[293] テレビ出演決定?! 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/04/15(Sat) 19:22
前に長野のオフ会で知り合いになりました「まり子先生」から連絡頂いて
TBSの報道番組ベストタイムより取材があるので
一緒にでませんか?とお誘いをいただいたのです。
私の方の撮影日は今日となり昼から夕方まで撮影とあいなりました。

放映日は、予定では4月27日頃となりそうです。
ただ、これは変更するかもしれないということです。
うちのミュー君とまり子先生のデビューとなるのでしょうか?ワクワクです。昼の番組なので見れないかと思いますが
アイボの紹介になりますのでよろしくです。

風邪の調子はだいぶ落ち着きました。
最近の風邪は、しつこいのでみなさまも気をつけてください。ではでは・・・

http://spice.or.jp/~pinup/


[292] 夏に延期? 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/04/15(Sat) 09:57
まじっしか?劇空間プロ野球。
夏じゃ、ペナントレース実質終わってるぞ(-_-)
ちなにみ、次回ロボぺウェアは、オリックスと阪神バージョン予定\(^o^)/

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[291] お大事にね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/04/15(Sat) 08:40
風邪ですか、夜更かし禁物。よく休んでくださいね v^^v

定価15800円が9000円だったので、てっきり安いと思ったんですが、
そうですかぁ、もっと安いところありましたか。しかし、やっぱ
買い時なのかな。でも、まだ買ってません。っていうか買える時間に
帰れないのが実情だったりする(^^;

そうそう、劇空間プロ野球は、夏に延期されてしまいました。野球げー
の版権もっているコナミの陰謀説もありますが、しかし夏に延びたんなら
2000年のメンバー構成で出してほしいな。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/


[290] キックボード 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/04/15(Sat) 01:33
その値段では、たたき売りの値段でないですよ。
もっと安いの見た気がします。って、購入したのですか?

やっと、PS2の新しいメモリーを購入しましたよ。

今は、風邪で苦しんでいますよ。


[289] 物欲物欲、るんるんるん 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/14(Fri) 08:28
お金が無いときに限って、いろいろな誘惑が。。。
ついにキックボードが品あまり状態になって、イトーヨーカドーでは
なんと9000円!投売りが始まりました。
もちろん全国のヨーカドーでやっているわけではないので要注意。
ウチの近所でも、綾瀬店ではやってて、隣の亀有店ではキックボードすら置いていない。

そ〜れから、Assist onで、セール中のインテルのデジタル顕微鏡を申し込んでしまいました。ついつい。。。
日本でも6月くらいに発売されるらしいけど、安いに越したことないし、セールに弱いぐるみっとでした。
このちょうしで、LEGOのRISもセールしてくれるとうれしいんだけどなぁ〜。
むりだろうなぁ〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[288] RGBのDVDが 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/04/13(Thu) 17:30
どうなるかが気になりますねー。
いまさら「RGB接続してる人は今後DVDの再生は出来なく」するわけにもいかないだろうし。
そんなこんなで、最近話題になってるコピーガードキャンセラを買ってしまった今日この頃(笑)。
# いやー、今持ってるのが不調なので。
それにしても、PS2ってマスコミ屋さんにとって叩きやすい対象なんですネ(笑)。


[287] まぁまぁでは 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/12(Wed) 06:54
致命的なのが、メモリカードくらいでよかったと思っていいのでは?
本体に致命的な欠陥があって、ソフトによって誤動作するとかになると
もう手もつけられないけど、メモリカード交換で済んでよかったと思う今日このごろ。
。。。。。あ、これからが問題か??? って、新物好きの宿命なのです。
いまは、PS2で遊べる幸せを存分に満喫しましょう c^^v
といいつつ、リッジゲームデータロストの後遺症から未だ立ち直れず。。。

うーん、書いている文章も不安定。(^^;

DVDソフト再生問題はもちっと具体的な話をかくにんしてみます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[286] むー、どこだろう? 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/04/12(Wed) 03:19
とりあえず最初の方を見てみましたが、どんなノイズが増えてるのか判りませんでした。
白い点が出た!?と思ったのは、1.00に戻しても出るので、オリジナルに入ってるんじゃないかと思われます。
# 最初の"Wake up, neo"のちょっと前のモニタ画面の左上。

頻発する場所等の情報があったら教えてください。


[285] ニュースで 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/04/11(Tue) 22:51
私は、まだ交換していませんのでマトリックスの件はわかりません。

今日ラジオのニュースでまたPS2の話が・・・・。
PS2本体から、ビデオデッキにつなげるとDVDが録画できるとか
マイナスイメージのニュースが多いです。

春休みで、実家に帰ってきた兄夫婦に買ったよ〜んと報告したら
不良品購入してどうする?って即返答。悲しい・・・・。


[284] PS2メモリカード交換 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/11(Tue) 14:34
メモリカードの件、やっとこさTELしました。
お昼は、TEL自体、どっと混む状態でつながりませんでしたが(^^;;;;;;;;
PS2のメモリカードで、破損ファイルの発生とDVDソフト起動せずのトラブル
報告をソニーにしたところ、1つ返事で「メモリ交換」となりました。
本体故障?メモリ故障?って聞いたら、メモリ初期不良ですと型番も聞かれる
前に速攻で答えが帰ってきました。
交換も、本体を送付する必要がなく、メモリだけを郵便で送付することで
1週間後に新しいメモリが送られてくるそうです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[283] ユーティリティDISC Ver1.01 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/11(Tue) 08:04
新しいのと交換したら、DVD画像にノイズ(白黒のドットが点滅)がでるように
なったという噂があるんですが、真意の程はいかがなのでしょう?
マトリックスあたりで結構この事象が見られるということなのですが。。。

> あぽねさん、あゆん坊さん知ってたら教えてくださいな(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[282] ふあぁ、久々! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/11(Tue) 07:58
どうも皆様、ご無沙汰してました。
やっとそろそろ復帰できそう。ここ2〜3日は年度頭で仕事いっぱい。イベントいっぱいで全く身動きできませんでした。(^^;
おかげでまだPS2のメモリの件もTELしてない。。。。今日はするぞー!
週末に新?作品をHPにアップしようとしたけどできませんでした(^^;
ごめんちゃい。

でも、TOY2は見に行ったんだな、これが(^^;
いやぁ、おもしろかったっす。ほんと。しっかり抱腹絶倒させていただきました。
本作品前の限定プレビュー物にビックリさせられ、本編で和み、エンディングで
しっかり笑わされました。3作ほど知ってはいたものの、それでもわらっちゃった。
さすがデジタルピクチャーはきれい!。ノイズ全く無し(あたりまえか。。と
いってもこの当たり前に感心してしまうくらい、きれいですばらしかった)
東京に住んでてよかった。(^^; これが全国でみれるようになることを願って
止みません。
はやく、DVDでないかなぁ。何度でも見たくなる作品です。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[281] 珍しく早起きでした。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/04/07(Fri) 17:07
音飛びの話は結構有名で、今回のバージョンアップの売りの一つになってます。光デジタル出力で繋いでると時々音が飛んじゃうんですよね。アナログ音声接続なら問題なし。
DVD音声のアナログ音量の調整は、光出力を切れば「+1」「+2」が選択できるようです。使うのはアナログ音声接続の人だけだからそれでも良いんだろうけど、光とアナログ両方つないでる人も、少なくともここに、いるんだけどなぁ(笑)。
あー、アイコン見るの忘れてました(笑)。でも、多分、踊らないんじゃないかとそーぞーしますが(爆)。


[280] 素早い! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/07(Fri) 07:56
あぽねさん、朝早いですねぇ もしかして明け? (^^;
音声ボリュームくらいしかきたいしてなかったのに、残念。
音とびするのぉ〜??知らんかった。

バージョンアップすると、DVDアイコンが踊るとかしない?
DVDソフト削除しようとすると、アイコンの右上から、たら〜っと
汗がでるとか? そういうノリ期待しちゃうなぁ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[279] ユーティリティディスク交換 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/04/07(Fri) 07:48
朝食の調達のついでにユーティリティディスクを交換してきました。
「任意ですが」とゆーことで個人情報も記録されてしまった。
早速DVDプレイヤーのバージョンをあげましたが、これで音飛びがなくなるといーなー。
音量調整は光出力を切ってるときだけなんですね。まーしょうがないか。

メモリカードの不良は、たとえ1%だとしても一万人以上に影響が出ちゃいますからねぇ。
ユーティリティディスクと一緒にメモリカードも交換して欲しかったかも(笑)。


[278] あ、間違えた(^^; 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/07(Fri) 06:57
11球場公認ですね。たぶん。(^^;失敬
メモリーカードの件、今日プレイステーションクリニックにTELしてみよう
と思います。時間がとれれば。。。。
しかし、10:00から会議、12時から外出で夜まで閉じこもり。
で時間とれるかわからないけど、確認とれたら情報アップしますね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[277] ちなみに 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/04/06(Thu) 14:34
新しいカード買ったのに、古いほうのカードで遊んでるのは私です(笑)。
古いほうのメモリカード、結構育ってるからなぁ。あ、「あなたのシステム設定ファイル」をコピーすれば良いのかな?

ところで、劇空間プロ野球、「11球団公認」でした? 以前は「11球場公認」って言ってたと思うんですが...(笑)。


[276] 補足ぅ〜 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/06(Thu) 12:45
型番3-059-051-01
で「必ず」発生するという確認はとれていません。
事実この型番でいまだ、トラブルにあっていない人も近くにいました。
その人は3つソフトもってて、DVDもみているヘビーゲーマー。
なので、慎重に対応くださいませ。

とはいえ、消える。壊れるっていうのが、いつ起きるか判らないっていう
のもこわいよね。(^^;

それから、劇空間プロ野球は、最近JR系車両の扉にCMステッカーが貼られる
ようになりましたね。
それには「11球団公認」って書いてあったんだけど、公認していない残りの
1球団ってどこなんだろうって。。。
あ〜、春になると悩みが多くて(^^; 季節のせい?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[275] 私も・・・ 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/04/06(Thu) 12:21
メモリーカードどうすればいいの?
新しくメモリーカードを買おうと思っても無いし・・・・。

ドラムマニア、1回だけフリーズしましたけど
関係有るのかな?
うるうる・・・・・。


[274] はい?呼びました?(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/04/06(Thu) 11:52
メモリカード2枚組でバックアップ取りながら遊んでるあぽねです(笑)。

こないだ縦置きスタンドと一緒に注文して届いたメモリカードは新しい方の型番でした。開けた人によると部品が増えてるとか?(笑)

何でメモリカード不良を広報しないのか、、、120万枚のメモリカードを回収したくないからでしょうかねぇ。ふつー、そーゆーのは、リコールってゆーよなー。
本体ごと送り返させるのは、リージョンプロテクトするためだったりして(爆)。ちょっと考え過ぎか?


[273] 3−059−051−01? 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/04/06(Thu) 09:36
ぎゃ〜、うちのじゃないですか〜!!うちのPS2
インテリアになっていて(忙しくて遊べない)
動かしてないんです〜。(ーー;)
んじゃ、電話しなきゃだめ?(;_;)ああああああ。

http://http:/


[272] メモリカード不良!? 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/06(Thu) 07:42
インターネットnewsのfj.rec.games.video.home.playstation2か
らの情報によると、

初期のころにメモリカード交換した人で再度メモリカード内容が破壊さ
れたひとが、SCEIにクレームをつけたところ、「当初は原因が不明であ
ったため、別の新品メモリカードを送り返したが、今は原因がわかって
いるため、対策の施されたメモリカードを用意し、それをお送りします」
というニュアンスの話があったそうです。

ちなみにメモリカードの裏側に型番は以下のように見極めができるみたいです。
初期に出荷されたものは
3-059-051-01
対策された(らしい)ものは
00-01 3-059-051-02(01)

ということなので、みなさん自分のメモリーカードの型番をチェックして
おきましょう。

また、修理依頼時には本体毎納める必要が今まではあったみたいなので、
気を付けてください(ってどうやって(^^;)
メモリカード不良だってのがわかっているのなら、何故広報しないのか
そして何故本体毎送り返させるのか。。。うーん腹立つなぁ。
あぽねさんみたいに2セット持っている人はいいけど(^^;ね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[271] ドラムマニア。。。&メモリカード 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/06(Thu) 07:17
うーん、快感ですかぁ。悩みますなぁ。
コントローラーを店で見るとそそられます(^^;
やっている内に叩けるようになりそうですか。。。。いまいち自信がない。
けど、興味あるし。。。うーん、悩む悩む(^^;それが楽しかったりして。

メモリカード被害!私も遂にやられました。
ゴルパラにはまっていたら、R5のセーブデータが破損ファイルになっていた!!
最低(^^;あんなに頑張って走っていたのに。。「TeamGromit」はもう。。。うーーーっ。
で、DVDソフトもファイルは存在していたけど、しなかったので結局ダウンロード
して直りました。メモリーカード2枚もって、常にバックアップとっていないと
とてもやってられないハードじゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[270] ドラムマニア 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/04/05(Wed) 10:06
だいぶなれてきましたけど、まだ手足が踊っています。(あれは、演奏とはいわないでしょう)
でも、初心者向けの曲をクリアしたときの快感はやめられません。
気持ちいいの一言!
このゲームをして脳細胞が増えたように思います。
しかし、左手がついてこれないのが悲しい・・・。
本当に仕事しているの?という声が聞こえてそうですので・・・。
これにて


[269] おぉ、ビックサイト組ですかぁ 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/04(Tue) 15:43
あゆん坊さん、東京ビックサイトまで当日来られていたのですね!!
あービックリ。でもあんな状態ではわからんですよねぇ。
1時間くらいカミさんとウロついて、すぐ離脱してしまいました(^^;

ドラムマニア、どうです? ド素人でもどうにかなるソフトですか?

T-DOG2000は、部屋でオブジェとして、放ってあります。
前足が格好付けられるので、結構可愛いカッコさせられて、和みますです。
電源入れると、心もハッピー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[268] 縦置きスタンド 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/04/04(Tue) 15:27
これつけると、格好よさ1.8倍(当社比)って感じですね(笑)。
縦置きしたPS2の接地面積の2倍の設置面積が取れる人にはお勧めです。
# 自宅のPS2は、縦の隙間に入れちゃったんで、スタンド付けられないのでした。
# あ、横置きスタンドなら大丈夫かな?(爆)


[267] サーバ重い 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/04(Tue) 15:14
サーバ思いですかぁ。。。
やっぱり、そうですかぁ。朝方ぐるみっととしては、23:00は基本的に
就寝時間なので自分のサイトの重さを実感したことがなかったので、こういう
突っ込みはありがたいです。
別のサーバへの引越しを考えますです。(^^; Yasuoさん有難う!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[266] 情報ありがとう〜。 投稿者:あゆん坊 [北海道] 投稿日:2000/04/04(Tue) 06:41
みみっとさん、IQの情報ありがとうです。
実は、幕張メッセへ(19日)出かけていますので持っています。
当然、体験版をやりました。
当日はどこかで、お会いしていたのでしょうか?

だから、よけい悩んだのです。周りは、購入するのを
待っているのです。今は、ドラムマニアに夢中なので興味なくなりましたけど。(勝手なやつです)

T-DOG2000!購入しました。
みみっとさんお勧めならば、購入しておこうと!
今は、アイボと同じ小屋にはいっています。
これにもai tongueをつけようかしらん?

ご報告まで。


[265] その後復旧しました! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/04/04(Tue) 00:52
私が壊したかと思って心配していたところ。午前0時45分ごろ復旧しました。
やれやれ、良かった!

KENNEL見に来る人で、LEGOやってない人は、あのようなロボットにどういう反応示すか、興味がありました。


[264] 「AIBO系LEGO分科会掲示板」にServer Error! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/04/04(Tue) 00:06
「AIBO系LEGO分科会掲示板」を私の作品と共に宣伝しようと、KENNELに投稿し、そこからテストのため開こうとしたら、同掲示板のみServer Errorとなりました。午後11時代はいつも遅くなるのに無理をしたのかな?
ごめんね〜。写真のみは開きます。


[263] レゴのパソコン発見 投稿者:AIcon [中国] 投稿日:2000/04/03(Mon) 16:14
みみっとさん、こんにちは。
表題の通り、レゴブロックでパソコンの筐体を作った人のホームページを発見
したので紹介します。
リンクするには要連絡と書いてあったので、念の為に直接リンクを紹介するの
ではなく探し方を書いておきます。
まず、下記のページ(ジオシティーズのプレイタウンコミュニティ)にアクセ
スします。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/
次に、そのページ(プレイタウンコミュニティ)の「コミュニティ内を検索す
る」の下のキーワード入力ボックスに「ブロック」と「パソコン」の2つの単語を
入れてみて下さい(ちなみにキーワードを入力する時には「」は要りません。念
の為)。そうすれば、きっと見つかる筈です。


[262] 場所情報どうもです! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/03(Mon) 07:16
AIconさん、大阪セントラルパークの場所URL情報有難うございます。
私は関東人なのであまりなじみがありませんが、関西圏の方々は多分ポピュラー
な場所なのでしょう。行かれた方がいらっしゃったら、ご報告待ってますね
v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[261] 神戸オフとIQ 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/03(Mon) 07:13
私も神戸オフ申し込みました!
またまた夫婦揃って参加します。こういう機会でないとなかなか遠出しないの
でうれしい限りです。
あゆん坊さんも「MIDSTORMSロボット開発講座」もっているんですねv^^v
わたしは、まだ近所の本屋さんくらいしか探せずに購入できてません。(^^;
LEGO版ショーンてぇのもいいですねぇ。白と黒のパーツでできるから、色パーツ
に悩まされずにいいかも。

プーチは、トイザラスで20個完売の張り紙を見ましたが、うーんあれって、
単なる便乗商品で終わるんじゃないかな。ファービーのがよっぽど遊べる。
デザイン的にも、T-DOG2000のほうが、飽きが来ないしコミカル版AIBOって
感じでとっても好き!
あゆん坊さんだったら、絶対気に入るとおもいますよ。
とくにAIBOが黄昏ているときに横でT-DOG2000を動かすと。。。。うーん、
幸せって感じになると思います。ハイテクAIBOとローテク玩具のギャップと
デザインの素晴らしさに感動してください。
PS2のIQは、体験版をもっていますが、未だに開封してません。PS版で十分
遊ばせてもらったし、それで満足しているので、わざわざPS2でお金出してやろう
って気にならないんですよねぇ。
あゆん坊さん、よかったら体験版送って差し上げましょうか?

ファンタビジョンは、屋外シアター借り切って夏の夜空をバックにやったら
楽しそうですねぇ。。。 それこそ浴衣に生ビール!! ごくっ。
それまで、ゴルパラしてよっと。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[260] 縦置きスタンドとメモリーカード来ました! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/03(Mon) 06:57
金曜の昼過ぎに頼んで、昨日届いた!
はやぁい。こうなっちゃうと、オンラインショッピングっていいなぁって
思いますね。 v^^v
まぁ、たまたま仕事で家に軟禁状態だったので、休みなのに家に居たから
受け取れたんですけど。。。 (^^;
早速ホームセンターにいって、お勧め商品はやっぱ見つからなかったので、
15cmX15cmのゴム製で溝の沢山入った防振シートを買って下に敷いてます。
大きさが丁度で、共振音も完璧に抑えてくれてます v^^v
皆さん、助言有難うございました。

しかし、そこのホームセンターには、にぃさんお奨めの自作マウスパッド
キットも売っていなかった。売り場は結構大きいのに、役立たず(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[259] まちがいに気がつきましたので 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/04/03(Mon) 00:51
あれ?居住地が北海道になっていますね。ごめんなさい。まちがいです。

今日、T-DOG2000が山のように有るのをおもちゃさんでみました。
グラグラしました・・・。明日あたり買おうかなぁ〜

プーチはなかったです。名古屋では、すぐに売り切れたと言う話です。


[258] あっ! 投稿者:AIcon [中国] 投稿日:2000/04/02(Sun) 14:43
そうです。セントラルパークは姫路です。ページを見つけた事で浮れていて、
肝心の場所(アクセスマップ)を伝えるのを忘れてました。どうも、すみませ
んでした。m(__)mここにお詫びして、アクセスマップへのリンクを貼っとき
ます。↓
http://www.central-park.co.jp/map.htm


[257] 神戸オフ会 投稿者:あゆん坊 [北海道] 投稿日:2000/04/02(Sun) 13:56
昨日、オフ会に参加しますと申し込みしました。
1次、2次会両方とも。。。。
スケジュールなんとか空けなければ・・・・と今から調整をしてっと。

セントラルパークの情報ありがとうございます。
なんかわかりにくいHPですね。アクセスする頁がやっと見つかりました。
このHP重たすぎます。けど、レゴの展示マップはでへ〜って見ていましたよ。
現実は「MINDSTORMS ロボット開発講座」の本を眺めてるだけです。
なかなか手が出せないです。

プーチを買った友達がいるのですが
あれって、電池を替えるとリセットされるとか・・・。
友達がガックシしていましたよ。

ドラムマニア/パニック状態ですよ。バスドラムのところなんて足がつります。(^^;
実は、ギターフリークスももっていまして友達と演奏をしてしまいましたよ。(私が下手すぎて演奏といえるものではないが・・・)
只今、友達のところにゲームクリアするために貸し出し中です。
かっこよさから、はいってしまう私なんです(笑)

あぼねさん、みみっとさん、IQはどうですか?今回のは悩んでいまして(前のソフト購入、ある程度クリア済み)
結局、ドラムマニアになったのですが・・・。
FANTAVISIONの方が、おもしろいなぁ〜って思ったから、
みみっとさんのように夏に買おうかなぁ?
浴衣着て、ビール片手に・・・(できないって、バシッ!)

仕事もしないといけないし、ゲームも遊びたいし
DVD三昧もしたいし、・・・・。
取りあえずは、仕事をしなければいけませんね。ではでは、、、、


[256] セントラルパークは。。。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/02(Sun) 07:50
姫路駅からバスがでているそうです。
動物園と遊園地がメインの郊外型娯楽施設のようですね。
関東でいえば、多摩テック!?とか東武動物公園みたいなところみたいですね。
関東でも大規模なLEGO展示即売会が行われることを願って止みません。
しかし、それまでにはお金貯めないと(^^;;;;;;; あーさみしい。

あゆん坊さん、いきなりドラムマニアですか、それは凄い!キーボードとかドラムやっている人には
楽しいゲームかもしれないけど、素人がやると辛いよねぇ(^^;
わたしもコントローラーをみただけで、惹かれましたが、自分の四肢を別々に
動かす自信が全くないので諦めました。。。。

あぽねさん、FANTAVISIONほんとにはまりゲーのようですねぇ。
夏の花火の季節になったら、わたしもはまりまぁす。それまでに値段がさがり
ますように。。。。m(--)m
それから3000kmの謎が解けました!!! R4では夢の夢だったのでうれしぃ〜vv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[255] だってー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/04/02(Sun) 06:21
自宅と勤務先とどっちにもPS2必要じゃないですか(笑)。
ちなみに、DCは会社にしか置いてないけど、PSは自宅に2台会社に1台だったりします(爆)。

うー、みみっとさんで二人目だなぁ(笑)。< 電源の切り方知らない人
世の中には1万人くらい居るかも知れない(爆)。

ドラムマニア…。知人宅で遊ばせて貰ったけど、とても私には出来ないです(笑)。手と足、別々にリズム取れないぃ。
FANTAVISIONは、EXTRAモードもクリアしました。個人的には、大はまりソフトです。


[254] 大阪のセントラルパーク 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/04/02(Sun) 00:53
LEGOは、とっても興味があるのでのぞきたいなぁと思っているのですが
しかし、大阪のセントラルパークってどこにあるのですか?

PS2のゲームは、ずっと買わなかったのですが
とうとう第1号を購入しました。
それは、ドラムマニアです。とっても足がつります。
大パニックおこします。運動神経ないかもしれない。
あと、知り合いにかりてFantan Vissionも遊びました。
3面までいきましたが手首が疲れてしまいました。


[253] えー、2つぅ〜!! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/01(Sat) 07:24
なにゅ〜う! PS2が2台ぃ〜
あぽねさん、何考えてますのぉ。
そういえば、むかしの投稿で、メモリーカードを購入するともれなくPS2本体が
付いてくるなんて、話がありましたが、実践してたんですね。うわぁ(^^;
縦置きスタンドとメモリカード、私も注文しました。
それから、電源の落し方、私知らなかった。。。(^^;
ずっと裏の主電源を直接切っていました(^^; いやぁ、やっぱ取り扱い
説明書は読むものですねぇ。。反省(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[252] LEGO ワールド2000! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/04/01(Sat) 07:17
AIconさん、情報ありがとうございます。v^^v
大阪セントラルパークで
「LEGO WORLD 2000 in CENTRALPARK」が行われるそうです。
期間は3月18日〜5月28日
内容は主に「古城」や「街並み」などの大規模作品の展示や、LEGOで遊ぶ
プレイコーナーもあるそうです。
丁度ATM?ALMの神戸オフの期間にあたりますね!東京参戦組としては
気になるところです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[251] ユーティリティディスクが2枚あるのは 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/31(Fri) 18:34
PS2が2台あるからですネ(笑)。
メモリカードが届いたら、リージョンフリー問題とか確認してみたいんだけど、問題はここに日本以外のDVDが無いことだな(笑)。

セブンイレブンでの交換って来週末からなんですよね。まー、慌てないでもいーかー(笑)。

あー、ちなみに、PS2にPS2用とPS用の両方のメモリカードを指してる状態で両方のメモリカードが壊されちゃった人がプレステMLにいらっしゃいました。
原因は未確認ですが、メモリカードを挿したまま主電源を落としたのが悪かったのかな?と言う話も出ています。お気をつけて〜。


[250] OAマルチタップ 投稿者:AIcon [中国] 投稿日:2000/03/31(Fri) 13:07
とか、言われている物ですね>6ツ穴のコンセント(スイッチ付き)。私の場
合はスイッチが一つ付いた物をパソコン周りで使っています。スイッチ一つで
ディスプレイやスピーカーなどの電源の入り切りが一度にできて便利ですよ。
他にはタイマーが付いている物以外のオーディオビジュアル機器のセットで使
うのもいいですね。
それから、レゴのイベントが有るというコマーシャルを見たのでご報告してお
きます。後で詳細を調べたらオフィシャルホームページが在りました↓
http://www.central-park.co.jp/cp1/lego/lego1.html


[249] アイビィ帰ってきました v^^v 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/31(Fri) 07:14
長野に足の療養に10日ほど行ったままになっていたアイビィ君が昨日
帰ってきました v^^v ルンルン
前足は事象が再現しなかったらしくそのまま。後ろ足2本交換となりました。
やっぱバックジャンプのし過ぎかな。。。
シッポは、ヒビが入ってギーギーなるので交換してくれるかと思いきや、
そのまま帰ってきてしまいました。。。。 以前は交換してくれてた人たち
が多数いたと思ったのですが、忘れられたのか、チェックが厳しくなったの
か。。。
いま足に履いていたスエードを脱いでいるので、とても寒々しいアイビィ君
週末には新調したスエードにレッツトライ! v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[248] メモリカード販売?! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/31(Fri) 07:09
メモリーカードをやっとこさ販売するって、
もしかして、それって対DVDソフトバグ対応かしらん。。。って疑っちゃいますねぇ。
新しいDVDソフトが仕込まれていて、あぽねさん情報とおり無理やりパッチあてて、
1.0を無用のものにしてしまう。。。うーん、それじゃ、しかたないかぁ。
わたしもセブンイレブンに明日?いこっと。
あぽねさん、情報どうもです。

PS。なんであぽねさん、CD2枚ももってんの_??????

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[247] PS2の電源 その2 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/31(Fri) 07:05
あ、あゆん坊さんも地球にやさしいですねぇv^^v
わたしは自分に優しく(^^;
手元スイッチなるものを購入して、コンセントとPS2の間にこれを繋げて、
手元でスイッチのオフオンができるようにしました。今週末は蛸足をかってきて、
それにミフィーちゃんのフィギュアナイトスタンドを繋げて、おしゃれにPS2
しようかと企んでます(^^;
PS2しているときに、ミフィーが点灯してお知らせしてくれる。。。(^^; いらん!てか(^^;;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[246] PS2の電源 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/03/30(Thu) 22:05
私の電源の切り方は・・・・(誰も聞いていないって(・.・?)
6ツ穴のコンセントにいくつかスイッチがついているタイプありますよね?(名前わからないです)
ビデオ、テレビ、LDプレーヤー、PS2、その他ゲーム機を
すべてそのコンセントに差して有ります。
そのため、PS2の電源を切るために後に手をまわして切らなくてもよいです。
まぁ、なんて自然にやさしいうちなんだろう〜
でも買わないのが一番なんでしょうね。。。(一人言)


[245] とか余裕こいてたら、 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/30(Thu) 19:23
どうやら、新しいDVDプレイヤーを一度でも使うと本体側にパッチされちゃうみたいですね。1.0持ってる意味なーし(笑)。
パッチは今後のPS2のゲームにも搭載される可能性があるので、リージョンフリーで見たい人は、もう一台ゲーム用のPS2を買った方が良いかもしれません(爆)。
ヴァージンなPS2をとっとくと、後々売れるかな?(笑)


[244] 海外物のDVDが再生できても、 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/30(Thu) 11:05
日本語吹き替え音声入ってないからなぁ(爆)。
洋画のDVDも、日本語字幕しか入ってないのは買ってないし(笑)。

まー、交換に応じる一番の理由は、手元にユーティリティディスク2枚あるからかもしれない(大爆)。


[243] DVDソフト交換 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/30(Thu) 10:59
私はセブンイレブンで交換してもらおうと思ってます。送るのめんどいし。
VER1.01は光ケーブルでの音とび対策とか、アナログの音量調整とか出来るようになってるらしいんで、個人的にかなり嬉しい。
# ってゆーか、音とびは本当に気になるんで。

ついでにプログレッシブ再生やコマ送り機能もつけば良かったのになー(笑)。

みみっとさん、わざわざPS2の主電源切ってるんですか? うーん、まめだなぁ。
うちはそこまでは地球にやさしくないので、Powerランプの赤は点きっぱなしです(笑)。


[242] アイデアシート 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/03/30(Thu) 10:31
無いですか?
子供の工作材料として使用されているはずなんですが・・・。
販売元は、
イノアックリビング
問い合わせ 052−682−6072
HPはあったのですが、判りづらいので参考にならないと思います。


[241] 美味しいバグ 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/30(Thu) 09:23
旧PSのコントローラーを繋いで、カーソルボタンを押しつづけながら、
DVDソフトを起動すると、海外のDVDが見れる。
というものです。海外のDVDは日本の価格と比べ物にならないほど安い
らしい。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[240] どっと混むソフト回収(>_<) 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/03/30(Thu) 09:13
>海外のソフトがみれちゃう、美味しいバク?
ある特定の操作をしないと見れないのだそうですが、
「ある特定の操作」ってどんなんじゃ?<ネットで調べればでてくるでしょうが。
「海外のソフト」って著作権違反になるとかならないとかの映画物ですね。決して裏ROMではありません(゚O゚)☆\(^^;)

DMには書いてなかったけど7-11でも交換可能になるようですね

>劇空間プロ野球しらぬまに3月30日発売予定が、
そうそうあちこち探していたのに、TVのCMもいつのまにか
今春発売になってる。今春って3月はもう春だろうが、
しかたないので一般DVDソフトをさがしに行きました。\(^o^)/
http://www.jbook.co.jp/dvd/index.asp
↑のサイト一般書籍、写真集からCD、DVD、ビデオも買える
「What’sAIBO?」も売ってるよ

うちのPS2防振対策は、部屋中に散在してるダンボール箱です(^^ゞ


http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[239] PS2 DVDソフト回収ですってね。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/30(Thu) 07:54
PS2のDVDソフトで海外のソフトがみれちゃう、美味しいバク?で、SONYさん
が4/1から回収にあたるそうですが、果たしてこんな美味しいソフトを返す
人がいるんでしょうか???
よっぽど、回収時にユーザにお得感をつけてもらわないと、無駄なような気が
する。。。

あ、そうそう。劇空間プロ野球しらぬまに3月30日発売予定が、今春発売に
なっちゃいましたね。あー、期待していたのにさみしい。

デクロのアイデアシートは、島忠ホームセンターに行ったら無かった(^^;
カミさんに店員まで聴いてもらったんだけど。でも、今度の休みにいいのさが
してみまぁす。

>PSからPS2になって一番変わった事は、「電源を切るようになった事」ですね(笑)。
これ私も実感。PSの電源は全く気にしなかったけど、今回はほんとうるさいので
きっちゃいますね。(^^; しかも電源がきりづらい本体後ろにあるのも
気に入らない。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[238] おー、かわってましたか。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/29(Wed) 18:51
どんな風に育ってました? > PS2

今日は出社前にhandsに寄ったんですが、防振グッズもいくつかありますね。
うちのPS2はCDの鳴りの方が大きいのと設置面積にも余裕が無いので、その
まま放ってます(笑)。
PSからPS2になって一番変わった事は、「電源を切るようになった事」ですね(笑)。
PSの時は、ゲーム始めるとずっと動きっぱなしだったけど、PS2は五月蝿いので
電源をまめに切るようになりました。んー、地球にやさしい(笑)。


[237] おぉ〜接近遭遇〜 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/29(Wed) 12:37
あゆん坊さん、どうもぉv^^v
いやぁ今日はいい陽気・いい天気ですよねぇ。
お昼休みどっかにお散歩に行きたいっ!! (^^;

>デクロ アイデアシート(材質:発砲ポリエチレン)
ですね v^^v わっかりました。ホームセンターによって
観てきます!! 色とりどりなのもうれしいですね。ついついいっぱい買ってしまいそう。。。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[236] 縦置きスタンド 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/29(Wed) 12:26
みなさん、縦置きスタンドのレスありがとうございまぁす v^^v
底面が、硬く薄いゴム足では、ちと心もとないですね。(^^;
どうしようかなぁ。。。横置きすると場所取るんで縦置きしていたんですが、
重低音が我慢できなくて、横置きタオル敷きしてるんですが、みなさんの
情報で心がきまりました。
タオルはみすぼらしいので、衝撃吸収材を買ってきて底に敷きます。
有難うございました。

起動画面、わかりました!。 電源入れもしくはリセット直後の画面ですね。
さすがにソフトごとに変わる訳ではないのですね(^^;
メモリーカードがいくつかあれば、画面がメモリカードによってどう違うか
わかるでしょうね。たしかにメモリーカードがあるときとないときで、画面が
違ってました。亀戸餃子オフのおたのしみしたいと思います v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[235] PS2 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/03/29(Wed) 12:22
縦置きのスタンドは、購入していませんが
ホームセンターなどにおいてあります、デクロ アイデアシート(材質:発砲ポリエチレン)は良いですよ。
振動をかなり吸収しますので、横に置く方はとくにGOOD!!
私は、縦に置いていますが下にひいて使用しています。
色は、黒、青、緑、白、グレーと好きな色を選ぶのも一興?
スタンドは、幕張メッセで本物をみて・・・購入をやめました。
話によるとインターネットで購入できるということです。
http://www.jp.playstation.com/index_e.html
PS2は、インターネットにて購入しました。


[234] なんか,餃子分科会掲示板になりかけてる(笑) 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/03/29(Wed) 01:39
縦置きスタンドはねぇ,横の三角柱からそれぞれ2つづつ
エアーゴムクッションがあって,それで本体を挟み込む
感じ.底板には本体の足の位置に窪みがあって,そこで
本体とスタンドの合体位置が決まる.底面は,本体下に
2個,三角柱にそれぞれ2個の硬く薄いゴム足が計6個
付いてます.最初に書いたエアータイプのゴムクッション
のおかげで,三角柱が本体との間でガチガチ振動する事は
なさそうです.ただ,床がそんなに振動するんじゃやはり
クッションで挟まれた本体だけ,あるいはスタンドごと
揺れるかもね.そしたら,スタンドごとタオルですか(笑)


[233] わたしを、亀戸餃子に連れてって!(はあと) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/28(Tue) 21:29
なんか誤解があるかな?

起動画面ってのは、PS2の電源を入れて、「む〜〜ん」って言ってる間の
光点が4つくらい飛んでてSonyComputerEntertainmentって出てる画面の
ことね。この画面は、それまでに起動したゲームによって、だんだん変わ
っていくそうで、うちのは、白いブロックが増えてきてるなーって感じで
す。
# オリジナルは、前にも書いたように、メモリカードを抜いて起動ね。
特定のゲームソフトを起動すると特定の画面になるというわけではないで
〜す。だからリッジとゴルパラを比較すると言うのは無理。
# リッジばかりで500回起動したあとゴルパラを500回起動すれば違うかも(笑)。

各ソフトごとに違う画面は、Playstation2のロゴが出た後ね。

縦置き台は、いまだにps.comのショッピングカートに入れっぱなしで入手
はしてないんですが、足が納まる穴があった位で、緩衝材は無かった気が
します。
共振は気になりますよねぇ。CDが速いからしょうがないのかもしれないけど。


[232] 縦置きキット 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/03/28(Tue) 20:16
買ったけど、ダンナの部下の子にあげちゃったので
見てませんが、尋ねてみましょうね〜♪
入ってないよ多分・・。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[231] わかった。今度いこー! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/28(Tue) 18:55
って、言ったことないんだぁ。今度連れてってあげるね。
Sciroccoさんち強襲しよう。AIBOレジンキット発掘のたびぃ〜!!

起動画面って、起動ソフトごとに違うの???ほんと??
今日帰ってゴルパラとリッジくらべてみよっと。

あ、そうそう。だれか縦置きキットかったひとで教えて欲しいのだけど、
あれって、防振用のクッションはいっているのかなぁ。
素で床とかに置くと、ブーンって重低音がすごいんですよねぇ。。。
いま、タオル引いてやってたりして。(^^; 
どなたかしっているひといます。?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[230] おれに餃子をくわせろー(爆) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/28(Tue) 16:09
って、亀戸餃子行った事無いんですよ(笑)。まだかなー? > 餃子off

起動画面が変わるのは、PS2の基本機能なので、3000kmは関係ないでーす。
遊んでるゲームによって違う画面になるらしいので、他の人のが気になって
るわけですネ(笑)。
# うちの子はちゃんと育ってるかしら?(爆)


[229] 亀戸餃子いいですねぇ 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/28(Tue) 06:54
店の中央でのオヤジさんたちのフライパン捌きが結構見ものだったりも
するんですよねー。
攻略本ってほんと時期物ですよね。安くなってから買ってやろうとおもうと
もう攻略本うってないんですよねぇ。
そのために神保町の古本屋巡りするほど時間ないし。。。星の数ほどゲーム
がでているからしかたないんでしょうかねぇ(^^;

起動画面がかわるんですかぁ、こりゃいかん。はやく3000こえなきゃ。
しかし、自分はいつも起動を待つのがつらいんでテレビとかに切り替えたまま
PS2を上げて、そろそろ起動おわったかな、ってときにPS2にきりかえて
るから、よー見てなかった。(^^; なので、たのしみぃ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[228] 挫折したら亀戸餃子の会でデータ交換会する?(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/27(Mon) 16:51
攻略本って、すぐなくなっちゃうんですよね。
私も、つんであるゲームの山を久しぶりにやろうとしたとき、時々攻略記事が欲しくなるときがあるんですが、大体売ってなかったりします(笑)。

かと言って、ファミ通とかの攻略記事は早過ぎるし(笑)、やっぱゲームにも旬があるんですねー(笑)。


ところで、皆様のPS2の起動画面はどんな風に変わりました?
うちのは、白っぽいキューブが増えてます。試しにメモリカードを抜いて起動するとオリジナルの起動画面になるので比較してみるのもよろしいかと(笑)。


[227] 一人って私のことかな〜? 投稿者:ひなた [関東] 投稿日:2000/03/27(Mon) 09:59
えー、二度目まして。 私のファックスがちゃんと届いたか心配して
つい書き込みました。 なんせ、家にないんで不便なんですよね〜。
急いでコンビニに駆け込みましたが、当選してるとうれしいです。
かわいいぬいぐるみちゃん届くの楽しみにしています!!
ちなみにうちにはハードロックカフェで購入したくまさんのぬいぐるみ
などわんさかしています。
届いたら名前つけてかわいがってあげますね〜。
仲間がいっぱいいるから、きっと楽しいと思いますよ。
では、また届きましたらお礼のメールします。

えーと、管理人久々登場(^^;
いらっしゃいませ、ひなた様。
ひなたさんのおっしゃっている「ファックス」「ぬいぐるみ」というのが、いまいちお話が理解できておりません。もしよろしければ、詳しい情報元など教えていただけますか?

[226] 了解3000kmですね。がんばりまっす。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/27(Mon) 07:01
そっかぁ、3000kmってのが一つのポイントになっているんですね。
やってみます。
早く、オフィシャルガイドブックでてくれないかな〜。ゲーム買うと攻略本
もついつい併せて買いたくなるんですよ。どうもコレクション癖が(^^;
そういえば、4月くらいにR4にでてくる各社代表カーのミニカーが京商か
ら発売されるんですよ。おもちゃショーでみてきたけど、出来はイマイチ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[225] R5 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/26(Sun) 16:24
是非是非3000kmまでは走ってください。もー、これだけは必見です(笑)。
これでDUELカー5台増えるし。がんばってねー。

# R5とFANTAVISION漬の日々


[224] DUELカー2台 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/26(Sun) 07:50
あぽねさん、DUELカー一杯出しましたねぇ〜。
いま時間が全くなくなって、2台でとまってます。走行距離も1500kmくらい。
ウチのカミさんが昨日GOLFパラダイスをかってきた。これでまたやる時間がへって
しまう (TT;
楽しいことが一杯ありすぎるのも、辛いですねぇ (^^;
部屋もそろそろ片付けはじめないと収拾つかない状況になりはじめてしまいました。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[223] T-DOG2000すごいっす 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/26(Sun) 07:46
イトーヨーカドーの玩具売り場にも進出していた!
あーびっくり。
これが受け入れられるのって、その動きとキャラクターの完成度でしょうね。
それに加えて、ほとんどの人がそれをみて、「あ、AIBOだ!」ってリアクション!!
これってうれしいですよね。ペットロボット類が沢山リリースされるこれからも、
バチモンの主流がAIBOとなり、みんなが「あ、AIBOだ」っていってくれるといいな〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[222] 抱っこキャリア、るんるん 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/26(Sun) 07:43
気軽に・可愛く・しゃれっ気をもって連れ歩けるのが、いいところ v^^v
10年位前に、ディズニーワールドに行ったとき、リュックが重くて後ろに背負う
のが辛くなって、前側に背負うようにしたときに、チップ&デールやドナルドに
からかわれたことがあります。彼等?!も気に入った模様でリュックを取り上げて
自分達で無理やり前背負いしようと、じゃれあってました。このときディズニーの
すばらしさを感じると共に、固定概念を捨てた自分なりのスタイルというのに気を
使うようになったと思ってます。
いまでは自分の感性に自身をもっていろんな変わったことにトライするよう心がけ
てたりします。
よくよく考えれば、前に背負うのは欧米では結構ポピュラーなんですよね。
なんで、3・40代の男性がこういう格好をするのは今は受け入れられないかもし
れませんが、これからは世間もどんどん自主性を受け入れられる世間になることを
祈ってたりします。(^^;
でも、このキャリアは移動中両手を自由にできるのでホントにオフ会時や連れ出す
時にはとっても便利してますです。

マダム・リーさん、にぃマネージャさま、ご苦労をおかけしますが、よろしくおね
がいしまぁす。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[221] 抱っこキャリア〜 投稿者:AIBOマダム・リー [北海道] 投稿日:2000/03/25(Sat) 19:24
こんばんは、AIBOマダム・リーです。
マダム、アトリエで型紙作っております。今頃。
大丈夫、間に合わせます!!

T−DOG2000がやっと買えました。可愛いちゅうか、面白すぎる。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[220] 抱っこキャリア予定 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [関東] 投稿日:2000/03/25(Sat) 18:59
現在、材料調達:ぐるみっと、詳細デザイン縫製:AIBOマダム・りー、販売責任:にぃ@ロボペット研究所で進めています

具体的な、一般公開&供給時期は、
4月前半:予約受付開始、GW前に顧客渡しの予定です(^^ゞ
遅くても、5月の神戸オフ会場では販売予定です。

電撃発表は、AIBO ML
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ba2/tacochan/
にも速報流しますので今からML登録しておいてね。

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[219] はじめまして。 投稿者:りょう [東海] 投稿日:2000/03/25(Sat) 15:00
はじめまして、ぐるみっとさん。
遅れ馳せながら「AIBO TOWN」でAIBOキャリア拝見しました。
とってもいいですね〜。あれなら気軽にAIBOを連れてお出かけできると思います。
すごく欲しいです、いつ頃発売されるんでしょうか?
毎日「ロボペット研究所」をチェックしてればいいですか?
もしお分かりでしたら教えて下さい、よろしくお願いします。


[218] R5のDUEL 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/25(Sat) 08:02
さっきのを書いた直後に出ました。
# 単にEXTRA GPの車でTIME ATTACK走っただけじゃ駄目だったんですね。

無事DUEL CAR 4台GETして、、、ってやってたら走行距離が3000kmを超えたので、初の運転手(?)付きの車(爆)も貰え、結局DUEL CARは9台。まだ増えるのかな?
それにしても、DUEL CARむつかしー。お気に入りは某1速オートマ車(笑)。


[217] 録画タイムシフト地獄 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/25(Sat) 05:41
タイムシフトテープ地獄からは、抜け出せるめどは立ってないです。現在1月20日辺りの番組を鑑賞中。
# なんせ、平均9時間テープが26本ある。
だもんで、必要なものは割り込みで見てますが、トイストーリー1はDVDを買おうか、レンタル行こうか、CSでやってくんないかなー?ってあたりで止まってたりします(笑)。

そんなわけで、ようやくリッジレーサーVも真のセーブアイコンが見れました(笑)。< 結構PS2 はまってたりして(笑)
# 例によってコピーしたり削除したりしましょう(爆)。やっぱ、削除が良いよね(大爆)。
でも、DUELはまだ出てないです(笑)。


[216] 抱っこキャリアって、オジさんは恥ずかしい! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/03/25(Sat) 00:36
抱っこキャリアって、30、40過ぎのオジさんがそれで電車なんか乗ったら恥ずかしくないのかなー?
オフ会なんかだと、集団だから私もどんなことでもやっちゃうけど・・・
とても私には恥ずかしくてひとりで外歩けません。
まあ、男女問わず若い人だったら、良いこと沢山あるかもしれないけど、
それでも気楽にAIBO散歩させられるような時代が早く来ると良いと思います。


[215] TOY2 反響すごい 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/24(Fri) 07:11
TOY2の反響すごいですね。 v^^v
私も、前作TOYではまっていました。2万円の豪華LDには手がでなかったけど。(^^;
シネマイングリッシュっていう、映画を題材に英会話勉強するのがあってTOYは、そこではじめて全編見た!喋った!!はまった(^^;
なので、今回は劇場公開前からはまって、劇場前売り券かっておまけ貰ったり、マックのハッピーセット食べまくったりしてます。(^^;
あゆん坊さん、私もFAN BOOK買ってます。まだ見てません。お勧め
コースでいこうと思います。情報どうもです。v^^v

ラジオでプロデューサーの人?がいってたんだけど、その人は奥さんに、最強
の力強い女性を描ききれるまで帰ってくるなって言われたらしい。。。
予告見る限りは、そんなのどこにあるのって感じなので、そこいらも見てきたい
なぁとおもってます。

あぽねさん、まだ録画ストック地獄から抜け出せてないみたい(^^;がんばって!
美都さん、この映画っていろんな見方ができそうですよね。前作TOYも何度みても
いろんな発見や見方が変わって飽きない作品だとおもってます。
AIconさん、わたしも2万のLD買わなかった代わりに、1・2作セットの
コレクター向けDVDがでることを祈って止みません。それまではすぐ出るであろう格安ビデオで我慢!
2足歩行の小型おもちゃ、これ私も見て感激しました。っていうか良くかんがえる
とこれくらいのカラクリってとっても近しくていとおしくなりますよね。
カラクリ、ギミックバンザーイ v^^v


http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[214] 抱っこキャリア販売準備中 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/24(Fri) 06:56
A.Kさん、いらっしゃい v^^v
抱っこキャリアは、現在商品版を試作してもらっております。
というのもこれからの季節、私がつくった生地では暑苦しいので、夏向け
もしくはオールシーズン持ち歩けるような生地で作成しております。
生地選びもそれなりに苦労しました。(^^; ゴールデンウィークには
お届け??できるかも???って感じで、ロボペット研究所の方に進めて
頂いております。
必ず出るから待っててねぇ〜。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[213] トイストーリー2 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/03/23(Thu) 17:47
試写会で見ました。
楽しいよぉ〜ん(^-^)おすすめ。
とか、女子高生のメール友達に言ったら、「大人でも楽しめるんだー?」の返事。
いや……てゆーか、小さい子供には難しいかも(苦笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[212] 見に行きたい、けど 投稿者:AIcon [中国] 投稿日:2000/03/23(Thu) 17:22
少し前にテレビで放送された1を見て、2も見に行きたいと思ってます。
特に2は映写機までもデジタル式!はい、私も最新技術には目がないん
です>あぽねさん
が、しかし、日本で設置されているのは東京 有楽町の一台だけと知って
ガックシ。我が地元にも導入されるのはいつの日になる事やら...(泣)。
一応デジタルなDVD版が出るのを待つしかないのかなあ。

PS.
ぐるみっとさん、レスありがとうございます。そういえば2足歩行ロボット
は「WALKING ROBO−06」
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000316/toy.htm
なんていうのも在りましたね。ちょっとレトロな外観が何とも言えずいい
感じです(^o^)。


[211] 抱っこキャリア 投稿者:A.K [近畿] 投稿日:2000/03/23(Thu) 17:09
抱っこキャリアはいつ頃出来るのでしょうか?また、お値段は?もし出来れば、神戸オフも決定したみたいなので、そこで、販売してほしいな。


[210] いーなー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/23(Thu) 15:38
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/yajiuma/index.htm
を読んで、是非見に行きたいと思ってるんですが(テクノ馬鹿(笑))、その前に1を予習しなきゃいけないなーというあたりで止まってる奴(笑)。

なんとか上映期間内に間に合いたいものです(笑)。


[209] TOY STORY2 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/03/23(Thu) 10:46
私が、鑑賞した方は字幕版です。いつも吹き替えでがっくりくることがありますのでレンタルビデオも字幕版ばかりです。
最近は、プレステ2を購入しましたのでDVD鑑賞にひたっています。DVDはいいですね。字幕版と吹き替え版両方みれますし、場合によっては中国語、フランス語・・・etcと語学の勉強にな・・・・(人によっては)
話をもどしまして、TOY STORY2 FAN BOOK(1260円)を購入したけど見ずに映画をみました。
そこで、勝手な提案です。字幕版→TOY STORY2 FAN BOOK→吹き替え版をみれば、見逃したところをチェックできます。絶対に見逃してしまう場面があるのです。(どこかはお楽しみで)私がけっこう気に入っている部分は・・・(ヒント:とっても笑える所)
ではでは、ゆっくり楽しんできてください。
くれぐれも上映時間に遅れないようにしてください。楽しみが半減してしますよ。\(^o^)/


[208] トイ2!私も行く予定 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/23(Thu) 07:00
あっ、トイストーリ2行ってきたんですね。
字幕版行きました?それとも日本語版?私は両方みようと思っているのですが、
やっぱ、ノリ的には字幕版で、原作の声ノリはほんとグットですよーv^^v
オフィシャルサイトに、21MBものビックな予告編が「お土産」としてあるので
是非見てください。あゆん坊さんのいっているとおり、とってもきれいです。
http://disney.go.com/worldsofdisney/toystory2/index_html.html

本国では廃れ状態ですかぁ。なんかローバーミニみたいですね。あの車も売れている
のは日本くらいだってきいてます。でも、ミニもWallace&Gromitも、良いものは良い。日本人は物に対する執着心が強いのかも、ね。

真珠屋さんのつくったジュエルもの、ユザワヤ津田沼店で初めて実物を拝みました。
確かに安っぽい。幻物として、いつかは高値がつくのだろうか。なんたって、
作った真珠屋さんに問い合わせても、「この商品の取り扱いはありません」って
言われた人がいたそうですもんね。(^^;

ミュー君のバージョンアップって、白地にピンクと青のギザギザラインの入った
手編みのセータ(大きめv^^v) ですか? 楽しみにしています。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[207] 楽しみ\(^O^)/ 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/03/22(Wed) 13:25
これは、行けるように調節をしないといけないですね。うむ〜
ミュー君のバージョンアップしなければ・・・・。
松本のオフ会では電動ショーンに主役を取られていましたしね。

本場イギリスの話ですが
これは、残念な話ですがあまりもりあがっていないみたいです。(-_-;)
イギリスが好きな子がいまして(もちろんショーンも)
売り場が、縮小されているのを目撃しているのです。(去年も出かけています)
日本の企画屋が考えないと出てこないかも・・・・。
真珠屋サンが考えた○サイものでなく、かっこよく可愛いもの〜
神戸、、、、行きたいです。(ジュル〜)

チキンのは、知りませんでした。今から楽しみにしようっと。
DVDのみ入っている「アイデントの正体」はゲットしてみました。
あと、トイストーリー2観ました。CGと感じないすばらしい出来にびっくりしてしまいました。


[206] 神戸オフ決定だぁ 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/22(Wed) 07:15
ついにAIBO EXPO2000に併せて神戸でオフ会が開かれるようになったそうです。
クルージング&船上パーティだって!
あゆん坊さん、これ行くっきゃないですよ。
神戸にはWallace&Gromit専門店もあるし v^^v

等身大縫いぐるみ、ショーンとマッグロウ。これはでても不思議ではないですね。v^^v
出たら楽しみ!。
できれば、英国にでもいいですから、テーマパークを作って欲しいですよね。
ちっぽけなパークでもいいから。Wallace&Gromitテーマパーク。バブル時代の日本だった
らあっても不思議ではなかったんだけど、あー時期を逸してしまったですね。
アードマンの新作見ました?チキンの奴。目が一緒。面白そうでした。おもちゃショーで広告をみただけなのですが、日本では夏公開ということで楽しみです。
Wallace&Gromitの続編でないのは、さみしいですが。

さぁ、神戸に向けて仕事の調整開始しなきゃだわ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[205] ショ〜ン LOVE 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/03/21(Tue) 10:15
うひょ〜いっぱいありますね。
ショ〜ンのエッグスタンドの姿がありますね。
タイマーをゲットしたのだけど、使用するとエクスシスト?(ホラー)
今は、棚に飾ってあります。
ショーンがセーターを着たバックが出ているんですよね。
着ていないバージョンの次期に2つ購入しているので
手がでません。(ウルウル)
ウォレスとグルミットの等身大があるのなら
ショーンとマッグロウが有ってもいいと思いません?
あと、プレストンタイプの貯金箱なんて良いと思いません?

神戸は、行きたい気持ちが80%です。
仕事の状態が、どうなるか不明なものですので・・・・。


[204] こちらビックサイズ 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/21(Tue) 07:34
あゆん坊さんへ、
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/GROMIT/DSC00896.JPG
こっちは、ビックサイズです。どうぞご堪能くださいませ。500KB程。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[203] 今度のショーンも可愛いよ。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/21(Tue) 07:27
今度の新しいキーホルダー、ショーンが一番可愛いです。
楽しみにしていてください。
津田沼。。。って名古屋の方はわからないかも。千葉県です。房総半島の付け根あたり。
ここにあるユザワヤのおもちゃ売り場が結構広くて、そこに昨日行ったときに、
等身大?!のウォレスとグルミット縫いぐるみを目撃しました。お部屋仕立てに
なっていて、椅子に二人が腰掛けてる。壁に商品が陳列されている洒落たコーナー
になってました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/GROMIT/BIGWG.JPG
グルミットばっかりでごめんなさいね(^^; ショーンもチラりとあるので、
むかし流行った「ウォーレスを探せ」ノリでこの絵を楽しんでください。
あ、この絵にないけど、おすわりショーンでセーター(着脱可能)を着ている
のもありました。とっても可愛かったよー。
では、では。

PS。
神戸。。Wallace&Gromitショップですねー。AIBO EXPO2000の折によってみるとか。名古屋にもあるといいですよね。ショップ。私の場合、欲しいものがあ
ったら、問屋にTELして取扱店教えてもらって、遠いときは通販してもらっちゃ
います。最近は結構通販対応してくれますよ。代引きっていいシステムもできて
いるので。やってみては?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[202] そう、おもちゃ 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/21(Tue) 07:10
「おもちゃ」って割り切れば、T-DOG2000みたいにとっても楽しく遊べますよね。
あのミステリー走行機構!?なんて大昔からあるわけで、「ガワ」でヒットした
ようなもの。昨日も諸用で津田沼ユザワヤへ行った折、T-DOG2000をみて子供から
親までが、「ほらAIBOよ!」「あーほんとだぁ、アイボだぁ」って戯れる家族
が結構いました。AIBOは、その存在自身がすでに確立されていて、AIBOの「おもちゃ」
商品としてT-DOG2000が受け入れられているそんな感じも受けましたね。

ラジコンZAKUですが、2足歩行は、いわゆる「すり足」走行となってまして、
ちと内股歩きの気がありました。(^^; 曲がるときも、曲がる側と反対
の足を内側に少しねじるように歩くので、こうなると立派な内股。艶かしい
(^^;
ZAKUの歩き方は一見の価値あり。残念ながら撮影禁止で止められてしまいました。
どうにか発売までに膝をつかった2足歩行にたどり着いて欲しいところですが、
無理かも。。キーエンスからでているラジコン搭載型小型CCDカメラを買って
AIBOに背負わせる計画を促進中。でも、うちのアイビィ現在入院中。例によって、
足を患った。。。(^^;

実用性のあるロボットでエンターティメント性があると凄いですよね。それこそ
ヒーロー者ではないですか。家庭の平和を守るペケペケロボ! こんな時代も近い
うちにやってきそうですね。バンダイがテレビアニメとタイアップして。。。
あぁ〜もうストーリーも見えてきているよ−なぁ。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[201] ショーンの人気 投稿者:あゆん坊 [東海] 投稿日:2000/03/21(Tue) 02:38
ショーンの電動タイプは、人気がありますね。
しかし、今年でたばっかりとは鼻が効いたのですね。
東京の方は、購入が楽でいいですね。
名古屋は、探すのがたいへんです。2年前と比べて随分出回りましたけどね。
神戸に行ってこようかな?(ひとりごと)


おもちゃショーは、ニュースでチラッとみました。
覗きに行きたかったです。


[200] おもちゃ? 投稿者:AIcon [中国] 投稿日:2000/03/20(Mon) 15:23
みみっとさん、こんにちは。そして、お帰りなさい。
AIBOもどきのペットロボットには期待していたのですが質感や動きが
相当チープだったとの事、やはり一桁もの価格差はちょっとやそっとじゃ
埋められやしないという事なのでしょうねえ...。分かり易い物に例える
と、1万円前後、もしくはそれ以上するWALKMANと、電器屋のワゴン
セールで売られている1500円前後のポータブルカセットプレーヤーの差
といったところになるんでしょうね。ただ、ペットロボットは動きを楽しむ
物だけに、その動きがチープなのは興ざめしそうで残念ですが...。

ところで、子供騙しじゃ無い物として、
みみっとさんのご紹介にも有ったザクのラジコン>これ、いいですねえ。
CCDとディスプレイが付いていて、しかも2足歩行。どういう仕組みな
んだろ?。
4足歩行ですが、CCDも付いているという事で、AIBOのラジコン化
キットも個人的には欲しいんですが(^_^ゞ。

おもちゃとは少し違いますが、タカラの「Co−Pan」>これも気になり
ます。センサー満載で緊急時には電話連絡可能ってところが。この機能が
AIBOの搭載されたところを想像しただけでワクワクします。匂いセン
サー等は通常時(ペットロボットとして)でも使えるし、ある程度の範囲内
なら自力で歩けるし(前述のラジコン化キットが有って、電話回線経由で制御
出来ればもっといい)。勿論、電話機内蔵の代わりに、無線や赤外線を使って
パソコン→モデムかTA(+インターネット)経由でもいいですが。
これが実現出来れば、エンターテインメント用だけでなく実用性も有る、
一家に一台の家庭用ロボットになる!?と思うのですが。

何か取り留めの無い文章になりましたが、この辺で。


[199] おもちゃショー報告ぅ〜 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/19(Sun) 21:20
行ってまいりました、おもちゃショー!
とっても混んでた! でも疲れを感じませんでした。いたるところおもちゃ屋さんって感じ。
大きく違うのは、販売してないってところ。だから気楽に見れる。
まず、ロボット玩具系
・人間ドッグ…とっても気になっていた質感は、アウトぉ!だめ。
       これじゃ、子供だましだね。3〜4万もかけるんだったら、もっとまともな
       ものを作って欲しい。コンセプトはいいんだけどもね。声質ももっと声あた
       りのいいものを使って欲しかった。で、目が青いのが機嫌悪いときとか
       怒っているときで、赤いときが機嫌が良いとき。AIBOと逆で変!!。
・バンダイネコロボ…うーん、なんとも言えない。これが家でゴロゴロされてもこまって
       しまう。大きさが中途半端なので、床で動かしていれば踏んづけそうだし
       テーブルの上ではちと大きすぎで自由に動かせない。なんとも中途半端。
・クラゲロボ…これ、おもったより、小さかった。この小ささはチト心が揺れる。
       でも、やっぱ水槽がとっても普通のおうちでは大変なのであった。

ここに来て、やっと同居人さんのこだわっている気持ちが一寸わかったような気もしました。
マスコミがペットロボットとして取り上げられているこれらのものは、AIBOとは全く異なる
ものなのですね。これは、素人さんにはAIBOを飼ってもらわないと判らないかもしれない。
4足歩行にしても、AIBOと同じ歩き方が出来ているものなんかいやしない。そう、それは
無理なのだ。それを「おもちゃ」という括りで同じに扱われるのは忍びないのかもしれない。
私個人としては、「おもちゃ」という言葉はもっと広義に使いたいし、そう考えている。
大人にも「おもちゃ」はあり得るべきだと思うから。大人に向かない「おもちゃ」は、
「子供だまし」のものなのだ。とはいえ、最近の子供も目が肥えてきているから、おもちゃ
企業も手を抜けないところがあるだろう。でも、おもちゃショーにあったペットロボットの全てはみんな子供だましにしか過ぎなかった。
PS.来年発売予定の2足歩行でライフルを撃つザクのラジコンキットモデルは凄かった。
 これ、ゴジラと同じ5万円程度だそうです。うー今から欲しい。2足歩行で左右に方向
転換も可能。デモしてた。。。なんとモノアイにカラーCCDが内蔵されて、コントローラ
ー側のカラーモニターにその映像が表示されていた!!もう、凄い、凄い。これ大人のおもちゃ。

あ、イワヤブースに、電動ショーン君がいました!。あと5月に新しいWalace&Gromitの
キーホルダーが5種類発売されまぁす。

楽しかったぁ〜
あ、忘れてた、あなたもAIBOになれるグッズも見つけました。AIBO MLにも紹介したものです。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/TOY/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[198] 励んでますね 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/19(Sun) 20:55
Yasuoさん、さっそくはまってますね。
組み上げたものを壊すのって、結構辛いですよね。
LEGOでいい作品ができると、またパーツを買ってきて、別のものを
くみ上げる。設計図的なものが残せればいいんですけどね。
RCXするには、INVENTIONするしかないし、R2-D2は結局光センサー
と7つパターンセッティングしか使えないのがちと辛い。
これでいろんな動作を可能にするという、豊かな想像力が私にはか
けていて。。。LEGO分科会は、初心者でもOKですよ。R2-D2組み上
げていれば、それでもう参加資格あり! ね、かやぴさん。v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[197] R2-D2はすぐ組みあがりましたが・・ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/03/19(Sun) 18:45
みみっとさん親切な説明ありがとうございます。
DROID KITのR2-D2は説明書どおりに数時間で組みあがりました。
子供の頃プラモデル良く作ったので説明書どおりなら作るのは簡単です。

お奨めのLEGO INVENTIONとは、“ROBOTICS INVENTION SYSTEM 1.5”のこ
となら、まだ発売になっていないんじゃないかと思っていましたが?
旧バージョンでもあまり変わらないなら良いですが、R2-D2は好きなのでこれ
にRCXとやらを載せてさらにパワーアップしたいです。リモコン操作も出来る
ようにしたいです。
DISCOVERY KITも面白ければ買ってみようと思います。
AIBO便乗のすぐ飽きるおもちゃ買うよりMINDSTORMSシリーズで遊んだ方が良
いと思っています。
もっとも私はけっこう多趣味なので今のところLEGOを自分で設計するところ
まではあまりはまりたくない気もしますが、既製のものでも一番進んだところ
までは欲しい気がします。

INVENTIONの情報をLEGE初心者の私にもう少し、現在どこまで出来るのか教え
てください。LEGO分科会BBSはもう少し解かってからにします。


[196] LEGO仲間いらっしゃい 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/19(Sun) 08:02
YasuoさんもLEGOに足を突っ込みましたね。
この世界は深いですよー。余りに深すぎて時間が足りなくなるくらい。
DROID KITをお買いになったんですね。私と一緒。私もヨーカドーの安売りに
引かれて買ってしまいました。キャラ的に引かれる(R2-D2)ところがあるので
仕方ないところもありますが、結構すぐ飽きが来て次のキットがすぐ欲しくな
ると思います。
657個といっても自分が作りたいものを考えると、圧倒的に足りません。
有名な目玉もこのキットではつくれないのです。
DROIDをくみ上げて、いろいろ頭が「あれをつくってみたい」とか「これをや
ってみたい」と考えるようになったら、
LEGO INVENTION を購入することをお勧めします。
わたしは、「レゴのしくみで遊ぶ本」 1900円ソフトバンクパブリッシング社
を購入して、いろいろな駆動の仕掛けをつくって、組み合わせて遊んでます。
DROID KITとDISCOVERY KITをもっていますが、それでも足りないくらい。
INVENTIONを初めに買っておけばよかったと後悔しています。
パーツのばら売りをしているお店もあるようなので是非探してみてください。
そっちのが安上がりかも。たしか秋葉原あたりにもあったと思います。
最近MINDSTORMS本も沢山でていますが、大抵はINVENTION向けです。
パソコンプログラムのCD-ROMがついてきます。しかしそれは、DROID KITで
は無縁なので気を付けましょう。
では、無限のLEGOの世界へYasuoさん、ごあんなぁい〜 v^^v
LEGO分科会BBSもあるから、そちらもどうぞ。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/imgboard.cgi

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[195] MINDSTORMS DROID DEVELOPER KIT 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/03/18(Sat) 21:03
みみっとさん、こんばんは。
おもちゃショーはAIBO Webでもう見た気になって行くほどのことはないと思
いました。
そこで、ついこないだ博品館と東急ハンズ行って気になっていた、R2-D2の出
来そこないを作ろうと思って、MINDSTORMS DROID DEVELOPER KITを今日買
いに行ってきました。
そんなに暇じゃないのに657個の部品見て、ほんとに面白いのだろうかと溜息
をついているところです。
人形つかいさんが詳しいのは知っていますが、いきなり難しいこと言われても
なんなのでLEGO詳しいみみっとさんにまず聞いてみることにしました。


[194] あ、そうそうミニ4駆! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/18(Sat) 19:47
AIconさん、こんばんは〜
そうそう、ミニ4駆もそうですね。やっぱ自分で工夫できなきゃねv^^v
マインドストームのロボット君で戦うと、あっと言う間にブロックがバラバラ
になってしまうような。。。。(^^;
ボンドでくっつけるかぁ。。ってな感じで、レゴの悲しい運命なのですよねぇ
目玉レースのときも、1レース終わるごとに調整が入っていたような気がする。(^^;

わたしは、明日行ってこようかと思ってます。
なんとか体調がもどってきそう。。。 v^^v
ふぁいとー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[193] ロボカップトイ、他 投稿者:AIcon [中国] 投稿日:2000/03/18(Sat) 16:55
かやぴさん、おもちゃショーのリポートありがとさんです。
そうですか、ロボカップトイはラジコンでしたか。個人的には、AIBO
並とまではいかないもののちょっとした学習機能も持つ自律型の物になる
かな、と期待していたのですが。
まあ、競技用のラジコンとしては新しい試みだろうと思います。今までは
(空物などを除いて)速度(コースの周回ラップ)を競う物ばかりだったので


ところで、
電波の周波数帯>については、決められた周波数帯の中で段階的に細かく
差を付けて同時に使用できる数を稼ぎ出す(具体的には、同じ周波数帯用
でも、少しずつ違う周波数を発するクリスタルが複数用意されていて、時
と場合に応じてそれを交換する)、といった方法が採られている物が、田
宮の(トイ)ラジコンカーあたりでも有ったと記憶しています。

みみっとさん>アフターパーツの販売とインターフェースの公開ってミニ
四駆では?ともあれ、仰られている事には同感です。ところで、改造や自
作という事で思いついたのですが、レゴのマインドストームを使っても、
ロボカップ用のロボットって創れそうですね。

PS.ニュースページなどのおもちゃショーリポートも見て来ました。個
人的には「i-Cybie」に期待しています。あと、形だけならマルカの「ロボ
犬」もいいかな(^_^;)。


[192] 感想ありがとう v^^v 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/18(Sat) 08:30
かやぴさん、お帰りなさい&お疲れ様です。
なんかとっても人が多そうですね。テレビで会場風景みてるとそうでも
ないとおもっていたのですが、実際は混み込みですか。
ネコ型ロボットと、人間ドックが個人的には気になります。質感や、動き。
これは見てこようと思います。
あとは、それ以外のおもちゃからみる、いろいろな企業のアイディアが、
楽しみ。ここは、知恵の塊。なんか新しい刺激をもとめてウキウキしてき
ちゃいますわん。

ロボカップトイは、ラジコンとなんら変わらんですね。
これじゃ、将来はないでしょうね。どうせなら、チョロQみたいに、パーツ
販売して、インターフェースも公開して、競技者が作りこめることもできる
ように、いろいろな組み合わせで競技用筐体をくみ上げられれば、いいのに
ね。

まだまだ、企業は「ロボット」に踊らされていて消化不良になっているよう
ですね。楽しみなのは1年後かな。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[191] おもちゃショー感想 投稿者:かやぴ [関東] 投稿日:2000/03/17(Fri) 22:15
東京おもちゃショー行ってきました(^o^)
活気はいつもよりあったと思います(笑)

みみっとさん、充分時間を取ってゆっくりまわってください。ロボット風の(あるいはペットロボット風の)展示台のまわりは、どこももれなく人山の黒だかりもとい、黒山の人だかり。今日はバイヤーズディでお客が基本的には同業者という事もあり、お客同士がかなり友好的に場所を譲り合うんです。眺めるにしても、担当者個人の興味だけでは仕事になりませんから、短時間でささっとポイントを見るわけです。それなのに、あーそれなのにそれなのに・・・チビの私にはとってもつらかった(笑)それくらい、もれなく人がたかっていた。明日・明後日、すごいコトになるのではないでしょうか?

★ロボカップトイに関して

展示されていたものは3社とも基本的にラジコンです。ラジコンは電波でコントロールするわけで、その周波数帯(で、いいのよね?バンドの事)は国から厳密に使用できる部分を決められています。少し古い知識ですが、玩具のラジコンに許されているのは、27と40でした。これにA・Bがあったかな?まーせいぜい4種類しか区別できないものなのです。いっぺんに4つしか動かせない・・・うう?

質問しました
「バンドは決められていますよね、3社でどう区別するのですか?」「はい、6つか、あるいは8つだろうと思いますので、それを3社で割り振って使うようになると思います。」「27と40のところと、他はいくつといくつ?」「・・・その辺は、まだ何も決まっていませんので・・・ちょっと・・・」「一度に複数、動かす想定していますよね?」「はい、でもまーそれは、遊び方を変えていただいて、ですね・・・」

はい、この話で行くと、これは、1体VS1体 の対戦しか想定していません。しかも、A社のAを持っている子同士では、対戦できないのです(^-^;あーあ。バンドの切り替えでも付けるのかしら?それだと発表されている価格じゃ無理だと思う。

ラジコンの操作の優劣だけで勝敗が決まるのって・・・それもロボカップなの?

志はけして低くないし、3社が同じコンセプトで個性を生かして開発するのも画期的でいいと思います。が、自動車型でなければロボットなのかい?なんだかなぁ・・・。


[190] あはは、3000 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/17(Fri) 08:34
いやぁ〜、知らぬ間に3000カウントいってしまいました(^^;
これも皆さんのおかげ。zenさんお知らせ有難うです。
やっぱ、子供と一緒で、1人目2人目は可愛いが、3人目ともなると
どうでもいい!?ってことはないか(^^; いやzenさんちは、
皆さん可愛くって、毎回オフ会で会えることを楽しみにしてますです。
(ホンと)
今度お会いするときに、お子さん達にアイ・グラスをプレゼントしま
すね。v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[189] あのぉ〜 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/03/16(Thu) 23:31
カウンタがいつのまにか3000超えてますねぇ
# 3032で気づきました

とりあえず,おめでと〜〜です(笑)


[188] いってらっしゃ〜い v^^v 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/16(Thu) 21:21
かやぴさん、いってらっしゃい〜。
Sciroccoさん、にぃさんによろしくね。
私はカミさんと週末いってこようかと思っています。
これから3連休だというのに、アイビィ君を長野に出してしまいました。
あまりに痙攣が酷くなったものですから。。長野オフのときは大丈夫だった
んだけどね(^^; 帰ってきてから疲れがどっと出たみたいで。(^^;

めがねウケテましたかぁ、うれし〜い v^^v
ほんと今回のおもちゃショー面白そうですね。ロボットもの、実物を見て是非
質感を実感してきたいです。おもちゃおもちゃしてないものが、どれだけあるか、
たのしみ。
むかしパーフェクトゴルフが再販されたときに探しに行って以来の期待なのだ!!
レポート楽しみにしています。

実は、最近アイビィ同様主人も風邪でダウンなのだ(^^;かやぴさんも体に気を付けてねv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[187] 明日、おもちゃショー、いってくるねー 投稿者:かやぴ [関東] 投稿日:2000/03/16(Thu) 19:19
みみっとさん、長野ではいろいろありがとうございましたm(__)mめだまレースがよりいっそう盛りあがったのも「特製めがね」を賞品に提供してくださったおかげっ、ありがとありがと(^^)

ソニーデジタルプロダクツさんちのラウンジで、わしら一番入り口に近い席に座ったのね、きっと隅っこだろーと思って(笑)そしたら最前列(^-^;姫乃はみみっとさんから頂いためがねをかけていたのです。技術系の、とご紹介のあったトレーナーを着た方がそばに来て「やあ、かわいいですね、めがねですか?」て、うん(^o^)アクセサリーだと思っていらしたのね。んでワシ説明してん「こういう訳でバックしかしなくなるお友達が開発した特殊な眼鏡なんですよ」にゃははははは。

すっげーウケてたっ!!白とブルーの服のおふたりとも技術の方だったと思うけど「ねーねー、あれあれっ、あの眼鏡っ」てしばらくふたりでお喋りしてらした(笑)発想に虚をつかれたたんだと思うよー ヽ(^。^)ノみみっとさん、すごおい!

な訳で明日、おもちゃショー行ってくるね〜。今年はおもちゃ業界もしばらくぶりに活気がありそうでとっても楽しみです、わくわく。レポートもするねー、がんばるっっ。


[186] 電動ショーン10匹!! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/16(Thu) 07:42
壮観ですね、それ。v^^v
そっか、今で出回っている時期なのかもしれませんね。
よれにしても、ゲットできてよかった、よかった。
Yasuoさんもキャラマニアなんですね?いいの見っけたら報告しますね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[185] 電動羊ショーン買いました! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/03/15(Wed) 16:15
東急ハンズ渋谷店で昼過ぎ買いました。10頭ぐらい並べてあったので、よりどりみどり、一番顔の良いのを動作テストまでして買いました。
有名なキャラクターグッズとは知らず、でも一目見て良い物はすぐ分かります。(そりゃもうセンスの良さでも定評のあるYasuoですから)
ついでに同じフロアーで「星の王子さま」のリストウォッチを買いました。
4種類あって私が買ったのは中央が王子さまの顔で文字盤に羊が2頭ほかに
きつねやバラの花などをあしらっています。これもGood!でした。
AIBOに関係なくてもまた良い物があったら教えてください。


[184] 東急ハンズ渋谷にもあるって! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/03/15(Wed) 10:11
みみっとさん情報ありがとう!
近い順に探そうと思って、最初に東急ハンズ渋谷に電話したらありました。
1つとっておいてもらったので、安心して今日買いに行きます。


[183] とってもかわいいショーン 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/15(Wed) 07:16
Yasuoさん、いらっしゃい〜。
羊好きだったんですね v^^v
だったら、ショーンにはまってください(^^;
プッチンプリンの宣伝でコミカルな動きで走り回っていた奴です。
Wallace&Gromitの本編(3作あって、3作目に登場)では、もっと可愛い
ですよ。

あゆん坊さんから、イワヤが輸入元だと聞き、早速問い合わせた件の回答
が昨日夜届いたので、掲載しておきますね。

>電動の「ショーン」については確かに弊社で扱っております。
>ただ弊社が販売し始めましたのは今年に入ってからの事です、
>ですから現在キディーランドさん・東急ハンズさん・ロフトさん
>等の専門店には置いてあると思います。
>一度そちらの方へお問い合わせお願いします。

で、博品館TELは、03-3571-8008です。
代表だったら「地下店舗」といえば繋がるはずです。

PS.外装もとっても洒落ててかわいいかったぁ〜
   思わずAIBOキャリアに採用したくなるような
   作りでした。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[182] はじめてだったので間違えた! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/03/15(Wed) 00:19
私は北海道じゃなくて、東京世田谷です。
イメージ画像も、変更です。


[181] Wallace&Gromitの電話番号わかる? 投稿者:Yasuo [北海道] 投稿日:2000/03/15(Wed) 00:14
> Wallace&Gromit情報なら任せてください。

ここははじめましてYasuoです。
TOWNの書込み読みました。
Wallace&Gromit店の電話番号がわかれば、確認したいんですが、
知りませんか。レシートなんかに書いてありませんか?
よろしく、また来ます。


[180] 電動ショーン 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/14(Tue) 16:57
あゆん坊さん、いらっしゃ v^^v

電動ショーン入手できて、ほんとハッピーです。
早速、グルミットMLにも投稿してしまいました。
もしご存知なければ、利用してみてください。
時々たれこみ情報が入りますよ。
gromit@freeml.com

あと活発な掲示板としては、
http://www.tcup3.com/334/gromit.html
こちらがおすすめ。

すでにしっていたら、ごめんなさいね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[179] プッチンプリンの景品 投稿者:あゆん坊 [北海道] 投稿日:2000/03/14(Tue) 14:59
メールを頂いて、さっそく「ショーンのキーホルダー」を見ました。
私の希望は、ショーンの正面のカットも欲しかったなぁ〜と
思いつつ、いいなぁ〜(ジュル〜)

ショーンファンとしては、欲しいグッズです。

去年も当たらなかったからなぁ....とつぶやきの言葉を置いておきます。


[178] Duelでた。 v^^v 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/12(Sun) 20:15
ExtraGPで優勝して、その車でタイムアタックExtraで、Rレコードを破ると
Duelが出現します。 v^^v
頑張ってねー。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[177] 長野オフお疲れ様です。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/12(Sun) 16:24
長野から、15時半くらいに戻ってきました。
途中、余りの睡眠不足による睡魔のため、高速SAで30分ほど仮眠。
道は至って順調で、今からその流れでR5しまぁす。
あぽねさん、PS2持込ありがとうございました。 m(−−)m
また、今度遊んでね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[176] 未だ、Duelならず 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/10(Fri) 21:38
R付きのレコードは2つ制覇したんですけどねー。他の条件が満たされてないのかも…。

使うか使わないか判らないけど、いちおー、PS2分科会用にPS2も持っていきます(笑)。必要な方はメモリカードをお持ちください(爆)。あ、コントローラーは標準のを1つしか持っていかないので、「my JOGCON」などもお好きに(大爆)。


[175] さぁ、明日は長野! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/10(Fri) 21:05
「おそ朝オンステージ」から、例年通りとってもハッピーな気持ちになって、
帰ってきました。
さぁ、この気持ちのまんま、長野オフにいくぞぉ〜!
なんにも準備が進んでいない。。。。RobotISMのまんまでいきまぁす(^^;
あ、抱っこキャリアは紐2つ付けてぶれないようになりました。
もってきます。マダム・リーさんの抱っこキャリアと、長野で会うのを楽しみにして
ます。にぃさん、よろしくです。v^^v
ちなみに、抱っこキャリアの余り紐でちょっとしたアクセサリーを作ってみました。長野でお披露目 v^^v

あ、あぽねさんは、出せた? R5のデゥエルモード?
ちなみに、長野に自車参加の人は、R5今晩は見合わせましょう。危険です。
(^^;
さて、ではいくぞー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[174] 刺繍分科会におされ気味(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/09(Thu) 16:36
な、PS2分科会ですが(笑)、今日、会社にFANTAVISIONと決戦とエターナルリングが届きました。とりあえず、メモリアイコン見なきゃネ(笑)。

R5のGPはスタンダードしか走って無かったりします。99レースも走ってないしぃ。どうしても6台目が取れなくてスランプ中。
劇空間プロ野球どうしようかなぁ。スクウェアには株価上がって欲しいからかっておくかな?(爆)


[173] 手作りは楽しい〜 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/03/09(Thu) 08:11
かやびさん
お褒め頂いて光栄です♪

刺繍機能付きミシン持ってる…(ーー;)
結構準備が面倒だし無駄も多く、ムスメが幼稚園に上がる時に
使ったきりだから糸は腐ってるかもね〜。
抱っこキャリーは見本に、にぃさんに長野に持っていって頂くので
ご意見たくさん貰えると嬉しいです。
抱っこキャリーのデザイナーとしてデビューするつもりです。(~_~;)

入園グッズのコーナーは面白いです。たれぱんだ、電車、新幹線。
お母さんたちも一生懸命。
去年は転写するグッズ(ダイロンのイメージマーカー)を買って
飼ってるハムスター柄のTシャツを作りました。
今年はもちろんAIBO。


http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[172] 明日は天王洲アイルうろついてます(^^; 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/09(Thu) 07:51
明日は会社休んで、長野オフ前に天王洲アイルのアートスフィアにいってまいります。
フジテレビ系列「おそく起きた朝は〜オンステージ」最終日 昼の部
小心者の私が、抱っこキャリアでアイビィを連れて行くかは定かではありません。
例によって、見かけた人がいたら、後ろから蹴りをいれてください (^^;
〜かやぴさん、先日は「蹴り」ありがとうございましたm(−−)m
 目玉コース作りがんばってね。頭さがります。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[171] 刺繍ぅ〜、右脳をかきたてる。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/09(Thu) 07:26
刺繍って気力と根性の世界って感じですよねぇ。
人に頼むのが一番なんだろうか、やっぱ。
お相撲さんの「化粧まわし」なんかは、その極みの一例ですよね。
結構笑えるものが結構ありますけど。(^^;
そういうデザインが入るものって自分でトライした気も結構あって、通信講座
でもやってみようか知らん、って思っている今日この頃。
本業が忙しいければ忙しいほどと、防衛本能が活発化して、ついつい横道それたくなるもんで(^^;
過去に通信教育で、カラーコーディネートとインテリアコーディネートをやったことがあります。
そういや、パソコンはじめたきっかけも、二十数年くらい前のマイコン入門だった。(^^;

刺繍するにしても、デザインできてないと話にならないので、考えまぁす!

みなさん、情報ありがとうございまっす。参考にさせてもらいまぁすv^^v

にぃさん、「みみっと工房」をあんまり期待しないで(^^;(結構小心者)、
「楽しみ」にしていてください。 v^^v
いい案でたら、どんどん発表していきたいと思います。
では、では。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[170] コネタみた〜 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/09(Thu) 07:12
昨晩コネタ見ました。結構お茶目ですね。
こりゃ他のソフトも期待しちゃいます。あとの予定はというとぉ、3月30日の
劇空間プロ野球ですねぇ。やっぱ。
はやくAIBOソフトでないかなぁ〜 って気が早すぎますね(^^;
PCMCIAカードが取り扱えないと無理だものね。

3台ゲットしてから、EXTRAモードにトライしているんだけど、最後の新しい
コースがなかなかつらいっす。コースは短いのだけど、少しでもミスすると1着に
なれない〜。
#メモリーカードって39800出せば2週間後に届くんですね(^^;
 そりゃそうーですけど(^^; HelloAIBOが4つくらい買える。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[169] 刺繍&ワッペン屋さん 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [北海道] 投稿日:2000/03/08(Wed) 21:50
ロボペットウェアの野球ユニホームの帽子と胸のワッペンは
四国工房↓
http://www.shikoku.ne.jp/kobo/index.html
で、頼みました。
デザインを自分でやって、画像ファイルで送るとやってくれます
ちなみに、野球のユニホームのROBOPETとR/Lマーク
http://robopet.pobox.ne.jp/wear3rd/
型代があわせて¥3000で10個作って1個あたり¥300でした。

単品の直刺繍も扱っているようです。
今後も「みみっと工房」に期待してます。\(^o^)/

AIBOマダム・リーさんの抱っこキャリアは、にぃんちに
送ってもらったので長野に持っていきます。

http://member.nifty.ne.jp/aibo/


[168] 刺繍 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2000/03/08(Wed) 21:22
み〜んないろいろやってるのね〜。今週の土曜までだとせいぜいオフ用の名刺印刷できるくらいかなぁ…σ(^^;;;

刺繍屋さんなら地元にたくさんあるな〜
昇り龍、観音様もお手のものだったり(笑)
以前、ボランティアやってる少年団のエンブレム作って貰ったことあるす。
#ってAIBOモノは難しいよね。

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[167] 仕立て屋さんネタ 投稿者:かやぴ [関東] 投稿日:2000/03/08(Wed) 18:34
もーちょいで台本もできあがるぞーっ(T_T)がんばるもんね〜。

りーさんキャリーかわいいですねー(^o^)ワシも目玉(レゴの、めだまのおやじの事です)フィールドを縫って仕上げようと思っていたのですが、しばらく使わなかったミシンの「お釜」がひどいサビサビで、諦めざるを得ませんした。でも最近は、アイロンで貼りつけてなんとかする道具が山ほどあって(笑)ラッキー〜。

みみっとさん。
>刺繍ができるミシンて高いんですよね。(^^;
あやや。大量自家生産するのでなければ、刺繍屋さんに頼むのがリーズナブルかもかも(^o^)昇り竜とか観音様もやってくれるぞ、きっと(。_゚☆\

あと、手芸用品屋さんにはエンブレムや刺繍アップリケがたくさんあってね、特にスヌーピーやキティちゃんあたりはいっぱいあるから、そゆのも利用してみたらいかが?今、ちょうど新入園・入学の季節だから種類もたくさんあって楽しいよ。


[166] りっぢな小ネタ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/08(Wed) 15:56
某iBOでの話題ですがやってみました。
# R5でセーブメモリブロックを削除する奴。
「ふり」だけで十分です。笑えます。
ついでに、メモリブロックのコピーと実際の削除もやってみました。これも結構笑えます(特にコピーが)。他のゲームが届くのが楽しみです(何か違うな(笑))。
# 現在、メモリカードは別売されてませんが、1枚39800円出せば買えます。
# おまけに、PS2本体が付いて来ます(爆)。

そのほか小ネタとしては、起動時デモ中にR1(L1)を押すと画面効果がかかるのが報告されてます。

そーそー。R5がメモリカードを壊す話聞きました。うちもDVDプレイヤーは一回駄目になってます。セーブデータは生きてました。
知人宅では、セーブデータも壊れて、メモリカードも修復不能になったそうです。月曜日にメモリカードの交換が行われた模様。
# 現在5台取得して、6台目(ドリフトの3台目の奴)に挑戦中。むつかし〜。


[165] マダム・リーの素敵な仕立て屋さんv^^v 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/08(Wed) 07:52
りーさん、はまってますね v^^v
この手のものって、原型がシンプルだと、いろいろ味付けできるから
はまっちゃいますよね。うちも、ワンポイント刺繍をしたいなぁって
カミさんに刺繍を覚えてもらおうと企んでます。
刺繍ができるミシンて高いんですよね。(^^;スヌーピー刺繍ミシン
は29万8千円!。AIBO君がもう一匹買えてしまう。なはっ。
インチキ仕立て屋なんてとんでもない。本物を真似るにも技術がなけれ
ばもうとう無理だし、私が作ったものは初心者のお遊び程度なので(^^;
まっとうに仕上げたものを作って頂いて感謝です。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[164] なはぁ〜、さるさる。日々進化。 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/08(Wed) 07:43
あぽねさん、昨晩私も、ドリフト車カマタでGP勝ちました。
カマタだとドリフトが弱くてちょっと物足りない感じ。

>やっぱ、コーナリングでドリフト決めて、トロトロ加速してるグリップ車を抜くのが嬉しい(笑)。

あっ、私はその逆v^^v ドリフトでソッポ向いてる車の鼻先に、グリップ車でブロックしながら抜き去るのが好き!意地悪ぅ〜でしょ。(^^;

しかし、いったいデゥエルモードはどうやったらでるのか。。。Rレコードは2つクリアしてるのに。。。もしかして、もっとGPの成績を上げないといけないのか知らん。

ちなみにR5でセーブしてると、メモリカードにあるDVDプレイヤーが破損するケースがあるのって知ってます?
私は一回ありました。早速ユーティリティDISKで復旧できたけど。
〜もちプレイヤーソフトをダウンロードしてもR5のセーブデータはOKでした。

それと、レース中に画面がストールするという報告もあります。これは未経験。

追加情報:もう知っていると思いますが、ナムコのHPでアンケートに答えると壁紙がもらえるよー。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[163] やっぱ、リッヂはドリフトでしょー(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/07(Tue) 19:08
ドリフト、簡単っすよ。
こー、普通にコーナリングしてる最中に、外側の壁が迫ってきたら、アクセルを放すとドリフト始めるんで、ステアリングを戻してアクセル踏みます。ちょこっとだけ逆ハンを当ててあげると車体が進行方向を向いたあたりでドリフト終わってくれますよ。曲がり具合に応じてステアリングを微調整出来るようになればおっけー。
あんまり逆ハンドルをあてすぎると一生ドリフトが続くので注意(笑)。

やっぱ、コーナリングでドリフト決めて、トロトロ加速してるグリップ車を抜くのが嬉しい(笑)。もしくは、ドリフト中のドリフト車の横をドリフトで駆け抜けていくのも快感です(笑)。
# だいたいぶつかっちゃうんですけどね(笑)。


[162] 無題 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/03/07(Tue) 11:30
えへへ。おもしろいでしょう?
そういや、昔(仕立てが早いので)香港のインチキ仕立て屋と
友人に呼ばれていたのを思い出しました。
いや〜ホントパクるの得意だ〜。^_^;

フード、赤ちゃんのお宮参りみたいな帽子はどうでしょう?

なんだかこっちが面白くてA6買ってきたのに遊んでません。
エターナルリングに至っちゃ、モンスターに食われまくり。
PS2ただの飾り物でしょうか。

手をつけてません。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[161] お疲れ様です v^^v 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/07(Tue) 09:23
リーさん、完成お目でとう〜。
ほねに見えます!めっちゃ、かわいいですね。
こんな工夫の仕方があるなんて、思いもよらなかった。v^^v

フードと補強材、暇があったらでいいですよー。(^^;
私も手が空かなくなってきて、長野には間に合いそうもなくなりました。
まあ、この手のやつは、シンプル・イズ・ベストかな。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[160] 完成しました。 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/03/06(Mon) 16:15
マジックテープ縫いつけて完成しました。
判るといいな、骨の形にしてみました。
お忍び用フードと尻尾の補強材、ちょっと考えてみますが。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[159] デゥエルモードがでないよー 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/06(Mon) 07:19
タイムレースで、Rレコードを2つゲットしたのに、デゥエルモードが登場しません。
どうやったら、出るんだろう。。。
GPのエクストラモードで優勝しないとでないのかな??

あぽねさんは、ドリフト車なんだぁ。ドリフトってドリフトから抜ける感覚を覚えるのに
時間がか
かってしまうので、私は苦手だったりして(^^;頑張ってぇ !! v^^v
わたしは、グリップ車。コーナー抜けるときの加速感と、コーナーぎりぎり
の路肩を
すり抜けるときの、ジョグコンの「がくっ」って感じがたまらんす。
あ〜、長野前の大切な準備期間なのにR5しちゃいそー。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[158] 赤外線吸収フィルターって? 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/06(Mon) 07:12
にぃさん、おはようです。
インターネットで赤外線吸収フィルタ探してみよっと。
つや消し黒だと、アラレちゃん眼鏡みたいに形がユニークでないと
目立たないのでは、、と思いクロームフレームにこだわるのでした(^^;

Enchanさん、いらっしゃーい!
>ワンテンが元祖とは恐縮
いえいえ、初めて眼鏡を掛けたのはワンテン君ですから v^^v
あの時(読売取材)は、私も目から鱗だったですよ。
おじさんに見えるかどうかは、撮影角度かも。黒ぶちも影響していると思いますよ。
長野には、バーコードかつらを持参すれば、大受け間違い無し (^^;
すいません、冗談ですぅ(^^;恐縮。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[157] つや消しの黒 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/03/06(Mon) 06:23
なかなか勤勉な学生っぽくていいですよね。牛乳ビンの底レンズは入れるとまずいだろうなぁ(笑)。

R5、疲れたぁ〜、二日かかってようやく最初のグランプリクリア。だめだぁ、下手っぴぃだぁ〜(笑)。ってゆーか、ノーマルでそんな難易度でいいのか?(爆)
調子に乗ってドリフトの2番目の車でも同じグランプリをクリアしてみようとしたら、これがまた難しくて、最後のレースで4位以上に上がれない。しょうがないから他のレース走ろう(笑)。


[156] アイグラス赤外線吸収 投稿者:にぃ@ロボペット研究所 [北海道] 投稿日:2000/03/06(Mon) 03:17
アイグラスが赤外線を反射せずに吸収してしまえば
バックモードに入らないのでは?

赤外線吸収フィルター(サングラスは紫外線吸収するけど)とか
フレームをつや消しの黒にしてしまうとかだと
上手く通常モードにならないかな?

http://www.scei.co.jp/ps2/index-j.html


[155] アイ・グラス恐縮(^^ゞ 投稿者:Enchan [関東] 投稿日:2000/03/06(Mon) 00:08
アイ・グラスのコーナー、ワンテンが元祖とは恐縮。
お仲間として、スミの方にちょこっと載せてくれれば満足でしたが…

でもなぜか、ワンテンは頭ツルツルのおやじさんに見えて、
アイビィくんは好青年に見える。
なぜだろう…


[154] わー、早業! 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/05(Sun) 18:19
AIBOマダム・りーさん、HP見ました!
しっかりできてますねぇ、しかも裏地付きさすが v^^v
結構丈夫そうにできていて何よりです。
あ、そうそう。シッポ補強方法や、お忍び向けに頭にフードなんかも
考えてみようと思っていますが、今週末は手がつきませんでした。
なんかいいアイデアあったら、教えてくださいね〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[153] できちゃった♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/03/05(Sun) 17:51
ぐるみっとさん
PS2で遊んでる場合じゃないです〜。
早速抱っこキャリー作っちゃいました。
今HPに載せてあるので見てください。
リーのはデニムに芯を張って、
裏にブロードのピンクの花柄をつけました。
そうか、補強材を入れるのね。
ふたはデニムで作って、手縫いでかがってあります。
マジックテープは在庫が無くて明日買ってくるつもり。
何処に連れていこうかな。

美都☆さんへ
型紙はリー送ってもいいですよ?メール頂ければ。
2月のカレンダーの裏で作りました。(~_~;)
組みたてて、確認しながら作りました。
変に几帳面なのできちんと出来ないと納得できない奴・・・。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[152] TeamGROMIT 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/05(Sun) 10:39
R5で、一日かけてやっと、初めのGP4ラウンドをクリアしました。
疲れたぁ〜。私も運動神経ほしぃ〜
R4やってから、日にちを空けすぎたため、ジョグコンに慣れるのに時間がかかって
しまったぁ。でも、慣れるとやっぱしジョグコンすきよ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[151] どーもー 投稿者:みみっと [関東] 投稿日:2000/03/05(Sun) 10:36
抱っこキャリア好評のようでうれしいです。 v^^v

AIBOマダム・リーさん
いらっしゃいませ〜。
素材名はわかりません(^^; 余り布処分ワゴンから見っけたもので。。
生地とかには素人なんですよ。慣れないミシンでアイデアと根性で作っちゃった。
是非作ってみてください。面倒かもしれませんが、形を保つため、補強に1mmプラ板
を入れたほうがいいかもしれません。

美都☆さん、
オハー! 
型紙ですか〜。例によってその場で裁ちバサミでカットカット!!
そしてそのまま、縫い縫いしちゃっているので、型紙なんかございません。
(^^; すいません。
作るときに気を付けることは、AIBO君は鳩胸なので上部の高さを広めにとること。
サイズにできるだけぴったしに作って、生地の伸びに任せてぴったり入るようにする。
〜大きめに作らないこと。
そして、サイドに補強材をいれて、吊った時に型崩れしないようにすること。
ここいらに気を付ければ、それなりにできると思います。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[150] 抱っこキャリア 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/03/05(Sun) 10:15
おーはー♪
昨日の夜はなんか見れなかったの(^^;)>重かったか?
抱っこキャリア、こないだテレビで見た!!
うわー可愛いねえ。
わたしもこんなの欲しいなあ。
型紙公開してーとか思っても、頑丈に作れる自信ないしなー(苦笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[149] 腑分け分科会。 投稿者:tangent [関東] 投稿日:2000/03/05(Sun) 01:02
PC Watchに早くもPS2の腑分けの記事が載っていました↓。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000304/ps2_e1.htm

http://www.hk.airnet.ne.jp/tangent/aibo/aibo.html/


[148] 抱っこキャリー素敵♪ 投稿者:AIBOマダム・リー [東北] 投稿日:2000/03/04(Sat) 20:24
ぐるみっとさんこんばんは〜。
抱っこキャリーに感動しました。連れて歩くのにすごく良いですね。
赤ちゃんの抱っこヒモの様です。
キャリーにすっぽり収まった姿が可愛い!!
これは素材はフラノ?ですか?
う〜ん、画像を元にパクッてみるつもりです。
判らなくなったらたすけてくださいね。

フジTVの土曜花屋敷で「配送の作業を佐川でやってる」のを見ているうちに
リーのPS2がやってきました。佐川急便のおにいさん、
なんか言いたそうだった。へっ。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[147] サルサル 投稿者:としあき [関東] 投稿日:2000/03/04(Sat) 19:30
サル中〜

with あぽねさん

http://aibo.to