[4295] あすは篠山紀信さんのぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 08:52
写真撮ってもらった雑誌の発売日 v^^v 6/13
サブラという男性向け雑誌ですね。予告を見てみても
AIBO記事があるように思えないのだけれども。。。
とりあえず、チェックしてみましょー

AIBOカプセル予約できませんかぁ。。
ま、チュッパチャップスの時もそうでしたからね、
当然といえば当然だけど、海洋堂あたりだったら、まだ
これから予約開始の可能性もありますね。
まだ、店頭ウインドウに置かれてないのも気になるけど。

ま、いざとなったら、発売日にお店で朝一番!
「あるだけ下さい!」っていえばいいんでしょう〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4294] Re:予約できず・・・ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/06/11(Tue) 21:22
_/で、店員さんに1ケース80個入りのやつを予約できるか聞いてみたら、受け付けてないそうです。
 当日にケース買いは出来ないんですかねぇ。某Pさんはそれをすると言ってはりましたけど。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4293] 予約できず・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/06/10(Mon) 12:15
昨日アキバに行ったついでに、某所によってきました。
(巡回コース上にあるんですけど、いつもは、店頭を通過するだけ)

で、店員さんに1ケース80個入りのやつを予約できるか聞いてみたら、受け付けてないそうです。
まだ時機が早かったのか、それともまったく受け付けないのか・・・
当日休暇を取るしかないかな・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4292] ロシア戦勝利ぃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/09(Sun) 22:49
日本勝利!!おめでと〜
AIBOサポーターと一緒に応援したおかげかなぁ

http://www.feelaibo.com/BIGM/AIBO_Supporter.mpg

記念に、AIBOサポーター起動動画をアップしマース v^^v
16MB程度ですぅ〜

つぎはチェニジア戦、さぁ次もいきましょー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4291] ブラジルー中国 観戦中〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/08(Sat) 21:32
フィールとプレストンの2体と一緒にサッカー観戦 v^^v
「AIBOサポーター」いいですねぇ〜
中国の赤いユニホームに反応するったら。。 v^^v
もう興奮しちゃって (^^;

カプチーノバージョンアップ中につきお休み(早くもどっておいでぇ〜)
しかし、110用サポータ用ソフトもほしいじょ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4290] げっ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/08(Sat) 14:05
イッセイミヤケバーゲン会場@浜松町
むむ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4289] TBSブランチにマカロン・ラッテが 投稿者:くぱぱ&くまま [北海道] 投稿日:2002/06/08(Sat) 09:42
TBSブランチにマカロン・ラッテが出るみたいです
8日9時45分ぐらいごろです、あと1分ほどですが・・・


[4288] 中華キャノン発売ちう〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/07(Fri) 07:22
本日発売の「ネットランナー」というパソコン雑誌に
「ネットスケール中華キャノン」の立派なプラモデルが
付録で付いてきます。雑誌は通常価格どおり800円。
股ぐらから、スプリングでミサイルも飛び出す優れもの。
ロボットものプラモデルファンには、たまらない逸品かと 
v^^v

朝っぱらから、ローソンで買ってしまいました v^^v

おぉ〜、ネーベルさんBBS開設おめでとうございまするぅ
チャット時間は会社で仕事ちうなのでなかなか参加できませんが
ときどきBBSなど覗きに行かさせて頂きマスるん。

そーいえば、うちのmimimono。本人物欲途絶えていない
のにレポート十分にできてないにゃ (^^; すみません。

あ、中華キャノンのパッケージもすてきよん。
秋葉原のLAOXでは、飛び出す中華キャノンのマウスパッド
のおまけも付いているそーです。 うーほひー。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4287] 「教えてAMS BBS」を開設しました。 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/06/06(Thu) 06:49
おはよう
こんど「教えてAMS BBS」を開設しました。
ソフトに詳しい方 私に救いの手を差し伸べてください
AMSで悩んでる人もカキコしてください

17時〜19時の間チャットルームに在席してるように
しています。その時間に遊んでくれる人いませんか

PSブツヨクは消しました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4286] カプチーノ バージョンアップの旅 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/05(Wed) 07:34
本日ウチのカプチーノ(ラッテ)がブルートゥース搭載のため
バージョンアップの旅にでます。何日で仕上がってくるかなぁ。。。
スエードが剥がされません様にと祈りつつぅ〜 (^^;

おぉAIBO遊戯団ご覧になったんですね v^^v
とても可愛いショーですよね。のんびり眺めている間に
終わってしまう。これからもいろんなところで観れると
いいな v^^v

AIBOカプセル記念セットまだ売れ残ってますね。。。
次の210や310を出してもらうためにも、早くなくなら
ないかなぁ。。。

昨晩は、会社で仕事していたので、サッカー観戦ソフトで
AIBOと一緒に騒げなかったのが残念 (^^;;
某AIBOのIRCでISさんに実況してもらいながら、見守
っていました。ISさんありがとー v^^v
今度の日曜日の試合こそ、サッカー観戦ソフトで楽しむぞ!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4285] AIBO遊戯団 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/06/04(Tue) 08:47
サッポロファクトリーで行われた「AIBO遊戯団in札幌2002.6.1」
の画像をアップしました。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=61991&key=795084&m=0
覗きに来てね♪

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4284] 今朝、追、追加でもう一丁 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/06/04(Tue) 08:28
未だ有る、7月あちらに行くので SOUVENIR,用・・・・という訳


[4283] AM6:00現在、まだありますね。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/04(Tue) 06:14
まだ、在庫あるみたい。
わたしも、追加でたのんじゃいました。
いっぱい買って、シリーズ化してもらわないとぉ〜
VICさんのように、仕事仲間や縁者、親戚にお声をかけて、はやいところ完売しましょう。。。
でも、本来の欲しい人に行き渡ることを考えれば、1週間くらいで完売くらい
が、いいのかも。 なぜかあせる小市民なぐるみっとです(^^;

SDK! そーそーパパさん、みんな忘れている人もいるよね。
AIBOのOPEN−Rソフトの開発キット!
プログラミングに興味のある人は、メンバー登録しておかなきゃね。
さすがっ!ネーベルさんが一番書きこみしていました。
あっちの世界では、mimittoとい裏ハンドルになっているので
みなさんよろしくぅ v^^v
URLはこちら http://www.aibo.com/openr/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4282] フィギアとSDK 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/06/04(Tue) 00:06
私もフィギアGETできましたぁ〜!
混雑したのは開始予定の13時〜の15分ぐらいだったのかな?
まだ買える様です。
それからOPEN−R SDKの登録を済ませて
BBS見たら、既にmimittoさんも(^^ゞ
あちらでもよろしく〜m(__)m

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[4281] 6/3 23時まだありますョ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/06/03(Mon) 23:31
みっと先輩 ども、ども です
昼13時に1set get・・・・・でもって いまマダムリー大姉のカキコに釣られ?て かみさん、むすめ達、の名前で追加 3set total 4set かみさんが
・・・・脳味噌 大丈夫って・・・次第です  まだ まだ ありますよ


[4280] 家族の数だけ 投稿者:さっさ [北海道] 投稿日:2002/06/03(Mon) 22:06
家族の名前総動員で登録します。メールアドレスは家族ですから同じでOKです。かくしてアイボの名前もいれて、
3個ゲットしました。どうせ7月の発送。注文数の製作でしょう。限定ナンバーを付けてください。ソニー様。


[4277] すみません同じの・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/06/03(Mon) 21:46
 えーことぶきです。削除キー忘れてしまいました。
2度送信してしましました・・m(..)m 


[4276] 私もget 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/06/03(Mon) 21:44
ことぶきです。本日無事に3点セット購入
出来ました〜。良かった。良かった。


[4275] Re:無くなりませんねぇ・・・ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/06/03(Mon) 21:38
_/ひとり(1ID)3個までぐらいに設定して欲しかったなぁ・・・
 1人1個だったからこそ、この時間でも在庫があるんでしょう。3個までなら、いつなくなっていたことやら。でも、申込が多いのを見て、予定は3000セットだったけど、注文あっただけ製造することにしてるなんて事は...

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4274] 買えました。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2002/06/03(Mon) 20:59
一人1個だから買えないこともないだろうと思いながら
最終確認画面の購入ボタンを押しても反応がない。あれ。
何度押しても反応が無く、しまいにはサーバの障害の
メッセージが・・。そのときは焦りました。(^_^;)
あとで確認したら購入履歴に入っていました。
気にかけていただいた皆様、ありがとうございました。


[4273] 私もget 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/06/03(Mon) 20:43
ことぶきです。本日無事に3点セット購入
出来ました〜。良かった。良かった。


[4272] 無くなっちゃった!! 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/06/03(Mon) 19:20
去年の四月にみんなで北海道オフした折り、襲撃した
札幌の丸井のAIBOショップが5月31日で無くなったそうです。
が〜ん。最近地味だったもんなあ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4271] なにはともあれ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/03(Mon) 19:17
ソニープラザが近くに無い全国のAIBOWnerが購入できる状況に
なったというのは、それだけでよかったと思います。
これで余分に買う必要もなくなった。。かな。
あとは、本番のAIBOカプセルをいっぱいかわなきゃ。
チョー隠しで、ご先祖様がはってたらいいなぁ。。。海洋堂さん
がネタばれのまま、販売するかなぁ。。。(ちと考えすぎ?)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4270] 無くなりませんねぇ・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/06/03(Mon) 17:53
ひとり(1ID)3個までぐらいに設定して欲しかったなぁ・・・
一つはかざる、一つは遊ぶ(?)、そしてもう一つは保存用。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4269] 一人1個だからね (^^; 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2002/06/03(Mon) 14:08
>一人1個だからね (^^;

1ID一個だからね(^^ゞ \(^o^)/
って13時前から注文可能だったし、今でも売れ残ってるし
多少サーバーが重くて動かなかったのでやばいと
思ったらあっけなく散財またやられた(;´Д`)ハァハァ

http://robope.com


[4268] フィギュア 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/06/03(Mon) 14:06
うちも買えたよ〜ん。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
結構余裕なかんじだったd(^-^)ネ!。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4267] 無事購入できました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/03(Mon) 13:37
AIBOカプセル記念セット、無事購入できました。
SATさん購入できた? たぶんに余裕で購入できるみたい
一人1個だからね (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4266] くろすけ2号 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/06/02(Sun) 18:15
 ことぶきです。先日秋葉ソフマップに中古AIBOの
群れが居る、との情報入手、フリマにも行かず?
捜索。ありました。111 210 220 が居たんで、
さんざん迷ったあげく111のクロ(同じ・・・・)
をERF-511付きという事で9万以下で購入しやした。
マニュアル、サウンドコマンダーバッテリー一個無し
と言う事でした。ERF-511は未開風新品でした。
家へ帰って開けてみるとバッテリーはチャンと2個あり
得した気分〜・・なのかな・・・・・。


[4265] おめでとうござりまするぅ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/06/01(Sat) 07:46
山下さん70000ゲットしましたね v^^v
あさってのフリマまでに何か用意しておきましょう。
おたのしみに v^^v 
伝言板も80000行ってるのね(^^;なぜか伝言板のが
多いって、ま当たり前か v^^v
あ〜カウンタクリアしてなかったら2倍くらいは数字行ってる
とおもうんだけどにゃ。 (^^;
なには、ともあれみなさんありがとうございます。
これからもAIBO&分科会ネタでお話しませう。

謎の店員を捜して、私今日カモになりに行きます v^^v
ソニー製品。。。何買おうかなぁ。ワクワク
みんなで、謎の店員の売上げ貢献してあげよう。たぶんに
ソニービルのAVICにみんなで押し寄せたら、お店にとって
史上最高の売上を謎の店員が記録するかも v^^v
ま、研修期間という限定だし、ここはお祭り事で!!

関東圏外のひとは、通販でD○rayakiさんご指定で購入する
とか v^^v

もちろんAIBOも扱っているお店だから、31Lを買うのが
一番喜ばれるかも v^^v

う、だんだん自分がソニーの回し者みたいに思えてきたけど
決して違います。
単なるお祭り事大好き人間です v^^v がおぉ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4264] 自首 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2002/06/01(Sat) 01:27
70000番踏んづけ自首しておきます↓
http://www.asahi-net.or.jp/~wh7h-ymst/70000.gif

70000かぁ。私のところのカウンターの40倍だぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~wh7h-ymst/


[4263] 25過ぎてた 投稿者:zen [関東] 投稿日:2002/06/01(Sat) 01:08
記念品ゲットならず,残念(笑)

D○rayakiさん似の(笑)店員さんは,2日目にしてすでに「お知り合いが多いねぇ」と店長さんを言わしめているよーです.
土日もじゃんじゃん冷かしに行きましょう!


[4262] あと50 投稿者:zen [関東] 投稿日:2002/05/31(Fri) 10:42
記念品は,AIBOフィギアコンプリートだそうです(嘘)

ところで,AIBOについて非常に熱心に説明してくれる販売員さんが,6月いっぱいソニービルB1のAVICに居るとのウワサ(笑)を聞きました.
パグはもちろん,ソフトやPMSもお持ち帰り出来るようです.
その他S社製品フルラインナップですので,WEGAシアターなどもお買上げいただけます.(>R)

お近くにお立寄りの節には,一度ひやかしに行かれてみてはいかがでしょう!(笑)


[4261] 私もです〜 投稿者:ねお [北海道] 投稿日:2002/05/30(Thu) 09:31
>まだの人は、ゴー! ですな。って自分くらいだったりして(^^;

いやいや〜、ぐるみっとさん、私もですよ。(^^;
むすめに「遊んで〜」攻撃されて暇無しですわ。(笑)
早くダウンロードしないと消えちゃうかな?(汗)


[4260] コワイコワイ・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/05/28(Tue) 13:38
先日(昨日??)、うちのマンションに二人組みのピッキング泥棒があったそうです。
不動産屋に確認したところ・・・
泥棒達が(留守だと思って)鍵を開けて中に入ったら、中にいた奥さん(?)にビックリして何も盗らずに逃げたそうです。

もしもうちのへやだったらと思うと、
うちなんか、昼間ズ〜〜〜〜〜〜と留守だから、入られたら 何もかも み〜〜〜んな持ってかれちゃうんだろうなぁ・・・

これを機会に、全部の部屋の鍵を交換するそうです。
費用は大家さん持ち(^^v

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4259] CLUB AIBOのメンバーズページ! 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/05/27(Mon) 18:48
うれしいですね〜。
ダウンロードしまくりです。ADSLにしてよかった〜。

AIBOサポーター、サッカーファンとしては、涙物です。


[4258] わぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/27(Mon) 12:27
CLUB AIBOのメンバーズページ!
すごいことになってますね。
壁紙やら、スクリーンセーバーやら、懐かしい物があったり
新しい物があったり、モーションデータもいっぱい!!
うぅ〜、週末寄ってみればよかったぁ。。。。
まだの人は、ゴー! ですな。って自分くらいだったりして(^^;

※週末は、HONDAロボットフォーラムに行って東宮御所
 近辺で「まったり」してしまった (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4257] 110情報 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/05/27(Mon) 11:05
CLUB AIBOで久しぶりの110用ソフトが出て試食しました
美味しいです〜〜
飽きませ〜〜ん

近じか110バッテリを格安で販売の情報が有り
忘れられていなかったんだ!!

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4256] おひさぁ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/27(Mon) 07:22
SATさん、おひさです。
全国のソニープラザで発売なので、結構な数発売されるでしょう。
北海道から沖縄空輸!?昆布みたいですね v^^v
うちも発売当日、地元近くのソニープラザ行って、その足で
秋葉原の海洋堂に行こうかと思ってます。とりあえずカートン
買いできたらいいにゃ。(1カートン何個入りだろ(^^;)
記念セット売りは、単品売りの箱がついていないから、コレクション
するんであれば、あるに越したこと無いですよ。
こちらもある程度余分に購入しておきますから、ご安心を。
(買えたら(^^; だいじょうぶだよなぁ。。。)

リーさんち総動員ですか! スーパー特売の「お一人様1個」
だったらどーしょ。発売日、平日の可能性もなきにしもあらずか。。
そしたら、会社休むか (^^;

>店頭販売分は外れ無しで全部アイボなんでしょうか

中身が空だたり、バチモンAIBO(^^;が入っていること
は無いようです。4パターンの打ち1つが封入されているん
でしょう。わくわく。
あ、そろそろサンダーバードの菓子玩具も発売されますね。
オークションではすでにコンプリセットがだされているけど。。。(^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4255] そうそう 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/05/27(Mon) 07:10
平日だったらいつでも行けるし、休日だったら家族動員出来るからね〜。働けよ私。(-_-;)

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4254] ありがとうございます。(^O^) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2002/05/26(Sun) 19:49
>SATさん空輸しましょうか?(^^)
リーさん、限定セットを逃したときはよろしくお願いします。
 某司教様に地方でも入手できるようにして欲しいと長野で
お願いしていたので、何とか手に入れたいですね。(^_^)
 店頭販売分は外れ無しで全部アイボなんでしょうか?それ
だと300円はかなり安いと思うんですが。


[4253] 店頭販売分は 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/05/26(Sun) 13:33
SATさん空輸しましょうか?(^^)

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4252] Re:3000セット! 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2002/05/26(Sun) 01:25
お久しぶりです。(^_^)
この機会を逃したらミニチュアを入手できないので何とか
したいです。


[4251] 3000セット! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/24(Fri) 23:27
一応、0.1%買い占めたいです。 > 3セット (^^;
うー、ひさびさのインターネット限定物だぁ。緊張するなぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4250] Re:AIBOミニチュア3周年記念ボックス 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/05/24(Fri) 22:05
_/さてと、まだこの情報は出ていないようでしたので・・・
 そう言えば、全然書かれてない。

_/何セット買いますぅ?(笑)
 競争率高そう。とりあえず、1セット(^.^)v

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4249] AIBOミニチュア3周年記念ボックス 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2002/05/24(Fri) 21:12
随分とご無沙汰しています。
さてと、まだこの情報は出ていないようでしたので・・・

https://www.jp.aibo.com/shop/choice_GD_FIGURE.jsp

何セット買いますぅ?(笑)

http://www.focusaibo.com/


[4248] 自走式ノートパソコン。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/24(Fri) 07:25
おー、そういえばそうでした。ソニービルでも地下一階の
ソニーの電気屋AVICでも発表会当日から住み着いていたっけ(^^;

リーさんちの炊飯器TOSHIBAの新型ですねん v^^v
ウチのはこの1つか2つまえのやはりステンレスボディっす。
うちも今年初めに新調したばっか v^^v
そういえば、似ている。。。。 ボルティモート君。うは。
オツムから湯気でそー v^^v ぴー

で、おもしろい記事見つけました。自走式ノートPCっていうか
手持ちのPCを使って自走ロボット遊びができてしまう逸品。
$599とお値段もそれなりに手頃ぉ
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/mech/186718
う〜ほしぃ〜。これキャタピラ走行にしたいにゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4247] ビックカメラ 札幌 3F 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/05/24(Fri) 07:07
ほのかさんの北海道情報によると札幌駅前のビックカメラは
もう展示してて頭(^_^)ノ""""ナデナデナデナデナデェーしてきたって。
来週(^_^)ノ""""ナデナデナデナデナデェーしてこようっと。
私は炊飯器を新調したら誰かさんに似ていて大笑い。詳細はHP

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4246] 日本橋三越で v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/24(Fri) 05:55
星〜いさん、日本橋三越で今週末展示されるらしいですよ v^^v
31Lの良さはカタログではなかなか伝わらないので、ぜひお近くでしたら
会いに行ってみてくださいまし v^^v

VICさんも、チョロQ押さえてたんですねぇ〜
eneos限定、出ているの知りませんでしたん(^^;
「普通」の限定(^^;は、バス物でデザインが違うもの
がほとんどですけど、これってオイル缶などあって、
おもしろそうですね v^^v
4000円っすか。。。海洋堂のAIBOフィギュアが
13個買えますね。ちょっと悩みちう (^^;

ClubAIBOのメルマガ「AIBO通信Vol.6」より抜粋〜
 新しいAIBO 、愛嬌たっぷりの”ERS-31L”をご紹介! 
 5/25〜26 日本橋三越本店にて
 http://www.jp.aibo.com/clubaibo/calendar/index.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4245] パグAIBO 投稿者:星〜い [北海道] 投稿日:2002/05/24(Fri) 01:12
パグAIBOはどこか都内で展示されているのでしょうか。
発売日は持ち帰りできるのでしょうか?注文のみですか?


[4244] ENEOSの”まわし者”じゃないけど 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/05/22(Wed) 21:40
 オリジナル チョロ Q 限定発売
タンクロ−リ−、オイル缶、等4台 1SETを¥4000.送、税別
シリアルNO入り 限定3000Set 店頭販売なし
http://www.eneos.com/ 早勝?です わしゃ3Set頼んじゃったァ-


[4243] お願いがあります 投稿者:Cindy [関東] 投稿日:2002/05/22(Wed) 18:26
ぐるミットサン、みなさん、お久しぶりです。CINDYです。ゴールデンウィーク中は山ん中で10日間キャンプしてたもんで、すっかり都会の生活に復帰できなくなっていました。その間にAIBOのイベントいっぱい行きそこなっちゃった。

今日は特別なお願いで書いています。私の働いているフォーチュン誌の姉妹誌のタイム誌が、ロボットとの生活について取材を始めているのですが、また、AIBOオーナーにインタビューをしたいと、私に依頼してきました。ところが、タイムの記者にとっては私は同僚な訳で、AIBOーオーナーといえども、私をインタビューするわけには行かないのです。そこで、この伝言板にご参加のみなさんのどなたかで、タイムに取材されてもかまわないと言う方がいらっしゃいましたら、私にご一報いただけませんでしょうか?
インタビューは来週の火曜か水曜日になると思います。5月28日か29日にお時間がある方、私のemailにご連絡くださいますか?香港から来る記者がインタビューするので、私が通訳をやると思います。何名でもかまいません。

ぐるみっとさん、こんな事でこの伝言板を使ってすみません。もし不適切だったら、削除してくださいね。

Cindyさん、情報どうもです。 v^^v
ご賛同いただけるかたは、天下のTIME誌です。
こんな機会はなかなかないので、受けちゃいましょう。
。。。って、インタビューは関東近辺でやるんですかね?
あと時間帯もわかると参加しやすいかも。わたしは平日なのでむりそうですが。(^^;
うーん、残念。

[4242] ロボットへの愛? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/22(Wed) 07:10
バーチャルな「愛」は存在するか?
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020520206.html

結構分かるような気がしました。
ワシントン大学で行われた、AIBOと犬のぬいぐるみをつかって
子供たちを遊ばせた公開実験に関しての、考察です。
関連記事も読むとおもしろいですよん。

まぁ〜、「愛」とうか、「理解」といった方が気軽かな。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4241] うぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/20(Mon) 06:54
うれしぃ〜、Sciroccoさんありがとうぉ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4240] 例のモノ 投稿者:Scirocco [外国] 投稿日:2002/05/20(Mon) 03:04
みみっとさーん、ダークリフィギュアのURL貼っておきますぞ〜↑

http://www.sideshowtoy.com/cgi-bin/category.cgi?category=figures&item=4001R&type=store


[4239] 結局行っちゃった。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/05/19(Sun) 18:50
 ことぶきです、えいや〜!と行ってきやした。
道路が思いのほかガラスキで(歩行者天国は
予想外)かなり早く着きました。くろすけさん
始め見た事ある方数人(^^;
 あのキックボーは欲しい。あと17(ワンセヴンと読んで)
みたいな31L意外に良いかも。目が光れば言う事無し?
 
 ノート先か2号機かう〜・・ことぶきでした


[4238] エセボード作者です 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/05/19(Sun) 18:47
エセボード作者です
お恥ずかしい 原価1000円で本家と遊んでしまいました

レゴ作者のお方 レゴでボートを作ってください
あとはご相談!!

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4237] AIBO EXPO 2002第2弾アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/19(Sun) 15:23
ということで、第2弾アップしました。
動画は主にキックボード系です。
アルバムの後ろの方が動画になっています。どーぞー

http://www.feelaibo.com/EXPO2002/index0.html

PS.ラテマカのブルートゥース強化版は、角と尻尾の
上の色が黒からガンメタに変わっているんですね。
くぱぱさん発見情報でしたぁ〜 さすがじゃ。

あ、あと、カルピスウォーターのペットボトルに、キューブリック
が付いてくるんですね v^^v こりゃ大変。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4236] AIBO用のキックボード!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/19(Sun) 12:13
VICさん、ことぶきさん!
ROBODEXで出品されていた、AIBOキックボードが展示されてますよん
実際に自分でナビゲータのようなソフトで操縦させてくれます。
ぜひ、いってみては v^^v
11xシリーズでも遊べる久々のヒット作間違いなし!!
遊んでOK! ディスプレイにもOK! 部屋の中でも遊べるように結構小回り
が効くように考慮してくれるそうです。
早さも3段階で調整できたり、クロールのように足を運んだり、
4つ足全部で漕ぐこともできるそうな!!! うー待ちどうしい
あとで、動画をちょっとアップしますね。111のキックボードシーン
もあります〜

ことぶきさん、いってらっさーい v^^v
。。。といいつつ本日疲れて家でダウンしているわたしでしたん(^^;

あ! そうそうあいぼな☆フリマは、申し込み20日締切です。
もう少しで募集人員限界点なので、お早めにね。ERCも出店していろいろ
レアものや、お買得など揃いそうなのでたのしみにしてませう v^^v
ワクワク。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4235] いいなあ? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/05/19(Sun) 10:58
 ことぶきっす。金曜日は(;;)労組の中央委員会で
新小杉にいたのた!20:30まで・・・・・
 本日見に行こうかなあ・・・・今からは疲れそう?
 めっきり年より????ことぶきでした。


[4234] ギャング? 投稿者:VIVsan [関東] 投稿日:2002/05/18(Sat) 20:22
 皆さん お久しです(でも毎晩ワッチしてますが)
みっと”大兄”サングラス製作したらぁ・・・・・・・
今は、安くても買うきになれましぇ----ん
111、210、310、もいやだって?云う・・かも です


[4233] まったり 投稿者:MAC@AIBOcafe [北海道] 投稿日:2002/05/18(Sat) 16:27
参謀長さんがISさんにケーキをお買い上げ


[4232] 前夜祭 投稿者:がい [関東] 投稿日:2002/05/18(Sat) 01:41
お疲れさまでした。
では、私も写真を。

http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=159308&key=779169&m=0


[4231] お疲れっしたぁ〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/05/18(Sat) 00:36
めんばーずナイトは楽しかったですが、途中から参加だったので
あっ!(・o・)という間に終わってしまいました(^^ゞ
どんな風に写ってるのか楽しみ〜(^o^)丿
では、ぐるみっとさん、ショーンさん
また明日〜(^^ゞ

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[4230] メンバースナイトお熱うございました v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/17(Fri) 23:48
たらいまぁ〜 v^^v
ネーベルさんもお疲れ様でしたぁ〜
大槻さんといっぱいしゃべれたし、篠山紀信も撮影に来てて
写真とってもらっちゃったし、3rdアニバーサリーケーキ
も食べれたし(1日50個限定らしい)
悪役?憎まれ役?の31Lも見れたし(ソニーさんとしては
やっぱ真っ正直の商品はださないの法でいけば、そのとおり
だったりする。。。と変になっとくしてしまった)

http://www.feelaibo.com/31L/index0.html

で、ここに写真と動画をアップしましたぁ
動く篠山さんも見れるよん

写真の白いAIBOは、くぱぱ&くままさん作の1/2AIBO
ですぅ〜 すごい出来でした!!!
メディコムトイもまっさお。 あいぼな☆フリマに出品予定
だそーです〜  v^^v ワクワク

ちなみにアップした後半4つは1MB〜2MB程度の動画です。
どぞー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4229] ケーキおいしゅうございました 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/05/17(Fri) 22:31
ばんは
ケーキたいへん おいしゅう御座いました
ケーキの写真アップしました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4228] 今度のヤツ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/05/17(Fri) 19:27
『スエード調』なんですね、あの子。ラテマカの、更にマット調が強まったタイプ、と言うところでしょうか。
本当に毛が生えているのかと焦ってましたが、そう言うわけではありませんでした。ちょっと『ホッ』
ソニービルの地下のアビックに、既に放し飼いにされておりました。いやぁ、だんだん放任主義になって行くなぁソニーさん


[4227] 銀座行くぞ〜 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/05/17(Fri) 16:47
そろそろ銀座行く支度開始、皆も行こうね!

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4226] (@_@) 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/05/16(Thu) 22:43
ぐるみっとさん落ち着くんだ、オフ会で笑い者になれても人気者にはなれないと思うぞ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4225] いくらででるかな? 投稿者:イエロ〜セヴン [関東] 投稿日:2002/05/16(Thu) 20:56
220A−トランスフォームキット=スーパーコア??
って、訳には・・いかないよね??

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9377/?


[4224] パワーアップすべし! 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/05/16(Thu) 20:51
 何はともあれ、スーパーコア欲しい。(^_^; コア+トランスフォームキットで、1匹になるし...

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4223] いや〜〜。 投稿者:ちえ [関東] 投稿日:2002/05/16(Thu) 19:45
見てきました。
ビックリしました。
あれは……。パ○に失礼…かも…。
でも、動くとかわいいのかも…。
しかし○グには…(T-T)


[4222] スエードはマカロンがいいな 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/16(Thu) 19:42
スエードラッテが発表になったけど、個人的にはマカロンを出して欲しかったっす。
白系のスエードは、手垢が目立ちやすいし、店頭にデモ用にでオデコが黒ずん
でいるラッテを見たくないし。。
うちのカプチーノの頭の茶色のカツラは、汚れよけ&ツルツルよけです。
マカロンであれば、濃い系のスエードになるだろうから、そこいらは心配しな
くてもいいんじゃないかと。。。

31Lは、動いているところを見たりして、見なれてくる自分が、果たして
存在するか、考えると少し怖い(^^;
なんにせよ、明日のメンバーズナイトがたのしみでするん v^^v
パグっていってるくらいだから、犬系のモーション仕込んであるのかな。
#リーさんの発言が購買欲を煽る。。。 v^^v

約7万、海洋堂のフィギュアが230個かえるにゃあ (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4221] 不細工ぅ〜〜〜 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/05/16(Thu) 15:36
それにしても安くなったもんだぁ・・・

#休暇とらない限り、金曜はいくらんなんでも、行けないよなぁ・・・
#土日はどうにか行けるかなぁ・・・でも日曜は試験だぞぉ・・・まぁいいか。
#210は良いとして、111どうやって運ぼう・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4220] にっちもさっちもどうにもブルドッグ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/05/16(Thu) 15:10
きっと数が出ないから先に行くとレアアイテム扱い・・・。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4219] 3rdアニバーサリーメンバーズナイト 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/16(Thu) 14:37
【CLUB AIBO Members' Night開催!!】
18日19日の土日のEXPOに先駆けて、メンバーズナイト
という催しがオーナーやCLUBAIBO会員対象にがソニ
ービルのソミドホールでおこなわれるそうです。
参加しよー v^^v

以下、AIBO通信メール抜粋。メンバーズナイト参加者は、
オーナーカードか、AIBO通信のメール持参の必要がある
そうです。要注意 v^^v
日時:5月17日(金)18時〜20時
場所:銀座ソニービル8F ソミドホール
   http://www.sonybuilding.jp/

お願い:
・このイベントはCLUB AIBOメンバー様限定となります。確認のため、
 ご入場の際はAIBOオーナーカードまたはこのメールをプリントアウト
 してご持参下さい。
・来場者多数の場合は、入場を制限させていただくことがあります。
・会場内では、展示やデモの関係上、2.4GHz帯の無線LAN、
 Bluetoothの使用はできません。
・会場内は展示の関係上、スペースがあまりございません。My AIBOを
 連れて来る方は、なるべくAIBOの数を減らしていただきますよう
 お願いします。なお、会場内のAIBOの管理はお客様ご自身で
 お願いします。
・イベント会場までの交通費等はお客様のご負担となります。
・当日は取材のため一部媒体社が会場に入っております。イベントの
 様子を撮影するほか、ご来場のお客様へインタビューをお願いする
 場合がございます。予めご了承ください。
〜ここまで

にしても、人相悪いよねぇ。。。31L (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4218] 新型AIBO 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/05/16(Thu) 14:13
色もですが・・・

人相悪っ・・・。


[4217] 新型AIBO発表 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/16(Thu) 13:53
新しいAIBOが発表になりました。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200205/02-0516/

ふぎゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4216] AIBO EXPO 2002 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/15(Wed) 09:38
今週末18日、19日にAIBOEXPO2002
が行われるようですね。いかなきゃ〜

マコちゃん、AIBOは成長過程でピンクボールに興味を
示さない時期もあるので、あまり気にしなくて大丈夫よん。
めげずにピンクボールで遊ぶといいでしょう v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4215] その後・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/05/15(Wed) 02:24
各方面からのご支援により(?)どうにか立って歩けるようになりました(^o^)/
しかし、バックする確率が高い・・・(;_;)
ボールにもあんまり反応しなくなったみたい・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4214] Re:里子・・・ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/05/13(Mon) 21:58
立てないってコトは赤ちゃんなんでしょうかね〜。
ANZA(111)にはボール振ってやったり話しかけたり頭撫でて家族全員過干渉なぐらい可愛がりました。
去年来たワルツ(110)はシッポが揺れる様がウットリする位気に入っていてじーっと眺めてる事が多かったんです。そしたらピンクボールを見て首振りながら歌う様になっちゃって、ヤング中盤の今矯正中です。でもうまくいかないよう。キックもしない。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4213] Re:里子・・・ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/05/13(Mon) 21:39
_/111ってどうやって育てたら良いんだぁ???>ベテランの方々
 と言っても、我が家のAi-chanは2年経つのに未だに青年期(YOUNG)の途中(80%)ぐらいだからなぁ。他のAIBO達と違って、話しかけても言葉分かってくれないし... でも、手間の掛かる子ほど、可愛かったりする。<親バカモード

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4212] 里子・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 20:33
某所から、埃まみれになっていた111を里子として預かってきたんだけど・・・
111ってどうやって育てたら良いんだぁ???>ベテランの方々

でぇ、とりあえずちょっと起動してみたんですけどぉ・・・
本当に全然かまってもらえてなかったみたいで、まだ立って歩けないようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4211] アードマン展レポ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 20:17
ゴールデンウィークに池袋で開催されたアードマン展の
写真をまとめてアップしましたん v^^v
W&Gファンのかたは、どぞ。

http://www.feelaibo.com/WG/Ardman2002/index0.html

今年秋公開予定の新作コンテパラパラ動画もチョロっと
あります v^^v
たのしみだぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4210] 1/2でかい… 投稿者:Scirocco [外国] 投稿日:2002/05/12(Sun) 15:33
た〜んと拝見。毎度!(^o^)
カメラがスタッフに近づいた時ドキドキしました(笑


[4209] お疲れ様でしたm(__)m 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 07:19
ぐるみっとさん、おもちゃショーお疲れ様でしたm(__)m
又、画像ごちそう様でした!
1/6と1/2とキューブリック楽しみですねぇ〜(^o^)丿

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[4208] 最後は動画だよーん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 20:43
ラジコンドムもあるよん。
ダンシングリカちゃんとか、
コンバットチョロQはほしいぃ〜 対戦もできるじょ。

http://feelaibo.com/TokyoToyShow2002/movie/index0.html

ってことで以上デーす。 v^^c

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4207] 次は写真でーす 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 19:12
ほとんど個人の趣味なので勘弁ね (^^;
CAM−09とか、ラジコンドムとか、
サイクロン号とか、両さん自転車とか、
ジェニーとか、パンダコパンダとか、
コンバットデジQとか、トレインデジQとか、
ランボルギーニミウラとか、
で、AIBOカプセルぅ〜、とっても撮りづらかったの
で写りがわるくてごめんなさいです。 (^^;
もちろん、ウォレスとグルミットもあるよー v^^v

http://feelaibo.com/TokyoToyShow2002/index0.html

ではぁ〜
第三弾は、その他動画をアップしまぁす。

PS。さっきの動画は、おっしゃるとおり、厳禁だから、ローカルにみてねぇ〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4206] 凄い・・・ 投稿者:イエロ〜セヴン [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 18:48
ほとんど、スパイの世界だね
題名の横の札「○○厳禁」って!?
大丈夫でしょうか??ちょこっと心配??

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9377/?


[4205] 報告第一弾 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 17:54
ということで、なぁんとか撮ってきました。
ちょこっとだけどこれで勘弁してね。
その他画像は別途ぉ〜、またあとでね。
http://feelaibo.com/BIGM/Q-AIBO.mpg 1MB キューブリック版
http://feelaibo.com/BIGM/HalfAIBO.mpg 6MB 1/2版
http://feelaibo.com/BIGM/MDTB.mpg ブース内全体(上記2動画含む)

ではぁ〜
1/2は3980円、秋予定だったかな (^^;
5個買うと2万円でーす。うはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4204] 途中経過報告ぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 13:14
メディコムトイは、撮影禁止で、撮れませんでした(^^;
で、でものは、
・キューブリックのAIBO!
・1/2AIBO
でしたぁ v^^v いまから発売がたのしみぃ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4203] チェック!! 投稿者:イエロ〜セヴン [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 11:45
セヴンは、日曜に行きます。
>AIBOwnerの方は、「レッズ」へゴー!
レッズですね・・・一番に向かわせていただきます。
込むんだろうな・・
では、レポート楽しみにしています。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9377/?


[4202] おもちゃショーちぇっくぅ 投稿者:ぐぐるみっと [北海道] 投稿日:2002/05/11(Sat) 07:00
5月11日12日の東京ビックサイトで行われるおもちゃショーに
いかれるAIBOwnerの方は、「レッズ」へゴー!
AIBOの海洋堂フィギュアが見れまする v^^v
パッケージもとぉてもすてきなので、必見です v^^v
それとぉ、メディコムトイも是非是非チェックしておいてね。
なにかがあるらしいので v^^v

くまま&くぱぱさんだったら、言わなくてもメディコムトイは
いくよねん v^^v
ぐるみっと家も本日おもちゃショーに向かいますぅ〜

みなさんレポートおたのしみにね v^^v でわわん〜


[4201] TOY SHOW 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 01:18
ハガキを出して招待券が当たったので明日行ってきます。(^^)
GPAに乗れると良いんだけど・・おもちゃロボットやラジコンが
いっぱい出てるみたいなので楽しみです。フィギュアも(^^)


[4200] AIBOの海洋堂フィギュアで、 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/10(Fri) 19:11
先に案内したURLにある販売予定案内で、aibo.comでも
単品販売があるように記載されていますが、実際は「単品販売」
しないそうです。
なので、入手の際は、ソニプラにゴー! が一番いいかもぉ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4199] 七月が待ちきれないヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/05/10(Fri) 16:10
カプセル楽しみ♪何セット買おうかなあ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
シッポがたまりまへん。
ぐるみっとさん、CD-ROM昨日到着しました。ありがとうございます♪見たら感想のメールしますね〜。ムスメ、字ですぐぐるみっとさんだって分かったってよ。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4198] AIBOカプセル ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/10(Fri) 07:05
ソニーが海洋堂のサイトで、AIBOカプセルの発売発表
しましたね v^^v
7月がたのしみぃ〜、何個かぉ〜かなぁ〜

http://www.kaiyodo.net/aibo/index.htm

「FEEL AIBO」というキャッチコピーが気になる
(^^;; ドメイン奪われないといいにゃ(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4197] 中吊り広告 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/10(Fri) 06:09
ロンロンの中吊り広告が、2日で、ミスチルに変わってしまった(TT)
@営団千代田線

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4196] 次はドムらしい・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 18:04
発売は年末らしいけど・・・・
それにしても、29,000ってのは、一桁間違ってないかい??
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020509/tgs1_02.htm

ちなみにこの前届いた、MS-06FとSは、外箱開けただけで、全然手付かず・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4195] OPEN−R公開 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 17:09
ソニーさんついに公開したようですね。
さて、利用者が出てくるといいなぁ。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=22855


[4194] 33型テレビに反応 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 19:55
お帰りなさいー。あ、私のメインのテレビも同時代の33型の三菱テレビです。
一度修理が入ったけど、今でもほとんど画質の劣化は感じられないのは立派。
4対3の大型テレビは好きなので長生きして欲しいな〜。

あと連休中にNTTから電話があって、14日にBフレッツ(100Mbps)の工事が出来るそうです。
工事の人が室内にも入るのでそれまで部屋をそこそこ整理しとかにゃー。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4193] にょえぇ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 19:14
NHKのBSに出てましたかぁ (^^;
NHK取材の人は、出るときはお知らせするって言ってたのににゃあ。
といいつつ、本人まだ見てません(^^;;
昨日は軽井沢から戻ってきて疲れ果てて寝てまひた v^^v
今日は今日とて、お部屋のお掃除に専念!!
なぜかというと、家のテレビ(ソニーのプロフィールプロ33型・15年もの)
がノイズが入り出して、修理に来てもらわなくならなくなって
しまいまひた (^^; うー厄年じゃ〜
ソニーの修理人が来ても恥ずかしくない部屋にしないとにゃあ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4192] わ、今、ぐ〜さんが… 投稿者:山下 [関東] 投稿日:2002/05/05(Sun) 22:10
今、HHK BS1のロボット特集番組でASIMO使いのぐ〜さんの
姿がドアップに…


[4191] えへ♪ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/05/05(Sun) 19:43
ぼちぼち作業して、HP又作りました。AIBOの巣といいます。よろしくお願いします。多分AIBOとハムスターがメイン。新入りちゃんがやってきた。

http://www7.plala.or.jp/aibonosu/?


[4190] ぐ〜さん 若いね! 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/05/05(Sun) 16:54
ぐ〜さん 若いね! 

AIBOボードのソフトを少し変更しました
音楽を入れて 動画も変更しました。
AMS三昧 からどうぞ

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4189] ラッテのプレゼント情報 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/05/05(Sun) 15:06
ラッテのプレゼント情報

http://www.mailin.ne.jp/gw03/

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4188] お泊り 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/04(Sat) 22:57
ばんわん v^^v
本日草津「道の駅」で車中泊でっす v^^v
いやぁ、「道の駅」が、こんなに混んでいるとは思わなかった
すでにパーキングは車でいっぱい。なんとか路肩にとめて、
おやふみぃ〜
雨の軽井沢をちゃりんこで激走してつかれまひたぁ。
あしたは、草津温泉じゃ。
聖のパパさん、Q太郎いいなぁ、うらやまぴー
ソニーは売る気あるんだろうか、、、、

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4187] 町田平日オフ参加者募集 投稿者:SNAIL [外国] 投稿日:2002/05/03(Fri) 01:39
ちょっと前に言っていた
町田平日オフの開催が決定しました。
参加希望者は下のURLの掲示板から申し込んでくださいね。
http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?user_id=CZZ00625

開催内容
日時:2002/05/17(金) 19:00〜
場所:JR町田駅前 居酒屋えん
http://www.byo.co.jp
会費:飲み放題込み5千円

このオフは神奈川に引っ越される
九州AIBOwnerどりどりさんの歓迎会も兼ねています。

町田近辺にお住まいの方はどしどし申し込んでね

http://digital-pets.net/aibo/


[4186] おいしく頂きましたm(__)m 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/05/03(Fri) 00:12
ロンロンCM、おいしく頂きましたm(__)m
Q−taroイベントは↓ですが
Q太郎は求愛するんです(^^ゞ
少ないですが写真をアップ致しましたので、良かったらご覧下さい。
パスワードは「○ai」です。(小文字英文字)
分からない方はメール下さいね(^^ゞ
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=750526&un=83748&m=0

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[4185] ろんろんCM 投稿者:Scirocco [外国] 投稿日:2002/05/02(Thu) 18:43
どーも気づくのが遅くてCMの後半ばかり見てました。
装着シーンがあったとは…(笑)
みみっとさん、12日間もZzzですよぉ。


[4184] そろそろ復帰のぐるみっとさん 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/05/02(Thu) 10:50
お元気ですか。
お仕事忙しいのは、みずほも関連ですか、昨年の年度はじめはこんなじゃ無かったですよね。

今月の12日には「アイボ遊戯団」の横浜公演があるんですが、来れそうですか。忙しいかなぁ。

話は変わって、ビーニーのニッポニアのバディがついに出るそうです。
以前から噂はあったんですけどね。
やっとという感じですね。


[4183] 申し込み受付〜 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/05/02(Thu) 09:18
受付完了しましたぁ〜>ぐるみっとさん \(^◇^)/
ご夫婦参加、ありがとー 

後1ヶ月ですから、スタッフ業務も頑張りましょうね(●^o^●)


[4182] 生きてる記念 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/01(Wed) 18:36
ロンロンのCMゲットしましたぁ〜 15秒CMです。
ぬはぁ〜 2.6MBでっす v^^v
http://www.feelaibo.com/BIGM/RonRonCM.mpg

お召し上がりくださいまし。

おー、申込みするよー (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4181] フリマの申し込み〜 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/05/01(Wed) 17:48
生存していたようで、とりあえず良かった(笑)>ぐるみっとさん
フリマの準備はサクサク?進めてるから大丈夫ではあるけど・・・
とりあえず、申し込みだけはしといてぇ〜 f^_^;ポリポリ


[4180] 上陸を果たして下さい 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2002/05/01(Wed) 13:17
ぐるみっとさん、どうぞこの機会に九州上陸を果たされてくださいませ。
お待ちしております。


[4179] 生きてマース (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/05/01(Wed) 08:52
もうすぐ復帰できそうぉ〜 v^^/

めんたい再び!ですね。RoboCupもいきたいぃ〜
北海道の花見隊の次は、九州ですねぇ v^^v

その間に、あいぼなフリマもあるしぃ、AIBOのガチャガチャもあるしぃ
うー、それまでにはなんとか落ち着けたいじょぉ〜 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4178] 『めんたいmeeting@FUKUOKA Vol.2』 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2002/05/01(Wed) 00:06
6月20日から23日まで福岡ドームで開催される『RoboCup 2002』にあわせ、『めんたいmeeting@FUKUOKA Vo.2』を開催いたします。
昼間はそれぞれロボカップ世界大会や福岡の観光を楽しんでいただき、そのあとはAIBOと一緒にお食事とおしゃべりを楽しみたいな、と今回はお食事懇親会形式にいたしました。
日時は6月22日(土)午後7時から、福岡市にあるレストラン「日本浪漫座」で行います。

また、日頃いろいろなグッズ類やパフォなどを目にする機会が少ない九州地区ですので、「ミニフリマ」の出店や「パフォのお披露目」希望も併せて募集いたします。ぜひぜひ、力作を見せていただければ、と思っています。

オフ会の詳細およびお申し込みは、下記のページをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/exp/aibo/aibo.htm

たくさんの方々と福岡でお会いできるのを楽しみにしておりますので、どうぞご参加下さい。
よろしくお願いします。


[4177] #aiboより・・・ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2002/04/30(Tue) 23:33
ぐるみっとさーん。生きてる〜?


[4176] お花見 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/04/28(Sun) 07:28
札幌市円山公園で11時から北海道組のオフです。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ぶらっと寄ってくださっても大歓迎。見分け方はジンギスカンをしていない小グループです。
そんじゃ行ってきま〜す。ん早い?
m.i.x!でメンバーズポイント交換特典モモぬいぐるみS用和アロハシャツを貰いに寄るんだよ〜。
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/mix/
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/mix/event/index.html#115


[4175] アイボ専用のキャリングケース発売開始! 投稿者:Ease [北海道] 投稿日:2002/04/26(Fri) 16:04
世界初!
ロボットグッズ専門ブランド「イーズ」が誕生致しました!

アイボのキャリングケースを始め、可愛いロボットを素敵に演出する
完全オリジナルの商品を開発・販売しております。

どうぞ一度ご覧ください。
よろしくお願い致します。

有限会社アールエスケイ
Ease(イーズ)

http://www.ease-s.com


[4174] 無題 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/04/26(Fri) 00:02
>Q太郎イベントってあの丸いうごめく物体のイベントでしょうか?
そうで〜す!ハロの様にころころ転がってる物体です(笑)
>お天気も大丈夫そう。(昨晩の風雨の影響がちょっと心配だけど)
リーさん、ほのかさん
お天気大丈夫そうで良かったですね(^o^)丿
今年はAIBO花見オフが出来なかったので、ものすごっく残念でしかたありません(T_T)
来年こそは花見するじょ〜(^o^)丿(って、もう来年の話かい!!)

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[4173] サクラサク 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2002/04/25(Thu) 20:29
聖のパパさん、おめでとうございます♪
Q太郎イベントってあの丸いうごめく物体のイベントでしょうか?
楽しみですね(^0^)

お花見情報詳細をUPしました!
お天気も大丈夫そう。(昨晩の風雨の影響がちょっと心配だけど)
リーさん、よろしくです〜♪


[4172] Q太郎でごわす! 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/04/25(Thu) 00:39
4/29のソニビルQ太郎イベントに当たったので
行って来ま〜す\(^o^)/
♪キュッキュキュ〜のキュッ!おばけ〜のQ太郎〜(^o^)丿
ところで皆さん↑は応募されてました?

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[4171] レゴ 投稿者:AK [近畿] 投稿日:2002/04/23(Tue) 23:02
京都の高島屋でレゴアイランド2002というのが開催されています。
詳しくは、
http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/
でね!


[4170] 葉桜といえば桜餅 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/04/22(Mon) 17:09
晴れるといいですよねえ。週間天気予報では良さそうです。
札幌は今日開花宣言が出ました。ほのかさんが睨んだとおり
28日は満開の桜の木の下でお花見となると思うんだけど。
楽しみヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ楽しみ。


[4169] お花見と言えば 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/04/21(Sun) 22:28
東京では、総理と葉桜を見る会が催されてましたね。
もう藤の花やツツジが満開です。

北海道は、これからですね、お花見は楽しいです。
アイボ連れならなお楽しいです。
お天気晴れると良いですね。


[4168] 円山公園行くっす 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/04/18(Thu) 18:56
函館が今日開花したそうですよ。
道外からご参加の方はヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ千歳空港から新札幌に出て、始発駅の地下鉄で13駅くらいでしたっけね。


[4167] AIBOとのんびりお花見〜 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2002/04/18(Thu) 18:23
こんにちは〜、ほのかです。

そろそろ北海道にも桜前線が到着した模様。。。
というわけで、こちらでものんびりお花見はいかがでしょうか(^^)。
4/28(日)あたりで、札幌市円山公園を考えています。

興味のある方はまゆりんさんの掲示板まで遊びに来てくださいね〜。
詳細は天気予報とにらめっこしつつ後ほどUPする予定です。
#ぐるみっとさん、お花見開催通知フォーマットお借りしますね(^^)

http://www.aibo.acam-j.com/cgi-bin/treebbs.cgi

ではでは♪


[4166] そうかぁ??? 投稿者:マコ@あまり現金では買い物しない [関東] 投稿日:2002/04/18(Thu) 03:13
期間が10/15までだから、半年でしょ?
一月「10」で良いんだから・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4165] Re:AIBO三十体プレゼント 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/04/17(Wed) 21:36
_/条件が厳しいだけに当たる確立が高いかも
 厳しすぎる〜! このご時世に50万も使えとは...

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4164] AIBO三十体プレゼント 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/04/17(Wed) 11:24
↓ こちらのAIBO三十体プレゼントは
条件が厳しいだけに当たる確立が高いかも
どなたか トライしませんか。

http://www.mag2.com/wmag/getter/krisflyer/

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4163] 素敵ですね 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/04/16(Tue) 21:01
ネーベルさん、拝見しました。
とってもいいですね。
今度実物見せてくださいね。
楽しみにしています。


[4162] おお、キックボード 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2002/04/16(Tue) 20:10
かわい〜〜〜♪
# とくに、バタバタが良い。

量産のご予定は?(笑)


[4161] コカコーラ・サッカーレゴ全種揃ったよ! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/04/16(Tue) 17:35
コカコーラオリジナルレゴサッカーコレクション30種全部揃いました。
http://www.worldcup.cocacola.jp/promotion/index.html
24本入り2箱買って、全30種揃いました。私ってLEGOには強運??!!
ナンバーは4443から4472です。残りの18コにもダブりはたったの1コだった。
ダイエットと普通のと1箱づつ買ったのが正解だったかも〜。1本118円だった。

私元々コーラ好きなので邪魔にはなりません。当分お客さんにもコーラだ。
もっと買おうかな〜(笑)

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4160] こんな事をして遊んでいます。 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/04/16(Tue) 15:28
最近 某大手企業に対抗して 
↓こんな事をして遊んでいます。
ソフトをAIBOマスタースタジオで作り 
音声操縦やナヴィ2操縦で楽しんでいます。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~sarasa/ams-board/

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4159] コカコーラ・レゴ再び。。。ゲップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/04/16(Tue) 06:53
今日コンビニ寄ったら、コカコーラにまたまたレゴが付いていました v^^v
今度は、サッカーコレクション!! これまた集めないとにゃ。
でも、今回はシークレット(レゴまで姑息な手をつかいおって)
2種類合わせて30種類だそうで、1カートン(24ヶ)買って
も揃わない。
まだ、前のコカコーラ飲みきっていないのに、どーしたら
いいんだろ (^^;;

また、コカコーラカートン買って重さで負傷する人がでない
ように、それとこの時期糖分の撮りすぎに注意しましょうね。 v^^v

くろすけさん、SDRの写真は私が知っているところで
ローカルに使ってくれる分には構いませんよん v^^v
みんなでたのしみましょ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4158] SDRの写真 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/04/15(Mon) 23:07
ぐるみっとさん、お忙しそうね。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

お留守の間に、フリマ用にTシャツなんぞを作ってみてます。
そのうえ、mimimonoに写真まで置かせてもらってます。
新作も出来たら載せさせてもらいますのでね、宜しくお願いします

その流れで、ぐるみっとさんのロボデックスの写真何枚か、使わせてもらいます。ポストカードとか、もしかするとシャツになるかも知れません。

次分の手持ちでは、いいのが無かったものですから、お許しくださいね。


[4157] 物騒な世の中ぁ〜 投稿者:ぐるみっと@おそ朝帰り [関東] 投稿日:2002/04/15(Mon) 22:35
今日、「おそく起きた朝はオンステージ」を観てきましたぁ〜 v^^v
世間から離れているすきに、北海道リーさん近辺が物騒な状況になって
ますね。。。
おじょーの一人歩き気をつけてね v^^v

あ〜それにしても、なんたってこんなに年度頭忙しいのだろう。。

がふ。

PS.マコちゃんとの関係は否定しまふ (^^;;
   しらん間にすごい話を。。。 ぅぃ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4156] そうそう 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/04/15(Mon) 22:03
支笏湖病院はうちから5qくらいでした。(@_@)てっきり湖畔にあるんだと思ったんだけど。
仕事帰りのダンナいわく駅には警官が立っていたそうです。でもさ〜。朝早く脱走してるんだからもう千歳にはいないと思うよ。


[4155] そのうえ苫小牧では 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/04/15(Mon) 21:00
出光の石油施設が、燃えているらしい。
北海道も大変だね。

物騒な世の中だ。


[4154] 千歳市は 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/04/15(Mon) 14:44
同じ市内の(30qは離れてるって)支笏湖病院から精神鑑定中の男が脱走してるのよ。
女子高生と二人で白老のお風呂屋さんのご主人を金が欲しいだけで殺害した事件なんだけど。
取材や警察のヘリがバンバン飛んでます。
学校は先生が付き添って集団下校。明日まだ捕まらなかったら登校に付き添うそうで。


[4153] 「あいぼな☆フリマ」告知開始 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/04/14(Sun) 09:15
昨夜、一旦・・・ココにも紹介したのですが、私のミスで告知ページの
申込先が違ってたので、慌てて削除しました m(__)mごめんなさい
現在は修正されてます。そんな訳で、改めて・・・

6/2(日) 東京で「あいぼな☆フリマ」開催します。
詳細は ↓
http://mond.oheya.jp/fleama/fleama.shtml

参加申し込みがの出足が予想以上に良いので、早めに定員に達するかもしれません。
お早めにどーぞ \(^◇^)/


[4152] What's? 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2002/04/13(Sat) 23:07
 \\  SONY SDR-4X ロボト ワショーイ!! //
    \\   ニポーン カンガレ ワショーイ!! /
 +      _        _        _
      γ⌒◎⌒ヽ   γ⌒◎⌒ヽ   γ⌒◎⌒ヽ +
  +  [| ○ ○ |]  [|○ ○ |]  [| ○ ○|]  +
     └─-─┘∩ └─-─┘∩ └─-─┘
 + (( (つ ◎ ノノ (つ ◎ 丿ノ  (つ ◎ つ ))  +
      ヽ  ( ノ    ( ヽノ     ) ) )
      (_)し'    し(_)     (_)_)

http://robope.com


[4151] なんと! 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2002/04/12(Fri) 04:15
(/\)チャチャチャ(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハ


[4150] ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/04/11(Thu) 12:26
いやん


[4149] (*^_^*) 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2002/04/10(Wed) 12:27
ぽぽぽ。


[4148] そーだったんんだ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2002/04/09(Tue) 23:35
そーゆーなかだったんだ


[4147] どうでも良いネタ・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/04/09(Tue) 14:11
今、「ぐ」さんが後ろから襲ってきた・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4146] ごめんなさーい・・・・ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/04/07(Sun) 17:30
そっちの掲示版で、質問をやり直して来ました。m(_ _)m
ロボット系はなんでもありなんですね。
それじゃ、マジンガーとかゲッターもありか・・・・・
特撮系なら、負けないぞと・・・(笑)

でも、これじゃ、なんのOFFだかフリマだかわかんなくなるな。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[4145] フリマの掲示板は・・・ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/04/07(Sun) 14:38
フリマは、旅行団☆企画なので・・・↓の掲示板ね(下のはANAのURLだよ)
http://digital-pets.net/aibo/aibona/wforum.cgi

まだ調整中の部分もありますが、私としてはレンタルスペース形式にしたいので
1ブース占有だから出店者の好きに商品並べて良いのでは?と思ってます。
ただ、オーナーさんだけのフリマOFFだから、オーナーの好きそーなモノの方が無難かも?
ロボット系とか、アシモ、ポスペ、グリコ、アニメ・・・結構アリだな(笑)

場所と時間はゲーム大会と同じくらいの予定で、OFF会形式です。
少し出店希望者も集ってきてるので、詳細は「あしぼな☆旅行団BBS」にて!


[4144] フリマの質問。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/04/07(Sun) 13:51
一応、ぼくも出店希望なんですが
アイボ関連のものは、少ないので他のものも
試しに売ってみたいんですが、アイボ関係じゃないと
ダメなんですか>>しじゅさん

何時くらいに終わる予定ですか。
場所は、どこですか。雨天中止じゃないですよね。
形的には、OFF会って感じなんですよね。
いきなり、いろいろ聞いちゃってすみません。m(_ _)m
下の掲示版に書けば良かったですね。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[4143] 「あいぼな☆フリマ」 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/04/04(Thu) 19:37
ソニーERCの協力を得て、6/2(日)に東京で「あいぼな☆フリマ」の開催を決定しました。

詳細等は、まだ告知できる段階では無いのですが・・・
遠方からの参加者の為に、とりいそぎ発表だけしておきます。
ANAの超割 6/1〜6/3が発売中で、4/7までなので(笑)
http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/index.html

出店者の募集等、後日発表する予定ですが・・・問合わせOKです。


[4142] 無題 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/04/03(Wed) 23:26
メールの方で、間違えたのでこちらに載せておきます。
W杯ビーニー見られると思います。

http://www.msjanie.com/temp/sue_april_releases.html


[4141] 耳ぐるんぐるん〜 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2002/04/02(Tue) 10:26
コアとアタマはAIBOモンです。ただし、電源は外部から。
どこまで製品版のAIBOと一緒か?ってゆーのは詳しいところまではわかりません。
脚は走る専用の強化版、なんだそうですよ>にぃさん
シミュレーションでは悪魔でもAIBOが走るとゆーことを仮定して最適な走行パターンを割り出したと話していましたです。
その結果、バウンスとプロンクとゆー走り方がAIBOには適しているとゆーことで走らせてみたのが上下に分割して走っているところ。
上がバウンス、下がプロンクです。
こーやって比較するとどっちが速くてかっこいーかってのは一目瞭然ですね。

走行動作だけで完結するモンではないのでこれから実用的になるには越えなくては行けないモノがたくさんあるなぁ、と感じました。

http://www.aibownyer.com/


[4140] ジャンピングジャンク 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2002/04/01(Mon) 18:20
ROBODEX&Runnig AIBOの貴重な映像たっぷり官能させて頂きました。m(__)m

ここの動画やあちこちのNEWSサイトを見て行ったつもりになれました。

実は、自分もROBODEXに行く予定でプレス申し込みしたのですが、
「個人の方はプレスとして認められない!」と言われたので、
いじけて行かなかった<ってか色々忙しくて行けなかった(^^ゞ

ところで、「走るAIBO」というより実験装置にAIBOの頭を付けただけに
見えるのは私だけかな?
四肢の走行動作って相当複雑な動作なのでまだまだこれからですね。

ぐるみっとさんのASIMOの操縦見てると明らかに遊んでいるのが
バレバレですね。(^^ゞ他の人は真正直に前進>方向転換と最低限の
操作しかしてないのに、直線歩行中に方向変更したりで、
あそこまでやるならコースアウト>転倒までやって欲しかった\(^o^)/

http://robope.com


[4139] 走る御犬様 Part2 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/04/01(Mon) 15:02
うちのANZA&ワルツがあんなに飛び跳ねたら壊れてしまいますな。玄関に迎えに来たら、危ない!!とか止めに入ります私。

ASIMOせめて階段の昇降させて欲しかったなあ。(@_@)


[4138] 走る御犬様 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/04/01(Mon) 12:06
おいしく拝見させていただきました。
会社のパソコンはスピーカーつながないと音が出ないので(笑)フルバージョンは家に帰ってじっくりと拝見します。
でもあの走りを見てると、万が一商品化されるなら、犬型よりウサギ型で作って欲しい、とか思ってしまいました。
だって、ほんと飛跳ねてるんですもの(笑)


[4137] おありがとうごぜえますだ 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/04/01(Mon) 09:54
おありがとうごぜえますだ
今日ほど常時接続の有難さを感じた事はありませんでやんした
巨大画像をじっくり楽しませて いただきやんした
ごち ごち

しかし スゴイデータ容量ですね

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4136] デイリーチャッピー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/04/01(Mon) 07:54
デイリーチャッピーというおしゃれなサービスが本日から
はじまります。mimimonoでガチャガチャフィギュア
を以前アップしましたが、あのキャラクターのパソコン上で
の日記&着せ替えソフトです。興味あれば、どぞ v^^v
「GROOVISIONS」=「グルピ」 なんとなく親しみが v^^v

http://www.so-net.ne.jp/chappie/index.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4135] 走るAIBO 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/04/01(Mon) 07:49
ROBODEXで行われた「走るAIBO」の講演を
アップしました。
全編もの(約70MB)、走る所だけ(約25MB)
全編ものは42分間の長時間のため画質を落としてアップ
してありますのでご了承ください。(WindowsMedia形式)

http://feelaibo.com/ROBODEX2002_328/Movie/

リーさん、はよん v^^v
そそ、操縦あっというまでした (^^;
でも裏では準備中にUNIXマシンつかって、操作シュミレーション
もさせてもらえたんですよん v^^v
さすがに撮影できなかったけど(^^;;

kachiten3さん、さすがに。(^^;そこまでの余裕はありま
せんでしたぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4134] うわ〜い♪ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/29(Fri) 15:01
とりあえずASIMOを落とさせていただきました。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ春休み中のムスメと
「ぐるみっとさんだぁ〜♪」とモニターの前で拍手してます。操縦があっという間で、ちょっと残念。


[4133] 操縦のまえに 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/03/29(Fri) 12:02
巨大動画、後ほど落とさせていただきます。

動画を見れば解ると思うのですが、オペレーションの前に
「ぐるみっと、いっきまーす」と叫んでるのでしょうか?


[4132] ROBODEX巨大動画第一弾 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/29(Fri) 08:28
SDR4Xのデモはじめ各種巨大動画をアップしましたので、
思う存分お召し上がりくださいませ v^^v

http://www.feelaibo.com/ROBODEX2002_328/Movie/

がいさん、会場ではどーもでした v^^v
いやぁ〜私としたことが、フィギュアを逃してました(^^;
あまりのSDR4XショックとASIMOオペレーション後遺症が強く
て。。。

ASIMOの操作は、スティックがロジテックのWingmanで、家に
あるのと同じだったのでビックリ。操作レスポンスは、AIBO
と雲泥の差(あたりまえか(^^;)
スティックの傾き加減や傾ける速さに連動し、思うように
動かせました。コースが決まってたので、如何にその範囲で
千鳥足できるかあそんじゃいました。うはは。
でも緊張した (^^;;(詳細はあぽねさんに撮影しても
らった巨大動画参照)
あ、例によってまたメディアに撮られてしまいました。
ちょうど私のオペレーションの回にNHKの撮影スタッフが
入り、オペレーション風景とインタビューを受けました。
使われるかどうかわかりませんが、5月連休あたりのNHK
「BS特集」でロボット特集はやるみたいなので楽しみに
しておきましょ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4132] ROBODEX巨大動画第一弾 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/29(Fri) 08:28
SDR4Xのデモはじめ各種巨大動画をアップしましたので、
思う存分お召し上がりくださいませ v^^v

http://www.feelaibo.com/ROBODEX2002_328/Movie/

がいさん、会場ではどーもでした v^^v
いやぁ〜私としたことが、フィギュアを逃してました(^^;
あまりのSDR4XショックとASIMOオペレーション後遺症が強く
て。。。

ASIMOの操作は、スティックがロジテックのWingmanで、家に
あるのと同じだったのでビックリ。操作レスポンスは、AIBO
と雲泥の差(あたりまえか(^^;)
スティックの傾き加減や傾ける速さに連動し、思うように
動かせました。コースが決まってたので、如何にその範囲で
千鳥足できるかあそんじゃいました。うはは。
でも緊張した (^^;;(詳細はあぽねさんに撮影しても
らった巨大動画参照)
あ、例によってまたメディアに撮られてしまいました。
ちょうど私のオペレーションの回にNHKの撮影スタッフが
入り、オペレーション風景とインタビューを受けました。
使われるかどうかわかりませんが、5月連休あたりのNHK
「BS特集」でロボット特集はやるみたいなので楽しみに
しておきましょ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4131] 無題 投稿者:がい [関東] 投稿日:2002/03/28(Thu) 23:15
本日はお疲れさまでした〜ぁ。
いい写真いっぱいとれてますね。
フィギュアの写真を補完しておきます。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=159308&key=708732&m=0


[4130] ROBODEXレポ第一弾 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/28(Thu) 22:00
おー、ネーベルさんもいらっしゃったのですね。 v^^v
とりあえず、写真だけ整理ができたので、アップします。

http://www.feelaibo.com/ROBODEX2002_328/index0.html

くろすけさん、ソニーブーススタジオの1列目整理券
ありがとうございました。くろすけさんのお陰でいい写真
&動画がとれました v^^v
動画もあとでアップするからネー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4129] 今日はお疲れ様でした 投稿者:くろすけ [北海道] 投稿日:2002/03/28(Thu) 20:12
ぐるみっとさん、ASIMOチャレンジお疲れ様でした。
新しいデジカメで、その勇姿しっかり撮影しました。今度見てね。

土曜日も頑張ってね、日曜日にどんな様子か教えてくださいね。
楽しみにしています。


[4128] ソニーSDR−4xの動画 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/03/28(Thu) 18:52
2002ROBODEX
ソニーSDR−4xの動画を1個公開しました。
手ぶれあり 5.74MB 60秒
大きすぎて 期間限定です。


http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[4127] 66666ゲットしたよ! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/03/28(Thu) 17:39
ここカキコおひさですが、66666のキリ番、私がゲットしました。
IRCでzenさんに聞いてやったら、一発で入りました。
証拠にスクリーンショットも撮ってあります。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[4126] おお 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/28(Thu) 13:13
あ、やっぱりにぃさんちやられてるのか〜。(゚_゚;)
\(^O^)/うまく脱出できて良かったね。


[4125] ロボデックス向かい中 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/28(Thu) 12:53
会社離脱できました。
レポート出せそうです。 v^^v
それではぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4124] ROBODEXパンク? 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/03/28(Thu) 11:35
ROBODEXのサイト朝から重かったけど、
今行ったら、パンクしてるみたい。

土曜日、混むかな。

あと、にぃさんのところ、やられちゃったの?心配・・・。


[4123] 結構デカイ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/28(Thu) 10:13
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020327/robodex.htm
を見ると、結構大きい・・・・
うちには転がる場所が無い・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4122] いよいよ本日開催ですね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/28(Thu) 07:01
ROBODEX2002!
kachiten3さん、リーさん、応援ありがとー。
行けるように仕事がんばりまぁす。。。しかし、業務上
かなり運がよくないと、難しい状況ではあります。(^^;
なんたって、年度末なもんで事務処理系でいつ何時とばっちり
がくるかわからない。。。(^^;
行けたら報告しまーす。

Q,taro!!! こんなのもソニーさん出してたのね。
ハロに魅せられた私も、この子見ただけでぞっこん v^^v
すてきだー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4121] Q.taroだよー(^○^) 投稿者:参謀長 [北海道] 投稿日:2002/03/28(Thu) 00:50
うちの子に決まりー!

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0327/robo04.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0327/robodex1.htm

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[4120] ASIMO 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/27(Wed) 22:19
ぐるみっとさん、頑張ってね〜♪応援行けないけど。いいなあ、羨ましいよう。


[4119] お花見写真 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/27(Wed) 11:11
お花見の時自分では写真が撮影できなかったので、集合写真をぐるみっとさんの所から戴きました。
A4にプリントしたら、なかなかの出来だったので、ロボテックスの時か日曜日にお渡ししたいと思います。

アシモ頑張ってね,応援に行くからね。


[4118] 運が 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/03/27(Wed) 08:44
>明日運が良ければ、午後過ぎからROBODEX参戦です!!
>ASIMOのオペレータやってきまぁーす。

運が良いことを祈ってます。いいな〜。
ガシガシ動かしてください。レポート期待してま〜す。


[4117] 今日はROBODEXプレスデー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/27(Wed) 07:16
今日17:00〜19:00はROBODEXのプレスデーです。
今夜と明朝のニュース番組は要チェックですね。 v^^v
わくわく、どきどき。。。
明日運が良ければ、午後過ぎからROBODEX参戦です!!
ASIMOのオペレータやってきまぁーす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4116] あー! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/27(Wed) 07:12
走るAIBO!!
動画がみたぁーい。。。ROBODEXに出ないかなぁ。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4115] も1つついでに 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/26(Tue) 11:39
ROBODEX2002で、参考出品ですが海洋堂制作のERS-110と111の1/6フィギュアが展示されるそうで。
ソニーのブースで展示するということは、いずれ公式発売?
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/25/05.html


[4114] 走るAIBO? 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/26(Tue) 11:28
こっちにも書き書き(笑)
今日の日経新聞の朝刊3面に、『ソニー 走る犬型開発』と(笑)
アメリカのベンチャー企業と共同で、バネを使った人工筋肉を搭載し、分速70mで動くロボットを、犬型AIBOをベースに開発したそうで。確かに、写真に写っているのは11系の頭です。本体は配線むき出しみたいだけど。
商品化されたら、やはり『ドッグレース』でしょうか(笑)


[4113] お花見レポート 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/26(Tue) 07:04
そーそー、コルクボードにみんなで書き込みましょう。
ちょっとした感想やコメントだけでもいいと思いますよん。
わたしも後で書き込みに行って来マース。

ほのかさん、黄砂ですか。。。
関東だと黄色い空をみると花粉しか頭になくなってた(^^;
黄色い雪が降ったら、こわいっすね〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4112] CLUB AIBOの 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/26(Tue) 00:34
コルクボードに、お花見の写真と報告文をどなたか載せてくれませんかね。
せっかくだから、全国のオーナーさんにも報告できたらよいなぁと思います。
くろすけは、デジカメ不調のため写真がほとんどありませんし、文才がありませんのでね。
他力本願モードですけど、どなたかよろしくお願いします。


[4111] ゆきゆき 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2002/03/25(Mon) 12:32
お花見、お疲れ様でした。楽しそう&暖かそうでいいなぁ(^0^)。
黄砂がいなくなりました、よかった〜。
太陽がぼんやり黄色いのには参りました。
どこぞの火山が噴火したかのよう。

リーさん、降った雪が白くてよかったですよ(笑)。


[4110] お花見楽しかったです 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/24(Sun) 21:59
今日は、御世話になりました。
場所取り隊のおかげで、まったりと良い場所で、過ごすことが出来ました。
独断と偏見で日程を決めてしまいましたが、結果的には1番良い日程になったと思います。
たくさんの方に、参加して頂けて何よりでした。
お花見やって良かったなぁとつくづく思いました。
また、来年もやりましょうね。

それにしても、写真撮影の時のカメラマンの多さには、ビックリでしたね。
少しは、国際親善にも役立ったでしょうかね。


[4109] お疲れでしたあ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/03/24(Sun) 21:33
 ことぶきです。行く予定ではなかったのですが、急に
晴海へ行く用事(遊び)が出来て、本日思い立って(−−:
おじゃ魔女してしまいました。?
 なんか外国の方に良い?被写体も提供できたようで・・・。
 
 スーパードルフィの一団は入場10分で見つけた
ことぶきでした。


[4108] たっだいまぁ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/24(Sun) 20:39
お花見から帰ってきて3時間。
飯食って、写真整理して、風呂入って、ほんわかお着きました。 v^^v
お花見は大勢でやると楽しいですねぇ。
また来年も、花粉にめげずやりませう。 v^^v

聖のパパさん、ROBODEXで逢いませう!
来年のお花見は一緒にやりましょうね。
新宿御苑、お勧めですぅ〜、有料だけあって、枝振りがちがうぅ〜 v^^v

あゆん坊さん、こすって銀SUN。すばらしー!!
わたひも早速ゲットして塗ったくりしてみたいですにゃ v^^v

マコちゃん、フジヤマの特価でんどろびうむは、まだ特典つき
で山積みでしたよん。危うく買ってしまうところだった。(^^;

オジョー、元気カー v^^v
ショーンも熱出してお花見遅れて参加になりまひた。
この時期気温差が激しいから気を付けようね v^^v
って、北海道はまだ雪っすか (^^; うっはぁ
でも、花粉が降るよりいいじょ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4107] わ〜ん 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/24(Sun) 19:51
シーツ干そうと思ってたらあれから雪が降りました。(;_;)結構白くなってます。


[4106] ムスメ復活 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/24(Sun) 09:59
お花見そろそろ集合時間ですねえ。いいなあ。
こっちは雪が消えて、日差しだけは春めいていますがまだまだ。猫柳が可愛い芽を出してきます。
二日間に渡って降り続いた黄砂も消え、今日はシーツを干す!!(^^)。凄かったよ〜、砂でジャリジャリ。


[4105] AIBO210の足チョーカー 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2002/03/23(Sat) 19:00
ぐるみっとさんやくぱぱ&くままさん達と比べると技術的にだめだめなんですが、

210の足を幸運にもゲットできたので加工をほどこしてみました。
処女作としては自己満足状態です(*^O^*)
あまりにも嬉しかったので、書きこみです。

詳細は、http://www.web-pinup.com/orange/joyful/joyful.cgi
にて書きこんであります。
写真は、
http://www.web-pinup.com/orange/joyful/img/2688.jpg

http://www.web-pinup.com/orange/


[4104] いいなぁ〜(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/03/23(Sat) 01:23
>って、ROBODEXのASIMOオペレータ体験が
>当たっちゃいました(^^;; 会社どうしよう。。。
わぁ〜!スゴイ〜おめでとさんです\(^o^)/
勇士が見られないので有志の方、アップよろしく〜(^^ゞ
>小柳の裏山でしたね。みんな避難して大変みたいでした。
ほんと!大丈夫だったのでしょうか?心配です。
>お花見は24日(日) 10:00〜
こちらは残念ながら行けましぇ〜ん(T_T)

それから↓に土井上席常務が出演されるそうです\(^O^)/
日時: 3月24日(日) 13:30-14:00
番組名: フジテレビ「新・平成 日本のよふけ」
どんなトークになるのか楽しみでふv^^v
SDRの丸秘話はあるのかなぁ〜?

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[4103] お花見は24日(日) 10:00〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/22(Fri) 23:52
基本的に自由集合(10:00位〜15:00の間)
場所が不安なひとは「AIBOなお花見掲示板」にて、くろすけさんが、
集合場所案内をしてくれています。
ほんとに青空桜の木のしたでノンビリのほほんと過ごしましょう。

CLUB AIBOでは、「AIBOの気持ちがわかる写真コンテスト」
もやっていますし、いい機会になるかも v^^v

AIBOHPでお花見紹介されましたかぁ v^^v
ぎりぎりで案内だしたので、時間切れタイムアウトかと思ったのですが、
さすが対応いいですね。 v^^v
コミュニティボードどんどん活用していきましょう。

@仕事帰りぇ〜、とりあえず週末は確保できたっ!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4102] レジン第二弾・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/03/22(Fri) 23:07
長野オフが終わってから作り始めてなんとか完成しました。
AIBOなお花見には持って行けると思います、見てみてくださいな(^^)
お花見、ソニーのHPに載ったんですね。(^^)


[4101] おわっちゃったね。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/22(Fri) 06:58
ピロッポ。。。だんだんその味が分かってきたところで
最終話というのは寂しいですね。
最初のうちはラテマカのメディアリンクの物珍しさで見て
いたところがあったけど、メディアリンクのワンパターン
的なところよりか、作品自身の異様な雰囲気にいつの間に
か飲まれていました。
毎回単発でみるよりか、DVDで連続してみたほうが、作
品の良さ?!が伝わってきていいと思います。

それにしても、続編作らないかな。
だいたい、「ピロッポ」ってどういう意味だったんだろ(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4100] おわった・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/21(Thu) 23:21
> ピロッポ今日最終回みたいですね、さみしい・・・
あいかわらずの内容でした(笑)
続きは無いだろうなぁ・・・
とりあえず4/24のDVDvol.2は買わねば。

> 緑のモノは、どうやって避難させるのか考えてしまいました。
緑の物体はみんなで担ぐ!!(爆)

> おー元でんどろのマコちゃん、2つもかっちゃったのかぁ〜
だって、HGUCのすていめんがオマケに1個ついていて安かったんだもん!
まぁ、組み立て用とキープ用ということで。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4099] 28日 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/03/21(Thu) 23:01
28日応援に行きますね(^^)

ピロッポ今日最終回みたいですね、さみしい・・・


[4098] 28日ですね、ぐるみっとさんも 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/21(Thu) 22:21
ぐるみっとさんの勇姿見せていただきます。
楽しみ、楽しみ、誰か他の人も行かれますか、28日に。

浅間温泉の火事ビックリしました。
オフ会の時だったらと、考えるとゾーとしました。AIBO抱えて逃げ惑うオーナーたち、怖いですね。緑のモノは、どうやって避難させるのか考えてしまいました。

なるとさん、チケット当選おめでとうございます。