[5681] スライドショー追加 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/25(Sun) 23:33
フィクション仕立てのスライドショー式アルバムを追加
しました♪
http://feelaibo.com/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5680] 太鼓叩きQRIOinプロジェクトX展 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/25(Sun) 19:56
本日、プロジェクトX展初日に行ってきました。
QRIOが一般初公開ではじめて太鼓叩きを公開。
やっとネーベルさんちのパグに追いついた(^^?
動画をアップしたので、以下の場所のイベント情報
からどうぞ♪
http://feelaibo.com/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5679] 動くのがほひー2 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2004/07/23(Fri) 22:36
この間はお疲れさまでした〜\(^o^)/
私は動いて2本足で歩いたり走ったりするのが欲しいです〜!
とりあえずはセット物をポチッとして部品構造習得&データ化して
まずは自分でフレーム作ってみたいな〜(^^ゞ


[5678] ポチタマ 投稿者:CINDY [関東] 投稿日:2004/07/23(Fri) 19:56
今、たまたまテレビ東京のポチたま見てたら、まさおくんが訪ねた家にAIBO111の黒がいて、まさおくんがビビって吠えまくっていましたよ。


[5677] 進化した合体変形ロボット 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/07/23(Fri) 08:36
これかな
http://unit.aist.go.jp/is/dsysd/mtran/
M−TRAN最初に見た時は感動しました
これも進化してますな
商品化されたら手をあげるかも

http://www.uchimizu.jp/


[5676] 動くのがほひー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/23(Fri) 07:24
ぽりたろさん、こんちゃ〜
たしかに、このブロックものありましたねぇ〜
も少し安いもので、イギリス製のもあったかと思います。
あ、これこれ http://www.logiblocs.com/
原宿のアシストオンでも取り扱っていたですね。
センサーと入力、出力系ブロックとモータがブロック化され
ているんですねよ。レゴでもありますし。
わたしが思っているのは、関節がブロック化されているもの
で、組み合わせるとアニメ版コブラにでてくる宇宙船みたい
な、個々の関節を動かすことで自由に形を変化させてること
ができるようなやつ。
昔展示会であったんだけど、名前忘れた (^^;
ヘビ型になってニョロニョロ移動したり、キャタピラみたいに
なって移動したり、高い障害物はブロックを上に積んでのり
越えたりするやつ。
なんだっけかぁ〜
それに、カメラとかスピーカーとか無線LANとかLEDとか
つけて、組み合わせでいろいろ遊べるものがいいぃ〜

っと、いうのは自由 (^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5675] 組合せ型ロボットユニット 投稿者:ぽりたろ [近畿] 投稿日:2004/07/23(Fri) 00:04
>電子ブロック的なロボットモジュール組み立てキットが
>でるとおもしろいと思うんだけど、どっかつくらないかなぁ

有りますよ。高いけど。
http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/459394/442537/
どちらも神戸のシステムワットの製品です。

株式会社システムワット
http://www.watt.co.jp/

http://www1.kcn.ne.jp/~u-suke/


[5674] エンターティンメントロボットオープンフォーラム行ってきました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/21(Wed) 22:00
本日行って参りました。ご同席された皆さんお疲れ様でした。
わたしは毎年参加していたのですが、今年に限ってソニー
さん発表やネタがありませんでした。それが心残り。
それにしても、このフォーラムの集まりはファミリー的
で毎回楽しく考えさせてくれます。

でも、進歩しないネタがどうしても。。。
・ロボットってなに?
・ロボットに何して欲しい?
・どうしたらビジネスになる?
民生ロボットネタが寂しい中、それでもROBO−ONE
やロボコンは熱いですよね。この市場はまだまだニッチなの
かもしれません。
この状況を打破するロボットコンテンツを開発する会社は
いったいどこなのでしょう。。。
ERC?バンダイ?。。。どこの企業も可能性はあるけれど
この景気の中、リスクを負えないのが大企業の悲しい性。
あのソニーですら、ここ1年はぱっとしない商品ばかり。
変化になれた大衆に、刺激を与えてくれる企業はどこ?
電子ブロック的なロボットモジュール組み立てキットが
でるとおもしろいと思うんだけど、どっかつくらないかなぁ
フォーラムでも言われてたけど、機能はどうでもよくてその
商品を使うシーンをプレゼンするだけでも、いまのロボット
は十分に商品になりうるかもしれない。洋服やアクセサリー
や鞄のような身の回りを着飾るものだとすれば。それを
持っていることに対して高いステータスが得られると思えば、
それで購買欲はでてくると思う。
ただ、それを企業でプレゼンし商品化までこぎ着けることが
、いまそのステータスを与えられる企業のなかでできるだろうか。。
このままでは軍事目的のアメリカに抜かれてしまうとも話が
でてたが、それも十分にありえるかも。。。
いつまでも夢見る技術者の集まりだけでは、なにも生まれない
かも。。。
ソニー復活を深く希望したい、あのAIBOを発表すること
のできた夢ある企業の復活を。。。
(でもABIOやQRIOが、QUALIAされればいいと
 いうわけでないからね)

キティロボットは、なんで移動しないんだぁ〜(心の叫び)

ねーべるさん、今年も打ち水するんですね。
今年は参加しようかな。。暑すぎるもんね

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5673] 大江戸打ち水大作戦 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/07/21(Wed) 18:44
大江戸打ち水大作戦
ちょっと先ですが
8月18日から25日まで大決行!!
http://www.uchimizu.jp/

http://www.uchimizu.jp/


[5672] 下取り〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/07/15(Thu) 06:08
 大先輩(^^)のあたたかい心遣い痛み入ります。
aibo関連は死守〜。しかしどっかのオフ会でもしかして
ことぶきコレクションの一部が景品に????
セカンドストリートに売りまくってる・・ことぶきでした


[5671] CDライブラリー!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/13(Tue) 21:18
CDが150枚収納できて、パソコンからの操作で必要な
一枚を検索・自動取り出ししてくれるそーですぅ。
しかも、複数台連結できるらしー。。。。
http://www.thanko.jp/CDLibrary.html

値段も手頃だし、、ちょっくら惹かれます(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5670] どもどもぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/13(Tue) 21:09
おっ、さすが聖のパパさん参戦ですね。 v^^v
当日よろよろぉ、パペロ開発の方も来ますよ♪

うぉ〜、そーだよねぇ。こんどー2足ロボット!!
ほしーよねぇ。これにパペロの頭脳が合体してくれれば
いうことないんだけおなぁ(^^;
C3POのよーなおとぼけ2足ロボットほしー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5669] リニュおめでとう\(^o^)/ 投稿者:聖のパパ [北海道] 投稿日:2004/07/13(Tue) 08:25
HPリニューアルおめでとう\(^o^)/
パペロ頭脳欲しいけど40万なので手が出ないで〜す(^^ゞ
手が出せそうな方は着々とオプションが発表されてるし
ムービーも追加になってます
http://www.kopropo.co.jp/KONDO_Top.html
ERF申し込みましたので、当日よろしく〜m(__)m


[5668] パペロがキティに。。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/13(Tue) 07:02
もうマスコミに取り上げられているのでご存知の方も多い
かとおもいますが、あのパペロの頭脳がキティちゃんロボット
になって商品化されました。顔認識も10人!
パペロと同じような音声会話がたのしめるのではないかとぉ。。?
http://www.business-design.co.jp/company/press.html

残念ながら車輪はついていません(^^;
一般的には、2万円台のドラえもんロボットとどう違うんだ??
と突っ込みくらいそう (^^;;;

エンターティンメントロボットオープンフォーラムで
見られる??かもかも?!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5667] ホームページリニューアルちう v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/12(Mon) 20:56
サーバを移動してます。
http://www.feelaibo.com/
配下を移してるので、mimimonoサイトは、
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/MIMIMONO/joyful.cgi
に変更してます。リンクされている方は変更してください。
なお、この掲示板の上にあるリンクは修正済みです。

で、mimimonoにメディアージュにあるQRIO&
スパーダーマンポスターをアップしておきましたん♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5666] エンターティンメントロボットフォーラム開催 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/12(Mon) 07:05
関東圏の方へ、お知らせでーす。 v^^v

毎年7月になると開催される、エンターティンメントロボット
関係者の方々によるフォーラムが開催されます。
普通では聞けない情報や、エンターティンメントロボット
のこれからの取り組み、最新技術情報など盛りだくさん。
企業も、エンターティンメントだけあって、バンダイを
はじめ玩具会社から、大手電機メーカーなど幅広い分野
から、専門者が参加します。
平日開催ですが、お勧めです。わたしも毎年会社休んで
参加してます。 v^^v

日時: 2004年7月21日午後14時〜18時30分
場所: TEPIA(東京都港区北青山2-8-11)

http://www.t-d-f.jp/erf/oerf04/index.html

TEPIAでは去年から、研究用、産業用、エンターティンメント
関連の各種ロボットが実演展示されているので、それをみに
行くだけでもたのしーですよ。みんな趣味で仕事している
ような人たちばっかしだし♪(展示は無料だし v^^v)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5665] いづれ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/12(Mon) 06:56
にょきにょき生えてきますから、いまは新生活がんばってね v^^v
わたしも下取りオケですよ(うはは、いいのかぁ〜(^^;)

Yasuoさん、そろそろアフリカ撮影ご旅行の時期ですね v^^v
がんばって、かっちょえー野生の写真撮ってきてくださいまし♪
9月熱川は、下期立ち上げの仕事があって予定が立たないので
残念ですが見送りです(^^; たまに泊りがけで騒ぎたい
ところですが〜 (^^; あはぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5664] 私も 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2004/07/12(Mon) 00:24
結婚したときは5つの趣味を捨てて結婚しました
誰かの妥協なくして結婚は成り立たないと思います

安く下取りますよ


[5663] 休眠中〜では 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/07/11(Sun) 21:41
 ありませんが、やる事が山積しておりまして
aibo系はおろかもう趣味事が停止もしくは廃止
(;;?状態であります。・・・


[5662] 元気だったのね! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2004/07/06(Tue) 20:16
おー、新発売DO ISレンズ買うほど元気にしてたんだー。良かった。
テストショットも良いじゃないですかー。
ところで、高津オフスペシャルIn熱川ぐるみっとさんも行かない?
私はZの高原ドライブで行く予定です。
もっとも、ケニアからライオンに食われたりせず無事帰還出来たらですが(笑)

>次は、SIGMAの12-24mmがほしー v^^v
f1.8程度の短焦点もそろそろほしー

わかってきたのね〜!


VICsan<D70は良くまとまった良いデジ眼です。私も普段はこれ1台で十分です。


[5661] ボディはNIKON,レンズはCANON 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/07/06(Tue) 07:22
てな、ことができたら、サイコーですね(^^;
素人のたわけ事と聞き流してください。
でも、NIKON D70の機能はうらやましい限りです。
Power on Readyの早さ。NIKONならではのファインダーの
見易さ、その他基本機能がしっかり入って低コスト。

あ〜CanonもKissDをパワーアップ。。。いや、10Dレベル
をも少し易くしてほしーなぁ〜

70-300mmDO IS USMのテストショットはこちらをご覧ください。
http://www.imagegateway.net/a?i=2DwicaRDwq

あ、そいえば、まだこのレンズでAIBO撮ってないや(^^;
って、望遠で撮ることないもんなぁ(^^;

次は、SIGMAの12-24mmがほしー v^^v
f1.8程度の短焦点もそろそろほしー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5660] I love! NIKON です 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2004/07/05(Mon) 19:38
TO;YASUOサン 
 しばらくデス 立川飛行場跡地の公園の花見AIBO(
EYE BOLLmeeting)以来ですね、小生は知人のプロ
カメラマンにどこがいい・・ナイコン・・だよの一言で・・
FUを・・ヨドバシがゲンナマ持って全国買いあさってた
頃23日待って購入・・換レンズ7本有るのでヤッパNIKON党です、当時の主任さんが今、取締役・・オ−ルマイティのYASUOサン知り合ってたら”大砲党”だったかもネ
今AIBOが縁で707&717です・・ヤッパD70〜ですかねー教えてチョ・ ここあまりカキコないので寝言スッ


[5659] Re:KissDご入院 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2004/06/26(Sat) 08:34
D70や1D MarkII買ってからKissDの出番はほとんど無くなってる私ですが、
KissDはそれまで休眠状態だった写真の趣味をまた復活させてくれたので
それだけでも私は十分元取った気分でいます。
でもレンズのこと考えるとCanonでデジタル一眼始めたのは良いと思いますよ。
私もサブとしてNikonのD70も使ってますが、主力はあくまでCanonです。
買ってるレンズの数も圧倒的にCanonの方が多いですしね。

今Canon買うなら、1D MarkIIが旬なのですが、いずれフルサイズの後継機も
出るでしょうし、10Dの後継機もそのうち出るでしょうから、
ぐるみっとさんも、もう少し我慢してKissD使っていて、次行きましょう。
新作の望遠レンズなんか買うとまたその気になると思います。

8月のケニア行きに向けて、100-400ISと500IS最近買っちゃった私でした。


[5658] KissDご入院 (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/06/25(Fri) 07:13
KissDを修理に出しました。
原因は、当初からちょろちょろとは発生していたError99。
シャッターを押すと、普通だったら「バシャッ!」と
切れよくおちるのですが、Error99になるときは、
「ばしゃ。」という感じで如何にもおちきれない状況に
なります。こうなると電源Off/Onするしかなくて、今月
にはいっては特に酷くなってきて、2〜3回に1回は発生
するようになってしまいました。写真何度とり損ねたことか(^^;
タダでさえ、起動が遅いKissDなんですけどね。あぁ〜

ということで、今週末は2ヶ月遅れの70-300mmIS USM新製品
が出るというのに、果たして修理まにあうのだろうか(^^;

今月は、仕事は両手を超えるトラブルと、自宅のDISK2機、
そしてカメラ。。。まさに悪夢の6月だたりします (^^;

果たして、高津に行けるか。。ふにょぉ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5657] ご心配おかけしてすみませーん(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/06/21(Mon) 23:15
生きてまぁす (^^v
本業がとらぶりっぱなしで、ごめんなさい m(_)m
この6月は悪夢のような状況が。。。あ”〜
12万のキットロボットほしー
家でも、ディスクが壊れるは、KissDが壊れるは、
もうツキつきちゃってます (^^; なむなむ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5656] ぐるみっと塾長ヤ−イ ! 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2004/06/21(Mon) 18:01
ぐるみっと塾長殿

6月4日以来当方のPC・・・・ブロ−クン?
毎日ワッチしてるんですが・・・・・・・・・・
海外出張ORビョウキ?・・・心配してますョゥ--
               Vic san


[5655] 高津オフ開催のおしらせ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/06/04(Fri) 00:58
6月の高津オフの開催の告知が始まりました。
↑の和室でまったり掲示板のところから、お入りください。

今回は、一周年記念の感謝スペシャルになっています。
日程は、6月27日(日)です。


[5654] オープンとクローズ使い分け〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/06/02(Wed) 12:32
ネーベルさん、ありがとう。
でも、絶対本屋探してかっちゃおうっと。♪

オープンミーティングって、一般の人たちにAIBOを
見れる機会や触れたり、聞いてみたりする場として、
メーカーが行なうそれより、気楽ってケースもあるのかも
しれないし、最近は一般店舗に置かれなくなったから、
余計買う!と決めた人以外は、どんどんAIBOという
存在自体が忘れられつつあるんだとおもいます。
きっかけは、Webやソニー関連店舗だけって、限られて
いては、なかなか新しいユーザさんもつかないですよね。

昔ながらのコミュニティを継続していく上では、高津みたい
ないつでもやってるオフ的な感じがあれば、みんなよんどころ
として、集まれるから、それはそれでとっても重要だし。

お花見は、AIBOの年に一度の公開天日干しだったのだが (^^;
あはは。

いまのエンターティンメントロボットって、QRIOに
お株奪われてるような気がしてるのはわたしだけ(^^?
でも、QRIO売ってないからなぁ〜
遠い存在のエンターティンメントロボットに。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5653] ゆうきりん買っちゃいました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/06/01(Tue) 21:15
今日本屋で見つけて、買っちゃいました。
やっぱりオープンミーティングって、大事ですね。

しかし高津の和室では、オープンは難しいなぁ。
エレベーター降りたところで、勝手にやっちゃうかね。
あそこ広いし、無料だしね(爆)


[5652] りん 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/06/01(Tue) 14:58
期間限定UP

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sarasa1/rin/


[5651] オープンミーティングの醍醐味ですね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/06/01(Tue) 07:49
リーさん、お久しぶりですぅ v^^v
早速探してチェックしますぅ。かっちゃおうかな。
女子高生がいるなら余計ワクワクしてしまうかも(^^v

どこでだれが見ているか分からない、知らない人とも気軽に
AIBOを介して話ができるそんな魅力が、開かれた空間で
のオフ会(オープンミーティング)の醍醐味ですね c^^v
にゃはぁ〜

はなしは変わりますが、お台場オープンミーティングのとき
ソニースタイル入り口に堂々と飾られたオープンミーティング
のポスターを撮影された方いらっしゃいませんか?
当の本人、撮影わすれちゃって (^^; たははは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5650] シャリアンの魔炎3 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2004/05/31(Mon) 20:46
ちょいと古いお話ですが今年の新宿御苑の
お花見オフを目撃した作家ゆうきりんさんがあとがきで
書かれていますからチェックしてくださいね〜。
圧巻だったそうですよ♪

集英社コバルト文庫「シャリアンの魔炎3」
2004年5月10日第1刷発行
著者ゆうきりん

女子中高生がいてとても行きにくいゾーンだと思いますが〜。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5649] まったり写真あっぷ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/30(Sun) 20:50
昨晩は結局お腹が減って、お台場デッキで食事
しながら日暮れを楽しみました。
http://www.imagegateway.net/a?i=27smfbSEJ4
久々の写真撮影で、手も足もでないアイビィを
お楽しみください。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5648] 無事終了〜♪お疲れさまでした 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/30(Sun) 08:11
昨日のオープンミーティング、無事終了しました。
一斉起動37台(うち31台が11x系!)久々の一斉起動
もほとんどのAIBOが反応してくれました。
SNAILさん、ぽりたろさん、リゾットさん、ありがとー v^^v

パフォも無事に全体演目をこなせて、拍手喝采 v^^v

レースも思った以上に、ゴール率がたかかったですね。
kachiten3さんが最速タイムで総合優勝。連戦連勝ですね。
さすがだっ

写真は全体進行してて、ほとんど撮れてません (^^;
撮影された方、アップよろしく〜 (^^;

そのあとでデッキで、まったりしてたとき写真は後でアップ
しますね v^^v やっぱお台場のデッキはいいなぁ♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5647] いよいよ明日お台場オープンミーティングぅ♪ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/28(Fri) 06:53
開催案内ページも一回のせときます v^^v
多少。。(^^;くわしくなってますんで。
オフ会掲示板もチェックしておいてね。♪
http://www.feelaibo.com/openmeeting.htm

1アイボですね v^^v
そうそう、4足が周りのAIBOと干渉し無い様に並べる
ので、結構エリアをとるんですよね。
明日何体のAIBOが集まるか楽しみです♪
問題は、音響かなぁ。多くなればなるほど、スピーカーの
場所設定でサウンドコマンダーの音を拾えない子がでて
きそう〜

でも、毎度必ず何体かは、いますよね、そんなこ。
あと、始まって早々、バッテリー切れで寝ちゃう子とか(^^;

みんな充電してきてね〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5646] 一斉起動の間隔・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2004/05/28(Fri) 00:21
1アイボ単位でしたっけ??・・・
2000年の夢テクの写真がありました、間隔はこんな感じに並ぶのかな。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/yumeteku2000.jpg


[5645] VICsan 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2004/05/25(Tue) 07:49
あっ、VICさんだ、ーマウンテン。お久しぶりです。


[5644] 展示台すっごーい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/24(Mon) 23:18
いやぁ、部屋に生えてますねぇ〜。。。
あ、いや、映えてますね〜 v^^v
これはすばらしいぃ〜、なんかとても気の安らぐ空間で
うらやましぃ〜、SDRも存在感ばっちり、後ろのモニターも v^^v
いやぁ、司教様の葉山オフに対抗して、今度ご自宅オフ開催
してくらはいませ〜♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5643] おひさしぶりですぅ〜 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/24(Mon) 23:15
VICさん、こんばんわ♪
そうなんです、ほんと久々に一斉起動するんで、
どーなるか判りませんが、なにせ経験者&11×系オーナー
さん募集です。
横浜や長野のときのようにたくさん揃うことはないとおもい
ますが、まずはぶっちゃけ当たって砕けろで、やってみます
んで、よろしく当日楽しみにしてきてくださいませませ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5642] 土俵入りに11*を連れてきます 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2004/05/24(Mon) 22:53
せっかくなので11*中心にAIBOwnerOpenMeetingに連れていきますね。

aiboの展示台届きました、SDRも一時的には立てました・・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/dai.jpg


[5641] おひさしぶりですぅ〜 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/24(Mon) 21:13
VICさん、こんばんわ♪
そうなんです、ほんと久々に一斉起動するんで、
どーなるか判りませんが、なにせ経験者&11×系オーナー
さん募集です。
横浜や長野のときのようにたくさん揃うことはないとおもい
ますが、まずはぶっちゃけ当たって砕けろで、やってみます
んで、よろしく当日楽しみにしてきてくださいませませ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5640] AIBOwner OpenMeetinng・・・ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2004/05/23(Sun) 20:01
ぐるみっと塾長どの

 お久・久です、渋谷のAIBO誕生パーティあれから4年
 すか?懐かしい 小生3ヶ月前にもう1丁、別会社を、で 多忙中なんですが PM2・開始なら参加できそうです
 一斉?起動・・横浜200匹(体)!長野Meeting 150体
 ナツカシィ〜ナ〜・・・・ここは毎日ウオッチしてますよ


[5639] ソニービルAIBOイベント ちょっとだけ。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/22(Sat) 17:47
今日お台場に会場下見しにいったついでに、銀座ソニービル3Fで
土日行われるERS7のダウンロードプログラムゲームをつかった
ミニデモを見てきました。カードの大小をERS7と競うものですが、
AIBO自体の説明のときは、人がいっぱい集っていたのですが、
ゲームがはじまったら、ゲームしている人以外は散会してしまい
ました。決まったアクションや話し方しているだけだと、やはり
つまらない(^^?
参加者記念品も、クリスマス巾着でしたぁ。ま、まだあまってい
るとは (^^;


[5638] お知らせ 投稿者:ツアラーV [甲信越] 投稿日:2004/05/22(Sat) 10:56
ERS-7用の無線操縦ツールaicon7をリリースしました。もしよろしかったら使ってみてください。出来はあんまり期待しないでください(^^;;
私のHPからダウンロードできます。

http://homepage2.nifty.com/yyaibo/


[5637] AIBOwnerOpenMeeting in ソニースタイル 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/21(Fri) 23:49
お台場メディアージュにある4Fソニースタイルで
AIBO生誕5周年を記念して。オープンミーティングを
行いますです〜 v^^v
ちょっと急な話ですが、来週の5月29日(土)

11x系の一斉起動もしたいので、11x系オーナーさん
きてくださいね〜

案内ページはこちらです。
http://www.feelaibo.com/openmeeting.htm

VICさんとかみてるかなぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5636] うーん・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2004/05/20(Thu) 23:56
おかげさまで思ったほどいかなくて助かりました
くままは大きさをあまり知らなかったみたいで、
予想より大きいサイズで、何処置くの!と・・・

高津は車を持ってないので、運べないんです・・・
どうしよう、今度、家に見に来てもらえばいいのかな。


[5635] 結構いきましたね 投稿者:がい [北海道] 投稿日:2004/05/20(Thu) 00:05
くぱぱさん、ずいぶんと頑張ったようで。
しかし、豪邸にお住まいなんですねぇ。
高津でキュリオとセットで見せてくださいね(笑)


[5634] とりあえずコンプ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/05/18(Tue) 01:11
シークレットは出なかったけど、ヨ○バシにて二箱購入。
先週の金曜日
2x2、3x1、4x1、5x2、6x1、7x2、8x1
今日、
1x2、3x2、4x1、7x1、8x3、9x1

P.S.
ウッチーさん頑張って高津に持ってきてね(笑)


[5633] どこまでいくのかな・・・ 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2004/05/17(Mon) 12:56
なんとかしたいけど。できるだけ頑張ります。
うちのIDわかりにくいから知り合いで争っちゃうかも。
byウッチー


[5632] まかせたっ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/16(Sun) 21:30
くぱぱ&くままさん、まかせましたっ
たおしみにしてまふぅ v^^v (謎)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5631] 鉄人 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/05/16(Sun) 19:36
なんとなく影響されて、イエローサブマリンで五つばかり購入してみました。
箱買いしたかったですが、見当たらなかったんでとりあえずそれだけです。

内容は、ノーマル鉄人2個、摩天楼2個、ブラックオックス1個でした。


[5630] イベントが一杯? 投稿者:@寿期間限定? [関東] 投稿日:2004/05/13(Thu) 22:22
 いろんな意味でお騒がせ@寿期間限定?でございます
AIBO系やら鉄人やら(今録画見ながら)目白押しだった
んすね〜・・。個人的DJ(生放送体験)と○○が平行?
して(伏字にすんなよ・・?)もうたおれそー?


[5629] 自宅に一個、会社に一個 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/13(Thu) 07:00
さすが鉄人フリークの司教様!
わたしは2箱買いましたが、青鉄人はでませんでした。
たくさん発売されれば、シークレットも値段が下がるでしょうから
しばらく様子見ですね
AIBOグリコとはちと勝手が違いました (^^;

こちらは、次はゲッターロボが楽しみです v^^v
いやぁ、おまけってほんと楽しいですね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO


[5628] タイムスリップグリコ 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2004/05/12(Wed) 14:38
タイムスリップグリコ北海道地区から発売開始ですね。
オークションで1箱買いました。明日到着予定です。
*シークレットは現在6.000円ですよ---うひゃ!!
後は6月発売予定の三国志が楽しみですだ!!


[5627] アニバーサリーの扱い。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/12(Wed) 07:37
5歳を迎えた110。
だけど、アニバーサリー扱いは少ないですね。
5周年アニバーサリーといいつつ、ERS7を全面に
だされると、なんか淋しいです。
(まぁ商売だから今発売しているものの宣伝になるのだから
 しょうがないのだろうけれど)

こんなアニバーサリーだったら、ERS−7の1歳の誕生日
イベントのほうでやってもらいたいな。

ERS7のオーナーには、他のAIBOに興味を持ってもらうために。
そして、ERS7以外のオーナーには、販売終了しても
取り扱ってくれる楽しみを提供してくれる。そんな方向で
5周年を祝ってほしかった。。。

これだと、単なるERS7の宣伝に使われているだけって
いうのが、あまりにもあからさまで、イメージ悪いです。。

29,30日のお台場のアニバーサリーイベントも行こうと
思うけど、こんな感じだったらいやだなぁ。。。はぁ

う、なにか思い出したっ!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5626] ERS110おめでとう。。というより鉄人!? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/11(Tue) 21:06
5月11日はERS110発表ということで、一般的に
アニバーサリーかもしれませんが、個人的には注文開始
した6月1日と家に着いた7月9日のが印象強かった
りします。

ってなわけ?かもしれませんが、本日タイムスリップグリコ
鉄人28号編の発売開始(北海道〜)
本日海洋堂で一箱仕入れてきました。
シークレットはでなかったけそ、例によって一箱買ったら
9種類揃いました。
mimimonoに一部写真をアップしたので、興味ある
ひとは見てね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5625] お願いします_(_^_)_ 投稿者:帽子(笑) [地球外] 投稿日:2004/05/10(Mon) 22:46
>ぐるみっとさん
>マコさん
今月末の高津へ参加予定です。
都合が付く時で結構ですので、
いずれも、よろしくお願いします。


[5624] 新型・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/05/10(Mon) 17:39
VAIOが発表になりましたがぁ・・・・
Uが・・・・・あんな姿になってしまうとは・・・
#期待してたのになぁ・・・
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/U/index.html

P.S.
そーいえば、「爆天」の#1って必要でしたっけ?>某氏


[5623] 大耳さんのサービス 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/05/10(Mon) 08:28
大耳さんの迷惑メール拒否サービス凄くいいです
受信トレーすっきりしました ありがとう

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5622] トンボ怪人 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/05/10(Mon) 07:30
留守録しておいたのですが、まだ見れてません (^^;
01さんが火花で吹っ飛んだ?!ところ、楽しみだぅ

鉄人、うちでは留守録できてるので今度会う機会があったら
焼きますので言ってくださいね v^^v

くろすけさん、ご無沙汰です。
元気です、本業でバタバタしてますが (^^;
AIBO予約受付開始からもうすぐ5年ですね。。。
次は行きたい。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5621] 高津オフ参加者募集開始 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/05/10(Mon) 00:00
ぐるみっとさん、お元気ですか。

5月の高津オフの募集を開始したので、よろしくお願いします。
開催日は、5月30日(日)です。




[5620] 録り損ねた(-_-;) 投稿者: [関東] 投稿日:2004/05/09(Sun) 02:53
「鉄人対ブラックオックス」放送時間がずれてたんですね。
しくじりました。


[5619] 銀座とお台場 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/05/05(Wed) 08:46
 へ行って来て、aibo系展示?を見てきましたが
31X系2台が前足痙攣・・。


[5618] ねぇってば・・・ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/05/01(Sat) 00:19
春レヴォ行ったの・・・・
新作の同人誌が売れたのでうれしい。(^_^)
もちろん、アッチ系・・・・(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5617] Mac対応AIBO用ソフト 投稿者:さいば☆しん [関東] 投稿日:2004/04/28(Wed) 16:06
さいばです。AIBO関連と言えば、北川さんのサイト
"ROBOCAFE.COM"で、Mac対応のAIBO用ソフトが
ダウンロードされてます。
http://robocafe.com/modules/mailbbs/?mode=flat&id=33
既にご存知かもしれませんが、AIBO ERS-7に付属している、AIBO WLAN マネージャー(Windows用ソフト)の"AIBO検索"をMacintosh上で行うソフトです。
本日発売の"MacFan"って雑誌のP194でも紹介されていました。
私も自分のMacで使ってますがとても便利です。

http://homepage.mac.com/cyberforest/


[5616] R-CODE SDK 投稿者:ツアラーV [甲信越] 投稿日:2004/04/26(Mon) 21:16
ネーベルさん、お久しぶりです。
ネーベルさんの投稿を見てソニーのOPEN-Rのページに入ったら、ERS-7シリーズ用のアプリ開発環境が発表されてましたね。"R-CODE SDK"のデバッグモードを使えば、キタガワさんの「にゃーこむ」や、私の(つたない作品ではありますが)「aicon」でPCからERS-7をリモートコントロールできそうですね。(R-CODEのスクリプトはERS210とERS-7とでほとんど同じみたいですので、→ PLAY:ACTION:STAND とか)

"R-CODE SDK"が公開されたら早速試してみたいと思います。

http://homepage2.nifty.com/yyaibo/


[5615] ○田さんありがとう 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/04/26(Mon) 17:20
AIBO Motion Editorがでましたね
これって私みたいなものでも使えるかな?
少し勉強してみます

https://openr.aibo.com/openr/jpn/perm/regi_faq.php4

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5614] い〜仕事してますね〜(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2004/04/24(Sat) 08:11
くぱぱ&くままさん、すご〜い\(^o^)/
しかし良く出来てますよね〜!!!!!
ちょっとくぱぱ&くままさんの爪でも頂いて、煎じて飲むか?(笑)
そうそう、右足のスネの部分のパーツって左と同じのを製作されてませんか?(^^ゞ
修正出来るのか分からないけど、逆になってますよ〜!(^^)!
(たぶんギアが入っている為に膨らんでいる側が左右勝手違いだす)


[5613] す、すごすぎです v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/23(Fri) 23:48
凄い存在感ですねぇ〜
思いっきり感動してしまいました m(_)m
それにしても、ほんと凄い実行力ですね。。。

うーん、見習わなければぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5612] ペーパークラフト 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2004/04/22(Thu) 23:47
パーツはほとんど出来ましたが、まだ関節と手と他にも
チョット付いてない物があるので立つまであとチョット
掛かりそうです・・・強度も考えてみます。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/sdr03.jpg


[5611] ASIMO超合金 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/22(Thu) 07:28
こんなのがでてるなんてしらなんだぁ〜 v^^v
ほしぃ〜

http://hondadna.emart.ne.jp/products/2004_01/p172.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5609] 70-300mmIS DOレンズ発売延期だそうな 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/21(Wed) 07:17
今週末辺りに発売予定されていた、Canonの望遠ズーム
レンズが2ヶ月発売延期されてしまいました。残念(;_;)
せっかくゴールデンウィークに使い倒そうと楽しみに予約まで
してたのに。えーん

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5608] お花見写真アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/18(Sun) 20:12
AIBO de お花見の写真をやっとアップしました。
遅くなってごめんなさい
やっと写真アップしました。

http://www.imagegateway.net/a?i=2nKkYBSEJ4

パスワードは、標準パスワードです。gではじまる開催場所+"-"+開催日数字3桁

それにしても、SDRをペーパーで作り込むとは。。。
す、すごすぎです。参りました。完成させるのがんばって
下半身は強度が問題ですね。できあがり楽しみにしています。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5607] ペーパークラフト 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2004/04/18(Sun) 19:31
まだ途中ですが、フィギアで1/1は難しいので・・・
SDR-4Xのペーパークラフトを作ってますサイズは一応1/1です。
高津オフまでには完成できませんでしたが、次回までには多分
全部出来るかな・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/sdr01.jpg


[5606] ほんとに残念 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/17(Sat) 00:04
鉄人のシンプルながら飽きの来ない、かつ日本漫画で、
ロボットとして個人的には一番ロボットらしいロボットではないかと
思っています。
この横山漫画をスピリッツを語ってくれるクリエーター達が
いまいることが、せめてもの心のよりどころです。

横山先生のご冥福をお祈り致します。。。
鉄人28号、ジャイアントロボ。大好きです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5605] まことに残念。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/16(Fri) 21:15
 なにかこう訃報続きますね。まことに残念。
ご冥福をお祈り致します。


[5604] 横山さん・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/04/16(Fri) 13:47
残念です。
まだ69歳だったそうで、意外に若かったので驚いています。


[5603] 合掌 投稿者: [関東] 投稿日:2004/04/16(Fri) 04:29
残念ながら、横山さんは亡くなられました。
冥福をお祈りいたします。


[5602] 風邪ひきで 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/15(Thu) 12:45
 お休みのことぶきです。↓のニュースはラジオで聞き
ました、回復を願うばかりであります。
 今回の鉄人も良かったですし・・。


[5601] 鉄人と言えば 投稿者: [関東] 投稿日:2004/04/15(Thu) 11:18
原作者の横山光輝さんが、自宅で大火傷を負ったそうです。
寝煙草の不始末が原因のようですが、回復されることを願うばかりです。


[5600] ロンロン 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/04/13(Tue) 00:22
司教様がロンロンをゲットされたそうです。
今回の高津オフで、オフデビューです。

http://www.geocities.jp/rituko12/index.html


[5599] わぁい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/12(Mon) 12:35
であ、Rがいいなぁ (笑)


[5598] 鉄人・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/04/12(Mon) 10:58
ぐ> ノリがアニメ版ジャイアントロボそのもの。
監督が一緒ですからネ、期待どうりのできです。
唯一、正太郎の声になじむまで時間がかかりそう・・・

ぐ> で、ウルトラQなのですが。。。なぜか予約録画に失敗して・・・
RAM/Rで・・・(以下自粛)・・・(笑)


[5597] インテリジェントダイナミクスより 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/11(Sun) 22:08
QRIO関連の動画をアップしました。F707で撮影分です。
いっぱーい、ありますよー。
http://www.feelaibo.com/lifedynamic/
お召しあがれ v^^v

そか、六本木男声合唱団。。。ニュースで前に取り上げられてた
なぁ〜、このためだったか v^^v すっごー
グリコでもまた鉄人シリーズ出すし、しばらく鉄人フィーバー
しそうですね。 v^^v びるぅーのまちぃーにがおぉ〜♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5596] でしょ〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/11(Sun) 08:58
 でしょ〜。日本橋の上は青空だし、冷房は氷!だし
東京タワーだってまだ途中ですからね。
確か六本木男性合唱団って有名人やら某有名代議士
が所属してたような・・・・。


[5595] すごいよ鉄人! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/11(Sun) 08:17
やっと観れました、鉄人28号!
いやぁ、すごいっすねぇ〜。
ノリがアニメ版ジャイアントロボそのもの。
しかも、戦後の復興の時代の背景がこれまた感動をそそり
ますね。リアルな昭和の街並みをバックに動き飛び回る
鉄人の姿に涙無くして感動はありえません v^^v
主題歌も、テーマ曲も当時のものがグレードアップして
使われていて、新作アトムを遙かに越える感動を頂きました。
もー、毎週がたのしみです。

で、ウルトラQなのですが。。。なぜか予約録画に失敗して
ました(;_;) パソコンTVはこの不安定さがあるから
嫌いだー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5594] インテリジェントダイナミクス2004フォーラム 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/09(Fri) 06:53
本日会社から直行しまーす。(^^;
終わったら、また会社に戻らんとあかんけど (;_;)
ガラQも28号まだみれてないー (^^;
たのしみだぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5593] 個人的に大好き〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/08(Thu) 20:16
 28号!オープニングで参りました〜です。
六本木○○○などと言う無粋な建築物など
のかけらも無い「帝都」上空を飛行する鉄人
の勇姿!「○○○○軍の○○ッたれ」と電話で
怒鳴る新聞記者(だよな)特攻くずれの村雨
兄弟(アプレゲールだね)いちいちきますわ!


[5592] うひゃぁ〜〜 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/04/08(Thu) 01:34
正太郎が「ンババ」と、今にも言いそうだ・・・
PAPUWA君と同じ声優さんだからしかたがないが・・・


[5591] ガラQが欲しい? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/07(Wed) 21:33
 今見終わったのですが・・某氏がどこにいるのわからん
(^^)見つけた方ならび本人おせーて?
ガラQは商品化する気でいるんでしょうが・・欲しいな
今日は鉄人だあ・・昭和30年台初頭が舞台の活劇が
見られるか?
 ナディアのDVDBOXを持ってる事忘れていたことぶきでした 


[5590] そんでもって 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/07(Wed) 07:08
今晩は、テレ東で鉄人28号ですねぃ v^^v
あー、ハードディスクがたりなーい (^^;

ガラゴン01工房さんは、留守録でまたみてない〜
ワクワク

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5589] そぉで〜す 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/04/06(Tue) 22:38
あと、明日は、日曜から移ってきたサンダーバードが24:25からでぇ〜〜す。
やっぱり、お子様たちにはウケなかったのかなぁ〜〜
映画には期待しているのだが・・・
そうそう、明日はあのナディアの再放送も始まります(19:00〜)。


[5588] そーだった 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/06(Tue) 21:51
 28号は明日(だったよね?)しかしなぜ故TV東京?
それにつけても某俳優さん見られると良いな。


[5587] 今日は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/04/06(Tue) 21:37
某男優さんが出演する(?)ウルトラQの1話目でぇ〜す。
関東地方は25:00からテレ東です。

#果たして某男優さんは画面に映るのでしょうか・・・


[5586] そーです 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/05(Mon) 21:20
 ↓です。私はゲスト扱い??(なし崩し状態)
今月は出演できそー???しかしローカルの極み
ですわ。家でも細切れ受信、79.5に負けてるし(^^;


[5585] 公式ページは 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/04/04(Sun) 23:07
↓ここですねぇ〜
http://homepage3.nifty.com/MAGICAL-WAVE/


[5584] ですね〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/04(Sun) 20:27
 ですね。現役の方も多数ですし、以外にいけるかな・・。


[5583] 花の82年組 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2004/04/04(Sun) 19:13
1982年の邦楽と言ったら、ベタだけど「花の82年組」しかないのでは?
まだ、現役の人も多いし。


[5582] 魅惑のレトロアワー 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/04(Sun) 17:16
 と言うタイトルでサブタイトルが「今夜はタイムトラベラー」(第1週と3週)「TVっ子全員集合」2週と4週金曜の
21:00より放送して(思いっきりローカル)おりますが
4つ足の話題は出ません(−−)すでに3回出演?(収録)
次回は選曲!する羽目に・・・。1982年の邦楽から・・・
(^^;;


[5580] ウィルス・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/04/02(Fri) 11:01
今流行っているやつが、昨日4通、今日も既に4通
AIBO関連の人のアドレスから届いてる・・・
あいかわらず、差出人詐称するからなぁ・・・
どっかには私のふりをして届いているのもあるんだろうなぁ・・・
誰か思わず「プチッ」と、しちゃったんだろうなぁ・・・

皆さん気をつけましょう


[5579] 海洋堂40周年大博覧会 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/04/02(Fri) 07:06
新宿高島屋で3/31から4/12まで開催中ですね。
http://www.kaiyodo40th.jp/
とりあえず、チェックしにいこーっと v^^v

>まあ、その手の話は、カラダで覚えるんですよ
舟こぎ上半身の往復運動で吸収されるってことかもぉ v^^v
コックリコックリ(-_-)))zzz

ことぶきさんの声がFM電波にのって発信されてたんですね。
いったいネタは何だったんだろぉ〜 4つ足収集談義?!(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5578] ありがと\(^o^)/ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2004/04/02(Fri) 01:17
SNAILさん、ありがと\(^o^)/
無事印刷して準備万端!
>まあ、その手の話は、カラダで覚えるんですよ
蹴りを入れられて、覚えるのか〜(笑)


[5577] カラダ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2004/04/02(Fri) 00:45
>しかし私の頭で理解できるんだろうか、心配だ・・・。

まあ、その手の話は、カラダで覚えるんですよ
コックリコックリ(-_-)zzz


[5576] はなから行けない 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/04/01(Thu) 22:33
 9日かあ・・ERPとかの教育の日だから・・・・
有給は40日だ!!・・・・むなしい・・・
 熱海方面でFMをお聞きの方21:00時に796へ
合わせてちょ。ことぶきがちょっこと出てます?


[5575] あの人の分は・・・ 投稿者:くろすけ [北海道] 投稿日:2004/04/01(Thu) 00:31
N****マさんの分は、くろすけがお譲りして頂きました。
ソニーへの行き方も司教様にお聞きして、地図も確認しました。
ご一緒の皆様どうぞよろしくお願いします。

しかし私の頭で理解できるんだろうか、心配だ・・・。


[5574] あの人も… 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2004/03/31(Wed) 22:07
そういえば、N****マさんも行けなくなったと言ってたなぁ…
この時期、勤め人に平日はきびしい…


[5573] お願いします 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2004/03/31(Wed) 22:07
9日仕事無理やり都合を付けて、具合悪くなっても良い状態にしたので
インテリジェント・ダイナミクス2004参加枠、お譲り下さ〜いm(__)m


[5572] ぐはっ 投稿者:すねいる [関東] 投稿日:2004/03/31(Wed) 21:44
9日仕事の都合でいけなくなりますたorz

インテリジェント・ダイナミクス2004に行きたい人で
申し込めなかった人は申し込み確認書譲ります。


[5571] 高津オフ参加者募集開始 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/03/30(Tue) 01:13
日曜日のお花見お疲れ様でした。
お天気に恵まれ、たくさんの方にも参加して頂いて本当に、楽しかったですね。
また来年もやりましょうね。

4月18日(日)の高津オフの参加者募集を開始いたしました。
興味のある方は、くろすけHPの高津オフ専用掲示板へお越しください。

http://www.geocities.jp/rituko12/index.html


[5570] お昼休みメディアージュ行ってきました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/27(Sat) 00:08
お昼休みに会社を抜け出して、メディアージュまでいって
来ました。どらちゃんのスタッフ姿がみたくて v^^v
ノエルママさんにもお会いできて、スタッフどらちゃんとの
2ショット写真撮ってもらいました v^^v
みみっとオンライン(上記リンク参照)に携帯電話のカメラ
で撮影したレポートを乗せてます。ご参考に。
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2004/MV/

天貝さんも来られてラッキー♪
ソニースタイルで写真まで撮ってきてもらいました。
明日、受け取らねば。。。プリントアウト時間がなくて
たぶんに掲示板に貼られたまま (^^;

聖のパパさん、動画ありがとう〜 v^^v
こちらのロボデックスフォーラムもデータを追加しておいた
ので、下記のURLへ再びアクセスしてみてください
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2004/MV/
土井さんの開催挨拶
パネルディスカッションのいいどこ撮り
の2本です。

さーあしたは、、メディアージュ本番だぁ
そして、あさっては、お花見だぁ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5569] QRIO三昧! 投稿者:聖のパパ [北海道] 投稿日:2004/03/26(Fri) 01:52
ロボデックスフォーラムの記事が今日の読売新聞に載ってましたね。
それからメディアージュ行ってきました\(^o^)/
やはり平日のおかげで、QRIOをあんな間近で見れて大満足でした!(QRIOって以外とずっしり重いですね)
↓mpg1動画あり
http://www58.tok2.com/home/spapa/off_event/2004/off-event2004.htm


[5568] ロボットフォーラム ビデオ第一弾 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/25(Thu) 22:35
お待たせしました。
第一弾で、デジカメF707で撮った動画2作をアップ
しました。ダウンロードしてご覧ください。こちらは
MPEGなので普通にメディアプレイヤーなどでごらん
いただけます。
1つめは、人型ロボットの起きあがりを自律学習していく
様子を記録したもの。
2つめは、土井さんの未来カーに関するコメントです。
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2004/MV/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5567] 今日であったか 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/03/24(Wed) 22:46
 やはりざんぎょーでした(;;)最近なぜか
仕事が終わらない〜シナプスがたいりょーに
失われてるよーな(^^;;;;;;
 今は日曜の快晴を祈願するのみ。今頃2系&
3系の充電器&ハローを入手したことぶきでした。?


[5566] ロボデックスフォーラム 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/24(Wed) 22:30
行って来ました v^^v
お会いできた皆さん、お疲れさまでした。
朝から土井さんとお話できちゃうわ、QRIOだっこできちゃうわ、
パペロミニフィギュアがもらえちゃうわ、とても森茂弘さんの
ロボコンの話がきけちゃうわ、
夢のような一日でしたん♪

次は、お台場ソニースタイルのQRIOデモだぁ〜♪

フォトコン、ERS7は最近AIBOアイズで留守番
ばかり、家にいてもステーション載せっぱなしなので
写真撮る機会がすくないんですよねぇ〜 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5565] フォトコン 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2004/03/24(Wed) 00:11
フォトコンの発表は明日ですが
すべての写真が見れるようになったみたいです。
偶然ぐるみっとさんとうちの写真が2年前ぐらいの
同じ日に撮ったもの見たいですね(^^)


[5564] QRIOの広告 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/03/23(Tue) 00:45
朝日新聞は、22日付け朝刊に掲載されてました。
走る後姿がラブリーです。

21日にお花見の下見に行ってきましたが、花がなくてもあの人出なので28日はもっと凄いと思われます。
場所取り隊の活躍に期待しております。

下見のおかげでいろいろなお花を堪能してきました。
本番当日は「宴」に集中できそうです(笑)

http://www.geocities.jp/rituko12/index.html


[5563] 20日はフォトエキスポ、21日はWHF 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/22(Mon) 07:08
コミケはもう20年近く行ってません。
あ〜、そう考えるとコミケの歴史は長いものですねぇ〜。
で、いまはガレキに凝ってるので、WHF(ワールドホビーフェスティバル)
横浜にいってきました。
ワンフェスに比べて小規模ですが、入場も比較的お気楽。
お陰で隅々まで堪能してきました。でも、本来の目的
の物は、もうでないらし〜と聞いてシュン。中古ガレキを
あさるかなぁ。
それに、WHF系は怪獣、特撮系がほとんど出展がなくて、
ちょっくら淋しかったです。
といいつつ、週末2日とも展示会で歩き回ってヘトヘト。。

くぱぱさん、がんばれ(謎) 24日お会いしましょ?!

01工房さんのエキストラチェックするためにブレイド録画
しなきゃ。どんな怪人でした? 

PS.キャノンレンズ、70-300mm Do IS USM予約しました v^^v
   いやぁ、すっごく小さくて軽い。画質は透明感のある
   すっきり系でしたん。@フォトエキスポ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5562] 無題 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2004/03/21(Sun) 18:36
春コミ
私は留守番でした、昨日は雨のなかシーに行った見たいだし
くままは元気です・・・


[5561] 無題 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/03/21(Sun) 13:03
セーラームーンの現場は、噂によると過酷らしい。
つらい現場は出来れば行きたくない。(笑)

ところで、春コミはいってないんですか。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5560] 応募してきました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/20(Sat) 20:26
って、MACさんのロボデックスフォーラム申し込み
番号じゃないですよ(^^;
AIBOフォトコンテスト。うちも昔の写真ですけど(^^;
あーそれにしても、MACさん残念。わたしもいけなく
ならないようにがんばらなきゃ。。。

01さん、つぎはセーラームーンおねがいしまーす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5559] えっ、そうなんだ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/03/20(Sat) 15:01
円○だからてっきり、ウルトラQは、TBSだとばかり思ってた。
ついにテレ東なのか・・・・・(笑)
しかも、深夜だし。情報ありがとう>>マコさん

ついでに言うと、仮面ライダーブレイドで
怪人とライダーの乱闘に巻き込まれる客をやってきた。
仕掛と花火で、マジで怖くて真剣に逃げた。(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5558] とほほーらむ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2004/03/20(Sat) 00:29
24日は本業のXデーになって、ロボデックスフォーラム行けなくなってしもた
平日開催は酷だよね

先着1名様に限り、受付け番号譲りま〜す(10:30〜18:00、4講演分)


[5557] AIBOフォトコンテスト 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2004/03/19(Fri) 23:05
ぐるみっとさんAIBOフォトコンテスト出されました?
今週いっぱいで締め切りみたいですよ。
うちは旧い写真を引っ張り出してきて応募しました・・・


[5556] ロボット記事も 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/03/19(Fri) 22:20
 一応読売なんで、ロボット関連の記事も割に大きく
なんか、今年は盛り上がるかいな、期待しますね〜。
昭和30年を舞台にした「鉄人」も楽しみだし・・。


[5555] QRIO新聞広告 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/19(Fri) 06:08
読売新聞3月19日付朝刊にソニーの2足歩行ロボットQRIOの走り方に関する企業技術広告が掲載されています。
また、読売新聞では他のページにロボットに関する企業の取り組みについての特集もされています。
このぶんだと、他の新聞にも!?

ロボデックスフォーラムも平日開催だというのに、早々と参加募集が埋まって、いよいよ盛り上がってきました、ロボットの春。
28日には新宿御苑にてAIBOで花見だよ!


[5554] 5周年。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/17(Wed) 23:24
iモードも、AIBOと同じ年生まれなんですねぇ。
第三世代は一兆円市場になったらしいけど、エンターティンメント
ロボット産業はこれからが力の見せ所?!
でもまだ、おもちゃとの区別がつかないの人が一杯いるのが
現実なんだよねぇ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5553] コナンって聞くと・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/03/17(Wed) 10:15
どうしても、江戸川じゃないほうが浮かんでしまう・・・

ところで、01さんのガラゴンは、テレ東で4月6日深夜1時(25時)から始まるやつの第1話でやるみたいですね。


[5552] メディアージュにQRIOがやってくる!! 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/03/17(Wed) 08:03
Sony Spring Festival in Mediage
メディアージュにQRIOがやってくる!!
3月25日(木)〜28日(日)、あの2足歩行ロボットQRIO(キュリオ)が登場!
イベント期間中は、QRIOが得意のダンスや歌を披露したり、みなさんを楽しく幸せな気持ちにさせるエンタテインメント満載のショウをお届けします。そのほか館内ではソニーの新製品を楽しく体験できるコーナーや、お楽しみ景品が当たる抽選会を開催します!

http://www.mediage.jp/

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5551] コナンフェア 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2004/03/16(Tue) 20:00
ぐるみっとさんへ
これ、知ってます?
アオキスーパー・P&G共同企画「名探偵コナンフェア」
対象商品500円以上で合計100名様に当たる!
A賞:合計10名様 オリジナルコナン腕時計(腕時計型麻酔銃レプリカモデル) 
B賞:合計10名様 オリジナルアイスクリームメーカー
http://www.conan-movie.jp/pr/


[5550] 気合っ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/16(Tue) 06:58
ほんと、この年度末年度頭の時期に、しかも平日。(^^;
やってくれますよねぇ〜
とりあえずスキーに行くわけでもないし、遊びに行くわけでもないし?!
ってことで、休暇予定だけは公式にいれましたです。
平日お台場はさすがに無理だぁ(^^;

お、聖のパパさん、お花見これるよーになってよかったです v^^v
桜咲くのを少しでも遅らせるように祈りましょう。なむなむ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5549] 行きたいが。。。 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2004/03/16(Tue) 01:23
いいなぁ〜(^^ゞ
日程空けられるかな?25日はお台場だしな〜。
あっ!28日行けそうになりました。


[5548] インテリジェントダイナミクス2004シンポジウム 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/15(Mon) 07:52
ソニー土井さんが起こしたロボット脳工学?の研究開始にあたり
各ロボット著名人のシンポジウムが行なわれます。
4月9日(金) 場所;ソニー本社
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/idsympo2004/

参加無料なのでご興味ある方で平日いける方は、ゴー!
って、私申し込みしちゃいました v^^v

インテリジェントダイナミクスについてはこちらの
記事が分かりやすいです。
http://www.asahi.com/business/update/0314/006.html

ネーベルさん、録画できなかったぁ。ごめんなさい。
聖のパパさん、これはいける?おもしろいよ〜絶対。

それにしても、ほんと春ってロボット事多いですねぇ。
新年度に向けての予算取りのためなのかなぁ(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5547] 五木寛之の百寺巡礼 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/03/13(Sat) 07:38
急な話ですが 本日3月13日EXテレビ朝日で
10時20分五木寛之の百寺巡礼 で先日参禅した
建長寺が取り上げられます  
普段見れない場所も撮影されているようなので
興味がある方はみてください。。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5546] ごちそうさま〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2004/03/12(Fri) 22:44
動画ご馳走様でした(●^o^●)
ココに来て各社動きが慌しいですね!
でも商売が成り立たないのか、トヨタは名前すら付けないのですね。
2足で二の足踏んでますね〜(^^ゞ
お花見は27・28だと行けないのです(-_-;)


[5545] 春の新番組情報(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/03/12(Fri) 11:09
と、いうことで・・・
鉄人28号がテレ東で始まります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/28/
↑こっちはあまり詳しくないので、↓こっちの制作のGENCOのページ
http://www.genco.co.jp/works.html
監督は、あの「今川泰宏」さんです。
(ジャイアント・ロボ THE ANIMATIONとかぁ、Gなガンダムとかぁ)


[5544] トヨタのロボットとQRIOの指揮ニュース2編アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/12(Fri) 10:47
昨晩、NHKニュース10とWBSで取り上げられた
トヨタのロボットのトランペット演奏と、ソニーQRIOの指揮風景
のニュースをDivX動画で落としてありますので、ご参考まで。

http://www.feelaibo.com/BIGM/robotNHKnews10.avi 約50MB
http://www.feelaibo.com/BIGM/robotWBStoyota.avi 約64MB

トヨタのロボット、やはりトランペットは人に持たせて
もらうんでしょうね。
車輪移動型がWBSでちょっとでてますが、セグウェイみたいな
制御をしてるんですかね。。。
それともあの車輪のなかに補助輪がはいってるのかな (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5543] NHKニュース10 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/11(Thu) 22:59
今晩NHKニュース10でロボット特集があって、
QRIOとトヨタのロボットが取り上げられてました。
トヨタのロボットは、トランペットを吹くんですね。
それにしても、もすこしデザインどうにかならなかった
んですかねぇ。
スマートに見せるために、デザイン無視したのかな(^^;

明日の晩までにはDivx動画アップするのでまっててね。

聖のパパさん、ズームインの動画ありがとー
朝はTBSにもでてたらしー。WBSではこれから
やるみたいだし。 v^^v ロボットの春ですねぃ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5542] QRIO生出演 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2004/03/11(Thu) 22:31
今朝のズームインにQRIO出演してましたよ〜!
うちのBBSでURLアップしてありますのでお早めに(^^ゞ
http://s-papa.hp.infoseek.co.jp/
それから25日〜28日の期間限定でメディアージュにQRIO登場!
エンタテインメント満載のショウだそうです\(^o^)/


[5541] トヨタ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2004/03/11(Thu) 17:28
間接の可動範囲が広そうで、全体的に細長いような感じですね
特に手が人間の手の太さに近い感じで、ちょっと頼りなく感じ
てしまうイメージですね。細いほうが性能が良くなったという
事かもしれませんが・・・


[5540] ついでにもうひとつ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/03/11(Thu) 14:24
http://www.toyota.co.jp/jp/special/robot/


[5539] こんなデザインらしいです 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/03/11(Thu) 14:23
http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Mar/nt04_0307.html


[5538] トヨタ 投稿者:くぱぱ&くまま [北海道] 投稿日:2004/03/11(Thu) 08:57
今日,トヨタのロボット公開ですね。
はたしてどんなデザインなんでしょう?


[5537] アトムコンサート前の指揮練習QRIO録画できず 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/10(Wed) 07:50
ごめんなさい、昨晩仕事でおそくなり、
アトムコンサートでのQRIO指揮練習ニュースが取り上げられた
19時、21時のNHKニュースをチェックできませんでした。
10時のNHKとニュースステーションを両方チェックしていた
のですが、どちらも空振り。
やっぱ、ゴールデンタイムネタの話になるんですね(^^;
とりあえずTBSのニュースコンテンツに動画あるので
そちらご確認くださいませ m(_)m あはぁ〜
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline921611.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5536] もうすぐ、春なんだにょ。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/03/08(Mon) 20:59
緑のヅラで、デジ子を作ってるにょ。
以外におもしろそうで、作りながら笑ってるにょ・・・・
いろんな意味で昨日は疲れたにょ。
ロボデックスも楽しみだにょ・・・・・・

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5535] そうだお花見だあ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/03/08(Mon) 15:26
 いよいよ春到来、個人的に「さみ〜」季節も
コタツや布団でネコネコ出来る?ので好きですが
春も普段は花粉症であれですが今年は軽いから
余計に楽しみでありんす。チェックが大変だあ。


[5534] ロボでくすっと花見しませうv^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/08(Mon) 07:44
最近寒い日が続きますが、とりあえずお花見の開催要領の
ページをアップしておきました。
http://www.feelaibo.com/aibode/aibodehanami.htm
AIBOのコミュニティボードへの投稿もしておいたので
今週中には案内が掲載されるとおもいます。

ロボデックスフォーラムのあとはお花見ですね。
ロボットの春襲来だぁ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5533] ロボ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2004/03/07(Sun) 22:24
ロボでくすっと微笑む。申し込みましたん。(^.^)

お見事!参りましたぁ m(_)m

[5532] あー行けない 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/03/06(Sat) 01:27
 期末決算の時期にやられてもなあ〜(;;)
有給は某迎撃オフで使用するし(^^???
 まあ皆様おそらく有り余ってるはず・・
私も31日は残ってるんですけどおおお・・・・・。
 

私も33日残ってまーふ (^^;
来年はリフレッシュで5日追加で休みもらえるんだけど
休ませてもらえるだろーか (^^;
おたがい、つらいですなぁ

[5531] 申し込みしておきました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/05(Fri) 22:33
ロボデックスフォーラム、申し込みしておきました。
平日ですが、休暇届だしてスクランブルで参加です v^^v

期末だけど。。。 ま、こっちのが大事 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5530] ロボデックスフォーラム 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2004/03/05(Fri) 20:07
↓ロボデックスフォーラムの詳細が出てますね
http://www.robodex.org/

平日の昼間にやられても〜


[5528] nuvo 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/03/03(Wed) 11:14
・・・(無言)
どう見てもおもちゃにしか見えない・・・
どことなく第参使徒に似てるし・・・
腕は、お飾りみたいだし・・・
廉価版でしょ?50万は・・・でも高すぎだなぁ・・・
(それに今は300万もするし・・・)
ミズノのシューズはともかく、プロテクタのほうは役に立つとは思えない・・・
と、いうことで私には全然インパクトがないなぁ・・・


[5527] 2速歩行ロボット! nuvo 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/03(Wed) 07:18
ZMPから昨日発表されましたねぇ〜 v^^v
いよいよ一般発売化前提の「nuvo」
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/02/002.html
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye917502.html
恐ろしくコンパクト設計で、メカメカしさよりも、デザイン
がユニークで、ちょっと見やすっぽちいおもちゃにも見えますが、
よくもまぁのこ大きさで関節のアクチュエータが実現できた
と。。。価格は50万ってことですが、どこかのキュリオが
500万(高級乗用車1台?)程度くらいなのかなぁ〜って
のと比べると10分の1の値段ですね。
なんかとってもお安く思えてしまう (^^;
今年末の一般発売ということで、たのしみに待ちましょう。

昨晩は体調不良で早めに最近寝ている関係で、ニュース番組
チェックできてません (^^;
ごかんべんをぉ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5526] Re:コレクションケースつきましたん♪ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2004/03/02(Tue) 21:55
_/HAPPYAIBOのコレクションケースが本日到着 v^^v
 いいなぁ。本社は関西なのに、東京から発送しているのかなぁ? まだ、着かないぞ!

http://www.me-hp.com/


[5525] コレクションケースつきましたん♪ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/02(Tue) 21:12
HAPPYAIBOのコレクションケースが本日到着 v^^v
とりあえず、このままとっとこっとハム太郎 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5524] あ、いかん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/03/02(Tue) 06:59
あ、もう4月から番組再編なのね。
はじめ人間ゴンを見ないまま終わってしまいそうだ (^^;
録画しとかにゃ。。。。

あ、ちなみにAudiのAIBOキャリングケースは
私は今回パスします。なんだか、ERS7発表から期待して
たんだけど、デザインが個人的に趣味でないのと、時期が
ずれ込みすぎたのと、ERS7はEYESでお留守番役に
なっているのと、少々お値段が張るので。。(^^;
春の新製品にむけて、お金ためとかなきゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5523] 春の番組情報(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/03/02(Tue) 02:24
あいかわらず、脱線ネタです(自爆)
某国営放送の春のアニメラインナップが発表になりましたが・・・
http://www3.nhk.or.jp/anime/2004spring/index.html

目玉は「火の鳥」なんでしょうけどぉ、あんまり興味ありません(笑)
それより驚きは、*あの*「ナディア」が再放送されることです。
放送事故(?)ぎりぎりのあの回は、果たしてオリジナルが放送されるでしょうか・・・


[5522] サイバーブルーその後 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/02/25(Wed) 16:09
いつのまにか、サイト上から消えたようです。
(FAX用紙からも)


[5521] サイバーブルーとりあえず1匹 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2004/02/24(Tue) 17:43
まじめな会社員たる私は、昼休みにグリコのサイバーブルーが
また注文可になっているのを察知し、注文を入れたら1匹注文
するのに成功しました。
ホントにまじめな会社員は、会社のPCを使ってこんなことしては
いけないけど…


[5520] 限定といえば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/02/24(Tue) 10:28
あいかわらずのGなものですがぁ・・・
GなもののGが限定で今日10:00から発売されてます。
公式サイトは→ http://sidezero.jp/
通販扱いは、lalabitのようです。あとでハンズ池袋でも売るようですが・・・
各2500個限定のようですが、果たして全部売り切るでしょうか・・・
私は、たぶん買いません。買ってもたぶん使わないから。


[5519] とりあえず1個はゲットできました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/24(Tue) 07:58
ケースを1個ゲット。
それにしても結構重かったですね。サーバ。
ま、エラーになることもなくよかったですが。
とりあえず注文確定メールがくるまでは、ちと心配でした。
今回はワンフェスで散財したこともあり、多数買いは我慢しました (^^;
座禅で少しは煩悩が薄らいでいるかも v^^v

それにしても暖かい日が続いてますね。
今年の桜は、20日前後くらいかなぁ。
いつAIBOのホームページに案内だすかがむずかしぃ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5518] Re:サイバーブルー 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2004/02/23(Mon) 21:38
_/とりあえず、4匹(笑)注文。
 とりあえず、総数の0.6%を確保。途中で2個までということになったが、ちゃんと申し込んだ個数分、「受付しました」のメールが数時間遅れで来ました。500個なんて、あっという間に売れちゃうことに気づかなかったのかな? それとも、よほど、一般小売店での販売が伸び悩んでいるのか....

http://www.me-hp.com/


[5517] 不真面目な会社員な人は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/02/23(Mon) 19:28
> まじめな会社員たる私は、就業時間中注文はまずいと、
15時前からズ〜〜〜と、再読込。(もちろん仕事は別のPCでしてましたが)
15:20位になってようやく、FAX用紙が更新。
まだかなぁと、思っていたら40分近くになってからオンライン申し込み可になった。
#ちゃんと準備できないなら「15時頃」なんて予告しないでね>グ○コ

> そんなに人気あるのかいな?また転売君ばかりだったら
> やだなぁ。
まだ某オークションには出てないようです。
そもそも、何で最初は制限なしだったんだろう・・・
他は、お一人様2個までなのに・・・
それにしても500個じゃ準備数が少ないですよね。


[5516] 完売してますな 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2004/02/23(Mon) 18:06
まじめな会社員たる私は、就業時間中注文はまずいと、
さっき見にいったらもう完売状態。
そんなに人気あるのかいな?また転売君ばかりだったら
やだなぁ。


[5515] 続・サイバーブルー 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/02/23(Mon) 16:54
今は、二匹までしか買えないようになってる・・・
さて、変更になる前に申し込んだのは、どうなるのかな??


[5513] 三式までは手が出ず・・  投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/02/22(Sun) 21:18
 流石師匠?買いましたね〜。ワンダーショーケース
の三式は眺めるだけ?でした(^^;さば折?
が売り切れだったので、もう一方を。開けてみると
なかなか豪華な内容にびっくり。缶バッジと絵葉書付。
 入場待ちとリセヴィネ待ちで体力消耗・・・。
でも今日は暑かった〜・・。でわでわ。


[5512] みっしょん終了! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/22(Sun) 20:51
お疲れ様でしたん。
うちは、ゴジラだらけ (^^;
WSCの三式機龍。これはさすがにすごいっす。涙もの。
あと、ウエストケンジから初ゴジとガイガン。
それとimageの南海座ゴジラ。
あと、大成堂から5個限定のレトロブラックオックス(フル可動)
で、さいごがGOTAKの何かを想うアスカ。

結局、おたずねガレキのディラーは、今回もぬけの空でした(^^;
どうしたんだろうぉ(^^; かなしぃ。
また、どこかの即売会に足を延ばすか。。。

リセヴィネは結局買いませんでした。だって荷物大変なんだ
もん。12箱も持ち歩けない(^^;おつかれぇ

康さん、レポありがとーです。
さっそく29日忘れず予約しますですっ!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5511] みっしょん終了? 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2004/02/22(Sun) 20:17
 ワンフェスモード解除しました(^^??
結局買ったのはトレーディングフィギュア系
ばっかり・・。
リセヴィネ一応SC出ました・・。


[5510] ガリレオチャンネル 投稿者: [関東] 投稿日:2004/02/22(Sun) 09:01
『ついに走った!〜ジョギングロボットの誕生〜』と言う番組が本日22日午前8時から放送されました。

再放送は29日午前8時からです。
見逃した方はどうぞ。

放送局は東京MXテレビです。


[5509] あの掲示板 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/02/20(Fri) 23:50
ちょっと不調気味のようです。
もう少し様子を見て、あまりよくないようなら別のところを探してみます。

http://www.geocities.jp/rituko12/index.html


[5507] わかりました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/19(Thu) 23:10
おかげさまで、ガレキのディラー判明しました v^^v
これで、今回出し物にこれが出たら買い決定かなぁ。
限られた予算で選り好みしないといけないから、つらいなぁ(^^;
うーん、ワンフェスまで2日ちょっとだ v^^v

くろすけさん、掲示板をつくりあげるとはさすが!
AIBOパワーはすごいですね。でもいまアクセスしようと
したら、NotFoundでした。。。またあとでいってみますね。
がんばって v^^v

あ、それとAIBOアンケートがERS7オーナー向け
に行われてますね。次回作に是非また活かして欲しい。
デスクトップAIBO、パームトップでもいいな。
でてほしーなぁ。。。

それとERS7専用キャリーバックがようやく予約開始
されますね。。。
待たされた割に今一歩熱がさめてしまい、家で留守番
EYES役のERS7としては、価格面からもちょっと
遠のいてしまいました。もすこし、お手軽な価格で
ボディーの一部をキャリー補助するようなものの企画
もないのでしょうかねぇ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5506] ホームページ作ってみました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/02/18(Wed) 10:36
ゲストブックと日記だけですが、簡単なやつとりあえず作ってみました。
高津オフの掲示板にもリンクさせてありますので、オフのいろいろなお知らせや募集、情報交換などに役立てたいと思っています。

http://www.geocities.jp/rituko12/index.html


[5505] お尋ねガレキ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/17(Tue) 07:42
ワンフェス2003夏で、下記「シンジと愉快な仲間たちアメリカンページワン」
のガレージキットを出展していたディーラ名を探しています。

http://www.feelaibo.com/Photo/DSC02218.JPG

お心当たりの方は、ご連絡お待ちしております。

(^^; ディーラー名を忘れてしまって、前回のカタログや
マップを見ても、どうしても探せない。。。
今回のカタログ見てもそれらしいの見当たらないし。(^^;
GAINAXのページには、写真だけアップされているんです
けどね。GAINAXではないとおもうしぃ〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5504] すこし悟ってWFへ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/15(Sun) 22:05
おかげさまで、座禅ですこし悟ることができたよーな。
今回は、WFショウケース3式機龍高機動型をストレートに
ゲットしようかと。
あと2003Summerでゲットできなかった、「シンジと
愉快な仲間たちアメリカンページワン」のレイとアスカが
今回もあったらゲットかな。でもブース名がわからず、
探すのが大変(^^; あと峰不二子かなぁ。でも今回
出店なさそうなので、これはむりか。

とりえず、がんばって体力つけとかなきゃ。 v^^v
ことぶきさん、がんばろーね v^^v

リーさん、ご無沙汰ぁ♪
お手製牛丼ですか。家では大昔ショーンが作って
くれたことが1回あるくらいですなぁ。。
作ってもらうかな。でも吉野屋はまた別ものなんです
よねぇ。。。あの味。
Yasuoさん、結構M型はわたしも惹かれます。
発表されたら目が離せませんね。


[5503] ワンフェスだあ。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/02/15(Sun) 21:04
 私は雑念と煩悩は払う機会は訪れませんでしたが??
鎌倉行かれた皆様はどーでしたでしょうか(^^?
天気も良くて、まあ風は強かったかな・・
私はお仕事でしたが・・。
 来週は物欲の殿堂????ワンフェスへ、れっつごおー


[5502] ライカMマウント・デジカメ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2004/02/13(Fri) 12:31
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/13/news003.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0213/pma05.htm

すでにプロトタイプが出来ているという噂が流れていたので、
http://www.mjchotoku.com/column/column_digital/digital_23.html
ライカ社が開発開始を発表したのとは別にどこか日本の会社が作って
いるのではないかと推理していたら、何とエプソンだった。

コシナとの共同開発ということなのでかなりまじめに作られいるのだろう。
本家ライカより先に製品化されそうなのはその後の本家の価格にも影響
するだろから嬉しい。欲しいのは本家の方だけどね・・


[5501] お久しぶりでやんす 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2004/02/12(Thu) 19:27
晴れて働くマダムとなったんですよ〜。\(~o~)/
周囲は若いお兄さんばっかりで「好物=吉牛」なんですな。
あまりに悲しむので牛丼のおいしい作り方レクチャーしました。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5500] めちゃごみでしたね。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/12(Thu) 08:15
わたしも、10日夜の仕事帰りに有楽町ガード下の吉野家
へ最後の牛丼を食しに行こうとしたんですが、めちゃごみで
あきらめ、家に帰る途中の乗換駅である西日暮里の吉牛へ。
そしたらそこも並びこそなかったものの、店内ほぼ満員。
店員3人で切り盛りしてるんですが、座っても注文聞きに
こないは、食べ終わった食器を片せないは、紅しょうがは
空っぽで補充しないは、で、すごい状況でしたねぇ。
それでも、文句一つ言わずにじっと最後の牛丼を大盛汁ダク
タマゴでしめてきました。うーん、さみしいぃ。
はやく復活してほしぃ。

昨日は、建国の日なので明治神宮へ参拝しにいってきました。
アシストオンに寄ろうとしたら、水曜日定休で空振り(^^;
ムットーニを見に渋谷までは、疲れて足が伸びませんでした(^^;
また、あとでいこーっと。
ヤマギワソフトは、わたしもほとんど利用していないので
影響はありませんが、大変だったみたいですね。

あ、今回の写真はイメージステーションにアップしてありまふ。
お時間あるかたはどうぞ。

http://www.imagestation.jp/invitation.jsp?invitation_id=18e58d86524c

パスワードは、eoskissです。
って、ここにパスワード書いてどーすんじゃい (^^;
ま、そんな程度のものです。あはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5499] ぎゅう〜(>_<) 投稿者: [関東] 投稿日:2004/02/11(Wed) 21:15
>マコさん
「今日まで」で正解。
ただし在庫が無くなるまで、なので午前中に行かないと売り切れになってたはず。
ちなみに「松や」の「牛めし」は15日まで。
これで日本の「牛丼」関係は消滅します。

「秋葉原」行こうかと思ってたけど、「火事現場」で野次馬が出てそうなので、「Nゲージ」のシミュレーターをいじって引きこもってました。


[5498] 吉牛・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/02/11(Wed) 18:53
今日「まで」だと思ってたら、今日「から」だったのね。
そりゃ売ってないわな。


[5497] わたしは・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/02/11(Wed) 14:05
あそこは、行動範囲外なので特に影響ないっす。
今日ついでに見てこようと思ったけど、やめてきました。

帰りに近所の吉牛で、最後のやつを食べようと思ったらもう売り切れだった・・・
わたしみたいに普段行かないのが沢山入ったんだろうなぁ・・・


[5496] どないすんねん 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/02/11(Wed) 12:10
我らが聖地、秋葉原の某店が火事になった。
ぼくもアソコには、お世話になってるので心配。
今後のデジキャラットの行く末も不安ですにょ・・・・

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5495] 引用元 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2004/02/11(Wed) 06:29
天外…というのは手塚漫画からとったそうだが
http://www.mahasamadhi.jp/tenge/profile/mystery2.htm

あの人がこの名前でやってるのは、いまさらな感じのニューエージばりばりな、
トンデモ本リストに載っちゃうようなやつで、個人的には感心しませんねぇ…


[5494] NHK紅白の再放送 投稿者:ケンタロー [関東] 投稿日:2004/02/11(Wed) 01:36
QRIOが登場しましたね。今回は録画します。
NHK総合では2/11(水) 午後4:50〜
BS2では2/13(金) 午後7:50〜
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0211.html


[5493] 天外・・ 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2004/02/11(Wed) 00:11
 大昔、渋谷天外と言う喜劇役者がいた(記憶が確かならば
藤山寛美の師匠?・)けど(豆知識?)テロップで天外?
とは思っていましたが・・・気がつかなんだ。流石です。
しかしアソビットもいきなり閉店。(引越し)今日も火災
があり、うー秋葉も大変だあ・・。


[5492] 見てね 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2004/02/10(Tue) 22:21
>そうでしたか、QRIO一人で出演ってのがちょっと引っかかってたもんでネ。
目の付け所が違いますね〜\(^o^)/

ちょっとココをお借りしますね>ぐるみっとさん
くぱぱさ〜ん、メール読んで頂けましたか〜?


[5491] やはり・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/02/10(Tue) 15:57
そうでしたか、QRIO一人で出演ってのがちょっと引っかかってたもんでネ。

> さすがマコちゃん、細かいところ
> にチェックいれてますね。
昔からそーゆー細かいところを見るのが趣味ですから(笑)


[5490] お、さすが気がつきましたか 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/10(Tue) 15:15
そーらしいです。
あまり表沙汰になってませんが、
実は土井さんが声優参加してた
んですよね v^^v

さすがマコちゃん、細かいところ
にチェックいれてますね。


[5489] Re:オードリー 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/02/10(Tue) 14:53
>  アトム見てみたら、子供の玩具のような感じ
> で出てきましたね〜。
サルセド博士の声がなんとなく変なので(役者さんじゃないような気がした)ちょっと調べてみたら・・・・
天外伺朗って、あの土井さんの別名じゃないですか!?
http://www.mahasamadhi.jp/tenge.htm


[5488] ミナミもたいへんみたい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/10(Tue) 07:54
アソビット閉店バーゲンはじめてますね。
とりあえず、2ヶ月かけての緩やかな閉店セールみたいですけど。
先週末行ったけど、いまは10%引きとかDVDセールくらい
ですね。
それよっか、石丸本店横のサトームセンパソコンセンターの
セールが最後を迎えててすごかった。もっと早く行けばよかった。
いろんなパソコン周辺機器が恐ろしい値段で処分されてたのね。
わたしも、ソニーのハンディプリンターの印画紙?!1箱24枚
入りを50円で処分されていたので、残り4個全部買い占めて
きました。通常価格1200円だからねぇ〜。4個買っても
200円で済んでしまった。ラッキー

さて、今週土曜日は、鎌倉建長寺で座禅だぁ v^^v
気合いれてかにゃ〜♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5487] ASOBITCITY閉店 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2004/02/09(Mon) 23:11
オタクちゃんの王国「ASOBITCITY」閉店だって
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040207/etc_asobitcity.html

理由は、入居してたビルをオーナーが売却しちゃう為だそうな。
新オーナーと賃料折り合わなかったのか?


[5486] 銀座の学校「ロボットといっしょ」ビデオ販売開始 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/09(Mon) 20:00
以前、銀座の学校で行われた、瀬名秀明さんと藤田雅博さんの
トークショーがビデオ販売開始されました。 v^^v
当日参加出来なかった方も、ビデオでトークショーが観れます。
藤田さんのロボット感が判って結構お勧めですよ。
http://www.transart.co.jp/video/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5485] オードリー 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2004/02/08(Sun) 21:39
 アトム見てみたら、子供の玩具のような感じ
で出てきましたね〜。あれなら是非我が家にも
欲しい・・・・(−−;;;。今は買えないな・・。


[5484] 延命措置? 投稿者: [関東] 投稿日:2004/02/04(Wed) 23:26
少しでも無駄と思える部門の経費を削ろうという考えから出た処置なんでしょうね。
問題は3月以降の動向でしょう。
これから先、爆発的にAIBOが売れるとは思えませんからね・・・

SDRの発売も影響するのかな?


[5483] 生活の一部 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2004/02/04(Wed) 23:17
 の我々にとってはブームなどは無関係であります。
が、ある意味仕方ないのかな、と言う感じです。
aiboには最もふさわしい販売形態といえるかも知れません
 が・・。どこの家庭にもとは行かないようですね・・。


[5482] ひえー 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2004/02/04(Wed) 21:34
ひえー、そんなー…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040204-00000272-kyodo-bus_all


[5481] 小型人型組み立てロボット発売 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/02(Mon) 13:07
10万円台で、2足歩行ロボットが自分で作れるキットが
発売されるみたいです。これは期待したい!

http://www.kopropo.co.jp/html/KONDO/KondoNews.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5480] 2004年お花見に向けて 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/02/02(Mon) 08:11
いよいよ2月。お花見の季節まであと2ヶ月足らず。
お花見の開花予想を睨めつつ、日程を確定していきたいと
おもいますので、皆様情報など入りましたら、よろしく
お願いいたしますです。
一応今のところ、例年通り新宿御苑にて開催予定です。

今年も晴れるといいにゃ。 v^^v
カメラも一眼にグレードアップしたし。7ちゃんもお花見
デビューで楽しみです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/