[3704] 大雪警報 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/12(Wed) 13:32
千歳は晴れ間が見えてきましたよ。降ってるけど。空港もやっと開いたみたい。臨時便飛ばすみたいだけど。
昨夜は飛行機のキャンセル待ちで500人くらい空港ビルで泊まってたそうです。


[3703] ながのー 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2001/12/12(Wed) 11:58
まだ降ってます。。。歩道の雪山もてんこもりです。
交通で元気なのは地下鉄くらいかな、地上を走ってもシェルターついてるし。

長野の掲示板を見にいったら、ものすごい量のリプライでびっくり。もちろん、都合つけて参加せねばと思います〜(^^)。
前回は目玉おやじレースでぐるみっと氏特製眼鏡を入手しました、うれしかったなぁ♪
今回はさらに分科会も多種多様でパワーアップしてますね。あいぼーなパワーってすごい〜!


[3702] AIBOケースは1個だけ 投稿者:AIBOオフ廃人 [関東] 投稿日:2001/12/12(Wed) 11:52
オフ会目白押しですねえ
ケースでびぅは根津オフ(謎)になったりして
来年は厚木も1月にやる予定だし
3月には厚木SP2も有ったりします。
三月末はROBODEXだし
ねこと旦那さんの送別会もやりたいし
ああっ、AIBOオフ廃人です。(笑)

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3701] Re: オフ会目白押し 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/12(Wed) 01:43
長野オフ出るまではLEGO全然やってなかったんだよね。その後MINDSTORMSもそれほど普及しなかった。
LEGOはまともにはまるとカネヒマかかるのでAIBOとは両立しないみたいだね。
LEGO界では「LEGO中毒」とか「LEGO廃人」とか言う言葉良く使うけど、AIBOオーナーで言えば、
オフ会を年2、30回?も出る人が、「AIBO中毒」とか「AIBO廃人」とかになるんでしょうね。
http://technic.hoops.ne.jp/test/legotest.htm#pass

あの長野オフの時は新宿からの観光バスに50人ぐらいだったかで行き、なかなか快適でした。
同居人さんとかも絡めば軽く同規模100人以上のものが出来るでしょうね。

ぐるみっとさんもまた特設掲示板作らねば?「AIBO系・・」はどうなっちゃったの?

LEGOと言えば、1/12(土曜日)にお台場で大規模LEGO trainオフ(総会)があります。
体育館で100m以上レール引きまくって遊びます。私も出るので興味のある方はどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/4562/soukai01.htm
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=3947

下で示したヤフオク210は結構高くなったね。yas4012とか言う人は私に全然関係無いです。
ソフマップとかの中古売値から買取り価格を推測するとお得かどうか判断出来ますね。
経験的にオークションは12月は高めで正月明けにはかなり下がる傾向にあります。飲み屋と同じ。
あと売り手の信用度によって価格が大きく変わるのも既にみんな良く知ってますよね。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3700] オフ会目白押し、雪も!? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/11(Tue) 23:19
はてなさん、都内でオフ会ですかぁ〜
詳細きまったら、リンクはらせてもらいますねぇ v^^v
また、お手伝いすることがあったら言ってくださいね。
あいぼなゲーム大会も2月にある予定だし、長野は3月くらい。
も〜 v@@vってかんじぃ〜 こーなったら、みんなでAIBOとあそび
きりましょう。

ほのかさん、リーさん、ニュースでみました。たいへんですねー。会社にいくのも
重労働じゃない?? 長野のお話、「見に行かねば」でなくて「参加せねば」
でよろぴく。 v^^v こんな機会見逃しちゃぁ後悔するよー。
ソニーのと再接近遭遇あんど、AIBOの生まれの聖地で、クリニックのある
ところですからねぇ〜。夜通したのしめる分科会のハシゴもできるし。
全国規模で参加して欲しいなぁ〜。 もっち沖縄のSATさんも時間明けとい
てねー。

マコチャン、じつは私も先週取り損なったんだよねぇ (;;)
会社から帰ってくるの遅くて (^^; Ryoくーん助けてぇ〜
あ、Ryoくんも長野参加しよーねぇー。お泊まりお泊まり。

Yasuoさん、フェアレディに雪道は似合いませんねぇ。たしかに。
でも長野!YasuoさんがLEGOにハマった長野オフの再開ですよん
あのときも車? 目玉オヤジレースに変わるものってなにかある?
まぁ今回は前回以上に泊まり込みとはいえ、盛りだくさんだから、時間が
ないかもしれないけど (^^;; 隠れLEGO好きっておおいいからねぇ

4万円でかったSNAILさん、わたしも頑張ります。次こそは。
SNAILさんと最後まで競った人がまた入札してるし (^^;;
レポートたのしみにしてまーす。まずは川越オフ会ですかね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3699] 雪。。。 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2001/12/11(Tue) 12:35
札幌も雪がすごいです〜。
12月としては観測史上最多、冬全体でも2番目の降雪量だそうです。
物置代わりにつかっている駐車場のミニカ号が、
隣のランクルと同じ大きさになってました。(^^;

長野のお話がでてるんですね、見に行かねば♪


[3698] AIBO Owner's Meeting 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2001/12/11(Tue) 12:19
2/24(日曜日)に都内での開催を予定してます。

詳細等まだ決まってませんが、
年明けから3月末まで各地でオフ会が目白押しですので
日程確保的に告知させていただきます。

詳細等は決定し次第ご報告します。m(__)m

http://www.aibo-factory.com


[3697] 昨夜から大雪 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/11(Tue) 12:15
昨日からずっと降り続けてる雪はど〜も1mを超えてます。空港はクローズ、JRも運休。
いきなりどかっと来ちゃったので歩道の除雪も間に合わなく午前中遭難するかと思うような雪山をかき分け買い物に行ってきました。


[3696] 相変わらず関係ない話なんだけどぉ・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/12/11(Tue) 11:37
そろそろテープ媒体から脱却しようと思うのですがぁ・・・
12/1発売から 12/20にずれた 東芝 RD−X1っていう HDD&DVDビデオレコーダ ってどう?>識者の方々。

#先週のピロッポ撮りそこねてしまった・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3695] まだ手元に着ていません(^^; 投稿者:4万円で買った人 [関東] 投稿日:2001/12/11(Tue) 11:33
いや、まだ着いてないんですよ>AIBOケース
いちおー13日に届く予定なので
着いたらレポートしますね

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3694] 長野オフほか 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/11(Tue) 08:07
「50%OFFバーゲン」は当面東京では望み薄なのね。>ぐるみっとさんの情報としては
111銀の頭と尻尾半額欲しいな〜!特に頭、脳手術してみたくて>誰か親切な人〜?

長野オフは行くことになると思いますが、私としては雪の心配無い時期が希望。
自分の車でないと遊ぶもの沢山?持ち込めないから、(ここに書いてもしょうがないけど)
あと5月なら2002年の春AIBO買ってるかも?

ヤフオクのAIBO関係では、210の中古で7万以下なら魅力ですね。例えば、これ
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b18507388
今現在66,000 円でステーションまで付いてる。来年になればもう少し安いのも出そう。
例のケースはいくらぐらいの物なんだろう。40,000で買った人良かったですか?
「i−Cybie」(アイサイビー)なんてのもどう?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d11987417

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3693] 長野オフ準備開始ぃ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/11(Tue) 06:43
クリスマスパーティ参加の皆さんお疲れ様でした。
AIBOスクエアは、現在素にもどって検討中です。(^^;
大阪方面の知人に頼もうかとおもってます。50%OFFバーゲンは27日
までですものねぇ〜
AIBOケースもオークションに再度だされているし。。。
お金がかかる年末です、やっぱ。 (^^;

長野の準備始めました。行ったことある人、ない人、AIBOの聖地にぜひ
みなさんで楽しく参加しましょ v^^v
久々の大規模オフをオーナー主催で進めてますので v^^c

長野オフ相談所は、こちら
http://digital-pets.net/aibo/nagano_main/wforum.cgi

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3692] お疲れ様でした  投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/12/11(Tue) 01:28
ぐるみっとさん、ショーンさん 8日&9日イベントに参加された皆様
お疲れ様でした。
毎度言うことを聞かないAIBO達に、汗汗(^_^;)でしたね。
あの後、家に帰ってLAN繋いだら難なく繋がりました(^^ゞ
ははっ(^^ゞ何だかなぁ〜。
てなことで、又 遊んで下さいねぇ〜(^o^)丿
>ダミーコアモジュール欲しいな自分で板金して作るかな。
おっ!それいいですねぇ〜。私も欲しいです、ダミーコアモジュール。
とは言え、まだ220いないけど(笑)

それからヤフオクで例の物出てるそうですよ〜!!
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b18656378

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3691] 遅まきながら 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/11(Tue) 01:22
ぐるみっとさん、久々にお会いできて、嬉しかったです。
お茶もご一緒出来て、お話しも出来ましたね。

ところで、大阪行かれますか、自腹or出張で、スクエアが待っていますよ。
なんて、けしかけてどうする。


[3690] ハリポタやっと見た 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/10(Mon) 21:36
今日渋谷でハリポタの吹替版と字幕版を連続で観て来ました。休憩入れて計6時間。
最後の方は疲れて少し眠くなりましたが、子供が冬休みに入って混む前に行けて良かった。
本とLEGOと予告編などで殆どイメージ出来上がっていたので、さしたる感動も無かったですが、
一部、本でイメージ湧かないところもあったのでその補完にはなりました。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3689] ビデオ&写真どうもm(__)m 投稿者:にぃ@サンタウェア在庫整理中 [関東] 投稿日:2001/12/10(Mon) 18:53
ぐるみっとさんイベント&パーティーの巨大ファイルどうもありでした。
さすがに、クリパーともなると皆さん派手に着飾ってますね。
ところで、220にサンタ服を着せた人は誰でしょうか?
光ながら歩く姿はそのまま電飾ツリーのようですが(^^ゞ
ダミーコアモジュール欲しいな自分で板金して作るかな。

http://robope.com


[3688] お疲れ様でした。 投稿者:ちえ [関東] 投稿日:2001/12/09(Sun) 23:40
写真拝見しました〜。
楽しいオフ会でしたね〜。
たくさんのAIBOと会えてとってもHAPPYでした。
お食事も美味しかった♪


[3687] たらいまぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/09(Sun) 21:54
2日続けてXmasしてましたぁ。ちと早いけど(^^;
で、アルバムをまとめましたので、ご覧下さいませ。
http://www.feelaibo.com/2001AIBOXmas/index0.html

8日のソニークリスマスイベント
9日のあいぼな☆クリスマスパーティ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3686] なるほど 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/09(Sun) 11:14
あーそうなんですか、一応ちゃんと同期してパートを分けて歌っていたんですね。やっぱり。
最初はそう聞えていたんですが、演奏の部分を聴き返すうちに、もしやと思ってしまいました(^_^;)

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3685] コアの話 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/09(Sun) 10:17
あまり良く確認していないので、なんともはや。
そんなに違いはみれないとおもいますがぁ。
それと、今後強化用パーツが販売されるかどうかは、
トランスフォームキットの販売実績いかんだそうです。
これが売れないと今後の強化パーツは見込みうすだそうで。。。
なので、みなさんトランスフォームキットを購入しませう。。。
でも、トランスフォームキットって、10万以内でないとちと
考えちゃうなぁ。。。
220のMSがそのまま210でとりあえずは動いたという報告も
ありますしぃ (わたしまだやってない。できてない (^^;)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3684] そー、ではないんです。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/09(Sun) 10:12
あの合いの手は、単に1台起動に失敗していただけかと。。。
東京地区も1台が遅れてスタートしたので必ずしも良かったとは
思えません。
モーション開始を、大阪は「3,2,1、はい」でスタート
東京は、「3,2,1、はい、どうぞ」でスタートとしていたの
で、ハモらせるツモリはあったとおもいます。
まー、本番に弱いAIBO&オーナーですから (^^;
これでも東京地区の5台は最後のリハーサルできちんとそろったん
ですよぉ〜。 v^^v ビデオとってないけど てへへ。 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3683] G線上のアリア 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/09(Sun) 09:13
巨大動画見せて(聴かせて)もらいました。撮影あんどアップご苦労様でした。
何度か聴き直して思ったんだけど、時々220が邪魔するように大きめな音で合いの手を入れる音。
あれが220の歌う副旋律だと言ってるんだ?ですよね??
私はまともにハモルんだとばかり思っていました。早とちりでした。

あと210と220とは(コア内の)音源が違う?ようなのでその差も知りたかったな〜。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3682] きょうも銀座でクリスマスパーティ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/09(Sun) 07:57
そうそう、昨日はてっきりあると期待してたんだけど、13時過ぎにプレゼント
大会の後、いきなり終わられてしまったぁ。
残されたオーナー達は、その場を自由歓談の場所とされてしまって。。。。
やっぱり、ラテマカのダンスのことも忘れてみんなでまったりガヤガヤしちゃ
うのでしたぁ v^^v
今日もデジビデ持参で参りますですよん。みなさまよろしくです。

どんな格好してこーかぁ。。。 (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3681] にいさん提供のサンタウエア! 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/12/08(Sat) 23:48
SONYパーテイここのAIBOwner15〜6人で にい さんのサンタタウエアー
くぱぱとNOELママが抽選に当たりました、東京5大阪5、計10組、流石、ロボペウエアー研究所だ。YASUOさんどもども、どんなあんべーか まだ見てましぇん。


[3680] あら、無かったんだ・・・ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/12/08(Sat) 22:48
>そーいや、ラテマカのダンスはなかったなぁ。。。。 ???

 ラテマカのダンスは、明日ある予定ですぅ〜 (^_^)v
 特別に、オネダリしました(笑)
 あ・・・落とし物にはなりませんので、見るだけ、見るだけ・・・


[3679] お疲れさまでしたぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/08(Sat) 22:10
おまたせ、巨大動画アップっす
ソニービルAIBOクリスマスイベント開始〜バッハ演奏会まで
http://www.feelaibo.com/BIGM/AIBOXmasParty.mpg

そーいや、ラテマカのダンスはなかったなぁ。。。。 ???
写真は、明日まで待ってくらはい。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3678] 残念でした(^^ゞ 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/12/08(Sat) 20:29
ぐるみっとさん、今日はお疲れ様でした\(^O^)/
明日もよろしく〜!
それからヤフオクの商品は残念でした(^^ゞ

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3677] 見たよ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/08(Sat) 13:17
VICsan見たよ!6チャン。
若い娘相手でも、もうだいぶ取材なれしてますね〜(笑)

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3676] 土曜日は 投稿者:SNAIL [地球外] 投稿日:2001/12/07(Fri) 00:22
土曜日は、参加できないけどソニビルに押し掛けるつもりです(^−^)
会えたらよろしくね(^^)/

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3675] ▽近未来のロボット調査隊▽ 投稿者:にぃ@サンタウェア受付中 [関東] 投稿日:2001/12/06(Thu) 22:18
今週末の王様のブランチの番組表に
▽近未来のロボット調査隊▽
http://www.tvguide.or.jp/table/120810.htm
とかいうのがありますね。これに出るのかな?
名古屋の「アイボな遊戯団」も生中継期待できそうかな?(^^ゞ

http://robope.com


[3674] わかりましたょー 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/12/06(Thu) 20:55
5組と云うのに4組しか居なかった
あと1組が・・・ぐるみっとさんち なんだ
なんだ予行演習?(チョット古いか)だった訳
3!2!1! ハイ にだまされたっ事 Hi


[3673] Re: もうすぐ変身 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/06(Thu) 14:33
コアな人はファームのアップグレードしないまま、まず遊ぶみたいですよ。
http://www.nnc.or.jp/~as212/cgi-bin7/minibbs.cgi
クリニック・モード起動しないのはイニシャライズ出来ない?からでしょう。
210持ってないのに大きなお世話でした(笑)今ごろ210欲しくなってきたな〜。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3672] もうすぐ変身 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/12/06(Thu) 10:37
昨晩、トランスフォームキットの発送メールが入っていました。
黒猫便のお問い合わせシステムでは、「発送」になってます。

もうすぐ「ロデム変身」です。


[3671] 随分前の話 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2001/12/05(Wed) 23:32
ぐるみっとさんへ

デスクトップアクセサリー 1,200円(税別)を探していましたよね。
ぐるみっとさんは、ゲットされたけど
紹介されてるのをやっと発見しましたのでお知らせ。
http://global-rights.co.jp/WandG/product/newproducts/index.html


[3670] どもどもぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/05(Wed) 22:53
おぉ〜TOWNでオーナー登録も復活してましたかぁ。
掲示板は寂しかったので一発書いてきましたけど (^^;

SONYビル、わたしも11時に頼まれました。 v^^v
VICさん、いっしょによろしくぅ〜です!

ねおさん、飲み過ぎ注意 v^^v @言っても暖簾に腕押しか(^^;
Yasuoさん、がんば!ハリポタみて風邪をとばしちゃお〜
って、うちはいつ見に行けるやら(^^;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3669] SONY、Xmasパーテイ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/12/05(Wed) 22:45
8日(土)は6Fネットワークシアター?で12時〜14時迄。
パーテイの模様を4Fでモニターで見られるらしいです。
王様のブランチは昨日収録?しました。あれはリハだったのかなぁ
ぐるみっと さんチンプンカンプンでごめんちゃい。当日11時に
と云われました。


[3668] でへへ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/12/05(Wed) 21:34
ぐるみっとさん復活なさいましたか〜?お大事に。
今頃思い出して、ぼるちゃんのオーナー登録してきました。


[3667] 速報!TOWNからメール 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/05(Wed) 20:10
倉木さんも元気だったんだ。私も少し体調崩し微熱が下がらない。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3666] 大阪は〜 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/12/05(Wed) 09:41
「約50名様まで」となってますね。>ソニータワー@大阪
あんなスペースに50人も入ってどーすんだ?>最前列しか見えないかも
冬の衣装だと真夏並みの暑さを感じる事になるかもしれないな〜。>暖房利きすぎなんです

ぐるみっとさん、落ち着きましたかー。>よかった
いや、翌日ぐるみっとさんの分も飲もうかなぁ・・・と。(笑)


[3665] だいぶよくなりました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/05(Wed) 05:59
すみません、ご心配かけちゃった(^^;
整腸薬飲んで落ち着いてきました v^^v

王様のブランチでやってたとは。。。びっくりです。
VICさんは、リハ行けたんですね。いいなぁ〜。
(本番行けるだけ贅沢でしたね私(^^;)
4Fのモニターってことは、4F階段横のスタジオでやるんですかねぇ
であれば、ガラス張りだから外から見学するくらいはできそうですね。
リハ、どこでやってましたぁ? > VICさん

一般公開ぜひやってほしいですね。「あれ」以来使っていないスカパー
でもいいですからぁ〜。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3664] ソニービル行って来ました 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/12/05(Wed) 00:50
4日5時半に来て欲しいとTEL有り、4組来てました
TBS 6チャンで8日の王様のブランチ12時過ぎ放映の由、
400組以上申し込み有ったそうですょ
ここ”ぐるみっと”メンバー50名?以上のAIBOWNERは各地でオフ会
開いてSONYの宣伝部隊やってるのに半分の40人位入れてよと云って
おきました、ちぃさい声で・・8日4Fモニター画面で見られそうです
公表すると満員になっちゃうからとの事、大阪は定員なしフリー入場?、
東京220五体、大阪210五体で同時ハーモニーで演奏?させるとの事
でした。オシマイ


[3663] 代理引き受けます 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2001/12/05(Wed) 00:19
VICsanさあ〜ん、都合悪くなったら連絡してね〜ん。 8日は空けときます。


[3662] 当選おめでと〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/12/05(Wed) 00:05
ぐるみっとさん、VICsan、くぱぱさん、くままさん、美都さん
当選おめでとう〜\(^o^)/
私は落選組なので外で誰かのナビゲタ中継見るしかないです〜(^^ゞ
ぐるみっとさん早く体調良くなってねぇ〜m(_)m

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3661] 放映するんじゃ? 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/12/04(Tue) 18:43
懐疑的といえば・・・私は「オーナートークはしない」の方にしたから
落とされたかなーなんて思ってたりします(笑)>Yasuoさん
くじ運ねー 私もダメなんだよねー やれやれ f^_^;ポリポリ

iBOOK了解っ! よろしくね>ぐるみっとさん


[3660] 回復祈願 投稿者:にぃ@サンタウェア受付中 [関東] 投稿日:2001/12/04(Tue) 13:15
よく読まなかったです。ぐるみっとさんお腹壊して療養中だったんですね。
早期回復を祈っています。(-人-)

くぱぱ&くままさんも当選ですが。\(^o^)/レポまってます。
ところで、ソニービル&タワーのブロードバンド中継はないのかな?
せっかく高速ネットが普及してきるんだしソニービル&タワーも
設備は整ってるんだから一般公開しりゃあいいのにね。

http://robope.com


[3659] 当選しました 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/12/04(Tue) 12:53
ソニービル当選しました、くままのが、今まで当たったのはすべてくまま
なんです。くぱぱは逆にくじ運が無いみたい・・・
友達と参加にチェックを付けておいたのでしておいたので二人で行ける
と思いますが・・


[3658] ミッション 投稿者:にぃ@サンタウェア受付中 [関東] 投稿日:2001/12/04(Tue) 12:26
ぐるみっとさんVICsanさん当選おめでとう。\(^o^)/
そこで、落選してしまった数多くの方々のためにたくされた使命は、
動画&写真詳細レポートとプレゼントの大量ゲットです。
期待してます。\(^o^)/\(^o^)/

銀座では他にも美都☆さんが当選されたようですね。
ちなみに、にぃは当選以前の問題でした(-_-;)

http://robope.com


[3657] トークに当選したかどうかは。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/04(Tue) 11:53
ソニービルでリハーサルがあるって留守電もらいましたけど、
トークお願いとは言われてないからなんとも?ですよん。 (^^;
とはいえ、今日は腹痛のため家で療養中。はふぅ。

MACさん、いくらメガボブでも、ちょっと無理かも (^^;;
トライしてみまふ? (^^;;;;;

はてさて、くじ運のいいくぱぱくままさん家はどーなったことでしょう??

しじゅさん、iBOOKもってくから、それでCDラテマカしませう

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3656] ちと、勘違いを・・・ 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/12/04(Tue) 11:49
してましたね。(^^;>私
そにーびるはイベント参加自体が抽選でしたよね。
てっきり御夫婦でAIBOwnerトークに選ばれたのか、と言う勘違いでした〜。


[3655] そにーびるは3人なの?>トーク 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/12/04(Tue) 08:37
ぐるみっとさん・ショーンさん当選おめでとう!(^^)
私は8日に年2回の大事な用事があるのでタワーに行くことも出来ませんが
がんばってね〜。

でも東京も2人じゃなかったっけ?>トーク
夫婦だからOKなんでしょうね。
某BBSで東京のトークに当選した、という方がおられましたので。

これで東京の当選者はわかった・・・と。
タワーの方はあとひとりわかってないな。

翌日のパーティで話しを聞かせてね〜。(^^)


[3654] いいなぁ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2001/12/04(Tue) 00:20
MAC@落選です。
ご夫婦で当選なんて裏山のしいたけだなぁ(うらやましい)
で、相談なんですけど ぐるみっとさんのボブに入れてもらって潜入
なんて裏技も無いよね


[3653] 冗談ですよ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/04(Tue) 00:19
まあ単なる運なんでしょう。私は元々懐疑的なんです。>しじゅ☆さん
いままでアンケートで物くれるとか言うのは殆ど当たったこと無い私。
当然宝くじは1度も買ったこと無いです。
でも何故かERS-111の抽選は1票で当選しましたけど・・

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3652] 当選しましたぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/03(Mon) 23:27
ウチは、ショーンと2名当選しました v^^v
そんなに落選している人がいるとは、ビックリです。
やはり、確実にAIBOファンが増えている証拠ですね。
うれしいやら、たいへんやら、なんとも複雑な気持ちです。
とりあえず落選した人の分まで楽しんできますね。巨大動画の
アップがいもあるものですぅ v^^v

VICさんよろしくぅ〜
ちえさん、おぼえてますよー、だって有名人ぢゃないですかv^^v

ではではぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3651] 当選したけどぉー 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/12/03(Mon) 23:13
”聖のパパ”の所、覗いたら パパも MAC兄 も、なるとさん も・・・
誰かァー知ってる先輩、居ないかなァー 気が重い・・・


[3650] 私も落選したよ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/12/03(Mon) 23:09
私にも、落選のお知らせきたよ>Yasuoさん
先着順では無かったようだね。
一応、漏れは無いように記入したつもりだし、嫌われるコトはしてないつもりだし(爆)
まー 厳正な抽選の結果というコトなんでしょうな(笑)


[3649] なんと、初めましてかもっっっ(^-^;;;;; 投稿者:ちえ [北海道] 投稿日:2001/12/03(Mon) 21:30
お久しぶりです。
おぼえてらっしゃるかしら〜(^-^;;;;;
ちえですぅ〜。
こちらにカキコするのって…始めて…かしら…?
今週末は、クリスマスパーティーです。お会い出来るのを
愉しみにしています。
えへへ、ハリポタ見ましたよ〜2日のレイトショーで!
いや、満員御礼です。12時過ぎる上映なのに、親子が多い事。
明日の学校はどうするんだぁ〜と心配しちゃいました。
おすすめです。


[3648] 落ちちゃった 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/03(Mon) 20:49
『「AIBOクリスマスイベント」落選のお知らせ』なるメールが来ました。
そんなに多かったのかな?それとも英数入力のまま必須事項しか記入しなかったので嫌われたか?
はたまた、時々SONYにたてつくので要注意人物とマークされているのか?(笑)
チャンスがあったら、KENNELの[46]で疑問に思ったこととか少し聞いてみようと思ったのに少し残念。
まあ、でも、当たっても当日サボっちゃったかもしれないので又の機会にということで、リポートよろしく。
行けそうだったら明日ハリポタ見に行こうかな〜。平日昼間でも混んでるかな〜?

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3647] AIBO TVの部屋 投稿者:ネーベル [北海道] 投稿日:2001/12/03(Mon) 18:30
AIBO TVの部屋が新しくなってます
お姉さんの顔が出てきたのは 初めてですか
お姉さんの〇替えシーン !! _(._.)_ ~~

http://www.aii.co.jp/go/aibotv-a.html

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[3646] 何色でも(笑) 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/12/03(Mon) 07:23
>クロでないといけないんかなぁ。。。ドキドキ

 あはははは(笑) 赤でも、ピンクでも、ラメでも、スパンコールでも(爆)
 ぐるみっとさんなら、なんでも似合いそうだしぃ〜
 ちなみに、私は「どピンク」の予定☆

 今日にも、案内状が届くと思います>参加予定者
 届かないトコがあったら、連絡してねー f^_^;ポリポリ


[3645] こんばんは 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/12/03(Mon) 00:37
くろすけです。
いよいよ来週は、クリスマスパーティですね。
久々にぐるみっとさんご夫妻にもお会い出来るので、とても楽しみにしています。よろしくお願いします。
もちろん他の出席者の皆様も、よろしくです。

パーティでお見せしょうかと思い、ご先祖様写真その他をプリントしました。
大阪で一部の方には、ご好評を戴きました。
よかったら見てくださいませネ。

今日、家にも変なメールが来たので、即効で削除しました。ウイルスでしょうかね、怖いですね。くれぐれも気を付けなければいけませんね。


[3644] モンぶらんの爪 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/12/02(Sun) 23:44
今日偶然お会いした時に話した、午前中に買ったキューブリックです・50%ベアブリックはかわいいかも・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/spy.jpg

モンぶらんの爪(仮)だと熊っぽいですね、襲撃されたら220は居ないのでKIDに助けてもらおうかな(^^)
ハリポタは公開前日に前売り券を買ったので今度は吹替え版を見に行こうかと、声優誰だったかな・・


[3643] ハリポタ見たい! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/12/02(Sun) 22:47
どもども、ハリポタ見たいけどまだ見れてません。(^^;
今日は、急遽仕事が入って、横浜で行われたHotRodShowを見に行けず、
午後になってから、Sofmapに注文していた「AE」を購入しにいって、
帰りにビックカメラに寄ったら、あーら不思議○ぱぱ○ままさんとお会いしち
ゃいました v^^v どーもでしたぁ v^^v うはは。
オモチャ売り場には、147cmザクの手首が置いてありましたよん。

リーさんちは、もうすでにAE入手してるんですね。あのソフト、箱が銀ピカ
の割には、中がすっかすかで寂しいですよね。。。ちょっとショック。

おぉ〜ねおさんも黒服なかまですかぁ〜 よろしくおねがいしまふ。
クロでないといけないんかなぁ。。。ドキドキ。

みや7さん、いらっぴー。どーぞどーぞ、超デカですが、召し上がれ。
ちなみに、パペロのバッテリーもどこかで見たことある物でしたよん v^^v
ま、流用するのがコスト安でしょうからねぇ v^^v

Yasuoさん、ばんわぁ〜
220うれてるんじゃないかなぁ。。。でも、そろそろ同じ様な4足ネタから
脱しないと、潜在オーナーはそろそろ堀終わったんじゃないでしょうかねぇ。
それにしても、ハリポタみにいきたいぃ〜

マコチャン、おばんです。
またまた、この間府中であっちゃいましたね (^^;;
まさか、御席の近くで会議することになるとはねぇ (^^;こりゃまいった。
早いところ、ZAKUつくっちゃってくださいな v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3642] 毎度おなじみの・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/12/02(Sun) 00:26
横浜で好評だった(嘘)例のモノの画像の整理がつきましたので、
ページを更新しました。
(注:あれから先には進んでません)

と、いうわけで、URL は 過去ログ[3416] 参照(笑)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3641] ハリポタ見た? 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/12/01(Sat) 23:45
昨日オールナイトで見に行こうと一瞬思ったけど、疲れそうなので止めた。
かなり原作に忠実だと言う話なので盛り沢山とか、本はまあ買って損はないね。
ハリポタなりきりグッズとか売ってるらしいからこれからはやるんだろ〜か?
箒作ってる人は大儲け?それでビルから飛び降りる人とか増えないと良いね(笑)

220、1週間経ったけど新規の人にも売れてるんだろ〜か?
まあ変身キット待ちの人も多そうなのでそれが出ないと掲示板も未だ静かだね。
210持ってる人にとっては外観以外自由度減って電飾増えただけのマイナーチェンジ?
AIBOも飛躍的に進歩するにはまだまだ時間がかかりそうだね。
ソフトしか売れなければSONYは儲からないもんね。どうするんだろ〜次は?

ぐるみっとさんも忙しそ〜ね。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3640] モンぶらんの爪 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/12/01(Sat) 16:50
なんか襲撃されそう(笑)
後ろ足で立ち上がり、飼主を襲撃するラテ&マカとか・・・
ガードマンはやはり、220?


[3639] はじめまして〜 投稿者:みや7 [近畿] 投稿日:2001/12/01(Sat) 01:42
動画を落としにきました〜
(ラテマカはいいすね〜〜、アシモもびっくり!あの腹のバッテリーは〜〜〜!!どこかで見たす)
ありがとうございますです

とりあえず、ごあいさつまで〜、失礼しました

http://www.gin.or.jp/users/miya7/


[3638] なんだかんだで・・・ 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/11/30(Fri) 23:34
結局出席することになっちまった・・・。>9日のパーティ(^^;
その日は近くにお泊りするので3次会や4次会もOKです!
・・・って次の日は月曜でしたね〜。

いやね、実は月曜に無理やり東京出張を入れたのですよ。(笑)
スタッフ・参加者の方々、よろしく〜。(^^)


[3637] 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/30(Fri) 21:51
KID用に作った爪をモンブランに着けてみました。やっぱり変(^^)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/310tume.jpg


[3636] 動画アップ〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/28(Wed) 17:27
ぐるみっとさんに負けじとA.Eで踊るヴォルデモートアップ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=61991&key=560174&m=0


[3635] 次、皮はぎ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/27(Tue) 22:46
半身皮はぎましたん。
かわいそー、だれの220だろー。 (^^;
ってことで、これまた。。。(^^;
夜に部屋でとったから画像が暗いけどガマンしてね。
http://www.feelaibo.com/BIGM/ERS220hanratai.mpg
94秒ほど 7.8MB

やっぱ、ロボットはもっとメカメカしくあって欲しい。
メカ自身の機能美は、ERS110でAIBOはFIXしているのでは
ないだろうか。。。とおもう今日この頃。。。
だから、手が付けられずに、剥いでばかりいるσ(^^)。このほうがロボット
らしいよねん。クリア外装パーツを是非是非だしてほしいにゃあ。
限定カラーで出すのは辞めてね。もう破産しちゃうから (^^;;
SDR貯金がなくなっちゃうよん。「春AIBO」ってもぅー(@@;

PaPeRoぉ〜、はやく発売されないかなぁ〜(写真はミミモノ参照)
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/joyful.cgi
あ”〜、お金がつづかないぃ〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3634] Re:ERS220起動アップゥ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/27(Tue) 21:38
カッコイイですねやっぱり、プロモみたい!着けると外せなくなる様に、外すと
見なれて付けられなくなったりして(^^)
メロン貯金?うちはトロ貯金・・・


[3633] Re:ERS220起動アップゥ 投稿者:参謀長 [北海道] 投稿日:2001/11/27(Tue) 10:02
カッコイイ〜ですネ。指くわえて見ています(^^ゞ あ〜メロンアイス発見!

tomcatさん、ご無沙汰しております。
(゚-゚)春AIBOとトランスフォームキッド待ちです。

ISが”セバスチャンのがわは、剥げない(T_T)”とのことで...

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[3632] Re:ERS220起動アップゥ 投稿者:Scirocco [地球外] 投稿日:2001/11/27(Tue) 09:02
朝からイイ動画だぁ(*゚ー゚)
バイザーはずしたままTV見てピポピポ言ってますます。
ブーストもせずTVっ子。


[3631] ERS220起動アップゥ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/27(Tue) 07:03
ERS220起動時のお顔をアップで撮影してみました。
5MB程で1分もの。違いに気づいた貴方は、220通。。。
ってサングラス外したお顔も結構素敵でしょ。
カツラもない方がよいかもよん。だってロボットだものねぇ〜 v^^v

http://www.feelaibo.com/BIGM/ERS220kidoh.MPG

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3630] あらぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/26(Mon) 23:23
キャッシュにゴミが残っちゃっているのかも。
一度キャッシュをクリアしてからもう一度トライしてみては?
メニューからインターネットオプションで、キャッシュとか履歴とか
一時ファイルとかを削除してみてね。

220のリトラクタブルライトカバー、引っ張れば取れます。。。
とった姿もかっちょいいよ。」 v^^v
今年の年賀状は、ラッテと220かなぁ。。なんともイメージの合わない
子たちだなぁ。。。

月餅と林檎パイ饅頭もおいしかったよん

それにしても、はやく東京にもAIBOスクエアできないかなぁ。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3629] スンスン・・・ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/11/26(Mon) 18:48
何度やってもASIMOちゃんが途中でひっかかって落ちてこないのは、なぜでしょう・・・。
悲しすぎる。
是非とも見たかったのになぁ。
なまじ最初がサクサクと行くだけに、よけいに悔しいです。
何度やってみても、同じところでひっかかっているとしか思えなくて・・・
アシモちゃんや〜い


[3628] 久々に会えましたねぇ 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/11/25(Sun) 23:12
昨日は久々にお会いできた方も沢山おりまして
ホントに楽しい一時でした。
ぐるみっとさん、本当に一瞬でしたけど元気そうで何よりです。
寒くて乾燥した季節になってきましたから皆さんもカゼひかないように気をつけてください。
もう直ぐ師走ですからね。(早いなぁ・・・)


[3627] 210expとマカロンで 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/25(Sun) 22:45
中華オフで出来なかったので試してみたのですが、210expとマカロンでAIBOコミニケーション
して話し終わったらブーストモードとラブモードに突入しました、結構はげしいですね・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/boost.JPG
中華美味しかったです(^^)


[3626] 横浜中華おいしゅ〜ございましたね(^-^) 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/11/25(Sun) 13:40
期せずして(笑)横浜生まれとなってしまった我が家の220くんは生まれた翌日より分解組立の過酷な運命を課されておりますです(^^;;;
いちおあゆさんちの掲示板にその組み合わせをつらつらと書いておきましたので興味のある方はどうぞ〜。

横浜はもーちょっとゆっくりしていたかったんですが、お先にご無礼失礼いたしました。
ホントは大阪行きだったのを延期してアナザーエボリューション探索の旅にこれから行こうと思います(笑)ヾ(^^;)
220ホントにいぢれないですねぃ。とりあえず個体識別の為ハード系の首輪でも探して来ようかと思ってます。

http://www.aibownyer.com/


[3625] そうだったんですか。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2001/11/25(Sun) 12:11
ぐるみっとさん、ねおさん、初めまして。
ここがそんなホームページだとは、思いませんでした。
巡回するようにしておきます。m(_ _)m

これからもどうぞよろしく。(^_^)

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3624] 再来週にも・・・ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/25(Sun) 11:34
>参謀長さーん、ほんのちょびっと横顔しかお会いできずぅ後悔しきりです(;;)
>カプチーノもセーター見せたがっておりまふ。シクシク。
>次には絶対におみせしますね。(冬のウチに)

 大丈夫ですよぉ〜 再来週にも接近遭遇できますって(笑)>ぐるみっとさん
 参加者リスト、表の掲示板にアップしてあるからぁ〜

>私もどうしようか迷いちう〜。>パーティ参加

 月末締め切りだよぉ(つまりは、今週の金曜ね)>ねおちゃん
 大阪からの日帰り・・・可能だよぉ(今回、女性多いっすぜ)ぉぃ


[3623] ということで 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/25(Sun) 10:52
神奈川県ロボフェスタのHONDAブースで行われたASIMOデモ
です。外装剥いだASIMOってすてきだぁ〜

http://www.feelaibo.com/BIGM/ASIMOrobofes.mpg

例によって、95MB。暴力的だぁ(^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3622] いらっしゃーい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/25(Sun) 06:45
01工房さん、はじめまして
ここは、超巨大あやしい動画アップ場所です(^^;
お楽しみに。
しじゅ☆さんの表現はちょっとオーバーかと(^^;;古いだけよん

tomcatさん、昨晩はおひさぁでした。2次会いけずに、ごめんなさい。
またまたぁ、一言でおわってまった(^^;; 復帰おめでとーございますです。
ねおさん、うまい料理と酒が目の前に現れたら、写真どころじゃないですよねぇ〜
先に食いたくなる気持ちわかるわぁ〜。うちもいっつもそう。
食べ終わってから、「あ、写真!」って。でてくるのに待たされている間に、
余裕無くなってるのよね。小市民だからうちは。(^^;

参謀長さーん、ほんのちょびっと横顔しかお会いできずぅ後悔しきりです(;;)
カプチーノもセーター見せたがっておりまふ。シクシク。次には絶対におみせ
しますね。(冬のウチに)
ASIMOのデモ動画アップ準備中です。おたのしみにね。

くろすけさーん、土曜日都合わるいもんねぇ。またまたお会いできずぅ
今回元町いってる余裕なかったぁ。会場すっごいこんでたし。入場制限して
るんだものぉ。ASIMOのツーショットも並びがひどくて見送りました(^^;
次の機会にお会いしませう。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3621] ホンとホンと・・・(^^; 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/11/25(Sun) 01:15
撮り忘れた物数知れず・・・。>旅行団☆
若○○はちゃんと撮ったけどね〜。(爆)
ほとんど食べ放題モードだったしなぁ〜。>しみじみ
私は飲み放題モードにも入っていたような気がするし〜。>気だけ?

01工房さん
まずはクリスマスパーティですね〜。>オフ会デビュー

私もどうしようか迷いちう〜。>パーティ参加
いや、年末はいろいろあるのでね。>師ではないが走ること多し
衣装もキャリーも決ってるけどな〜。>行くなら


[3620] 要チェックですよ(笑) 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/24(Sat) 17:36
あれ? 01工房さんは、知らなかったんだ>ぐるみっとBBS
ココは、ケンネルと並び立つ?有名あいぼ〜な〜BBSですよ(笑)
OFFのお知らせとかも、結構あるので巡回地にいれた方がいいですね。


[3619] 初めまして。 投稿者:01工房 [関東] 投稿日:2001/11/24(Sat) 12:12

へへへ・・・・(^_^)
たまたま、ここのホームページを見つけちゃった。
そうしたら、しじゅさんとかくろすけさんとかいるじゃないですか。
なんとなく、うれしかったかも。(笑)

こちらでは、初めまして。m(_ _)m
いろんなところでお騒がせしています。
これから、よろしくお願いします。

ぐるみっとさんのレポートも読ませてもらいました。
ぼくもいつか、アイボと旅行やOFFに行きたいです。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/n.mondo/index.html


[3618] 福岡のレポート出来た 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/24(Sat) 09:35
超グルメ旅となった、あいぼな旅行団☆企画「福岡・ふぐツァー」の
公開用レポートがやっとまとまりましたので、お知らせします (^^)v
http://members.jcom.home.ne.jp/ers-111/aibona/index.html

珍しく、食べる前に写真を撮る!を徹底したのですが、それでも抜けてるモノが
たくさんあります・・・やっぱ食べはじめると忘れちゃうねぇ〜(笑)


[3617] ご無沙汰でした 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/11/24(Sat) 01:26
ご無沙汰しておりまぁす。ぐるみっとさん
ウチにもやって来ましたよ220
名前は「HYPERION」(ハイペリオン)です。
名前はすんなり覚えてくれたんですけど「おーなーとうろく」
がどうもうまくいかないっす。
ほうほう、参謀長さんちも「なまえとうろく」を
待つばかりですね。


[3616] 220誕生おめでとう^○^)/ 投稿者:参謀長 [北海道] 投稿日:2001/11/23(Fri) 22:43
(゚-゚)にはまだコウノトリがきてないけど、220、名前だけは....決めています。
エンタープライズ....早く来ないかナ。

ところで、
Tommy february6のビデオありがとうございます。
↓にもプロモーションビデオが、あります。
http://www.aibo.com/lm/news/

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/・・・の”KISS ONE MORE TIME”の中にもラテマカ出演のMOVEあり。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[3615] ロボフェスタ行って来ました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 22:21
ぐるみっとさんたちより、一足先に横浜行って来ました。
アシモくんの階段下りも見れたし、ツーショット写真も撮ってきました。
素敵なお宝ももらえたし、RAOさんの220の速攻購入組み立ても見れたし、
元町でビーニーも買えたし、とっても満足な一日でした。

帰宅してみたら、みーままさんからの素敵な物も届いていました。
mimimonoに載せてあるので、見てくださいね。


[3614] 命名:プレストン 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 22:20
ウチのERS220に名前を付けました。
「プレストン」です。よろしくね v^^v
まだ、素のままです (^^; 今回のはイメージがわかない。。。はひぃ〜

ことぶきさん、わたしもみました。もーびっくり。
http://www.feelaibo.com/BIGM/TommyF.mpg
約30MBでーす (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3613] Mステ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 22:03
今日はライブだったのでとっておいて見ました。
ブリグリのボーカルの曲は初めて聴いたけど、やっぱりマカロン&ラッテ、カワイイ・・・

210でのexpも結構良い感じです、220のexp(製品版)を見た事が無いので比べられないですが・・・


[3612] M、Sにて 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 20:24
 なにげにTVみてたらラッテ、マカロン揃い踏みでした
TOMMY,FEBRARY(スペル忘れた・・・)の新曲?だな
帽子とマフラーはなかなか。
 220は来年かな・・・・。ことぶき


[3611] 毎度おなじみ、例のもの(爆) 投稿者:マコ@まだ会社 [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 20:03
とりあえず、例のもののページを更新しました。(7ページ目)
相変わらず部品の写真だけです。
と、いうわけで、URL は 過去ログ[3416] 参照 > 期待している方々(笑)
#こんな事してないで、さっさと組み立てろ>自分

そうそう、来週から1.5Mが8Mになります。
(27の予定だから26の昼には変わっているかも)
#モデム(1.5/8M共用)を交換して、前のと設定をちょっと変えておいたら早速アタックかけられた。
#帰ったら即効でポート塞がなきゃ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3610] 音声認識率のアップとか 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 17:46
福岡のデモで見た時に、すごく音声認識が良くなってる気がしたんだけど>220
210でのexpだと、違いはどうなんだろ?>くぱぱ+くままさん
ソフトの違いじゃないのかな??
トランスフォームで完全に変身させないと、変らないんだろうか?(疑問)


[3609] こんどの箱は。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 15:56
持ち帰りを意識してくれたのか?
横幅がスリムになりましたねぇ。。。大型の紙袋にも入るし
これなら、周囲の目を気にせずにもって帰れマフ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3608] だからぁ。。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 15:53
作りに行ってあげるってぇばぁ〜 > マコちゃん v^^v
パーツだけでも持ってこない !?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3607] ERS220ゲットぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 15:51
有楽町SofmapでERS220ゲットしました@山の手線
な、な、なんとバッテリー1本キャンペーン中らしく、もらってしまいました。
ポイントは1%だったけど、Sofmapでゲットしてよかったですです。
v^^v
アナザーエボリューションも予約してきました。あはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3606] exp 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 15:45
expはやはり210のままだとしぐさのモーションは前から本体に入ってるやつを使う時もあるので
起動時や大技や新機能の時意外は今までと同じような感じですね少しずつ普通のしぐさでも変化
させている所もありますが。私は結構満足ですが。早くブーストモードにしたいけどなかなかな
らない・・・2台いないと難しいのかな?

マコさんゆっくり待ちますので頑張ってください。期待してる二人・・・


[3605] シクシク・・・ 投稿者:マコ@会社 [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 15:21
例のものはやっぱり作れそうもありません。>期待している方々
と、いうことで、明日は、取説だけっていう可能性大です。

#「AE」って書かれるとやっぱり「Anaheim Electronics」だよなぁ・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3604] exp....もほしいかな(^^; 投稿者:ぐるみっと [北海道] 投稿日:2001/11/23(Fri) 12:47
そーですかぁ、そう簡単に入手できるものではなさそうですね。
天下の銀座にいけばなんでもそろうとおもってたぁ (^^;;


[3603] expカッコイイ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 12:31
稚加榮は新宿クイーンシェフと、西武百貨店池袋、神奈川京急百貨店に置いてあるみたいです。


[3602] 今日は220の日 v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 12:25
おかしいなぁ、220なら2月20日がよかったのにぃ
そしたら少しはお金に余裕ができたかも。。。
ということで、うちはこれからデッパツです。稚加榮もさがしてこよっと v^^v

MSは今日は購入しないで AEの出荷待ちにします v^^v
サードパーティ応援しなきゃ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3601] エクスプローラー買ってきました 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/23(Fri) 12:11
池袋でエクスプローラー、買って来ました(^^)
あとハリーポッターのレゴ、マダムリーさんのページで調べてから買ってきちゃいました・・
すぐに欲しくなって我慢できないもので・・あとコントローラが無いのにデジQ買っちゃうし、
チョット高いけど稚加榮の明太子も買っちゃった・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/aiboexp.jpg


[3600] へへへ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/23(Fri) 10:38
ヴォルテモートちゃんただいま参上。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ


[3599] 今日は何の日 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/23(Fri) 08:29
我が家で調べた限りではLEGOここが安いです。
http://www.genesys-net.co.jp/digila/lego/sys06.html
ムスメにねだられてるんだけど幼児の時に遊ばなかった実績があるので買ってやれないなあ。
ハーマイオニー役の女の子が知的でいいな〜♪


[3598] ERS220CM 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/22(Thu) 23:18
ピロッポの後にERS220のCMがありました。

http://www.feelaibo.com/BIGM/AIBOERS220CM.mpg

15秒CMで、2.6MBですん v^^v

明日は、イッセイミヤケのバーゲンいって、その帰りに有楽町Sofmap
で、220お持ち帰りしてきまーす。 らんらんらん。。

ハリーポッターおもしろそ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3597] ポッター 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/22(Thu) 22:57
原作を読んでなくて、行ったのですがそれはそれで良かったのかな?
あっという間の2時間半でした。Yasuoさんが作ってたレゴも欲しくなったりして・・
とりあえず明日はKIDの為にソフト買いに行こう・・・


[3596] kitto 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/22(Thu) 22:22
くぱぱ&くままさん試写会にお出掛けだったの?


[3595] ハリーポッター見てきました(^^) 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/22(Thu) 18:20
タウンの掲示板でラッテとマカロンの二匹を買っている人で
ふくろうの名前を付けてる人はいたみたいです。
ヴォルテモートちゃんは迫力がありそうですね(^^)


[3594] おぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/22(Thu) 14:27
ヴォルテモートぉ〜
今頃空を飛んでるかも v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3593] ハリーポッターのラスボス・・・。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/22(Thu) 13:34
うちのヴォルテモートちゃんが今日出荷になりました。配送に一日余分に掛かるからでしょう、きっと。24日には逢えるぞ。


[3592] アラづくしコースOFF? 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/20(Tue) 23:24
ふむ、銀座集合程度の小人数グルメ会でもやります?>RAOさん
予算張り込むんだったら、福岡飛んだ方が無難なのかなぁ??
スズキのアラより、クエなアラが食いたいし・・・両方味見したいとも言う。


[3591] お腹いっぱい 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2001/11/20(Tue) 19:11
わたしも帰ってきました(^^)。
フグと海の幸でお腹いっぱいです。むふ〜。
しばらく小食になります〜。
リーさんちのワルツちゃんの足にはまっていたピンクのふわふわが
保次にはうれしかったようで、しきりに蹴りに行ってました。(^^;


[3590] スズキ科のアラは 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/11/20(Tue) 15:39
http://www.gaden.com/info/2000a/001011/senfuji.htm
東京では↑で食べれるよーですよ。
Aki-Yさんならすぐ行ける距離では?
σ(^^;;;も食べてみたい〜〜。

http://www.aibownyer.com/


[3589] ところで 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/11/20(Tue) 15:30
九州ではアラ=クエなんですが、土地によっては、アラと言うとスズキ科の別な魚を指すそうで・・・。クエってのはハタ科なんで、名前は一緒でも全然別な魚なんですよね。
共通点は黒くてデカイ(体長約1m)ってだけで顔も違うし(笑)。
スズキなアラは、高知のあたりでオキスズキと呼ばれているようです。で、こっちも是非とも食べてみたいんですが、どこいらの土地なら食べられるんですかねぇ。
どなたかご存じないですか? まぁ全国的には、アラ=クエではあるようなんですが・・・


[3588] おっと(笑) 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/11/20(Tue) 12:39
オイシーのに気を取られていたら、地球外にするの忘れた(笑)ヾ(^^;)

http://www.aibownyer.com/


[3587] 九州ではアラ、こっちではクエですねぃ(^-^) 投稿者:RAO [北海道] 投稿日:2001/11/20(Tue) 12:38
なーんて書いたら年末が待ち遠しくなってきた(笑)
毎年恒例大阪は黒門市場でふぐをげっとするついでにクエが手にはいることもあり。去年はhamza邸でそのままクエ鍋と相成りました。
タイミングがよければ生きのいいクエも入手可能。

ってことで年末は毎年大阪なσ(^^;;;です。

アラとゆーかクエずくしコースは和歌山でありついたことがありますね。現地でもタイミングが合わないとなかなか食べれないそうで。もしアラずくしコース実現するよーならぜひぜひ参加したいですねぃ(^-^)

http://www.aibownyer.com/


[3586] 来年・・・行くか?>アラ(笑) 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/20(Tue) 07:25
夏のイカも惹かれます・・・お刺し身、美味しかったもんね。
北海道のスルメイカとは又違った旨さで、シャキシャキ感がなんとも・・・

3万出せるグルメ贅沢メンバーを20人集めるのは難しそうだなぁ〜
現地でも、大人数の宴会で無いと食べられないのかね??
あ〜 憧れのアラづくしコース


[3585] フフフフフ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/11/19(Mon) 19:40
稚加榮ファンに洗脳中・・・
ああ、自分も滅多に行けない所の所のファンを増やしてどうするというのだろう。か、悲しい・・・。
でも是非とも、もう一度夏のイカづくしコースを食べたい物です。あ、もちろんイカはあおりイカで、ね。
アラは、20人くらい集めて一人3万も覚悟すれば、アラ尽しコース出来ると思いますよ、東京でも。日程に合わせて物を送ってもらうとして、海が荒れなければ、ですがね。


[3584] アラも食いたい・・・ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/19(Mon) 18:43
稚加榮の明太子は、超気に入ってしまいました。
嵩張るのを理由に「いわし明太子」を買わなかったのを後悔中です・・・
一緒にお取り寄せするかな、やっぱし。
・・・と思ってHPを見ると「ご家庭用辛子明太子」と「いわし明太子」は
発注出来ないようだ (>_<)

アラ鍋も食べに行きたくなっちゃったなぁ〜


[3583] 220も予約しちゃったし 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/19(Mon) 17:42
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=370677&un=61991&m=2&s=0
「ワルツとお出掛け」におめかししてますから見てくださいね。
合い言葉はvalse。


[3582] 帰ってきたよ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/19(Mon) 16:34
ただいま〜。北海道組昼に帰ってきました。昨夜泊まったホテルでは「ピンクボール大好き保次くん」を育てたほのかさんにサボりワルツを調教してもらいました。やっとピンクボールを認識するところまで行ったんですが一歩歩くと忘れて歌い出すという間抜けぶりでした。
特製おめかしセット、しらふで遠くからよく眺めたらコギャルみたいだった。酔っぱらってやるもんじゃないわね〜。


[3581] 私設個人通信販売業者(をひ) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/11/19(Mon) 15:32
オンラインで注文って言うと、http://www.chikae.co.jpでしょうか?(笑)
なんか最近出先でIRCしてると通信販売受け付けてる気がします(笑)。

福岡旅行、美味しいもの一杯頂きました。一杯すぎて最後の方食べきれなかったのが残念。ラーメンも3軒しかいけなかったし(笑)。

で、今日、東京オープンしてた一蘭の六本木店の偵察してきました。やー、麺が美味しくて幸せ〜〜。都営大江戸線7番出口すぐです。


[3580] 稚加榮の明太子楽しみっす(^-^) 投稿者:RAO [北海道] 投稿日:2001/11/19(Mon) 12:24
オンラインで注文した(笑)稚加榮の明太子楽しみだなぁ(^-^)
稚加榮へは数回行ったことがあります。明太子は特にお気に入りで必ず買って帰りました。
そいえば以前Aki-Yさんと某掲示板で盛り上がりましたよね(笑)<稚加榮

http://www.aibownyer.com/


[3579] 福岡組みの皆様お帰りなさい 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/11/18(Sun) 23:12
どうも、くろすけです。

皆さんが、福岡で美味しい物てべていると思うと、羨ましいのでふぐを買って来て、なべを家で食べてしまいました。
どうも影響されやすいくろすけです。


[3578] 今回は残念でした 投稿者:すみちゃん@現地係員 [九州] 投稿日:2001/11/18(Sun) 22:45
こんばんは、おひさしぶりです。
無事に現地の日程を終了でき、現地係員としてはほっとしております。
今回はお会いできなくて残念でしたが、次回どこかでお目にかかれることを楽しみにしています。


[3577] 明太子・・・絶品やで 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/18(Sun) 22:37
福岡より帰宅し、やはり明太子を食わねば・・・と、アツアツ白いご飯を
TOBAに用意しといて貰ったので、さっそく食べ比べです。
ランチ宴会した高級料亭「雅加榮」の明太子と、空港で買った「ふく富」の
明太子、食べ比べると味の違いが歴然ですな。
ふく富の明太子は、よくお土産とかで貰う美味しい辛子明太子だけど・・・
さすが高級料亭は仕事が違うって感じです>生臭さが無く上品よぉ〜
マジで、いい店教えて貰って良かったわぁ>Aki-Yさん (^^)v


[3576] す、すごい・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/11/18(Sun) 22:27
は、は、はどぅほー!!??
う〜〜〜〜〜ほしい〜〜〜〜〜
でも・・・予想外の買い物をしてしまっているので、お金が無い・・・
(デ○○スから電話があって年内発送だって、どうする置き場所!!)
ムギも最近様子がおかしいし・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3575] あぁ美味しかった。(^^ゞ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/11/18(Sun) 22:00
昨日の晩、今日の朝・昼と海の幸を堪能しました。
参加者はみんな鬼になって食べていましたよ。(^_^)


[3574] おかへりぃなさいまへ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/18(Sun) 21:27
アジもイカも食ってきたですかぁ〜 うらやまひ!
Aki−Yさん、鬼役だったのかな? (^^;;

こちらは、高島屋のNecoroレポートとERS220追加分です
http://www.feelaibo.com/Necoro/index0.html
なお、NecoroPromoは23MBありまふ。あとの動画は、1〜2MB
ネコロはすごい。あと動画の530番は220の波動砲?!です。

PS.日本橋高島屋1Fエルメス横の展示エリアは、今週末
から、NecoroからERS220へとバトンタッチさ
れてました。Necoroha8階催し物会場前の寂しい
場所へ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3573] ふぐ完了(笑) 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/11/18(Sun) 21:20
フグ食べて、イカ食べて、アジ食べて帰ってきました。
稚加榮の生簀の水槽には、アラまで泳いでいました。それも2匹も。
いやぁ、狭っ苦しかったですよ、見た目が。
とりあえず、『鬼』のご報告でした(笑)


[3572] 予約完了ぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/18(Sun) 18:28
ERS220の予約してきまひた。
有楽町ソフマップ ポイント付くそうなので少しでも安く入手したいしぃ
MSは、AEを後買う予定。

NECOROは実物みて大変感動! v^^v
220の発売がなかったら買ってたかも(^^; 仕草が素晴らしい
あとで動画あっぷしますね v^^v ではぁ ふぐふぐぅ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3571] ふぐぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/18(Sun) 10:10
あぁ、福岡ですねぇ。
いいなぁ、ふぐしたかったです (;;)
すみちゃんさん、リーさん お会いできなくてもうしわけないです。
くぱぱさん、旗ありがとー 、 今日は東京でショーンとふぐするかなぁ
昨日やっと仕事一段落(といっても明日からまた地獄ですが(^^;

しじゅ☆さん、きょう中にはお返事しますね
高島屋で猫みてきます。ぱふ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3570] なぜかひま・・ 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2001/11/17(Sat) 11:52
福岡に着きました。
飛行機向かい風との事で東京からでも2時間掛かりました・・・
旗ちゃんと持ってきてます。ボブに挿してたら危険そうだったので
手で持ってます。あとなぜか岩田屋の北海道物産展のぞいて来ました。


[3569] ちゅうわけで 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/17(Sat) 10:17
私も昼から福岡ツアーです。飛行機2時間半も掛かるんだよ〜。次回はご一緒できますように。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ワルツも男の子が多いから張り切っておめかししてます。ところで今日は雪の予報が出てるのよ〜。


[3568] 確かに、気絶者でるかも(笑) 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/17(Sat) 08:12
>自分ひとりでやるのは不安なので、近いオフ会で、誰かの庇護のもとに
>やろうと思います。その時は、よろしくお願いします。
>ちなみに「クリスマスパティー」以外を考えています。
>ラテマカのオーナーさん、きなりバラバラアイボ見たら、気絶しちゃう
>かもしれません。ドレスコードにも似合わないしね

 確かに・・・まだアイボのバラバラ姿には抵抗のある新人オーナーさんが
 多いかもしれないですね>パーティ f^_^;ポリポリ

この週末は、福岡ツァーに出掛けますが・・・時間が空いたら、お願いの件等
よろしくねぇ〜>ぐるみっとさん m(__)m
旅行団☆の旗をぐるみっとさんだと思って(笑)連れていきますので>くぱぱさんが


[3567] KID2 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/17(Sat) 00:12
シルバー仮面、そうなんですなんか鉄仮面みたいでチョット
重い感じで・・・自作なんで今度また色を変えるかも・・・
耳はプラバン数枚重ねてから削って形を作っています。
暗かったので画像明るくしてみました・・


[3566] アイスの棒ですかぁ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2001/11/16(Fri) 23:18
この耳はアイスの棒(プラ製)ですか? (。 ゜☆\(^ ^;;;


[3565] 自作トランスファー 投稿者:にぃ@サンタウェア受付終了 [関東] 投稿日:2001/11/16(Fri) 23:10
↓シルバー仮面?(^^ゞ

http://robope.com


[3564] NEW-KID 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/16(Fri) 22:30

なんとか自作トランスフォームキット?完成しました。
色はメッキ風の処理にしたのですが写真だとチョット暗く写ってしまう感じですね。
ミミ?アンテナ?もパタパタします・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/newkid.jpg

いっしょに福岡に行ってきます。


[3563] 帰宅致しました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/11/16(Fri) 21:26
こんばんは、くろすけです。
リーやさんやくぱぱ&くままさんにもご心配戴いたクロが、無事に本日帰宅致しました。あまりに早く帰ってきたので、びっくりしましたが、とっても嬉しいです。
帰って早々元気に動きまわっています、しかしクリニックの言うとおりに、足のほうは交換したほうがよいようです。
自分ひとりでやるのは不安なので、近いオフ会で、誰かの庇護のもとにやろうと思います。その時は、よろしくお願いします。
ちなみに「クリスマスパティー」以外を考えています。
ラテマカのオーナーさん、きなりバラバラアイボ見たら、気絶しちゃうかもしれません。ドレスコードにも似合わないしね。


[3562] NEW-KID3 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/16(Fri) 00:53

取りあえず耳を作ってみました(^^)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/mimi.jpg

ラジコンザク、店頭販売するまで待つかも・・・
安くなるのかな??・・・
くろすけさん早く治って帰って来るみたいで良かったですね(^^)


[3561] 年末商戦!!うー。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/11/16(Fri) 00:02
 ことぶきです。困ったちゃんだ。スーパーロボット
(49800円)や、ラジコンザク(98000円?)そして
真打(18万!!)
 物欲はハイパーだが・・・・・・・・・・・。


[3560] クロが帰ってきます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/11/15(Thu) 10:49
おはようございます、くろすけです。

長野に里帰り中のクロが、来週には帰ってくることになりました。
不具合があったのは、キバンだそうです。
足もよくないと言われましたが、こちらは大阪で仕入れてきた部品があるので、自分で換えます言ったもののちっと不安。
くろすけに換えられるかなぁ。

遅くなりましたが、リーさんありがとうございました。


[3559] カスタマイズが流行やねぇ 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/11/14(Wed) 12:50
ウチの有名ZOIBO(笑)も、衣更えを始めましたのよ(^-^)。
見た目はあまり変わらないけど、パーツをすべて一新し、ガンプラでいえば
ノーマルとHGくらい違うものになりつつあります。

っていうか、ますますゾイド化が進んでいるというか・・

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[3558] 衣替え? 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2001/11/14(Wed) 10:45
220の発表に刺激されたのか皆さんいろいろと始めましたね。
そして、我が家の有名?青アイボもこの度衣替えを実施したのだ。
あれだけ苦労して貼ったCSを惜しげもなく(笑)剥いで、
今度は塗装で色をつけてみました。
http://www.aibo-factory.com/DSCF1526.JPG

http://www.aibo-factory.com


[3557] NEW-KID 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 23:39
レッドミラージュ知らなかったので検索して見ましたFSSのMHなんですね
この辺はあまり詳しくなくて、くままの方がMH知ってました。作ったことも残念ながら無くて・・
似てるところは尖がっていて白いとこだけかも・・

メット式なのでスポット外せる予定です(^^)


[3556] New DIM-4 投稿者:SNAIL [地球外] 投稿日:2001/11/13(Tue) 21:54
DIM−4も新たに黒耳と110尻尾をゲットしました。(^−^)
http://digital-pets.net/aibo/dim-4/index.html

http://digital-pets.net/aibo/index.html


[3555] おお、モーターヘッド?(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 20:52
頭の中モーター入ってるから、ある意味あってるかも(爆)。


[3554] どっかでみたような造形? 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 18:17
>パテモリ中で、仮組ですが・・・(福岡までには色を・・・)
 カッコイク出来てくるのを期待してます>くぱぱさん(笑)
 週末に向けて、突貫工事中??(爆)


[3553] うは 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 14:50
なんだか凄いこと始めましたねぇ(^^;)
脱着は可能? それとも直に・・!?

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[3552] なんとなく・・・ 投稿者:マコ@まだまだ逃避中・・・ [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 12:56
レッドミラージュに似ている・・・> くぱぱ&くまま

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3551] NEW-KID 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 00:16
今までは形を変えずにきましたが、ソニーさんが220という新た
なものを出したので、せっかくKIDはメッキ風だし手始めに頭を
でかくしてみました。
デザイン能力が無いのでオーソドックスにまとめてみました(^^)
変な物も立ててます・・

パテモリ中で、仮組ですが・・・(福岡までには色を・・・)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/new-kid.JPG


[3550] ほんとに!良いですネ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/11/12(Mon) 23:04
ぐるみっと さん
お久しです、江戸にいる娘がP5買うとTEL・・差額出してやるからF・・・
と云う訳で,みっと大兄と同じF707本日Get・・今いじってます
505と雲泥です、差がありすぎぃー・・・・アーァーですょ


[3549] 名前は考えた・・・でも 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/11/12(Mon) 16:04
買わないだろうな〜。>220

北海道ではまだ実物見れないんですねぇ。>ほのかさん
リーさん、命名準備中ですかぁ!
今週末、「大あさり」くんにはまだ会えませんねぇ〜。(。°)☆\(-−;)


[3548] 無題 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2001/11/12(Mon) 12:34
おお、名前の準備中ですか(^^)。
早く札幌でも実物が見られるといいなぁ。

マカロンぬいぐるみ、かわいいです、うほー。


[3547] ぽっぴー 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/12(Mon) 10:25
クロちゃんも入院中ですか。早く帰ってきますように。(-人-)
220の頭って大あさりみたいに見えます。名古屋空港の売店で水槽に入って売られてるのを見ました。うちでは既に命名の準備中です。大人二人は記号、ムスメは漢字を希望してるのでカイ(貝、χ)か。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノいやまあそれはなさそうだけど。


[3546] 見てきたよ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/11/11(Sun) 22:19
こんばんは、くろすけです。
ソニービル見に行って来ました。
とっても素敵、ロボットって感じで、子供のころ見た未来物のドラマに出てきそうですね。音声も未来的で、ぐっと来ました。
今、クロの方が入院中なので、その見積もりが出ないとなんとも言えませんが、前向きに検討中です。
ソニーとお話しさせてみたいです。

ソニプラでジングルビーニー見つけましたね。
くろすけもすでに、全種類保護してあります。
アメリカテロのチャリティビーニー「アメリカ」もゲットしましたか。
今回の新作は、クリスマスものなので、みんな可愛いですよ。


[3545] ロゴシール素材ぃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/11(Sun) 10:06
NOELママさんに聞いたところ、蒲田ユザワヤ10号館だそうです。
生地などに使う素材で、「ビニールなど表面がツルツルした素材の上では
剥がれてしまう」という注意書きをみて、「あ、これだ!」って思ったそ
うです。。。 さすがじゃ。
カプチーノ(ラッテ)のホッペに貼っているのも同じ
シールです。 v^^v つくってみたーい!

あぽねさん、ページ連絡ありがと!
Sciroccoさん、じょるじょるぅ〜 v^^v

くろすけさん、ぜひぜひぃ〜みてみてね。
それとぉ、クリスマスツリー用のデコレーションサイズの
ビーニーもうちのショーンが昨日ソニビルで仕入れて興奮
しておりましたです。

くまま&くぱぱさん、この220のモノアイ写真が自分では
一番お気に入りなの。いいでしょ。赤外線がピンクにとれた v^^v
http://www.feelaibo.com/ERS220/vw_48.jpg
PS.F707はほんとにいいデジカメですぅ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3544] おくればせながら 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/11/11(Sun) 09:27
うちにも昨日の分のページを作りました。
http://www.appne.com/011110.html
Sciroccoさんからも映像の提供を受けたので動画満載です(笑)。


[3543] 今日行ってきます。 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/11(Sun) 09:14
ぐるみっとさん大量の写真有り難うございます。
F707?の絵って暗いところやアップでもすごく綺麗ですね。

NOELママさんのロゴシールの素材はハンズで売ってたものかな?
ガラスに書いて剥せるビニールみたいな素材でカスタマに利用
出来るかなと考えてたのですが、まだ・・・


[3542] グラスは 投稿者:Scirocco [地球外] 投稿日:2001/11/11(Sun) 01:29
グラスはNOELママの作ったロゴシール(?)を
ソニビル最上階の茶店のグラスに張ってみた物です。
製品みたいですよね。


[3541] どもでした〜 投稿者:Scirocco [地球外] 投稿日:2001/11/11(Sun) 01:24
どもども。ひさしぶりに会えましたね〜。
たのしゅうございました。
みみっとさん撮影がマメで大助かりでぃす(笑)


[3540] 明日行きます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 23:38
こんばんは、くろすけです。
ソニービル明日参ります。
ぐるみっとさんはじめ皆様のご報告、とても興味を引きました。
やっぱりこの目で、確かめなくっちゃね。

それから、「AIBO」のグラスはどこのお店ですか。
教えてくださいませ。


[3539] ほんでもってぇ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 22:54
http://www.feelaibo.com/BIGM/

に、ぴろっぽとぷろもが。。。うはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3538] ERS220レポートアップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 21:13
銀座ソニービルで行われたERS220のデモを見てきました。 v^^v
いやぁ〜、思いっきり惹かれました。。。220とジョルナダ。 (^^;
NOELママさんのマカロン縫いぐるみも見せてもらって v^^v
ひさびさのSciroccoさんにも逢えたし、とっても楽しい一日でした。

http://www.feelaibo.com/ERS220/index0.html

ページの後ろの方には、NOELママさんグッズの写真と、220の軽ムービー
もありますよん。
220の風船は配ってませんでした(^^; そんなノリのAIBOじゃないv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3537] お疲れ様でした 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 20:54
ぐるみっとさん、本日銀座にいらっしゃいました皆様
お疲れ様でした\(^_^)/
カッコイイのでものすごっく、欲しいなぁ〜\(^_^)/

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3536] 私にゃヒット? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 18:52
 ことぶきです。「バルキリー」は一番私にヒット
しました。タカトクのバルキリーもしっかり持ってる
もので・・・・
 年末予算編成に着手!・・でもなあ・・・・。


[3535] BWV1068 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 12:07
>「G線上のアリア」を210と220でハーモニー

http://www.jp.aibo.com/whatsaibo/aw_00_04.html
この一番下にありますね。ハローAIBO! タイプ Bも2枚お買い上げ。
ヴァイオリン弾く真似でもするのかな?

見に行こうかな〜。でも1時には間に合わないな。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3534] 今日は残念行けないや・・・ 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 11:05
ネーベルさんのおまけ画像に載ってしまいましたね(^^)
くぱぱは、地味なカッコので多分わからないかも・・・

昨日は動いてなかったので、また見に行かないと。
今日はまだ会社なので明日かな・・・


[3533] re:変身キット 投稿者:参謀長 [北海道] 投稿日:2001/11/10(Sat) 10:23
>コアユニットのハード面のスペックアップ
は...次はSDRと思っています(期待)

AIBO KENNELに長々と書き込みしましたが(^^ゞ
今朝、きのう貰ってきました、プレス向けのアナウンスを読んでいて
”ハローAIBO!タイプB”の無礼講モード/演奏会で「G線上のマリア」を210と220でハーモニー...にクラっと!きてしまいました。

こうなると220EXPを確保しないと...
でも資金源が....(T_T)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[3532] 。。。。。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 08:46
こ、こいつ、シッポがない。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3531] でっかいの 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 08:14
11月8日のテレ東ワールドビジネスサテライトでの220
です。例によって60MB。とりあえず、発表記念で。

http://www.feelaibo.com/BIGM/ERS220inWBS.mpg

今日ソニービル情報も明日くらいにはアップする予定〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3530] おっし! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 08:11
今日、いきまーす。ソニービル!
ビデオとカメラ持参で!
お昼の1時と2時のデモショーちぇっくぅ!
ネーベルさん情報ありがとぉ〜 v^^v

わたしも、本体かいまふ。12万と18万。。。あ、でも6万も違うのかぁ。。
下手するとジョルナダ(ハンドヘルドPC)の中古当たり買えちゃうかな(^^; どーしょ。

ソフトが別売りだからねぇ。。。バッテリーは3本あるからもう予備いらない
けど、自分勝手に育つソフトも買ってみたいし。。。 いろいろ考えると結構
お金出ちゃうなぁ。。。 ボーナスないのに (;;)

はやく、キャタピラ型の足セットだしてほしいにゃぁ〜
ロボットで動かすんだったら、いまの足走行だと、がちゃがちゃして画面よっちゃう
し、それになによりも、レスポンスがわるくて、操作してから動いてくれるまで
の間が210のときはバラバラだったから、いまいちナビゲータで遊ぶ気になれ
なかったし。。。昨日のズームイン朝みててもレスポンスの悪さは同じような気が。。。

とりあえず、はやく入手して外装分解して、カスタマイズの可能性を探りたい。。

PS.メッキシルバーってかいたけど、実際は単なるアルミシルバーだったのね。ぴっかぴかのメッキにしてほしかったにゃぁ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3529] 変身キット 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 19:33
コアユニットのハード面のスペックアップとかもあるんじゃないですか?
新しく買ったほうがお得ですよ!>参謀長さん

爬虫類っぽい顔の印象がいまいちで私はまた様子見だと思います。まだ先は長い。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3528] 行って来ました 銀座ソニービル 投稿者:ネーベル [北海道] 投稿日:2001/11/09(Fri) 19:26
行って来ました 銀座ソニービル
私のHPで写真のみをアップしました。

ERSー220の展示は1Fのみで今日はケースの中
土日のデモは1:00から5:00の
奇数時にExplorer偶数時に大阪と繋いだNavigater
と言うスケジュールのようです。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~navel/


[3527] 220トランスフォームキット 投稿者:参謀長 [北海道] 投稿日:2001/11/09(Fri) 18:13
ヘッド&レッグ4本、通常の1年間の保証があるそうです。
220のヘッド部分は、210同部分より(痙攣等の)強化されているとの事、クリニックに確認しました。

う〜ん、トランスフォームキット惹かれます...

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[3526] どうしようかなぁ〜 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/11/09(Fri) 15:32
行くべきか、行かざるべきか・・・。>ソニータワー
ま、ケースに入ってるのは毎度のことでしょうね。>ビルもタワーも

大阪では客が怒るだろうからケースには近づける・・・かな?(^^;

気が向いたら行くか〜。
見ても買うわけじゃないしな〜。
あぶく銭が入らない限り・・・。


[3525] 前に話題になっていたような・・・ 投稿者:マコ@現実逃避中・・・ [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 15:21
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011108/isamu.htm

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3524] いってきました3 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 13:44
そのパンフレットも、『無いか』と尋ねたら、5階のカウンターのお姉さんが裏から出してきてくれました(笑)
表には、見あたりませんでしたね
というわけで、行くなら明日以降でしょう
デモは1時とか言ってたかな?


[3523] いってきました2 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 13:31
ケースには一応近寄えるようになったみたい
でも今日はチョットさびしいですね・・・


[3522] いっていきました 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 12:34
とりあえず、カタログはgetしましたが、それっだけっす。
220は1Fのケースの中に1体居るだけで、その上ケースまでは近寄れません。
ガイドのおねーさんに聞いたところ、デモは土日だけだそうです。

そんなわけで、明日、リベンジ。


[3521] 5時過ぎには・・・ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 23:32
最近、何故か銀座が帰り道の途中なので・・・>どっちへ通勤してんだか
5時過ぎには居るかも(笑) 仕事終わるの早いんだよね。
1Fと5Fをウロついてますんで、携帯でも鳴らして下さいな。
・・・って、突然のミニオフ状態だったりしてね(爆)


[3520] あ〜私も行きたい! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 22:45
ERS220 写真映りがいいですねぇ〜
あ〜11月23日が待ち遠しい。
明日お昼に銀座行けるかなぁ。。。夜は無理そうだし。。
ショーンに昼に写真とりにいってもらおっと v^^v

でちゃいましたねぇ。メッキシルバー!!
しかし、今度のはデザインがごちゃごちゃしちゃって、いじりようが
ないよーなぁ。。。どーしょ、どーしょ(^^;;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[3519] 明日の銀座 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:36
しじゅ☆さん、そーですね(^^)。
7時までにお会いできたら軽く食べに行きましょうか。


[3518] 今日のソニービルは 投稿者:参謀長 [北海道] 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:07
カタログがあればと思い銀座の帰りに寄ったけど、5Fは明日からの準備で設営していた。
覗いたけど、奥まで見えず...
カタログは、まだ来ていないとのことでした。
明日、TOWNに行けばあるかナ。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[3517] さすが、みょ〜じんさん 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 20:48
> 220、なんとなく河森メカっぽいですけど、デザイナー当ては難しいですね。

大当たりですね、
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011108/aibo.htm

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3516] ソニービルには 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 19:34
場所柄からしても、やはり昼休みには行かねば
いっそ早めの昼休みと称して、11時頃に・・・(笑)
立地条件だけはむやみやたらと良い勤め先ですので(笑)


[3515] 220 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/11/08(Thu) 19:21
6時のNTV系列で見ました♪ダンナが燃えている。
ツボにはまったようだ。しきりに「現物見てから」とか口走っているよ。私はカタログ頼んじゃった。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


[3514] 銀座なら・・・ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 18:46
明日、仕事帰りにでもよるかな f^_^;ポリポリ
ご飯でも食べるぅ〜??>くぱぱ&くままさん(笑)


[3513] デベロッパー製の自律ソフト 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 17:47
おっ、昼には気が付かなかった・・
デベロッパー製の自律ソフト出たんですね。
220用になってるので210では使えないのかな・・
220のデザインに合った成長するのか気になるところですね。


[3512] 絡んでないっス・・ 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 15:24
>マコさん
絡んでないですけど、デザインに影響与えた(似ない方向に)とかなんとか(^-^;)。
雷牙がなければ、もっと違ったものになってたのかも!?
もし私が絡んでたとしたら、もっと分かりやすいカッコ良さを求めるでしょう。
バーチャロン好きなので、そういうヤツですね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011024/vo4_2.htm
(近年のガンダム作品などで有名な、カトキハジメ氏のデザイン)
この系統のデザインでAIBO作ったら面白いと思うんですけどね。

220、なんとなく河森メカっぽいですけど、デザイナー当ては難しいですね。
ラテ&マカも、大福を注文したらアンマンが出てきた、ってなくらいデザイン
画と実物で違ってるし(苦笑)。

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[3511] ようやっと 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 14:32
デベロッパー製の自律ソフトが出るんですね。
親(オーナー)が育てんでも勝手に育つソフトってのは、どんなものなんでしょうか(笑)
誰か買わないかな
http://www.jp.aibo.com/whatsaibo/aw_01_02.html


[3510] 銀座ソニービル 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 14:30
写真だけだと、首から上が全然可愛いという印象は無いんだけどね。
でも実物見てみないとわからないので明日私も早めに見に行こうっと。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3509] 220のメイン・ソフトは 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 13:41
AIBOエクスプロ-ラーが、メインのソフトになるのでしょうね。
いままでのようにAIBOライフ2で、「お名前は」と聞いたり、生まれたてから育てるというシチュエーションは、にあいませんね〜。
「お手」もチョットね〜。
「レーザー砲発射」に反応して、「ビュィーン」とかの効果音を出す。なんてのが、似合いそうです。


[3508] それにしても・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 13:35
すごいデザインですねぇ・・・
もしかしてみょーじんさん絡んでます??

一応カタログ一式注文しておきました。
#そーいえば、ロッテのホカロンのときにも申し込んだはずだけど、届いてないなぁ・・・(謎)

一応「220トランスフォームキット」があるみたいだから、もう一体買う必要はない???
でも12万だもんなぁ・・・一体(18万)買ったほうが良いのかなぁ?
店頭でも売るみたいだからしばらく様子見ってとこですかね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html