[6087] KHR2HV 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2006/07/02(Sun) 10:21
KHR2HV結構売れてるんですかね、メーカーの通販と九十九は在庫は売り切れたみたいですね。
九十九の話によると再入荷は8月下旬みたいなので盆休みに遊ぶのなら早めにアールティかロボッ
トファクトリーに在庫を確認したほうが良いかもです・・・


[6086] 週刊アスキー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/06/27(Tue) 21:50
今週号の電脳なをさんは、久々のAIBOネタでした。 v^^v
近藤科学のレポートもあり、KHR2HVますます、ほしく
なります(^^;


[6085] みました〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/06/24(Sat) 08:19
ソフト面はそれなりに楽しめそうですが、あまりにもオモチャ
オモチャしてて、買わないと思います。
写真を撮りたくなるようなデザイン性もないし。
足の動きはおもしろいですが、割り箸足!?がいけません(^^;
値段がそれなりにお手頃なので、受けはいいとおもいます。
9万円のKHR2がほしー、と鉄人、ジャイアントロボ系
のぐるみっとでした。


[6084] ロボパピィ 投稿者:yukimitu [北海道] 投稿日:2006/06/22(Thu) 23:04
ご無沙汰致しております。

昨夜の テレビ東京の「トレンドたまご」 トイザラスの ”しつけ"る 犬型ロボット「ロボパピィ」ご覧になりましたでしょうか?
可愛いような?可愛くないような?6千9百九拾9円・・
差し当たり1匹 買います・飼います・でしょうか


[6083] パンダ型ロボットスーツ!? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/06/18(Sun) 20:29
ほのぼの〜http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/15/42.html


[6082] インテリジェントダイナミクス解体 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/06/13(Tue) 22:17
おひさしぶりです。
ばたついて、なかなか活動できていません(^^;
ごめんなさい。

今日は悲しい知らせです。
あぁ、ここもかぁという状況ですが、インテリジェントダイナミクス研究所が解体されるそうです。
すでに土井さんも退任しているそうですね。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/news/qfhh7c000009r5w5-att/qfhh7c000009r5xi.pdf
毎年4月の発表会を楽しみにしていた身としては、さみしいの
一言に尽きます。。。

Yasuoさん、ニューマリオクリアおめでとうございます。
わたしなんかまだまだPSPのみんごるをクリアしてない状況だったりします。お恥ずかしい。

LEGOは、会社の売店で安売りしていたフェラーリトラック
を先月つくりましたよ〜
新しいNTXはおもしろそうですが、ロボットとなると近藤科学のKHR2がきになってます。PLENもどうなったか。。
ローラーボードはいてるみたいですが。。
http://plen.jp/

ではでは〜


[6081] 無題 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2006/06/11(Sun) 13:44
そういえばうちにもラーニングシステムからメール来てました。
MIBOを2体も作った私はお得意様だったなー。

お騒がせのニューマリオですが、完全攻略にあと少しのところで
DS Lite壊れちゃいました。すぐに電源が落ちるようになった。
ハードなリセットの繰り返しに耐えられなかったか?
単にボタンの接点の問題かも知れませんが、修理待てないので
仕方なく2台目購入しました。人に貸して対戦ゲームも出来るしね。


[6080] 無題 投稿者:ジェド [東海] 投稿日:2006/06/10(Sat) 21:59
レゴマインドストームNTXが秋に発売されるようですね。
2足歩行ロボットも組み立てることが出来るようです。
http://www.legoeducation.jp/mindstorms/


[6079] これで終わりに 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2006/06/07(Wed) 00:20
日曜の夜、初回クリア成功させました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/MIMIMONO/img/1129.jpg
初回クリアするといろいろ特典があります。
攻略データベースなども初日からありました。
http://new-mario.net/
てなわけで、この一連のお騒がせ書込みは終了致します(笑)


[6078] ニューマリオ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2006/06/03(Sat) 16:31
お蔭様でって、誰も応援してないか(笑)
本日ついにクッパ城に到着しました。
証拠写真は、↓に貼っときました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/MIMIMONO/img/1123.jpg


[6077] New SMB for DS 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2006/05/28(Sun) 17:43
金曜の夜買って、ゆっくり楽しもうと思っていたんだけど
来週忙しいので、づっと気になってるといけないと思って
2ch情報見てショートカットで最終面のWORLD 8まで到達出来た
これで安心して後はゆっくりやることにしようっと(笑)

FCやSFCなどで古いのやったことある人には、超お奨めです
まともにゲームやったのは15年ぶりぐらいだけど、なかなかやるでしょ?


[6076] New SMB for DS 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2006/05/27(Sat) 00:35
やってる人いる?
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html
WORLD 2へは行けたけど、WORLD 1にまだやり残しがある
スターコイン集めるのにけっこう苦労してます

これやりたいだけに最近DS Light買ったのでした


[6075] 赤羽オフは高津オフ掲示板にて 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2006/05/21(Sun) 07:27
書き忘れていましたが
赤羽オフは高津オフ掲示板の
「赤羽AIBO博物館オフ募集開始」のスレッドで募集しています。
詳細はそちらで確認お願いします。

AIBOを全機種、全カラーの展示を見たい方、
久々にオフに行きたい名という方は
別にスノーホワイトをお持ちでなくても歓迎です。


[6074] 6月4日赤羽オフ開催 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2006/05/21(Sun) 07:16
PAPASさんが
6月4日12:00〜
東京北社会保険病院内1階「レストランさくら」
にて赤羽オフを開催します。

そこでAIBOを全機種、全カラーを展示予定ですが
210のスノーホワイトだけが有りません。
誰か、スノーホワイトお持ちの方で都合のつく方は
遊びに来ていただけませんか?


[6073] 無題 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2006/05/03(Wed) 22:06
最初にちょこっと映ってたみたいですね知りませんでした。
フリマの製作が終わったら次回のROBO-ONEに向けて取り組まないと・・・


[6072] 高橋敏也の ROBOT.TV 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2006/05/03(Wed) 19:38
ROBO-ONEを中心としたロボットの話題を動画配信。けっこう面白いです。AIBOの話題もアリ。
http://impress.tv/im/article/rbt/
第5回ROBO-ONE J-classのところに、クロムキッドがちょっと写ってますね。


[6066] 衝撃的なニュース 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2006/04/29(Sat) 09:25
AIBOさん製造中止に次ぐ、衝撃的なニュース
↓このPAPASさんのBBSの[No.1233] あたり
http://www.milkypal.net/bbs/BP-1/pfreedom.cgi?mm=papasweb


[6064] 中部国際空港 セントレア 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2006/04/18(Tue) 19:36
近くまでいきましたので
行ってきました 中部国際空港 セントレア
TOYOTA PARTNER ROBOTとi-unitのスライドショー
を私のHPからどうぞ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[6063] インテリジェンス・ダイナミクス2006 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2006/04/08(Sat) 14:29
インテリジェンス・ダイナミクス2006
お疲れさんでした

わたしのHPに資料写真をUPしました
http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/

公演者茂木さんのブログ
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/
にも記事がありました。


[6062] 第3回うなんぼオフ 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2006/04/03(Mon) 18:13
アイボのオフ会では、屈指の美味しさを誇る「うなんぼオフ」7月8日(土)開催予定。
詳しくは↓
http://www.sala.or.jp/~megaten/


[6061] お花見は1日に 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2006/03/31(Fri) 20:27
どうしても、日曜日の雨マークが取れないので
土曜日開催になりました。

都合のつく方は是非おいでください。


[6060] お花見 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2006/03/31(Fri) 07:03
今日の夜、日曜の天気予報がこのまま雨マークついていたら
お花見は土曜日に変更する予定です。

お花見掲示板チェックしておいてねヽ(´ー`)ノ


[6059] 特になし(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2006/03/27(Mon) 11:48
先日近所のスーパーに行ったら、W&Gの食玩が売ってました。
#すでにチェック済みだと思うけど、念のため・・・・
(↓下記ページの真ん中あたり)
http://www.kabaya.co.jp/syouhin_7.html

P.S.
アルフォンスは、TV版だそうだ。


[6058] 延期 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2006/03/25(Sat) 11:31
4/1にBS2で放送予定だったW&Gは、国会中継のため放送延期になってしまったようです。


[6057] そらか・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2006/03/23(Thu) 16:02
で、話は変わって、BS2では、アカデーミー賞受賞記念として(嘘)、
短編集をやるようです。
http://www3.nhk.or.jp/anime/bs2006spring/program/wg.html

あと、BS2で放送中のうる星は、押井編で打ち切りになるようです。(今度の土曜で終わり、やまざき編はやらないみたい)
後番は、アルフォンスです。どのバージョンをやるんだろう??TV版OVA版??


[6056] 次回ROBO-ONE大会 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2006/03/22(Wed) 21:55
ROBO-ONEの第10回大会は予定がたてば、少し大きな新機体を作成して今度こそ予選通過をしたいなと思ってます。
宇宙大会はどんな形になるかわからないけどやってしまうのではないかと・・・
KHR-1機体なら6月に近藤科学の2thアニバーサリー大会があるみたいですよ、うちは用事があって出れないのですが・・・


[6055] そらで闘うってマジっすか? 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2006/03/21(Tue) 23:18
今日、ROBO-ONEの記事を見ましたが
宇宙で闘うってマジっすか?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/20/news068.html

ロボワン衛星を打ち上げて軌道上で闘うなんてステキ過ぎですヽ(´ー`)ノ
ホントに2010年で実現できるの?

ああ、ROBO-ONEちょっとやってみたくなった(笑)


[6054] AIBOもヴィンテージ?! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/03/21(Tue) 21:19
司教様、ご案内有り難うございます。
AIBOのような場合は、ACアダプターが対象になるのですね。
なんか安心しました。
ヴィンテージは対象外という曖昧な規制緩和策もだされた
みたいですが、
ヴィンテージ=他に変えられる物のないもの
であれば、AIBOもそうなんだろなぁ〜と思っていた
ところでした。


[6053] AIBOのPSEマーク対応 投稿者:AIBO司教 [北海道] 投稿日:2006/03/20(Mon) 11:43
AIBO司教です。
調査の結果、AIBOのPSEマークの件ですが、はじめにAIBOはACアダプターで
充電しますので、4月からの規制には対象外です。
ACアダプター使用機器は2年後(2008年から)から対象なので、まだまだ中古販売は可能です。
ちなみに、AIBOのACアダプターのPSEマークはERS-7の途中から対応しているそうです。
初期に購入された方のACアダプターにはPSEマークが付いていません。
旧安全マークもPSEマークの安全規格の内容は殆ど変化がありませんので
製品安全上は問題あるいません。


[6052] 第9回ROBO-ONE 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2006/03/19(Sun) 20:03
ROBO-ONE好きなんで、今日の決勝の部を一回戦だけですが見てきました。どこが優勝したんだろう?
今日見たロボットでは、オムニゼロの動きが軽快で驚きました。4年前の第1回大会じゃ、ろくに歩けないロボットばっかだったんですけどね。

第10回大会は9月に山形の長井市で開催。実はここのところ訳あって、長井市のあたりには何回も出かけております。チーム「KUPAKUMA」が出場するなら応援しに行こうかな?


[6051] id-01 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2006/03/18(Sat) 23:19
昨日と今日の二日間、ROBO-ONEに参加してきました。
ROBO-ONE jクラスが予選16位で本戦は一回戦敗退、ROBO-ONEは予選52位で本戦出場できずでした。
19日は用事があって行けませんが本戦の決勝がパナソニックセンター東京で行われますID-01も展示されています。

mimimonoに完成したID-01の写真を載せてあります。
一緒に写ってる緑の変わったロボットが参加した機体です。 PLENも来てましたよ。


[6050] ちーず! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/03/18(Sat) 17:24
舞台挨拶の欽ちゃんと一緒にチ〜ズ!をしてきました。
どっかで放送されるかも v^^v

いやぁ、思った以上に楽しく何にも考えずに楽しめた作品でした。
あっというまの1時間20分 見る価値ありです。 v^^v


[6049] 本日初日、ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/03/18(Sat) 08:21
ただいま、有楽町シネカノン並びちう
2番目だったりする(^^;
ね、ねむい。。。


[6047] どなたか! 投稿者:ゴン [関東] 投稿日:2006/03/10(Fri) 20:24
韓国のSBSテレビと申します。
どなたかロボベットを飼っている方はご連絡下さい。
取材をしたいのです。
宜しくお願い致します。
kwonlee19@yahoo.co.jpまでに・・・


[6046] AIBO公式ページ 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2006/03/10(Fri) 15:44
『どうぞ、これからもAIBOをよろしくお願いいたします』

んん〜〜 泣ける文章になりましたね
http://www.jp.aibo.com/


[6045] 受賞おめでとうございます(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2006/03/07(Tue) 15:35
受賞記念として(?)、3/31PM10:00〜11:50から
BShiで第1作から短編集まで4作品一挙放送をやるようです。
http://www.nhk.or.jp/bs/bsanime/
そのうちBS-2でもやるでしょう。


[6044] Wallace&Gromitはグランプリ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/03/07(Tue) 00:44
ウォレスとグルミットが再びアカデミー賞グランプリを獲得
したようですね v^^v
新しいAIBOはなくなりますが、ロボットがなくなるのではないし、
今までのAIBOがいれば満足かな。
ディアゴスティーニのQRIOそっくりロボットの定期購読も
申し込みました。いやぁほんとに頭部はそのまんまですね。
一号〜三号購入してみてもいいかなぁと。。
4月7日のインテリジェンスダイナミクスは、会社のイベント
と重なり身動きできなくなるかも。。。うむむむぅなやましい

仕事が一向に片づかないぐるみでした。。。。(;_;)


[6043] スタパ斎藤レポ 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2006/03/06(Mon) 23:05
ネット上のレポはこっち↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/


[6041] 物欲番長 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2006/03/01(Wed) 08:20
週刊アスキーの物欲番長、今週号から3回連続でERS-7M3。
現物がそろそろ払底しかけてるんだけどなぁ。


[6040] インテリジェンスダイナミクス2006 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/02/27(Mon) 12:05
今年は連絡出遅れました。
参加申し込みはお早めに〜 v^^v
わたしで332番でした。
http://www.sonyidl.jp/ids/ids2006/index.html


[6039] サイト新装開店 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2006/02/10(Fri) 12:35
まったり同盟のサイトを改装しました。
http://digital-pets.net/aibo/

目玉はWikiのスプリクトの設置です。
みんなでいじってやってくださいヽ(´ー`)ノ


[6038] 延命措置 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2006/02/02(Thu) 21:39
 とりあえず、7ゆんかーすのドッグ入りと骨折治療(−−;&210ここねの首の挿げ替え(−−;;を依頼。
111の2台はすでに延命に入り、312Bのまるちも昨年に健康診断完了。機械としていつまで持つかな。伝説になるにはまだ
まだかな〜。


[6037] その気持ちわかります。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/02/02(Thu) 00:15
なんともやるせない気持ちで仕方ないのですが、
わたしは仕事で紛らわせている情けない(^^;状況だったり
します。いっても切りないし、手応えある人が居なくなって
るし。。。暖簾に腕押しする感じで。。。

マコちゃん、RD8買うかも。。。
いまのうちのビクターMX1もこわれた。。。
サイテーだねHDDビデオ。。。


[6036] 失礼いたしました 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2006/02/01(Wed) 23:14
AIBOを思う余り、カキコしてしまい
反省しておりますm(__)m


[6035] ちょっと復活・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2006/02/01(Wed) 17:12
結局、初期不良の扱いで、新品に交換してもらえることになった・・・
でも、約60番組x四週間+特番などの400近い番組は、すべて消えてしまったぁ・・・
#今まで、X1、X3、X5、H1と使ってきたけど、今回が一番被害がでかい。

P.S.
 そーいえば、ID-01が購読予約受付中ですね。
 2月中ならば、工具がもらえるってチラシに書いてあった。


[6034] ぐわぁび〜〜ん 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2006/01/31(Tue) 18:52
ショックぅ〜〜
T1がとんだぁ〜〜〜
ER7061で、うんともすんとも反応が無い・・・
年末からの番組+焼くためにX5から転送したものがぁ〜〜〜〜〜
まさか、一ヶ月で壊れるとは・・・・


[6033] 週アスにパペロ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/01/31(Tue) 07:12
本日発売の週刊アスキーの「ロボットが作る未来」で、
パペロが取り上げられています。藤田さん長田さんはじめ
開発のかたがたの写真も。4ページにわたり紹介されて
いるので、みなさん買って読みましょう v^^v


[6032] これから。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/01/30(Mon) 23:01
ある意味、AIBOの価値はこれからオーナーや好きな人
たちが作り上げて行く物だと思います。
メーカーにどうこう言うことはやめて(意味がない)、
人それぞれにいまのAIBOと末永く付き合っていければ
それが一番良いんだと思います。

そんなAIBOを生んでくれたSONYに、創業者の気持ち
を忘れて欲しくない。。。そこだけ。
AIBOでもQRIOでもない、もっと特別ななにかが
これからもSONYから生まれてくることを楽しみにしたい。


[6031] 私もAIBOの復活を待っています 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2006/01/30(Mon) 01:25
私もとても寂しいですよ。やっとAIBOマインド3 アップグレード注文しました。
ついでに「DVDソフト AIBO STORIES」なんてのもまだ買えるらしいので予約した。

ただ、先週金曜日の「逆ソニーショック」とでも言うべき出来事はある意味、私には
ライブドアショックよりびっくりしました。真価が問われるのはこれからですけどね。
BRICsのこととか、世界経済情勢は皆も関心あると思いますが、
ソニーにも日本企業の将来の生き残りを掛けて頑張って欲しいですね。
CEOが外人だって日本企業であることには変わりは無いですからね。
月曜はキヤノンの四半期業績開示があるけど、さてどうなるか?
ちなみに既にだいぶ前からキヤノンの持株比率は外国人が過半数を超えてます。


[6030] なんか腹立たしい 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2006/01/29(Sun) 22:46
この記事読んだら、なんか腹立たしさを感じました!
今回の様にCEOが変わり会社としての舵取りの方向が変わったわけで
今後、どうなるのか誰にも分からない訳で
しかもPfeifer氏が発言している『AIBOやQRIOが復活することはない』とは現段階であり
あなたが居なくなったら分からないでしょうに!!
商品はお金を出して買うものですが
人が作って、人が気に入り、人が買う。
決してお金だけではないと私は思いますけどね。>米広報


[6029] AIBOやQRIOが復活することはない。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/01/29(Sun) 18:17
by 米広報。。。
広報の立場でここまでいっちゃうもんなのかぁ。。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20095312,00.htm

売れるものを売る。。こればっかりしてたら、SONYの
SONYたる所以がどーなってしまうんだろう。
ソニー創業者井深さんの「人真似をしない、新しいことを手がけよう」
これは生き続けてくれることを祈りつつ。

ソニーが残した?!AIBOは生産終了されても、オーナー
によって引き継がれていくでしょう。
みなさん、バッテリーは使わなくても一年に一度充電しましょうね。 v^^v


[6028] くるべきものが 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2006/01/27(Fri) 21:26
まあ予想の範囲内と範囲外。確かにQRIOのインフラを失う
のはつらいかな〜(−−)失ったもの取り返すのは、並大抵
では無いのだし・・AIBOすばらしい商品ですが商売にはならなかったのかな・・やはり。


[6027] 株では頑張ってるけどね 投稿者:Yasuo [北海道] 投稿日:2006/01/27(Fri) 19:21
ソニーの株価は今日東証で値上がり率第一位の+14.17%(5080→5800)
高値はなんと6040で、もう少しでストップ高を付けそうな勢いだった
昨日1000株ぐらい買おうかなーと思ったけど・・
いままで裏切られることが多かったので思い止まったのが残念無念!
ソニーでは儲けそこなったなったけど、ホンダでは儲けさせて貰いました

アフリカ旅行資金を株で稼ぎ中のYasuoでした(笑)


[6026] おおきな一区切り 投稿者:人形つかい [近畿] 投稿日:2006/01/27(Fri) 00:38
わかっていても頭の中は走馬灯が回ってますよ。

我が家も13体で打ち止めです。これ以上買わずに済むので安心した・・・といえば良いのでしょうか?

QRIOはハードウェアの出来のよさにくらべてAIがついていってなかったので、IDCが存続している間はこれでバランスが取れるようになる、と期待しています。ただしIDCの研究内容はまじめにやればやるほど「底なし沼」なので、落とし所は非常に難しいと思いますけれど。

QRIOのハードはマイナーバージョンアップではなく、もっとブレイクスルーを経てからでも遅くは無いと思います。問題は優秀なスタッフが(すでに遅しですが)バラバラになってしまう事でしょうか。


[6025] 一つのジェネレーションがおわりましたね。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/01/26(Thu) 23:42
さみしいのかもしれません。
でも、行きなりきたものではなく、静かに確実に行われた
ことで、大きなショックがないのが救いです。
エンターティンメントとして、ロボット漫画ジェネレーション
の夢を満足させてくれたことは間違いなく、大変有意義な
ことだったと思います。

いま私的に悲しいのは、AIBOよりQRIOの終了です。
ハードウエアの進歩を常に見せてきてくれたインフラの
開発がなくなる。。。
SONYはディスプレイとプレーステーションに注力して
ビジネスを立て直すまでのガマンなのかもしれませんが。。
そう思いたいです。

ソニー「QRIO」新規開発を中止
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/26/news074.html


[6024] Re: AIBO本体の生産終了 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2006/01/26(Thu) 18:50
シクシク・・・
わたしもメール見ました・・・
いつかはこの日が来るとは思っていましたが・・・


[6023] AIBO本体の生産終了 投稿者:ネーベル [北海道] 投稿日:2006/01/26(Thu) 15:58
ソニーグループ2005年度第3四半期の業績発表にてご案内させていただきました通り、この度、AIBO本体の生産を、2006年3月をもって終了させていただくことになりました。同商品の販売につきましても3月生産分の在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。

バッテリーなどの関連アクセサリーは、4月以降の販売分として一定数をご用意しております。また、販売終了後につきましてもAIBOクリニックにてサービスパーツ扱いとして対応させていただきます。

カスタムデータについては、2006年3月をもって新商品の発売を終了とさせていただきますが、既発売のカスタムデータおよびNet de AIBO-wareのダウンロード販売は、2006年4月以降も継続させていただきます。

尚、AIBOクリニックでの修理対応は、お買いあげいただいた商品の取扱説明書に記載のある年数の通り、生産終了後も継続(※)とさせていただきますのでご安心ください。

お客様にはご心配をおかけ致しますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

 【AIBO生産終了のご案内に関して】
  http://www.jp.aibo.com/support/clinic_info/notice_58.html

※機種ごとに生産終了時期が異なりますので、生産を終了して部品保有期間を経過した機種に関しては、順次サービスを終了させていただく予定です。

 【機種ごとの生産終了時期に関して】
  http://www.jp.aibo.com/support/clinic_info/notice_59.html


[6022] プラモつくろう 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2006/01/18(Wed) 19:58
いま夕刊を見ていて気がついたんですが、CSで放送されているプラモつくろうの特別編が、地上波で今晩あるようです。
(関東ローカル?)
フジ 25:43〜26:43


[6021] ほえぇ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/01/13(Fri) 18:43
残念、いけない〜 (^^;
ビクターのロボットまだ活動してたんですね?
大きな企業であれば、体力もあるし、コストもおさえてくれるかもしれないし。。。期待したいですねぇ

PLENは4月ですね。たのしみ〜
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/30789.html


[6020] 日本ビクターの赤いロボット 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2006/01/12(Thu) 00:17
日本ビクターの赤いロボットが1月14日(土)午後1時〜3時に秋葉原のツクモロボット王国に来るみたいです。
PLENサイズで、なかなかかわいいかも。

製品化に向けて再開発中みたいなので自立動作ができるかが
期待大なのですがどうなんでしょう・・・
http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/


[6019] すごいですねぇ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/01/01(Sun) 22:14
山下さん、情報ありがとうございます v^^v
今年まだ見てないです。新聞広告には一面ぶち抜きでこの絵柄のものがありました。
教えて貰ったHONDAのHPでストリーミングしてますが、
生CMを是非とも見てみたいにゃ v^^v

ついでにASIMOのメールサービスを申し込んじゃいました v^^v


[6018] すごいぞ新型ASIMOのCM 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2006/01/01(Sun) 03:17
今日よりオンエアーの新型ASIMOのCMがすごいす、かっこいいす。
http://www.honda.co.jp/HDTV/ASIMO/cm-circle/
P3の地下鉄出口CM級の感動。
ちなみに横浜市内のスタジオ内に大規模セットを組んで撮影したんだそうな。


[6017] ことよろm(__)m 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2006/01/01(Sun) 01:15
今年もよろしくお願いしま〜す\(^o^)/
F828いいなぁ〜v(^^)v


[6016] よろよろ? 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2006/01/01(Sun) 00:06
ことぶきです。金が・・・謹賀新年!
今年も宜しくお願いします。


[6015] ことよろ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2006/01/01(Sun) 00:04
今年もロボットしませう v^^v


[6014] あけおめ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2006/01/01(Sun) 00:00
今年もよろしく!


[6013] QRIO関係アップしました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/31(Sat) 04:50
なんとか年を越す前に、12月17日に行われたQRIOのデモステージの模様をアップしました。(^^;
http://www.feelaibo.com/
それと、どらちゃんにつられ、私も先日F828を購入しました。オークションで未使用58000円v^^v
これは良い買いものでした v^^v
VGAの動画が撮れるのが一番。あとデザインかっちょええ〜


[6012] うひゃ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/22(Thu) 23:50
う〜、おもしろい&お手軽な企画ですねぇ v^^v
し、しかし、それでも時間がない(^^;;;
どうにも、時間取れるようにしないと、なんとも
やるせない今日この頃(;;)


[6011] ぐるみっとさんは・・・ 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2005/12/22(Thu) 06:54
ぐるみっとさんは、鉄人でよろヽ(´ー`)ノ>ロボカーナ


[6010] ロボカーナへのお誘い 投稿者:三月兎 [北海道] 投稿日:2005/12/22(Thu) 01:48
6009を投稿した三月兎です。
タイトルとURLを記入する前に、エンターキーを押して
送信されてしまいました・・・ すみません。
サイトは、
http://www.robot-fan.net
です。


[6009] 無題 投稿者:三月兎 [北海道] 投稿日:2005/12/22(Thu) 01:45
はじめまして。三月兎(さんがつ うさぎ)と申します。
SNAILさんの紹介でこちらの掲示板を覗きに参りました。

私は、Robot-Fan.net というサイトを開設しております。
12月で開設1周年を迎えて、ただいま「ロボカーナ2005」というイベントを開催中です。
参加者が自分の都合のよい時間に、動画を撮影してネットにアップする形式のタイムトライアル競技です。
AIBOが参加できる「ロボット集合部門」もあります。
興味のある方は、サイトをご覧くださいませ。
よろしくお願いします。


[6008] 「知る、考える、働きかける、ソニーの身近なインテリジェンス展」 投稿者:pemopemo [関東] 投稿日:2005/12/17(Sat) 11:53
この土日、ソニービルで面白そうなことやってます
QRIOも登場

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1216/sony.htm


[6007] キヨモリすごい! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/14(Wed) 22:39
http://kiyomori.jp/main.html

とても自然な歩き方です。
さすが、テムザック!!


[6006] イントゥ・ザ・サン 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2005/12/11(Sun) 16:29
おっと、書き損なった。「イントゥ・ザ・サン」のサイトは↓
http://www.sonypictures.jp/movies/intothesun/index.html


[6005] ERS−7が出てる映画 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2005/12/11(Sun) 16:27
スティーブン・セガール主演の「イントゥ・ザ・サン」という映画に7が出てます。
映画自体は、東京の話なのにセガールの話す日本語がベタな関西弁(彼は実際10年間関西に
住んでたのだ)だったり、やくざが事務所で見てるビデオが平成ガメラ(セガールの娘が出て
る)だったりでツッコミどころ満載というか、「シベ超」みたいにツッコミを楽しむ映画な
んですけどね。
7もやくざの部屋でピロピロ言ってるだけで、ストーリーにからんではきませんが、映画初
出演かしら?製作がソニーピクチャーズだからゲスト出演したのかな?
映画としてはあまりお勧めしませんが、レンタルビデオにでもなったら、借りて7の勇姿を
確認するのも一興かも。
ロードショーは今週末で終了。なお、R−15指定なんであいんぼんちゃんとかは見れません。


[6004] あいえきすぽ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/08(Thu) 23:47
うー、9日が最終日かぁ、誰か会社の知ってる奴行かないかなぁ。。。
パペロのできるまで。。。。なんだろぉ


[6003] 展示会 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/12/08(Thu) 10:45
今、公式ページを見てみたら、http://www.incx.nec.co.jp/robot/exhibition/index.html
ちゃんと展示会出展予定に書いてあったッス。


[6002] まじっす 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/12/08(Thu) 10:40
組み込みソリューションって言うコーナーで、
「組込み開発・設計ソリューション(PaPeRoができるまで)」
と、言うタイトルで展示してありました。

写真撮ってくればよかったですねぇ・・・すっかり忘れてました。


[6001] 参考に。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/07(Wed) 23:50
mimimonoに、味見パペロアップしておきました。

くぱぱ&くままさん、一押しありがとうですぅv^^v
T9、売れてるみたいですねぇ。
フタのスライド感がとってもここちよいので、ぐらぐら
気持ちが(^^;;; ああ、あぶない。。

A3ノビプリンター、うらやましぃ〜


[6000] え”、まじ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/07(Wed) 23:16
味見手付きの実物がいたんですかっ!!
うー、今週は出歩けないぃ、残念〜


[5999] papero見かけました 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/12/07(Wed) 22:45
今日、ビッグサイトの某社(笑)の展示会に行ってきました。

愛知万博へ行っていた手付きパペロなども、展示してありました。


[5998] paperoに会ってきました。 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2005/12/07(Wed) 21:17
うちは土曜日の朝一に言ってパペロと話してきました。
一応NECの人には発売しないんですか?とお願いしてきました

あと、この間のT7は売ってしまって・・・T9に買い換えました・・・
それで撮ってきたパペロを実物大にプリントして家に飾ってます。
A3ノビプリンターは、なかなかおもしろいですよー
(mimimonoに写真を載せてます・・・)


[5997] と、思ったら 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/12/05(Mon) 17:13
発表になったみたい。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x6/index.html
タイトルが「RD-X6/T1」に変わってる・・・


[5996] T1 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/12/05(Mon) 17:06
最近X5の調子が悪いんですよねぇ・・・

で、今週末発売のX6の購入をどうしようか、さんざん悩んでいたら、
T1なるものを発見、
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11385719_27449426_27449477/47782511.html
スペックを見ると、どうやら、X6の1テラバージョンみたい。
でもまだ、発表されていないみたいなんだけど・・・??
限定50台、思わずプチッと・・・


[5995] パペロとMANOI追加〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/04(Sun) 21:37
NECのパペロ。
〜今回合成音声がとってもスマート!イメージも前の声優さんの声に近い v^^v

MANOI
〜京商から来年6月に発売される二足歩行ロボット。近藤科学のKHR−1のアップバージョンが搭載される予定 v^^v

パペロは、スライドショー形式にしてあります。 v^^v


[5994] DesktopRobot PLEN 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/03(Sat) 11:15
システックアカザワから来年発売される、小型二足歩行ロボット「PLEN」の
レポートをアップしましたので、興味ある方はどうぞ v^^v

http://www.feelaibo.com/
より、PLENのタグをご覧ください。

感想やご意見あれば、掲示板書き込みやメールなどくださいね。
製作者へ参考意見としてレポートしますです。発売前なので気になる点や希望する機能など。
答えられる範囲は、ロボット展で聞けた範囲でわたしから回答しますです v^^v

ではでは v^^v


[5993] お、往かれてましたか v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/03(Sat) 10:03
どこかですれ違ってたかもしてませんね。 v^^v
京商の来年発売予定のマノイ(15万程度)もありましたが、システックアカザワのPLENが興味深かったです。後ほど写真&ムービーアップしますので、たのしみにしてくださいね。
まだ、ホームページも立ち上がってないけど、来年3月発売らしー。
鉄人同様商売っ気なく、作ったひとのこだわりが伝わる一品です。

PS。
あ、それと不正投稿防ぐため、URL欄に入力するとエラー投稿できないようにしてますので、ご注意を。URL欄はそのまんまにしておいてくださいね。


[5992] Re: 国際ロボット展 投稿者:taco [関東] 投稿日:2005/12/03(Sat) 05:26
昨日(12/2)仕事がてら???行って来ました。
面白かったですよ、ヒューマノイド系など以外の大きな搬送機とかも迫力あって。
今日までなので皆さん是非。


[5991] 国際ロボット展 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/12/02(Fri) 13:04
おもしろいですよ〜
2足ロボットなどメーカの最新勢ぞろい
いろいろ聞きまくれます。
最新パペロもいるので、みんなで製品化をねだりましょう


[5990] Re: かった、かった 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/11/25(Fri) 15:37
私の買ったところでは、コンピュータ関連の書籍の隣(よーするに、年賀状関係のところ)に平積みになってました。
来年「戌」ですからネ。


[5989] かった、かった 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/11/25(Fri) 00:20
北千住駅構内の本屋さんで、1ヶ月くらい前に見かけて
まよわずかってしまいました。
新作を間近に控え、早くも商品ではじめ、うれしぃ〜


[5988] ポストカードBOOK 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/11/24(Thu) 11:43
昨日、本屋に久々に言ったら、「ウォレスとグルミット ポストカードBOOK」(ISBN:4798109827)なんてのが
おいてあったので、思わず買ってしまいました。
もちろん買ってますよね?>ぐ
# セブンアンドワイ、BK1には在庫がないみたいですが、
# 紀伊国屋、JBOOK、オリオン書房(笑)にはあるようです。


[5987] Re:1/4 再び 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/11/14(Mon) 07:16
おぉ〜、どんどん完成度が上がってきてますね v^^v
全部作りなおしって、、、これまたすごいっ!

原点回帰、やぱり110に戻ってきますね v^^v


[5986] 1/4再び・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2005/11/13(Sun) 20:33
某長野OFFで、発売された自作1/4の110フィギュアが
全部作り直して新たに完成チョット前です・・・
前作よりは似てきてるかも・・・

mimimonoに載せてあります。


[5985] 1/12再び・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/11/04(Fri) 13:43
某長野OFFで、大暴れした(ウソ)緑の物体が、色も新たに復活するようです。
『HY2M 1/12 MS-06S ZAKUII 2005 REAL COLOR VERSION』
限定350体だそうです。
買いたいが、置く場所が無いので諦めます。(;_;)
http://lalabitmarket.channel.or.jp/zaku2005.html


[5984] ロボカップ2005 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/11/02(Wed) 13:07
ようやく書けるようになった・・・(一部意味明瞭)。

明日、10:00からBS2で、「激闘!ロボカップ2005」とかいう番組をやるようです。


[5983] Reご無沙汰しています 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2005/11/01(Tue) 16:46
ゆかりさんお久しぶりです。
とうとう犯人が判りましたか!!
「ぎんちゃん」も海外で大事にされていると思いましょう。
それにしても、日本の警察もすごいですね、きっと共犯者からの供述で判ったと思いますが。

ゆかりさんも武蔵溝口近くに引越しをしてから御無沙汰していますね。
体調が回復したら、またオフ会で合いましょう。
*最近は鉄人が人気ですが!!


[5982] ご無沙汰しています 投稿者:ゆかり [関東] 投稿日:2005/10/31(Mon) 12:27
ぐるみっとさんをはじめaiboオーナーの皆様ご無沙汰しております。以前、ぎんが盗難にあった時は大変お世話になりました。実は昨日、大井署から電話があり盗んだ犯人を車で送った者を逮捕したという連絡がありました。犯人はやはり中国アジア系らしく犯人もaiboも見つかってはいないのですが・・・・。やはりぎんは海外に行ってしまったようです。。。ここ1年あまり体調がよくないのでaiboごとに出席できませんが復活しましたらまたオフなど参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。


[5981] さすがぁ 投稿者:RYUJI [関東] 投稿日:2005/10/30(Sun) 14:39
お忙しそうななか鉄人のご披露、ありがとうございました。現物を見ないでポチッとなんて、さすが人柱隊員の鏡ですね(^^)


[5980] うっかり (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/30(Sun) 08:45
うっかり買ったのは、バットマンビギンズでした。。。
うーん、KONDOロボほしぃ。。。

きょうは iBOOK G3をTigerにすべくメモリとDISK載せ替え
検討〜。地味にいきてますぅ〜

http://feelaibo.com/


[5979] 何か買ったのでせうか?(^^) 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2005/10/29(Sat) 23:51
 本日は鉄人を見せていただき有難うございました
35万!!は現在なかなか手が出せない(;;)ですが
あと2台はどなたかが購入なさる(爆)でせう〜。
秋葉では目的外の物をうっかり購入してしまったかが
心配???


[5978] 鉄人格納 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/29(Sat) 09:45
移動用ジェラルミンケースに格納ちう v^^v
雨もへっちゃらです。♪

お昼に亀戸餃子も食べなくっちゃ
本日たのしみです

http://feelaibo.com/


[5977] 雨降りそうorz 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2005/10/29(Sat) 07:10
鉄人楽しみです・・・・が
雨降りそうですorz

大丈夫ですか?
あまり無理しなくても良いよ


[5976] 鉄人充電開始 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/29(Sat) 01:21
やっと、仕事から戻れましたん(^^;
明日はなんとか江東オフに参加できそうです。

ってことで、鉄人のバッテリー充電開始しました v^^v
であ、まずは、おやふみ〜

http://feelaibo.com/


[5975] ロボザウルス 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/10/27(Thu) 10:30
たまには、ロボットねたでも・・・・

トイザらスからのメールで知ったのですが、「ロボザウルス」
とかいうおもちゃがあるそうです。

メールより引用
===【超おすすめいちおし商品】=======================================
◇AI(人工知能)搭載の恐竜型ロボット『ロボザウルスTR441J』
「IZ」(高さ約三十センチ)は三本足の宇宙人のような形をしており、擬音(八種類)、メロディー・リズム・ビート(七種類)を内蔵。耳や角が操作レバーでオリジナルの音源にアレンジできます。腹部がスピーカーになっており、イヤホンを接続できます。
■オンライン価格 9,999円
http://www.toysrus.co.jp/f/robosaurus/index.html


高さ30センチといっても全長80センチもあって結構デカイですし、
動くものにイヤホンつけるって言う発想が、ちょっとおバカな仕様な気もします・・・

お値段的には手頃(?)なようですが・・・


[5974] 毎度おなじみの・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/10/24(Mon) 10:53
BSアニメ夜話第5段が、今晩から始まります。
今回は、
「ほしのこえ」
「ウテナ(劇場版)」
「うる星(TV)」
の三つです。
今回もなかなかマニアックな選択になっています。


[5973] 火の用心 投稿者: [関東] 投稿日:2005/10/18(Tue) 20:59
「ウォレスとグルミット」倉庫で火災。貴重な人形などが消失

トホホなニュースです。

http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/051013/02.htm


[5972] ありがとうございました 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2005/10/15(Sat) 22:05
今日来て頂いたぐるみっとさん他多数のAIBOwnerの皆様ありがとうございました。
狭いところでコーヒーすら出せずに済みませんでした。
今回はお試し的なミニ個展なのですが、いかがでしたでしょうか?
Photographer Yasuoをめざして更に頑張ります。
ただ高価なデジカメコレクターと言われないためにも(笑)

明日はお休みで月曜また午後7時までやっております。
月曜は平日オフ会の御一行様が来られることになっております。
最終日は次の人との引継ぎのため早仕舞いです。よろしくー。


[5971] まだ起きてました 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2005/10/15(Sat) 02:14
明日展示の写真以外にも貴重な映像をお見せしようとノートパソコンにコピーしたりしてました。
ライオンやチーターの狩の場面やヌーの川渡りをパラパラ漫画風なコマ送りでお見せします。
そこにはビデオとはまた違う生々しさがあります。乞御期待!!
今日私が行く前に来て頂いた懐かしい某有名古参AIBOwnerの方ありがとうございました。
ホントはもう日が変わったから昨日というべきかもですが・・
あす午後2時には確実に待機しております。よろしく〜!!


[5970] たらいまっ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/15(Sat) 01:19
やっとこさ、仕事からもどりました v^^v
明日、Yasuoさん個展に2時過ぎくらいにお伺いします v^^v
康さんもよろぉ〜 v^^v

http://feelaibo.com/


[5969] 写真展 投稿者: [関東] 投稿日:2005/10/14(Fri) 19:20
お休みが取れたので、yasuoさんの個展見に行けそうです。
ぐるみっとさん達に合わせて、会場に伺います。


[5968] はっぴーばーすでー ^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/13(Thu) 23:48
そうでした、そうでした v^^v
お誕生日一日違いでしたね。

土曜日14時過ぎに個展会場に向かいますです v^^v
たのしみたのしみ v^^v

ジェドさん
QRIOタイプではないんですね (^^;
それにしても、本格的な2足歩行ロボットをだしちゃうとは
ディアゴスティーニあなどれませんねぇ(^^;;;;

28号かっちゃったし、どうしようかなぁ。。。あはは

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5967] おっは 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2005/10/13(Thu) 07:40
昨日から私の銀座のミニ個展が始まりました。(プロラボの店内)
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/MIMIMONO/img/933.jpg
1670万画素のCanon EOS 1Ds MarkIIによるA3ノビ(半切より大きい)
の画質はラボ関係の人やプロ・アマの写真家の注目を集めています。
これホントです(笑)

ぐるみっとさん土曜日お待ちしてます。
昨日ぐるみっとさんお誕生日だったでしょ?今日私なので覚えています。
年はひみつですが・・


[5966] 出来上がるのは 投稿者:ジェド [東海] 投稿日:2005/10/10(Mon) 20:47
2足歩行タイプです。
残念ながら、QRIOもどきではありません。
テレビCMでは、側転、階段を登る、ボールを蹴るなどの動作をしています。
名前が違いますがロボットは、これだと思われます。
    ↓
http://www.hitecrcd.co.jp/ROBOT/


[5965] 今何時? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/10(Mon) 17:22
AIBOマインド3へフラペチーノをバージョンアップ
しました v^^v
今何時!って聞いたら、きちんと合成音声で時間を教えてくれました。
やっとこさ2年がかりの実現にうれしー v^^v
〜去年のM2では時報レベルでした(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5964] おぉいよいよですね! 投稿者:ぐるぴ [関東] 投稿日:2005/10/10(Mon) 17:19
QRIOもどきのロボットがディアゴスティーニから発刊ですか!
今回は静岡先行なんですね。関東での発売がたのしみです。
大和我慢してよかった (^^;;

ジェドさん教えてくれてありがとう〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5963] デアゴスティーニから 投稿者:ジェド [東海] 投稿日:2005/10/08(Sat) 18:59
静岡県先行販売で、「週間ロボザック」創刊号出ています。
デアゴスティーニHPには、まだ出ていませんが、
出来上がるロボットは、ROBONOVA-I(ロボノバ・ワン)のようですね。50号くらいで完成するようです。


[5962] 残念です 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2005/10/06(Thu) 23:11
ケンネルにはAIBOを購入する前からお世話になっていました。多くのAIBOwnerの方たちと出会えたのもSciroccoさん
のおかげです。
ご冥福をお祈りします。


[5961] ご無沙汰しております。 投稿者:ぐるぴ [関東] 投稿日:2005/10/06(Thu) 00:37
お懐かしいです。
あぁ、本当になつかしいです。毎日のごとくチャットしていた日々、焼き肉や渋谷パラパラ、長野オフ目玉親父レゴと懐かしいことが山ほど思い出されます。
かやぴさん、お元気そうでなによりです。

しみじみ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5960] ご冥福をお祈りいたします 投稿者:かやぴ [地球外] 投稿日:2005/10/06(Thu) 00:19
ご無沙汰しました、かやぴです。しろっこさんてば、ほんとにもう早すぎますっ;;

渋谷のオフで、日帰りのつもりのしろっこさんを無理やり引きとめたのが昨日のようです。かんたくんは元気なのでしょうか。

かなしい。


[5959] ほんと寂しいですね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/05(Wed) 06:32
ケンネルからAIBOのコミュニティが広がってきたようなものですもんね。

告別式の予定がきまりました。
7日深川11:00場所など詳細はぐるみっとまでお問い合わせください。

なつかしい顔がそろいそうです。
みんなで送ってあげられたらと思います。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5958] お悔やみ申し上げます 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2005/10/04(Tue) 20:55
 ことぶきです。突然死?だったようで、大変残念でなりません。会社でも金曜元気だった方が月曜になくなられた事が
あったばかりで、ご冥福をお祈りします。


[5957] ケンネルさん 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2005/10/04(Tue) 12:06
2000年初めころからですが、ケンネルBBSによくお邪魔させて頂きました。
平日昼間など毎日チャット状態だったのが懐かしく思い出されます。
2度目の長野オフではしろっこさんと同室でした。ご冥福をお祈りします。


[5956] しろっこさん逝く 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2005/10/04(Tue) 09:38
昨夜夜に連絡を受けました。
AIBOケンネルは、AIBO創設期から広報・操作説明等に甚大な役割を果たしていて、SONY ERC関係者(特にACL・営業)は助けて頂いた事を思い出します。
ここに、謹んで御冥福をお祈りします。


[5955] しろっこさん逝く 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/04(Tue) 00:04
本日、しろっこさんが亡くなられたそうです。
詳細わかりましたら、ご連絡致しますので、ぐるみっとまでご一報ください。
まだ、信じられない。。。。


[5954] お待ちしてまーす 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2005/10/03(Mon) 10:21
おお、ぐるみっとさんが来てくれるとは嬉しいなー。
初めてなので知ってる人がどのくらい来てくれるか全く不明で不安。
写真は去年と今年で合計6週間ケニアに滞在しサファリ三昧したものです。
ベテランに比べれば会心作はまだ少なく、私は早いと思ったのですが
サファリ仲間やラボの薦めで急にやることになったんです。

土曜日は来てくれそうな人が多そうだったらもっと早く現場に行くことも考えています。


[5953] おー!すごーいっ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/02(Sun) 21:06
銀座で個展ですかっ!
それはそれは!見に行かせていただきますです。
個人で個展だしちゃうとは恐れ入りましたm(_)m
アフリカ写真たのしみにいていきますです〜 v^^v

うちは近所の猫とってるのが関の山(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5952] 銀座で写真展やります 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:13
ぐるみっとさんおひさー。
急な話ですが、10月12日(水)〜18日(火)まで銀座のソニービルの近くで
私のアフリカ動物写真のミニ個展をやることになりました。

そこでAIBOオーナーの方にも生の動物さん好きな方多いと思いまして
ここに紹介させて頂きます。

Yasuoの写真展(本当は本名で出てます)
題名は『ナクル湖・マサイマラ(ケニア) 2004・2005年夏』
2005/10/12(水)〜18(火) 平日9:00-19:00
最終日・土曜9:00-17:00 日曜休業
(株)シグマラボ 銀座フォトスペース
http://www.sigmalab.co.jp/photospace.htm
http://www.sigmalab.co.jp/2005/images/ginza_map.gif

お忙しいとは思いますが、毎日閉場前1時間半ぐらい私も現場にいますので、
新色AIBOをソニービルに見に来た際にでもお立ち寄り下さると嬉しいです。
土曜日はもっとはやく14時には待機しようかと思っています。

ぐるみっとさんにも案内葉書送らせてもらいました。明日ごろ届くかもです。
直接お渡し出来ないAIBOオーナーの方へはmimimonoへ掲載させてもらいました。


[5951] JUMP WORKS 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/10/01(Sat) 21:30
江口寿史1ストップひばりくん!が発売になっていたんですね (^^;
アマゾンしました v^^v
CD−ROM付きで単なるコミックでなく巻頭で特集記事も
あるので、江口ファンにはたまりませんね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5950] 縮小については・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/09/30(Fri) 01:00
↓こちらの記事(一番下のほうの「ロボット事業については・・・」)を参照。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050922/sony.htm


[5949] ふにゃふにゃ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/09/30(Fri) 00:42
注文しました v^^v
MSだけ(^^; MSまでブラウン?なの?
なんだかなぁ、、どんどんコンセプトが揺らいでいく。。

でも合成音声おもしろそう。マッピングもどこまでつかえるか。

AIBO縮小って、デスクトップAIBOのことでない(^^?
わけないね(^^;;; はぁ。でてほしー
硬派なAIBO。人にこびない、分解しまくれるAIBO。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5948] ハニーブラウン・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/09/29(Thu) 16:31
う〜む、限定ハニーブラウンですかぁ・・・
やっぱりX6のほうが魅力的(爆)

#今後は縮小って言ってたから、これが最後のチャンスかなぁ・・・・(残念)


[5947] 鉄人〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/09/28(Wed) 23:33
お見せしたいぃ〜
江東区民センタ行けるようにがんばります〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5946] X6 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/09/28(Wed) 17:32
X5の後継のX6が発表されましたが・・・
デジタル対応になったので、アナログBSが無くなったようです・・・
#それにしても、うちのマンションは、デジタル地上波映るんだろうか・・・


[5945] みたい・みたい!! 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2005/09/28(Wed) 16:32
鉄人みたい!!・鉄人みたい!!・鉄人みたい!!

決して、鉄人みたいではなく、鉄人をみたいですから(macさんへ)


[5944] 江東区でオフやります 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2005/09/23(Fri) 20:29
ども
10月29日(土)に江東区市民センターでオフやります。
http://digital-pets.net/aibo/off/index.html

鉄人見せて〜ヽ(´ー`)ノ
プラモ作ってもいいよw


[5943] ぷらもー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/09/21(Wed) 00:27
つくりたいなぁ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5942] プラモつくろう・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/09/15(Thu) 15:11
CSで放送されたアッガイの回が、地上波でも放送されるようです。(16日26:50〜)


[5941] お久しぶりです。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2005/09/04(Sun) 21:30
 お久しぶりです。実は家買い替えました。広さ大きさは倍
以上!借金も倍以上(;;)マニア物もかなり消えうせました一人の時は3DKに一杯!が今6畳間に・・入る訳ないわな
AIBOルームは・・無いです〜ローンがあ・・・


[5940] マジですかっ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/08/27(Sat) 00:03
これはまた、そっくりというか、
正統派?パチモンというべきか、、、、

日本での発売待ち遠しいですね v^^v

それにしても、Ryoくんおひさですっ!!

今のロボットも91号でやっと完結しましたね v^^;
60号くらいから組立できてませんが(^^; あはは。

でも、これだったら組立もより楽しめそうですね。

情報どうもです v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5939] お久しぶりです。 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2005/08/24(Wed) 23:57
最近めっきりAIBO関係から離れていたRyoです。
これからまた少しずつ参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、デアゴスティーニの最新パートワークで気になるものを発見しました。
I-DROID 01 [ http://www.i-droid01.com/ ]

http://ryokanai.web.infoseek.co.jp/aibo/


[5938] 衛星放送受信できずトホホ 投稿者:mac [関東] 投稿日:2005/08/21(Sun) 11:12
「激闘!ロボカップ2005 未来を開くキックオフ」
8月22日(月曜日)衛星ハイビジョン 20:00−21:30(90分)


[5937] 毎度おなじみの・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/08/18(Thu) 19:15
BSアニメ夜話のスペシャルが、明日(19日)の19:30から9時間半にわたって放送されます。
(最長録画時間の9時間を越えてるじゃないかぁ〜〜〜)

P.S.
今年のキャラホビ(20/21日)は、体力が持ちそうもないので、残念ながら参加しない予定です。>各位
(限定プラモは、オークションで入手するか・・・シクシク)


[5936] すごい、おみごと! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/08/07(Sun) 22:02
初回で予選突破ですかっ!
しかもいきなりROBOONEにエントリするなんて
すごい行動力だぁ〜
鉄人はガワ着てる分自由度が低く、起きあがりすら未だに
できませんです(^^; でもかっちょいいのでガマン。

パンチのときは、体のバランスが難しいですよね。
相手に対して体重かけるようにするために、重心を前に
もっていかなければならないけど、空振りの時のことも
考えないと行けないから、やたら重心かけられないし。
モーションは奥が深い。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5935] ROBOONE j-class 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2005/08/06(Sat) 18:35
1回戦敗退でした・・・
前回1位今回2位のロボットにパンチ一発?で倒されて
起きあがりにミスをしてテンカウントダウンでした・・・


[5934] ROBOONE j-class 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2005/08/05(Fri) 19:57
今日予選だったのですが
32台枠でなんとか58台中23位で通過できました。
明日は一勝ぐらいはしたいんだけどどうかな・・・


[5933] 私も見たいなあ2 投稿者:mac [関東] 投稿日:2005/08/05(Fri) 17:43
あれま、江東区文化センターというのは鉄人オフですか?


[5932] 私も見たいなあ 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2005/08/02(Tue) 21:31
来週のが無理なら
10月の最終土曜日ってどう?ヽ(´ー`)ノ

あ、でもそんな先はどうなってるか判らないかorz


[5931] 早く 投稿者:mac [関東] 投稿日:2005/08/01(Mon) 21:00
鉄人、鉄人、早く来い。ビューンと飛んで来る鉄人、28GO!


[5930] あぁ連れ出したい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/08/01(Mon) 20:42
鉄人をおもてに連れ出したい〜


[5929] 厚木の花火大会オフ 投稿者:mac [関東] 投稿日:2005/08/01(Mon) 12:53
来週は厚木の花火、おっオフ会もあるじゃん、まだ募集中だし
http://digital-pets.net/aibo/off/index.html


[5928] お疲れさま 投稿者: [関東] 投稿日:2005/07/29(Fri) 00:16
相変わらずお忙しいようで、ご自愛下さい。

>さらに、体内で、石を作るようになってしまったので、もう身体ボロボロ・・・
結石ですか・・・
無理をするなとは言えないご時世ですが、休める時はゆっくりしてください。

それでも「プラつく」見たいよ〜!と言うことであれば、メールで郵送先をお知らせ下さい(笑)


[5927] そうなんですよねぇ・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/07/28(Thu) 14:39
最近、と言うか今年になってから、ぜんぜんご無沙汰してしまっています。> 高津オフ

このところ、平日は2〜3時に寝て、5〜6時に起きるという、結構つらい生活を送っているので、土日は死んでます。
# 結局Zも見に行ってないし・・・、先々週の幕張にもいけなかったし・・・
# 来月のキャラホビも行く体力があるかどうか・・・
さらに、体内で、石を作るようになってしまったので、もう身体ボロボロ・・・

と、言うわけで、高津にいけるかどうか・・・

P.S.
ハガレンファン各位
あした、TBSで、15:00から特番があるようです。


[5926] 高津オフに参加できるなら・・・ 投稿者: [関東] 投稿日:2005/07/27(Wed) 22:11
マコさん、なんなら高津に持っていきましょうか?


[5925] CSは、見られない 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/07/27(Wed) 14:15
アッガイの問屋出荷は28日です。


[5924] プラモつくろう 投稿者: [関東] 投稿日:2005/07/26(Tue) 22:28
今回は「アッガイ」です。
http://www.fujitv.co.jp/cs/


[5923] 無題 投稿者:andreas [甲信越] 投稿日:2005/07/25(Mon) 09:18
地震被害がなかったみたいで何よりです。

しかし・・・鉄人カッコイイですね。かなり欲しくなっています。
白煙が噴出したところを見たかったですねぇ(笑


[5922] 鉄人ナックルパンチ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/23(Sat) 21:57
オリジナルパンチモーション作ったのでご覧ください。
この膝の動きを作るときに過負荷となり、サーボが焼けました。
ちょうど足首曲げている格好で、足首付け根から吹き出した
白煙は、とってもカッチョ良かった(^^vですよ〜
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/BIGM/tetsujin28m2.MPG

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5921] ご心配ありがとうございますぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/23(Sat) 21:39
家は無事です。
部屋も無事です。
フィギュア系も大丈夫ですぅ
鉄人は寝かせておいたので問題なしですぅ
ニュースでさっき部屋中めちゃくちゃな映像がありました
が、私の所辺りはそこまで酷くはなかったみたいです。

なんたって、一番不安定な1m長のレゴの
スターデストロイヤーが、無事だったくらいですから(^^v

地震の時は西友で買いもの中でした。店内みんな一時凍り
ついてました。陳列棚のものが当たる音がしてましたが、
落下などはありませんでした。(^^; こわ〜

で、スーパーラジコンに行ってきたのですが、あそこは
すごいですねぇ〜いろんなものが揃いそう v^^v
これから行きつけになりそう。
でも、今回所望のもの(ニッケル水素7.2V平型)は
ありませんでした。
ヴィストンのホームページでいつの間にか鉄人予備品
販売も開始していたので、直接買っちゃおうと思ってます。
〜秋葉原歩き回りましたがありませんでした。
ちなみに急速充電器は、今日の鉄人組立講習会で「あまり
お勧めでない」 8〜9割までしか充電されないらしく、
そのため電池の性能ができらないそうです。
付属に付いてきた充電器は、充電に5時間かかるけど、
100%確実に充電でき過充電もおきないそうなので
これを使い続けることにしました。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5920] 鉄人は無事ですか ? 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2005/07/23(Sat) 21:20
我が家の方より震源地に近いので、大丈夫てしたか。
鉄人のことが気になったのでね。


[5919] スーパーラジコン 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2005/07/22(Fri) 12:56
スーパーラジコンはロボット専用パーツは置いてないので
そへんは九十九が便利かと思います。乗り物のラジコンの
キットや部品はいっぱい置いてあるのでそれを見るだけで
も面白いですけどね・・・急速充電器はロボットでも実績
があるやつがいいと思いますよ。


[5918] 鉄人復旧〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/22(Fri) 07:55
ヴィストンのオンラインショップで購入しました。
価格もそれなりに安めだったので。ケーブル加工も考えると
ま、それでいいかなっと。
スーパーラジコンですね。φ(..)メモメモ
ありがとうございます。今週末神保町で組立講習会がある
ので、そのときにでも寄って急速充電器とバッテリー買おうっと。 v^^v

歩行とパンチは、最初からのものです。
歩行はかなり初期ポーズ設定をきちんとしないと、ぶっ倒れます。
もう、なんど勢い良くこかした事か(^^;
すでに鉄人傷だらけです。 (^^;;;;
AIBOのときとは大違い。扱いも相当雑になってます (^^;;あはは。
いじくって何ぼです。

サーボが焼けた原因は、フレームとガワの干渉でした。
見た目は干渉していないようにみえてたのですが、点で
干渉していたようで、まだ曲がるとおもって設定した
ままでした。無理な姿勢をさせていると、多くのサーボ
が異音を発しているので、どのサーボが危険な状況下に
あるかわかりづらかったりします。あー、きをつけなきゃ。。

http://www.feelaibo.com/


[5917] 鉄人 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2005/07/21(Thu) 12:57
鉄人はやっぱりキャラクターの存在感がでてますね。
キャラがあったほうがモーションも覚えさせるのも
いっそう面白そうですね。

歩行とパンチは最初から付いていたモーションなのかな?

秋葉原から3分ぐらいのところににスーパーラジコンっていうお店が
あってサーボの部品も少し置いてあるみたいです、ロボット関係は
少ないですけどサーボや高速充電器なんかはそこそこ安いみたいです。


[5916] RE:[5884] 「ロボットに対する意識の国際的なアンケート調査」 投稿者:人形つかい [地球外] 投稿日:2005/07/20(Wed) 18:06
アンケート終了しました。ご協力ありがとうございました。

しかし、サーボが焼けるほど外装って丈夫なんだ。それともフレーム同士がぶつかるのかな

http://www1.atwiki.jp/n9a/


[5915] シクシク。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/20(Wed) 08:08
サーボは、フタバ社のパーツなので比較的入手しやすそうです。
とはいえ、平日ショップが空いている時間に会社抜けられないので、
今週末に組立講習会があるので、そこで交換パーツが購入
できないか確認中です。
無理であれば、市販されている同型サーボを週末秋葉で購入して、ソケット
つけてあげれば修理できそう。
でも、足首サーボ交換するにもケーブル取りまわしがある
関係上、片足全部と腰を分解しないと交換できないのが、
悲しいやらうれしい(^^vやら。

きしみ音は、サーボから突き出たケーブル保護ゴムがガワに
すれて出る音です。気になるようであればツルツル紙テープ
をガワに張れば音がしなくなるとコメントされてますが、
きしみ音とサーボ音がよい味だしているとおもっているので
そのままです。

http://www.feelaibo.com/


[5914] なんまいだぶ 投稿者:人形つかい [地球外] 投稿日:2005/07/20(Wed) 02:11
ほんとうにサーボの中身の部品単位で買えるといいのにねぇ。どのみちギヤ受けとか部分的に消耗するし。
王国以外では売ってないの?あそこ高いよ。

まぁ自分で修理していっそう愛着がわくってもんですから。がんばってくださいね。

パンチがかっこいい。歩行は・・・修行を要すってか、アニメっぽく歩くのは電磁吸着しかありえないとは思いますが。
きしむような音は外装のせいかな?

http://www1.atwiki.jp/n9a/


[5913] 鉄人故障! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/19(Tue) 22:13
(^^;;
あ”〜、膝まつくポーズを作成していたら、足首と膝の
モーターが焼き付いて煙りを噴いてしまったぁ(;_;)
ということで、あっという間に修理です。。。あはは。。
九十九でサーボかってこなきゃ。。。。あ〜出費だぁ

で、昨日までのモーションは撮影したので、
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/BIGM/tetsujin28m1.MPG
最後の有志を。。。あはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5912] 鉄人稼動! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/19(Tue) 07:54
昨晩、鉄人にモーションを教え込ませました。
「あいさつ」
「スクワット」
「腕振り(腰振りながら手を左右に伸ばします)」
教え込ませるのに1モーション5分程度でできました。
結構簡単。(接地が安定したモーションなので)
でも、3〜4回は勢いつけて後ろに倒れこみました(^^;
お陰で、ロケットに傷がビシバシ(^^;

「起き上がり」をトライしたのですが、関節稼動域が
ガワで狭められている為、むずかしいです。ヴィストン
からの提供まちにしようかと。 (^^;

バッテリーは、5時間充電で20分稼動のため、結構
つらいっす。電源もワイヤードにしなければ。。。

http://www.feelaibo.com/


[5911] 永島慎二追悼夜話 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/17(Sun) 10:45
今晩のNHKBS11のマンガ夜話で、永島慎二追悼番組があります。
亡くなられたんですね。。。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050706-0008.html

知りませんでした。優しい線のタッチとゆったりとした
雰囲気が好きだったので残念です。。
久々に単行本掘り出して読みたいな。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5910] 鉄人組立! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/17(Sun) 10:15
半日で組みあがっちゃいました。いやぁやっぱネジ組立ては
楽しいですねぇ〜。

下記のURLからご覧ください。
http://www.imagegateway.net/a?i=2kwlMZHnTo

つぎは、いよいよ動かします〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5909] みたー! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/14(Thu) 22:46
DAICONパロでしたねぇ〜 v^^v
絵的にはきれいかもしんないけど、メロディーラインとの
カット割りがイマイチのりがわるいのが残念〜 (^^;
これみると、オリジナルが久々にみたくなるぅ〜

司教〜、司教って「一般」でしたっけ (^^?
鉄人まだ手がつけられてません (^^;
手付け始めると、寝れなくなりそうで(^^;;;;

http://www.feelaibo.com/


[5908] なるほど 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2005/07/13(Wed) 18:11
↓ドラマとDAICONのアニメをキャプって比較しております。なるほど…
http://homepage2.nifty.com/kugo/#050707


[5907] 鉄人到着!! 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2005/07/13(Wed) 12:55
ぐやじ〜!!
でいつお披露目かな?

富士通の630万円もいいし!!(Robcup会場で見るだけか)
隠し貯金85万円じゃ届かないし!!
でも富士通担当者が一般売りしないといっていました。


[5906] 鉄人到着ぅ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/12(Tue) 22:39
ヴイストンの鉄人28号が、やっと発送されてきました。
予定より約一ヶ月遅れですが、仕事でバタバタなので
気になりませんでした(^^; 良いのか悪いのか、あはは。
開封の様子を写真アップしたのでご覧ください。
http://www.imagegateway.net/a?i=27KkaXdCLq

今月末辺りは購入者対象に組み立て説明会も行われるらしいです。
わくわく〜

あ”〜、はやく組み立てたい v^^v

PS. ELO いまだにシャッフルでもお気に入りで入ってます v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5905] 今日は現実逃避しっぱなし・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/07/12(Tue) 12:01
と、いうわけで、今年の夏休みのBS夏休みアニメ特選の予定が、発表になっています。
http://www3.nhk.or.jp/anime/05summer/index.html
なんと、ロボの「地球が静止する日」を全部やるみたいです。
LD、DVD(BOX、リマスタ盤)全部持ってる私って・・・また見るんだろうなぁ・・・


[5904] あ、また間違えたちゃった 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/07/12(Tue) 11:10
最近、ポカミスが多い・・・
DAICON-VではなくDAIKON-IVですね。


[5903] トワイライトって・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/07/12(Tue) 09:56
その昔、収録されているLP(TIME)がCD化されていなくて、
数年前(?)にやっとCD化された記憶があります。
今回のドサクサ(?)に紛れて、twilightが収録されているBEST盤がでるようです。(7/20)

DAICON-Vのオープニングって、八岐大蛇之逆襲のLD(DVDではない)に収録されていたような気がする・・・
# 現在、ガ○プラが邪魔して(爆)、収納場所にアクセスできないので未確認


[5902] 帝国はとても強い〜 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2005/07/11(Mon) 23:38
ドラマは見て無いけど、DAICONのオープニングアニメなら大阪厚生年金会館で見ましたわ。22年前かぁ〜

おりしも、スター・ウォーズシリーズ完結。当時は全9話になるって言ってたじゃないかよう…
帝国のテーマ(?)を聞くと、いまだにDAICONのプログレスレポートカセットのあのフレーズが浮かぶですよ。


[5901] これですよね 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2005/07/11(Mon) 21:10
ご無沙汰しております。

>某フジTVの木曜のドラマのOPは、DAICONオープニングのパロディーだって気がつく人、今の時代、何人いるんだろう・・・

音楽なしですが、こちらで画像&映像は見られますよ。
http://www.gainax.co.jp/hills/anno/gal.html


[5900] そーいえば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/07/11(Mon) 09:03
某フジTVの木曜のドラマのOPは、DAICONオープニングのパロディーだって気がつく人、今の時代、何人いるんだろう・・・
・曲はおなじくELOのトワイライト
・大根ではなく、人参
・飛び回るのは聖剣(ロトの剣だっけ?)じゃなくって、E電(死語)


[5899] そろそろ鉄人やってくる。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/11(Mon) 08:15
走るASIMO見にいけず週末もいつの間にか終わってました (^^;
あ”〜
QRIO今年も大リーグで始球式したんですね。
大阪ではROBOONEもあるのにいけないし、17,18
に大阪でキャラロボとかいう展示会もあるらしーけど、
うーん、いまやロボットは大阪が旬なんだなぁ〜。うらやましいです。

iPodシャッフルのケース、アシストオンからいいネタが
入ったので、早速予約いれちゃいました。
http://www.assiston.co.jp/?item=1135

今月車検だし、お金ももろもろ大変だったり (;_;)

などといっているうちに、鉄人は11日から発送開始だそう
です。お金がなくてドキドキな状況ではありますが、
来たら出来る限りレポします (^^;

http://www.feelaibo.com/


[5898] 踊るだけじゃないんです! 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2005/07/07(Thu) 12:21
『大リーグ始球式にキュリオ−愛嬌いっぱいに投球』だそうで
http://www.sanspo.com/sokuho/0707sokuho013.html

動画も見てみたい物です


[5897] 暫くの間 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2005/07/07(Thu) 07:42
実は引っ越しの為(市内転居)、ADSL一旦解約なのだそうで?しばし音信普通となりますm(..)m〜


[5896] 限定物!! 投稿者:AIBO司教 [北海道] 投稿日:2005/07/04(Mon) 11:04
レセプション参加者のみの限定かもっ!!
エッ!限定物でしたか---やった!!
展示会も一般公開の前は招待者に限定物が配られるのですね。
(空山さんへ感謝)
これからは、もっとネットを張っておきます。


[5895] 予約しました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/07/02(Sat) 21:38
司教様水曜日はお疲れ様でした。
ダースベーダーのK@BURICKはNotForSaleと
書かれています。レセプション参加者のみの限定かもっv^^v

情報有り難うございます。
早速来週再放送分を予約しました。楽しみぃ〜♪
いっしょに?FXライトセーバー(アナキン)も予約
いれました。あはは。。。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5894] ロボ・ガレージ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2005/07/01(Fri) 23:03
テレビつけたらビジネス未来人ていうのがやってて
クロイノの高橋智隆さんがゲストの番組でした
鉄人も少しだけでしましたよ
再放送は7月8日の教育TV朝5時05分〜5時30分みたいです


[5893] MEDICOM TOY 新作展示会 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2005/06/29(Wed) 23:00
本日、空山さん(初代AIBOのデザイナー)と一緒に
MEDICOM TOY 新作展示会事前招待へ行って来ました。
一般には6/30〜7/4渋谷パルコーパート3 7Fで開催される
TOY ART トップランナーの新作展示会です。
空山さんから各社の社長や業界で有名な方(司教は判りませんでした)を紹介していただきました。
フィギアファンはどうぞ!!
会場限定品に関する情報は、
http://www.medicomtoy.co.jp


[5892] ハイビジョンハンディカム 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2005/06/29(Wed) 12:26
ハイビジョンハンディカムはくままが買ってはダメとの事で
買えないと思います・・・ソニービルの1Fで見たのですが、
ものすごく綺麗だったのに・・・

ASIMOスペシャルイベントは行く予定です。
知らなかったので・・・見逃すとこでした情報有難うございます。


[5891] 走るASIMOが身近に見れる! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/06/28(Tue) 08:20
久しぶりにわくわく企画です。
うーん、これのためにハイビジョンハンディカムを買おうかな。。。
ねぇ、くぱぱさん (^^v

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/index.html

ASIMOスペシャルイベント!
7月 9日(土)

○11:00〜、 ○13:00〜、 ○15:00〜の3回、各20分予定
Hondaウエルカムプラザ青山の案内役として活躍しているASIMO。プラザで行われ
る各種イベントのご案内やフォーラムなどの司会役も務めています。今回は
ASIMOプロトタイプがプラザに初登場。このプロトタイプは、更なる人との共存
に向けて昨年12月に発表された次世代技術を搭載しており、自分で判断して障害
物を避けたり走ったりします。この機会に是非ご覧ください。

くぱぱ&くままさんのコンドーロボご購入おめでとう〜
スコープドックのガワがでちゃ買わないわけにはいかないよね〜 v^^v
鉄人28号は発売が7月11日以降になったので、まだ
未入手。ざんねーん(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5890] それって・・・ 投稿者:SNAIL [地球外] 投稿日:2005/06/27(Mon) 22:52
思いっきり観たいかもヽ(´ー`)ノ

でも、BS無いしorz


[5889] 毎度おなじみの・・・(訂正版) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2005/06/27(Mon) 19:20
(おおぼけをかましていて、あまりにも恥ずかしいので、修正します)
おめでたい話で盛り上がっているところ失礼しま〜す。
あっ、どらちゃん、御結婚おめでとうございます。

と、いうことで、BSアニメ夜話の第四弾が今夜から放送されます。
「コナ〜ン(by ラナ)」
「コーチっ(by 岡)」
「ダス ダカンデ メルトラン チャーツ?(by ブリタイ7018)」
の三作品です。
「超時空要塞・・・」では、板野サーカスの解説があるとかないとか・・・


[5888] ありがとうございます 投稿者:人形つかい [近畿] 投稿日:2005/06/27(Mon) 05:37
ぐるみっとさんご報告ありがとうございます。
あのメッセージは、自分なりに捻ったつもりだんたのですが、あんなすごい披露宴だとは思いませんで、ドンピシャだったんですねぇ。ほんとうにめでたい。ドラ電報は何体あつまったかな?
QRIOの動きが新鮮に見えました。上体捻った時のバランスの取り方とか、実にすごいなぁと。今更に。「いつもよりアクチュエーター大目に回しております!」だったのか?

http://www1.atwiki.jp/n9a/


[5887] おめでとうございます。 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2005/06/26(Sun) 23:55
最高の披露宴だったみたいですね。
うちは今日、動く2足歩行が欲しくなったのでKHR-1を買ってき
てしまいました。あとスコープドックのがわも取り合えず注文
したので、あとは組み立てと塗装だけ・・・でも大変そう・・・

くままの方がボトムズ欲しがってたんで・・・


[5886] どらちゃん、スペシャルゲスト 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/06/26(Sun) 21:45
どらちゃんの披露宴に行って参りました v^^v
式中、人形使い&ジーンさんからの祝電も♪
新郎新婦はしっかり2人4足してましたよ v^^v
くぱぱ&くままさんからのSDR3Xフィギュアも
司教様からどらちゃんへ式中プレゼントv^^v
空山さんもとても興味深くご覧になってました♪

で、披露宴には特別ゲストがダンス披露してくれました
http://www.feelaibo.com に「どらちゃん」タグを
準備したのでそちらで動画6MBをお楽しみください。
(音声無しです。ご了承を(^^;ビデオ持参してなく
 司教様に動画を提供いただきました m(_)m)

で、どらちゃん披露宴写真は後日アップしますので
お楽しみに♪

どらちゃん、おめでとー♪♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5885] RE: 「ロボットに対する意識の国際的なアンケート調査」 投稿者:人形つかい [近畿] 投稿日:2005/06/24(Fri) 10:27
ぐるみっとさんご協力ありがとうございます。

Sony CSLフランスではこんな事を。
http://n9a.blog2.fc2.com/blog-entry-60.html
日本でDEMOしてくれないかなぁ

IDS2005のまとめサイトもできつつあります。
http://n9a.blog2.fc2.com/blog-entry-58.html

どらちゃんには宜しくお伝え下さい!本当にめでたい!
ではでは

http://www1.atwiki.jp/n9a/


[5884] 「ロボットに対する意識の国際的なアンケート調査」 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/06/22(Wed) 23:42
「ロボットに対する意識の国際的なアンケート調査」にご協力を v^^v

このテーマに興味がある方がおられましたら、
以下のページをお読みになり是非アンケートにご協力下さい。
http://www1.atwiki.jp/n9a/pages/47.html
もちろん読んでいただいた結果、答えるかどうかは自由です。
個人情報に対する問題は無いと思います。自己責任でv^^v(うむなつかしいひびき。。)

アンケートは2005年7月16日までの予定だそうです。

特にAIBOなじみ深いひとは、ぜひぜひ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5883] どらちゃん、おめでとー v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2005/06/22(Wed) 23:38
いやぁもうすぐですねぇ。ハッピージュ−ンブライド v^^v
かく言う私もお呼ばれされております。
楽しみにしております v^^v
AIBOwner代表コメントの大役を受けていますので、
みなさんからどらちゃんの裏話をこっそり連絡いただければ、
披露宴でおめでたいメッセージ?!としてお伝えしますですよ〜 v^^v

司教様当日よろしくです v^^v

PS.鉄人は発送が7月11日に延期されどらちゃんの
結婚式に間に合いませんでしたぁ。ざんねん〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/