[4097] は〜い。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/21(Thu) 21:59
って、ROBODEXのASIMOオペレータ体験が
当たっちゃいました(^^;; 会社どうしよう。。。
3月28日16:10。
うはぁ〜

浅間温泉の火事、ニュースでみました。。。
小柳の裏山でしたね。みんな避難して大変みたいでした。
この時期のお墓参りに強風。。こわいですね。火の元には
くれぐれも気を付けましょう。

おー元でんどろのマコちゃん、2つもかっちゃったのかぁ〜
SDR4X買うために資金キープしておかんといかんじゃん
かぁ(^^;; ぜひ完成した車のルーフに乗せて走ってく
ださいね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4096] Re:ROBODEX2002のチケット 投稿者:なると [関東] 投稿日:2002/03/21(Thu) 21:38
>誰か当選されましたか。

は〜い。(^_^)/

http://www.ne.jp/asahi/robot/fan/


[4095] で〜んどろびうむぅ〜 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/21(Thu) 19:19
買っちゃいました、HGUCデンドロビウム。
それも衝動買いで二つもv(^_^)
一つは某クスで予約したあったやつ、
もう一つはLa○×で特価18000円(定価28000だから約3割5分割引)だったので最後の一つを・・・
1/144ですぅ〜〜〜パッケージもでかいぞぉ
パッケージの大きさは、長野土産(笑)の青い物体の箱より一回りでかい!!
もう興奮モノです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4094] そうそう 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/21(Thu) 17:59
うん。ビックリしてます。怪我人出さずに鎮火してくれるといいんだけれど・・・。


[4093] 浅間温泉で山火事 投稿者:Aki-Y [北海道] 投稿日:2002/03/21(Thu) 15:42
だそうで。
春のお彼岸の線香の火が元か、裏山の墓地から火が出で燃広がっているそうです。
うーん、10日前には行ってた所だと思うと、他人事とは思えませんね。

話変りますが、今年は既に八重桜のつぼみまで既に膨らみ始めてます。24日は染井吉野、丁度真っ盛りでしょうね。
実は24日は誕生日。私も丁度大台に・・・・。


[4092] ROBODEX2002のチケット 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/20(Wed) 21:50
CLUB AIBOからのチケットプレゼント当選しました。
これで前売り買わなくて済みました。
早くこないかなぁ。
誰か当選されましたか。


[4091] WBS見ました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/20(Wed) 11:29
ビデオに撮ってあったの見ました。
なかなかな良い動きですね。一見の価値ありとみて、横浜ロボデックス28日に行ってきます。

4体で歌ってましたね、いよいよロボアイドル登場でしょうか、これはいろいろ出来そうですね。

誰か、買いますか。


[4090] Re:SDR-4X試作機見てきました 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/03/19(Tue) 16:47
ストリーミングを見る限り、期待以上のものが出てきたと感じています。
買えないだろな〜。

ROBODEXは今回も混むのかな〜。
あと、ホンダが何か面白いものを出してくると、メチャ混み決定ですね〜。


[4089] SDR-4X試作機見てきました 投稿者:Cindy [関東] 投稿日:2002/03/19(Tue) 16:01
たった今ソニーの記者会見に行ってきました。土井さんによると、年内には商品化して、発売できればいいと、それを目標に開発している途中だとか。ただし、価格は高級車並みだそうです。かなりスムーズな動きで、言葉もしゃべるし、歌も唄うし、10人分の顔の認識も出来るので、そのくらいはするかな、と思いました。うちに来るにはまだまだ遠い未来、ですね。


[4088] re:こんなのも見つけました 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/03/19(Tue) 15:44
問題は発売するか?どうかですね(^^)
おいくらかも気になりますが・・・


[4087] こんなのも見つけました 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/19(Tue) 14:26
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200203/02-0319/
SDR-4X発表

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4086] こんなの見つけました 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/19(Tue) 11:11
http://www.sw.nec.co.jp/st/
1.カスタマーアライアンス対談に大槻さんが出ています。
もともとは、日経ビジネス11/26号、12/3号に掲載されたものだそうです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4085] 最年少オーナー 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/17(Sun) 00:02
今回のお花見オフに、最年少オーナーの小学五年生あいぼんちゃんの参加表明がありました。
保護者同伴と言うことで、お父様がご一緒だそうです。

参加者表明が、20名近くになってきました。
こうなると、もう当日の天気だけが心配です。


[4084] NEWペーパー&モノマガジン 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/03/16(Sat) 19:57
今日AIBOショップ行ったら可愛いペーパーがあったので3枚ほど貰って来ました。(AIBO Fresh Lifeキャンペーン用)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/kami02.jpg
並べると可愛いかも
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/kami01.jpg

あと、モノマガジンにAIBOのコラボがのってましたね。(^^)


[4083] 拝見しましたよ〜 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2002/03/16(Sat) 00:28
ヤマケンさんの後姿。
あの後振り返ってガッツボーズだったのですね〜。(^^)


[4082] おやつ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/03/15(Fri) 21:56
お花見限定ばかうけが売ってたので買ってきてしまいました(^^)
明太子とか八丁味噌味等がありました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/bakauke.jpg


[4081] 長野オフ‐レポート 投稿者:ヤマケン [甲信越] 投稿日:2002/03/15(Fri) 21:38
CLUB AIBO にて紹介されていますね。
長野TEC見学コーナーの写真に
私の後姿が掲載されてます。

振り返って、ガッツポーズのでなくてよかった。

http://www7.ocn.ne.jp/~eye-box/index.html


[4080] 横浜も桜開花 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/15(Fri) 21:27
今日は、暖かいのを通り越して、暑いくらいでしたね。
春一番も吹いて、5月くらいのよう気だったです。

いよいよ桜も開き始めたようですね。平年より13日も早いそうです。
去年の花見も4月1日で、けっこう早かったんですけどね。


[4079] 過去ログアクセス向上委員会から、関係者へ業務連絡(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/15(Fri) 15:42
例の物の写真を更新しました。
興味のある方のみ(^_^)
#なお、長野直前の状態なので、右掌はありません。

例のごとくURLは、過去ログ[3416]参照。
#リンクが張られているのは、ここの過去ログからだけです。v(^^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4078] ハナ 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2002/03/15(Fri) 12:25
ウイルス、ウチの会社にも来ましたです。う〜む。

もうお花見の季節ですか(^^)。そういえば松本も暖かかったなぁ。
こっちはあと1ヶ月くらいでしょうか。

バッグは昨日届きました♪青でした。純正のははじめてなんでうれしいです。


[4077] 無題 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/03/14(Thu) 23:33
_/今日会社でウイルスが大変・・・
 それってFBOUND.Cのこと? だったら、σ(^_^)も大変でした。なんせ、ワクチンが15時過ぎにようやく公開されて、それまでは打つ手無しでしたから...

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4076] 花見 投稿者:Scirocco [外国] 投稿日:2002/03/14(Thu) 23:06
ドタキャンの可能性を含みつつ、参加表明しましたよ。
#いつのまにか「あの」を冠してるっ(^^;


[4075] 参加しようかな? 投稿者:SNAIL [外国] 投稿日:2002/03/14(Thu) 21:13
おおっ!!あのミネルバ様がお越しになるとな\(^O^)/
ならば、オフ廃人としてぜひ謁見せねば。(笑)

ということで行こうかな。(^^;

http://digital-pets.net/aibo/


[4074] 移してしまった 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/14(Thu) 20:29
ムスメも発症してしまった。マズイ、週末ピアノのリハや卒業式で校歌演奏するのに。他に弾ける子がいないんだよ〜。


[4074] 移してしまった 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/14(Thu) 20:29
ムスメも発症してしまった。マズイ、週末ピアノのリハや卒業式で校歌演奏するのに。他に弾ける子がいないんだよ〜。


[4073] ウイルス・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/03/14(Thu) 19:07
インフルエンザは昔、大変だったので(くままが)最近はワクチンを打ってるので大丈夫だったのですが。
今日会社でウイルスが大変・・・コンピューター系の会社ではないのに一人一台あるので実行してしまっ
た人が4人も・・・情シスのフィルターが間に合わなかったのであちこちに情けない・・・


[4072] こちらにも書き書き・・・・ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/14(Thu) 18:22
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/14/08.html
厚さ6mmの名刺大のデジカメだそうで・・・・・。
絶対、折るぞ、壊すぞ、無くすぞ。
完全に、IDカードのごとく首からかけるしかないシロモンだと思います。


[4071] お花見参加表明に 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/14(Thu) 16:19
ケンネルの方にカキコをしてらっしゃる「ミネルバ」さんが参加を表明してくれています。新しい方が来てくださいますので、他の皆様方もお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
せっかくだから、中止だけにはしたくないのでね。


[4070] 風邪流行中? 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2002/03/14(Thu) 12:15
リーさん、インフルエンザでしたか。
札幌では「しょうこう熱」なるものが流行ってるそうです。
今年はいろいろ出てきますね(^^;;
バッグはまだです、午前指定したので今日配達になった様子。
ブルーですか、なるほど♪


[4069] 風邪かな 投稿者:まんぼう田淵 [関東] 投稿日:2002/03/14(Thu) 01:03
ブルー ブルー う〜ん 俺も風邪かな。
文京会場は真っ青になるのかな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            まんぼう田淵


[4068] 早速バッグにAIBOを入れてみました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/14(Thu) 00:31
母がどんなバッグが来たのか見てみたいと申しましたので、1つ箱から出してみました。
タダ見るだけじゃつまらないので、AIBOを入れてみました。
まず最初に、210のソニーこれは、もうぴったりでなかなかのものでした。
次に111のクロも、胴回りのベルトがちょっときつめですか、上手く入りました。シッポは少し曲げないとダメみたいです、はずせば問題無しと言うことで、使えそうです。


[4067] SONYの参加SHOW?届きました 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/03/13(Wed) 22:25
AIBOwner,s MEETINGin NAGANO 2002 参加者100余名、AIBO,150体・・
(北海道から沖縄)見事な一斉起動・・大感激・・大拍手・・
AIBOの生家、見学・・社長以下の心温まる歓迎に一同、又、又感激・・・
お土産にAIBO バックプレゼント1名1ヶだと思ってたら、ぐるみっと塾長
の発言でAIBO所有数になり、拙宅にも大きなダンボール3箱届きました。
このOFF会のもようをケンネルにUPしたら次回は300人OFF会なるでしょう


[4066] シティリビング ERC特集 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/13(Wed) 20:49
みなさん、高熱お見舞い申しあげます v^^v
長野で興奮しすぎて、疲れがどっとでちゃたのかもぉ(^^;

で、くままさんに聞いたシティリビング3/8の裏表紙で
特集されていたERCの記事を入手したのでアップします
ね。(記事が読めるようにサイズを大きくしています400KB)
http://www.feelaibo.com/Photo/ERC_CityLiving.jpg

あ、バッグうちにもつきました。 4つ全部ブルー(^^;
ちゃんと買ったのもブルーで、気持ちもブルー。。。(^^;;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4065] うーん 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/13(Wed) 16:20
リーさんインフルエンザでしたかぁ。
最寄の病院が『日赤』という環境は、なかなか病院に行き辛い物があります。
待合室で待ってる間に悪化しそう。この近くの開業医って、どこかにあったかなぁ。行ったことの有る病院は、見事に全部、先生が高齢化して廃業しちゃったからなぁ、ポリポリ。
ま、今年の風邪はインフルエンザ以外に、熱が出て何日も下がらないだけ、っていう変な奴もいるそうなんで、私のはどっちなんでしょうか。(ンなこと言ってる間に医者行かんかい、とか言われそう)
ちなみに、今日もお熱は8度代。会社二日続きでお休みです。


[4064] 特効薬 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/13(Wed) 16:05
昔と違って今なら、熱が出てから「48時間以内」に飲めば効く薬があります。
熱が出たらお早めに。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4063] うわーん 投稿者:マダム・リー@熱暴走 [北海道] 投稿日:2002/03/13(Wed) 16:01
どうにも熱が下がらなくて、今病院でインフルエンザの検査を受けたら「インフルエンザ A型」でした。
寝ついてる人、検査受けた方がいいよ〜。(@_@)鼻水綿棒で取られて二十分待つ。薬効くらしいから。


[4062] 日通さん、AIBOじゃないよ? 投稿者:マダム・リー@熱暴走 [北海道] 投稿日:2002/03/13(Wed) 13:50
北海道にも、13時半に到着しました。
数は、3つ
色は、同じくすべてブルー
送料は、1,370円/個でした。

以上代理書込。


[4061] 家もブルーです 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/13(Wed) 12:01
11時半過ぎに、バッグ到着しました。
送料ともヤマケンさんと一緒です。
数は三つです。

他の色も欲しいかも。


[4060] キャリングバック到着! 投稿者:ヤマケン [甲信越] 投稿日:2002/03/13(Wed) 11:39
ソニー長野TEC工場での、全員へのプレゼント?
キャリングバックが配達されました。送料1ヶ950円

私は2ヶ頼んだですが、両方とも色は「ブルー」
色違いが欲しかったのに・・・。
それとも、全部「ブルー」かも。

違う色が配達された方、ぜひ報告を!

http://www7.ocn.ne.jp/~eye-box/index.html


[4059] お世話になりました 投稿者:EUGENE [関東] 投稿日:2002/03/13(Wed) 00:23
ぐるみっとさま

CINDYの同住所人のひげずらのEUGENEデス。スタッフ皆様にはいろいろお世話になりました。だんだん面白くなってきて、今度はNAVIGATORやら何やら挑戦しようとおもいます。ちなみにに僕の名前の発音は「ゆーじーーーん」です。あはは。本じゃまたどっかでお世話になります。EUGENE


[4058] 風邪引きの皆様お見舞い申し上げます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 22:39
皆さん、大変ですね。
どうぞお大事にね。

くろすけは、花粉症はありますが、元気なので風邪ではないようです。
○○は風邪を引かないそうなんで・・・。


[4057] 参加宜しく 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 22:23
アイボなお花見どうぞ宜しくね>SNAILさん
御苑も代々木も駐車場もあるからね。

桜に合わせたからね時期、今年早いみたい。
ケンネルさんとかで宣伝しょうかなやっぱり、人数集めたいしね。

宣伝て言えば、AIBOのホームページでも出来るようになったみたいね。


[4056] みんな風邪? 投稿者:SNAIL [地球外] 投稿日:2002/03/12(Tue) 21:58
なんか風邪ひきが多いですね。
そう言う私も風邪ひいちゃいました(/_・、)
今は布団の中でノート使って書いてます。(笑)

24日はお花見なんですか?
どうしよう、24日に行ったらまた3月も毎週AIBO事になっちゃうなあ(^^;

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[4055] (^^ゞもー 投稿者:参謀長 [北海道] 投稿日:2002/03/12(Tue) 20:56
マダム・リーさん、お大事に。
私も2/中より8日間、意識もうろうでした。熱も5日も引かなくて....
15年ぶりくらいの大風邪です。
いまだにセキがとまりません。今日は薬を貰いに言ってきましたが、ちょっと酷くなってきたかも....

皆さんも、お大事に!

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[4054] あれ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 18:14
リーさん同じカゼだ。結局私も、39度6分まで行きました。熱出て関節痛くてセキ出て・・・
病院にも行かんと寝てました(笑)


[4053] あ〜ぁ・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 17:34
DSC-P9だって・・・
そうだよなぁSONYなら、「3」と「5」があるなら「7」とか「9」がでるよなぁ・・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4052] 皆さんお大事に・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 17:24
私も今年は久々に熱を出して寝込みました。(2/9〜14の間)
ぜ〜〜〜んぜん、熱が引かなくって大変でした。
水分を十分とってお休みください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4051] あうあうあう 投稿者:マダム・リー@熱暴走 [北海道] 投稿日:2002/03/12(Tue) 15:08
Aki-Yさん、私も風邪ひいたよ〜。39.5℃だって〜。苦しい〜。
昨日は汗も出なくて、タクシーで這うようにして病院に行きました。数十年ぶりで注射されちゃった。


[4050] 流石ですね 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 09:04
おはようございます。
朝起きてきてビックリです。流石ぐるみっとさん、仕事が速いですね。
と言うことで、皆さんよろしくね。


[4049] お花見用掲示板開設しました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 09:01
ってことで、お花見用の掲示板を開設しました。
参加表明や、情報交換はこちらで v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/aibona/SakuraBBS/wforum.cgi

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4048] お花見っ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 07:04
IRC接続できたようですね v^^v よかった。
そそ、irc.aibo.toはときたまDNSが引けなくなるときがあるみたいですね。
なるとさんのようにIPアドレスを直打ちするか、他のIRCサーバから
つなげてみましょう。

ほんでもって、くろすけさん v^^v
花見ですねー。 そそ今年はオフ会目白押しに加え花粉症がひどくて、どう
しようかと思ってました。
3・24開催ってことで、準備はじめましょうか v^^v
花見場所の検討や場所取り、参加表明のための、掲示板を用意します。
おまちくださいね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4047] AIBOな花見 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 00:36
今年は、お花見の時期が早まりそうです。
これにかんしては、人間の都合より自然の都合を優先させなければなりません。時期と天気です。
花粉症の時期と重なり辛い所ですが、皆さんは同思われますか。

今年の開花予想は、1週間ほど先のようです。
と言うことは、4月に入ってからでは無理のようです。
そこで、3月24日(日)ぐらいはどうでしょうか、これはくろすけの都合に合わさせてもらいました。
場所は、都内の新宿御苑か代々木公園などを考えています。
賛同者が5名以上いらっしゃるようなら開催したいと思うのですが、いかがでしょうか。


[4046] Re:うちもだ 投稿者:なると [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 00:09
IPアドレスを直接いれたらつながりました。m(__)m

http://www.ne.jp/asahi/robot/fan/


[4045] うちもだ 投稿者:なると [関東] 投稿日:2002/03/12(Tue) 00:01
ぐるみっとさん、一斉起動の時は御世話になりました。m(__)m
ちなみにIRC、わたしも『サーバのIPアドレスの取得に失敗しました』
っとでます。(*_*)
昨日までは繋がっていたのですけどね〜

http://www.ne.jp/asahi/robot/fan/


[4044] ありがとうございます 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 23:57
早速やってみます。って、38度も熱出しながら何やってるんだろう私(笑)


[4043] IRC接続について 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 23:41
回避方法をメールしておきましたよん > Aki−Yさん

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4042] うーん 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 23:16
やっぱり、『サーバのIPアドレスの取得に失敗しました』と出ます。
悲しい・・・。


[4041] IRCの設定は 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 23:13
変えてないんですよねぇ、ずっと。
昨日からいきなりなもんで・・・


[4040] IRCについて 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 23:01
接続ドメイン名とか、接続ポートが違っていませんか?
確認してみませう v^^v
みんな繋がっているから、パソコン側の設定の可能性がたかいっす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4039] わぁーん・・・ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 22:12
Aki−Yさん、名無しとメアド無しですが、申し込み時
に「非公開で名前無し」とされていた様です。
花粉症の影響ですね。きっと。
私の宴会での自己紹介のめちゃくちゃも花粉の影響。
次の長野オフは、花粉の季節を避けたいですね(^^;
みんなぁ〜、泣かないでぇ〜 (TT)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4038] えーん・・・ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 21:53
IRCに入れません。昨日から『必要などこだかにアクセスできません』と言って接続がブチブチ切れてたんですが、今日は会社からも家からも入れません。うーん、IRCとWoolchat、どっちの御不調なんだろう。
家はフレッツISDNでBiglobeだし、会社はフレッツADSLでSo-netだから、共通するところは少ないんだが・・・・。
どうも長野に行く前に、会社の若けぇモンに風邪をうつされていたらしく、今日家に帰って熱を計ったら38度6分有りました(笑) うーん全身の関節が痛いぞ。既に薬漬の身ではもう風邪薬飲めないので、ソレトンでも飲むか・・・。でも、セキ出るのよね、困ったことに。
ああ、そうそう、今回の名簿を改めて見たら、私のメールアドレスと犬太郎の名前が抜けておりました。ちょっと淋しいかも・・・。
以上、カゼっぴきの戯言でした。ああ、明日会社休もうっと。


[4037] シクシク・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 15:40
早々と新型クリクリが発表になっちゃいました。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PEG/PEG-NR70V/index.html
ARMベースになるかと思ったら、DragonBall SVZ 66MHzで、OSは、4.1。

赤クリ買ったばかりなのになぁ・・・
またまた、SONYさんの術中にはまってしまったらしい・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4036] re:[4035] 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 15:07
赤いのが雷牙でノーマルシルバーが空雅です。で、レースに出てたのは雷牙です(^-^;)。
レースには空雅を出す予定でしたが、それじゃお客さん納得しないので(笑)。
惜しくも1着は逃しましたが、スタートからゴールまで快調に歩いてくれましたし、普段動かしてない割には健闘したでしょう(^o^)。

一斉起動のパフォもこなしてたし、これで雷牙が問題なく動作することが証明されたかな(笑)。
一生懸命こちらへ歩いてくる姿は、なかなか良いものですな(^-^)。

http://zoibostown.com


[4035] 無題 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/03/11(Mon) 13:36
_/一斉起動やレースには空雅だけを出すつもりでしたが、いざとなると雷牙も出したくなったので(^-^;)。
 えっ、レースに参加していたのは空雅で、雷牙じゃなかったんですか? MEが撮ったツーショット写真も空雅?

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4034] お疲れ様〜 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2002/03/11(Mon) 11:50
参加者の皆さんお疲れ様でした。ぐるみっとさん、司会ご苦労様でした。

ぐるみっとさん、土壇場で一斉起動用PMS用意して貰ってすみません。m(_ _)m
一斉起動やレースには空雅だけを出すつもりでしたが、いざとなると雷牙も出したくなったので(^-^;)。

http://zoibostown.com


[4033] ども ども でした 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/03/10(Sun) 23:35
あづさ68号 3時35分に飛び乗りました
車窓から中央高速上りのろのろ・・・
車組・・聖のパパ一行.参謀長、ENCHAN,・・・何時に家に着くんだろとなァ
ぐるみっと大兄の名司会で盛り上がり100人が最高のオフ会を満喫・・・
各分科会も夜中まで盛況で 皆さん本当に有難う御座いましたSee you Ag


[4032] 千歳は0℃ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/10(Sun) 23:04
お疲れさまでした〜。楽しかったです〜。
マコさんの「緑の物体」にはビックリしました〜。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


[4031] あみん2。おつかれさまでした! 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/03/10(Sun) 21:39
 荷物整理が一段落し、デジカメの写真整理を始めたMEです。長野は暑いぐらいに天気が良かったですが、地元では、少し雨が降ってました。明日中には、レポートに仕上げて公開したいと思ってます。では、またどこかで!

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4030] お疲れ様でした 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/03/10(Sun) 20:44
みなさん、お疲れ様でした。天気も良く最高のオフ会でした。
これから荷物整理です(笑)


[4029] ただいま ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/10(Sun) 20:14
ただいま帰りました。 v^^v
みなさん、お疲れ様でした。今日は、電車で爆睡してましたけど、
まだ寝たりない(^^; このまま飯食ってねちゃいまーす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4028] お疲れ様でした 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2002/03/10(Sun) 18:25
長野オフ参加の皆さん&スタッフの皆さんお疲れ様でした(*^_^*)
無事に帰り着きましたぁ〜

http://www.aibo-factory.com


[4027] まだ、あずさ車内 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/10(Sun) 18:16
ヤマケンさん、マコちゃん、お帰りなさい
こちらは、まだあずさ10号車内です v^^v
ヤマケンさんいいなー サイン入りTシャツ!!
また、オフ会でおあいしませうね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4026] 「緑の物体」無事帰還 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/10(Sun) 17:42
長野オフ参加の皆さんお疲れさまでしたぁ〜〜
スタッフも皆さんお疲れさまでしたぁ〜〜〜
とりあえず無事帰還のご報告まで。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4025] 帰着報告、1番。 投稿者:ヤマケン [甲信越] 投稿日:2002/03/10(Sun) 16:35
長野オフ会に参加のみなさんご苦労様でした。
スタッフの皆さん、おつかれさまでした。
天気にも恵まれて、楽しかったです。
最後には、Tシャツまで当たって最高でした。
次回は、「ROBODEX」 か「OWNER’MEETING」
でしょうか。楽しみにしてます。

http://www7.ocn.ne.jp/~eye-box/index.html


[4024] 元気にいってらっしゃーい 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/03/09(Sat) 11:49
ホントに土日は、盛りだくさんみたいですね。
その分、荷物が大変そう。(笑)
たかだか一泊とはいえ、アイボに着替えにその他のパーツ
アイボ連れの旅行は、ホントに大変そうですね。

その分、楽しいことがたくさんあると思うので
楽しんで来てください。(^_^)
元気に帰ってきたら、話も聞かせて下さいね。m(_ _)m

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[4023] でっぱつぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/09(Sat) 07:06
長野に向けてでっぱつしました v^^v
オフ会さんかのみなさん、現地でねー ♪
この土日はもりだくさんだか

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4022] Re:信州しなの・ソバ分科会は? 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/03/08(Fri) 23:46
長野オフ掲示板でRAOさんが書かれています。詳しくはこちらを↓
http://www.mapion.co.jp/here/all/020308/mapi0124298020308003746.html

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4021] 信州しなの・ソバ分科会は? 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/03/08(Fri) 22:08
先輩諸氏・・
本場のソバは何時からどこで?すか
小生は11時に松本駅に着いてますので
ぐるみっと塾長どの携帯入れますので
オセーテチョだいな ほんじゃまー
旅支度、始よっと


[4020] Re: 緑の物体分科会 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/08(Fri) 13:07
> えっと、場所は宴会場でいいですかぁ?
は〜い、展示のみ(爆)なので、安全な(?)場所さえあればOKです。

#会場にPS2があるみたいなので、分科会関連(笑)として EVOLVE2と、EVOLVE1/3のDVDを一応持っていきます。EVOLVE4は来週なので間に合わない・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4019] 明日も天気でありますように 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2002/03/08(Fri) 12:19
リーさん、いってらっしゃい〜。
ワタクシも明日向います(^^)。
雪が降りませんように♪


[4018] 緑の物体分科会 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2002/03/08(Fri) 09:29
えっと、場所は宴会場でいいですかぁ?


[4017] 松本の杉花粉は 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/03/08(Fri) 09:13
どうやら絶対量が関東や東海・中部と比べて少ないようなので、ちょっと希望を持っているのですが・・・・。
『とっても多い』は、50個以上上限無しの表現ですからネェ。
東京辺りだと、300個以上の日は既にザラだけど、松本はまだ50個いってないようだし。
なんとか、旅館内でマスクを外せるくらいだと楽なんですが・・・・


[4016] おー一番し出発ですなぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/08(Fri) 07:10
リーさん、いらっぴー v^^v
頑張って飛んできてねぇ〜。長野でお会いしませう v^^v

PS.花粉対策忘れずにねぇ。。。ってもう遅い?(^^;
   今年の花粉はすごいです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4015] 千歳はマイナス7℃ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/08(Fri) 06:32
一足お先に行って来ま〜す。
雪も大丈夫だよ〜ん。


[4014] がぁ〜〜〜〜ん 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/08(Fri) 01:49
インクが切れてる・・・
カラーは買い置きあるけど、黒が無い・・・
もう風呂入って寝るっす。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4013] 片付け終了 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/08(Fri) 00:21
> 緑ぃ〜、一機ご案内ぃ〜。大人料金¥12,000ダス。
ゲゲ!!やっぱり大人料金ですかぁ(笑)

> 分科会たのしみにしているよー。結局どこにもエントリしないまま今日に
> なってしまったので、いっしょにあそんでね v^^v
一応、みょ〜じんさんとこにエントリしてるっす。
#IRブースターも入手したし、買ったままのサーキットも持っていこうっと。

さぁて、これから名刺の準備っと。(絵を変えるだけだけどネ)

あっ、思い出した。有線LANの準備ってしなくて良いのかぁ?(←ここに書くなって)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4012] 緑とスコットと。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/08(Fri) 00:02
さっすが、MEさん対応はやいですねぇ v^^v
で、サウンドMIDIは、マスタースタジオのフォルダにサンプルとして
各種格納されているのでご参考あれ v^^v
楽器音痴のわたしには、それでがまんしよ(^^;

緑ぃ〜、一機ご案内ぃ〜。大人料金¥12,000ダス。
分科会たのしみにしているよー。結局どこにもエントリしないまま今日に
なってしまったので、いっしょにあそんでね v^^v

うちは、シャア専用ハロを持参する予定ぇ〜 v^^v
AIBOのおもちゃだ。
スコットもほしぃ〜 (^^;;;
でも。。。先立つお金がぁ。。。うぅぅ、、、

せいぜい鬼武者2で気を紛らわすかぁ。。。っと今日発売日だってしっかり
わすれてまひた(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[4011] 「緑の物体」その後・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/07(Thu) 23:48
「3986」番であきらめたと言っていたのですが・・・
各方面からの圧力に負けて(ウソ)、毎晩夜なべをして作ってました。
で、今日久々に早く帰宅できたので、ラストスパート。
あと1日を残してほぼ完成しましたv(^_^)
残りは右手首だけなのですが・・・新しい名刺とか一斉起動の準備とかしないと・・・
#まぁ、今晩と明日の晩で組み立てられなければ、現地で「緑の物体分科会」を一人で開催します(笑)
#ところで、「緑の物体」会場には入れるのだろうか???

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4010] Re[2]:たまには真面目な話だったけど・・・ 投稿者:SNAIL [外国] 投稿日:2002/03/07(Thu) 22:53
リコーダーで吹くというのもひとつの手かも?(笑)

http://digital-pets.net/aibo/


[4009] Re:たまには真面目な話だったけど・・・ 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/03/07(Thu) 21:45
_/どっかに落ちてないかな・・・(←他人まかせなヤツ)
 てきとーに作ってみました。(^_^) ME’s BBS
http://mav.nifty.com/ahp/mav.cgi?place=me-bbs&no=19144
の発言番号44で公開しています。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4008] 無題 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2002/03/07(Thu) 14:35
ハロ情報です。
今月は、14日出荷のようです。(公式サイトからの情報)
HGUCデンドロビウムは13日出荷で、雑誌等の発売日の宣伝が15日になっているので、
ほぼ同時期に店頭に並ぶようです。


[4007] 長男のスコット 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/03/07(Thu) 13:49
歳がいってる人には懐かしい。

http://203.174.72.114/starlex-by-nis/shop-scott.htm

神戸の人形作家さんが、権利を取って販売してるそうです。
10万円は、緑の物体より安いのだけれど、考えてしまう。


[4006] たまには真面目な話だったけど・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/07(Thu) 09:31
MEさんどうもありがとうございました。
何に使おうとしたのかバレバレですね(笑)
せっかく教えてもらったんだけど、MIDIデータにする手段を持って無かったっス。
どっかに落ちてないかな・・・(←他人まかせなヤツ)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4005] 長野オフまで 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/03/06(Wed) 14:14
あと3日ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
うちは学校又休んで金曜日に名古屋入りするので実質二日。
荷造りできてないじゃんか〜。(@_@)部屋散らかってるしー。


[4004] Re:たまには真面目な話(爆) 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/03/04(Mon) 19:13
_/このように入力すると「(たとえば)E6C6D6(ミドレ)」と、三つの音が鳴るんでしょうか?
 単音です。0.5秒ずつぐらい続けて鳴ります。
31:ド →ミ →ファ
32:ド →ファ→ミ
33:ファ→ド →ミ
41:ド →ソ →ファ
42:ド →ソ →ファ
44:ソ →ファ→ド
45:ファ→ド →ソ

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[4003] たまには真面目な話(爆) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/04(Mon) 13:24
サウンドコマンダー持ってないんで、詳しい人に単純な(別名、怪しいとも言う)質問です。
よく「Bモード」にして、「0→2→send」なぁんてのを聞くんですが、
このように入力すると「(たとえば)E6C6D6(ミドレ)」と、三つの音が鳴るんでしょうか?
「○→△→send」と、「音階一覧」 http://www.jp.aibo.com/ams/faq/faq05.html の対応がわかるとうれしいのですが・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4002] 駄目玩具・・ 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2002/03/04(Mon) 10:56
発売日に近所のスーパー(ユニー)で見かけてGetしました。Chara-netへ
予約入れてましたが、こっちは遅れてます。
ボークス横浜ショールームで、レジの後ろに積んでありました。予約分な
のかも知れませんが、あるところにはある(汗)。

金曜にずっ〜と小突き続けてようやく喋るようになったと思ったら、また
喋らなくなった。ハロでなかったら投げ捨ててるぞ、マジで(-_-;)。

http://zoibostown.com


[4001] マコ@筋肉痛・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/04(Mon) 10:23
「緑の物体」と格闘していたので体中が筋肉痛です・・・
waveかぁ・・・大きなホビーショップならまだありそうですね。某クスとか。コトブキヤには無さそうだな・・・
それにしてもtoyspressからのリンクってのがマニアックですね(笑)>康さん

私は、この際だからビックカメラの店頭に並ぶのをじっくり待ちます。¥2980(あれ30%引きなら2786のはずなのに・・・)+ポイント10%だし。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[4000] ハロぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/04(Mon) 06:56
康さん、みなさん、ありがとー v^^v
なんとか入手できそうです。情報ありがとうございました!
しかし、凄い売れ行き。。。というか、ほんと商品はそんなに
出回ってなかったみたい。
高島屋や三越は入荷すらなかったそうで。地元のおもちゃやは
これまたローカルすぎて、「ハロ」が通じなかった(^^;
長野までにハロを覚醒することができるだろうか。。ちと心配。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3999] ハロ・・・定価なら 投稿者: [関東] 投稿日:2002/03/04(Mon) 03:09
(こちらへの書き込みは)初めまして。

ハロですが、定価+消費税+送料でよろしければ、
こちらのお店で大量の在庫をみかけましたけど・・・
http://www.toyspress.co.jp/wave/shop3.html
電話で確認するかお近くなら出かけてみては?
26日確認で80個は店頭にありましたので。

ちなみに家のハロは引きこもり中。
初日は蓋をパタパタさせたりお喋りしたのに、
今は丸くなったまま、電子音しかさせません。
かまってやってないから何でしょうが・・・


[3998] ハロは・・・ 投稿者:参謀長 [北海道] 投稿日:2002/03/04(Mon) 02:13
結構、可愛いです。
自宅のハロはおくてのようでようやく3日目にしてしゃべり始めましたが....
カワイイですよ〜〜、AIBOの次に(^^ゞ

今までのおもちゃ系の中では一番かも...

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[3997] ハロは・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/03(Sun) 14:47
じつは、私もまだ買ってません。
LaLaBitの予約は気がつくのが遅かったし。
色々検索してもすべて売れきれ。
bicbic.comも予約しようとしていたら売れきれたし。
発売日前後にいろいろなお店をまわったら、LaOXホビー館で予約品を見かけのが唯一です。

今日、bicbic.comで4台だけ限定で出たけど買えませんでした。

来月の入荷も多分全部予約で無くなるんじゃないかな?

某オークションには多量に出てるみたいだけどネ。

#一部の方々(笑)のリクエストにより、現在「緑の物体」と格闘中(爆)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3996] ハロがぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/03(Sun) 11:01
どこもかしこも売り切れ状態でしたぁ (;;)
ちと、甘く見すぎたかぁ。。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3995] AIBOフェア2002春! 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2002/03/03(Sun) 04:40
土曜日の初回に行ってみました。池袋のピーカン本館で、
http://www.appne.com/020302_001.jpg
な感じで、店頭(というか、道端)でやってました。
見学者は私一人で、ちょっと寒い感じです(笑)。
20分ほどで311と220の説明して終わりでした。


[3994] ステッカー 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/03/02(Sat) 11:28
くままが信号機のステッカーを貼ろうとしたので・・・
他のステッカーはカッコイイので貼ろうと思いますが。

AIBOフェア 2002春!、どんな感じかわからないのですが
池袋ピーカンでやるみたいなので今日のF1予選が終わった
ら見に行こうかな・・・
http://www.jp.aibo.com/clubaibo/calendar/index.html


[3993] 長野対策 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/03/01(Fri) 23:10
4体連れて行くことにしたので、おニューバックをあゆん坊さん
に影響されて購入しましたっ!!
レポートは、こちら v^^v みみもの掲示板へ
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/joyful.cgi

マコちゃん、ぜひぜひ緑の物体を助手席に乗っけてきてね v^^v
うーーレザーキーホルダーがかっちょえー。

といいつつ、ハロもほしいにゃぁ。009アクションフィギュア
は発売延期になっちゃうし。。。うずうず。

ロボカップ春期キャンプ!! こりゃいかにゃね。
日本科学未来館の会員になったから、何度でもいけるぞーv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3992] 新製品・・ 投稿者:くまま [関東] 投稿日:2002/03/01(Fri) 21:43
さっそく、発売日に買いに行きます。
Tシャツとステッカーとキーホルダーがいいかな。
ステッカーをボブに貼ろうと言ったらくぱぱに止められました(笑)。


[3991] 新製品・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/01(Fri) 19:23
くままさんが喜びそう・・・

http://asobi.channel.or.jp/index6c.html
http://asobi.channel.or.jp/index6e.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3990] 全国放送 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/03/01(Fri) 02:15
今日(というかもう昨日)のNHKのトップランナーに完成体の「緑の物体」がゲスト(笑)として出演してました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3989] 赤緑の物体は 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/03/01(Fri) 00:29
HY2Mは懐中電灯でしたね(^^)くままは上半身や頭もいいなーと・・・

フリー素材でコラージュしてみました「SORAのaibo」です・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/kid-sora.jpg


[3988] 緑の物体は 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2002/02/28(Thu) 17:43
頑張って着て来て下さいよぉ〜(笑)。

斧と機関銃持って、職務質問につかまらないでね(爆)。


[3987] キャンプ・イン 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/02/28(Thu) 14:17
オリンピックも終わり。ワールドカップが近づいてきた、ということで。

ロボカップ春季キャンプ
2002年3月23日・24日 日本科学未来館 だそうです。

http://www.miraikan.jst.go.jp/calendar/35.html

アイボリーグもキャンプに出るのかな〜。



[3986] 緑の物体は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/02/28(Thu) 10:30
LEDじゃなくって、もろ懐中電灯(のはず)だぞ〜〜〜

と、いうわけで、最近ようやく土日が休めるようになったので、長野オフへ向けてがんばって組み立てようと思ったけど、
ちょっと、パワーが足りないので、まだ10日あるけど早々に断念しました。(;_;)
とりあえず、荷物に余裕があれば、横浜オフの状態で持っていきたいと思います。
(あれから全然進んでません)
#(確率はすっごく低いけど・・・)時間的に余裕があれば、赤メタの箱開けて「斧」と「機関銃」を持っていくかもしれません。

うちの近所では、みっくちゅじゅーちゅシリーズは、ふつーにスーパーで売ってるけど、そんなに珍しいのかなぁ??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3985] 内容もりだくさんの長野オフぅ〜 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2002/02/28(Thu) 09:48
>昨日はダンナが荷造りの予行練習してました。

すごいぃ!もう準備は終わったんですか!うらやましぃー
鞄は決まり、荷物はこれとこれと… 本当に入りきるのか?
やっ、その前にこの荷物持てるのか?まだ増えそうな気配…ヾ(^^;)


[3984] 花粉は平気(^^; 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2002/02/28(Thu) 09:43
3Vの電源直結ってのは、安物ライト付きキーホルダーなどにもよくありますね。
自分もLEDで工作するときは、抵抗入れるのが面倒なのでそうやってます(^-^)。
まぁ、消費電力が増えて効率が悪い程度では無いでしょうか。
超高輝度LEDは、なんとなく普通のLEDよりヤバそうな気はしますけどね(笑)。

繋ぎ間違えたものを長時間放置しない限りは、まず問題無いかと(^^;)。
(専門家じゃ無いので根拠はありません)

http://zoibostown.com


[3983] 花粉症の薬持った! 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/28(Thu) 08:12
みっくちゅじゅーちゅこっちでもサンクスだけで売ってるよ〜。歯に染みる甘さだねえ。
昨日はダンナが荷造りの予行練習してました。ぼるは首だけ外して運ばれるようです。後9日、待ち遠しいなあ。
聖のパパさん、その節は〜。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


[3982] 鼻から牛乳ぅ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/28(Thu) 07:21
目から、みっくちゅじゅ〜ちゅ〜 ♪

久々に4台一斉起動を自宅でやろうとしたら、、、、、
フィール(210)が、鼻から牛乳〜を奏でて起動してくれ
ません。。。バッテリーを入れ替えても変わらず、体のパーツ
を付け替えても(接触不良確認)直らず。。。。
アイビィ(110)は頭や尻尾がなくても動くのに、フィール
はまだ修行が足りんなぁ。。。とぼやきつつ、、
うー長野オフ前にクリニック送りかぁ〜っと思ってたら、、、、
単にバッテリーの残量が足りないだけでした。。
4つある替えバッテリーのうち3本がちょこっとしかのこって
なくて、それで鼻から牛乳を連発したみたいです。 (^^;

みなさんも、花粉症と鼻から牛乳にきをつけましょう。 v^^v

PS.耳からバナナじゅ〜ちゅもこわい。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3981] お大事に〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/02/28(Thu) 01:28
>PGザクやPGガンダム、MGゼータなんかは定電流ダイオード付いてないけど
危険かも(^^ゞ
ちなみに定電流じゃなくても、ちゃんと計算すれば普通の抵抗でもOKです!
抵抗の方がコスト安(^^ゞ
リーさんの奮闘ぶりが目に浮かぶ様です!
長野でやっとお会いできます〜m(_)m
>もー、花粉症がひどくて酷くて (;;)
今年もマスクと帽子で武装している怪しいお2人ですね(^^ゞ
お大事に〜m(_)m

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3980] おぉ〜なんとうらまやしい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/27(Wed) 13:08
洗濯物外干しですかぁ〜。。。。
この季節、逆にこっちではとんでもないことっす。
もー、花粉症がひどくて酷くて (;;)
自動車も凍り付く環境でも、花粉よりましかもよー v^^v
(な、わけないか)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3979] 春かも? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/27(Wed) 11:15
ふははは。今日は最高気温7℃ぬくいので洗濯物外干しー。嬉しい〜。
車道はもう乾いていて、原付出して乗ってやろうと昨日倉庫に掘り出しに行きました。
日当たりの悪いところに建ってる上、入り口が北側と言うことでまずは除雪50p距離にして10m。
ざかざか進めてシャッター開けようとしたら雪解け水が凍って10p近く凍り付いてる〜。(>_<)
つるはしで割ったものの下側や、中も凍り付いてるからやっぱり開かない。
仕方なく凍ってないシャッターの所から潜り込んでバイクちゃんに到達。
今年もバッテリーは冬越しして一発でエンジンが掛かったけど、タイヤが動かない。
同じく雪解け水で凍り付いてるんだよ。まだ二週間はダメかなあ。
晩ご飯の時そういったらダンナとムスメに大笑いされた。
「でも二人の自転車も凍り付いてるんだから。」って言ったらぴたっと黙ったよ。


[3978] やれるかな。 投稿者:ちゃっちゃか [関東] 投稿日:2002/02/27(Wed) 00:35
くぱぱ&くままさん、みょ〜じんさん
ありがとう ございました。
良く分りました。

ちょっと むつかしいーな〜と、いうことが。


[3977] LED思ってたより危ないのね・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/26(Tue) 18:02

1/4ラテマカに組み込んだ物を部品代ぐらいで売ろうかなと思ってましたが
やっぱり危険で無理みたいですね。ちゃっちゃかさんも注意してくださいね。(^^)

PGザクやPGガンダム、MGゼータなんかは定電流ダイオード付いてないけど
大丈夫なのだろうか?・・・


[3976] LEDなどの扱いについて 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2002/02/26(Tue) 13:24
超高輝度LEDや定電流ダイオードの扱いについては、下記のページが参考
になります。
http://cent-scorpio.asahikawa-med.ac.jp/akutsu/astro/my-room/handiwork/LED/

極性とか十分理解したうえで使用し、くれぐれも扱いには注意して下さい。
たかが乾電池と侮ってると、家が燃えちゃいますよ(^-^;)。

http://zoibostown.com


[3975] 1/4 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/26(Tue) 00:30

電池が2個・LEDが3VからでLR44は1.5Vなので直列につないでます、スイッチは耳を利用してON・OFFできるように、銅板は電池を挟んで電池ケースの代りにしてます。

>いったい誰のことかな〜?(^^ゞ
おかげさまでいろいろなものに付けれました(^^)


[3974] だぁ〜れだ! 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/02/25(Mon) 22:05
>掲示板でLEDを使っている方がいらっしゃったので、
いったい誰のことかな〜?(^^ゞ
くぱぱさん、長野に向けて飛ばしてますねぇ〜

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3973] 1/4 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/02/25(Mon) 10:58
昨日、実家へ行ったついでに、某ソニプラに寄ってきました。
すると、ディスプレイごと影も形も無かったので、店員さんに聞いてみました。(要点のみ)
マ「次回入荷はいつ頃ですかぁ?」
店「あれは、(ソニプラ)先行発売だったので、3月か4月になれば一般のお店にも出ますよ」
だそうです。


> マコさんのプラモ・ラジコンショーの時の写真、人すぐ上にあるように見え3mぐらいに見えます(^^)
一応設定では、約140mのはずですから1/144で、ちょうど1mです。ハイ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3972] その前に菓子付ラッテを 投稿者:ちゃっちゃか [関東] 投稿日:2002/02/25(Mon) 01:58
さっそく ありがとうございます。
半田か、なっかしい 匂いを思い出しました。
銅板はベースになっているだけでしょうか。
配線だけでは出来ないのでしょうか?電池二個も
気になりますが、これは並列で時間をかせいでいるだけでしょうか。
スイッチが無いとなれば、どの位持ちますか?電池は。


[3971] 1/4AIBOの改造 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/24(Sun) 23:33
はじめまして、ちゃっちゃかさん
ソニープラザで発売していた菓子付きラッテ・マカロンのおもちゃは店頭には在庫が無い状況みたいです今日、行ったのですがありませんでした。

ライトの部分ですが、利用している材料は超高輝度白色発光LED(NSPW500BS5φタイプ)、定電流ダイオードCRD E-153(lp=15mA)、銅板、コード、ボタン電池(LR44)*2個。秋葉で購入。
方法ですが、頭の下の接着部分を1cmぐらい切りこみを入れ、少し開いてドライバーを入れ頭を外します、電池2個が入るように左右にスペースを空け、LEDとダイオード、銅板を半田でつけます。

手間や危険な所があるので慣れていない場合はあまりお勧め出来ません・・・掲示板でLEDを使っている方がいらっしゃったので、簡単に出来るように書いてしまい申し訳ないのですが。


[3970] 4分の1のアイボ 投稿者:ちゃっちゃか [関東] 投稿日:2002/02/24(Sun) 21:20
3963 >みんなで光らせましょう(^^)

すみません。くぱぱ&くままさん。
4分の1のアイボはまだ売っているのでしょうか?
あたまに仕込んだライトは何ですか。どこで売っているのでしょうか?
改良は大変ですか? 


[3969] 玩具屋さんで 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/02/24(Sun) 01:45
さくらUを買いに行ったお店で、皆さんが話していた「ハロ」をはじめて見ました。
ああゆうものだったんですね。


[3968] デンドロビウム 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/23(Sat) 23:41
今日くままが電撃買ったら、ホビージャパンは買わないんですかと言われ、更にデンドロビウム
予約しませんかと・・・ディスプレイ用のアームが付いています
との事でしたが取りあえず予約
はしませんでした・・・
マコさんのプラモ・ラジコンショーの時の写真、人すぐ上にあるように見え3mぐらいに見えます(^^)


[3967] ボブ VS ルフト 投稿者:ME [近畿] 投稿日:2002/02/23(Sat) 22:51
_/>長野でボブ&AIBOの集合写真でもやりましょか v^^v
_/ボブ新人ですがよろしく〜(^o^)丿
 今日、大阪でもみじオフがありましたが、関西オーナーはルフト派が多いです。MEも持ってますが、今はボブ派。長野にはフルオプション状態で、参加する予定です。(^.^)v

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007038/


[3966] ちなみに 投稿者:SNAIL [外国] 投稿日:2002/02/21(Thu) 23:22
ちなみに申し込みフォームはここからです
http://digital-pets.net/aibo/atsugi/index.html

http://digital-pets.net/aibo/


[3965] 厚木オフSP2開催内容変更 投稿者:SNAIL [外国] 投稿日:2002/02/21(Thu) 23:16
現在募集中の厚木オフSP2ですが
諸々の事情により当初の目的を変更します。

テーマは「目指せ究極のまったりオフ!!」
まったり・のびのび・だらだらとしたオフにしようと思います。

そこで、オフの内容の変更点を2点

1.定員を30名にする。
厚木市文化会館の集会室は176m2ほど有るので
30名だと一人当たり約5.8m2(だいたい4畳程度)
となりとても贅沢な空間を確保できます。(^−^)

2.開始時間を10:00からにする。
そして、参加者が会場に来る時間・帰る時間は
10:00から16:30までの間で自由にしたいと思います。
もちろん、昼食を取る為に一時的に退出する事も自由です。

長時間のオフになるので車で来る人はステーション等の
充電器を持ってくることをお奨めします。

以上のような内容変更により、まったり・のびのび・だらだらと
時間・空間を使い放題の贅沢なオフになると思います。
是非お暇な方はお越しください。

http://digital-pets.net/aibo/


[3964] カッコイイですぅ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/02/20(Wed) 13:20
KIDくんのバージョンアップの画像、見ました。
あーゆーのを見ると、ぼくも改造意欲が沸いてきます。
ぼくもがんばってなんか作らなきゃ・・・・
って、昨日、スパンコールでマント作ったんだけどね。(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3963] 子もんぶらん 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/20(Wed) 00:32
子もんぶらんがラブモードになりました・・・
みんなで光らせましょう(^^)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/mon01.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/mon02.jpg
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/mon03.jpg

最近ちょっと飛ばしぎみです・・・オフ会が近いからかな。
まだスイッチついてません・・


[3962] さくらU 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/02/19(Tue) 22:05
早い所では、今週末22日か23日ぐらいからお店に並ぶらしいです。
もちろんアジア限定も一緒に出るらしいです。

東京なら銀座の傘屋さんや赤○ンガが1番早いかもネ。
ソニ○ラは、3月に入ってからかとにらんでおります。


[3961] 1/144でんどろびうむ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/02/19(Tue) 16:28
去年のプラモ・ラジコンショーの時の写真は、ここにあります。

http://mako.dyndns.org/2001/image/thumb/DSC00050-400x300.shtml

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3960] 無題 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2002/02/19(Tue) 14:45
超特大デンドロビウム・・欲しいけど、どうやっても置けない(汗)。
オマケで同梱されるEVOLVE4も観たいんだけどなぁ。

AMBACシステム塔載で、宇宙で足をじたばたさせて方向転換するaibo・・
見たい(笑)。

http://zZoibostown.Com


[3959] 178 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/18(Mon) 12:45
実はシールはRXから持ってきたのではないのですが、意味合いとしてはRXと人の名前からとってきました。
AMBACシステムで関節早く動きます・・動かないか・・・
次回は多分順位は沈むと思うので・・・110がんばって・・


[3958] す、すごい(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/02/18(Mon) 10:12
新型は、AMBACシステム搭載ですか、これなら宇宙でも戦えますね(爆)

#178は、RX-178から持ってきたと見た(^_^)

P.S.
昨日、来月出るデンドロビウムの予約をしてきちゃいました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3957] いいねぇ〜 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2002/02/18(Mon) 09:01
かっこいい!(^^)>NewNew-KID
しかしくやしい!>またも2位(><)


[3956] NEWNEW-KID 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/17(Sun) 22:33
ゲーム大会で優勝できたので、KIDをバージョンアップしてあげました。がらっとイメージを変えました。
変更点は軍事色にしたのと、以前から予定してたLED付けたのと、デカールを貼ったところです。

メットだけ。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/kid01.jpg
全体。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/kid02.jpg
頭アップ。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/kid03.jpg
頭正面。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/kid04.jpg


[3955] ボブ楽し 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/17(Sun) 07:34
ボブ重い。(;_;)今四十肩でリハビリ通ってるのでかつげません。スコーピオンでも肩ぱんぱん。


[3954] ボブ新人です(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/02/16(Sat) 23:34
>パパさんもついにぼぶぅ〜ヽ(^o^)ノ
>ボブ購入おめでとう v^^v
ありがとうごじゃりますぅ〜>^_^<
去年の春、ぐるみっとさんにAIBO入りケースを2ケ担いでたのを目撃されて
ボブを薦められてから買うまでが長かった〜(^^ゞ
>あの、キャンディーレッドになったんですね(^-^)
ちまたで話題にでもなってたんでしょうか?
>チビのmoonに手を出してしまったσ(^^;;;です。
手が勝手に動いちゃったんでしょう!あ○ん坊さんに操られたんでしょうか?(笑)
>長野でボブ&AIBOの集合写真でもやりましょか v^^v
ボブ新人ですがよろしく〜(^o^)丿

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3953] おーボブ仲間ぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/15(Fri) 21:53
聖のパパさん、ボブ購入おめでとう v^^v
さっそく、長野でボブ&AIBOの集合写真でもやりましょか v^^v
うちのスコーピオンももってこーかな v^^v

うー、うちもそろそろ新色欲しくなってきた。。。
あゆん坊さんも新バック買ったみたいだし。。うるうる。

はてなさん、ラテマカをキーホルダーにしたですねぃ!
かわいいー、これならどこでも吊れ歩けますね。

うちは、今日帰り道にガチャガチャしてしまいました(^^;
あー、こんなものガチャガチャして(^^;
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/joyful.cgi

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3952] キャンディーレッド 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/15(Fri) 17:44
おしかったなー・・・
実はキャンディーレッドはくままが今年の初めメガロが欲しーとの事ですすめてたんでした、すっかり忘れてた・・・
結局くままは、名前にも釣られてファントムにしたんですけど・・・うちはモノトーンばっかりです(^^)
(戦闘機からではありません・・)今はメッキと艶消しと対照的な二人となってます。


[3951] ここにもぼぶナカマ〜〜ヽ(^o^)ノ 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2002/02/15(Fri) 12:50
パパさんもついにぼぶぅ〜ヽ(^o^)ノ
あの、キャンディーレッドになったんですね(^-^)
今年のボブ、レザーとかメタリック系が出てきてちょっと気になってました。
買わないぞ〜といいつつ、チビのmoonに手を出してしまったσ(^^;;;です。これはいよいよ長野でぼぶ分科会ができそーですねぃ(笑)

http://www.aibownyer.com/


[3950] かわいい 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2002/02/15(Fri) 12:04
はてなさん、それかわいいですね〜(^^)


[3949] するどい!(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/02/15(Fri) 00:23
>ピンクでしょ♪
そうそう!デジQの様に(^^ゞ
特注カラーはお高いのでやめにしました(笑)
>何色だろう、メッキだとオソロなのですが、予想では赤かな・・
くぱぱさん、すっ!するどい(^^ゞ
穴はあいてませんよ〜!
クロムにするか飴赤にするか悩みましたが、結局飴赤にしてみました。
http://www.boblbee.co.jp/wc/index.html
WEBで見たより派手派手でした(・o・)

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3948] ヘヘヘ(*^^)v 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2002/02/15(Fri) 00:05
1/4ラッテフィギアでこんなもの作ってみました↓
http://www.aibo-factory.com/joyful/img/984.jpg

「首吊りラッテ」と某所で言われたけど・・・・・(苦笑)

http://www.aibo-factory.com


[3947] 無題 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/14(Thu) 23:25
カッコイー、SONYさんアメリカではモータースポーツのスポンサードしてるんだ、
そういえばプレステはソニーだからいろんな所でしてたか・・・
http://www.us.aibo.com/clubaibo/slideshow.php?cat=nascar&thisid=2


[3946] いよっと 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/14(Thu) 09:26
スペースチャンネル5 パート2到着〜♪ネット注文済み。
うららちゃん可愛いの〜。(><@)ジタバタッ店頭に試遊台あったら遊んで〜。土曜日の札幌のイベントに行くぞ♪


[3945] それは。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/14(Thu) 07:04
ピンクでしょ♪

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3944] ボブ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/14(Thu) 00:28
う、通販で買ったのですか。
何色だろう、メッキだとオソロなのですが、予想では赤かな・・
赤の穴空きかも、でも当たらないだろうな・・・色いっぱいあるし・・・


[3943] 今日、届いてました\(^O^)/ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/02/13(Wed) 23:25
>秋葉に行ってきました秋葉館にパパさんはいませんでした。(^^)
ははっ(^^ゞ私のことですよねぇ〜!
でもねぇ〜、家に今日届いてたんですよ〜\(^O^)/
さてさて、何色でしょうか?
http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/DSCF0033.JPG

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3942] いまは 繋がりました 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/02/13(Wed) 11:36
いまは 繋がりましたVAT

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[3941] VAT 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/02/13(Wed) 08:18
日曜日はあんがと
いま携帯ストラップはAIBOケースのパットです。

今朝からVAT繋がんないんですが、、

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[3940] 銃がぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/13(Wed) 07:31
こんなの一般家庭にあっていいのかぁ (^^;;
あ、一般家庭ではないか。。。 v^^v
秒20発。。。BB弾のお掃除を先に考えちゃうなぁぁ。。
くままさんとは喧嘩できませんね。長野までくぱぱさんが
無事でありますやうに。 (・人・)

黄色のビートルぅ〜かわいいにゃあ。
うー、長野までもうひとネタ考えとこっと。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3939] 超高輝度LED2 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/13(Wed) 00:31
くままがやっぱ黄色でしょといって塗ってしまいました(^^)
ライトはなぜか緑です。(後ろは、くままの物欲M11-A1です)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/dejiq.jpg
秒20発出るので結構危ないです・・・


[3938] 顎ゴムのない女、ワルツ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/12(Tue) 17:07
顎ゴム買うのにクリニックに電話したついでにお姉さんに「ラテマカぬいの追加はありますか〜。」と尋ねたら「ありません」とお答えになりました。残念。
ねりぃ〜のの紅白帽は細編みで編まれていて体育会系でとても可愛いんですよね♪


[3937] ちょこっと邪魔だった? 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2002/02/12(Tue) 14:47
メディアリンク動画で右の手前で寝てるブラック111は!
うちのねりぃ〜のなんですねぇ。(^^;
ちょっと目障りだったよね?m(_)m
気付いた時には遅かったのよ〜。


[3936] 皆様のご協力で(笑) 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/02/12(Tue) 07:29
>びっくり。TIME24の環境はゲーム大会のみならず、ラテマカにもいいのねぇ v^^v

 うん、マイクが不調だったので・・・音がイマイチ聞き取りにくくて
 ダメかなぁ?と思ってたんだけどね。
 飼い主たちには聞こえなくても、ラテマカたちにはちゃんと聞こえてたみたい。
 ミニラテマカの方で盛り上がってるトコわ、静粛にして戴き、他のコたちには
 強引に大人しくして戴き、皆様のお蔭でございます m(__)m
 コレで11☆系でも、ラテマカと遊べる1例っちゅー事で(●^o^●)
 ごーいんなあやかし魔術みたいなモンだが(爆)


[3935] ゲーム大会、お疲れ様でした。 投稿者:ちえ [関東] 投稿日:2002/02/12(Tue) 00:07
ゲーム大会お疲れ様でした。
デジQ〜。ただいま特訓中〜。
面白い〜。赤ビートルがクルクル♪楽しい〜。
そして、わがまま言ってすみません〜。
ライト点灯車、心待ちにしてます。
夜中のグランプリまでにイニ○ャルD見ながらコーナリングの練習します(^-^;;


[3934] 超高輝度LED 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/11(Mon) 23:27
チケットと指定有り難う御座います。

秋葉に行ってきました秋葉館にパパさんはいませんでした。(^^)
うちもまたデジQ買ってしまいました・・また車だけ、くままようのビートルです

あと超高輝度LEDと定電圧トランジスタを買ってきて早速着けました。黒のGT-Rです。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/gt-r.jpg


[3933] 今日は物欲の旅 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/11(Mon) 20:16
今日は、東京駅で長野オフのチケットかって指定ゲットしてぇ
有楽町ビックカメラでまたまたデジQ買っちゃってぇ、
サーボーグ009のアクションフィギュアを予約してぇ(発売は2/24)
ついでにショーンの冷たい視線我慢してダーククリスタルDVD買ってぇ、
ソニービルでまたまたラテマカチュッパチャップス買ってぇ
六本木の一蘭でラーメン食べてぇ(当たり前か(^^;)
スタバでマカロン食べてぇ
渋谷パルコのロゴスでムットーニ展を覗いて16日のチケット
ゲットしてぇ
ついでにムットーニの純銀製ピンズを「残りわずか」にひきづられて
買っちゃってぇ、
東急ハンズでオーブン粘土を買ってぇ
疲れて帰ってきてCCレモン飲んでお腹壊しました (^^;
うっひゃっひゃ。
いちおう、みみものに、Yasuoさんのジンサトーさんレポのうしろに、写真アップしときまひた。
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/joyful.cgi

みーままさん、今度名刺交換よろしくぅ〜 v^^v
今回の名刺はゲーム大会限定ものです。(^^;いつものアイビィでないので。

くぱぱさん、くままさんの、ワンツーならず、ワンビリフィニッシュには
感動させていただきました〜 v^^v
今度は、うちのショーンにもフィールで参加させよっと。。。ね。

くろすけさん、ビーニー情報お気に入りにいれときまふ v^^v

しじゅ☆さん、ゲーム大会お疲れさまでした!
あんなにメディアリンクがうまくいくなんてすごいっすよん。
だいたい、うちのカプチーノ、耳カバーはずさないままリンク
してたもんなぁ。。。びっくり。TIME24の環境はゲーム大会
のみならず、ラテマカにもいいのねぇ v^^v

リーさん、さ、誘うなぁ。。。って3月はオフ会渡り歩きで
札幌にはいけそーもないぃ〜。長野来たあと、そのまま関東
に家族そろって居着いちゃえば v^^v
とりあえずオークションチェックにはいりまふ。ありがとー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3932] くぱぱさんおめでとうございます♪ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/11(Mon) 17:54
しじゅ☆さんの動画(^^)でホッとしてる所とみんなの拍手が暖かくていいなあ。私もうちで拍手しちゃったよ。

ぐるみっとさん 3月末までANAで北海道に行くとオリジナルグッズが当たるみたい。http://www.anaskyholiday.co.jp/ski/
フィギュアセットも計2000名に当たるからオークションで見つかるかも?


[3931] HALくんのラテマカ使い 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/02/11(Mon) 16:11
動画、戴きましたぁ〜 m(__)mありがとー
証拠として保存しとかなきゃー(笑)

コツコツと作成したものの、ラテマカでの練習?実験が出来て無かったので
ちゃんとメディアリンクして操作されてくれるのかどうか心配だったのです。
無事に、一発OKでHALくんが歌い踊りつつ、呪文をかけるのに、ラテマカ全員が
反応して操られてくれたので、とっても満足してます (^_^)v


[3930] ビーニー情報は 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/02/11(Mon) 13:31
ビーニーの情報は、「Beanie Babies Beans Tokyo」と言うホームページが
1番早くて情報量も豊富です。
新作の発表や販売時期などが一目でわかります。

アドレスは、http://www.aledo-town.com/beanstokyo です。

いろいろなお店の情報もありますので、参考になさってくださいね。


[3929] お疲れ様でした。 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/11(Mon) 12:23

ぐるみっとさん聖のパパさん写真アップありがとう御座います
子AIBOも載っていてうれしーです。

ぐるみっとさん電車よろしくお願いします。(^^)


[3928] おちかれさまでった 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/02/11(Mon) 10:41
ぐるみっとさん、ゲーム大会に参加された皆様お疲れ様でした。
相変わらず素早いアップですねぇ〜(^o^)丿>ぐるみっとさん
くぱぱさん、優勝おめでとう〜\(^O^)/
くままさん、次回はがんばってねぇ〜(^^ゞ

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3927] お疲れサマでした〜。 投稿者:みーまま [近畿] 投稿日:2002/02/10(Sun) 22:56
ここでは、はじめまして、みーままと申します。

本日は生ぐるみっとさんにお会いできたのに(クリスマスイベントではブロードバンドで拝見)ぼぉ〜っとしていたので、名刺をお渡しできなかったのが残念です〜。
またの機会に、ご挨拶に伺いますぅ〜。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~aibofuku


[3926] はっやぁい v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/10(Sun) 22:48
リーさん、早業ぁ〜
3cmは必要ですね。服のこと考えると、ラテマカには5cmくらい
必要かも。。。

蕎麦分科会参加表明書き込み開始したみたい。
電車で一緒に行くことにしたくぱぱ&くままさん分は一緒に
表明しといたからねぇ〜 v^^v
他の人もオフ会集合時間前に行けるひとはお早めに。
お蕎麦はこちら v^^v
http://www.aibownyer.com/soba/wforum.cgi

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3925] さっそくありがとう〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/10(Sun) 22:39
ラテマカちゃんにはキツイか〜。う〜む。幅をどれくらい広げたらいいのかなあ。(*_*)3p?確かに220でもぴちぴちなんだよねえ。
ぐるみっとさん又教えてくださいね♪アルバムも見に行ってきましたよ〜。


[3924] ゲーム大会アルバムアップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/10(Sun) 22:31
ゲーム大会のアルバムをアップしました v^^v

http://www.feelaibo.com/aibonagame/index0.html

なかには動画もあります。
・しじゅ☆さん作のメディアリンク一斉ラテマカ
・ラブモードなラテマカカップルぅ v^^v
・しっぽフェチな貴方に(ちょっとだけ)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3923] ゲーム大会から帰還〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/10(Sun) 21:31
たらいまぁ v^^v
用事があって2次会いけなかったのがちと残念でしたが。
ま、まさか、AIBOワイン開けてないよね(^^;
ってことで、まずは、速報ってことで
AIBOワイン(SONY)とAIBO雛(ノエルママさん)と巾着ぅ(リーさん)
http://www.feelaibo.com/Photo/aibowineetc.jpg
くぱぱさんのレジンAIBO
http://www.feelaibo.com/Photo/Kupapaibo.jpg
くままさんの銀AIBO
http://www.feelaibo.com/Photo/Kumamaibo.jpg
カプチーノ巾着装着の図1
http://feelaibo.com/Photo/kinchaku1.jpg
カプチーノ巾着装着の図2
http://feelaibo.com/Photo/kinchaku2.jpg
びいびぃ(アイビィのヘッド交換版)の12位表彰
http://feelaibo.com/Photo/biby.jpg

リーさん、巾着は310系にはちときついかも。
310系はあとでアップする絵をみてもわかると思うけど
ほとんどの人が服着せてるんだよね。なのでもっとゆったり
しないとだめのようです。 v^^vしかしかわゆい (^^v
今日北海道はレース日だったっすね v^^v
さっすがANZA一人完走とは おみごと。

らおさん、店先で組み立てって、(^^; すげー。。
でも、あれだけでかいと組み立てる場所も考えないとあかん
のか (^^;; 参りました m(_)m

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3922] ザク、名古屋に出現 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2002/02/10(Sun) 19:31
ココに報告しなくちゃいけなかったですね(笑)
http://www.aibownyer.com/nyermono/img/2.jpg
とある名古屋のお店でディスプレイされているのを見つけましたσ(^^;;;
店長さんがお好きで店先で組み立てたそーです。

http://www.aibownyer.com/


[3921] アイボなゲーム大会☆記念? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/10(Sun) 11:55
千歳ピンクボールレースをしてます。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
出走AIBOはANZA&ワルツ&ヴォルデモート。リビングからキッチンまでのおよそ5m。一斉にスタートした筈がまともに走るやつがいない。ワルツは嬉しくて歌っちゃってるし。ヴォルデモートは探索って言ったら明後日の方向。(;_;)ANZAしかゴールしない。


[3920] 台場からださねぇ〜 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/10(Sun) 07:33
なんの、ねりぃ〜の。
初戦でもまけんのじゃ。
といいつつ、久々にバックジャンプ3連発してくれたaiby君でした v^^v

って、ことは、ご主人の大好物とみたっ! v^^v
中身はいいから外身だけちょーだい ♪

おじょーに負けないように、買って訓練だけしとこぉ〜v^^c
お着替えもするらしいですね。うららちゃん。がっはー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3919] え、飼い主に渡さないどころか 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2002/02/10(Sun) 01:32
2次会で開けて全員に分けるって話では?(爆)


[3918] ふっふっふ・・・ 投稿者:ねりぃ〜の [北海道] 投稿日:2002/02/10(Sun) 00:22
そーはさせんぞぉ〜。>aibyくん
超レアな賞品は俺がゲットして飼い主にも渡さんのだ〜。(^^)

(おぉ〜い、AIBOがあんなモン、○めるのか? by ねお)


[3917] 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/09(Sat) 23:45
大丈夫、十字キーとボタン一つで出来る・・・筈。当時4年生のムスメでも出来たくらいだし。いや、いまや私よか上手だな。うららちゃんが格好いいわ可愛いわ♪で発売日が待ち遠しいです。
aibyくん明日はがんばれ〜♪


[3916] あ、 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/09(Sat) 21:28
銀座ソニープラザには、明日ラテマカチュッパ入荷だそーです。
急がないとなくなるって (by店員。聞き込み役ショーン)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3915] 明日はゲーム大会ぃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/09(Sat) 21:26
おっ、スペースチャンネル5パート2ですねぇ
昔リーさんが書き込みしてたので気にはなっていたのですが。
パート2は、毎日電車に乗ると扉の広告シールが目の前にあって
思いっきり気になっちゃってまふ。 (^^; さくさくって
簡単ですかねぇ。。 パラッパは苦手なんだけど大事ぶかな(??

ほんでもって、明日はあいぼな☆ゲーム大会!!
超レア景品をねらって、アイビィ特訓!っておもったら、
新しい頭でもゲームしてくんなぁい。しゃーなくアイビィ
カスタマに手をだしちゃいまひた (^^;
やっぱ、AIBOはたのしいにゃあ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3914] うらら 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/09(Sat) 20:11
14日にセガからPS2とDCでスペースチャンネル5 パート2が出ます。
http://www.u-ga.com/index.html
コンテンツ楽しいのがいっぱいあるので、覗いてみてね♪音ゲーです。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノさくっと遊べるし安めのお値段です。


[3913] って言うか・・ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/02/06(Wed) 15:18
ここに来る大半の人にはあっちでも会っていましたね(^_^;)

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3912] Jorの書き込みテスト 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/02/06(Wed) 15:09
最近買ったWindowsCEの動くJORNADA720で掲示板初の書き込みテスト。
ところで、VATも飽きたんで少し前からIRCに住みついてみたけど、
あまりにコアな常駐者ばかりでまともに見てるとのぼせちゃうので、
私は適当に遊んでいるだけ、皆も来てね! http://aibo.to/irc/


[3911] 無題 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/05(Tue) 00:32
この間行ったrobo-oneの試合内容がここに載ってます。
「R-BlueIII」はすごかったです(^^)
「バルキー」はAIBOWNERのちょこばさんのロボットとの事を
会場で教えてもらいました。もうチョットで準決勝だったの
ですが・・残念ですhttp://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0204/robo.htm


[3910] りんご味 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/02/05(Tue) 00:06
よくよく見たら、チャプスの味がりんご味ばかりでした。
他の味が欲しいので、少し買足しの予定です。
明日あるかなぁソニプラ。
りんご味どうしましょう。


[3909] かるたネタ〜 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2002/02/04(Mon) 22:11
レンタル鯖のトラブルでログは消失してしまいましたが…(^^;;;
かるたネタは手元にしっかり保存してあります。
まとめて公開しようかと思っていますのでしばしお待ちを〜〜m(_ _)m

http://www.aibownyer.com/


[3908] 下見がえりぃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/04(Mon) 21:44
ラテマカぬい、オンライン注文しました。
ついさっき、クロネコ発送完了メールがソニーさんから送られてきたぁ

みょ〜じんさん、ラテマカぬいマニアックスレポありがと!!
結構びみょなところで違いがあるんですね。てっきりタグだけ
かとおもってた。。。

雨のワンフェスいきたかったけど、長野オフの下見なので
やむ終えず今回欠席 v^^v  夏に賭けるのだ!
サイボーグ009ものありました???
時間があったら、秋葉の海洋堂にもいきたいな

AIBOカルタですが、RAOさんが使ってたところのサーバ
がDISKトラブルでデータロストしてしまったそうです。
さいてー!! カルタねただけいえば、なんとかねたはそろ
いそう
長野イベントのひとつでもありまする!楽しみにしたいですね v^^v

くままさん、だまって家出するんだぁ (^^;
うちは、怖くてだまって家をでれません。。。 だは。

ハコブー!!! 早業ですなぁ。。。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3907] カルタが・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/02/04(Mon) 10:14
ひっそりと盛り上がっていた、某カルタですが、さっき見に行ったら、サーバトラブルらしい・・・
一時的なもの??もしかして、消えちゃった??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3906] 雨のワンフェス2 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/03(Sun) 22:04
今日起きたらくままが居ませんでした、一人で早くに行ったみたいで・・・私は昼に行きました。
その後、科学館でROBO-ONEを見て帰ってきました。4位のロボットが結構機敏でうまくプログラ
ムでコントロール出来てるみたいでデザインもスマートでカッコよかったかな。
(SDRっぽい手ぶりもしてました(^^))


[3905] 雨のワンフェス 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2002/02/03(Sun) 21:31
 ことぶきです、本日さむ〜い雨の中ワンフェスへ。
ワンフェス6より好きなのが災いし??当時2日開催
で入場料1500円、今一日で2000円うーむ・・・。
  次も行くつもり、ことぶきでした。


[3904] ヤフオクで 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/02/03(Sun) 20:44
ごきげんよう、くろすけです。
ヤフオクをのぞきに行ったら、早速ラテマカぬいとフィギア出ていました。
けっこう入札があるみたいですね。
ぬいが5000円になっていたので、ビックリしました。
いくらまで値上がりするのか興味津々です。

銀座のソニプラまで行ったついでにゴジラセットも購入してきました。
ぐるみっとさんは、モスラも持っていますか。
個人的には、ビーニーは可愛い方が好きですね。


[3903] ハコプー 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/02(Sat) 21:09
くままがラッテを見てハコプーが欲しいとの事で1時間ぐらいで
作ってみました。
プラバンで作ろうと思ったけど塗るのにスプレーが要りそうだったので紙で作りました。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/hako.jpg


[3902] ラテぬいマニアックス 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2002/02/02(Sat) 17:23
限定版ラテぬいの希少性を主張せんが為の比較ページ。

ラテぬいマニアックス
http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/htm/lattenui.htm

デスクトップに飾る210の置物を作ろうかと考えてましたが、くぱぱ&くまま
さんトコの1/4モデルを見せてもらってから、可動モデルも面白そうだな〜と
思い始めました(^-^;)

http://zoibostown.com