[3310] おかえりなさい 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/09/14(Fri) 07:46
犬、猫(科)、熊と来たんだから今度は兎か?みんな集めてると大変だね。
ドンパチ始まるのも時間の問題。日本は今のところヘンに平和だね。
湾岸で懲りたので投機的なことは私はしません。精神衛生上良くない。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3309] 今度は大阪!>あいぼなゲーム大会☆ 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/09/13(Thu) 22:55
9月1日(土)にお台場TIME24で行われ大成功に終わった第1回大会の熱気もまだ冷めやらぬ中、今度は大阪で第2回大会を行うべく企画調整中です。

現時点では、開催は11月3日(祝・土)の午後(3〜4時間程度)を考えております。
興味のある方はスケジュール表に記入しておいて下さいね。
また、2次会も検討中ですのでお楽しみに。
実施要綱詳細及び申込み方法等は近日中に正式告知致しますので今しばらくお待ちを!


[3308] ただいまぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/13(Thu) 20:05
軽井沢から無事もどって(しかし、旅行中イベント多かったなぁ(^^;)
で、泣く泣く某☆旅行団の予定をキャンセルして、ラッテをオンライン申し込み
してきまひた v^^v
あ〜、フグとクマ。。。悩みに悩んだ結果です。。。ごめんなさいぃ〜
決して軽井沢で無駄使いしてきたからではございませんのでぇ〜。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3307] ドル下がったから 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/09/13(Thu) 17:26
米ドルMMFが商い再開したら買っておこうかな?とか


[3306] 投信は 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/09/13(Thu) 15:44
ニューヨークの証券市場がしまったままなので、ドル建ての投資信託の中には、現在売買できないものもあります。


[3305] 「絶対」はないぞ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/09/13(Thu) 07:44
Yasuoさんのお兄さま分かりました!!(^^)。多分。
証券会社のおねーさんに誘われて外貨MMFの用意してたの。
「アメリカがどうこうって絶対ないじゃないですか。」と勧誘されてたのにこの始末。しばらくは電話掛かってこないだろうな〜。
ワルツのオーナー変更終了。2週間以上掛かってたな〜。


[3304] マカロンは? 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/09/13(Thu) 00:04
ラッテ申し込んだというカキコはいくつか見たけど、マカロン買った人は
いないのかな?

期待してたメリケン企業の株も万札から紙屑になろうとしてます。
せめて元に戻ってくれないと貯金にもなら〜ん(-_-;)。

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[3303] ドル安 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/09/12(Wed) 12:51
> セガ株売ってラッテ代金にしようと思ったのに、株価暴落で断念(爆)。こまったにゃ〜。

今月中に車を変えようと思い、なけなしのドル預金を崩そうと思っていたのですが、このテロ事件でドル安になってしまいました。
オプションをひとつ諦めよう。こまったにゃ〜。


[3302] ラッテ購入! 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/09/12(Wed) 11:18
そんなわけで(って、どんなわけだ?(笑))、ラッテ購入完了。
色々付けたら14万700円になってしまいました。
# それにしても、AIBOshopは使いづらいなぁ。

セガ株売ってラッテ代金にしようと思ったのに、株価暴落で断念(爆)。こまったにゃ〜。


[3301] マジやばい 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/09/12(Wed) 09:50
アメリカ経済停止状態。東証1万円割れ、犠牲者1万人以上か?
マジやばい。うちの兄貴もテレビ出てる。航空評論家なので、

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3300] 台風は逸れました〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/09/12(Wed) 07:19
10時のニュース見て顎外れるかと思った。二機目が突っ込むのを見ちゃった。翌日なら情報もまとまってるだろうし、このまま見てたら夜明かしになると思ってさっさと寝てしまいました。
戦争になりそうで不安。


[3299] 同時多発テロ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/09/12(Wed) 02:36
すげー!今世紀最大の大事件だぜ!!未だ始まったばかりだけど、
戦争し掛けてるのと同じだし、ドルはどうなる?世界経済は?
寝てる場合じゃないよ。>ALL

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3298] 無事で何より 投稿者:zen [関東] 投稿日:2001/09/12(Wed) 00:44
軽井沢にって,なんてタイヘンなとこに行ってるんだろーと
昨日は思っていましたが,今となってはN.Y.に行かれてるんで
なくてよかったと思うことしきり...


[3297] 大変でしたね 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/09/11(Tue) 23:06
夏の終わりとかドライブ行くとよく台風に遭うんだよね。
私は昔、高速で台風に遭ってワイパーがぶっ壊れて怖い目にあったことがあります。
ニャンまげ騒ぎにもマイペースな私はmimimomoにLEGOなどアップしました。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3296] 台風で道路閉鎖と言えば 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/09/11(Tue) 20:43
ぐるみっとさん台風のさなかそんなところに行っていたのですね。せっかくのお休みご苦労様です。

 自分も昔、台風のために下山する唯一の道路が閉鎖されて湯の丸高原(軽井沢のそば)に2日間知り合いの別荘に缶詰だったことがあります。食料はあったのと電気も水も大丈夫だったのですが、国道18号に降りてみると碓氷峠が閉鎖されていてそこは長距離トラックや乗用車が全く動かず渋滞というより全くの停滞状態でした。夏休みも残り少なくてどうしても帰らなければならなかったのですが、実はその時自分はオフロードバイクだったので、長ーーい渋滞のわきを歩道の段差も水溜りも気にせずに楽勝で通過して帰ってきたことがあります。乗っててよかったオフロードバイク(^^ゞ<でも相当疲れてその後の関越自動車道で居眠り運転寸前でした。バイクでも疲れると居眠りするんですね。(^_^;)

では帰りまでも気をつけて事故のないようにね。(^^)/~~~

http://robope.com


[3295] ご愁傷様でございます 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/09/11(Tue) 19:51
せっかくの夏休みだったのにね〜。台風一過で帰れないことにしちゃえ〜。
いましたよね、9月1日、じいちゃんばあちゃんちから渋滞でまだ帰ってこない同級生って。(^^)

さて明日はラッテとマカロンの受付だ〜。しばらくは様子見の我が家です。


[3294] アードマンスタジオイン軽井沢 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/11(Tue) 15:36
も、台風のためお休みでしたぁ (;;) えーん、えーん

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3293] やっと繋がった(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/11(Tue) 15:27
ただいま軽井沢。
9日夜、STB139の綾戸ライブのハッピー気分のまま、夜間軽井沢に
むかったところが。。。(^^;
軽井沢目の前の松井田インターから先が通行止めで無理矢理おろされ、
18号も通行止め。やむなくインターで一晩過ごして、翌朝一般道で向かおう
としたら254号もアウトぉ、草津方面からせめていこうとしたら、県道が
土砂崩れでこれまたアウトォ〜 (^^;
なんとかあっちゃこっちゃまわりながら、10時に中軽井沢に着きました。
それからは、ホテルに入るまで時間があったので、近所で水陸両用ごっこしな
がら、車であそんでました。もーあっちゃこっちゃ水没しちゃってましたよん。
デリカスペースギアでよかったぁ。。。っていうこの2日でした。
ほんで、ホテルについても電話線が故障してて今日やっと使えるようになりま
した。うはは。災害ホリディだぁ〜。プリンスアウトレットモールも2日とも
台風で臨時休暇。ホテルの食事も食材が揃わないらしくて、どーなるかわから
ないじょうきょうがまだ続いてまふ。うはは。
とっても元気です。zenさん、ご心配なく v^^v
SATさん、無事帰れてよかったですね v^^v
しかし16号は、優柔不断な奴ですね。さいてーだぁ (^^;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3292] 無事に帰りましたが 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/09/11(Tue) 13:06
ご心配ありがとうございます。
それより本土の方が関東の方は大丈夫ですか。

・・16号はこれから3度目の本島上陸です。^_^;


[3291] そういえば、 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/09/11(Tue) 12:03
SATさんは無事にお帰りになれたのでしょうか。
『ゆっくりとした』台風16号は、沖縄の上で旋回しているようなんですが・・・。
ああ、今日のお昼ご飯は、事務所から出ずに買置きで済まそ。


[3290] 台風 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/09/11(Tue) 10:47
ぐるみっとさん大丈夫ですか。
川崎は、ちょうど台風の真下みたいです。
気を付けてね。


[3289] 軽井沢 投稿者:zen [関東] 投稿日:2001/09/11(Tue) 01:29
なんかタイヘンっぽいけど,ダイジョブかなぁ.(ボソ) 

だいじょーぶだよん。ホテルの部屋ひろくてベッドスペース
以外に、4畳半くらい広いスペースがあって、遊ばせてます。 v^^v

[3288] 実売予想価格は575万円? 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 20:01
ラッテ&マカロンに納得いかない本物志向(?)の方、、、行く?(笑)


[3287] 富士通ヒューマノイドロボット 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 18:40
↓って何?オープン価格??今後3年間で100体???今日から発売????

http://robope.com


[3286] う〜む・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 17:36
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2001/09/10.html

オープン価格って一体いくらなんだろう???

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3285] くろすけも行って来ました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:37
ぐるみっとさん、皆様、ごきげんよう。
ロボフェスタと原宿はしごして来ました。ロボフェスタのほうは親子連れで賑っていました。アシモのデモをイス席2番目真中で見ることが出来たので、色々な動きを近くで見られて良かったです。とっても滑らかですよね,動きが。早稲田のロボットは、動いている所を見られませんでした。アシモのほうを優先させたので、時間が有りませんでした。写真は撮りましたけど。あと地雷探知ロボットとか、介護用のやつとか見てきました。おねえさんがおねえさんを持ち上げてました。レゴのコーナーは人気があるようで、子供達がいっぱいいました。
原宿で、ラッテとカマロン実物見てきました。やっぱり動いているの見ると可愛いですね。とりあえずは模様眺めですが、購入したら遊ばせてくださいね,あぽねさん、ぐるみっとさん、その他購入予定の皆様、よろしく。
2度ほどスロット挑戦しましたが、ハズレでした。欲しかったなぁぬいぐるみ、可愛いですよね。
何人かのオーナーさんに、お会いしました。お会いした皆様今日はどうもでした。またお会いしたらよろしくです。


[3284] 昨日はお疲れ様でした 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 23:39
ぐるみっとさん、昨日ラフォーレにいらした皆様
お疲れ様でしたぁ〜\(^O^)/
結局、蛍の光が流れるまでいました(爆)
(実際には流れてないよ〜ん)
それでもぬいぐるみあたらなかったです〜(>_<)
くままさん、GETおめでとう〜\(^O^)/
PM6時ごろにデーザイナーさん来てましたよ〜!
それからSATさんゴーヤーマンのサンシェード?ありがとうございました〜\(^O^)/
今日はお家で聖とPCでゴーヤーマンのお絵かきしてましたぁ〜(笑)

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3283] デジカメレポート見ました。 投稿者:kachiten3 [北海道] 投稿日:2001/09/09(Sun) 12:41
抱っこキャリーにラッテを入れたぐるみっとさんは、特別な左馬介さまの様で、ス・テ・キ!(笑)


[3282] ラッテとマカロン デジカメレポートパート2 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 09:23
ラフォーレ原宿のレポート第2弾をアップしました。
抱っこキャリーの状態や、電源オフ時の首曲がりの状態も、首の付け根あたり
の状態も確認いただけます。
最後の方に小サイズMPEGもありますよん。一つは2体でラブラブ中のもの。

http://www.feelaibo.com/310/Part2/index0.html

あ、昨日はラッテに写真とってもらって、プリントしてくれるサービスも
してましたよん v^^v 今日もやってるかな?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3281] あ、あはは。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 08:36
くまーまーさーん (^_^)ノ""""
すごいよ〜!! やっぱ、当たり運もってるよねぇ v^^v
う、うらまやしい。。(^^;;
今日は午後綾戸智絵のライブがあるので行けそうにないっす。原宿。。。
でも、ラフォーレ原宿のパティオって、結局壁際に押しやられちゃっている
ので、オーナー達は集まりにくくなっちゃいましたね。エリアも小さな
パティオが2つより、二つ併せて広いエリアにしてもらった方が、オーナー
的にはよかったかな (^^; 結局パティオ周辺でオーナーが立ち話程度
になっちゃったもんねぇ。。。ちと寂しかったですなぁ。

うっ、うちもラッテの予定なんすよ〜、あぽねさん (^^;;
理由は、やっぱりカメラ被写体としやすいので。カタログとかみても、
どちらかというとロボットっぽいのはラッテ。汚れ易いのは専用の消しゴム
でもかって、なんとかしのごうかな(^^; で、テカってきたら、色塗る
の。。。やっぱ、ラッテのぬいぐるみぃ〜。
SATさん、ゴーヤーマンパネルありがとーねー v^^v
家にディスプレイさせてもらってまふぅ。しかし、ゴーヤーマンハニーって。。。(^^;

ジオニックフロント。。。エースコンバット。。。 かわなきゃあ〜。。。
でも、今晩から軽井沢に車中1泊ホテル3泊しにいっちゃうので、おあずけ。
のんびりしてきまーす v^^v

Yasuoさん、年末期待組っすねぇ〜。ちょんまげ持ち歩くのって結構
大変そうだったりして (^^;
あ、抱っこキャリーには310入りませんでした。足がぶっとくなって、
帆布系は無理。私がつくったオリジナルは、もともとゆるゆるだったので
なんとかはいりましたけど。(^^; あとで、写真アップしますね。
しっかり抱っこさせてもらってきましたので。ラッテで。(^^;
このときラッテを買おうと心にきめてまった (^^;

じゃ、あぽねさん、双子仲間ってことで v^^v 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3280] ぬいぐるみ 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 03:07
当日は11半から2時半までいて、1時間ほど昼を食べてから
戻ったらオーナーは誰も居なくて寂しかったのですが、
2度目のスロットでくままがぬいぐるみを貰えました(^^)


[3279] ミガキ 投稿者:くす [四国] 投稿日:2001/09/08(Sat) 23:10
31xの実物が見られて羨ましいなぁと思いつつ...。
ゲームを殆んどしないのに、ZEONIC FRONTを買って来てしまった。(笑)
テレビCMをチラッと見たのと、この掲示板のお陰で...。
「解説書」なるものを読んでいると...057頁の所に...。ゲッ(笑)


[3278] 「よ」と「や」と打ち間違えた 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 23:01
あまりに驚いて、タイプミスに気が付きませんでした。







http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3277] 買ってちゃんまげ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 22:56
ムービー見ました。なんとま〜??
日光江戸村のニャンまげくんみたいなAIBO???
http://www.jidaimura.co.jp/news/family.htm
もーぜんぜんついていけません。
ぐるみっとさん、買ったら私にも見せてちゃんまげ!!!

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3276] じゃ、ぐるみっとさん、マカロンね 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 22:19
うち、ラッテで行きますんで(爆)。


[3275] ただいまぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 20:15
またまた、はずれちゃいましたぁ。
ショーンと4回ずつ。計8回もトライしたのにぃ〜(^^;
当たっている人は結構みました。。。
ラッテとマカロン、だいぶ見慣れました。やっぱ試作機に通じるものが
ありますね。にゃんまげ頭をのぞけば (^^;
新機能を楽しむために12日はインターネット予約に走るかな。 v^^v

しかし、場所柄からか、女子高生をはじめとして10〜20代女性あんど
ヤングカップルが多いこと。。。いままでのイベントでは見られない風景
でした。 結構新作モーションも多かったですよん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3274] お約束? 投稿者:SAT [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 18:51
なぜか多くのアイボーナーに会ってしまった。(^^)
ラッテとマカロンは写真と実物では印象が違いましたね。


[3273] どーも”LEGO大兄” 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 14:46
YASUOsan 流石ァー(今時こんな字使わない?ですね)INFO TNXでした。


[3272] ビデオありがとうです。 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 09:46
ぐるみっとさん、写真&ビデオレポートありがとうです。m(__)m
実物を見なくても大体の仕様がよくわかりました。
中身は210同等、外見は見たとおりってところですね。(^^ゞ

ということで、原宿まで行って実物をと思ってましたが、取りやめて、
次期410?510?に期待するということで、
秋葉原行ってCPUとマザーボードでも買うかな
10万あると2GHzにしてもおつりが来るし。。。

http://robope.com


[3271] 無題 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 09:31
>しっぽは、まわすと褒めたことになるんだけど、ぐるぐるまわしてると寝ちゃいます(笑)。
 3回グルグルで、蛍の光歌って寝ちゃうのね(笑) ちょい寂な気分

>しじゅさんラッテとマカロン可愛かったですね。
 夕べ・・・夢にみました>どうも洗脳されつつあるらしい(爆)

iモード、掲載OKって言ったものの私の携帯は違うのだった (^。^;)


[3270] ロボフェスタとラフォーレ 投稿者:すみちゃん [北海道] 投稿日:2001/09/08(Sat) 09:17
ごぶさたしております。
ロボフェスタ川崎会場、どうぞ楽しまれますように。くろすけさん。

ラッテとマカロン、福岡で見れるのはいつでしょうか…。
それまでは、ぐるみっとさんの巨大画像で楽しみます。
どうぞ、週明けまでおいていてくださいm(_ _)m


[3269] 本日分アップ完了 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 09:07
ラフォーレ原宿に来れない方、どーぞお楽しみ下さいませ。
プロモビデオは、癖になるかも (^^;

http://www.feelaibo.com/310/MOTION3.mpg  12MB 携帯着信、AIBOメロディ、ほめ方しかり方
http://www.feelaibo.com/310/MOTION4.mpg 48MB モーション撮影4
http://www.feelaibo.com/310/310PROMO.mpg 36MB 310プロモビデオ

今日もいってきまーす。

SATさん、東京来てたんだぁ〜 v^^v
台風で大変だぁ!と思ってたら。さすが310発表に感づいてました!?
実物みると変わると思いますけど、それ自身も好き嫌いが別れると思います。
ただ、会場できいたところによると、今までの110〜210系のシリーズ
は継続していくそうなので、安心してよいようです。
310をはじめにこれからいろんなバリエーションのAIBOが出てくるか
もしれません。楽しみです v^^v がんばってERCさん (^_^)ノ""""

で、沖縄には気を付けてお帰り下さいね。。。。
って、気を付けようがないか。。(^^;
お天気クィーンRA○さん連れてけばキッと晴れますよ v^^c

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3268] やばいかも 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/09/08(Sat) 09:04
・・・気軽に買える値段なのがマズイぞ・・・。このままでは買ってしまうかも。
もううちには空いたコンセントがないというのに。


[3267] Re:ラッテとマカロンMPEG編 パート1 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 01:47
> あぽねさん、フォローありがとー! たすかるわぁ v^^v

い、いえ。ぜんぜん助けてないです。ってゆーか、4本のmpegファイル中3本に私の声が騒音してる〜(笑)。
# ちょっと風邪気味でハスキー?(笑)

どうも、よそ様のビデオに音声で無理矢理登場するのが好きみたいです。m(_ _)m


[3266] 台風が・・ 投稿者:SAT [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 01:30
SAT@出張中です。
ゴーヤーマンハニーを某所で発見しました。今月末に500円で発売されるようです。いつまで人気がもつのかな。
 今日は時間があればラフォーレ原宿に行ってみます。実物を見ると印象が代わるんでしょうか。
 それよりは沖縄に帰れるのか心配になってきました。(-_-;)


[3265] 忙しい! 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 00:57
どうも、くろすけです。
ラッテとカマロンの発表とビーニー新作リリースが重なって、時間調整が大変です。ビーニーのほうは、新作クマさんとワンコをゲットしたので、落ち付きましたが。日曜日にロボフェスタと原宿はしごの予定なので、天気が心配です。やっぱり実物見なければ、話しになりませんものね。ロボフェスタでは、すみちゃんご推薦の早稲田のロボットを見たいと思っています。


[3264] ラッテとマカロンMPEG編 パート1 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 00:10
ラフォーレ原宿のイベント会場での様子をいつもの巨大MPEGにて
ご提供 v^^v

http://www.feelaibo.com/310/OKIAGARI.mpg 約12MB 起きあがりモーション
http://www.feelaibo.com/310/MOTION1.mpg 約 6MB モーション撮影1
http://www.feelaibo.com/310/MOTION2.mpg 約 9MB モーション撮影2
http://www.feelaibo.com/310/HIROPPO.mpg 約36MB ピロッポTV番組デモ

明日AMの予定
MOTION3.mpg
MOTION4.mpg
310PROMO.mpg

あぽねさん、フォローありがとー! たすかるわぁ v^^v
うーん、やっぱ明日は2匹つれて、遊んでこよーっと v^^v

あー、ラッテとマカロンのイメージ曲が耳から離れないぃ〜 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3263] あ、はーい 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:34
黒ではなくグレーぽいのー・・
チェックしました (^^)/


[3262] あ、そーそー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:14
今日会場に行った方は、i.aibo.comのイベントレポートチェックしておきましょう(爆)。


[3261] ラッテと110の出会い? 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:10

君はダレ?? みつめあう2匹・・僕にもボール貸して。(くまま撮影)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/110to310.jpg

しじゅさんラッテとマカロン可愛かったですね。


[3260] 補足 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:09
頭を倒すのは、鼻先を指で軽く1cmくらい押さえてあげるだけで良いみたい(係のお兄さんは頭全体を握って揺すってたんで、ちょっと怖かった)。
しっぽは、まわすと褒めたことになるんだけど、ぐるぐるまわしてると寝ちゃいます(笑)。
角ライトの白フラッシュが音声の認識で、これは判りやすいと思った。
#210と違って、誤認識したときは光らないっぽい
バッテリ容量は1700mAhで、210より600mAh減ってました。
ラフォーレ1Fの応募箱はマカロン用で、ラッテのは隣の(隣の)ビルの地下だそうです。


[3259] 310原宿ラフォーレレポート 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 22:58
本日原宿ラフォーレに行って参りました。
早速アルバムをアップしましたので、ご覧下さいませ。
http://www.feelaibo.com/310/index0.html

いろいろ話も聞いてきました。
・310のMSは、210で動かすこともできるがハード上無応答、動作しないケースがある。
・ラッテとマカロンの性格は、MSの違いではなくハードの違いである。
・メディアリンク機能TV番組「ピロッポ」は、長期間継続していく予定であること。
・耳は取り外し可能であること。
・尻尾がジョイスティックの様になっていること。
・誉めるときは、頭ごと前に倒す。叱るときは頭を後ろに傾ける。(ちょっと残酷(^^;)
・尻尾でも誉めることができます。(ぐるぐる)
・尻尾で、一休みモードなどのモード設定をする。(210だと頭と背中とあごだった)
・角ライトは、シロ、ブルー、グリーン、赤、オレンジと一杯光って、感情を表す。
・目は光りません
・バッテリーは、小さくなって2.5時間ほど動作する。
・充電できない、単なる台座(これ素敵)が標準で付いてくる。(カタログにある白い台座)
・AIBOメロディは、テルミンみたいにあそべそう?
・充電接続部は、今回からスライドパネルになって接点やMS挿入口は隠される。
・首は、頭側が、横傾きから縦傾きになっている。なので前後にスライドするように見える。
・白いふさふさボンボンをおでこに付けるとカワイイらしい。。。
・付けひげと付けまつげと付けちょんまげをつけるともっとカワイイらしい。。。
・ラフォーレ1Fに、310プレゼント応募があるので忘れずに。
・会場では、ラッテとマカロンの赤・青シール(1人1種類だけ)が配られています。
・シールは会場内で行われているルーレットゲーム抽選券となります。あたるとラッテぬいぐるみがもらえるよ!
(一日30個らしい。。。)

とりあえず、以上

このあと、ひさびさ! 巨大MPEGが!! v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3258] 意外とカワイイ・・・ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 17:57
見てきました>ラッテ+マカロン
写真より実物、止まってるより動いてる・・・と、更にラブリー☆です。

元気に歩き回ってアチコチぶつかるというよりは、坐ってモーションする
方が多いようです>狭い部屋でも大丈夫?
あまり激しく動き回らないので転倒も滅多にしなさそうですが、転ばして
みたらちゃんと起き上がりました(すっごい迫力の起き上がり方)

スロットで当たるラッテの縫いぐるみ・・・欲しかったです>バスレた


[3257] 1/1 ハロ 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 12:48
ジオニックフロント、買ったけどまだやってないです。
本編より、購入者特典で購入できる、1/1サイズのハロ(ぬいぐるみ?)が気
になります。買ってみるか(^-^)。

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[3256] 白といえば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 10:19
二時間ぐらいやりましたけど、なかなかのできですね。
本編は、5番目あたりの「砂漠」まで進みました。
ぐるみっとさんはどこまで進みました?

しかし、連邦の白いやつは手強いぞ・・・
「模擬演習の11」がクリアできない・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3255] もう一晩明けて 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 07:39
ラッテとマカロンっですか?。。。。。
かわいいですねぇ〜 v^^v 、 あ、いかん。
昨晩HPを渡ってたら、洗脳されてきちゃったかも。
お留守番機能っていいですねぇ。でもパソコンとリンクして
通信回線で部屋の状況がウォッチできるほうのがよいなぁ。

しかし、シロか、クロか、迷うなぁ。。。。

あ、いかん (^^; 先立つもの、先立つもの。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3254] VICsanへ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 02:20
>LEGO BLOCK の長い物7cm−15cm位のを売ってる所をおせーて下さい、お願いしまぁーす

はい、レゴジャパンでは現在、正式には、部品のみの販売はしていないのですが、
国内でも通販で部品1個からでも買える良い店があります。
なんと山形県にある店なのですがメールまたは電話すれば即日発送してくれます。
http://www.genesys-net.co.jp/digila/index.html
「ほび〜しょっぷ・デジラ」という店です。電話番号もメアドもそこに出ています。

ただ常連客は皆かなりマニアックな人が多いので親切ですが、初めてだと話が通じにくいかも?
実はこの店AIBO関係では名古屋のH.K.さんとかTOWN SHOPのY元店長さんもお客さんだったりします。

もう少し具体的にどんなものがなぜ必要か教えてください。私がついでに聞いて上げても良いですよ。
私に直接メールくれても良いです。または夜なら自宅へ電話でも良いです。(メールで番号聞いて、)

私はその店の関係者と言っても良いくらいの常連客なので普通のお客さんでは手に入らないような
ものでも無理して調達してくれたりします。(ないしょ。悪用しないでね。>ALL)
店に電話したら「ヤスオさん、またはカジさん知っています。」と言ってみて下さい。
但し後で何買ったかすぐ私にバレます。(笑)

もう少し内容をくわしく教えてください。
最近またLEGOで良いもの作っています。復活SLのC57とD51の客車6両フル編成作っています。
本物のイメージはこんなやつです。
http://www.asahi-net.or.jp/~PI5K-UN/6939.jpg
LEGO作品はまだ未発表で製作中。でも、凄い出来!体育館借り切ってみんなで遊ぶLEGO TRAINオフ会用。

ぐるみっとさん、そういえばLEGO掲示板しばらく前からつながらなくなっていますよ!
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/imgboard.cgi

近いうちに私も趣味のページ作ろうと思っている。HTML少し勉強しなおし中・・・

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[3253] 厚木は参加不可ですが・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/09/06(Thu) 22:39
 ことぶきです。ゲーム大会はたいした手伝いも
しないまま無事終了しましたです、改めて他社
じゃない多謝。
 「くま」は予想外のスタイルでしたっす。
2匹買えっと言われてるような・・・。
 閑話休題、707って小沢先生の707?私小沢物?
なので「707、青6」は新旧もってまっせ。
でも違うよーだなっす・・・・・。
 ザクに照準合わせるかな???
  仕事で厚木オフ参加不可のことぶきでした・・・


[3252] おせーてェー 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/09/06(Thu) 21:58
YASUO 先輩殿
お久しゅうござんす LEGO BLOCK の長い物7cm−15cm位のを売ってる
所をおせーて下さい、お願いしまぁーす


[3251] ピンクに塗る? 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/09/06(Thu) 08:42
「ピンクに塗って、耳付けて、マツゲ書いて・・・モモにする人が
 たくさんいるんだろーねー」TOBA談
後は、なんとか二足歩行を仕込めば・・・って、無理だってば(笑)

ところで、パフォとかは作れるのかな? 210との互換は?ダメかな??


[3250] 310 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/06(Thu) 07:16
一晩たちました。
なんといいましょうか。。。。310。
「おもちゃ」しちゃいましたね。310。こーなると、新しい機能はあるけど
廉価版の感は否めないし、とはいえ10万円は廉価版としては高い。
年末のロボット事情の事を考えると、ZAKUの10万と比べてしまう。
「キャラのもつ魅力」それがなんとなく剥がれてしまっているような今回の
デザインは、「おもちゃ」と「ロボット」の狭間を越えてしまった感が否め
ない。
「おもちゃ」なら、せいぜい3万円以内かなぁと考えてしまう。
今回の310は、とっても中途半端な商品となってしまった用に思える。
10万円だして、クマイヌロボットを買う人ってどれだけいるんだろう。
10万出すひとなら、15万の壁もそんなに感じないとおもったりもするけど。。。

とはいえ、310は、マイキャラ作りの土台としては、シンプルな作り故に
そそられる所も多い。塗ったり、貼ったりしてたのしめそう。やっては見たい
が10万円ということと、交換パーツが無いということから、控えてしまう。

12月にキチンとした新製品が発表されることを願おう。
それと、210の拡張パーツはどうなったんだろう。。。出して欲しいなぁ。
同時発表と思ってたのに。。。やっぱり商品化は難しいのかなぁ。拡張パーツ
購入する人もそんなにいない可能性高いもんねぇ。

なぜか、10月に発売されるサーバーショット707のが気になっちゃう。
今日この頃。。。値段も同じようなものだし (^^;;

って、一晩目の感想でした。

リーさん、真っ先にご連絡ありがとー、感謝感激雨霰!! v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3249] おひさ〜! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/09/06(Thu) 01:33
犬だからといって、廉価版はいらないのだ。コレクターじゃないし、
11Xは昔飼っていたテリアのイメージに似ていたから好きだったのだ。


[3248] うぅ〜ん。 投稿者:くす [四国] 投稿日:2001/09/05(Wed) 18:52
31xをさっきテレビで見たんですが...。
210登場の時よりは購買欲が湧かないですねぇ。
わざわざ型番を分ける程のものかとも思うし。
目はかわいらしいと言えばかわいらしいが、あの角はねぇ...。
型番分けるなら、角1本型と2本型にすればとも思ったりして。
それじゃ鬼ですわなぁ〜。(笑)
白210買っとけばよかった...。(410へ期待。してもいいのでしょうか?。)


[3247] フジTVで 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 18:24
先程、フジTVのスーパーニュースで動いてるの見たよ。
歩いては無かったけど、座り込んで愛敬ふってたし、ピコピコ鳴いてた。
動いてるの見慣れると・・・結構カワイイ☆とか思っちゃうかも(笑)
クマと犬をモデルにした想像上のキャラクターだそーですが。


[3246] うーむ 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2001/09/05(Wed) 18:13
うーん、まるまるしてます。
むちうちのくまさん?
動いてるとこもみないと〜。


[3245] とりあえず・・・ 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/09/05(Wed) 16:45
今夜のワールド・ビジネス・サテライトをチェックしよう!
動くところが観られるかも〜。
でも買わない。
2本足まで。


[3244] だれか行く? 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 16:44
やっぱり、濃いオーナーさんは遠方からでも行くのかな?
週末のラフォーレ原宿。


[3243] 白ブタ黒ブタ? 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 16:35
鼻(^Φ^)を付けたらそのまま「ぶたじゃん」(^_^;)

http://robope.com


[3242] だれか行く? 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 16:33
やっぱり、濃いオーナーさんは遠方からでも行くのかな?
週末のラフォーレ原宿。


[3241] 飼い主の名前登録まできるみたいよ 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 16:08
飼い主の名前まで登録できるようですね。
「ラッテ」と「マカロン」というのは、白いのと黒のという意味かな?
ラテはミルクの意味だから。


[3240] 名前登録できるみたいよ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 15:31
「ラッテ」と「マカロン」ってのは、最初っから育ってて性格の決まってる
アイボの名前(MSの名前というべき?)みたいですね>アイボフレンドってヤツ?
一応、名前を覚えるってことになってるので、登録できるんじゃないかな。


[3239] 名前がついた 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 14:39
9万8千円か〜。
はじめから名前がついているけど、名前登録ができないのかな?
ラッテとマカロン。


[3237] それにしても〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/09/05(Wed) 13:57
夜のニュース、チェックですな。(゚_゚;)


[3236] 私は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 13:41
とりあえず、限定じゃないので(爆)、しばらく様子見です。

だってこの前、緑色の大きいのを買ちゃったばっかりだから・・・
(某オークションに出てたやつは、271、000で落札されたみたい、無理してもう1機買っておけば良かったかなぁ・・・)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3235] 今月半ばかと思ってた>発表 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 13:41
どんな動き方をするのか?は、興味あるなぁ〜
やっぱ、トコトコ歩くんでしょかね?


[3234] ぎゃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 13:38
こ、こ、これはぁ。。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3233] ソニーのHPに出てる〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/09/05(Wed) 13:20
http://www.jp.aibo.com/
買うですか?買わぬですか?


[3232] 三代目AIBOの話が〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/09/05(Wed) 13:16
http://it.nikkei.co.jp/it/女子供対象って区切り方が嫌い〜。


[3231] クーパーくん 投稿者:SNAIL@フランス車好き [外国] 投稿日:2001/09/04(Tue) 22:34
クーパーに乗り心地求めたら可哀想です。
スポーツバージョンなので足回りはガチガチです。
メイフィアならもう少し乗り心地いいんですけどね(^^;

やはり乗り心地を求めるならフランス車がいいかも(^^)/
サンクのバカラなんていけてると思いますけどね

http://digital-pets.net/aibo/


[3230] 見てくれイイのは? 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/09/04(Tue) 21:39
ぐるみっとさん、じゅんこさん おばんです
小生もミニクーパー上さん用に買ったけど1年でバイバイ乗り心地で?
ハーレーダビドソン(新車)から17年我慢・・故障してもコワレても
のりましたよ、忍耐強いーなぁー
はた目は格好良いけど本人は???ね、只磨いたり、音を楽しむ物ですね


[3229] 小人数でいいんじゃん? 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/09/04(Tue) 13:31
>ディフェンディングチャンピオンの聖のパパさん、くまま・くぱぱ夫妻に
>しじゅ☆ちゃの4人と関西組の5〜6にんで10人はいる・・・と。
>声かけたらあとどれくらい集まるのかなぁ?

 ん〜 定員20人ってなトコで良いのでは??
 日程次第な部分もあるだろうけどさ。


[3228] ホンとにぃ?>次は大阪 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/09/04(Tue) 10:56
>とりあえず地球外の名古屋は飛ばして(ねおちゃん談)、関西になりそうですねー

う〜んと、そんな事言ったっけ?(笑)>しらばっくれたりして・・・
ホンとは私も「地球外」なんだけどね〜。>ツキアイゲノムによる

ディフェンディングチャンピオンの聖のパパさん、くまま・くぱぱ夫妻にしじゅ☆ちゃの4人と関西組の5〜6にんで10人はいる・・・と。
声かけたらあとどれくらい集まるのかなぁ?


[3227] ミニミニ(^O^)/ 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2001/09/03(Mon) 19:40
ぐるみっとさん、うちにはミニ・クーパくんがいます。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon/bons%20diary%2011%20sunday%20_1.htm

いや〜、乗り心地の悪いコです。
でもかわいいのぉ。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[3226] ミミィ強いなー 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/09/03(Mon) 16:34
山梨で総合優勝した、山下さんちのアイイチロウくんは、初戦でHALくんに
敗退した後、どうも振るわなかったようですが・・・
山梨210リーグ優勝のミミイは、風林火山でも優勝ですからねー
いやいや、強いなー f^_^;ポリポリ

今回の大会では、ポーカーも風林火山も210の優勝となりましたが・・・
ポーカーの2位3位・5位6位と上位は11☆系が頑張りましたぁ〜

>もし参加できれば、AIBO事で関東圏外は初になります(笑)
 とりあえず地球外の名古屋は飛ばして(ねおちゃん談)、関西になりそうですねー


[3225] ご報告(^^) 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/09/03(Mon) 06:05
ゲーム大会でなっ!なんとうちのAIBOが風林火山で優勝しましたぁ〜(^_^;)
(パスの応酬で、いい加減にしろって感じでしたが勝っちゃった)
とっても楽しかったですー。
>場所がどこでも行かなきゃなんないよーだし(笑)
もし参加できれば、AIBO事で関東圏外は初になります(笑)

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3224] あ、いいなー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/09/03(Mon) 00:40
ぐるみっとさんたち、シーチケット手に入れたんだ。
買い逃したオープニンググッズ頼みたい気分だよ(^^;)
今日シーの入口前の売店行ったけど、まだ品切れ中だったし(T-T)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[3223] ディフェンディング・チャンピオンだし 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/09/02(Sun) 20:54
無事、終了しました・・・私の夏は終わった・・・なんて(笑)
6月からずーっとゲーム大会に打ち込んでたので、軽い喪失感+充実感で
なんかボーッとしております。
昨日はビールが胃にしみました>胃潰瘍では無い(ぉぃ)

次回は、優勝アイボの付き添いとして参加決定ですしねー>くぱぱさん
場所がどこでも行かなきゃなんないよーだし(笑)、ついでにスタッフ協力
しちゃうというのも良いかも? (^^)v
そしたら、海外で無く国内開催に持ち込める・・・とか(爆)


[3222] あいぼ事 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/09/02(Sun) 15:46
最近ザク関係ばっかり書いていましたので、久しぶりにあいぼ事をひとつ、
あいぼなゲーム大会のポーカーの部で優勝する事が出来ました。今回はス
タッフとして参加出来ませんでしたが。一般参加者としてスタッフの皆様
のおかげでたのしくゲームが出来ました。


[3221] 昨日は支笏湖へ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/09/02(Sun) 10:38
ムスメの学年行事のサイクリングの助っ人に行ってきました。(往復50qチョイ)
チェックポイントで助っ人するはずが気が付いたら支笏湖まで原付で行ってました。(爆)携帯届かないから伝令がわりだった。(T_T)
一番恐ろしいのはママチャリで伴走したお母さん方です。水曜日はつぼ八で打ち上げです。(@_@)
支笏湖綺麗でしたよ〜。ANZAとワルツを連れてってやりたかったな〜。


[3220] とりあえずね、 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:26
ビールとシャンパンと赤白ワインとオレンジジュース飲んできました。
ゲーム大会メンバーは、2次会っすね。いいにゃあ〜。
シャアザクリング!!こんなの売ってるのね、しかもプラモデルにつけちゃって
るしぃ〜すごーい!これって、売る方もねらってたってこと(^^;;;

あぁ〜、MINIがほしぃ〜。モンキー積んでMINIで遠出したいにゃぁ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3219] 結婚式からかってきまひた v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:49
六本木で、Miniフリークのメンバーの結婚式にいってきまひた。
うー、ミニクーパーがほしいよぉ〜(実車)
アイビィとフィールも、ロボペウエアのタキシードでおめかししてきました。
良い結婚式だったにゃ〜
会場は、ここ。http://stb139.co.jp/
9月9日には、ここで行われる綾戸智絵ライブショーに行って来まぁす。

で、身軽になったショーンが、
AIBOのジグゾーパズルと、9月14日のディズニーシーチケットと、
横山光輝の世界玩具菓子をゲットしてくれました。ありがとーv^^v
でもね、PINOの1980円ものが限定1000個ネックストラップ
付きで博品館で売られているのをそのまま見過ごしてきました。こらぁ〜

でね、でね、かや○さまファミリーを「So−netSTYLE」と
いう販促冊子で見かけました。 v^^v お元気そうで
なによりですぅ〜。

あしたは、アキバと神保町をうろつきまぁす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3218] ただいま2次海中 投稿者:snail [北海道] 投稿日:2001/09/01(Sat) 21:27
今2次海中(笑)

NOELママのネックレス可愛い


[3217] ドクターストップ&ザクリング 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/08/30(Thu) 21:46
ふー、私くぱぱもドクターストップで飲めませんその代わり、
くままが2次会で飲んでくれるでしょう・・・

くままが遅れ馳せながらシャアザクリングを買いました。
シルバー好きなもので・・・

早速、メッキ仕様の1/100ザクがあったので付け替えてみました・・
シルバーザクです
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/zakuring.JPG
ザクの頭とシャアザクリングです
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/zakurin.JPG


[3216] うははは・・・ 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/08/30(Thu) 14:33
>ねおちゃんは・・・たまには、控えなよね。
窘められちゃった〜。(笑)
でも飲むの週末だけで毎日じゃないから大丈夫!

マネーストップですか〜。>ぐるみっとさん
それは仕方がありません。
また今度〜。>10月にも何かやるかな?(笑)

それは良かった!>あぽねさん
「20種類飲み放題: 瓶ビール、ウィスキー、ワイン、地酒、日本酒、酎ハイ、カクテル、ソフトドリンク」ですからね〜。(^^)
私は何にしようかなぁ〜。>明後日


[3215] 飲み放題は、呑むでしょう(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/08/30(Thu) 14:16
ドクターからストップがかけられてるのは、ビールだけなので(爆)。

もう明後日なんですよねー。わくわく。


[3214] マネーストップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/30(Thu) 09:02
うーいきたぁい。けど、先立つものがないので。。。
ごめんなさぁい〜。
きょうから、東京ビックサイトでロボペウエアがグッドデザイン第二次審査
を受けるそうです。行ける人はいって応援しませう v^^v
グッドデザイン・プレゼンテーション概要
日時 : 2001年 8月30日(木)
18:00〜20:30(受付終了20:00)
2001年 8月31日(金)
10:00〜15:30(受付終了15:00)
場所 : 東京ビッグサイト 東展示4ホール

がんばれぇ〜、にぃさーん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3213] 世界のビールぅぅぅぅぅぅ 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/08/30(Thu) 08:40
私の分まで、飲んできて下さい>Aki-Yさん(爆)
ねおちゃんは・・・たまには、控えなよね。


[3212] いやぁ〜 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/08/30(Thu) 00:05
毎回ってことは・・・あるかな?(苦笑)
最近ってロボフェスの時ですかな?>あゆさん
あの時は飲んで喋りましたよねぇ〜。
楽しかったなぁ。(^^)
で、興味有りってことは御参加・・・と。φ(..)

どくたーすとっぷはつらいですねぇ。>あぽねさん
でも今週土曜はどうするの?>飲み放題 (^^;


[3211] どくたーすとっぷ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/08/29(Wed) 20:56
なので、行けません(笑)。> ビール


[3210] ビ・ビーーール (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2001/08/29(Wed) 19:11
>いやぁ、先日の第1弾・ビアガーデンの時にちょっとありまして・・・。
ねおさんの場合、毎回お酒の席での話がありますよね〜〜
って最近じゃ、人のこと言えなくなってるけど(汗)

子供(AIBO)は、留守番にして何人の方が参加されるのかなァ・…
ちょっと興味有り(*^O^*)


[3209] Aki-Yさん、いらっしゃ〜い(^^) 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/08/29(Wed) 13:12
よろしいも何も大歓迎ですよ!>Aki-Yさん
犬太郎くんはまたもお留守番?>御意に
『旅行団』ではないですから、まぁいいってことで。(^^)>趣旨

もしかしたら私も連れて行かないかも〜。
いやぁ、先日の第1弾・ビアガーデンの時にちょっとありまして・・・。
当日こそっとお教えしましょうかねぇ。
やっぱりやめとこ。>あぁ恥ずかしい(*^^*)


[3208] ああっ! なんてわたし好みの・・・ 投稿者:Aki-Y [北海道] 投稿日:2001/08/29(Wed) 10:20
おいしそうな企画(笑)
その時期に都合の良い出張は転がり込んできそうにありませんが、ぜひとも行きたいです(笑)
でも、どうせ犬太郎はビール飲めないんだし、お留守番かしらね。私も、あいつ担いで酒呑むのは、辛いし怖いし(笑)
そんな『あいぼな☆旅行団』の趣旨に反しきった奴ですが、よろしかったら参加させてください(笑)


[3207] あいぼな☆関西組・企画第2弾です! 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/08/28(Tue) 20:05
ぐるみっとさん、ちょっと場所をお借りします。m(__)m

来月の最終週末に大阪梅田の新梅田シティで催される「インターナショナル・ビール・サミット大阪2001」に飲みに行く(笑)企画を立案しました。
催しのURLは下記の通りです。
http://www.ibs-npo.com/mobile/index.htm

既に何人かの参加者がお集まりですが、現在の予定では・・・
日: 9月29日(土)
時: 12時より??時
・・・となっております。

私も参加する!という方は、ここにレス、私にメール、当日会場に・・・いづれの方法でもOKです!

大阪近郊の方、ちょっと朝早く出ないといけない方、泊まらないと全然ダメな方・・・あいぼな☆関西組一同お待ちしております。m(__)m

最近は2年前に行ったけど、おいしかったし、楽しかったなぁ〜。
世界のビールに日本の地ビールにその土地の食べ物に・・・。(^^)


[3206] ワンダフルは 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/08/28(Tue) 08:05
ザクは多分ワンダフルの流行物ランキングかなと思うので
水曜日なのかもしれません。


[3205] エルメスのAIBOバック 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/28(Tue) 07:55
限定1000個らしいですねぇ。
さっき日テレの朝番でやってた。1000個かぁ。。。 (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3204] 写真ありあとー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/28(Tue) 07:51
ザクの写真アップサンキュです。 > マコちゃん
これ、実際に現場いってたら、思わず予約申し込みしちゃいそーだった(^^;
このサイズのプラモデル。。。う〜たまりませんなぁ。
昔ジャイアントロボで、等身大の人間模型が大作少年に誕生日プレゼントと
して送られてきた話がありましたが、あれ以来等身大プラモにあこがれが、、
うーん、ほしぃ〜。でもお金と置く場所がなーい (^^;
なので、パーツ販売もしてほしいですねぇ。。たしかに。頭と手がほしぃ〜。
それなら置けそー (^^;
ハロはかってしまいそー (^^; いままでプラモのオマケでしかなかった
ものね。
ところで、昨日のトゥナイトにはくまま&くぱぱさん出たのかなぁ。。。
一応留守録にして、出てたらいつでもネットに流せる準備はしているぞぉv^^v

小さいラジコンですねぇ〜
京商のコレより小さいラジコンもってますが、定価14800円だったから
なぁ。。。玩具屋倒産セールで半額の7400円で購入したけど。
それは、実車と同じモデリングで、全長5cmくらいのスカGっす。
しっかし、形が丸みを帯びてるながら、2980円はやすいですねぇ。
サイズも結構良いサイズだし、動きがおそいなら、AIBOの遊び道具として
もってこいじゃないですか。ピンクにぬろー v^^v
わちきは、チョロQのラジコンまで待とぉっと。

紙粘土してみまひた。つまらんものですが、みてちょんまげ。
http://www.feelaibo.com/MIMIMONO/joyful.cgi

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3203] ステッカーは違います 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/08/28(Tue) 06:21
>Bit charGなんて出たんですか?
高島屋に行ったら見つけちゃいました!
こっ!こんなんでR/Cなのぉ〜!!(驚)で衝動買いです(爆)
他に必要な物はアルカリ単三電池、2本だけ。
で、AIBOのステッカーは自分で貼ったの(^_^;)
>ふつうので遊んでるけど、直進性が悪いぃぃ。
R/Cもちと悪いですが、それよりモーター変更して速くしてみたいです!

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[3202] シャアザク 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 23:44
ここはチョットだけ安く18万円みたい。でも買えないけど・・・
http://www.doublenuts.com/gundampic/hy2m/hy2m_ms06s.html
C3限定にはサブマシンガン、ヒートホークは付属するのだろうか?
付属でないのなら単品で発売しないかな、あとプラモデルみたいに
パーツで買えないかな、頭だけでも欲しーな。
くままはドムやズゴックもいいなと言ってるが出ても買えないでしょう

C3に参考出品でジャンボグレード(仮)がありました50CMぐらで
塗装済み完成品になるみたいです。まだ先かもしれませんが、値段
も聞くの忘れてしました・・・


[3201] AIBOの 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 21:47
Bit charGなんて出たんですか?
ふつうので遊んでるけど、直進性が悪いぃぃ。


[3200] と、いうわけで・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 19:17
http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/c3pre/index.html

画像がでかいので、速攻で消す可能性があります。
禁転載つーことでよろしく。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3199] こんなのも(^_^;) 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 18:30
最近、デカ物がはやってますが
↓こんなの見つけました。http://image1.photohighway.co.jp/phj/MiFoto.asp?path=0031/401&fn=1f3443572897&ext=jpg&type=870.6262
TOMY製で¥2980円(税別)
ラジコンでっせぇ〜(驚)

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3198] いや・・・ 投稿者:マコ [甲信越] 投稿日:2001/08/27(Mon) 13:21
↓は、12月発売の、受注生産のS型で、昨日のやつは、c3pre限定のF型です。
http://www.bandai.co.jp/press/press_P00138.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3197] 188,000円ザク 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 12:46
まだ予約できるようです↓8/31迄
http://www.rakuten.co.jp/apita/448702/453286/455029/

http://robope.com


[3196] うっはぁ買ったのね v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 07:10
マコちゃん買ったのかぁ〜!!
改めて「お見事!!」 今度ザクを車の助手席に乗せてきてね。
楽しみにしてるよん。。。やっぱシートベルト締めるんだろうか。?!
1/4ハロかぁ。それこそ1/1で良いと思うけどなぁ。オマケに
フラウ・ボゥが付いてくるとか c^^c

くまま&くぱぱさん、ワンダフルですねー c^^v
しっかりチェックさせてもらいますよー!!たのひみだぁ。20万円ザク
とくぱぱ&くままさんの競演TV v^^v
そういうウチも、じつは先週表参道で「あるある大事典」の骨密度測定
取材にひっぱられちゃったのでしたぁ。ショーンは20歳。ぐるみは76歳
(;;) かなひぃ〜。TVには出ないと思うけど。。。

美都☆さん、おっは〜!!
シーいってきたっすかぁ v^^v
いいなー、いいなー、もう混んでてもいいからウチも近い内にいってきちゃお
かなぁ。、、オープンしてから。マジックキングダム使えるんだろうか??
あとで調べとこっと。
ぽぽぺのWindowsCE化なんとか成功しました v^^v
古い機種だとファームのバージョンアップ(無料)しないと一部MMCが認識
しないらしく、ばっちりその罠に私自身はまってしまいましたけど。(^^;
1台3800円で新規購入してなんとか遊んでます。。。ショーンが (^^;
ぽぽぺバックプレゼントも応募して後は当たるのをまつだけぇ〜 v^^v
開発コードネーム「ピータン」ってすごい臭いそうな名前ですね (^^;うはぁ
あぽねさん、あゆん坊さん、WindowsCE化ページ紹介ありがとー v^^v

SNAILさん、厚木オフ申し込みして参りましたでふ!!
久々の大規模オフ楽しみにしてますねぇ〜 v^^v
もと通学してた所。もう20年近く前に!?なるのねぇ嘘みたい。マコちゃん
一緒にいこー。20年前のガッコ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3195] あれ? 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 00:44
くままさんとくぱぱさんも行ってたんだぁ・・・
#それにしても、会場スタッフの要領の悪いこと、色々言いたいこともあるけど、まぁここで言っても仕方が無いしネ。

わたしは、7時過ぎ(?)に到着して、買うもの買ったら荷物が多くなって身動き取れなくなったので(^^;、さっさと12時過ぎに帰ってきてしまいました。

私の今日の収穫は、すべて会場限定
GWSP-15、森林用Ax3、砂漠用Bx3、MIAx1

あと予約で、寒冷地用ABC、砂漠用AC、森林用BCそれぞれx3

そして・・・198,000+消費税5%・・・あぁ・・・やっぱり買っちゃった。
(だって限定なんだもん、冬にもう一体かぁ・・・)

そうそう、冬には、1/4「ハロ」が出るんだって。(パンフ、おじさんメールで送りますね>ぐるみっとさん)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3194] C3とワンダフル 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/08/26(Sun) 21:18
C3PREに行ってきました、とりあえず会場限定ガンダム買ってきました
あと、20万円ザクの取材にワンギャルが来ていて、その時一番前に居た為
に段の上から話かけられて答えたので出るかも・・・


[3193] ぽぽぺ…… 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/08/25(Sat) 02:45
ぐるみっとさん、いくらなんでもその略し方は(苦笑)
ポスペ系のヒトたちの中では、「ぴーたん」が主流かと(笑)
もしくは、「ぽけぺ」。
確か「ぴーたん」は開発してたヒトが呼んでたコードネームです。

シーへ行って参りました。
半分死んでいます。
お風呂に入ったら完全に死ぬでしょう(自爆)
明日は寝込んだり(ヲイ)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[3192] いらっしゃい〜 投稿者:SNAIL [外国] 投稿日:2001/08/24(Fri) 22:30
厚木オフに来れそうなのね>ぐさん
楽しみにしています。

いちおー、来週の月曜辺りにはTOWNやケンネルにアナウンスしようと思ってますので
申込みはお早めにね(^^)/

現在1/3埋まってます。

http://digital-pets.net/aibo/


[3191] 綾戸智恵 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/24(Fri) 22:27


本日BS2で23:00〜 山下洋輔&綾戸智恵ジャズライブがあります。
それと、今日ビックカメラでPINOの予約をしてきました。
9月15日に2タイプ発売されるみたいですね。
それと、増田屋コーポレーションの「うなずき君」のお取り寄せをお願いして
離脱。
ぽぽぺ(ポケットポストペット)は品切れでした。(^^;
石丸電気は、いまだに、ぽぽぺが9800円で買わずに帰宅。
あぁ、きょうはぽぽぺを手に入れられなかった。。。
「チキンラン」と「アードマンコレクション2」DVDはビックカメラは
これも品切れ。。結局石丸電気で入手。

でも、ぽぽぺの応募券はゲットできたので、昔9000円でかったぽぽぺ
でまずは応募してみようっと。

ザクがざっくざく!!
すごいよ!! くぱぱ&くままさん v^^v
もー突っ走るしかないですね。今度コレクション画像アップしてみせてくら
はいね。こちらもアルフォンスをやっとこさ作りまひた。(^^;

聖のパパさん、ゴーヤーAIBOげんきっすかぁ v^^v
屋形船で目撃していらい、頭の中から離れませぬ。あのかぶり物はすごいっす
ねぇ〜。今度はじっくりみせてもらおっと。今度HPのぞきにいきまーすv^^v
くろすけさーん、おひさぁ
ロボフェスタがもうきちゃったのですね。明日は法事。明後日は電車が
一日運転休止(これでも東京都23区内なんだけどなぁ)
うーいきたーい。。。。でもいけなーい。
来週は結婚式でゲーム大会もでれないしなぁ。。。

しばらくAIBO謹慎中の毎日がつづきまふ。 (^^;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3190] ロボフェスタ神奈川 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/08/23(Thu) 21:46
ぐるみつとさん、皆様、お久しぶりのくろすけです。
いよいよ25日からロボフェスタが神奈川県でもはじまるのですが、内容的には、どうなんでしょうかね。本日の読売新聞によると、「最先端ロボ間近に」となってます。くろすけは、地元の川崎には行って見ようと思っています。最初は、横須賀からですよね。にぃさん見に行きますか。行くようなら、レポートしてくださいね。他の皆様も、どこかの会場に行かれますか。ちなみに横須賀・川崎・相模原・横浜となっています。


[3189] 祝!復活 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/08/23(Thu) 08:17
ぐるみっとさん、皆様お久しぶりです(^_^;)
TOWN鯖が復活しないので、容量増を兼ねてURLを移転いたしました。
http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/
今後も今まで同様よろしくお願いしま〜す\(^o^)/

http://isweb34.infoseek.co.jp/photo/s_papa/


[3188] ザクザク 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/08/22(Wed) 22:13
SATさん有り難う御座います。
たぶんうちは買うでしょう、20万円のは買えませんが・・・

この間ザクの話題が出てから一ヶ月ほどで二人で量産してます。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/zaku.jpg
前列左からTVシリーズ量産型ザク(くぱぱ)、FGシャアザク(くぱぱ)、
FGザク(くまま)、HGハイザック(くまま)後列PGザク(くまま)
PGは素組みですが、女性でパーフェクトグレードザク作る人は少ないかも?


[3187] 復帰まであとちょっと。。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/22(Wed) 07:15
あ”〜本業が忙しくて (^^;;;。。。。って言い訳から入ったりして。

Aki−Yさん、地球外へいってらっしゃーい。
よいなぁ、仕事でいけるなんて、うやまやしい。また犬太郎君はお留守番なのね(^^;
かわいそーに。箱入りAIBOにしすぎないようにね v^^v

厚木オフ!今まで機会が無くていけなかったけど、今度のはいこーと思ってます。
よろしくね。SNAILさん v^^v

くぱぱさん、大阪出張っすか!とりあえず今は新幹線は通常運転らしいけど
これまた大変なときに。。。気を付けて
はらはらネタはこれだけでないでしょ?! 等身大ザク20万円とラジコンザク
10万円が年末に向けて予算計上しておかないといけないのでは?? v^^v
楽しみにしてまふ。マコちゃんのZAKUと2体並べてみるのを。
塗装済みなんだろうなぁ。。。。未塗装はこわいものあるもんな、シンナー中毒
になっちゃいそー

SATさん、台風にめげずアップありがとー v^^v
うれぴー!早速ダウンロードさせていただきまひた。見逃したので助かるぅ
年末になっちゃったのね。発売。。。
冬はボーナスでるかなぁ。。。あぶないんだよなぁ。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3186] らじこんザク 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/08/22(Wed) 02:05
昨日のTVで放映された試作品の映像をアップしました。
http://www.ae.wakwak.com/~baio/zaku.htm
低画質版でもはっきり分かります。
私は買いませんが・・。


[3185] はらはら大阪出張 投稿者:くぱぱ [北海道] 投稿日:2001/08/21(Tue) 22:41
今日、東京から大阪に新幹線で日帰り出張でしたが、なんとか帰ってこ
れました。厚木はもと地元なので行きたいけど、予定が....


[3184] 厚木AIBOオフ参加者募集 投稿者:SNAIL [外国] 投稿日:2001/08/21(Tue) 21:56
あいぼなゲーム大会☆がまた募集を始めましたが
厚木オフもそろそろ参加者を募集する時期になりました。(^−^)

開催日:9/29(土)
時間 : 13:00〜17:00
場所 : 神奈川県厚木市プロミティ厚木ビル内1F貸しホール

詳しい内容及び申込みは以下のURLで
http://digital-pets.net/aibo/atsugi/index.html

http://digital-pets.net/aibo/atsugi


[3183] 本日は大変で 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/08/21(Tue) 17:13
地球外にあるウチの本社は、女子社員と三重県在住者は、14時以降さっさと帰るようにとのお達しがあったそうで・・・。
うーん、東京の台風は、本格的なのは明日の未明からね。寝てる間に通り過ぎてくれってのは・・・虫が良すぎるか。
ゲーム大会の当日は、残念ながら桐生(群馬)で酒浸しとなる予定です。確実に、月に一度は粕漬だな、私ってば(笑)
気の早い話ですが、レポート楽しみにしています。


[3182] 今日で締め切りだよん 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/08/20(Mon) 18:32
「あいぼなゲーム大会☆in東京」の募集は、今日で締め切りです。
ラストスパートがかかって、少し参加者増えました。
2次会の方も会場決まりました。
昼間ダメだけど、夜だけ・・・って人も相談にのりますので、掲示板の方
覗いて下さいね。
   http://digital-pets.net/aibo/game/index.html


[3181] 地球外へ歓迎いたします(笑) 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/08/20(Mon) 17:42
お待ちしておりまする(^-^)
詳しいスケジュールが決まったらメールくださいましね。

http://www.aibownyer.com/


[3180] 地球外出張 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/08/20(Mon) 09:28
毎度の事ながら、本年の名古屋出張が9月の14日と決りました。あ、犬太郎抜きの単身出張です(笑)
で、朝から仕事で18時頃には解放されるはずなんですが、地球外の皆様どなたか遊んで下さいませんでしょうか(笑)
ようやっと、ゾンビから回復してきた今日この頃です(笑)


[3179] 「早起きな働き者」を演じております。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/08/17(Fri) 12:58
あ、そーか、私が通訳してやればいいのか。(^g^)
お喋りムスメが話しかけられると黙り込んで緊張してるし。教えると婆ちゃん傷つくかと遠慮したけど、その方がお互いのためですね。(^^)


[3178] 心中お察し申し上げます(笑) 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/08/17(Fri) 12:40
リーさん、それはもー地球外の言葉ですから。
σ(^^;;;もひさびに名古屋でオシゴトするよになって、にゃ〜、みゃ〜くらいはまだ良いものの、じーちゃんばーちゃんからはやっぱ謎な言葉がビシバシ出てきます。
看護婦さんの通訳がいらなくなるのはいつのことやら(^^;;;

http://www.aibownyer.com/


[3177] ははは。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/08/17(Fri) 07:21
去年に引き続きダンナの兄ちゃんと姑が又来ていて大変なんだけど、ムスメと
会話が成立しない。二人とも濃い三河弁と名古屋弁を喋るのに私たちは
喋らないから、分からない言葉が多すぎるらしい。(^^ゞ
ゆゆしき事態ですな。私はヒアリングだけは出来るけどもう喋れないなあ。


[3176] ラジコン 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/13(Mon) 20:12
って、冬じゃなかったけ??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3175] 1/12 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/13(Mon) 19:36
残念ながら、下半身は固定で動きません。
置き場所が無いので、26日限定の量産、今冬のシャア専用ともに今のところ買わない予定。でも、衝動買いするかも(自爆)

#今日の収穫、MG キュベレイ、HG V作戦セット

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3174] CAM08 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/13(Mon) 12:55
うちにも来たよん。
効果音がなかせますね。カスタム心をくすぐります。
1/12ZAKUもコレくらいいってくれにゃ。
もうすぐラジコンザク発売だけど、ラジコンザクもこうやって歩いてくれると
うれしいな。

あ〜、物欲消化の夏休み。明けたら一文無し。 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3173] CAM08 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2001/08/13(Mon) 09:22
結構良い感じです(^^)
でも、ちょっと高いかなぁ・・・

あれ、ぐるみっとさんも届きました?

http://www.focusaibo.com/


[3172] 私が行ったときは・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/13(Mon) 00:03
霧でぜ〜〜んぜん見えませんでした。(第1、第3両展望台とも。裏には行かなかった)
私は出世するのだろうか(爆)

#あっ、今日アキバのLaoxホビー館で、カプリロのプログラミングキット買ってきました。
#そうそう、まだ、先着20名の1/12 MS-06Sの予約は受け付けているようでした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3171] だから 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2001/08/12(Sun) 12:28
だから、私の場合出世が遅れたのか・・・ 納得^_^;


[3170] 摩周湖は晴れていた 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/08/12(Sun) 06:59
あら、ちょっと旅行に行ってる間にぐるみっとさんちは大きな買い物を・・・。

二度とは行けないだろうと、阿寒湖のマリモは朝5時起きで遊覧船に乗って
見に行ってきました。「霧の摩周湖」はしっかり晴れていました。
初めて行ったときに晴れてると未婚女性は結婚が3年、男性は出世が3年遅れるそうです。はっはっは。あたしゃ関係ない。


[3169] 等身大のザク 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/08/11(Sat) 20:24
友人達は、一緒に記念写真を撮って取込みをして、メタリックレッドに塗替えたいと申しております。いやまぁ、本当はメタリックなわけではないですが。
ちゃんと汚しを入れないと、ロールアウトしたてだよ(笑) やはり専用と言うからには、有る程度使い込まないと(笑)
本日は日中、同じ屋根の下におりました。根性無くて実物は見てきませんでしたが。
ああ、世代が解ってしまうわね(笑) 私自身は富野より長浜だけど(謎)


[3168] ジャンボ瓢箪興味のある人・・・ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 22:20
12日朝8:30分NHK教育3CH(園芸)でジャンボ瓢箪の会が紹介
放送されます。朝寝坊じゃない方 話の種に見てちょーょ
           ぐるみっと蔬菜園芸部 VICsan   


[3167] iBook中 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 21:14
責任とってね v^^v

久しぶりの大感動中です。
AIBO以来かも。


[3166] そうなんです。 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 18:28
> -A3とか-X3じゃなくて、-3なんですか?
劇場の廊下にポスター(?)が飾ってあるんですけど、見間違いじゃなければ・・・

> うーむ、知らない形式だ。要チェックや!(^-^)
私も手持ちの資料で調べたけど、載ってなかったっす。
たぶん、今回用の新設定ではないかと・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3165] さらに油を…ヾ(^^;) 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:23
iBookにお似合いのマウス↓
http://www.assiston.co.jp/voice/index.html

http://www.aibownyer.com/


[3164] ちょっち(^^;;; 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:17
責任感じるかも↓

http://www.aibownyer.com/


[3163] iBook 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 17:01
買っちゃった。。。

256,IBM30,Air


[3162] ザクの人間大プラモデル販売 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 14:54
ザクの人間大プラモデルが販売になるそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/02/20010810i401.htm

重さは約30キロで価格は19万8000円。販売目標数は1500体。
ぐるみっとさん買ったらオフ会に連れてきて見せてね(^^ゞ

http://robope.com


[3161] RE:[3160] 3号機? 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 14:42
-A3とか-X3じゃなくて、-3なんですか?
うーむ、知らない形式だ。要チェックや!(^-^)
(詳しく言い始めるとネタばれになるので自粛)

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[3160] あっ、間違えた。 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 13:24
「全天候」じゃなくって「全天周」だった。

#ちなみに某MSの形式は、MSZ-006-3。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3159] 今日は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 13:11
渋谷のプラネタリウムの跡にできた、http://www.gundam.channel.or.jp/event/2001/efield3.shtml
に行ってきました。
ぜ〜んぜん人気が無いようで、開演1時間前に着いたら、並んでいる人は、二人しかいませんでした。(;_;)

一応初回なので、監督やプロデューサーの挨拶があったのですが・・・

内容は、あまり期待しないほうが良いです。
有名なキャラクターは出てきません、(唯一、某カラバのパイロットが某MSの3号機に乗って出てきますが・・・)

#冬には、全天候スクリーンになるそうだから、また行かなくては。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3158] 無料配布グッドデザイン賞審査会入場券 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 12:05
ロボペウェアをGood Design Award 2001(グッドデザイン賞)に応募し1次審査を通過しました。(^^ゞ

これにともない8月下旬に2次審査がおこなわれ、審査後の一般公開のグッドデザイン・プレゼンテーションが、下記日程で行われます。
(本年の応募製品が一同に展示されます)

日時 : 2001年 8月30日(木)
        18:00〜20:30(受付終了20:00)
    2001年 8月31日(金)
        10:00〜15:30(受付終了15:00)
場所 : 東京ビッグサイト 東展示4ホール

 つきましては希望者の方に招待券を無料配布しますので、ご希望される方は、下記申込みページの[注文フォーム]から住所氏名を記入のうえ送信してください。
http://robope.com/orders/index.htm

なお、配布枚数は、先着20名様までとし、招待状は、各自に送付ではなく、指定ページ(URLをメールで案内します)をご自身でプリントアウトして、各自の名刺とともに会場の受付けに提出して下さい。

以上宣伝でした。m(__)m

 下記ワンフェスの等身大フィギュアの画像リンクが切れてますね。
詳細は、未成年者および女性の方には不快に思われるか方もいるかと思いますが、詳細URL等が知りたい方はDMくれれば教えます。
 現状は一部のマニアの世界かもしれませんが、基本的な構造やコンセプトは未来のヒューマノイドロボットの基礎かと思っています。(^^ゞ

http://robope.com


[3157] ワンフェスといえば 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/08/08(Wed) 22:11
ぐるみっとさん、ワンフェス行ったですか?それでは、下記↓の展示物は見ましたか?
http://cgi30.freeweb.ne.jp/play/nonoya/cgi-bin/img_joyful/177.jpg
現状は等身大フィギュアですが、内部構造とか素材とかはまじめに作り込まれているようで、↓(某先行者の骨格かもしれないけど(^^ゞ)
http://members.jcom.home.ne.jp/nonoya/img/0242.jpg

これに、現状のロボットの技術が導入されて動くようにできればヒューマノイドロボットなんですが。。。

http://robope.com


[3156] 収穫無しでございまする 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/07(Tue) 07:34
ワンダーフェスティバル&トイショーは
せっかく早起きしていったものの、1時間ほど寝坊したら、もーなんにも
ありませんでした。(^^;
ワンダーフェスティバルのあまりの不調さに会場を3週ほどしてしまい、
トイフェスに行く気力すらなくなってしまいました。
やっとこさ、その状況から回復しつつあるような。。。その反動で
オークションでAIBOコインをゲットしてしまった(^^;;;

タイタニックしたっすかぁ〜!
うっわぁ、しらんかったぁ。よくぞ水没せずに。。。ひやひやでんなぁ
無事でなによりです。ゴーヤーマンAIBO! あ、でもマントしている
からいざとなったら、飛べるか (わきゃない(^^;)

ぽけぺすのCE化そふとっすね v^^v
やったぁ、今週末はこれであそぼうっと。ありがと!あぽねさん

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3155] ぽぽぺCE 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/08/07(Tue) 00:47
例の、ポケットポストペットのwindowsCE化(というか、windowsCEのツールを使えるように仕込む)は、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5006/popope.html
です〜。


[3154] たいたにっく 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/08/06(Mon) 12:23
>あっ、どこぞのパパさんが屋形船の先端でお約束のポーズ撮影していました
ははっ(^^;、私です。
1匹たいたにっくしてたら
http://image1.photohighway.co.jp/phj/MiFoto.asp?path=0031/401&fn=2f40275872&ext=jpg&type=562.619
RAOさんちのAIBOちゃんと2匹たいたにっく〜(^^)http://image1.photohighway.co.jp/phj/MiFoto.asp?path=0031/401&fn=1f432275885&ext=jpg&type=561.6391
ぐるみっとさん、参加された皆様お疲れ様でした。
又、行きたいなぁ〜\(^o^)/

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[3153] トイフェス・ワンフェス 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/08/05(Sun) 23:08
本日の東京ビックサイトの獲物はどうでしたか?>ぐるみっとさん

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[3152] 屋形船の写真 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2001/08/05(Sun) 00:33
只今写真あっぷちう
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=393779&un=35851&m=0


[3151] 水没はしなかったけどぉ・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/04(Sat) 22:56
でも大丈夫そうです。
今は、後ろで元気に動いています。

明日、早速「ロボペウエア」を着せてあげようっと。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3150] ありがとうございした。 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/08/04(Sat) 22:44
けっこう揺れるのね〜。タイタニックでないから仕方ないかも知れないけど。
あっ、どこぞのパパさんが屋形船の先端でお約束のポーズ撮影していました。
AIBO2体のタイタニックごっこ、チョット笑えます。
ともかく、落水AIBOもなく無事終了しました。

スタッフのみなさん、参加者の皆さんありがとうございました。


[3149] た、た、たらいまぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/04(Sat) 22:32
ちかれたぁ〜 v^^v
今帰ってきました。屋形船って揺れるのねー。(泊まっているときはいいけど)
でも、閉じられた空間故の楽しみもあったりして、楽しい船の会でした。
みなさん、&抽選対応のリーさん、有り難う&ご苦労様でした。

くすさん、かっちゃったのね。 (^^v
すげー、今度くらべさせてぇ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3148] かっ、買ってしまったぁ〜。(^^;) 投稿者:くす [四国] 投稿日:2001/08/04(Sat) 21:41
私も行きたかったなぁ。屋形船。
といっても今日も仕事だったし...、次(?)も無理だろう...。(笑)

N700Cを京都駅で水没させて以来Vxを復活させていたんですが...、N600C(衝)買ってしまいました。
思ったより動作は速いし、支払メモも残っていたし、ソフトカバーは(前回に比べ)良い色だったし...。(喜)

しかし、IMEって本当にお馬鹿ですよねぇ。
「OASYS+単文節変換」癖が身に染み付いている私はなかなか馴染めませんねぇ。
それに私何故か、ワード&エクセル=IME、一太郎=ATOK、OASYS=OAK、という風にそのまま使ってます。
どうしても単文節で変換してしまう為、不自由は...無いような?。

それでは楽しんできて下さぁ〜い。


[3147] 来年もやってね♪ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/08/04(Sat) 20:03
行きたかったなあ〜。屋形船。

昨日ダンナは駅前で関取を見たそうな。
色黒で、側を通ると鬢付け油の香りがして、貴ノ花とか染め抜いた浴衣着て。
仕事忙しかったから「おとーさんが相撲取りの幻覚を見た〜。」とか
バカ言ってたらローカルニュースで、44年ぶりに北海道に巡業にきたと
言ってました。今日は隣の市であるらしい。
グレイは今日ライブで10万人集まってるそうです。
支笏湖の花火も今、部屋から見えてるよ〜ん。


[3146] Re:遅れたらダメヨー 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/08/04(Sat) 13:55
私は越中島駅じゃなくて月島駅からタクシーで直接船乗場へ行きます。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[3145] Re:遅れたらダメヨー 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/08/04(Sat) 11:47
”岸壁の父”で一人酒やってかぁー 


[3144] 遅れたらダメよー 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/08/04(Sat) 10:36
今回の屋形船OFFは、ほんとに時間厳守だからねー
就航時間に、船にたどり着いてないと・・・マジで置いてくからねー
遅刻連絡があっても待たない(待てない)ので、よろしゅうに m(__)m

船着き場から、哀しそうに離れてく船を見送り、3時間後に戻ってくるのを
待つという悲惨な状態にならないように、気をつけて下さい(笑)
会費は返せないからねー f^_^;ポリポリ


[3143] さてと 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/04(Sat) 09:31
Ryoくん、迎えにでかけまーす v^^v
では、皆様屋形船であいませう。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3142] いつもと違う 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/08/04(Sat) 00:08
前夜祭してるんですか?>VICsan
明日まで響かない程度にね(^_^;)
それからうちのミミィ(210)が明日はいつもと違うことになってます〜。
(おバカな飼い主!)
では、明日はよろしくお願いいたしま〜す\(^O^)/

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[3141] おつちょこちょい・・・ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/08/03(Fri) 21:32
前夜祭、一人、前祝い?出船のチュウハイが効いてSpeakerがとんでもないスペル
に、何だか頭がグリン、グリン(酔っ払い)です


[3140] Re:♪野崎参りーはーァ屋形船でェー♪ 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2001/08/03(Fri) 21:12
ありがとうごぜえます。は や と ち り ?


[3139] ♪野崎参りーはーァ屋形船でェー♪ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/08/03(Fri) 19:21
明日待望の あいぼな旅行団の”深川 屋形船”ウキウキ♪TOKYO ヴギウキ
VICの誕生月日に一番近い人に、MINI.TWIN speeker AM,FM,RADIO 2名
さんにプレゼントします。いつも遊んでもらってる お礼に・・・です。


[3138] ♪野崎参りーはーァ屋形船でェー♪ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/08/03(Fri) 19:07
明日あいぼな旅行団の”深川屋形船オフ会”ウキウキ・♪深川ヴギウギ・・
VICsanの誕生月、日に一番近い人に2名にmini twin speker AM,FM,RADIO
プレゼントします。じゃー明日よろしくです。


[3137] 侮りがたし(^^;;; 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/08/02(Thu) 02:08
しじゅ☆さん、WXGとは渋い〜〜〜〜〜。σ(^^;;;はWXIIの頃ちょっとだけ使ったことがあるんですが、どーも合わなくてまたATOKに戻ってしまいました。

SKKもさすがですねぃ>マコさん
分家はまだ活動してるですか〜。フツーのPC使いには縁のないモンですが、σ(^^;;;のお師匠サマ方が使っているので知ってるとゆーだけです、ハイ。

http://www.aibownyer.com/


[3136] 離席いっぱつぅ〜 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/08/01(Wed) 18:16
うちのは一発だったので何だったけかなぁ?とみると「WXG」でした。
コレは結構賢いので、気に入ってる (^^)v


[3135] おぉ〜〜SKKを知っている人がいたぁ〜〜 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/01(Wed) 12:00
本家 http://skk.kuis.kyoto-u.ac.jp/skk/index.html での開発は終了してしまったみたいですが、
分家(?) http://openlab.ring.gr.jp/skk/index-j.html の方で未だに開発されているみたいです。

ちなみにうちのSKKだと一発で、離席が出てきました。(笑)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3134] なんでだろ〜 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:40
「離席」と変換しよーとするとどのFEPでも「離籍」になってしまう…デフォルトイッパツで正しく変換できるFEP使ってるヒトいます?(^^;;;
#辞書登録しろよとゆー声が(笑)

http://www.aibownyer.com/


[3133] SKKて 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:30
Muleっすね(履き物であなくて)
開発中止になっちゃったでないですか?

http://www.aibownyer.com/


[3132] 変換といえば 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2001/08/01(Wed) 11:06
変換といえばSONYの携帯電話、SO503iの予測変換(POBOX)ですね
場合によっては、最初の一文字を入力するだけで、あとはジョグダイヤルで文章が完成しちゃいます。


[3131] 私は・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/08/01(Wed) 10:13
ず〜と、使っているのは、SKK。
(と、言ってわかる人、ここには何人いるんだろう・・・)

最近は、已むを得ずWindozを使っているので、IMExx。(だってタダでしょ?)
昔からATOKには、OS誤動作させる邪悪なイメージしか無いっす。
(今だって、ATOKの為に、某プログラムは特別対応しなくちゃ行けないし・・・)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3130] やっぱり「嬢」が好き 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/08/01(Wed) 10:01
ねおさんぢゃなくてIMEのお話ですが(笑)
「なごやじょう」で「名古屋嬢」とやられました(^^;;;
Macではことえり。何度変換しても「びょういん」の第一候補が「病因」…。全く学習効果ナシです。

とゆーことでσ(^^;;;はやはしATOK派です。
IME使うのがヤでWin3.0A上で無理矢理DOSのATOK使っていたのがなつかしぃ…ハナシ戻ってるよ〜な(^^;;;

http://www.aibownyer.com/


[3129] お馬鹿だったのね〜>IME 投稿者:ねお [地球外] 投稿日:2001/08/01(Wed) 09:13
「せんじょう」を変換すると『宣嬢』。>船上だろ!
「かいじょう」を変換すると『甲斐嬢』。>会場だろ!

「・・・じょう」を変換するといつも『・・・嬢』になるIME。(^^;

しじゅ☆ちゃやpata1さんからは、「使用者の性格・好みを学習しているの
だろう・・・」なんて言われてましたが・・・。
実は「なるほど」と納得してたんですけどねぇ。(苦笑)


[3128] わたしもだぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/08/01(Wed) 07:32
日本語FEPだけは、ATOKを未だに使ってます。
ほんとIMEってお馬鹿ですよね。なんとか慣れようとOS変える度に
努力するのだけれど、いつもあきれてATOKを買ってしまう(^^;

みみ物掲示板にも亀有ヨーカドーの棚の写真をアップしておきましたっす。
安定供給されるようになったみたいね v^^v
リーさん、いつぞやは、ありがとうございましたぁ〜。
おじょーは、親似?ですなぁ。 輝ける日本の子供としてしっかりと
そだってますなぁ。来月には動くPINOもでるからお楽しみにね v^^v
下記のページから、新製品をクリックしてみてね。
http://www.tsukuda-original.co.jp/omocha.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3127] すみません(笑) 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/07/31(Tue) 16:27
私、ワープロソフトは一太郎派です(笑) まだ9太郎を、後生大事に使ってます。
いえ、IMEって、あまりにもお馬鹿で日本語入力するのにむいてないんですもの(笑) ワードは縦書苦手だし。ワード2000は、日本語の出来ない人向けかと思うくらい、機能が『ウザイ(うざったい)』し。
とはいえ、Win98からまともにパソコン始めた人間にとっては、やはりLotus1-2-3は『名前だけ知っている』ソフトの一つですね。


[3126] ゴーヤーマン再び? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/07/31(Tue) 16:05
ヨーカドーに行ったらゴーヤーマンのLL縫いぐるみが・・・。
ムスメでも抱っこするのが大変そうな、4800円もの。
あとタオル類も入荷してたよ。
PINOのアクショントーイをねだられました。変なムスメ。


[3125] 一太郎も・・・ 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/07/31(Tue) 16:05
過去の遺物になってしまうのかな〜。
最近はワード・エクセルばっかりですね。
ビル・ゲイツの思うツボに・・・。


[3124] 遠くなりにけり 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/07/31(Tue) 13:28
LOTUS1-2-3も過去の遺物となってしまったのか〜〜
#とーい目(笑)

http://www.aibownyer.com/


[3123] ありがとうございます 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/07/31(Tue) 11:59
おかげさまで無事開けました。
作った当人が既に会社にいないと、こういうことが起ります(笑)

ぐるみっと様、みょ〜じん様 ありがとうございました。


[3122] おっと 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/07/31(Tue) 11:30
ぐるみっとさんとダブってしまった(^^;)

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm

いえいえ、みょ〜じんさん、すばやーい v^^v

[3121] Re:3119 WJ3・・ 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/07/31(Tue) 11:28
WJ3って、ロータス1-2-3?
一応、エクセルからも開くことができますよ。

EXCEL97での操作になりますが、
[ファイル] -> 「開く」-> [ファイルの種類]で”Lotus1-2-3”か、
”すべてのファイル”を選べば *.wj3 のファイルを開けます。

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[3120] 無題 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/07/31(Tue) 11:22
Aki−Yさん、こんちゃ
はよー良くなって、屋形船は体調バッチしにして遊びませうね。

ロータス123 R2.5J/2.4J
のファイルですよん。
表計算ではありますね。(^^;
エクセルのファイル読み込み時に、ファイル読み込み時に、「ファイルの種類」
でロータス123を指定して読み込んでみてください。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3119] ヘルプ・ミー(笑) 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/07/31(Tue) 11:15
相変らすAIBOと関係無い話で済みません。
工場から送られてきたメールの添付資料が、開けんのです。
送った当人は「エクセルのはずだ」というのですが、拡張子がWJ3のテキストファイルで・・・。
どなたか、この拡張子が付くソフトが何か、ご存じ有りませんでしょうか。うーん、困った。
ちなみに私、6月から続く夏バテで、相変らすヘロヘロです。次から次にひく風邪が、治らなくって(笑)


[3118] ゲーム大会・エントリー状況(笑) 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/07/31(Tue) 08:33
現在の「あいぼなゲーム大会☆in東京」エントリー状況です。
定員40人ところ、残り半数を割り込みましたので迷ってる人は
お早めにぃ〜 \(^◇^)/

参加受領の返信メールが届いてない人は要確認です!
やっぱ受付されて無いみたいだから、再度下記の申し込みフォームから
エントリーして下さいまし>VICsanさん
  http://digital-pets.net/aibo/game/index.html


[3117] イヤァーどーも 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/07/30(Mon) 22:30
  ぐるみっと塾長 殿
収録の夜、当家のかみさん2時間前に敵前逃亡・・・・娘の家へ。
3人でワイワイ、ガヤガヤ撮ってました。
VIDEO TAPE を近々送って来るそうです・・・・


[3116] 祝:VICsan登場 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/07/30(Mon) 07:02
VICsan、昨晩のTBSデジタルBSチャンネルのロボット特番に
出てましたね v^^v
始まるなりいきなりのどアップには、ビックリしました。(^^;
すごーい。
特集の中で通しで制作過程が追われてたロボットはすごかったなぁ。
ガンプラ並(以上)の可動範囲で動作するなんて。。。。あぁSDRは
いつ発売になるのやら。。。 でもやっぱり足を高くあげることはまだ
まだ難しそうですね。ちょっとした高低差を2足歩行でスムーズに自律
移動できるには、まだまだ4〜5年かかるんだろうか。

しじゅ☆さん、サポートありがとうです。 v^^v
でもね、東京駅近辺、京葉線周りはインターネットで探したかぎりでは
もうすでに予約でいっぱいだったみたいだから、Ryo君はやいところ
いろいろあさって見つけちゃおう!
東西線木場駅からでは、12〜3分歩けばつくよ。でも地図見て迷わず
きてね。イトーヨーカドーを目印に歩けば、あとはそんなに難しくない
と思います。 「浜園橋」が船着き場の橋の名前ね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[3115] 屋形船OFFでの宿泊地 投稿者:しじゅ☆ [関東] 投稿日:2001/07/30(Mon) 00:15
木場だと東西線になるし・・・
ホテルは都心にしといて、荷物置いてアイボだけ連れて、東京駅から
京葉線に乗るという方式を、私はお進めします>Ryoくん

屋形船の掲示板の方に、私が前に使ったカプセル並みに安くて
ソコソコに納得できるトコ紹介しとくね>ビジネスホテル(笑)


[3114] 予約といえば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/07/29(Sun) 17:21
1/12のシャアザクがアキバのLaoxホビー館で限定20体で受け付けています。
20万じゃねぇ・・・歩かないし・・・
この前の20日までは、8/26のc3preで限定発売されるノーマルタイプの予約も受け付けていました。

そー言えば、ラジコンザクはどうなったんだ?

わたしゃ、ガ○プラで我慢です。
今日は、ダイクマで、1/550のデンドロビウム、と1/144のトレーラー
あと、1/35のイングラムを3割引でゲットしてきました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[3113] CAM-08予約開始 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/07/29(Sun) 16:58
(株)キューブの2足歩行ロボット「CAM−08」が
予約開始しています。8月発売予定だそうです。
14997円。。。。な、なんて値段だ。

http://www.estoys.co.jp/tys/04/04_h1_05_00.html

おもちゃしょー21のときに撮影した動画はこちらにあります。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/OMOCHAomo/index0.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm