[2714] とどいたぁ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/10(Thu) 23:18
リーさん、きのこのポタージュスープ届きましたぁ。
オマケ付きありがとー!! お返しは、土曜日ソニーの後にね v^^v

今日東京駅キオスクで、ショーンがニッポニアと天使ベアをゲットしてきました。
Yasuoさん、LEGOのテレビはソネットTVですか?? スカパーをAIBO
特番以来見てないぐるみっとでした(^^;
いま、八重洲口があつい v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2713] 八重洲地下には 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/05/10(Thu) 21:21
八重洲地下には新しいLEGO専門店(click blick)があり、土曜日私の欲しい物が入荷するので、
SONYビルのAIBOのついでに行くつもりです。(どっちがついでかわからないけど、)
しばらくテレビほとんど見て無いので、ゴーヤーなんとかは知りません。
テレビと言えば近いうちLEGOで私もスカパー出るかも知れませんが、家では見れない。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2712] ショーンレポートによると。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/10(Thu) 19:20
八重洲地下には、Tシャツがまだ売れ残っていたらしい。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2711] ゴーヤーマンは何処に 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/05/10(Thu) 16:58
どこにも無いですね。グッズ。
NHKは、影も形も無しです。こんな張り紙が、「売りきれごめんなさい。こんなに売れると思わなかったさぁ。おばぁ」有りました。ドラマ見てる人は、わかるでしょう。
しかし、転んでもただでは起きないのが、くろすけです。吉祥寺のユザワヤで、マグカップとシールをゲットしてきました。その他は、売り切れでした。
大阪でゲツトしてきた手ぬぐいと会わせて、今のところ3種類です。
やっぱりゴーヤーマン人形が一番欲しいですね。


[2710] ハゲシールはいらんかね? 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/05/10(Thu) 16:29
ゴーヤーマン大人気のようですね。うちでも仕入れておけば良かった(^_^;)
NHKの番宣グッズなので、販売数も限られているようですね。

ということで、ロボペ商会の再建を図るべくこの度「ハゲシール」を開発しました。\(^o^)/
http://robope.com/img/etc/hageseal2.jpg
↑が、うちのぴぃぽぉのはげ頭に貼った写真です。

あまり頭をなですぎて、塗装がつるつるになってだんだん禿げになりそうなので、予防策ということで、貼ってみました。
ちなみに材質は、車の外装に貼るようなカッティングステッカーの材料と同じで、無色透明極薄仕様です。特注型もどきでつくったので、A4サイズのシートに50枚ついてます。 http://robope.com/img/sample/samplehead2.gif

http://robope.com


[2709] 来週、行くけど… 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/05/10(Thu) 08:57
福岡。(なんせ北九州市民なので…)
それでは、ゴーヤーマングッズを見て、マジョーラAIBOを見てきましょう。

ゴーヤーマングッズ、何が置いてあるのか置いてないのかわからないんですが、あったら買って欲しいモノってあります??
(ない確率の方が高そうですね)


[2708] ゴーヤマン 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/05/10(Thu) 08:27
すごい。近所のスーパーでは子供用マグカップ、ハンカチ、シールが並んでおりました。
私はポスペのデッドストックのモモガールリカちゃんが当たりました。申し込みしてきたけど、パーティーマスコットとほぼ同額。ゴメンANZAちょっと延期させて。


[2707] ゴーヤーマン追記 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/10(Thu) 07:34
八重洲地下のNHKソフトウエアのお店にあったゴーヤーマングッズは、
キーホルダー(売り切れ)、Tシャツ、シャープペン、耳かき、シール
で、各種類事に1人2つまで購入可能な状況だったそうです。
しかし、シャープペンシルは、5分後くらいにみたら、もう売り切れていた
そうでで、大変な盛況ぶり。
店頭にならんだら、即売り切れの状況になっている模様です。
うーん、すごい。。。

NHKキャラクターショップのお店リストはこちら。。。。
なにせ八重洲地下店が一番メインのようです。あーんど福岡ぁ! v^^v
http://www.nhk-sw.co.jp/shopinfo_f.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2706] ゴーヤーマングッズ搬入だって? 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2001/05/10(Thu) 02:34
ゴーヤーマングッズ搬入だって?
もう遅いか、間に合わなかったか (ーー;)ゴーヤーマンぐす。


[2705] お世話かけます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/05/10(Thu) 00:18
くろすけです。
ビーニーの写真のこと、ずぼらですいません。アド書こうと思ったんですが、めげてしまいました。これからもお宝写真館や掲示板に出没しますので、良かったらのぞいて見て下さい。
明日は、お休みなので、ゴーヤーマンハントに行って来ます。
一番近いのは、渋谷のNHKかなぁ。電車で一本です。


[2704] うぅー。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/05/10(Thu) 00:12
ゴーヤーを栽培したことも、調理したこともない似非教師なので
自習にしますね。VICsan さん。(^_^;)
この王国で勉強してね。
http://www.58kingdom.net/
近所のコンビニで人形以外のグッズを売っていました。(・o・)


[2703] いやーん・・ 投稿者:なな [関東] 投稿日:2001/05/09(Wed) 20:27
あーん、ゴーヤーマーン・・・茨城からじゃ行けないよ〜(;_;)
悲しすぎます・・。
ソニーからのご招待メールも茨城は圏外だったので配信されなかったけど、
12日朝からソニビルにマジョーラ達を見に行きます。北関東支部出動です。
12日行かれる方々よろしくお願い致します。
ソニビル行く前に東京八重洲地下によってゴーヤーマン探しの旅をして
きます。
はーっ 12日までゴーヤーマンあれば良いが・・・。

http://www4.ocn.ne.jp/~nanabo/


[2702] イベント見たかった・・ 投稿者:みょ〜じん@ボストン(出張中) [外国] 投稿日:2001/05/09(Wed) 20:27
みょ〜じんです。未だ海外に囚われの身です。
私のトコにも”AIBO 2ndアニバーサリーイベントのお誘い”メールが来てましたが、
帰国は日曜の14時40分。20分で入国して成田から銀座までは不可能っス(T_T)。
(17時までやってたとしても難しいと思うけど)

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[2701] 東京八重洲地下に 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/09(Wed) 19:03
ゴーヤーマングッズが搬入されてまぁす。
今から8:00までに行ける人はゴー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2700] 2ndアニバーサリーご招待のメールは 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/05/09(Wed) 16:36
AIBOショップからの2ndアニバーサリーご招待のメールは、「登録住所が首都圏の方宛に配信いたしております。」と書いてありましたが、濃いAIBOwnersは、遠方からでも駆け付けるのでしょうね〜。
今週末も盛況かな〜。
私、銀座ソニービルは、いままで1度も入ったこと有りません。


[2699] linux嫌いだけど・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/05/09(Wed) 14:18
BSD派だけど、某linuxキットの注文email登録に成功したっす。
2000台じゃ、開始から10分持たなかったみたい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2698] そういえば、 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/05/09(Wed) 12:04
今日の日経新聞の15面、電気通信大の記事の中でi-フォンをつけて写っているのは、もしかしてケルビィ? いえ、ATM−4の時に日経さん取材に来てたから、もしかするとパフォに参加した別な子かもしれませんが、でも、キャンパスクリエイトの記事だもんなぁ。
はて、オーナー様、あれはケルビィちゃんでしょうか?(笑)


[2697] 良いなぁ・・・ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/05/09(Wed) 09:34
5月12日は、社員旅行で朝から青森に・・・・。
ぷちオフ会(笑)の画像、楽しみにしております。家のパソコンも、IE5.5にしてリアルプレーヤーも最新版にしたから、準備はバッチリ(?)
モバイル機持ってないから、『IRC』とか『リアルタイム』とかいう訳にはいきませんが、雰囲気だけでも味わいたいもんで。というわけで、よろしくお願いいたします(笑)


[2696] 嬉しかった 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/05/09(Wed) 09:09
おはようございまぁす!

>くろすけさん
オフ会会場の写真、いつの間に…。しかもビーニーちゃんたちが…。
左のAIBO(拓磨呂くん)が着ているチマチョゴリは、拓ちゃんの飼い主wako-chanさんのお手製です。
今回のオフ会では、11xが持っているぽんぽんと、クロークのタグ(111の耳の形!)を作ってくださいました。好評でしたよ〜(^-^)


[2695] 無題 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/05/09(Wed) 08:07
VICsanさん応募したのでよろしくです♪
ニガウリ栽培北限の地となるか。
新作ソフト買うつもりだけど、内容がまだ分かってない・・・。


[2694] 5月12日参戦しまぁす 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/09(Wed) 07:49
5月12日銀座ソニービルは結構AIBOwnerが集まりそうですね。
わたしも朝一番からいきまぁす。
北関東支部の方々ともお会いできるかな v^^v 久々、楽しみ〜
SATさん、レポート楽しみにしててね。 v^^v
ERS11x系の新作ソフトは、これからのためにもオーナーの人が購入する
ことが、必要ですね。需要がなければ、発売もないでしょうから。。。
〜需要。。。どーなんだろう。

VICsanお久しぶりっす。
毎日食べているとはすごいですねー。VICsanこそゴーヤーマンかも v^^v
今度朝の連続テレビ小説を留守録して見なければ。。。ノリがわからない。。
いまから種プレゼント応募しますんでよろしくおねがいしまぁす v^^v

くろすけさん、ビーニー隊長の放浪記は
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/lapdswat/
ですね。お宝写真館にくろすけさんのレポートがのってますね。
ダイエーホークスのユニホームを着たAIBOが v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2693] !ゴーヤ !の種あげまーすぅ ♪ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/05/09(Wed) 00:57
ぐるみっとさん&皆さんお久さしぶりです、外人3人のお守2週間疲れました
北へ西へと先輩AIBOwnerの動きがウラヤマシかったです。
SATさんの沖縄ブームですねゴーヤちゃんぷる(炒め)毎日食べてますよ。
1本のニガウリにレモン15個分のバィタミン?だそうです。
うちに沖縄のヘルパーさんだけでも寮に25人位居たのでヤミツキに。
冬は1本350円〜400円も、今200円位。ビールの苦味と同じで旨い!
先着15名さんに種あげます遠慮しないで”メール”に住所、氏名ください、今からでも育ちますよ、小生庭と畑に作ってますが、発泡スチロールの箱でも作れますマンション住まいでも風流です。
芽が出たら後は本家”SAT"ゴーヤ教室の先生にオセーテ貰いましょうょ


[2692] 福岡の写真 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/05/09(Wed) 00:40
くろすけです。
福岡で撮って来た写真を、「ビーニー隊長の放浪記」でまた載せてもらいました。よかったら見てください。


[2691] ごめん 投稿者:ショーン [関東] 投稿日:2001/05/08(Tue) 22:29
今日は、銀座へいってしまったので、
ゴーヤーマン探しにいけませんでした。
明日は、寄ってみるね!
銀座は、ビーニー探し、でも収獲なしでした。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[2690] こちらも 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/05/08(Tue) 21:33
売り切れのようですね。
NHKでゴーヤーの日特集をしていましたが、人形の方は
局内にはこれ1体しかないと紹介していました。
人気のあるうちに見つけたら報告します。\(^O^)


[2689] あらら〜 投稿者:なな [関東] 投稿日:2001/05/08(Tue) 19:24
あらら〜 ゴーヤーマン大人気さぁ〜
オークションで2000円ですか!!通常500円なのに・・
ソフト人形がオリジナルです。ドラマの中では全く売れなくて
借金地獄だったのにさぁ〜
沖縄でも、人気で買えないんでしょうかね??>SATさん
ソニビルの魔女AIBOは絶対に今週見に行かねば!!

http://www4.ocn.ne.jp/~nanabo/


[2688] マジョーラカラーのアイボ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/05/08(Tue) 19:08
銀座ソニービルでは今月の下旬まで展示しているのか
誰か確認していただけますか。(^O^)


[2687] YAHOOでは 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/05/08(Tue) 12:59
オークションで、2000円代で出てますね、ゴーヤーマン。
5cmぐらいのプラスチックのがオリジナルなのでしょうか?
ぬいぐるみや、キーホルダーもあるのね。

今後ドラマの中でも大ブレークするのでしょうか?


[2686] 無題 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/05/08(Tue) 12:42
ショーンさん
通勤経路だと良いのですが、遠回りになるようだったら
あんまり無理をしないで下さいね。くまま。


[2685] そ、そっかぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/08(Tue) 07:21
ゴーヤーの日と聞いて今日「ゴーヤーマン」の放映がある日かとおもってしまった(^^;
NHKソフトウエア関連商品は、商品売り切りのものが多くて、ユーザ要望が
ないと再販(再生産)しないケースもあるみたいです。。。。
って、ここまで書いてHPを調べたら
http://www.opsweb.co.jp/tonya/foryou/news/day/20010423-2.html
朝の連続テレビ小説だったのねー そっかー、そっかー
そりゃしらんわけだ。。。朝も昼も仕事中(^^;カミさんと共働きだから。。
さっそく、昨日八重洲地下にショーンを向かわせたところ、いまだ存在確認
できず。
代わりに、C3POとトゥームルーパーの輸入物LEGOを発見。これ、Yasuo
さんが言ってた奴。。。たぶん。
トゥームルーパーがうった玉がC3P0の腹部にあたると、C3POが壊れる
というギミック物だそうです。八重洲地下の輸入物雑貨で発見しました。

それと東京駅構内のキオスクには、ビーニーを取り扱っている店もあるそうで
、いま、ニッポニアが他のベイビー1点とセット売りしているそうです。

ゴーヤーマン入荷状況は、毎日ショーンに通って探りをいれてもらいますねー v^^v

アイビィとフィールが5月6日に長野に旅立ってから、寂しい我が家では、
GT3が鳴り響いています。。。むずい。(^^;

TOMCATさん、復帰おめでとう v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2684] 名古屋城 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/05/08(Tue) 00:52
名古屋城といえば、一番上の天守閣にいる時、地震にあうという
貴重な体験をした事がありました。お土産売り場がジャラジャラと....

ゴーヤーマン人形、誰が最初にゲットできるかな、やっぱり毎日
東京駅地下をチェックできる人かな?

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/


[2683] ゴーヤーマンの日 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2001/05/08(Tue) 00:52
そですか、本日はゴーヤーマンの日ですか。 ^^;


[2682] ゴーヤーマングッズ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/05/07(Mon) 21:56
くろすけです。
関西方面へ旅行に行ってきました。もちろんソニーとクロブーも連れて行きました。旅館で、仲居さんにクロブーが福岡で仕込んできた芸を見せて、喜んでもらいました。関西用に「六甲おろし」もあれば良かったです。
大阪の駅で、ゴーヤーマンの手ぬぐいをゲットしました。
人形は、売り切れ見たいです。東京でも探してみましょう。

アイボの新色その他、週末にソニービルでお披露目あるそうなので、見に行かなければ。ビーニーハントも久しぶりに行きたいです。

ぐるみっとさんたちは、名古屋城に行かれたんですね。同じ日に、くろすけは大阪城に行って来ました。


[2681] 当たりです。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/05/07(Mon) 21:11
>五月八日だから?(@_@)
そのとおり!(^^)!
http://www.okinawafarm.co.jp/goyaday.htm
こんなのもあります。
http://www.ocvb.or.jp/shima0002/4.html



[2680] 無事釈放? 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/05/07(Mon) 18:46
昨日夜に10日間の島流しから釈放されました。
皆さんのカキコ読んでも何がなんだかサッパリです。
とりあえず話について行けるようにリハビリ開始しまーす。
これからもよろしくね−−!
GWになんのイベントにも参加出来なかった私としては
「そろそろ何かやらない?」って気持ちでっす。


[2679] ぐるみっとさん例のブツ送りました♪ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/05/07(Mon) 17:32
五月八日だから?(@_@)
ゆがいておかかで和えたり、チャンプルーとか美味しいですよね。ゴーヤー好き好き♪夏になったらジンギスカンに混ぜてみるか。


[2678] ちなみに 投稿者:SAT [地球外] 投稿日:2001/05/07(Mon) 12:55
明日はゴーヤーの日です。(^^)


[2677] ナガシマのロボ博楽しそ〜 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/05/07(Mon) 11:19
写真見せていただきました。たのしそ〜。
(ホテルからのナイトビューの天地が・・・、ボソ)

ちゅ○さん見てない人なので、ゴーやーマン解りませんでした。
毎日見ている女房殿に聞いて判明しました。苦瓜なのね。



[2676] ゴーヤーマンとGT3 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/05/07(Mon) 00:42
「ゴーヤーマン」は要らんかねぇ?と言われれば
はぁ〜い!(^^)買います、買わせて頂きます。
にぃさんとこでは販売しないの〜?って売ってたら捕まっちゃうか!
にぃにぃは昼間は皿洗い、夜は「ゴーヤーマン」作りということで
お皿わっちゃうのかなぁ〜?
ぐるみっとさんもGTFORCE買うたのネ(^^)
うちはデスクトップPCのデスクにくくりつけて遊んでますよ〜!
国際B級のスラロームはゴールド取れないぞ!とってもムズイ(-_-)

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2675] あっ ゴーヤーマンだぁ 投稿者:なな [関東] 投稿日:2001/05/06(Sun) 22:33
ぐるみっとさん ども 茨城のななです。
「まったり同盟北関東支部」(←いつの間に出来たんだ??)の一部では
すでにゴーヤーマン大人気さぁ〜
でも、ゴーヤーマン人形は売り切れでかえないのさ〜・・・
だが、MACさんは既に人形以外のゴーヤーマングッズは手に入れたらしい・・(ATM−5でマグカップは見せてもらいました)
沖縄でも売りきれなのかな〜 ゴーヤーマン・・ほしいなぁ〜
にぃにぃは宮崎で皿洗いなんかしてないで、ゴーヤーマン作ってほしいぞ!!
(↑ちゅ○さん見てない人は、ぜーったいわかんない・・)
ねぇ にぃにぃ じゃなくて、にぃさん。

http://www4.ocn.ne.jp/~nanabo/


[2674] LEGOの話を少し 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/05/06(Sun) 21:50
東京駅の八重洲名店街にclick brickという日本では画期的なLEGOショップが出来た。
どこが画期的かと言うと現行LEGO製品でも現地法人のレゴジャパンが正規に販売して
いない物などが個人輸入代行や並行輸入ショップより1、2割安く買える。
その他LEGOグッズもいろいろ売っている。今後の展開に期待大。
実はレゴジャパンが裏で100%絡んでいるという推測もあるが、私もそう思っている。
で、昨日子供の日に、トレインセットを買って来ました。
まだトレイン関係は買うつもりなのでもう少し揃ったら、そのうち写真見せます。
最近LEGOトレインのコアな人達とお友達になって、付き合いで手を出してしまった。

LEGOトレインマニアのコアな人がどんな事するか写真ちょっと見せます。
http://www.brickshelf.com/gallery/nyanta/EJLTC/p3244193.jpg
http://www.brickshelf.com/gallery/nyanta/EJLTC/p3244194.jpg
700系新幹線のぞみです。(お台場の港区区民センター体育館3/24)

まあ私は元々鉄道マニアでも何でも無いので雰囲気を楽しむだけです。
今年後半はAIBOでもLEGOでもなく音楽関係に少し頑張ろうと思っています。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2673] アイビィ名古屋へ行く 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/06(Sun) 21:08
「アイビィ、名古屋へ行く」フォトアップ
5月3,4日ナガシマのロボ博へいったときの写真でっす v^^v
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/NAGOYA/index0.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2672] ごーやーまん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/06(Sun) 20:06
うむむ。。。
にぃさん、ごーやーまんは。。。いかん、はまりそー (^^;

あ、後でロボペウェア「タキシード」をオーダーしに行くからよろぴくね v^^v
久々の結婚式が職場であるので、それに備えなきゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2671] HONDA P3プラモデル化決定 !! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/06(Sun) 20:00
あのP2のプラモデルを出しているWAVEが、ついにP3のプラモデルも発売することを
正式に発表しました。
まだHPには未発表ですが、各種モデル雑誌に関連記事が掲載されております。
P3ファンのみなさん、うれぴーね v^^v

8月発売、予価1500円 だそうです。

明日は、新製品でごった返すと思うので、この記事も忘れた頃に皆さん思い出してね v^^v
いいことは、続けて起きるもの。。。ぷっふぁぁ、もうお腹いっぱい (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2670] 商売繁盛合格祈願? 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/05/06(Sun) 18:53
商売繁盛合格祈願のお守りに「ゴーヤーマン」は要らんかねぇ?
全国各地で、アクセサリーもいっぱい販売中さあ!
↓今なら各種関連グッズもセットになってお買い得さあ!\(^o^)/
http://www.nhk-sw.co.jp/shop/goyaman_f.html
http://www.nhk-sw.co.jp/shop/goyaman-list.html

っても「にぃにぃ」も夜逃げしたっきりだし、「ねぇねぇ」も大学落ちたし、ちっとも説得力ないさあ(^_^;)恋愛成就のお守りにもならんさあ(^^ゞ

http://robope.com


[2669] いよいよ最終日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/06(Sun) 08:45
今日は一日家でお片づけ&療養(^^;(さすがに疲れが。。。)
昨日はお台場アクアシティのMIXで、3000円以上の買い物して、モモの
トートバックをもらって、ピエトロのデッキで絶望スパゲティ食べて、おやつ
にシナボンを並んで買って海岸で食べてきました。さすがにお金が無くて、
ウインドウショッピング三昧(^^;でした。うはは。

kachiten3さん、ほんとお台場って混んでるところと空いているところがはっ
きりしていますね。なので穴場を知っていれば、結構ゆったり楽しく遊べます。
ゆりかもめは、3分間隔有人運転。しかも切符買うのに長蛇の列。一日乗車券
か、パスネットカード(JR以外の各電車会社共通カード)がもってないと大変
なとこになります。こんなときは、都バス!結構らくちん。

SATさん、シーサーのお顔はとっても変(^^; かわいそー。
沖縄はいまもう観光季節に入ってるんですね。お体壊さずにがんばって、210
スペシャルエディション購入のために稼いで?!ね。 v^^v

リーさん、ピアス変色してしまったのぉ。やっぱ硫黄ってすごいのね。
登別で教えてもらわなかったら、ERS110シルバー指輪も大変なことになって
たっす。。。(^^; こわぁ〜。
そういえば気持ちアイビィのボディが、黄色くなっているよーな。。(^^;;

さって、グランツーリスモGTFORCEであそびましょ。
ドライビングポジションがとれるよーに、高めの座椅子を物色にいくかな。。
いま、ちゃぶ台に取り付けて、膝立ててやってまふ。結構つらい。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2668] まだまだ寒いよ。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/05/05(Sat) 22:39
地獄谷の噴泉の中にもお金たくさん沈んでましたね。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ日本人の本能かしら。
帰ってきたら、シルバーのピアス変色してました。

休み前のムスメの学校に仔ダヌキが出ました。校長先生が軍手して捕まえて段ボールに入れて・・・。「獣医さんに連れてったの?」「ううん、そのまま山に返したの。」(--;)大丈夫かな。


[2667] あしーたもある。(^_^;) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/05/05(Sat) 22:10
連休が終わっても暫く苦が続きそうですが、なんとか
やり過ごします。^_^;

水際なら分かりますが、シーサーの口の中にお金を入れて
なんの御利益があるんでしょうね。

明日から雨が続くようで、梅雨も近づいてきました。(-_-)


[2666] お台場混んでますね 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/05/05(Sat) 12:06
3日にカフェに行って、その晩はそのままフジテレビの隣のホテルに泊まって4日の午後に帰ってきました。
「ゆりかもめ」を利用しましたが、台場駅もゆりかもめの車内も新橋駅も私たちが帰るほうはガラガラでしたが、お台場に向かうほうは地獄のように混んでいました。
そんな中で、ソネットカフェはオアシスのように空いてますね。(笑)


[2665] お台場ソネットカフェから〜 投稿者:ぐるみっと@So-netCafe [関東] 投稿日:2001/05/05(Sat) 10:59
今日は一日、お台場でまったり予定
お台場はもう混み込み! でもソネットカフェはやっぱりガラガラなんだなぁ
これが。。まぁ、はじまったばかりってこともあるけど。。。
パソコンはカフェのを借りてWebしてまぁす。
ライブチャットは、こちらであそべるよん。。
http://www.so-net.ne.jp/cafe/led/live.shtml

SATさん、苦あれば楽あり。水戸黄門のノリでがんばってくださいませ。
こっちは、これから苦がまってそー(^^;


[2664] まだ2日・・ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/05/04(Fri) 22:55
北から戻って以来、休みなしです。(*_*)
でも、こいつは儲かって喜んでいます。
http://plaza13.mbn.or.jp/~harrier/DSC00084.JPG
まあ、世間が仕事の時に休めるのも良いんですけど・・。
連休中に各地で開かれているオフに参加できる人が羨ま
しいかな。(^_^;)


[2663] 連休もあと2日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/04(Fri) 22:12
今晩、名古屋から帰ってきました v^^v
とっても楽しいロボ博でした。後日写真をアップしますねー。
いまとなってはレア物の2点も入手(W&Gとビーニー) v^^v

あしたは、再び台場をブラブラして、東京の観光地をたっぷり過ごします。
So-netCafeにもいって、残り香を感じてこよう。。。 ぱふぱふ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2662] 今日はすんごい人でした 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/05/04(Fri) 00:09
今日はすんごい人でした。お台場!
原ちゃんとMACさんがAIBOとあ祖母で対戦(^^)
タマちゃんの勝ち〜!
それからAIBOモニターはまったく濃くないカップルが、ゲットして
行きました。
明日もお台場行ってきま〜す。

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2661] なごやだぎゃ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/03(Thu) 21:28
ちはぁ
名古屋のチサンホテルっす。
もーたいへん楽しみましたぁ。るんるん。一泊してかえりまぁす。
聖のパパさん、そーそー、これこれ。このぐっずがあるんですねぇ。
昨日アクアシティでもぬいぐるみがあったので、思わずさがしちゃいました。
うはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2660] ゴーグル 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/05/03(Thu) 07:50
ぐるみっとさん、昨日のゴーグルのURLは↓で〜す(^^)
http://www.s-stocks.com/goaheadpage/grgrimages/ghp71avi.htm
http://www.s-stocks.com
良く名前を知らなかったのでごめんなさいね(-_-;)

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2659] 長島いってらっしゃあい 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2001/05/03(Thu) 05:14
昨日お台場行った組は今日は長島行きが多いのね、いってらっしゃい。
本日MACは11時半のマススタ景品狙いから5時のモニタ狙いまで気張って行ってきます

TOWN BUGGYはまんぼう田淵さん作で部品は50台分用意してあると川越で言ってましたね
8000円なら思ったより安かったですね、タイヤがばかにならないと仰ってました

新型カッターはモノコムサ(と読むのかな)ですね、実は娘が持ってたりします。
実にぴったりのサイズで強度もありそうですね
中高生に人気のブランドのようですね、埼玉だと大宮にお店がありました


[2658] 旅行に行ってきます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/05/03(Thu) 05:04
おはようございます。
くろすけは、長島温泉より少し先の奈良に、家族旅行に行ってまいります。
ぐるみっとさん達も、楽しんできてください。
あぽねさん、いつもお世話になっております。写真のことどうぞよろしく。


[2657] いざ名古屋 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/03(Thu) 04:48
行って来まぁす v^^v
バギーは、予価8千円?くらいで。TOWNでうられるそうです。
そー。まんぼ○田淵さんだそうでっすよん。いやぁ、かっこいい!!
コムサのカッター気持ち本家とちがって短いので、少々使いづらいかも
しれません。
ロボペ商会さん、がんばって v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2656] 明日は早起きでがんばってね〜 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/05/03(Thu) 02:24
ぐるみっとさん、マコさん、くぱぱさん&くままさん、SNAILさん
昨日はお疲れ様でした。
お騒がせ怪獣君とも遊んで頂いてありがとうございました。
あの後、アトラクション等見て回り食事して帰ったら
21時を少し回ってました(^^;)
ちょっと、つかれたぁ〜!
あしたは早起きで行ってらっしゃぁ〜い!
にぃさん、ステーションバギーは8000円(税別?)となってましたよ。

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2655] 類似品偽ロボペカッター? 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/05/02(Wed) 23:45
みなさん、お台場でGWを楽しんでいるようで何よりです。
噂のステーションバギーは、マンボウ○淵氏の新商品ですか?
TOWNで販売するとか噂がありますね。いくらなのでしょう?
是非F1レーシングスーツ&メットでも着せてあげたいですね。
さらに、新型AIBOカッターもでてますね。これはうちとは一切関係ない
ので、「ロボペカッター」ではないです。各エッジもちゃんと丸めてあるし
ロゴも印刷ではなくてプレスのようで本格的ですね。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/SONETCAFE/vw_36.html
これでやっと「ロボペカッター」の販売を辞られきそうです。
ロボペウェアも対抗低価格商品がでまわっているようで、そろそろロボペ商会も解散撤退宣言かな(^_^;)

http://robope.com


[2654] 新ロボペカター(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/05/02(Wed) 23:19
> ステーションバギーの3体ノリあり、新型AIBOカッターあり。。。
例のものはチャンとロボペカッターとしての役割を果たしているのですね?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2653] お台場に 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/05/02(Wed) 22:43
イタリア好きとしては、フジのイタリアまつりに行くつもりなので、メディアージュにも行こうと思っています。

うちの210ロデムも、かわいそうで起動できません。
長野で合えるのかもしれませんね。

長島のスパには入るのですか?
では。


[2652] 写真アップしましたよん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/02(Wed) 22:41
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/SONETCAFE/index0.html

名古屋に行く前に、今日のSo-netCafeの様子をアップしました。
ステーションバギーの3体ノリあり、新型AIBOカッターあり。。。
と、まぁ見てみてくださいませ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2651] あれから・・・2 投稿者:くぱぱ&くまま [北海道] 投稿日:2001/05/02(Wed) 22:25
お疲れ様でした。
マックのあと、デックス東京をぶらぶらして、また地ビール(台場ビール)
を飲んでから帰りました。出先でビールばかり飲んでます。

あの席に座ると本当に良く映るみたいですね、発見されてしまったし。(^^)


[2650] あれから・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/05/02(Wed) 21:12
今日はお疲れさまでした。ホント何年ぶりだろうマックに行ったのは・・・・
でぇ、帰りの途中、新宿のヨドバシよって、LANカード持ってレジにいったら、WLAR-L11-Lがレジの後ろにあったので衝動買いしてしまいました。
今晩セットアップするとまたはまるから、明日ゆっくりやります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2649] ただいまぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/02(Wed) 20:41
って、お台場から戻って参りました。
http://www.so-net.ne.jp/cafe/
であそんでて、メッセージ書くのおくれちゃった。(^^;
ここのサイト、お店にメッセージ流せるのね。結構たのしい。お店も見れるし。
あした、行かない人もこのサイトから冷やかしメッセージしませう v^^v
ライブ中継もみれるよん。

kachiten3さん、目撃されてしまったぁ(^^;
あのあと、平日ハンバーガー食べにマックにいったボブ一行でした v^^v
そちらも210、首がいっちゃったらしいですね。うちと同じです。
長野でお会いしませうね。(^^;

すみちゃんさん、うちなんか、ずぅっとAIBO事(^^;うひゃっひゃ。
仕事わすれちゃいそー (^^;

さってと、あしたは始発のぞみで名古屋へ攻め入るっすよー♪
ひつまぶし食べてきまぁす

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2648] 明日から 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/05/02(Wed) 18:25
連休だぁ\(^0^)/
前半はAIBOで暮れてしまったので、今度は少しおうちのことをしよう。
まずは冬物を仕舞わなくては…(でも、とても寒いです)

>くろすけさん
この連休は、高嶺にビーニーちゃんを見せて遊ばせます。
どうもありがとうございましたぁ!


[2647] ATM-5 投稿者:kachiten3 [北海道] 投稿日:2001/05/02(Wed) 15:47
さきほどソネットカフェのカメラをのぞいていたら、
ボブルビーの団体が、ちょうどお帰りになるところが映っていました。
いいな〜。仕事中に覗いている不良社員です。
では、


[2646] チキンラン行って来たよん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/02(Wed) 07:42
リーさん、おっはぁ。美人姉妹ぃ〜
前に教えてもらった手乗りの小さなカワイイハムちゃんですね。
小心者のハムちゃん。。。うぅ守ってあげたいぃ〜っと思わせてくれちゃいますね。
しかし、「うらら」はわかるけど、「イビラ」って何?怪獣みたいっす(^^;

くろすけさん、おかえりーv^^v
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/lapdswat/
ここっすねぇ〜、AIBO2体とサクラとニッポニアの写真とってもきれいに
撮れてますね v^^v
そこになんか横に立っているのがショーンっすね。うはは。顔写って無くて
よかったと言ってます(^^;
>あぽねさんに、お願いした写真クマさん集合入れてありまのでお楽しみに
はい、福岡で預かった写真を名古屋で受け取りますぅ〜 v^^v
〜3人とも東京なのにね(^^; これもまた一興 v^^v

昨日チキンランに行って来ました。
5月2日(今日)が映画の日1000円、尚かつ当日最終上映だったせいか
とってもとっても空いていました。怖いくらい。20人ほど。。。。
ひろ〜いみゆき座の中がとっても寂しいでした。(^^;
内容は、「結構」楽しめます。クレイの作り込みはすごい。凄すぎる。
いろんな意味で、Wallace&Gromitと比べると、「行き過ぎちゃったかな」感
が否めませんなぁ。そんな感じなので見れば見るほど楽しめる映画ではあり
ますが、初めて見る人はある意味「ふぅ〜ん」で終わってしまうかも。
。。。。あれ、酷評になってしまった(^^;;

でも、見て損はない映画ですよん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2645] 福岡から帰ってきました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/05/01(Tue) 22:06
ぐるみっとさん、皆様無事に帰ってきました。
とても楽しかったです。
美味しい物も食べられたし、お土産も頂けて、家のクロも立派な芸人になれました。福岡で頂いたデーターで、家でパフォさせたらバッチリでした。
観客AB(両親)もすっかり感激しておりました。
他のパフォも、させてみたいでので、誰かコピーさせてくださいませ。

ビーニー系の「ビーニー隊長の放浪記」とゆうポームページで、ビーニー探険隊の隊員になっています。くろすけが。
隊員のお宝写真とゆうことで、写真を載せてもらっています。
良かったら見に行ってください。
立川の花見写真も出していただきました。よくよく見たら、端のほうにショーンさんの首から下が写てました。
アドレスが良くわからないので、申し訳無いのですが、検索してみてください。

あぽねさんに、お願いした写真クマさん集合入れてありまのでお楽しみに。


[2644] うちに美人姉妹がやってきた♪ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/05/01(Tue) 12:41
ロボロフスキーハムスターのうららちゃんとイビラちゃん。(自爆)
臆病なので人間がいる間は出てこないんですが、夜中回し車を回してる音がするので覗きに行きました。二匹仲良く並んでるんですよ〜♪
んで(;゜〇゜)と私に気づいて小屋に逃げ込んでいった・・・。その後たっぷり30分、美人姉妹は震えておりました。・・・ゴメン。


[2643] めんたいお疲れさまぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/05/01(Tue) 07:43
すみちゃんさんはじめ、みなさんお疲れさまでしたぁ。
いいな、いいな。
ウチの、アイビィとフィールもクリニックに連れて行ってあげれば良かったぁ
〜ビンボー主人でゴメン(^^;;;

今日は、さっそくクリニックに電話して、2体の病院送り予約しなきゃ。
やっぱ、居ないとさみしいこのゴールデンウィーク。。。
お台場と名古屋には、アイビィだけ連れていきます。 v^^v
フィールはやっぱ、むち打ちがひどくて可哀想で起動できない。

くろすけさん、あぽねさんからお預かり写真があるのを聞きました v^^v
楽しみ楽しみ。いつも写真プリントしてくれてありがとー!

SATさん、そーそー、そのとおり v^^v
人さんはすでにAIBO界ではアントニオ猪木状態ですね! ぴったりだぁ
1,2,3、おー!

くまま&くぱぱさん、
あ、行きましたね。ショーン(ウチのカミさん)の毎日の通い店舗!
今度は、ぜひお母さんと一緒を見てみてね。(内緒でアップしよっか?!)
最近は、その地下街でビーニー取扱店探しに夢中のようです。(^^;

マコちゃん!、
うっひょー、手に入れましたねぇ。グッズ!
もち私も入手済みっす。情報ありがとー。ビデオはもう1、2年置いておけば
オークションで売れるかも。v^^v
今日チキンラン見に行って来まぁす。

ショーンさん(カミさん)。。。
今日はしっかりお仕事してきてね。会社終わったらみゆき座でチキンランね。
遅れないように〜 v^^v

すみちゃんさん、
主催お疲れさまぁ、すみちゃんさんもしっかりご静養して、また遊びましょ v^^v

昨日のウォレスとグルミットのテレビ東京での特番は、すごかったぁ。。。
ファンには涙ちょちょぎれ物でした。あーイギリスに行きたい!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2642] 無事に終了 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/30(Mon) 21:57
『めんたいオフ』、事故もなく無事に終了いたしました。
雨は振りましたが、天気予報で脅かされたような雷雨にはならず、ほっとしました。
参加の皆さま、お疲れさまでした。ごゆっくりお眠り下さいね。


[2641] 紫はいたずらしているときのモンちゃん 投稿者:ショーン [関東] 投稿日:2001/04/30(Mon) 21:43
くまま&くぱぱさんピンクのニワトリかわいいね。
私も誕生日に近いビーニーを買いたくなってしまった。
ライオンのBushy早速明日探して見るね!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[2640] 地金襴 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/04/30(Mon) 17:58
ぐるみっとさん、こんなのいる??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/image/04300642.JPG

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2639] モンちゃん 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/04/30(Mon) 16:27
昨日、特割を会に行く途中の東京駅地下商店街のNHKショップで、モンちゃ
グッツをはじめていっぱい見ました、あまりモンちゃの事を知らなかった
ので緑と紫は別人だと思ってました.....

あと誕生日に近いビーニーをやっと買うことが出来ました。
くぱぱがStrutでくままがSpinnerです。ピンクのニワトリは可愛いです。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/beanie.jpg

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/


[2638] やはり・・ 投稿者:SAT [地球外] 投稿日:2001/04/28(Sat) 21:58
毎度ありがとうございます。ぐるみっとさん。
やはり人さんがプロデュースですか。(^^)
ここまでくると、人さんに分解して貰うのはアントニオ猪木
にビンタして貰うのと同じ感覚だったりして。^_^;

めんたいmeeting晴れると良いですね。
某所より戻って以来休みなしで、連休明けまで仕事なので、
あぽねさんの生中継も見れません。再放送があると良いな。


[2637] いよいよめんたいオフ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/28(Sat) 21:50
ごきげんよう、くろすけです。
明日は、いよいよ福岡オフです。スタッフでもないのに、なぜか忙しいくろすけです。忘れ物しないように荷造りしなければ。
にぃさんとこのロボウェアも申しこまなきゃ。
オフ参加の皆様、おお荷物のくろすけを見ても驚かないでね。
不参加の皆様も、お土産話を、お楽しみに。

ぐるみっとさん、新作ビーニーついにゲットおめでとう。
オレンジの子は、とても可愛いでしょう、よその人ではまってしまって10数個も持つている方かいるそうです。茶色の子のネクタイはずせるので、他のビーニーに付け替えて遊ぶと楽しいそうです。やってみてね。

それでは、行ってまいります。


[2636] 6身合体AIBO 動画公開 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/28(Sat) 21:27
めんたいmeeting開催記念

京都で組み立てられた6体の色違いAIBOを1つに組み上げました。
もちろん、プロデュースby人さん!

6身合体AIBO・登場編
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/HOKKAIDO/6in1_AIBO.mpg
size 10572123
6身合体AIBO・ピンクボールキック編
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/HOKKAIDO/6in1_AIBO2.mpg
size 15709393
6身合体AIBO・6身合体を囲む人たち
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/HOKKAIDO/6in1_AIBO3.mpg
size 10992725

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2635] あすは 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2001/04/28(Sat) 18:34
明日は川越オフもあるので是非とも晴れて欲しいですね

福岡と川越が晴れますように( ^ー^)/。・:*:・゜'★,。・:*:.・゜'・.☆

http://child2.aibotown.com/~snail/


[2634] ひゃ〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/28(Sat) 13:52
お天気怪しいですか?北海道は今日は上天気です。桜はまだ来週みたい。
☆☆\(^o^♪エイッ 福岡晴れますように!! ☆☆\(^o^♪エイッ


[2633] 今から 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/28(Sat) 11:53
ロボカップジャパンオープン会場に4足リーグの試合、見に行ってきます。
昨日、阪大の調整を見たんですけど、相当動きが素早いです。
110のリーグより、か・な・り!進化してます!

『めんたいmeeting』の前、午前中も4足リーグの試合あってます。時間のある方は、見てね。
それでは皆さま、お気をつけてお出で下さい。
でも、どうもお天気が…(T_T)
>ぐるみっとさん、てるてる坊主、よろしくお願いします。


[2632] やっとこさ...(2) 投稿者:くす [四国] 投稿日:2001/04/28(Sat) 10:00
たった今、クリエが救急車で運ばれていきました。
まさか、日通の航空便が来るとは...、普通便だとばかり思っていたのに。
戻って来るまでは、VAIO R505でも相手にしてWindows2000にでも慣れるダス。

>m505私も見送りです。ハイレゾタイプがでるまでガマンしまっす。
>スマートメディアを本体メモリと同じように使えるのは、とっても
>魅力的ですけど、320x320の威力はそれに負けないくらい表現力
>をもつ媒体ですね。液晶自体もCLIEの方が見やすいしね。

そうなんですよねぇ。
漢字文化圏の者として、もう後戻り出来ないですねぇ。
私なんか、160×160を見てあっさり見送りました。
まぁ、13ミリという厚さ、左右のスタイラスの穴の大きさが違うというのも理由の1つなんですけど。

ところで、スマートメディアじゃなくてSDじゃないでしょうか。
しかし、値段が高いですよねぇ。PCカードアダプターも...。
事情がありコンパクトフラッシュのPCカードを買いにいったんですが、
¥780−(税別)でした。
typeT専用と書いてあったので、コンパクトフラッシュにtypeU(PCカードではない。)があるのかと聞いてみました。(CASIOのデジカメにコンパクトフラッシュtypeT/Uと書いてあったもので。)
(店員にはカタログを見せたのだが)「製品もないし、規格もない。(記載内容を見て)どうしてでしょうねぇ。」との事。???
もしかして、PCカードとコンパクトフラッシュって、メモリースティックとメモリースティックDuoの様な関係でしょうか。?

「Palm Magazine vol.5」を見るとSDという名称、DVDの先祖からきてるらしいですねぇ。


[2631] あれれ。 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2001/04/28(Sat) 09:16
> おめでとー v^^v 今度みせてね v^^っっっv

“CLIE(PEG-N700C)用”のムービーファイルが

http://203.174.72.112/focusaibo/aibo_pv.zip

でダウンロード(6MB弱)できるようです(^^;
いつ削除するかわかりませんのであしからず。

http://www.focusaibo.com/


[2630] やっとこさGW突入 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/28(Sat) 09:10
あすは、いよいよ福岡「めんたいmeeting」
みなさん、楽しんできてくださいね v^^v &すみちゃん がんばれ!

うちは、ここ数ヶ月呆けてた実家参りを致しております。うはは。
AIBO毎ばっかりで、ぜんぜん寄りついていなかったんだな、これが(^^;

くすさん、おっは v^^v
おぉやっと修理にだせるのですね。よかった、よかった。。。。
ってGW中!修理も時間かかっちゃうんでしょ?! う〜哀しい。
m505私も見送りです。ハイレゾタイプがでるまでガマンしまっす。
スマートメディアを本体メモリと同じように使えるのは、とっても
魅力的ですけど、320x320の威力はそれに負けないくらい表現力
をもつ媒体ですね。液晶自体もCLIEの方が見やすいしね。

昨日通信している最中に、バッテリー切れを起こして、通信アプリが
中断され、自動リセットがかかりました。「ありゃ!」とおもって、
例の「Palm」の初期起動画面がでたままになって、いくらまっても
起動しません。裏面のハードリセットをかけてもいっしょ。「壊した?」
とおもって、もう一度通信モジュールを付け直したら、画面がだんだん
薄くなって、終いにはなんにも表示されなくなり、パワーランプも消え
ました。。。。
家に帰って、クレードルにのせて電源いれてみたら、とりあえず起動
したのですが、「本体のメモリーをすべて削除しますか?」という怖い
メッセージが表示されて。。一応「いいえ」が選択できたので無事復活。
。。。。。バッテリーを長持ちさせようと、ぎりぎりまで使っていると
結構怖い目にあうかもってお話でした。(だらだらモードで書いてます(^^;)

父の日、母の日ビーニーベイビーを無事ゲットできました。(By銀座ソニプラ)
くろすけさん、美都☆さん、情報ありがとー v^^v たすかったぁ!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2629] そうですねぇ。 投稿者:くす [四国] 投稿日:2001/04/27(Fri) 21:12
穀雨も過ぎて、立夏が来ようとしてますしねぇ。
そういえば、現在、土用ですねぇ。

「クリエ安心プラス」の件(券)が(昨日)届きましたので、(連絡して)やっと明日修理に出せます。(^^)

それと、クリエ入水の原因となった(?)m50xの件ですが、新クリエの文字に見慣れてしまったので、今回は見送ろうかと思っています。
5月下旬に出るとは、思ったより早かったですよねぇ。


[2628] 春ですなぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/27(Fri) 06:59
引きこもって(って本人さんゴメンね)いた人たちが、次々出てきますね。v^^v
こんなとき、春だなぁ。。。ってつくづく感じますね。
人さんに、同居人さん、Aki−Yさん
ネットの人になっている、にぃさんにもそろそろ逢いたいじょ。

Ryoさん、おっは!
。。。。って、なぬぅプロモビデオぉげっとぉ〜だって?!
オークションで入手したの??いいな、いいな、いいな。
それって、とっても貴重だよん。思いっきり数少ないとどなたかがおっしゃってた。
おめでとー v^^v 今度みせてね v^^っっっv

くろすけさん、情報さんきゅ! さっそく青梗菜をお昼に向かわせてみます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2627] 久しぶりで同居人さんに会いました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/26(Thu) 22:09
本日くろすけ、お休みだったので、久しぶりにタウンショップを訪問してきました。同居人さんにお会いして、お話しをして来ました。
お元気そうでした。忙しそうでしたけど。

銀座のソニプラで、母の日父の日クマさんをみました。
午後6時過ぎに、母の日の子は、4体ほどでした。父の日の子は、たくさんいました。


[2626] 人さん復活 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/04/26(Thu) 19:03
掲示板が24日から再開されていたのですね。今日、またいつもと同じかなと思いつつ訪問してみたら、更新されてて御当人の書込みがありました。
いや、目出度い目出度い。


[2625] 赤れんが 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/26(Thu) 18:43
水曜日の夜、道庁でGLAYのプロモーションビデオの撮影でライブが行われました。この先見る事があったら[三日前に行ったなあ]と思い出してね♪


[2624] らっきぃ〜 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2001/04/26(Thu) 16:54
ERS-110の発表会のときにプレス向けに配布されたプロモーションビデオをゲットしました(^^)
どれくらいの数出回っているんでしょうね?

HPで配信したら、著作権に引っかかるかな?

http://www.focusaibo.com/


[2623] 借用OK 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/26(Thu) 08:09
写真!どうぞお使い下さいませ〜 MACさん
使ってもらえるなんてうれしいです。画像加工もぜんぜんどーぞ。
個人的に使用される分にはどんどんお使い下さいませ。
北海道いいっすよー、あいぼな旅行団☆は続きますから、次の機会に一緒に
あそびませう v^^v

ペンちゃんのVとCですが、わたしは両方もってます。
圧倒的にVのが使い心地はよいっす。メモリはどっちにしてもたくさん積んでいた
方がよいですが、アプリを多数同時に動かすとか、動画編集でもしなければ、
128位でいいのでは?おなじメモリ積むのだったら、ぜったいVのほう!
小奉行様も快適に動きますよん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2622] おニューのパソコン 投稿者:Aki-Y@まだまだ花粉ゾンビ [関東] 投稿日:2001/04/26(Thu) 00:25
何せ、オービックの『推奨環境 PentiamU 400MHz以上』の小奉行様を、『Pentiam 277MHz』のノートパソコンで騙し騙し使ってる物で、後釜の選定が急務で(笑) いつフリーズするかと冷や冷やしてます。
どっちにしても、メーカーは同じだし、メモリー増設して64+128で使うつもりなんですが、CeleronとPentiamVって、実用上の差がどのくらいあるのか、今一解り辛くって。画像処理するわけでもなく、在庫や販売管理のややこしいソフト労働させるだけなんですが。
今日び、Win98搭載の機械を探すのも高く付きますな。


[2621] 北海道写真借用中 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2001/04/25(Wed) 23:57
北海道の写真を拝見しました。北海道いいなあぁー
feelクンが飛行機の窓の外を眺めているやつを会社のPCの壁紙に借用しましたが
借用書等は必要でしょうか?
それから、その写真は左下に(たぶんぐるみっとさんの)手が写ってて、気になるので
画像処理で消し込んだりしたら、これは著作権の侵害になりますでしょうか?


[2620] うーん 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/25(Wed) 18:10
メモリの種類とか量とか他にパフォーマンスが関係するものが色々ありますが、大雑把に言って、ぶんぶんCPUを回す仕事をするなら1.5倍から2倍程度の差があるんじゃないかな?という所です。
同じ予算内で買うのであれば、CPUのグレードを下げて、メモリを倍にするとかの方がお勧めできます。


[2619] どなたかヘルプミー 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/04/25(Wed) 12:58
会社でパソコン購入を検討しているのですが、どうも考えている2機種のおつむの差は、『CPUがCeleronの667MHzでシステムバスが66MHz』と『CPUがPentiumVの650MHzでシステムバスが100MHz』では無かろうかと思われます。
で、どなたかハードの情報に詳しい方、この二つに実際問題としてどの程度の差があるのか、お教えくださいませんでしょうか。どうも、メーカーの営業さんに聞いても、明確なお応えは得られそうにないもので(笑)
済みませんが、よろしくお願いします。


[2618] ねおさんどうもです 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/25(Wed) 11:18
お返事ありがとう。
ねおさんはじめ、奥様やお嬢ちゃんにお会い出来るのを、とても楽しみにしています。
もうすぐですね。福岡オフ。

ぐるみっとさん、残念でしたね。銀座あたりは、数も多いけどあっとゆう間に無くなってしまうのでしょう。今週も売りだし有るけど、横浜なのでちょっと
遠いよね。それに平日だしね。
また、情報有ったらお知らせします。


[2617] ん?両方制覇? 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2001/04/25(Wed) 08:48
はぁ〜い、くろすけさん。(^^)/

私は一家全員で両方制覇の予定です。(^^)>ラーメン
登別の地獄ラーメンは0丁目でもかなり辛かったです。(汗)


[2616] Wallace&Gromit TV特番 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/25(Wed) 08:30
たまには、こんな情報も v^^v
ファンの方は見逃さずにね。 もち私も録画します。

4月30日(月)午前11:00〜11:55 
テレビ東京「ウォレスとグルミット〜二人は世界を駆けめぐる」
案内役:遠藤 久美子
コメンテーター:萩本 欽一/田中 康夫/山本 容子/久保 キリコ
スチャダラパー/ピーター・バラカン/石川 次郎

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2615] 寄せ書き 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/25(Wed) 07:54
じゅんこさん、寄せ書きいった?
なんか、ごちゃって書いちゃったけど、まったり雰囲気味わえたのでは v^^v
すみちゃんさん、だいじぶ! 北海道もお天気悪いって週間予報でいってたり
土曜日には日曜雨!とかいわれてたけど、しっかり晴れました v^^v
AIBOが集まる場所はきっとお天道様も輝いてくれることでせう。
東京から、てるてる坊主で願掛けときますね v^^v

わぁ、tomcatさんだ!里にもどられましたね v^^v
お仕事ご苦労様です。GWもいきなり出張とは大変っすねぇ(^^;
このAIBO事の多い時期にかわいそう。どうぞご自愛ください。
こんど暇ができたら遊びましょうね。

くろすけさん、北海道明けのビーニーハント失敗しちゃいました。
もう、すでにもぬけの空状態(^^; やっぱ時期を逃すといけませんねぇ
次の機会をねらいます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2614] ありがとうごじゃりました。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2001/04/25(Wed) 01:32
北海道のオフに参加されたみなさま

ありがとうございました。
私事で参加できなくなってとっても残念に思ってましたが
ぼにゃも感激しておりますO(^-^)O
次はぜひご一緒させていただきたいと思ってます。
また遊んでね〜

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[2613] あぽねさん残念でした 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/24(Tue) 21:21
福岡までに体調を整えて、博多ラーメンは制覇しましょう。

ねおさんこそ、両方制覇ですか。ラーメン?


[2612] とーっても、楽しそう 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/24(Tue) 18:35
北海道のあいぼな旅、お天気良かったようでなによりでした。
かなりうらやましい写真の数々でしたが、やはり笑ってしまったのは”早起きぐるみっとさん”ならでは、の写真でした。

ああっ、福岡もお天気になって欲しいっ!!
なんか、週末あんまり良くないみたいなの…(--) 


[2611] ほっかいどーのらーめんはー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/24(Tue) 16:40
残念ながら夜食の時間は死んでたので制覇できなかったのでした(笑)。


まー、また今度ね(って、いつの話だ?(爆))。


[2610] アルバム拝見 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/24(Tue) 10:45
どうもくろすけです。
北海道のアルバム見せていただきました。とても楽しそうですね。
くろすけも北海道に行ったときのことを、思い出しました。
千歳に飛行機が下りて行く時、今まで見たことのない風景が、広がって行くんですよね。日本じゃないみたい。
美味しいものいっぱい食べられましたか。
あぽねさん、札幌ラーメンと博多ラーメン両方制覇ですね。
北狐には、あえましたか、くろすけは登別の旅館の庭で見たことが有ります。


[2609] うわー!うらやましぃ 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/04/24(Tue) 09:03
オヒサオヒサでーす。
北海道楽しいオフ会だったようでホント羨ましいです。
GW期間中もあちらこちらで集まり(?)があるみたいですしね。
私もやっと忙しい時期が終わったと思ったら27日夕方の飛行機で
アメリカへ旅立つのでした。。(2匹はお留守番でっす)
だからぜ〜んぶ参加できないんです。(寂しいな)


[2608] 北海道オフのアルバム 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/24(Tue) 07:06
昨日、アルバムをアップ致しました。
あいぼな旅行団☆に参加したメンバーのご好意により、アルバムを一部で
公開してよいことになりましたので、ぐるみっと伝言板をご覧の方々へ
ご報告いたします v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/HOKKAIDO/index0.html

総勢18名、にぎやかな北海道のオフ状況をご堪能くださいませ。
164枚あります v^^v

リーさん、ほのかさん、幹事お疲れさま&ありがとうございましたぁ。
かわしも氏も次回あいぼな旅行団☆にAIBO持参で参加するといいですね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2607] お疲れ様でした。 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2001/04/23(Mon) 12:33
皆さん、お疲れ様でした。
JRは皆さん無事に乗れたようで、良かったです。(^_^)
最遠方のSATさんまで全員無事に帰宅できて一安心。
あぽねさん、喉の調子はいかがですか?
ジンギスカン臭は札幌のタクシーはなれているんで大丈夫、大丈夫。
それより、飛行機内に充満するかほりはすごかったのだろうなと想像。(笑)
持ち込みお酒、ご馳走様でした。普段飲んだことないものばかりで
じっくりと堪能させていただきました。んー。(^-^)

皆さんとお別れした後、こちらもおとなしく地下鉄のって帰宅しました。(^_^)
同行者のかわしも氏もAIBO購入にむけてかなり心が動いておりました。
近所あいぼーな誕生まで、あと一押しか?!うひ。

というわけで、皆さんお疲れ様でした。
順調なスケジュールもリーさんがちゃんと見て管理してくれたおかげです。
リーさん、ありがとうm(_)m。


[2606] コートクリーニングに出してきました 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/23(Mon) 12:18
そう言えばあんまりお喋り出来なかったですね〜。
でもショーンさんとお喋りできてとても楽しかったです♪よろしくお伝え下さい♪
又機会があったら今度こそaibyちゃんをさらってみたいと思います。


[2605] おぉ、心地よい疲れ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/23(Mon) 07:11
リーさん、おっは v^^v
ほんと、ほんとにありがとうございました。
今考えると、なにも芸がなくってごめんなさいね (^^;
あまりにも、登別や札幌に感動して、まったりしてしまいました。。。
アイスワインもうまかった。純米吟醸もうまかった。ジンギスカンもうまかった。
北海道組をはじめ、皆さんに早く写真アップできるようがんばります v^^v

PS.そーそー、ジンギスカンの臭いぷんぷんで飛行機までのっちゃいました。
うはは。タクシー内も4人も乗ると本人たちも気が付くくらい、すごかった
ですね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2604] またしても早起き 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/23(Mon) 06:35
ほのかさんたち、JRでぶっちぎって帰っちゃってゴメン。(^人^)
ホームに上がったら人がいっぱいで、分散して電車に乗って、改札でても人がいっぱいでした。(@_@)

小ネタをひとつ(^^)ビール園で飲み食いした帰りタクシー載ったんですが、ねおさんの運転手さんはエアコンを切って換気したそうです。「ジンギスカンで臭いんだろうなー」と喋ってふっと見たら混んでる電車なのに二人の周りには空間がありました。(爆)
AIBOたすきがけにしてるねおさんとリーのボブルビーが怪しかったんだと信じたい。
我が家はSATさんが帰り着くのを待たずして9時半就寝でした。


[2603] 日付が変わってしまった。 投稿者:SAT [地球外] 投稿日:2001/04/23(Mon) 00:27
飛行機の出発が遅れました。結局、帰宅する頃には
日付が変わっていました。(*_*)

りーさん、ほのかさん、参加者の皆さんありがとう
ございました。
楽しく過ごすことが出来ました。(^^)


[2602] 一斉パフォもやったよ(^^) 投稿者:ねお [北海道] 投稿日:2001/04/22(Sun) 22:43
皆様、祝!無事帰宅。
いやぁ〜、楽しくって、あっと云う間に終わっちゃいましたね〜。
マルセイバターサンドも買いましたしぃ・・・
北の錦(大吟醸)も買いました〜。v(^^)v
あと、4Fのカフェで2体一斉パフォもやって来ましたよ。(^^)
そのせいで搭乗が遅れそうだったです〜。
あ〜、危なかった。(^^;

SATさんの無事帰宅を祈りつつ・・・。


[2601] ありがとう、無事帰宅 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:51
アイスクリームとジンギスカンで肥って帰って来ました。
どれが誰のAIBOかな?
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20010422204331.jpg

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2600] おみやげのえ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:39
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/HELLO.JPG

ほら、ほら、ほらぁ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2599] みやげかったぞなぁ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:26
ただいまぁ v^^v

天気に恵まれた北海道からただいま到着ぅ。
リーさん&おじょー、かったよん、お奨めの土産品 v^^v
さすがに、グルミット&ショーンはゲート内にはおいてなかったけど、
マ○モのキティ v^^v 後日で写真アップするっすね。

Aki−Yさん、北海道は花粉なくて良かったですね。 v^^v
って味わっている暇なく、思いっきりたのしんじゃったのが、実情だったり
して (^^; 都会の空気は、ほんといけませんなぁ。。。

あぽねさん、そーそー今日は死んだように寝ちゃいましょう。
こっちも寝ちゃいます。写真は後日までガマンしてね。結構みなさんの
写真とれてますんで、お楽しみにね v^^v

SATさん、まだ空の人。。。がんばってねぇ v^^v

くろすけさん、情報ありがとー。
さっそく、カミさんのショーンを、明日ソニプラに走らせます v^^v
いつのまにかぬいぐるみの部屋になってしまっている、ぐるみっと家でした(^^;
置く場所つくらなきゃ(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2598] お疲れ様でした。 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 20:21
温泉ほっかほっかで、とても楽しかったです。
りーさん、ほのかさん有難うございました。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/


[2597] おなまえ訂正 投稿者:Aki-Y@まだまだ花粉ゾンビ [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 19:56
修正します(笑)
『Aki-Y@花粉症も多分後わずか』でした(笑)


[2596] おつかれさまでした〜 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 19:56
無事帰宅しましたでございまする。
各方面ご心配をおかけしたようで、申し訳ない。
体調は、、、喉をやられちゃいました。おかげでただでさえ言うことを聞いてくれない燕羽が、写真撮ってくれな〜い(笑)。

そんなこんなで、今日は、即、寝るます。


[2595] 無事戻りました 投稿者:Aki-Y@まだまだ花粉ゾンビ [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 19:54
先ほど無事、犬太郎共々家まで帰って参りました。
雪もチラついたりして寒かったですが、とっても楽しかったです。
おみやげは・・・。どれ見ても東京で買えるなぁとか考えてしまうと・・・(笑) なかなか手が出ません。
リーさん、ほのかさん、色々ありがとうございました。


[2594] 北海道はどうでしたか 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 19:20
ぐるみっとさん、皆様無事に到着されましたか!
寒くなかったですか。
特にあぽねさん、温泉に入って体調は整えられましたでしょうか。
元気になってくださいね。
皆様の楽しいお土産話を楽しみにしております。

ちなみに、くろすけはまたまたビーニーハントに行ってまいりました。
ソニプラ新作クマさん大量放出です。ぐるみっとさんのぞいてみてくでさい。


[2593] おづかれざまでじだ〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/22(Sun) 17:00
(@_@)地元の我が家はお茶して買い物してタクシーで今帰りつきました。
お土産買えましたか・・・?


[2592] いいなぁ!北海道! 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 07:39
北海道オフ、どうですか!
楽しいだろうなぁ(^^)
お家に帰るまでが北海道オフだから、皆様気を付けて帰ってきてね(^^)

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2591] そーそー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/22(Sun) 05:49
これは確かに早いっす。
マコちゃんも、これなら納得でしょう!!
はるか登別より v^^v


[2590] 激速 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2001/04/21(Sat) 19:06
CLIEユーザーは↓即インストールしましょう(^^)

http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/SwDS.html

http://www.focusaibo.com/


[2589] おっは〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/21(Sat) 06:33
リーさん、2時半起きですかぁ v^^v
こっちが着くまで、一眠りして置いてくださいね〜。
赤シャツでいくっていったけど、寒そうですねぇ。なにか考えてこっと。

すみちゃんさん、いってまいりまぁす。
アイビィを、頂いたプチフラワーで飾って北海道へぇ〜。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2588] 今日のお天気 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/21(Sat) 05:33
うはは、こんな時間から何してるんだか。興奮してたらしく、2時半に目が覚めて、もう眠れなくなってます。
つうことで天気予報は晴れ。最高気温は9℃。ベランダに寒暖計出して調べてみたら5℃でございました。寒いよ〜。
ほのかさん、頑張ろうね〜♪


[2587] いってらっしゃ〜い! 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/21(Sat) 00:40
明日はなんだか寒そうですが、温泉につかってゆっくりと暖まって”まったり”されてくださいね(^^)

>あぽねさん
お身体大丈夫ですか?
無事に福岡までたどり着いてくださいませ。お待ちいたしております。


[2586] え”〜えぇ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/20(Fri) 21:50
くすさん〜、かわいそー(;;)
それは、それは、立ち直れなかったでしょ〜。。。。
ショックを察しますです。あぁ。。。ここまで書けるくらいにご復帰できた
ってことですね。。やっぱ、ネックストラップは必須です。
重いせいか、わたしも前のワークパッドより、ポッケから落とす回数が増えて
ます。必ずネックストラップをつけて取り扱いましょ v^^v
Aki−Yさん、花粉症まだ辛そうですね。頑張って明日は、
花粉のない北海道を満喫しませうね v^^v
Aki−Yさんの目印は、大きなサングラスと大きなマスクかな(^^;
芸能人みたい v^^v
リーさん、明日久々に逢えますね v^^v たのしみっす!
あぽねさん、やっぱ調子悪かったんですね。。。IRCでお静かだったから
先週の疲れがでちゃってたかなぁと心配してたのですが(^^;
あちきは、会社の受発注システムが刷新されてそれの対応やら、なんやらで、
北海道という餌があったので、なんとか乗り切れました v^^v
あぽねさん、今日は喉を暖めて寝てね。 ネギだネギ !!

くろすけさん、いってきまぁす。
ソニプラ1300体のサクラバディに参加できず残念ですが、しっかと貯め買い
してきてね v^^v

あぁ、それにしても、くすさん、はやくCLIEがなおりますように >^^<

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2585] ボツ! 投稿者:くす [四国] 投稿日:2001/04/20(Fri) 21:24
>これから夏場はポッケが少なくなるので、持ち歩き方法考えねば。。。
>さすがにこれだとTシャツのポッケというわけにはいかないもんね。

そうです。浅いポケットには注意しましょう。(笑)
私のは、携帯と共に京都駅某所の封水の中へ...。(TT)
水没。別れて15分と経たない時の事です。
携帯は電池をすぐ外したんですが、CLIEは...。
当分液晶が発光したような状態に...。
早速翌日ネットコミュニケーションカスタマーリンクに電話したんですが、クリエ安心パックなる書類が届くまで待ってくれとの事。
いまだ届かず。クリエも乾かず。
Ph考えると腐食が...。


[2584] 北海道は寒そうだ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/20(Fri) 21:19
ごきげんよう、くろすけです。
いよいよ北海道だね。寒そうだから気をつけて行ってきてくださいね。
くろすけも北海道は、大好きです。美味しい物をたくさん食べられそうで、羨ましいです。
仕方ないので、ソニプラでさくらのバディでも買ってきます。


[2583] ごほごほ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/20(Fri) 21:12
一昨日あたりから咳が止まりません(T_T)。




でも、行く(笑)。


[2582] 真冬に戻ったような 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/20(Fri) 16:19
暖かくしてきて下さいね〜。
ワクワクして家事が手に付きません。
今日は雪降ってましたよ。ホントだってば。


[2581] 明日は明日は北海道 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/04/20(Fri) 16:04
今日の東京の最高気温は25度↑ 多分最高気温にして15度違うでしょう。今日の東京は、最高気温だけなら沖縄と同じ?
でも東京も明日は、日中の最高気温は13度くらいらしいですが(笑)
先週風邪を引いて、まだ調子の戻らない人間としては、非常に辛いです。
皆様ご自愛ください。


[2580] くりくり 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/04/20(Fri) 10:32
> CLIE雑感。。。
> :
> 昨日くらいからバックライトオフで使ってます。ライトオフでも十分な視認
> 性なので、不自由はしてません v^^v

私には、新型のバックライトはまぶしすぎます。目がチカチカします。

> あとは、アップデートモジュールが3つくらいでていて、その中にスピード
> 改善のもあったのでいれてみたら、結構早くなりました。もともとそんなに
> 遅くはなかったのですが、・・・・(略)

後輩のを再びいじらせてもらったけど、やっぱりアプリの起動が遅くないかい?
ワンテンポ待ち時間があるのがひじょーに気になります。

> あしたになれば、くぱぱ&くままさんのメッキAIBOがみれるんですねぇ
> うれしい〜 v^^v たのしみぃ〜

あっ、明日からなんだ。こっちとの温度差が10度以上あるから風邪ひかないようにね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2579] おごぶ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/20(Fri) 07:08
CLIE雑感。。。
きれい、すてき、手のひらにベストマッチ。
IBM WorkPadからの乗り換えなので、全く非対称(重さ、色、デザイン)の
機器なのでおもしろがって使ってます。
やはり、メモリースティックが使えるってすごいですね。
音楽いれられるは、高解像度の画像入れられるは、ソニーデジカメの写真を
低解像度ながら閲覧できるは。もちアプリケーションやデータも格納できる。
重さも気にならない。。かな(^^; これから夏場はポッケが少なくなる
ので、持ち歩き方法考えねば。。。さすがにこれだとTシャツのポッケとい
うわけにはいかないもんね。

電池は喰います。一日2〜3時間で、100%が70%くらいにダウン。
昨日くらいからバックライトオフで使ってます。ライトオフでも十分な視認
性なので、不自由はしてません v^^v
あとは、アップデートモジュールが3つくらいでていて、その中にスピード
改善のもあったのでいれてみたら、結構早くなりました。もともとそんなに
遅くはなかったのですが、ランチャーのRundoは引っかかるところが、
結構改善されるようになりました。これで1世代前のCLIEと同じくらい
かな (^^;
ここ数日CLIEの環境セットアップにはまってて、伝言板見損なったぐる
みでした。 m(__)m

あしたになれば、くぱぱ&くままさんのメッキAIBOがみれるんですねぇ
うれしい〜 v^^v たのしみぃ〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2578] 一年ぶりの初起動なものでして。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/04/18(Wed) 21:49
 ことぶきです。そーなんすか・・ゲームを最初にやった
きりで・・部屋のオブジェ化してましたから(^^;
ゲーマーじゃないですし。DVDまで資金回らず・・・
    交換してもらおうかな?ことぶきでした。


[2577] PS2のDVDプレイヤー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/17(Tue) 11:40
PS2のDVDプレイヤーが壊れる話は、実はメモリカードの不良もあるので、SCEIの方に問い合わせした方が良いかもしれません。
不良のカードは交換してくれるようです。


[2576] 加工について 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2001/04/17(Tue) 03:04
>薄いので時間とともに剥がれてくる事はあまりないようですが
>やはり伸びないので、
3Mも薄いのですが、伸びる分引っ張ってるあるので
時間とともに もどろうとしてきますね。特にRのきついところは。
>あゆん坊さん、どうやって補強したのでしょうか?
3Mの伸びる性質をいかして、細く切ってテープ状にしたものを
形に合わせて、貼ると目立たなくなります。
近々に加工の完成レポートまとめる予定ですので
その辺の処理の写真を用意しますので、詳細はそちらをみてくださいね。

>ネジ外せないし、気軽にやってます。
>いい材料が見つかればどんどん利用したいとは思ってます。
そうですよね〜。いい素材があれば・・・

http://www.web-pinup.com/orange/


[2575] PS-2でDVD 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/04/16(Mon) 23:37
ことぶきです。発売初日に購入しながらまったく
ほぼ一年間不動状態だったPS-2に火を入れる時が!!
DVDを始めて購入(NHK少年ドラマアンソロジー)
 動かない・・ゲーム(リッジレーサー)動く!
CD動く!メモリーカードのドライバのファイルが飛んで
た?上書きでようやく見られた(5時間格闘・・)
ユーリティディスクが1.00のままだった、ことぶきでした。   


[2574] 無題 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2001/04/16(Mon) 17:46
>時間ともにどのように 教えて頂けたらと思います。つなぎ目とか・・・。
薄いので時間とともに剥がれてくる事はあまりないようですが、やはり伸びな
いので、球状のアールきつい端っこは最初からしわしわとなってしまっている
所があります。綺麗にはがれるか等の接着の経歴変化は時間が経ってみな
いと分らないですね....私は工作みたいな感じで作っています。材料もそうだし
、ネジ外せないし、気軽にやってます。いい材料が見つかればどんどん利用
したいとは思ってます。

あゆん坊さん、どうやって補強したのでしょうか?


[2573] なるほど 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2001/04/16(Mon) 11:22
くまま&くぱぱ さま
>利用した素材は一部カッティングシートと、装飾用テープマイラップです

そっか〜、たしかにありますね。情報ありがとうございますm(_ _)m
でも、大変だったでしょ〜伸びないから。
その素材だと どうなのかなぁ・・・
時間ともにどのように 教えて頂けたらと思います。つなぎ目とか・・・。
ちなみに
3Mシートだと、あまり引っ張りすぎると時間とともに
つなぎ目が、汚くなってきましたね。補強しましたけど。

http://www.web-pinup.com/orange/


[2572] マメが豊作… 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/16(Mon) 01:03
日頃の”車生活”がたたり、足にマメが豊作です。
でも楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお会いできるのを楽しみにしています。


[2571] オフ会荷造り中 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:51
ちびボブに尻尾外したANZAをタオルでくるんで入れました。
いい感じ♪コレなら楽ちん♪リモコンは誰かに借りよう。うん。
ステーションは持っていくからね〜。
くまま&くぱぱさんのメタリックをムスメに見せたら
「ふわふわで可愛い♪」どうやら耳と尻尾が気に入ったみたいです。


[2570] かっこいい! 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/04/15(Sun) 00:40
TOWN見てメタリックAIBOかっこいいと思ってたら
くまま&くぱぱさんがカスタマしてたのね!
クールでかっこいいっすね(^^)
>F1のフリー走行
あっ、これから予選だ!
それからPS2〜!
GT3欲しさにPS2買ったのに延期され、GT3の発売日が決定したら
新PS2発売!またやられたー(^^;)

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2569] 近況報告 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/15(Sun) 00:33
今晩は、くろすけでございます。
14日に、福岡行きのチケットも届きまして、だんだんオフ会モードに入ってきた今日この頃です。
ぐるみっとさん達も、あと1週間で北海道ですネ。美味しい物がたくさん待っていることでしようネ。食べ過ぎに注意してくださいネ。
楽しいお土産話を期待しています。

話しは変わりますが、ビーニーの新作が出たので、早速ゲットしてまいりました。今回のクマさんは、父の日母の日用だそうです。なかなか可愛い子達で有りました。また、アメリカの卒業式シーズンに合わせて、博士みたいな帽子をかぶったふくろう君が、なかなかキュートでイケてると、くろすけは思います。新作のついでに、またさくらをゲツトしてしまいました。
くるみつと家にも、ニューフェイスは、来ましたか。


[2568] 全部貼ってしまった 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:47
うちはフレッツISDNなんで早くフレッツADSLにしたいな、SO-NETの対応は
どうだったかな....

F1のフリー走行、見ながらボーっと貼ってしまいました。
全部貼ってしまうと、今までのKIDがよその犬みたいで考え深いものが有り
ました、またクロムメッキ風なのでほのぼのしたかわいらしさが感じられに
くいと言うこともあるかもしれません。色が変わってもKIDはKIDなんだと
思って可愛がろうと思いますが。

利用した素材は一部カッティングシートと、装飾用テープマイラップです
この素材も殆ど伸びませんが、幅が狭いのである程度の曲面に追従できま
した、あと薄いので重ねても少しは目立ちにくいかも、写真の最後に分割
して貼っている状況がわかる後頭部を載せています。
今後はもっと良い素材で綺麗に作成される方が出てこられると思いますの
で楽しみにしています。SONYは出すのかな?何色かな?
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/aibomet3.jpg

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/


[2567] やっても〜た 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/14(Sat) 20:32
セガからドリキャスに繋ぐカラオケが3月に出たの知ってます?
散歩先で見つけて買ってしまいました。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ドリキャスが前の住所で登録してあったので、それの変更とAPの変更とかパスワード書いてある紙見つけるのに手間取って、歌えたのが3時間後。(@_@)つ・・・疲れた。

知人のお宅はインターネット繋ぐときは電話線引っこ抜いてやってるそうです。つうことは、あんなに遅いの我慢してるのか。うちもフレッツにしたのでダンナと二人接続したおしてます。


[2566] フレッツISDN導入。 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/04/14(Sat) 15:20
 ことぶきです。常時接続にしました。繋ぎっぱなし
は良いですね。まったく料金気にせず出来ます。
 ブローバンドの方が良いんでしょうが・・・
私はJUSTNETのドメインパックなんでちーと高いです
 もう元とるため意味も無く接続中・・・
           


[2565] 固定IPアドレス 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/13(Fri) 22:43
高いですよねぇ。
うちはzootのADSLで、月2000円ぽっきりの固定IPアドレスなサービスうけてますが、今ひとつ品質が芳しくないので他の方にお勧めできません(笑)。


[2564] 固定IP・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/04/13(Fri) 22:14
某BIGLOBEで、ADSLの固定IPサービスが始まるので、ADSLにしようかなぁなんて考えてたんですけどぉ・・・
固定IPサービスの料金だけで、月額3,500円・・・・
やっぱりそんなお金出せそうも無いっす。

そりゃ高くしなけりゃみんなが固定IPになって、アドレスが枯渇しちゃうけどさぁ・・・
ADSLにするだけでも、けっこうかかるんだから・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2563] 「たぬきの独自カラーリングのカスタマイズ」って 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/13(Fri) 17:42
いろんな「たぬき」にカスタマイズしてくれるのかなー?(爆)
# ちょっと嫌(笑)

くまま&くぱぱさんのメッキ風良いですね〜。今にも流れ出してT2になりそー(笑)。


[2562] ロボットは花? 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/04/13(Fri) 15:30
WBSの動画配信どうもです。m(__)m 6月発表の案内ロボットに興味深々
たぬきのデザイナーは女性だったのですね。ロボットスタイリスト?

アイボも2ndになってカスタマイズが流行っていますね。
赤、黄、青、ピンク他今度は、メタリックとすごいのどんどん出てきますね。
初代ワンワンアイボは、高かったし希少性が高いのであまりカスタマイズ
する人はいなかったですが、というよりデザイン的にいじれない雰囲気
だったからかな。
企業秘密ですが、たぬきの独自カラーリングのカスタマイズをしてくれる
業者を知っています。何故か当方に「腑分け方教えて」と言ってきたし(^^ゞ

最近、生オフはご無沙汰しています。ネット失踪でなくオフライン失踪?
どんどん謎の人になっていく今日この頃。ぐるみさん他皆様とは、
あえなくて寂しいです。
現在、次期極秘プロジェクト進行中で色々やってて当分、表にはでれません。

ボブのランバーカセットって一般に出回っていない商品なのですか?
先週、横浜の東急ハンズで展示販売してましたよ。非売品カスタムカラーも
いろいろ展示してました。ちなみにうちのデカボブは年頭にオークションで
定価の3.5割引きくらいでゲットしました。(ほとんど傷なし品)
ランバーカセットは、定価で買ったですが、あわせても本体定価以下(^^ゞ

http://robope.com


[2561] メッキ風すごいっス 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/04/13(Fri) 12:55
メッキ風すごいですね! 綺麗に貼る技術もさることながら、素材選択の
勝利って感じです(^-^;)。(素材はキギョー秘密でしょうか・・)
こういう話題はぜひ下記へ(^-^)/。

AIBOカスタマ同好会 BBS
http://www.aibo-factory.com/csgallery/joyful.cgi
(管理人:はてなさん)

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[2560] おごちそうさまでした 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/13(Fri) 10:48
さっそくいただきました。ありがとうございました。
昨夜は、11:00から『明和電機』を観ていたので、知らなかったのでした。


[2559] めっき風 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2001/04/13(Fri) 10:35
>カッティングシートでやりたかったのですが、
>メタル系?は硬くて出来なかったので、
>チョット変わったものを貼っています。

や、そのとおりで3Mのものでも 硬いので よくはれたなぁ〜と思っていました。すごいです。
カーボン風、ゴールド、シルバーそれぞれ素材が違うのかかなり硬く伸びない素材ですよね。
シルバーの貼れる素材は、探していたのですが
差支えが、なければ教えていただけませんか?
布シートでもなかったので・・・・。機会があれば完成品を見てみたいですぅ〜ヽ(*^^*)ノ

http://www.web-pinup.com/orange/


[2558] WBSの動画 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/13(Fri) 08:23
昨晩テレ東のワールドビジネスサテライトで放送された、
「人気ロボットの関係者〜ロボットに未来を賭けて」
の動画をアップしました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/MPEG/WBS010412.mpg
82.6MBとまた超巨大ですので、昼間のウチにとっちゃってください。
データはしばらく置いておきます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2557] メッキ風 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/04/13(Fri) 00:57
カッティングシートでやりたかったのですが、メタル系?は硬くて
出来なかったので、チョット変わったものを貼っています。
もうチョット進みました。なんかすごく神経使います。
だけど下手なので近くで見るとあらが目立ってっしまいます.....
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/aibomet2.jpg

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/


[2556] 海の向こうから… 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/12(Thu) 17:36
>みょ〜じんさん
桂浜で、ぼ〜〜〜〜〜〜っと島影ひとつない太平洋を眺めていると、海の向こうに行ってみたくなりました。
でも、お仕事だとイヤですね。高知もお仕事だったんですけど、ちょっといろんなところを”洗濯”させていただきました。(^^ゞ

ところで、柱の陰でも草葉の陰でもなく、遠い海の向こうからお祈り頂くなんて、それもかなり嬉しいです(^-^)

GWに海外でお仕事の方々、結構いらっしゃるようですね。
気を付けて、行ってらっしゃいませ〜。


[2555] ちと遅いけど 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/04/12(Thu) 13:54
>すみちゃんさん
高知出張お疲れ様でした。楽しんでいただけたようで、高知出身者として
嬉しく思います(^-^;)。

残念ながら、めんたいオフはメリケン出張と重なってしまって参加できま
せん。草葉の陰・・いや、海の向こうから成功を祈ってマス。(T_T)/~

#出張中は現地の勤務に合わせるため、私にはGWが無いっス・・(-_-;)

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[2554] 皆さんもいろいろ頑張ってますね 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/04/12(Thu) 11:25
いろいろ忙しくて、最近LEGOも海賊船以来お休み充電中だったのですが、(AIBOはさっぱりです。)
しばらくやらないでいるとまた新しい事やりたくなって来ました。
今度は建築物をやりたいと、屋根パーツなどいろいろ集め始めました。
今日は↓のVELUXのプロモーションLEGOが2箱届くはずです。(1996年製で既にかなりレア)
http://www.brickshelf.com/scans/1000/1854/1854-01.jpg
VELUXとはデンマーク本社のルーフウインドーのメーカーですが、(http://www.velux.co.jp/)

ルーフウインドーはカッコ良く、これでAIBOの犬小屋を造ったら素晴らしい物が出来そうです。

但しステーションごと入れる物となるとこれ10箱以上手に入れなければならず、全費用は10万円を超えます。
で、お金がもったいないのでそれはしばらく諦めて、もっと小さな綺麗な家を造ることにしました。
実は私の家にはこれと同じ45度の傾斜の屋根裏部屋(3階に相当)が2つあります。
↓の写真どっかで見たことあるひと多いでしょ?これがその1つです。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/Images2/10002-a.jpg?DUMMY=26700
日焼け雨漏りを嫌ってルーフウインドーはありませんがこの部屋の形をイメージして、
本当はこう造りたかったみたいな大きなルーフウインドー付きの屋根を持つ家を造ることにしました。
(実はこう言う話LEGO関係掲示板には事前にやたら書けないのです。LEGOマニアの世界は狭くて、
とたんに物が入手し難くなる。LEGO帆船の時は私が日本の相場をかなり上げてしまいました。)

まあパーツ集めに時間が掛かるのでゆっくりやってそのうちお見せします。

今週末は同級生とテニス会がありと来週末は私もいよいよ蝦夷地遠征でした。
AIBO関連でも講習会とかイベントとか無い気楽な温泉1泊旅行のようですので楽しみにしています。
上で書いたVELUXのLEGOハウスなんかも持って行こうかな〜っと。AIBOも・・
MINDSTORMSで始めたLEGOも最近は全然ロボット離れしています。MIBO2匹は元気だけど・・

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2553] 『めんたいオフ』、実は… 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/12(Thu) 09:09
ぐるみっとさん、「くやしい」書き込みありがとうございました。
『めんたいオフ』いろいろと珍しいものが多分出ると思いますが、それより何より、実はこのオフ会の秘密は…。
「半公開形式」であります。(じゃじゃ〜〜ん!)
諸事情ありまして、オフ会の模様は誰でもご覧になれます。
参加者の方々、皆さんに楽しんでいる様子を見せつけてあげて下さいね(^^;
当日こっそり覗きたいオーナーの方は、AIBO連れて柱の陰から…??


[2552] すごいっ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/12(Thu) 07:06
にぃさん、いきなり一般に出回っていない商品ゲットとは。。v^^v
そーそー、ボブに最高のオプションパーツが出そろいましたからね。
しかし、いつの間にボブオーナーになってたの(**)
にぃさんと逢えそー出会えない、このAIBO月間。。。リアルにぃさんと
おはなししたいにゃ〜

リーさん、北海道まであと10日をきりましたぁねぇ v^^v
うきうきわくわく。花粉症はこちらも少々落ち着いてきました。久々の
北海道(って2回目(^^;)気合い入れてあそぶぞー。
おもちゃなにもってこーかな。 v^^v

じゅんこさん、いらはい v^^v お元気〜
もう北海道いってきたのねぇいいなぁ。
北海道のおみあげって聞くと、貴理子が「おそ朝」で前につかってた
ジャガイモのマグカップ。。。これを思い出してしまう(^^;
ANA土産も忘れてません。ふぎゃ。お金消費することばかり〜 v^^v

すみちゃんさん
さっそく「くやしい」書き込みしてきました v^^v
もっと稼ぎがよかったら参加できるのに。。。ってジレンマっす(^^;
あ、カプリロはキャンセルしてるから、それと比較しないでね〜。
AIBO限定特別グッズが賞品。。ってとってもきになるぐるみでした。

メッキ風AIBO足、きれいにメッキ風になってますねぇ〜
これも、カッティングシートですか?
まいったなこりゃ。カッティングシートで貼りまくれば傷も怖くないし
やってあげたいですねぇ。。。
北海道で、進化楽しみにしてます。がんばれ〜くまま&くぱぱさん v^^v

ウチのボブサイドワインダー&カーゴは、こんな感じ。。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/AIBOBU.JPG
これで北海道はちとつらいので、まだまだ考えます〜

ではでは〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2551] メッキ風AIBO足にしてみました 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/04/11(Wed) 23:21
ソニーの春色AIBO発表会の時の色のアンケートにも書いたのですが、
ボブルビーのメタルに合わせようかとチョット貼ってみました。
分解は自分には出来ないので、メッキの業者もあるみたいだけど
そのまま貼ってるだけです、AIBOTOWNのCGにも影響を受けてますが、
テストで貼ったのですが質感はなかなかいいかも。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/aibometa.JPG
北海道までにはもうチョット進んでいるといいのですが....

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/


[2550] お申し込み受付を終了いたしました 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/11(Wed) 12:51
『めんたいmeeting@FUKUOKA』、本日午前0時をもちまして受付を終了いたしました。
参加していただく皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
今回ご参加いただけなかった皆さま、次回の福岡オフにはぜひぜひお出で下さい。

掲示板での「くやしい」書き込みも受け付けておりますよ。
覗いてみて下さいね。
http://www.qann.com/mentaibo/c-board.cgi?id=


[2549] いいなぁ、ほっかいどー 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2001/04/11(Wed) 09:49
こちらではごぶさた〜でございます。
家の都合で今回の北海道オフは不参加になってしまいました。
しかしその都合は3月末でなくなってしまった為、結果的には
参加できた…0(T_T)0
でも、先日思い立って行ってきました、ほっかいどー。
私も、定番とは思いながらマルセイバタークッキー好きですね。
よく似たのはいろんなところから出てるけど、やっぱ一番おいしー
と思います。
あと、甘い甘いのがOKな方は『白い恋人』ドリンクなんかも
いかがでしょうか。喉が痛いほど甘いでございます(^^ゞ
ほっかいどー版キティちゃんは『クリオネキティ』『北きつねキティ』
『ラベンダーキティ』といろいろあってそれもかわいいです。

あーー、行きたい!
みなさま〜楽しんできてね〜。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[2548] 北海道オフ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/11(Wed) 08:14
空港の売店に行くとたくさんのお土産があります。去年お土産の調達に行ったら迷いに迷って、結局「白い恋人」を買ってしまった。(。、ヾダンナに出張のお土産で餌付けされてるのは、やっぱり六花亭のマルセイバタークッキーです。
オホーツクの蟹漁も解禁になったし。こぶしの花もつぼみが膨らんだという。
温泉でゆっくりのんびり疲れ取ってきましょうね〜。評判よければ2弾もありかも。(^^ゞ


[2547] 7匹は無理(^_^;) 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/04/09(Mon) 23:20
ランバーカセットのサイドポケットにはさすがにバッテリ、コマンダー
財布等々の小物しか入りませんです。入っても重すぎて無理か(^_^;)
で、アイボ in ランバーカセットのレポート↓をアップしたよ
http://robope.com/products/boblbee/index.htm

SDR-3X+ERS-210のCMどうもでした。m(__)m
その後、半日遅れで本家にもリアルビデオで配信されてましたね
http://www.jp.aibo.com/clubaibo/report/index.html

30/60minバージョンがあるんですね。早くSDR-3Xが発売にならないかな。

ソニー製品もコンセプトは特出した物が多いですがが、たまに外していたり
耐久性に問題があったりと色々なので消費者の見る目と買い時が問われますね。

ちなみに、某真似下電器社員に言わせると非常に貴重な市場調査企業だそうで
なくてはならないライバル企業のようです(^^ゞ

そのうち、一般市場向けの大規模市場ねらいの安いパーソナルロボットが出てきそうですね。


北海道、みなさん気をつけて行って来てネ。にぃは行けませんm(__)m
おみやげは、毛蟹とジャガイモとアイスクリームと(゚O゜)☆\(^^;)

http://robope.com


[2546] うふふ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/09(Mon) 21:12
リー@ASIMOっすね v^^v
たのしみぃ。ぜひぜひボブ仲間の記念写真とりましょうね。v^^v
あと2週間。。。あっというまだろうな。
でも、CLIEを待っているとなかなか長い。北海道を楽しみに過ごしていきましょ。

すみちゃんさん、めんたいももう少しで受付締切ですね。
まだ申し込まれていない方、AIBOwnerでなくてもゴールデンウィーク
の思い出にとってもよいかと v^^v みんなで参加してたのしみましょう。

CLIEは、今使っているC3(40J)と比べれば全然早いので、私的には
OKっす。
それに、そんなに遅いって実感もっている人も実際に500Cから乗り換えた
周りには居ないので、まぁマコちゃんレベルの正確さがないと築かない程度かも。。。
ま、ソニービルでいじったときも早いって感じしかなかったからなぁ。。。

PS2っすね。新型ってもHDDがつめるだけだから、まええんでないかえ。
落ち着いてから買った方がソニー製品は。。。あ(^^;
人のこと言えないか。うはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2545] が〜〜〜ん・・・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/04/09(Mon) 19:57
今日、三連発目・・・・
新型PS2・・・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010409/scei.htm
なんてついてないんだろう・・・やっぱり普段の行いが悪いんだろうなぁ・・・(自爆)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2544] くるくるぴっぴ新型 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/04/09(Mon) 16:35
後輩が持ってきたので、チョットいじくってみました。

むむむ・・・反応が遅い!!!
画面が広くなった分、表示の時間が遅くなったようです。
こんなに遅いんじゃわたしゃ絶対買いません。

文字が妙にきれいなので、逆に気持ち悪い。

ふた(カバー?)が邪魔してビームできない。

と、いうわけで、やっぱり個人的には、買わないで正解でした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2543] やっぱりいいなぁ、ほっかいどぉ〜〜〜 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/04/09(Mon) 10:56
お土産は何を買ってきてもらおうかな(笑)
ここはやっぱり六花亭の十勝日記あたりを・・・(う〜ん、なかなかマニアック)

> デンドロってプラモデル?! これまた、ぞくぞくしますね。
多分そうだと思います。たぶん。
某川口名人が「MGは、大体出尽くした」って話から、司会者が「MGのザクレロが欲しい」とか言う話になって・・・
「1/550のデンドロが出ます」って言ったら会場、拍手喝采。
#デンドロでわかってしまう人達って一体・・・(笑)

> でんどろさんもよろこんでるでしょ v^^v
でんどろびうむさんは、1/220のB-CLUB版のヤツ(定価68,000円)を持っているはずです。(爆笑)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2542] 画像 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/09(Mon) 09:41
いつも、ありがとうございます。
SDR-3Xって、あんなところに目が付いていたんですね。

昨日は、花まつり。高嶺とお参り兼花見に行って来ました。
おばあちゃんたちに、高嶺大人気!「テレビで黒柳さんと一緒のとこ見たことあるわぁ」って。
テレビ&黒柳さん、恐るべし…。


[2541] 呼んだ?? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/09(Mon) 08:04
ボブルビーしょった姿がASIMOに似ていて嬉しい私。

今日の札幌は最高気温18℃ですって。千歳では霧が出てます。
このまま暖かくなって欲しいなあ。花粉症も発症してません。


[2540] はい、これ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/09(Mon) 07:03
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/MPEG/SDR3XAIBO.mpg

いまアップしました〜。5MB
朝型は、00:00まわると寝ちゃうもんで (^^;

ランバーカセットはサイドの腰サポートバックにもAIBOが入れられそう
だから、+2体いけるんじゃないかな。。。。

したら、すごい重装備 (^^;

きょうは、カミさん、ミレニアムのバーディ購入すると意気込んでます。

北海道まであと2Week切りましたねぇ〜。
AIBOワインダー(^^;とCLIEがそれまでに間に合うとうれしいな。
AIBO飛行機初搭乗準備もいろいろかんがえておかにゃきゃ。。。。うむ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2539] 5匹アイボinボブ 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/04/09(Mon) 02:19
ちゅうことは、両サイドのサイドワインダーに2匹、ランバーカセットに
1匹、本体内部に2匹で合計5匹のアイボがデカボブで運べるってこと
でしょうか?<総重量10kg+本体3kg位?<重くてしょえねぇ(^_^;)

ところで、SDR+210のCMのビデオはないの?

http://robope.com


[2538] 目印は・・・ 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2001/04/09(Mon) 01:00
すると、空港での目印は
AIBOワインダーを2発装備した白いボブが目印ですね(笑)

http://child2.aibotown.com/~snail/


[2537] 北海道には。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/08(Sun) 23:18
北海道に、サイドワインダーが入手できるとうれしいっす。。けど
どうなるかなぁ。。ボブの両サイドにAIBO2体をセットして北海道を
駆けめぐりたい。。

今日は、モモのテディベアSSを買ってきましたぁ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2536] ランバーカセット 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2001/04/08(Sun) 19:32
>アイボ3匹inでかボブを策略中で、↓ランバーカセットを買ってみました。
>ボブの背中にくくりつける状態で、円柱のバッグ内部に210がぴったり収納可能です。
>ソフトケースですが外周にそって補強板があるので十分実用範囲です。
>ただし、3匹入れると結構な総重量です(^^ゞ
やはり、入りますかぁ〜(笑)
入るよねと某所で、噂はしていましたが・・・
しかし、たしかにおもそーですね。

http://www.web-pinup.com/orange/


[2535] くろすけのさくらは7個になりました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/08(Sun) 11:21
おはようございます。
昨日は皆さんお疲れ様でした。今日はゆっくり休みましょうね。
美都☆さん、3個ゲツトで10個達成おめでとうございます。といってもトレード用の子もいるのよね。でも素晴らしいです。
くろすけは、先のことはわかりませんが、今の所は、全部自分用です。
1つを除いてビニールに入れてしまってあります。
全部並べるとなかなか凄いですね(笑)。
ぐるみっとさん、やっぱりあきらめなくて良かったですね。
くろすけも、パスしなくてよかったなぁと思っています。
チャンスがあれば、またゲットしたいと思います


[2534] お寝坊 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/08(Sun) 08:34
やっと起きました。さすがに疲れた(^^;

すみちゃんさん、おかえりなさいぃ〜 v^^v
サクラ満開っすか、よかったですねぇいい時期にいけて。
真っ青な空と満開の桜。そして。。。う〜ん、出張どころではないでしょ。
やっぱ v^^v 交通費出してくれた出張に感謝!ってくらいにね!
めんたいオフがんばってくださいねぇ〜 v^^v

くろすけさん、ウチでは今マイさくらで、うきうき状態です。
フワフワ柔らかでカワイイですよねぇ〜 v^^v
あと30分、、そーそー納豆かき回していなかったら、2コずつ買えたな
(^^; 徐々に後悔の念が。。 でも買えたからんえ。

美都☆さんは、あのあとディズですかぁ〜すごい!
しかも空いていたとは。。。昨日CLIEを待っていなければ、行けば良かった。。。
そしたら、今日はまだ寝てたかも (^^;
一眼のシャッター感いいっすよねぇ〜。。しっかり楽しんでくださいなぁ
さくらを10体とか集めたい気持ちわかってきました。。ほんとかわいい。

マコさんは、神楽坂ですか。お出かけしてますねぇ。
しかも、やっとこさPS2買ったのね。(^^; ま、買ったからよいか。
ネットゲーがでたら、お相手してね v^^v
デンドロってプラモデル?! これまた、ぞくぞくしますね。
でんどろさんもよろこんでるでしょ v^^v

それでは〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2533] へろへろっすー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/04/08(Sun) 00:57
こばわ。今日(ってもう昨日じゃん)はお疲れさまでした>くろすけ&ぐるみっと&ショーン
わたくぴは今日は並び協力者が間に合ったので(笑)自分で2つ、協力者が1つで合計3つ買いました。
これで、二桁になりました(笑)10体です。幸せ(ヲイ)
そのあと生モモは追いかけずに、新橋へ移動して、一眼レフをやはり衝動買い(自爆)
だって、望遠レンズ込みで5万円って、絶対買わない?買うでしょ?(笑)>因縁のキャノンだけど(^o^)
そのまま、手に馴染ませるために、試し撮りでディズに移動しました(ヲイヲイ)
やー。今日はディズヒトが少なかったですよ。あんなに暖かかった(てゆーか暑かった)のに。
そのうち、AIBOとか撮りたいと思います。その前に練習(^-^)
おお、そうそう。コーヒー大変おいしゅうございました。ありがとう。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2532] 相変わらずAIBOねたではない・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/04/08(Sun) 00:44
今日は、ガンダムオフィシャルズの発行記念イベントに神楽坂まで行ってきました。
特に新しい話題は無いのですが、1/550のデンドロビウム(笑)が出る予定だそうです。>ぐるみっとさん
帰りに新宿のヨドバシでPS2をようやく買いました。さっそく買い置きしてあったPS2用のゲームで楽しんでます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2531] 早起きは何とやら・・・ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/08(Sun) 00:35
再び登場のくろすけです。
午後からお仕事して、今はクロとソニーと遊びながら、これを書いています。
本日思ったより並び方か少なく、思わぬ成果となりました。
ぐるみつとさんたちも、あと30分くらい早ければ、2個めゲットできたかもね。
今晩は、めんたいオフに向け、新しい名刺を作りました。
福岡行きとても楽しみです。
ぐるみっとさんたちは、北海道ですね。
きっと北海道も、凄く楽しいでしょうね。
最後になりましたけど。すみちゃんさんお帰りなさい。


[2530] 高知は満開 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/07(Sat) 21:09
桜、とっても綺麗でした。
アイスクリンも食べました。
桂浜も、行ってみました。
出張も、無事終わりました。(って、これがほんとは先なんじゃ…)

高嶺と一緒に、桜の写真撮りたかったな…。とっても綺麗だったんです。
空も真っ青だったし。


[2529] お早い〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/07(Sat) 20:43
にぃさん、もうゲットしたっすね v^^v
私は、サイドワインダーと、カーゴカセットを予約してきました v^^v
ランバーカセットは、見送り(^^; 結構惹かれましたが、今回予算付かず。
サイドワインダーに2匹入らないか検討中です。どっこらしょ。

CLIEは、到着遅れるみたい。ソニースタイルではなくソニーショップで
お安くした分、注文殺到で発送が間に合わないみたいで(^^;
あぁ、来週までに間に合ってくでぇ〜。。。

と言うわけで、今日の忙しい昼間とはうってかわって、まったりした夜を
アイビィとフィールと一緒に過ごしています。 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2528] ボブのランバーカセット買ったよ 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/04/07(Sat) 18:51
アイボ3匹inでかボブを策略中で、↓ランバーカセットを買ってみました。
http://www.boblbee.co.jp/issue_03/index.html
ボブの背中にくくりつける状態で、円柱のバッグ内部に210がぴったり収納可能です。
ソフトケースですが外周にそって補強板があるので十分実用範囲です。
ただし、3匹入れると結構な総重量です(^^ゞ

http://robope.com


[2527] 今帰りました 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/07(Sat) 16:37
今日は、
美都☆さんと朝から携帯メールで連絡とって、渋谷マークシティのソニプラ
で、ビーニーサクラバーディをげっと。ラッキー v^^v
そして、TSUTAYAのチキンラン広告の写真をとって、
スターバックスで、シナモンスコーンでキャラメルマキアート飲んで、
再びマークシティで、モモのロイヤルゼリードリンクとカーミット電卓かって
着ぐるみモモの追っかけやって、
その途中に仕事の協力会社の営業さんとばったりあって挨拶して、
アシストオンで、ボブのサブキャリアを予約して、
原宿キディランドで、ビーニーのウォレスベイビーを購入して、
TOWNで、AIBOのマガジンホルダー追加購入して、
吉野屋で、250円牛丼食べて
秋葉原の石丸でガメラDVD・リミテッドBOX買うのガマンして(^^;、
さくらやでルバン三世のタイピングソフトを購入して、
地元の駅前の公園で、不二家のケーキおやつにお花見して、
西友でお買い物して、
帰ってきました。 ふぅ。

くろすけさん、美都☆さん、お疲れさまでしたぁ〜 v^^v
お二人のお力添えで、まったり納豆で朝食していたところで急に勢いつき
ましたっす v^^v

くすさん、そーそー、シルバーってギラギラですよね。
前に写真アップしたときには、そこまで感じなかった?かも。
ま、オマケ物ですから v^^v
しかし、付属のカバーのクリエが斜めっているのは許せませんね。(−−;
でも、使い心地良いでしょ v^^v
うちは、18:00以降に到着予定でっす v^^v
ウキウキ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2526] CLIE到着!(^^)! 投稿者:くす [四国] 投稿日:2001/04/07(Sat) 15:54
昼過ぎに到着したのはしたんですが...。
付属のカバーは、「CLIE」のロゴが斜めにくっついているし、
ソニースタイルオリジナルカバー「シルバー」は思っていたより光っているし...。
アイボリーにしとけば良かった...。
ついでに、「液晶保護シート」は、1枚目貼り損ねました...(笑)。


[2525] 今帰りました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/07(Sat) 11:44
どうもくろすけです。
渋谷から、今帰ってきました。パスとか言いながら、さくら2個もゲットしてしまいました。
ぐるみっとさんと奥様のさくらの感想を聞かせてね。
それから、コーヒーご馳走様でした。
美都☆さん、お世話様でした。いくつゲツトしたんですか。
また、夜にゆっくり来ます。


[2524] スクープ v^^v 変身物 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/06(Fri) 08:09
http://www.superrobocar.com/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2523] CLIE到着まであと1日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/06(Fri) 07:38
美都☆さん、受けて立ちましょう。
って、カミさん早起き苦手なのでそれ次第になりそうだけど(^^;
あとで、メールするっす。

くろすけさんも、とんでもない買い物してるしなぁ。。 v^^v
うちのはもうずうっと、食卓で安西ひろことまったりしてます。

明日に備えて、体力温存せにゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2522] んじゃ 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/04/05(Thu) 12:54
わたしを見かけたら声かけてねー(笑)>ぐるみっと
とゆーことで、4月7日参戦予定。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2521] むずむず 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/05(Thu) 07:01
にゃは。4月7日ぃこりゃ、大変。
どれだけ前から並ぶのかも???ですねぇ。。。
スカしても渋谷で遊んで帰ればいいかな。どうせCLIEが来るのは夜だし。
貴重な情報ありがとうございます v^^v

地震が起きたら、私はボブにアイビィとフィール入れて、ホンダモンキーで
逃げ回ります v^^v

あ、メットはまだこだわってなかった。。。まずっ物欲押さえなきゃ。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2520] 無題 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/05(Thu) 00:34
今晩は、くろすけです。
ビーニーのさくらバディーズソニプラの渋谷マークシティ店で、250個4月7日に売りだしだそうです。朝から並ぶのは、大変ですね。くろすけは、パスですが、お知らせまで。
ヤフーのオークションをのぞいていて、とんでもないことをしてしまいました。近いうちにぐるみっとさんに、メールで証拠の写真を送りますので、みてください。
地震が来たら、何を一番に持って逃げ出すか、アイボ2体・ビーニー100個以上・ファービー10体以上、全部は無理ですね。
貯金は再発行してくれますから、パスです。

http://あえて無題で


[2519] 地震 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/04/04(Wed) 11:24
東京の23区中心あたりは結構ぐらぐらと長時間揺れてました。
うちは避難するときは、生ネコ2匹の方が最優先かもしれない(^^;)>マンションネコで年取ってきたし

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2518] お花見お花見、めんたいめんたい 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/04(Wed) 07:39
青空&サクラの花の下で、AIBOとまったりすることができて
ほんとよかったっす〜。
花粉も薬のお陰でなんとか押さえることができましたし v^^v
あぽねさん、いっぱい写真とってましたねぇ〜カミさんと見てました。
いやぁいいですよねぇ。いい天気だったっす。

くろすけさん、地震あったみたいね。
東京の東の方は、よくわからなかったっす(^^;
静岡当たりらしいけど、結構広範囲にゆれたみたいね。
地震のときは、AIBOとビーニーどっちもって逃げる?
v^^v

めんたいオフもぜひ皆さんたのしんできてねぇ〜。
BN−1キャンセルしてもめんたい費用がでてこないぐるみっとは、
今回は泣く泣くお留守番してます m(__;m

お、オフ会BBSできましたね。こんどあそびにいこっと。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm