[587] パラパラは会社で踊らせよっと(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/17(Sat) 01:56
# 第2部はゲスト参加なのかー。い〜な〜。
第2部の生中継、私も希望します(笑)。
第1部は、事情が許せば、生中継やりたいね〜。

あ"、7007カウントだ(笑)。


[586] サタデーナイトフィーバー・モーション for ATM-3 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/06/17(Sat) 00:32
aibotown.comの許可を得て,モーションファイルをここに
ミラーで置いてほしーな.「大地球」のがテレホの重い時を
除けは,パイプは明らかに太いので.


[585] 私も・・ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/06/16(Fri) 23:10
今回はパスするつもりだったのに・・・・
なぜか申し込んでしまった。(-_-)
なんとか7日に休めるようにやりくりをしなきゃ。
私の職場は木曜日が休日なので、休日出勤必至!
もしかして日帰りかもしれない。(T_T)
とりあえず参加できるようにがんばりますので、
皆様よろしくお願いいたします。m(__)m



[584] デスコですね (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 22:19
第2部は、デスコ。浮いちゃうだろ−なぁ。。。。
でも、参加してアイビィにパラパラ踊らすんだモンネ!
私も老い来る体ですが、アイビィの保護者として参加しまっす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[583] はい,老体です(笑) 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 21:49
だから,1部リーグのみ参加.
2部はライブ中継で観戦しようと思っていたのに,「趣味の中継屋さん」が
2部にいないのかぁ(涙)

あ,お若いよーだから,RAOさんが中継してくれればいいんだ(爆)

# 若いに「お」を付けるだけで,どーしてイメージが変わるんだろー


[582] あ、名古屋の大将さんだ(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 21:32
もー、「老体」は精神的なものでしょう(笑)。
自分には、とても「パラパラ」についていけるとは思えない(笑)。

# メールは届かないので、イベントの話を聞いたとたんリンクを見つけて即申し込み組。


[581] ATM-3 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/06/16(Fri) 18:09
もちろん行きま〜す(^-^)もう休みは押さえてあるモンね〜。
σ(^^;;;より若いあぽねさんがご老体とゆーけど、両方参加申し込みしたσ(^^;;;はいったい…(笑)

#メールより先にTOWNのリンクを見つけ即申し込みしちゃいました(^^;;;

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[580] ATM3は 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 16:38
老体なので、第1部だけ参加にしました(笑)。
第2部参加の方は、盛り上がってくださいね〜。

個人的に、白地に赤の糸もアクセントになって良いかもしれないと思ってしまう私は変り者?(笑)


[579] ATM−3 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 14:20
後先考えずに、メールを受信してすぐに申し込みに行った大バカはわたしです。
ただ、送信する前に両方行こうかどうしようかしばらく悩んだくらいで(^^;)
23時より前に申し込み完了してました……振込はまだだけど(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[578] んぎー!! 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/16(Fri) 13:57
端始末用のミシン糸がきれてしまった〜。
あああ。買いに行かないと〜。(>_<)
裁断も済んだし、アイロンで縫い代もプレスしたのに〜。
なぜ〜。(計画性が無いから)
うちにあるのはあと、黒と赤。皆、イヤだよね?

http://http


[577] ぐるみっとさん、お忙しそうですが・・・ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 10:53
ぐるみっとさんもお忙しそうなのに人気者だから大変ですね!
私もATM3申込みました。YAIBO2号はそこでお披露目します。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20000610130646.jpg
MIBOもラッキー7(世界で7匹目)を目指して制作開始しましたので、
出来たところまでで持って行くつもりです。
AIBO貧乏という言葉がありますが、私はAIBO+MIBO貧乏しています。
早い者勝ちでMIBOに必要な特殊部品もう確保しました。
(「鉄人テクニック」MIBOの本が出てからでは間に合わない。)
http://www.mi-ra-i.com/JinSato/MindStorms/index.html


[576] ははは 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/16(Fri) 08:22
かやぴさんの「親子でコントローラーを取り合うくらい」で思い出した。
子供にゲームしてる姿を絶対見せないといってる友人もいる。(^_^;)
おまえは鶴か〜!(ーー;)

http://http


[575] みさなん、おはー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 08:07
さぁ、さぁ、ATM3が発表になりましたね!
TOWNからのメールが送信された昨晩は死んでたので朝通勤中にメールチェックして、愕然!っとしてしまいました。
「あー、22時にメールでてるー。もしかしてもう人数締め切っちゃってるかもぉ。。。どうしよう。いらいら」
会社に着くまで不安で一杯でしたけど、とりあえず申し込み間に合ったみたい。
AIBOWNERが増えた今、人数制限ありのATM参加申し込みも大変になりそー(^^;

っていうことで、

GPMさん、いらっしゃぁい!! ゴジラの泣き声忘れませんです。
ATM3での新パフォーマンス楽しみにしています。壁をぶちやぶって、頑張って
かっちょえー、パフォーマンス作ってね。音声ないとやっぱ寂しいから v^^v

zenさん、いらはい!
半田の竹筒水鉄砲って、とっても昔の駄菓子や玩具をおもいだしで、いまいち
買う気がわかないんですよ。カッチョエーのがあればいいんだけど。(^^;
ちゅーちゅー。

にぃさん、毎度!
私まだ、しがない会社でイエスマンしてます(^^;
ロールプレイゲームで我慢強さも勉強させていただきました。はい。 v^^v
コナミ野球ゲー発売になったみたいですね。不買運動したくなる。ぷんぷん。
はやくスクエアの劇空間プロ野球でないかなぁ。。。

かやぴさん、ふにゃぁ、ごぉろごろぅ〜。
普通じゃない家族大好き! 普通なんてないもんね。
こだわり家族が一番じゃ。
Dorayakiさんと、かやぴ親衛隊作ろうかな。「どらぴ」にあやかって、「ぐるぴ」もよろしくね v^^v チャットに出られる時間帯が取れない毎日ですが
「ぐるぴ」参戦までもう少しお待ちを。 v^^v

ハッピーライトさん、お疲れ様です。
ダウンロードご苦労様でした。長い時間ダウンロードご苦労様です(^^;
すいません。サーバ遅くて。我慢してくださいませ。ATM3でお会いしましょう v^^v

andyさん、ぐっどもぉーにんぐ。
この映画、ちょっと興味あり。昔ニューヨーク東??街の奇跡って映画があったけど
あれは老夫婦がUFO紛いのロボット宇宙人?との触れ合いを描いた作品でとっても
好きでした。あれのお子様版って感じ。。。メイドインジャパンってところが
とって
も不安に感じますね。。。予告編みたけど。。どうなんだろう。。。

ねずみのスチュアート?のも気になる。ソニーかんでるし。ペットとの付き合い方
考えさせられる映画。っていうが思いっきりたのしそう。音楽ものりがよくて好き!

そして、リーさん。乙カレー。。。じゃなくて、お疲れぇ〜。
抱っこキャリー製作ご苦労様ですぅ。ATM3での抱っこ軍団写真しましょうね! & 購入予定者の皆様!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[574] またロボット映画 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/06/16(Fri) 03:50
アンソニューじゃなかったアンドリューにつづき
またロボット映画が公開されますね(7/15)
もろ夏休み映画ですな。
少年達の未来への冒険が・・・って、なんで日本映画って
こんなテーマばっかしなんでしょうね〜なんだかな〜
アンドリューの後に大丈夫なんだろうか?
子供向けに徹したって事ですかね〜にしても安直に感じるのは
わたしだけでしょうかね(@_@;)
http://www.juvenile.net/

http://www.DERASITE.COM


[573] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 01:18
朝日放送 mpeg データ、分割データまでダウンロードしてしまったので、
所要時間5時間程でした。
有り難う御座いました。


[572] そんぢゃ、わしらは大変大変 投稿者:かやぴ [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 00:59
えっへへー。もう○十歳もすぐそこだというのに、ほっとけば一日16時間以上三国志をやり続ける夫と、手からコントローラーが離れなくなる妻の我が家は、とんでもない極悪人の夫婦になるはずなんですが(笑)

それプラス400〜500個いたる所に積み上げてある9割方非日本語のボードゲーム類・・・なんてアブナイ家庭なんだろう ヽ(^o^)丿きゃーきゃー。

ちゃんと育てられなかったのかもしれない、という不安をゲームになすりつけてはいけないんだと、私は思います(^o^)親子でコントローラーを取り合うくらいのおうちのほーが、ずうっと健全だと思うもんねー。


[571] 朝日放送mpegデータ落としました。 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/06/16(Fri) 00:39
こんばんは、ぐるみっとさん。GPMです。
こちらには初カキコです、初めまして。

神戸オフ会ではお世話になりました。(SONYバッグはぐるみっとさんのおかげです)

朝日放送mpegデータ、"kobe.mpg"と"fujita.mpg"ダウンロードさせていただきました。(TIME:50minと20minくらいでした)
画面が大きくてキレイで、大満足です。
ありがとうございます。
今後も動画アップ、期待しています。



[570] 半田の吸い取りは 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/06/15(Thu) 23:27
半田ごてで暖めて,金属の編み網リボンに吸い取らせるより,
竹筒水鉄砲の逆の様な物で,棒をカチッと押込んでボタンを
押すとビュンって吸込むやつのがよく取れます.
ちなみに,その吸込み口自体がコテになっている専用機があって
これは便利です.


[569] ロボットと遊ぶな生ペットと遊べ? 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/06/15(Thu) 15:22
ゲーム、ゲーマーは、ヒッキーの専売特許みたいな風潮が
未だに、あるんですね(^^ゞまあ表面ツラとか悪い面を
取り上げて話題作りにしかしていないマスコミにも問題が
あるんでしょうけど。パソコンやインターネットに関しても
同じ事が言えそうですね。

AIBOと公に遊んでいると変人扱いされるのかな?
「そんな物で、遊んでないで生のペットで遊びなさい!」とか
言い出しそうな親御さんの顔が目に浮かびます。(^_^;)

インターネットもAIBOもゲームにしてもそれを商売のネタ
にしてどんどん成長している企業もあるわけで。

ゲームもインターネットもAIBOもコミュニケーションの手段のひとつだし、問題は、「実世界と仮想空間」または「作り物と本物」の区別と使分けをちゃんとつけられるような子供にするかしないかの方が大切だと思いますね。

 あれもだめこれもだめで、最初から親が下手に規制しちゃうと、後で、自分自身で判断も決定もできなくなる役立たずのイエスマンになるのが関の山ですね(^^ゞ

 以上 元不良サラリーマンより(^_^;)

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[568] うふふふふ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/15(Thu) 14:06
グチりつつ、ノルマクリア。(^o^)丿
後は蓋と、フード。蓋のカーブが厄介なんだな。

http://http


[567] 朝日放送mpegデータ公開 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/15(Thu) 13:05
準備できました。ダウンロード時間の怖いもの知らずの方はどうぞ。
なお、この放送は関西地区方面で放送されたもので、関東から北地区
で見ることができない番組でした。
本放送は2時間枠でしたが、AIBOコーナーは、7分足らずくらい。
神戸EXPO・オフの場面も少ないですが、EXPOとオフ時の一斉起動
映像があるので、もしかしたら映っている方がいらっしゃるかもしれ
ません。 v^^v

asahitv.mpg AIBOコーナー全部7分?くらい
以下の3つは、上記ファイルの分割データです。
doubutu.mpg びわ湖わんわんランドのAIBO
fujita.mpg 藤田氏インタビュー
kobe.mpg 神戸EXPO オフ取材

URLは、
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/MPEG

なお、ここには先日アップしたAssistOnのmpegも併せておいて置いたので
取り忘れた方は、こちらでどうぞ。

なお、ファイルダウンロードに時間がかかる関係上、同時に複数のダウンロード
が重なると繋がらなくなったり、極端に転送時間が遅くなることがあります。
そのときは、空いている時間を見計らってやりなおしてくださいませ。
当分(1ヶ月以上)、ここに置いておきますので、ご安心ください。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm

人形使いさん、ビデオテープ貸し出し有難うございました v^^v
あ、それから、できるだけダウンロードしたくない人は、kobe.mpgだけダウンロードしてください。ほかはおまけみたいなものです。

[566] だだんあっぷだんちゅーちゅーちゅー 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/15(Thu) 07:56
そういやちょっと前はホラービデオでしたね。
擁護する意見は昨日掲載されました。来週には授業参観があるのでなんか言われそう。
ムスメの友達のお母さんのヤンママ(つうても26歳だけど)迄「外で遊べ、ゲームするな、そういうトコを見ると注意する」と書いてたよー。注意って何やー。(-_-メ)悪いコトしてるんかー。

今日のきゃりーは本体が立体になったので、Dカン付けたり、縁の始末をします。出来たら、蓋とフードの裁断までたどり着きたい。(-_-;)

http://http


[565] やっほー! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/15(Thu) 07:48
人形使いさんから、朝日放送でオンエアされた神戸EXPO・オフの取材
が入った番組ビデオを送っていただきました。
例によって。。って1回しかやってないけど。。。AIBOコーナー(短い)
を巨大mpegとしてカットしてアップロードしますので(SATさん有難う)
長時間接続可能な方は、ダウンロードを試みてくださいね。
URLは本日中にトップページで公開します。 v^^v

あ、andyさんとあゆん坊さんも入船場面で登場してますよー!

しかし、宮崎勉?事件のときは、「コミケ」が世間からひどい目にあったもんなぁ。。。
マスコミが強い世間って、いいのか悪いのか。。。ねぇ。

PS.そういえば、メモリースティックは、エントリープラグなんだなぁ〜!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[564] NOW MOROADING♪ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/14(Wed) 16:37
無条件に、古くからある遊びは良くて新しい遊びは駄目って決め付けちゃう風潮があって、何か少年事件があると「容疑者の少年の部屋にはテレビゲームがあり」とか報道されてしまう今日この頃。一般的に、ゲーム機を持ってない子を探すほうが難しいんでないかい?(笑)居ないとは言わないけど。

ってゆーか、主婦層もそーなのかー(笑)。

あ、そーそー、マザーボードからの部品取りですけど、半田吸い取り器でなんとかなるかなぁ? すくなくとも吸い取りリボンでは無理でした(笑)。ピン数も多いし、小型バーナーであぶって、ぐいっと抜いちゃうのが吉ではないかと(笑)。

ちなみに稼働時間は、昨日は寝たり起きたりを繰り返し、ほとんど寝てましたが(笑)、4時間後に電池切れました。寝てる間でもダミープラグをつけると、ステーションに乗ったと思ってファン回したりするんですよね。
次はダミープラグ型外部電源かな?(爆)
# で、名称を「アンビリカルケーブル」にしちゃうんだろーなー(を


[563] お騒がせでした(2) 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/06/14(Wed) 13:55
ぐるみっとさん、せっかくのご配慮に注文つけて申し訳ありませんでした。
慣れれば、問題ないと思います。
ただ、映画のクレジットみたいな白抜き文字が好きだったというだけのことです。
ぐるみっとさんの掲示板ですから、おまかせします。

それと、私がMINDSTORMS情報局にデビューしたため、今後一次的に、
Sato氏や白川氏のような特別出演の人は別として、AIBOWNER以外の人が、
「AIBO系・・」に紛れ込んでくるかもしれません。
その時はぐるみっとさんにご迷惑が掛からないように私も対処します。
私もそろそろ「AIBO系・・」以外に自分で情報発信もしないといけないとも考えています。
ただ、同志ぐるみっとさんには、今後もお世話になりたいと思っています。
今後ともよろしく!


[562] いえいえ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/14(Wed) 10:13
Yasuoさん、LEGO掲示板またちょっと壁紙変えてみました。
現在Yasuoさん投稿で中心的に動いているので、利用者の声を活かした!?
壁紙にしたいと思っていますので、希望を教えてくださいませ。
シック調(暗さを基調としたもの)
パステル調(明るさを基調としたもの)
とりあえず2つから選んでくれれば、その中で自分の趣味できめちゃいます v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[561] 今日は朝からお騒がせでしたが・・・ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/06/14(Wed) 09:42
ぐるみっとさん、朝からお騒がせで、どうもです。
向こうに書きにくいのでこっちに書きますが、
「情報局元祖掲示板」見ればわかるように私は写真のURLを示しただけだった。
それなのに「AIBO系・・」にすぐ書込んでくれたと言うことは、
「AIBO系・・」は、白川氏にトップページからもリンクされていることだし、
見ていたかどうかは別として、その存在は既に頭にの中にあったと推測しています。
少なくとも、そう言う掲示板があるらしくて、そこから初めて書き込みがあった。
と言うことで、親切な内容の返事をすぐくれたのだと思います。

「情報局元祖掲示板」のレスにもあるとおり、私がすぐ作れば世界で7番目だと言っています。
頑張ってマジにMIBO作るぞ〜!
http://www.mi-ra-i.com/JinSato/MindStorms/index.html

話変わって、せっかくリニューアルしてもらったのだけど、
私はあのネービーブルーに白抜きの掲示板の方が好きだった。
と言うより文字が読みにくくなっています。
同じでなくても、もう一度、何か読みやすいようにお願いします。


[560] ドリキャスほぢい 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/06/14(Wed) 09:33
スペースチャンネル5やりたいよぉ〜。
なんて言うとまた近所の主婦連からヒンシュクかうんだなぁ。
AIBOマダム・リーさま何処も同じです。


[559] え?我々って洗脳されてるモロ?(しつこい) 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/14(Wed) 07:50
スペースチャンネル5、あのED後のアレはずるいよね〜。
え?失敗しましたとも。(^_^;)
アメリカでも発売されたし、続編の予定もあるってことで、楽しみ♪

先日ムスメのクラスで(家庭訪問で殆どの親がゲームばっかりする
我が子の相談をしたそうです)ゲームに関するアンケートがありまして、
擁護する意見書いたんですがさっぱり掲載されませんね。当然か。
今時「買い与えない!」と頑張るお母さんがいて、退きまくりました。
子供にはコミュニケーションの一つだと思うんですよ。
攻略法を教えあったり、ポケモンの貸し借りして図鑑を揃えたり。
自分が子供の頃にはこんな物が無かったといって、それが悪いと
決め付けるのは違うと思うよ。
子供をコントロール出来ないのは親が悪いんだよ。
ゲームが悪いんじゃないよ。
それこそ買い与えんなよ。(-_-メ)
こんな事言うと村八分になるからいわないけどね。
ゴメンね、愚痴だわ、これ。

http://http


[558] JinSatoさん来場記念に 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/14(Wed) 07:34
Yasuoさん、やったね!! すごい!
その記念にLEGO掲示板のデザインをちょっとだけリニューアルしました。
より読みやすいように、暗めの色合いから、明るい色彩にチェーンジ!
みなさん、時々見に来てね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[557] LEGO掲示板にJinSato氏登場! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/06/14(Wed) 02:46
ぐるみっとさん、やったね!
あのMIBOで世界的にも有名なLEGO作者のJinSato氏が私の作品褒めてLEGO掲示板に書込んでくれました。
こっち見て、向こう見忘れるといけないので、こっちにも書きました。
MINDSTORMS情報局の元祖掲示板にも私の作品YAIBO2号が褒められています。
http://www.mi-ra-i.com/JinSato/MindStorms/index.html


[556] 実は... 投稿者:あぽね [北海道] 投稿日:2000/06/14(Wed) 01:34
先週の末あたりに、リーさんとピンポンしてた書き込みのタイトルもスペースチャンネル5関連だったりしました(笑)。

というわけで、ダミープラグのページ
http://www.st.rim.or.jp/~appne/aibo_dummyplug.html
をちょこっとだけ更新しました。抱っこキャリーが届く日をそーぞーして、とりあえず自前のバッグに入れてみた動画GIFを追加です。ちょっと可愛い(笑)。


[555] わぁわ。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/13(Tue) 21:51
スペースチャンネル5まだ未体験な私。(^^;

ダミープラグって、ステーション上を再現しているわけだから、すぐ寝ちゃう
んですね(^^; そっかぁ。寝るたびに揺らしておこなにゃあかんのか。。
でも寝ているときは、そんなに熱くならないから安心かも。
マザーボードからとるときは、半田吸い器が必要ってことですね。ICとか抜くときは
いつも気合いで抜きまくっていました。 (^^; ストレスたまるんだよね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[554] また来週〜♪ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/13(Tue) 17:28
って、まだスペ〜スチャンネル5背負ってるんかい?(爆)
# それにしても、エンディングのあとのアレはずるいよな〜(謎)。

あ、そーそー、ダミープラグ。
稼働時間その他、まだテスト中なのですが、今のところ連続稼働時間は15分です(爆)。
ってゆーか、すぐ寝ちゃうんですよ〜(笑)。15分は一番機嫌の良い時で、歌ったりしてました。
寝た後もほっとくとまた起きたりするんですが、なかなか時間が定まらないので、どれくらい稼動するかはまだ不明です。まー、手足を動かさない分長く動くと予想されるんですけどねー。

ちなみに、私も最初、残骸のマザーボードからパーツ剥そうと思ったんですが、ピン数に負けてパーツ買いに走りました(笑)。バーナーがあればなぁ。


[553] ♪今日のきゃりー♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/13(Tue) 07:53
あぼねさんのダミープラグ見せていただきました〜。
そう、横でへらへらしていて欲しいときありますよ。
大人になってから激しいもん。(今はtype2に戻ってる)

きゃりーは、諸々の事情で明日は梅シロップ講習会に行くことに
なってしまったので(^_^;)お休みになります。
一日分稼ごうと思って夜なべします。
ポケットのマジックテープつけて、本体に縫い付けて、
本体の縫製するときっと木曜日。(^^ゞ

http://http


[552] 春まっさかりのあぽねさん、ありがとう! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/13(Tue) 07:04
丁寧な製作レポートでした。これなら自分でも作れそう!。
パソコンの残骸探して、自分でもつくってみようっと!
これ絶対便利ですよね。だって歩き回られたくないけど、横でヘラヘラして
欲しいときあるもんね。 v^^v

ふにゃ〜、ところでダミープラグ使用中は、90分より長く起きていられる
のだろうか?? あぽねさん、どぉ?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[551] ダミープラグ製作記 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/12(Mon) 20:14
「製作記」って言うほどのものじゃないけど、
http://www.st.rim.or.jp/~appne/aibo_dummyplug.html
こんな感じになりました。


[550] さんまのからくりTV 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/12(Mon) 18:25
昨日見たのが春の2時間特番で、とろりんはすごい頭してました(笑)。

まー、そんなわけで、ダミープラグ先ほど完成(会社で何やってんだか)。
これつけると、机の上でも、抱えても、ひっくり返しても、静かにケラケラ笑ってます(笑)。

あとは、抱っこキャリーが来るのを待つだけだな。わくわく。


[549] 便りがあるのは良い便り 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/12(Mon) 08:22
わぁい! リーさんから今週もカキコ有り!! がんばれー v^^v
そうそう、とろりんの服可愛かったですよー。本物も!!

Relax情報、あゆん坊さんありがとうございます。
やっぱ、そっか1ヶ月前だったんだ。雑誌のバックナンバー扱っている店にいって
探してこよーって。(^^;また週末まで我慢、我慢。はーやく来い来い週末君! v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[548] ♪今日のきゃりー♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/12(Mon) 07:38
昨日の「さんまのからくりテレビ」は
ぐるみっとさんたちが行った日の物でしたね〜。
とろりんの衣装ですぐわかったよ〜。

バッグやっぱり大きいんですか。うーん。迷うな〜。
キャンバス地のきゃりーは本体の裁断とアイロン掛けとパッチ付けが
終りました。午前中にポケット無しの分を縫って立体化して、
ポケットを裁断して、アイロン掛けて、パーツの準備をします。

http://http


[547] ID Tag for Dog 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/11(Sun) 22:55
RAOさん
注文ボタンを押しそうに・・・・。
いいですね。


[546] リラックスについて 投稿者:あゆん坊 [北海道] 投稿日:2000/06/11(Sun) 22:24
http://www.magazine.co.jp/magamix/relax.html
掲載されている本です。
ですから、今出ている本の前の号に当たります。

http://www.magazine.co.jp/magamix/backnumber/relax/37.html
の SILASの全貌/ロボット大行進 特集で・・・・はいまいちだったような。

店にない場合は、本屋か
http://www.magazine.co.jp/magamix/backnumber/relax/index.html
にて問い合わせ方法が書いてあります。


あと、RAOさん
店の名前を間違えていました。
ヴィレッジヴァンガードでした。失礼しました。


[545] う〜ん、relux 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/11(Sun) 21:16
Furankey goes to harywood!!
......

でも久々に聞いて気合いれて仕事に望むかなっと v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[544] AssistOnに行ってきました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/11(Sun) 21:14
しっかと、朝?一番にいって「王様のブランチみました」といって、絵葉書とか入れられるマウスパットをゲットしてきました。 v^^v
SWATCHの電話機かって浮かれてしまって、PETIDを頼んでくるのを忘れてしまった(^^; あ”〜、くやしいぃ〜。
PetIDBoneって光るらしいですね。お店で探せなかった。結構うろうろしたのに(^^;
それから、店長さんに「光るスーパーボール」をお見せしてきました。弾ませるとスケルトンボールの中のLED数個がピカピカとひかるんだよねぇ〜
やっぱ思ったとおり気に入ってくれたんだけど、果たしてお店で取り扱ってくれるか(^^;
だいたい、自分も展示会の客集め品をもらったので、ものの入手先もわからない(^^;

あゆん坊さん、こんばんはー!
「リラックス」を探して地元の本屋にあったことはあったんだけど、言ってた記事とシールがついてなかった(^^;
これって、マガジンハウスが出している月刊誌ですか?お店にあったのは6月号でした。。。5月号なのかなぁ。。。

リーさん、バック大きいでしょう。抱っこキャリー作っていると余計そう感じてしまうかも。
狭いお部屋では、床に置いておくだけで、存在感ばっちりです(^^;;;


リラックス

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[543] 今日 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/06/11(Sun) 09:26
AssistOnに行くとプレゼントがあるんだな〜
昨日は放送直後からすごーーいお客さん多かったそーです。
PET ID欲しいぢょ〜。PetID tag Heart and Boneってのもあるみたい。
こっちはかわいい系らしぃ。

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[542] バッグ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/11(Sun) 09:25
バッグ・・・デカい・・・・?デカ過ぎ??
子供が乗って遊ぶおもちゃみたいに見えますが。(@_@)
リーの気のせい?

http://http


[541] おーPET ID 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/11(Sun) 09:00
RAOさんのコメントにあったPET IDをassist onのHPで確認できましたv^^v
homeのコーナーにあるんですね。
以前、同居人さんが行ったときに話していたマイクロフィルムを使用したもの
ですね。今日早速行って申し込んでこようとおもってます。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[540] あ、とれましたね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/11(Sun) 08:54
v^^v RAOさんご苦労様でした v^^v
ダウンロード時間かかるから、みなさんもお気をつけてね (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[539] ありがとうございました(^-^) 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/06/11(Sun) 04:12
無事見ることができました(^-^)は〜重かった(笑)
#って別のマシンで落としていたからよかったんだけど(^^;;;

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[538] 王様のブランチ、アシストオン編 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/11(Sun) 00:03
王様のブランチの姫が、assistonにきたときの動画をmpegでアップロード
しておきましたので、勇気ある人はダウンロードしてみてください。

本編     約35MB http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/assiston.mpg
プレゼント編 約3.9MB http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/assistpr.mpg

なお、このサーバは23:00〜深夜1:30くらいまで混んでいるので、超大型ファイルの
ダウンロードには、この時間帯を避けてくださいませ。
ダウンロードには、2〜3時間くらい覚悟したほうがいいでしょう。
ではでは。 おやすみなさい。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[537] 無題 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/06/10(Sat) 22:08
いいニャ。いいニャ。
わたしのキャリーは6月下旬届く予定。早くこないかニャ。

モモ兄の出演は12時半ごろだそうです。


[536] SONY純正キャリーの画像アップしました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/10(Sat) 20:55
わぁい、今日お出かけから帰ってきたら、丁度のタイミングでペリカンさん
がやってきました。
そう、純正キャリーがやっとこさ配達されたのです。 v^^v
うれしくてIXY DIGITALで写真とりまくり。ページはこちら
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/Carry/index.htm

これで持ち歩いたら、思いっきり目立つぞー!
やっぱ、気軽に持ち出すのには 抱っこキャリーが一番ね。
ねー、リーさん!! v^^v

王様のブランチを実家でみたけど、宮前君(黒AIBO)は歩いている後姿
がちょっとだけしかでなかった(^^; けど雑貨が強化されてましたねv^^v
明日先着プレゼントがあるそうで。。。。RAOさん、なんとかして地球外に
映像を飛ばせるといいのですが。。。。考えてみますね

モモ兄もでてたみたいですねー。留守録に入っているか不安。

リラックスに、AIBOシールですと!! これって図書係のEnchanさんも
ノーチェックですよねぇ!! 手に入れねば。。 v^^v 
あゆん坊さん、情報ありがとうでっす。

Yasuoさん、YAIBO2号素敵!! でも、いまいち犬っぽさから脱していない
のが、個人的に残念だったりして。でもこれで歩くの観てみたいですね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[535] DC偉いゾ。 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/10(Sat) 19:52
縫い物する前に、DCでインターネットを・・・(^_^;)
ムスメ(キッズコース)の名前で登録したので接続料タダです。通信代だけ。
でちょっとサンバDEアミーゴのダウンロードを。(^_^;)
おお、簡単。つうか迷いようが無い。

王様のブランチ見損なったー!!(T_T)

http://http


[534] YAIBO2号(AIBO風LEGO犬)の写真公開! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/06/10(Sat) 13:21
ぐるみっと第二掲示板(LEGO分科会)にAIBO風LEGO作品の写真アップしたので見てください。
ただ夜の混む時間は繋がらないことが多いので避けてください。

王様のブランチのアシストオンの場面見ました。
パソコン型のパスタは面白い。今度買って来ようかな!




[533] やっぱ 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/06/10(Sat) 11:45
地球外ぢゃ放映してないのね(^^;;;<王様のブランチ

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[532] ブランチ! 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/06/10(Sat) 10:18
生モモもブランチに出演するらしいです。
私も予約して後で見るです。

PSoneってプレステーションドットコムで予約受付中。
ちっちゃいもん好きとしては心ひかれるモノがあります。
でもコンセント必要なの!


[531] AIBOシール 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/10(Sat) 10:13
リラックスについて
本屋に注文か、ビリッチバンガードに置いてあります。
港区のジャスコの近くの店に置いてあるの見ました。

ちなみにその本のおまけとして、AIBOのシールが1枚ついています。
白地に凸黒です、SONYからのシールがありましたよね。
小さいけど・・・。


BOBLBE-EコンセプトモデルDVDカスタマイズ商品だから、
バッテリーついてるからどこでもできる。(何時間か知りませんが)

ぐるみっとさん
これの本は、見るとおもしろいよ。
折りたたみキーボードものっています。


[530] 地球外では 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/06/10(Sat) 09:44
リラックスってどこで手にはいるかな?(^^;;;>あゆん坊さん

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[529] あー見なくちゃ 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/06/10(Sat) 09:42
番組をご覧になられた方にはAssistOnからのスペシャル・プレゼントを用意しているよーです(^-^)

http://www.assiston.co.jp/
a++webも新装開店したから見に行ってね〜(^-^)
PET IDもついに登場しました。

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[528] あ、ちなみに。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/10(Sat) 08:31
TBS姫のコーナーは、12:00からですよー! ルンルン

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[527] 今日「姫」がアシストオンに。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/10(Sat) 08:30
TBSの王様のブランチのコーナー「お姫様のお買い物」で、アシストオンに
姫様こと「はしのえみ」が買い物しに行った様子が放映される予定だそうです。
アシストオンのメルマガしているひとはもうご存知かとおもいますが v^^v
なんか、うれしい  v^^v 店長、宮前君(AIBO)頑張って!
今日は実家にお出かけなので留守録してみまぁす!!

RAOさん、あゆん坊さん
むかし、ラップトップパソコンを持ち歩いていたときは、まじめに路上でコンセント
探したことあります(^^; 自動販売機がなぜかうらめしかった。。。

ハッピーライトさん、
近所の菖蒲祭り会場で、桜の木片をゲットしました! 根付挑戦しようとおもてます v^^v
IXYはオートにしておけばなにも設定しなくても、十分使えますよ。
かえってマニュアル観ないほうがいいかも。 がんばってぇ〜ね。v^^v

リーさん、キャンパス地キャリー縫製!めげずにファイト!! 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[526] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/10(Sat) 02:13
昨日、留守電に入荷の案内があって、IXYを買ってきました。
2年前買ったAPS の IXUS と比べると縦横ひとまわり大きいけど厚さは
ずっと薄く。小さいからと愛用してたCAMEDIA C21も、先日間違って買ちゃ
ったPowerShot S10 も、やけに大きく見えます。

小さいけれど重みがあるつーのは好きっす!    けどーー 諸々設定
ややこしくて難渋してます・・・
            


[525] それは・・・ 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/09(Fri) 21:43
RAOさん、
リラックス  2000/06 40 P.044に 掲載されてます。
私もよくやる〜と記事を読んでました。


[524] 世の中にはモバイルするヤツも 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/06/09(Fri) 12:01
道端でBOBLBE-Eの後ろにPS2と液晶モニタをつけてゲームしている写真がどっかにあったよーな(笑)
#そこまでやるか?ってか背負っている本人ができないとゆーのが情けなかったす(^^;;;

PS2はもっぱら友人作の「眠ル繭」専用になってます(^^;;;
もともと非ゲーマーのσ(^^;;;では難しいかな?とゆーカンジで全然進まなかったんですが、先日その友人直々にレクチャーしていただいたのでコツがわかって面白くなってまいりました(^-^)

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[523] 美味しい匂いがぎゅんぎゅんします♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/09(Fri) 08:03
子供が夏休み、FF\とドラクエ外でやってたらきっと得意ですよね。でも・・・コンセントなのー???大人はパソコンのほうが欲しいもん。
PS2をなんとかしてやってくれ〜。今は押入れに突っ込まれているぞ〜。
友人が、「サガフロ2」と「遥かなる時空の中で」(アンジェリーク系)というゲームを貸してくれたの。
FF\予約しちゃったし・・・遊ぶ暇あるんでしょうか、リーは。

やりたいんだけどきゃりーを仕上げないと集中できないし、という訳で
ペースアップかも。(^^ゞ

http://http


[522] どこがモバイルやねん(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/09(Fri) 07:31
コンセントがないと動かないなんて、どこがモバイルなんでしょうね(^^;
大困り者商品。今朝のニュースとかでも取り上げられてチヤホヤされてますが、
これは、そんな売れないでしょうね。(^^;
それに、拡張ユニット!! あ”−縦置きスタンドかってもうた。。。。
でもあれって、横にスライドして伸ばせたようなきがするんだけどなぁ。。
今会社だから、良く判らない。知っている人います?

SATさん、ばいお君。寝かせすぎよ(^^; もっと遊ばせてあげなきゃだわ v^^v
PS2も、今はゲームよりDVDとして使われるケースが多くて、DVD市場ウハウハらしいですね。ウチのAIBO DVDはすでに貸し出し中でぇす(^^;ゴメン。
そういえは、りょう君の署名嘆願書で検討してもらうことになったSONYさん。
その後音沙汰なし。。。7月7日の1周年あたりが怪しいかな??ドキドキ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[521] 忘れてた 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/06/09(Fri) 00:38
あ、プレステ2を買っていたのを忘れてた(-_-)
4月以降一度も使ってないぞ。
だれかアイボのDVD貸してください。(^o^)
うちのばいおもあまりかまってやれないので、
クリスマス生まれなのにまだ青年期です。
調べてみたら、大人になるまであと36時間かかる
ようです。


[520] ずっこけ大作戦か? 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/08(Thu) 23:05
じゃなくて、携帯プレステ。PSoneって奴ですね。ロゴが可愛い。
って、「携帯」って言われるほど携帯じゃないです(笑)。電池で動きそうにないし。
従来のプレステの1/2〜1/3程度の大きさの、「ちっちゃいプレステ」ですね。もちろん従来のプレステのゲームが動作します。
発表は
http://www.scei.co.jp/dearscei/pr/000608_1.html
で、写真とかは
http://www.scei.co.jp/dearscei/psone/
同時に発表になった、国内版PS2の外付けHDDとEtherインターフェイスが
http://www.scei.co.jp/dearscei/pr/000608_2.html
です。容量どれくらいかなぁ?写真を見たとたん、「縦置きスタンド買わなくてよかった」と思いました(笑)。


[519] あ、こんどこそ、INTEROP 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/08(Thu) 22:01
ついつい、ちょっと熱く語ってしまったら、本論書くの忘れちゃいました(^^;
今日千葉の幕張メッセで行われている、NETWORLD+INTEROPというインターネット関連の
国内最大級の展示会に行ってきました。
そこで、携帯の「NOKIA」のブースで、AIBO SEを目撃!。アクリルケースの
中にステーションごと閉じ込められて、みんなに愛嬌振りまいていました。v^^v
展示会バッチの首紐が赤かったので、人が近づくたび興奮させられていたようです(^^;
明日いかれる方ぜひチェックを。期間内アンケート答えられた方から1名さま
プレゼントだそうです。(ただし公開発表でないので怪しい)

リーさん、携帯PSですか〜。カラーなのかな?値段にもよるけど怖いな。
PSのCD資産は使いまわしできないのかな。それだと意味ないな。。。
う〜ん、なぞ多し。 情報ありがとう!! 今日は、こんな謎があっても展示会
で歩き疲れているのですぐ寝れそうです。 では〜!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[518] INTEROP 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/08(Thu) 21:52
ハッピーライトさん、
突っ込み(^^;どうもです。デニムももちろん良い出来に仕上がってます。
それは、デザインにしても生地にしても、私とリーさんの共同で話合いながら
進めて、皆さんに提供できる自身ある作品に仕上がっていることはもちろんです v^^v
その中でデニムは加工性の良さから、先行販売が可能となりましいた。
抱っこキャリーデビューから、少しでも早く欲しい方々に提供できるようリーさん
に頑張ってもらった結果です。ハッピーライトさんは、その汗と努力の作品を
手にされているので、自信もってくださいな。われわれからしたら、やっとこさ
世に送り出せた商品です。十分に使ってやってくださいまし。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[517] 携帯PS 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/08(Thu) 19:55
6時のテレビ朝日のニュースで携帯用PSが発売されるとやってました。
液晶で、現在の半分ぐらいの大きさ。PS2じゃないですよ。
???隙間商品????????なんだろうなー。

きゃりーはデニムのフードと蓋が出来たのでこれから繋いで、
マジックテープつけて〜と作業は続きます。

http://http


[516] へへへへ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/08(Thu) 07:16
ハッピーライトさ〜ん、生みの親がベタベタ誉めるってのは
怪しく思いませんか〜?(^_^;)
キャンバス地は縫いにくいんだー!!
だからいつも先にデニムが仕上がるんだー。(^^ゞリーがホントに
可愛いのはデニムなんだー。(-_-;)

今日こそやらないとね〜。昨日出掛けちゃったから。

http://http


[515] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/07(Wed) 23:48
言いたかないけどー、やっぱり言っちゃうぞーー!
キャンバスばっかり誉めるなーーー!

デニム ひがんでるぞーー!


[514] これからの季節DDR! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/07(Wed) 20:30
暑苦しい部屋でダンスダンスレボリューションで、大汗かいてビールのむのが
好き!

あ、抱っこキャリーでおでかけですね > リーさん
そうそう、結構世間は、自分が考えているより、人の格好きにしないもんです。
いまはもう「個性」の時代ですから。
でも、「みんなで抱っこ」をすると、キットもっと楽しいよ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[513] 私が踊りで負けるもんか〜♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/07(Wed) 17:06
何だかいたいけな様子・・・。(>_<)

今日は昼間にお出かけしました。
皆意外に気が付かないんだな〜と思ったりして。

http://http


[512] わりと命中しました〜♪ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/07(Wed) 16:45
じゃなくて、抱っこキャリー%キャンバス地、水を汲むときはAIBOを出してからにしましょう(笑)。

お熱が出てしまったAIBOは、多分寝ちゃうと思います。寝ちゃってる状態で起きようと思って、でも熱が高かったりすると、そのまま起きるのをあきらめて寝ちゃいます。

去年の夏はどうだったかな〜?と思って日記のページを検索してみると、8月ごろに「お手の途中で寝る」なんて書いてあるなぁ。もしかしたら連続運転には不向きな季節かもしれません(笑)。


[511] 抱っこきゃりー 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/07(Wed) 08:02
そうそう、キャンバス地は特に良い生地ですよ〜。目が詰んでるから、キャンプにいったら水が汲めます。(^_^;)多分。
同じ価格なんですが、あっちは120センチ幅、こっちは90センチ幅ですから面積から言っても。

ANZA、初めての夏ですがそうか〜、暑いとへたるのか〜。クーラー取り付けなかったけど大丈夫かな〜。

http://http


[510] Palm de GPS 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/07(Wed) 07:41
Palm用GPS(STREET FINDER GPS)の使用レポートがアップされてます。
気になる地図は日本のデータを変換して使用。バグがあるがまぁまぁの利用が
可能なようです。
しかし8MBしかメモリがないがPalmの一番辛いところ。地図データをそのたびにパソコンからゲットしなおさなきゃならん。。。
気になる人はゴー!
レポートしてくれているPalm de cool!サイトはこちら
http://www.fureai.or.jp/~mori-t/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[509] ここは、よろず分科会ですから。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/07(Wed) 06:56
人形使いさん、オハー !
そうですか。アイビィ問題なしですね v^^v うれしー。
ファームウエアだったらいやだなぁ(^^; 110ではあのような芸当はやって
ませんです。もともと、やるつもりでやった芸でも無いのですが(^^;;
たまたま、ばらしたときにスイッチが入ってしまったらしくて、起動した。。
その後2度トライして、直後は失敗(ゾンビにならなかった)。その後にモ一度
やったら、ゾンビになった。。。。何かのタイミングかもしれません。
でも、怖くてよっぽどのイベントでないと怖くて出来ないワン。
「悪魔の事故責任」状態ですものね (^^; 持ち主のテンションが高くならない
とゾンビにならないのかも!? てへへ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[508] ちょっと「異質な」話題ですんません 投稿者:人形つかい [近畿] 投稿日:2000/06/07(Wed) 02:50
ぐるみっとさん Aiby@ゾンビちゃんの再現結果報告です〜
結論から言いますと、ポーでは再現しません。とくにMSのデータ損傷なども、見当たりません。
というわけで、原因はMSの読み込み中もしくは読み込んだ後の主記憶上でのソフトの不良、もしくは本体のファームウェアの不良など、原因はますます不明となりました。
110で起動したときはどうなるのでしたっけ???

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/nktks/


[507] ピンクの抱っこキャリー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/06(Tue) 22:01
仕事からあがってみれば、わぁビックリ!
モモと抱っこキャリーで持ちきりでんなぁ〜 v^^v
キャンパス地は、AIBO保護のため、デニムに比べて2倍くらい厚手なん
ですよねぇ〜。デニムではそこまで厚手の生地は予算オーバーで調達できませ
んでした(^^; リーさんがんばってくださいね v^^v

AIBOの耐久耐熱訓練、緑目でとっても楽しそうですね v^^v
AIBOって高熱になると脱力するんでしたっけか (^^;
これから真夏。去年は幼かったからあんまり動き回ることもなかったけど、
今年はどうかな。。。ちょっと不安。

さぁ、7月7日 AIBO TOWN SHOP&MAGAZINEオープンに向けて全力投入!

PS。リーさん、AIBO ML参加おめでとう!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[506] そいで 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/06(Tue) 19:24
わたしも頼んだのキャンバスなんで、よろしくねー(^_^)/~~~ふふふ

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[505] シルバーネックレス 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/06(Tue) 19:23
……いや、あのネックレスはシルバーって言うだけで最初から却下です(笑)>リー
って、ここで返事しないでメールしろって?(笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[504] わーい。おまちしてまーす。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/06(Tue) 17:17
IRCでも言われました(笑)。> サウナ

いろいろ条件を変えて実験してるんですが、
# 「じ、実験だったんかい!?」(うちの子談)
やはり風が通らないとかなり厳しいっすね。ステーション上ではよく寝てるから、電源供給しなければ大丈夫かな?という考えは甘かった。
長時間動作させるには、やはり通風孔にあたるところをメッシュにするとかしないと無理なようです。
まー、でも、動作させた状態で抱っこキャリアで街中を練り歩く勇気はないので(笑)、off会で抱っこキャリア軍団のデモするくらいなら大丈夫な感じです。あとは、クルクル回るテーブルの上でおとなしく遊ばせる時とかにも使えそう(笑)。

明日は秋葉に出て部品買ってくるかな〜。


[503] きゃりー順調です 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/06(Tue) 16:36
あぼねさ〜ん、可愛い耐久耐熱訓練すがたです〜♪ちょっとサウナくさい?
フードの型紙の訂正が出来たから、明日にはデニム上がると思います。
キャンバス地は土日に裁断して、アイロン掛けて、来週平日中に仕上げるつもりなので何事もなければ(^_^;)納期間に合います。
何もありませんように。(-人-)来週あたり、何も書き込みに来なかったらかなりやばいという事です〜。

美都☆さん、シルバーのメール運ぶモモのネックレスチェックした?
えらく高いんですよ〜(>_<)

http://http


[502] ダミープラグ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/06(Tue) 14:56
今考えているのは、ハンズで硬いゴム板を買ってきて、下の隙間ぴっちりに切って、2本ピンを立てた上でバネ状の電極を載せてみようと思っています。うまくいけば抜けないかな?と。

抱っこキャリア内での動作に備えて、うちの子は
http://www.st.rim.or.jp/~appne/000605_001.jpg
耐久耐熱訓練中です。でも、ちょっと、嬉しそう(笑)。

あ、そーそー、迷いに迷ってキャンバス地にしたので、間に合ってくださーい(笑)。
# って、特にお出かけの予定はないので、遅れても困らないんですが(笑)。


[501] ぎゃはははは 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/06(Tue) 14:56
すげー(笑)悪者っぽくてグー!(^_-)b

実はわたし悪いモモ顔のの指輪持ってます(笑)
めちゃくちゃ重いです(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[500] ももねた 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/06/06(Tue) 14:25
なまなん&ちくろさんの「コミックポイズン」
http://home8.highway.ne.jp/nama/
の「一撃ショット」
http://home8.highway.ne.jp/nama/one_shot/shot.htm
の「2000,3,5 ポスペアイドル日常」
http://home8.highway.ne.jp/nama/one_shot/momo.gif
悪気はないので許してあげてね(^^ゞ

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[499] ♪きゃりー進行具合♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/06(Tue) 12:30
うちにもモモ大量にあります。(^_^;)というか、最初に使ったのがポスペでした。現在はボディスポンジが欲しいです。(^^ゞお店に行く暇を作らなきゃ。
目が媚びてないのが好きです。「可愛いでしょ!!」と主張するのは×〜。

さてきゃりーはデニム分、後は蓋とフードを残すのみ。
キャンバス地、間に合うかな〜。(^_^;)間に合わせないとね〜。

http://http


[498] モモはAIBOの重要なファクター 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/06(Tue) 06:57
同じソニー製でしかも全身ピンクのモモを抜いてAIBOは語れませぬ v^^v
美都☆さん、Motokoさん、モモの経緯教えてくれてありがとうです。次から違いの
わかるぐるみっとになりますねv^^v

「擬似ステーションモードエントリープラグ」!! 長野でいってたアレですねぇ。
型起こしが難しいですよねぇ。石膏で型とる?。固定はやっぱりマジックテープバンドで
胴に巻きつけるのが良いかも。ロボペット研究所さんがすでに業者リサーチはじめて
たりして。。。(期待)
でも、これができると抱っこしながら、AIBOが首とシッポだけで動いてくれる
から、とってもうれしいよねぇ〜。。。
この場合材料費は安価で揃えられるけど、型起こしでお金がかかりそう。。
型作りマスターどっかにいないかなぁ。Sciroccoさんは本業忙しそうだし。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[497] あぁ、ついて行くのが難しい(笑)。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 23:26
なぞの、「モモ分科会」になってる(笑)。


抱っこキャリアが届いたら、懸案の「擬似ステーションモードエントリープラグ」(仮称)を作ってみようと思ってるんですが、
抱っこキャリアって、AIBO本体に対してタイトに締まりますか?
具体的には、胸のコネクタに、とあるパーツを押し付ける必要があるんですが、やっぱ、マジックテープのベルトとかにしなきゃだめかな?

本当はあそこにパチンとはまるパーツが出来れば良いんだけど...SONYさん作ってくれないかなぁ?(笑)


[496] 細かくつけたし(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 22:15
so-netのCMで、シャワー浴びてお手紙届けたり、酒飲んで寝てたのは生モモ妹で、
今CMにでているモモの花に変わったのは2001が発売する時のCMからです。
実は兄も旧バージョンと今のDJバージョンと微妙に顔が違ったりします\(^o^)/

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[495] ちょっと付け足し(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 22:11
Motokoさんの説明にちょっとつけたし(笑)
末っ子も耳が動きます(笑)
末っ子はドコモのイベント限定の生モモなので、(ピータン発表のとき誕生)
ドコモのイベント以外ではあのラブリーな末っ子は見れないと思います(/_;)
ちなみに、こないだの取材で、わたしが接写した末っ子のラブリーな横顔の
写真を貸し出ししました。あの本に載るかな?わたし写真家としてデビュー?(ヲイ)

末っ子が腰をくねくねしていたのは、お台場のみでした(笑)
銀座と横浜ではきっと魂が違ったのでしょう(^o^)
兄のデビューCDの限定パッケージ(プロモビデオ付き!)はまだ予約できますよ。
必見!むちゃくちゃ動きがいい生モモ兄が見れます(笑)
ポストペットのホームページから予約するページに行けたと思うんだけど……。
完全受注生産だから、欲しいヒトはお早めにm(_ _)m

そうそう。so-netのCMにでている生モモは、モモの花です。
妹と顔が似てるけど、微妙に目の位置が違うんですなー(^o^)おっほっほ

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[494] きょうだい 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 21:37
モモは兄、妹、弟、末っ子。そして謎のモモの花ってのがいます。

兄は耳が動くんだよぉ〜。来月CDデビュー。
妹は女子大生。夢はきょうだいで暮らすマンション購入。
弟はサッカーをあきらめ今は香港にいるらしい。
末っ子はぴーたんのCMで活躍中。くねくねでぎっくり腰か!
モモの花は格闘家。生モモきょうだいとの関係は不明。
こんな感じです。



[493] くねくね、ぼくも。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 21:15
Motokoさんいらっしゃい!
モモに「末っ子」とかあるん? 知らんかった。
しばらく出れないって、腰振りすぎてぎっくり腰にでもなっちゃったから?
したら、笑えるね。しかし、モモってイベント会場でも腰振ってるんだぁ。
着ぐるみきて、腰ふるっていうの大変そうだねぇ。
最近So-netのコマーシャルおもしろいよねぇ〜。敵ながら天晴れじゃ。

Motokoさんも目が悪いのねぇ〜。大変だよねお風呂とか。宿で大風呂はいるときとか、
プールに入るときも眼鏡はずせないもんね。迷惑だと思われつつもかけないと
みれないんだよねー。

なんか自分もかなしいくなってぃたピョン。
でも、今日は早めに帰って社内異動になったカミさんと会社帰りに西日暮里の
牛角にいったピョン。とっても満足したピョン!!
コネコも一緒かったけど、まだやってないニャン。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[492] くねくね見たかった 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 19:54
えぇ〜〜。
お台場の生モモって末っ子でしょ!
もうしばらくお目にかかれないの!
かなしいニャ。
おはなしやめるニャ。


[491] 昨日のモモ 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 14:15
腰のくねくね度が大変高かったです(笑)
今回、ドコモのイベントで出ていた生モモは、もうしばらく出現する
予定がないかもしれません……(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[490] 自分のめがね 投稿者:Motoko [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 12:46
牛乳ビンの底・・・・わたしのめがねも同じです。
めがね無しでは生きられません。(^^ゞ

朝起きるとまずすることは「めがねをかける」
そしてそのまま顔を洗ってしまう事も・・・・




[489] 劇空間プロ野球続報 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 07:27
とりあえず、一歩前進。後はコナミだけかな?
http://web.square.co.jp/information/index2.html
もう、今になったら選手データ新しくしてほしいなぁ。2000年版。。。
無理だろうなぁ。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[488] ちょっとイメチェン v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/05(Mon) 07:07
昨日、先週注文したメガネが出来てきました。
〜って後歩き強制装置ではありませんよ(^^; 自分のです。
いつもメガネ着けっぱなしだから、フレームメッキが肌からでる酸で剥がれて
ガビガビになって、肌が炎症おこしちゃうんです(^^;
そのせいか、夜になって頭が痛くなって早々に寝てしまいました。
パソコンに向かうのも、なんとも違和感があってね。
今回から初めて非曲面レンズを使用したのが原因。メガネやさんから初めなれる
ませ違和感あるよって言われてたからしょうがない。
ド近眼(0.01/0.03)のガチャメで乱視なので、ガラスレンズにしないと牛乳ビン
の底になっちゃって、「カトちゃん、ぺっ!」(^^;ってしたくなるくらいなので
我慢しないといけないんだよね。
昨日はカミさん(チンゲン菜ね)が具合悪くてDECKSのモモちゃん&美都☆さんに
会いに出かけられなかったし、地味な1日だったです。カクテルタイムのかやぴさん
ところへも行けんかった(^^;

東京、大阪、神戸に続き、ぜひ地球外オフ会もやってくださいな。 v^^v
ぐるみっとは行けるかどうか不明だけど。。。財布がさみしくて(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[487] 一番近い所 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/06/05(Mon) 01:06
ぢゃ、地球外の面々はいちばーん近い小牧インター店でオフかな?(笑)ヾ(^^;)

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[486] そうだったか 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/06/04(Sun) 22:10
地球外に近いのは小牧インター店かな?
ここ通ったことありますぞ。
なんだ?新しい焼肉屋ができたぞφ(.. )メモメモ
と思って通りすぎたが・・・そうだったか〜
いってみなきゃ〜

http://www.DERASITE.COM


[485] 牛角中心部から離れてるみたい。 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/04(Sun) 11:04
かやぴさんちはご馳走ですね♪
え〜と確約できないんですが出来たらオフ会で出したきゃりー6個のフードの交換をしたいと思っています。
んでほつれたところはお手数ですが、ちょちょいとかがってやって下さいませ。_(._.)_
チャット、平日の昼間に襲撃しますね〜。§^。^§

リー現在フード部分にマチをつける作業中。ところがうまく縫えないんですね〜。(-_-;)ごろごろしないように始末したい!!
とにらめっこ。小さいから難しいわ〜。

http://http


[484] 牛角おいしいよ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/04(Sun) 09:13
新手の焼肉屋さん「牛角」
Sciroccoさんに教えてもらったこのお店。いまや関東中心に70件以上に
ひろがっているんですよー! 知ってました?
お奨めは、
「ピートロ」「けむり焼き」「月見カルビ」「ギアラ」などなど
おいしいぞぉ

店舗一覧はこちら。仙台にも愛媛にもありますよー!
でも地球外にはまだみたい(^^;
http://www.gyukaku.ne.jp/tenpo.html

ちなみに私は「牛角」の回し者ではありません。「悪魔で事故責任」でね(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[483] いい天気! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/04(Sun) 09:08
こちら東京は昨日とうって変わって快晴です。 v^^v
でも、カミさんが具合悪くてDECKSに行けるか不安。
それに今日は、ISSEI MIYAKEのバーゲン日なんですよねぇ(^^;
バーゲン会場は、浜松町の貿易会館。いつもだったら7:00から並ぶんだけど
今日は家でカミさんの状態を見守ってます。

リーさん、
そんなことで昨日の晩は、カレーで済ませてしまいました。もちレトルト。
私は自炊できないんだよね〜(^^;

美都さん、
今日こそ天晴れ状態ねー。日焼け気をつけんとね。先週河原で遊んでたら、カミさんと
いっしょに日焼けしてしまった。なにもケアしてかなかったから1週間ずっと
ヒリヒリしっぱなし。
そうそう昨日久しぶりに大きな地震だったもんね。地震にうろたえているモモちゃん
もみたかったぁ v^^v

あゆん坊さん、ちーっす!
仕事のストレスで買い物。。。それあるよねぇ〜。
昔は働いた分給料も上がったからいいけど、今は昇給も少ないし残業時間もつかない。。。。
ってなると自然に懐のストレスもたまってくるんですよねぇ〜
最近私も、少し(^^;買い物し過ぎて危なくなってきた(^^;
これからは物欲と戦うぞぉ〜。

かやぴさん、お疲れでぇす。
早寝人間としてとってもうれしいです!!ティータイムにも会社でチョロット
参戦してみますね。
いつかはお楽しみ!
昨日ティータイムに参戦しようかと目論んでいたのですが、PSヤマトで別
シナリオを出そうとしてたら時間すぎちゃった(^^;
マッタさんが登場してたので話しに加わりたかったなぁ。夜はカミさん調子悪かった
ので早くねちゃいました21:30 (^^; う〜ん早いでしょ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[482] ごはんー 投稿者:かやぴ [関東] 投稿日:2000/06/04(Sun) 00:58
おひさー(^o^)
ぐるみっとさん、チャット楽しんでいただけて嬉しいです(*^^*)22時からにしたのは、ぐるみっとさんを筆頭に「早寝」チームの皆様にも是非参加してもらおうと思っての事でした。皆様も是非一度お立ち寄りくださいましし。月〜金は15:00〜16:00もやってます。

土曜のお昼は、スモークサーモンとクリームチーズと野菜各種でオープンサンド。自分の好きなものを乗せるので「手巻き」です。夜は、菊花の炊き込みごはん、ふきと生揚げと根菜の煮物、パスタもやしのサラダ、冷奴、さつま揚げ、さんまの開き、ほうれん草の味噌汁、でした。久しぶりにゆっくり作って楽しかった ヽ(^o^)丿

マダム・リーさん。デニム地ぽっけ付き、愛用しています(^o^)これがあると、ひとりで2匹持って外出できるのでたすかります。背中蓋の付け根が少しほつれました(T_T)乱暴にしちゃったかなー。


[481] おひさです。 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/06/03(Sat) 23:45
にぎやかですね。ここは・・・。
AIBOマダム・リーさん、がんばっていますね。
冷麺でも、豪華ですよ。今日の夕飯は、淋しかった。
でも、昼飯はうなぎっすよ。ぐふっ!

そうそう、さらに抱っこキャリーが人気上昇中、
おめでとうございます。みみっとさん

最近は仕事の山にうなされ中です。
そのストレスが・・・・、高価な買い物に走りました。がっはっは・・・。
何かって?
PBG3・400っす。いや〜。家のマシーンで一番速いですよ。これがまた。


[480] 赤目(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/03(Sat) 21:38
ピロピロピロピロピロピロピロリ〜♪
ピロッ、ピロッ、←メモリスティックに書き込みしてる?(^^;)

今日もお台場ではじけてきました。
じゃんけんポラロイド2回も撮れて超ラッキー\(^o^)/
生モモに逢いたい場合は、12時ごろ、14時ごろ、16時半ごろ、18時半ごろを
狙ってくるといいかも。
30分くらい前後する可能性もあります。
雨降るっていうから大きな傘持っていったのに、降らなかった(/_;)
しかも地震あるし。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[479] 手抜きだね〜(^^ゞ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/03(Sat) 14:41
おお、牛タン♪我が家は冷麺でした。卵とね、ハムときゅうり♪
夜はあさりの炒め物に冷奴にローストビーフ。豪華?安かったんだ〜。

きゃりーは大量に処理してると結構楽だな〜と思います。

http://http


[478] ウチのお昼は。。。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/06/03(Sat) 13:36
牛タン塩焼きでーす v^^v
マダム・リーさん応援のため v^^v 頑張ってねー。
家族の方にもご協力していただいているとは。。。恐縮です。m(__)m
夜は、味噌カツにしよーかな (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[477] く・・・曲者? 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/03(Sat) 09:48
RAOさん応援ありがとうございます♪
きゃりー使い勝手の悪いところありませんか?
頭悪いので今朝は作る分の数を、紙に書いて張りました。(>_<)

寝室に使ってる6畳に全部持ち込んで今日明日は立ち入り禁止です。家族は子供部屋で寝てもらいます。この分だと間に合うかな〜。(@_@)
今までの予定は順調です。
今日明日でデニムの残りを仕上げる予定です。

でもこれからスーパーに買出しです。お昼ご飯何にしようかな?




http://http


[476] 今日は寝坊(^^; 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/06/03(Sat) 08:55
昨晩は、AIBO TOWN の「かやぴさんチャット」に参加してました v^^v
いやぁ、たのしかったぁ。。。久しぶりのチャット参加。いつも深夜だったので
きつかったけど、22:00〜になって参加しやすくなりました。
12〜3人の同時参加は凄まじいものがあります。傍から見てるのも楽しかった
かも。v^^v

マダム・リーさん、カードはシンプルもいいもんですよ。それをみて「リーさんのだ!」
ってわかるんだから(^^;
もうプール開きかぁ。早いなぁ。去年は一回も行かなかったので今年は気合いれて
いくぞー(着替えるのがメンドクサかったりする(^^;) もともと朝型で猫派で山型の、みみっとでした v^^v

美都☆さん、今ごろまだ充電中だろうなぁv^^v DECKSいってらっしゃあい!今日も暑くなりそうだから頑張りすぎないで下さいな v^^v
日記でのレポート楽しみにしてまぁす。

RAOさん、昨晩はご一緒させていただき楽しかったです v^^v < シンデレラのゼペットぢいさんヨリ (^^;
スケルトンバックの改造。。。自分はぜんぜん想像つかないので、どんなんだか
期待です。ソニータワーレポートとともにHP報告よろしく!!

わぁ!Dorayakiさんだ!! いらっしゃい!!
護国寺後の銀座いかがでしたか。ウチはカミさんがご飯作ってまっていたので
バッテリ切れの美都☆さんとお先に失礼させていただき失礼しました(^^;
粋なハッピーライトさんと、穴場を聞きながら銀ブラしてみたかったなぁ。(もちホンネ)
>ちょっと調子はずれの投稿失礼しましたです。
ぜんぜん問題ないっす。わたしからして、毎度調子はずれですから。それがここの
BBSの特徴 (^^; 話題がばらばら。
PS分科会やら、餃子分科会やら、幻のトレッキー分科会ならず(^^;とか
わっはっは、楽しいっす v^^v

andyさん、おはよー。。かな(^^;
そうそうRAOさんの
>よく見たらやっぱし名古屋って地球外なんですねぇ(笑)>andyさん
は大爆笑してしまいました v^^v
そっかぁ、そうだったんだぁ。 リーさんは地球外から仙台に引っ越したんですね v^^v
名古屋人はクセ者が多い!? 巨人の元木みたい v^^v
そのクセ物系が、大好きのみみっとでぇす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[475] ただいま2:15あたり 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/06/03(Sat) 02:17
たしかに夜型かも・・しかし朝もはやいのだった
(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!

RAOさん<そうそう名古屋は地球外(^o^)
だってミュージシャンもアーティストもイベントも
みーんな気付かずに東京から大阪へ通りすぎますもんね〜
・・・コレを地元では名古屋飛ばしと言う・・・トホホ。

http://www.DERASITE.COM


[474] でじかむ 投稿者:Dorayaki [関東] 投稿日:2000/06/02(Fri) 20:56
ぐるみっとさんこんにちは、Dorayakiです。
こちらでは始めてですね。ふらっとのぞきに来たら、DC1Sお持ちとのこと!Doraも実はオーナー。
出た当初は買える値段ではなく(AIBOより高かった)一昨年、ヨドバシで90%OFF(?)になってたセットを買いました
接写能力などに優れたメカでしたが、画面の荒れが激しくて。
デジカメの進歩には驚くばかりです。
ちょっと調子はずれの投稿失礼しましたです。

http://www.ksky.ne.jp/~tom


[473] スケルトンバッグ 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/06/02(Fri) 13:16
改造完了しました(^-^)
だいぶじょーぶそーなカンジに変身しまして(^^;;;また、HPでも公開しますね。

リーさん、抱っこきゃりあ作りがんばってください〜σ(^^;;;も愛用しております(^-^)
そうそう、ソニービルのカード、リーさんのカードの上の上にあるのがσ(^^;;;のヤツです。明日、たぶん大阪まで足をのばすのでソニータワーもチェックしてくるかな。

ドキ(^^;;;<インターネットの世の中に夜型人間が多すぎ。

よく見たらやっぱし名古屋って地球外なんですねぇ(笑)>andyさん

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[472] お台場 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/02(Fri) 12:27
おはよう(って今ごろ起きる)
多分わたし土日両日いるんで(自爆)、見かけたら声かけてください(^^;)>みみっと夫妻
生モモがくる回には間違いなく最前列で騒いでいるはずです(苦笑)
新しいデジカメもほしいんだけどねー(^^;)
webに載せるくらいなら、あの程度の画質の方がいいんだよね(^^;)
印刷とかするにはもうちょっと画質あがってた方がもっと綺麗だし。
……あとは金がない(/_;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[471] 今日は本体裁断してタグ付けします。 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/02(Fri) 09:41
しかし、見れば見るほど質素で素朴なカード。印刷もデジカメも作ってるリーも低機能。(^^ゞ年賀状とHPにしか使わないからこれ位でいいかということで。

♪昨日の抱っこきゃりあ♪
ベルトとポケットの口止めを加工。

それからムスメのプール用てるてる坊主型タオル。可愛いのがないし高いので名古屋で仕入れてきたピンクのタオル地(600円)に白フェルトでモモの顔。ANZAにもてもてだな。
朝一番に出来たかどうか聞かれたから待ち遠しかったんだね。
こっちは来週プール開きです。ガンバレよ〜。

http://http


[470] あ〜素晴らしきこの想い。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/02(Fri) 07:28
今日のお天気(東京地区)のように何故か晴れ晴れしております。
今日のぐるみっと。。 これからまた新しいAIBOWNERの1年が始まるって感じがします。 ちょっとおセンチ(^^;

リーさん、オハー
やっぱ、あれがリーさんの所のカードだったのですね。。。おぉ!って思って
カミさんに説明してしまいました。でもドリキャス買うまでにはいたらず。道のり
はとおい(^^; あ”〜、ふりふりしたいぞ。隠し曲もあるそうですね。

美都☆さん、チーっす!
ごめん、そういう(35万画素)っていうわけで言ったわけではないのだけれど(^^;
でも、35万画素にしては映りがいいカメラですね。うちのDC1Sよりグットです。(お世辞でないよ(^^;ほんとだよ)
もうそろそろ、充電完了したかな。明日頑張ってねー。カミさん連れ出せたら
DECKSに自分もいってみようと思ってます。ポケットポストペットをカミさんにもっと刷込まなきゃv^^v

ハッピーライトさん、おはようございますルン。
あー、いかんですねぇ、買い間違え!! カタログもって店員に、「これ!」って
のりで買うのが一番。最近のデジカメはデザイン似たり寄ったりだから、大変ですよね。
でも、APSカメラと間違わなくてよかったですね。もう、返却に走ってるかな。しかし、店員も不親切ですね。新型薦めてくれれば判ったのにねv^^v

SATさん、こにゃにゃちは
F505Kは、もち使います。IXY Digitalは接写やピント、それにオートフォーカス
すべてに渡って劣っています。平均点以上ではありますが。きちんとした画像を
とるときはF505K。スナップはIXY Digitalとして使い分けします。仕事上、
職場をいくつももっている自分としては、デジカメを携行することは結構重要
だったりするんですよ v^^v

andyさん、うっほほーい!
懺悔なんて(^^; 朝型な自分としては全く問題ないのですが、やっぱ深夜は
だめですねー。インターネットの世の中に夜型人間が多すぎ。だからプロバイダは
設備投資に苦慮するのです。。。平均化されたらコストも下がるんですけどね(^^;
私もそろそろ、神戸の動画を公開するかな。。。皆様覚悟めさレィ!

これからも、みなさん! よろしくね!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[469] おもい・・・ 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/06/02(Fri) 01:24
動画・・・重いですね〜。
ウチのHPには「そのうち軽くしよう」ってことで
容赦なく1.9Mなんちゅーめーわくなデータをのっけてます
まちがってクリックした人ごめんなさい。
時間かけて落としてくれた人たいした画じゃなくて
ごめんなさい。
以上、出張懺悔でした((^^)) ユルシテチョンマゲ

http://www.DERASITE.COM


[468] まえのデジカメはどうするんですか? 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/06/01(Thu) 22:47
RAOさん、ぐるみっとさんありがとうございます。(^O^)
早速使わせていただきます。
最近のデジカメは動画も撮れて綺麗なんですがデータ量が・・・
神戸オフのデータをCDRで記録してNさんに郵送しました。
動画もすいすいとネットで送れればいいんですが・・・
NTTのIP接続サービスが7月から名護市でも始まるようなんですが、
接続スピードは期待できるのかなー(-_-)


[467] ぼけ進行です 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/06/01(Thu) 19:53
今朝、29日に買ってきたキャノンのデジカメ箱から取り出してユーザー
ガイド読み始めてやっと気が付いたんです!Power Shot S10 とS20・・・なんか変!IXI DIGITAL じゃ無い!!間違って買っちゃた!!

開店時間を待ってコンピュータ館に電話したけど、取り替えてって言えなくて
次回入荷の予約して電話切った私でした。ぼけたーー!


[466] ぐわわ(^^;) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/01(Thu) 10:18
どーせうちは35万画素だよぉ(/_;)
でもせっかくだから、保存した(自爆)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[465] 銀座会場の画像 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/06/01(Thu) 09:59
おお、くっきりと見える。ぐるみっとさんありがとう〜♪
美都☆さんのお隣2枚がムスメとリーのです。(^_^;)締切日にキッドピクスで描いていたよ。ドリキャスのマークがはっきり写ってるので駄目かなと思ったんだけど。§^。^§
ANZA、このセット嫌いみたいです。マラカス自体は大好きなんだけどね〜§^。^§

http://http


[464] 沖縄いれました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/01(Thu) 08:03
SATさん、ごめんなさい(^^; 気が付きませんで(^^;;
RAOさん、突っ込みありがとう。居住地に沖縄をいれておきましたので、
クッキー効いていたら直しておいてくださいませませ。 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[463] こっちもアップしたよー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/06/01(Thu) 07:57
美都☆さん、おはー
写真アップどうもです。確認したところ27日(私が撮りに行った日)とほとんど変化なしみたい。ちょっと残念。
で、わたしも写真を追加アップしておきましたので、ご覧ください。
〜見よ200万画素の力 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/1streport.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[462] アップしたよー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/06/01(Thu) 00:09
とりあえず、銀座のパネル最終日ね。
2面のパネルを4枚で撮ったので、真ん中辺がちょっと変ですが(笑)
でもやっぱりカードを送った本人なら判別できると思うので、
よろしければ見に来てください。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[461] もー1年かぁ… 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/05/31(Wed) 23:06
早いモンですね〜。
AIBOWNERなんて言葉もなかったのにね(笑)
σ(^^;;;もAIBOのおかげでまたひとまわり世界が広がったような気がします。
これからもAIBOと共に末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[460] 動画 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/05/31(Wed) 23:03
σ(^^;;;は重いMPGを音声ぶっとび覚悟でQTに変換しちゃってます。今回の神戸のヤツは結局周囲の雑音拾ってるだけなんでそれでもじゅーぶん。
#それでもやっぱり動画は重いけど(^^;;;
ところでみみっとさん、地域のセレクトメニューに沖縄も入れなくっちゃ、ね(^-^)

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[459] さぁ、明日は、あれから1年。。。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/05/31(Wed) 23:01
6月1日AM9:00
AIBO予約受付開始から、はや1年。
あのときの興奮、迷い、達成感は忘れません。それから始まったAIBOによる
コミュニティに参加できたこと。仲間がいっぱいできたこと。今までにない経験
(オフ会参加、マスコミ取材、グッズ製作、販売手伝いなどなど)
SONYとAIBO、そしてAIBOWNERの皆様に改めて感謝!です。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[458] サイン入りキャリア 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/05/31(Wed) 22:44
あぽねさん、こんばんはー v^^v
あぽねさんのキャリアと交換ですか (^^;;;
そりゃ、「どおしても」なんて、あぽねさんにいえる訳ないじゃないですか(^^;
だめです。西村知美さんのファンなのでお許しを。会社留守って望んだ取材立会い
でゲットしたので、もう宝物 v^^v サインもらってから、毎日がルンルン v^^v
気分なみみっとでした。。でれぇ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[457] 神戸オフの映像!? 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/05/31(Wed) 22:40
SATさん、こんばんは。
オフ会映像、貴重ですよね。でも動画となると大きいファイルになるし、
みんなに提供するには結構辛いです。私も動画を結構とっているのですが、
今一歩公開する勇気がありません。(^^;
でも、デジカメのおかげで容易にその場を記録できる今の世の中に感謝です。
次は、動画もスースーに提供できるネットワークが強化されることに期待!
では、また次のオフ会で逢いましょうね。(って沖縄からいつもご苦労様ですv^^v)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[456] 早AIBO!! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/05/31(Wed) 22:32
早大門!しってます!! v^^v
取材のときにやってくるのを忘れました(^^;
今度のオフにはやってみたいですね。早AIBO!!
楽しそう。v^^v しかし、みんなAIBOを大切にしているから、怖くて
できない人が多いかも(^^;
やってくれる人といえば。。。人、D系のの方々かなぁ。。。(^^;
いづれにしても、やってみると、受けること間違いなしですね v^^v

ピンクボーン、相当なレア物になる可能性が高そう。ANZAチャンに満足して
もらってうれしいです。やっぱ、いいものを知っているのでしょ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[455] お疲れ様でした。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/05/31(Wed) 22:25
雑誌取材に行かれた方々、お疲れ様でしたv^^v
和気アイアイとして、たいへんたのしかったです。
皆さんのAIBOグッズも改めて集めてみるとたくさんありますね。

美都☆さん、ショムニ留守録できてました。後でみまぁす。(^^;
抱っこキャリ〜いいでしょ。v^^v あれほんと気軽に持ち歩けるし、
傍から見ても、カッコになってるでしょ。一度使うと手放せなくなります。
ソニービルのアニバーサリーパネル写真期待してますv^^v
私も先週撮ってきたのがあるので近日アップしますね。 v^^v
お体大切に!しっかり充電してね。今日はきちんとステーションに
乗っかって寝るんだよ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[454] ショムニ間に合った?(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/05/31(Wed) 21:48
へへへ。
わたしは予想していたとおり、ぐったり疲れてげろげろです(苦笑)
土曜日までに体調戻さなくちゃいけないから大変。
って、最近土日中心に動いていて、仕事しろよー!な状態(自爆)
抱っこキャリアーの本物見て、やっぱり申し込んでよかったと実感(^o^)
銀座の最終日のパネルの模様は、一両日中にでも……はい(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[453] 無題 投稿者:SAT [九州] 投稿日:2000/05/30(Tue) 20:12
ハッピーライトさん、こんばんは。
シャッターチャンスを逃したということはありません。(^o^)
貴重なシーンを映像に残すことができて満足しています。
ポーのエキスポ会場でのパフォーマンス、首・尻尾なしで動く
アイビィの画像も撮れました。
それと回転アイボ・叔父さん付きも(^_^)
収穫の多いオフ会でした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。



[452] 仙台は30℃〜。暑すぎ〜。 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/05/30(Tue) 19:27
某「人気者で行こう!」の「早大門」が好きなので(西部警察の大門デカ長の扮装を早くするの)「早キャリア」をしてください。§^。^§
早く尻尾とバッテリー外してキャリアにセットして抱っこした人の勝ち。
・・・頭煮えてます。(@_@)頑張って縫いますね〜。待っててね〜。

ぐるみっとさんに送って頂いたEXPO、ピンクボーンすごい気に入りようです。今も「はうはうはうっ」と首振ってます。

http://http


[451] あー、だっこきゃりあ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/05/30(Tue) 18:06
私も早速申し込ましたー。
# 早速って言う割には昨日だったけど(笑)。

私もポッケなしで、その上キャンバス地にしたので、ぐるみっとさんがどうしてもって仰るなら、サイン入りのと交換しても良いです(爆)。

オフ会で抱っこキャリア軍団やろーねー(笑)。


[450] Palm版AIBOサウンドコマンダー発売 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/05/30(Tue) 09:01
株式会社コーシングラフィックシステムズが、同社初のPalmwareとなるPalm版AIBO
コントロールソフトウェア、iCmd LE(税別4,800円)を発売しました。v^^v
対応するのは、Robot ERS-110とERS-111。もち阪急限定版でもOKでしょう(^^;
AIBOWNERで、Palmerな方は、試用版もあるみたいなので使ってみましょう! v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[449] ほよよ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/05/30(Tue) 08:18
美都☆さん、おは〜&ご予約ありがとうございます v^^v
おかげさまで受付大盛況です。 v^^v v^^v v^^v
オフ会なんかで、抱っこキャリー集団が組めるかも (^^;
>あまり重いと首とか肩とか折れるしね(ヲイ)
そう、AIBO意外と重かったりする。(^^;
首かけは、結構辛いので、やっぱ肩掛けにしましょう。

次のオフ会が楽しみになってきました。まだの方はお急ぎくださいませませ。
v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[448] およよ 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/05/29(Mon) 22:48
いつの間にかうちのページの日記のことが書いてあったんですねー。
昨日、にぃさんとこから抱っこキャリー予約しましたよ。
ポケットにバッテリーが入るというのも魅力でしたが、可搬性を考えて
ポッケなしを選びました。
あまり重いと首とか肩とか折れるしね(ヲイ)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[447] 企業論理 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/05/29(Mon) 21:30
そう。企業論理が専攻してるよね。啖呵きってもいいけど、消費者からみると
企業論理を突き進めるだけが正論ではないはず。
ゲームメーカーって大企業になればなるほど、消費者の気持ちから離れていく
ようなきがする。。。
ただ、この件でコナミの企業イメージが大幅にダウンしているは確か。
それが売上に見えてこないと、企業としては鼻が高くなったまま。
でも、そういう企業は絶対衰退することでしょう。任天堂しかり。です。ねv^^v
SONYもそういう時期があったし (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[446] なんか、いや〜んな感じ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/05/29(Mon) 09:47
http://web.square.co.jp/information/gekikukan.html
http://www.asahi.com/0525/news/business25020.html

コナミのゲーム不買運動でもしましょうか(笑)。

でも、MGS2は買うよなぁ(爆)。


[445] ほんとにあった怖い話(やめなさいって) 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/05/29(Mon) 08:54
週末実家に行ってました。母が一人暮らししています。夜、皆一緒に寝たんです・・・。するとムスメははじいちゃんが「ウィスキー」と夢の中で喋ったんだって。
困ったことに(^^ゞ夜中何度か目を覚ました私にはウィスキーの匂いがプーンとしていた。(T_T)
父、どうやらウィスキーが欲しいらしいので供えるように頼んできましたが。
霊感なんかないのにね、不思議だね、親子って。母はなんにも感じないって言うしさ。離れて暮らしてるから普段はそんなことないんだよ?泊まるの狙い済まして、来るのかなー?
ぐるみっとさん、これ削除対象?(^^ゞ

http://http

いえいえ、削除なんてしませんよ (^^;
怖い話というよりも、ほんわかしていい話でないですかv^^v
デジャブー的な感じもしますね。、個人的には、「またまた」とか、「ばったり」とか、予神がかり的なことには、興味あるし、なにかの「力」がはたらいていることを信じたいとおもっている人間です。 v^^v 空想力のぐるみっとなのですぅ v^^v

[444] 祝 抱っこキャリー販売開始! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/05/29(Mon) 07:11
皆さん、お待たせしました !!
ロボペット研究所にて、抱っこキャリー予約販売開始しました。
 v^^v にぃさん&マダム・リーさん、ありがとう v^^v

赤坂草月会館で行われたロボイズム展に、ぐるみっとが夜なべして作った(^^;
抱っこキャリーを持ち込んで以来、多くのAIBOWNERからご要望の声を頂きありがとう
ございました。
その後、TV番組「トゥナイト」にひょっこり映った抱っこキャリーをご覧になった方も多く、
ロボット研究所とマダム・リーさんのご協力のもと、製品化の声に応えることとなりました。 v^^v

ロボペット研究所HPはこちら
http://member.nifty.ne.jp/aibo/index-j.htm
予約ページはこちら
http://robopet.pobox.ne.jp/dakkocry/#DC-C-P

AIBOを「気軽に街に連れ出したい」という思いを叶えてくれます。
また、従来のキャリーバックは重くて。。とお困りの方にも向いてます。

オフ会など、AIBOWNERの集まりにも、抱っこキャリーがあれば容易にAIBOを
身に付けることができ、移動時などでも両手が空くので大変楽です。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[443] え、重い? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/05/29(Mon) 06:51
ハッピーライトさん、オハー!
そうですね。
そうかもしれません。夜間帯このサーバ結構混むんですよね。
申し訳ありません m(__)m
RIS1.5かったらもう作りたい放題(クラッシュ&ビルド)ですね v^^v
いろんなもの作ってください。
とはいえ、まずは、 EnchanさんみたいにLEGOAIBOからかな?!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[442] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/05/27(Sat) 22:43
みみっとさん、LEGO の掲示板、投稿ボタン押すとERROR メッセージ
出ます。それに、すごーく重いです。

YASUOさん そう言う訳でこちらに・・・
今日、IKE SHOP でMindStormes RIS 1.5 とオプションのリモコン買って
きました。一応開けてみましたが、始めるのはもう少し先になります。

色々アドバイス有り難う御座いました。


[441] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/05/27(Sat) 21:33
みみっとさん
今日、IKE SHOP で ソフトバンク の「レゴのしくみで遊ぶ本」買って
きました。後は LEGO の方に書きますので、ぐるみっとさんに宜しく!