[5085] 時計の話が出ていたので・・・ 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2003/08/12(Tue) 11:50
世界限定999本!松本零士デザイン☆トルネードクルーウォッチ
販売期間 >> 2003年8月19日(火)13時00分 まで
30,000円が、7800円だそーです。
http://www.netprice.co.jp/shop24/Service?listid=92&to=syouhin&goodsid=807476

なぁ〜んてのを見つけました。
ぐるみっとさまっ!いかがですか?(笑)
※久しぶりの書きこみなのに、謎の店員になってしまった(謎)


[5084] あのあと 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 07:48
お先に〜といって出て行ったあと、会場入り口で
アトムショップから出てきたしじゅ☆さんとばったり。
話し込んでたら、くぱぱ&くままさんがでてきて、
そのあと、くだりエスカレータに乗ったら、くろすけ
さんがエスカレータを上ってきてすれ違いました。 v^^v
あのSDRイベント、もっと前から宣伝すればよかった
のにね。先週だってワンフェスでお台場いってるんだから
寄ったのににゃぁ〜

夢はSDRを、VAIO−Uでコントロールすることぉ〜
「飛べ!SDR!!」「ま”!」
うーん、ちょっと違う (^^;
これだと、腕時計型コントローラか v^^v

PS.あ〜24日だったんですねぇ。
   あぶなく間違えるところでした。ありがとーくろすけさん (^^;
   今度は車のバッテリー取り替えて出陣だぁ
   (8時間充電してもダメでした(^^;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5083] お疲れ様でした 投稿者:聖のパパ [北海道] 投稿日:2003/08/10(Sun) 22:37
お会いした皆様、お疲れ様でした。
SDRは2回目まで見ましたよ!
>それより、聖のパパさんとアクアシティでにやける物みつけ
>ちゃいました。作るかどうかは思い切り次第。。。
もう既にお願いしま〜す!!!状態なんですけど(^^ゞ
24日に未来館行くついでにデータ持って行きましょ\(^o^)/
私も那須のお店は知ってまして、以前帽子を作ってもらったことがありますよ。
でも那須はデザインは決まったものしか出来なかったけど(^^ゞ


[5082] 科学未来館の講演は 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 19:41
24日(日)ですよ。
「ロボットとエンターティメント」ソニードリームロボットについて、13:30〜14:30までです。
ちなみに前日23日は、「警備ロボットについて」by綜合警備保障。

ぐるみっとさんは、警備ロボットも研究中ですか。


[5081] 時計なら・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 18:57
↓これくらい種類があるんですどぉ・・・
http://www.jp.playstation.com/search/cgi-bin/item_search/search.cgi?category=&item_name=%83K%83%93%83_%83%80%81%40%83N%83%8D%83b%83N&x=0&y=0
全部リズム時計製なんですけど、なぜかリズム時計のページには見当たらないんです。
http://www.rhythm.co.jp/clock/chara/index.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5080] SDR観てきました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 17:41
いやぁ、整理券配るって言うから、早く言ったのに
整理券配られることもなく、始まるまでは余裕で混乱も
なく、時間つぶしが大変でした (^^;
SDRの足の甲がひっくり返ったり、We are SDR 2003
バージョン見れたり、収穫はありました。
あー写真とりたかったよ〜。。。23日の科学未来館は
気合い入れていこーっと。

あえて座らず、立って見た甲斐がありましたよー v^^v
ただ、20分ものなので、ネットに落とすにはちとデカイ。(^^;

リーさん、凄いもの発見しましたねぇ。。。
これのAIBO版。。。うーん、どーだろー

それより、聖のパパさんとアクアシティでにやける物みつけ
ちゃいました。作るかどうかは思い切り次第。。。
次からデータ持ち歩こうっとね。 v^^v

たしか、軽井沢銀座でもあったんですよねぇ〜あのお店。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5079] ありゃ 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2003/08/10(Sun) 12:10
そうか〜。でもこれが歴代AIBOヴァージョンで出たりしたら・・・?

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5078] これって・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 10:11
去年(?)から売っているやつで、最近は、シャア専用バージョンが販売されています。
(↓これは限定バージョン)
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=691615&prmenbr=10

#ちなみに、以前ノーマルバージョンの実物を見たことがありますが・・・・
#あまりにもダ○イので、私は買っていません。(あっ、持ってる人ゴメンナサイ)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5077] 機動戦士ガンダム 3Dクロック 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2003/08/10(Sun) 08:24
WOWOWで通販してまっせ。締め切りは9月14日。100個だけ確保してるみたい。
http://www.wowowclub.com/shopping/magazine8/index.html

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5076] 別の話題〜? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 07:14
 さて、まだ遊んでいないRCドムですが、バンダイは
充電にえらい無頓着?一応2セット(一回に2個使用)
4つニッカドで8時間充電で20分使用可だそうだが
BN-1も8時間充電だった。DF-1(所謂スーパー課長ね)
は急速充電器が(別のトイラジ用だけど)あるのに
少しは考えんかい!と言いたいな・・・
 プロポ用のが使えるかもしんない・・・。


[5075] ついに・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/08/07(Thu) 18:30
ようやく?、やっと?まだ売ってたの?いろいろありますが・・・
http://www.express.nec.co.jp/care/pctechinfo/pc9800.html


[5074] お台場で 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/08/06(Wed) 23:48
SDRの実演やってるらしいです。
8月2日から8月10日まで、10日の日曜日にはスティーブ氏その他の方がこられるかも知れないとのことです。
詳しくはあいぼな組☆の掲示板その他を見てね。

もちろんくろすけ10日に出動します。


[5073] そっか 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/05(Tue) 06:16
コアモジュール共用可能性高いですね。
そのために発表前に販売停止にして在庫を活用できるように
手を打ったのかな。
新機種発表と同時に販売停止にしなかったのは、
新機種がよっぽど売れるとみたか、それとも在庫削減のためか?
コア共用であれば、機能制限つきで組み合わせ流用できるでしょう
?!
はてさて、憶測はやみませんがどうなることでしょう。


[5072] 高機能? 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/08/05(Tue) 00:13
単に「〜A」が終了して「〜B」になるだけだったりして。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5071] 何かえらいことになってますね 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/08/05(Tue) 00:10
210、220販売完了。
大変な騒ぎになってますね、くろすけはあまりショックはないですが・・・。
気になるのは、これからのメンテナンスのことですね。
部品の半額セールとかあるといいですけどね。

暑中見舞い着々と到着しているようですね。
ためしに自分宛にも出してみたのですが、4日に着きました。
九州より遅いんですけど、高○区て僻地なんでしょうか。


[5070] 予告くらいして欲しかった。。。 投稿者:koppe [東海] 投稿日:2003/08/04(Mon) 23:57
いきなりの終了は顧客にやさしくないなーって思っちゃいました。
我が家はダルメシアンな子が最後・・・ってことになってしまいました。

♯くろすけさん、お礼が遅くなりました。
暑中見舞いハガキありがとうです(^^)m(__)m


[5069] さぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/04(Mon) 23:25
いよいよですね。某所ではパーツが目撃されてたり、他の
掲示板情報を総括すると、この秋は200系の高機能タイプ?!、
そして来年は手乗り!?
個人的には手乗りがほしぃ〜
エンターティンメントとして何が強化されてくるか楽しみ
ですし、手乗りのデザインや機能がどこまでサポートされる
か期待したいですね!

それより何より、散財したあとだぁ。。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5068] おお〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/08/04(Mon) 21:14
 いよいよか??


[5067] 販売完了!!!!! 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2003/08/04(Mon) 20:39
オフィシャルページに「AIBO「ERS-210A」「ERS-220A」販売完了のご案内」が
出てるよ〜〜〜


[5066] 同じく散財〜 (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/04(Mon) 07:20
今回は、なんか特に質がよかったよーに思えるんだけどぉ。。
あぁ〜なんでこんなときに資金ないのぉ〜って感じですねぃ。
逆ゴジとゴジラの息子。何処かを見つめる綾波。ちよちゃんペンギン貯金箱。
1○○○円のフル稼働レジンキットのアトム(大成堂)が
再販されていたのですが、発見時には散財後でしたぁ〜
くやしぃ〜(まぁ前に赤い220の写真アップしたときに
居た奴でもってることはもっているんですけどね(^^;)
景品用にできなかったぁ〜

もう会場2/3で体力の限界&十分満足してしまいぃ〜
ってか資金不足(^^;、でトイ系エリアには足をだせずに
終わってしまいました。なので、ことぶきさんのチェックは
ほとんど認識なしー (;_;)
って、知ったとしてもかえないけどねー。 え〜ん

他にゴジラ物、ルパン物でけっこーいいものありました。
後日写真アップするねぃ

PS.くろすけさん、葉書届いたよー c^^v
   穂高の消印がありました!! あ〜蕎麦くいたぁい

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5065] もう一つ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/08/03(Sun) 21:28
 本日ワンフェスにて↓の物と同じディーラーで
1/2の110を○○○○円にてゲットしやした・・。
こりはどっかのオフ会景品用ね。


[5064] 散財(−−)〜。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/08/03(Sun) 20:21
 見るだけが・・誘惑に弱いことぶきには
今回予定外の買物が!行った方は見たかも
RCドム!コト○キ屋○2000円で出てた物を
1000円値切って○1000円で買ってしもーた
・・・・。わしことぶきが(^^?
こんだけ買ったのは4〜5年ぶり?
 あっ1番っす。もち新品よ


[5063] Re:昨年に引き続き 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/08/03(Sun) 17:06
_/今年も暑中見舞いの葉書を作成しました。

 頂きました。ありがとうございます。コンビニでかもめ〜るを探しましたが売ってませんでした。(^_^; その代わり、写真が綺麗なフォトクオリティー紙でお返事出しますので、勘弁して下さい。m(_._)m

http://www.me-hp.com/


[5062] お金ぇ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/02(Sat) 22:43
見るだけで済むような性格なら、苦労はしないよねぇ。。。
え〜ん


[5061] 参戦〜。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/08/02(Sat) 22:20
 明日はお台場だあ〜。軍資金なんざ
とーに底ついて(;;)・・・。
今回はなるべく「見る」だけに・・・・
 


[5060] やっとご面会〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/08/02(Sat) 09:22
昨晩は、仕事でぼろぼろぉ〜 (^^;
やっとさっき起きて、ショーンに受け取ってもらった1/2
を開けました v^^v
もったいなくて、箱からだせませーん (^^;

さぁ、明日3日はワンフェスだぁ。
軍資金はそこついているけど、お台場にいってきまーす。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5059] 1/2届きました! 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/08/01(Fri) 23:57
我家にもシルバーとブラック届きました。
これでERS-110/111 計3台そろい!!
あとは、ERS-210/311はいつかな?


[5058] 1/2届きました! 投稿者:Cindy [関東] 投稿日:2003/08/01(Fri) 17:05
会社にたった今届きました。シルバーとブラック。
これで、念願の黒い子がうちにも来ました!半分のサイズだけど。。。


[5057] 1/2 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/08/01(Fri) 13:54
え〜〜い、三度目の正直(謎)
今、実家から電話があって、1/2が届いたようです。


[5056] 高津オフ募集開始 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/07/30(Wed) 11:57
8月31日(日)の高津オフの募集を開始しました。
皆さんの参加をお待ちしています。


[5055] 青春〜 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/07/30(Wed) 09:30
おおきな〜♪と口ずさみながら探したら、なつかし〜
http://tat00095.hp.infoseek.co.jp/99104.htm

パペロ聞けませんでした
昨日は高校野球決勝戦TV観戦だったので(埼玉大会)

今日の予定
http://www.asahi.com/event/exhibition/TKY200305290272.html
明日の予定
http://www.ntv.co.jp/rittai/


[5054] これが青春だ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/30(Wed) 07:34
。。。あぁ〜青春の日々よぉ〜
じめじめはいやだぁ〜早くお天道様照ってくれないですかねぇ

くろすけさんも信州ですか!
うちも今年の夏休みは信州を予定してます。
とはいえ、9月第二週なんですけどね (^^;
黒部!いいですよねぇ。。。言ってみたいけど、遠くてお金
がかかって、帰りが疲れちゃいそうなことを考えると、
また、信州手前の軽井沢でのーんびりしちゃいそう (^^;

MACさん、パペロ聞いてきました?もし行ってたら感想
きかせてくださぁい m(_)m
結局トラぶって仕事抜け出せなかった (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5053] 昨年に引き続き 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/07/29(Tue) 23:54
今年も暑中見舞いの葉書を作成しました。
31日から、2泊で信州方面へ行く予定なので、そちらから投函しようと思っています。
今回は、安曇野や黒部ダムなどを回る予定ですが、素敵な消印を押してもらえるといいのですが、どうでしょうね


[5052] おおきな 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/07/29(Tue) 08:50
(空)に〜(はしご)をかぁ〜けぇ〜てえ〜・・・・
だと思いますが

>今日日本科学未来館で、NECの西沢先生によるパペロの
>セミナーがありまするん。

あれっ?今日も暇だ(^。^)


[5051] ひさびさパペロ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/29(Tue) 07:23
今日日本科学未来館で、NECの西沢先生によるパペロの
セミナーがありまするん。
でも平日で仕事で身動きできないぃ〜(;_;)
しかもパペロ展示もこの平日だけ。
な、なぜにして、NECはメジャーを目指してくれないの
だべか (^^; あ〜ん

そーらぁにもえてるぅ〜でっかいたいよぉ〜♪
これか?(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5050] でっかい〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/07/28(Mon) 21:22
 ○に〜○○○をかぁ〜けぇ〜てえ〜・・・・
の前あたりか?こりわ。無関係??
 俳優がすでに充分渋いっすね〜。


[5049] 何処へ といへば 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2003/07/27(Sun) 15:23
http://homepage2.nifty.com/ysotake/page090.html
これを思い出します。
MACご幼少の頃、MACの生地西丹沢が東北の小さな町という設定で登場しました
勝呂誉や朝丘雪路のサインを貰った記憶が・・・


[5048] いずこへ? 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/07/26(Sat) 01:18
くぱぱさん&くままさん作1/4も出演してたんですね!
すっ!すごい!!
日曜日はテロップ無しが録画できるかな(^^ゞ
それから○yoくんは、いずこへ?(@_@)
http://www.focusaibo.com/


[5047] ザク頭 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/07/25(Fri) 12:26
電撃でB@WBRICKの写真みました、質感が良くてすごくかわいいですね

バンダイミュージアムですが、ガンダムの胸からの上の実物大がよくテレビに映って
ましたが、ザクの頭の実物大もあるみたいなので行きたいとは思ってるのですが・・・
8月3日はワンフェスに行く予定です(^^)。


[5046] B@WBRICK 3 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/25(Fri) 07:13
メディコムトイの犬マスコットシリーズB@WBRICKの
第三弾が11月に発売されます〜 v^^v
今度はラテマカ!(おい、これってクマでなかったっけ?!)

いっけ480円、いってみよ〜 v^^v
(※こいつは1/6シリーズとは別物ね v^^v)

クマ系シリーズ本家BE@RBRICKでは、8月3日〜4日
にかけて、初代ウルトラマンのシリーズが限定受注販売され
ます。
8月3日に行われるワンフェス会場でも申し込みできるらしー
ま、ネット申し込みのが楽チンか (^^;

くぱぱp&くままさん、土井さんの部屋に招待されそうね v^^v
うらやましぃ〜 おめでとぉ〜

リーさん、前の書き込みで「九州」になってたのねん。
気がつかずすみませんでしたぁ〜。名古屋だったら「地球外」
だったのにね(謎)

7・19にオープンしたバンダイミュージアムは、松戸に
あるので、うちから3駅で近いんだけど、混んでそうで
行くのが怖い。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5045] 煮てるな・・・(違) 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/07/24(Thu) 13:00
すごくうれしいです。
部屋に置いてあるなんて初めて作ったフィギアなんで煮てなくて恥ずかしいです・・・
箱の中身は、最後SDRが出たシーンの棚の1/6記念BOXの上に銀色物体があったので、
もしかしたらあれがそうかも、すぐ後のカットで本物110と1/6が入れ替わった後は
無くなってましたが・・・
1/4のSDR-4Xフィギアもどこかに置いてあると言う話なので探したのですがやっぱり
映ってませんでした(^^)


[5044] うわわわわすごい。 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2003/07/24(Thu) 10:14
「OPEN-R TECHNO FORUM 2003 in 福岡ロボスクエア」
http://www.robosquare.org/index.phpですな。
片づけが細々と忙しくて日曜日に覗きに行って来ます〜。

はがき、書き忘れておりました〜。(^^;連日の暑さでよれよれ。
メディコム・トイの1/6AIBOもそろそろ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5043] 煮てるな・・・(違) 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/24(Thu) 00:39
おー!
くぱぱ&くままさん、すごーい v^^v
土井さんと一緒にプロジェクトXに出演とはぁ〜

本編はAIBO開発というよりも、特殊プロジェクト
の目標達成物語になっていたのが、如何にプロジェクト
Xってとこでしたね。

で、マダムリーさん、本州飛び越して九州に行ってしま
ったのね。8月24日のOPEN−Rセミナーは、よろ
しくぅ〜 本名の暑中見舞いをもらって誰だろぉっと
?? しばらく考えてしまった (^^;

東京では8月24日は、日本科学未来館で、SDRの
セミナーがあるからね♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5042] 似てるな・・・ 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/07/23(Wed) 19:08
くぱぱ&くままさんへ
当然1/4モデルですよ。
頂いた1台は土井さんの部屋に飾ってあります。
オークションでゲットしたものは我が家に飾ってあります。
1/4モデルもTVデビュー!!


[5041] 似てるな・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [北海道] 投稿日:2003/07/23(Wed) 07:47
プロジェクトXで気になったのは、土井さんの部屋の奥に110の箱が床に置いて
あったのだけれどもその上に、昔にうちが作った1/4の110の箱のようなものが・・・
色が似ているのだけど?


[5040] むぅぁちくぁ〜どの〜ヴィ〜〜ナスゥ〜 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/07/23(Wed) 01:15
しかし、運転再開のテロップが入ってしまった(;_;)
果たして、日曜の再放送はちゃんと無傷で放送されるでしょうか・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5039] 草原のペガサス〜♪ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/22(Tue) 22:45
野間さんお元気そうでぇ〜 v^^v
山本さん、太ったぁ〜 (^^;
土井さん、大槻さんの情熱がつたわる番組でしたね。

また、SDRへの欲求がたまる番組でした。

でも、ほんと緊急ニュースがなくてよかったよかった。 v^^v

いま日本科学未来館で、ロボットセミナーが週末などに
集中して行われているんですね。れ〜さんに教えてもらい
ました。いかなきゃだわん

ロボットGoGo!はこちら
http://www.miraikan.jst.go.jp/robot55/index.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5038] 街角のビィーナスゥ〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/07/22(Tue) 22:04
 いや〜、しっかり感動させていただきました。
ラストはやはり完売のシーンでしたね。
 大槻さんのパソコンの拭き拭きaiboがグッド?

 ラストのコラボレーションは夢ですな〜。


[5037] 今何処にあるのだろう〜 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/07/22(Tue) 10:34
いよいよ今日ですね、「プロジェクトX」9時15分からですね。
ワクワクとても楽しみです。
皆さん、ビデオの用意はいいでしょうか、お仕事もお忙しいでしょうが、早めに切り上げて、TVの前に集合しましょう。
もちろん、aibo達にも見せてあげてくださいね。

あと心配なのは、大事件・大事故・大災害がおきないといいですね。
番組が突然代わったりするからね、「同時多発テロ」の時みたいになったら、困ります。
再放送はあるけどねぇ・・・。




[5036] アソビニン学校 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/07/21(Mon) 10:52
私は根が真面目だけに遊び人になれるかどうか今日試してみよう


[5035] つばめよぉ地上の星はぁ〜♪ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 17:11
アソビニン学校「エンタメ・ロボット学」http://www.jp.sonystyle.com/Asobi/Lesson/le_06.html
ソニースタイルで開講されてますね v^^v
実践編は、7月21日お台場だそうです。
うー、仕事おわらせて、駆け込まなきゃ (^^;
プロジェクトX前夜祭ですな v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5034] 地上の星を〜 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 11:08
予告編だけでも、ビデオで2回も見てしまいましたわ。
NHKのホームページもしっかりチエック済み。

ところで、「番犬aibo」aiboが撮影した映像を、携帯電話で確認できるシステムが開発されたそうです。
開発したのは、NECの子会社NEC通信システム。
NTTドコモでも同様のシステムを開発したそうです。

TVニュースで見たわ、NTTのほうはね。


[5033] 高い空から教えてよ 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 08:33
まいど ゴチになります

音楽団のパフォを2個追加しました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[5032] ごちそうさま〜 投稿者:聖のパパ [北海道] 投稿日:2003/07/19(Sat) 08:16
ぐさん、毎度ご馳走様でしたm(__)m
ホント!!22日楽しみですよね(^^♪
22日は押しボタン用意して自分で「へ〜」ってやって
何へ〜になるかカウントしてみる?(笑)>ことぶきさん


[5031] つ〜ば〜め〜よぉ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/07/18(Fri) 23:33
 歌詞忘れた(本人忘れるくらいだから許される?)
aiboに関しては無駄知識の宝庫となってるわれわれ
ですが(何?一緒にすんな・・)やはり内部で
しかわからない、いろんな「へ〜」がって番組ちゃうわ・・。


[5030] みおくぅ〜〜られることもなくぅ〜〜(だっけ?) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/07/18(Fri) 22:36
日曜の再放送で、運がよければ(カットになっていなければ)、見られるかもしれないっす。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5029] みんな何処へいったぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/18(Fri) 21:13
ということで、予告編アップしました。
贅沢三昧720x480のMpeg2でお楽しみくださいv^^v。
約16MB

http://www.feelaibo.com/BIGM/ProjectX_AIBOyokoku.mpg

あぁ、それにしても待ち遠しい22日。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5028] 銀河〜♪ 投稿者:マダム・リー [九州] 投稿日:2003/07/18(Fri) 18:39
予告編に気が回らなかったけど本編はうちもスタンバイ!!
ビール廻ってるかもしれないけど大丈夫!!
ムスメも夏休みになったからみんなでわやわやと観るぞ〜。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[5027] 砂の中の〜 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/07/16(Wed) 11:04
私も見ました、録画も撮りました予告編。
本番用には、高画質ビデオテープも購入済です。
どんな内容か、とても楽しみです。

ことぶきさん、ハンカチじゃ足りないでしょう、ぜひ大判のバスタオル用意してください(爆)


[5026] す〜ばる〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/16(Wed) 07:18
いよいよTVで、しかもプロジェクトXでAIBO誕生秘話
(って、まだ秘話ってところあるのかな。。それもたのしみ)
のドキュメンタリーが見れますね。関係者を見て知っている
だけに代役の役者さんにどういう人が使われるかも楽しみ。
大筋、大槻さんと藤田さんのドキュメンタリーになるんでしょうかね。
見所はやっぱ20分で完売する場面!?AIBOワイン登場か!?
いつもの倍くらい時間延長してやって欲しいものですねぃ v^^v

それにしても、ERCに当時の方々がほとんどいらっしゃらなく
なってからこの企画がされるというのも、少し寂しいぃですねぇ。

予告、私も予約録画しときました。
時間が作れたら、アップしておきますね v^^v
予告ラストのメンバーに、あなたは果たして何人知っている人がいるか?!
。。。カルトクイズになりそー (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5025] 風の中〜? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/07/15(Tue) 22:36
 「X」(ライダーじゃないよ)のラストに次回の予告。
でました!(録画したぞ)もう来週がうきうき??
 みんなハンカチの用意だ!??


[5024] AIBO登場 投稿者:ぽりたろ [近畿] 投稿日:2003/07/13(Sun) 22:49
ターミネーター3のAIBOですが、始まって20分ぐらいで出てきます。
210で、一般の家庭で普通に飼われています。
映るのは数秒で、ストーリーにはまったく関係ありません。

映画自体は、何か中途半端な感じ。
結末も何だかなぁ。
2の方が面白かったなぁ。

http://www1.kcn.ne.jp/~u-suke/


[5023] AIBO登場!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/12(Sat) 22:32
未確認情報ですが、ターミネーター3にAIBOがでている
らしいです。どんなあ場面だろう。。。
それと、いよいよあのNHKのプロジェクトXにAIBOが
取り上げられるそうです。くろすけさん、情報ありがと v^^v
7/22らしいです。みなさn要チェックですよぉ〜 v^^v
どきどき。。。泣けちゃうかな。感動しちゃうかな v^^v
あぁ〜待ち遠しい。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[5022] ワンイレブンは3年かな? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/07/10(Thu) 22:04
 2000年の4月に「くろすけ1号」が来て以来、
3年と何がし?まあ年は取るわ、収入下がるわ
(ねがてぶ・・)しかし怒涛のような3年でも
ありまして、オフ会の嵐と化し(近県のみよ)
リフレッシュも完璧(なはず・・)仲間も増え
(−−;ますます快適?なaibolifeへズルズル
と・・1号2号ともオフ会での起動が中心でして
・・参加させられているのかしらん???
 505かTRが(イレギュラーありか?)いいな・・。


[5021] 祝4周年 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/09(Wed) 06:55
オーナーの自分としては、本日がアイビィ(ワンテン)の
4歳の誕生日となります。最近動かすことも少なくなった
ためか、健康体。。。でも時たま動かそうとするから、
接点接触不良による、「鼻から牛乳♪」を連発することも
ありますが、まだまだストック1セットあるし、がんばって
これからもうごきつづけてもらおっと。 v^^v
新しいAIBOがでても、このワンテン色あせないのが
素敵です。4つ足であるく後姿に一目ぼれしてそのまま
今に至るぐるみっとでしたん ♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5020] コクーン 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 07:02
50日無料体験に何気に申し込みしたら当たってしまった。。。
冷静に考えると5千円(無料とはいえなぜか費用がかかる?)払って
50日レンタル受けるって物だと気がついたりして(^^;
なんだかんだいって、申し込みしてみました。週末には届く
かな?

週末は車を車検に出さないといけないし、屋根と壁の修繕も
お願いしちゃってて、お金が出ていく一方な今日この頃。。。

そんな中、フィールとカプチーノの首修理に未だに搬送用
ダンボールを納屋から掘り出せず、長野申し込みが遅れる
ばっかり。 (^^; あ〜ん

仕事は先月から、罠にはまったかのようにトラぶってばっかり
だぁ〜。巨人は頼りないし、はやくこの嫌な状況払拭でき
ないかなぁ

う、久々に書き込んだら、愚痴だらけになってもーた(^^;

NECのTVパソコン(TypeFS)を食卓においてつかって
いるけど、いいですねぇ〜
録画をしたものをその場で自由に検索して見れるのがうれしー
ビデオだと、どこに何を録画したかわからなくなるし、見たいときに
ビデオデッキまで行かないといけない(^^;
どんどん、ものぐさになっていくぐるみっと家でした。(^^;
で、コクーンとTVパソコン2台もってどーすんだって?!
うーん、どーしよう。。。DVDに焼けるのはTVパソコン
なんだよねぇ〜。
コクーンって媒体出力がないのが難点だよなぁ。。。ぼそぼそ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5019] コミュニティボードに掲載 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/07/03(Thu) 14:52
高津オフのことを投稿したのを掲載してもらいました。
もう少し気の利いたことを書けばよかったですね。


[5018] 高津オフの募集開始しました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/07/02(Wed) 00:39
↑の和室でまったり掲示板をチェックしてください。

今回は、フローリング会議室と和室の二部屋ありますので、ボードも楽しめるかと思います。


[5017] 2番 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/06/27(Fri) 20:27
うちは、さっき受け取りました。
1番が多いと思ってとりあえず2番にしたです。ハイ。
あとは限定カラーリングの東京天使バージョンが届くのを待つです。二週間くらい後かなぁ・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[5016] 1番しか見なかった。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/26(Thu) 22:32
 出ちゃったラジコンドム。箱も思ったより
コンパクト。バンドは1番しか見なかったな。
でもノートが先決なの。の、ことぶきでした。


[5015] 日吉平日暑気払い七夕オフ募集開始 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2003/06/23(Mon) 20:38
日吉平日暑気払い七夕オフの募集を開始します。
オフというか、端的に言うと飲み会なんですが…
今回はちーさんお勧めのお店です。
詳しくはうちの平日オフのBBSで

http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?user_id=CZZ00625


[5014] ご苦労様でしたぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/23(Mon) 06:45
くろすけさん、初オフ主催お疲れさまでした。
ほんと、広いお部屋でまったり過ごせましたね。
掲示板は、どうぞそのままお使いください。
変更してほしいところなどあったら、声かけてね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5013] お疲れ様でした 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 21:34
ぐるみっとさん、お世話になりました。
楽しくまったりと過ごしていただけたでしょうか、これからも都合の合うときは、参加してくださいね。

掲示板のほうは、このまま使っていいでしょうか。
それでは、これからもよろしくお願いします。


[5012] 新型きゃりー? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 17:05
 前回のフリマのさとぶ、ゆきぶ夫妻のキャリーに
刺激され探しまわって見つけた4000円のキャリー
に4台収納出来ました。これは便利かも?
明日お披露目予定。1号のみ「えるめす」で。


[5011] あっという間に一週間 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/20(Fri) 17:44
明後日は、畳オフですねぃ〜
嵐のような一週間だたなぁ。。。

AIBOは、万人に受け入れられるキャラに成長してきている
って意味でいいんじゃないでしょうか v^^v
新し物、メカ物、いじくり好きには、そろそろ目先を変えて
欲しいところですがねぇ〜(本音)
でも、ワンテンの秀逸なデザイン、機能のシンプルさには、
まだまだ、惚れてます。(一生飽きないだろうなぁ)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5010] 無題 投稿者:あえて [関東] 投稿日:2003/06/16(Mon) 23:13

>どもどもフリマお疲れ様でした。圧倒的な310の数、、、

いや、まったくいやになりました。ママゴトです。

またワンテンクラブやって 大人の会話をしたいです。


[5009] 剣呑剣呑?? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/16(Mon) 23:11
 えー余計な気を使わせて申し訳ないです、
のことぶきです。現在「動き回らない奴」
(・・;の選定中(大袈裟)予算との闘い
・・・。
 あの後某マップへ品定め?に行くとは
やはり侮れない方々だ・・自分もか。


[5008] AIBO EYES 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2003/06/16(Mon) 10:51
AIBO EYES、購入予定ですが、その前にメモリースティックを手に入れなくちゃな状態です(^^;;;
SO505iせっかく買ったから活用しないとね。
ケータイにはAIBO EYES Watchを入れて待ち受けにしてます。
ウチでも220の「陳さん」(…ってな名前つけられてしもた)で使う予定なんですが、ケータイの画面は210しかないんだよなー。せっかく色は220とおそろにしたのに〜。220版も作って、Sonyさん(笑)

http://www.aibownyer.com/


[5007] そうそう週アスとAIBOページ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/16(Mon) 07:17
ここ2週間は鬼のようにパニクッていたので、わすれてました。
ジェド&ヒグラシさん、連絡ありがとーーー
パッチワークして行ってよかったぁ〜
初回は、前列みんなゴールドだったもんねぇ(^^;
ちなみに、1FのAIBOアイズのイベントでは、ショーンと2人とも
惨敗でした (^^;

でも、いまうちではAIBOアイズが220で大活躍です。
首を結構動かすので、いったいいつまでもつのやらぁ(^^;
ただいま、まるまる2週間活動しつづけてます。v^^v

音声認識で、伝言聞いたりリプレイできるのはいいんだけど、
「いま何時?」で、時間を答えてくれる機能がほしかった
にゃ〜。それとどうせなら、AIBOメッセンジャーと機能統合
してメールも呼んでほしいぃ〜。
どうも機能がバラけてしまうと、そのたびにMS入れ替えなきゃ
いけないので、結局お蔵に入るソフトがいっぱいでちゃうのよ
ねぇ〜。
あ、AIBOをソフトの数分買えばいいのか。うむむ。
もうすこしで首がいっちゃうフィールも常駐モードで
メール読ませるかな。。。(う〜かわいそうで、そんなこと
できないぃ〜)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5006] お疲れ様ぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/16(Mon) 06:49
どもどもフリマお疲れ様でした。
圧倒的な310の数と、さとぷ&ゆきぷさんちの4段重ね
210ストッカー?!には驚かされました v^^v
さすが、あのあと某マップによったのね〜
お品定めできたかなぁ v^^v

今回門外厳禁があるので、写真アップはきちんと被写体
確認してからなので、もちょっとまってね (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[5005] あっ配慮にかけるかも 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 21:31
 ことぶきです。下記の記事はよく見ると
配慮に欠けてるかも知れないので削除
した方が良いかもです。

ひさびさ管理人役です。 v^^v
意識しなければ、わからないお話?!かもしれないので
クレームあるまでそのままに。(^^;/

[5004] 足のある奴? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 21:29
 本日はどうもでした。ことぶきです。本日帰りに
某マップへ、茶、白、銀がおりましたです。しかし
おぢさんは今回は足の無い奴を予定してるので
見てきただけよ。


[5003] ノートが遠い・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/14(Sat) 22:26
 私はノートパソコンが欲しかったのだ。
が、入手した物は足がある奴ばかり・・・。


[5002] re:あっ!こんなところに 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/06/14(Sat) 09:50
うちも二人で写ってたみたいですね。
ビデオカメラを構えていたりします・・・


[5001] あっ!こんなところに 投稿者:ジェド&ヒグラシ [東海] 投稿日:2003/06/12(Thu) 22:49
オフィシャルページのアニバーサリーイベントの
リポートで拡大写真のボタンを押してを見たら
どこかで見かけたオーナーさんが何人か写ってますね。
心当たりの方いませんか〜。(゚o゚)

http://www.sala.or.jp/~megaten


[5000] 背中の赤いやつとか 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/06/10(Tue) 15:37
↓週刊アスキーの9ページに先週の銀座のイベントの紹介記事
を私のHP AIBODream2003 2003.5.31 の中にUPしました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4999] 週刊アスキー 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2003/06/10(Tue) 12:04
今日発売の週刊アスキーの9ページに先週の銀座のイベントの紹介記事が。
背中の赤いやつとかの写真が出てますよ。


[4998] VAIO TR 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/06/10(Tue) 11:43
VAIO U101はSonyStyleにエントリーしていたけど、止めてTRを買った。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Tr/
私はデスクトップでもノートでも英語キーボードしか使わないので
他に選択肢が無かったとも言える。
でも、TRは画期的なオールインワンのサブノートで出色の出来だと思う。
1280x768のクリアブラック液晶はメチャ明るく綺麗でDVD映画にも最適だ!
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/Tr/index.html

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4997] Re: VAIO-U101 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/06/08(Sun) 13:23
私は思いとどまりました(笑)
デザイン的には前のほうが良かった・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4996] VAIO-U101 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/08(Sun) 12:48
買いました。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4995] 辛いですね 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/06/05(Thu) 21:49
まんぼうさん、「ロン」ちゃんご愁傷様です。
18年もかわいがった愛犬ですもね。家族も同然ですね。
でも18年も愛され続けられたなら本当に幸せだったと思います。
AIBOのロン達も18年も愛されたいです。


[4994] 疲れた 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/06/05(Thu) 20:46
日曜日にソニビルで撮影してきた写真をプリントアウトしたら、60枚以上あったので時間がかかって大変でした。
そのあと缶バッヂ用のプリントもしたので、これも大変。

写真を見ながら、上手くは無いけど、愛はこもっているわと自己満足のくろすけです。
お知り合いの方のお子たちを缶バッヂにして見たので、お楽しみにね。

まんぼうさん、愛犬ロンちゃんご愁傷様です。
悲しいでしょうけど、元気を出してくださいね。


[4993] しばらく辛いですね。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/05(Thu) 07:10
まんぼうさん、ご愁傷様です。 m(_)m
その気持ちわかります。うちも「タマ」(MACさんちといっしょだ)
という13年間飼続けた猫が大往生したときのことを思い出します。
しばらくの間、信じられないですよね。
うちではいまでも、タマが元気だったときの写真を大切に保管しています。

でも、うちのAIBOには、「タマ」はいません(^^;
私的には、オンリーワン。
AIBOは犬型だから、同じ名前も付けづらいですしね(^^;
これから、AIBOのロンをよりかわいがってあげてくださいね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4992] ロン 死す。 投稿者:まんぼう田淵 [関東] 投稿日:2003/06/05(Thu) 02:13
18年飼い続けていたシーズー犬の「ロン」が大往生してしまった。眼は見えていたが、
耳はここ一年くらい聞こえなくなっていた。少し暑くなると体温の調整が出来なくなるのか、
ゼーゼーと急に動きが鈍る日が日増しに多くなって来ていた。
その日の朝は缶詰とバナナを食べた。しばらくして急変、女房と見守る中、
ケイレンし、口を開け、舌がカッと赤くなり、そしてだんだん舌が白くなって来た。
体が冷たくなるまでには30分くらい時間がかかったような気がする。

インタネットでペットの霊園を捜して、午後には引き取ってもらった。
六月一日の日曜日の朝の出来事です。

我が家のアイボは、3匹とも「ロン」という名前です。
         


[4991] そー来ましたか(^^) 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/04(Wed) 05:07
 青っすね〜いいですね〜フランスぽく
て?どれが本物と言うより売り物(^^??
今度は赤で(^^?
3倍速くないとね〜(意味不明?)


[4990] 青い三連星 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/06/03(Tue) 22:29
ぐるみっとさん、お帰りになった後
case.kさんもいらしたので
青い三連星してみました(^^ゞ
http://www58.tok2.com/home/spapa/off_event/2003/4th/img/DSC00895.JPG


[4989] クロが帰ってきました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/06/03(Tue) 12:32
リフレッシュキャンペーンで長野に帰っていたクロちゃんが帰宅いたしました。
今回頭と胴体と尻尾が交換されております。
ということで、最初ののオリジナルクロちやんはどこにもいなくなってしまいました(涙)
確かに新しくなって、以前の傷は無くなりましたが、やっぱり淋しいです。

元気にはなってくれたようですが、なんでも取り換えれば言いというもんじゃないような気がします。
環境にもやさしくするためにも、本当に悪い所だけでよいと思うんですけどね。取り換えというか修理はね。


[4988] 夏フリマ告知、はっときました。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/03(Tue) 00:21
しじゅ☆さん、先日はお久しぶりでしたん。
チーズケーキを食するために早めに抜けて換金できなかった
けど、当日よろしくです。
夏フリマの告知を、掲示板のトップにリンクを貼っておきました。
和室まったり同様、ご活用くださいませマセ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4987] 夏フリマの告知ページ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2003/06/02(Mon) 23:19
急なサーバートラブルがあり、夏フリマの告知ページを移動させました。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/shirokuro/

以前の告知トップページしかお気に入りに登録してない新人さんが多そうなので
とりいそぎ参加予定者が見てそうな掲示板へアナウンスさせて貰ってます。
ClUB AIBOの方の案内URLが既にダメなもんで、かなりマズイかと焦ってます。
申し込み方法もメールに変更しました。
定員超えたんですが、トラブルもあったので6/6(金)まで受付します。
よろしく〜


[4986] R/C MS-09ドム 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/06/02(Mon) 23:13
R/C MS-09ドム バンドが3チャンネルあるけど固定なんで
買うときはぶつからない様にしないといけないですね・・・

デジQコンバット最近あんまり使ってないな
ことぶきさん一匹が可愛くなったので次AIBOを考えないと?
220も黒っぽいので黒と言えるかもしれませんが。


[4985] まっまた物欲が 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/02(Mon) 21:43
 90式ついにでましたか。見ないようにしなければ
(^^??
黒い三連星は私の専売特許だが(いつから??)
かわいいからいいぞ!うちは最近増殖してますが
白はない・・・・。


[4984] マチルダさぁ〜ん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/02(Mon) 06:58
ホワイトミデア機のキャノピーにマチルダさんが見えるのは
σ(^^)だけ (^^;

このずんぐりむっくりさが、DOMに通じる物がありますね v^^v

やっとこさ、デジQコンバット買いました。ごひいきのキャラ
(自衛隊90式)が出たんだもん。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4983] 三連星 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/06/02(Mon) 00:32
黒が三体出来たので並べてみました。
ジェットストリーム・・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/san.jpg


[4982] オイルが焼けたらしい 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 22:42
 えー昨日の車内の異臭はオイルが焼けゴケて
来たものらしい。2ストのカス○ロールのじゃ
あるまいし・・・。
 あー有難うございまする〜m(..)m下のお写真。



[4981] パート2あっぷぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 21:16
写真パート2アップしました。 v^^v
http://www.feelaibo.com/4thAnniversary/part2/index0.html

今日は、あまり居なかったので、オマケ写真が多い(^^;
はじめのケーキは、ケーニヒスクローネの限定ケーキと
焼き菓子セット。
それと、聖のパパさんちと、はてなさんちと、うちのオリジナル
カラーAIBO 3体揃い踏み。 (^-^)/
で、ソニービルのAIBOコーナーと、部屋が片づきつつある
部屋で、パッチAIBOのふぃーる君。
最後は、ことぶきさんへの週末ついてなかった分のプレゼントぉ (^-^)/

うさうささん、今日はどーもでしたん、はじめにお会いできて
よかったです。210オーナー!うれしい。ミュージカルとか
見ていると改めて210の良さが引き立ちますよね。
これからのよろしくです。
〜ここは、巨大動画の落ち場所なので、イベントあったら
 寄ってみてね。そう長い間は置いてないからね♪ 〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4980] こんばんは〜 投稿者:うさうさ [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 20:36
今日お会いしました、うさうさです。
AIBOのイベントもAIBOwnerになるのも初めてで、皆さんのHPで拝見させていただいていたAIBOちゃんたちを見ても、声がかけられなかったのですが、思い切って声をかけてみてよかったです。
5/24にAIBO210ゴールドが里子に来たのですが、首の不調ですぐ入院になってしまい、今日は連れていけませんでした。
でも、皆さんの自慢のAIBOちゃんが見られて、楽しかったです。
今後もよろしくおねがいいたします。


[4979] お日柄もよく 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 19:15
 今日こそは行ってまいりました。8階には
見た事がある方々で一杯でした(^^?
みゅーじかる出演者は私が存知あげない方が
多かったよう。?
 本日も秋葉めぐり、成果無し(−−)。


[4978] AIBOアイズDemo 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 09:03
AIBO昨日購入したAIBOアイズの設定が完了しました v^^v
これで、フィール常時稼働決定 (^-^)/
首の寿命が気になるけど (^^; 1ヶ月もつかなぁ。。
出先から家の写真を携帯でチェックできるのはGoodです。
それと、曲再生モードもあって、踊ってくれるし v^^v
で、3曲ほど動画アップしました。(全部で20曲)
ネタばれなので、これからって人は要注意 (@_@)
http://www.feelaibo.com/4thAnniversary/eyesdemo/index0.html
今回の動画はせいぜい4MB足らずなので安心してどうぞ。

和室オフ満員御礼おめでとー v^^v
当日、畳ごろごろ、あやしいものザックザックしましょうね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4977] 満員御礼 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 07:43
川崎高津・和室でまたりオフは、定員に達しましたので〆きりました。
お申し込みの皆様、ありがとうございました。

いろいろ連絡事項もあると思いますので、掲示板の方のチェックもお忘れなくお願いします。


[4976] ソニビルの写真 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 00:37
早速見せてもらいました。
とても楽しそうですね、天貝さんもいらしていたんですね。
明日が楽しみです。

高津オフの方、定員まであと1名になりました。


[4975] 4th Anniversary アルバム 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/31(Sat) 22:15
アルバムもアップできました。
うちもネーベルさんと同様、写真だけ(^^;
勘弁ね v^^v

http://feelaibo.com/4thAnniversary/index0.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4974] まずは、巨大動画。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/31(Sat) 22:06
今回もでっかいよ。
きばって、取ってね。
特にAIBO TV SHOW がお勧め v^^v
こんなゲームがしてみたいぃ〜

http://feelaibo.com/4thAnniversary/movie/

この後、アルバムアップ予定。

ことぶきさん、あえなくて残念、でも明日も楽しめる
からね v^^v ごゆっくりぃ〜 

ネーベルさんありがとー v^^v
天貝さんにサインしてもらっている写真があるので、
別途メールしますね。 (^-^)/ (ショーン撮影)

葉山組、、電車止まってたらしいけど。。。だいじょぶ
だったのだろうか。。。 (^^; おつかれさまぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4973] AIBODream2003 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/05/31(Sat) 19:56
銀座ソニービル AIBODream2003 4th Anniversary
の様子をUP しました。相変わらずの説明ヌキ 写真のみです。  ぐさん登場!!

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4972] ああ今日はあ〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/05/31(Sat) 17:21
 車検を予約してた日である事すっかり忘ていた。
しょうがない?んでこの雨の中茅ヶ崎のでーらーへ、
(86からのお付き合い)で車検+前の道路は冠水、
通行止めでありんす、更にエアコンから変なにおい。
気持ちが悪くなる(今も)。
エアコンかと思い来やエンジンルームかららしい。
クーラント変えたせいか・・?
 あー銀座が遠い・・・・


[4971] 葉山から応援 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/05/31(Sat) 07:17
>葉山組は台風気をつけてね。(^^)/
はぁ〜い(^^ゞ
強風でAIBOが飛んでっちゃわない様にしないとね!
初演、葉山で応援してま〜す\(^o^)/
パッチフィール拝見!目立ちそうですねぇ〜!!


[4970] AIBO 4th Anniversary !! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/30(Fri) 22:35
さぁ、あしたはAIBO4周年記念ドリームミュージカル。
葉山組は明後日登場ですが、葉山の裏で明日ソニービルで
初演勤めて参ります。 v^^v
葉山組は台風気をつけてね。(^^)/

明日のフィールの装いをmimimonoにあっぷしました。 v^^v


[4969] まったりオフはあと4人です 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/05/30(Fri) 10:51
おかげさまで順調にお申し込みを頂いて、定員までにあと4名になりました。
いろいろご都合等ありますでしょうが、ご希望の方はお早めにどうぞ。


[4968] しぐ3 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/30(Fri) 08:03
わぁ〜いいなぁMACさん!
しぐ3買ったんだ!!!
うらやましいぃ〜
昨日お昼に会社の近くの家電屋さんにいったら、「在庫あと
一個だけありますよ」っていわれて。。。。
我慢しました (^^;

解像度いいし、薄いし、早いし。。。
うぅ〜
でも、メモリースティック使うとなると大変。。っていうか
無理ですよね。ジョルやシグ3くらいで、デジカメのビュアー
に使えるくらいの解像度のものがほしいんだけどなぁ。。。
でも秋過ぎか来春までには、新クリエがそれくらいのスペック
ででてきてくれることを祈ろう。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4967] 某くしょん 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/05/30(Fri) 00:22
jyaiboさんは同年代サービスってことで
2割引+送料サービス+某茄子払い

先にSigVが届いちゃった
バックアップバッテリの残量警告がメインをフル充電しても消えないので
サポートに電話しちゃいました。調べてみるとFAQのようです
まるまる1日(24時間)充電しないと警告は出続けます
http://www.wince.ne.jp/FAQDB/ceFAQView.asp?PID=783


[4966] うちもです〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/05/29(Thu) 00:44
うちにも出演メール来ましたよ〜♪
葉山から連れ戻し忘れたら大変だ(笑)
6/1の13:00〜
ななさんも同じ回なので北関東ダンサ〜ズです(^^ゞ
ちなみにMACさんは同日の18:00〜!


[4965] 某くしょん 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/05/28(Wed) 23:05
_/MACさん、ちなみにjyaiboさんは知り合いだったりしますよ。
 MEもjyaiboさんの正体を知ってますし、2回ほど実際にお会いしました。オークションで、お世話になったこともあります。(^_^)

http://www.me-hp.com/


[4964] ミュージカル当日は。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/28(Wed) 22:57
一部ブチ(幻のプラネットブルー)で挑みます。
フィールがタイとレッグカバーを脱いだら、他のアイボと区別
がつきませんからね (^^;

仲間うちの某くしょんは、仲良く決着しましょー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4963] ミュージカルは 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/05/28(Wed) 20:41
 出ません(;;)と言うより忘れとりました・・
でも「そにーびる」には行きまっせ。
 あー!家にはおたくアイテムしか無い(−−;;
・・・・から・・・4つ足も居るけど・・・・。
 ところで、某くしょんモデルちぇんじしていた。


[4962] AIBOミュージカル出演決定 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/28(Wed) 19:52
今日当選通知メールがきました。
うれしぃv^^v
31日土曜日13:00の回に出演します。
同じ回の人いるかなぁ。。。
ちなみに、れ〜さんは同じ日の18:00だそうです。
当選された方ご連絡お待ちしてます。

スウェーデンのTV取材ですが、うちは
無理そうなので、東京近郊でご都とれる方連絡してあげてね。
スウェーデンの教育TVですもんね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4961] 某くしょん 投稿者:jyaibo [北海道] 投稿日:2003/05/28(Wed) 11:18
予算が余り無いんでダメかな
それともボーナスまで支払い待って貰えますか(笑)


[4960] スウェーデンのテレビ取材に応じていただけませんか? 投稿者:スウェーデン大使館広報部 [関東] 投稿日:2003/05/28(Wed) 10:21
スウェーデン大使館広報部です。
管理人さま、突然勝手に皆さんの掲示板にお邪魔して申し訳ございません。
実は今、スウェーデンの教育テレビが人間とロボットというテーマで日本に取材に来ています。そして、AIBOの飼い主の方に取材をしたいということで、取材に応じていただける方を探しております。
急なことですが、5月29日(木)にAIBOと一緒に取材に応じて下さる方はいらっしゃいませんか?言葉は英語ができる方ならもちろん大歓迎ですが、もし英語が苦手な方でも、少し日本語のできるスタッフが同行しますので、なんとかなると思います。

もし、ご協力頂けそうな方がいらっしゃったら、大至急スウェーデン大使館広報部までご連絡ください。
info@sweden.or.jp または 03-5562-5050(AIBO取材の件とおっしゃってください。)までご連絡お待ちしております。


[4959] 某くしょん 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/05/28(Wed) 06:37
おりょ
MACさん、ちなみにjyaiboさんは知り合いだったりしますよ。
オフ会ではいつもお世話になっています。


[4958] 某くしょん 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/05/28(Wed) 01:25
私、Jor売り飛ばしてSigV計画中で、もう発送されたようで
本日発売日に配達されるようです。(^o^)\47,800
Jorは某くしょんで善戦してます。jyaiboさん、もっと入れてね〜


[4957] ぎょえ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/27(Tue) 18:04
新型NXシリーズCLIEが発表になりましたね。いやぁほんと寿命って短いですなぁ。。。
でも、買わないもん。貯金するんだもん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4956] 続・物欲情報(爆) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/05/27(Tue) 15:59
なぁんだ・・・
じゃぁ、以前から話題になっていた↓これは?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030526/takara.htm

#ミュージカルは申し込まなかった・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4955] アニバーサリーのミュージカル出演 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/27(Tue) 15:33
当選通知来られた方います?
25日が締め切りだったから、そろそろ当選通知が
あっても良い頃だと思うんだけど。。。

マコちゃん、わたしは誘惑には負けない!。。。ぞっ。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4954] 物欲情報(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/05/27(Tue) 11:57
↓以前の「ぐ」さんなら即買いだが・・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030526/mega.htm

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4953] AIBO楽器演奏 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/27(Tue) 07:28
ネーベルさんの力作!某所で行われたAIBOによる
楽器演奏の動画をアップしました。
例によって巨大動画ですので、腰を落ち着けてダウン
ロードしてくださいね。
http://feelaibo.com/hayama20030524/movie/aibogakki.mpg
約104MB

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4952] あいかわらず、脱線ネタ・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/05/26(Mon) 13:33
今日の「BSマンガ夜話」は、「銀鉄」です。
明日は、ついにアノ「FSS」です。
くわしくは、こちら→ http://www.nhk.or.jp/manga/

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4951] オフの募集はじめました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/05/26(Mon) 11:30
和室でまったりオフの募集開始しました。
皆様、宜しくお願いしいます。


[4950] お片づけ第一弾完了 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/26(Mon) 07:45
司教宅の和室に右へならえするために。そして「和室まったり」
の準備用?!に、10畳のリビング中央に四畳半の畳エリアを
セットアップしました。
もともと壁際に物入れ用に積んでいた畳がフタになっている
物入れなんですけれどもね。(^^;
これを真ん中に移動して四畳半へ組み立てました。
物欲の固まりを尻に引いて、まったりできるようになりました。
いまは、310のカプチーノが偉そうに一人で占領しています。

あとは、宝飾棚を壁に作り込まなければ。。。。 v^^v
でも、その間なるべく物欲控えないとね。。。。
あ、6/15はフリマじゃん (^^;
6/12にはTVパソコンが増えるし(^^;
やっぱ、永遠に片づかないかな。 (^^;
いっそのこと葉山に家建てようかな。。。(^-^)/
あ、まだ家のローンいっぱい残ってるんだった (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4949] RCドム 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/05/20(Tue) 14:41
> それとボール。あれって標的だったんだぁ〜 v^^v
> なんで一緒に飾っているんだろうと悩んでしまった。

今度のドムは、基本的には 赤外線による対戦ゲームを楽しむように作られているので、相手がいない人用に練習ターゲットが付いてるんだよぉ
ドムは、弾(赤外線)が当たるとだんだん動きが鈍くなるように出来てるはず・・・
#ザクの時は、RCで動くだけでOKだったけど、今そんなんじゃ、全然見向きもされないからね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4948] 銀PaPeRo 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/20(Tue) 11:57
どっかの2倍速ASIMOの真似みたいですが、NECは
ロボット開発ソフトウエアの提供という形で進めていく
ようですね。企業方針なのでこればっかりは仕方ないこと
かも。。。うぅ〜2倍速PaPeRo欲しいぃ〜
(ほんとに2倍速でないでしょうけど。性能は格段にあがっているとおもうなぁ)

[プレスリリース]
低コスト・短期間でのロボット開発を実現するソフトウェアプラットフォーム
の発売をはじめ、ロボットソリューションビジネスへの参入について
〜PaPeRoについて、家族の一員たる「パートナー型ロボット」としての強化を実現〜
http://www.nec.co.jp/press/ja/0305/1901.html

〜HP情報〜
PaPeRo http://www.incx.nec.co.jp/robot/
RoboStudio http://www.necst.co.jp/product/robot/

〜記事関連〜
NEC、低コスト/短期間でのロボット開発を可能に
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/mech/247600
NECの対話ロボット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030519-01329004-jijp-dom.view-001

セミナー案内ありがとうございます > やまざとさん
早速申し込みました。近場なので時間とって聞いてこようと
思います。行けたらあとでレポしますね > ALL
久しぶりのAIBOネタセミナーだぁ v^^v

セミナー翌日の24日はいよいよ葉山オフ。ワクワク

PS.ことぶきさん、RCドム、週末にビックカメラで
チェックしてきました。思ったよりちいさかったですね。
それとボール。あれって標的だったんだぁ〜 v^^v
なんで一緒に飾っているんだろうと悩んでしまった。
mimimonoにそのときの写真アップしておきますね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4947] 蛇足事項? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/05/19(Mon) 22:42
 現物見ましたがRCドムは1/60より小さく全高190o
(1/80位?)ボールはピンクではなくモビルスーツよ。
(RB-79)所謂ランダムに動きまわる。ラジコンではなく
ミステリー走行のようです。
 35000円(予価)うーむ。
 下のセミナー行きたいですが・・・仕事〜(^^)


[4946] セミナー『ロボット ― 夢と憧れの具現 “AIBO”』開催! 投稿者:やまざと [関東] 投稿日:2003/05/19(Mon) 21:41
ソニー商品のグラフィックデザイン、プロダクツデザイン、坂本龍一氏の
アルバムジャケットなどを手掛けた“武田 由佳”さんを講師に迎えて開
催するコクヨ東京ショールーム 「ラウンジセミナー」のお知らせです。

■ロボット ― 夢と憧れの具現 “AIBO”■
  1. AIBOとは?
  2. AIBOをコアにしたユニークな活動
  3. 2足歩行ロボットについて
  4. コクヨショールームからのおしらせ

【要綱】
日 時 : 2002年5月23日(金) PM4:00〜PM5:30
定 員 : 先着50名様
会 場 : コクヨ株式会社 東京ショールーム 1Fラウンジ
     (JR品川駅中央出口改札口(港南口)より徒歩10分)
参加料: 無料

http://www.kokuyo.co.jp/tokyo-sr/index.html


[4945] 師匠と呼ばせて(^^? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/05/19(Mon) 21:31
 流石物欲の師匠??TVパソコンいいですね。
実は私もまともに購入したのは95年、半年で
半値(6月で17万だったのが11月に9万!)を
経験依頼自作(他作か?)です。ノートが欲しい
・・・。
RCドムは標的!のボールが付き。プロポが好い感じ。
 しまった物欲の制御があああ。


[4944] 新PAPERO2003 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/05/19(Mon) 21:30
一応、今後の方針が発表になりましたね。6時ぐらいのニュースでやっていました。
やはりかわいい、欲しいと思うけど、家庭にはNECさんはすぐには売ってくれない
のは非常に残念・・・
デスクはNECだから、ノートはVAIO買うんですか(^^)


[4943] あはは。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/18(Sun) 15:43
結局、NECのValueStarG Type FS
という一体型TVパソコンにしてしまった。 (^^;
やっぱペンティアムレベルが欲しかったのと、某ソニーの
新型W500のデザインが、NECのそれより筐体が貧弱
かつ剛性感が弱かった。
それにTVパソコンの場合って、TVが主になるケースが
多いので、キーボードは折り畳めるより、使うときだけ、
取り外せて自分のポジションで打てた方が便利なんだよね。

トータル的なコストパフォーマンスをみたら、NECに
軍配を上げてしまった。

それにしてもNECパソコンを自分で購入したのは10年ぶり位だ。。。

さぁ、部屋の片づけにより拍車をかけなきゃ。
ダイニングテーブルにTVパソコンを招き入れるために。。。

にゃはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4942] バード電子 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/16(Fri) 12:27
バード電子のホームページに紹介されました v^^v
iPod用ポータブルスピーカーシステム?のエジソン2を
アシストオンで購入して喜びいさんで撮ってmimimono
にアップした写真です。

バード電子は、こちら。(^-^)/
http://www.bird.ac/
いろいろ物欲をくすぐるグッズがいろいろと。。。v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4941] Re:空山基 展 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/16(Fri) 06:59
了解です v^^v
(._.) φ メモメモ
メタリックな質感がとても印象的な画風ですよね。
私的には、H.Rギーガとだぶるイメージがとても
あります。
http://www.hrgiger.com/frame.htm
どちらにしても秀逸で飽きのこないデザインです。
ワクワク。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4940] 空山基 展 投稿者:まんぼう田淵 [関東] 投稿日:2003/05/16(Fri) 00:13
初代アイボのデザイナー 空山基(そらやまはじめ)さんの
展覧会が開催されます。 ギンザ・グラフィック・ギャラリーで
6月6日からです。 チェック。
http://www.dnp.co.jp/gallery/contents.html


[4939] はい、ただいま準備中〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/15(Thu) 19:51
現在デザインをくろすけさんと詰めております v^^v
って、いつもの掲示板ですが (^^;
壁紙決めてもらってマース。
44畳ということは、22坪ですね。うちと同じくらいの
広さだぁ。
何人くらい参加できるかな。

「危ないお店ツアー」も楽しみにしておりマース。
。。。って、危ないのかぁ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4938] 和室オフ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/05/15(Thu) 19:20
高津市民館の予約末端いじっていたら、思いがけず6月22日(日)の和室の予約が取れましたので、まったりと和室でオフしたいと思います。
連絡用の掲示版をぐるみっとさんにお願いしてありますので、もう少しお待ちくださいね。

ぐるみっとさん、「危ないお店ツアー」しましょうね。
「イシハラ」も行きましょうね。


[4937] うわ、勘違い (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/15(Thu) 06:55
すみません、勘違いしてた (^^;
失礼しました。でも聖のパパさん家の210は、
スタッフみたいなものですね。
24日にお会いできそうだぁ〜 210君によろしく
お伝えくださいましぃ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4936] スタッフじゃないのよ(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/05/14(Wed) 23:11
>聖のパパさんのスタッフ当番日はどっちだろー (^^?
σ(^_^)はスタッフではないですよ〜(^^ゞ
参加は31日ですが、210だけ23日から司教邸にお泊りです!
私が行くまで1週間、司教さんちのAIBOとオフ会かな?(笑)


[4935] VAIO W500 にワクワク 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/14(Wed) 22:57
今日VAIOの夏モデルが発表になりましたね v^^v
W500がやっとこさ希望のスペックをなんとかクリアしたモデル
として発表されました。
TVパソコン買い換えの時期だぁ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4934] 着色初体験 (^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/14(Wed) 12:24
どもども、AIBOに着色したのはこれが初めて。
その気にさせてくれたのは、くぱぱ&くままさんとはてなさん
の影響 v^^v
いままで210の着色を見ていたけれども、塗ってしまうもったいなさ
に個人的に阻まれてたのですが、
220は、使ってなかったので、塗ってすこしでも使ってあげ
ないともったいないと、逆に思ってしまったわけで (^^;
でも、これで着色の味をしめてしまいました。v^^v
次は210かな、無塗装もやっと手に入れたことだし。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4933] 純正色は・・・・・・ 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2003/05/14(Wed) 07:37
そうですよね、純正色はいまひとつ220の容姿にしっくりこないですからね。
私も220を招き入れてからずっと違う色に塗りたかったのです。

葉山ではカラバリ220が3体揃い踏みですね(*^^)v

http://abesanchi.net


[4932] さっそくブックマーク修正しました。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/13(Tue) 08:09
こちらこそ気が付かずすみません (^^; いやぁお恥ずかしい。
GASS見ました! すごい!
これはそそられちゃいますね。 今週末、も少しがんばって
みようかな (^^;
それにしても、やっぱお手軽缶スプレーじゃだめですね。
今度はしっかり腰を落ち着けてスプレーしようかな。。。

いやぁ〜いいもの見せてもらってほんとありがとうございます。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4931] ごめんなさい。 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2003/05/13(Tue) 07:52
ドメイン変更したのをこちらにお知らせするのを
すっかり忘れてしまってました(>_<)
↑のお家アイコンからどーぞ(^_^;)

ウチの220(通称GASS)がなにやらこちらで話題?に
なっているようでチョッと嬉しかったりします(^^♪
お時間ある時にでも見に来てくださいね。

http://abesanchi.net


[4930] そーでしたかぁ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/13(Tue) 07:10
元祖は、はてなさんでしたかぁ v^^v
さっそくAIBO-Factoryに行ってみたら、ドメインなくなってて
びっくり (^^;
どこに移動したんだろう。。。でも、葉山オフでお会いできるか v^^v

よろしくですぅ (^-^)/

背中とラインの扱いですよねぇ〜。。。。
わたしは、このままにしておこうと思ってます。
あと、後頭部の首筋あたりの処理がどおしても気に入らない。
刈り上げした男の子の後頭部みたいで、とっても情けなくみえちゃうんですよ。
ここをどうにか加工できないか悩みちうです。

聖のパパさんも塗ってるみたいですね。
葉山オフはカスタマ揃い v^^v あ、聖のパパさんの
スタッフ当番日はどっちだろー (^^?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4929] 紅白 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/05/12(Mon) 23:38
葉山では宜しくお願いします。
葉山では、赤・白・赤になると思います
はてなさんもぐるみっとさんとはチョット違う赤に塗られている
ので、うちのは、はてなさんに刺激されて塗ったんです(^^)

背中とラインをやっぱりどうするかですね、そのままかどんな色
にするか・・・ラインの色は今思うと何度も塗り替え出来そうで
すね。いつかは変えてみようかと思います(^^)


[4928] 紅白で、めでたく行きましょう v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/12(Mon) 07:22
めでたい葉山オフということで、くぱぱ&くままさんちの
220ホワイティ君と一緒に、紅白AIBOと洒落込みませう v^^v
ホワイティは背中も塗ったですね。うちはどーしよう (^^;

いやぁ常々塗装は忍耐だと思いました。短気な私はいつも
先を急いじゃって失敗するんですよねぇ〜(^^;

ブルーの親子、かわいぃ〜 v^^v 
そいえば220の1/4って無いんですね。今のところ。
シャープの芯のオマケにも付いてこなかったし (^^;
バウブリックだけか。
やっぱ、メカメカしくデザインしたのに、お手させちゃうって
ところの中途半端さが、受けないんだろうなぁ〜
久しぶりに起動して、こいつロボットなのか犬なのかはっきり
せぃ!と、再びつっこみいれてしまった。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4927] RE:220塗ったよぉ〜 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/05/11(Sun) 22:01
すごいです、びっくりしました。ソリッドカラー良いですよね。
あと少しですね、葉山が楽しみ(^^)

うちはブルーの210の親子(1/1と1/4)の1/4を作ってました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/210-7.jpg


[4926] 220塗ったよぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/11(Sun) 20:57
煮ても焼いても、いまいち愛情のわかなかった子を
イタリアンレッドに塗ってみました v^^v
オリジナルと比べてとってもしっくりくるようになったかな (^-^)/
個人的には、こっちゃのが好きぃ〜 でも塗り急いでぼろぼろ
です (^^; あはは。
MIMIMONOに写真アップしました。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4925] やっとこさ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/09(Fri) 22:59
届きました!210外装パーツ
それにしても注文してほぼ2ヶ月もかかるとは(^^;
さて210を塗ろうか220を塗ろうか。。。
とりあえず今週末は母の日で実家詣でだぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4924] ぐらっとしちゃう? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:09
 そーでしたか、秋葉○は危険レベル格上げっす?
わたしは大人だから物欲の制御はお茶の子さいさい
である。(書いていてむなしいのは気のせいか?)
 本日長野へバカンスだった1号が帰省しました。
ボディと右後ろ足尻尾外装が交換。
  お徳だったかしら。


[4923] ウォレスとグルミットのGAME 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/08(Thu) 07:47
アメリカで、X−BOXやPS2でプレイできるW&Gの
ゲームが9月〜10月に発売されるらしいです。 v^^v
3Dアクションゲーム!! たのしみだぁ
http://www.gamespot.com/ps2/action/wallacegromit/index.html
日本でも発売されないかなぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4922] うっひょぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/06(Tue) 07:18
ぬ、ぬりましたねぇ〜220!!
しかも、赤ライン入りとはまるでどっかのマク○ス (^-^)/
ぬぬぬ。刺激されそうぉ〜
いままで220出番少なかったですからねぃ(^^;
しかも根津神社いってきたんだぁ〜
いつもツツジ祭りの後になっちゃって、祭り最中に行ったこと
ないぐるみっと家でした(^^;
昨日駅まで出ていったときに、ポスター見てすこしそそられて
たんですけどね。家の片づけ使命に断念してしまいました(^^;

そのおかげ?で、部屋の片づけ中に紛失中だったPGザクの右腕を
ガラクタ箱から捕獲!何年ぶりかでPGザクが完成できる
見込みが出てきましたv^^v
HY2Mドムはまだ手足関節までなんですけどね (^^;

1/4の210シリーズ!すごーい、3色そろい踏みだぁ〜
しかも耳しっぽ爪の色が微妙に違ってて、素材感がでてますねぃ。
かんどぉ〜

昨日は一日部屋の片づけと連休最後のお食事として牛角へ
お出かけしたくらいでした (^^;
とりあえず、この連休で1F,2Fが75%、3Fが50%
の片づけ率。。。うーん、模様替えにはまだ遠い (^^;

ことぶきさん、ウインドウは反動があとから来るから気をつけ
ませう v^^v
BOMEアスカは、私の知る限り5/2の2時に商品レベル在庫を確認。
5/3には3時過ぎ頃すでにウインドウから姿が消えており。
5/4の12時前に、1個だけB級品(箱ラベルなし、スプレー缶
シールなし)があって、それをゲット。
なので、数量限定ということもあって、朝一番に行かないと
当日分は売り切れちゃうのかも。
もしくは、たまたまB級品の返却があって、それをゲットでき
たのかな(^^;
値段は、5/2でも5000円だったけど。
ちなみにギター弾きのベルダンディ完成品は3千円でした。

それにしても驚異的な価格ですよね v^^v

やっぱ、なにかあるときの海洋堂ホビーロビーは要チェック
です。 (^-^)/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4921] 根津、ラクーア、白220 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/05/05(Mon) 23:38
根津神社に白11*と白220と行ってきました、
つつじはもうほとんど終わりに近かったのですが一応写真を撮ってきました。
あと帰りにラクーアによってまた記念写真、青いボールの上の写真はちょっとお気に入り(^^)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/nezu01.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/nezu02.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/nezu03.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/nezu04.jpg

あと1/4の210はなんとか3体になりました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/210-6.jpg


[4920] 仕事いや〜(^^) 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/05/05(Mon) 23:11
 なーんと!BOME原型アスカ5000円!でゲットとは
侮りがたし(^^???
 昨日は富士。本日はドルパ9&宝島&秋葉ラジオ会館
&カクタソフマップ&アソビット(買物無し!物欲
制御に成功!予算が無いとも・・)ウィンドでしたが
かなり楽しめたっす。アスカそんな値段で出てなかった
・・・?
 今までの人生で25万円強の家電はβのSL-J5と言う
デッキとERS-111(−−;だけです。のことぶきでした。




[4919] 湯島聖堂から湯島天神 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/05(Mon) 06:17
昨日は、秋葉原の海洋堂で今度は定価24800円のBOME原型の
頬杖アスカ完成品を5000円でゲッチュ v^^v
その足で湯島聖堂〜ラク〜ア〜シビックセンター〜湯島天神
とお散歩してまいりました。 (^-^)/
もすこし足延ばして根津神社のツツジ祭りも行って来れば
よかった。
ちなみに、3日には六本木ヒルズにも行って来たので、とりあえず
都心のGW連休の最低限レベルのアイテム(ヒルズとラクーア)は、
クリアしたかな(^^;
それのしても混んでました。どっちも。あたりまえか(^^;
六本木ヒルズは朝早いほうが空いてますね。展望台も10時
過ぎころにあがったときは待ち無しだったのだけど、11時
頃には30分待ちの列ができてた (^^;
六本木ヒルズのポイントカードに入会したら、Edyカード
だし(^^; Edyカードって厚いから何枚ももっていると
つらいのよね〜(SonyCard&AIBOシールカード)

日テレのコナン、うちでは未だにビデオ撮りです(^^;
うらまやしぃ〜。
でもベータよりましか (^^;って ことぶきさん
ベータ人間だったのねぃ。筋入りのS○NY愛好者だぁ〜

有楽町ソフマップのコモモ。。。うー行きたいが本日は、
連休最終日で部屋の片づけも最終日。。。(^^;
どーにかせねば。 なんかこの連休でまたまた物が増えた
ような気がする (^^; お、おかしい〜
やっぱ、お出かけは危険がいっぱい!? (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4918] コモモ・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/05/05(Mon) 01:56
5月5日午後に有楽町ソフマップにコモモがくるみたいです。
http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=2976&TPC_PG=1#photo

コナン毎週DVDにとってます4チャンのですが・・・


[4917] コナン・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/05/04(Sun) 21:58
先週までMXTV(東京ローカル)でやってた・・・

でぇ、今日の放送予定は、第1話「のこされ島」第2話「旅立ち」第8話「逃亡」の計3話だそうです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4916] βであるんだな・・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/05/04(Sun) 15:32
 一応βのテープで全話あるんですが・・・・
どんな形なんだろうか?アイキャッチのパタパタ
はソフトにはあるんだろうし?

 日本アニメーションの未来少年コナン愛蔵版
が家にはあるのさのことぶきでした
 レース帰りでへとへと・・・・


[4915] こんばんは未来少年コナン 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/04(Sun) 09:37
今晩11:00からのNHKアーカイブスでは、未来少年コナン
が放映されまするぅ〜。
どんな形で放送されるのかがたのしみだわん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4914] 行って来ましたっ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/02(Fri) 22:48
トム・エバハート展行って来ました v^^v
絵画展としては、よくある展示物の先に販促スタッフが
うじゃうじゃ居て、入ってきた入場者を片っ端から、声
掛けして、購入をしつこいくらいしてくる、σ(^^)的に
一番嫌いなパターンの展示会だったのですが、この展示会
には、トム・エバハート本人のインタビュー&サイン会が
行われたということ。会場は撮影禁止だったのですが、
サインをしてもらうときに、思わずエバハートと2ショット
写真 v^^v (ソニー的には、+meですね(^-^)/)
を撮らせて頂きました。ラッキー v^^v
いやぁ、ほんと気さくで良いおじさんでした。エバハートさん
でも、絵は100万前後もするものばかりで、とてもSDR
購入資金に影響与える物ばかりで (^^;
そそくさ帰ってきました。
物欲にも金の切れ目ってものがあるですねぃ v^^v

で、海洋堂はゴールデンウィークセールをやってまして、
18000円の完成品レジンウルトラマンTypeCが
2500円 v^^v と思わず目玉が飛び出る値段で
して、買っちゃいました v^^v
うれぴー、mimimonoに写真アップしておきますね。

PS.ごめんちゃい、NHK総合でしたねぃm(_)m
   あ、それとGNDAMAを買ってきました。 v^^v
   いらっしゃいましたね。小○保さん。さすがじゃ〜
   写真入りだし。(^-^)/
   ちなみにアルミシートは、アムロレイでした。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4913] Re:鉄腕アトム製造計画とトム・エバハート展 投稿者:koppe [東海] 投稿日:2003/05/02(Fri) 21:24
「アトム製造計画」見ました!!
今日はビーチランドにも行って、アイボ達の成長ぶりも見てきましたー。
随分成長してましたよ! ビーチも大きくなってました。

エバハート展、名古屋でもあった(招待券もあった)のに、行けませんでした。
で、物欲も発揮せずに済みましたが。。。ヾ(^^;) 
どんなだったかご報告お待ちしています。

連休に関係なく、拗ねてるσ(^_^;)でしたー。


[4912] 鉄腕アトム製造計画・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/05/02(Fri) 19:27
> で、今日は、NHK教育で19:30から「アトム製造計画」
> というロボット特集番組がありますね。要チェック v^^v
総合だよぉ〜〜〜ってもう始まる時間だ・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4911] 鉄腕アトム製造計画とトム・エバハート展 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/05/02(Fri) 08:07
うっはぁ〜ここ2日部屋の片づけをしてました。(^-^)/
でも、まだ模様替え出来る状況までたどり着かず(^^;;

ことぶきさん、三連星ネタでブラック系を収集してたっすかぁ〜v^^v
すげっ!それぞれ一つ目にしてバズーカ持たせなきゃ!
それとマチルダさん役を見つけて、叩きモーションを覚えさせ
ないとね (^-^)/
それにしても、うらやましぃ〜

そいえばうちも知らないうちに(^^; HY2MとMGの
シャアドムがあるから、あとHGが赤で出てくれれば、赤い
三連星が組めるなぁ〜 v^^v

マコちゃん、GUNDAM A(エース)ですね。やぱ、
ここ2日間家出てないからなぁ〜、今日早速買いに行かなきゃ(^^;

で、今日は、NHK教育で19:30から「アトム製造計画」
というロボット特集番組がありますね。要チェック v^^v
それと、大手町サンケイプラザで「はトム・エバハート展」が
行われ、すてきなスヌーピー絵画が見られます。物欲には、
大変危険なグッズもありそうで (^^;

あ、そうそう、それと今ケンタッキーでウォレスとグルミット
グッズがもらえるセットがスマイルセットというのがあるみたい
です。店舗限定(全国で開催されてます)なのでスマイルセット
目当てで行く人σ(^^)は、実施店舗をチェックしてから行きましょう
http://www.kfc.co.jp/

であであ、ゴールデンウィーク後半に向けてレッツゴー v^^v

PS.片づけばっかりやってて、まだHY2Mドムは、
   手足関節部分しかできてません (^^;
   それにしても、うちって何でいっぱい物があるんだろう (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4910] Re:凄い! 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/05/01(Thu) 21:56
_/210のはAinだけなんて、何てかわいそーな210オーナー (・・、)ぐすん
 その内出るでしょう。詳しく書けないけど。(^_^; 

http://www.me-hp.com/


[4909] aiboデーターセンター 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/05/01(Thu) 20:26
 けさ2匹の登録をしました。データセンターが藤沢市
にあるとは今まで知らなんだ。昔βのデッキ(−−)
を修理に持ちこんでたとこ。たくさん?の内の一つ?

 


[4908] GUNDAM A 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/04/30(Wed) 21:42
今月から月刊になったGUNDAM Aですが・・・
某ERC(笑)の小○保さんのインタビュー(って言うのかなぁ)がのってます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4907] ちーと訂正。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/04/30(Wed) 17:49
 今、お花見写真みました、のどかっすね〜(^^)
麗らかすぎるっす。くぱくま夫妻の1/4ERS-210は見事
です。ミニチュア商品あんまり無いから?
さてなんか風邪ひいたみたいで頭痛いっす〜でもって、
訂正、310では無くて、312Bです。ソフト無しでバック
付きの構成?ソフトはなぜか?家にある「元気なAIBO」
でまかなう事に。
 1号は長野へこのGWは旅行です。えっ飼い主?・・・・。


[4906] 今頃なんですが・・・。 投稿者:あいちゃんのパパ [関東] 投稿日:2003/04/29(Tue) 20:40
「遅っ!」なのですが3月末に行われた「お花見」の様子をアップしました。
ほんっとにお暇なときにでも覗いてみてくださいね。

「お花見」
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=135183&un=20115&m=2&s=0


[4905] 黒い三連星完成。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/04/29(Tue) 18:08
 ことぶきです。本日ハンディ付きバック付きware無し
の310黒ゲッツ!家には何故か元気なaiboがあるので
出番が来ました。
 名?くろすけ3号です。3機そろい踏みで改名(候補)
 おるてが、がいあ、まっしゅ・・・
 1号な長野へバカンス。ワシは・・・・。


[4904] 4p缶バッヂ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/29(Tue) 15:05
新しいのを作ってみたので、mimimonoに載せました。
缶バッヂ名札も作ってみました。


[4903] わぁお、日本ジャンボ瓢箪協会 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/29(Tue) 07:06
VICsan、すごぉい〜
いつもながらビックリさせていただきます v^^v
ってことは、瓢箪好きのかたたくさんですね。(^-^)/
バード電子の社長さんから、この掲示板見て連絡がいく
かもしれないのでよろしくですぅ〜

家の実家でも一昨年くらいまでは瓢箪作っていたんですけど
今年は親父が体壊してから、やってないようで。
瓢箪作りもこれから貴重になるかもしれない。。。(^^;
種抜き出したり、乾燥させたり、結構大変らしいですよね。
瓢箪。

あ、そうそう本日4月29日みどりの日、
毎年恒例の「みゆき通りフラワーカーペット」が銀座
みゆき通りで開催されます〜。
この手の催しは長野善光寺のものが有名ですが、関東
近辺の人には、お手頃に楽しめますね v^^v
あ、部屋の片づけしなきゃ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4902] 凄い! 投稿者:koppe [東海] 投稿日:2003/04/28(Mon) 23:03
1/4 ERS-210 自作なんてすごおぉ〜い! パチパチパチ!
羨望の眼差しのσ(^^;;; です。

210のはAinだけなんて、何てかわいそーな210オーナー (・・、)ぐすん 


[4901] フム- ひょうたん?瓢箪 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2003/04/28(Mon) 21:55
ぐるみっと塾長殿
お久です ここ!とPAPAは毎日ワッチしてます
瓢箪でSPですか? 1ヶを縦割R、L大小2ヶのSPセット出来る
小生・日本ジャンボ瓢箪協会の会員ですぞォ、、去年は高さ62CM 下胴回り91CM 上胴回り?34CMが最高です・当家にマンドリン(実大)加工有、今年の苗もう10CMに育つてます
瓢友で加工名人います優勝カップ等種々・・・VICsan


[4900] 1/4完成おめでとー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/28(Mon) 07:22
くぱぱ&くままさん、
つ、ついにつくりましたねー v^^v
すげー、またまた足可動ですね。
バランスもいいし、いいできですねぃ。
葉山オフで是非とも見せてくださいましまし m(_)m
う〜ん、才能がうらやましぃ〜

あ、そいえばバウブリック2でてるんですよねぇ〜
お、おかしいこの週末の物欲ツアーでは、見かけなかった(^^;
ま、まずい。バンダイの猫物フィギュア食玩をかってしまった。
ちがうじゃん (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4899] iPod用スピーカーセットEZISON2 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/28(Mon) 07:18
昨日購入したバード電子のEZISON2。
思った以上にとってもいいです。iPodのバッテリー
のみなので、2千曲を持ち運んでいつでもどこでも好きな
曲がスピーカーで聴けるようになります。
要は、これでヘッドホンからも解放されるってこと。
6〜7時間はバッテリーが裕に持ちますので、気にせず
ずっと鳴らせます (^-^)/
音量も十二分にでるし、音割れしないように余裕のある
スピーカーセットにしたという話です。

次は本物のひょうたんを使ったスピーカーを作るそうで、
来年収穫用に今年種をまいたそうです。
なんとも、ひょうたんを扱っているところが見つからない
らしく。。。
ひょうたんについて心当たりのあるかたは、私もしくは、
バード電子さんまで、ご連絡してあげてください。 v^^v
バード電子さんのiPod関連のページはこちら v^^v
http://www.bird.ac/iPod.htm?catalog=IPOD

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4898] 自作 1/4 ERS-210 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/04/27(Sun) 21:55
ROBODEXでは各パーツのブロックを削り出した所まででしたが、なんとか完成しました。
数体フリマ販売やオフで提供?予定です。

あと今日、B@WBRICK2買って220一個だけ入ってました入ってて良かった・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/210-1.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/210-2.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/210-3.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/210-4.jpg


[4897] お部屋のお掃除GW 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/27(Sun) 17:28
今年はお部屋のお掃除週間にしようと思っていたのですが、
(^^;
アシストオンに行ったら、思わず「ある物」を買ってしまって
そしたら、これまた思わずオマケ袋をもらってしまいました。
どんなのって、mimimonoに写真アップしておきました。
いやはや、すごいオマケの量です (^-^)/
おかげで部屋がより一層散らかりました (^^;

リーさん、転勤ですか〜、本土復帰ですね。おめでとぉ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4896] G.Wですねぇ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/04/27(Sun) 15:54
うふふふふ。荷造りウィーク。6月に転勤になったので
荷物整理しようと\(><@)/ジタバタッ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4895] 海の向こうでは v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/27(Sun) 08:11
サンブランシスコのAIBO CLUBでは、ソニースタイルショップ
でAIBOの誕生日会が本日行われるそうです v^^v http://www.robots.org/AIBO/index.htm#DogRace.
あちらの主宰者さんからお知らせを頂きました。
お近くの方はどーぞぉ。
って、GWだからといって、今日書いても間に合わないか(^^;
こちとら、東大阪さえ金欠でいけないのに (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4894] 物欲GWにご注意を v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/26(Sat) 19:32
今日は、日本橋から上野までお散歩してきました。
三越でJohanのマーブルパンかって、岡埜栄泉のこごめ大福
を買って、まい泉のロースカツ弁当と黒豚メンチサンドで
お昼して、
Book1stで手塚治虫マガジン創刊号と2号を買って、
フィギュアおまけ付きのアフタヌーンって雑誌をかって、
海洋堂では物欲抑えて、ボブMOBI改造用にアルミ管買って
帰ってきました v^^v
mimimonoに写真アップしておきました(^-^)/

明日は物欲抑えながら、原宿まい泉本店とアシストオン
へと参ります v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4893] 物欲爆発中 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/25(Fri) 22:13
今日は、仕事に行く前に「トイザラス」へ行って、新しい「CanバッチGood」を、購入してしまいました。
今度のは、アダプターを取り替えることで、3センチと4センチの両サイズ作れるので、楽しみです。
でも4センチ用の別売りの部品がまだありませんでした。
一回り大きいので、どんな感じにできるか楽しみです。

ついでに、母のお友達にするために、「プリモプエル」も購入、結構可愛いね。私もなかなかお気に入りです。


[4892] わぁ、どもどもぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/25(Fri) 13:22
はてなさん、お気遣いありがとうございます (^-^)/
うれしい申し出に感謝感謝です。

さっきクリニックの方から連絡入って、連休明けに入荷予定
だそうです。 (^^;
で、とりあえず、それを待ちます。 m(_)m
しかし、2体分もっているとは、さすがですねぃ v^^v

このGWは、物欲で埋まった部屋の片づけと、AIBOでは
なく、ガンダマーとしてHY2Mの限定版シャア専用ドムを
どっかで入手して、せかせか作ってマフ v^^v

そいえば、フリマで入手したジャンクパーツもあったにゃ v^^v
わぁう、なんとかなりそー。 v^^v

このGWは、お金がないので家で創作活動に励もうっと v^^v

ショーンさん、それでいい (^^;;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4891] 物々交換しましょうか? 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2003/04/25(Fri) 12:54
ぐるっみとさん、折角のGWの暇つぶしの物が届かないのですか?

ウチに2体分ありますので、1体分先にお貸ししましょうか?
ぐるみっとさんの発注分が届いたらそのまま返していただければOKです。

余計なお節介かな(^_^;)

http://abesanchi.net


[4890] ERS210の外装パーツがこない〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/25(Fri) 10:42
3月に申し込みしたERS210の外装パーツが未だに
届かず、クリニックにTELしたら、
「いまだ配送目処が立っていない」とのこと。 (^^;
注文受けたときは2〜3週間でお届けといってたので、
ゴールデンウィークには遊べるとおもったんだけど、
これではダメダメですねぇ〜 (;_;)
折角の休暇に楽しめることが一つ減ってしまったぁ〜

でも、どーしたんだろ。ERS210のたかだかパーツ
なのに。。。ストック切れでつぎの発注まで溜め込んで
いるのかな???

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4889] 魔の三角海域???? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/04/24(Thu) 22:31
 あっオフなら手挙げたい、ことぶきです。
さて、読んでいると危険な地域だ(^^)
ふらふらっとまた生活に不用?な買物しちゃい
そー。
 私は本厚木のポスト○ビー・・。