[5479] あー 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2004/01/29(Thu) 23:36
 14日は(なんとかでーとか言う日もあったね・・)
仕事さ、私。実わ完全週休2日では無いんだな・・
たまーに土曜出があって見事に〜。
 ワンフェスとうる星があれば・・・?


[5478] 気合と根性で 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2004/01/26(Mon) 23:09
 行く気まんまんのことぶきです(いいのか・・これで)
海洋堂移っていらいパーフェクト。(いいのか・・これで)
 みんないいっちゃっよ!まあオンリーユーは普通として
BDは(うる星の世界感がわからないと入れないのが欠点)
傑作だっちゃ(いかん抜けない・・)て言うか後が乗り越え
られなかったんだな、多分。


[5477] ワンフェス・・・・ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/01/26(Mon) 22:28
たぶん、行くと思う。でも、行かれるのか・・・・
そこが問題である。m(_ _)m

ビューティフルドリーマーは、いいですねぇ。
ぼくも好きです。(^_^) 『ダーリン』と呼んでもらえる
あたる君は、世界一の幸福者と当時は羨ましかった。
隠れキャラとしては『こたつネコ』を忘れちゃイカんぞ。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5476] 最近はゴジラばかり 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/26(Mon) 12:48
海洋堂でゴジラのソフビが安くて買ってから、なぜか
ゴジラ作ってます。1954と1961ゴジラの塗装は
結構簡単そうに思えるけど、いろいろ重ね塗りしないと
あの皮膚?感はだせないのかなぁ。。と悩みちう。

私もビューティフルドリーマーが好きですねぇ
この手の不条理ネタが結構当時は新鮮でしたね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5475] Re: うる星といえば。 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/01/26(Mon) 11:04
タイトルがエンディングの直前に出る「ビューティフルドリーマー」ですかねぇ・・・
なが〜〜〜い、アバンタイトル(笑)

> 金田伊功バリのパースコンテの若手山下(いまどーしてんだろ)
そー言えば、最近私の見るものには、たずさわっていないみたいですねぇ・・・
(エンディングのスタッフで見た覚えがない・・)
検索かけても数年前のスプリガン以降の作品にはヒットしない・・・

ワンフェスは・・・多分行かない・・・

あ、まだ座禅オフ申し込んでなかった・・・

今朝ポストを見たら、詐欺の封筒が入っていた。
「管理会社が変わったので、どこどこに振り込んでください」
ってやつ。昨日の晩に不動産屋さんから電話があったから騙されなかったけど。
それにしても大家さんのポストにまで入れちゃったら、嘘だってすぐばれるじゃないか・・・


[5474] うる星といえば。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/26(Mon) 07:43
押井守と山下将二ですねぇ
金田伊功バリのパースコンテの若手山下(いまどーしてんだろ)
と台頭してきた押井守のシナリオや演出術がとっても妙でしたね。
高橋留美子と押井守のコンビネーションがより一層その世界
を引き出してきたと思います。
なので、スタッフによって随分と格差のあった作品。
その作品を拾い見するのもよいかもぉ〜
以上、「ぐるみっとだっちゃ」さんからのコメントでした。
v^^v

わたしも2月からワンフェスモードだぁ。
お小遣い使わないよーにキープしなきゃ。(^^;
玩具菓子にはまりませんように (^人^)


くろすけさん、こんにちは v^^v
高津オフ頑張ってくださいませませ。定期的なコミュニティ
として定着しましたね。
今月は、(もか(^^;) 14日の土曜日にネーベルさんの
鎌倉で座禅オフに参加するので、日曜日は足が痺れて動けない
ので欠席します。すみません。
それにしてもAIBOと鎌倉と座禅と蕎麦。。。たのしみ。
(土曜日お仕事のくろすけさんには申し訳ない m(_)m)
座禅オフはまだ参加可能ですから、まだの方はネーベルさん
ところへ v^^v
http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5473] 第9回高津オフの参加者募集開始 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/01/26(Mon) 01:17
こんばんは、ぐるみっとさんお元気ですか。

2月の高津オフ募集を開始しましたので、皆さん宜しくお願いします。

「ダーリン」と言えば、「奥様は魔女」を思い出す私って・・・。
ラムちゃんは、放送しているのは知っていますが、そのころにはもうアニメを見る年頃ではありませんでした。


[5472] Re:そのとーり 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2004/01/25(Sun) 22:57
_/ぼくも見る。
 MEも見ます。うる星見てから、彼女が出来たら、自分のことを「ダーリン」と呼ばせたいと思った男性陣も多いはず。(^_^;

http://www.me-hp.com/


[5471] 同志よ。 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2004/01/25(Sun) 15:18
 この台詞はめがね調で・・ネタがマニアック過ぎ
かしら・・・・。
 来月よりことぶきはワンフェスモードに入ります。
(なんにも変わらないけど・・・)


[5470] そのとーり 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/01/24(Sat) 23:24
ぼくも見る。アレは、贅沢に声優さんを使った
最初のテレビアニメじゃなかろうか。
中でもお気に入りは『面堂終太郎』に『テンちゃん』に
『メガネさん』です。一頃のコミケに行くと
アッチでもこっちでも、シマシマ水着の女の子が
たくさんいたもんです・・・・・懐かしいなぁ・・・・

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5469] うる星ならば 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2004/01/23(Fri) 23:51
 それは良い話ですね〜出埼系は嫌いじゃないのですが
やたら「止め」を多用する演出ですからね〜。作品次第
で好き嫌いでるかも?
 で、「ラム」。私は見る!言い切る(全部やる?。)
押井演出も最初はかなりつらい出来っすが(−−)
しり上がりにレベルが上がってゆく様は私には痛快。
危惧?はやっぱ年代を感じさせる所が見え隠れする
かな・・・?


[5468] MyHappyAIBOは・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/01/23(Fri) 14:48
もしかして量産バージョンは、先行販売より品質が悪い(???)
先日後輩が買ったんですけどぉ(210)
・肩&股関節がグニャグニャでちゃんとポーズが取れない
・尻尾がとれちゃって、取れるとなかかなチャンとはまらない
・上体のカウルがうまくはまらない(ずれる)
などなど文句を言っています。

> ラムちゃんは、大昔はまったまま、いまもその疲れがとれず
確か、誰かに出会った年(笑)の秋に放送開始だったような・・・(1981)

> ベルバラやってたんだから、その勢いで出崎アニメ物に
> 固執してほしかったなぁ。。コブラとか。あしたのジョーとか。。
私的には、出崎系の絵(汚いと思っている)がキライです。


[5467] 実はMyHappyAIBOは売れている。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/23(Fri) 07:40
出だしが悪かっただけで、結構なペースで掃けてるみたいですね。
最近になって認識され始めて、いまはどこも品切れ状態。。。
いやぁ〜一安心。やっぱ出来の良いのはウケもいいですね。

仮面ライダーチェックしなきゃ (^^;
新シリーズですかね。555おわっちゃったもんね?!
ラムちゃんは、大昔はまったまま、いまもその疲れがとれず
イマイチ見る気が起きなかったりして (^^;
ベルバラやってたんだから、その勢いで出崎アニメ物に
固執してほしかったなぁ。。コブラとか。あしたのジョーとか。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5466] 昔といえば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/01/22(Thu) 10:27
古い名作(迷作?)ものを放送している某国営BS2ですが・・・
土曜の朝のプラネテスとスピカの間にやっているベルバラがあさってで最終回です。
後番は、ラムちゃんです。全部放送すると何年かかるんだぁ???


[5465] ガラモンではなく 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/01/21(Wed) 17:55
『ガラゴン』らしい。どこがどうちがうのかは、
テレビを見てのお楽しみ。ロケ場所は、増上寺でした。
機動隊になって、逃げるだけで、雨は降るし
装備は重いし、最悪でした。(笑)

エースをねらえとセーラームーンは、ぼくも出てみたいね。
今度の仮面ライダーは、うちの事務所がやってるので
たぶん、今後も何度か出る機会がありそうです。 

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5464] Re:ウイルスがきました 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2004/01/19(Mon) 21:55
_/本日発生してるウイルスがきました
 MEの所にも、とある、AIBOオーナーのアドレスから、それが来ました(差出人は擬装するようです)。@Niftyのメールワクチン(オプション)では引っかかりませんでしたが、ノートンが捕まえてくれました。

http://www.me-hp.com/


[5463] Re.ゴルフするQRIO?! 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/01/19(Mon) 15:12
8チャンネルは合わせていましたが 集中して見てたわけでないので
>自分でボールを見つけてパターするQRIOが出張?!
>しているそうです。
は解りませんでした
ただ 選手のスコアーが出る前にQRIOがスイングして
ボールが飛んでくる 動画はゲットしました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5462] Re 「Hi」のメール注意 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/01/19(Mon) 15:05
久しぶりのウイルスでビックリしてしまいました
>ネーベルさん、私からのメールではないですよね?
寸足らずの書き込みでごめん
ぐ〜さんではありません

Bigは安全だなーと思ってたとこだったものでビックリしました。



http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5461] 件名が、「Hi」のメール注意 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/19(Mon) 13:37
ネーベルさん、連絡ありがとうございます。

下記の状態になっていれば、感染していると思ってください。
・WINDOWS SYSTEMディレクトリにbbeagle.exeファイルが存在する。
・TCPポート6777がLISTEN状態にされている。

感染してたら、PCをインターネットから切断して、
上記HPを参照して駆除してくださいませ。

ちなみに、メール受けても、開かなければ大丈夫みたいですね。

ネーベルさん、私からのメールではないですよね?
わたしは、いまのところ、未感染。とおもわれ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5460] ウイルスがきました 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/01/19(Mon) 13:26
本日発生してるウイルスがきました
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_BAGLE.A&VSect=T
ファイルつきの
>Test =)
>aunwotmhrrlq
>--
>Test, yep.
メールは即削除です。。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5459] ゴルフするQRIO?! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/19(Mon) 08:12
今開催されているソニーオープンゴルフですが、そこに
自分でボールを見つけてパターするQRIOが出張?!
しているそうです。
誰か、テレビとかで目撃された人居ます?
う〜、見たい。

実写版エースをねらえ、やってますねぇ〜
始まる前に元祖アニメをやっていて、気持ちがノリノリだった
のですが、アニメがスゴイのか、実写版はイマイチ。。。
だったです。(個人的にはNG。演出わるくストーリーにも
メリハリがなくなってて緊張感とすっきり感が伝わらない)
ちなみに、うちでは実写版セーラームーンを毎週欠かさず
みています (^^; これはいぃ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5458] 復刻版といえば 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2004/01/18(Sun) 23:05
復刻版といえば、実写版「エースをねらえ」やってますね
子供たちが熱心に見てました
http://www.tv-asahi.co.jp/ace/


[5457] ウルトラQ復刻ですかぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/18(Sun) 21:48
それは楽しみですぅ。
鉄人28号といい、キャシャーンといい、サンダーバードといい、
なにかリバイバルがものすごい勢いで作られてるんですね。
どーも3〜40代ターゲットにされている。。。
うれしーやら、うれしーやら。でもお金がぁぅ〜
ガラモンと01さんの絡み、楽しみにしてます。
って東京タワーってさ、うちの会社の近所ですよ!!!
のぞきにいってみるかな (^^; 時間ないか。あはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5456] ミニ情報の予告 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/01/18(Sun) 00:22
ぐるみっとさん的には、いいかもしれない。
月曜日に『ウルトラQ』のロケに行ってきます。(笑)
どの怪獣に会えるでしょうか。ロケ地が東京タワーだから
噂では『ガラモン』らしい・・・・
ガラモンに踏まれて死ねるなら特撮ファンとして本望。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5455] ガチャピン・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/01/16(Fri) 10:43
なぜか、ディノスのオンラインショップでは、(1/15現在)Gなもの↓に分類されています(笑)
http://www.dinos.co.jp/gundam/


[5454] MY AIBOの売れ行き 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/16(Fri) 06:55
先週末から全国で売り出されたグリコのMyAIBOですが、
あまり売れ行きよくなさそう。。。
5個入りの箱が全部はけず、未だに売れ残ってます。
見た人の感想は、「なんでSo505iなの?」って、
そういわれれば、これが出たときは505iが最新だったけど
いまや後継機種505isがでてからも随分たちますし、
結果的に古めかしいパッケージに見えるみたいです。

昨日発売になったバンダイの「ガチャピンチャレンジ」は
1日で12個入りの箱が全部はけてました。さすが、年代もの。
ちなみに、ガチャピンチャレンジお勧めです。

※リサーチは会社近くのコンビニ6店舗なので、それなりの
 精度はあるかと。地域格差はあると思いますが(^^;
 ビジネス街で受け入れられないMyHappyAIBO?
 パッケージの問題がおおきい?!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5453] QRIO再び・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/01/15(Thu) 19:54
日曜朝9:30の裏番組(笑)の例の件が、やじうまwatch↓にのったようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/yajiuma/index.htm


[5452] 本日110の日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/10(Sat) 09:35
気が付いたら、110の日がきてしまいました (^^;
何も準備ない m(_)m

本日厄除けにいってきます。

QRIOテレビ出演してたんだすね。
残念ながら情報しらず録画してません。
なので、アップ期待の皆さん、ごめんなさい。 m(_)m

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5451] ビデオ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/01/10(Sat) 01:04
日テレ「今日の出来事」QRIOの出演場面しっかり録画できました。
QRIO以外のロボットも出てましたね。
パペロも可愛い。


[5450] お、ホントだ 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2004/01/10(Sat) 00:47
最後の20秒ぐらい見ること出来たです。


[5449] QRIO 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/01/10(Sat) 00:39
今、日テレに出演中・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5448] 無題 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2004/01/09(Fri) 09:56
手も足もあるQRIOは、あたいの財布事情では手も足も出ない

だから Q.

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5447] 無題 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2004/01/09(Fri) 00:21
>手も足もあるQRIOは、出来る限り手をだしたいっ

71点


[5446] アウディとのコラボケース 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/08(Thu) 07:41
うーん、スケジュールが伸びてますねぇ。
当初は昨年中には発売されるって話だったのに。
ソニースタイルみたら、いま落下テスト中とか。。
折角年末までのクーポン使って買おうとおもってたのが
使いそびれてしまった (^^;

なんか最近のソニー製品って、また沈滞してきましたねぇ
新VAIOも面白みが全くないし。。。

やっぱ、望みはQRIOだけかぁ〜
PS.Qちゃんは高すぎて手が出ませんでした。(^^;
   手も足もあるQRIOは、出来る限り手をだしたいっ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5445] あけおめ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/01/06(Tue) 10:18
> この年末年始は風邪でダウンしておりました(^^;
おだいじに〜〜〜、わたしは、去年の正月ダウンしてました。
> 今年こそQRIOが発売されますよーに。パンパン!
どっかで誰かが400万っていってたような気がしたけど、何の値段だったんだろう・・・(謎)

さて、新春の地上波新番は・・・
・エリア88(残念ながら風間真は塩沢さんではない、合掌)
・SDな某G(昔のOVAの面白さを越えられるか)
他にもあるみたいだけどぉ・・・思い出せないからおそらくあまり興味ないんだろう・・・

そうそう、この前の日曜に某所(笑)の近くを通って、またまた松戸まで行って来ました。
(それにしても、毎月限定物を出すのはやめてほしいなぁ)


[5444] 明けましておめでとうございます。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2004/01/06(Tue) 08:18
本年もよろしくお願いいたしますです v^^v
この年末年始は風邪でダウンしておりました(^^;
今年こそQRIOが発売されますよーに。パンパン!

あと2月の座禅の会が楽しみです。カメラ大活躍だぁ
高津はびみょーです(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5443] AIBOお年玉クイズ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2004/01/05(Mon) 18:09
 MEの年賀状を使って、計10問の「AIBOお年玉クイズ」を実施中です。(http://www.me-hp.com/quize/index.htm) 皆様の、参加をお持ちしています。

http://www.me-hp.com/


[5442] ご挨拶 投稿者:ベルボ [東海] 投稿日:2004/01/01(Thu) 22:46
あけましておめでとうございます。
高津オフではじめてお目にかかれました。ありがと。
今年も一回ぐらいは行きたいと思っていますのでまたよろしく。


[5441] 1月の高津オフ参加者募集開始 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/01/01(Thu) 19:27
1月12日(祭)第8回高津オフを開催します。
掲示板の方で、参加者募集を始めましたので、よろしくお願いします。


[5440] おめでとうーーーー 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2004/01/01(Thu) 16:41
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
新年から、新しい子が生まれて感激してます。
今度の高津でも遊んでくださいね。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5439] 明けましておめでとうございます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2004/01/01(Thu) 16:22
旧年中はいろいろ御世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

最近はお仕事がお忙しいようですが、お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
お時間が出来たら高津にも遊びに来てください、待っています。


[5438] 謹賀新年 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2004/01/01(Thu) 13:19
新年明けましておめでとうございま〜す\(^o^)/
昨年は何かとお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いします(^^♪


[5437] 明けまして〜 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2004/01/01(Thu) 07:11
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。 


[5436] あけましておめでとうございま〜す 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2004/01/01(Thu) 00:00
今年もよろしくおねがいしま〜〜す

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5435] 紅白でQRIO 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/12/31(Wed) 21:04
紅白でQRIO出てましたね。松浦亜矢の”サイドダンサー”だた。
来年もよろしく〜


[5434] 冬コミはどーでしたか。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2003/12/30(Tue) 11:27
いやぁ・・・・疲れた。(笑)
人が多くてそれだけでクタクタでした。
コスプレは、今回は妖怪でした。顔もメイクしてたから
ぼくのことはわかったでしょうか。
たくさん買い物はしてきましたか。
こんな目にあっても、きっと凝りずに次回もいくでしょう。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5433] 下のは 投稿者:ことぶき [北海道] 投稿日:2003/12/29(Mon) 10:24
 すんません、こで終わってますが・・ことぶきです。


[5432] 今年は 投稿者: [北海道] 投稿日:2003/12/29(Mon) 09:59
 お世話になりありがとうございました。来年も何卒
よろしくお願い致します。
 今我が家の無線LAN化に成功!55G/Bを買ってしまった
のであります。(予算が・・・・・・)


[5431] 設計が最新だからね 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/12/27(Sat) 20:10
おお広角ズーム買ったのね。KissDにも赤ハチマキは似合うでしょ。
アフターサービスなんかは純正のが安心出来るから良いと思います。
それ私が使ってる16-35mmより画質が良いとの定評があります。
例えば、http://eos-d.axisz.jp/contents/16-35vs17-40.html
多少のスローシャッターでもブレないように根性で頑張りましょう。


[5430] レンズ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/12/27(Sat) 11:25
17-40mmF4L 買いました。 v^^v
やっぱ、いい〜


[5429] BE@RBRICKといえば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/12/22(Mon) 10:48
先日発売になった、ダフト・パンクのインターステラ5555(松本零士が参加したことで有名)のDVDのlimited edition(5,555セット完全生産限定商品)には、ダフト・パンク オリジナル BE@RBRICK 2体入っています。
http://www.toshiba-emi.co.jp/video/release/200312/tobw3148.htm


[5428] モスバーガー メタル限定ベアブリック 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/12/22(Mon) 07:08
この週末、ガス屋さんの点検と携帯電話A5304CAの
購入で亀有の街を久々にブラブラしてたら、モスバーガー
で、クリスマス向けチキンを予約(その場で注文可能)すると
限定のメタルベアブリックがもれなくもらえるんですね。
http://www.mos.co.jp/spotlight/031105/xmos.html
思わず、5ピース単位の予約を2つしてしまいました(^^;
さすがに、チキン10ピースは食べ甲斐ありましたv^^v
むかしは、これを1人で食べれたんだけどなぁ。。歳だ。
あとは、ケーニヒスクローネのクリスマスケーキがたのしみ
な今日この頃。。。

今年のクリスマス、年末年始は、AIBO事に参加できず
淋しく過ぎ去ってしまいそう (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5427] 訂正... (^^; 投稿者:ヒデ・キタガワ [地球外] 投稿日:2003/12/20(Sat) 01:52
あれ? タグ付けなくても良かったんですね。
それと、居住区を訂正させて頂きます。m(__')m
ではでは〜

http://robocafe.com/


[5426] 「ROBOCAFE.COM」オープンしました。 投稿者:ヒデ・キタガワ [北海道] 投稿日:2003/12/20(Sat) 01:50
こんばんわ。
各所へのポストをお許し下さい。
各地でロボットネタが盛り上がったり、盛り下がったり(^^;)してますが、このたびオーナーの皆さんに集って頂けるサイトを目指して、↓のカフェをオープンしました。

■ロボットオーナーのポータルサイト
 <a href="http://robocafe.com/">「ROBOCAFE.COM」</a>

新しいシステムなので、暫くの間は仮オープンですが、
お時間がございましたら、ぜひお越し下さいませ〜。

http://robocafe.com/


[5425] QRIO見ました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/12/19(Fri) 07:52
走って跳んで投げた、QRIO見ました。
いやぁ、すごい。
表現力がまた1ランクあがったって感じですね。
跳んでる間の制御って、結局は予測計算的なものなんでしょうか。。
まぁ、跳ぶといっても1〜2mm程度しか跳んでいなかった
みたいだけれども。あとはそのショックに耐えれるハード的
な対応がどうなされているか見てみたいですねぇ〜

建長寺行きたいです。あとでHP見に行きます。
つれてってぇ〜

最近本業に振り回されているぐるみでした (;_;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5424] 実はへこんでいます〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/12/18(Thu) 22:10
 キャノピーに傷が〜。どっかにすりすり(;;)
問い合わせてみたらば、外す前提がなく(外せるよな)、
長野送りで9000円前後かかるといわれた・・・・。


[5423] いろいろとご活躍みたいで・・・ 投稿者:マコ@現実逃避モード(笑) [関東] 投稿日:2003/12/18(Thu) 19:17
やじうまwatch↓によると
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/yajiuma/
来年は「にょ」の裏番組(どっちが表じゃ!)に出演するそうですね。


[5422] 走ってる〜 投稿者:kachiten3 [北海道] 投稿日:2003/12/18(Thu) 16:39
ボールも投げてる。

http://www.asahi.com/business/update/1218/085.html


[5421] けんちん汁 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/12/18(Thu) 13:51
>たしか、「けんちん汁」発祥の地ですよね?
正解です
お昼は建長寺のけんちん汁です。。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5420] 建長寺って・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/12/18(Thu) 13:21
たしか、「けんちん汁」発祥の地ですよね?


[5419] 冬休みTV情報・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/12/18(Thu) 13:19
大好評(笑)の冬休みTV情報ですが・・・
東京地方ローカルのMX-TVでは、
年内は、女の子向けの、アタックNo.1(アタックナンバーハーフでは無い)、エースをねらえ!(トップをねらえ!では無い)
元旦は、Gの一作目・哀戦士・めぐりあい宇宙、3作一挙放送。
二日目は、無限力(笑)の「接触篇」「発動篇」と、クラッシャー
三日は、六神合体(う〜む、すごくマニアックだなぁ)
だそうです。
#Gは、DVDバージョンかなぁ?それともオリジナルバージョンかなぁ・・・

そうそう、元旦に国営放送教育で、TBの劇場版「TB6」(今年の7月あたりに放送したヤツ)の再放送をやるそうです。
#しかし、記念に新録音するのは良いけど・・・声を当ててる人がみんな年寄りになちゃって、画面と合わないし・・・


[5418] 「Q.&AIBOと座禅の会」 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/12/18(Thu) 11:47
こんにちは ネーベルです
マルチ書き込みで失礼ですが
「Q.&AIBOと座禅の会」
を北鎌倉 建長寺で16年2月14日に行ないたいと計画してます
皆様方でQ.や座禅に興味がある方は 1度私のHPを見てください。参加したいと言う方はメールいただければ幸いです。。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5417] あつ、そうそう 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/12/16(Tue) 12:57
忘れてた、W&Gも放送されます。
くわしくは、下記の某国営放送を参照してください。
http://www3.nhk.or.jp/anime/03winter/index.html


[5416] 冬休みスペシャル・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/12/16(Tue) 12:52
毎度関係ない話を書き込んでます・・・
でぇ、毎年恒例の某国営放送の冬休みスペシャルですが・・・
ことしは、銀鉄・アルカディアが、メインみたいです。
アカデミー賞にもノミネートされた山村さんの作品も放送されます。

あと、ニャッキ!のスペシャルバージョンが大晦日に放送されます。
と言っても24話相当の拡大10分バージョンですが・・・でも、いつもの5分はバージョンなのでたのしみです。
(実は、24話の通常5分バージョンは今日放送だったりします)


[5415] re:Q.シート 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/12/15(Mon) 12:42
Q.シートといってもアイロンプリント用紙に印刷する前にためしに
紙で出しただけのものですけどね。サイズ検討用ですね・・・
PS.ヒーリング卵、使ってみてくださいね風呂以外でも良いので。


[5414] Q.シート 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/12/15(Mon) 06:59
おー くぱぱさん
コレが噂のQ.シートですな

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5413] 本日 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:14
 秋葉帰りに銀座へ寄ったら、あの6号機が展示して
ありましたが(5号機もかな?)あれって・・。


[5412] BAW 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/12/13(Sat) 14:14
発売日に秋葉に行ってなかったのですが、次の日に入ったので
1BOX買ってきました、なんとか1セットは揃ったのでほっとしてます・・
(自作の210と7も並べてあります、顔がでかいですが・・・)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/baw.jpg


[5411] クオリアに不具合だと。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/12/12(Fri) 07:30
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/gen/281156
クオリアのデジカメに不具合だそうです。
ま、ソニーさんが品質を求めるのは前向きな姿勢でよいかも
しれませんが、やはり不具合だしてしまったみたいですね。
ソニーさんは革新性、新機軸に長けているので、それと品質
とは相反するところもあるので難しい挑戦だと思います。
ハードなどは特に試行錯誤を繰り返して完成させていくもの
だし、ここを代えていかないと時間がかかって、品質おいもとめていると時代遅れの製品になってしまうだろうし。。。
ま、クオリア買えるほど裕福ではないので (^^;
あ、それと今回のもう一つの問題は、対応の遅さですね。
8月末に申告受けて11月くらいから回収に入っているって
果たしてユーザ通知はいつの段階だったかにも寄るけど、
ブランドを売る商品なのだから、1対1的なアフターもすべき
だし。その割には、回収に入るのが遅すぎ。。。
売るときの見栄えと値段だけが、「ブランド志向」じゃ、と
ても「顧客志向」とはいえませんなぁ。

と本日酷論。

で、あ〜OPEN−Rフォーラムいけなかったぁ〜
もう最近めちゃくちゃ (;_;) フォローできてない
AIBOのC++も本買ってるけど、やれずじまい。
積読ものが最近増えつつあるだぁ。。物欲も、ほんとに
買っておしまい状態じゃ、単なる無駄遣いだよねぇ。。。
反省〜。 m(_)m

くままさんの手のひらですかねぃ〜
ERS7のフィギュアかわいー いまだ、本物見れて無い(^^; 今度の高津も出れないし。年内これにて休業か (^^; あーん

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5410] 無題 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/12/11(Thu) 07:43
>昨日探してAIBOのC++本を買ってきたのですが、次回は出て見たいかも・・・

お〜〜ぜひぜひ
おひとりさん ご案内〜〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5409] RE:OPEN-R TECHNO FORUM 2003 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/12/10(Wed) 12:47
ネーベルさんが記者に紹介してくれたので、インタビューを受けて
載っちゃいました、記念になりました。

昨日探してAIBOのC++本を買ってきたのですが、次回は出て見たいかも・・・


[5408] OPEN-R TECHNO FORUM 2003 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/12/10(Wed) 07:06
【レポート】OPEN-R TECHNO FORUM 2003(1) - 今年もAIBOプログラマーの集いが開催

レポートがUPされてます
某氏の手の上の7もでてます。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/09/17.html

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5407] はいぃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/12/09(Tue) 07:55
近日いってきたいでーす。。。
でも今週末は仕事で合宿缶詰の可能性が。。。(;_;)
えーん、今年の年末は身動きとれなぃ〜

銀座のアップルストアもいってないしなぅ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5406] PostPet Thank you 7th anniversary 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2003/12/09(Tue) 03:01
7周年記念でスペイン坂上に「ポストペット」ハウスがOPEN

「PostPetBAZAR」コーナー
「ポストペットようかん」「ポストペット七周年焼」などの限定「PostPet和菓子」を販売。
週末はポストペットの風船や毎週500名にイベント限定の「コモモぬいぐるみキーホルダー」をプレゼント。
1月17日には「モモ兄のダンスステージ」の開催予定。
入場無料。12.6〜2004.1.18まで。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/7th/


[5405] おー素敵な情報 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/12/06(Sat) 09:15
 大変有用な情報を有難うございます、マコさま。
(^^)しかし!ことぶきも火の車、いや業火(−−;
それ以上に生活になんら必要の無いものしか無い
我が家が問題だ・・・・。あっ必要な物が無い・・・。


[5404] 在庫処分(?) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/12/05(Fri) 20:47
黒い物体の限定バージョンが、在庫処分モード(?)になったようです。
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=722678&prmenbr=10

わたしはお金と、保管場所の余裕が無い(爆)ので、これ以上買いません。
ことぶきさん、お一ついかがですか?

#そーいえば、この前の日曜に某邸宅のすぐそばを通って、限定物を買いに某ミュージアムへ行って来ました。
#某邸宅から結構近いんですねぇ、今度からお買い物頼もうかしら(笑)
#「某」ばっかりで何のことだかわからない・・・


[5403] B@WBRICK 第三弾 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/12/05(Fri) 15:13
B@WBRICKの第三弾が本日発売 v^^v
http://www.bawbrick.com/pc/information/popup/detail_bawbrick3.html

ついにラテマカ登場ですね♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5402] 毎度おなじみの… 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2003/12/01(Mon) 21:52
毎度おなじみのレントゲン写真が、むし歯さんちのBBSに出てますよ


[5401] 第7回高津オフ募集開始 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/11/27(Thu) 01:19
12月23日(祭)に今年最後の高津オフを開催します。
募集の方を開始しましたので、↑のオフ専用掲示板をご覧ください。
また今回は二次会を「忘年会」ということで予定していますので、こちらもよろしくお願いします。
「忘年会」だけの出席もOKですのでね。


[5400] QQの 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/26(Wed) 23:57
 Q〜が某フリマにて公開されてましたが、これが不思議
AIBOの比ではないくらい役に立たない(^^?
 AIBOのような量産は全く考慮されてないようですが数十台
規模のレンタル契約があり、1年間で40万円強の価格です。
アートとして考えれば格安の部類かな〜?びみょうな設定。
 しかしAIBOオーナーは並では無い。数名の申し込みが・・。


[5399] ロボット展から動画2点 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/24(Mon) 20:46
超小型へりデモ(3MB)
http://www.feelaibo.com/BIGM/MOV04524.MPG
ROBOONEパンチ一発(6MB)
http://www.feelaibo.com/BIGM/MOV04568.MPG

ERS7は、ほんと良くできていると想います。
この出来の良さを広く理解してもらえるようになれば
コストも理解できるんじゃないかとおもいます。
フューチャーミッキーも動けばなぅ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5398] もの好きかな〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/24(Mon) 17:04
 aiboを知っている程度の知人に7を始め見せた所
(220が気に入ってはいるようだ?)飽きずに眺めて
おりました、が値段は引く要素ですかね〜。
「外」から高価な玩具にしか見えないですからね(−−)
 エンター〜の世界は「粋狂の世界」かな〜???


[5397] 今回は一般向けは進歩無し。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/24(Mon) 10:25
そそ、一般向けは進歩がなかったですねぇ〜
エンターティメントロボットフォーラムでも、
「もう一度ロボットブームが起こってくれれば。。。」
という望みのようなぼやきのような話をしている人も
いらっしゃいました。先のロボットブームのときに、
玩具系ロボットがあまりにも「質の悪い」ものを高価な
値段出だしてしまったが故に、一般消費者の目が厳しく
なってしまった実情も有ると思います。なかなか信頼
回復するのはむずかしいでしょうねぇ〜
AIBO自身もそのような玩具系と同じイメージを持った
ひとも少なくないでしょうし。。。
そんな歴史を繰り返さないような気配りがロボット業界
全体に漂っているのですが、その解が見つからず、
「漂っている」というのがいまの状況のような。。。

どっかでまた花火があがるまでは、難しいだろうなぁ。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5396] タケコプター 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/22(Sat) 23:50
 とneonのホワイトボディ(レッドか・・)持ってる奴
とバイク(隼?)持ってる奴いいですね。
 今回のは業者向け?みたいなイメージが・・??


[5395] 無題 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2003/11/22(Sat) 22:24
ぐるみっとさん、こちらもどもどもです。

外見的にはかなり似かよっている製造業系工業ロボットが
中心の展示会でしたが、ぐるみっとさんの写真にも写って
いる大型バイクを軽々とぶん回していた川崎重工のやつが
ちょっとかっこよかったなぁ。
あと、大阪のお姉さんロボも瞳の動きが良く出来てて、こ
の手の顔表情ロボ(?)では出色の出来でしたね。


[5394] いってきましたよぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/22(Sat) 21:41
行ってきました国際ロボット展2003
いつもと違い展示会はほんの30分程度。あとは
ワークショップとセミナーで一日過ごしました。
いやぁ〜充実した一日でした。 v^^
エンターティンメントロボットセミナーでは、AIBOと
パペロとSDRの話題も結構ありーのぉ。とっても濃い
ロボット関係者の皆様の熱いロボットへの想いを聞けて
よかった〜。SDRの歩きをみて赤ちゃんが歩きを学習
してたち歩きした開発の方もいらっちゃいました。
その赤ちゃん、どらちゃんみたいに腰振ってあるくように
なっちゃうんだろうか (^^;
とりあえず、30分だけの展示会で撮影できた写真をアップ
しますね。
http://www.feelaibo.com/ROBOT2003/index1.htm

山下さん、ちょっとだけでしたけどどもでしたぁ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5393] トヨタの 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/22(Sat) 07:45
 2足歩行ロボットって・・愛知万博でお披露目
らしい・・今回出るのかしらん???
 でも万博って言えば大阪よね。(古すぎ・・)


[5392] 私も行くです 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2003/11/22(Sat) 06:06
私も行くです、国際ロボット展。
↓私の狙いは「ROBO-ONEグランプリin2003国際ロボット展」
http://www.roboken.channel.or.jp/robo-one/031027.htm
↑のNR3って初めて見るけど、かっこいいなぁ。わ、作った人の
年齢51歳…やるなぁ…


[5391] 明日ロボット展示会いってきまーす 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/21(Fri) 22:38
東京ビックサイトで行われているロボットの展示会に
行って参りマース。
展示会では、エンターティンメントロボットフォーラム
も申し込みしているので、おもしろかったらレポしますね。

といっても、日曜月曜とお泊まり仕事なので、ちと時間が
かかるかも (^^;

ではではぁ

海洋堂でサイボーグ009の菓子玩具も発売なのだぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5390] 約2時間で 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/21(Fri) 22:28
 起動から約2時間弱、自己充電に成功。
名前登録は終了したが、おーなー登録はまだ。


[5389] THNX Motor Show UP 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2003/11/20(Thu) 23:19
”ぐるみっと塾長”お久しです
車で15分の千葉の住人が幕張に行けずトホホ・・・
流石ァです”大砲”の威力+腕前で良い写真ド−モです
小生今717使用中で大きいの欲しいんですがナイコンの
F2、ニコマ−トEL、F90X、F100と換レンズ5本有で”大砲”
に移れまシェ−ン トホホです 美女3枚頂きました。


[5388] 開けて2時間 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/20(Thu) 22:32
 今「ゆんか−す」(まだ起動してない)のチェック
完了。6台一同で記念写真。もはや家での一斉起動は不可能
である(−−)しかし今、オーナー登録でつまづき。
 sony styleってどう入力するんかしら?しかもお買い上げ
は21日なんだな・・まだ20日だし・・・


[5387] カスタムCD到着〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/20(Thu) 21:57
本日ERS7のカスタムCDが到着しました v^^v
オーナーカード?!も来ました。
オーナーカードは紙っぺらになってさみしー (;_;)
4年間つき合ってきたオーナー番号も刻印されてないし。。
なんか寂しいコストダウンですねぇ〜。
AIBOメタルがとってもちゃっちく見えてしまいます。

カスタムCDで遊びたいけど。。。時間がないので
がまん。。はぅ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5386] 見せてもらいました。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2003/11/20(Thu) 12:51
車はさておき、女性の趣味がよくわかる写真でしたね。(笑)
確かに偏っていたような気もする・・・・・・
でも、個人的にもすごく良かったです。
行った気になりましたね。お疲れ様でした。m(_ _)m

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5385] カスタムCD使用上の注意 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/20(Thu) 08:11
早くもカスタムCDを使用する場合の注意事項がWebに
アップされてます。
http://www.jp.aibo.com/support/clinic_info/notice_25.html
まだ、カスタムCDは来ていませんが、みなさんご留意を。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5384] モーターショー2003 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/20(Thu) 07:35
写真アップいたしました。
結構偏ってますがご勘弁。趣味の範囲ですので v^^v
http://www.feelaibo.com/motor2003/album001.htm
混んでて撮れなかった車も多かった。やっぱ平日にいかないと
だめですねぇ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5383] あーやっと〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/19(Wed) 22:35
 今週にはご対面が出来そう〜。名は前にも書いた
「ゆんかーす」であります。通称ゆーちゃん・・・。


[5382] カスタムCDそろそろ届く?! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/19(Wed) 07:04
ERS7の「カスタムデータ」のダウンロードサービスが
11月25日からスタートすると発表がありましたん v^^v
ってことは、カスタムCDが申し込んだオーナー宛にそろそろ届きそうですね。
自律動作中に日本語音声を発したり、クリスマスダンスセット
など、ソニースタイルでダウンロード(一部有料)できる
ようになるぅ〜 わくわく。

ゲームもあるみたいだけど、はてさて今までは使えそうな
ソフトなかった?!けど、どんなんでしょ〜。
メモリースティック指しなおさないで、いろいろ遊べるから
楽チンであることは確かですね。
いままでそれで、めんどくさくてソフトがあってもお蔵に
してたもんねぃ

くぱぱ&くままさん、そそミッキー大きいんですよぉ〜
箱はラテマカくらいのダンボール(^^;
ケースはまぁまぁなんですけど、取り説がポストカード
だったり、それ以外は極フツーの布切れがついているだけで
シリアルナンバー無し!空山さんやミッキーのウンチク資料
なし、定価48000円もする割には物に対するこだわりが
全く感じられない商品でした。
作品自体はとってもいいんですけどね。高価な品物ゆえに
それなりに周りの装丁も凝って欲しかったところです。

PS.シリアルナンバーは台座には1/1000という数字
   が刻印されていて、配送用ダンボールにマジックで
   xxx/1000と殴り書きされてるだけ。。。
   店に展示されるときはダンボールは破棄されるでしょう
   から、シリアルNoわからないままのオーナーもいる
   ことでしょう〜
   トミーさんの考えがわからーん。やっぱ企業論理の
   コストダウンなんだろうか。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5381] ミッキー 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/11/18(Tue) 22:11
すごく大きいんですね、最初aibyが1/2なのかと思いました。
ガラスのショーケースにいれてでハロゲンライトが当たってると
すごく綺麗に金属質感が出そうですね。

アスキー買いました。後のスタッフがみんな明るい雰囲気なのが
良かったのかもしれませんね。


[5380] 空山ミッキー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/18(Tue) 21:44
ミッキーマウスの誕生日の今日に、TOMYから
空山基さんデザインのフューチャーミッキーが発売になり
ました。ってことでmimimonoに画像アップ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5379] レポ、拝見 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2003/11/18(Tue) 12:23
でもでも、後半の肝心のヒーローショーが見られないよ。
前半は全部見られました。中には、怪しいマスクマンや
老眼鏡のヅラゴジラもいたりして・・・・・
おもしろかったです。(^_^)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5378] 週刊アスキーに!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/18(Tue) 06:56
週刊アスキーで先々週のソニービルでのQRIOイベントが
取材されてます。そこに○ままさんが登場!
うちはやっぱり耳なし7ちゃんが祟ったか(^^;未掲載です。
うはは。
ソニービルも全景写真も掲載されてますが、ここにはQRIO
の巨大ポスターがないぃ〜 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5377] ゴジグラス! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/17(Mon) 07:21
元は、110用に作ったものなのですが、柄が短く没にして
たものが、ERS7ではオデコにチョイ乗せしてみたら、
可愛かったので、そのあとERS7用にスミスグラスなど
試作してみました。ま、今回の作成の大元になったグラスで
すね。 v^^v
ちょうど?!ゴジラにあうとは v^^v
ERS7来たら、装着してみてくださいね。
スヌーピーのジョー・クルーみたいになかなか決まりますよんv^^v

聖のパパさん、生聖君のパワー!すごいですねぇ〜
いやぁ〜別れが淋しかったのはこちらもいっしょ。
また今度聖君とあそびましょーね v^^v
パパさん、大変かもしれないけれど。
それにしても、スミスと思ってもっていったグラスが、
01工房さんの白髪カツラ付けたとたん、レボリューション
にでてくる白髪兄弟になるとは〜 そしてその画像がいきなり
でてくるとはc^^c いやぁたのしんでしまいした。どもどもぉ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5376] ゴジラグラス? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/17(Mon) 04:39
 昨日は体調不良でご迷惑おかけしましたですm(..)m
7時半に寝ていたんで今目覚めました・・・・
 「めがね」有難うございます。殆ど○1さんの物と
化した?「ゴジラ」も喜んでおります?
  7が来るかな〜。


[5375] へ〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/11/16(Sun) 23:24
そうそう忘れてました(^^ゞ
例のものは↓ですよ〜!
http://www.rakuten.co.jp/keitai/389088/451800/518615/


[5374] お疲れ様でした 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/11/16(Sun) 23:05
ぐるみっとさん、ショーンさん
聖と遊んで頂いてありがとうございましたm(__)m
帰りの電車を降りた後、すねてましたが
電車に乗って少ししたら爆睡してました(^^ゞ
AIBO白髪兄弟?が居たので、慌ててムービー探しちゃいましたよ(笑)


[5373] はい、アップしました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/16(Sun) 22:08
01工房さんのリクエストにお応えして!
聖のパパさんちの胴長AIBOに、くぱぱ&くままさんち
のERS7フィギュアと、スミス軍団?!白髪兄弟??と
いろいろありのオフ会でしたね。 v^^v
http://www.feelaibo.com/takatsu1116/index1.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5372] お疲れ様でした。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2003/11/16(Sun) 20:59
今回もアイボのことはさることながら、
某特撮ヒーローショーでは、お互いに大きなお友達になって、
はしゃいでしまいました。(笑)
子供よりも先に並んでサインをもらって握手するなど
今回は、思い残すことがありませんね。
ぜひとも、レポを楽しみにしてます。m(_ _)m

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5371] このクラスの薄型デジカメは今激戦だね 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/11/12(Wed) 08:51
小さいCCDで画素数を欲張ると感度が落ちちゃうんだよね。
それを無理に増感するとノイズも出易くなるんでしょ。
でも、このクラスのデジカメはまだまだ進化するでしょう。
こんなのはどうですか? Panasonic DMC-FX5
http://panasonic.jp/dc/fx5_1/index.html
「レンズ暗くて、感度も上げられなければ、手ブレ補正が有効だー。
お客さん、それにレンズはライカのバリオ・エルマリートでっせ!」

私も最近のコンパクトなやつが急に欲しくなって昨日IXY DIGITAL L買いました。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l/index.html
Kiss Dにレンズいっぱいあるんで、ズーム無しのカッコ良さで決めました。
まだ昨晩ちょっと試しただけですが、大きさ考えりゃ驚く画質でした。
高津オフでKiss Dと同じ画角で撮り比べたらリポートします。


[5370] コントラストが強いですね。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/11(Tue) 07:14
2回撮ってもらった写真ともコントラストが強くて、
ISO感度が高いケースに良く見られるノイズがのってました。
ファーストモデル、商品インパクト、今必要、であれば買い。
今必要でなければ、T2?!まったほうがいいかもしれませんね(^^;
500万画素でも画質良くなければファイルサイズが大きく
なし。そのわりにレンズが小さくて描写力に欠ける。
コンパクトカメラに描写力は求めないとか、デザイン、使い勝手
重視ということであれば、T1いいかも。
はっきり、あの薄型&大型液晶は惹かれます。 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5369] やはり、そうですかぁ〜。 投稿者:くす [四国] 投稿日:2003/11/10(Mon) 23:07
情報ありがとうございます。m(__)m
500万画素で、しかも1/1.8型じゃなくて1/2.4型。
それに、あのレンズなのでノイズが酷いかもしれないなぁと
心配していました。
あぁ〜、私の場合ほとんどフラッシュ無しで撮影しているしなぁ。
2〜300万画素だったら良かったんですかねぇ。
私も市販品の画質が良くなっているとは思いませんねぇ。
ISO800相当ないと駄目なんですかねぇ。
まさか、T2なるものがすぐ発売されたりして...。


[5368] 是非実物撮って確認してみてね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/10(Mon) 22:26
T1にどこまでの質を期待するかにもよるけれど、さして
暗くない室内でもノイズが結構入って肌の色などはあまり
良く出ません。暗く荒いです。(スポットライト配下でも)
どこまでチューニングされてでるかですけど、すでに2週間後
あまり期待できないかなぁ。。。と。
でもそれ以外では魅力あるもカメラですから、画質を確かめて
許せる範囲か見てから購入したほうがいいと思います。
500万画素だからといってもレンズがそれについていって
いないと思われ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5367] なぬぅ〜。!(^^)! 投稿者:くす [四国] 投稿日:2003/11/10(Mon) 18:39
くす@T1に物欲中なんですが、現物を見られないもので...。
画質、そんなに悪いんですかぁ...。(´・ω・`)
発注してから出張だと思っていたのにぃ...。

でも、22日は大阪にいるので、物見に行ってみよう。〜♪
QRIOとなってからのを、やっと見られるにゃぁ〜。


[5366] やはり大阪でしたかぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/10(Mon) 12:16
うぅ〜残念〜
22日は東京ビックサイトでエンターティンメントロボットフォーラム
23日〜24日はお泊り仕事なのでいけないぃ〜 (^^;
誰かの動画アップ期待したいにゃぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5365] OBPのイベント〜♪ 投稿者:リゾット [関東] 投稿日:2003/11/09(Sun) 22:44
11月22日23日に大阪ビジネスパーク・ツイン21で
「子どもの本フェスティバルinおおさか」が開催されますが
その中でQRIOが子供達に絵本を朗読します。

詳細はこちら〜。

http://www.yomiuri.co.jp/katsuji/festival/

情報ではaudreyが派遣されるそうです。


[5364] あらぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/09(Sun) 22:11
情報ありがとうございますぅ♪
塩ラーメンキャラメルおいしいですぅm(_)m
写真撮影環境は、さほど改善されなかったみたいですね。
T1は薄くてコンパクトしかも500万画素で液晶が大きくて
写真のプレビューにもばっちりということないスペックなん
ですけどね。さすがに今回のイベントで確認した状況では、
画質がわるぅ〜いでしたねぇ。。
台紙は4キャラ揃いかもしれなかったのですかぁ〜(;_;)
な、な、なんとぉ〜

OBPって大阪ビジネスパーク?! いかんイベント未チェックだ。。。
なんだろう〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5363] 額付フレーム 投稿者:リゾット [関東] 投稿日:2003/11/09(Sun) 21:18
ぐるみっとさん、昨日はどうも。
額付写真のフレームは15時の回に何とか間に合ったとスタッフの方がおっしゃってました。
私の場合はフラッシュ無しで撮られたので出来上がりはメチャ暗い写真に・・・。
今回のイベントで使ったT1はまだ市販品ではないので
発売時にはもう少し画質は良くなっているであろうとの事です。(ホントか?)
ちなみに昨日は15時の回の撮影はmarco。16時30分の回の撮影はaudreyでしたよ〜。

次は月末のOBPでお会い致しませう。


[5362] ERS7 2変化 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/09(Sun) 17:45
ってことで、mimimonoにYasuoさんと一緒に
スミスとスヌーピー変化をアップしました v^^v
スヌーピーのキャリアも原宿でげっと♪

TEPIAにも行ってきたのですが、日曜お休みで空振り
してしまいました。ごめんなさい m(_)m

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5361] QRIOと写真撮影。じつは。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/09(Sun) 16:21
15:00の回から額付きになったそうな。。。
朝からいってたのに。写真はコンパニオンさんが男性の
指示で撮ってたけど、一回目は斜めに撮られたし、二回目は
頭を切られたし。そのうえ、額無しでもらってたなんて。。

なんで、カメラを撮れない人に、記念写真撮らせるんだろう。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5360] マトリックスみてたら 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/09(Sun) 08:38
家にもスミスが。。。
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/img/745.jpg

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5359] QRIOに遭ってきました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/08(Sat) 21:08
一般人?!公開は今回が初ということもあって、
凄い反響でしたね。デモしてないときはQRIOもでて
いないので、すっかすか(T1人気ないみたい?)なの
ですが、いったんデモが初めて動き出すと、観衆から感動
の声 v^^v
時たま?見ている私にとっては、その歓声が初初しかったぁv^^v
で、TBSニースの森でもちょっとだけ取り上げられました。
顔はでてないけど、青い長袖シャツでカメラ構えている
腕だけでました (^^;
あと、もしかしたら週刊アスキーにも(でるとしたら再来週
らしい)とりあげられるかもって。取材きてました v^^v
写真はmimimonoにアップしました。
ニュースの森のビデオはこちら v^^v
10MB程度です。
http://www.feelaibo.com/BIGM/QRIOinNEWS.mpg

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5358] りょーかい v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/07(Fri) 07:23
貰えたら、貰える分だけもらってきます v^^v
ERS7のような紙袋だといいんですけどね。
あまり期待しないで待っててね。イベントなど詳細情報は
まだ分からないので。。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5357] QRIOの紙袋 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/11/06(Thu) 23:14
時間的にソニービル行くのは難しそうなので、余分に貰えそうならでいいですから、くろすけの分もお願いします。


[5356] いよいよ今度の土日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/06(Thu) 22:46
QRIOがソニービルにやってきまー v^^v
ほんでもって、QRIOの紙袋も配られるらし〜
QRIO好き集まれぇ〜 v^^v わくわく
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QRIO/top.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5355] りょーかーい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/05(Wed) 21:21
ソニービルディスプレイレポ了解でーす v^^v

今日初めて、お手、お代わり、チンチン をしてくれました。
あはは〜
もう犬って割り切ってくれているのがうれし〜。

名前読んでこっちの顔を見つけると、私の名前を呼びながら
近寄ってくる姿が、なんともいえませぬぅ〜。
目があうと、笑ってくれる、その仕草も泣かせますねぇ〜

4畳半の高台でずっと暮らせていますが、一度も転落した
ことはありません。段差を感知して、危機回避する能力も
○です。自己充電も今のところ、失敗なし。 v^^v

思った以上の機能です v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5354] ソニビルで 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/11/04(Tue) 22:01
ソニービル、ソニータワーの外壁やウインドーに、QRIOの写真がデイスプレーされるそうなので、ぐるみっとさんソニビルの方レポお願いします。


[5353] Re: 神宮外苑 TEPIA 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/11/04(Tue) 00:10
行きたい予感(^.^)
http://www.tepia.jp/16th/kengaku.html


[5352] 高津オフ募集開始 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/11/04(Tue) 00:09
11月のオフの参加者募集を開始しました。
今回は「ERS-7」初出荷後と言うことで、何体の7ちやんが集合してくれるかとても楽しみですね。

↑から高津オフの掲示板をご覧ください。


[5351] 神宮外苑 TEPIA 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/11/03(Mon) 16:31
ここに行くとWATSON製ウェルカムAIBOのパフォが見えるらしい どなたかレポお願い!!

http://www.tepia.jp/16th/p1/index.html

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5350] しかし。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/03(Mon) 16:01
 高津はヒーローの前進基地ですな(^^??
連休最後は雨っすが流石に2日で800k走ったら
(幕張&豊橋)疲労が・・・・。


[5349] 7だらけ・・・・ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2003/11/02(Sun) 22:25
今日の三河には、7ばかりが五体いました。(笑)
しかも、すでに服を着ているのもいたし、
箱のまんま持って来て、お払いしてから開封してました。
お約束の、目玉とヅラも付けちゃいました。(笑)

ところで、次回の高津OFFでは、前回のアバレンジャーに
続いて『仮面ライダー555』が来るそうです。
今度こそ、タイガーマスクでサイン会と握手がしたい。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5348] ERS7のAIBOアイズ写真撮影について 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/02(Sun) 21:31
今日日中に外出先から写真撮影をして携帯でメールしてもらったら、
そのあと、よる20時から何度か送られてくるようになった。。。
これってもしかして、テレビの音声メッセージをコマンドとして
受け付けて送信していそう (^^; こりゃあかんにゃ。
音声コマンドで写真のメール送信をオフにして様子見しようっと。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5347] と書いていたら。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/02(Sun) 17:51
いま、立ち上がって歩き出した(^^;
わかってるのかな。。。(^^?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5346] 本日ステーションから立ち上がらず 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/02(Sun) 17:50
今日は自分からステーションから立ち上がろうとはしません
でした。呼んでも名前答えないし、反抗期かな(^^;
キャノピーは静電気を帯びやすくて、ほこりが付いて、私
のような接写好き物にはつらぁい(^^;

あ、今日海洋堂の司教様サイン&名刺を撮影してきたので
まだの方は、mimimonoみてね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5345] 時報 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/02(Sun) 09:03
ふらぺち〜の@7ちゃんの時報機能の細かさに今さら気が付いた♪

マコちゃん、ちがうものの納品だたのね。
そいえば、家にもCanonKissD購入特典が
届きました v^^v レンズほしぃ〜。いかん、思うつぼに(^^;

康さん、おたのしみに。110と同じに近い感動を味わえます。
 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5344] うちには・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/11/02(Sun) 01:34
皆さんのところに無事に届いているようですねぇ。

うちには、先日Lalabitで注文した↓が届きました。
http://www.bandai-museum.jp/goodsguide/g_base/images/dom/dom.html
春に発売されたやつの「エクストラフィニッシュバージョン」です。もちろん某ミュージアムオリジナル限定発売です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5343] 顔を見ただけ 投稿者: [関東] 投稿日:2003/11/02(Sun) 00:25
帰宅が遅かったので、顔を見ただけで箱に戻しました。
明日も出勤なので、のんびり遊ぶのは少し先になりそう。

ペリカンさん、昼過ぎに一度来たようですが、電話での確認はなかったようです。
不在票みて電話して再配達してもらいました。


[5342] 褒め殺ししてたら v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 20:43
すでに、自己充電するまで成長してくれました。
いやぁ〜、いろいろあって(ねたばれしません)楽しい
ですねぇ。
さすが、完成度高いです。かんげきぃ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5341] うちは〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 19:14
 いいなあ・・家は多分まだ先だしなあ・・・・・。


[5340] まだ歩けません 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 17:30
何度か立ちましたが、まだ歩けず、はいはいしてます。
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/img/723.jpg


[5339] (;_;)やっときた。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 14:53
いま、充電中。ペリカン、遅い。。。
ケーブルテレビの保守員は未だ来ず。
今日は待ち人来たらず。だなう。

インターネットの無い生活、しかも家に軟禁状態。
最低な一日。

ケーブルテレビ足立のサポートデスクは最低だぁ
朝電話して、昼電話して、今電話して、今向かいますと
何度も繰り返すだけ。。。どーなってるの。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5338] うちは 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 11:04
うちは永遠に来な〜〜〜〜い(^_^;)


[5337] 只今到着 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 10:59
うちも今きました。


[5336] 只今到着 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 09:58
うちのスヌーピーちゃん今来ました。


[5335] ペリカンさんから連絡来た 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/11/01(Sat) 08:52
さっき、ペリカン便から在宅確認電話がきました。
うちは、午後一番くらいだそうです。 v^^v
アビックは11時だから、そっちのがはやいですね。

以上、ケーブル障害ちうの、ぐるみっと家でした(^^;
なんで、こんな日に。。。

あ、うちは10:58でした♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5334] 一分違い 投稿者: [関東] 投稿日:2003/10/31(Fri) 23:13
10/31 10:59とあります。
明日も仕事だから下手すると2日の受け取りかな?
午前中なら受け取れるけど。


[5333] うちにも来たよ〜 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/10/31(Fri) 21:22
もう追跡出来てるよ。
「ターミナルから配達店へ輸送中です。
10/31 10:58 」だってさ。
明日午前中に来そうだな。


[5332] 発送通知がきました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/31(Fri) 21:10
ERS7@名前はまだない。の発送完了通知がさっきとどきました。
11月1日到着です。いつものペリカンだと13時前くらいかな。
早くくるといいなぁ。
あ、どらいば。。。やっぱやめよ。かな。うふふ


[5331] 東京国際映画祭にも出現?! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/31(Fri) 07:09
東京国際映画祭のオープニングセレモニーに、QRIOが
出現するらしーとの情報が。。。不確定情報ですが、
お時間ある方は、
http://movie.goo.ne.jp/special/tiff2003/
こちらのオープニングセレモニーの動画配信を張ってましょう。
オープニングセレモニーに行かれるかたは、レポートおねがいぃ〜
14:10から配信らしーけど、開催場所がわからない (^^;
から襲撃にいけず (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5330] QRIOソニービルに現る 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/30(Thu) 19:41
11月8,9日の土日に銀座ソニービルにQRIOがやって
くるそうです。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QRIO/works/20031030.html
ソニービル1Fと、なんとも大混雑になりそうですが、
がんばって、見に行きましょう〜
F828の撮影会もあるらしぃ〜

はじめで、QRIOの出現先が、QRIOホームページで
事前公開されたのねん♪ これからもよろしく〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5329] なんとも古めかしい。。。(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/30(Thu) 07:42
絵にはそれっぽい?!ものが載ってますね。
しかも添え字が、「AI」って、これ十数年位前の絵?
あんまりワクワクさせてくれるネタがないのが、すでに
悪循環に陥りかけている?ソニーさんらしくていいですね。
この絵が改革でどうかわるか。。。たのしみです。

でも、なんでQRIOぢゃないんだろー。 プンプン。

マイケルさん、こんにちは〜
高津オフには、専属?!のカメラマンが少なくとも4名。。
ってだれだ(^^; いますから、また撮らせてくださいねv^^v

次回高津では、みなさんの7ちゃんが、どれが誰のかわからなく
ならないように、きをつけてくださいませませ。
って、みんななにかしらしてくるから、要らぬ心配か(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5328] 某社の今後の経営方針・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/10/29(Wed) 12:31
PC-WATCH↓によると、昨日某社の経営方針説明会があったそうで・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1028/sony.htm

で、AIBOは今後どうなるかなぁってのが気になったのですが・・・
↓これを見る限り、とりあえずは大丈夫そうですね・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1028/sony13.jpg

#それにしても、「PCはトラック」ってのは、なかなかGOODな表現ですね。


[5327] ありがとうございました。 投稿者:マイケル [関東] 投稿日:2003/10/28(Tue) 22:27
こんばんわ〜。
こちらでは、はじめましてです。
オフ会の画像、確かに受け取りました。
とても嬉しいです。大切に飾らさせていただきます。
また、よろしくお願いします。えへへ。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/dark_mickey/


[5326] 確かに受け取りました。(笑) 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2003/10/28(Tue) 12:24
アバレンジャーの写真、とってもよかったです。
早速、ダウンロードしました。
それにしても、アイボのOFFで目玉とヅラとアバレンジャーなんて
知らない人が見たら、なんだかわからんねぇ・・・・(笑)
新人さんは、さぞかしびっくりした事でしょう。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5325] DVDに入ってたのだ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/10/27(Mon) 23:04
>15秒CMとはいえ、もすこしどーにかしてほしー
これってDVDに入ってるのですよね〜。
ってことは30秒も同じですよね(^^ゞ
>やっぱ、海洋堂はAIBOwnerに優しいお店ですね v^^v
ほんと!HLTに至ってはシークレットなの?って感じですよね(笑)


[5324] ERS7のCM・・・ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/27(Mon) 21:00
芸無さ過ぎぃ〜

いちおう、http://www.feelaibo.com/BIGM 配下に
ERS7CM.mpgと言うのがあるので、まだの方はどーぞ。
ERS7CM.aviは同じ物ですが、こちらはDivX5.1で
エンコードしていますので、サイズは小さいけど
Divx5.1が必要となります。ではでは。
15秒CMとはいえ、もすこしどーにかしてほしー
ってのと、これだったらもう何パターンか作って
ほしかったぁ〜。せっかく先週から録画してたのに。。さみしぃ〜

聖のパパさん、おめでとー!
やっぱ、海洋堂はAIBOwnerに優しいお店ですね v^^v
バルキリーは予約ではけちゃったみたいですね。。。
残念でした(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5323] 出ましたぁ〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/10/27(Mon) 01:47
なんか今回の高津も楽しそう\(^o^)/
アバレンジャーも楽しそう〜!>聖が居たら一緒に戦ってますね
HLTに名刺目当てに出掛けて、ついでにもう1箱行きましたら
あっさりシークレットが出ました!!
でも変形バルキリーは明日入荷とのこと(-_-;)
早く、コンビニで出ないかなぁ〜。


[5322] 高津オフレポート 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/26(Sun) 22:08
http://www.feelaibo.com/takatsu1026/index1.htm
オフ会のレポートはこちら。
今回の高津はヅラと目玉とアバレンジャー v^^v

あ、グリコAIBOにドム三連星にゴジラに、ベーコンJr.
KissDにマクロス、カレーにパスタに、ERC三連星!?
なんか、すっごーい。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5321] 01工房さんへプレゼンツ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/26(Sun) 22:06
http://www.feelaibo.com/ABARE/index1.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5320] 金髪ゴジラ・・・・・ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2003/10/26(Sun) 21:47
今日もお疲れ様でした。m(_ _)m

それにしても、ゴジラがあんなにヅラが似合うとは・・・・
一人で遊んでごめんなさい>>ことぶきさん
アバレンジャーショーも見られて、今日は大満足でした。
悔いが残るのは、サインと写真を撮れなかったことかな。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5319] やっぱ3連星? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/10/26(Sun) 21:21
 ことぶきです。ドムは3体そろって始めて起動力??
を発揮する事が改めて解りました(^^)
しかし「広い所」が絶対条件ですね。家じゃ無理(;;)
  ゴジラは金髪がお似合い?ことぶきでした。


[5318] 今回は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/10/25(Sat) 23:21
手を出さない予定だったけどぉ
媒体買いに行ったついでに4階によってしまいました(笑)
二箱かってシークレットは出ませんでしたが一応二組コンプ。
今回はこれで打ち止めにします。
前回は、60個(だったけ?)買って黒がひとつも出なかったから・・・

そうそう、隣のレジで前回のやつをたくさん買っていた人がいた・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5317] やっぱビックカメラ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/25(Sat) 11:54
FUTURE MICKEYが3割引きで予約できました。v^^v


[5316] 海洋堂HLT閉店間際滑り込み 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/25(Sat) 09:36
あ”〜、司教の名刺がレジにあったとはぁ〜
仕事を中断して、シャッター閉めている間際に滑り込み(^^;
予約していた可変マクロスフィギュアをゲットして、ホッ!
として帰って来ちゃいました (^^;
アイボフィギュアが置いてあるなぁ〜と思ったのですが、
ま、まさか思ってもみず、見逃してしまいましたぁ〜。
マクロス可変は、アイボと同じくらいの大きさで飛行形態から
ロボット形態まで、3体に変形する優れものですぅ〜。
とりあえず1箱(10個入り)かって、5種2個ずつコンプ
しました。ラッキー。やっぱHLTは揃いやすい?!

康さん、エラー品があるとは、それはそれで、レアかも。。
って、あのパッケージで左右間違えるのってあるんですね。
自分のも思わず見直しましたが、。。
たぶん大丈夫。。。かな (^^;
とりあえずAIBOカプセルのようにカプセルの中身が空っぽ
というのはありませんでした (^^; あはは。

今日は、銀座アキュイユ祭りで、大江戸パレードに
行って参りまーす。
KissDもって、お初のお散歩だぁ〜。
でも、天気が (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5315] 最悪? 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/10/24(Fri) 23:13
_/MEさんの60個でシークレット0個はどうしたのでしょうか?秋葉は確立が高いのか?
 10/21からの販売は、東北北海道限定だったのに、無理に関西に仕入れて貰ったせいなのでしょうか。(^_^;
 でも、シークレットが210なら許せないですけど、311なら、諦められます。(^_^;<100,200系ファン

http://www.me-hp.com/


[5314] 海洋堂とは相性最悪 投稿者: [関東] 投稿日:2003/10/24(Fri) 21:34
本日、HLTで2箱買って、5種類X2個そろいました。
シークレットはありませんでしたが、エラー品がでました。
210ゴールドの右お尻が2個で左のお尻がないというもの。
前回のカプセルAIBOもエラー品が送られてきたし、10個買って1個のエラー。
エラー確率一割?

司教さんのサインと名刺は表のショウケースにマイハッピーアイボトともに飾ってありました。
「AIBOの生みの親」というキャプション付きで。


[5313] はじめまして 投稿者:ベルボ [東海] 投稿日:2003/10/24(Fri) 21:31
aiboで盛り上がっているなかおじゃします。浜松にはまだありません(>_<)

今度高津オフへ初登場です。
よろしくね。


[5312] 海洋堂で! 投稿者:AIBO司教 [北海道] 投稿日:2003/10/24(Fri) 20:38
平日夕方早く、こっそり海洋堂へ行こうと思っていたら後ろから肩をたたく人が、あっつう!VICsanでした。
中国系の方と一緒にAIBOを買いに来たみたで。
一緒に5個入り2箱買いました。
あっさり、シークレット?出てムムム!確かグリコさん120個に1個と言っていたのに確立が高い!!

支払い時にVICsanさんが、この人AIBO司教さんとレジで大きな声で言ったので、レジの人が箱にサインを頼まれてサインと司教名刺を差し上げましたので、海洋堂さんに寄ったらレジ近くを見てください。
MEさんの60個でシークレット0個はどうしたのでしょうか?秋葉は確立が高いのか?


[5311] 運・・・ 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2003/10/24(Fri) 18:16
まあ、うちが運が無かっただけだと思いますよ・・・
海洋堂ホビーロビーだけ確立が違うということはやっぱり無いと思います
そういうパッケージを作るのは大変だと思うし、もしかしたらってことは
あるかもしれないですけどね、皆さん運がよくて羨ましいです(^^)


[5310] 海洋堂HLTで出てないのは。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/24(Fri) 13:00
もしかして、くぱぱ&くままさんちだけ?!
ど、どーなんだろう。。。 な、なぞだぁ。
あそこは、2〜3箱平気で買う人ばっかりで、一人が買うと
すぐ裏から箱を補填しているんですよね〜。。

あ、今海洋堂からTELがきて、マクロス入荷したそーです。
これはもっとすごくて、変形可動版。帰りかってかえろーっと。

FUTURE MICKEY,39,999が一番安そう
ですね。ビックカメラで注文しようかとも考えちう。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5309] 私も出ました。 投稿者:FUMI [北海道] 投稿日:2003/10/24(Fri) 12:39
こちらでは、はじめまして。
私も、昨日、海洋堂へ、お昼休みに行って買ってきました。3箱。
一番最初に開けたのが、いきなりシークレットでした。
まだ全部開けてませんが。。。もしかして、本当に出やすいのでしょうか?
それとも偶然?


[5308] 海洋堂は扱い違うのかな? 投稿者:聖のパパ [北海道] 投稿日:2003/10/24(Fri) 08:23
>それにしても、司教とダブルでシークレットだしちゃうなんて凄いですね〜
もしかして、海洋堂に置いてるのってシークレットが出やすいものってことはないのかなぁ〜(^^ゞ
お〜っし、今度は海洋堂に行こうっと!←諦めてない人(^^ゞ


[5307] 1000台のやつ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/10/23(Thu) 23:19
トイ○ラスの通販では39,999のようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5306] おぉ〜VICsan 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/23(Thu) 23:18
おひさぁ〜です。
海洋堂お疲れ様でした v^^v
それにしても、司教とダブルでシークレットだしちゃうなんて
凄いですね〜
やっぱ、平均的にはいってるってものじゃないのかも。。
わたしも、あと1箱開けてないやつ開けてみようかなぁ。。
司教まで海洋堂ご出勤とはビックリ v^^v
だいたい、それにかち合うVICsanもっとっすごい。。
このお二人と海洋堂お会いしたかったぁ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5305] ひ、ひえぇ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/23(Thu) 23:13
60個買って、一個も。。。それはそれで凄すぎます。。
(-人-)ナームー...
出ないときはとことんでないこと。。。実は私もよく経験
してます。その一つのためにいくら投資することか。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5304] 海洋堂でばったり 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2003/10/23(Thu) 23:11
海洋堂に行き5ヶ入り1箱買って開けずに帰ろうと思ったら・・・AIBO司教さんにバッタリ・で・司教さん1箱開けたらダメ、2箱目でSECRET・・万歳!小生も追加1箱買いその場で開けたら311Bクリアーバージョン SECRET VERSION・・万・万歳でした。確率1/10でした。


[5303] 揃わない 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/10/23(Thu) 22:52
_/それにしても1箱買って、揃わなかったというのは初めて
聞きました。。。
1カートン(60個)買って、全部開けてみたら、311が2個多くて、210が一色ずつ足りませんでした。シークレットも無し...

http://www.me-hp.com/


[5302] 1000台かあ・・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/10/23(Thu) 22:27
 情報ありがとうございます。これは・・・しかしもう
予算があ〜。とは言いつつ海洋堂のS.M.P.Ko2STRIEKS
BACK!を一ヶ月ほど前に半額で買った私・・・。
 Tシャツはシークレットでは無かった〜。


[5301] FUTURE MICKEY 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/23(Thu) 07:02
空山さんデザインのFUTURE MICKEY
メタルロボットデザインで\48,000ほしいなぁ〜
http://www.tomy.co.jp/dhyp/
限定1000台らし〜。。。

おぉ〜、早速いじってますね v^^v 聖のパパさん
それにしても1箱買って、揃わなかったというのは初めて
聞きました。。。やっぱあの手のものは確実というのはない
んでしょうかね。。あとは東北以外でもコンビニなんかの
一般店頭に並んだらまた買ってしまいそーだぁ〜(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5300] ダックス1/6 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:18
210が沢山あるので、お馴染みのアレをしてみました(^^ゞ
http://s-papa.hp.infoseek.co.jp/temp_img/DSC00095.JPG


[5299] 厚木で入手 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:07
 ソフマップとポストホビーにありやした。取り敢えず?
ポストにて1box入手、一応コンプリートしましたっす。


[5298] コンプリートは1箱でした 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/10/22(Wed) 21:16
ホビーロビーは本日、定休日の為
有楽町ソフマップにいったらありました!!
で3箱買ったけど、コンプリートは1箱で、110は1ケだけでした(-_-;)
MACさんの分はどうだったかなぁ〜(^^ゞ


[5297] オークションでるでしょ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/22(Wed) 07:19
すでにセット売りがオークションにでてますが、
常連さんが入札してて、高値取引になりそうですね。
でも、日がたてば落ち着くでしょう〜。
今日HLTでも、買ってその場で開けている人がいました(^^;
わたしは、きっちり家に持ち帰って、縁起物なのでショーンにはじめに開けて貰いました。我慢した甲斐があった。v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5296] おお 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/10/22(Wed) 00:00
シークレット、おめでとうございます(^^)
うちは結局18個買いましたが、駄目でした。
オークションで出ると良いんですけどね。


[5295] コンプリートとは詠ってないけど 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 23:10
3箱あけたら、一種類ずつ入ってましたから、ほとんど
そうですね。もちろん1つずつも売ってますよ。
一箱で5個入りなのでちょーど揃うです。
あ、そそホビーロビーでは、マクロスの完全変形ミニチュア
も予約受付してますよー、これまたすごい可動変身もの
なので要チェックしてきてね。わたしは10個予約して
いてしまった。例によって限定BOX物です。1ヶ300円

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5294] バラ売りじゃないんだ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 23:04
シークレット出たんですか!
で、1箱買うと5種類揃うってことはコンプリートで販売してるってことですかね〜?
明日、ビックサイトに行くので帰りにロビーホビーに寄ろ〜っと(^^ゞ


[5293] リ○ヴィネみたくは・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 22:31
 ならないかな・・(−−?多分。
なんとか土曜日あたり買いに行けたらいいな・・。


[5292] やはり311Bでしたよん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 21:04
他のがあってもいいかもしれないけれど、箱の裏のデザイン
もそのたびに作ってたらコストがかかるような気もするので
これだけかもぉ〜
ちなみに他のモデルの足パーツはクリアみたいだから、
塗装を無理矢理剥がせば、クリアバーションつくれるかも。
あしだけ(^^;胴体は違うみたい。。。

あ、そーそー、ERS110についてくるステーションは
どう見てもERS111のカラーリングなんですけどぉ〜
って、これカプセルAIBOとおなじってことですね。。。
そこが悲しいぃ〜。せっかく110なのに (;_;)
サウンドコマンダーは110用ですね。。ま、これで
我慢(^^; あ、でも微妙な色だなぁ〜

それにしても可動部分はすごいです。足首・膝としっかり
曲がります。動かないのは尻尾の間接とアゴくらい。
あゆ舌つけられないじゃん (^^;
それと全体的なデザインが犠牲になってますねぇ

あ”〜、バッテリーがステーションにさせないぃ〜

ちなみにHobbyLobbyにはまだいっぱい
在庫がありました。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5291] Re:シークレットでましたぁ♪ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/10/21(Tue) 20:56
_/す、すみません。シークレットでちゃいました♪
 やっぱり、「311Bのクリアバージョン」ですか? 他の機種のクリアバージョンもありそうな気がするんですが...

http://www.me-hp.com/


[5290] 地方じゃ行けない? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 20:42
 流石にホビーロビーにゃ行けない〜。
シークレットは7なんすか。


[5289] シークレットでましたぁ♪ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 20:36
す、すみません。シークレットでちゃいました♪
20個買って15個開けて1個がシークレット。
一応そのまま1箱買うと揃うみたいですね。5種類。
なので、シークレットにこだわらなければ、1箱買えばOK。
遊び用、保管用、展示用と3箱買えばしっかりそのまま
揃う可能性大(3箱開けてそれぞれ一個ずつ入ってました)

シークレットはすでにオークションにもでていますが、
こやつの裏面もシークレット専用のデザインになっている
ので、出したい人はがんばってねぇ〜。
しばらくしたら、mimimonoに写真アップしまぁす。

高津参加できそうなので、持ってきますねぇ〜♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5288] なんと。。。 投稿者:ぐるみっと@軟禁ちう [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 13:42
出ませんでしたか。
どれくらい買いました?
売り切れないことを願いつつ、
20個買おうと思ってます。
出なければ、わたしもあきらめ。
というか、この手のものは、
大抵ツキのない人間なので期待薄。

7ちゃんのオークションは、新規の
方の出店なので危険率高いですね。。。
みなさん、お気をつけて。


[5287] 1/6 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 12:56
シークレット出ませんでした・・・たぶんもうあきらめます・・・
ただシークレット以外は全種類はそろい易くなってるみたいです。


[5286] オークション 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 08:18
>7ちゃんも出品されているし。。。あはは。

今日終了で、入金確認後2〜3日で発送可能だって
誰よりも早く1番に入手するチャンスですね
本当だったら(^_^;)


[5285] シークレット 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 07:57
本日発売のMyHappyAIBOの
シークレットは311Bのクリアバージョンなんですね。
すでにYahooオークションにでててびっくり。
7ちゃんも出品されているし。。。あはは。
ま、様子見してよーっと。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5284] ERS7のCM後日アップします 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/21(Tue) 07:44
ERS7のCMを世界遺産でゲットしました。
来週も予定あるみたいですね。
なんとも主張のあるような無いようなまったりとしたCM
で、お金かかってないなぁと見受けられるよぉなぁ〜(^^;
ま、TV媒体でのコマーシャリングはソニー信者向けという
ことなんでしょう。背伸びしておわってしまって、ちとびっくり。
QRIOに差をつけられてるよぉ〜。。ってあたりまえか(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5283] いよいよ明日発売AIBOグリコ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/20(Mon) 07:05
いよいよ東北地方を皮切りにあすからMyHappyAIBO
が発売されますね。
とりあえず、関東では秋葉原の海洋堂で21日から取り扱い
開始されるので、覗いてみようとおもいます。 v^^v

あ、7ちゃんCMも昨日19日と26日の世界遺産でCM
オンエアされてますね。留守録して寝ちゃったので、今日
帰ったらチェックしてみまーす v^^v

AIBOアイズはほんと便利ですね。うちも220をアイズ
で常時待機させてます。 v^^v
ERS7がきたら、バトンタッチかな (^^;
そろそろ首が危ないから(^^;

AIBOの居るペンション、楽しそうですね。ERS7連れて
いきたいな。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/