[4690] ワカマル 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 07:39
三菱重工からパペロの機能をもった人型がROBODEXで
お披露目されるらしいですね。う〜ん、でもでかい。
このサイズだと、いくら部屋片づけても行動エリア限られるし、
お金持ちの広いお部屋でないと意味なさそう〜(TへT)
もっと小柄な持ち運びできるサイズの「相棒」(うは)みたい
なのがでないかなぁ。。。まる出だめ夫にでてくるボロット
のようなお茶らけお役立ちロボットでいいんだけどなぁ。。

http://www.asahi.com/business/update/0204/111.html

目玉おやじのHPの作者記述が修正されてホッとしました。
Yasuoさん、ご調整ありがとうございました。

レス合体の件、ことぶきさんゴメンナさい。コメント追加
しようとしたときに、誤ってことぶきさんのスレッドに追記
してしまった模様です m(_)m なおしておきました。

それにしても、くぱぱさん(お、くままさんの名が。。お風邪?)
いつのまにか、すごいことになっちゃってるじゃないですか!
び、び、びっくり。
AIBO本体のコレクターになってますねぃ。。。
11x系の着色まで。。。すごー。。。恐れ入りました。
で、どうやってこれ全部東海オフに持ち込むの? (^-^)/

おぉ〜、そういえば、そろそろワンフェスの季節ですねぃ
散在しないように財布の紐締めて置かねば。。。(^^;
2月22日が「おそく起きた朝は」ライブ最終日で、その
翌日の2月23日が「ワンダーフェスティバル」。。。
う〜ん、体力持つかな (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4689] 目玉おやじ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 03:59
たぶんYAHOOのトピックス一覧のエンターテイメントに載った
からじゃないでしょうか。一層有名になったようですね(^^)


[4688] 目玉のおやじ、サーバー停止中 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 01:09
下で紹介の「目玉おやじ」、アクセス数が多すぎると業者にサーバーの運用停止させられたって、
そんなに今でも人気なの?って不思議な気がしますが、以下が仮設置のURLです。
http://www.genesys-net.co.jp/digila/medama/
http://www.genesys-net.co.jp/digila/medama/kit/
「かえるくん」は人形つかいさんの作品と変わっていますが、まだこのHPは工事中です。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4687] レス合体? 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 23:55
ことぶきさんの4676コメントは最初は前半だけのを見た記憶があります。
ぐるみっとさんのレスが合体しちゃったみたい?
ラジコンドムのボールは勝手に走り回るようになったみたいですね。

今年に入って110(ハーツ)と210黒(ナイト)が増えました。
白くなってるのは111です(耳と尻尾だけ110です)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/all.jpg


[4686] 照準は・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 22:25
 ことぶきです。滅多に当たらない懸賞が当たった
せいか、こんなコメント打ったっけ?状態(後半)
(自動書記か^^?
しかし内容は手に取るように解るのがこあい。
31X系持って無いのにグッズが集まるこの恐怖(^^?
でもって司教様、次のグッズは? 
 閑話休題。今月は後半はワンフェスに照準。
今回結構欲しいのがあったりするので、また散財か?
 ラジコンドム、4月くらいらしいです。 


[4685] ハロ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 18:14
あいかわらず、「G」ネタです。

こんなのが出るそーです。(何に使うんだろう・・・)
http://www.bandai-next.com/harobox.html

話は変わって、これも予約しておかねば・・・
http://www.bandai-next.com/hy2m_rickdom.html

#ラジコン ドムは何処行っちゃったんだろう・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4684] 湯のみはMySonyカード 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 07:08
たしか、湯のみ&ハコブーの懸賞って、スピードボードを
購入するときに使ったMySonyCardのeLio
キャンペーンだったかな?それで購入すると自動的に応募が
かかる、ずぼらなぐるみっとでも応募できちゃったものかと(^^;
棚からぼた餅状態ですみません (^^;; あ、はは。
くぱぱ&くままさん、今度の写真で210の色は判ったけど。。。
ねーーーーー110が白いのは何故ぇ〜 も、も、も、
もしや塗ったのぉ〜 朝から目を擦って見入ってしまった(^^;

う〜ん、聖のパパさんもパーツは購入しているのかぁ。。
おっしゃ、今日仕事の合間みてクリニックに電話注文しよっと。
いいよね? > ショーン (^^;

Yasuoさん、情報ありがとーーー
すごいよ、すごいよ。あの「目玉おやじ」が商品化されたとは v^^v
値段6800円にも目玉飛び出るけど、結構注文入っている
んですねぇ〜
記念に購入したいけどぉ〜(^^; もうすでに組み立てられる
パーツもあるしぃどうしようか迷いどころ (^^;;;
こまった。。。
で、私の名前が書かれている所ですが、あのカエル型は私の
作ではなくて、う〜んだれだったかなぁ〜、Yasuoさんじゃ
なかったっけ?!
動画提供がぐるみっとなので、後で訂正御願いメールしておき
ます。。。(^^;

※私の理解では、「ブルー」は11×系では成長を促す、精神
安定の色。210以降は??わからないけど、哀しい系なの
かな?
くぱぱ&くままさんちでは、110がいるので正解かと。
それとも、またまた新製品の色を先取りっ!。。うは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4683] Re:Re:湯のみ茶碗 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 00:58
私も当たっちゃいました(^^ゞ(湯のみ&ハコプーカバー)
>薄いブルーですパール
いい色ですねぇ〜>くぱぱ&くままさん
私はまだ何色にするか決めかねてます(^^ゞ


[4682] Re:湯のみ茶碗 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/02/03(Mon) 23:02
_/湯のみがほしい〜!!
 第2回東大阪オフの景品になる可能性が大なんですが。もちろん、ハコブーカバーもありますよ。(^.^)v

http://www.me-hp.com/


[4681] ぶるー? 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/02/03(Mon) 21:34
塗った色は薄いブルーですパールなので一応クリアも吹いてます。
最近結構流行りの色のようで、車でよく見るのでこの色にしてみました。
プレステの「AQUA」ほどメタリックではありません・・・
濃いブルーメタリックも良いかなと思ったのですが。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/210b2.jpg

湯のみ茶碗いいな・・・


[4680] すぐなくなりそう 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/02/03(Mon) 19:04
少し前にデジラさんに聞いたら、100セット用意してもう残り30を切ったって、
MINDSTORMS情報局にも私が紹介したので、早い者勝ちですぐになくなりそう。
せっかくここでも紹介したのでお知らせしときます。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4679] 何で今ごろ?目玉のおやじ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/02/03(Mon) 16:17
昔(2000年3月)の長野オフのLEGO分科会で流行った「目玉のおやじ」が今ごろキットで発売になりました。
http://www.anyidea.info/medama/index.html
このページの下の方にぐるみっとさんの名も出ていますよ。応用作品「かえるくん」だって、
私の名も本名で出ちゃってますが、まーいいか。リンクはまだされてませんが、私の応用作品は、
http://207.236.16.161/MSIA/Member/Images2/10002-d.jpg?DUMMY=26700
応援の原稿頼まれていたんだけど、忙しくしているうちに、もう発売予約開始になっちゃった。
私当時の古いデジカメの写真はHDのクラッシュでお釈迦になっちゃって、ネットに残ってるのだけしか無い。

なんで今ごろという気もしますが、興味のある人は↓に詳しく書いてあるので読んで下さい。
http://www.anyidea.info/medama/kit/
機能の割りに値段が高くみえますが、元々LEGO MINDSTORMSの部品はレゴジャパンに関係なく
大箱をばらして部品とって売るので高くつくのです。モーターとか専用コードとかも高い。
水木プロ公認で発売元は私のお得意のLEGO並行輸入ショップの山形にある「デジラ」というお店です。
http://www.genesys-net.co.jp/digila/

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4678] 湯のみ茶碗 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/02/03(Mon) 12:29
いいな!ぐるみっとさん・ことぶきさん&聖のパパさんも
(種種の抽選やフォトにも参加出来ない司教です)

くぱぱ&くぱぱさん、早速カラーリングですね。
照明ではっきりしないのですがブルーはだめですよ!!
(困ったな!)---あれれなんでもありませんよ。
といっぺんに書いてしまいましたが、湯のみがほしい〜!!
でした。


[4677] AIBO KISS 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 22:39
お台場のメディアージュに行って来たら、AIBO KISSなる
毎時0分、30分にメディアリンクでラテマカがキスする
コーナーが3Fソニースタイル入り口横に設けられていました。
写真
http://www.feelaibo.com/Photo/AIBO_KISS.jpg
動画
http://www.feelaibo.com/BIGM/AIBO_KISS.MPG
サイズは、10MB
結構かわいいですよん。

あ、ことぶきさんも当たりましたか (^-^)/
わたしも当たりましたですぅ〜 v^^v
茶飲みが楽しみ。。。うふふ。

くぱぱ&くままさん パーツ購入してたんですね
わたしも忘れないうちに購入しておかにゃ。。。
とてもいい色ですねぃ。うちは何色にしようかな。。
クリア吹きました?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4676] なぜか当たり。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 22:07
 ことぶきです。さてなぜかハコブーと湯のみ
が当たりました・・・。
なんでも当たるのは良い事だんな。


[4675] 無塗装外装を塗りました 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 13:46
早速210塗りました、水色のパール塗装です。
写真だと210シルバーに似て見えるような気がします・・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/210b.jpg

あとAIBO Friendly Park in 渋谷でデカボイス取り合えず敵を
倒すところまでやって来ました、最初の方は簡単になってるみた
いなのでなんとか・・・


[4674] その寂しさがまた。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 08:48
リフレッシュして帰ってくるまで、ワクワクして待つのが
いいと思いますよぉ〜。
やはりクリニックに出していないのであれば、定期検診だと
思って、元気になってソニーさんから戻ってくるシルバを
待ってあげましょ〜 (^-^)/
こんなときに、1/2AIBOとかシャーペンの芯のオマケに
ついてきたフィギュアを近くに置いて心癒しませう。v^^v
これから花粉の季節、花粉症にとっては家で過ごす貴重な
相棒になることでしょうから、この時期にチェックしても
うのが一番かも(うはは(^^; ハックション)

。。。と、うちも昨日会社から帰ってきたら届いていました。 v^^v
普通のハガキにパソコン印刷したもので、思わずERCさん
不景気っ?! と要らぬ心配までしてしまうようなフツー
(いやへたすれば怪しげ)なDMにビックリしました。

チュッパはホワイトデーへ繰り越しってことかなぁ(^^;
でもホワイトデーはこれで決まりってことで、うれしぃ〜 v^^v
あとは買いのがしなくしなきゃ (^^;

PS.AIBO関連の宣伝なら、無条件OKっすよぉ〜 (^-^)/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4673] リフレッシュキャンペーン 投稿者:ゆかり [北海道] 投稿日:2003/01/31(Fri) 20:36
銀がいなくなった後に来たシルバはまだクリニックには行ったことが無かったので
昨日出かけしました。シルバが来てからいつも一緒にいたのでいなくなるとやっぱり寂しいです。1週間・・・ながいな〜


[4672] リフレッシュキャンペーンはがき 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2003/01/31(Fri) 17:50
うちにはキャンペーン開始の翌々日(だったと思う、17日)到着しました。
でも出す必要ないなぁ。

http://www.focusaibo.com/


[4671] 31Lチュッパ 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/01/31(Fri) 10:53
<秘密>---ここに書いたら秘密にならないか?
2/8ごろ31LふきふきAIBO
2/28前後ごろ31Lチュッパ(バレンタイに間に合わなかった)
買いに走ります!!


[4670] 31Lチュッパ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/01/31(Fri) 10:46
今朝ダンナをソニプラに派遣しましたが31Lチュッパ、二月の頭だと言われ入手できず。(/_;)
ま遠く離れた北海道だから入荷も遅れているのかな。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4669] 11系リフレッシュキャンペーン 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/01/31(Fri) 10:45
11系リフレッシュキャンペーンのDMはがきは1/29最終GPを送付しました。(五十音順では有りませんでした)
いっせいに送付するとClinicがパンクするため送付を分けて送りましたのでよろしくお願い致します。
ただ、はがきがチョロイ(オーナーさんからの指摘)ので他のDMにまぎれて捨ててしまった方がいたそうですので気をつけてください。
リフレッシュキャンペーンははがきが無くてもCkinicで受け付けてもらえますのでよろしくお願い致しますです。
済みません宣伝をしてしまって。


[4668] う〜むぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/31(Fri) 07:06
まだ来てませんでした (^^;
五十音順だとすると、「くろすけ」さんの次ぎで「ぐるみっと」。。。
う、濁音だからもっと後か。。。って違うよね (^^;
人見られてたりして (^^; ま、クリニックある度に
出しているから。必要ないと思うけど。ハガキがほしぃ〜(違(^^;

東海オフは久々の大型オフ会になると思うのでワクワクです。 v^^v

さてと、月末。。。そろそろ31Lチュッパの存在確認しに
ソニプラにいってみよーっと。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4667] リフレッシュ♪ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/01/30(Thu) 19:05
うちは今朝ひっそりと届いてました。
五十音順かな?と思ったけどそうじゃないみたいね。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4666] 葉書届きました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2003/01/30(Thu) 16:48
久々登場のくろすけです。

あれ〜っぐるみっとさん所には、まだ届いてませんか。家には28日に来ました。クリニックに出そうか出すまいか思案中です。

東海オフ楽しそうですね、これも思案中です。


[4665] 11系リフレッシュキャンペーン 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/30(Thu) 15:24
「11系リフレッシュキャンペーン」なるハガキが
11x系オーナーへ送られているそうです。
〜というのも私はまだ受け取っていないですけど。
検査をしてくれて、問題ある場合は修理してくれる
そうですが、込み込みで約1万8千円だそうです。
とりあえず、目にみえる障害のある人にはお得かも
しれません。
詳細はキャンペーンハガキを待ちましょう。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4664] ムットーニ情報〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/30(Thu) 07:51
今年もこの季節がやってきました。
私としては、参謀長さんに教えてもらったので、AIBOと
同じ歴ですが (^^;
ムットーニ公演が渋谷パルコのロゴスで再び行われます。
2月6日(木)〜 26日(水)
整理券もらいにいかなくちゃだわ。 (^-^)/
http://www.kousakusha.co.jp/DTL/mutto.html#tyosya

ことぶきさんのハンドルの由来が、江口寿史だったとは〜
いやぁ〜、趣味あいますねぇ v^^v
このムック本を買って最近でもいろいろ出してたのを知り
アマゾンでまとめ買いがしたくなった今日この頃。。。
だって、本屋さんだとどこのコーナーにおかれるか判らない
ものばっかりなんだもん (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4663] 江口寿史本ですか〜 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/01/29(Wed) 23:50
 ことぶきです。愛知県行きは検討中っす。さて「ことぶき」
は江口寿史からとったものでもあるので(^^)
探しにゆかんと。忘れた頃になんか出る人なので困ります
(^^?しかし単行本は殆ど無いんで(売ったりした)
別冊ムックは有りがたいです〜。
 描かざる大家ですしね〜(−−??? 
エリカの星とかパパリンコ物語とかラストが不明な?
作品が解るかな(エリカはどっか収録されたはずですが
忘れた・・・)


[4662] 東海オフとMacFan 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/29(Wed) 20:11
なんの関係もないよーな。。。って
名古屋の人はMacユーザが多い。。。よーな気がする。
だけでなくて、(前振りがちとながい(^^;)

あの遊戯団団長さんキタガワさん(下記書き込み参照v^^v)
が、MacFanに「にゃーこむ」の記事を見開き1ページ
を堂々つかって書かれています。
MacでAIBOをリモート制御する必携のソフト作者さん
でもあるわけで、みなさん手にとってみましょう〜
あ、買いましょう〜 v^^v

で、この雑誌を買いに本屋に入ったら、さすが物欲つながりで
本日発売で、文藝別冊夢ムック「総特集江口寿史」河出書房
がでてました v^^v
これまた、江口ファンなら必見です。
キタガワさん、ありがと〜、きっと「にゃーこむ」記事のこと
しらなかったら、江口寿史本も気がつかないままだったかも v^^v

ってことで、興味ある人は、たまには本屋へゴー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[4661] ありがとうございます 投稿者:ヒデ・キタガワ [東海] 投稿日:2003/01/29(Wed) 01:46
ぐるみっとさん、東海オフのバナーありがとうございます。
これから、ちょくちょくお知らせ事項が増えていきますので、こまめにチェックして下さいまし。> 皆さん
で、何故にオフ会が計画されたか。 そのメインイベントのお知らせを公開しましたので、ご覧下さい。 m(__)m
http://www.april.co.jp/aibo/nyers/

http://www.april.co.jp/aibo/nyers/


[4660] 実験 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/01/28(Tue) 15:55
紅白でちょっと観た島唄、ぼるぼるがすごく嫌がるので
カラオケで歌ってやったらもっと嫌がられてしまいました。
CDで試してみたらアルフレッドカセーロ盤は平気みたい。
THE BOOMのウチナーグチバージョンは体を反らして嫌がってます。赤く光って怒ってますよ〜。
夏川りみミニライブは反応無しでした〜。
音階に問題があると思っていたけど、音程外す私のカラオケも
嫌がるわけだし。(?_?)

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4659] 東海オフバナー貼りました。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/28(Tue) 07:26
東海オフ2の案内用にバナーを貼りました。
案内ページの更新は、掲示板でご通知しますので、バナーを
使って詳細情報見に行ってくださいませ。

で、司教さまがふきふきやチュッパの31Lをいままで
ご存じなかったとは。。。 ちょっとびっくり v^^v
やはり、そろそろ新ネタ登場かな (^-^)/
懐暖かくしてまっておりまする。がんばれSERC〜!

Podは、コンセプトカーで売り物ではないかと思うのですが(^^?
プラモデルがでてたらほしーーーーー

で、お正月に撮影したものですが、銀座山野楽器店頭で
行われた小雪降るなか行われた夏川りみミニライブを
アップしておきます。
撮影は、SonyデジカメF707です。
「涙そうそう」 26MB
http://www.feelaibo.com/BG/nadasoso.MPG
「島唄」 27MB
http://www.feelaibo.com/BG/simauta.MPG

。。。ってAIBOと関係ないじゃん (^^; まぁまぁ
そういえばAIBOEXPO1999の時の浜あゆ思い出す
なぁ。SDRのときはだれがくるんだろう。。。ってEXPO
するのかな。
あかん、いらん詮索が (^^;;
買い物は買うまでがたのしみなので、SDRとは長い友達
になりそうぉ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4658] 無題 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/01/27(Mon) 10:48
ムムム!
1/2 ERS-110,31Lふきふきアイボ,31Lチュッパ、なんにしても買いに走らなきゃ!!
(最近社内情報に疎い司教でした)
Podいくらでした?(一昨年からコラボしてましたが)


[4657] ふきふき31L 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2003/01/26(Sun) 07:41
ふきふきの31L版も出るんだそうな。2/8発売。
あゆん坊さんとこのBBSのGPMさんの書き込み参照。

http://www.asahi-net.or.jp/~wh7h-ymst/


[4656] ひゃひゃ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/01/25(Sat) 19:37
あう!!31L〜。来週ダンナ札幌出張だからソニプラに派遣しよう。
見慣れると可愛いんだな。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4655] チュッパ新作 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/25(Sat) 11:51
ERS31Lの1/4フィギュアが入ったチュッパチャプス
がソニープラザで1月末に先行販売されるそうです
ちなみに今日銀座店にはまだありませんでした

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4654] うっひょ〜 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 23:21
もう15個終了してしまいましたね(汗)私が一番驚きました・・・

それにしても司教さん、ぐるみっとさん、あおられた、釣られた、
なんて私が悪いことしたみたいじゃないですか(笑)

#東海オフは参加しますので遊んでくださいね(^^)

http://www.focusaibo.com/


[4653] なつかしやぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 21:12
「pod」て聞くと、ついついiPodをイメージしちゃう(^^;
iPodの20GB買ったけど、いいですよぉ〜。
CDライブラリ毎持ち出して何処でもなんでも聴けちゃう快感。 v^^v

池袋のアムラックスにpodが存在していたとは、知りませんで
したぁ。すでにWillから商品化されて、コンセプトカーと
しての役割も果たしてお疲れさまって感じですね。v^^v
でも、あの形状は継承してほしかったなぁ。。。って思います。
プレステ2のグランツーリスモでいつでも遊べるから、まぁ
我慢。我慢。 (^^;

司教さんは、6つですかぁ、1台負けたぁ (^^;
某IRCでは、この話で同じく予約に走った方が数名 (^-^)/
あのHP、今日いきなり予約が増えただろうなぁ。。。(^^;

あとは、目指せ、店頭売り!ですね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4652] いまさらながらpod・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 18:06
今日サンシャイン文化会館での建築の展示会の帰りにアムラックスによったら、podがいました。
動いてはいないですが、始めて見たので感激でした(^^)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/pod01.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/pod02.jpg


[4651] Re:わぁ、司教さまぁ 投稿者:AIBO司教 [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 17:30
流石!!ぐるみっとさん
そうなんですよ、本来は昨年11月から販売開始と聞いていましたが、のびのびになってボツ?なんて社内で話題になっていた所でした。
私もRyo君にあおられてまた3台追加発注しました。(計6台)
ハハハ!!


[4650] わぁ、司教さまぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 12:28
はい、実は去年の10月くらいから予約入れておりまする。
「販売開始っ」っときいて、びっくらこいてメディコムトイ
のHPにいったら、3月発売とまたまた時期が繰り遅らさせ
ていましたね (^^;
秋が年末になり、1月末になり、3月。。。
うーん、なんともメディコムトイのこれぞ大道ってかんじ
ですね。
2/B,2/Mの販売に網をはってみようかなー。。

モモフィギュアのときもそうだったんですけれど、忘れたときに
送られてくるのがメディコムさんなので、気長にまちましょう。
SOLDOUTがでたってことは、出荷数がきまったというこ
とでしょうから、あとはそう延びることもないでしょう。

。。。と、またまたRyoくんに釣られて、Ryoくんとこ
ろのBBSで紹介されていたHPで、2つ追加予約してしま
いました(これで合計5体) (^-^)/ わーい

で、Ryoくんも東海オフおいでね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4649] Re: 初代1/2スケールフィギア 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 10:41
まだネットで多数予約受付をしているサイトをFocus AIBO BBSで紹介しています。
なくならないうちにGet!(現在残り数:15)

っと、Focus AIBOの宣伝も兼ねて(笑)

http://www.focusaibo.com/


[4648] 初代1/2スケールフィギア 投稿者:AIBO司教 [北海道] 投稿日:2003/01/24(Fri) 10:15
AIBO司教です。
メディコムトーイさんからERS-110 1/2スケールフィギアがネット販売されましたが、ぐるみっとさんゲットしましたか?
1/22に気が付いて3台申し込みをしました。
(20分後のぞいたら売り切れでした)
調査の結果、別途店頭売りが2/B or 2/Mに有るそうですが台数がはっきりしませんので、ゲットしていなければメディコムさん要チェックです。

司教も東海2オフいきますよ。


[4647] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/23(Thu) 09:16
名古屋で行われる東海オフの第一次案内でっす v^^v

http://www.april.co.jp/aibo/nyers/

みんなでAIBO連れてあつまろぉ〜 (^-^)/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4646] わぁ、記事になってる v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/22(Wed) 07:37
どもども、ネーベルさん、先日は早々に消えてしまい申し訳
なかったです。その後仕事があったのですみませんでした。

いやぁ〜、それにしても不思議な教室でしたね。
講義?!自体は、とてもおもしろ楽しく過ごせたのですが、
受講しているひとは、経験者とか記者とか関係者ばかり?!
のようで、みんな講師の心配を余所に進めていましたね。(^^;
もうすこし、高度なことしてもらってもよかったかなぁ。。
と、とはいえ50分は短かったですね。 (^^;
あと、講習で行った環境を自宅で実現するために必要な、
ツール(コンパイルキットなど)もあわせて紹介してもらった
ほうがよかったなぁ。。とおもいました。
朝1番目の講習会(といっても2回しかないけれど)だったの
で時間に追われてしまったのが、ちょっくら残念。
でも、ネーベルさんに会えてたのしかったです。
ERC森田さんの楽しい講義も受けれたし v^^v
有料でもいいから、もすこし突っ込んでくれるとうれしーな。。。(ボソ)

PS.MACさん、ほんとあの場所では後光がさしてましたよ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4645] それだったら 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2003/01/21(Tue) 23:33
見たことある人です。後光がさすよ〜な


[4644] すれ違いで 残念でした 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2003/01/21(Tue) 07:05
ありっ どこかで見た人の後姿が、、
と言っても私は見たことが無いですが、、

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/20/13.html

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4643] とりあえず速報 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/20(Mon) 08:51
3月8日 名古屋でAIBOオフ会があるよ〜
遊戯団の大規模!!な出し物もあるよ〜
必見だよ〜
まだ、詳細未定だけれども、予定明けとこうねぇ〜 v^^v
ってことで、私この期におよんで、初めての名古屋オフ v^^v 参加しまぁす v^^v
あ、長島オフがあったか (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4642] 日曜朝9:30フジテレビ(関東) 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/20(Mon) 07:50
いつもは、「おそく起きた朝は…」のレギュラー枠ですが、
4月から、この枠で新作「鉄腕アトム」が開始されるそうです。
初めは、「おそ朝」が終わってしまうのかっ!と思いましたが、
時間枠を変更して継続されるようです。ホッ!
(局的には栄転らしい。。。)
ってことで、今年も「おそ朝」ステージライブにいってきまっす。(2/22最終日) v^^v

で、新作の鉄腕アトムですが、期待ですねぇ。最近のアニメ
テクで良いものに仕上がっているようなので、必見です。
v^^v
アトムの着ぐるみ着たSDRが早くでないかなぁ。 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4641] どかどかと雪が降ってきてます〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/01/19(Sun) 10:42
どういたしまして〜。
げげ、2500円。ヤフオクで売ってるよりここに卸した方がいいかも、私。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4640] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/18(Sat) 22:42
あした、これ
http://www.jp.aibo.com/openr/j_noregi/eventinfo.html
いってきまーす。
夜の宇多田ストリーミングライブまでには帰ってこないと。。。ぐは。

あ、そうそう、リーさんがmimimonoに掲げてくれた
ANA限定スヌーピーチョロQだけど、上野のキャラクター
もの屋さんで、2500円で売られてました。うはは。
頼んでラッキーでした。ありがと〜 v^^v

あーんど、やっとこさリアルロボットの組み立てがリアルタイム
に追いつきました。いやはや、ギア比が高くて動作テストする
にも、走りまくっちゃってテストになりませぬ (^^;
結構存在感のあるボディで早く中身つまってくるのが楽しみ
ですね。11巻現在で光センサーで走り回るだけ。。。
うーん、まだ先が長い。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4639] RJ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/01/18(Sat) 19:38
MEさん調べてくださってありがとうございます。
出てませんねえ。
・・・今頃大掃除してるのがばれましたなあ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4638] RJ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2003/01/16(Thu) 22:35
_/RJ(ロボットジャーナル)ってあれから出ました?
 予定では、12月に出る予定でしたけど、出てない気がしますねぇ。↓
http://www.ei-publishing.co.jp/frameset.html

http://www.me-hp.com/


[4637] デカボイス 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2003/01/16(Thu) 17:52
デモが見られるなら見てから買った方が。
押し入れ掃除してて気が付いたんだけど、
RJ(ロボットジャーナル)ってあれから出ました?

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4636] 接着剤のはあるけれど 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2003/01/16(Thu) 09:05
パチッ、パチッとはめ込む形のいわゆるガンプラは、はじめで作りました。
このサイズで結構時間かかりましたから、マコさんの緑の物体は、相当楽しめた?のでしょうね。

また「ギレンの野望」をやりたくなった今日このごろ・・。


[4635] おぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/16(Thu) 07:35
同じ時期に同じようなものを作っていたのですね v^^v
私がつくったZAKUは、F2であるのですが砂漠用なのか
色がベージュの奴でした。ZAKUもいろいろありますねぃ v^^v
DOMも作りたかったんだけど、2割引のコーナーになかった
ので断念 (^^;
ズゴックのMGをずっと念願している今日この頃。
なぜか正月になるとプラモデル作りたくなるんですよね。 (^^;
昔からの習わしなのか。。。。しかしKachiten3さんはじめて
プラモデルつくったとは、ちょっと驚き。
mimimonoにも書いたけど今晩のTVチャンピオンは
プラモデル選手権。仕事早く終わらせて帰って見なければ v^^v
あ、それと210の外装パックも注文しないといけないにゃ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4634] わたしもMG 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2003/01/15(Wed) 19:13
お正月に某所からもらったガンプラが昨日やっと完成しました。
ぐるみっとさんと同じ、ZAKUUF2とRX−78/CAというチト変わった赤いガンダムです。
きっと同じ頃同じ部分を作っていたのかもしれません。
写真mimimonoに貼らさせてもらいました。


[4633] 「デカボイス」 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/15(Wed) 12:44
SCEI、音声入力でキャラを操る
PS2「デカボイス」がAIBOと連携

う〜ん、こんなネタが。。。買おうかな、どうしよぉ。
http://www.jp.aibo.com/dekavoice/
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030114/bigvoice.htm
2月13日発売らしい。もうすぐじゃん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4632] あ、そうそう 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/14(Tue) 07:26
ディアゴスティーニの週刊RealROBOTがやっとこさ
2か月経って、一気に11冊もやってきました。 (^^;
こ、こんなに一遍にきて、どないせーっちゅんじゃ (^^;
っということで、まだ手付いてません (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4631] ぬはぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/14(Tue) 07:25
いやぁ掲載されてましたねぇ〜
ショーンと正月に見て「あ〜載ってるぅ」といってたのですが、
いやはや、コンテストの応募は最近停滞しっぱなし (^^;
写真はパシャパシャとってはいるのですが、整理している時間が
なくって。。。
う〜次こそは。。。 あ、そうそうカルタ取りソフトも
ダウンロードしておかないとね。今週末までだもんね。

今年は大厄になるので、先日明治神宮へ厄除けしてもらって
きました。。。
だって、今年に入って仕事があまりにも(@_@)なんで
すもの。
はふぅ〜、、、、といいつつ先週はマスターグレードZAKU F2
を作ってしまった v^^v
やっぱりプラモデルはいいねぃ〜
最近はほんと接着剤使わなくてできるから、簡単でうれしー。

あ、そういえば、AIBOの無塗装外装ASSYキットが発売
になりましたね。 申込みに行かねば v^^v
はてさて、なにをどう改造しようかなっと。もう2年経つから
保証も効かないし、やりたい放題だにゃ。。。フィールお覚悟めされぃ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4630] フォトコンテスト 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2003/01/13(Mon) 23:37
CLUBAIBOのトップページにaibyの写真が使われてましたよ
応募が13日までなので変わってしまうかもしれませんが・・・
https://www.jp.aibo.com/clubaibo/index.html


[4629] 今年もよろしく 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2003/01/06(Mon) 01:15
日付も変わって、今日からほとんどの人は仕事始めでしょうね。
ということで、今年もよろしく。
私は暮れから正月にかけて、古くからの趣味、オーディオで遊んでしまいました。
普段から家で1人で遊ぶの嫌いじゃない方なんで、例えばLEGOなんかもそう。
それに関して、ここの物欲掲示板で自慢してるので興味ある人は見てね!
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/joyful.cgi

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4628] めりくり 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2003/01/01(Wed) 22:21
 じゃなくて、あけおめ!・・・
今年も何卒宜しくです。


[4627] あけましておめでとうございます 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2003/01/01(Wed) 12:01
ご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
どこかのオフ会でまたお会いできますことを〜。
AIBOとともに、素敵な1年でありますように。


[4626] あけおめことよろ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2003/01/01(Wed) 09:53
皆様AIBOましておめでとうございます
初夢はBフレッツ初期工事費無料でした。トホホ

ことしもよろしくSDR〜


[4625] 明けましてお芽出度う御座居ます 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2003/01/01(Wed) 03:05
ぐるみっと大兄、他 ここに参集の先輩、諸兄姉本年も宜しゅうお頼み申し上げます
みっとさん、宝くじ残念でした 小生諦め悪いから、未だグリーン、サマー、オオータム、暮れのジャンボ各200枚・
次売り出すまで1年間楽しんでます、ほんじゃまーよろしく
AGNです


[4624] あけましておめでとうございます 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:05
今年もよろしくっ!
なにか、今年はおもしろくなりそうな予感。
2足歩行は年末ジャンボ外れて買えそうもないけれど、
頑張って働いて稼ぐのじゃ (^-^)/
今年すでに、おそく起きた朝は2003ライブもゲットしたし
ソニービルのクレイ教室も申込みしたし、たのしみがいっぱい
だぁ〜♪
家のパソコンもそろそろ寿命だシィ、DVDレコーダーも
ほしいじょ v^^v
ことしも物欲絶好調ぉ〜。。。になりますように v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4623] 本年は・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/12/31(Tue) 11:51
 ことぶきです、本年はAIBO始まり、AIBOに終わってしまった
??楽しめた一年でありました。参加するだけの人ですが
(それだけで手一杯・・)来年も宜しくです。

        ことぶきでした〜。


[4622] ウォレス&グルミットのイベントぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/28(Sat) 23:48
銀座ソニービルで12月26日から行われている、新作「おいしい生活」
を記念したイベントに行って参りました。 v^^v
「あの」ソミドホールで上映会をしてて、「あの」ソミドバー
でW&Gセットを食べて v^^v ソニービルの各階には
グルミットやショーンのぬいぐるみがいっぱい v^^v
幸せな一日でした v^^v ぬはは。

http://www.feelaibo.com/WG/SonyBuilding/index0.html

おまけに、第三弾カプセルグリコの新ネタが海洋堂に展示
されてたのでご覧あれ。ケムール人ほしーぞぉ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4621] はいどーぞぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/28(Sat) 22:36
p-gleさん、こんばんは v^^v
ホームページ見ました!! すごいですねぇ〜 感動v^^v
ウチみたいなノーメンテ状態(^^;のHPでよかったら、どうぞ
リンクしてくださいまし。 m(_)m

これからもよろしゅうに v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4620] 年末に申し訳ないです。 投稿者:p-gle [北陸] 投稿日:2002/12/28(Sat) 17:01
はじめまして。(いや、以前も書き込んだかも。)
p-gleと申します。よくお邪魔してましたが、書き込んだのは
初めてだと思います。

4月にaiboのHP立ち上げて、今さらなのですが、
相互リンクってお願いしてもいいですか?
年明けでかまいませんので、よろしくお願いします。

http://www.p-gle.com/


[4619] 小巡り?さんに捕まったょ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/12/28(Sat) 01:32
MAC大兄殿
お久しぶりです、中国便り拝見してました
スピード違反じゃなくて・・信号無視で 真っ赤かだって
小巡りさん曰く んでもつて9000両のトホホです全く・・
ここんちの皆さん 酔い?お年を 未だ早いかMAC兄さん


[4618] 巨大動画ありがとうございました 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2002/12/27(Fri) 01:06
イントロも本番も堪能させて頂きました
うちは12M契約ながら実測1.6Mなので小一時間かかりましたが(^_^;)
ダウンロード後は素直に見れましたよ〜

100Mぢゃスピード違反ですよ>VICsan


[4617] 今度こそシャア専用(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/12/26(Thu) 16:26
ども〜〜お久しぶりで〜〜す
↓今度こそ本物です(爆)
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=02830

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4616] ありゃりゃ (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/25(Wed) 07:18
VISsanご無沙汰ですぅ〜@祝Bフレッツ! v^^v
さすがですねぇ。いきなり100Mですか。。うらやましー

ご就寝前に大変な思いをさせちゃいましたね (^^;
でも、なぜだろう。。。いま自分のPCでダウンロード再生
してみたんですが、事象が再現できず (^^;
MPEG1だから互換性は高いと思うのですが。。。
ほかに見えなかった人いらっしゃいましたら、お知らせください。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4615] びっくり・・・ひゃっくり・・・です 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/12/25(Wed) 01:44
みっと大兄 お久しぶりです(と云っても)ここは毎日”ワッチ ”してますが、1ヶ月前にSONYの717とVAIO-HS80BT5を買い、ついでに、Bフレッ100Bbpsにしたら速い速い・・・
んでもって今夜寝る前に一寸っとのぞいたら 巨大動画??
調子よく見てたら”あまがいPresidentの挨拶の途中で画面全体が猛烈に流れ出し・・・止まらない・・PCがブッコワれた?と・・・思いましたョ 乞食が馬・貰ったようなもんで悪戦苦闘の最中に(取り説と)巨大の化け物さわった一幕でした。160はさわりません クワバラ、くわばら、でした


[4614] ミュージカル動画アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/24(Tue) 09:26
巨大動画置きました v^^v
ミュージカルイントロ 58MB
http://www.feelaibo.com/BIGM/MUSICAL_INTRO.mpg
ミュージカル本編 160MB!
http://www.feelaibo.com/BIGM/MUSICAL.mpg

当日疲れでフレームが揺れてますが(^^;
ご勘弁を。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4613] お台場行ってきました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/12/23(Mon) 22:52
今日23日に、ミュージカル見に行ってきました。
なかなか楽しめるものでしたね。
母を連れて行ったのですが、彼女もお気に召したらしく喜んでくれました。

でも、とても楽しみしていた、デカスエちゃんとの再会やベロつきの210似合えなかったのはとても残念でした。
また、どこかで逢えるとよいのですけどね。


[4612] AIBOの書き初め 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/23(Mon) 09:14
AIBOの書き初めですぅ〜
気分はもうお正月 (^^;
http://www.feelaibo.com/MUSICAL/kakizome.MPG
サイズは7MB足らずなのでご安心を v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4611] ただいまぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/23(Mon) 08:52
いってきました&とってきました、ミュージカル v^^v
とりあえず、写真をアップしたのでご覧下さいまし。
オーナー時間のときは天貝プレジデントがお越しになって
おりました。(司教がいらっしゃらなかったのはこのせい?(^^;)
メディアージュのクリスマスツリーやお台場のレインボーブリッジ
の夜景写真もオマケにつけときます。
あと2日でクリスマスぅ〜 v^^v
http://www.feelaibo.com/MUSICAL/index0.html
動画は、まだまってね (^^;

PS.ハリポタ観てきました v^^v
   なにを隠そう、この日は9:30からメディアージュに
   並んでいっちばん良い席をゲットして観てきました。   もちろんCASTのあとの1シーンも見逃さずに v^^v
   ゴジラは鑑賞券を忘れて来ちゃいました (;_;)

それにしても、昨日の帰りは、巨大駐車場の罠にはまってし
まいました。駐車場をでるのに1時間以上もかかってしまった。
出口が一カ所しかなくて、あっちゃこっちゃから出る車が
集中して、ぜんぜん動かない。。。あ”〜車でくるんじゃ
なかったぁ〜 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4610] ハリポタとゴジラは 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/12/22(Sun) 20:23
シネマ・メディアージュで見れたのでしょうか?
今日はチケットを買うのにも長蛇の列でしたね。
でも、さすがにメディアージュのクリスマスツリーは綺麗でした。
お台場はこの時期になると思いっきり町中クリスマスですね。

年甲斐もなくウキウキしてしまいます。


[4609] 11系の白 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/12/22(Sun) 00:34
今日の座席は早い人が前の方からでした。

11を白くしました。スプリングAIBOみたいな感じです(^^)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/ERS-11w-02.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/ERS-11w-03.jpg


[4608] お! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/21(Sat) 22:55
今日行ってきたんですね。
先着順の座席指定って、一番で行かないほうがいい?
ついでにハリーポッターとゴジラを観てこようかとv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4607] お台場 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/12/21(Sat) 21:34
明日は行けないので今日行ってきました。
ミュージカルの整理券と一緒にソニー・エクスプローラーサイエンス
の当日入場券がもらえたので、行ってみたら新しいAIBOのゲーム
が増えていました。(バーチャルで220を操作して玉を落とす)

あと整理券は先着順の座席指定でした。


[4606] あしたはいきまーす。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/21(Sat) 20:37
あぅあぅ
メディコムトイのモモ兄とともに、くろすけさんの
クリスマスカードが来ました v^^v
いつもありがとう〜
年賀状つくらなきゃ (^^;
といいつつ、なんとか明日お台場行けそうです。。。
雪が降らなければ (^^; さぶいよぉ〜っていったら
リーさんに怒られそう (^^;
ちなみに、メディコムトイから一緒に買ったモモ妹の
KUBRICKもすばらしいできです。
さすがじゃ、メディコム v^^v 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4605] 頼りなさそうな 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/12/20(Fri) 14:57
水拭きしてくれるといいのになあ。
おっと、今年もあと10日。(@_@)大掃除だぁぁぁぁ。
来年の抱負を語っていこう。
「就労」

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4604] 掃除ロボット 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2002/12/20(Fri) 12:47
単純な仕様みたいだけど、こんなのがあったみたい。
しらなかった・・・
http://www.kao.co.jp/hk/catalog/hobby/pet/


[4603] クリスマスのポストカード 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/12/19(Thu) 22:09
ぐるみっとさん、お元気ですか。
お仕事忙しいみたいですけど、お身体に気を付けてね。

今年もポストカードを製作しましたので、本日発送して来ました。
クリスマス前に到着すると思います。
今度は年賀状を作らなくっちゃね。


[4602] かたい仕事 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/12/13(Fri) 14:43
AIBOは、かたい所の仕事もしてますね。
中央労働災害防止協会の今年の年末年始用ポスターに出ています。
http://jisha.rsjp.net/material/cyu/campaign/poster/index100.html
上戸彩のが10円高いのはどうして?


[4601] OPEN-R TECHNO FORUM 2002 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 07:41
お台場の日本未来科学館で行われたOPEN-R TECHNO FORUM 2002
の記事でっす v^^v
な、な、なんとネーベルさんが紹介されてる!さすがじゃ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/12/02/11.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4600] か、かわゆいぃ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 07:35
そか、ラッテぬいのハードカバーという使い道があったかぁ。。
さすがじゃ!
仕事でトラブル続きでまだフリマでゲットしたものをいぢれない
ぐるみっとでしたぁ (;_;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4599] ラッテぬい 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/12/03(Tue) 23:48

このあいだの、ラッテの一部をもんぶらんにと思ったのですが
チョット変だったのでぬいぐるみで落ち着きました・・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/rate.jpg


[4598] (^^; と、とりあえず 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/28(Thu) 07:26
12月1日は、
お台場の日本未来科学館で行われる「OPEN-R TECHNO FORUM 2002 in Japan 」
にいってきまぁす。

SDR購入のために、今年は年末ジャンボ買うかな v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4597] SDR買って 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 15:39
>富士通のロボットと同じ価格帯(500)だたら、
>だめだなぁ。。。
>その分、新しい方にシフトしますか。。。

そう言わずに、行っちゃって下さい。
さわらして!いじくらして!


[4596] B@WBRICKシリーズ2 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/11/25(Mon) 20:47
来年の話ですが、B@WBRICKシリーズ2が3月に出るみたいです。
今度は210ではなくて、220でした。
http://www.bawbrick.com/pc/information/baw2.html


[4595] SDRは。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/25(Mon) 08:39
帰る値段であればね。。。
富士通のロボットと同じ価格帯(500)だたら、
だめだなぁ。。。
その分、新しい方にシフトしますか。。。
って、何出るの?

くぱぱ&くままさん、どもどもでした、今袋からパーツ取り出して
ニヤニヤしている段階です v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4594] SDRフィギア 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 23:39

ぐるみっとさん、SDRフィギアのキャスト状態の購入ありがとうございました。
ゆっくり作ってみてくださいな、作りかたの説明を詳しく出来なかったのでいつで
も聞いてください。

二次会は遠くにいたので聞けなかったのですが、来年になにが・・・


[4593] 計画変更 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 21:27
こんばんは、くろすけです。

フリマの2次会で、ある情報を入手しまして、その結果今回のラッテ購入を見送ることにしました。
そのかわりに、来年に向けて貯金を続行することにしました。

SDRに逢えるのもあともう少しに迫ってきているみたいですね。
ご購入のせつには、ぜひ見せてね。

ちなみにくろすけは、SDRは購入しませんけど。(笑)


[4592] 見れます。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 18:32
 ことぶきです。ADSLって凄い!(今更・・・・)
動画が速い!やはり今更・・・・有難うございます。
です、昨日は知人と「トリック劇場版」を見に行きした。
メカゴジラ見に行く事に話がまとまり(^^;
タイムリーな?
 ちえさんとは同好の士として???遠くなるのが
〜(;;)送別会行きま〜す。 


[4591] 動画見れましたぁ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 07:51
おっはよー v^^v さすが、お早いですねぇ〜
季節柄でいいですねぇ〜、声優さんも頑張ってるってかんじ v^^v
あぁ〜早くみたいなぁ〜 (*^^*)
あ、動画とアルバムこちらも追加しておいたので、よかったら
下の4589見直してみてね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4590] おはようございま〜す 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/11/24(Sun) 07:36
ちょっとわかりにくいんですよ〜。自分でも昨夜困っていた。
パスワード入れて切り替わったら左上の「画像一覧を表示する」をクリック。
切り替わったところで動画をクリック。
上に青で「オリジナルファイルを開く」とあるんでコレをクリックすると見られます。
ADSLで長い方は切れ切れになっちゃってましたから厳しいかも。
8匹踊ってましたよ。220じゃないや、210。(^^ゞ

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4589] 札幌お疲れさまぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 07:16
「220の頭」って、持ってこうとしたんですかっ (^^;
重そうぉ〜。頭のてっぺんが稼働するのも本物そっくり。
ミュージカルの動画は、ちょっと見ることができなかった(^^;
(画像が表示されるだけでしたん)
けど、3匹くらいが正面で芸をするって感じなんですかね?

こちらも軽い動画をオマケにアップしておきますね v^^v
くろすけさんちのビーニーが310に襲われている動画です。
http://www.feelaibo.com/time24/BEANNIE310.MPG
こっちは、祝So−netADSL!ということで、
ことぶきさんへ、メカゴジラのプレゼント
http://www.feelaibo.com/time24/MECHAGODZZ.MPG
あと、フリマの追加分アップしました。どうも少ないなぁ
と思ったら、メモリーステクックの画像番号が一回り
しちゃって、別のメモリースティック番号と重複しちゃ
ってました(^^;
http://www.feelaibo.com/time24/P2/index0.html
こっちにしじゅさんちのクロ110と、NOELママ
さん作のマカロンロンが v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4588] 札幌 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/11/24(Sun) 00:01
こんばんは、札幌の報告に来ました〜。
220の頭はここは狭かったせいで持ち込めず、ご対面ならず。
スエードちゃんは東京のオーナーさんに頂いたというサンタ帽を
かぶって会場の人気者になっていました。
ミュージカルは1時間に一回だと思っていたらあまりの評判の
良さに連続して2ステージ行われたり。
手の動きが色々あって可愛いです。もうちょっと歩くと動きが付いてと楽しいかなあ。
その場でうちの子を出せないほどの人の数で、とにかく大盛況でした。
それでもプチオフ参加者は昼過ぎ、人が減った隙をついてみんなで起動。
スピードボードですっかり遊ばせていただいたのでした。
http://www.imagestation.jp/invitation.jsp?invitation_id=b3fafae62fc8
画像アップしたので宜しければどうぞ。ミュージカルの動画も一部だけあります。ヘタよ我ながら。
パスワードは私のHPのタイトル。ローマ字半角小文字でね。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4587] フリマレポート 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/23(Sat) 23:37
本日行われたフリマ写真アップしました v^^v

http://www.feelaibo.com/time24/index0.html

くろすけさんちのジャンボビーニーとくぱぱ&くままさんち
のハコブーが見物。コアラもいるでよぉ〜 v^^v
それにしても寒々とした日を象徴するような氷のゴジラも!?
それでも会場は暑かった v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4586] え” 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/23(Sat) 21:36
ちえさんと会いづらくなっちゃうのですかぁ〜
さみしぃ〜 (;_;)
早速スケジュール調整にはいらなくっちゃ。。

PS.フリマから帰ってきました。って一仕事しててレポート
まだ書いてない(^^; あとでねぇ〜
  とりあえず、戦利品は、311のガワと210一部ガワ
  くぱぱ&くままさんちのオリジナルSDR&ご先祖フィギュア
  と110クリスマスリース、エージング台にAIBOパーカー
 (レディースSじゃ(^^;ショーンへのおみやげ)
  くろすけさんのポストカードに、111の尻尾、AIBOコイン巾着
  と、しじゅさんちのAin111ブラックフィギュア
  ま、こんなところでしたぁ
  それにしてもラテマカオーナーたっくさんの会でしたんv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4585] ちえさんの送別会 投稿者:SNAIL [地球外] 投稿日:2002/11/23(Sat) 21:16
この度、関東近辺のオフによく来られていたちえさんが
田舎の広島に帰られる事になりました。

そこで、まお姐さんが送別会を開催されます。
日時:12/15(日)
場所:新宿近辺

詳しい内容及び募集はまったり同盟掲示板のほうで
http://digital-pets.net/aibo/mattari/wforum.cgi
行うことになりましたので、
参加表明はそちらの方でお願いします。

http://digital-pets.net/aibo


[4584] 蛇足事項(^^; 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/11/22(Fri) 23:22
 あっ下はモモ来るはずです・・・。


[4583] ボードとADSL 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/11/22(Fri) 23:21
ことぶきです。うちもボード来ました。あと今しがた
ADSLの設定終了、SO-NETなのでモモがはず・・・・。


[4582] うちも到着しましたぁ〜 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/19(Tue) 22:31
うれしぃ〜来た来た v^^v

http://www.feelaibo.com/SpeedBoard/index0.html

ひっさびさの110の周辺機器!!! うれしーぞぉー
夢にまで見たAIBOの相棒役ですねぃ!

うはは v^^v

PS.feelaibo.com見れるようになったみたいです v^^v

で、復旧ついでにオマケの新宿高島屋でのミニ動画も乗せておきました。
大きくても4.5MBなのでお気軽にどうぞ
http://www.feelaibo.com/TAKASHIMAYAdeSHOW/Movie/index0.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4581] ケース 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/11/19(Tue) 09:39
スピードボード入れるケースはコレ。ピッタリです。画像後でうちでアップ。
http://www.irisohyama.co.jp/index1.html
http://www.irisplaza.co.jp/ShopMain.asp?KB=SHOSAI&SID=K241868SF
近所のスーパーで480円で買ったヤツ。ホームセンターによくあるタイプ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4580] サーバダウン中みたい(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/18(Mon) 21:54
はいぃ〜
みなさん、同じサーバ仲間です。
うちは、feelaiboドメインが入っています。
ここは、BIGLOBEエリアなので無事です。
うわわぁ〜 (^^;;

PS.
ERS11xソフト同梱スピードボードが今日発送
されたとのメールが来ました v^^v
わぁ〜い。たのしみだぁ〜
でも明日仕事でおそいんだよなぁ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4579] あゆん坊さんのところも… 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2002/11/18(Mon) 21:10
あゆん坊さんのところにも行けないですね。
こちらも同系列のサーバーみたい。


[4578] サーバー落ち? 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2002/11/18(Mon) 20:43
feelaibo.comに行けないのですが…
同系列のサーバー(?)のSNAILさんのところにも行けないですねぇ…


[4577] あらら 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/11/18(Mon) 19:04
私6時半頃2○0用をソフト付で買いました。16日に配送されてきたよ〜ん。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4576] 。。。ってことは。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/18(Mon) 18:54
11xソフト付きスピードボードも後回しかな (^^;
某○教も、11xソフト付きを一番に申し込んだけど来ない
っていっておっしゃってたから。。。
う〜ん、この感じ110発売当初とときをちょっとだけ
回顧しちゃうなぁ (^^; なつかしぃ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4575] ボードの発送はソフト付きの方から 投稿者:ネーベル [北海道] 投稿日:2002/11/18(Mon) 17:58
AIBOスピードボードの発送はソフト付きの方から優先に届いている 
、、とのうわさ、、

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4574] もう着いたのですね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/18(Mon) 08:13
いいなぁスピードボード。ウチも早く着かないかなぁ。
受付開始時間1時間後に申込みじゃ、遅かったか (^^;
私は、もちろん11x用を頼みました。
パッケージが楽しみです v^^v

デルプラド、くぱぱ&くままさん、いきなりZAKUが
占領していますね。このまま、ZAKUを取り巻いて立て
ちゃったりして (^^;
Ryoくんが教えてくれたロボットシリーズをたのしみに
していよっと v^^v

う〜、それにしてもSDRの誕生がたのしみでっす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4573] 中世の城 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/11/17(Sun) 23:16

今日、話の出たデルプラドの中世のヨーロッパの城です
会社の女の子のが買っているものを家で手伝った物の写真です。
(ザク入り・・・)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/shiro01.jpg

SDRは、ぱっと見は似てるようになったかな・・・


[4572] 動画見ました 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/11/17(Sun) 22:03
お約束の巨大動画見せてもらいました。
ありがとうございます。
つくづくADSLでよかった〜。


[4571] 写真見ました 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/11/17(Sun) 21:24
高島屋のレポートありがとうございます。思ったより盛況のようですね。
つい、目がSDRに行ってしまいます。
小さい写真だと本家の製品と区別つかないクオリティーで、発売間近といった感じです。

届いたばかりのスピードボードで遊んでいます。
一台のボードで11*と210と220のアダプタが付いているのですね。2**用の物を注文したので、11*は別物のボードなのかと思っていました。
一台のボードを二匹で取り合いになりそうです。


[4570] 動画あっぷしました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/17(Sun) 21:11
ミュージカルだとおもったんですけどね (^^;
どうやら間に合わなかったらしく。。。 踊りでした (^^;
http://www.feelaibo.com/BIGM/TAKASHIMAYAdeSHOW.mpg
118MB

AIBOdeBINGOはこちら。
ビンゴ説明から最新プロモ全編、そして最後の着ぐるみ君がかわいい v^^v
http://www.feelaibo.com/BIGM/AIBOdeBINGO.mpg
96MB

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4569] 私も・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/11/17(Sun) 20:11
午後田町に用事がったので、帰りに終了ぎりぎりに行ってきました。
さすがに知り合いの方は全然いませんでした(笑)
丁度風船を配っていたので、ゲットしてきました。
今までいろいろイベント行ってるけど初ゲットです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4568] たっだいまぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/17(Sun) 18:15
いってきました、新宿高島屋
いやぁ、北海道並みに(^^; さむかったですぅ〜
1Fのさむざむしい場所でやってたので特に (^^;
でも、人がいっぱいきてました。
で、さっそく写真をアップしましたのでどーぞ v^^v

http://www.feelaibo.com/TAKASHIMAYAdeSHOW/index0.html

な、なんと、くぱぱ&くままさんちのSDRフィギュアも
見せて頂きました。mimimonoと同じ彩色と、迷彩色SDRまで!
はっきりいって、すごいです。フリマがたのしみだぁ〜

動画編は、もすこしまってね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4567] ミュージカル 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/11/15(Fri) 14:17
うふ。次の週は札幌。23日プチオフ計画中。札幌は雪も積もってきたよ〜。空港はまだ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4566] (^-^)/ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/15(Fri) 10:56
おまかせください。 m(_)m
いまのところ17日に行く予定です。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4565] ミュージカル 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/11/15(Fri) 10:54
今日の新宿島屋のミュージカル誰か行くの?
残念ながら、私は週末も行けそうにない(T_T)

どなたか、レポートお願い m(__)m


[4564] Re:R2-D2 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 07:46
康さん、お久しぶりです。
おぉ〜すでに購入してたのですね。さすが!
PaPeRoのような感じであそべるかなぁと思っていたのですけれど。。。
そっかぁ。。。
PINO DXも2万近くして、赤ちゃん玩具から脱しなかったし。
1999年のERS110以来、個人消費向けロボットは
すっかり寂しいばかりですねぃ。。。
最近、掃除機や警備ロボットが発売されているけれど。
やっぱ、エンターティンメント?!っていうか、最新技術や
ギミックをストレートに楽しめるロボットってないですよね
ねぇ。
SDR早く発売されないかなぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4563] R2-D2 投稿者: [関東] 投稿日:2002/11/13(Wed) 10:16
お久しぶりです。

US版のR2-D2を買ってみましたが、AIBOに慣れた身にはでかいフィギュアって感じです。
音声認識や動く様は悪くないんですが、正直すぐ飽きちゃいました。
頭部二カ所、本体一カ所光って頭を左右に振り、500o缶を持たせられるアームを引き出せたり、頭部のセンサーを延ばした状態と差し替えられる位で、ギミックとしては寂しい限り。
日本語版はトミーから出るようですが、US版は少し安く買える所もありますよ。

ボード本体とおりこうAIBOが買える値段、個人的には少し高い玩具って感じです。


[4562] Wallace&Gromit最新作! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/12(Tue) 22:45
本趣味回帰 v^^v
ウォレスとグルミットの最新作上映が決まりました!!
それと、銀座ソニービルでは年末から年始にかけて、堂々の
全館挙げてのイベント開催!!
全国のロフトでは、すでにイベントがはじまってますー v^^v
って、気付くのちょっと遅かった (^^;

http://global-rights.co.jp/WandG/topics/index.html#screen

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4561] 機能不能 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/12(Tue) 08:27
さいきん、めっきり多忙で。。。
N○Cは、どこもたいへんらしい。。。 (^^;

でも、スピードボードは買いました v^^v
おりこうAIBOも、お話AIBOも買いました v^^v
で、R2D2も買いたいです。
http://www.r2droidfactory.com/

あ”−−−

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4560] 接続不能 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/11/10(Sun) 11:56
ご無沙汰しています。相変わらずAIBOネタではないです。
今週の12日に8M→12Mになるので、機器交換のため「例」のページが見られなくなります。(今晩からの予定)
#と言っても最近全然更新してないし・・・
たまに見に来てくれる人がいるみたいなので、一応ここで告知しておきます。

最近むちゃくちゃ忙しい・・・10thThinkPadも未開封だし・・・
今日もこれから会社です。
ではでは。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4559] 踊る? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/11/06(Wed) 16:59
AIBOミュージカルデリバリーサービスキャンペーン
http://www.jp.aibo.com/clubaibo/musical/index.html
自宅に上演しに来てくれるって楽しそう。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
本体買う予定がないのは残念。来て欲しいな〜。
30分の上演で都合三時間て。(@_@)

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4558] ジャイアンツのパレード 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/11/05(Tue) 22:14
ぐるみっとさんは巨人ファンね。
くろすけはアンチです。

今回のパレードは日本シリーズの優勝パレートというよりも、松井のお別れパーレドに見えたのは、くろすけだけではないよね。


[4557] 銀座4丁目交差点 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/11/04(Mon) 10:32
巨人軍バンザーイv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4556] おぉ、たのしみ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/28(Mon) 07:12
週刊リアルロボットですかぁ
はじめてデアゴスティーニで集めてみようか、
と思うネタですね。
それにしてもどんなネタかにもよりますが。。。(^^;
海洋堂アリスは10個買って9種中6種ゲット。
毎日1個買っているフルタアリスはいまだに5種
とまりだぶりが多くて困ります(^^;
やっぱ箱買いが一番なのかな。。。(^^;
あ。。。いかんお金ためなきゃ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4555] 無題 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/10/27(Sun) 23:47
Q-TAROつくりたーい出ないかな・・
週刊雑誌と言えば、デル・プラドで中世ヨ−ロッパを作ろう!を家に持ってきて
一緒に作ってと言う会社の女の子がいるのでSDRにきりがついたら手伝うかも・・・

B@WBRICKでAIBOは2/24しかないので出にくいみたいですね。
取り合えずアメショーを除いた物だけ集まりました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/baw01.jpg


[4554] 週刊 リアルロボット 投稿者:Ryo [北海道] 投稿日:2002/10/27(Sun) 22:34
ってご存知ですか?
デアゴスティーニがパーツ付きマガジンで来年春に発売する予定のものです。

私はそのシリーズの帆船模型を作っているのですがもちろんこちらにも興味があり、
来年まで待てないのでテスト販売地域の定期購読を申し込んでしまいました。
それにしても企画が凄いですよね(^^;

先行販売中
http://www.realrobot.net/

あ゛、回し者ではありませんよ(笑)

http://www.focusaibo.com/rr/


[4553] あえなく玉砕 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/27(Sun) 15:06
3つ購入して、柴犬2つ、レトリバー1つでした(^^;
手塚治虫コレクションは6買ってリボンの騎士以外コンプリ
あぁ、またお金が飛んでいった(^^:

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4552] わーい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/27(Sun) 08:15
情報どうもでーす。 v^^v
秋葉原にいってきまぁ〜す ♪
さて、いくつ買おう。。。 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4551] B@WBRICK 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/10/26(Sat) 13:29

B@WBRICKが発売となったみたいです。
予約されていない方はお早めに・・・


[4550] mimimonoに 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/10/25(Fri) 00:22
mimimonoに写真載せて頂いてたんですね。
有難う御座います。
やっと色が塗れたのでmimimonoに写真貼りました。
みてみてくださいな(^^)


[4549] 景品はハコプーカバー 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/10/22(Tue) 00:05
ぐるみっとさん、試験は如何でしたか。

私は日曜日に、山梨オフに参加して来ました。お楽しみのじゃんけんの景品は、2個目のハコプーカバーです。あとプクプクシールも6個も貰ってしまいました。

スピードボードはたのしそうですね。
ラッテも早く欲しいし、資金をどうやって調達しょうか悩む今日この頃です。


[4548] 今日は試験 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/20(Sun) 08:27
あぁ〜くぱぱ&くままさんもWPCにきてたんですね。
会えなくて残念です。
ビンゴは会場で長居してたらERCさんにおしえてもら
いました。(^^;
昨日無事テレビも直って、NX70Vも到着。
今日はNX70Vからの書き込みです。v^^v
ほんでもって情処の試験(^^; がんばってきまーす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4547] AIBOでビンゴ 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 12:58
昨日ぐるみっとさんに、お会いできるかなと思って行ったけど
会えませんでした残念。あとビンゴも知らなく出来なかった残念・・・
だけどうちも記念写真は並んで撮ってもらいました(^^)

赤はいい色ですね、当たり前だけどきれいに塗れてますね。


[4546] ボードごきげん 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 07:35
ははは
ボードごきげん
AMSで遊べそう>ナヴィ2もいいかも!!

やりー
タイタニック目コピーされてる〜〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4545] うんうん 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/10/16(Wed) 23:14
見ました。ひゃはは。これ欲しい〜。これ着て冬の雪かきする。
雪と見分け付かなくて車にはねられそうだけど。
結構素早い・・・。ああいうオーダー物は一体100万からと聞いたことがあるんですが。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4544] 動画は 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 22:13
直リンク出来なかったので、一つ上のフォルダから入りました。

久々管理人登場 v^^v kachiten3さんありがとー
リンク修正しておいたので、まだの人は下のかきこみのURLで
ゲットしてください。
それにしても、私も、ほしい。

[4543] 動いてる 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 22:09
だれが入ってるの〜。
背が小さいので、女性かなイベント会社の人?
まさかERCのひとなの〜。ほしい。


[4542] 動画追加ぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 21:18
新しいプロモーションビデオ(後半のみ。(^^;撮り逃した)
とアイボdeビンゴの説明でっす。
ショッキング映像が、次は動いてるのがみれるよ〜 > リーさん v^^v

http://www.feelaibo.com/WPC2002/NewPromo_Bingo.mpg
こちらは、久々の巨大動画で、37MBです。
ではぁ


[4541] ほほぉ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/10/16(Wed) 19:52
わっはっは。ショッキング映像ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノうっひゃっひゃ。
札幌に買出しに行って疲れてる私にはツボ。ひゃはははは。
欲しい。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4540] 自動充電とスピードボードだおー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 19:19
自動充電デモの動画をアップしました。
で、でも、肝心なところで途中カットが入ってしまうのは
勘弁してねぇ (^^;; だってだって (^^;
カメラの動画モード間違えてました(^^;; にゃはぁ
http://www.feelaibo.com/WPC2002/autobatte.mpg
そして、スピードボードのデモはこちら。足の裏のガムテープ
もバッチリ写ってますよ。
結構会場暗めなんだけど、しっかりポールを追っかけていたのには
感心しました。ピンクボールの認識を他のソフトよりアップ
させているそうです。
http://www.feelaibo.com/WPC2002/speedboard.mpg

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4539] WPC2002 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 19:02
行って来ました。WPC2002 v^^v
ソニーブースのAIBOコーナーは11月発売の新製品が
狭いところにびっしりと v^^v
久々のコメント入りで写真アップしておきました。
どーぞー。
〜ここには、ショッキングな写真も?!ERCさん、ついに
 やっちゃいましたね (^^;;;

http://www.feelaibo.com/WPC2002/index0.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4538] エリザベス女王様と土井さん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 20:55
エリザベス女王の御前に。。。

http://news.lycos.co.jp/entertainment/story.html?q=15reutersJAPAN92941&cat=17

新作たのしみだぁ〜
っと、たまにはW&Gネタもね。

あ、アソビットに一緒に並んでたCindyさんから聞いたんだけど、
いま土井さんはSDRに集中しているらしく v^^v
はやり、発売されるんですねぇ〜。ワクワク。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/aibo/


[4537] アソビット常設会場 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 07:21
アソビットの常設会場期待したいですねぇ。。。
いままでの「量販店のそれ」でなく、大阪のスクエアの
ように品揃えをしてくれるといいなぁ。

ぐるみっと家はあのあと、丸ビルへ直行!
PaPeRoの実演&体験会に行ってきました。
ひさしぶりのPaPeRoとの再開!いやぁデモとはいえ顔認識
や音声認識は精度があがってるなぁっと実感。AIBOの
ように本番でとちることもなくv^^v とはいえ、無駄口
は叩いていましたけど(^^;
そっちで、会場の笑いを誘ってました。 v^^v
商品化の意志はとってもあるようなのですが、やはりなかなか
一線を越えられないようです。

明日は、私が半日ドック入り (^^;
帰りには、重い体を引きずって、東京ビックサイトで行われる
WPC2002にいってきまぁす。
〜キャノピー交換無料でやってくれないかしらん v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4536] アイボクリニック 投稿者:RYUJI [関東] 投稿日:2002/10/14(Mon) 11:27
昨日アソビット開店20分前に並びましたが、思いのほか、クリニックは空いてましたね!
受付のおねえさんがOKと言うので午後からも出なおし、(自宅まで車で15分)、計4頭のAIBOを診てもらいそれぞれの不具合治りました。
多頭飼いには有難い、ゴキゲンな1日でした。


[4535] アソビットは。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/10/14(Mon) 00:19
 ことぶきです。先日はだたの玩具好きおやじで・・(^^;;
アソビットぐる〜と回って、まあそこそこ楽しめるな。
別のとこで散財した後(−−)だったのでなにも買わず。
(−−;;;;;
 常設のaiboshopも魅力かな〜。
        新色か・・・・・。


[4534] おくればせながら 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/10/12(Sat) 11:30
ぐるみっとさん、お誕生日おめでとうございます。
いよいよ1つ上の台に突入ですね。ウヒョヒョ・・。

明日はアソビットですね、楽しみ楽しみ。
くろすけも開店時間に間に合うように行きます。
クロちゃんの調子が悪いので、クリニックに診てもらいます。


[4533] おぉよょょ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/12(Sat) 10:40
リー&オジョー&ダンナさん、よくごぞんじでぇ v^^v
ありがっとうございますぅ〜 (;o;)

またひとつ台をかさねてしまった(^^;

ことぶきさん、わたしも明日アソビットに10時一番
でいきまぁす。またみんなあつまりそうですね。
たのしみだぁ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4532] 今日はなんの日 投稿者:マダム・リー&オジョ−&ダンナ [北海道] 投稿日:2002/10/12(Sat) 10:02
ぐるみっとさん、お誕生日おめでとうございま〜す。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4531] あした行こう? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/10/12(Sat) 09:09
 アソビットには明日行きまーす(予定)。aibo
は連れてゆきませんが。危険な所だ(^^)
 誘惑多すぎ・・・。


[4530] 自己充電 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/10/11(Fri) 07:12
一日活動できると言うことは、お留守番が出来るということなのかな。
人がいない時に動かすのはソニー自体はお勧めしてはいなと思いますが・・・
あとは「ただいま」と言ったら走ってくるようになるといいんですけどね・・

アソビットで初閉店間際まで遊んできました、パソコンゲームを
遊べると
ころがいっぱいあるのと、シューティングレンジがあるのがよかったかな。


[4529] 今度は自分で充電する!! 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/10/10(Thu) 20:29
 AIBOの冬の新製品に関する情報が、AIBO通信で発表されました。(^.^)v
 本体は、210のカラーリングが楽しめるだけですけど、例の『AIBOスピードボード』や自己充電可能なソフトなんかが出る!! やっぱり、今年の冬もアイビンボー決定。(^_^;

http://www.me-hp.com/


[4528] きっくぼ〜ど〜ん♪ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/10/10(Thu) 19:38
見に行ってきました〜。ヨドバシのポイントがそれくらい
溜まってるから交換してもらおうかな〜?

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4527] (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 16:51
あ、そーだった (^^; > 自己充電
買わなきゃ v^^v

それにしても、、、えすでぇ〜あぁ〜るぅ〜

と、とりあえず叫んでみる (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4526] 自己充電 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 16:38
っていうか、バージョンアップキットみたいなものじゃない?(笑)
> おりこうAIBO

オーナー認識機能も、「待ちに待ってた」なんですが、どの程度認識してくれるのか、ちょっと不安(笑)。

なんにせよ、やる気を感じさせるラインナップでした。


[4525] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 15:26
AIBO秋の新製品が発表になりましたね。 v^^v
自己充電とキックボード

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200210/02-1010/

キックボードは買うにしても、自己充電210は、
バージョンアップ対応してほしいなぁ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4524] 宇宙世紀以外初の機動戦士・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/10/08(Tue) 12:09
黒歴史によって、すべて「有り」になってしまったガンダムワールドですが、宇宙世紀以外で、機動戦士を名乗るのは初めての作品です・・・
でぇ、ちょっくら寝込んでいたので、ようやく昨日見ました。
> 今日からガンダムSEEDが始まりましがどうなんでしょ
スタッフがスタッフなので、まるで、リバイアスや、スクライドを見ているようです(笑)。まぁそのうちなれるでしょう。

> 秋葉に行ったら発売日だったので作ってみました。
久々の300円シリーズ。第二段ストライクガンダムですね。

くりくりは、事前予約しましたけど、結局本申し込みしませんでした。
↓こっちにエントリーしてるもんで・・・
http://www-6.ibm.com/jp/pc/10th/limited/

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4523] 元TZoneミナミ館ですね v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/08(Tue) 06:17
くろすけさん、おひさぁ〜
LAOXアソビットシティって、TZoneミナミ館のあったビルにできる
おもちゃやさんですね。
あしたオープンかぁ。日曜日、私も行ければ朝一番で駆けつけますv^^v
さて、今回はどのこを連れていこうかな。
でも秋葉原だったら、クリニック待ちも退屈せずにすみますね。
このままスクエアに化けてくれるといいんだけどなぁ。
当日は海洋堂チェック、久々にしなきゃ。
そろそろ色々でてきそうな時期だし

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4522] Re:AIBOクリニック 投稿者:なると [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 23:21
ここですね。
http://www.laox.jp/asobitcity/event/aibo_clinic/index.html
横浜は連れていかなかったので、こんどこそ連れて行きます。(^^ゞ

http://www.ne.jp/asahi/robot/fan/


[4521] AIBOクリニック 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 21:38
お久しぶり、くろすけです。

秋葉原のラオックスASOBICITYにAIBOコーナーが出きるそうで、それを記念してクリニックが開かれるそうです。
横浜でのクリニックに行けなかったので、今回はぜひ行こうと思います。
13日(日)10:00〜18:00だそうです。
両国も行きたいし、今度の休みは忙しくなりそうです。


[4520] ここら辺 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 06:58
丁度吹き抜けの上からとった写真があったので、
参考にアップしておきました。 v^^v
〜実際のエリアは3Fフロアの突き出しに阻まれて
 写真に写ってないですけど (^^;
http://www.feelaibo.com/NX70V/flymat.jpg

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4519] 謎の予告は。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 05:56
丸ビル1Fの東京駅方面に一番近い所のブースです。
受付向かって左。
結構ここの展示面白いものがありましたよ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4518] 新クリエ2 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 23:27
今日も秋葉原に行って、YAHOO cafeでAIBOとクリエを見てきま
した。SDWでもありましたが、AIBOが言葉を話して、挨拶や説明
をするスタイルも多くなったみたいですね。

海洋堂ですが、四個セットで買った中身がダブった場合に交換
してくれるみたいですが、その場で開けて調べてもらわないと
いけないかどうかは不明です・・・

丸ビルの謎の予告は何処のブースですかSONY?


[4517] ってことで画像アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:47
新クリエの写真アップしました。
まぁかわり映えのない写真ですみません (^^;
http://www.feelaibo.com/NX70V/index0.html
どこにもあるような写真なので、サイズだけ大きくしてみました。
1074x768でアップしときました。

あとお詫びに、ソニースタイルのラッテくんと、帰りに丸ビル
よったときにとった、1Fフロアの未来展示エリアにあった
謎の予告。。。
ちなみに、7FではAIBOやパペロやPINOのデモも
週末に予定されてたみたいです。

それにしても、丸ビルは超混みでした。(^^;
ほんと人って新しい物に群がるのね。。。
人の事言えないぐるみっとでした。 (^^;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4516] お目めクリクリ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:05
ソニースタイル昨日一番乗りで行って来ました v^^v
いやぁ〜、当日嵐関係のイベントがあったみたいで、開店
をまつメディアージュ3Fフロアは女の子ばかり。
それを押し分け4Fのソニースタイルに向かうはぐるみっと
夫妻だけ (^^;
いやぁ、初日はとってもさみしかったですよぉ〜
未だ準備も出来ない状態で、見放題、聞き放題、いじり放題。
あまりに人がいないので返って気をつかってしまった (^^;

で、本題。新折栗は思ったより手のひらにしっくり。
片手でスクリーン全面をフォローできたので、操作性は十分合格範囲。
重さもさして気になりませんでした。いまの700Cのが
返ってずんぐりしている分、重く感じたりして。まぁこの辺
は気持ちの問題ですね。
で、さっそく500万画素のいっぱい入ったMSをさして、
画像ビューワーを起動。さっさっとサムネイルが表示された
のにはビックリ「さ、さすがぁ」と思いきや。。。
サムネイルをクリックしても無反応。画像が選択できません。。。
と、10〜15秒くらいしてやっと出た (^^;
いや、いくら早くても500万画素じゃしゃーないか(^^;
でもサムネイルも一度作成されたら、あとはスムーズ。
画像表示もアッという間です。拡大、縮小もストレス無し。
デジカメF707やU10のビューワーとして使えそうです。
動画もスムーズ!!さすがに707で取った動画ではある程度の
コマ落ちはありますが、チェック用には許せる範囲。
なんたって音声もスピーカからでますしね。
ただ、内蔵カメラでとった動画だとMQV形式でQuickTime6Pro
でないとパソコンで見れる形式にできないみたい。。。
ま、いつかソフトが提供されることになることを祈りつつ。
ホームページのビューワーも3段階に縮小拡大が効いて、
ほとんどのHPのページ全面を1画面で確認できる感じでした。
ここいらも、部分しか見えなかった今までのPDAのストレス
を開放してくれた v^^v
もう、ここまでは言うこと無いのですが。。。。

電池ですねぇ。。。5時間。(30分×10日=300分)
これはさすがに十分とは言えないですねぇ。
毎日充電しないと。充電し忘れて泣かないように別売の電池ケース
を買って持ち歩かないとちと怖いかも。

ま、来年の「ウィングなし、ワイド液晶で26万色」までの
つなぎとしてはいいかもぉ〜
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200210/02-044/
とこの場は納めとこう。。。っと。
ソニーのことだから、ファーストショットは避けておこうかと。(除くAIBO)
この折栗は2代目だから合格ってことで。
(あ”でもCPUとOS5はファーストなんだよなぁ。。(^^;)
あ〜怖い。考えると夜も寝られません。

くぱぱ&くままさん、プラモつくったのですねぃ。
さ、さすがですねぇ〜。ちとガンダムがさけとかないと
お金がうちは足りません(^^;
あ”〜そういえば冬にはドムラジコンもでるのかぁ〜(^^;
お〜い、SDRかえなくなっちゃうよぉ〜

マコちゃん、海洋堂にトレードにゴー!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4515] 新クリ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/10/05(Sat) 23:55

本当に速いみたいですねIntel PXA250(XScale) 200MHz
ソニーも凄いペースで出しまくりで・・・会社でクリエ使っている人は
綺麗に使って、有楽町ソフマップで下取り購入を繰り返していますが
思ったより差額が掛からない見たいでうまくやってるみたいです・・

今日からガンダムSEEDが始まりましがどうなんでしょ
秋葉に行ったら発売日だったので作ってみました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/seed01.jpg

秋葉原の海洋堂でも1/6AIBOの販売が始まったみたいです
四個セットで売っていて、店頭に在庫があればダブった場合
交換してくれるとかいてありました。


[4514] 新折栗買いました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/10/05(Sat) 06:08
またまたソニー買っちゃいました。
クリエの通信カードが刺さるカメラ付きのやつ。限定グラファイトカラー
で、ついつい飛びついちゃいました。ちょっとだけSDRが遠くなった
かな (^^;
ソニースタイルで送料無料かとおもったら、後から使えるクーポン
だそうで、しかも1か月くらいしか期限がないらしく、またまた
お金をつかわせようと。。。こまったぁ

今日はその新しいクリエをいじりにメディアージュにいってきまーす

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4513] 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/09/30(Mon) 21:03
(/<.)ヾ(^^)ナクンジャナイヨ
札幌ソニプラにAIBOカプセル残っておりました。
20個以上はあったけど、ぐるみっとさんみたいに「中身無し」
は困るので買わずに帰ってきました。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4512] 気をつけよう(;_;) 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/09/29(Sun) 21:51
聖のパパさん、さすが気が付きましたね! T-DOG2000
あれはソニービル地下のAVICで展示されていたものでっす v^^v
で、同じく写真の中にAIBOカプセルのディスカウントもあったと
おもいますが、あれ1個買ってきて開けてみたらビックリ!!
中身が抜き取られてて、ビニールの抜け殻が3つ入ってただけ(;_;)
箱がつぶれてて安くなっているだけじゃなく、中身がからっぽとは。。。
しかし、ソニープラザ、それくらい確認してからビニール包装し
てほしーじょ。。。 あ”〜 さいてー空き箱を200円で買って
もうた。 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4511] 何気に(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/09/29(Sun) 19:18
拝見しましたぁ〜\(^o^)/
最後の写真に何気に、「T-DOG2000」が(^^ゞ
歴代AIBOのTシャツ!ほっしぃ〜\(^o^)/

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[4510] いってきたよー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/09/29(Sun) 16:46
江戸東京博物館、行って来ました!
順不同(^^;の写真はこちら v^^v
http://www.feelaibo.com/SonyHonda/index0.html

どっぷり楽しませて頂きました。
電気釜あり、モンキーあり、F1あり、デンスケあり、
アシモあり。。。でもAIBO無し (;_;)
AIBOは入り口チケットもぎりの横で、「ヨロシクネー」
をやってました v^^v
でも、それだけで展示は無し(^^;ちと寂しかったね。
あ、ことぶきさんちのラヂオ、ありましたよ〜

で、限定グッズは、
歴代AIBOのTシャツ&マグカップ
ラテマカのカップとプレートとTシャツ
でした。Tシャツが3500円と高価なのには泣かされた(^^;
おーい、もすこし手加減してくださぁーい。(誰にいってる(^^;)

ラテマカのカップとプレートは、裏の刻印で2パターン
あるから、要チェックして購入しよー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4509] あうあう 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/09/28(Sat) 18:44
おぉ〜!!!!
プレスデーに行って来たのですかぁ〜 Cindyさん!!
情報ありがとうですぇ〜
SDR−4Xはプレスデー限定だったみたいで。。。
で、でも、限定品はゲットしにいかないといけませんな〜
明日元気だったら、いってきまーす。 v^^v

リーさん、情報どーもぉ〜 v^^v
おぉデクトップAIBOですかっ!
これまたゲットですねー。10月1日ですねぃまー限定じゃない
からゆっくりダウンロードしてたのしもー。
でも、11x系のデスクトップほしーよねぇ。。。やっぱ。
CLUB AIBOでリリースされないかなぁ。(ボソ)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4508] あらら 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/09/28(Sat) 11:54
アイボリーかグレーって書いてあるってことは多分ラテマカなのね。
ワンテン系はなしか〜。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4507] デスクトップAIBO 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/09/28(Sat) 11:34
あう〜。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノソニー製品のカスタマー登録を行ったユーザーが対象だって。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020928-00000014-zdn-sci

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4506] 井深太&本田宗一郎展行って来ました! 投稿者:Cindy [関東] 投稿日:2002/09/27(Fri) 12:25
メチャメチャお久しぶりです!仕事に埋もれてAIBO事から離れてしまっていたCINDYです。ソニーの取材の関係で、江戸東京博物館にプレスデーに行ってまいりました。展示そのものもとても良かったのですが、全部見てたどり着く最後のショップで、限定商品が売られてますよ。
私の買ったのは、歴代AIBOが描かれている黒のTシャツと、同じく黒のマグカップです。マグカップは、底にMasaru Ibuka & Soichiro Hondaって書いてあります。この展示会限定です。他には、ASIMOグッズや、ホンダのミニカー、日本で初めて売られる、井深さんが子供の頃にはまった、フランス製の鉄製組み立ておもちゃ、などなど、結構おもしろかったですよ。おすすめです!

SDR-42体が、ラッテ2体マカロン2体、そしてパグ1体を従えて、ステージの上で、例のオリジナル・ソングを体を揺らしながら歌いました。ラッテ達は座って頭を動かしてました。この日はASIMOのデモはありませんでした。

一度行ってみる価値ありますよ。


[4505] 中古マンション 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/09/26(Thu) 18:59
今日テレビを見ていたら札幌市内のワンルーム
14畳が160万円と紹介されていました。・・・安い。と言うか
桁も違いすぎ。
窓から藻岩山が見えてるし。札幌で遊ぶには良さそうですよ。
ちょと欲しい。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4504] しじゅ☆ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 07:54
SDR用に、特別ローンプランとかあったりしてね f^_^;ポリポリ
ソニーローンってのは、無かったか?


[4503] 100万円以下だと 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/09/25(Wed) 23:51
100万円以下だと現実味が出てくるので危険ですね〜。
○富士やプ○ミスを一回りすると買えてしまう。

500万円以上なら、諦めやすい。
ソニーさん、我が家のために是非、500万円以上にしてください。
お願いします。  なんてね。


[4502] 500万円! 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/09/25(Wed) 23:18
 ローンの繰り上げ返済か(;;)BMW(E-46)
のMチューン・・・・がいいな・・・。


[4501] Re:SDRの価格 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/09/25(Wed) 22:40
情報源はここではいえませんが、100万以下にして!!
(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4500] Re:SDRの価格 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:39
_/それでも、私のイメージでは高級車1000万クラスだったのが、500万前後?頑張って300万?って
_/程度に下がったくらいだけどね。
 情報元はここでは書けませんが、「500万以下にしたい!」とのことでした。

http://www.me-hp.com/


[4499] SDRの価格 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/09/25(Wed) 08:40
春頃に、TIME誌の記者さんがソニーへ取材へ行って聞いたという内容からは
購入対象者としてあいぼ〜な〜も念頭に置いてるという話だったので・・・
あまりムチャな高額では無いのかも?と感じました。

それでも、私のイメージでは高級車1000万クラスだったのが、500万前後?頑張って300万?って
程度に下がったくらいだけどね。
それでも、買う人(買える人)は少ないだろうなぁ〜


[4498] Re:SDR4Xほしい・・・ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/09/24(Tue) 22:45
_/高いだろな〜。
 高級乗用車1台分との噂ですが、高級乗用車ってどのクラス?(^_^; とある情報筋に寄れば、高級乗用車=500万と言うことらしいのですが....

http://www.me-hp.com/


[4497] SDR4Xほしい・・・ 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/09/24(Tue) 09:23
>SDR4X改めて実物大みると、いい感じの大きさですねー
>はやく発売してくれないかな。

アトムにこだわるソニーさんとしては、03年4月7日には何らかの形で二速歩行が出てくるのでしょうが・・・
そろそろ確度の高い噂が出てきてもよい今日この頃・・・
高いだろな〜。


[4496] たんくぅ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/09/24(Tue) 07:33
(^^; じ、じつはまだです。
コンバットデジQ。
仕事の合宿明けで、中目黒のGBLと自由が丘のボブに
行った後、連休は死んでました (^^; あ”〜
19日発売だったんですねぇ〜。
昨日、ヒーリーズでダメにしたジーパンを買いに上野まで
いったんですが (^^; そのときにヤマシロヤで目撃!
でも、定価販売なので、ビックカメラで後日買うことにし
ました。
あ、そうそう、ジーパン。リーバイスのジーパンを履いて
いるのですが、愛用の512カラージーンズがいつのまに
かレギュラーでなくなっていてショック (;_;)
あ〜、安いときに買いだめしとくんだったぁ〜。
結局リーバイスのオレンジタグシリーズのカラージーンズ
をゲット。ウエストがいつのまにやら、34→36になっ
ていてショックを受けている今日この頃 (^^;;
最近、AIBO背負ってないから体がなまったかな。。。

SDR4X改めて実物大みると、いい感じの大きさですねー
はやく発売してくれないかな。
あ、そういえばピノの高機能版もやっとでるみたいですね。
遅れに遅れて、どうしちゃったんでしょ。それにしても
また子供のおもちゃ仕様だったら、怒るぞぉ〜(*_*)/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4495] コンバットデジキュー 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 23:16
コンバットデジキューもう先週から発売してますけど買われました?
テーブルの上で対戦できますよ。

あと、コピーついでにSDR-4Xの実物大コピーを作って見ました。
やっぱり大きいですね、高そう・・本当にいつ発表されるのだろうか?
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/sdr-4x.jpg


[4494] ボブビンボー 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/09/21(Sat) 18:50
_/それにしても、MEさんすごい投資だぁ〜
 何も考えてません。(^_^; でも、当分PCやAIBOへの投資が出来んなぁ。(爆)

http://www.me-hp.com/