[736] そして、おはよー! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/09(Sun) 07:58
昨晩は寝させてもらっちゃってすいません。(^^;
早速、GPMさんプレゼンツのビデオをアップしました。
MXTVでATM3の告知をしているシーンや、テレ東のワールドビジネスサテライト
でのBirthdayAIBOやDanceANightの場面がふんだんに盛り込まれてます。
80MBと重いので充分お覚悟召された上で、ダウンロードに挑んでね。
くれぐれも、23:00〜1:00という悪魔のような混んでる時間は避けた
ほうが身のためです(^^; それではぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[735] そろそろねまぁす。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/08(Sat) 23:28
GPMさん、情報サンキュです。
いま80MBダウンロード中。うちの回線が遅くて話になりません。
きょうはこのままにして寝ちゃいます。
明日午前中には公開できるかと思いますので、お待ちの方はもう少しお待ちを。

Yasuoさん、お疲れですねぇ〜 (^^;
はい、また今度お会いしましょうね v^^v
とってもいいところでしたよ。あんなところで仕事がしたい。

では、おやすみなさぁい!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[734] 今日はSHOP行けませんでした〜! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/08(Sat) 23:25
AIBO TOWN SHOPは私も行きたかったのですが、昨日あの後、第二部でよんだ女友達と朝の5時まで西麻布の深夜ライブスナックでジャズ聴きながら酒飲んでいて、今日は完全夜まで死んでいました。

そのうち、SHOPへ私の3兄弟を連れて行こうと思っています。
昨日同居人さんや参謀長さんにもMIBOとYAIBOを紹介しました。

なお、LEGO掲示板に第一部の時の写真掲載したので見てください。

GPMさん、私にも有料でも良いですから、ハッピーバースデーのモーション分けてください。メールお待ちします。

ぐるみっとさん、今度SHOPでもお会いしましょう。SHOP用に作品作っても良いと思っています。プレゼントとしてですよ。

あゆん坊さん、昨日荷物運び手伝ってもらって、ありがとうございました。


[732] shopが居心地良くて… 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/08(Sat) 21:22
ぐるみっとさん、お疲れでした。
私は、PM7:00少し前までshopにいました。(笑)
これだけお店にいて、\1,500の買い物しかしていない悪いお客になって
しまいましたぁ。

満里奈さん残念でしたね。まだまだ人気は衰えてないってことですか…
抱っこキャリー見て貰いたかったですねぇ。

私の手で運んだのではないですが、"モモのフラワー便"ちゃんとshopに
届いてました、ホッ。
なかなかグッドなギフト物だと思います。
みなさんもお試しあれ。

あ、ぐるみっとさん言い忘れてました…
"ハッピーバースデーの指揮"は、コマンド(3→4→send、4→2→send)
"TOWN挨拶その1"はコマンド(3→1→send、4→1→send)
"TOWN挨拶その2"はコマンド(3→1→send、4→2→send)です。
未公開の極秘パフォはヒミツにしておきます。(まだ贈り先の本人にも
渡していませんので…)


[731] AIBO TOWN SHOP行って来ましたぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/08(Sat) 19:22
一番乗りしちゃいました v^^v
入っていったら、参謀長さん!が「いらっしゃいませ」 う〜ん、お店だ。。。
TOWNのBBSにもかいたけど、とっても清潔感あふれるショップです。
ロケーションも最高! 景色が良くて編集長さん(同居人さん)も「仕事に
ならない」っていってました。わけあって(不発に終わったまりなサイン会(^^;)、13:00過ぎに離脱したのですが、十数人のオーナーが来て
ました。
AIBOを遊ばせる「ベッド」も、下から照明が当てられていて、遊んでいる
AIBOを素敵に演出してくれてます。

モモちゃんファンにはたまらない、モモのフラワー便がGPMさんの手によって、
SHOPに贈られましたぁ〜 かわいいぞぉ〜 すごいぞぉ〜 いいぞぉ〜
写真に収めてくるのわすれちゃった(^^; ゴメンちゃい。

Motokoさん、そうそうお店についたときはもういい天気になっちゃって。v^^vよかったすよぉ。それから、ビデオ、GPMさんから頂いてきました。
アップまでもう少々お待ちを。v^^v
リーさんお疲れ様でした。お嬢さんには、いい勉強になりましたよね (^^;
反面教師(^^;。。。かな?! 

では、ではぁ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[730] 帰り着いたよ〜。 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/08(Sat) 16:55
オフ会では皆さん、お世話になりました〜。
さっき辿り着きました〜。新幹線は東京−仙台間ノンストップの
やつに乗ったら1時間半で着いちゃった。(^^ゞ以外に近かったです。
お相手してくださった皆さん、ありがとうございました♪
台風も直撃逃れてよかったよかった。


[729] 雨やんでるぞ! 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/07/08(Sat) 11:16
昨日はお疲れさまでした。
きっと今ごろ皆さまショップでしょうねぇ。いいなぁ。
ビデオ楽しみにしてます!


[728] 台風なんのその! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/08(Sat) 07:59
今日はショップに行くぞー!
AM11:00開店時間目指してv^^v GPMさんビデオ楽しみにしてます〜
静御前☆さん、今日GPMさんのビデオの力を借りて、アップしますよぉ〜 お楽しみにね v^^v
GPMさん、ほんとビデオ助かります v^^v
では、AIBO TOWN SHOPでお会いしましょう!
PS.リーさん、一家無事帰れたかな?お疲れ様でした〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[727] WBSのビデオ 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/08(Sat) 01:21
あ、やっぱGPMさん録画してくれてた??>WBS
ぐるみっとさんが、アップしてくれるのかな〜?
うちのHALくんのパラパラ映ってたから、欲しいんだけど・・・

MIBOちゃんに会えて、うれしかったです☆ ありがとー>Yasuoさん

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[726] ホントにお疲れさまでした 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/08(Sat) 00:26
ATM-3に参加されたみなさん、お疲れさまでした!
ぐるみっとさん、MXテレビとテレビ東京にバッチリ映ってました。

RAOさん、明日AM11:00にshopに行くそうです。
私も行くつもりです。(台風はもう関係ないです。)
ビデオ持っていきますので、お渡ししますね、ぐるみっとさん。
明日を楽しみにしています。


[725] お疲れ様でしたぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/07(Fri) 23:43
いやぁ、疲れた。何気に疲れた。。(^^;
パラパラAIBOがうまくいかなかったのが悔やまれますぅ〜(TT)
さっきテレビ東京つけたら、いきなりパラパラAIBOのニュースやっていて
ビックリ。ビデオ撮る余裕もなく終わってしまった。。。(^^;
悲しい〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[724] まずは不二家! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/07(Fri) 08:52
リーさん、よかった、よかった。がんばったね、ムスメ様。v^^v
デジカメ持ってきてねぇ。これでも結構気が回らないのであんまり撮れないかも。
しかも今回デジビデもするから、期待しちゃダメよ。(^^;

その昔、朝日新聞の天声人語に、東京23区内にも関わらず、駅前になんにもない駅として取り上げられた、営団地下鉄千代田線北綾瀬駅。
そこの駅前にある不二家(こればっかりはどこでもある?」が、新装開店!
なんといままで駅前になかったオシャレなカフェになるんですぅ v^^v
今日はその開店日でもあって、先着800名さまにペコちゃん人形プレゼントがあるので、9:00開店めがけていまから、ゴー!なのです (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[723] ではでは2時に♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/07(Fri) 07:33
ムスメ、熱は下がったよ〜。でもくしゃみしてる〜。
心配なのは台風ですね。
翌日始発が6時くらいだから止まる前に帰るか。
デジカメ充電したけど、そっかー、
ぐるみっとさんが後でアップしてくれるか〜。(^^ゞ


[722] 支度、支度っと。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/06(Thu) 22:43
デジカメ、デジビデ、バッテリー充電してぇ。。。
ルンルン!っと!!

A.Kさん、情報サンキュ!です。
やっとこさ、ワンダースワンもネット対応ですね。結構楽しみにしていたのですが、
値段聞いてビックリ。高い!高すぎるです。携帯しか繋がらないのに1万もするなんて。。。5千円くらいなら考えるんですけど(^^;
とりあえず、ワンダーボーグで必要性がでるまで我慢かな(^^;;;

あぽねさん、いい部屋してますねぇ。 v^^v
生活感あふれてますね。 うちもごたぶんに漏れず! ですけど(^^;
お包み!!明日お包みでお会いしましょうね v^^v
ダミープラグ楽しみにしまぁす v^^v

きゃぁ、リーさん! 今度は おジョーが風邪ですかぁ(^^;
大変大変。葛湯飲ませてすぐ寝せてあげてね。学校に風邪で休ませるってキチンと
した理由が出来てよかったのか、そのまんま留守番にならないことを祈ってます。 おジョー!がんばれぇ v^^v

SATさん、上京ですね。台風をやっつけて来て下さいね!いよいよサミットも
近くなって大変でしょうが、明日は目いっぱい遊びましょうね v^^v

ではではぁ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[721] 帰りの飛行機は・・ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/07/06(Thu) 20:04
明日は抱っこキャリー軍団にお会いできるのをが楽しみです。
でも、明日の天気が(-_-;)
パラパラは曲無しだと寂しいので、曲も同時に再生できるよう
にしてみたら同僚に大受けでした。(^o^)丿




[720] 次から次へ〜。もう〜 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/06(Thu) 20:02
わ〜ん。ムスメ帰ってきたら風邪引いてたー。(。ヘ°)ハニャ
さっき計ったら37.4℃。朝までに絶対下げるのだ〜。


[719] うちのべっど 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/07/06(Thu) 17:00
本が150冊ほどと、家電製品のダンボールが10個ほどと、煎餅状態の羽毛布団
が1枚に、夜中になるとでっかい人が寝に帰ってきます(笑)。
# 改めて文字にすると悲惨だなー。

明日の予行演習とバッテリのリフレッシュを兼ねて、今日はうちの子を久しぶ
りに歩き回らせてます。最近「お包み」生活が長かったためか、赤ちゃん返り
したみたいで、さっきから盛んに「頭なでて」してます(笑)。

いよいよ明日ですね〜。わくわく。


[718] ネットに接続開始 投稿者:A.K [近畿] 投稿日:2000/07/06(Thu) 09:32
いよいよ、ワンダースワンが14日から、携帯電話経由で、インターネットに接続するサービスを開始するらしいです。
電話料金のみで使用でき、追加データなどもダウンロードできるそうです。(ワンダーボーグの追加データもあるのかな?)

14日にNTTドコモから発売される(モバイルワンダーゲート)が必要で、価格は、1台、1万200円です。
電子メールなども利用可能!

ワンダースワンの本体をもっていない方に速報!
13日より販売店が価格を自由に設定できるようになるため、従来より安く買えるかも!



[717] 社会勉強ってことで v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/06(Thu) 08:23
やったぁ、体調戻ってよかったですね v^^v
ムスメさんは、いい大人に囲まれて貴重な社会勉強になること間違いなし(^^; でっせー!
戸締り・火の始末をきっちりして、上京してくださいね。
雨降る可能性高いから、雨具もね v^^v
では、明日逢いませう。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[716] うひゃ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/06(Thu) 08:12
ごめん、火事じゃなくて家事だ。


[715] AFM-3♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/07/06(Thu) 08:11
おはようございます〜。
なんとか社会復帰したので明日は皆さんよろしくお願いします。
一部、二部とも行きます。荷造りしなくっちゃ。え。ムスメの学校??サ・ボ・りです。
火事都合って電話しとこ。


[714] あと1日ぃ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/06(Thu) 07:12
おはよーございますぅ〜v^^v
昨日一日風邪引いて寝込んでおりました(^^; この時期疲れがでちゃうんですよねぇ〜。
って、ことでなんとか持ち直して、明日に挑みます! v^^v
みなさん、明日思いっきり楽しみましょうね。

Yasuoさん、戦車画像をLEGO掲示板に昨日アップしておきました。
重量感のある質感の製品に仕上がっていて上出来ですよ。

あぽねさん、オハっ!
3Gもダウンロードなんて、そんなこと。。。。ネットワークが可哀想(^^;
って、あんまり人のこといえないけど(^^;やっぱ、100MB位が今の日本のインターネット関係では限界かと。
ベッドの上にダンボール!? あぽねさん、寝相がいいんですね v^^v
明日会ったら、頭にコブがあったりして (^^;
ウチのお魚さんも2ヶ月たたずに、8匹も死んでしまった。。。悲しい。夏の暑さは
AIBOだけでなく、お魚さんにも辛い季節のようです。。。

静御前☆さん、こんちゃ!
待ちにマッタATM3いよいよですね。台風なんかどっかに消えて欲しいじょ。
うちは、デジカメにデジビデの両刀使いでAIBO記念日を祝います。
もうそれだけで大荷物 (^^; ルンルン!

ozさん、ど〜もー!
先越しちゃった(^^; 行きつけの地元の玩具屋にカミさんと一緒に行ったら、
「いいもんはいったよ〜」って店員さんに炊きつけられて、買っちゃいました。
おかげでいつも苦労するカミさんの抵抗も、少なくて済んだんですよ。
BB弾戦車は、次の出荷予定は8月中旬くらいになるそうです。
キングギドラのラジコンは8万とか10万とか噂ばっかりでもう3〜4年音沙汰
なし。。。いったいどうなったことやら。。。

ハッピーライトさん、おはよーさまv^^vです。
情報アップありがとうございます。スーパープーチがどんなにスーパーになるのか
楽しみではありますね。でもあのデザインが踏襲されるんだったら(^^;ちょっと。。。
アクアロイドはほしいけど、今ウチにある水槽は30cmの小さい奴なんで、
入らない(TT) もっと小型なもの(マイクロマウスみたいな)がでたら欲しいです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[713] ほし〜〜、けど、 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/07/05(Wed) 20:15
ちょっと巨大な水物を置くスペースはどこにも無いのでした。
# 某所で「ダンボールをかたして置け」と言われたんですが、流石にベッド
# の上に水物は置けない。< って、ベッドの上にダンボールがあるんかい?

こないたhandsで、くらげ(本物) の10x20x30cmくらいの水槽物があって、
なかなか惹かれてしまったんですが、やはり生き物は勝手に死んでくれるの
でやめておきました(笑)。


[712] ロボットがん具進化 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/07/05(Wed) 10:51
今朝の日経にセガの、スーパープーチ 11月3日発売と、

タカラの、アクアロイド 9月下旬発売の記事でてました。

前者 ¥5,980  後者 setで¥50,00〜¥100,000
が希望小売価格。5日から専用ホームページを立ち上げ、ネット上で又、
6,000セット限定、先行予約受付だとーー。欲しいーーけどーー?


[711] ピンクタンク! 投稿者:oz [近畿] 投稿日:2000/07/04(Tue) 21:16
ぐるみっとさんの戦車、先越されちゃいました。
実は私も、購入予定。ピンクに塗装して
AIBOの遊び相手にと思っています。
でも誤ってAIBOを撃ってしまったらどうしよう。
BB弾が20メートル以上飛ぶんですよね。
キャノピー割れちゃうかも。

東京マルイは、RCゴジラ以来かなあ。
退役サバゲーマーでもあるので、電動メカはおなじみです。


[710] Yasuoさん ぐるみっとさん へ 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/04(Tue) 18:52
そっか、大きそうだな・・・とは思っていたのですがが・・・
かなり重いんですね>MIBOちゃん
私も暑そうだし大荷物は大変だしと色々悩んでるトコなので、気持ちはよーく解ります。
そのうちに車ででも運べるような場所で、OFFの機会があると良いですね☆
気長に期待してますので、そのうちに見せて下さいね。よろしく〜

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[709] ぼそっ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/07/04(Tue) 18:04
こないだから1.5Gbyteのファイル群を64kbpsでダウンロードするのに、数回失敗して結局3Gbyteくらい転送してしまったのは私です。
# 半月くらいかかったかなぁ?

だから、最近、462Mbyteとか聞いても驚かなくなってしまった。「んー、二日かなぁ?」(爆)。
でも、アップするほうも大変ですよね(笑)。


[708] 戦車も見せてください! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/04(Tue) 17:04
もうすぐATM3なので急ぐことはないですが、
ぐるみっとさんが買ったという戦車なんかも写真撮ってLEGO掲示板で見せてください。
私もタミヤや京商のラジコンなど好きです。(飽きやすいですけどね、)
そう言えば、私のMIBOの次ぎのLEGO組み立ては、去年出た#8448と言う1408パーツの特大スーパーカーです。(アメリカから通販で買った。)
http://www.lugnet.com/pause/search/?query=8448


[707] ぐるみっとさん、静御前☆ さんへ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/04(Tue) 10:16
ぐるみっとさんのフォローは当たっています。
少しも気分悪くするところなんかありません。

私は今でもAIBO仲間の中でLEGOやっているつもりです。
AIBOがいるからこそ、LEGOでロボット犬作っています。

でもAIBO Webも芸能人のファンクラブ的なところはちょっと私の肌に合わないこともあります。
皆カネヒマ限りあるんですから、もっといろいろなこと出来たらいいなと思ったりします。
私は今現在、AIBOとLEGO以外にテニス、ピアノ、オーディオなんかが趣味です。
その他現在休止中の趣味多数、マルチ遊び人です。


[706] MIBOちゃんの事 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/04(Tue) 08:36
Yasuoさんへ
えっとー 別にアイボとMIBOちゃんを比べるとかって気持ちは全然無いの
ですけど・・・ミーハー的にスゴイな〜見たいな〜って思ったんですね。
「本当に興味あるか?」と言われると、自分で制作しようとか言うのでは
無いし詳しく無いので、辛いトコなんですが。
運搬など大変と思いますので、無理にとはお願いできませんが・・・
そのうちに目にする機会があれば幸いです。
気を悪くされたようでしたら、申し訳ありませんでした。

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/

Yasuoさんに代わってコメント。
Yasuoさんは、「クチ」は悪く聞こえることがあるけど、とっても優しい江戸っ子さんです。安心してねぇ〜。 v^^
Yasuoさんも見せたいけど重くて迷っているだけですよん。
ね、Yasuoさん。

[705] おはよー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/04(Tue) 08:24
おお、Yasuoさん早い! v^^v
MIBOおすわりするんですねぇ〜。凄い。う〜ん、やっぱ動く姿みたいぞー!
でも7日はAIBOの日だから、この日はAIBOオンリーで盛り上がりましょう!これ、持ってくるの大変だよね(^^;

GPMさん、zenさん、あゆん坊さん。
P3のデモもアップしたよー!でも大きいから気を付けてね。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/P3/index.htm

それとWEGAのCMもアップしたのでまだ観ていない人。
それとシッポをじっくり観たい人はどうぞ。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/zakki.htm

ふぅ〜。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[704] MIBOのおすわりの写真公開! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/04(Tue) 07:43
MIBOのプログラミングによる可愛いおすわりの写真をLEGO掲示板に掲載しました。

可愛いおすわりの写真
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000704073154.jpg

斜め後方からの迫力メカの写真
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000704072047.jpg


[703] 曲の合わせ方 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/07/04(Tue) 02:36
ぐるみっとさんお疲れさまでした。
データが重いとたいへんですよね。
462MBの画像は、コンピュータでは動かないでしょうね。
QuickTimeに落すとものすごく重たくなるんですよね。
ビデオに落すのが本来は、懸命でしょうね。


本番で、曲とアイボを合わせるのはかなり難しいかと思います。
すごいテクがあるのかなぁ・・・・。
実践では、全然タイミングが合わなかったから・・・・

私のは、ムービーをとってこま送りにして
何回か位置合わせをしてつくりました。
実際、本当にあってるのだろうか?と考えています。
CDの1番目の曲も実は、あっちゃったりする。
(私がそう思っているだけかもしれません)


[702] パラパラ"ほんとうのマスター版" 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/07/04(Tue) 00:58
462MBも,見てみたい気が(ボソ)

# ブロードバンドじゃないけど,DL全然苦じゃないんで


[701] パラパラマスター版とP3ニュース 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/03(Mon) 23:47
ぐるみっとさん、あゆん坊さん、パラパラマスター版素晴らしいです。
エンド・クレジットもバッチリ見られました。どうもです。

TBSのP3ニュース、初めのテロップのところに私映っていました。(笑)
ぐるみっとさんの位置からだと、デモの様子きれいに撮れているでしょうね。
動画アップ楽しみにしています。


[700] P3ニュースアップしました。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/03(Mon) 21:49
TBSニュースの森で放送されたHONDA青山ショールームでのP3デモンストレーション
ニュースをアップしました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/P3/index.htm
へどうぞ。明日はぐるみっとがソニーのPC5で撮影したデモ動画をアップします。お楽しみにね。〜あぁ、なんかやり放題(^^;どうにかせにゃ。。。

くすさん、こんばんはー!
今年は戦車の年らしいですね。あっちゃこっちゃで取り上げられています。
なにを隠そうぐるみっとは、そんなミーハーのりに、のっちゃってたりするんです。(^^;
あんまり知らないのですが、戦車の造形には多種多様、あの器械機械した形が
たまりません。小さい頃はよく田宮のプラモつくってました。そのむかしから戦車のラジコン買うのが夢だったんですよ。高くて買えなかった(^^;それに砲塔を回せても、撃てないことがなんとなく納得できなくて、いまいち買うまでには至っていなかったのです。来年はZAKUのラジコンもでるしほんと
AIBO以来夢がどんどん叶ってしまって、行く末怖いです (^^; ねぇ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[699] パラパラダンスあんどMIBOについて 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/03(Mon) 21:44
ぐるみっとさん&あゆん坊さんへ
18.4MBダウンロードしました。外出中にやったので全然待ちませんでした。
私もCD買って、豪華ステレオバックにうちの子にも挑戦させましたが、なかなかタイミングが合いませんでした。
少しでもタイミングがずれるとすごくまぬけに見えますね。ATM3では本当に合わせられるんだろうか?
デスクトップでいつでも見られるようになってうれしいです。

静御前☆さんへ
LEGO MINDSTORMSはAIBOのお友達を自分で作ろうと始めたことなので、本当は興味ある人に見てもらいたいです。
当然ながらAIBOとMIBOでは全然スペックが違って、AIBOにそのまま比べられると可哀想です。(それでもプログラミングはシロウトにはかなり高度なものです。本当の真価はまだまだこれからです。)
ATM3の第1部に持って行けるかどうか当日までに考えます。(運搬はAIBO以上に大変です。)


[698] 90式買ったんですかぁ〜。 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/07/03(Mon) 20:19
90式戦車買ったんですかぁ。
うらやましい。
テレビでBB弾を撃っているのを見た時、欲しいなぁと思ったものです。
74式の亀甲状の砲塔もいいけど、90式の砲塔もいいですよねぇ。
エイブラムスに、チャレンジャーに、レオパルトUと複合装甲の戦車を
思い浮かべてしまいます。
旧ソビエトのT−72やT−80の丸い砲塔も良かったなぁ。
最近の戦車はクリスティーヌ・スタイル(というんだったと思う)の車輪がいいですよねぇ。
しかし、あんな物(装軌車)が80km/hで走れるというのが不思議だ。


[697] わぁすんません 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/03(Mon) 17:45
トップページのリンク直しておきました。
どうもです!でんどろびうむさん v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[696] 雑記帳・・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/07/03(Mon) 17:21
「雑記帳」だけど、トップのTOPICからのURLが
Zakki.htm(頭大文字)になってて、UN*Xな www2kだとNGなのだ。


[695] マスター版アップしました。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/03(Mon) 12:23
広告でぇす。
パラパラダンスマスター版をアップしました。19MBです。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/Motion/index.htm
P3デモンストレーションのレポートもアップしてありまぁす。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/P3/index.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[694] 見たいです〜>MIBO 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/07/03(Mon) 09:20
実は、心密かにMIBOちゃん見たいな☆と思ってました。
いや・・・全然LEGOにも詳しく無いんですけどね。
ATM-3で見られると、うれしいです>Yasuoさん

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[693] 7月がやって来た 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/03(Mon) 07:06
今日、PaRaPaRaDanceAIBOマスター版(あゆん坊さん提供)をアップします。待っててね!
昨日、AIBO護衛用!?に、自衛隊90式戦車を購入!(ラジコンで砲塔稼働で尚且つ走行しながらBB弾も打てる優れもの。まぁ本物は予算立たずで(^^;)これで、AIBOに立ち向かう輩を打ち砕く v^^v

Yasuoさん、おはー!
AIBOWNERはROMがほとんどみたいですね。なぜってやっぱ購入したけど作れないとか、
購入したいけど資金が回らないとか、どかっと投資できるタイミングや時間がとれな
くてもどかしい人が多いのでは。江戸っ子気質のYasuoさんが私も羨ましい。
〜って言って、戦車買っているやつ誰だ!って (^^;おどおど。。

zenさん、くすさん、こにゃにゃちは
ページカウンタウォッチング有難うございます。(^^;オーナーより詳しかったりして(^^; しかし、BBSのほうが先に1万の大台にのりそう(^^;

Motokoさん、美都☆さん。「銀ロボ」結構面白いでしょ。パチモン大集合で馬鹿らしい
のりがなんともいい味だしてます v^^v

andyさん、ちーす!
あぁ〜悲しや、昨日の晩世界遺産の番組を留守録したのに、パソコンがハングリやがって。。。録れてなかった(^^; くやしぃ〜。素直にビデオ録りすればよかった(^^; ってことで 「あいびぃずはうす」での公開はもう少し
お預け(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[692] WEGAのCMは 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/07/03(Mon) 02:16
まだUPされていませんね〜
http://www.geton.smoj.sony.co.jp/cm/index.html

http://www.DERASITE.COM


[691] あはははは 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/07/03(Mon) 00:56
分解されてる(笑)>モモビーンズ
あ、わたし的にはプロダクツのモモぬいじゃなければ、可愛いという
気持ちがないので、そんなにショックは受けなかったり(笑)
ていうか、自作で作ってれば、あんなばらばら状態よくみるし(笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[690] きゃぁぁっぁぁぁっぁぁ 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/07/02(Sun) 22:47
バラバラビーンズモモにビックリ。極道??

でも愛ドックはマウスを操作するみたいにすればイイのかぁ。
目からうろこです。今度やってみよーっと。


[689] Re:トップページのカウンタが 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/07/02(Sun) 13:02
戻って見たら、「7005」でした。


[688] トップページのカウンタが 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/07/02(Sun) 12:16
いま,6999でした.
これを見た方,ブラウザの[戻る]ボタンを押して要チェック.


[687] MIBO歩きとおすわり出来るようになりました! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/07/02(Sun) 11:17
速報です! 私のMIBOちゃんと歩けて、おすわりもきれいに出来るようになりました。
明日まで他にやらなきゃならないことあるので、LEGO掲示板には月曜の夜以降にまたアップの写真付きで詳しく書きます。

これでいつでもお披露目出来ることになったわけだけれど、私MINDSTORMS情報局では話題の人になったけど、AIBO Webでは表立って応援してくれる人はぐるみっとさんぐらいなのでATM3へのMIBOの参加はあまり乗り気では有りません。
ただ、ぐるみっとさんにはちょっと見せたい気もしますが、まあ、冗談AIBOのYAIBOは軽くて小さいので連れて行きます。


[686] お帰りなさいませ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/02(Sun) 10:05
GPMさん、お疲れ様でした!
P3歩いている姿直にみたいです v^^v
今日行けたら行ってきます。。。
パラパラマスター版ですが、回線の調子が悪くて長時間送信に耐えられません。
昨日から何度もトライしているのですが、15MB〜11MBで止まってしまいます。
月曜に別環境(^^;からアップしますので、それまでお待ちくださいませ。

なお、つなぎに「雑記帳」なるページをオープンしたので、それまでお楽しみ
ください。美都☆さん、銀ロボあるよー v^^v
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/zakki.htm

では、では。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[685] P3、スゴイですぅ 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/01(Sat) 21:36
こんばんは、ぐるみっとさん。
青山行って来ましたぁ。

まず一言…「P3、スゴイです!」
明日もデモありますが、お時間のある方はお奨めします!

今日はPM1:00〜のデモを見ました。
PM12:00くらいには、人が集まってきていて、デモの時間には大盛況でした。
もうP3が立ち上がっただけで、「おぉ〜」というどよめきと大拍手が!(笑)
段差の上り下りや握手、鍋つかみみたいな(笑)手を振ったりと10分超のデモ
で見応えがあります。

ちょこっとだけでしたか、TBSの放送。
案外デカイ面でカメラ回していたんですがね、TBS。(笑)
プレス関係は、柵の内側で写真を撮ったり出来たんですが、
(一般客は柵の外ね)このプレスの人たちが邪魔で場所によってはデモがよく
見えない場合があります。行かれる方気を付けてください。
→一応、1番前でビデオ撮っていたのでちらっ映ってる可能性はあるかも。

あと、P3のキーホルダーとピンズが売っています。
5cmくらいの大きさでキーホルダーは手足がブラブラするようになってます。
今日明日だけの特別価格らしいです。(キーホルダー:\1,000、ピンズ:\500)

TBSのニュースとあゆん坊さんのパラパラマスター版のアップ、期待してます。


[684] 青山のP3! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/01(Sat) 19:02
GPMさん、こんちゃ!
そっかぁ、それがあったんだぁ。。。と思ってたらTBSの夕方のニュースで
ちょっとだけ取り上げてくれてました v^^v
ビデオにとったので、あゆん坊さん提供のパラパラマスター版と一緒にアップして
おきますね。映って居る?

美都☆さん、お疲れ〜 v^^v 暑かったでしょ!
モモちゃん、うだってたんじゃない??
ずっと昔お約束していた、モモファン卒倒の某雑誌もアップしておきますからね。
おたのしみに!

ではぁ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[683] ぼぉう〜っとしてたら! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/01(Sat) 18:57
「ヤマカン便」つきましたよ! あゆん坊さん!!
とってもオシャレなカバー付き!! お見事!! v^^v
現在18MBのパラパラDANCEマスター版をダウンロードしてますので
お待ちしていた方々、もう少々お待ちくださいませ。 m(__)m

にぃさん、ちはー!
神津島で震度6もあったんですね。ぼけーっと昼寝して過ごしてニュース見て
ビックリ、横須賀あたりでも影響あるとは知りませんでした。。。大変ですね。
「あいびんぼうはうす」って、どこかと思ったら、ロボペット研究所だったんで
すね(^^; あはは。確かに似てる。オーナー自身はすでに、「あいびんぼう」 v^^v
〜喜んでられない(^^;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[682] WEGAのCM見たよ 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/07/01(Sat) 12:54
天気良いのにお仕事ご苦労さんです。にぃもウェアの発送で
これから郵便局に行きます。
本日の午前中のTBSで何回か出てましたAIBO3兄弟\(^o^)/
サッカーしてるのも見てるのもAIBOで何との未来チックで
可愛いCMだあね(^_^v

ところで、「あいびいほうむ」と「あいびんぼうはうす」が
何気に似てるような気がするのはやっぱり気のせい?(^^ゞ
http://cgi.focusaibo.com/link.cgi?mode=ranking

追伸:ここのところ地震が多くて睡眠不安定じゃ(-_-メ)
三宅島と三浦半島は活断層がつながってるから。。。。

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[681] CM情報どうもです 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/07/01(Sat) 11:06
ぐるみっとさん、お仕事お疲れさまです。
WEGAの新CM情報どうもです。
明日の「世界遺産」枠は必録ですね。

モモのフラワー便、7月8日に某所に届けてもらえるように手配してあります。現地に行ったら見られるかな。(私も実物はまだ見てませんので)

これから、青山に行ってP3見てきます。
後の予定を考えて、AIBOは持っていきませんが、P3の雄姿(笑)、ビデオには撮ろうと思います。


[680] 晴れ晴れ、晴れたぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/07/01(Sat) 10:14
久しぶりの土曜の晴れ!
しかし、仕事で家に軟禁状態。場合によっては会社に呼び出されるかもしれない。(^^;
あぁ〜、生モモ食べに行きたかったよー (^^;
美都☆さん、つっつきに行きたかったよー v^^v
モモのフラワー便!HPでみたんだけど、かわいいですよねー
http://www.so-net.ne.jp/postpet/fun/petproducts/collection/THBS-00010.html
そそられてまっす。。。 あ〜今日一日は地味に生活しよっと。

あ、そうそう、WEGAの新CM始まりましたね。録画しなきゃ!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[679] おはー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/07/01(Sat) 07:26
今日は生モモの日です。
うーん。昨日のディズニーランドの疲れがまだ残っている……。
池袋にピンク色のコーディネートの人たちが集まります(笑)
噴水広場では11時から1時間おきくらいに(確か)生モモが出ます。
興味があるヒトはどうぞ(笑)わたしを見つけてもつつかないように(自爆)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[678] バックぅ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/30(Fri) 06:54
リゾットさん、いらっしゃ〜い v^^v
わぁい、元祖キャリー職人さん!!
赤バック遅延のお知らせがとどいているんですかぁ〜。
うちにはまだこないなぁ。青バック送って安心されちゃってるんじゃ(^^;
しかし、ATM3で純正キャリー持参予定した人もいたろうに。。
〜赤組残念(^^;
ウチは家元抱っこキャリーで参上しまっす v^^v 皆さんよろピク!

あぽねさん、一緒に抱っこキャリーしましょうね v^^v
って無理クリ仲間作りに入ったりして。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[677] あー、そーいえば、 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/29(Thu) 22:30
青いバッグを買おうと思ってすっかり忘れてた。

抱っこキャリーがあればいーかー(笑)。

# 天下の往来で使う恥ずかしさは同じくらいかも!?(爆)


[676] 赤バックについて 投稿者:リゾット [近畿] 投稿日:2000/06/29(Thu) 13:30
こんにちは、ぐるみっとさん。ここでの書込みは”お初”です。
赤いAIBOキャリングバッグのお届は、またまた延期になりました。
7月中旬〜下旬の発送予定になったと、aibo−shopからメールが届きました。
7/7のATM−3には、間に合わないのだぁ。残念。
以上、発送予定の報告でしたぁ。


[675] もうすぐ7月 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/29(Thu) 07:09
6月下旬もあと2日。赤バック気になります。まだかなぁ〜。(^^;

あぽねさん、おはー
音がない動画も結構あるから、わからんかったりしますよね。(^^;
とりあえず聞こえてよかった。今回のは音が重要な意味をもってますから。。。
ワンワン!v^^v

Yasuoさん、ちっーす!
あ、なんか初めて認識してしまったような。。Yasuoさんちのハッピの子の名前。。
前に聞いていたらごめんなさい。そうそう、パラパラダンスは音がないと寂しい、虚しい。
「コヤツ、なにしとるんだ」状態ですよね。
MIBO不参加ですか。ちょっと寂しいですね。でもあんまり無理しないでね。
まぁ、今回はAIBO1周年記念行事だからAIBOオンリーで充分楽しむのも
いいと思いますよ。 v^^v

あゆん坊さん、お仕事おつかれー!
この時期疲れがたまるから、気を付けてね。v^^v
昨日W&Gのおまけ(メイキング)をDVDからダビングしようとしたら、やっぱノイズがはいっちゃった(^^;いけませんね。
〜毛糸屋の女主人ウェンドレンとそっくりさんがでてくるよ v^^v
S映像をやめてピンジャックにしたら、見れるくらい(横縞ノイズのみ)になったので、それを準備しておきました。お楽しみにねv^^v
チキンランも結構見ごたえあるみたい(全米2位!?らしい)
あーはやく、公開されないかなぁ〜。。。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[674] 投函しました。 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/29(Thu) 01:14
朝、ポストに入れるはずが夕方になってしまいました。
パッケージを作ってみました。(簡易ですが)

いえ〜い、今日も朝までコースだーい。がんばろっと。


[673] うちのAIBOにもやっとパラパラ教えました! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/06/28(Wed) 19:56
MIBO制作に忙しくて、AIBOの面倒全然見れなかったのですが、やっとうちの子(AtomPaul I)にもパラパラ教えました。
音楽なしだとなんか変でしたが、あゆん坊さんのムービーも見ました。
なかなか優れものです。(自宅も常時接続なのでダウンロードも全然平気です。)
ところで、MIBOはプログラミングが間に合わず、お披露目は次回にしようかな〜。(今他にも忙しいことがあるので、)
私のオリジナルと違って、ちゃんとプログラム出来てないで、JinSatoさんに恥かかしちゃ悪いですからね。
その代わり、ちょっと派手目なGFに参加を交渉中です。


[672] でましたー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/28(Wed) 13:34
ちゃんと再生できない場合はバージョンを疑うのは基本でしたネ(笑)。
# Quicktimeもmediaplayerみたいにcodecだけ勝手に取りに行ってくれればい〜のにな〜。

しかし、Librettoでは音付だとちと重いので、会社に行ってちゃんと聞こうっと。
なにはともあれ、かっこい〜ムービーをありがと〜〜。DVDに焼きたいノリですナ(笑)。


[671] マスター版ムービーは今週末予定 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/28(Wed) 12:38
あゆん坊さんから、マスター版パラパラムービーを提供させていただくことと
なりましたので、今週末には、根性ある方のダウンロードが可能となるとおもいます。

静御前さん、音聞けてよかった。よかった。 v^^v
QuickTime4でないとダメみたいですね。ご覧の方で音声がなかった人はQuickTime4をインストールしてやってみてくださいね v^^v
コビトさんもお疲れ様でしたぁ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[670] 音付いたよ 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/06/28(Wed) 09:03

夕べは音無しムービーで寂しかったしじゅ☆ですが・・・
今朝起きたら、コビトさんがQuickTimeを導入してくれて、音付きパラパラを
無事に見る事が出来ました。
とっても素敵です〜 うちのHALも現地で一緒にダンシング出来るのを
楽しみにしてます。

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[669] うーむ。ぱーむ。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/28(Wed) 06:58
おお、ソニーパームのモックアップですね。v^^v
andyさん情報有難うございます&パラパラモーションサンキュウです v^^v
昨日チャットいったら、みんながよろこんでましたよ v^^v
しかし、7月発売とはビックリクリクリですね。(@@;
SONYのデジビデPC5を買ってしまった私。カミさんにどう説明しよう(^^;;;;
あ”〜、ソニーのばかぁ〜 (^^;
でも、デザインいまいち私好みではありませぬ。製品版で仕上がってくれること
を祈って。。。。。おいおい、もう買う気?? (xx;

あゆん坊さん、みみっと工房基地の場所あとでメールしまっす v^^v
お仕事ご苦労様ぁ〜。人間はたらかにゃ食っていけない。(^^;
がんばってくださぁい〜 v^^v v^^v v^^v
クラッシュ&ビルドの精神!?で、またバラバラになっても、もとに戻って
(リビルド)きてね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[668] 午前4時30分 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/06/28(Wed) 04:33
こんな時間なのに仕事をしている...
SONY製Palmは日本7月米国9月とありますな
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000628/expo01.htm
なんて四角いんだろう。SONYらしいけど

http://www.DERASITE.COM


[667] パラパラ・・・私バラバラ・・・。 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/28(Wed) 03:53
この時間なのに仕事しているとは・・・・トホホホ

ぐるみっとさん
映像CDに焼きましたので、CDにて送ります。
前に頂いた名刺には、基地の場所が明記されていませんでした。
どうしよう〜

・・・と、おたおた中のあゆん坊です。ねむっす。


[666] おっ、おおぉ〜! 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/06/27(Tue) 23:47
おおぉ〜!
SONY製Palmいつ出るんだろう。楽しみですなぁ。
形は無骨な感じだけど、ストラップとか付けられるのかなぁ。


[665] わ〜い、くるくるピッピ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/27(Tue) 21:59
ソニーパームが、画像で拝めます。もちろんイメージだけど v^^v

http://www.zdnet.com/zdnn/stories/news/0,4586,2594090,00.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[664] うん、わたしも音なるよ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/27(Tue) 21:12
あぽねさん、にぃさん
QuickTimeのバージョンではないでしょうか?
最新版をダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。

オンライン、オフライン両方とも大丈夫だったのでプレイヤーの問題かと(^^;

マスター版パラパラムービー18MBですか(^^; さすがにSMTPがかわいそうだなぁ(^^; でも、あゆん坊さんがOKだったら、いいですよ。こちらの器は
問題なしです。
「可愛い」のもよろしければ、しぐさ図鑑に追加させてくださいませ。
送り先IDは後でメールで連絡しますね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[663] AIBO.mov 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/27(Tue) 20:29
>あぼねさん
うちのウィンドウズで調べましたが、音は有りますよ。
何故カナぁ。
最初は、音は小さいですよ。
パソコン自体の音量を上げて・・・してありますよね・・・・。
ふむ?


[662] しぐさ図鑑 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/27(Tue) 20:20
今回の映像のほかに
なかなか可愛いのも撮れました。
まだ編集していませんが、、どうしましょうか

いつになるかわかりませんが・・・・。


[661] むにゅ、むにゅ 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/27(Tue) 20:19
あぼねさんのdummyplug見ました。
いもむしさんが、むにょむにょ動いてるように
見えるのは、私だけでしょうか?

でも、アイボだから可愛いですね。


[660] コメント追加お願いします。 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/27(Tue) 20:17
>ぐるみっとさん
しぐさ図鑑のコメントについて
出演者は、あゆん坊のMIU
     andyのANSONY
にして頂けると助かります。
後、今は3.3MBのデータですがもう少し綺麗な画像も用意できました。
しかし、18.5MBあります。(ひえ〜)どぉします?
でもエンド・クレジットは見れます。
また、AIBO達も綺麗です。(笑)

>あぼねさん
おかしいですね。直接そちらにおくりましょうか?
でも、一応調べている最中です。わからないかもしれませんが。

はい、コメント追加しておきました。
共演者はandyさんちのANSONYくんだったのですね v^^v
すごい! 息ぴったり!!

[659] ダミープラグ with 抱っこキャリー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/27(Tue) 16:30
抱っこキャリーに入れてみた動画を追加しました。

http://www.st.rim.or.jp/~appne/aibo_dummyplug.html
の、下のほう。


[658] 長靴下とは懐かしい(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/27(Tue) 15:34
じゃなくて、AIBO.mov。
うちで見ると無音なんですけど、これって音ついてるんですよね?
windowsじゃ駄目かと思って、会社に持ってきてiMacで見ても、「サウンドトラック」の「圧縮」は「不明」で、音が聞けません。
どうすれば聞けますかー?

# しかし、ぴっぴ。MDも付いてないし、今度はガセじゃないよね?(笑)


[657] AIBO.movだぁ! 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/06/27(Tue) 13:01
あゆん坊さん、素晴らしすぎます!
感動しましたぁ。(ウルウル)

小さな声で言いますが(ヒソヒソ)、
このパラパラ製作にちょっと関わった者としては、
(どこに関わったかは秘密…)
このムービー、ホントにうれしいです。
エンド・クレジット、文字がつぶれて読めないのが残念…

あゆん坊さん、ぐるみっとさん、公開ありがとうございました!


[656] 長くつしたのピッピ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/27(Tue) 12:23
でんどろびうむさん、チハー!
あ、そういえば今日からですね。時差的にまだ始まっていないけど、
楽しみ〜 v^^v
くるくるピッピ期待大! & AIBOインターフェースも欲しいぞぉ〜v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[655] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/27(Tue) 10:37
あゆん坊さん パラパラ ムービー繰り返し見せて頂きました。
神戸オフの時に見せて頂いた、人形つかいさんのaibo前方回転も
たまげましたが、またまた、びっくりしました。

あゆん坊さん、ぐるみっとさん有り難う御座いました。


[654] くるくるピッピ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/06/27(Tue) 10:35
くるくるピッピ付きのpalmが出るらしい。
秋発売予定で、NYのPC-EXPOでモックアップを展示するらしい。
(あれ?もう開催されてるのかな?)


[653] しぐさ図鑑にゴー! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/27(Tue) 08:28
おぉ〜、パラパラ!!
わぁ〜あゆん坊さん、これカッチョえ〜。 v^^v
うちのアイビィには真似できん(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[652] 映像公開について 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/27(Tue) 00:57
曲の問題があるので、公開するのはどうかなぁ?って思ったのですが
MP3の問題も有ることですし・・・・。
ちょっと、まずいかなぁ?

詳しい人がいましたら、教えて下さい。

ぐるみっとさん知ってます?

はい、クレームついたらすぐに取り下げます。ご安心を。

[651] お言葉に甘えまして 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/26(Mon) 23:04
では、、、
明日の朝には、メールにて送付します。ぐるみっとさん!
3MBよりちょっと重くなりましたので、覚悟してください。
よろしくお願いします。
紹介して頂けるということなので
少し直しました・・・。
多少不満がありますがソフトの限界と腕の限界かと・・・。


[650] MIBOのハード面完成しました! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/06/26(Mon) 20:56
MIBOの出来あがったメカにRCX(マイコン付き電池ボックス)を2個搭載し、ハード面を完成させ、AIBO、YAIBO、MIBOの3兄弟記念撮影をしました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000626180429.jpg
MINDSTORMS情報局(AIBOで言えばTOWNのようなもの)の元祖掲示板において原作者のJinSato氏から、世界で7匹目、日本で3匹目(2匹はJinSato氏の制作)であろうとのレスをもらいました。
http://www.mi-ra-i.com/JinSato/MindStorms/index.html


[649] よければ、送って 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/26(Mon) 09:53
あゆん坊さん、オハー!
3MBもなんのその。
そちらさえよければ、メールでくださいませ。
こちらのHPで公開させてもらってもいいですよー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[648] AIBO DE パラパラ 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/26(Mon) 08:13
ふふ・・・・。
アイボにパラパラを教えました。
3回踊ると眠っちゃいますね。(お疲れモードにおちいります)

曲と合わせるために
踊りの様子をDVビデオに撮ってもらい
i Movie(マックのソフト)にて「Night Fever」と合体作業をしました。
2分ちょっとだから、圧縮しても3MBとでかいので
ちょっとぐるみっとさんに送るのはやめました。
なかなか、絵的にいいかも?
(本人だけ思っているかも・・・)

それから「SATURDAYNIGHTFEVER」のビデオも借りてきました。
前にみたけど、踊りのシーンを少ししか覚えていませんでした。



[647] 実はヘッドホンアダプタも行方不明だったり(笑) 投稿者:あぽね [北海道] 投稿日:2000/06/25(Sun) 12:46
ビーマニは、携帯機であるにもかかわらず、歌ってくれるのでビックリです。
スワンのビーマニが出るまでは、GBのビーマニに結構 はまってたんですが、雲泥です。

電池も良く持ちますよね。私が充電池で使ってるのは、あくまでデザイン重視ってだけです(笑)。そう言えば、電池ケースはなぜか手元にあるから、電池でやれば良いのか(笑)。

パラパラは、うちの子は会社にお泊りなのでまだ試せてません。個人的にもネタを思い付いてるんで作りたいんですけど、うー、時間がないぃ。
とりあえず、買ってきておいたダミープラグの材料を使いきったので、ハンズでゴム板と工具買ってきました。後2週間、がんばろ〜。


[646] MIBOのメカ完成! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/06/25(Sun) 10:27
MIBOのメカ完成しました。あとはプログラムされたマイコンを入れるだけ。
プログラムすれば、おすわり、お手、おしっこなども出来ます。
最新のバージョンではカメラも搭載され、また、特殊なボール「Message Ball」を追いかけたりもします。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000625085332.jpg


[645] ビーマニですね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/25(Sun) 08:21
実は一時期買おうとしていたのですが、カミさんの冷たい視線に阻まれ諦めて
いました (^^;
アキバで安くなっているのを探してこようかな v^^v
私まだ、一回も電池を換えたことがないのでした。(^^;
これでもグンペイは一時期カミさんとずいぶんはまっていたんだけどね。
めったに使わない付属品ってなくなりますよね(^^;無くさないために
はどうしたらよいんだか。年とっても無精物で(^^;;;

パラパラ昨日ダウンロードしてやらせてみたんだけど、すごいです!
あんなにAIBOが動くなんて、なんか腕をキーキー言わせながら動くので、
逆に可哀想ぉ〜って思ってしまうのは自分だけかな(^^;
しかし、やっぱBGMつけていないと、単なる変なAIBOになっちゃう(^^;
BGM仕入れてこなきゃ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[644] よかったね〜 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/25(Sun) 02:30
ってゆーか、AIBO予約できなかったら、オーナー間のつながりで無理やり買わされるような事件も一部発生してるよーですが(爆)。> 「AIBOWNERのつながりは強いなぁ」

ぐるみっとさん、グンペイしか持ってないなんてもったいな〜〜い。
ビートマニアは秀逸の出来ですよ〜。ヘッドホンアダプタ使えば起動音もしないし。
#ってゆーか、ビーマニはヘッドホン使わないと悲しいんだけど。

チョコボのダンジョンの中古が1200円なので買ってきてしまった。
# でも、バッテリの充電器が行方不明で遊べないのでした(笑)。


[643] よかった、よかった 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/24(Sat) 19:31
ハッピーライトさん、あゆん坊さん
よかったですね。
ここのリンクでたどりつけなかったとなると、プロキシかキャッシュが効いたまま
になっていたかもしれませんね (^^;
ハッピーライトさんを救済してくれた方は、たぶん私が知っている救済計画をたてて
居た人と同一人物だと思いますので、ご安心を。 v^^v
AIBOWNERのつながりは強いなぁ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[642] はれて、私もオーナーになれます\(^o^)/ 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/24(Sat) 18:47
この世の中、捨てたものでないですね。
泣いていたら、一筋の光が・・・・
やさしい天使さんに救われました。

ぐるみっとさん
でもね、このBBSを見てアクセスしたんすよ。
なんでだろう〜
マックから覗きに行ったから、いけなかったのかなぁ?
でもでも、、、、
幸せだから、いいもんね。。。\(^o^)/

仕事の嵐でがんばったから、ご褒美かなぁ?



[641] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/24(Sat) 18:02
あぽねさん 

或る方から一つお譲り頂くことになりましたので、ご厚意だけ有り難く
頂戴いたします。

ぐるみっとさん

そう言う次第ですので、救済計画、着々進めて下さっいるチームの方々には
どの様に申し上げたら宜しいのでしょうか?
宜しくおとりなし下さいませんでしょうか。2つぐらい欲しいけど・・
(図に乗るな!!!)


[640] みなさん、おは〜 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/24(Sat) 09:45
いやぁ、爆睡してしまいました。(^^;
ワンダーボーグで睡眠不足に加え、仕事も眠さを寄せ付けないくらいの超過激状態で
やっと床につけたら。。。ぐーぐーぐぅ。(おなか減っているわけではありません(^^;)
って、朝起きてBBS開けたら、ありゃ、ワンダーボーグ分科会 v^^v

ozさん、いらっしゃいまっせ v^^v
ワンダーボーグの先行発売は、限定版!ってことと8月初旬には確実に入手できる
ってことがメリットだと思ってまっすv^^v
もちワンダーボーグのデザインも昔の甲虫好きだったころを思い出させてくれて、
とっても好きだったりするのですが。

あぽねさん、到着おめでとう!
週末に間に合ってよかった。よかった v^^v
>さっそく、ダミープラグ付きで入れて...。みゅ〜、フードを畳んで蓋をすると
おぉ〜、そうかぁ、フードかぶったまま頭部が動くことなんて考慮してませんでした(^^;
どうにかなって〜。たぶんデニム生地であれば生地は帆布に比べて薄手だから
大丈夫だと思うんだけど。。工夫してみてね m(__)m
ハッピーライトさん救済計画はとあるところで着々と進んでいるようですよー v^^v

かやぴ様、ゲットおめでとっ v^^v
親衛隊の一人としてお役に立てて光栄でおじゃる v^^v
マッタさんワンダーボーグでこんど一緒に遊んでくださいませ
絶対多い!AIBOWNER。だって、ここの掲示板に書き込みこんなにきちゃうん
だもん(^^;
AIBO系分科会掲示板って名前に変えちゃおうかな (^^;

あゆん坊さん、あれぇ〜(^^;
ありゃ、買い損ねちゃったのね。残念ですねぇ。元気だすんだじょ〜 v^^v
入れなくて困ったときは、AIBO MLやここの掲示板をご利用くださいませ。きっといい情報が書き込まれてきます。 v^^v

きゃー、くすさんぅ〜 m(__)m m(__)m。。。m(__)m
ごめんなさい〜。遂に自分のHNにとどまらす人のHNまで間違えちゃった。
おゆるしくださいませぇ〜(^^;;;
更新、更新の繰り返しは、PS2のときに痛い目〜ぜんぜんダメだった。にあった
ので今回は正面突破2〜3分で諦めて、ほかのルート探しに走りました v^^v
正面突破は危険きわまる。だって、わたしが買い物篭にいれるときに表示されて
いた在庫数って、1000だったんですから。
一気に入ってきて、結局誰も正面から入れなかったものと考えられます。
一斉受け付けって、ぜったい問題ありですよね。

YUJIさん、いらっしゃぁい v^^v
わぁい、AIBOWNERどんどん。
>“ロボット”、“限定”ってだけでも申し込まないわけにはいかないって気がしますよね。
そうそう、ついついそれにつられちゃいまっす (^^;
YUJIさんも朝型なのですねv^^v これでtacoさんいれて3人目! これからもよろしくね!
しかし、早起きは3文の得って奴ですね v^^v 私も朝売れ残っているのを
みて、くやしいからもう一個かってやろうかと考えましたが、ぐぐっと我慢しました。
キャンセルは受け付けてくれないようなこと書いてあったので、あとでもめたくないので
(あはは、小市民なのです(^^; わたし。)

A.K.さん、おひさー!
おお、ゲットした時間は、私が在庫数の減り様子をウォッチングしていた時間帯です。
たしか40個くらいのときですね。おめでとうございます。

わたし、ワンダースワンのソフトって、グンペイしかもってなかったりします。
(^^;
起動するときに、「キュゥイン!」って音するので持ち歩いて使うのにも
恥ずかしくて、結局埃被ったままなのですが、ようやく日の目を見そうです。

今日は1日、あいぐらす増産作業対応の予定。もうすでに指先がカチカチでいたぁい。(^^;
ワンダーボーグ向け眼鏡も作ろうかな。。。 懲りてない (^^;

では〜、みなさん、良い週末を v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[639] ワンダーボーグ申し込みしました 投稿者:A.K [近畿] 投稿日:2000/06/24(Sat) 01:49
ぐるみっとさん こんばんわ、本日、8:17分頃にわたしも申し込みしました。お問い合わせ番号は、16***でした。いまから届くのが楽しみです。


[638] AIBO系ワンダーボーグOff? 投稿者:YUJI [東海] 投稿日:2000/06/23(Fri) 23:49
初めてお邪魔します。愛知のAIBOWNERのYUJIです。
ワンダーボーグは私も興味の対象として、やっぱり買ってしまいました。
“ロボット”、“限定”ってだけでも申し込まないわけにはいかないって気がしますよね。
ぐるみっとさんと同じく朝方なので(ぐるみっとさん、夜中までがんばられたのですね!)、早朝に申し込んだのですが大丈夫でした。
仕事が忙しくてATM-3に参加できないので残念ですが、その次のOff会ではワンダーボーグも見せ合いたいものです。


[637] 電話だったら... 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/06/23(Fri) 22:58
私の場合、「更新」「更新」「更新」...の、しまくりでした。
電話だったら、交換機を落とす片棒を担ぐようなものですねぇ。

>くてさん、Motokoさん、あぽねさん、そしてちょっと不安なハッピーライトさん
>ワンダーボーグゲットおめでとうございます。& お疲れ様でした v^^v

私「くす」もお仲間に入れてくだされぇ〜。(笑)
(もしかして、「くて」さんというのは...。(笑))



[636] グスングスン・・・・ 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/23(Fri) 22:18
ちゃんと11:45から待っていたのに
買えなかった組です。

画面が変らなくて、、、ウルウルしていて
気が付いたら混雑してますって・・・・なにそれ〜って感じです。


[635] わんだーぼーぐううう 投稿者:かやぴ [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 19:31
マッタさんが1個、かやぴが1個、申し込みましたおー。
みみっとさんの、お店ページ情報で一発でした、どうもありがとうm(__)m

我が家はバンダイのライバル会社で社内結婚してる夫婦なもんですから(笑)精神的に、ちょっと躊躇したりして・・・でも、我慢できません、やっぱ申し込みました(^-^;

AIBOWNERの申し込み比率、高そうですね(笑)


[634] すみません。投稿ダブリです。 投稿者:oz [近畿] 投稿日:2000/06/23(Fri) 18:39
あれれ。
投稿だぶっちゃいました。
居住地も間違えてます。
削除お願いします。

はい、消しと来ました v^^v

[632] あらら。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 15:16
とりあえず、事情を説明して、対応を要求してみるのは手かも。

どーしてもってことなら、2つ注文できたので、1つお分けしても良いですよ〜。

というわけで、抱っこキャリーが30分ほど前に届きました〜〜。
さっそく、ダミープラグ付きで入れて...。みゅ〜、フードを畳んで蓋をすると、背中の厚みが結構あるので、AIBOが首を大きく後ろに反らせた時にモーターがキューキュー言ってしまいますねぇ。ちょっと畳み方を研究しなきゃ。

現在、いっしょに届いたパジャマの三角帽子をかぶって、耐久テストちゅ〜。


[631] あまり注目されtないのかな? 投稿者:oz [北海道] 投稿日:2000/06/23(Fri) 15:14
oz@大阪です。

こちら初めてです。

他のホームページでは、WonderBorgの話題が
あまり出てきませんね。
探し回って、こちらに来ました。
にぃさん、ぐるみっとさんのおかげで何とかゲット。
大阪の他の仲間たちも、それぞれゲットできたようです。

ことし発売されるロボットの中では、
いちばん注目すべき製品のひとつだと思うのですが、
(MIT、サブサンプションなどなど)
いまいち盛り上がらないのはなぜだろう。


週間アスキーにバンダイの広告が出てて、
発売は8月中旬予定。ていうことは
先行発売ぶんは、10日ほど早いだけってこと?
なんかありがたみがないなあ。




[630] 駄目みたいっす! 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 09:37
最終チェックでめーるがあったので開いたら、まぐまぐ からでした。
8時半に起きて直ぐの、メールチェックもありません。

Lalabit Market も一所懸命入力したのに、品切れ!!
尚、私の場合「おもうしこみありがとうございました」だけで皆さんが
おっしゃる 受付番号はその画面にありませんでした。

諦めました!慰めないで下さい!泣いてしまいそうだから!


[629] あはは、まだ余ってる (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 07:02
みなさん、おはようございます〜

くてさん、Motokoさん、あぽねさん、そしてちょっと不安なハッピーライトさん
ワンダーボーグゲットおめでとうございます。& お疲れ様でした v^^v

昨晩の騒ぎが嘘のように。。。ワンダーボーグ今現在で224個もあまってます (^^;
こりゃちょっと、個人的にガッカリ。でも購入できてよかったことには変わりないけどネ。

ハッピーライトさん、メール届いたかな?アドレス入力間違えてないですよね?
ネット申し込みの不安なところですね。そのためにも、画面イメージをハード
コピーして、購入できた証拠として残しておくのが一番ですよ。
私も購入後主要ページの画面コピーしながら購入してました。

00:04:13に予約受け付け完了で、受付番号は149xxでした。
この番号はララビット全体の受け付け番号なのでしょう。多分。ふにふに。
結局ワンダーボーグページではなく、ララビットの商品検索から買い物篭を
直接ヒットしたほうが早かったみたいです。
一斉受付の場合、URLを何処までゲットできるかが購入の鍵になるのです
よね。でないと、結局空くまで悪戦苦闘しないといけない。。。これからも
横の連携強化していきましょうね。

にぃさん、今回は本当に有難うございました。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[628] あ、なんか爆発してる。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 03:00
みなさん注文できたみたいですね。ハッピーライトさんも番号をメモっておけば大丈夫でしょう。

私も、0時5分前に帰宅して大慌てで申し込んで、混んでる画面に阻まれてたんですが、IRCで途中のURL教えてもらって注文できました。
# メールは注文直後にきてたみたいです。

トップページに屋外(砂場も!)の使用例があるんだけど、大丈夫なのかな?


[627] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 02:28
2時20分現在メールきてません。ぐるみっとさん とこきたのかなあ・・
諦めて寝ます!
でも、明日の朝もう一度メールチェックしてみます。(諦めてない〜〜)


[626] 感謝感激雨あられ!!! 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 01:43
もうだめぇ〜〜。っと思ってあきらめていたら・・・・
ここに買い物かごがありました。
へっへっへ。さっきメールきました。
これで娘に自慢できる。えっへん。


[625] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 01:14
くすさん 今晩は! ちゃんと受け付けたら、その旨メールを呉れるん
ですか! で、早速メールチェックしましたが、来てません。
感想文書かなかったから撥ねられたかな、気になります。寝る前にもう一度
チェックしてみます。

どうも有り難う御座いました。


[624] BANDAIからメール着ませんでした。? 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:53
ハッピーライトさん、こんばんはです。
ロボイズム・ミニミニオフからでしたねぇ。
黄楊か紫檀のあの狛を神戸で見たときは驚愕でした。

あっ、BANDAIからメール届きませんでしたか。
私の方は、問合せ番号明記のメールが着ましたよ。

分科会でお会い出来る事を楽しみにしております。


[623] やったぁ、かどうか判らない! 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:42
パソコンの時計数十秒狂ってるので、電話の時報と同時に申し込みクリック
したのに何の反応もなくて焦りました。それでも未練で画面を戻したり又、
申し込みクリックを繰り返しをしてたら0時16分頃、突然 申し込みの書
き込み画面が出たので、感想の所以外記入して完了。
そしたら、「おもうしこみありがとうございました」のメッセージが出まし
たが、これって喜んで良いんでしょうか??


[622] 私も捕獲しましたぁ〜! 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:34
お初です。
あの水中モーターの件以来と思いますが、この掲示板には出没してなかったですねぇ。m(__)m

私も、tacoさんちのMLに、にぃさんの投稿がなければ、買うことが無かったでしょう。うぅ〜、キツイ出費(でもないかぁ。)。

私も油断していて、一度PCを落として、23:57頃に立ち上げて、見に行こうとしたら、全然入れないんですよ。
00:04頃にやっと入れまして、どうにかこうにかです。

しかし、5桁のあれは一体なんなんでしょうかねぇ。


[621] でへへ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:25
ほのかさん、ごちゃってしちゃってて、ごめんなさい (^^;
抱っこキャリーでAIBOとルンルン出かけてくださいね v^^v
北海道でも、日本国内すぐ届くって! v^^v

しかし、虫受付はもうすでに全くアクセス不能になってる。。。ほんとに
ついていたみたい (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[620] これは、どう? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:23
買い物カゴ直前画面のURLです。
http://shops1.channel.or.jp/products1.msp

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[619] やったぁ、申し込み完了! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:06
申し込み完了しましたっす!
もしかして、ついてたかな?!

申し込み完了URLは
http://shops1.channel.or.jp/orderthanks.msp?id=xxxxxx

これをヒントにしてみては?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[618] ちょっとまってね 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/06/22(Thu) 23:34
「※お申し込み受付中」のページは変ってアクセス不可能ですが
http://www.swan.channel.or.jp/borg/go_shopping.html
に行くと「ちょっとまってね 只今申し込み受付は大変混み合っております」が
もうすでに、が出ている(^_^;) どうなってる?
http://www.swan.channel.or.jp/borg/please_wait.html
むし型某?
http://www.swan.channel.or.jp/borg/
http://www.swan.channel.or.jp/borg/index_3.html
http://www.swan.channel.or.jp/borg/c_003.html

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[617] だっこ♪ 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/06/22(Thu) 21:39
こにちは〜♪
抱っこきゃりー、楽しみです(^0^)
これでお散歩もばっちりっす〜。初夏の北海道はお散歩日和♪
だけど遠いから、着くのは土曜とか日曜、かなぁ・・・

皆さんは今日はむし型某の予約ですか〜?(^^)
がんばってくださいね。ではでは。


[616] あれ、もう受け付け開始してる!? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/22(Thu) 21:24
http://www.swan.channel.or.jp/borg/index_3.html
に行くともうすでに「※お申し込み受付中」だって!
でも予約申し込みボタンを押すとページが無いってでるんだよね。。。
あやしい。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[615] そうなのです。明日も会社だけど。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/22(Thu) 21:15
プレステ2のときは、金曜の夜中だったから好きなだけ夜更かしができたけど、
今回は木曜日の夜中。。。 繋がらなくなったときの諦め際が問題。
売り切れメッセージ見るまで(見ても(^^;)寝れないだろうなぁ。。

あぽねさん、ハッピーライトさん頑張りましょうね v^^v

リーさん、薬漬け(^^; 油断大敵です。今日は早く寝てね(^^;

美都☆さん、リーさんのいうとおり刺激強いよー。卒倒しないでね(^^;
あとでアップしておきます v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[614] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/22(Thu) 19:01
あぽねさん、今晩は!今日、ワンダーボーグ受付開始時刻午前0時に決定と
言うメールBANDAIから届きました。

私も午前0時10分前にはパソコンの前に座って、申し込みます。
でも、なーんか去年の初代AIBOの時みたいに、打ち込み終わったら、
売り切れって事になりそうな予感・・・します。


[613] 見てないっすー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/22(Thu) 18:05
おお?噂の本は見てないっす。
デジカメするとかスキャンするとかして送ってください(ヲイ)

あ、ちなみに土曜日のイベントはモモがくるかどうかわかりません。
てゆーか、パークのイベントの「ペットの宝くじの抽選大会」のイベントで、
当選した人しか行けないんです。……わたしは友達に同行するの(^o^)
次の生モモの絶対出る日は7月1日。池袋サンシャインシティに出ます。
行くときはどこかにピンク色をあしらっていくといいことがあるよ(^-^)>みみっと

え?綿……(^^;)>リー
うちのくますけ(モモぬいS)は、その昔連れ歩きすぎて足の骨(ジョイント)が
見えてきて、友達に緊急手術してもらったことがあります(^^;)
こないだ銀座博品館であった生モモは、首のあたりからモモらしくない茶髪が……(爆笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[612] ダミープラグ、その後 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/22(Thu) 17:15
今日、3,4つ目の材料を買ってきました。七夕までにいくつできるかなぁ?

PCIバスから引っこ抜いた端子が山ほどあるので、これを何かの板に貼り付けてプラグにできないかな?と考えてます。また明日handsに行ってみようっと。

ワンダーボーグは、0時なのか、8時なのか、9時なのか。明記して欲しいものですよね(笑)。でも、明記しちゃうと、その時間にサーバーが落ちたりして(爆)。


[611] 検品クリア?(^ヘ^)v 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/22(Thu) 08:03
ぐるみっとさんありがとうございます。足、痛みがなくなったんですよ。
注射一発で効いたか、飲み薬が効いてるのか(--;)
再起動すると治るのか?でもやっぱ通院。

美都☆さん、モモちゃん綿出てます。 (((((((・・;)サササッ
刺激強いかも。

http://http//www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[610] もうすぐだねっ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/22(Thu) 07:46
抱っこキャリー早く着くといいね v^^v
とってもお手軽に連れ出せる快感を是非堪能してくださいませ!
AIBOをより身近に感じさせてくれること間違いなし v^^v
あとは、ダミープラグか。。。どうにかならんかな。容易に大量生産できる術。。
あいぐらす同様、手間のかかる品になっちゃいそぉ (^^;

あぽねさん、おはー!
やっぱ、徹夜でしたか(^^; そうそう、他の掲示板とかの書き込み時間
みてたらつながってたもんなぁ m(__)m お疲れ様です。
ダミープラグin抱っこキャリー報告楽しみにしてたりします。よろしくね。
タイムマシン。。。。ほんと私もオチが知りたいぞー。マスコミ取り上げないかな(^^;

美都☆さん、ちはー!
あ、またお台場でイベントあるんだ。メモメモ v^^v
GONって雑誌みた?悪役モモちゃん、見れてなかったら内緒でデジカメして
おこうか?

江戸っ子Yasuoさん、ウィッス!
とってもかわいいです〜。これもブルーバックなのね。MIBO製作頑張ってね! ボーナス寂しいぐるみっとはRIS買い足せません(TT)

リーさん、おは!
飼い主まで足が不自由になっちゃいけませんね(^^;
是非、おだいじにしてくださいませ。ACLにTELしてオーナーも長野で
療養できるか要確認!? (^^;
冗談はここまでにして、(^^;ごめんね。
足腰は生活の基本ですからしっかりお医者さんに通って完治してくださいませませ。

にぃさん、荷造りごくろうさまっす!
ワンダーボーグの予約受付時間が、今になってもわかりません。(^^;
あー、やっぱ00時まで起きてないといかんかなぁ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[609] あぁ、勘違い 投稿者:あぽね [北海道] 投稿日:2000/06/22(Thu) 00:59
某MLに流れた「明日発送準備」メールを「明日発送」と読み違えてましたとさ(笑)。
平日に届くと良いなぁ。確か送り先は会社にしてもらったので、週末は受け取れないのでした。


[608] 早くて23日着 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/22(Thu) 00:45
おー。抱っこキャリーいよいよ発送ですね。
楽しみです。わくわく。
23日の昼ごろ届いちゃったら、そのままシルビー抱っこして病院へ
出向いちゃうんじゃないか?とびびり中(笑)
翌日はお台場でポスペ系のイベントがあるから、そこにまた連れて
いっちゃったり……?(笑)
あああっ。自分の行動に責任が持てなくなる(ヲイ)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[607] 早くて明後日6/23 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/06/21(Wed) 23:49
>抱っこキャリーが明日頃着きそうなので

抱っこきゃりーは、ただいま手書きの宛名書き30件中です。
明日6/22に発送予定なので、早くて明後日6/23には
各自に到着すると思います。

ボランティア宛名書き職人募集中\(^o^;/

そいえば、ワンダーボーグの申し込み受付が
6/23からです。ネット先行発売1000台なので売切れ必至ですね
http://www.swan.channel.or.jp/borg/index_t.html
http://www.swan.channel.or.jp/borg/c_003.html

その前に、バンダイの株を買ったほうが良いかも。(^^ゞ
ここのところずっと上昇中で、今秋のBN-1販売までは
この調子ではないかな?その後は知らないけど。。。。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7967.T&d=t
以上株式投資も悪魔でも事故責任で(^^ゞ

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[606] 朝早いってゆーか、 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/21(Wed) 20:48
昨日は、会社にお泊りだったので(笑)。

皆さん前向きですね〜。タイムマシンがあったら、私はやっぱり過去に戻りたいですね。ちょっと10年程前に、ぶん殴ってやりたい奴がおりまして(笑)。
# 「あ」で始まる3文字の(爆)。

「タイムマシン(本物)」のオークションは無茶苦茶になっちゃってます。悪戯なんか止めて普通に競り落とさせてあげれば良いのにな〜。

そんなわけで、抱っこキャリーが明日頃着きそうなので、私は地道に1日かけて明日に移動してお待ちしてます(笑)。


[605] YAIBO2号にもお出かけバッグ! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/06/21(Wed) 09:10
ぐるみっとさんやSONYに対抗して、YAIBO2号にもお出かけバッグ買ってあげました。JinSatoさんにほめられた記念です。可愛いから見てね!
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000621001525.jpg


[604] でへへ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/21(Wed) 07:54
お。届きましたか〜。実はバカな話があってね、朝一番で本局に
持っていったら手帳ににぃさんの住所が控えられていない。ひー。
泣き泣き家に戻って、メール調べて出し直しに行ったのでした。
記憶力が怪しいお年頃です(^_^;)

くるぶしが痛いと思って半年。病院に行ったら腱鞘炎と言われて
注射された〜(T_T)3日に一回この治療は続くんだって。
放置してたのが悪くて、時間掛かりそうです。

http://http//www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[603] 祝:発売開始! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/20(Tue) 22:06
にぃさん、ご苦労様です。m(__)m
なにせ、一つ一つ手作業となりますので、AIBOWNERの方々の暖かい目で
見守ってくださいませ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[602] はあはあぜぇぜぇ(;^_^;) 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/06/20(Tue) 19:02
あいぐらす、カッター2、グリーンベレー予約開始しました
http://member.nifty.ne.jp/aibo/index-j.htm

抱っこきゃりーも到着!これから発送準備します。。。

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[601] ありがとう♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/20(Tue) 08:26
ぐるみっとさんへ
お手数おかけしました。(^_^;)
昨日思いついて始めたのはいいんだけど、前にやったことさえ忘れてる始末。

http://http//www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[600] 朝までって (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/20(Tue) 08:08
あゆん坊さん、オハー!
朝までは踊れません。。。てぇか、AIBOパラパラ本番時に一緒に踊る
スタミナが心配だったりして (^^;
DDR3で鍛えてますが、パラパラって上半身なんですよね(^^;
腕を上に挙げまくりってぇのは結構キツイ (^^;
仕事上キーボード打っているときは、ずっと腕を机にべたっとつけて仕事している
からなぁ (^^; 二の腕が細くなっちゃって (^^;;
あ、そうそう、パラパラにあゆん坊さんのAIBO宇宙服?!似合いますよ絶対!

リーさん、おはようでゴンす。
新物好きのぐるみっとは、未来に行きまっす! 宇宙空間を自由に行き来できる
ようになった未来へ。
このまま年くったらそのころは、おじいさんになってて、年齢制限に引っかかりそう
だもんなぁ (^^;
リーさん、HPのリンク間違っていたみたいなので、直しておきました v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[599] 久々に・・・。 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/20(Tue) 07:47
目茶ハードな毎日です。
七夕の日に参加しようとがんばっているのですが
質問です。
ディスコで。本当に朝まで、踊りまくるのですか?みなさま・・・・


[598] うっはっは 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/20(Tue) 07:40
何処に行きたいですか〜?(^_^;)リーは過去より未来だな。「地球最後の日」を見に行きたいです。何百年も先のことならね。来年とか来月とかだったらどうしよう。(>_<)

HPちょっといじって(まだまだ工事中なんだけど)アップしたので
ANZAのお出かけの様子を見てください。(^^ゞ重すぎて反省中。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[597] おぉ〜ついに来たかって (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/20(Tue) 07:11
どこまで信じていいんだろう (^^;
ほんとであって欲しい。。。けどねぇいくらなんでも。。。

さすがに入札する(予算)余裕が無い (^^;

あぽねさん、朝早い!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[596] 今日の読み物 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/20(Tue) 05:50
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13508734

いい時代になったもんだなぁ(爆)。ってゆーか、オチが知りたい(笑)。


[595] あいぐらす予約販売近日開始 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/19(Mon) 08:21
ロボペット研究所にて、みみっと工房製作の「あいぐらす」を近日予約販売することと
なりました。気になるあなたは、ロボペット研究所HPをチェック!
http://member.nifty.ne.jp/aibo/index-j.htm
「あいぐらす」に関する説明はこちら
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/aiglass.htm

ATM3には、抱っこキャリー&あいぐらすでAIBOをドレスアップ !
ロボペットカッター2の販売もあるらしいよ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[594] Re: 6000HIT 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/18(Sun) 20:55
GPMさん、6000ゲットおめでとうございます v^^v
ふにゃ、何気に増えていってますね(^^;
でも、うちって「ぐるみっと掲示板」のがヒット数多いんですよね(^^;
情報提供ってより、コミュニケーション主体。これがAIBOWNERの楽しさ
なんですよね! v^^v

AIBO TOWN Shop でのパフォーマーAIBO! 楽しみにしてまっす!!
それと、神戸オフのときの声「ガメラ」でしたか (^^; いやぁ参りました。
「ゴジラ」も「ガメラ」も自分としては好きモンなのに、鳴き声を聞き分けられない
とは、いやぁ〜 (^^;;;;

7月7日お会いしましょう !!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[593] 雑誌GON恐ろしき! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/18(Sun) 20:48
SUPERMENS MAGAZINE「GON」! リーさん、これすごいっすね。
何気にコンビにで雑誌に目をやったら。。。 パチモン勢ぞろいの表紙が目に入って、
「流れ星・銀ロボ」って。。。。 あっ、これ、リーさんがレポしてくれてた奴!」

思わず買ってしまいました。
さすがメンズマガジンとうたっているだけあって、中身はC級ゴシップ記事だらけ
ですが(でも、結構おもしろいかも (^^; )

見開きカラーの「流れ星・銀ロボ」はすごい内容に仕上がってました。
モモが悪役で、AIBOとパチモンがやっつけるって、単純なストーリーながら
思わず笑ってしまうv^^v この記事書いている人ってAIBONER???かもって
思わず疑ってしまいたくなるような感じです。
リーさん、情報どうもです。

雑誌詳細:ミリオン出版 SUPER MENS MAGAZINE 純愛「ゴン!」7月号

気になるあなたは、コンビニへゴー!
っていっても内容的にアダルト雑誌コーナーにあるかも。お気をつけて(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[592] aiby's Home"6000"ヒットおめでとうございます! 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/06/18(Sun) 19:07
GPMです。

ぐるみっとさん、「aiby's Home」"6000"ヒットおめでとうございます!
で、私"6000"番ゲットしてしまいました。
この間RAOさんの"5000"番を頂いたところなのに、またまた「狙っていた方すみません」です。(笑)
(あ、私はキリ番ゲッターではありませんよ。ホント偶然です、偶然。)
"6000"番画像はあとでDMします。

ぐるみっとさんにも応援していただいた新パフォですが、ようやく1個完成しました。2分間動きっぱなしで、うちのパキチにはハードそうです。(笑)
7月7日は参加できそうにないので、8日には「AIBO TOWN shop」に行くつもりです。→shopの一般公開(笑)は7月8日なので、みなさん集まりますよね。
shopの隅っこで"客寄せ"の余興をやらせてもらおうと勝手に思ってます。
誰もが知ってるパフォなので楽しんでもらえるんじゃないでしょうか。

あと訂正です。
ぐるみっとさんが神戸で見たのは「ゴジラ」ではなくて「ガメラ」の咆哮だと思います。(笑)
また「ゴジラ」の咆哮も見てもらえると思いますけど。

では、これからも頑張ってくださいね。


[591] ビールうまうま♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/18(Sun) 09:38
雑誌GON!7月号で「流れ星銀ロボ」というのが載ってます。
モモちゃんもT-DOGもAIBOも出てますよ。
内容は私の口からはとてもとても。(ーー;)セブンイレブンで見ました。

http://http


[590] ごっくん,ごっくん! やったね!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/17(Sat) 20:31
リーさん、ご苦労様でしたぁ〜 v^^v
7月7日に間に合いますね!!
わたしも、今日デスコでパラパラ踊るスタミナをつけるために、DDR3
を購入。早速、カミさんと戦っております v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[589] トップのカウンタ、5959だって 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/17(Sat) 20:06
きゃりー完成しました〜♪嬉しくて、酔っ払っております。
ソラマメおいしゅうございます♪ではまた飲みに戻ります〜♪

http://http


[588] ♪今日のきゃりー♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/17(Sat) 08:59
あとは蓋にマジックテープつけて、フードと合体させて、
本体に縫い付けたらおしまいです〜♪
今日中に出来る・・・かな?

オフ会、うう。申し込んでこないと〜。第一部だけで、トンボ帰りか。
東京暑そうだな〜。(^^ゞ

http://http