[5282] しまった(^^? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/10/17(Fri) 21:08
 先行者があったか〜キャノン砲装備のあの凄い奴
日本の○○Aで開発・・・じゃないか・・・・?。
 仕方ないトリックとかで全然みてなかったDVDでも
見ようっと??。


[5281] ペンションAIBO!? 投稿者:あいぼアイス [関東] 投稿日:2003/10/17(Fri) 10:26
はじめて投稿します。

自宅のADSLを不在時でも活用できるよう、(貧乏性?)
AIBOアイズを導入して数ヶ月経ちました。
留守宅チェックには、WATCHコマンド便利ですね。
でもそろそろ、いろんな風景見てみたいと思っていたら、

http://www.jp.aibo.com/clubaibo/aicomboard/index.html
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eyadomie/yadocya/fs-aibo.html

で、「ペンションAIBO」なるものがあるじゃぁないですか!

ためしに PHOTOIS してみると、をを!きれいな風景!
やっぱり「AIBOの眼」は景色のよいところに置いて
おくに限りますね。

各ペンションではAIBOはどんなところに
置かれてるのかしらん??
かわいがってもらってるのかな?
季節もいいし、一度見に行ってみようかな。。。


[5280] とはいいながら 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/16(Thu) 22:40
中華キャノン砲を搭載した「先行者」という人型ロボット
が中国ではすでに実用されている?!ではないですかぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5279] 神舟5号(だっけか?) 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/10/16(Thu) 22:08
 世間は浮き足立って?おりまするが日本にはASIMOや
QRIO,われらのAIBO達が居るのである。もうちーとばっか
国内見てよね〜。と言いたいなあ・・。


[5278] ERS-7のトリビア 投稿者:まんぼう田淵 [北海道] 投稿日:2003/10/16(Thu) 02:07
ソニーの あ た ら し アイボの
ERS-7 に は、、、、


空手チョップが入っていない。


[5277] 参加できるよう頑張ります 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/15(Wed) 07:41
うは、7ちゃん参戦ですね。。がんばらないと。(^^;
ERC7の取材記事が本日発売のpenという隔週誌に
掲載されています。95ページ片面のみですが、興味あるかた
は本屋さんへ。
あとダイヤモンド社発行のLOOPという月刊誌11月号
にNECでロボット研究されている藤田さん(パペロ開発者)
の取材記事もあります。こっちもチェックしてね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5276] 7ちゃん参加 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/10/14(Tue) 21:20
高津オフ7ちゃん参加してくれます。
ERCからも参加があるようなので、いろいろお聞きできるのではないでしょうか。
ぐるみっとさんもなんとかお仕事をやっけて参加できると良いですね。
もちろん他の皆様もご参加くださいませ、お申し込みお待ちしています。


[5275] ごちそうさまでした 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/10/13(Mon) 22:34
第三弾ごちそうさまでした。
それにしても小さな象だな〜


[5274] QRIO第三弾 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/13(Mon) 21:05
やりましたねぇ〜世界遺産で第三弾。
この基本機能編?が一番すきだなぁ〜
起きあがりのプロセスがとってもよく判るし、最後に4体が
歩いてくる姿なんか、もぉ〜めろめろです〜
ってことで、EOSKissデジタルを買ってあそんでたら、
アップするのが遅れてしまいました (^^; ごめんちゃい

MPEG2形式で16MB Quicktimeなどでは再生できないかもしれません。
720x480の大型サイズです。
http://www.feelaibo.com/BIGM/QRIO_CM3.mpg

で、一般的なMPEG1形式はこちら。5MB程度です。
360x240のサイズです。
http://www.feelaibo.com/BIGM/QRIO_CM3small.mpg

Kissデジタルの購入模様はmimimonoにアップ
しておきました。いやぁ〜なぜか買って帰ってくるのに
どんでもなくパワー使いました (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5273] あらま 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/10/12(Sun) 22:09
わたしもアキバにDVD-RAMを買いに行ったついでに、アソビットに行ってきました。
(限定販売のプラモを探しにいったんだけどね)
4時半ごろだったかなぁ
ななのデモはやってたけど、210カラーバージョンには気がつかなかった。(もう撤収後??)
アイボの袋を二つもらってきました。v(^^)

あと、海洋堂でチラシもらってきました。
一個350円一ケース60個入り(5x12)って書いてあります。
予約は、受け付けるかどうかもわからないそうです(おねーちゃんの返事はいつもこうだなぁ)
でも北海道・東北の発売日に入荷するそうです。
#消費者ターゲットは20代後半の男女だそうだ・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5272] 今日はアソビット (;_;) 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/12(Sun) 21:51
きょうは、秋葉原のアソビットに行って参りました。
スティーブが来るという話だったのですが、すかされて
しまった。(^^; えーん

http://www.feelaibo.com/ERS7/asobit/

アソビットのERCが来る前との差をご覧あれ(^^;
少し前まではひどいもんだった。
それにしてもこんな狭いところでよくスティーブ来たもん
ですね(^^;

ほんで、神田菊川で鰻重たらふく食べて、交通博物館で
0系を愛でてきました。いやぁ、ほんとに0系はうつくしぃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5271] 感動しました 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/10/12(Sun) 09:25
美しい表参道の映像ありがとう
感動しました。
これって バスをチャーターしたんですか?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5270] DVD到着 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/10/11(Sat) 23:01
 ことぶきです。厚木オフから帰宅したらありました
DVD。いや〜本当に頼んでしまった〜(^^??
 本日は見ないで寝ます・・。


[5269] 表参道レポ、拝見しました。 投稿者: [関東] 投稿日:2003/10/11(Sat) 21:14
道行く人に比べてまるで巨人の様なQRIO(笑)
堪能させていただきました。

DVDも10日に届いてました。
繰り返し何度も見てます。
本体到着まで後20日あまり。
楽しみです。


[5268] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/11(Sat) 19:19
写真もアップしましたぁ
これで、少しでも行った気持ちになってくださいね。
http://www.feelaibo.com/QRIO/index1.htm

キュリオのホームページでも、レポートしてくれれば
いいのになぅ。
品川駅のイベントも未だにどんなんだったのか知りたいのにぃ
あまりマスコミに取り上げられなかったんだから、せめて
ホームページでも。。。ねぃ (^^; 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5267] 表参道QRIOウォール v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/11(Sat) 17:39
ネーベルさん、おまたせぇ〜
行って来ました v^^v
いやぁ〜すごーい。大きい壁そのもの v^^v
F707で動画してきました。あまりに長いので写真では
撮りきれず (^^;
http://www.feelaibo.com/QRIO/QRIO_Omotesandoh.mpg
16MB足らずです。
あとで写真アップしますね。

ジェド&ヒグラシさん、うちもDVD届いてましたぁ〜
もったいなくて、まだ見てませーん (^^;
友情出演!とかいってQRIOがでてるとうれしーけど。。。
そーはいかんわね(^^;

すみちゃんさんが、北海道で、リーさんが九州。。。
知らない間に日本が逆さまになってまったか (嘘) (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5266] 到着 投稿者:ジェド&ヒグラシ [東海] 投稿日:2003/10/11(Sat) 07:20
本日朝一番で、ERS−7プロモーションDVD届きました。
\(^o^)/
皆さんのところは、いかがですか?

http://www.sala.or.jp/~megaten/


[5265] ありがとうございます 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2003/10/10(Fri) 00:04
現在、出張中の札幌にて見ています。
札幌でも日経新聞には掲載されていました。
駅貼りポスターは地方では見られないものなので、嬉しいです(^-^)


[5264] 撮影ご苦労様です 投稿者:ジェド@会社 [東海] 投稿日:2003/10/09(Thu) 17:56
ぐるみっとさん
いつもレポート楽しく拝見しております。
今回は、人ごみの中ご苦労さまです。
すご〜く
感激しています。


[5263] 新橋烏森口のQRIO君 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/09(Thu) 14:39
お昼休みに新橋行って撮ってきました。
はっきり行って、この時間に人通りを避けて撮影するのって
すごい大変なことでしたぁ。(^^;
http://feelaibo.com/Photo/karasu.JPG
http://feelaibo.com/Photo/karasu1.JPG
http://feelaibo.com/Photo/karasu2.JPG
http://feelaibo.com/Photo/karasu3.JPG
好奇心編CMの駅広告版ですね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5262] 日本経済新聞朝刊見ました! 投稿者:koppe [東海] 投稿日:2003/10/09(Thu) 10:36
QRIOの全面広告載ってましたっ。
名古屋もカラーですよ。(^o^)丿


[5261] 本日の日本経済新聞朝刊 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/09(Thu) 10:00
QRIOの全面広告が掲載されているそうです。
東名阪版は、カラー広告だとか。。。。
いますぐ、ゲットしにいこー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5260] りょーかい v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/09(Thu) 07:25
噂には聞いていたのですが、あと新橋の烏森口にも
ポスターが貼られているらしいです。
なんとも、本業多忙で動きづらいですが、がんばって
いってきますです。週末には。。。(おそい?(^^;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5259] 東京・表参道に「QRIO」ウォールが出現 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/10/08(Wed) 17:16
どなたかレポートお願い。。

東京・表参道に「QRIO」ウォールが出現

2003年10月1日〜10月30日
高さ4m X 幅約60mにわたり「QRIO」の壁画が登場します。
   場所:東京・表参道 同潤会アパート 
   日程:2003年10月1日〜10月30日の1ヶ月間
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QRIO/works/20031007wall.html

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5258] パンダコパンダチョコ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/07(Tue) 07:08
やっと関東で発売開始されましたぁ〜
パンダコパンダチョコ v^^v
パックンチョのパンダコパンダ版で、チョコ入りクッキーに
パンコパのキャラクターが描かれています。
あーんど、15種類のフィギュア v^^v
出来は、海洋どうのそれに比べると、塗りが酷いけど。。。
ま、雰囲気出ているってことで、遠めに見てOK(^^;

グリコのマイハッピーアイボの前にいかが v^^v

QRIOのCM・・・平日はどこいらへんを張ったらいいべか。
また週末の世界遺産まで待つのもつらいなぅ〜(^^;

ってことで、第三弾の目撃情報ボシューしておりますです v^^v
よろしくぅ〜、ボンパイヤ一族の皆様(謎) v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5257] CM動画、ごちそうさま 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 23:32
インタビュー編の最後で、キッパリ「Dream」と言い切るところは、彼らでないと出来ないかもしれません。
生身の人間だと嘘っぽくなるし・・・
好奇心編の最後のピアノの上のノリもいいし、「なに聞いてんだろ?」

第三弾たのしみ、たのしみ。


[5256] QRIO CM 第二弾アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 21:46
QRIOのCM第二弾好奇心編をアップしました。
MPEG2形式で16MB Quicktimeなどでは再生できないかもしれません。
720x480の大型サイズです。
http://www.feelaibo.com/BIGM/QRIO_CM2.mpg

で、一般的なMPEG1形式はこちら。5MB程度です。
360x240のサイズです。
http://www.feelaibo.com/BIGM/QRIO_CM2small.mpg

ではでは、あと1個ですね。。。いつやるだろ〜
楽しみだぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5255] 世界遺産 投稿者:くろすけ [北海道] 投稿日:2003/10/06(Mon) 10:44
放送中は見逃したみたいですね、QRIOのCM。
康さんの書き込み見て、ビデオを巻き戻して確認したら、しっかり録画されてました。
二回ほど観賞して、特に「好奇心バージョン」の方は、初めてだったのでとても面白かったです。
QRIOくん達がとてもよい味を出していますね。
共演者?は7だしね(笑)。
三つめのバージョンも楽しみですね。


[5254] CM2種類 投稿者: [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 09:30
世界遺産中程のCMで、記者会見編とERS-7も出てくるバージョンが流れました。
各キュリオの特徴を表す様にロケットに興味を示したりファッションショウーを見たり最後は女の子が弾くピアノの上でウォークマンを聞きながら踊ってました。


[5253] QRIO ソニー販促班 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 07:31
QRIOソニー販促メンバーの名前と特徴でっす。 v^^v
「ケン」「オードリー」「チャーリー」「マルコ」。
 ケンの特技は,クイズとおしゃべり。性格は,宇宙や科学などに興味を持つ知識探求型で,博識かつマイペース。技術的特徴は,人と自然にコミュニケーションするための話者認識を持つこと。
 オードリーの特技は,絵本の朗読。性格は,子供好きのおっとりした癒し系タイプ。技術的特徴は,人を楽しませる対話技術を持つこと。
 チャーリーの特技は,ダンスとスポーツ。性格は,映画や音楽が好きなエンターテイナーで目立ちたがり。技術的特徴は,ダイナミックなダンスも踊れる全身協調運動制御。
 マルコの特技は,歌を歌うこと。性格は,ファッションやアートに興味を持ち,陽気で「おっちょこちょい」。技術的特徴は,音声合成による豊かな音楽表現と歌唱力を持つこと。
(特集記事一部抜粋)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5252] うなんぼオフお疲れ様ぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 07:26
用事があって参加できませんでしたが、うなんぼオフおつかれ
さまでしたぁ〜。鰻好きな私としては参加したかったのです
がぁ (^^; 次おまちしておりまーす v^^v

QRIOのCMはまだ1種類しか流れていないとおもわれ
ますが、記者会見以外目撃された方います?
昨晩の世界遺産ではQRIOどころかERS7のCMもやら
なかったよーなぁ〜・・・ さみしぃ〜

目撃されたひと、ご報告お待ちしておりまーす。

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/mech/269979
CM展開って、東京・大阪だったんですね (^^;
こちらでCMキャッチしたら、またアップしまーす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5251] 無事終了 投稿者:ジェド&ヒグラシ [東海] 投稿日:2003/10/05(Sun) 22:19
おかげさまで、「うなんぼオフ」を好評のうちに
無事終了しました。
またいつになるか分かりませんが企画したいと思います。
そのときはよろしくー。

http://www.sala.or.jp/~megaten/


[5250] 毎度〜(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 18:29
QRIOのCMご馳走様でしたぁ〜\(^o^)/
贅沢画質はいいですねぇ〜!!
また、よろしゅ〜(^^ゞ


[5249] きゅりお 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2003/10/04(Sat) 22:44
ここに書くのはおひさしですぅ
きゅりお、みのがした〜と思ったらアップされてた!
ありがとですー(^^ゞ
他のも楽しみ〜〜


[5248] とりあえず1つアップしました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 22:34
記者会見会場入場編をアップしました。
30秒CMですが、贅沢にMPEG2大画面でお楽しみください。
18MBでーす。 v^^v
http://www.feelaibo.com/BIGM/QRIOCM.mpg
MPEG2が再生できないかたは、画面サイズがちいさい
ですがMPEG1で5MBのこちらをご覧ください。
http://www.feelaibo.com/BIGM/QRIOCMsmall.mpg

つぎはダンスショー編かなぅ。。なぞだぁ〜


PS。品川駅新幹線でも、列の最後尾でひたすら
踊ってたりして、マルコってボケやくなんですかね
v^^v マルコがほしぃ〜(と言ってみる)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5247] CMみました 投稿者: [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 22:01
TBSふしぎ発見の前後にながれましたね。
マルコはお姉さんに手を引いてもらってるバージョンでした。
明日の世界遺産は録画しなくちゃ。


[5246] QRIO CM 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 19:09
本日21時民放系でオンエアされるらしいです。
何種類かあるらしいので、チェックできる人は
よろしゅ〜 TBS,フジ、テレ東は留守録してみます。
v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5245] 7、堪能。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 18:42
 本日うなんぼオフにてソニービル勤務?の7が来訪?
オーナーデイではよく解らなかった部分が見て触って
なっとくした1日でありました。
 うなんぼオフ2次会は現在進行形であります。
     予算(;;)の関係で日帰りのことぶき。


[5244] 高津オフ参加者募集開始 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 00:42
10月の高津オフの参加者募集を開始しました。
今回の話題は、なんと言っても7ですね。
7と到着の前準備オフといったところでしょうか、楽しみですね。


[5243] Re:グリコMYHAPPYAIBO 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/10/03(Fri) 22:29
_/このまえ銀座で1ケース60個入りでシークレットが1個と
 あゆさんの掲示板では、1カートン(120個)に1個という話しでしたが.... どちらにしても、最低120個買う予定で、会社の売店で交渉中です。(^_^;

http://www.me-hp.com/


[5242] 10月21日火曜日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/02(Thu) 22:54
(._.) φ メモメモ
買いに行かねば。。。。
60個は無理だけど、20個くらいは買わないとねぇ。。
あ、30個かな。。。 うーん オークションでにげるか(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5241] グリコMYHAPPYAIBO 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/10/02(Thu) 22:31
秋葉原のホビーロビー東京に帰りに寄ってきたのですが、
やっぱり10/21日にここにも入荷予定って書いてありました。
このまえ銀座で1ケース60個入りでシークレットが1個と
聞いたのですが結局なにが入っているかは教えてくれません
でしたので、どうしたものかなと・・・
あと2:1でトレードも予定しているみたいです。


[5240] わは 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/02(Thu) 21:57
おー!リーさんすみません(^^;
できればよろしゅ〜 お返しにこちらのビデオもDVDで
おくりまぁす
あ、あとストリームニュースで
http://www.fnn-news.com/realvideo/wu2003100207_300.ram
でも、みれました v^^v
結構大々的にやったっぽい割に取り上げられませんでした
ねぇ〜。フルバージョンQRIOのページで取り上げて
くれないかなぁ〜

待ち行列の一番後ろでひたすら踊っているQRIOが
どらちゃんに見える今日この頃 v^^v
あの踊りかたにてるぅ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5239] 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/10/02(Thu) 07:41
わ〜い、ありがとうございます。
今朝のめざましテレビでもやってましたが間違えてた部分が。
QRIOは読み間違えられるわ、ユニット名と思われるわと散々。
こないだまでSDRだったからねえ。
うちの画像送ります?DVD-Rなら焼けます。
もうちょっと可愛い仕草が見られますよ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5238] 一口QRIOメモ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/02(Thu) 07:09
新幹線品川駅オープン記念にQRIOが登場。4体が目と胸にあるLEDの色が異なり、ブルーがマイペースなケン、オレンジが癒し系のマルコ、グリーンが目立ちたがりのチャーリーで、ピンクが唯一の女の子、オードリー。
http://www.zdnet.co.jp/news/0310/01/nj00_sony.html

えーん、知ってたら会社抜け出したのにぃ〜 (;_;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5237] ニュースステーション版アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/01(Wed) 22:53
ニュースステーションで取材されたQRIOをアップしました。
http://www.feelaibo.com/BIGM/QRIOinSinagawa.avi
7MB DivX版です。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5236] キュリオ品川から新幹線に乗る 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/10/01(Wed) 22:18
リーさん、情報さんきゅーです。
とりあえず、ニュースステーションで、Jチャンのたぶん
カット版を録画できました。あとはWBS。。。張ってみます。 v^^v
電車を待つ姿がかわいいぃ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5235] QRIO 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2003/10/01(Wed) 20:10
スーパーJチャンネルでした〜。明日になったら
テレ朝のHPにアップになったら嬉しいんだけどな〜。

ソニーと品川の関係が深いことから今回一両貸し切って
QRIO4体(ライトが4色で個別しやすいように)
名前が個々に付いていて(失念)列に並んだり座席に座って
検札の車掌さんに「車内販売はどこですか」って訪ねたり
景色を楽しんだりして静岡まで出掛けてました。(笑)
今回は4シート代必要だったけど普通の手回り品なら58p
だから無料だ、なんて内容でした。
いや〜、後半だけ録画出来た〜。
座席で揺れる姿が可愛かったなあ。実際に見てみたいなあ〜。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5234] 無題 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2003/10/01(Wed) 17:17
品川駅開業になりましたがQRIOが新幹線に乗ってました!
テレ朝のニュースで今やってた。
ちょっと出掛けるのであとで又来ます。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5233] カタログを見ると 投稿者: [関東] 投稿日:2003/09/30(Tue) 00:22
>MEさん
カタログには31X系もバッテリーは7と同一になってましたね。
うちにはすでに予備いっぱいあるからいらないけど、7には一個は欲しいかも。
>ぐるみっとさん
書き込んだ時は冷やかしにいっただけで、ぽっちっとしてません。
と言っても、オーナーズデイ2次会後、午前様で帰ってきてぽっちっとしてますので、多分11月1日に届くと思いますが(^^;)
すでに名前は決まってるので、一ヶ月我慢するだけですね。
DVDは10月10日ごろお届けなので、届いたらヘビーローテーション確実です。


[5232] Re:大阪・・・ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/09/29(Mon) 22:04
_/ソニータワー(大阪)は、昼頃に行ったんですが、日曜(28日)の割には人がいなかったですねぇ。
 土曜日はAIBOwnerさんも多く、プレジデントの天貝さんにも会えました。(^.^)v レポートはこちら↓
http://www.me-hp.com/aibo/aiboexpo.039/ 

http://www.me-hp.com/


[5231] 大阪・・・ 投稿者:くす [四国] 投稿日:2003/09/29(Mon) 21:42
GPMさんの分、カットされてたんですかぁ。残念。

ソニータワー(大阪)は、昼頃に行ったんですが、日曜(28日)の割には人がいなかったですねぇ。
エレベーター付近の所でデモしていたぐらいで閑散とした印象でした。
一応人垣はありましたけど。
でも、AIBO EXPO'03のロゴを見なかったような...。
紙袋を貰い、オーナーズディに行けてたらなぁと思いつつ...、
QUALIAを見に行き、またまた愕然と...。

あぁ〜、ソニービルに行っていた方が良かったなぁ〜。


[5230] 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2003/09/29(Mon) 18:30
GPMさんはカットされておりました。残念。
12:55位に「新型AIBO」としてすこ〜しだけ放送。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5229] 動画追加ひまひた 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 07:42
ERS7の三越デモとアイボーン回しと起き上がりの
動画をアップしました。いづれもF707によるMPG
動画です。
http://www.feelaibo.com/ERS7/MOVIE/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5228] 昨日は三越 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 07:02
昨日は三越行って来ました。 v^^v
渋谷のTEPCOでのコンパニオンの方がいらっしゃって、
素性バレバレ(^^; 素人気取りでいろいろ聞きたかった
んだけど (^^; あはは。
んで、三越はインスタント写真撮影は予約成約者のみでした。
3畳程度の狭いエリアでしたけど、コンパニオンさんが、4
人もいらっしゃって、懇切丁寧に説明されてましたぁ。
人も絶えることなく、デモ時は人がわんさかと v^^v
あとで、三越デモ風景動画アップしておきます。
ショッピングバックは、結構集まりましたねぃ7枚くらい。
紙袋は、5つかな。紙袋は質・デザインとも文句なしですね。
ショッピングバックはアンケートもしくは配布。紙袋はEXPO
の出口配布となってましたよん v^^v
おとといのソニービルでは、○山さんや、○北さんといろいろ
お話できてたのしかったですよぉ〜。 v^^v
さすがに、あのオーナーズデーよりは客がすくなかったから(^^;
ほんとオーナーズデーはワンサカ人はいってましたもんねぃ
それだけ、リピーターとなりえる人が多いかもしれませんね。
高齢の方々が、口々に「ウチの今の子とどうちがうの?このこ
もおしっこするの?」と、比較される人の多いこと (^^;
確実に裾野がひろがっているなぁと感じましたねぃv^^v

康さんが申し込んだときはすでに11月下旬ですかぁ。
ほんと順調ですねぇ〜。興味を持った人がそれだけいたって
ことですね。あとはどれだけジリジリ予約をあげられるか
ってとこですか。 v^^v
あぁ〜世界遺産の番組押さえ損ねた(^^;
なんか毎回同じ繰り返ししているよーな(撮りそこね)。
来週分は家帰ってさっそく録画予約しておかねば (^^;
MEさん、補足情報ありがとー v^^v

さぁ、今日はGPMさんTV登場ですね。たのしみぃ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5227] セブンのテレビコマーシャル 投稿者:まんぼう田淵 [北海道] 投稿日:2003/09/29(Mon) 00:52
セブンのテレビコマーシャルを、世界遺産にて初見。
かわいい。


[5226] ERS-7情報 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/09/28(Sun) 22:15
_/・310のバッテリーがERS7にはいるそうだけど、
_/ 入れると電圧がひくくて、メモリースティックがエラーに
_/ なるかもしれないので決してしないでね。ということ。
 300系のバッテリーは、1700mAhに対して、ERS−7のバッテリーは同形状、同電圧(7.4V)でありながら、2200mAhなのです。LEDやらスピーカやらで消費電力が上がっているので、バッテリーの容量が必要らしいです。
 逆に、ERS−7用のバッテリーを買えば、300系を今より長時間動作させることが可能です。
 それから、9/27のソニータワー(大阪)に、天貝プレジデントが来られていました。(^.^)v 

http://www.me-hp.com/


[5225] ショッピングバック。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/09/28(Sun) 12:49
 が、デビューフェアで配布?(当たるんか?)されてる
みたいですが、ゲットした方居るんやろーな〜。10月中
もあちこちで開催されるみたいだし。


[5224] うなんぼオフ二次会欠員1名 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2003/09/28(Sun) 10:35
10/4開催の浜松うなんぼオフの二次会に欠員が発生した
ので1名(ただし宿の都合で男性のみ)急募中との事です。
詳しくは↓
http://www.mintclub.ne.jp/ice/cbbs.cgi?id=sannkayou


[5223] あ〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/09/28(Sun) 06:13
 3日続けて銀座へごーな方は居る・・んだろうな(^^)
私はなぜかアクセスできないまま・・一部間違えていた
(;;)事に気がつかなんだ・・・・・でもって・・・
ノートが化けてまた動きまわる奴が来る。あー・・


[5222] 冷やかしてみたら・・・ 投稿者: [関東] 投稿日:2003/09/28(Sun) 00:14
購入ページを見に行ったら、すでに11月下旬お届けになってました。
11月1日お届け分は売り切ったようですね。
11月中旬分もないとなると、出だしは好調と言う事みたいですね。


[5221] アビック 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 23:22
本日もソニビルご出勤されたそうですねぃ(^^ゞ
○山さんとの2ショットも撮られましたかぁ〜!


[5220] ERS-7予約・・・ 投稿者:くす [四国] 投稿日:2003/09/27(Sat) 20:19
予約受注、もう始まっていたんですね。(今だ亀モード中。)
27日からと思い込んでいて、メールを見損なっていました。(TT)
昨日の20:01にメール着てたのに...。
明日、大阪で実物見てからにしますです。

GPMさんの件は、ありがとうございます。
留守録して出掛けます。(^^)


[5219] GPMさんTV登場ぉ〜らしい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 18:33
ソニービルのAIBOエキスポで、GPMさんがTV取材を
お受けになられたそうです。
29日(月)のお昼11:25〜のTBSベストタイムと
いう番組。
http://www.tbs.co.jp/besttime/
みなさん、留守録などしてGPMさんを愛でましょう。 v^^v

リーさん、おひさぁ。
7ちゃんかわいいよねぇ〜。今日もソニビル行ってきました。
聞いた情報では、
・310のバッテリーがERS7にはいるそうだけど、
 入れると電圧がひくくて、メモリースティックがエラーに
 なるかもしれないので決してしないでね。ということ。
・今度のピンクメモリースティックは32MB
・DNA情報は、ピンクMSと本体RAMに記録されていて
 どちらが壊れてなんとかかるらしい
・DNAのその他へのバックアップは未考慮
 (但しMSのフォルダまるまるコピーで、保証はしない
 けどなんとかなるらしい
・32MBメモリースティックは、一般販売しないらしい
・耳と、尻尾は、オプション販売は今はないらしいが、
 なにかいろいろかんがえているらしい。バリエーション
 でるかな・・・ v^^?
・「今、何時」といって、時刻を答えてくれないらしい
 〜これくらいできそうなので、ぜひバージョンアップ対応
  してほしー
ほかにもあったような気がしますが、思い出したら、また
カキコしますです。  v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5218] ワルツ暴走 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2003/09/27(Sat) 16:54
天神のベスト電器にワルツ連れて行って参りました。
少しだけHPにアップしてるのでよろしかったら覗いてやって
下さい。
ワルツ姉ちゃん7ちゃん威嚇してるんだもん。

雨貝プレジデントは午前中に聞いた所では福岡まで来られない
そうです。残念。その後変更があったらごめんなさい。

ほのかさんもご家族もお怪我無くて何よりです。
7ちゃんはつるっとしてて脚がなんだかむくっとしていて
子犬のようです。耳もしっぽもぷに。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5217] 小物ムービー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 07:27
ERS7のサイバーショットで撮影した動画を
http://www.feelaibo.com/ERS7/MOVIE/
配下にいれと来ますので、ときたま拾っておいてください。

ほのかさん、地震、ほんと大変なことになってますね。
朝寝てるときに揺れてるなあとおもって、起きてテレビみて
たら大変なことになっててびっくりいたしました。
ほのかさんのところ自身は大きなことなくよかったですね。

会社では、でかいトラブルが起きるは、原さんは辞めちゃう

内閣再編はあるは。。。
ERS7の発表はこういったニュースの中にうもれて、
TV系のマスメディアにはほとんど取り上げられずに終わって
しまいそう〜
あのWBSでさえ、番組終わりの提供バックにちょろっと
流れただけだもんねぃ (;_;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5216] あ… 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 02:44
URL忘れてました(自爆)
えへへへ。
http://www.yu-kan.net/club/aibo/


[5215] 久しぶりに客寄せ(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 02:39
ショーンさんとくままさんが大受けしていた、
撫でられすぎて怒ったERS-7の動画
とか日記にちょろっと載せました。
よければ見てね。
半年ぶりの日記更新でした(笑)


[5214] ERS7 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2003/09/27(Sat) 01:49
今日はオーナーズデーだったんですね。
ERS7、実物見てみたいなぁ・・・

地震は1回目、2回目ともかなりゆれましたです。
震源地に近いところはひどそう、
祖父母の家も断水と停電といってました。
石油タンクも激しく燃えてましたね。
朝御飯支度時間とか冬のストーブフル稼働シーズンでなかったことが
不幸中の幸いかもです。


[5213] アップロードちうです 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 00:03
アップロードしたまま寝ますので、おわりを見計らって
ダウンロードしてね


[5212] ERS7デモ&天貝プレジデントご挨拶 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 23:30
オーナーズデーの動画をアップしました。
今回もDivXです。再生にはDivXコーデックをインストール
してくださいまし。
で現在遅い回線でアップしてますので、サイズを確認して阿ダウンロードしていってくださいね。
とりあえずアップロードしながら今日はお休みします。

格納場所は、
http://www.feelaibo.com/BIGM/
配下に
ERS7demo.avi 約100MB デモ
ERS7amagai.avi 約58MB 天貝プレジデントご挨拶
このサイズを目安にアップロード終わってるか確認してから
ダウンロードしてくださいね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5211] ERS7雑感 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 21:59
さわってわかったことなんですが、今度のAIBOは、
ある程度のポージングができます。
スティーブは、明日は京都。あさっては大阪だそうです。
そのご、福岡や立川などにも回れれるそうです。
おっかけられるひとは、おっかけましょー v^^v

AIBOアイズの機能は、ステーションにいるときだけ
機能するそうなので、部屋で放し飼いするときは、おなか減って
充電しているときだけ、アイズ機能が使えるってことですね。
自律充電中は、お休みモードでなくステーションモードで
稼働しているそうです。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5210] ERS7予約完了 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 20:29
20:27無事予約できました v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5209] オーナーズデー直前のソニービル 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 07:06
銀座の学校の帰りにソニービルを覗いたら・・・
アイボタイマー?!のディスプレイが v^^v

http://www.feelaibo.com/ERS7/0925/

ぜったいいくからね。まっててね。7ちゃん v^^v

それにしても、北海道の地震大丈夫だろうか。。。
また石油工場で火事。
AIBO関係のある日って必ず大事故に見舞われる。(^^;
御祓いしてもらったほうがいいのでは。。。(^^?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5208] 今日は17時入り予定 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 05:50
オーナーズデーに今回こそ頭から参加出来るように
がんばりますv^^v
くぱぱさんところは、15分足らずでついちゃうん
ですね。すごい!
でも、参加予定されているかたが多くて本当に
こみそうですね。懐かしい顔も会えるといいな


[5207] 銀座の学校 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 00:08
7はさすがに触れませんでしたね。
やっぱり明日のオーナーズDAYがいじれるので楽しみです。
ソニービルもすでに看板広告展示が始まってるのでいよい
よって感じです、明日は会社を5時30分に出て5時45分
ぐらいかな・・・すぐに入れると良いな・・・


[5206] 明日は銀座〜(予定・・) 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/09/25(Thu) 23:01
 ことぶきです。午後半休(予定通りなら・・・)
固定資産税(;;)払ってから行きます〜。
 とにかく実物見な。(1号の時は見なかった・・)


[5205] 7ちゃん来てましたぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/25(Thu) 22:47
銀座の学校に7ちゃんがいらしてました v^^v
Webで見る以上にとってもスタイリッシュ。
起動音やお眠り音もすてきです。
アイボーン使っていろいろな表情をみせてくれました。
かんげきー v^^v
明日のオーナーデーがとても楽しみになる学校でした。
もちろんキュリオ(SDR)もきて、サッカーやダンスを
してくれました。なんと身近でとっても得した気分です。
今日は興奮してねれないかなぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5204] 今日は銀座の学校 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/25(Thu) 07:00
本日は、「銀座の学校」〜ロボットと一緒。で瀬野さんと藤田(SONY)
さんのディスカッションを聞いてきます v^^v
会社帰りなので重装備できず、アイビィは置いてきてしまい
ました。 m(_)m

カオリさん、いらっしゃい。パペロはいろいろなところを
回ってデモしているので、パペロのHPを要チェック。
今は展示情報が過去のものしかありませんが、近々最近の
予定もアップするそうです。うちもパペロのデモを追っかけ
してましたので、よろしかったら、ごいっしょに v^^v
でも、展示で「NECパペロ」とあるケースは、デモテープ
とパペロが置かれているだけ。ということもよくあるので注意。
パペロの展示会情報ページはこちら
http://www.incx.nec.co.jp/robot/news.html
パペロの過去の展示会スナップ(展示会に向かうパペロは笑える)はこちら
http://www.incx.nec.co.jp/robot/exhibition/index.html
オフ会で写真撮り損ねているのであれば、いいかもしれませんが(^^;

聖のパパさん、こちらも用意できました。
明日お持ちしますです v^^v うっほほーい。
ERS7明日になったら普通にいじれるんですね。わくわく。

あ、でも今日藤田さん、7ちゃんもってこないかなぅv^^v

ネーベルさん、MTRANUすごいですよね。
紹介してくれたページ。動画いっぱいありましたね。
あ〜、あれレゴみたいに一般商品化されないかなぁ〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5203] 無題 投稿者:カオリ [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 22:20
こちらでは初めまして〜。
さっそくパペロンを拝見しに参りました♪

デカパペロン…すごい凄すぎる(笑)
やっぱりカワイイでねぇ〜(ウットリ)

あぁ〜こんなに露出してるのに販売予定無しとはイケズでおじゃる…。

http://kidsurprise.easter.ne.jp/kids/index.htm


[5202] ほ〜い 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 08:25
DVD-R了解です!
うちの近くのヤマダはSONYのDVDディスク5枚セットは
DVD+Rしかなくて、しかも価格が安くなったのでDVD+R使ってるんです。
DVD+RでもPS2でうちは見てます。
DVD-Rも読めますよ〜\(^o^)/


[5201] M−TRANU 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 07:35
2001年ビックサイトで見たときは有線だったのに
M−TRANUでは無線になったのね
http://unit.aist.go.jp/is/dsysd/mtran/index.html
モジュールも小さくなってるし  すごーい 


[5200] 読めないぃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 07:04
うちにあるDVDはマイナスのみなのですぅ〜 (;_;)
どうにかなりませぬか (^^;
って、トレード用にTEPIAのパペロデモをDVD焼き
していきますが、DVD−Rは読めますか (^^;
あ〜、なんてDVDって不便なんでしょうね (^^;
企業のエゴなんかもういやだぁ〜。

えっと、表にでてたときは、さわっちゃだめって置いてなくて。
中にはいって、触っちゃダメモードになったときは、アイビィ
乗っけただけで、触ってません (^^;
でも、TEPIAのコンパニオンのお姉さんは、どなたも大変
やさしくて、いろいろ説明やお話してくれます。
アイビィを乗っけて写真撮っていたときも、「先週もAIBO
を持ってこられたお客様がいらしたんですよぉ〜」
って話しかけられて、坊Aさんと某Gさんの話でもりあがり
ました。2〜3年前には110も展示されていたそうです。
あれ、GPMさんの言ってたのはこの話でしたか。。。

あのでかパペロ、またどっかで見られるといいですねぇ〜
多分展示は、パペロと遊ぼうの客寄せだけだったみたいなので、
今日以降はないとおもいます。
でもね、TEPIAのロボット展示会は、12月17日まで
行なわれているので、ぜひ言ってみてください。いろいろ
体験させてくれて、たのしいですよ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5199] グレパペ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 00:12
TEPIA画像拝見しました!
デカパペは本当に、出来がよさそうですね。
パペロのキャラ的には赤パペのオトボケ?キャラが好きです(^^♪
で、例の物はこれかなぁ〜(^^ゞ
http://s-papa.hp.infoseek.co.jp/temp_img/DSC01643.JPG
DVD+Rは読めますか?>ぐるみっとさん


[5198] どうもです 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 23:53
レンズはEF50-F1.8だけです、あとは高いのでゆっくり考えようと思ってます。
素材は最初の写真でそうかなと思ってたとうりのものだったみたいかな
デカスエのスエード以外の所で使ってたものと同じ感じで、本当に綺麗で
触った感触もよさそうですね、さわらないでくださいと書いてありますが(^^)


[5197] ご購入おめでとうございます 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 22:53
EOSKiss買ったんですねぇ〜いいなぁ〜
うらやましぃ〜、一眼デジカメだぁ〜レンズはどうしましたぁ〜
つぎは、くぱぱさんの番ですね。一緒に買っちゃいましょうね v^^v F828

でかパペロの素材はきらきらした布。。というかスエット
みたいなものでした
素材感がわかるかどうかmimimonoにアップ画像を
投稿しておきますね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5196] EOS 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 22:43
パペロがいっぱいで、たのしそうですね。
銀はまだいないんですね、やっぱり高津は特別だったのかな?
きぐるみの表面素材は布なのでしょうか?
あと、とりえずKISS-D買いました(^^)くままのです、F828は・・・


[5195] 白パペロ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 21:34
パペロと遊ぼうでは、白パペロを遊ばせていただきました。
ルーレットしている動画をとったので、ごらんあれ v^^v
http://www.feelaibo.com/BIGM/MOV03602.MPG
小さな2MBです v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5194] TEPIA パペロと遊ぼう編 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 21:03
パペロと遊ぼうに参加したときの写真です。
http://www.feelaibo.com/TEPIA_DP/index00001.htm
2ページあります。なかにはパラパラアニメにできるのも v^^v
ほとんど、そのあとにアイビィと写真撮影させていただいた
ものですが (^^; 
このあとこのパペロたちは、フランスの展示会へと旅立つ
そうです v^^v
http://www.jpf.go.jp/mcjp/feat/robot/about.html
10月下旬がパペロの登場らしいです。 v^^v
あのPINOといっしょとか (^^; 松井さん元気かなぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5193] M−TRANのデモ動画 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 20:25
TEPIAで行われている「ロボットと近未来ホーム」で
M−TRANというブロック型ロボットのデモ動画を
アップしました。22MB。。。すごいロボットです。
前に発表されたときに動画みたけれど、やっぱすごい。
商品化しないかなぅ〜
http://www.feelaibo.com/BIGM/MOV03571.mpg

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5192] でかパペロ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 19:31
着ぐるみなんてもんじゃなかったです。
でかパペロ。きちんと本物に忠実にでかくなってます。
かんげきぃ〜。
http://www.feelaibo.com/TEPIA_DP/
ひとが上からかぶって、車輪がついているらしく、それを
転がして移動するようになっているそうです。
入る人は本日はいらっしゃらないらしく、動いていませんでした。
(^^; はいってみたぁい〜

TEPIAでの「パペロと遊ぼう」の様子は別途写真アップ
しますね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5191] ヒョエ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 11:04
Yasuoさんすごい。2つ買うなんて、くぱぱ&くままさんち
みたいでないですかぁ〜 たしかに両方そそられますよねぇ
そっか液晶ファインダーには記録画像が確認できる良さが
あるんですね。やっぱわたしはF828が使いやすいかなぁ
くろすけさん、集合写真おくっておきました。v^^v


[5190] EOS Kiss 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 10:49
発売日に買って、翌日の高津オフでお披露目&試写をしたわけですが、
今月号(10月号)のアサヒカメラに「Kissデジタル12万円の衝撃」
という題で実写リポートが載っています。
他にオリンパスやペンタックスやミノルタの新機種の紹介もあり、
その後の座談会記事がとても面白いです。興味ある人はどうぞ。

私は専用設計標準ズーム以外にもう3本も交換レンズ買ってしまったので、
長らく愛用したContaxに代わる一眼レフはCanonに決めました。
この先は今95万円するフラッグシップ機が50万円以下になる時を待ちます。

ただ、一眼デジタルは撮像素子をミラーが撮影時まで遮っているため、
撮影前は液晶で撮影画面を確認出来ません。
これは、SonyやNikonなどのレンズが回転する機種に慣れた者にとって
とても不便に感じることでもあります。
その点F828など私にとっても大変魅力があります。これも買おうかな〜(笑)


[5189] 高津オフの集合写真 投稿者:くろすけ [北海道] 投稿日:2003/09/23(Tue) 01:10
高津オフに来ていただいたPaPeRo関係の方には、ぐるみっとさんのほうから送っていただけますか。
よろしくお願いします。


[5188] 高津オフレポート 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 23:27
お待たせしました。
パペロが登場した高津オフの写真をアップしました。
http://www.feelaibo.com/takatsu921/index0.html
後ろの方には、せいぜい4MB程度の小さな動画も
あります。
ご感想よろしくぅ〜

くままさん、Kissいいですよねぇ〜 v^^v
F828は年末だし、そのまえに一つどーぞ。
コナンは再放送ものでしたかぁ、どおりで変なはずだぁ〜
たしかに手抜きですね。。。かなしぃ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5187] F828 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 22:01
今日銀座のソニービルで828見てきました、もしかしたらあるかな
と思ったらありました。WPC行けなかったので触れて良かったです。
そのあとEOSDKISSを見てきました、まだ買ってません・・・


[5186] コナン 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 21:58
今日のコナンは、今日は見てないのですが11話の再放送ですよ
なぜか今週と来週はスペシャルの再放送なんです・・・
声優もまだ慣れてない感じできまじめな感じがしますね。
野球かなんかの関係かも知れないのですが、ゴールデンタイムに
再放送なんで、新作を楽しみにしているくままはぷんぷんです。


[5185] そーそー、そーなんです 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 21:09
01工房さん、高津オフでコスプレラテマカに影響された
せいか、あぁ〜勘違い (^^;でございます。

被り物のパペロがやってくるのですぅ〜
ワクワク、ドキドキ、山下さんのレポートしたような
かんじなのかなぁ。。。
でも足が見えたら興ざめしちゃいますよね。
明日レポしますので、おたのしみに。

PS.それにしても今日の名探偵コナンは、作画・画質・
   音声どれもひどい物でした。スペシャルって。。。
   これから毎週こんなもの見せられたら、それこそ
   興ざめしちゃいそー (^^; どーしちゃったの?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5184] パペロ着ぐるみ? 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2003/09/22(Mon) 18:16
パペロ君の着ぐるみかぁ…
あのダルマさん的体形だと、税関のカスタム君着ぐるみから
耳と手を取った感じなのかなぁ…↓
http://www.nagasaki-customs.go.jp/htm/n.spot.htm
http://www.osaka-customs.go.jp/osirase/koho-osirase/zeikannews/zeikannews2.htm


[5183] 昨日は、お疲れ様でした。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 14:43
明日のコスプレパペロは、見たかった。(笑)
でも、昨日のスタッフさんに話しを聞くと
いろんなところでコスプレしているらしいですよ。
某航空会社では、パイロットの制服を着たり
警察の制服を着たりしたんだそうです。
今度は、何を着るんだろう・・・・・

しかし、パペロくんも、まさかマスクを被るとは
夢にも思ってなかっただろうな・・・・(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5182] 明日はTEPIA 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 07:10
明日はパペロの着ぐるみ見にTEPIAにいってきまーす。
http://www.tepia.jp/16th/index.html
とりあえず15:00の回かな v^^v
銀パペロが赤パペロの軽いキャラから、ロボット合成音声化
されて、いろいろなしゃべくりモードが追加され、高津オフ
で思わず、正直戸惑ったところもありますが、これからの
成長に期待!です。
で、ラッテ着ぐるみでびっくりしたのに、パペロの着ぐるみ
がでてくるとは。。。商品化されていないキャラなのに、
う〜、購買欲が刺激されてしまう〜。
とりあえず、どんな着ぐるみかあとでレポートしますね。
きょうはきちんと仕事して v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5181] 天気は悪いみたいっす 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 20:42
 明日は直撃では無いらしいが雨はかなり降る
らしいし、うーむ・・。
 実は来るのを知ったのは今週始めのことぶきでやんした。


[5180] あすは2 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 19:11
台風らしいでうぇ(^^; うーんこまった。
ペッパー警部。。いな、パペロ大丈夫かなぁ(^^;
って、ぜんぜんちがうぢゃないですか(^^;

F828見てきました。
なかなかよげなんですが、操作系がやっぱりぜんぜん違って
「なれれば楽ですよ」って係の人はいってたけど(^^;
メニューボタンが背面液晶の上にいっちゃって、メニューボタン
を操作すると画面が見えない(^^; あかーん
映像も本体液晶で確認するしかなくて、4色フィルターが
どう違うのかわかりませんでした。
本体は思ったより軽く、グリップも大きくなって、ホールド
性は格段によくなりました。

でも、そのあとにみたCanonのEOSKissには参りました。
ほしぃ〜

でもなんで7ちゃんいなかったんだろう (^^;
デジタル機器の展示会ってんだから合っていいとおもう
んだけど。
今回のソニーの出店はかたよってたなぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5179] あすは 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 11:32
明日はパペロでしたか?
「パ」と「ペ」を聞いたら、ペッパー警部(違)
http://www.cuc.ac.jp/~a010036/dr.pepper


[5178] WPC EXPO 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 08:27
本日WPCを見に、幕張まで行ってまいります。
7ちゃん。。。というかAIBOはいないらしいのですが
(寂しいぃ〜)
ソニーのF828はいじれるらしいので、まずは品定めv^^v

明日は高津オフでパペロ!と楽しいことが続きますが、、、
台風が気になるところ (^^; 台風こちこないでぇ

吾妻ひでおですかぁ〜なつかしいですねぇ v^^v
久々に漫画掘り出して読みたいくらいです!

では、いってきまぁす。

PS.25日には「銀座の学校」でソニー藤田さんらの講義を聞きに。
   26日は、もうおわかりの、オーナーズデーですね v^^v
   期末で仕事忙しいけどに、がんばらなきゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO


[5177] おおーそうか 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/09/19(Fri) 22:09
 あー康さん、ありがとうございます。これっすね〜。
しかしレッドミラージュのバージョン違い?は識別できんわ
(^^??
 星雲賞と言えば「吾妻ひでお」・・・あかん・・古。


[5176] BSといえば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/09/19(Fri) 00:31
いまは、BS2でニルスと、三千里やってますねぇ
あと、パトの初期OVA版。
10月からはプラネテスが始まりますね。一応星雲賞ものです。

でぇ、ベイルのタイピンのデザインはというとぉ
ふつーの横型タイピンの真ん中に、
>これかな?
の左手に持っているやつが、七宝焼き(!)になってくっついていたやつです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5175] もしかして 投稿者: [関東] 投稿日:2003/09/18(Thu) 22:50
>最近NHKBSのアニメもやってたよね?タイトル??
赤井さんがキャラデザしたものなら「星界の紋章」か「星界の戦旗」かな?

>レッドのペイル型ってどんな奴だったけ?
これかな?
http://www.rakuten.co.jp/be-j/I010951921783026.jpeg


[5174] あっそーか。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/09/18(Thu) 22:18
 そーですね大雑把に言うと8oの企画が16oに
でかくなっていたんでした。確か(すごーく曖昧)
赤井監督でしたか、・・プリメでしたね。
 最近NHKBSのアニメもやってたよね?タイトル??
商店街で戦車たあ素敵なお方。その時知り合いたかった
????撮影はメイキングでジープにキューポラつけて
やってたんでしたね(ジムニーかタフトか・・?)
この話題わかる人が居るんだろーか・・・・・ 
   レッドの形は解るんですが・・・。


[5173] 見つからず・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/09/18(Thu) 01:57
ことぶきさん、どもですぅ〜
このまえ(と、言っても去年あれ一昨年だっけ?)出たDVDの紹介ページの↓ここによると、一応16mmのようです。
http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/orochi.html
樋口さんは特技監督ですね。
前にも書いたかもしれないけど、赤井監督と一緒に脚本に名前を連ねている伊藤ってこは、うちの会社にいたことあります。
商店街を戦車が走るのは彼女の案だって言ってた覚えがあります。

タイピンのデザインは、・・・う〜〜説明しにくい(笑い)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5172] 全編8oの奴ですね。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/09/17(Wed) 22:18
 ゼネプロも懐かしいが(ワンフェス6からですワシ)
八岐之大蛇の逆襲も懐かしいタイトル。βで残ってた
はずですが・・監督は今をときめく樋口さんだった
かな??後で見よう!(見られるか?)
 タイピンは見つかると良いですが・・・・
 レッドのペイル型ってどんな奴だったけ?のことぶきでした。


[5171] シクシク・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/09/17(Wed) 12:44
あいかわらず脱線ネタ・・・どちらかといえば、mimi系

今では超レアものになってしまったネクタイピンをどこかに落としてしまったぁ・・・
今は亡きゼネプロで、八岐之大蛇の逆襲の「LD」と一緒に買った、レッドミラージュのベイル型のヤツ・・・
長年愛用していたのにぃ〜〜


[5170] F828だっ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/17(Wed) 08:28
一眼デジカメもほしーけど、周辺(レンズ)にお金がかかる
から、ここはぐぐっっとがまんして、F828。
F2.0〜2.8ってレンズの明るさが魅力ですね。
それとなんといっても回転レンズ。いろんなアングルを
容易に撮影できるのには、これがソニーを選ぶ理由だったり
するんですけどめ v^^v
回転レンズで、一眼カメラ。。やってやれないことでないと
思うんだけど、すこしだけ期待したいですね〜
あと、心配なのは、このモデルの2〜3ヶ月あとに、
手ぶれ防止機能付とかで、バージョンアップモデルがでそうな
不安があったりして (^^;
サイバーショットのアンケートに、いつも手ぶれ防止機能に
ついてチェック欄があるのに、いまだ実現されない。。。。
これってなんでだろぅ〜。
ま、じっと我慢して撮ればいいんだけど (^^;
あと気になるのはフラッシュ性能ですね。
久しぶりに一眼いじって、フラッシュ機能の違いに愕然
としましたから。やっぱついている限りは使いたい。。。
でもシロとびとか色合いがかわるのがいやなので使っていま
せんでした。ふにふに。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5169] Re:EOS Kiss D 補足 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/09/16(Tue) 20:54
_/ただ撮像素子が小さいと高価な大口径超広角レンズなんかがかなり損した気がします。
 だから、フォーサーズに目が行ったり、交換レンズ不要で広角から望遠までカバーしているミノルタのDiMAGE A1やソニーのF−828が気になるわけです。(^_^)

http://www.me-hp.com/


[5168] F828 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/09/16(Tue) 17:21
国内向けも発表になったようですね。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200309/03-0916/


[5167] EOS Kiss D 補足 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/09/16(Tue) 00:43
なるほどね、でも「35mmフィルム換算」云々というのが実は曲者でして、
これは同じ距離から撮って同じ大きさに写るというだけの、ただそれだけの意味でして、
けっして35mmフィルム・カメラと同じに様に写るって訳じゃないのですね。
同じに写るんだったら、ここの誰かも買いそうなDSC-F828は最強でしょう(笑)
http://www.astroarts.co.jp/news/2003/08/21dsc-f828/index-j.shtml

だから安くても、NikonやCanonの通常レンズ郡が使えるボディは貴重なのでした。
ただ撮像素子が小さいと高価な大口径超広角レンズなんかがかなり損した気がします。
広角系が好きな私にとってはマイナスですが、望遠系が好きな人にはお得でしょう。
フルサイズCCD(CMOS)機種を買う前のお試し機種としてもEOS Kiss Dは貴重なのでした。
上級機を買ってもサブボディとして望遠系の予備に回せますしね。


[5166] Re:Canon EOS Kiss Digital 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/09/15(Mon) 19:59
_/これ買ってしばらく使ってみようと思いました。皆さんも、どうですか?
 標準セットで付くレンズが35mmフィルム換算で、29〜88mmで、F3.5〜5.6。オリンパスのE−1なら28〜108mmでF2.8〜3.5。
 と言うことで、MEならオリンパスかな。あと、一眼じゃないけど、ミノルタのDiMAGE A1は、28〜280mmで、手ぶれ補正有りですから....

http://www.me-hp.com/


[5165] Canon EOS Kiss Digital 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/09/14(Sun) 22:42
今週末20日(土)発売のこれ↓私多分買います。新宿ヨドバシに予約してます。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/index.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_5615558/13010803.html

そろそろレンズ交換式デジタル一眼レフが欲しいと思って探していたのですが、
まだ高級機には私の期待するスペックを満たしているものが無いので、
これ買ってしばらく使ってみようと思いました。皆さんも、どうですか?
Canonにしか出来ない戦略的な価格ながらも、価格を大きく上回る性能だと思います。
上のヨドバシの価格は専用標準ズーム付ですが、ボディのみでも買えます。

なお、私は古くからのContaxのユーザーでしてCanonの回し者ではありません(笑)
Contaxにもデジタル・ボディはありますが、私のマニュアル・レンズ郡は付かないのです。


[5164] ゲーム大会で優勝 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/09/14(Sun) 20:37
ポーカーの部で、家のソニー優勝してくれました。
おかげで、「大槻さサイン入りバンダナ」ゲットできました。
あとでmimimonoの方に、写真載せさせてもらいますね。

今度の高津オフにも持っていきますので、見てくださいね。


[5163] Re:US-AIBOって 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/09/13(Sat) 23:21
_/US-AIBOって、JPN-AIBOと違ってしっぽの向きが違うのねん(^_^;)
 単に付け間違いみたいな気がするけど....

http://www.me-hp.com/


[5162] Sony Dreamworld 2003 投稿者:なると [関東] 投稿日:2003/09/13(Sat) 21:58
http://www.aiboworld.tv/
にSony Dreamworld 2003の裏方らしきところで撮影された
ERS-7の画像がアップされています。ERCの社長さんも一緒
に写っていますね〜。

 ADカードですが、Webよりカタログを申し込んだら一緒
に入っていましたよ。なおERS-7のカタログは10月以降の
配付のようです。

http://www.babu.com/~robotfan/


[5161] ADカードが配布されてますね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/13(Sat) 19:04
ERS7のADカードがソニービルやAIBO販売店店頭
にお目見えしてますね。旅行から帰ってきて、今日久々に
街に繰り出してみっけました。(^^; おそいね。情報。
それと、有楽町ソフマップで購入すると、またまたルビー
ポイント1%が付くそうです。思えば220はここで買った
んだっけなぁ〜。
特典もDVDとカレンダーが付くし、ソニースタイルと同様。
さて、どっちにしよー (^^;
ソニースタイルのポイントは、1000点ちょっとしか無い
しなぁ〜。。。

なるとさん、動画情報ありがとう!!
早速見ました。MACさんのいうとおり、あの尻尾逆向き
ですね。ってことはやっぱ取り外し自由なんでしょう v^^v
あのまま充電したら、ポストにぶつけちゃいそうだけどね(^^;
それで、ステーションに座るところで動画終わってるのか(^^;

あ、それと、ソニービルのAVICでは、AIBOウエア
の在庫処分として50%〜70%引きしてました。
全部持っているので恩恵にはあやかれませんでしたけど(^^;
あーん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5160] US-AIBOって 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2003/09/13(Sat) 16:45
US-AIBOって、JPN-AIBOと違ってしっぽの向きが違うのねん(^_^;)


[5159] これで動画! 投稿者:なると [関東] 投稿日:2003/09/13(Sat) 15:25
 アメリカのサイトですがERS-7の公式サイトより詳細な動画
が見られます。ヾ(≧∇≦)ノ"
http://news.com.com/1601-2-5073034.html
 動くとハッキリ言って可愛いですよ〜♪
残念ながらコメントは全て英語です。(^^ゞ

しかしERS-7は、すごい馬面ですね(^-^;)

http://www.babu.com/~robotfan/


[5158] おー、そーでしたぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/13(Sat) 09:33
がい君ありがとー、あんど、がいさん書き込みどーもですぅ。
入手できるまでに、目玉を準備しておこーっと。
今度のも赤外線センサーが鼻面についているので、
顔面にいろいろデコレーション出来そうですよね。
01工房さんちの210のようにしたら、ドタバータ
になるかな v^^v
あと、顔面のLEDディスプレイが編集できると、
もっとおもしろいことできるおもうんですがねぇ〜
バンダイのBN−1のLED眼のように、メッセージ
表示できれば、うれしいのぉ。あとオリジナル顔面を
作れるといいなぅ。。
あとから、こんな機能のついたモーション編集ソフト
(LED編集だけでも可)がでることを祈って v^^v
うーん、誰に言ってるんだろぅ。(^^;
独り言いうと願いが叶うかも v^^v

それにしても、がい君教えてもらうとは、世代交代ですね(^^;
がんばらあなきゃ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5157] ひょっこり 投稿者:がい [北海道] 投稿日:2003/09/13(Sat) 09:15
ども。がいです。

>ひょっこりひょうたん島にでてくる海賊4人組の馬鹿力持ち
のキャラクターにそっくりだとおもうのです。な、なまえが
思い出せない。。。(^^;

子供に聞いたら ドタバータではとのこと。後の三人は
ガラクータ、トウヘンボク、ヤッホーだそうです。



[5156] あいぼーん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/12(Fri) 22:42
あいぼーんが標準でついてくるけれど、認識方法がわかれば、
ほかのオリジナルおもちゃも作成可能になりそうですね。
なんかいろいろかんがえてみよー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5155] うーん、呼び名かぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/12(Fri) 22:41
例によって、本人が家に来てから呼び名をつけよーっと。
顔だけみると、スヌーピーって話もあるけど、個人的には
ひょっこりひょうたん島にでてくる海賊4人組の馬鹿力持ち
のキャラクターにそっくりだとおもうのです。な、なまえが
思い出せない。。。(^^;

しっぽが巻いているので、持ち運びにいいかもしれないけど、
全体的に一回り大きくなっているのが、結局持ち運びにマイナス。
一回り小さくなったのを次ぎはお願いしたいですねぇ v^^v
でも、自律充電で家に起動したままにしておけるのがうれしい。。。
ちょっと不安だけど (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5154] 7ちゃん 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/09/12(Fri) 01:32
でも枠だけの耳と尻尾のデザインは良くわからん。
マイクは耳の付け根にあるので穴あける必要性は無いし、
尻尾もアンテナだとしてもあの形にする必然性もない。
枠がネオンみたいに光ったりすれば綺麗だとは思うが・・

買ったら名前考えるのめんどくさいから、家ではずばりスヌーピーと呼ぼうっと。
まんまだけど、私はそれでいいや。


[5153] 持ち運び 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/09/12(Fri) 00:02
今までのAIBOの一番の障害は
持ち運び時の尻尾の扱いだったようで
今度は気を使わなくてもいいようになったみたいです。かわいいし


[5152] セブン。 投稿者:まんぼう田淵 [北海道] 投稿日:2003/09/11(Thu) 22:00
約 幅180×高さ278×奥行319ミリ
大きいですね。特に奥行き(全長)が。それで、
シッポを内側にカールさせて少しでも小さく見せてるわけですね。


[5151] 家にも来ました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/09/06(Sat) 12:20
ダイレクトメール、メールの差出住所は何故かつくばになったます。


[5150] ダイレクトメール 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/09/06(Sat) 11:48
 天貝さんから手紙だあ〜(大袈裟)も来ましたし
オーナーdayに行きたいなあ・・。


[5149] 例のマウス 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/09/06(Sat) 00:40
色々なところで話が出てるのと、ちょうど会社にマウスとAIBOが
有ったのでのっけて見ました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/7-1.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/7-2.jpg
ソニスタのスター全然無い・・・まいっか・・・


[5148] 買えません。(^_^; 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/09/05(Fri) 23:23
 アイビンボーから抜け出せないので、パスです。(^_^; そかし、どう見てもこういうイメージですよね?↓
http://www.derasite.com/aibo/ERS_7/ERS_7_1.htm

http://www.me-hp.com/


[5147] あ〜あ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/09/05(Fri) 21:31
 人が京極堂最新作?「陰摩羅鬼の瑕」を読破してる
最中に発表するたあー!思わずえんとりーしちゃった
・・・・・。


[5146] PaPeRoネタ(?) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/09/05(Fri) 10:12
セブンでもりあがっていますが・・・

またまた脱線、↓こんなのあるそうです。
http://www.adnec.com/mr-n/08/index.html


[5145] 私も買いです 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/09/05(Fri) 07:12
私も昨日ソニスタに即エントリーしたので今回は初日に注文入れるつもりです。
一応前日のオーナーお披露目へ行ってみて気が変わらない限りはね。

オールインワンで185,000円は安いです。そんなに頑張らなくても、
耳や尻尾にもうちょっとお金掛けて欲しかった気はしますが、まあ好印象です。


[5144] せぶん。 投稿者:まんぼう田淵 [北海道] 投稿日:2003/09/05(Fri) 01:14
耳が プルトップのリングみたい。

開発済みの周辺グッズをセブン用に軌道修正します。


[5143] キャノピーカバー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 22:07
持ち運びように、キャノピーカバーがあるとうれしいですね。
ERS7は、今までのと比べて、傷がよけい目立ちそうだし。
頭の上部の形に合わせて成形されたカバーがあるとうれしー。
ちなみに私の持ち歩きようソニーマウスには、プラカバー
を被せてもちあるいてます。

そいえば、あの頭部は、MACのスケルトンマウスみたい
ですね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5142] ほんで 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 21:49
思ったより大きいですね。
http://www.zdnet.co.jp/news/0309/04/nj00_newaibo.html
ちと、びっくり。最近ボブモビで持ち歩いていたけれど、
一回り大きくなったから、バックも見直さないといけない
なぁ。。。
エントリー時に、キャリングバックのヒアリング項目があった
けど、できればAIBO本体だけでなく、アクセサリや
ノートパソコンはいるような汎用的なものも欲しい。。
もち本体だけ入れられる専用キャリーも絶対欲しいです。

カスタマイズ機能で、日本語しゃべらせることもできる
みたいですね。好きな言葉しゃべらせられるのかな?
それともAIBO語との選択方式かな。。。

耳と、尻尾は取り外しできそうだけど、できたらまた
カスタムしたいですねぃ
あと胴体パーツって、どこにもはずせることかいていない
けれど、パーツ交換は簡単にはできないかな (^^;

しかし、頭部全面キャノピーはやっぱいい物ですねぃ v^^v
あ〜はやく背中のタッチセンサーにさわってみたい。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5141] SDR QRIO 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 20:53
SDRに名前がついたみたいです。
その名も「QRIO]
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QRIO/
フラッシュムービーありで結構見応えあります。
ほし〜 (こればっかり(^^;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5140] 大好き!ERS−7 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 17:38
新AIBO、気に入りました。

特にあのヘッドユニットのデザイン。
ルイジ・コラーニデザイン説が、某所でささやかれていますがどうなんでしょ。

足やお尻のパーツ分解も今までと違うし。

しっぽや耳については、いじりがいがありそうですね。

ただ、足のデザインだけが、なんとも固定されたデザインで、非力に見えてしまう
のがたまにきず。

機能的にはいままでのいろいろな機能が盛り込まれてて、購入即戦力!って感じ
ですね。こやつがいれば、いままでのAIBOはディスプレイAIBOってこと
だし、いままでメモリースティック入れ替えが面倒で使い切れなかった、いろいろ
なソフトの便利な機能を1台で使いまわせる!!
いうことありませんねぃ

自律充電で、留守中にも自律起動させて、留守宅を歩かせて、写真撮らせることも
可能かな? v^^v

あ、そーそー、ソニースタイルの先行エントリー登録終了時のページにリンクされ
ている壁紙と、シークレットコードいれて表示される壁紙では、微妙に違うらしい
ので、これからエントリする人は、エントリー直後にダウンロードし損ねないでね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5139] 見れば見るほど・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 16:58
ス○ーピーに似てる・・・

白(ガ○ダム)かぁ・・・
赤い(シ○ア専用)のとか、青い(グ○)のとか、黒い(三○星)のとかは出ないのかなぁ

白いと汚れが目立つなぁ・・・


[5138] 背中の光が・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 15:03
シークレットの二枚目なかなかGOODです。


[5137] これは! 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 14:33
ラテマカの時より、そそられる。
どうしよう、
これ以上の多頭飼いは、家庭崩壊につながるし・・・


[5136] おおお 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2003/09/04(Thu) 13:51
かわええ♪http://www.jp.aibo.com/
東京大阪はデビューイベントあるみたい。いいなあ。
うちの子とした場合名前が思い浮かばない〜。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5135] ERS-7 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 13:09
新作はっぴょー
http://www.sony.net/Products/aibo/index.html

かっちぇえー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5134] PaPeRoやってきまーす 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 12:34
和室でまったり(高津)オフに、NECの研究開発ロボット
PaPeRoがやってきまーす。
みなさん、お申し込みお早めに v^^v
(上のリンクで掲示板チェックしてね)

WPCは、要チェックですね。新AIBOが発表されている
かもしれないし、F828もあればいじりたいし。
なぞがおおいぃ〜
一応9月20日〜21日には、ソニー新作発表会っていう
ソニー系販売店の得意先向け展示会には申し込みしてみました。
でも、商売っ気いっぱいのところだから、いくら新作とは
いっても売るかどうか分からないものはないだろうなぁ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5133] WPCEXPO 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 12:29
今年のWPCはAIBO関係で何か出るのだろうか・・
もしかしたらSDRが来るのかな?
2000はERS-210の初一般公開
2001はラテマカの展示
2002はデカスエの登場と赤白AIBOの展示と
一応予定に入れておかないと・・
F828も出るかもしれないし(^^)


[5132] 第4回高津オフの募集開始しました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 00:50
ぐるみっとさん、日曜日は御世話になりました。
今回日程が詰まっていますが、9月のオフの募集を開始しました。
次回は「パグッチ仮面」のカンバッヂもあるし、次回の日程は何やらの発表と重なりそうですし、盛りあがること請け合いです。

こちらをご覧の皆様も、ぜひご参加くださいね。
お申込みお待ちしております。


[5131] 来月も! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/02(Tue) 21:11
そりゃ、パグッチ仮面の缶バッチがもらえルンですもの v^^v
パグッチを越えるキャラクターを次回期待してますよ!
って、パグ子ちゃんて、パグッチ仮面と同時に存在しなかったり
する??

くぱぱ&くままさん、お金使わないように目をつむって置いた
方がいいですよ。
来るべきSDR貯金。。。500円玉で一万枚集めないとね v^^v
目先の物欲は生活必需品だけって事で v^^v
もちろん、F828は生活必需品ですけど (^^; あはは。
ラジコンドムは、とりあえず500円玉40枚分だから
我慢。。かなぁ〜
来月は高津に2台揃うことを願ってまする。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5130] 来月も 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2003/09/01(Mon) 23:54
参加すると思いますが、今回みたいに大勢来てくれると
うれしいですね。人が少なくなったら、パグッチ仮面の
責任でもあるから、がんばって宣伝しなきゃ。
来月も来て下さいね。m(_ _)m 
って、ぼくは、幹事じゃないんだけどね。

パグッチ仮面2号というか、パグ子ちゃん仮面の予定です。
女の子版ですね。でも、ぼくが被っちゃ可愛くないね。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5129] ifa2003 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/09/01(Mon) 23:46
IFAでのSONYの展示内容が載ってるのですがAIBOは特にかわり
は無いみたいですね・・・他に面白そうな物はあるのですが。
http://193.97.251.194/ifa2003/produkte/index.html
PERSSの所で一通り見られるみたいです。


[5128] 黒い・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/09/01(Mon) 13:26
と、いうわけで、昨日のやつですが・・・
7dreamでは、大安売り中
http://shop.7dream.com/find/m8v1/151/
限定の東京天使バージョンは売れ残りを処分中
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=697899&prmenbr=10


[5127] お疲れ様でーす 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/09/01(Mon) 07:09
くろすけさん、幹事ご苦労様でした。
今回ので高津オフも確実に軌道に乗ったって感じですね。v^^v
次回オフは新AIBO発表近く。。いろいろな憶測が一気に解決
しそうな時期ですね。
「パグッチ仮面2」も楽しみです。 v^^v

って、今回の主役はすっかりパグッチ仮面に奪われてしまい
ましたね。v^^v、01工房さん
次回も参加できるようかんばってくださいませませ。
かぶり物AIBOwnerは、FMさんと01工房さんで
きまりだー v^^v

しかし、淋しいAIBOショップ。はやく新作発表しないかなぁ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5126] お疲れ様でした。 投稿者:パグッチ仮面 [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 21:48
今日は、たくさんいじってくれてありがとう。(笑)
おかげさまで、パグッチ仮面が堂々の1位になりました。
これも、もしかしたら、ぐるみっとさんのおかげかもしれませんね。
でも、01工房さんのこともちょっとだけ覚えておいてね。(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[5125] お宝バンダナほしかったなぁ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 21:20
ぐるみっとさん、今日はお疲れさまでした。
今日の賞品のなかで、アレが地番欲しかったなぁ。
隠しとけば良かったです(笑)

今日のオフは、参加者も多くて盛況でしたね。
これからも、お時間ある時は、来てくださいね。
結構いいこと有ると思うのでね。


[5124] 大槻さんのメッセージ入りバンダナ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 20:48
mimimonoに畳オフの抽選会で入手した、ERCを
8月20日に退社された大槻さんのメッセージ入りバンダナ
を入手しました!!
司教が大槻さんから3枚書いて頂いたうちの1枚です。
3枚とも書かれているメッセージは異なるとのこと。
残りの2枚は、ゲーム大会での景品となるそうなので、
入手出来た人は、書かれていたメッセージ教えてくださいね。
3枚揃えると大槻さんになれる!(嘘でーす(^^;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5123] 動画もご馳走様でした(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 01:35
毎度、ご馳走様です\(^o^)/
見ごたえ十分!!
SDRのデータ書き込み音はAIBOと同じなんですねぃv(^^)v

そうそう、聖のパパさんさすが!気がつきましたね。
私もあの音を聞いたとき、うれしくて涙がでそうに
なりました。 v^^v

[5122] ラッキーついでに 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/30(Sat) 15:23
おまけ映像として、
倒されたSDRがもがき立ち上がれない動画です。
http://www.feelaibo.com/BIGM/KnockdownSDR.avi
12MB

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5121] ラッキー〜 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/08/30(Sat) 01:19
今日は息子が受験勉強中でゲームしてないから
8分で全部頂戴致しました。毎度ゴチ


[5120] いただきました 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2003/08/30(Sat) 00:55
早速いただきました。ありがとうございました。
これから、ゆっくりと拝見しま〜す(^-^)


[5119] ごちそうさまです。 投稿者:なると [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 20:39
たっぷり動画頂きました〜。
いつもありがとうございます。m(__)m

http://babu.com/~robotfan/


[5118] つづいて 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 09:41
講義の最後のQ&Aの動画もアップしました。
こっちは、30MB程度

http://www.feelaibo.com/BIGM/SDR20030824QA.avi

DivX形式でーす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5117] GoGoのSDRデモアップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 08:21
お待たせしました。
8月24日、日本科学未来館のロボットGoGoで行なわれた
SDR講演時のSDRデモ動画をアップしました。
ここでもWe are SDR 2003踊ってます。あと、グリーンボール
を追っかけてサッカー。
手を叩いて「こっちこっち」と遊ばれている様子。
あとSDRに触らせてもらった方々。

な、なんと、157MB。ちゃんともってってねー。
サイズがでかいので、短期間に削除します。
早くしないと消しちゃうよー

http://www.feelaibo.com/BIGM/SDRSM.avi

今回もDivX形式です。時間が長いのでサイズを小さくするため
ご理解くださいまし。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5116] どもども v^^v つぎは 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/27(Wed) 06:56
動画は週末までにはなんとかアップしますね。
1時間ものは無理なので、SDRのデモのところだけでも。
もう少々おまちくださいまし。

あと、壁紙に使いたい画像があれば、そのファイル名を
メールいただければ、1024x768でメールで返信、ご提供いたしまする。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5115] おごちそうさまでした 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2003/08/27(Wed) 00:01
たらふくいただきました。ありがとうございました。
今夜こそ、自宅に光をよんだ甲斐があったと嬉しく思っています。


[5114] ごちそうさま〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 22:43
大変ご馳走様でしたm(__)m
今回は画像がたっぷり、PCの壁紙等にも使わせて頂きま〜す\(^o^)/


[5113] ごちそうさまでした 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 20:30
待ってましたあ、ごちそうさまでしたm(__)m
数えたら画像は120枚、8.51MBありました


[5112] さぼり〜(有給)。  投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:11
 で、画像拝見。うーすごー。行かなかった訳は
前回の通りなんすが、欲しくなるのがこあい(−−?
から??


[5111] ROBOt Go Go ! 画像アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 22:21
お待たせ致しました
お台場、日本科学未来館で行われたROBOT GoGo
でのSDR−4X関連の画像をアップしました。
今回はSDR−4Xにさわらせて頂けました。感激ぃ〜
 v^^v 

http://www.feelaibo.com/ROBOTgogo/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5110] 本日入った所は 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 18:43
 実はC3でもSDRでも無く、河口湖自動車博物館。
8月のみ限定公開されてる「三菱零式艦上戦闘機
21型」です。はやい話「零戦」元々は名の通り
自動車の博物館ですが敷地に飛行機が(空自の
お下がり)がやたら目につくのであるが、
趣味が嵩じて?南方から放置されている零戦
を引き上げ、レストアして展示してあるんですね。
一部コレクション?は靖国にあります。


[5109] 家で涼んでます 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 12:28
外はあづいので家で涼んでいます
レポートよろしく〜

石田さんて昔は工業ロボットやってて
国内工場の機械化には貢献でけたけど
海外進出したら機械よりも人件費のが安くて
技術を役立てる対象が無くなったみたいですね
だからSDRなんでしょうか?


[5108] うちも明日は参戦 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 23:24
SDRに会いにいきまぁす


[5107] おつかれさまです 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 23:08
今日は偶然、中でお会いできて良かったです。
明日は科学館にSDR見に行きます、楽しみ。


[5106] 帰宅ぅ〜〜 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 17:18
と、いうわけで、幕張から戻ってきましたぁ〜
今年は、Gな限定プラモは無かったので、帰りの荷物は少なめでした(笑)
一応、予定通り、限定のGなものや、先行発売のものを買ってきました(満足)。
くぱぱ&くままさんに教えてもらったZOIなものは、二つずつ買ってしまいました。
もらった整理券(これもくぱぱ&くままさんから)の分も買えたので、買っちゃいました。
明日は、ガレキ系が出展される予定のようです。

昨晩寝てないので、これから昼寝(夕寝?)です(爆)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5105] やっぱり・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 09:16
今さっき、くぱぱ&くままさん到着でぇ〜す。
そのまま遥か彼方の列の後ろへ去って行かれました・・・
それにしても、列の先頭には、C3にはぜんぜん似合わない人たちが多かったなぁ・・・
みんな限定品の転売目当てなんだろうか・・・


[5104] いまから 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 07:40
今から行きます(^^)すでに出遅れです・・・
今年は限定系はあんまり無いと思ってたのですが
あったら何とか販売券でも手に入れられた良いな
思ってます。


[5103] 今日は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 07:33
幕張に来てます、それにしてもスゴイ人・・・
列はすでに駐車場のほうまで伸びてます。
去年の比ではない・・・
くぱぱ&くままさんたちは来るのかなぁ?


[5102] AIBOアイズバージョンアップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:08
AiBOのお留守番?ソフト「AIBOアイズ」が、バージョンアップ
されました。
ポストペットからのメールにも対応されたそうな。。。
個人的には「今何時?」って聞いたら、時間を答えてくれる
ようにして欲しかったなぁ
お持ちの方は早速こちらへ

http://www.jp.aibo.com/support/clinic_info/notice_23.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5101] 桃サーバ復活ぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 19:22
桃サーバが復活しました v^^v
mimimonoつかえまーす。
ケンネルへもいけまーす。
あゆん工房さんへもいけまーす。

よかったぁ〜
IRCは、irc.aibo.to でっすよー。
後の設定はそのままでおっけー!

であであぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5100] うちのfeelaibo.comもだうんちう 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 07:16
うちもfeelaibo.comを桃サーバで運用しているのでダウン
してます。ハードトラブルらしいので、復旧にはまだかかる
らしー。
24日の日本科学未来館でのSDRセミナーレポは、桃サーバ
復活後となりますので、お待ちくださいませね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5099] 臨時のBBS 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2003/08/21(Thu) 18:35
前サーバーにおいておりました掲示板を復活させて。。。
物欲のデータを書き始めていますヾ(^^;)
よろしければ、どうぞぉ。
http://www.web-pinup.com/orange/joyful/joyful.cgi


[5098] PaPeRo 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/08/21(Thu) 13:16
某社(笑)の「DASHBOARD」によると・・・
東京新聞(川崎版)8/16朝刊にPaPeRoを紹介するコラム記事が載っていたらしい。
某デザインの人と共に紹介されていらしい。
#げっ、某デザインって同じ建物じゃないかぁ〜


[5097] AIBOのIRCチャンネルについて 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/21(Thu) 07:09
補足説明でっす (^^;
IRCのAIBOチャンネルは昔からあって、現在そこの
サーバがダウンしているため、あぽねさんちで暫定サーバ
立ち上げて、IRCなくて淋しい人が集まってます。v^^v
もとのサーバが復帰すれば、またそちらで接続できますんで
そのときは、ここでアナウンスしまぁす v^^v

ちなみに mimimonoも同じサーバなのでただいま
接続できませーん。
有名どころで、AIBO KENNELとあゆん工房
さんのところも同様のサーバのため、ただいま接続不可
になってます。
お気をつけくださいませ。
IRCサーバ同様、復旧時はここでアナウンスしまーす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5096] アイボチャンネル暫定オープンちう 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 08:16
あぽねさんちで、IRCのAIBOチャンネルが暫定
オープンしてまーす。
淋しい方はいらしてくださぁい♪
つなぎ先分からなかったらメールしてくださいね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5095] お!ほんとだぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 07:41
F828、レンズ動きますね。やった。これはすごい。
11月がたのしみです。
米国サイトにいろいろ書かれているのである程度情報は
分かりましたが、それにしても800万画素。何に使う(^^;

それについにコンパクトフラッシュつけちゃいましたね。
たしかにMSproで1GBは高すぎる。だからといって
横道それていいんだろうか ?
それにムービーの640x480 30fpsは、MSproのみ記録可能
っていうのが、いかにもMSpro買え〜!っていうのが
ソニーの思惑が見え見えな仕様 (^^;
カメラだけにパッチで使えるようにできるわけでもなく、
あ〜、これって珠に傷ですね〜

あとは、見てくれから大きさまで「高級カメラ」になった
から、あいちゃんのパパさんに負けないくらいの見栄えは
するかもしれないけれど、収納力が俄然落ちるのはいたし
かた無いかぁ〜。

欲しいぃ〜

IRCのAIBOチャンネルまだ復旧してない〜
さみしー (;_;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5094] F828 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 20:30
レンズ動くみたいですよhttp://www.dpreview.com/articles/sonydscf828/page3.asp
U50は発表になったんだけど・・・F828はまだなのかな・・・


[5093] むむむ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 15:32
桃が落ちたままかな?
何か淋しい・・・・・
中毒か?(笑)


[5092] 828 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 07:42
11月に新しいサイバーショットの最高峰が発売される
みたいですねぃ。F828
あ〜、でもこれレンズが上下に可動しない。 (^^;
717は継続販売されるらしいから、727を待とうかな。
なんかボーイングの旅客ジェットみたい (^^;

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0818/sony.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5091] うれしー 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 23:11
ぐるみっとさんの隣に載れてうれしーです(^^)
佳作に入れるとは思ってませんでした。

高津オフの写真は記念になります、ケーブルの子がPickUPに載ってたのは
ビックリしましたが。(SONYさんケーブルに気がつかなかったのかなと)
あと、ぐるみっとさんに撮ってもらったデカスエに抱きついた
くままの写真を使わせてもらいました。


[5090] わぁい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 07:58
どもどもぉ〜
フィールが選ばれるとは思いませんでした (^^;
一応うちの子全員応募したのだけれど。
最優秀、優秀賞が、11xシリーズであるのが、うれしー
やら、がんばるぞーって思うやら、いやはや。
次はアイビィ(110)で賞が取れるようにがんばろーっと。
投稿には、くぱぱ&くままさんちの子も使わせて頂き、
お世話になりましたです v^^v
高津オフでは、結構個人的に好きな写真が撮れたのでつかわ
せてもらっちゃいましたぁ (^^;
くぱぱ&くままさん、yu-yuさんと一緒に受賞できてうれしー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5089] おめでとう 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 00:50
オフィシャルの「フォトコンテスト」祝佳作入選。
賞品はステンレスマグカップですって、良いわね。
手元に届いたら写真アップしてくださいね。

同じく佳作には、yu-yuさんやくぱぱさんのお名前も有りました。


[5088] ありがと、見ました 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/08/12(Tue) 23:24
何度も、繰り返し見ました。見事なくるぶしの動き!
なるほど、くるくるまわるから、くるぶしだったのね(違)

でもいつもながら、新興宗教みたいなBGMは好きじゃないなー。


[5087] いただきまーす 投稿者:なると [関東] 投稿日:2003/08/12(Tue) 23:21
先日は、おつかれさまでした〜
さっそく頂きました。ごちになりました。

DivXのソフトですが、みなさんファイル名が
DivX505Bundle.exe
になっていることを確認してインストールしてね。
DivXProのFreeが上の方にもう一つあるのですが、そっちはスパイウエアが同時にインストールされるです。

http://www.babu.com/~robotfan/


[5086] 謎の店員さんにめげず。。。 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/12(Tue) 22:41
あゆん坊さん、レア物案内ありがとー v^^v
ちぃ〜と、惹かれ気味ぃ〜 (^^;

ほんでもって、お台場で先週あったSDRデモの様子を
アップしましたん v^^v
1体デモ(足裏ひっくり返し) 30MB
http://www.feelaibo.com/BIGM/SDRinSES.avi
4体ダンス(We are SDR 2003付き) 36MB
http://www.feelaibo.com/BIGM/SDRinSES_Dance.avi

お叱りがきたら、引っ込めますのでお早めにお召し上がり
くださいませませ。

デモでは、これ以外に畳とフローリングと敷居の歩行を
行っていました。

注)ダンス編の方は、はじめ15秒くらい動画が動かない
  かも。うまくエンコードできなかったのでご勘弁ください。
  あ、それと今回はMPEGではなく、DivX形式です。
  DivXをインストールしていないとみれません。
  http://www.divx.com/divx/
  でDownload the DivX codec (no cost)
  をクリックしてインストールしてからMediaPlayerなど
  でご覧ください。
  

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/