょうか v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[846] 地震雲 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/25(Tue) 06:03
あ、地震雲か。夏なのに、綺麗ないわし雲〜と思ってました。(--;)
広角レンズで撮った空って、いいですね〜。
こっちもこの間夜中に揺れたんですがリーとムスメ寝てました。
だって、ラジオ体操で6時起きだもん〜。(;_;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[845] お疲れ様でしたー。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/07/24(Mon) 19:51
ぐるみっとさんの ゆめテク の写真集を見てて一言。
「これって、地震雲かなぁ?」(笑)
そーゆーのが怖い今日この頃でした。
# ってゆーか、ゆめテクから帰ると、本の山が崩れてたってゆー(笑)。


[844] 昨日の出来事その2 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/24(Mon) 07:46
リーさん、おは〜!

「あぁ〜、アイボォだぁ〜、かぁわいっい〜〜」
「わぁ、なにぃ〜なにぃ、きゃあ〜 v^^v 」

なんてキャノンブースのコンパニオンお姉さん達にチヤホヤされていたのは
アイビィ君です。
起してあげると、いきなりお姉さん見て固まってしまいました(^^;
直立不動で、目がお姉さん一点を見つめてそのまま。。。。。おいおい。
しばらくすると、鞭打ちのように首振り回してお姉さんに突進する姿。。
持ち主ながら、はずかしかったりしました。。。あはは。イモリと一緒?!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[843] 夢テク 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/24(Mon) 07:40
夢テク写真集見せていただきました〜。
ぐるみっとさん、ありがとう〜。
Aibyちゃんアイスコーヒーはミルクなしですか?
胃に悪いですよ〜。
画像たっぷりあって嬉しい♪
仙台じゃこんなイベントしないから〜。(--;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[842] 昨日の出来事 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/24(Mon) 07:31
隣の幼稚園児に捕まった。「ほら見て〜」
「あら〜、ちっちゃくて可愛い♪」
彼はそのまま固まってしまったよ。

ソレはイモリだかヤモリでした。
ツルッとして可愛かったんだもん。触れないけどね。
リーは彼を傷つけてしまったんでしょうか。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[841] 夢テク写真集アップしました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/23(Sun) 22:34
早速写真アップしておきました。
みなさんのAIBO写ってるかな(^^;
ページは全部で3ページありますからね〜。 全119枚です。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/yumetec/index.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[840] お疲れ様でしたっ(2)! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/23(Sun) 21:28
人形つかいさん他のグループとお食事して、少し前帰って来ました。
SONYブースのコンパニオンさんには好みのタイプ何人かいたのですが、
コミュニケーションとるネタ全然持ってなくて残念だった。
と言ってもAIBOとMIBO連れて行ったら倍疲れたでしょう。


[839] お疲れ様でしたっ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/23(Sun) 19:40
ハッピーライトさん今晩はっ v^^v
今日ホント暑かったですよね!しかもAIBOwnerが集まるところはどこも
熱気むんむん、大変な様子でした。 v^^v
しかし、疲れた。。。うちもカミさんと17:20過ぎに会場を後にしました。
明日は会社。無理はできないと。。。(^^; いやぁほんと凄かったですね。
オーケストラもビデオしておきましたので、後日HPにアップします。お楽しみに v^^v

しかし、我ながら「抱っこキャリー」と「あいぐらす」は、展示会で人気ものでした v^^v
コンパニオンさんとお友達になるのにとってもいいかも (^^; あ、いけね妻帯者でした (^^;

では、では〜 v^^v

PS。ハッピーライトさん、カミさんがずっと感激しております。ほんとうに
ありがとうございました。
大切にさせていただきます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[838] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/23(Sun) 19:31
一斉起動もさることながら、AIBOオーケストラは感動!涙下るでした。
会場を彷徨い時計見たら4時20分、会場見渡せどアイボーナーの姿既に
無く?、ひとりさみしく直通バス利用で帰ってきました。

嬉しかったのは、初日には貰えなかった。AIBOイラストとロゴマーク入りの
銀ピカのプレート。早速ハクバのケースに貼りました。


[837] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/23(Sun) 09:01
朝から暑すぎ!でも、一斉蜂起じゃない一斉起動に参加せねば・・・
今日は東京駅から直通バスで行きます。


[836] 今日も晴れ晴れ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/23(Sun) 07:50
昨日もいい天気。そして今日もいい天気。いい天気すぎて一部天気予報では38度!とか。。。
うーん、暑さ対策しっかりしていかないと、AIBO君が参ってしまいます。
皆さんビックサイトまでの道中気をつけてね。
ビックサイトのソニーブースも熱くなりそうね v^^v
あ、北コンコースのカフェがすごいことにもなりそうだし。 ルンルン!?

くすさん、かわいそー! でも「行き」があるんですよね v^^v
帰らずそのまま、TOWNに職変え! (^^;

でんどろびうむさんが、WBっていうとホワイトベースのマスターグレードが
でたんかいな?と思ってしまう v^^v
ツーリングがんばってねぇ。最近P3でホンダみているせいか、モンキーで満足
できなくなってきた。。。

ではでは、みなさん。今日一日暑さにお気をつけてね

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[835] あ〜。 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/07/23(Sun) 00:46
昨晩夜業中、今日の予定が変更になりました。
「おっ、夢テク行けるぞ。」と思って、航空会社に帰りの空席状況を見たら各社全て満席でした。
くそぉ〜、最近ついてないなぁ。


[834] 今日は疲れた 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/22(Sat) 20:56
NECのグループインタビュー後、夢テクにいってきちゃいました v^^v
会場、凄いですね。混んでるし、内容も凄い。1日じゃ回りきれない(^^;
今日いっておいて良かった。。って感じです。
AIBOオーケストラも見れたし、R100デモもみれた。
あとは、P3デモとIBMの表情ロボットは明日しよっと。
今日はいつもよりももっと早く寝て、9時過ぎには車で駐車場着予定としまっす。
んでもって、カミさんとお台場をチャリンコでカッポするのじゃ。 v^^v
では、おやんすみなさいませ !

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[833] 突然ですが、ツーリング中です。 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/07/22(Sat) 18:03
ぐるみっとさん、こん○○は。
いま、毎年恒例の http://www.tierra.ne.jp/yasushi/norikura/index.html
で、http://www.mcci.or.jp/www/saneiso/index.htm にきています。
ここの宿は、専用線が引いてあって、ネット使い放題です :-)

そーいえば、WB(ホワイトベースではない)の追加予約が8月1日からはじまるそうですね。(今度は量産タイプ)


[832] わぁい、いい天気! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/22(Sat) 09:03
関東は真夏って感じ。
やっとこさ仕事も決着ついて、夢テクへの準備万端。

ozさん関西情報サンキュウです!ウチの会社11〜15日まで5連休なんで
もしかしたら寄らせてもらうかもしれません。
まだ予定が立ってない (^^;

Yasuoさん、昨晩やっぱいけませんでしたm(__)m

ハッピーライトさん、ねーねー
美都☆さんの日記の写真に写っているのハッピーライトさんでしょ v^^v
いいなぁ〜。
わたしも、今日NECのロボットグループインタビューが終わったら行こうかな v^^v
期間中出入り自由だって言うし。
でも、お台場はいまフジの「どっと混む」期間中だよね (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[831] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/21(Fri) 22:57
夢テク行って来ました。11:40頃からP3の17:00からのデモが終わるまで
6時間会場をウロチョロして、青山のshopでYasuoさんの作品を拝見させて
頂いて帰宅、草臥れました。AIBOを入れたハクバのケース地下鉄の新橋から
ゆりかもめ乗車までと、下車して会場まで・・・手が抜けそうでした。
AIBOをSONYさんのクリニックに預けたとき、ケースも預かって下さったので
助かりました・・色んなものがあって楽しかったです。自己評価0点作文
ご免なさい!


[830] ロボフェス関西プレ大会に集合! 投稿者:oz [近畿] 投稿日:2000/07/21(Fri) 17:39
こちらにも書き込ませていただきます。

8月13日(お盆休み中)に
大阪国際会議場(グランキューブ)
ロボフェスタ関西2001のプレ大会があります。
その会場の一室を借りてAIBOWNERの
ミーティングやります。
今回は、神戸オフと違って、ゆったりスケジュールで
1日中やってます。

関西のAIBOWNERのみなさん、
およびお盆で関西方面に里帰りする AIBOWNERの
みなさん、気軽に立ち寄ってください。

詳しくは
http://www.gin.or.jp/users/miya7/robofesta/


[829] 夢テク行きは今のところ50%です。 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/21(Fri) 08:02
行って見たいんだけど、私首都高でもあのあたり余り得意じゃないんです。
それと、暑さに弱い私は最近疲れ気味、
悪いことにLEGO作業場の3階のエアコンもこの暑さで故障した。

今日のSHOP行きは多分遅く行って閉店ぐらいまでいるのでよろしかったら、
ただ電話して参謀長さんもしも急用で休みだったりしたら中止もあります。


[828] ふあぁ〜ねむい。。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/21(Fri) 07:21
おはぁ〜よ〜さまぁ。
昨晩深夜の地震で眠りを妨げられて眠い眠い。にぃさんの気持ちがわかります(^^;
最近地震の地域が北上してきているから、うちも油断できません。
にぃさんところはもっとひどくなっているんだろうなぁ。お見舞い申し上げます。

あゆん坊さん、MIUって飲料前からあったんですね(^^;サービス景品がついて
いて初めて知りました。あはは情けない。おいしかったですよん。

にぃさん、夢テクウチも駐車場キープのため早めに行きます。海岸で遊んでようかな。

GPMさん夢テクチケット利用ガイド、ありがとうございます。 v^^v
これで安心して通えます v^^v
今週末は、幕張メッセでキャラクターショーもあるんですよねぇ。。。でも
いけないな。。。土曜はNECのアンケート協力に真昼間参加しちゃうし、
日曜は夢テクで一斉起動だもんね!
で、昨日はスヌーピーしてました。スヌーピー50周年を記念して、JRのイオカード
限定デザインが発表されたんですね。で、品川と有楽町の限定カードを朝っぱらからゲット。
朝飯は、もちろんマクドナルドでこれまたスヌーピーグッズがもらえるハッピーセット。1番と8番はすぐなくなっちゃうよー。
で帰りにモモとウシェのパソコンマウスホルダーを買って帰ってきました。
Wallace&Gromitのプッチンプリン景品をオークションでセリ負けたのがちと
くやしい (^^;;;

ハッピーライトさん、おっはようございますぅ〜 v^^v
うちのアイビィ君は最近ハッピーライトさんから頂いた竹とんぼを頭につけて能天気にしています。
不思議とこうすると結構涼しげに見えたりする。(詳しくはハッピーバースディモーションで)

金曜の18時ですか。今日ですね。うーん私は残念ながらいけそうにありません。
仕事で遠くに外出しちゃうもんで (^^; Yasuoさんがんばってきてねぇ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[827] パラパラ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/07/21(Fri) 01:52
ナイトフィーバーを歌いながらパラパラを踊らせることができたら
おもしろいなと思いやってみたら出来ました。(^O^)
Pキットはオフ会の直前に思い切って購入したんですが、少しは元
が取れた気がします。
音声データには合計サイズの制限がありますので、他の音声データ
を削除する必要があります。削除しなかったらアイボが起動中に
フリーズしてしまいます。他のオリジナルモーションの時に音が鳴
らない時があるので、パラパラダンス用のメモリースティックを別
に用意した方がいいと思います。


[826] 歌って踊れるアイボだね 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/20(Thu) 13:30
>これは、SATさんが音無しのパラパラモーションに、"恋のナイト・フィ
>ーバー"の歌を音声データにして、Pキットを使って追加したものです。
>→私が他のパフォ作成にかまけて、やらなかったこと(笑)をSATさんが
>ちゃんとやってくれたんですね。
 おお!そーだったんですねー 解りましたー (^o^)/>GPMさん
 SATさん、スゴイですぅ〜 そーいうの欲しかったです☆
 (もしかして著○権でマズイかと思ってた)ぉぃ
 ソレ私も欲しいっす〜

>どう?Pキットってなかなか使えるでしょ。(笑)
 なかなか使えるヤツなんですね〜>Pキット
 私が使えないだけで・・・(爆)

スピーカーのあり場所は、大口開けたトコ覗いたんで知ってましたが・・・
でも、そんなに歌えるなんて私も知りませんでしたー>ハッピーライトさん
感激です(●^o^●)>歌って踊れるアイボ☆


[825] ゆめテクって、面白いの〜? 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/20(Thu) 12:00
ゆめテクって、面白いの〜?
MIBOのゲリラデモ何か出来ないよね?
MIBOに関してはその頃までには、かなりな隠しネタがあるんですが、・・

それとは別に、明日金曜日夕方SHOPにMIBO連れて行きます。
参謀長さんと約束しています。
新しく仕込んだ「お手」も披露します。
SHOPは狭いのでこの掲示板のみお知らせします。
多分、6時頃からの予定でいます。ファンの方どうぞ!?


[824] パラパラのモーション 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/20(Thu) 10:18
静御前☆さん
>ところで、自分で演奏してのパラパラって・・・??>ハッピーライトさん
>なんかバージョンアップしたんかな?>パラパラのモーション
これは、SATさんが音無しのパラパラモーションに、"恋のナイト・フィーバー"
の歌を音声データにして、Pキットを使って追加したものです。
→私が他のパフォ作成にかまけて、やらなかったこと(笑)をSATさんがちゃんと
やってくれたんですね。
どう?Pキットってなかなか使えるでしょ。(笑)

ちなみに、"モーション専門家"ってホントいませんかねぇ。
パフォ作るのにちょっち苦労が絶えませんです。


[823] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/19(Wed) 19:06
私、超恥ずかしいんですが、aiboの上顎にスピーカーがあるつー事、7日に
SATさんから教えていただいて始めて知ったんです。
で、メモリースティクにパラパラとNightFeverが一緒に入ってる
からー、aiboが唄いながら踊るつー訳です(^^)

どーしたら、こーなるか私判りませんです。


[822] 「ゆめテク」入館証は期間中出入り可能 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/19(Wed) 18:28
にぃさん
>23日のビッグサイトに、にぃは多分9時過ぎに行ってます
>一旦夢テクに会場に入るとレストラン側へでれないのかな?

「ゆめテク」は受付で一度入館証をもらうと、期間中出入り可能です。
(よくある技術系の展示会と同じですね)
→つまり8月6日までの間、何時でも何度でも入場することが出来ます。
もちろん、同居人さんが持ってる"タダ券"をゲットすれば、無料で楽しめます。(笑)
そんなわけで、23日も外へ出られますので、11時にはカフェにいらしてくださいね。


[821] 無題 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/19(Wed) 18:05
>夢テクで、ポチっとしてくれる?! v^^v たのしみにしてまっ!!
 うむ☆ 遭遇できれば、私の肉球でポチッとな ∴
 でも、23日は残念ながらダメだな〜
 一斉起動は楽しかったので、行きたい気はたくさんあるのだが・・・
 人込み苦手だし、まだ東京へ戻って無いしね・・・
 動画撮影してきてね〜 楽しみにしてますです☆

 今日明日と横浜のISOだかなんだかでブースに拘束されてるTOBAが、明後日
 には逃走して、休暇ぶんどってコッチ来るって言ってるから・・・
 戻りは月曜かな〜?(戻ったら、動画落とすのだ)(^_^)v

 ゆめテクは、平日にでもクリニック目当てで行く予定です(木曜かな?)
 チケットは既にTOWN外の裏ルートから入手済み!! (^_^)v
 持つべきモノは、人脈っすね(笑)

 ところで、自分で演奏してのパラパラって・・・??>ハッピーライトさん
 なんかバージョンアップしたんかな?>パラパラのモーション
 モーション専門家〜 教えてくらさーい (^o^)/


[820] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/19(Wed) 15:43
SATさん!お礼のご挨拶遅くなって申し訳ありません。AIBO Performerの
箱開けて、サウンドコマンダー取り出し電池入れたけど、マニアル読むのは、嫌だしぃ・・・で、こう言う時は他力本願、一昨日、昨日と青山のshopに通って、参謀長さんAMYさんに教えていただいて、やっと家のハッピー、パラパラ踊れるようになりました。自分で演奏しながら・・・本当素敵です。
有り難う御座いました。



[819] P3デモビデオ 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/07/19(Wed) 15:17
が本家からあがってます↓
http://www.honda.co.jp/robot/event/event1.html
分割リアルタイムビデオもあるので時間のないかたはどうぞ
ビッグサイトの夢テクでもデモがあるようです。
http://www.nikkei.co.jp/events/yumetech/exhibi_news/seikatsu.html#l27

23日のビッグサイトに、にぃは多分9時過ぎに行ってます
一旦夢テクに会場に入るとレストラン側へでれないのかな?

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[818] pe:MIUがコンビニに。。。 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/07/19(Wed) 08:57
実は、神戸のオフ会の時から?その頃から販売されていたみたいです。
その飲料水を買うと親ばかと言われます。。。

でもでも、、、飲みやすく美味しいですよね?


[817] MIUがコンビニに。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/19(Wed) 07:12
今朝ローソンに朝飯買いに入ったら、「MIU」という名前の清涼飲料ペットボトルがありました。あゆん坊さんちとおんなじ名前だぁってんで買って飲んでます v^^v
MIU結構いける。。。ごっくん。

リーさん、おっはー
P3すごいよね。「P3」ロボット キャラバン デモンストレーションが近所であったら
ぜひおジョーを連れていっしょに見に行ってくださいな。実物みるともっと感動するよ。
漫画の世界が目の前で実現されている様をぜひ味わってください。
http://www.honda.co.jp/news/2000/c000628.html

静御前☆さん、うんちゃ!
貢物かえさないよね〜。また返されたくないな。たとえAIBOでも。。。(ほんとかな (^^;)
>約束だよー 来週まで消さないでよね〜
指きり拳万しておきましょう。ご安心して軽井沢を堪能してくんなまし。
夢テクで、ポチっとしてくれる?! v^^v たのしみにしてまっ!!

ほんでもって、
夢テクは、GPMさんが、11:00に待ち合わせを呼びかけてくれているので
それに参加しまぁす!!よろぴくね。
場所は、東京ビッグサイト 北コンコース1Fレストラン街「カフェテリア コーナーハウス」
http://www.bigsight.or.jp/flash/japanese/bigsight/rest.html
昨日、SHOPにいってまいりました。夢テクチケットを貰いに(^^;
またまた、ソニーの抽選はずれちゃったから。。。うー悲しい。でも、貰えて
うれしぃ〜 v^^v

ではでは〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[816] 貢ぎ物・・・ 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/18(Tue) 14:00
件のページは、まだ拝見して無いんですが・・・
プレゼントや貢ぎ物って、別れた後って返します??(爆)
貸し借りしたモノは別ですが、私の経験では返した事は無いような〜
好みで無かったモノなら、トットと処分したりしたけど、気に入ってるモノは
今でも持ってるモノってあるし(笑)
アイボだったら、絶対返さないだろーなー(ぉぃぉぃ)

>静御前さんは、そっかぁ軽井沢かぁ。。。いいなぁ涼しいだろうなぁ。
   アイボの熱暴走防止程度には、涼しいっす>ぐるみっとさん
   バーゲン会場で会いましょう(爆)
>極秘パフォはなくならないから、帰ってからゆっくりみてくださいねv^^v
約束だよー 来週まで消さないでよね〜

>>ジッと手を見る・・・
>って、肉球ができてたりして v^^v
   ぷにぷに肉球☆ 今度会ったらホッペにポチッと押してあげよう!


[815] P3 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/18(Tue) 07:57
今更なんですが、昨夜ぐるみっとさん取材のP3の画像を見ました。
おおーっと思わず声が出ました。テレビのニュースでは
どって事無かったんだけど、鳥肌たっちゃいましたよ。

AIBO貢がれたい♪ダイヤの指輪より欲しい。
エンゲージAIBOってか。
別れたのに返してないってトコが凄いですな。
男の人が原因で別れたなら返せって言えないだろうからそれかな。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[814] おっはっよー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/18(Tue) 07:31
なんか、忙しさが加速している今日この頃。。
最近HPも動画アップばっかりになってきちゃって。。。いけませんなぁ(^^;
で、今日は週末やっと観れたグランドWEGAのCMをアップしました。
個人的にとっても好きなCMです。あ〜グランドWEGAも欲しいぃ〜

にぃさん、おはー!
AIBO貢ぐ人いるんですねぇ。まぁ金持ちは何考えてんだか。。。ですけど。

Yasuoさん、大変な一日でしたね。人生めげてちゃ面白く無いから、そんなこと
忘れちゃって、LEGO MINDSTORMSフェスティバルに向けてがんばってくださいな。
MINDSTORMS仲間が一同に介する場なので、Yasuoさんなら絶対はまるはず。v^^v

極秘パフォの最後のコケ!なんですけど、うちのアイビィにやらせるとどうしても
こけちゃうんですよ(^^; バランス感覚ないのかな。。あ、首にタイしてい
るからかも (^^; ゴメンね。
>Motokoさん、GPMさん

静御前さんは、そっかぁ軽井沢かぁ。。。いいなぁ涼しいだろうなぁ。
極秘パフォはなくならないから、帰ってからゆっくりみてくださいねv^^v
>ジッと手を見る・・・
って、肉球ができてたりして v^^v


http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[813] ご愛敬 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/07/17(Mon) 23:46
動画を見てから掲示板にきたもんで・・・・

やっぱり本当はコケないんですね。(,-_-,)ポッ



[812] 極秘パフォ? 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/17(Mon) 20:39
あぅ!見たい・・・GPMの噂の極秘パフォ☆
しかし、別宅の通信状況ではとてもキツイだろうな〜
アナログ回線に9800のモデムカードだし、アクセスポイント遠いし、
プロバイダーの課金もあるし、田舎住まいはソコが辛い (・・;)
自宅に戻って、通信三昧の環境になるまで動く画像はおあずけ状態(笑)
ジッと手を見る・・・

関東地方、梅雨明けしましたね (^_^)v
さすがに山の上は少しは気温が低いようで、熱暴走気味だったHALも、
同じく熱暴走していたしじゅ☆も、体調よく過ごしております。
でも、激しい夕立と雷は・・・ちと怖いっす。

ATM-3の際のハッピーバースディ・パフォは、マスコミへのカメラ写り?も
黒いアイボの方が、あのテーブルやケーキでは良いだろうという狙いもあった
りしたかも?(コンセンサスの有無は内緒という事で)ぉぃ
なかなか、深いですな〜(笑)


[811] 動画アップありがとうございます 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/17(Mon) 12:27
ぐるみっとさん、動画アップありがとうございました。
ご無理を言いましてすみませんでした。

極秘パフォ(笑)の最後、あいびぃくんコケちゃいましたね。
ホントはコケないのでみなさんお間違えなく。(笑)
床で足が滑ってしまったようですね。
→カーペット暮らしのパキチでパフォを作ったものですから
ご了承ください。
(わかる人にはわかってもらえるかなぁ、このパフォ)


[810] 人生いろいろアイボもいろいろ 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/07/17(Mon) 10:56
世の中には太っ腹のお金持ちの方がいるようで
アイボも貢物になってたりするんですね↓(^^ゞ
http://kawayui.hoops.ne.jp/favorite.html

アイボは大事に育てられてるようで、まぁっいっか。
でも普通は「忘れたいから」とか言ってブランド物みたいに
売り払われたりするんでしょうね。(^_^;)

貢いだ方は今ごろ
「俺の苦労と\262,500は、どうなったんだ。。。(-_-メ)(ボソ)」
とか言ってんのかな。(^^ゞ

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[809] 私もぐったり疲れました。。。 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/16(Sun) 21:52
今日、私AIBO連れて行ったピアノ発表会で惨敗して来ました。
くそ〜。LEGOに1週間も触らずに少しは練習したのに〜。
AIBOとLEGOで今年ろくに練習してないのに、バッハなんか弾くんじゃなかった。
バッハは左手伴奏なんかじゃなくて両手で別々のメロディー弾くので、
私のレベルでは変な所で引っかかるとごまかしてリカバリー出来ない。
一番カッコ良いはずのところで2度も引っかかってパニックで演奏不能になった。
結局ごまかして、そのままコーダに繋げてごめんなさいで締めくくった。

で、結局もう一度舞台に出て行って、下手なピアノごめんなさいと謝ってから、
GPMさんの「ハッピーバースデー指揮」を聴かせてこっちは受けました。

でも、すごいショックでぐったり疲れて早々と退散して来ました。
本当は演奏の後AIBOを利用して綺麗な女の子とお友達になろうと企んでいたのに〜。

まあ、人生そんなうまい話はなかなかないもんですね。


[808] バテバテ。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/16(Sun) 08:44
なんか昨日は、暑さバテで死んでました。(^^;
家に居るより会社のほうが居心地よかったりして。たは。

Yasuoさん、LEGOページ結構アクセス来てますよ。
書き込み無いようですが、いつものこと?!(^^;だとおもいますので、
安心して活動くださいな。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[807] トップのカウンターの進み具合は? 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/15(Sat) 20:48
ここいつもトップから入って来られる方はカウンター注目してください。
LEGOファンがMINDSTORMS情報局から見に来て今後少し加速すると思います。
LEGO掲示板にはカウンターがないのでアクセスがどうなっているかはわかりませんが、
でもLEGO掲示板の居候の私としてはない方が気楽で良いとも思っています。


[806] MIBO&YAIBOの動画が情報局で・・ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/15(Sat) 08:19
LEGO界のTOWNに相当する知名度のMINDSTORMS情報局のトップページ(Watch)に、
MIBO & YAIBO の動画(のリンク)が公表されました。(昨夜、カナダでは昨朝です。)
http://www.mi-ra-i.com/MindStorms/index.html
そして、それを今朝少し前、そこの「元祖掲示板」に私が派手に宣伝しました。
Jin Satoさんとはメルトモですから、阿吽(あうん)の呼吸です。
どのくらいの反響が出るか楽しみです。


[805] 皆様見守っていただきありがとうございます。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/15(Sat) 08:18
おっはー!
パフォは、ERS110をお祝いするERS111というシチュエーションだったのですね。 v^^v
納得しましたぁ。追加で次の公開パフォのときはマイクで集音するようにしたいですね。(ってこのBBSで言ってもしかたないか(^^;)

元カウンター魔だった私も、いざ自分のページがこうなると、とってもうれしい
のです!!
深夜に10000を迎えるとは。。。(^^; トップの8000は全く気づきません
でした。あは。

くすさん、わたしも「Sony Style PDA Flash News」を申し込みました。
予約開始いつでしょうね。ルンルン。 v^^v
また初回受付数限定だったりしたら、 ドキドキ (^^;

で、でんどろびうむさん、
正体!?わからいでか。登場時からわかっとりま。 v^^v
正体ばれたからって、HN変えてこないでね。私みたいになんだかわかんなく
なっちゃうから (^^;

昨日は結局仕事でSHOPにいけなかったぐるみっとでした (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[804] 好きでカウンタを 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/07/15(Sat) 04:32
見てる訳じゃーないんですが(笑)目に入って来るもんで.
いちおー,よそのお宅には玄関から入ることにしております.
# 入り口においしい画像が落ちてたりするもんで,ココ.(笑)

切り番をゲットするつもりなら,昨日の時点でダッシュして
いたでしょう.8000も10000も.


[803] あれ 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/07/15(Sat) 03:56
来て見たら、10008だった。
おめでとうござりまするぅ〜。

9月9日が待ち遠しい。発売日に製品来るかなぁ。


[802] あら 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/07/15(Sat) 02:22
ココのカウンタも10001らしー。
とゆーわけで、おめでと〜〜〜〜。

なんか、対称形なので、10000より嬉しいかも(笑)。<10001


[801] カウンタウォッチャー 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 22:43
zenさんも好きですね〜!
私はいつもトップからは入らず、両掲示板直です。
ここの10000はもうすぐですので、ねらってみてはいかがですか?


[800] うげっ 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 21:56
トップカウンタ,8001だった(おしー)

んで,誰がおとりになりました?(笑)


[799] AIBOとMIBOの使い分け? 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 15:05
GPMさん、
>"新パフォに飢えている"オーナーさん(笑)が少なからずいることがわかりました。

私ももしSHOPで新パフォ売ってたら、すぐ買っちゃう方です。
AIBOはAIBOWNERでない女の子とのコミュニケーションに大変役立ってます。
AIBOWNERには、MIBOに新しい芸を仕込みまだまだ受けようと思っています。
なんたって、希少性は抜群ですから(笑)

ぐるみっとさん、
>Yasuoさん、はやぁい! もしかして寝てない?

私何かやりたいことあるとき、2日ぐらい寝なくても大丈夫です。
また、太陽に関係なく、すぐ時差を修正する能力があります。
ただ暑さと湿気には弱いです。夏は室内エアコン大好き。
テニスもナイターしかやりません。


[798] 長靴下の・・・じゃない! 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/07/14(Fri) 13:12
> でんどろびうむさん(^^; 情報ありがとう v^^v

いえいえ、ネタの振り逃げですみません。

> で、買うの?

多分、買う。
# PTC-300から何年たったんだろう

> 買ったら名刺交換しようね。

・・・もしかして やっぱり正体ばれている??


[797] ハッピーバースデーAIBOは… 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 12:47
「ハッピーバースデー指揮」について…
制作者の意図としましては(笑)、『7月7日に誕生日を迎える先輩110に向けて
後輩が音頭を取って、みんなで"はっぴばすでぃ"を歌ったらいいなぁ』という
ものでした。(普通、自分では歌いませんものね、"はっぴばすでぃ")
ですので、111が指揮をやる分には問題ないと思ってます。
→今回はパフォだけ先に見て頂いたり、パフォの後にそのままケーキの横に座っ
てたので(笑)、誤解が生じたのでしょう。
ここまで引っ張ってもらえるネタとは思ってませんでしたので恐縮しています。

静御前☆さん、乾杯の後に、マダム・リーさんのおじょーさんとグラスをコチン
してましたね。(一気飲み干しも見たかったけど…)

>ホンモノの動くMIBOって、ほんとスゴイ迫力ありましたよー>GPMさん
(と言って、羨ましがらせる)

末端の親衛隊員はこの試練を黙って乗り越えるですぅ。<GPM☆(笑)

Yasuoさん、
>そういった、自分で工夫して楽しむと言う点においてはAIBOもMIBOも同じですね。
でも、そういう感動わかってくれる人、AIBOWNERにはまだ少ないと思います。

Pキットの不人気で私も"そうかな"と思ってましたが、先週末の体験で、
"新パフォに飢えている"オーナーさん(笑)が少なからずいることがわかりました。
Pキットを使おうと思っていらっしゃる方もいましたので、個人的には今後が
ちょっと楽しみです。





[796] バースディの指揮 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 12:44
でも、もしかしたら・・初代のお誕生会のお祝いだから・・・
敢えて、お祝いされる初代では無く、お祝いする側の111が指揮したのかも?
私としては、HALくんと同じ黒い子ちゃんだったから、うれしかった☆

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[795] ダウンロード完了 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 08:57
ハッピーバースディ動画の、ダウン完了しました (^^)v
今回は朝を狙ったというのもあり、5〜6分でなんとか・・・(笑)
現場を見たから動画はいいや〜なんと思ってたんだけど、動くしじゅ☆目撃と
いうタレコミがあり、粗相をしていてはイカンと慌ててチェック(爆)
乾杯の後の一気飲み干しが写っているかとビビりましたが、切れてて良かった〜(ぉぃ)
確かに、初代のお誕生会なのだから、初代がやるべきでしたね>指揮
アレはかやぴ宅の夢彦くんだった筈、ソコまで気が回らなかったんでしょう。

ホンモノの動くMIBOって、ほんとスゴイ迫力ありましたよー>GPMさん
(と言って、羨ましがらせる)

来週の訪問客は、イマイチ不確定要素高いよーです(皆、忙しそー)
お暇が出来た人は、現地チェック可能な限定アドレスまで(爆)

>もし軽井沢で見かけたら、後から蹴り入れてね。
 アイボみたいにエイッ!とな>蹴り
 人間違いしたら、マズイだろーなー

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[794] おっは。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 07:43
Yasuoさん、はやぁい! もしかして寝てない?
MIBO作者JinSatoさんには挨拶メールをさせていただきました v^^v
LEGOページもちょっとだけ更新しておきました。(写真1枚追加)

パフォ作りたいですねぇ〜。
ソニーPalmで、いつでも何処でもパフォ作れるようになるといいんだけどなぁ。
そうならないかなぁ。

静御前さん、来週の軽井沢!すごい面々ですね。いきたぁいけど、サラリーマン(^^;
ああ、かなしや。夏休みも8月か9月かはっきりしない状況なのでもし軽井沢で
見かけたら、後から蹴り入れてね。(前にかやぴさんにそういって、蹴っていただいたことも
あります (^^;
あんときゃ、花粉マスク姿のマッタさんに全く気がつかなかったぐるみっとでした(^^; ふにゃふにゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[793] そうなんです、お互い頑張りましょう! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 07:30
GPMさんへ。
そうなんです。AIBOとMIBOは、メカ的にもコンピュータのハード、ソフト的にも全然スペックが違いますが、
MIBOは工夫することにより、まだまだAIBOみたいなまねをすることが出来ます。
一方現AIBOもソフト的にまだまだその能力を余しているはずです。
そういった、自分で工夫して楽しむと言う点においてはAIBOもMIBOも同じですね。
でも、そういう感動わかってくれる人、AIBOWNERにはまだ少ないと思います。

ぐるみっとさんへ。
下に直接メールと書いたけど、別にそんな急ぐ必要もないでしょうから、LEGO掲示板書き込みのみでも構いませんよ。(ただ私がJinさんとはもうメルトモなんでそう書きました。)


[792] MIBOもP3も… 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 02:33
Yasuoさん。

>過分のお褒めのお言葉ありがとうございました。
P3と比べるのは云々…ということでしょうけど、目にして感じた
驚き・感動は同じものですよ。
実際に見たらもっとスゴイと思うでしょうね、MIBO。

そろそろ、Pキットを使ってAIBOの歩行パフォを作る時がきたのかな。
→ご存じの通り、パフォーマンス・モードではAIBO、歩くパフォが
ありません。Pキット使って歩かせるのって困難ですぅ。


[791] 動画はJin Satoさんも感激しました! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/14(Fri) 00:56
ぐるみっとさん、LEGO掲示板へJin SatoさんがMIBO&YAIBOの動画に凄く感激し、MINDSTORMS情報局で紹介したいと言っています。
おめざめになりましたら、直接メールしてあげて下さい。

GPMさん、過分のお褒めのお言葉ありがとうございました。


[790] Yasuoさん、パチパチパチ! 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 22:12
パチ!パチ!パチ!(拍手ぅ)
Yasuoさん&ぐるみっとさん、動画アップありがとうございます!
Yasuoさん、スゴイですよ!YAIBO&MIBO。
MIBOが動く様は、この間見たホンダP3の歩行に匹敵するものでした。
AIBO以上にメカニカルな動き、面白いです。
これは、プログラムを記した用紙大量になるのは必至ですね。
"お手"大変でしょうけど、焦らずトライしてくださいね。


[789] MIBO&YAIBOのムービー 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 22:08
MIBOのムービーがアップされたことを、カナダのオタワに住む原作者のJin Sato氏にもメールでお知らせしました。(向こうは確か今、朝の9時すぎです。)
実はMIBO作る前からJin Satoさんとはメルトモでした。極秘情報も頂いていました。
そのためにMIBOについて書かれた本が出版されてから3日以内に作ることが出来ました。日本初、世界で7匹目(内4匹が作者の作で、あと2匹がアメリカとイギリスで作られています。)
だから、私のMIBOはラッキーセブンMIBO(マイボ)と言われています。
私の後に、日本で現在2人作ったらしいとJinさんからメールで情報を頂いています。
と言うことは、ラーニングシステムにJinさんが送った2匹と合わせて、現在5匹いることになります。

下のぐるみっとさんの記述から転記します。
MIBO&YAIBOは、「LEGO」コーナーに
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/index.htm


[788] どぉえー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 21:44
ピッピぃ〜、欲しいぃ〜。
実際にこうやってアップされると、ほしくなってしまうのです。
値段いくらするんだろう。。。
グランドWEGAをヨドバシとかさくらやでかえば、そのポイントで買えちゃうかな v^^v
>「こんなに激しくメモリスティック飛び出すのかー」
あぽねさん、ちなみにIXYデジタルのメモリカードは、この写真みたいに飛び出します(^^;ホント」

でんどろびうむさん(^^; 情報ありがとう v^^v
で、買うの? 買ったら名刺交換しようね。

zenさんの、ボソ。 全くの同感です。
会場で、ERS111が出てきたときは、目を疑いました。。。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[787] ピッピちゃん 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 18:07
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200007/00-0713/
の写真を見て、「こんなに激しくメモリスティック飛び出すのかー」と思ってしまいました(笑)。

思ってたより電池も持ちそうだし、現Palmとの差別化もされてそうなので、ちょっとクラクラしてます(笑)。


[786] くるくるピッピ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/07/13(Thu) 13:55
発表になったようです。
http://www.sony.co.jp/sd/PEG/
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200007/00-0713/
http://www.vaio.sony.co.jp/Info/al_personal_peg.html
http://www.world.sony.com/JP/News/Press/200007/00-030/


[785] MPEG2つともダウンロードしました!! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 13:46
すごいです!!!
MIBOは自分でやったパフォーマンスなのですが、えらく感動しました。
真昼間なのにビールで乾杯しました。
MIBOは自分の所に居て、いつでも出来るのに、なぜか凄いもの見てるような気がしました。
これ本当の話です。苦労して作った私しかわからないでしょう。
私スチールはその気出せばプロなんですが、動画はサッパリです。
でも、このくらいの大きさでもアップで撮ると迫力ありますね。
周りの歓声が気持ち良かった。
ありがとう!同志ぐるみっとさん!!!
(前半YAIBOに尻尾付け忘れたのが少し残念。)


[784] 今から思うと, 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 13:30
現地にいたときは,いろんな演出を人垣の隙間から(笑)見て
いたので考えませんでしたが,ハッピバースデーAIBOの動画を
見直して見ると,

  「なんでERS-110にさせてあげなかったんだろー!」

って思ってしまいました.(ボソ)


[783] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 09:36
ソニーにHPにWEGAのCMがアップされてますね。画像ですが。
とりあえず参考まで v^^v
うーん、グランドWEGAのCMも早く録画しなきゃ! こっちは30秒
物みたいだし。。。。

DRC高画質プロジェクションテレビ GRAND WEGA「ビッグ・デジタル」編
http://www.geton.smoj.sony.co.jp/cm/grand_wega/index.html

DRC高画質プレステージワイドテレビ WEGAシリーズ「ヘディング」編
http://www.geton.smoj.sony.co.jp/cm/wega_aibo_02/index.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[782] 公開しましたっ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 09:06
できたよ v^^v

ハッピーバースディAIBOは、「雑記帳」コーナーに
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/zakki.htm

MIBO&YAIBOは、「LEGO」コーナーに
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/index.htm

この情報を見た方、混雑する前、日中にダウンロードしてくださいね。
きっと夜混むこと請け合いですので v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[781] 期待しています! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 08:28
どっちか1つと言えば、音のない「パラパラ」より「ハッピーバースデー指揮」の方が一般受けは良いと思います。来週報告します。

MIBOのムービーは作者のサイトにもなく、多分世界初ですよ!
おすわりの場面もGIFアニメしかありません。
日本中のMINDSTORMSファンからも注目されますよ!

黒耳はスペアをうまくスプレーで塗るのも良いですね。
また人形つかいさんのポーみたいな耳も可愛いですね。

TOWNには期待してますが、アマチュアリズムも大切にする必要があります。出来ることは少しは協力する考えはあります。
でもオフ会はやったばかりですから、急ぐことはありませんが・・


[780] リーさん隣 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 08:25
そうそう、ハッピーバースディの時はリーさん隣あたりにおりました☆
   >ぐるみっとさん  発見されて良かった(笑)

既に夏の週末はゲストルーム押さえるのは無理かと思うんですが、9月なら
8月の初日に予約すればOKなので、なんとかなるかも?
バーゲンに合わせて行きますか?>ぐるみっとさん(●^o^●)
日程の希望なんか出しといてくれると、対処しときますよん☆
ただ、マンションは北軽井沢・鬼押し出しやプリンスランドの方なんで
バーゲン会場までは車で30分くらいかかるけど・・・(笑)
そーそー プリンスランドのオモチャ王国は、LEGO展示もあるとか?
でも、子供向けかな? いや、ダイヤブロックだったかも??(笑)

来週の滞在中は、かやぴさん・RAOさんが遊びに来てくれそーです。
本当に来てくれるといいな〜 (^o^)/

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[779] へへへ 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/13(Thu) 08:00
火曜日にANZAが入院して淋しいらしく、昨夜は夢を見ました。
知らない小さな男の子にいじめられてる夢でした。


http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[778] ただいま準備中 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 07:27
GPMさんのハッピーバースディAIBOに加え、YasuoさんちのYAIBO&MIBOのデモンストレーション
も公開しまっす。もう少々お待ちを。
黒耳わたしも欲しいですねぇ。黒尻尾も。もちろんパイプ部分だけでいいんですけどね。
今度の夢テクのAIBOクリニックに、アイビィ君に墨塗って「黒AIBOです」って
いって、耳と尻尾取り替えてもらおうかな。。。(^^; あ、するとオリジナルが
なくなっちゃうね。たはは。

オフ会もいままでの中心人物(企画人と仕切り屋さん)が会社に収まっちゃった
から当面少なくなっちゃうのかなぁ。。さみしいなぁ。
静御前☆のご提供とってもうれしい(わたしも軽井沢ファンで9月には毎年バーゲン
狙って行ってます)ので、どなたか仕切ってくださいましぃ〜 v^^v
  〜 求む、仕切りや 〜
ロボペット商会の慰安旅行って企画もいいかも。 (^^; あ〜、ふっちゃった。

そうそう、パッピーバースデーのビデオをダウンしてたら、リーさん横に静御前☆さんを発見。って、遅いね(^^;

GPMさん、やります。シッポ指揮あいびぃ君。あゆん坊さんが作り方公開して
くれたし v^^v シッポフェチにはとってもうれしい。
次期のWEGAのCMには、是非ラストカットのシッポにピンクボールがつけてほしいですよね。あゆん坊さん v^^v

PS.AIBO歴史家のzenさんがウチでもその能力を発揮してもらえて、
   うれしいっす。KENNELの過去ログはほんと貴重ですよね。過去ログだ
   けで、AIBOwner本を出版できるとおもうんだけどなぁ〜。
   Yasuoさん、スペシャルプレゼンツMIBO&YAIBO公開まで後少しお待ち
   くださいね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[777] 「ハッピーバースデー指揮」と「あいたん」 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 03:59
GPMさん、クラシックで、もう少し長い指揮者シリーズ作っても面白いかも!
そうすれば本物の演奏会でも使えます。それには指揮者用の服も必要ですね。
私今度の日曜日のピアノ発表会にAIBO連れて行って打ち上げで、
「ハッピーバースデー」と「パラパラ」二本立てで披露するつもりです。
ピアノの上で指揮する写真撮って来ますね!(でもそんな余裕ないかも・・)

あゆん坊さん、私にai-tongue作ってください。出来ればよだれかけも欲しいです。
費用はおまかせです。(詳細はメールで、)

こんな時間になぜ起きているか?私は普通の日本時間では生活していません。


[776] ピンクボールは指揮者の印 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 01:37
あゆん坊さん家のMIUくん、ピンクボールをしっぽに付けてる姿が、ソニーの
AIBOオフィシャルHP「ベルリンフェスティバルのオープニングセレモニー」
で"アイネクライネナハトムジーク"を指揮するAIBOを思い浮かべました。
しっぽのピンクボールは指揮者の印だ。(笑)

ぐるみっとさん、私の作った拙いパフォ「ハッピーバースデー指揮」をする時
には、ぜひ指揮者の印"ピンクボール"をaiby君のしっぽにね。(笑)


[775] モモのフラワー便はTOWN shopに 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/13(Thu) 00:32
あゆん坊さん、「モモのフラワー便」はAIBO TOWN shopにありますよ。
(私、shop開店のお祝いに贈りました。)
今度行かれたら見られると思います。
…あんまり日が経つとお花がしおしおになってるかも。(笑)
shop開店初日は、受付の参謀長さんの横のスペースに置かれていました。

2週間後以降の配送ですのでお気を付けください。
(so-netのサービス開始日がちょうど2週間前だったので、shop開店日に
間に合いました)


[774] 補足 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/07/13(Thu) 00:19
ももちゃん情報
www.so-net.ne.jp/postpet/fun/petproducts/


[773] 宣伝が・・・・ 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/07/12(Wed) 21:11
Mac Fan internet 8月号のP.160に
AIBO TOWN magazineの紹介がついていました。
しかもその記事の右側に
フラワーギフトの新定番モモがお花をお届け!
だって、知っていました?ももファンの方?


アイボの舌をつけていた方がいたんですね。
付け方と素材が違いますね。
yasuoさん
もし良ければ、送料と素材分を負担して頂けるのなら
こちらで、用意してもかまいませんよ。
ちょっと営業したりして・・・(がっはっは・・・)


[772] お泊り企画☆ 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/12(Wed) 19:57
ん〜と、北軽井沢で良かったら・・・ミニミニOFFくらいなら可能かと
思ってます。大人数は無理かと思うけどね。
リゾートマンション1室あるんで、ゲストルームが追加で借りれれば
10人前後は泊まれるかな?会議室も借りてアイボ・レースくらいも出来る
かと思います。でも車が無いと身動き取れない場所ですが・・・
温泉とプールで遊ぶことは出来ます。
来週はまるまる現地滞在の予定ですが、誰かOFFの下見に遊びにきます?

あ、大人数だったら貸別荘でも借りちゃったほうが便利かもね?

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[771] AIBO用の舌 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/07/12(Wed) 15:05
AIBOに舌を付けたのは,私の知っている限りでは,「にょろりん」
さんが初めてです.
http://scirocco.to/aibo/jpeg/kennel990814a.jpg

aibo kennel のBBSの[過去ログ][ワード検索]で,"[174"
のキーワードですね.


[770] ai-tongueですか! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/12(Wed) 14:29
なるほど、あいたんですか、ぎゅうたんなら知ってたんですけどね。
私がLEGOはまってる間にいろいろ開発されていたんですね。
でも舌作るためにピンクの生地探すの大変だな〜。

ところで、こないだ朝帰りのときピンクのボールなくしてきたので、
今日下で話題のなつくロボットさんへ電話して3個買いました。
でもそれだけじゃもったいないのでキャノピー2個と耳一式も買いました。
黒耳くれって言ったらやっぱりダメだった。
誰か黒AIBOの人私のため黒耳買ってくれないかな〜。交換でも良いけど。

でも、逆に黒AIBOに銀耳だったら可笑しいでしょうね。
ビクターの犬もスヌーピーも白に黒耳だからね〜。どうなんだろ〜?


[769] あいたん! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/12(Wed) 12:41
ai-tonqueですね!
あゆん坊さん開発物件ですよ。
詳細はandyさんのDERASITEにて公開してまよ v^^v
http://www.derasite.com/aibo/top.htm
ここはヤマカン便グッズはじめ洒落っ気たっぷりのサイトで楽しいっス!
1周年記念ヤマカンTシャツデータが新たに公開されてますので、そっち
もチェック!

andyさん、台風の中の長距離運転ご苦労様でした。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[768] ピンクの舌はどうやったの? 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/12(Wed) 10:12
下に書いたように、3匹の世話で人のAIBO気にしてる余裕なかったのですが、
パラパラムービー以来ピンクの舌が気になっていたのですがあれはどうやったのですか?
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000710214336.jpg
この写真にも写っていますね。
犬はしょっちゅう体温調節のため舌出しているわけですから、ないとおかしいですね!
私のYAIBOは当然のごとく最初から舌付けています。


[767] ピンクボール入手先、加工 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/07/12(Wed) 09:39
私め、なにかおもしろいものないかなぁ?って
仕事にかこつけて
手芸センターやら、ホームセンター・・・と時間が有ると
覗いているわけですが
今回は、ダ○ソーなんです。
ペットコーナーにありました。ちなみに100円(税別)
軽くて、加工がしやすいですので尻尾に付けるのに調度いいです。
大きさもOK!
ポイントとしては、カッターで小さめに丸く切り
ペンチで、切り口が内側に入るように押し込めるのがポイント。
尻尾は、デリケートなので
取りつけ、取り外しは、充分気をつけてください。

みなさんが、ピンクボールつけたら
MIUってすぐわからなくなっちゃうなぁ・・・・



[766] ATM3終わっての、ひとりごと 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/12(Wed) 09:17
私3匹も連れて行った上に、第二部ではAIBOに関係ないGFまで呼んじゃったもんですから、忙しくてほとんど皆様とお話する暇ありませんでした。

神戸の時もそうでしたが、やっぱりどこか皆で1泊して遊ぶオフ会の方が余裕があって良いですね。
私東京ですから、箱根とか軽井沢あたりが好きですが、安く上げるなら富士の周りのペンション貸切なんてのも良いですね。
と言っても私自分で企画する訳ではありませんから、そういうの好きな人の出現を待っています。
昼間テニスして、夜AIBOとLEGOで遊ぶなんて最高ですね!

遊び人のYasuoでした。


[765] ピンクの蝶タイ 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/12(Wed) 08:26
>静御前☆さん、今度お会いするときは眼球感度を上げて臨みます。
 あははは、きっと記憶の端には残っている筈(笑)
 ピントをちょいズラせば・・・

>ピンクの大型蝶ネクタイをしているAIBO君がいたり
 ソレねー うちのHALくんでーす \(^◇^)/
 1部と2部とで、蝶タイを着替えてたんだよ(爆)>しじゅ☆HP参照
 隣のピンクボール尻尾の子は、あゆん坊さんちのMIUくんでしたか。

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[764] おつむって最近言わないよねー。 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/12(Wed) 07:49
ぐるみっとさんお手数おかけしました。
美都☆さん教えていただいてありがとうございます。
下にありますね。今度は口を滑らせないように・・・。(^^ゞ
なんかやらかしたら皆さん教えてくださいね。

マニュアルには書いてないのにカルテの紙だけに書いてあるとはいったい・・・。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[763] それ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/12(Wed) 07:09
オハー!
GPMさん、美都☆さん、フォロー有難うございます m(__)m
マスクさせていただきましたので、ご安心を > リーさん
まぁ、ここの掲示板見に来る人はAIBOwner以外ほとんどいないと思うので
大事にはならないと思いますが、皆さん他でもv^^v気をつけましょう。。。

「おつむなでると。。。」は、神戸オフでもクイズに使われてましたね。
なんて強引な言い回しだろうと、はじめは思っていたのですが、その無理やり
さに共感を覚える今日この頃。

ピンク反応は、確かに見についてしまったかもしれません(^^;
とくに蛍光系ピンクには、ビビッっときますね。商品を選ぶときもピンクがあった
らピンクを買ってしまいますv^^v
昔はピンクなんて恥ずかしかったんですけどね。
静御前☆さん、今度お会いするときは眼球感度を上げて臨みます。

ATM3では、あゆん坊さんちのMIU君が、小型ピンクボールを尻尾にさして
たり、ピンクの大型蝶ネクタイをしているAIBO君がいたり、確実に浸透してます
ね。ちょっと、あゆん坊さんの尻尾装着型ピンクボールは、わたしもやってみよう
とおもってます。 v^^v 作り方伝授していただいたので。

れーさん、こんちゃ!
”ばば”さん!。そうだったんですね。もらった名刺みてわかりました v^^v
いやぁ御活発なお方ですね。ロビーで話しているときはてっきりオーナー自身かとおもいました。
ダウンロードご苦労様でした。サイズが大きいけど後悔しないでしょ。
どでかいサイズを掲載するからには、それなりに良い物でないとね。苦情もらっちゃ
うから (^^;

リーさん、ANZAちゃん入院ですね。寂しい日々になると思うけど、逆に帰って
きたときには、それ以上にまた感動しちゃえるとおもいますよ。居なかった分の
ギャップで。 やっぱペリカン便に反応しちゃうんですよ v^^v
家建てるときは、どんなに注意していてもチェック漏れってでちゃうんですよね。
ウチも2年前に建てたんですけど、慎重に進めた割に工事ミスや漏れを後から
発見すること度々。日本の建築屋さんの質って確実に下がっていると思います。
手抜き前提で考えていると思いたくなるような行動がそこかしこに。。。
大工さんが知り合いにいればいいんですけどねぇ〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[762] あれ? 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/07/12(Wed) 00:03
リーさん、ここの掲示板、自分で削除できると思うよ。
書き込みするときに削除キー設定してるでしょ。
ページの一番下にあるボックスに自分の書いた記事の番号と削除キーを入れれば
消せるはず……。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[761] あ。そうか。 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/11(Tue) 22:24
GMPさん、ご指摘ありがとうございます。
そうですね、オーナーの人ばっかりが見てるわけじゃないですよね。
今気づきました。
ぐるみっとさん、削除と言うことで〜。(-人-)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm

メッセージ削除は寂しいので、電話番号をマスクしておきましたよー。

[760] なつくろぼっとさん 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/11(Tue) 19:27
うぅ〜ん。
マダム・リーさん、TEL番号なま載せはちょっとヤバイかもです。
ぐるみっとさん、フォローよろしくです。
「…なつくろぼっとさん」、まだオーナーさんでも知らない方が多いみたいですね。


[759] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/11(Tue) 18:03
マダムリーさん 今日は!

最近はちょっと呆け気味で駄目なんですが、私も、電話番号、文章にして
記憶してました。「おつむさわるとなつくロボットさん」傑作ですね!


[758] つっこみ(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/07/11(Tue) 14:00
>ピンク服に私が反応したのは、美都☆さんでした。観察力なくてごめんなさい(^^;

とうとう飼い主もAIBO化した?(笑)はうはうはうっ!って(^o^)
静御前☆さんよりはわたしのピンクの方が濃かったからかな?(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[757] ダウンロード途中で断念。又します。 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/11(Tue) 12:59
カルテ書こうと紙を出してきたら新事実に気づいてしまいました。・・・リーだけ?
カスタマーセンターの電話番号は**********。
「おつむさわるとなつくロボットさん」なんだって。 (((((((・・;)サササッ

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm

電話番号はMASKさせていただきました。

[756] 入院 投稿者:マダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/11(Tue) 10:46
ANZA入院の手続き取りました〜。カルテ書き込まないと。
早めの夏休みだね〜。(;_;)
突然いなくなるとムスメが悲しむので、明日出発にしよう。
ちなみに「後ろから見た状態で足の開きの角度が違う」のは
異常ではないそうです。

さて、リーもこれからダウンロードに挑戦だ〜。
屋内の配水管の掃除に来るから家にいないといけないんだな。
MLに書いた「我が家の屋上プール」は水が引いてみたら、
水漏れしたほうの防水シールが半分やってなかったんだって。
酷い話だ。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[755] あぁ、ダウンロード5時間・・・・・・ 投稿者:れー [関東] 投稿日:2000/07/11(Tue) 10:24
ぐるみっとさん、ATM3、お世話になりましたぁ〜。
スパイラルビルの一階で、みんなの名刺ゲットしてた”ばば”は家のです。(^^ゞ
無謀にもダイヤルアップでの82MBダウンロードは、0時半から始めて約5時間・・・
でも、それだけの価値あり!

家のKuroUちゃんもちゃっかりと映ってたもんで、これで何時でも見られまするぅ〜。
スポニチにも載っちゃったし!


[754] 地味だったかしら? 投稿者:静御前☆ [東海] 投稿日:2000/07/11(Tue) 10:20
ん〜 あんまし目立って無かったのね・・・>しじゅ☆

そーいえば、アチコチの紹介画像にももピンクの蝶タイのHALくんは
随分と登場してるけど、飼い主はほとんど写ってないしね〜(爆)
不思議だわ〜

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[753] ふにゃ〜京浜東北線とまってるって。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/11(Tue) 08:22
こりゃ、会社遅刻する人多いだろうなぁ。。。
そうそう、静御前☆さんには次のイベントで面を明かしておかないとv^^v
噂ではピンク服着ていたそうですけど、ピンク服に私が反応したのは、美都☆
さんでした。観察力なくてごめんなさい(^^;
ダウンロード皆さん悲喜こもごもですね。(^^;
ダウンロード時間が左右されるのは、回線の速度および、回線とサーバの混み具合です。あとサーバがおかれている場所と接続されているアクセスポイント
の回線的位置付けによります。
ozさんの7分には驚きですけど、きっとN社のバックボーンと近いのでしょう。うちもケーブルですけど、F社系っぽいので、ライバルであるN社とは
遠いのかもしれません。また、上り(端末からサーバ)下り(サーバから端末)
でも速度は違います。下りが一般的に早いです。なのでアップロードにかかった
時間は、ダウンロードの何倍もかかるケースがあったりするんです。
まぁ、いずれにせよ、インターネットするには繋ぎっ放しのIP接続かCATV
なんかが一番ですね。

今度ATM3でのハッピバースディモーション(ホント、ホントにGPMさんありがとうv^^v)
もアップしますのでお楽しみに。

リゾットさん、こんちゃー!
日曜日は実家に行っててショップに行けなかった。(^^;ショップでお会いしたかったです。
うちに届いたのは、水色シールと缶バッチですが、シルバーにピンクの柄でした
よ。。。。
もしかして、これって人によって贈られてきたバッチの種類が違うのかな???
うきゃ〜 (^^;;;;;
しかし、この赤バック。担ぐ肩紐の上部が結構柔で、気を付けないと糸がほつれて
しまうかもしれません。うちのはすでに解れてた(^^;

andyさん、データアップありがとうございます。
さて、これからゲットさせていただきまっす v^^v
ルンルン、またまたヤマカングッズが増えてうれしいでぇす。
ときたま、ヤマカンAIBOを壁紙に使ってたりするぐるみっとでしたぁ〜
v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[752] あれ? 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/11(Tue) 08:01
>静御前さんにはご挨拶したかったんですが、わかりません
>でした。(T_T)

 それは、申し訳なかったです〜>SATさん

名札つけてたんですけど〜 気がつかなかったです?
ちなみに1部2部参加しましたが、ショップは未訪問です。
又の機会に、声かけて下さいねー

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[751] ダウンロード7分 投稿者:oz [近畿] 投稿日:2000/07/11(Tue) 02:43
みんなの書き込みを見て、おそるおそる82MBダウンロード
してみたら、あれれ7分で完了。同じケーブルでも、かなり
差があるんですね。別に自分が偉いわけでもないのに、
何となく誇らしい。
これってまだまだ加入者が少ないっていうことだろうか。
このスピードがいつまで持つかなあ。


[750] ATM3レポート 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/07/11(Tue) 02:25
をアップしました。
リゾットさん〜assistON店長さんの目にもとまった(?)
ヤマカンTシャツデータもありますよ〜

いや〜ホント帰りは台風でへとへとでした。
なんか一番きつい時に帰ってきてしまったようです
AIBO TOWNのお店は今度またゆっくり行こうと思います。

http://www.DERASITE.COM


[749] ぐるみっとさんの所にも届きましたかぁ? 投稿者:リゾット [地球外] 投稿日:2000/07/11(Tue) 00:58
今晩は、リゾットですぅ。月曜日にSo−netから「赤いバッグ出荷が遅れてゴメンナサイ」お手紙が届いたのですが、ぐるみっとさんの所も届きましたか?
お詫びの品として、AIBO EXPOのバッジとステッカーが同封されていましたよね。
できればレア物のバッジなら、なお良かったのにと思ったリゾットでした。


[748] 放送局みたい(・・;) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/07/10(Mon) 23:23
ダウンロードしたいデータがいろいろあるけど、ダイヤルアップ
なので電話代が怖い。(-_-)
というわけでIP接続サービスを申し込もうと思います。(^O^)

オフ会やAIBO TOWN SHOPで皆さんにお会いできて楽しかった
です。静御前さんにはご挨拶したかったんですが、わかりません
でした。(T_T)


[747] 30分くらい 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/10(Mon) 22:41
ん〜と、そんなに特別な事は何にもして無いんですがー>ダウンロード
日曜の真っ昼間だったのと、タイタスのケーブル回線「最大ダウンロード速度512kbpsと、スピードもISDNの約8倍」の御陰でしょうか?
ま、宣伝通りだとすれば・・・ISDNの8倍ですから、4時間→30分でも納得かもしれず(笑)
まだ、うちの近所はケーブル引かれたばっかりで加入者も少ないだろうから、回線自体もガラガラだろうしさー

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[746] なんとか復活 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/07/10(Mon) 22:19
ぐるみっとさん。
東京では、いろいろとありがとうございました。
結局、台風が恐くて帰りましたので、お店を覗くことができませんでした。あんどW&Gの店も・・・・。
しかし、疲労と残念感が・・・・。やむおえない状況でしたから。

CD-Rありがとうございました。
楽しませていただきました。


[745] ダウンロード 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/10(Mon) 20:36
毎度の動画のUP有り難う御座います。一括82MBのダウンロードですが
私の場合、14時34分から16時33分56秒までの2時間でした。

 SONY PCV-R61 Pentium(r)V Processor
 255.0 MB の RAM
   CATV です・
 
 ダウンロード4時間も驚きですが、静御前さんの30分は超びっくりです。
 なんか特別のソフト使用・・・・??
  


[744] 分割版もアップしておきました。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/10(Mon) 12:23
リクエストに応え(2分割ですが)、分割版を「雑記帳」コーナーでダウンロードできるように
しておきました。お困りの方はどうぞ。
Yasuoさん、次はまだ未定だからMIBOのお手プログラム頑張ってね v^^v
ハッピ姿と浴衣姿のAIBOの2ショットもおもしろかったなぁ。。。
後になって後悔 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[743] 夜中にダウンロードしました! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/10(Mon) 08:20
私も夜中にダウンロードしました。ありがとうございました。
こういうのは、寝ている時とか、出かけているときにやるとストレスありません。
現在NTTのIP接続+So-netの無制限の常時接続ですが、スピードがね〜、東急ケーブルにしようかな!(世田谷の真中辺ですが、詳しい情報を知ってる方いたら・・・)

でも、けっこうみんなリアルに映っていましたね。私もハッピ着たうちの子売りこめば良かった!

AIBO誕生1周年なので最初のうちはMIBO出すの遠慮していたんだけど、この先も何回か連れて行けば出させてくれる時もあるでしょう。
せめて今度までにはお手をやらせたいな〜。でもプログラム(NQCと言うCに近い言語)作るの本当に大変!プロの友人に協力要請するつもりです。


[742] うはは、ご苦労様でした4時間  投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/10(Mon) 07:02
4時間かかりますよね。ふつう。
なにせアップロードに5時間かかりましたから (^^;
ちょうどテレホタイムにもぶちあたってしまったので余計にひどかったけど。
今度分割しておきますね。
TOWN BBSにはそれから情報アップしようっと。

RealSystemのエンコーダー。私持っていないんですよ。お金がかかるものは
手が出しづらくて(^^; mpgで我慢してくださいね。m(__)m

起動一周年の隠しパフォがあるかと、ちょっと期待したけどなかったっす。
でも、とってもハッピーな1年でした。みさなん、ありがとう v^^v
そして、これからもよろしくね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[741] 4時間かかった(^_^;) 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/07/10(Mon) 04:10
ATM3関連のビデオ、0:00から4時間かかってやっとDLできま
した\(^o^)/ ISDNでも4時間だからそれ以外だと辛いかな(^^ゞ
で、できれば番組毎に3分割にして、なおかつリアルタイムビデオに
変換してあるとありがたかったかな。
いずれにしても、GPMさんぐるみっとさんありがとうござました。m(__)m

後半部分は、http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/ にも画面は
小さいけど上がってます。(これはリアルタイムビデオ)

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[740] 雑記帳にありまぁす 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/09(Sun) 19:10
Yasuoさん、入手できてよかったですね v^^v
ATM3のメディア系ビデオは、「雑記帳」のコーナーにあります。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/zakki.htm
こちらへどうぞ v^^v

静御前☆さん、そうそう、お会いできませんでした(^^;
使い慣れないビデオカメラしてて、なんともはや中途半端な参加になってしまった。 (^^;
ビデオよりもっとお話できる時間をとればよかったっす(^^;
また、ソニービルのイベントや夢テクとかイベント目白押しなのでそのときに
でもまた逢いましょう v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[739] 雑記帳です。 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/09(Sun) 19:06
Yasuoさん、どうもです。
女性に受けるネタになることを祈ります。

で、ビデオは「雑記帳」にありますよ。
頑張って落としてね。


[738] GPMさんありがとう! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/09(Sun) 13:36
GPMさん、ありがとう。また女の子にもてる?ネタが出来ました。
次回作も期待しています。

ぐるみっとさん、その80メガとかは何処にあるの?
トップ探したけどわかりませんでした。


[737] ダウンロードしました 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/09(Sun) 12:15
ビデオのダウンロード完了しましたー \(^◇^)/
うちはケーブルなんだけど、それでも30分くらいかかったかな?
私が素人なんで、そのまんま再生しながらダウンロードしたのが
いけなかったのかもしれないけど・・・80Mはやはり巨大だ(笑)

でも、お蔭様でHALのパラパラの勇姿を保存する事が出来ました。
GPMさん、ぐるみっとさん ありがとー m(__)m

そうそう、ぐるみっとさんには挨拶しそこねてしまって・・・ごめんなさい。
でも、どっかで見た事のある人が居るけど、誰だろう??って考えてたん
ですが、にぃさんトコの親馬鹿画像で見てたんですね>ぐるみっとさん
ATM−3終わって帰り着いてから、やっと気がつきました(笑)

友人に、カーネルサンダース似だからと「三田明日」というハンドルの奴が
いて・・・よく似てるな〜なんて遠目で見てたんです(爆)

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/