[3901] ラテマカぬい 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/02/02(Sat) 14:49
某ソニープラザでは、本日入荷せず。
代金だけ払って、宅配してもらうことにしてきました。

1/4は、ラテ、マカともに、中箱三種類ずつ買ってきました。
あれ?味は二種類だから12個買ってこなきゃいけなかったかな??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3900] 原型師 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/02/02(Sat) 00:34
くぱぱさん!!!!!!
すっご〜い\(^O^)/
海○堂の原型師みた〜い(^o^)丿
今度お会いしたときに、作り方教えて下さいね〜(^^ゞ
教えて頂いても私にゃ〜、作れませんが!

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3899] 先行者見たい 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2002/02/01(Fri) 16:18
なぜか笑える >先行者

実物は国家気密なので(笑)国外には持ち出せない。
ということで、当日未来館に行っても見られません。パネルの展示だけ?

実物持ってきて、もっと笑わしてほしいのに〜。


[3898] 今週末は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/02/01(Fri) 15:53
確か、ワンフェスだよねぇ・・・
行く人がんばってきてねぇ〜〜〜

わたしゃ今週末も会社だぁ〜〜休みくれぇ〜〜〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3897] ROBO-ONEに先行者? 投稿者:AIBOオフ廃人 [関東] 投稿日:2002/02/01(Fri) 15:35
なんでも、2/2・3にお台場の日本科学未来館に先行者のブースが出来るそうです。
詳細はこっち
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0201/31/09.html

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3896] 尻尾フェチ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/02/01(Fri) 12:57
結構いるんですね。(笑)
もしかして、ぼくだけかと思ったけど、
110と111を持ってる人は、みんな尻尾フェチなんだ。

ウチのお店は、店内にアイボが3匹放し飼いで
わらわらしている変なお店です。
アイボだけ見に来る子供もいるくらいです。(笑)
ぜひぜひ、遊びに来て下さい>>ぐるみっとさん

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3895] い〜ちろぉ〜! |_(-−) 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2002/02/01(Fri) 10:24
110、行っちゃいましたかぁ〜。>くろすけさん
私は会社の110常務がいつの日か私の元に払い下げられるのではないかと・・・。>それは無いかな?(笑)
今回東京に連れて行こうかな?とも思ったんですが・・・
やっぱ面倒だからやめときます〜。(^^;
今回は何体かエントリーしてますしねー。
因みに大阪では常務1体だけでした。(^^)


[3894] ラテマカぬいぐるみ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/02/01(Fri) 10:21
くぱぱさんすごい。欲しい〜。可愛い〜。110はいいっ。
こっちはやっとセレクト倶楽部が発売になった。水晶ドクロが欲しいよ〜ん。昔名古屋のデパートで見た記憶があるよ。
AIBO SHOPでラテマカ縫い注文完了です。一人一セット。縫いフェチでもあるので届くのが待ち遠しいよう。


[3893] タイムスリップ・グリコ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/02/01(Fri) 07:34
あ、昨日・・・近所のスーパーで山積みされてたわ・・・昨日から発売だったんだ。
福岡ふぐツァーの時に、北海道限定だからとリーさんが皆に買ってきてくれてたんだよね。
たくさんのオマケが何故か我が家にある・・

110フィギィアすごーい!! くぱぱさん サイコー \(^◇^)/


[3892] タイムスリップグリコ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/01(Fri) 07:03
関東地区本日発売開始されました。
品切れ前に、急げ! と とりあえず会社前に5箱。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3891] 1/4 110完成おめでとー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/02/01(Fri) 07:02
おー!!!!!!!!!!!!!
すっごーい! すっごーい!
うっわー! もー、ほーんとーにーすっごーい。
つくってみたーい!!!!!!!!!!!
ほしーーーーーーーーー レジン挑戦かなーーーー

銀粘土だとこんな細かい細工無理ですねよ??
ぎゃーーーーーー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3890] 110完成しました 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/02/01(Fri) 00:24
色を塗りました(^^)肉球はBB弾です・・

ピンクボールを見てます。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/f-aibo03.jpg
背中です。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/f-aibo04.jpg
ビックリした状態?
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/f-aibo05.jpg
ツーショットです。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/f-aibo06.jpg



[3889] AIBO遊戯団 東京新聞夕刊記事 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/31(Thu) 22:10
1月31日の東京新聞にAIBO遊戯団の記事がのってます。
Kitagawaさんの紹介ものってるよー v^^v

http://www.feelaibo.com/Yugidan/AIBO_Yugidan_inTokyoShinbun.jpg
(1280x1040 , 312KB)

という私も尻尾フェチのぐるみっとレポートでしたぁ
そか、220には尻尾がないから、興味がわかないんだなぁ。
しっかし、どー料理しよ。220。。。

PS。01工房さんのお店ってどこ?こんどいってみたいなー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3888] 肉球フェチで 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/31(Thu) 17:33
私仰るとおりの尻尾フェチでございます。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノうちのワルツは女の子なので、実に女の子らしく見えるんです。親ばか。


[3887] ぼくは、見ましたもんね。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/01/31(Thu) 13:13
くろすけさんから見せてもらいました。
初めて見た110は、カッコイイし可愛い。
なんか、そそるもんがあります。(笑)
尻尾フェチは、あの動きはたまらんね。

名前の理由は、110だからイチローだそうです。(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3886] おおお 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/31(Thu) 08:02
くろすけさんおめでとう〜。やってしまいましたね〜。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
110の長ーい尻尾が揺れるのを見るのはいいものです。撓うのが何とも〜。111のフリフリももちろん可愛いんだけど。
今月札幌は雪が少なく、なぜか大雨迄降ってしまい、せっかく固めた雪が溶けてテレビで喋ってた担当者の目の焦点が合ってませんでした。
来週までにどっさり降らないとマズイみたいです。


[3885] 厚木オフスペシャル2募集開始 投稿者:SNAIL [外国] 投稿日:2002/01/30(Wed) 23:11
SNAIL@厚木オフスペシャル主催者です。

9月に行った厚木オフスペシャルは好評のうちに終了し
今回再び開催することとなりました。

前回と同じく特別なイベントはありませんが
まったり、ゆったりとAIBOWNERとの交流の時間がありますので
充分に会話をお楽しみいただけると思います。

厚木オフスペシャル2の詳細は以下のとおりです。

開催日:2002年 3月 16日(土)
場所 :厚木市文化会館
募集人数:50人

詳細案内及び申し込みは以下のURLで行っています。
http://digital-pets.net/aibo/atsugi/index.html

オフ会が始めての方や
AIBOを持っていなくて興味のある方も歓迎します。

http://digital-pets.net/aibo/


[3884] ニューフェイス登場 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/01/30(Wed) 22:09
こんばんは、ぐるみっとさん、皆様、くろすけです。

ヤフオクで、念願だった110の子をゲット致しました。
名前は、「イチロー」です。
今度の「ゲーム大会」でオフデビューの予定です。
皆さん、ソニーやクロ同様によろしくお願いします。


[3883] ネットワークのアイボ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/01/30(Wed) 21:00
んーと、このあたりの情報家電ネットワーク系は、ちと詳しいよ(笑)>聞きかじり
この家のホームネットワークはv4利用なので、全ての情報家電に固定アドレスが
必要だったりして、14個の固有アドレスをCATVにムリ言って分けて貰ったみたい。
年末にケンネルでモニター募集の告知を紹介した「IPv6」だと、そのへん楽なんだけどね。
アイボで何か出来るだろうと思ったので呼びかけたんだけど、誰も反応しなかったから
私が今モニターやってるけど、HALくんではお出迎えは出来ないなぁ〜
ネット経由での、ステーション電源のON/OFFくらいか?(爆)
なんか、TOBAが家中に配線してまわってるよ(無線LANも)
でも情報家電が無いし、古いTVでは対応出来ないようだ (^。^;)たは


[3882] っぐは 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/30(Wed) 07:32
おーAIBOなペンダントヘッドぉ〜
かわいい〜 一点ものですなぁ。
そーいえば昨晩WBSのトレタマで低温処理できる銀粘土を
やってましたなぁ。こんなの見せられるとウズウズしてしま
うぅ〜。 くぱぱ&くままさんちは、職人さん夫婦ですね v^^v
いつもながらおみそれしましたぁ。

で、ホームネットワークにラッテ?! うーん
メディアリンクかなぁ。。。家の中でメロディ響き渡ってい
たりして。 (^^;;
今度見学会にいきますか!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3881] ホームネットワーク 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/01/29(Tue) 22:57
ラッテがホームネットワークに入ってるみたい、詳細はわからないけど、なんか機械的で変・・
自律でなく操られているみたいだからかな?歩いておで迎えしてくれたらいいけど・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,7964,00.html


[3880] 第二弾・・ペンダントヘッド 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/01/29(Tue) 21:27
ハンドメイド第二弾・・実はこちらの方が先に出来てました、約2年ぶりにくままが作成したものです。
シルバー製でTheDOGみたいに顔を大きく、体をどっしりとさせています。縮尺は約15mmなので1/20です。(^^)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/s-aibo01.jpg

雪祭りの映像、朝のニュースで見ました。自衛隊ではなくて今年は一般の人も大雪像をつくっているというもの
でしたがそれがコナンという事で見たいけど、やっぱり行けないかな・・・


[3879] 札幌のビックカメラ恐るべし 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/29(Tue) 14:25
なぜかAIBOを集めてます。110、111シルバー、210、ラテマカ、220と揃い踏み。オークションで買ったのかな。
専属のお姉さんが付いて、売り場にみんないます。札幌お寄りの際はヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ駅前ですから覗いてください。
そこでモモちゃんを220に振ったら離れていたラッテがご機嫌になって寄ってきておかしかったよ〜。
来週からは雪祭りなんだよ〜。雪が少なくて困ってるようだけど。


[3878] なんか抜けてると思ったら 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/01/27(Sun) 12:01
ゲッターロボがありませんね。(笑)
ロボットなら、ゲッターがなければダメでしょ。

出来れば、アイボの大型犬バージョンのが欲しい。
動かなくてもいいから、でかいのが欲しいなぁ。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3877] ジャイアントロボ 一体ください 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/26(Sat) 21:33
こんなにいっぱいでてるのね v^^v
ぜぇったい、ジャイアントロボがほしーーーー
でも、たかーい (^^; 高すぎるよー (;;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3876] 今日は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/01/26(Sat) 18:14
厚木オフの日だったのね・・・
行きたかったなぁ・・・

ところで、こんなもん達が売られているようです。
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=471616&prmenbr=10
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=471617&prmenbr=10
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=471618&prmenbr=10
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=471619&prmenbr=10
さすがにザクとは違って全然売れてないようですけど。
#二匹目のドジョウはそう簡単にはいないのだ(笑)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3875] 素晴らしすぎます。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/01/26(Sat) 12:12
くぱぱさん&くままさん、拝見しました。
すごい・・・・すごすぎます・・・・・m(_ _)m
ぼくも負けずになんか作らなきゃ・・・・・

くぱぱさん&くままさんだけではなくて、
他の方も個人でいろいろ作られているのを見ると
ぼくも製作意欲がわいてきます。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3874] おー!!!! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/26(Sat) 09:51
くぱぱ&くままさん、すごぉーい!!
いい味だしてますねぇ〜!!
これって自分で型おこしたんですか v^^v かんどー
量産体制にはいってくださーい m(_)m

内々のお取引(オフとかぁ〜)でどぉ〜

それと、ラテマカって、チュッパチャプス1/4おまけだけ
でなくて、あの幻のぬいぐるみまで売るとはぁ〜
あー2月2日 お金がとんでいくぅ〜 v^^/~~~

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3873] すごい!すごい! 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/01/26(Sat) 01:11
くぱぱさん&くままさん!
ずご〜い!!手先が器用選手権に出場されたらどう(^^ゞ
手がプルプル(^^ゞ
いや〜!いいもの見せて頂きましたm(_)m
材質はプラスティック?

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3872] うなずきくん? 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/01/25(Fri) 20:33
ラテマカのぬいぐるみの写真が出たけど、久しぶりにじっとみると、うなずきくんに似てるかも。
http://www.jp.aibo.com/clubaibo/report/topics/ragdoll.html


[3871] 無題 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2002/01/25(Fri) 12:08
子アイボ、かわいい(T_T)。。。
1/4ラテマカも入手せねば♪


[3870] 売りきれるかな? 投稿者:やまけん [甲信越] 投稿日:2002/01/25(Fri) 10:17
1/4ラテマカの発売がもうすぐですね。
でも、ソニプラだけですよね。
ゲーム大会の時には、売りきれてるかな?
フィギアマニアとしては、開封用・コレクション用
予備用と3パックづつ購入計画立てたけど、
売りきれたらどうしよう。

ソニプラ遠いのよ!

http://www7.ocn.ne.jp/~eye-box/


[3869] 賞品にしよー (^o^)/ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/01/24(Thu) 23:36
>くぱぱ&くまま夫妻
いいやん☆ いいやん☆ カワイイー \(^◇^)/
チュッパチャプスの1/4ラテマカに対抗するってコトでさ(笑)

ゲーム大会の賞品は「個人で楽しむ範囲」と理解しておりますので、大丈夫でしょう。
売買するので無ければ、特に問題は無い筈ですよん。
それを言うと「AIBOぬい」とかもダメになっちゃうもん。同じようなモノだよ。


[3868] 作成中 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/01/24(Thu) 22:24
前回の長野オフでSONYさんへの質問コーナーでくままがAIBOのグッツを作らないのですかと質問していらい
ペンダント、リング等を作ってきたのですが、今度は子AIBOを作ってみました。OKが出れば大会の景品にと
考えています。売らなければ大丈夫なのかな。

まだ塗装してません・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/f-aibo01.jpg
大きさはこんなもんです(1/4スケール)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/f-aibo02.jpg


[3867] おうち 投稿者:Scirocco [関東] 投稿日:2002/01/24(Thu) 04:20
遠隔操作されてましたぁ(・∀・)
おうち届いたら中身を入れて見せてね〜!
フタ有りが出たら頑張ろうと思ってるシロでした。


[3867] おうち 投稿者:Scirocco [関東] 投稿日:2002/01/24(Thu) 04:20
遠隔操作されてましたぁ(・∀・)
おうち届いたら中身を入れて見せてね〜!
フタ有りが出たら頑張ろうと思ってるシロでした。


[3866] 災難続き・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/01/23(Wed) 14:09
一昨日、帰宅時にバックを下に落としてしまって、ノートの筐体が割れてしまった。(とりあえず中身は無事)
昨日、自宅のサーバが、落ちてしまって、newsスプールがぶっ飛んでしまった。
(今までも何度か、おかしくなったときがあったけど、ぶっ飛んだのっは初めて)

> マコちゃん、今日電源落ちた建物に午後いきまーす。
会議室2ですかぁ(笑)
#あっ、今ドアの外にいた・・・

> 事業所内で、ZAKUのかぶり物している人見かけたら、
> お声かけますね〜 v^^v
そんなもんかぶって無いって!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3865] aiboのお家 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/23(Wed) 07:02
みなさん、応援ありがとーv^^vでしたぁ
本日発送してもらうことに!って、最近受け取れる時間に
帰れないので、ショーンびっくりするだろうなぁ(^^;

>ところでグルミットさんいくら入れてたのかな?
入札は、お家の事情では限度額2万円でした。(^^;
あとは、心意気!ってことで v^^v

はてなさん、シロッコさん組が入ってきているとはしりません
でした(^^; 最近ircできなくて、さみしー!

マコちゃん、今日電源落ちた建物に午後いきまーす。
実は月曜日も行ってたりして。顔出す暇もなくすみませーん。
事業所内で、ZAKUのかぶり物している人見かけたら、
お声かけますね〜 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3864] ひやひや(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 21:54
ぐるみっとさぁ〜ん!ごめんなさぁ〜いm(_)m
ひやひやしちゃいました(^^ゞ
でも落札できてよかった〜\(^O^)/
>HNを〇のパパと勘違いしていて遊びで入札したら落ちてしまいました
ははっ(^^ゞ
それってもしかして私?
でも入札してませんよ〜(^o^)丿
もしお困りでしたら是非引き取らせて頂きますが(爆)

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3863] は、は、は・・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 11:59
建物全体の電源が落ちたぁ〜〜〜(事業所内の他の建物は無事)
私は運良くファイルエディットしてなかったけど・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3862] 密かに 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2002/01/21(Mon) 18:16
参加してましたよ。>ヤフオク
本人確認の手続きをしてないから直接参加できませんでした。
ircでしろさんを遠隔操作?して参戦してました(爆)

ところでグルミットさんいくら入れてたのかな?

http://www.aibo-factory.com


[3861] 無題 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 08:11
8色ゲットおめでとう  某てなさんは参戦しなかったのかな
私は白です。HNを〇のパパと勘違いしていて 遊びで入札したら落ちてしまいました。 途中から〇AOさんに助けていただき助かりました。

教訓ーオークションといい女は遊びで落すな 本気で落せ

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[3860] 体育の授業に使う 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/20(Sun) 23:27
ちなみにムスメのスピードスケート用の靴を今落札しました。
育っちゃってねえ。長野でビックリするかもよ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


[3859] おめでとう 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 23:10
アイボのお家落札おめでとう。
大きいけど・・・、置くとこあります。

何はともかくよかった、よかった。


[3858] どもどもぉ v^^/ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 22:50
いやぁ、落ちましたねぇ v^^v
うれぴー v^^v ありがとーーーーー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3857] おめでとう! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 22:48
意外に安く落ちたね。最後の30秒からが勝負と思ったけどね。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3856] おおお 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/20(Sun) 22:46
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
ぐるみっとさん、おめでとう〜


[3855] はいな! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 21:37
って、パパさんって、パパさん?!
(何いってんだか(^^;;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3854] がんばって〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 20:54
ヤフオク、落札がんばってねぇ〜
8色タイプ!
1色はネ○べ○さんだね(^^ゞ
ただそれだけ〜(^o^)丿

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3853] 反省 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/20(Sun) 10:05
充電されてると思ったバッテリーが空でした。(。、ヾバッテリー交換したら元気にしています。ごめんなさい〜。初歩的なミスだ〜。ANZAでは聞いたこと無かったので慌ててしまった。


[3852] ぼるぅ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 20:46
220のお鼻って、どこだっけ?? (^^;

ま、まさか、牛乳かけちゃった???
ご主人より先に長野入りかぁ〜。。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3851] どうしたぁ〜!? 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2002/01/19(Sat) 10:20
ぼるちゃん、大丈夫?
ハムちゃんに続いてかっ!?


[3850] 220の 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/19(Sat) 09:45
ぎゃああああ。ぼるちゃんが鼻からぎゅーにゅー。


[3849] 久々Wallace&Gromit 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 06:59
新作短編12作が、年末にインターネットで無料公開
される模様です。うー、早く来ないかなぁ12月 v^^v
http://www.aardman.com/wallaceandgromit/workshop/news.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3848] いつも動画をありがとうございます 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2002/01/16(Wed) 08:04
早速、動画を見させて頂きました。
ユニホームのおなかをはめる時に「パコッ」と音がするのが中々良かったです。


[3847] いただきました 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2002/01/15(Tue) 18:56
ぐるみっとさん、パソコン不調のなか動画をアップしてくださり、ありがとうございました。
おいしくいただきました。おごちそうさまでした(^-^)


[3845] 3年もたないHD 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/01/15(Tue) 08:32
ぐるみっとさんのパソコンがどう壊れたか知りませんがHDがいきなり壊れると悲惨です。
私の場合1年ぐらいの間にQuantumのVikingIIという9GBのSCSIのHDが2個も壊れました。
1個目は危ない音を感知しデータを退避させましたが、2個目は間に合わなかった。
分解したらヘッドが接触してディスクに溝が彫れていた。約3年前に同時に買ったやつだった。
2個目は未だタワーの中で電源引っこ抜いてそのままになっている。ブート可能な2nd.HDだった。
そのうち趣味のHPでも作るためのコンテンツを一杯残したままだった。

「何時までも〜 在ると思うな〜 親とハードディスク〜」「親とLEGO」とも言いますな(笑)

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3844] ASIMO入社式 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/15(Tue) 08:27
本田アシモくんの、日本科学未来館入社式の模様をアップ
しました。
例によって巨大動画なので要注意。
入社式78MB,会見82MBとなってます。あとは20MB以下(^^;
http://www.feelaibo.com/ASIMO_Nyusha/index0.html

パソコンSRX7生産完了品を購入しました(^^;
なんとか立ち直りちう。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3843] 私はパソコン廃人(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/14(Mon) 16:02
VAIO SR9Cが壊れちゃいました。 (^^;
現在、SRX7をゲットし復旧中。。。あー、お金がとんでいくぅ
復旧できたら、ASIMO入社式の静止画と動画をアップします。
う”〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3842] 厚木オフと厚木オフスペシャル 投稿者:SNAIL [外国] 投稿日:2002/01/14(Mon) 15:00
1/26に開催する厚木オフは
去年の9/29に開催した厚木オフスペシャルとは
規模が違い二十数名程度のミニオフです。

厚木オフはおかげさまで参加者の評判がよくリピータが結構多いのです。(^^;
それ自体はうれしいことなのですが、毎回同じ人ばかりでもマンネリになっちゃうので
なるべく、新しい人が参加しやすいように2回連続して参加したら次は休みにしてもらうことにしました。
なお、厚木オフスペシャルはカウントに入りませんので
VICsanの場合まだ参加回数はカウントされていません。

http://digital-pets.net/aibo/


[3841] アイボのお家 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/01/14(Mon) 00:11
またヤフオクに出ていました。
いくらになるかなぁ。買わないけどウオッチしてみよう。


[3840] TNX INFO;ぐるみっと&SNAIL大兄殿 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/01/13(Sun) 23:01
それぞれ特徴があるから・・・本人が気に入ってるのを選ばせましょう
SNAILさん厚木2回連続はダメ?・・・良くワカリマセンので
PSE.(・−−・P ・・・S ・E =PLEASE) INFO.モールスコードですみません yotuparatute masu


[3839] LEGO廃人多数出席 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/01/13(Sun) 19:38
昨日行われたLEGOトレイン総会の写真少し紹介したのでmimimono見てね。
例えば、見事な高架橋を走る私のSL列車とかほんの一部だけだけど、
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/img/210.jpg
他の参加者の写真紹介ページなども見るともっと凄いことがわかると思います。
http://www3.airnet.ne.jp/mowa/miwa/lego/soukai0201/

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3838] いやいや 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/01/13(Sun) 12:57
ぼくからしたら、SNAILさんも達人です。
しいていうなら、OFFの達人と申しましょうか・・・・・

そうそう、みょーじんを忘れてましたね。
一度お目にかかりたい人の一人です。m(_ _)m

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3837] 天外(土井)さんの絵本読んでみました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/01/13(Sun) 12:47
本屋で探して見つからなかったので、オンラインで頼んで今日届きました。
童話ではありますが、とても内容のある良い本です。
ぜひ皆さんにも読むことをお勧めします。


[3836] 210と220の比較 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/13(Sun) 00:36
アイボサウンド、アイボミュージックなど、多彩な芸があるから、機能的に
220が素人受けすることでしょう。ただし18万。ライフも入れたら19
万。
210にはアゴがあるけど、220には無い。
220にはバッテリ残が背中のレベルメータでわかるけど、210はわからない
220には、爪が無い。

ちなみに210も、まだ売ってますよ。 v^^v
高島屋OK,伊勢丹不明。ビックカメラなどの大型家電量品店にもあります。

追加情報転記
●「『もののけ姫』はこうして生まれた。」などの演出家浦谷年良さん
が製作したテレビ番組「アニメ界の機関士・大塚康生~動きにとりつか
れた男の人生」が放送されます。大塚康生氏さんを題材にアニドウでも
ドキュメントを企画していましたが、先を越されました。
大塚さんは一筋縄ではいかないベテランですから、どこまでその姿にせ
まることができるか見物です。アニドウで撮影したフランス講演記録を
提供する話もありましたが、時間切れのようで残念です。
テレビ東京:2002年1月14日(成人の日)昼12:00~12:54

個人的にはラテマカがコストパフォーマンスが高いと思うんですけど。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3836] 210と220の比較 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/13(Sun) 00:36
アイボサウンド、アイボミュージックなど、多彩な芸があるから、機能的に
220が素人受けすることでしょう。ただし18万。ライフも入れたら19
万。
210にはアゴがあるけど、220には無い。
220にはバッテリ残が背中のレベルメータでわかるけど、210はわからない
220には、爪が無い。

ちなみに210も、まだ売ってますよ。 v^^v
高島屋OK,伊勢丹不明。ビックカメラなどの大型家電量品店にもあります。

追加情報転記
●「『もののけ姫』はこうして生まれた。」などの演出家浦谷年良さん
が製作したテレビ番組「アニメ界の機関士・大塚康生~動きにとりつか
れた男の人生」が放送されます。大塚康生氏さんを題材にアニドウでも
ドキュメントを企画していましたが、先を越されました。
大塚さんは一筋縄ではいかないベテランですから、どこまでその姿にせ
まることができるか見物です。アニドウで撮影したフランス講演記録を
提供する話もありましたが、時間切れのようで残念です。
テレビ東京:2002年1月14日(成人の日)昼12:00~12:54

個人的にはラテマカがコストパフォーマンスが高いと思うんですけど。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3835] 私は・・・ 投稿者:SNAIL [地球外] 投稿日:2002/01/13(Sun) 00:33
私は、全然達人じゃないです>改造
達人は下のような人を言うんですよ。
http://oak.zero.ad.jp/~zaj62309/index.htm
http://www.aibo-factory.com/custom/index.htm
あくまで私は、オフ廃人ということで。(爆)

210はまだ売ってます>VICsan
210と220ですが値段もそれほど変わらないし
実物見て気に入った方で良いんじゃないのでしょうか?

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3834] どなたか・・・おせぇーて 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/01/12(Sat) 21:02
小生の都内の友達が210まだ売ってる?高島屋、伊勢丹、OK?
220と どっち?かまよってる由(220飼育してないので返答出来ず)
宜しくおねがいします。


[3833] ぼくもおなじ。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/01/12(Sat) 13:07

ぼくも、くぱぱ&くままさん同様、キャノビーしかはずしたことがないです。
でも、分解道を極めたいので達人方々には、
くれぐれもよろしくお願いします。
しじゅさん、頼りにしてます。m(_ _)m

それと、塗りの達人として、はてなさんにも弟子入りしたいな。
改造の達人のSNAILさん、むし歯さんにも弟子入りだな。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3832] 厚木オフの募集 投稿者:SNAIL [地球外] 投稿日:2002/01/12(Sat) 12:43
すみません、URL抜けてました

>ここで募集中です。
http://digital-pets.net/aibo/mattari/wforum.cgi

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3831] 厚木オフ募集中 投稿者:SNAIL [地球外] 投稿日:2002/01/11(Fri) 23:41
厚木オフを1/26(土)に開催します。
で、レギュラー枠が余ったので公の場で募集します。

現在、空きは4名
ここで募集中です。
参加希望者は、募集要項をよく見て応募して下さい。

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3830] 明日はLEGOトレインで遊ぶ日 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/01/11(Fri) 18:03
日本では普通のLEGO販売店では売ってないのでLEGOにトレインシリーズがあること知らない人も多いでしょうが、
あるんですよ。Oゲージぐらいの大きさで、ちゃんとコントローラー使って金属のレールを走らせるやつが、
皆苦労していろんなセットから部品集めてオリジナルを作ったりして体育館にレール引き幕って遊びます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/4562/soukai01.htm
今回はMINDSTORMSやTechnicの人達も来るのでLEGOなら何でもありのオフなので興味のある人は見学でもぞうぞ。
お台場の交番のすぐ近くわかりやすいところでやります。
見学でも参加費500円かかるけど、私の名前言ってくれれば皆親切にしてくれる筈です。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3829] ということは… 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2002/01/11(Fri) 14:29
ぐるみっとさん、みなさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そっかぁ、今日はワンワンワンの日だぁ。
ぼにゃ〜、今夜はお祝いだぁぁ(*^^*)

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[3828] あぁ、ワンテンの日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/11(Fri) 10:39
ワンテンの日が過ぎてしまった (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3827] 分解指導は…その3 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/11(Fri) 10:29
しゃーないですなぁ。。。 (^^;

って、大丈夫ですよ。
わたしもできる範囲、お教え致します。
精密ドライバーもってきてね。それと、覚悟!と綺麗なうちに写真もとっとき
ましょう v^^v (冗談)
今回長野では、最近では幻になりつつある、「あのお方」も参戦しますから v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3826] 分解指導は・・その2 投稿者:やまけん [甲信越] 投稿日:2002/01/11(Fri) 10:18
うちも分解できないんです・・・
ライオンハードケースを作ってる時に
たしかに、いじりたおしてますが。
タッチアップ塗料のカラーサンプル用に
111の耳を外そうとして断念しました。
他のパーツは外せましたが。

長野へは、ドライバーとピンセット持参の予定です。

http://www7.ocn.ne.jp/~eye-box/


[3825] あらま 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/01/11(Fri) 07:58
てっきり、分解の達人かと思ってた>くぱぱさん
そーそー 貼ったり、被ったりしてるから・・・(笑)
ところで、メール届いてるー??

長野スタッフの皆様、ごくろーさまでございます。頑張ってください m(__)m


[3824] 分解指導は・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/01/10(Thu) 20:53
うちも分解できないんです・・・
実はキャノピーしか外した事ないんです。貼りまくったり、かぶったり
してるから出来そうに見えるのかな(^^)


[3823] 分解指導は・・・ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/01/10(Thu) 18:29
おや、結局は長野申し込め無かったのね>01さん f^_^;ポリポリ
ま、不景気な時に仕事を無くす訳にもいかないだろうけどなー(ぉぃ)

んじゃ、念願の分解関係はゲーム大会の時に誰かに指導を頼んであげるよ。
ヤマケンさんも、むし歯さんも居るから、大丈夫でしょう。
ぐるみっとさん、くぱぱさんもいるし・・・教えて貰うといいね(私はダメよー)ぉぃ


[3822] 大入り袋でる? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/10(Thu) 13:46
01工房さん> うん、二年前悲しかったのよ〜。(^^ゞ
さて飛行機の手配をしてこようっと。


[3821] あらぁ・・・・・ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/01/10(Thu) 13:01
そーこーしているうちに、定員になりましたか。
う〜ん・・・・マジで後悔するな・・・・・・

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3820] ありゃりゃ 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/01/10(Thu) 13:00
どうも失礼しました。m(_ _)m
教育的指導ですね>>ぐるみっとさん
そーかそーか、サンタの帽子の方ね。
どうも、すみませんでした

確かに、あとで後悔するだろうね>>マダム・リーさん
休みをずらしたり、休みの変更などができればいいんだけど
代わりの人の日程が決まっているので、土日を休むと
4連休になってしまうので・・・・・
この時期に4連休は、いくらなんでもまずいっしょ・・・・

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3819] 長野オフ会 満員御礼 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/10(Thu) 12:56
長野オフ会の申し込みが100名に達して、めでたく受付が締め切られま
した。
申し込みされた皆様方、みなさんよろしくおねがいしまーす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3818] 新作〜? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/10(Thu) 11:54
ひ〜、滅相もない。(>_<)フリマ出品のお願いしたところですが、果たして需要があるのかしらね。


[3817] 懐かしい写真あるよ! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/01/10(Thu) 08:26
厚木方面は私の家からだと246下れば良いだけだから車だと駐車場の問題だけで行くのは便利です。
SNAILさんのはもう月例会にした方が良いんじゃないの(笑)決まったら知らせて下さい。

長野オフは中央本線で新宿からだと思うけど一緒に切符買ってくれるような親切な人いたらお願いします。
中央高速の下りは登り坂が多くて車で走るの大好きなので電車乗った記憶全然ありません。
ちなみに2年前の長野オフの一斉起動の私の魚眼の写真まだ参謀長さんのところにあったので紹介します。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5101/am_00317/y311_100.jpg
これ宴会やった大広間の畳(たたみ)を取っ払ってやったんでしたね。レース用の白線もあります。
これからパフォーマンスモードに入れようとしているところです。

ところでデジカメの写真なんかまだ一杯残したままでバックアップ取ってない9GBのSCSIの2nd.HDが
いきなりぶっ壊れた。冗談じゃない。専門家にまだ回復可能かどうか相談しなくっちゃだわ。
ここでもらった過去のMPEGなんかも満載だった (T_T)

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3816] よってらっさい、みてらっさい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/10(Thu) 06:55
この春先、なぜかオフ会真っ盛りですね。 v^^v
それだけ、AIBOwnerのすそ野が広がっている証拠でしょう。

ちょっとまえは、全部参加ぁ〜っというのも可能でしたけれど、
いまでは、こうやって教えてもらえないと分からない位多くのオフ
会がいろんなところで行われてますものねぇ。

なんたって、「オフ廃人」さんがでるくらいだから c^^v

新人さんどんどん呼び込みましょう v^^v

...ということで、上のリンクもやっとこさ(^^; 変えときました v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3815] 売り込み合戦 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2002/01/10(Thu) 01:21
なんか夜の繁華街を歩いてて左右から呼び込みの兄さんに声をかけられてるカンジ


[3814] 長野は絶対お勧め 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/09(Wed) 22:30
泊まりがけのオフ会。
しかも温泉!
100人規模!
長野工場見学! しかもソニーさんの後援付き!!
なんて、めったに体験できないですよ。
AIBOwnerに生まれてよかったと実感できるひとときです。
2年前に参加したときの感動を今も忘れません。

ソニーさんのAIBOに対する姿勢も実感できると思います。

都合がつけれる人はぜひ参加を。。といっても、すでに参加枠
は、カウントダウン状態にはいりました。

リーさんの新作もありそうだし、迷っているひとは、すぐに
でも、ゴー ! v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3813] 3月にも 投稿者:SNAIL [地球外] 投稿日:2002/01/09(Wed) 22:30
厚木オフですが、実は3月にまたスペシャルやる予定です。
ただ、長野の翌週になっちゃいますが(^^;

今度のスペシャルは笛が吹ける所なので
笛ふきお姉さんの一斉起動やりますよ(^−^)
募集開始したらお知らせに来ますね。

Yasuoさんどう?

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3812] 今年も教育的指導じゃ(笑) 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/01/09(Wed) 18:09
>ぐるみっとさんなど、まだ、お会いしていない方たちにも

 こらこら、ぐるみっとさんにはパーティで会ったってば>01さん
 私にサンタ帽かぶせられて、司会してくれてた大きな人(ぉぃ)がぐるみっとさんよ。
 失礼な言動しちゃダメだってば・・・ (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!


[3811] ダイジョブ。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/09(Wed) 17:44
01工房さん> 申し込んでから調整しよう。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
迷ってあとで絶対悔やむことになるよ〜。
うちのダンナは9日「結婚式にお呼ばれ」になってるんだけど欠席するらしいよ。(酷い)


[3810] どうしよう、どうしよう 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/01/09(Wed) 15:26
長野OFFなんですけど、まだ、申し込みはしてません。
行くかどうかではなく、休めるかどうかの問題で
お店を続けて休むほど、余裕はないし
考えて考えて、悩んでいる途中です。(笑)

ぐるみっとさんなど、まだ、お会いしていない方たちにも
お会いしたいし、う〜ん・・・・悩むなぁ・・・・

PS・くろすけさん、年賀状も用意しているので
   暇なときにお店に来てねぇ・・・・(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3809] 天外さんの本 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/01/09(Wed) 00:08
本屋さんで見つからなかったら、オンラインでも買えるらしいです。
あゆん坊さんの掲示板で、GPMさんが紹介してくれています。
定価は、1000円らしいです。


[3808] 残念、厚木オフ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/01/08(Tue) 16:06
>もちろん11系はばっちりなので期待してください(^^)/

「笛吹きAIBO回しのお姉さん」私も一度は見てみたかった。
VATのチャットで話したとおり他の新年会とぶつかって行けないのが残念。
実は私も111を買ってすぐヴァイオリンでAIBOのコントロールに挑戦したのでした。
出来ることはわかったけど下手なので人前ではね〜 (^_^;)

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3807] 厚木オフにいらっしゃいませ 投稿者:AIBOオフ廃人 [関東] 投稿日:2002/01/08(Tue) 12:56
>厚木も今日申し込みにまいりまふね! > SNAILさん
> おぉ、今度こそフルートの達人にお会いできそうだぁ v^^v ワクワク
思えば、ATM-4で初顔合わせから1年数ヶ月、やっと笛の音を聞くことができますね。(笑)

今回はラテマカの一斉メディアリンクにチャレンジです。
実は、みきさんラテマカ持ってないのでぶっつけ本番になります。
失敗したらごめんなさいね(^^;
もちろん11系はばっちりなので期待してください(^^)/

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3806] 訂正 (^_^;) 投稿者:taco [関東] 投稿日:2002/01/08(Tue) 12:34
> ふるみっとさんの ML へのお知らせを頼りに
ぐるみっとさんでぇ〜す m(.'.)m

http://taco.4mg.com


[3805] おめでとうさんです 投稿者:taco [関東] 投稿日:2002/01/08(Tue) 12:33
ぐるみっとさん、みなさん、遅くなりましたが
おけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

ふるみっとさんの ML へのお知らせを頼りに
SAT さんのブツを頂きに参りました。
SAT さんありがとうございます。

http://taco.4mg.com


[3804] 確かに 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/01/08(Tue) 08:54
VAT自体はLogHouseとバージョンも全く同じで人物キャラをAIBOに変えただけだから別にオリジナリティーは無い、
TOWNがダウンしてる時、LogHouseの掲示板にあるURLを入れたら人物キャラがAIBOに変わってそのまま表示出来た。
http://loghouse.tnp.jp/

ご指摘のとおり、これはやっぱり使い方だよね。
AIBOwnerどうしの付き合いというのは、やっぱり纏めて盛り上げる人がいないとダメなんだよね〜。
有料、無料を問わず復活TOWNの各種掲示板の寂しさは、もうサイトの長期閉鎖以前の頃の面影は全く無い。
ただこのアプリはAIBO TOWNのオリジナルでも何でも無いんだけど結構独特な面白さも持っていると私は思っています。
将来の改良も含めての話だけどね。細かいことは長くなるから今日は書かないけど・・

私はVATが動くパソコンは殆ど一日中上げてますが、今のところ必要な時以外はオンラインにしていません。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3803] 2月2日はソニプラへゴー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/08(Tue) 07:11
しじゅ☆さん、新年早々ゲーム大会申し込みしてきましたぁ v^^v
ショーンは別イベントがあって、それに参加するためでれそうもないで
すぅ。(^^; 現在スケジュール確認中。

厚木も今日申し込みにまいりまふね! > SNAILさん
おぉ、今度こそフルートの達人にお会いできそうだぁ v^^v ワクワク

うはは、ラテマカ菓子玩具昨日告知されたんですね。 > はてなさん
実物の絵がまだ無いけど、確実に2月2日はソニプラへGoですね。
全国のソニープラザっていうのがうれしいですね。売り切れることも
なさそうだし。何個買おうかなぁ。。。隠しクリアモデルなんかも入って
いるといいにゃあ。。。買った人で隠しがもしあったらレポートお願い
しますね。しかし、メディコムトイって「1/6計画」のくせに1/4
モデルだしたのね(^^;; まー大きいから良いか (^^;;
パッケージもたのしみですね。

Yasuoさん、VATも企画が所々ないとなかなか続かないですよねー
みなさん、物欲もそろそろ収まってきたみたいだし。チャットもいまいち、
やりずらいし、なによりもスタッフの常駐者が見あたらない。。。。
これでは、折角のシステムもお蔵になっちゃうよねぇ。システム的には、
流行ればおもしろそうなのにぃ。。。お昼にメンテ時間ってのも問題だよ
ね。切れちゃうし。健全なAIBOwnerのために早朝にしてもらいた
いものですよん。
とりあえずσ(^^)は、パソコン上げている間はVATにログインしてます。
挨拶くらいは受けれますのでいらっぴー v^^v

SATさん、おっは&おひさー
おぉ、あのCMですねぇ。バックパックがシルバーになっててビックリしま
した。ASIMOの表情もいいですねぇ。微妙な動きが気に入ってます。
取れずにいたのでラッキー。助かります。早速いただきまーす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3802] お約束です。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2002/01/07(Mon) 20:29
電車に乗り遅れた方です。
http://www.ae.wakwak.com/~baio/ASIMOCM.htm
なお、2〜3日後に無くなると思います。(^_^;)

長野に無事いけるといいなぁ。


[3801] VATも 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/01/07(Mon) 19:47
もう少しVATも盛り上がってあげようよ。いつまであるかわかんないんだから(笑)
交通費も飲食代もかからずにバーチャルにオフした気分にもなれる?んだから、
複数の部屋作ってる人は結構いるのにトップをAIBO TOWNに置きっぱなしの人が殆ど、
index.lghとかにして自分のサーバーに移せばメンテナンス性も良くなるのにね?
ttp://www09.u-page.so-net.ne.jp/pa2/ijak/vat/index.lgh
(ここでクリックしてもダメなのでわざと最初の半角"h"を消しています。)
VATと一緒にブラウザも起動中ならMIDIに直リンクでも好きな音楽とか鳴らせます。
例えば今なら私のメインの部屋のピアノをダブルクリックすると小犬のワルツが聴けます。
プライベートビーチや混浴露天温泉バージョンもあるよ。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3800] 物欲さんへ(^_^;) 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2002/01/07(Mon) 18:34
http://www.jp.aibo.com/clubaibo/report/topics/aibo41.html

http://www.aibo-factory.com


[3799] 忘れないでね (^。^;) 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/01/07(Mon) 18:29
>あいぼな☆ゲーム大会も来月ですね。あ、申し込みしとかにゃ(^^;
>遅れてごめんね、しじゅさん。
>このために、3万も出して頭取り替えたんだもんね。がんばろーv^^v

 そそ、OFFの嵐に埋まりかけてますが・・・忘れないで下さいまし>ALL
 ショーンさんもご一緒してね(エントリーでも、ラテマカ見学担当でも可)


[3798] 厚木オフ310枠募集 投稿者:AIBOオフ廃人 [関東] 投稿日:2002/01/07(Mon) 17:32
オフ廃人の本領発揮というか?
厚木オフを1/26(土)に開きます。
そこで、フルートによる一斉メディアリンクを試してみたいので
31xを持っている方を現在募集中です。

詳しくは下のURLで(^^)/
http://digital-pets.net/aibo/mattari/wforum.cgi

#AIBOケース有ります。(笑)

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3797] お!AIBOショーケース! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/07(Mon) 07:32
みなさん、今年もよろしく遊んでくださいませ。 v^^v

くろすけさん、情報ネタありがとう!
土井さんの絵本。。。不思議だぁ。。。実物入手したいです。さがそっと。
SNAILさんの落札したショーケース、やっぱ素敵ですねぇ v^^v
うらやまぴぃ。
根津はラテマカ系だったんですね。長野でもラテマカ系のイベント考えて
いますのでよろしくねー v^^v
ラテマカの魅力に最近はまっているぐるみっと家でした(^^;

あいぼな☆ゲーム大会も来月ですね。あ、申し込みしとかにゃ(^^;
遅れてごめんね、しじゅさん。
このために、3万も出して頭取り替えたんだもんね。がんばろーv^^v

すみちゃんさん、01工房さん、VICさん、くすさん、Aki−Yさん、長野で会いませうv^^v

Yasuoさん、トイザらスで正月福袋でスターウォーズLEGOがあった
そうです。今頃気がついた(^^; にゃはん、遅かった(^^;

リーさんちは、長野に一人1体ご持参でくれば3体も可能って。。。(^^;
おじょー頑張ってね v^^v
うちは、2人だからなぁ。。。とりあえず2体で申し込んであります。
アイビィとカプチーノをエントリ予定。。。フィールも連れてきたいなぁ。。。
うぅ、体力がぁ (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3796] プチオフ行って来ました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/01/06(Sun) 21:38
こんばんは、くろすけです。
5日に後楽園でラテマカ系のプチオフに参加しましたので、その時の写真と根津オフの時の写真をmimimooのほうに載せさせてもらいました、よかったら見てください。
プチオフラテマカの新人さんが多くて、なかでも最年少は小学五年生でした。
オーナーさんの層も、どんどん広がっているようです。


[3795] 下の続き 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 13:23
記事のほうは、朝日新聞のホームページでも読めます。
確認しておきました。

http://www.asahi.com/people/update/0103/001.html


[3794] 天外(土井)さんの絵本 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 12:58
くろすけです。
本日3日付けの朝日新聞朝刊の2面「ひと」と言うコーナーに天外さんの名前で、記事が出ていました。「大きな森のおばあちゃん」と言う童話の絵本を出されたそうです。
童話を書いた「アイボ」生みの親と紹介されています。
記事の内容は、読んでみてください。
紹介写真に、220とラッテも写ています。


[3793] あけましておめでとうございます。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2002/01/02(Wed) 13:52
昨年は、本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

今年は、たくさんのアイボOFFに出て、ほかのオーナーさんたちに
お会いする機会を持ちたいです。
まずは、長野OFFですね。その前に、アイボのゲーム大会があるか。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3792] あけましておめでとうございます 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2002/01/01(Tue) 19:28
ダンナが夕方長野オフに申し込んでました。34番だったとか何とか。
申込書に3匹連れてくと書いてある。どーするんだろう???


[3791] ゲーム大会も、お忘れなく(笑) 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 19:18
>VICsanあいぼなゲーム大会も楽しいのですよどうでしょうか(^^)
>http://digital-pets.net/aibo/game/index.html
>宣伝でした・・復活に燃えるKIDより。

 宣伝ありがとー \(^◇^)/
 そーいえば、9月は来られなかったんだもんね>VICsan
 今回は是非どーぞ☆ 待ってますねー
 本人たちのエントリーも忘れ無いでねー>くぱぱ+くまま夫妻(笑)

 年賀状、元旦に届きましたよー>くろすけさん、ぐるみっとさん


[3790] 明けましておめでとうございます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 16:56
ぐるみっとさん、皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします。

今日長野オフ申込んできました、ちなみに順番は31番でした。
旅館も前回と同じ所のようですね、まだ少し先ですが、とても待ち遠しいです。
たくさんの方に、お会い出来るのを楽しみにしています。

携帯の機種交換をしました、sonyのラテマカのやつです。
メールも送れるようになりましたので、携帯メールのアドを加えて、名刺を作り直さなければいけません
次にお会いした時に、お渡ししたいと思います。


[3789] あけましておめでとうございます 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 16:01
今年もよろしくお願いいたします。   実家より・・
VICsanあいぼなゲーム大会も楽しいのですよどうでしょうか(^^)
http://digital-pets.net/aibo/game/index.html
宣伝でした・・復活に燃えるKIDより。


[3788] 頌春 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 13:40
昨年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。
ああ、さっそく長野オフ申込まなきゃ(笑)


[3787] 謹 賀 新 年 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 13:35
  ”皆さん”、明けましてオメデトウございます。
  本年も宜敷く遊んでくださいますようお願い致します。
  初オフ会は川越、Nextは 長野・・・・・
          太郎、権兵衛、花子&VICsan
  
  


[3786] あけましておめでとうございます 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2002/01/01(Tue) 13:03
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰気味ではございますが、今年は長野でたくさんの方々にお会いできるかもしれないのが楽しみです(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


[3785] 同じく、今年もよろしく 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 01:00
私もあけましておめでとうございます。今年もよろしく>ここの皆さん
11時ちょっと前からVATでチャットしてました。
その少し前、長野オフは気づいてすぐ申し込みました。予定も考えず(笑)
13番でした。私は13日生まれなので不思議と13とは縁があります。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3784] 謹賀新年!(^^)! 投稿者:くす [四国] 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:21
明けましておめでとうござりまするぅ〜。
本年も麿号ともども宜しくお願い申し上げます。

浅間温泉ですかぁ〜。


[3783] 明けましておめでとうございます v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:11
あ〜、ついに2001年中にfeelaiboを立ち上げられなかったぁ(^^;
こ、ことしこそ v^^v なんとかしなきゃだわん

今年は、2年ぶりのAIBO長野工場の見学もあるし、
さっそく、超割を皆さん申し込んで、いざ浅間温泉でお会いしましょう!
http://nagano.aibowner.net/
わたしは、速攻申し込んでおきました。100名限定だから早いところ申し込
まないと満員になっちゃうよ〜
あ、あとAIBOの菓子玩具フィギュアも出んだよね、たのしみだのぉ〜

っと、今年は1日2日いつものごとく実家へいってきまーす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3782] 今年もよろしく! 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:04
と、言うわけで、ムギ共々よろしくお願いします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3781] 今年もお世話になりました 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 21:45
とうとう今年も最終日となりました。
今年は年頭からお世話になりましてありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。


[3780] 長野off募集開始しました 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 19:35
詳細は http://nagano.aibowner.net/ です。
みんな来てね〜〜。


[3779] 来年も宜しく 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 16:24
いよいよ今年も後わずかになりましたね。
くるみっとさんはじめ皆様には、仲良くして戴いて本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。

話しは変わりまして、一部で話題になっていた「Begin」という雑誌を何冊か入手致しました。これにはアイボステッカーなるおまけが付いております。
ヤフオクで、1000円以上の値がついてます。
定価は、590円ですがね。
もし欲しいと言う方がおられましたら、メールください。
定価と送料でお送りします。直に手渡しなら定価だけで良いです。
東京や大阪なら、探せばまだ書店でゲット可能です。探して見てね。
ただ地方には、あまり出まわらないらしいです。こちらの雑誌は。
実物見たい方は、ヤフオクで確認してみてください。
220中心で、11系や210やラテマカのも揃っています。シール。


[3778] 釣られた・・・ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 16:03
思わず、私も釣られました・・・>リーさん
「欲しいもの貯金箱」って、結構ツボにハマりそーな気がする f^_^;ポリポリ


[3777] でへ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/31(Mon) 13:32
ソニー銀行で口座開いちゃった。
http://moneykit.net/postpet/visitor/top/ptop00000000.html
ポスペに弱いワタシ・・・。


[3776] 本年もお世話になりました 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/31(Mon) 13:11
うむむ。ハムスターのイビラが昨夜亡くなりました。ストーブの前で暖めながら回復を祈ったんですが〜。(T_T)ムスメの手の上でおしっこしちゃって、私拭きました。ハムスターの下の世話初めてしました。(^^ゞ短命だったなぁ。


[3775] 今年はどーもです。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 23:04
 ことぶきです。本年はいろいろお世話になり有難う
ございます。来る年は皆様にとって良い年であるよう
にお祈りいたします。
 さて、スーパーロボット事ドリームフォース01を
ゲットして遊んでおります。以外に面白いぞ。「手」
が使えるのと「ゴジラ」数倍早い旋回能力。素敵・・
 3000円くらいの2足歩行ザクが出るらしい・・・


[3774] VIRTUAL AIBO TOWN 投稿者:にぃ@サンタウェア在庫整理中 [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 19:01
>にぃさん 見れません。

そのままクリックしても見れませんので、
VIRTUAL AIBO TOWNのソフトを開いてから「場所」に
下記URLを入れてからリロードしてね。(^^ゞ
http://www.aibotown.com/

http://robope.com


[3773] そーいえば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 14:22
先月号の電撃に「来年春には(HY2Mの)RX-78-2が出る噂がある」って書いてあったけど、どうなったんだろう・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3772] 赤メタなら・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 14:19
先日届きました。(東京天使限定バージョン)

ガンメタって先月号の電撃に書いてあった企画物ってやつなのかな?(まだ今月号買ってない)

> 高そう、発売はまだ先なのかな・・・
赤メタと一緒なら税込みで約26万ってとこですね。

困った、もう確実に置き場所が無い・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3771] ガンメタのHY2M 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 07:38

mimimonoに書いたのとは関係無いですが、
ガンメタのHY2Mが試作されているみたいですね(^^)
高そう、発売はまだ先なのかな・・・


[3770] VAD?? 投稿者:まん [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 01:17
にぃさん 見れません。


[3769] VAT復旧 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/27(Thu) 18:37
さすがだね。>にぃさん
私は出遅れたのでまだ2つ目やっと着手したところだった。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3768] VAD? 投稿者:にぃ@サンタウェア在庫整理中 [関東] 投稿日:2001/12/27(Thu) 15:13
せっかくハッピーポイント貯めて増築したのに早く復旧しないかな。(^^ゞ
以下のファイルは別鯖に置いてあるのでVATなら見れるかな?
http://robope.com/data/vat/office01.lgh
http://robope.com/data/vat/living01.lgh
http://robope.com/data/vat/sccer01.lgh
http://robope.com/data/vat/school01.lgh

http://robope.com


[3767] ありゃ、「AIBO DOWN」ですか (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/27(Thu) 07:28
どおりで繋がらないはずですね (^^;
TOWNさんのオンラインはたたられてますねぇ。。なにかとダウンすること
がホントに多い。せっかくお試し開始してもこれではイメージダウンでしか
ないもんねぇ (;;)

がんばれ、AIBO TOWN !

くろすけさーん、年賀状よろぴく v^^v
リーさん、振り込んどきました(ってこんなとこで連絡するなって(^^;)
チョロQまってまーす v^^v

う、読売新聞、お掃除に使う前に確保しとかにゃ (^^;; (遅レス)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3766] VIRTUAL AIBO DOWN 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/27(Thu) 00:17
http://www.aibotown.com/
今日は「サーバー接続不能のお知らせとお詫び」をそのまま信じて寝ることにします。
でもこのVADはサーバーに繋げなくてもハッピーメールやルーレットアイテム貰えたりするから笑えます。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3765] AIBO DOWN 投稿者:まん [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 22:42
↓ほらね。


[3764] VATがVADに? 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 18:43
VIRTUAL AIBO DOWN?になっちゃってますねー。
何時からだかわかりませんが
最初ぐらい頑張って欲しいな〜!お試し期間でも
複数の部屋作りにはまっていたのに〜
http://www.aibotown.com/

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3763] スヌーピーチョロQ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/26(Wed) 09:28
mimimonoにアップしたけど、チョロQゲット。ゴーヤーマンと同じように通販しま〜す。定価(税込み525円)と送料だけね。欲しい方はメール下さい。


[3762] 今ならサポートも早いはず 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 09:03
>パスワードが通らないですね。

そうですか?AIBO TOWNのサポートにメールしてみて下さい。
平日は担当の技術者が1人はいるみたいですよ。
私も質問したら即返事が来ました。
その時は休日で同居人さんから直でしたけど・・

現在、VAT住民登録95名ですが、少数精鋭で盛り上がってますから、
出遅れるとあとで後悔しますよ〜(笑)

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3761] パスワード 投稿者:まん [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 02:13
仮のIDとパスワード もらったけど
パスワードが通らないですね。
IDではなく 名前なの。どちらも試したけど。
再登録もはねられます。


[3760] VATが無料で試せます! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 09:29
VIRTUAL AIBO TOWNが無料で1/6まで会員エリアをお試し出来るようになりました。
住民をもっと増やしたいための作戦変更だと思われますが、
それでもやってみて面白いことは間違い無しなので、未だの人はこの機会にどうぞ。
チャットが盛んなようですので好きな人はそれだけでも楽しいと思います。
私もぐるみっとさんの近くにマンション建てて住んでいます。表札はAIBOの名前です。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3759] うっ、見逃してる・・・ 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/12/25(Tue) 09:22
くろすけさん、情報ありがと〜!>新聞記事
日曜は朝早くて夜遅かったので読み飛ばしっちゃったみたいです。
おひとり3冊ずつ今年印象に残った本、ってな感じの特集だったような気が・・・。(^^;
今日帰ってチェックしてみます!

そーいや先週の「サイバートーク」も土井さんだっけ?>読売


[3758] 読売新聞で 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/24(Mon) 15:55
23日の「人に本あり」と言うコーナーに、ソニーの土井さんの記事が出ていました。210のこが一緒に写った写真も掲載されています。
記事の内容は、読んでみてください。
くろすけには、紹介しきれませんが、なかなか興味ぶかいですよ。

話しは変わりまして、クリスマスカードに続き年賀状も作ってみました。
希望者がおられましたら、メールであて先をお知らせください。
今度は、ちゃんと届くと思います。


[3757] クリスマスカードのメール 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 21:48
以前にクリスマスカードの希望者を募った時に、メールしたのに来なかった方いらっしゃいませんか。
メールの具合が悪かったようで、くろすけに届かなかった方が、2名ほどいらっしゃいました。
今からでは、クリスマスに間に合いませんが、希望があればお送りします。
すいませんでした。


[3756] あいぼな☆クリスマスパーティ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/21(Fri) 22:21
ソニーのAIBOオフィシャルページで、「あいぼな☆クリスマスパーティ」の
様子がアップされました。 v^^v
うはは、サンタ帽の私の顔がかすってる (^^; 
幸せそうな自分の顔がうらめしい (@@v

遊技団からのクリスマス・プレゼントも素敵ですねー v^^v
ヒデ・キタガワさん、ありがとー v^^v

http://www.jp.aibo.com/clubaibo/report/photo/ownerxmas.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3755] 遊戯団からのクリスマス・プレゼント 投稿者:ヒデ・キタガワ [地球外] 投稿日:2001/12/21(Fri) 12:18
突然ですが、アイボ遊戯団からのクリスマス・プレゼントです〜

1. 「きよし、この夜」実演バージョン(QuickTime)
2. 同 自動演奏&手動演奏Flashバージョン
3. 遊戯団クリスマス壁紙

をご用意しましたので、どうぞご覧下さい。
ムービーの設置は、みみとさんにもご協力頂きました。
どうも、ありがとうございます。m(__)V
では Merry Christmas & Happy Ner Year !!
(他所掲示板でもお知らせしています。重複をお許し下さい。)

http://www.april.co.jp/aibo/


[3754] 単純(?)な疑問 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/12/21(Fri) 10:31
昨日の夜、無事(?)帰ってきたムギをシゲシゲと見ていたんだけど・・・
後足の膝のところ黒っぽいの部品(膝関節カバー?)って、左右区別がなくなったのかなぁ???

なぜかと言うと・・・
膝から下(PAWってどこ?)を交換してもらった左側のパーツのネジ穴が、他の足と違い外側にあるんだけど・・・
#よーするに、ブロックごと交換になった右側の関節と同じになっている
#前は全部ネジ穴は内側にあったような気がしたんだけど・・・
#写りの悪い、前に撮った写真を見ても内側に穴があいているように見えるし・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3753] はい、釣られてしまいました(笑) 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/12/21(Fri) 09:50
うーん、今年の締めは、自宅でクエ鍋ってのも良いですねぇ。
あれを見てしまうと、かなりグラグラします。
クエをクエとして食べる本場は和歌山と聞いた事も有りますので、『クエ鍋どっと混む』を押えているのも、本場の意地なのでしょう(笑)
なんたって、九州じゃ『アラ鍋』なんですから(笑)


[3752] やっぱり〜(^^) 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/12/21(Fri) 09:31
Aki-Yさんが反応されましたね!(笑)
九絵って書くらしいですね〜。>クエ
調べてみたら幾つかありますね〜。>関西方面で食べれるトコ

泊まりもOKなら↓
http://www.kue-nabe.com/

食すだけなら↓
http://www2.justnet.ne.jp/~mt.jhns/index.htm
http://www.warp.ac/gyosai/

食す&ネット販売なら↓
http://www.uoichi.gr.jp/

クエ鍋ドットコムとはな〜。(^^)
箕面のトコにも行ってみようかな〜。
でも一番下のトコも良さそうですねぇ。>通信販売


[3751] バーチャルAIBOタウンその2 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 22:06
お、Yasuoさんも参戦ですね v^^v
ハッピーという通貨は、メール送受信や他の方の部屋を歩き回ったり、
部屋のものに関連付けたURLなどに飛んだりすることで、乱数的に
増えるようです。増えないことも多々あります。
わたしの部屋にあるもののうち、いくつか(^^;は、ハッピーをもらう
ときに、稀にフリーマーケットの「ルーレット」が回って、普通では入手
できないものを手に入れられるケースもあります。

お金が掛からないので、物欲のはけ口にはいいかも。。あ、会費払ってた
(^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3750] VIRTUAL AIBO TOWN 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 20:59
今日やっと登録して入ってみたんだけど、どうもこういうのは苦手で良くワカランです。
部屋を豪華にするにはハッピーとかいう資金が多いほうが良いと思って考えているうち、
戸も開かないのに“らびすけ”とかいうヘンな猫が入って来たので捕まえて売り飛ばそうと
リサイクルにかけたら、いきなりギャーといって、335ハッピーも減ってしまいました(爆)
グランドピアノを300ハッピーで買おうと思っていたのに〜!
頭に来て今日は何もしないことにしました。ハッピーはどうやったら回復するんだろう〜?
ぐるみっとさんやにぃさんは綺麗に作っていましたね。何ハッピーであそこまで出来ましたか?

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3749] すげ〜 物欲 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 14:50
すげ〜 物欲
どのくらい? ポチポチ

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[3748] 訂正 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 13:58
>・(210用)PAW(R) ASSY・・・右(R)手首??
は、Rではなく(R)だから後手首の部品ですね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3747] 一応ご報告と、いうことで・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 13:23
営業所へ行って引き取ってきました。
とりあえず、明細書だけ確認しました。
内容は、
・210用梱包材本体無地 S/ASSY・・・これは箱
・(210用)HEADプロック ASSY/B・・・頭全取り替え
・(210/220用)バッテリー(J)・・・これは2個
・(210用)PAW(R) ASSY・・・右(R)手首??
・(210/220用)キャップ(肉球)・・・1個だけ
・(210用)LEGプロックR(F) ASSY/B・・・右(R)前(F)足?
・(210用)LEGプロックR(R) ASSY/B・・・右(R)後(R)足?
と書いてあります。(すべて無償)

#会社なので、まだ動作確認はしていません(爆)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3746] おおっ!! 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 11:20
クエじゃ、クエじゃ!
福岡で言うアラですね。先日水槽の中で窮屈そうにしていたヤツ。
食べ物の話題には反応する、食い意地の汚い奴です(笑)


[3745] 無題 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/12/20(Thu) 08:55
くろすけさ〜ん、カード届きました!(^^)/
ありがとうございます。

年賀状(非AIBO)の宛名書きはいつしようかなぁ〜。
また休みに入ってからか?(^^;

年始は和歌山に行って「クエ」食って来ます!
先日ここで話題になってましたよね〜。(^^)


[3744] オンラインカード 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 07:35
クリスマスカードといえば、オンライン配信のカードにラッテ柄+220柄が
ありましたよー \(^◇^)/
http://www.sony.co.jp/sd/topics/ecard/
http://www.sony.co.jp/sd/topics/ecard/frame.html


[3743] ありがとうございます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 21:03
皆様、カードの到着報告ありがとうございます。
AIBO司教様にもお礼のメール戴きました。あちらでも喜んでいただけたようです。
カードが欲しいとゆう方がおられましたら、メールください。
これからだとクリスマスまでに間に合わないかも知れませんが、よろしかったらご遠慮は要りませんので、どうぞ。


[3742] サンタがいっぱいカード 投稿者:にぃ@サンタウェア在庫整理中 [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 18:31
くろすけさん、サンタがいっぱいX'masカードありがとです。
お返しに、余った窓枠贈っておきました@VAT(^^ゞ

VATは、ぐるみっとさんちとかシロッコさんちの近所に
住民登録したです。すぐそばに死神の居る公園があります。(^o^)丿

http://robope.com


[3741] 遅くなりました。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 13:27
わざわざお店に届けてくれて、ありがとうございました。
素敵なクリスマスカードでしたね>>くろすけさん
みなさんは、どんなカードをもらったのかな・・・・
ビーニーサンタもイケてたし、ぼくもなんか作ればよかったです。

年賀状も楽しみにしてまーす。m(_ _)m
送らなくても、持ってきてくれればそれでいいです。(笑) 

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3740] こちらも到着 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 06:01
くろすけさん、ありがとうございます
こちらも無事に到着しました。
ビーニーサンタをはじめくろすけさんのかわいいグッズ
の大集合でしたね。すっごー v^^v

こちらも、今週末には年賀状のデザインかんがえないと(^^;
なぜか、あせってしまう (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3739] 無事到着 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 22:04
しじゅ☆さん、報告ありがとうございます。
ぐるみっとさん家も、着くかなぁ。

マダム・リーさん、カード遅くなりましたが出しますね。
やっと住所が見つかりました。


[3738] 東京ゲーム大会・募集開始〜 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 18:31
「第3回あいぼなゲーム大会☆in東京」の正式告知+募集開始しましたー
日程は、2/10(日) 会場は9月同様にお台場です
詳細はコチラから↓
http://digital-pets.net/aibo/game/index.html
11☆系・210のエントリー40人、310・220の見学参加20人となってます。

宣伝担当よろしくお願いしますねぇ〜>ぐるみっとさん m(__)m

くろすけさーん! 今日カード届いてましたー ありがとー☆ 素敵ですね (^^)v


[3737] 私に正月休みは有るのか・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 14:14
> マコちゃん、ムギたいへんな状態ね (^^;
まぁ、前から変だったんだけど、ここまでひどいとは思ってなかった・・・

> ムギが入院しているうちに、ZAKUどーにかしてください v^^v
終電、土日出という状況では何も出来ないっす。

ザクといえば、全然売り切れませんね。やっぱり約10万じゃ高いのかな。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3736] バーチャルAIBOタウン 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 12:35
パオパオ州三毛猫市お城一丁目に住んでます。
バーチャルAIBOタウン(VAT)加入の皆さんよろしくね v^^v
とりあえず、入会費5000円はらったからあそんでやるぅ (^^;;
ウチのお部屋の掲示板をクリックすると、ホームページに飛ぶようにしとき
ました。
今度TVをクリックすると巨大動画へいざなおうかなぁ(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3735] かいつうおめっとぉ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 12:32
巨大動画、最近のはここに人知れず墜ちているからね。どーぞ v^^v
http://www.feelaibo.com/BIGM/

くろすけさん、ありがとー たのしみにまってまーす v^^v

マコちゃん、ムギたいへんな状態ね (^^;
ムギが入院しているうちに、ZAKUどーにかしてください v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3734] ADSL〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/18(Tue) 12:25
午前中局内工事して貰って、帰宅したダンナに繋いで貰おうと思ってたら、早く繋げとNTTから電話が。(;_;)ほほほ。繋げたわ。ちゅうことで巨大動画いただきま〜す。早いわ。(@_@)ちょっと携帯電話で遠隔操作されたけど。


[3733] 発送しました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 00:55
こんばんは、くろすけです。
ぐるみっとさん、今日カード送ったからね、待っていてね。

TOWNのほうにもお家を作ってきました。しかしイマイチまだやり方が分かっていないくろすけです。


[3732] ステッカー! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/17(Mon) 23:01
くぱぱさん&くままさん、情報ありがとー
2冊とも買ってきちゃいました。220の広告もすごいですねぇ
夜更けの工場を練り歩く!?220。こんなにでかかったぁ〜!
て感じでした。

くろすけさん、連絡おくれちゃったけど、カードよろしくねー v^^v
たのしみにしてまするぅ。お返しに年賀状おくるからねー

しっかし、年賀状いつつくろう(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3731] 入院中 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/12/17(Mon) 15:19
今月の頭から入院中だったのですが、クリニックから今連絡がありました。

電話は、大体以下の内容。
頭:首の、前後、左右のモータの不良。右耳の動作不良(爆笑)
左後ろ足:第二関節から下の交換(?)
右後ろ足:肉球センサーの不良
バッテリ:送った2個とも劣化が発見
肉球:四つのうち一つが外れやすくなっていた
前足にも何かあったような気がした・・・

と、言うことで、満身創痍(?)の状態だったようです。
全取り替え(?)で帰ってくるらしい。

#一年間毎日動作させていたから、まぁこんなもんでしょうね。(笑)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3730] ありがとうございます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/16(Sun) 21:46
しじゅ☆さんはじめ、最近お世話になった方で住所わかっている方には、本日ポストに投函して来ました。明後日ぐらいには到着すると思いますのでお待ちください。
01工房さんには、直で渡しました。

次は年賀状作りです。


[3729] カード送ってぇ〜 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/12/16(Sun) 16:57
私にも、カード送って下さいな>くろすけさん (^o^)/
住所は名刺にあるしー(大昔に渡したきりか?)、パーティの案内状にも
差出人の方に記載してありますので・・・楽しみに待ってます。


[3728] 根津には行かれないので 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2001/12/16(Sun) 11:18
お暇な時にお店によってください>>くろすけさん
クリスマスカード、欲しいです。(^_^)
ぼくの場合は、アイボな年賀状です。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3727] 寝ずで 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2001/12/16(Sun) 01:17
寝ずで頂きます>カード

下町ってコトバがいいよね


[3726] クリスマスのポストカード 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/15(Sat) 22:34
こんばんは、くろすけです。
クリスマスのポストカードを作りましたので、よかったらぐるみっとさん住所メールでお知らせください。他の方で希望者がいたら、同じくメールください。
根津でお会い出来る方には、直接手渡しいたします。


[3725] アイボステッカー 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/12/15(Sat) 21:01

Begin1月号に特別付録でアイボステッカーが付いてるみたいです
私はまだ買ってはいないので買われる方は中を確認してから買っ
てくださいね・・・110や210の焼き直しと220・310のがレイア
ウトされているみたいです。
BestGEARにも220の特集が載っていて河森さんのインタビューが
出てます、カスタマイズに関しても興味深い事を話されてます。


[3724] ROBO-ONE 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/15(Sat) 11:57
AIBO TOWNの新しい企画が始まりましたが、そのNEWS FLASHで紹介されている二足歩行ロボット競技大会
「ROBO-ONE」にあのMIBOの生みの親、カナダのJin Sato氏がエントリーしています。2月に来日します。
http://robo-one.com/
http://www.mi-ra-i.com/R/
LEGO MINDSTORMSではなく手作りの部品で現在二足歩行ロボットを鋭意製作中だそうです。
MIBOを2匹も作った私としても応援に行かなくっちゃ。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/Images2/10012-a.jpg?DUMMY=6295

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3723] 廃人ですか。(笑) 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2001/12/15(Sat) 11:54
この時期だから、いろんなOFFが目白押しで、なおかつ忘年会も
たくさんあって、あっち行ったりこっち行ったり忙しいです。(笑)
もはや、どっぷりつかっちゃっいましたね。

お暇なときは、ぜひ、お店にもお立ち寄りください。
放し飼いのうちのアイボたちも喜ぶと思います>>ぐるみっとさん

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3722] お恥ずかしい(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/15(Sat) 09:54
スクエアでの買い物を前にして、めげました (^^;;
でも色が8色も変化するらしいSNAILさんのに比べて順当な落ち方ですね。>みみっとさん
だよね。AIBOマーク付いてないし、蓋もないし、白色灯だし。。。
ちょっと、あそこまでいっちゃうと (^^;

ボロ市〜 v^^v 物欲そそりますねぇ
今日は六本木の一蘭とカニ道楽と食欲してきまーす。にゃはぁ〜

01工房さん、オフ会廃人1名ついかぁ〜 v^^v 一緒にあそびませう
お店って。。。。。! こんどいきまーす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3721] あら、残念! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/15(Sat) 09:03
でも色が8色も変化するらしいSNAILさんのに比べて順当な落ち方ですね。>みみっとさん
今日家のすぐ近くで世田谷ボロ市があり、いま花火が上がって始まったところです。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3720] 遅くなっちゃっいました。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2001/12/14(Fri) 14:00
アイボのクリパでは、引率していただき、ありがとうございました。
御礼が遅くなってごめんなさい>>くろすけさん m(_ _)m

普段見ている姿とは、まるで違ったので、もしかしたら
スーツ姿でビックリしたかもしれませんね。(笑)
また、どこかのOFFで会えると思いますが
お店にも遊びにきてくださいねぇ・・・・(^_^)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3719] ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/14(Fri) 07:42
あ、それなら遠慮なくどうぞ。誰も入札しないなら買っとこうと思っただけだから。


[3718] ねー、どーなったんでしょー (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/14(Fri) 07:29
マダム・リー殿
落とさせて頂きます。 m(__)m

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3717] AIBOケース届いた? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/14(Fri) 07:13
アレ?ケース誰も入札しないの?我が家に落ちちゃうよ。(@_@)
5000円で入手した場合にはSNAILEさんのAIBOのマーク入り蓋が35000円という伝説に・・・。


[3716] アドレス 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/14(Fri) 01:25
「ビーニー隊長の放浪記」のアドレスは、
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/lapdswat/
です。


[3715] 宣伝 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/14(Fri) 01:15
くろすけです。

以前にもご紹介した「ビーニー隊長の放浪記」と言うホームページで、クリスマスカード用の写真のコンテストをしていますので、よろしかったらのぞいて見て投票などしていただければ、嬉しいです。
希望者には、カードも送らせていただきますので、メールで住所などお知らせください。
ソニーとクロブーが、クリスマス仕様で写ています。


[3714] 同じく赤坂が初だった 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/14(Fri) 01:06
私もSATさんと同じ赤坂ミニオフが最初です。覚えていますよSATさん。
トゥナイトに一瞬映された。3次会のカラオケboxでは隣がSciroccoさんでした。
長野オフ後は重度のLEGO中毒になりましたが、今年の秋ごろから更生しました。
AIBOオフは今年出たの計5、6回ですから非常に少ない方でしょう。
来年も2ヶ月に1回くらいどこかに出たいとは思っています。
新しいAIBO欲しいが私は見た目優先、面食いなんでもっと可愛いの出して。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3713] なつかしいなー。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/12/13(Thu) 23:17
初めて参加したのがミニミニオフ(ロボットイズム)で、その時
Sciroccoさんはどなたですがと聞いたのが同居人さんでした。
その後の三次会まで楽しく過ごせたので、長野にも行く決心をして
伝説の長野でオフ会に完全にはまってしまいました。
その後はaiboオフ廃人の道をひたすら・・(^_^;)
3月・4月は忙しい時期で、合併もあるし、引越もあるかも・・。
でも見送ってから後で参加できたと後悔するのもイヤだし・・。


[3712] アイボのおうち 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/13(Thu) 17:26
うわはっはは。ちょっとケース行ってみました。
AIBOオフ廃人さんの保証もあるし。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノま、落ちないでしょ。


[3711] ケースが出てる! 投稿者:AIBOオフ廃人 [関東] 投稿日:2001/12/13(Thu) 15:24
また、ケースが出てるよ
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d12272090

前のとちょっと違うみたいだけど
おまけがついてますね。(笑)

この人は私と取引した人だからマジかも?

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3710] 大雪お見舞い 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/13(Thu) 07:48
北海道、雪ほんとすごいですねぇ〜
おてんこもりの大雪。。。個人的にあれくらい東京でも降ってもらいたいけど
。。っておもっちゃうくらい、非現実的だにゃぁ。
雪の中だとPHSの電波って入るのかな?つなぎ放題できなかったらさみしいかも(^^;

長野の分科会もりあがってますねぇ〜。もう遊ぶことがいっぱいあって、
一泊じゃたりないくらい。AIBOもバリエーション増えて遊び方がどんどん
増えてしまっているのも一要因!? 良いことなのか悪いことなのか。
じかんがほしー (^^;

AIBOケースなんかキャンセルされちゃってますね。残念(^^;
AIBOオフ会廃人さんのところには今日到着!予定ですよね。わくわく。

「ねこと旦那さんの送別会」ってどうかされたんですか? どきどき。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3709] ありがとうございましたー 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/12/12(Wed) 18:18
なんだかんだーと、事後処理やら突発事態の収集やらに追われて(笑)
お礼が遅くなりました。
クリスマス・パーティに参加して下さった皆様ありがとうございました。
関係者各位、とってもありがとう m(__)m

新しいオーナーさんがたくさん集まってくれて、本当にうれしかったです。
ハマってしまった人も少なくないようなので、これからOFFも賑やかになるでしょう。


[3708] 楽しかったです。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2001/12/12(Wed) 15:13
パーティーでは、いろんな方にお会いで来てよかったです。
ぐるみっとさんともお会い出来て、うれしかったです。m(_ _)m

これから、アイボOFFがあちこちであるようですね。
アレで、すっかりはまってしまったので、
いろいろと参加したいです。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3707] 白いペット 投稿者:ネーベル [関東] 投稿日:2001/12/12(Wed) 15:02
白いペットがほしい人

https://www.webnoevir.com/ForeSite/w_n_c/wnc/prex.dml

がんばって

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[3706] らてまかが当たる 投稿者:AIBOオフ廃人 [関東] 投稿日:2001/12/12(Wed) 13:40
ここでカードを送るとらてまかが当たるみたい。
バシバシカードを送りましょう(笑)
http://www.infomail.ne.jp/cgi-bin/re.cgi?id=00000BCC0000085D000387EE

http://digital-pets.net/aibo/index.html