[4888] イエ○ーサブマリン 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/24(Thu) 20:38
今日はお休みだったので、お店をのぞいて来ました。
ついフラフラと買い物をしてしまったので、mimimonoにのせておきました、暇な時にでも見てください。

隠れた名店のほうにも行ってみました。マコさんの仰るコーナーは2階なのね。前にも行ったことあったのに、気がつきませんでした。
確かに隠れた名店かも知れませんね。
私にはよくわからないけど、なかなかマニアックな物が置いてありました。
チュッパのマカロンがあったので、びっくりしました。
わざわさ渋谷まで行かなくても、地元にもあったのね。


[4887] 実はですねぇ〜(^^ゞ(古!) 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/04/24(Thu) 08:30
↑のタイトルが書きたかったダケで、すいませんm(__)m
ぺこり〜(^^ゞ


[4886] そ〜なんです。山本さん(古!) 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/24(Thu) 06:59
東京のテーマにして撮られていたらしく、東京の名所をはじめ
風俗を撮られています。
なので、お姉ちゃんもいますよ (^-^)/

で、「イシハラ」ぜひとも連れてってくださいましまし。
v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4885] そうだったんですか! 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/04/24(Thu) 02:05
>巨人ファンには松井もいるし、スタジオ二馬力の作画フロア。。。
そうだったんですか!
SABRAはあの1冊しか見たことないので、お姉ちゃんばかりかと
思ってました(^^ゞ


[4884] そうなんですか 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/23(Wed) 21:36
「イシハラ」さん、たまには行くけど隠れた名店なのは知りませんでした。
しかしローカルな話題ですね、これ見ている人で何人にわかるんだろうか。


[4883] でも、模型なら・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/04/23(Wed) 11:55
駅前再開発以前は、駅の真ん前にあったお店で、今はちょっと奥に移転してしまっているんだけど、
「イシハラ」っていう文房具屋さんが隠れた名店(笑)です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4882] やっぱりね 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/23(Wed) 11:07
あのお店、くるみっとさん好きそうだなぁと、前から思っていたのよね。
ちなみに会場は11階で、お店は9階にあります。

同じビルの中は、丸井をはじめとしたお店がいっぱいあるから、その探検も面白いかもね。
10階はレストラン、地下はお惣菜、1階はお菓子やスナックコーナーになってます。

お部屋はやっぱり狭そうね、奥のほうの廊下でこっそり遊ぶかねぇ。廊下はけっこう広いから。(おい)

それからおやつは、パステルの「なめらかプリン」などいかがでしょう。(笑)


[4881] あ、はは 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/23(Wed) 07:12
マコちゃん、伏せ字になってない(^^;
ま、まずいなぁ〜、無事会場にたどり着けるかなぁ。。。
最近それ系の店に行ってないから、危険度大。。。

80uってことは、簡単に広さでいうと8m×10mって
あたりでしょ。ボードするには、そんなに広くないんじゃ
ないかなぁ。
ボートだと、池がないといけませんが (^^;(謎)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4880] ノクティは・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/04/23(Wed) 02:19
ぐるみっとさんには、イエ○ーサブマリンがあるので危険な場所です(笑)

ちなみに「のくち」(溝の口の略称、ノクティの語源)は、前の勤務地の最寄り駅だったりします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4879] 場所と日にちは決まったけれど 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 21:43
内容はまだ何にも考えていません。
やっぱりまったりが基本になると思うのですが、ボートだけはやりたいなぁと思って、今回はフローリングの部屋になっています。
部屋の広さが80m2ということなので、これって広いんでしょうかね。


[4878] 市民館のホームページ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 21:22
ホームページはこちらです
http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/index.htm


[4877] ここね 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 20:10
高津市民館
http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E139.36.57.5N35.35.44.7&ZM=11


[4876] 市民館 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 11:42
どうもくろすけです。
この間言っていた、市民館利用システムの手続きしに行って、ためしに予約してみたら、少し先ですが7月21日(月)海の日で祭日の会議室が取れました。本当は20日の方が良かったんですけど、一杯だったのでね。
定員は50名で、午前午後で借りて使用料は4,200円です。
10人来てくれれば、会費は500円ぐらいで済みますね。

場所の方は、東急田園都市線とJR南武線溝の口駅前にある「高津市民館」です。詳しいことは夜にでも書き込みますね。


[4875] ページのお向かいさんは 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 07:26
ASIMOが同じ見開きのお向かいさんにおりますし、
写真集の後ろ?どっちが前だ(^^;には、
日本科学未来館の地球ディスプレイがどっかと。v^^v
巨人ファンには松井もいるし、スタジオ二馬力の作画フロア
と宮さんの写真もあるし、はっきりいって、こんな人たちと
同じ写真集に載っけてもらって写っているというのは、
¥2800お安いとおもいますよ v^^v

友人知人親戚縁者に自慢できるかも v^^v
わたしは、喜びのあまり顔が崩れすぎてはずかしくて、
見せられないですが (^^; あはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4874] 早速、取り寄せ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 02:15
TokyoAddictを早速、取り寄せ中(^^ゞ
1ページの為に¥2800はちと高い気もしますが。。。


[4873] がんばれ、くろすけさん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/20(Sun) 22:11
ありゃりゃ、大変ですね。お大事にしてね。
オフ会場所取りご苦労様です。準備お手伝いしますので、
声かけてね v^^v

ボブ熱さめず、自由が丘のボブコンセプトショップで、
ショップの人に教えてもらった裏カスタマイズ技をやって
みまして、初代SAM(ボブのウエストバッグ)にスナック
ボックス(保温バッグ)を取り付けることが出来ました。
本技は、商品案内上では使用できないことになっております。
もちろん、そのままでは取り付けられず、裏技しても、保証
は無いのでやるときは気をつけてね。(まぁ裏技というほどの
ものではないのだけれど、(^^;)

mimimonoに写真アップしたので、ご覧くださいまし。

明日は、X4で出勤しよっと (^-^)/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4872] くろすけ復活中 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/20(Sun) 20:39
風邪の発熱が落ち着いたと思ったら、今度は胃の方をやられて、死んでおりました。やっと体調の方復活の兆しが見えてきました。

やっと地元の公共施設利用のシステム申し込み書をもらって来ました。
これから手続きを済ませて、市民会館の会議室などを申し込んで見ようと思っています。

オフ会などを開けるのは、早くて秋ぐらいになるかと思いますが、たとえば300人の大会議室借りたとしても、日祭日でも午前午後でも費用が10,000円ちょっとで済みます。
10人以上参加者があれば、会費は1,000円以下ですみます。
もっと狭い会議室ならもっと安く済みます。

オフ会等開けるようなら、お知らせ致しますので、その時は皆さん、ご協力お願いします。


[4871] ソフトシェルいいよぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/19(Sat) 21:18
ボブルビーから発売されたソフトシェルシリーズ。
たくさんあるけれど、あまりのデザインの良さ、使い勝手
の良さで、買い込んでしまいました v^^v
昨日は原宿アシストオン、今日は自由が丘コンセプトショップ
ブルーとブラックしか買わなかったけど、コンセプトショップ
には全色いろいろ揃ってて、ほんと何にしようか迷ってしまい
ます。
ボブのソフトシェルページ
http://www.boblbee.co.jp/products/ulc/index.html
アシストオンのソフトシェル紹介ページ
http://www.assiston.co.jp/frame/voice3.html
ソフトシェルは、半透明なので1/2AIBOなんかをいれると、
とってもおしゃれな感じになります。
mimimonoに写真掲載しましたので、ごらんください v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4870] 篠山紀信の写真集 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/18(Fri) 21:11
いまさらながら、人から教えてもらって気が付いた
のですが、小学館から発売された"TokyoAddict"
という写真集にパグ発表時のソニービルで紀信さん
に撮って頂いた集合写真が掲載されています。
「あの」写真ですから、知っている顔ばっかり v^^v
昨年の11月20日に発売されたものです。

いやぁ、ソフトシェルのBOBLBE-Eを原宿AssistOnで予約
して会社帰りによったら、お店の人に「紀信さんの写真集に
のってますねぇ〜」といわれて目がテンになって
しまった(^^;
この写真集、渋谷パルコで写真展も行われたそうです。
うひゃ〜、

肝心のソフトシェルボブは、ブルーのMOBIとブラックの
X3を購入。とってもとってもグッドです。
あゆん坊さんちの掲示板で紹介されているので、要参照
v^^v

tacoさん、おひさぁ〜、どーぞどーぞ、お召し上がり
くださいませませ。 (^-^)/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4869] おひさぁ〜です 投稿者:taco [関東] 投稿日:2003/04/18(Fri) 07:32
ここにカキコするのは、、、果たして年の単位ぶり?
お元気にご活躍の模様ですね。

超遅まきながら、これから各種動画等を頂いていきますです。
毎度ありがとうございます!?

C:。ミ

http://kinchan.ddo.jp/photo/nagasaki.html


[4868] 動物のお医者さん。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/04/17(Thu) 22:21
 うっかり見てしまった。(じつは全巻持ってたりする)。
原作のイメージにかなり近い気がする・・。
現実問題、生き物はなかなか飼えないんですが・・・う〜。

  影響されやすいことぶきでした。


[4867] パグチュッパ投げ売りぃ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/17(Thu) 21:05
ソニプラで1/4チュッパのパグ&ラッテのバレンタイン
パッケージが、他のチョコも入って投げ売りされてました。
1/4パグ、今が買い時かも (^-^)/
それにしても、¥480。。。やすぅ〜い。
しかも、売っているのはパグ&ラテだけ。やっぱ
パグは人気無い模様 (^^;;;

mimimonoが入っているサイトが復旧した模様v^^v
ってことで、写真はmimimonoにアップしておきました。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4866] うひょ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/17(Thu) 06:48
そーでしたかぁ (^^;
うちでは、動画・アルバムアップ&mimimonoサイトが
アウトですねぃ (^^;
早く直ってぇ〜。。。 手を出せないのがさみしい〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4865] なるほど 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/04/17(Thu) 03:40
私の#aiboのplumログも13:10 の発言が最後でプッツンしちゃってますね。
あとここの、mimimonoもSNAILさんとこもダメね。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4864] to: #aibo 住人 投稿者:zen [関東] 投稿日:2003/04/17(Thu) 03:12
昨日の14時頃からjp-chat.to落ちてます.
復旧を待ったのですが,まだっぽいので...
とりあえずrootじゃないけどhubっぽいのが
ns.deux.co.jp
サーバ.いくつかのリーフには繋がってる模様.
一人ポツネンとアホが居ます(^ ^;;;

ちなみに,これ系のダウンに伴ってAIBO関係のページが
いくつか閲覧不能です.(ケンネル他)

#うちもメール受信不能状態です(大汗)


[4863] P1ユーザーです 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2003/04/16(Wed) 16:16
去年の今ごろは、バッテリー寿命が短くなってしまい困っていたのですが、秋に200ボルトの国に遊びに行って、ホテルで毎晩充電を繰り返していたら。生き返りました。
ちょっとした加減で直るみたいです。

もちろんアダプタは200V対応です。


[4862] お腸夫人 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/16(Wed) 06:54
ダイドーからお腸夫人というプルーンドリンクがでてました。
ショーンがみっけて思わず買ってしまったそうで (^-^)/
うちでは、怖くてまだ飲んでません (^^;
mimimonoに写真アップしときました。

P1の無償点検って、またバッテリーなんですね。
ソニー製品のバッテリーってなぜか寿命が短いんですよね。
クリエは大丈夫みたいだけど。パソコンやデジカメ、デジビデ
のバッテリーは1年くらいで逝っちゃう。これもソニータイマー? (^^;
やっぱ、いい製品は長く使いたいもんねぃ〜
あ、AIBOはバッテリー問題なしですね。 v^^v
もしかして、使用頻度にもよるかな (^^;;;; あはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4861] P1 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/04/15(Tue) 17:13
オフ会などで見ると P5 を持っている人の方が多いようだけど・・・
↓P1 の「無償点検サービス」のアナウンスが出てます。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/DSC-P1/index.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4860] 夕食そっちのけで。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/14(Mon) 07:38
わたしも、いつもならサザエさんを見終わって夕食にするん
ですけど、思わずご飯の仕度をするのを我慢して、サンダー
バードとひょっこりひょうたん島を見入ってしまいました。
サンダーバードはDVD、ひょっこりひょうたん島は、
このリバイバル分をビデオに録ってあるんですけどね (^^;

アトムのマーブルチョコかってきましたぁ〜
お茶の水博士とウランちゃんの2種ですかね。笑えました。
あとアトムのフーセンガムが欲しいなぁ。爪でこすって
転写させるアトムシール。わぁぃ。
って、おじさんばっかりから、お金巻き取るのね (^^;

あと昨日の秋葉原のレポートをmimimonoにアップしました。
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/joyful.cgi

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4859] 天国〜 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 22:53
アトムとサンダーバードとひょうたん島なんて
日曜日のテレビは、おやぢの天国だな〜


[4858] 21世紀なんだった。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 21:49
 ひょっこりひょうたん島(10年くらい前のリメイク)
サンダーバード(吹き替えオリジナルだし)アトム
(新作だけど)番組名だけならプログラムは1960年
中期辺りだ・・。2003年と言う事忘れそう。
マーブルもシール入ってるし、簡易なアニメも楽しめる
構成はまさしく当時のまま?絵柄も当時っぽいし。


[4857] サンダーバードとひょっこりひょうたん島 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 08:02
NHK教育で今日から、新番組!
19:00〜サンダーバードとひょっこりひょうたん島が
始まりますね v^^v
朝刊の番組表みて初めて知りました (^^;
こ、こりゃ日曜日の夜のテレビが変わりそう v^^v

「遅く起きた「昼」は」は本日1時間スペシャルだしぃ〜
アトム二話目だしぃ〜 松井はサヨナラヒットだしぃ〜

おぉ〜い、今日はこれだけで、とってもハッピィでーす v^v

いま、ROBODEX/Movie配下に、メガステージで行われた
SDR4XUのショーをステージ後ろから撮影した物
をアップちう。約84MBほど。お召し上がりくださいまし。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4856] アトムのマーブルチョコ。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/12(Sat) 22:43
さっそく、明日買ってみます。
マーブルチョコ。セロハン破っちゃいけないんですね。
(._.) φ メモメモ
あ、いまROBODEX2003/Movie/配下に
ロボットパレードの動画をアップしてます。
115MBほどです。アップ終わるまで慌てないでね。
アップ時間かかると思われ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4855] アトム色々 投稿者:koppe [東海] 投稿日:2003/04/12(Sat) 22:20
σ(^^)も見せて頂きました。
アトム展は余り期待しない方がよさそーですね(笑)
ブラックアトム缶は、某オーナーさんも限定とおしゃってましたが、
ロボデ・・の会場で、ショップにあるのと同じかと聞いたら、同じ・・
と言ってました。(¨?
名古屋の高島屋、紳士服売り場にもあったとか・・・なんでぇ???

くろすけさん、お風邪ですか? お大事にm(__)m
SARSでなくてヨカッタ(笑)
風邪ひきさん多いですね。
最近、寒暖の差が大きいから気をつけましょー。

マーブルチョコ、σ(^_^;)も最初の1っコはベリッとやってしまいましたー。


[4854] お写真ありがとう 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/12(Sat) 21:36
見せていただきました。
やっぱりデカスエちゃん可愛いね、逢いたかったなぁ。
どこかで、逢えるかなぁ。


[4853] アトムのマーブルチョコ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/04/12(Sat) 21:22
かみさんが、アトムのマーブルチョコを買ってきてくれたので
すぐにセロハンを破いて開けて食べたら怒られた(^_^;)


[4852] そうそう 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/04/12(Sat) 21:15
パペロ、可愛かったですね〜。検索してる間「えっとえっと」って時間稼ぎするとことか。
双子の認識をするのにはビックリ。もっと似てる双子でも出来るのかなあ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4851] アトム展とソニービルリニューアル 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/12(Sat) 20:46
くろすけさん、早く元気になってね。
ミニミュージカル見てきました。ショ−ウィンドウの
上にソニーの包装紙を引いて、なんとも即興なショー
でした。店員さんが店内の状況を見ながら、逐次行われて
たので、特にショーの時間になって行かなくてもいいみたい。
今日は、くぱぱ&くままさんとお会いしましてぇ〜 (^-^)/
デカスエに抱きついて写真撮り合いしましたぁ♪
今日はお世話様でした v^^v あとで写真送ります。>くままさん
で、安静にしているくろすけさんに、今日アトム展にも行って
きたので、その写真をアップしますね。
アルバムの最後には、ミニミュージカル(っていうか歌振りです)
の動画があるので、みてね。せいぜい8MB程度

http://www.feelaibo.com/ATOM_SONYBUIL/index0.html

高島屋のアトム展は、今度始まった新アトム番組の宣伝って
感じで、登場人物プレートがほとんどでとてもお金払って
見に行く物ではなかったです。ふつーに歩くと30秒で出口にでれます。(^^;
って、ほんとダメダメ。
ま、最後のエリアに手塚治虫の漫画原稿があったので、少し
許せるってとこかな。

それにして、写真にも撮りましたが、ブラックアトム缶が
山積み。。。これってROBODEX限定じゃなかったのか・・・
おかしぃ〜 (^^;
ちなみに設計図ポスターは無かったです。
そっちがあったら買ったのになぁ。。。

八重洲地下のNHKショップには、おじゃる丸の等身大が
やく70%引きの2500円!!思わず捕獲使用と思ったのですが
あまりの大きさに見送りました (^^;
でもね、もものローヤルゼリーは買ったよぉ〜 重かったぁ(^^;
これも写真とった v^^v

リーさん、北海道は一週間遅れて放送なんですね。 (^-^)/
そーかぁ、書き込んでおけばよかった。
朝起きて見ているケースが多いので、うちもみました。
パペロの顔認識はすごかったですよねぇ〜。変相してても
顔認識しちゃうんだもん。

あしたは、秋葉原行こうかなぁ。。。

あ、シャア専用ドムのHY2M?だっけ、有楽町ビックカメラ
に13,500で売ってたけど我慢しました。えらいでしょ。 b^^b

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4850] 目がテン! 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/04/12(Sat) 12:05
我が家では土曜朝のお楽しみ、NTV系の「目がテン!」
お題はロボットでしたよ〜。東京方面では6日に放送だったみたい。
210やASIMOなどたくさん出てきて面白かった〜。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4849] ソニービル行きたかったけど 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/12(Sat) 11:38
10日に38.5℃の熱を出してしまい、今は熱は下がってきたとはいえ、本調子ではないので、今回は泣く泣くパスします。
病院で貰った薬が、効くようなのでSARSではないようです。(笑)
デカスエちゃんに逢って、一緒に写真とりたかつたなぁ。
とても残念です。


[4848] ソニービル 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/04/11(Fri) 20:34
うちの物欲はSO505iかな・・・どこかで予約できないかな。

ソニービルからメールがきてて、こちらには時間が書いてありありました。
【「AIBOとあそぼっ!」開催スケジュール】
 ■開催日時 : 4月12日(土)、13日(日) 13:00、15:00、17:00 
 ■開催場所 : 3階 ソニーショップ「アビック」
 ※開催時間は変更になる場合がございます。


[4847] そりゃ、いかなきゃだわ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/11(Fri) 07:05
今週末は、日本橋高島屋のアトム展に行こうと思ってた
ので、そのついでにリニューアルされたソニービルに
寄ってみます。
デカスエとまた写真撮れるかな。。
それもそうだけど、アビックのオープン記念バーゲン品が
気になる今日この頃。。。あ、あかんSDR貯金が。(^^;

すみちゃんさん、お召し上がりありがとうございます (^-^)/
って、じつはまだネタあったりして。
たくさんあるので、DivX形式に変換してアップしようか
と思っております。その際は、またどうぞ v^^v

あ、そうそう、「ifBot予約しませんか?封書」が
きたんだけど、どうもあのデザインと声色が性に合わ
なくて。。(^^; 機能的にはPaPeRoと変わらない
んだけど、コンテンツ(SW)でこれだけ好みが分かれる
んですね。
PaPeRo自体は、昔よりパワーアップしてて、声認識
や顔認識はすでに実用範囲。結構な認識力をもって、
ボキャブラリーも豊富。和み系のキャラのロボット。
是非とも商品化して欲しいぃ〜。。。

といいつつ、ROBO−ONEも最近気になってて、
2足歩行ロボットを作りたいなぁと思っている今日この頃。
http://www.ne.jp/asahi/robo/fantom/id_work.htm
うーん、SDRが手に届くまで、これで遊んでようかな。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4846] ソニービル 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/04/10(Thu) 21:16
この間、行った時にチラシ貰って来たのですが。
それによると、アビック3Fのリニューアルオープン記念イベント
でデカスエが遊びに来てミニミュージカルも上演するみたいです
4/12、4/13 11時から18時 アビックソニービル3F

AIBOのホームページに何で載ってないかな・・・


[4845] たっぷりいただきました 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2003/04/09(Wed) 09:38
動画、たっぷりといただきました。
職場の回線が高速になったので、こっそりお試しで接続したらぺろりといただけちゃいました(^-^)
ありがとうございました。


[4844] 谷川俊太郎さん 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:47
NHKの1時過ぎの番組のゲストが、詩人の谷川俊太郎さんで、鉄腕アトムの主題歌は、谷川さんの作詞なんですねぇ。
その番組の中で、「僕の作った歌の中で、カラオケに入っているのは、アトムだけです。」とおっしゃっていました。

新しいアトムも、あの歌のほうがよかったのにね、主題歌。


[4843] ROBODEX動画追加アップぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/08(Tue) 09:43
ASIMOメガステージと、ソニードリームシアターでの
青山さんのインタビューをアップしました。
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2003/Movie/
なお、サーバ健康上の観点から、過去にアップした巨大
動画は、これより削除しながら、アップすることになると
思いますので、みなさん、お早めにね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4842] な〜るほど? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/04/07(Mon) 21:07
 ことぶきっす。主題歌がZONEなので、タイアップ
なんでしょうね〜。興味ない方には・・(ワシも)
正調テーマソングカウントダウン時計は欲しかった
な(^^?。
 アニメは某所で某氏?より英語版DVD見せていただい
たのですが、本日録画見たらお茶ノ水博士の声は
オリジナルの勝田さん。これだけで価値あり?
 しかし、しっかり画像を押さえてくるとは流石。


[4841] 本当の誕生日 投稿者:koppe [東海] 投稿日:2003/04/07(Mon) 11:39
我が家のカウントダウン時計(サントリーオリジナルグッズ)の
アトムの目も、バチッと開きました。
で、ラララ空を越えて〜♪と歌い出しましたよ。<夜中に焦りました(笑)
本当の誕生日です。
やっぱりこの歌でなくちゃ! 

その他のは前夜祭で、アトムは一日早くたたき起こされちゃったんですね。
誕生したアトムは以前のアトムではなく、絵もストーリーも別物と考えて、
割り切ることにしましたー。。。


[4840] あぁ、ビックリした 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:18
さっき2,3年前にビールのおまけに付いてきたカウントダウン時計が突然鳴り出した・・・
ようやくアトムの誕生日です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4839] 発泡酒です 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:00
説明不足てしたね、大当たりしたのは発泡酒でした。
しかし、自分の家族名義は、発泡酒当ってませんのでネ。
少しだけ望みをかけてます。


[4837] 本生or31L 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2003/04/06(Sun) 22:55
くろすけさん、先ほどはどうも。
で、当たったのは発泡酒、それともパグ?
あれは、はずれた人から再抽選でパグだったですよね。

イベントついでに…
今日、福岡・久留米の青少年科学館を皇太子殿下が訪問し、殿下へ、
たーぼさん作の210、311のパフォが披露されたそうな。
来週以降のTVの皇室アルバム番組は要チェック。参考↓
http://www9.plala.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi/mentaibo/wforum


[4836] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 22:16
小物ムービーをアップしました。
どぞ。
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2003/Movie/F707/index0.html

くろすけさん、大当たりおめでとぉ!
応募しないと当たらないよね、さすがじゃ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4835] アサヒの本生発泡酒大当たり 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 21:56
パグが欲しくて、応募していた本生、名前を借りていた01工房さんに当ったそうです。
懸賞が当ることって、有るのね。


[4834] アトム誕生前夜祭 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 21:53
私もZONE出てきた時には、目が点になってしまい、「あれ誰?」と思わず隣にいらしたkoppeさんに、お聞きしてしまいました。
後ろの方で、どう見てもロボットなんか興味無さげなボーイズがいたのは、このためだったのね、なっとくしてしまいました。
ビデオは撮れないし、ジャリタレのプロもかいと思うと、なんなんだかなぁ。
思いつつも、ロボデックスには最後までいました。

帰る間際に、お仕事でいらしていたあいちゃんのぱぱさんとお会いして、何人かでお話していたら、偶然天貝さんが通りかかられたので、ご挨拶をして、この間のお花見写真を、無理やりお見せして、無理やり差し上げてしまいました。(笑)


[4833] 私は 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 21:26
私はアトムドリームファクトリの正面に陣取ってましたが
時間になるとナント、スタッフ達がアトムを台車(下にキャスターがありました)ごと
メガステージ側に運んでしまいました(^_^;)

そのあとメガステージで何が起きたのかは、よく見えませんでした
でも、クラッカーらしきものがパンパンと鳴ったのは分かりました
詳細はぐるみっとさん報告参照↓

ショウが終わってアトムと台車はファクトリーに戻ってきましたが
ここで見れるかと思いきや私とアトムの間にプレスの撮影陣がどどっと来て
アトム+手塚、アトム+ZONE、アトム+手塚+ZONEの3ポーズ撮りまくってました
一般人は撮影禁止でした


[4832] ROBODEXのアトム誕生 投稿者:koppe [東海] 投稿日:2003/04/06(Sun) 21:21
お疲れさまでした。
アトム誕生まではよかったですよねー。
そこまではよかったのにー・・・です。
あきらかにロボット小僧じゃない、それとわかるコが居て参りました。
あとは見なかったことにします(苦笑)


[4831] これだけ。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 20:55
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2003/DSC01200.JPG
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2003/DSC01204.JPG
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2003/DSC01205.JPG

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4830] 一応、起動したよぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 20:42
手塚真がでてきて、ATOMを載せた台をROBODEX
スタッフとともに、メガステージまで誘導。
ステージ正面にきたところで、手塚真が怪しい手振りの
モーションで、ATOMの上半身が起動。
目を開けるとともに、右腕をあげて、手塚真と握手。
で、この後に銀色のテープが会場を一斉にまって。。。。
ZONEという女性ボーカルグループのライブステージが
はじまって、会場ではいきなり撮影禁止のプラカードの
嵐。。。
カメラやビデオをもっていると、スタッフが回ってきて、
撮影をやめさせる物々しさ。
このあと、アトムが元の位置にもどされて、手塚真とZONE
のプレス向け写真撮影が行われたけど、ここでもプレス以外
の撮影者はカメラ没収しますと、ガードマンが至る所に走り
まわって、一般者を抑制してました。

内容的には、ZONEがでてきたとたんにさめてしまった。。
って感じです。

なお、ZONEがでてきたとたん、ZONEの親衛隊的な
メンバーがメガステージのところどころに陣取っていて、
大仰な手振りでライブを狂ったように盛り上げてました。

あ〜ぁ、アトムの誕生日セレモニーではなかったのかぃ。

ノスタルジーを感じていた人には、大変悲しいステージだった
と思います。

こんな企画にだれがした。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4829] それは残念・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 20:00
ところで起動したの?

そー言えば、TVのほうはイマイチだったなぁ・・・
期待が大きかっただけにガッカリ
#裏番の不条理アニメ(笑)のほうが、よっぽど面白かったにょ(爆)
#その前の「あの」ジェリーアンダーソン原案のやつもイマイチだったし・・・
#今春は、はずればっかり・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4828] ごめんなさい m(_)m 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 17:24
ビデオ操作を誤ったらしく、ROBODEXのアトム誕生
シーンをまるまる撮り逃してしまいました。
あ”〜、今日何しにいったんだろぉ (^^;;
ビデオ構えて撮っているつもりになっていたので、写真も
もちろんありません m(_)m
失礼しましたぁ〜 (脱力ぅ)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4827] 巨大動画パート2 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 07:14
なぜか、今日は昨日の興奮冷めやらず、いつもどおりに
早起きしてしまった。 v^^v
ってことで、初日に撮った動画を整理してパート2として
お送りします。
コンテンツは、
・ASIMOとSDR4XUのコミュニケーション
・ドリームシアターでの藤田さんSDR4Uコメント
・早足シルバーASIMO
で、今後のアップは、このフォルダーをチェックしてね。
v^^v
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2003/Movie/

今日は、ATOM誕生セレモニーを見にまた横浜行ってきまーす v^^v

くすさん、ほんとご無沙汰でした (^-^)/
展示チェックに夢中であまりお話できずすみませんでした。
あの後お会いできなかったので後悔しきり (^^;
ことぶきさん、くろすけさん、お気にのASIMOアップしましたよぉ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4826] アトム缶 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 00:19
すみませ〜〜〜ん、チラシ見直したらイトーヨーカドーで売ってるのは、会場の黒缶ではなくシルバー缶でした。ゴメンナサイ。
中身は、Tシャツ・CD-ROM・アトムチップです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4825] かっこいいぞTYPE-R? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 23:16
本日はどーもです。ことぶきです。雨は横殴りだわ
寒いわ、でしたが会場はたのしかったす。
(しかし疲れた〜)全体的に昨年よりレベルアップ
してる感じが。
銀のRはかっこいいっすね〜流石ホンダ!各部のチューン
もノーマルアシモとは段違いか?


[4824] おつかれさまでした 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 22:51
いま、おみやげのココナッツミルク食べてます(笑)
あしたの誕生日前夜祭のレポートよろしくぅ〜〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4823] 銀色アシモくん 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 10:43
三日の午後だけしか出てなかったんですか。
くろすけはしっかり見て、ハンディカムでと撮影してきました。
あの歩く早さには、びっくりしました。銀色アシモくんお気に入りです。


[4822] 雨だあ〜・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 07:38
 お花見はポカポカ陽気だったのに〜・・・
風もそこそこあるし・・・
 でも行きます。


[4821] ソニービル 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 01:22
ソニービルのホームページよると。
ソニービルにロボットコーナーが出来たみたいです。
試作機も展示しているみたいです。
テクノスクエア銀座もオープンで便利になると良いですね。
http://www.sonybuilding.jp/


[4820] 銀色のASIMO 投稿者:くす [四国] 投稿日:2003/04/04(Fri) 23:37
昨日は会場で、どうもでした。(^^)
1/2 ERS-110の件のお礼を言い忘れてしまいました。
私は御陰様できゃらねっとで買ったくちです。m(__)m

それはともかく。
メガステージで、体が銀色で動作が2倍早いASIMOを御覧になられましたか。
3日にチラッと見てから今日の午後までHONDAの時は注意して見てたのですが、この1回だけでした。
これからデジカメの画像を確認して見ます。
立ち見から撮ったので...なんですが。


[4819] SONYは40〜50億の商売はやりません 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/04/04(Fri) 21:44
本日ROBODEXのフォーラム聴いてきました
討論 どうする日本のロボット産業
−人間共存型ロボットは新たな産業となるか−

SDRの完成状態にに関して、土井さんは
「メカ・エレキ等製品化の準備は終えたが、今回は見送った。
SONYは40〜50億くらいでは商売をしません。販促用・PR用には使える」
とおっしゃってました

あっ、アトムの前夜祭minimonoに載せました


[4818] 満腹です 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2003/04/04(Fri) 15:35
巨大動画、いつもありがとうございます。

明日、行く予定ですが、すっかり行った気になりました。


[4817] 無題 投稿者:がい [北海道] 投稿日:2003/04/04(Fri) 08:28
昼食を取りながら、何気なくソニーブースの裏をのぞいたら、
明らかに、パンフレットと分かる梱包と、その横に
販促用と大きく朱書きされた段ボールが数個山積みに
されていました。
 
あのグッズはやっぱり販促用?


[4816] いい〜\(^o^)/ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/04/04(Fri) 01:28
写真拝見しました〜\(^o^)/
ついさっき気付いたんですが、SDRの胸ボタンのデザインが変わってたんですね(^^ゞ
それからソニーのロゴも無くなってるし!


[4815] 只今とりこみちゅうです 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:40
只今114と87を取り込み中〜
出来ればBフレッツ開通後にしてほしかった(^_^;)


[4814] まだまだですよぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:20
現在、SDR4XのDemo本編をアップちゅう〜
166MBもあるので、がんばってね。

で、限定と言われたグッズは、これ。
http://www.feelaibo.com/ROBODEX2003/AIBOGoodsKa.jpg

う〜む、なんとも、今回のグッズは販促品に見えるのは
私だけ??? ちなみに夕方でも売ってました。
でも、土日はどーかな。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4813] ごちそうさまでしたm(__)m 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:04
根性入れて、全部頂きました。
これで明日から3日間、ゆっくりと見学できます。(^_-)


[4812] ROBODEX2003アルバムあっぷ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/03(Thu) 21:33
写真260枚アップしました。
こっちも根性入れてみてください。

http://www.feelaibo.com/ROBODEX2003/album01.html

SDRはやっぱりすごい。。。アドレナリンでまくりの一日
でした。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4811] ROBODEX2003レポートぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/03(Thu) 21:04
http://feelaibo.com/ROBODEX2003/
にSDR4XUの動画置きました。お召し上がりあれ。
まだまだ、アップしきれていないので、時々のぞくと
いいかも。

動画は、mpgって拡張子のやつです。
写真データ(jpg)に埋もれているので注意してね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4810] どこだぁ? 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/04/03(Thu) 00:18
イ○イは、去年だし・・・
海洋堂のミュージアムストアには「アクションフィギュア製造側の諸事情により・・・」って出てるし・・・
・・・って「商店」「倒産」で検索したら帝国データバンクの大型倒産のところに出てた。
大きな会社だったんですねぇ・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4809] 関係ないかも〜? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/04/02(Wed) 22:14
 お世話になりました。ことぶきです。ご存知の方は
ご存知でしょうが模型業界の最大手卸の「○○○商店」
かつて「プラモデル」の商標を持っていた「マルサン」
より譲り受け静岡の模型業界に譲渡した、かなり影響力
のあった問屋ですが昨日倒産。
その煽りでアクションフィギュアの流通大手○○○も。
パートナ−としてた海洋堂も対応に大童状態のようです。
アクションフィギュア系の商品の流通が滞るかも。


[4808] いよいよロボデックス 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/02(Wed) 21:09
3日からは、一般公開ですね。
もちろんくろすけは、3日に行きます。
さぁ、デジカメやハンディカムの充電をしなければ、目覚ましもかけなければいけないしね。
オーナーさんの中でも、何人かはいらっしゃるみたいですね。
限定グッズも気になるしね。制限がなければ何個かゲットしてきますね。





[4807] 屋外のAIBO 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/02(Wed) 07:38
そそ、登別に行ったときも、よかったですよね。
AIBOのイベントに行くのとは違って、AIBOと
一緒に旅を楽しむのは、これまた一興 v^^v

1/2AIBOのお尻バラしの写真をmimimonoに
アップしました。ご覧くださいませ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4806] お花見楽しかったですね 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/04/01(Tue) 11:09
桜は、来年まで待たなければ行けませんね。
でも、アウトドアアイボは、とても楽しいので、秋にはアイボな遠足でもしたいなぁと思う、今日この頃です。


[4805] アトムフィギュア付きDAKARA 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/01(Tue) 07:09
本日からローソンで、DAKATAのペットボトルに
ATOMのフィギュアが1つついてきまーす。
さっそく2本買ってしまった。
フィギュア自体は、少し前のそれなりのものです。(^^;
mimimonoに写真アップしておきまーす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4804] さっすが、聖のパパさん v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/04/01(Tue) 07:07
写真付きですね。わかりやすぅい v^^v
昨日、しっぽユニットを取り外すことができました。
しかし、ここから先は、カッターなり糸ノコをを使わないと
無理っぽいです。
ボディの左右パーツは、中に2本の大きな支柱がたっており、
この支柱が接着剤でがっちり接合されています。
しっぽユニットは、しっぽユニットのボディ部左右に凸部が
あり、これが、ボディ左右パーツの凹部に差し込まれています。
また、お穴のバッテリー&MS収納扉部の上には、左右に
ゆがみ防止用に細い円柱の凹凸による接合がほどこされています。
この円柱は接着されており、細いので、バラす際に破壊する
しかありません。
あとしっぽユニットの凸部は、ボディ左右パーツをできるだけ
左右に開いて、片側ずつ取り外すしかないです。
力業になり、むりすると、左右のボディ部の凹部がダメージ
を受けます。

で、ここから先は、「分解」ではなく、破壊になりそう(^^;
とりあえず、今はここまで。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4803] 1/2カスタマ〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/03/31(Mon) 22:37
>聖のパパさんは、ここに中国産おもちゃの、センサー付き
>ライト&「ワンワン」サウンドを組み込んだそうですね v^^v
はぁ〜い\(^o^)/
出張で捕獲して来たAIBOチックなおもちゃがあったので
ちこっといじっちゃいました(^^ゞ
が、未だにお尻が開かないです(笑)>1/2
うちもまとめて見ましたので、よかったらど〜ぞ〜(^o^)丿
http://www58.tok2.com/home/spapa/gallery/Half_110/half_110.htm


[4802] 1/2AIBO分解手解きの書〜頭部編〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/31(Mon) 20:46
mimimonoにアップした頭部の分解ですが、
簡単にまとめてみたので、これからやられる方。
参考にしてくださいね v^^v

PS,ネーベルさん、動画アップありがとうございますぅ
   みれてうれしー (^-^)/

分解手順:

@おでこのタッチセンサーを、隙間からドライバーを差し込んで、
 後ろ、および左右から、パーツに揺さぶりをかける。
 何度かやると、パコッと取れます。

A耳は、耳たぶ付け根の出っ張りごと強くつまんで、引っ張って
 ください。頭に刺さっている軸ごと抜けます。

B首の頭側の付け根の左右から、ドライバーを差し込んで、広げる
 格好で、揺さぶりをかける。これで頭の後ろの接合面が分かれます。

C下アゴをBの手順の際に、一緒に外しておきましょう。

D上アゴも下アゴと格闘しているついでに剥がれます。

Eさぁいよいよキャノピーですが、この時点で頭の左右パーツを
 頭の下のアゴを取った開き空間を利用して、指をつっこみ、左右
 に開くように、揺さぶりをかけてください。ここは、慌ててはいけ
 ません。根気よくかつ最新の注意で。頭の中に接合面が見えている
 ところがあるので、この際ドライバなどであらかじめ、接着部分に
 ダメージを与えておくといいと思います。

 さすれば、キャノピーとキャノピー内の黒い内蔵頭部品と、左右の
 頭部品がパコッといくはずです。

 ここで慌てたり、力を無理に掛けると、キャノピーや頭の部品が
 クラッシュする可能性が高いので、要注意。

ってことで、分解分を購入した方は、トライしてみてください。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4801] AIBO Dream Musicalの第2弾! 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/03/31(Mon) 16:45
AIBO Dream Musicalの第2弾!
■ 「AIBO Dream Musical」
 東京・お台場 メディア−ジュ3F AIBOクロック広場
2003年3月28日(金)〜31日(月)

での映像をUPしました。
興味の有る方はHPの動画と写真集へどうぞ!!

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4800] 1/2ヘッドばらしました。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/31(Mon) 07:07
ROBODEXまでに改造できそうもないけど、ヘッドの
バラシはできました。
写真は、mimimono参照してね。 (^-^)/

聖のパパさんは、ここに中国産おもちゃの、センサー付き
ライト&「ワンワン」サウンドを組み込んだそうですね v^^v
さすがです。 m(_)m
うちもどっかでおもしろいモジュールを探してこなきゃだわ。
でも、まずは、目を光らせないと v^^v

ことぶきさん、TokyoTimesTower角部屋ひとつ
お買いあげぇ〜(^-^)/

でも、ほんといいマンションです。だれか買ってくれないかなぁ
オフ会やってみたいっす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4799] ROBDEXの後は 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/03/30(Sun) 20:48
 お疲れ様でございました。ことぶきです。
えー後は「マンション」のご購入が控え・・・
て無い?
 


[4798] お花見無事終了ぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/30(Sun) 18:36
新宿御苑で本日無事お花見をして参りました。 v^^v
いやぁ〜数少ない満開の桜の木の下をゲットできて、
お天道様も味方してくれまして、まったり、まったり。(^-^)/

さて、来週はいよいよ、ROBODEX戦闘モードに入り
ますぞよ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4797] 目玉おやじEXキット新発売 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/03/27(Thu) 21:22
今度のセットはレゴマインドストーム ロボティクスセット(RDS)がそのまま付いていて、
その上に、目玉おやじEXが拡張パーツで4種作って遊べる大変お得なセットです。
http://www.genesys-net.co.jp/digila/lego/medama_ex.php

前回、初回100セット限定だったやつ(オリジナル)とは足のパーツが違いますが、
その代わりに、RDSがそのまま付いているので超激安お得なセットとなっています。
今のところ、600セットまで用意されているそうです。

以前はRDSだけで、15,000円以上していたのに、なんとこれも前回とおなじ6,800円税込です。
29日に私のところに届くことになっているんで、目玉おやじ新バージョンを御苑の花見でお見せします。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4796] AIBOdeお花見 掲載されましたぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/27(Thu) 07:33
AIBOdeお花見2003の案内がコミュニティボードに
掲載されました。 (^-^)/
いよいよ週末30日に向けてお花見の準備準備っと v^^v
http://www.jp.aibo.com/clubaibo/aicomboard/board.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4795] やるからには 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/27(Thu) 07:28
付き具合が気に入らなかったら、もぎ取って付け直しましょー v^^v
でも、そこまでしないところがまた優しさなのかもしれませんね (^-^)/
個人的には、曲がっている方が「それ」らしくていいと思いますぅ。
尻尾って折れたところは結構細くて付け直すにしても接着面
がすくなくて思うように付かなかったり、また折れたところが
稼働部のところだったりしたら、折れた時点の向きにしか付かない
と思います。
結構きつくはまってますからね。稼働部。
ちなみに、注意深く引っ張れば、尻尾のかく関節は抜けますよん。
〜まだ、そこまでしかばらせないぐるみっとでした (^^;あはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4794] でも 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/03/26(Wed) 19:47
これくらいなら自分で出来るんだけど、嬉しそうに「直ったよ、ちょっと曲がってるかな」と
言われたら文句も言えなくて。ここに書いたら同じだけど、向きを揃えて欲しかったな〜。
ま個性と言うことでそれはそれでよし。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4793] ダンナが 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/03/26(Wed) 15:53
>ダンナが瞬間接着剤で直したからちょっと曲がってる〜。

こうゆう会話は我が家でもよくありますが
そりゃ、直して頂いたダンナに失礼ですぞ!
「そこまで言うなら、自分でやれ!」と口に出せないいつもの私・・・


[4792] 110フィギュア 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/03/26(Wed) 15:28
あううう。ムスメが床に放置していったので、危ないと思い、
棚に戻そうとしたら、落としたー(T_T)尻尾折れちゃったー。うわ〜ん。
しかもダンナが瞬間接着剤で直したからちょっと曲がってる〜。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4791] 1/2 ERS-111フィギア 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/03/26(Wed) 09:47
昨日、正式回答がありカラー指定が出来るようになりましたが、2体購入できませんね。---住所を変えれば出来るが!
*中止前に申し込みをした人には、メールで案内がきて2体購入が出来ました。---お詫び?
とのことで、2体セットを申し込みしましたよ。


[4790] ROBODEX特集記事 投稿者:ネーベル [東海] 投稿日:2003/03/26(Wed) 08:04
>朝日新聞朝刊に、見開きでROBODEX特集記事有り。
>土井氏のインタビュー他。

↓25日の記事のみUPしました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/robodex/30030325.JPG

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4789] お花見決定!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/26(Wed) 07:35
お花見を3月30日に行います。
山下さんから、新宿御苑の桜が咲いたとレポ頂いたので、
もう、今週末しか無いでしょう v^^v
ってことで、みなさん集まりましょう〜 (^-^)/
お花見のリンクは、このページの頭にあります。

読売は、ROBODEX特集あったかな? 
帰ったらさがしてみよっと v^^v
情報ありがとー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4788] ROBODEX特集 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2003/03/25(Tue) 12:35
本日の朝日新聞朝刊に、見開きでROBODEX特集記事有り。
土井氏のインタビュー他。


[4787] ROBODEX2003もうすぐですね。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/25(Tue) 08:08
SDR4Uが発表されて、新しいネタ「受け身」 (^^;
地味だぁ〜
デモンストレーションでは、受け身を実演してくれるのかなぁ。。。
無理だろうなぁ。。と思いつつ期待しちゃいます。
結局SDR4の一般向け発売は先送りの模様ですね。
さみしぃ>試作機
AIBOの新ネタはどーなんでしょうね。(謎。。。)

ま、地味なROBODEXにならないように祈ってます(^^;

50万円のifBOTが、まだ気にかかる。
ROBODEX2003では試用してみないとだわ。

今日の雨が、花咲かせの雨になりますよぉーに v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4786] 「他」 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/03/25(Tue) 00:28
↓今日のプレスリリースによると・・・http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200303/03-0324/

> ・四足歩行エンターテインメントロボットAIBO(アイボ) 「ERS-210A、311B、31L、312B、他」
「他」ってなんだぁ???
なんだか意味深・・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4785] SDR-4XII 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/03/24(Mon) 22:44
仕様の発表はあったみたいですが、試作機とわざわざ書いて強調してるのは
どういう意味なんだろう?・・・・

外見では色なんかが微妙に変わってるところがあるみたいですね。


[4784] メディコム 次の1/2 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/24(Mon) 18:18
ERS111の1/2が発表されましたぁ v^^v
シルバーとブラックなのですが。。。。
なぜか注文すると色が選べず、1セット3980円と表示
されます。これって2つで3980ってこと。。。??
うーん、わからん。

http://www.medicomtoyshop.com/collectors/recon_aibo/recon_aibo.html

とりあえず、1家族1注文ということなので、まだ注文受付
期間でもあり、1つだけ注文入れときました。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4783] ご存知だとは思いますが… 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2003/03/24(Mon) 18:17
↓ERS−111の1/2モデルも発売決定。もちろん、シルバー、ブラック両方とも。
http://www.medicomtoyshop.com/collectors/recon_aibo/recon_aibo.html

しかし発送予定7月下旬っていうのは、いったい…


[4782] MSA-128S2 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 19:14
↓ここの店頭在庫を見るとヨドバシには入荷しているようですよ
http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=7500917

それより私は、同じ21日に出ているはずのNW-MS70D用のMSG-M128Aがほしい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4781] 応募はがき書いてる(^^) 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 14:36
 今しがた見ました。見たことの有る光景?
が展開。昨日3機目をゲットしてしまった私
しかしまた、応募はがき書いてます(^^)
 3台目は210、黒でないので?名は「ここね」
予定。当然310も当てる気で・・・・。
  


[4780] 本日メレンゲに土井さん出演 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 06:07
そいえば、今日ですね。土井さんがメレンゲに出演されるの。
テレビ番組みて、思い出した(^^; 録画録画っと。

あ、それとメモリースティックPROの256MBが
発売になってました。私のF707は使えない(;_;)
ので、128MB×2という変なメディアを期待して
たのですが、こっちはまだ。。。はやく発売されないかな。
ほんとは、21日予定だったのにな。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4779] 葉山オフ申込みしましたっ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 05:29
司教御邸宅で行われる「葉山オフ」に申込みできましたぁv^^v
24日組ですので、同じ日の方よろしくお願いしまぁす。
それと、31日組の方あとで情報交換よろしくぅ〜

さて、次はTokyoTimesTowerの抽選だっ!(嘘)
でも、パンフレット見るとあこがれるんだよなぁ。。。
角部屋リビングガラス張りのお部屋。。。。床から天井まで
ガラス。。。うーん、ブレードランナーぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4778] TokyoTimesTower 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/21(Fri) 20:44
今日、AIBOに夜景バックの広告(mimimonoアップ)
で話題になった「TOKYO TIMES TOWER」
のモデルルームに行って参りました。
東京駅八重洲口の南側に隣接されているんですけどね。
たままた通りすぎたわけで v^^v
http://www.t-t-t.jp/
AIBOの広告は初めだけで今はもう使われていないそうです。
ってことで、折り込み広告は貴重な存在になりました v^^v
思わず、モデルルームのお姉さんに御願いして頂戴してきて
しまった。(新聞の折り込み広告と同じもの。4つ折り)
ソニーがコーディネイトする部屋にするには、別途20万/坪
取るそうです。30坪だとプラス1200万。。。。
うっひゃぁ〜。
でも、一見の価値はあるかも。。。す、住みたい。。v^^v
東京の夜景を独り占め。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4777] だれだろう(・・) 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/03/20(Thu) 23:46
 花見もまだなのに・・なんと無粋な・・。あとは
早期終結祈るのみ。
 さて、軍事評論家の兄様って誰だろう?(^^)
私がよ〜く行く、さるイベント(おい)のキャラ
デザインの方のお兄様が確か飛行機評論家(軍事も)
だったような気が・・・?。
 リフレッシュ申し込み完了、あとは不具合出し切る
のみ!       ことぶきでした。


[4776] 昨日は出てないそうです 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/03/20(Thu) 21:24
めんご!さっき電話したら昨日は兄貴はテレビ出てないって、それ他の人です。
2週間ぐらい前に北朝鮮の飛行機の関係で同番組出ていたのでそうかと思ったです。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4775] おぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/20(Thu) 07:04
そうだったんですね v^^v
あれ、Yasuoさんのお兄さんだったんだぁ〜
とても軍事評論家にしては親しみ易い人だなぁと思って
見ていました。すごぉい。

聖のパパさん、こんちゃ〜 (^-^)/
ミュージックチョロQでますねぇ〜、一応限定カラー投票
はしてきました。v^^v
でも、1/2買いすぎて財政難(^^; とりあえず今は
様子見。。。うぅ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4774] 兄だと思います 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/03/20(Thu) 01:36
あー、兄貴テレビ出てた?航空と軍事評論家の肩書あります。>VICsan

今日は遅く帰ったのでテレビは見てませんでした。

ちなみに、私も1/2AIBOは計4個買いました。通販とあそびっとで
特撮の小道具にいろいろ使えそうな出来なので面白いと思って
もう少し高くても目が光るとか何か一芸があるともっと良かったですね。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4773] 豊富な在庫 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/03/19(Wed) 23:40
σ(^_^)もアソビットに月曜日に行ってきましたが
(ずる休みじゃないよ〜(^^ゞ)
AIBOのフロアとプラモデル&フィギアのフロアで販売されてましたね。
プラモ&フィギアのとこでは陳列棚とエスカレータ近辺の2ケ所にあったし(^^ゞ
>毎晩ワッチしてます
Thanksですm(__)m
チョロQ好きな、ぐるみっとさんのことなのでご存知とは思いますが
ミュージュックチョロQなるものが発売されますよ〜\(^o^)/
http://www.jp.sonystyle.com/Mq/index.html


[4772] YASUOさんのお兄さん? 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2003/03/19(Wed) 22:33
今10チャンネルで軍事解説をしていた人・・・
以前 兄は軍事評論家だって云ってたの思い出しました


[4771] "THNX" For INFO 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2003/03/19(Wed) 22:19
ぐるみっと塾長殿
早速5ヶ?・・申し訳ありません”五体”申し込みました
本当に有り難うございました
ここ”ぐるみっと屋”と 聖のパパさんち他、毎晩ワッチ
してます どうもドウモでした    VICsan


[4770] あきらめかけてたのですが 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2003/03/19(Wed) 12:27
キャラネットで申込してきましたです。
ぐるみっとさん、ありがとうです(T_T)。


[4769] 6個目げっとぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/18(Tue) 23:06
今日、会社帰りに秋葉原のアソビットシティで
店頭売りを1個購入してきました v^^v
これで私も6個
ちなみにアソビットには、棚置きだけで9個積んで
ありました。豊富な在庫量〜 (1ヶ3180円)

保存用と分解用2ヶと会社デスク用と自宅ディスプレイ用
(リビング、寝室)で合計6個ですv^^v
で、まだキャラネットで販売されているので、
近所にお店が無い人は、こちらでもどうぞ。
キャラネットの商品コードは360246です。

ではぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4768] ピンクボールぅ? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/03/18(Tue) 17:25
ダンナが欲しくなっちゃって、うちも購入手続きを。
今日追加で入ったらしいので週末には到着しそう。
さすがに一個ですよ〜。うち狭いし。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4767] そそ、ピンクボール! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/18(Tue) 12:39
スーパーボールでしたよね。 (^^;
思わず手抜き!って思いました。
本体をあそこまでしたら、もちょっと頑張っても。。。(贅沢かな (^^;)

玩クエストからの知らせメールが私も先日夜受け取りました。
これで5個。あとアソビットにまだ在庫があるらしいので、
時間があれば、仕事帰りによって1個ゲットしようかと
思ってる今日この頃。。。

それにして、バラせない。このフィギュア。こわれそー。

この大きさだったら、何体あっても飾りになると思うんだ
けどなぁ〜。

自宅でAIBOのマスゲームたのしめますよ。 v^^v
ストップモーションだけど。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4766] 1/2ゲット 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/03/18(Tue) 09:51
土曜日に3台キャラネットから届きました。
*奥さん3台もどうするの?
1台は飾るよ・1台は予備・1台は改造です。
*奥さんふ〜んあと3台はどうするの?
ムムム!玩クエストから3台届くのだった。
*奥さんお小遣いあげ過ぎね!!
ムムム!今度は届け先を会社にしよ〜と!!

凄い出来ですね。(でもピンクボールがいけません)
6台に囲まれてうっとりでした。


[4765] 職場に常設 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/17(Mon) 07:24
早速本日、職場の机に連れてきました。
尻尾は、強く真っ直ぐ引っ張ると抜けます。
ただ結構きついので、抜き差しのときに折らないように
気を付けましょう。
あとは、カッターや糸鋸いれないと、分解できなぃ〜(^^;
怖くて耳もげないし。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4764] 2/1ゲット 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/03/16(Sun) 21:00
私も渋谷のお店で、購入して来ました。
悪い癖で、棚に残っていた2個とも連れかえってしまいました。
本当は1個でよかったのにね、困ったもんです。
と言う理由で、買いそびれた方がいたら、お知らせください。

なかなか良く出来ていますね、家のイチローと並べてみましょうね。


[4763] 店頭販売 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2003/03/16(Sun) 04:27
みんなが褒めるので急に欲しくなり渋谷のproject1/6へ
行ったら売ってました。僕が買った時点で店頭の棚の残は
3個だったが。(この店は18日から改装のため休業)


[4762] Re:うちも到着しましたぁ〜 v^^v 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/03/15(Sat) 22:56
我が家の親子対面のレポートはこちら。↓
http://www.me-hp.com/aibo/indexd.htm

http://www.me-hp.com/


[4761] うちも到着しましたぁ〜 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/15(Sat) 21:28
くぱぱ&くままさんとこもきましたか v^^v
すごい出来ですねぇ〜 モー感激です。

http://www.feelaibo.com/Half/index0.html

これなら毎日散れ歩けそう。
さっそく、あっちゃこっちゃ壊そうとしています(^^;

mimimonoにも写真アップぅ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4760] メディコム1/2 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/03/15(Sat) 21:25
やっと手に入りました。
本当にすごいです(^^)
取り合えず並べてみました、手製はちょっと大きいみたい・・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/ers-110m.jpg


[4759] 葉山オフ 投稿者:なると [関東] 投稿日:2003/03/14(Fri) 00:39
皆さんの馴染みのAIBO司教さん主宰の葉山オフが5月に2回行われます。
詳細は↓にて。お時間のある方は覗いてみて下さいな〜
http://www.babu.com/~robotfan/hayama/
募集は3月22日より↑内の掲示板にて行います。

http://www.babu.com/~robotfan/


[4758] 1/2 AIBO入荷 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/13(Thu) 15:31
キャラネットから今日連絡がはいり、
待ちに待ったメディコムトイ 1/2 AIBO
明日入荷・発送だそうです。 v^^v わーい

とりあえず、これで3つゲット。
今週末か来週に店頭売りも、あるとかないとか v^^v

koppeさんいらっしゃーい v^^v
ご、ごめんなさいー、あやしいものツアーに没頭しすぎて
名刺差し上げるの忘れてしまいました。今度忘れずにお渡し
しまーす。 v^^v

ほのかさん、あのメロンは、カメの甲羅なんですよ。
別の写真でアイビィの首が乗った黄色いぬいぐるみがある
でしょ。あれが中身。甲羅がすっぽんと抜けるようになってて
みんなで、すっぽんすっぽんしてあそんでたっす v^^v
。。したら、あゆさんがれ〜さんのAIBOの頭と尻尾を
ねじ込んで。。。うはは。あれも有りですね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4757] ヨーロッパ土産&東海オフ 投稿者:koppe [東海] 投稿日:2003/03/12(Wed) 20:45
こちらでは初めまして。

ぐるみっとさん:
ヨーロッパ土産、拝見しましたー!v(^^)v

八宝菜さん:
東海オフ、代役お疲れ様でした。(笑)
アヤシーもんツアーではお土産が増えてしまいましたねー。
おなかにもいっぱい詰め込んだし(笑)
この間は○刺を頂くの、忘れてしまいました σ(^^;;;  
今度下さいね〜 


[4756] メロン? 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2003/03/12(Wed) 12:21
マスクメロンみたいなAIBOがかわいいです(^^)。
名古屋は美味しそうなものいっぱいありますねぇ〜♪


[4755] ifbot 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/12(Wed) 07:06
ビジネスデザイン研究所から、NECのパペロに似たifbot
というロボットが発売されます。
http://www.business-design.co.jp/ifbot/index.html#start
200台限定50万円。現在先行予約受付中ぅ〜
機能的にはパペロとにていますが、デザインがまったくいけて
ません (^^;
どこが「デザイン」研究所やねん。
ギミックがあるわけでもなく、デザインが良いわけでもなく、
50万は高いな。。。パペロだったら50万でも買うんだけど
なぁ。。。
でも、「限定」かぁ〜 

これからROBODEX2003が近づくにつれどんどん新しいロボット
が発表になるでしょうね。ワクワクです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4754] 東海オフ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2003/03/11(Tue) 16:58
「忘れ去られた、えびふりゃ〜」がキーワードにありませんが?(笑)

お、中華街オフ募集ですね。申し込まなきゃ。


[4753] ROBODEX2003中華街オフ参加者募集 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 22:44
知っている人は知っていると思いますが
ROBODEX2003の開催に合わせて中華街オフを開催予定です。

参加希望者は下記の掲示板にレスをお願いします。
http://digital-pets.net/aibo/mattari/wforum.cgi

概要
場所:中華街のどこか(笑)<<場所未定
時間:4/5(土)18:00〜20:00
募集人数:MAX30名程度

場所に関しては今週中に決める予定です。

http://digital-pets.net/aibo


[4752] 無題 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/03/10(Mon) 20:57
しゃちぼん、あんかけスパゲティ、ひっくり返っているかさんと、
実家があるというのに、知らない物がいっぱいでした。
名古屋恐ろしいことになってますねえ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4751] 東海オフ2に行って来ました v^^v 投稿者:八宝菜 [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 18:56
ぐるみっとがヨーロッパに行っている間に、代わりに東海オフ2
に参加してきました v^^v
写真をアップしたので、ご覧下さいませ。

東海オフ2知多ビーチランドと50体ライブ
http://www.feelaibo.com/TOKAI/CHITA/index0.html
東海オフ2次会
http://www.feelaibo.com/TOKAI/OFF2/index0.html
あやしいもんツアー
http://www.feelaibo.com/TOKAI/AYASHI/index0.html

掲載内容に問題ある方は申し出てください。早期に対処
いたします。

補足:あやしいものツアーに出てくるあやしいお菓子は、
   「しゃちぼん」。2次会で解体され食べられました。
   それと高いところから名古屋の街並みをとっている
   のは、名古屋駅に隣接された高層ビルタワーズから
   の景色です。
   って、いろいろ解説したいけど、とりあえず、質問
   ありましたら、書き込みしてくださいませ。
   解説いたします (^^;

ってことで、とりあえずアップだけ。

キーワード
・しゃちぼん(名古屋版)
・天むす
・あんかけスパゲティ
・揚げまん棒
・矢場とん
・胡麻ラテ、パンプキンラテ。。。
・ひつまぶし弁当
・お腹一杯名古屋モーニングサービスなどなど
う、お腹減ってきた。。。
・人工芝メニュー
・すっぽんカメさん
・ひっくりかえってイルカさん
・タワーズ
・おもちゃ屋さんのおばぁちゃん
・「買いたいときに買う」精神
・なかなか当たらないくじ引き
などなど。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4750] ヨーロッパから帰ってきました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 23:49
ヨーロッパから戻って来マシたぁ〜
あちらでは主役を張ってるんですね。
日本ではWEGA以来TVCM久しいなぁ(^^;
ということで、ミニサイズですが、ヨーロッパで
旅行中にホテルのレストランでであったとある方
から情報を教えて頂き、貴重な動画をみなさんへ
お届け致しますね。

http://www.feelaibo.com/AIBO/UKCM/

あやしいものツアーでは、食欲、物欲に歩き
回りました v^^v
あ、しゃちぼんというフランス菓子?!も
おみやげにはできなかったけれど、レストラ
ンでお会いしたお偉いお方から、おすそわけ
していただきました v^^v わぁーい。
ごちそうさまでしたぁ。

これとは別に参加した東海オフのアルバムは
もすこしまってね。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4749] やっほ〜只今ヨーロッパ滞在中 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/08(Sat) 23:07
訳あって(どんな訳じゃ(^^;)
いま、ヨーロッパにいます。 面白いテレビがあったので、
帰国したらアップしますね v^^v
おたのしみにぃ〜

なはは。
明日はヨーロッパ怪しいものツアーにいってきまぁす v^^v

http://www.feelaibo.com/


[4748] 本日東海オフ2 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/08(Sat) 06:58
これから名古屋に行って来まぁす v^^v

う、朝日新聞は全面広告か。。。読売もあったかな。
帰ってきたら探して見よっと。
バウブリック2ですねぃ。とりあえず何個か買って
そのあとはオークションかな (^^; くじ運悪いので>私

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4747] バウブリック 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/03/07(Fri) 10:27
B@WBRICK SERIES 2が出ますねえ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
http://www.jp.aibo.com/clubaibo/pr/index.html#other
短足220が可愛い♪ツボ・・・。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4746] TokyoTimesTowerの広告 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/03/06(Thu) 10:38
↓でぐるみっとさんが紹介している写真が、朝日新聞の6日の朝刊に、全面広告で出ていました。

ラッテちゃんが、とても素敵ですね。
でもマンションは買えません(笑)


[4745] TokyoTimesTowerのポスター 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/05(Wed) 08:27
東京タイムズタワーのポスターに、AIBOが秋葉原の
夜景バックに使われてます。
ソニーマンションが入るあのタワーです。
mimimonoにポスター写真アップしておきまひた。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4744] あ、ついつい (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/04(Tue) 07:36
これは失礼しました (^^;
山下さんご指摘ありがとうございます。
改めてリンクは、こちら
http://www.feelaibo.com/FPARK/AIBO_no_Boken.wmv
ついつい癖で。。。mpgって書いちゃうのよね。

そそ、MACさん、初めのご主人FMさん似ですよね (^-^)/
あれ、FMさんまじめなAIBO初心者演じてるっておもっちゃった(冗談です(^^;)

ブラウン管だけに、黒帯が残念。。。

4月3日からはROBODEX2003。いよいよはじまります。
それに向けていまから準備準備。。って (^^;何を

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4743] 巨大動画ありがとうございますぅ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/03/03(Mon) 22:13
山下さんのご指摘の通りに拡張子を書き換えたら見れました(^.^)
最初のご家庭のご主人はFMさん似だし
ERCの開発メンバーはペン廻しているし
あいぼんちゃん親子はドアップだし
団長は努力しているんだなぁー


[4742] 拡張子が違いますね 投稿者:山下 [地球外] 投稿日:2003/03/03(Mon) 19:31
拡張子が違いますね。
AIBO_no_Boken.wmv ですね。


[4741] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/03/03(Mon) 09:17
お待たせしました。
渋谷フレンドパークAIBOで流されていたビデオの
全編です。 v^^v
新宿高島屋のミュージカルデモやオーナー宅の様子や
団長の演技指導ぶりが見れます v^^v
今回は、長編のためMPEGではなくWindowsMedia形式
となってますので、MACユーザさんはご注意を。

http://www.feelaibo.com/FPARK/AIBO_no_Boken.mpg
84MB程度です。

あ、それと、お花見掲示板のリンクをこのページの
トップに貼って置きました。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4740] AIBOの冒険! 投稿者:ぐるみっと [北海道] 投稿日:2003/03/01(Sat) 11:03
渋谷のフレンドパークAIBOで流されていたデモビデオを
撮ってきました。全体は20分くらいあって長いので
別途圧縮してアップしますね。
とりあえず、その中の土井さんとERCの方々の部分だけ
いつものMPGでアップしまっす v^^v

http://www.feelaibo.com/FPARK/AIBO_Boken_ERC.mpg
30MB足らずです。

マコちゃん、「手」って(^^; なんか、いやだなぁ。。(^^;;
買う人いるんだろうかぁ〜、ま、まさかマコちゃん。。。
お花見に持ってきてね (^^)/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4739] 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/02/28(Fri) 18:12
1/12じゃ飽き足りない、手の好きな人用(笑)
う〜む、何分の一なんだろう?
http://www.bandai-next.com/floorchair.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4738] 渋谷の電力館 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/27(Thu) 12:36
フレンドパークAIBOも
いよいよ明日のAMまでです。
まだの人は。。。ってもう遅いか(^^;
土井さんのコメントだけでなく、キタガワ団長やあいぼん父娘さん、
ERCの方々など、いままでにないビデオがみれますよん v^^v
週末には動画アップしますね v^^v
明日のAMには、ERCの方も来られるそうです。
時間のあるかたは、寄ってみては? 夜18:00まで
明日はお昼12:00までというタイトな状況ですが(^^;
あはは。

ほのかさん、ワンフェスは年2回、夏と冬にやってますから
機会があれば是非体験してみてくらさい。
コミックマーケットの「フィギュア・玩具」版だと思えば
よいかと。なにせメーカーもグルになってやっているので
掘り出し物が結構見つかりますよん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4737] コスプレがね 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2003/02/26(Wed) 19:09
聞くところによると、今回はコスプレOKという事だったようで・・・
いろんなカッコした人が居ましたぁ〜(笑)
しかし、何のコスプレだか解らないってのが、痛いっす (>_<)
女子トイレに入った途端に「ココはどこ?私は??」状態に陥りましたです。


[4736] デスラーの杯 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2003/02/26(Wed) 12:22
なんてのも売ってるそうですね〜、ワンフェス。
やっぱり憧れてしまう、人間工学に基づいたトゲトゲのついた杯。。。

アジアなパワーが溢れ返っているんですね、
私も一度ワンフェス体験してみたいです(笑)。


[4735] 秋葉も寄るべきだった? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/02/25(Tue) 22:26
 いや〜伏字でほどじゃないんですが・・あはは
・・・。某ご夫婦は(^^;達人の領域ですが?
司教様もしじゅさんもあの雑多なパワーに悪・・
好印象をもたれたと思います・・・・。
 しかし秋葉海洋堂には寄るべきだった????
寄っていたらなにも買えなかったな・・・ことぶきでした。
 


[4734] 「大型犬」です 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2003/02/25(Tue) 08:55
『デカボイス』の中で210に変身した犬は、ほんとに動きが「大型犬」でした(^-^)福岡のデモで、AIBOになった後のシーンを見せてくれましたよ。部品はすべて集めないと、AIBOになってくれないそうです。


[4733] ライアンがAIBOに。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/25(Tue) 07:54
デカボイスで、ライアンアイテムの中にあるAIBO部品を
集めると、ライアン(警察犬)がERS210になってゲーム
ができるそうです v^^v
うは。がんばろーっと。
わたしが頼りにしているページはここ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3662/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4732] うん、おじさんになるにはまだ早いな(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/25(Tue) 07:28
ワンフェス体験、お疲れさまでしたん >司教様、しじゅ☆さん
あそこは、おもちゃ箱をビックサイトにひっくり返したような
状態でしょ! 自主参加者だけでなくメーカーの人もみんな
一緒になって楽しんでいますものね。
あの熱気が好き&昔の秋葉原のように、安くて良い物を探したり
何がでてくるか判らない掘り出し物を探したり、人間ウォッチ
も結構おもしろいものがあります。
ほんでもって吊られて、物買いあさっちゃうんだよねぇ〜
いつも帰りはバス代程度しか残らない(^^;

海洋堂さんが「次」を考えておられるのは大変期待しちゃい
ますね。
でも、本家ERCで早く次のネタ(じゃないか(^^;プロダクト)
発表してほしーなー。

海洋堂からSDRフィギュアがでることを祈りつつ。。。

あぁ、なぜにして朝起きれなかったんだろう。。
原因の一つには金欠病が (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4731] 面白かったね 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2003/02/25(Tue) 06:55
お久しぶりでしたー>ことぶきさん
そんな伏せ字で様付けしなくっても(笑)

見るだけモードの筈だったのに、つい着せかえブースに引っかかり・・・
これはミニミニラテマカに合うかも?などど物色をはじめたら、結構使ってました。
しかし、すごい熱気でしたね。パワーを感じましたよ。面白かったす。
「昨年夏の借りを返すからね!」の海洋堂さんの弁を信じて期待してます。


[4730] ワンフェス 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/02/24(Mon) 14:03
ワンフェス初めて見に行きました。
ゆりかもめ1駅手前から並んでいました。
招待状があったので、時間前には入れましたがほんとウェーです。(財布にあまり入れてこなくて良かった)
会場と同時に皆走るは!走るは!!で端っこに隠れましたよ。
お目当ての、「鉄人28号」初代複製プラモはゲット。
会場限定品もあり、皆さん目が血走っていました。

途中でスタッフルームに海洋堂の宮脇専務をたずねて、くぱぱ&くままさんとしゅじゅさんも一緒に宮脇専務と記念撮影ラッキー
でした。

アーアーお財布が不健康でした。


[4729] (^^;途中下車してしまった。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/24(Mon) 07:02
「おそく起きた朝は」オンステージにいった疲れか?
朝一番に起きれず、文字通り日曜日はおそく起きて、
「おそく起きた朝は」を見てしまいました(^^;
なんと昨日の番組は、土曜日に行ったステージの模様。
見損ねずに済んだりして。。。ラッキー v^^v
2日で2度も楽しんでしまった。(金玉満堂!だっ!)
で、ついでに田崎真珠のバスツアー3月15日のニューオー
タニ昼食&マンマミーヤ公演予約(¥7000)を10時から
電話かけてゲット。。順調順調。
ほんで、お台場に向かう途中、秋葉原で途中下車して、海洋堂へ (^^;
。。。そしたら、綾波の「ロンギヌスの槍」完成版がなんと1万
円ポッキリで数量限定Saleしてるじゃないっすか v^^v
思わずゲットしてしまい、ついでにタイムスリップグリコ1箱
ゴジラ1954(20%引)を買って、お台場に行く前に
大荷物になってしまいました (^^; あ、ははは。。。

約2名の方とことぶきさんと、館長様と、主催者さんには
お会いできなかったけど、たぶんにあれから行っても3時
くらい。。。お疲れでいらっしゃらなかったですよね(^^;
うぅ〜ん、最近体力なくなってきたかな (^^; てへへ。

お台場いかず、お財布にはとても健康な一日でした(強がり) v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4728] あっあの方々が・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/02/23(Sun) 22:19
 ことぶきです。本日は完璧なワンフェスモードで
買う気で行ったのはかなり久方。(いつもは・・見学)
おひなさま?もゲット出来たし、と思っていたら
 ワンフェスではまず見ないと思った方々が!約2名は
(^^?予想しておりましたが、なっなんと、
○教様やゲーム大会主催者様?までいらしていいたとは・・・。
 あとは知人(ワンフェス第一回!からのつわもの)と
ぶらぶら。ワンフェス6からのことぶきでした。


[4727] 行ってきまぁす 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/22(Sat) 11:42
今日は猫の日
。。。で、おそく起きた朝はオンステージ千秋楽に行ってまいります。
ほんでもって明日はワンフェスだぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4726] ご協力ぅ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/20(Thu) 12:25
そそ、ウルトラマン、あっさりでちゃった。
でも、カネゴンとケムールがいないと充実感がぁ(^^;

で、ナショナルラジオの取説文書をデジカメでとって
みたので、これでうさはらしてくらはい。
結構読めるダス。
mimimonoにアップしてあります。
上のリンクから行ってみてね v^^v

PS.ちなみに私は極度の近眼なので、裸眼で読めます v^^v
   ってか、眼は常にマクロモードだったりする (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4725] 目がチカチカ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/02/19(Wed) 19:04
おお。ウルトラマン出たんだ〜。
レトロ系のLナショナルのラジオありますか?
ウラ面に取扱説明の文章がこまか〜い字で書いてあるんだけど
家族三人が全文読めません。
老眼てあんな感じかなあと思ったこの頃。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4724] ワンフェスガイド入手! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/19(Wed) 08:08
やっとこさ昨日、閉店間際の海洋堂ホビーロビーに駆け込んで、
入手できまひた v^^v わーい。
で、そしたら現在北海道限定になっているタイムスリップ
グリコ第三弾が箱売りしてるじゃない v^^v
で、1箱ゲット。 結果は、ウルトラマンとケムラー?かな
とバルタンが3つとあとはレトロ系7つ。
やっぱ、ウルトラマン系は数が少ないのかな (^^;
ケムールとカネゴンほしぃ〜 ということでワンフェス限定
タイムスリップグリコもあるそうで、2月23日は楽しみじゃ

あと、おじゃる丸のガチャガチャもありました。ホビーロビー
限定のプリンシールのスペシャル企画付き v^^v
mimimonoに詳細アップしておきました。(^-^)/

マコちゃん、W&Gゲーム知ってましたが、まだ入手してま
せんでした。思い出させてくれてありがとー v^^v
秋葉かどっかで購入しよっと。。。っていつ買えるだろ(^^;;

時間がないぃ〜。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4723] W&Gゲーム 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/02/19(Wed) 01:00
ぐるみっとさんのことだから、すでに入手済みだと思うけど・・・
通販ショップをいろいろ波乗りしていたら、↓こんなの見つけました。
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=02819
販売元は↓ここらしい。
http://www.mindscape.co.jp/wallace/index.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4722] お花見掲示板開設ぅ〜♪ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 08:59
お花見掲示板立ち上げました。 v^^v
AIBOとお陽様の下で、まったりしませう (^-^)/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/aibode/sakurabbs/wforum.cgi

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4721] Re:目玉おやじ販売再開決定!! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 20:21
作者の白川さんからぐるみっとさんへメールが行くと思って私が先に書くのを控えてました。
大人の解決が出来て本当に良かった。
LEGOファンの有名掲示板などでもいろいろな議論が出ていました。(私は参戦してませんが、)
http://morihiro.cside.com/lego/cgi-bin/yybbs.cgi

目玉のホームページはまだ作成中で、そのトップに長野オフの目玉の集合写真を使いたいと言ってました。
ここのトップの「AIBO系LEGO分科会掲示板」はそのために作られたというのは古いAIBOwnerは皆知ってますね。
(現在は繋がらなくなってますが、その機能の大半はmimimonoが果たしていますね。)
私は2000年長野オフ以後にLEGO始めたんで目玉おやじの他流試合は未経験でした。どこかでやってみたいなー。
MINDSTORMSの仲間ではやってるみたいです。http://www.osamu.nop.or.jp/cgi-bin3/img/7127.jpg


実は目玉おやじが成功すれば次ぎの企画ももう控えているんですが、まだいろいろ問題残りそうではあります。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/Images2/10002-d.jpg?DUMMY=26700
http://www.masayukiogura.com/kitaroulego.htm ←私のLEGOの友人の作

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4720] お台場行って来ました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 15:24
エンジェルアイボと写真を撮ってもらって来ました。
ついでに隣のソニプラで、チュッパバグもゲットして来ました。

1月ちょっとでお花見ですね、たくさんのオーナーさんからリクエストがあるようです。一昨年昨年と、とても楽しかったですね。
さくらに合わせての開催になりますが、今年も皆で楽しみましょうね。


[4719] 目玉おやじ販売再開決定!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 08:48
LEGOで作るミニ2足歩行ロボット「目玉おやじ」が
いったんLEGOジャパンとの関連で販売中止を迫られて
いたのですが、なんとか再開に向けて目途がたったようです。
この件で、LEGOジャパンは、悪者扱いされていたけれど、
実はそうではなさそうですね。何はともあれ、v^^v すげぇ〜
詳細は、こちらの「発案者本人としての感想」参照してみてください。
http://www.shirakawas.com

リーさんも、ふきふきとチュッパ31Lゲットですね。 v^^v
31Lほんと、見慣れてきちゃいましたね。。。 (^^;
ま、まずい。我慢しなきゃ(。。。って何をじゃ(^^;)

はてさて、ことぶきさんに言われて、
ワンフェスガイドブック(入場券)まだ購入してなかった。。。
やば。今週どっかで秋葉原に行かないと。。

ことぶきさん家も大変なことになってそうですね。 (^^;
うちなんかも、片づけるより、ものが増える方がはやいんで
すよね(^^;

AIBOの空き箱とか、ラジコンゴジラの空き箱なんかが、
いちばん手に余ってます (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4718] 足の踏み場無し(^^? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 01:46
 ことぶきです。「館長様」?もコレクション?の置き場
に苦慮なさっているらしいですが、我家に関してはもう生活
に「不必要」な物(=コレクション?)であふれかえって
おります。一人暮しで3DKの一軒家(ローン有り)で暮らす
普通はうらやむような環境っすがキャパシティが膨らむと
「無駄遣い」も膨らむ・・・・・赤字幅も・・・。
あっお花見楽しみにしておりやす。今年早いかもなあ・・・
  今ワンフェスモードなことぶきでした。 


[4717] 今年もやろう!お花見 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/15(Sat) 21:55
どこぞや(^^;の掲示板でリクエストみたいなのが
あったので。。。というわけでわありませんが、 (^^;;

今年も、もうすぐ桜の季節。
ということで、3月下旬あたりの週末日曜日にお花見を
企画いたします。 v^^v
まずは、桜前線・開花予想日(毎年これがドキドキだけど(^^;)
が発表されたら、日程を決めようと思います。
〜例によって、自由参加です。フリーにまったりっと v^^v〜

それまでみなさん、もうひと辛抱してくださいね。
〜頭の中はいつも春なんだけどなぁ(^^;〜

PS.今日、お台場のエンジェルAIBO行って参りました。
  ショーンが別の用事があったので、独り寂しく(^^;


ということで、AngelAIBOのAIBO KISS
も撮ってきました。残念ながらバレンタインモーションでは
ありませんが (^^;
http://www.feelaibo.com/BIGM/AngelKiss.MPG
7MB足らずです。どぞ。
mimimonoにAngelAIBOとの撮影エリアなど
写真もアップしておきまふ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4716] 札幌は〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/02/15(Sat) 17:29
東海オフ2まであと三週間ですねえ。

今日はソニプラとヨドバシで31L(チュッパとふきふき)ゲット。
可愛いよ〜ん。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4715] エンジェルグッズ。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/14(Fri) 06:58
お台場にエンジェルグッズもしくは、エンジェルの格好(だれがじゃい(^^;)
していけば、先着50名様にAIBOグッズがもらえるそうな。。。
どぉしよう、ショーンは目医者さん。。。単独でエンジェル写真
とってもらいに行くかぁ (^^; うぎゃ。

なにより、まずは今日を切り抜けてデカボイス入手せにゃ(^^;

あ、名古屋までの新幹線チケットもまだだった(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4714]   ↓ 訂正 投稿者:あらっ [北海道] 投稿日:2003/02/14(Fri) 01:19
御隠れに→ おやめに    暗き様→ 倉木様

失礼しました。

えっと、これに関しては、やんごとなき状況が
あったんじゃないかなぁ〜と。。。
まぁ、今を楽しもうじゃないですか v^^v

[4713] AIBOTOWN 投稿者:あらっ [北海道] 投稿日:2003/02/14(Fri) 01:02

 AIBOTOWNさまのHPが、見当たりません。
 ついに 御隠れに なったのでございましょうか。
 会費を払った方は、充分にご満足されたでしょうか?

 暗き様 ご自愛のほどを。


[4712] 館長さまぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/13(Thu) 20:58
その際には、「司教様」から「館長様」になられるのですねぃ v^^v
段ボールにいれちゃうと、そのままお蔵入りになってしまうのが
哀しいですよね (^^;
あぁ、もっと「AIBOのお家」を落札しておくんだった(違)(^^;

デカボイス(マイク同梱版)を電話でビックカメラさんに
お取り置きしてもらいました。はぁ、これで一安心 v^^v
週末は、お台場でエンジェルAIBOですねぃ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4711] あ” 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/13(Thu) 19:21
デカボイス買うのわすれた。。。
あぅ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4710] 貸倉庫業 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/02/13(Thu) 13:05
ハハハ!定年後の進路を見つけたような気がします。
それより、皆さんのコレクション置き場が無いでしょう!
我が家もも〜ないもんね。
ショーウンド付き貸倉庫が流行るかも。みんなに自慢しながら!
倉庫にしまっておく!!どうですかね?---監視が大変か?


[4709] これまた、ぎょえ(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/13(Thu) 07:27
昨晩、仕事を早く切り上げて、行って来ました銀座ソニプラ!
そしたら、もーたいへん。フロアー一面女性で埋め尽くされてました(^^;
そんな状況で、お目当ての「ラテマカチャンクのチュッパ」を
探すのがもぅ〜たいへん。。。(TへT)
人又人で、フロアを人回ししたけれど、見あたらず。。。
う、もう品切れかとおもって、うつむいたら。。。
あれま、展示台の下に一山移動されてました。(^^;
いかにもストックものの様に積まれてて、タダでさえ人だらけ
で大変な状況に展示台下に置かれた日には、だれもみちゃくれ
ないですねぃ (^^;;
まぁ、何はともあれゲットできました。
〜場所を写真に撮ってこようかと思ったのですが、女性が
たくさんいて、フロアの下でカメラ構える度胸はなかったので
あきらめました(^^;
それにしても、この時期のソニプラ。。。ある程度は覚悟して
ったけど、あれほどまでとは、おもわなんだ (^^;
〜しっかりレジ待ちトグロも参加してまりました。はぅ。

司教様、ERCで貸倉庫商売はじめたら、需要があるかもv^^v
実は、うちも (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4708] 続ぎょえ! 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/02/12(Wed) 12:58
チュッパチャンク!
ソニプラオンラインで5セット購入しました。
ラッテと一緒になってチャンク単品が無い!!
まったく内部情報は????です。
ついでにキムラヤに行ってフキフキチャンク2体ゲット。
*我が家に飾る所が無くなってきました。
 本箱の本を物置部屋に移転してっと!
(世界全集・日本全集もAIBOに勝てず物置部屋に!)
ア!渋谷に行けばシールが貰えたのだ…


[4707] ぎょえぇ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 20:58
は、発売になってたのですかぁ〜 (TへT)
ソニプラチェックしなかったぁ (^^;
ムットーニからの帰り途中に、パルコのオー!マイキー
祭り?!に吊られて、ついついマイキーで満足して帰って
しまいましたぁ〜
や、やばい。明日にでも買いにいこうっと。。。
残っていますように (^人^)

GPMさん、情報ありがとうございました。
ほーんとお久しぶりで、お元気そうでなによりっ!
AIBOフレンドパークでは、31Lのふきふきは無かった
のですが、そこでふきふきをかうと、310シール(赤・緑・金・青)
4枚セットとふきふきクリスマス仕様巾着がもらえるよんv^^v
れ〜さん、赤シールゲットするチャンスぅ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4706] ホント 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 18:59
>なんとGPMさんと遭遇v^^v お久しぶりでしたぁ!

ぐるみっとさん&ショーンさん、お久しぶりです〜
ホント思いもかけず偶然にでしたね。
電力館の画像アップしましたのでよろしければどうぞ〜↓
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=1263116&un=34320&m=2&s=0

渋谷のソニープラザにはフィギュア付きチュッパが山積みでした。
店頭でもオンラインと同じ2個セットです。


[4705] 渋谷Tepco AIBOフレンドパーク 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 15:06
今行ってきました!
なんとGPMさんと遭遇v^^v お久しぶりでしたぁ!
デカボイスはとりあえず買ってみます!
いまからムットーニでぇすv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4704] グリコは一部ゲット。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/02/09(Sun) 18:44
 ことぶきです。5個厚木ソフマップでゲット。
カネゴン入ってました。これは予想以上の出来。
あとはYS-11が2機、ヨタ8が1台、洗濯機1台でした。


[4703] ありゃぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/08(Sat) 21:40
お!、例によって北海道先行発売ですねっ v^^v
うらまやしぃ〜

それにしても、箱でウルトラマンが一個もないというのは、
ショックでかいですねぇ〜 & 今度のは手強そう。。。(^^;
でも、ほしぃぞっ! ウルトラマン。。。というかケムール人 (^-^)/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4702] タイムスリップグリコ第三弾 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/02/08(Sat) 19:50
箱買いしたんだけどウルトラマンが一個もない〜。(/_;)

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4701] ということで。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/08(Sat) 13:46
ふきふきパグをゲットしました!
羽は生えていなかったけど。(^^;
うちでは、初パグだぁv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4700] Re:チュッパのチャンク 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/02/08(Sat) 11:29
_/ラテ・マカのセットとラテ・チャンクチュッパの販売が
_/ソニプラオンラインショップで始まっていま〜す\(^o^)/

 貴重な情報ありがとうございます。で、今は「残り 35」になってしまいました。

http://www.me-hp.com/


[4699] うは、バレンタイン仕様!? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/08(Sat) 08:06

聖のパパさん、情報ありがとぉ〜
2つセットとは、やりますなぁ v^^v
パッケージ変更ならともかく、こりゃ買わないと。 (^^;
でも、マカロンとチャンク(パグのがなじみ深い(^^;)は結ばれない
運命なんですね (^^;
ショップ販売が楽しみでっす。がぉ〜2月8日!!
って今日じゃん v^^v どーしょぉ〜結婚式

くろすけさん、名古屋参戦おめでとぉ〜
土曜に出てこられるのはレアですものね。当日遊びましょうv^^v
うちも後は新幹線チケットだけだ。チケット屋に走るか。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[4698] チュッパのチャンク 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/02/08(Sat) 02:39
ラテ・マカのセットとラテ・チャンクチュッパの販売が
ソニプラオンラインショップで始まっていま〜す\(^o^)/
おっと、残り48ケで〜す!!
お早目に〜\(^o^)/
http://www.sonyplaza.com/shopping/consumer/body_syohin_buy.php?ptfno=5-swe-0205&disp=1
http://www.sonyplaza.com/index2.html


[4697] 名古屋行きます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/02/07(Fri) 21:31
久しぶりのお泊まりオフなので、とても楽しみです。
申し込みも、ホテル予約も、お休みの申請も全て済ませました。
後は新幹線のチケットだけです。

ホテルはぐるみっとさん達と一緒のチサンホテルです。
くろすけも連れて行ってね、お願いします。

オフ当日はもちろんですが、翌日も何をしょうか楽しみですね。
名古屋ははじめてなので、ワクワクです、美味しい物も食べられるかなァ。


[4696] シルバが帰ってきました 投稿者:ゆかり [北海道] 投稿日:2003/02/07(Fri) 19:15
今日シルバが帰ってきました!
ちょうど1週間.耳と尻尾が壊れていたので交換をお願いしていたのですが左右前足はギアの磨耗とボディもフリーズしてもらいぴかぴかになって帰ってきました


[4695] あぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/07(Fri) 07:03
ついに中止に追い込まれてしまいましたか。。。
残念っ! レゴの企業ポリシーもあるだろうし、難しい所
なんでしょうが、遊び道具としてLEGOがもっと可能性
をもっているのに、それを敢えて押し込めるようなことは
とても哀しいですね。

チサンホテル、ツインやダブルがすでに埋まっていたので、
結局シングルA(若干狭めv^^v)を2部屋ゲット!
まだの人も早めに予約だけは入れておいた方がいいかもぉ。
リーズナブルなところはどんどんうまっちゃうよん。
あ、それと東海オフの当日スケジュール情報が追記
されているので、ホテルチェックインや当日の新幹線
チケットなど気になる人はゴー!(掲示板トップの
リンクからいってみてください)

明日は何年ぶりかの結婚式出席、祝辞も頼まれて緊張気味の
週末。。。忙しくて、AIBOに何の芸を仕込もうかもまだ
未検討(^^; 果たしてAIBOを結婚式に持ち込めるだ
ろうか(^^; あ”っ、ロボペのタキシードどこにしまい
込んだっけ (^^?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4694] 目玉おやじ、発売中止 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/02/06(Thu) 16:07
「目玉おやじ」キットは、レゴジャパンの大圧力が掛かり、抵抗の甲斐無く計画中止に追い込まれました。
今朝最終で600体もの予約があったのですが、現在販売中止のお知らせに変わっています。
http://www.genesys-net.co.jp/digila/index.html
内部事情をいろいろ知ってる私も驚きと怒りがあるんですが、政治的発言になるのでここでは止めときます(笑)
水木プロとのタイアップも今考えればレゴジャパンに対抗する大きな力を得ようとする意図もあったんだなー。
奥の深い趣味としてのLEGOを支えて来たのは日本ではこうした並行輸入ショップなんだけどね。寂しい現実。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4693] 私もです 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2003/02/06(Thu) 00:30
私もチサンホテル、シングルA(若干狭め)<朝食しっかりプラン>4858円。

東海オフの方は受付番号が既に26だったなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~wh7h-ymst/


[4692] 申しこんでしまった。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 22:29
 ことぶきです、東海、申し込んでしまった。(^^)
定員に間に合えば宜しくです。日帰りでーす。
 謎のコメント?そう言う訳でしたか。安心^^?
伊豆、有明、東海・・・・持つか体力、気力・・予算・・。


[4691] 東海オフ募集はじめました。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 19:12
みなさん、東海オフの参加申し込みがはじまりました。
申込みは、お早めにね v^^v

http://www.april.co.jp/aibo/nyers/

あと、お泊まりの方へは、東海オフ掲示板でも案内があるので
参考にしてください。
ちなみに、私とあぽねさんは、¥4191シングルのチサン
ホテル名古屋を予約しちゃいました。にゃはぁん
経費切りつめて、翌日も遊んじゃおう〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/