[2517] 『めんたいBBS』 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/04(Wed) 07:28
が、始動しました。
めんたいオフのお待ち合わせ、情報交換、福岡大好き、などなど。どんなことにでもご活用下さい。
URLは、こちら。

http://www.qann.com/mentaibo/c-board.cgi

もちろん、今回は参加できないけど、この悔しい思いをぶつけたい、でもOKです。(^^)
よろしく〜〜。

あっ、参加申し込みは4月10日まで受け付け中です。上記バナーより申し込んで下さいねぇ。


[2516] まったりと楽しそう! 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/04/04(Wed) 00:21
お花見画像拝見しました!
まったりとした雰囲気が出ていて楽しそう(^^)
ニッポニアくんもかぁいい!
次の機会に参加させてくださいネ〜(^^)

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2515] 地震が有りました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/04(Wed) 00:19
今晩は、くろすけです。
静岡の方で地震がありましたね。神奈川でも、少しだけ感じました。
アイボ達を、遊ばせていたので、思わずびっくりしました。
先の中国地方の地震で、怪我をした子がいたので、ビビリました。

あぽねさん、ドウモです。福岡オフもよろしくお願いします。


[2514] お、気に入ってもらえてよかった(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/03(Tue) 21:31
ちょっと白が飛んでるのが気になるんですよね。

私のお気に入りはそのひとつ前の、ふぃーる君が「エヘンっ」って感じで桜の白と空の青が割と綺麗に写ってる奴だったりします。

何はともあれ、久しぶりの桜の宴、楽しかったですね〜♪


[2513] 今夜も登場 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/03(Tue) 00:14
今晩は、くろすけでございます。
ぐるみっとさんはじめ皆様方のお花見オフの写真拝見しました。
その時のことを思い出して、楽しくなりますね。
皆とても素晴らしい写真ですが、くろすけの特にお気に入りは、あぽねさんの撮られたぐるみっとさんの胸元のアップです。可愛いニッポニアくんとあまり似ていない安西ひろこさんの人形、なんとも言えない味をかもし出しております。でも、あのニッポニア君は、これから先もずうっとあの安西ひろこさんと一緒なんでしょうかね(笑)。


[2512] アイボタウン最新号で 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:44
めんたいmeetingが大きく紹介されていますね。
大盛況になるように祈っています。\(^O^)


[2511] お花見、よかったですね 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/04/02(Mon) 21:20
皆さん、楽しそうなお花見でよかったですね。
くろすけさんからどこよりも早くお花見画像を送っていただき、うらやましく思っておりました。
私は、お花見もしてないのに風邪をひいてしまい、ふらふらです。

水曜日からの高知、お花見できるかしら。体調整えよう…。


[2510] 参加したかったです。 投稿者:海生 [関東] 投稿日:2001/04/02(Mon) 17:23
昨日の花見オフを楽しみにしていたのですが、
風邪をひいてしまい、野外で過ごすことは不可能と思い断念しました。
次回のオフ会には是非参加させてください。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~kai-5/index.html


[2509] 4/1の光量 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/02(Mon) 15:13
今日になって昨日の日記を表示させてびっくり。
http://www.appne.com/Diary/20010401.htm
AIBOの目で見た光景って想像されてた青一色じゃなくて、白一色だったんですね〜。これじゃ巨大ピンクボールも、戦車も活躍できないわけです。

夕方あたりにもう一枚写真とってもらえばよかったとちょっと反省(笑)。


[2508] よかったですね〜v(^^)v 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2001/04/02(Mon) 11:26
天気回復して良かったですね。>お花見@昭和記念公園
我家のある某市の最大最強の花見スポットは・・・土曜の時点でま〜だ2分咲き程度でした。
川沿いに桜の木がず〜っと植わってて橋の上から上流下流どちらかを見るとまさに桜のトンネル! 川沿いの遊歩道は花見客で渋滞してしまいます〜。(^^)
でも一昨日・昨日はまだ閑散としてましたね。
・・・ってことで我家は来週が花見です。


[2507] どもでした〜 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/04/02(Mon) 04:40
うちの写真は、
http://www.appne.com/010401.html
あたりに置きました。

やー、もう、大荷物で疲れてしまって、帰宅後バタンQでした〜(笑)。

絶好の花見日和で、初昭和記念公園ということもあり、大満足です。
また集まりましょうね〜〜。


あ、そーそー。BN-1の開発記読んでたら、BN-6(だっけ?)の姿が(笑)。
http://www.roboken.channel.or.jp/bn-1/main05.htm
あれって、BN-1以前の試作モデルだったんですネ。こうして「昔の」を魅せられると、じゃ、「今の」はどんなのを研究してるのか見せて欲しいですね〜(笑)。


[2506] お疲れさまでした 投稿者:SNAIL@ベーコンJrロボ伝道師 [関東] 投稿日:2001/04/02(Mon) 00:50
皆さんお疲れさまです。
久々のお花見でとても楽しかったです。

昨日は雪だったのに今日はよく晴れてよかったです。
きのうも晴れてくれたらなあ(ノ_・、)

http://child2.aibotown.com/~snail/


[2505] お花見写真拝見しました。 投稿者:とか [関東] 投稿日:2001/04/02(Mon) 00:21
 参加できずとても残念です。まっ、花見は来年の楽しみにしましょう。
お天気にも恵まれて、良かったですね。
 さてさて、次のプチOFF会はいつになるかなぁ。


[2504] うははー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/04/02(Mon) 00:05
お花見オフ楽しそうですね。
しかし、広いレジャーシートにAIBOいっぱいはかなりあやすぃ〜(笑)
わたしは新宿御苑でシルビー1匹とさくらバディを並べて、レジャーシートでお散歩とか
させていました。
たまに通りすがりに「あ、AIBOだ」と言われ指をさされ(笑)
最後に知らないお子様が走ってきたので慌てて撤収いたしました(苦笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2503] 皆さん!どーも どーも でした 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 22:33
”牛に引かれて”・・・じゃないけど、AIBOのお陰で国立昭和公園へ
又 何かTitle考えて オフ会よろしくです ”馬の”葬式でも”ノミ”の
葬式でも出かけるVICsanです 明日早速、戦車とPinkのベーコン買いに・・
本当に本当に有難うございました 皆さん。


[2502] おつかれさまでした 投稿者:くまま&くぱぱ [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 22:22
皆さんお疲れ様でした。
まったりできて、とても楽しかったです。

Yasuoさんワイン有難うございました。
くろすけさんカタログ有難うございます。
ニワトリが誕生日に近かったので探してみます、

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2178/kumama_001.htm


[2501] 春爛漫だぁ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/04/01(Sun) 22:11
桜、綺麗〜♪思わず息を吸い込んでました。
今日は植え込みの下に黄緑のモノが??と覗いたら
「ふきのとう」でございました。(T_T)ま、春近しってトコですか?


[2500] 懐かしーなー 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/04/01(Sun) 21:49
天気も良く。花粉も少なかったようで良かったですね。(^O^)
写真を拝見しましたが、桜の園は懐かしかったです。
昭和記念公園にいた頃は忙しくて桜もろくに見れなかったので、
羨ましいですね。周りの注目を浴びなかったですか?(^^)


[2499] 全体の雰囲気はこんな感じだった 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 21:47
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20010401214414.jpg

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2498] たいして寒くなかった 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 21:09
寝ないで行ったら、帰り中央高速、調布のあたりで、おかまほりそうになった(^_^;)
慌てて窓開けて唄歌いながら無事高井戸で降りられた。めでたし、めでたし。
でもまだ起きててピアノの練習してる私って偉いと思います。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2497] お花見集合写真などアップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 21:04
みなさぁん、お疲れさまでしたぁ&美都☆さんも新宿御苑お疲れぇ
写真や動画(ちょっと)をアップしておきました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/OHANAMI/index0.html

集合写真は、ホワイトバランス&絵画エフェクトかかってしまいました
ごめんなさい (^^; わたしも本番に弱かったりする(^^;
1枚表示をクリックするとオリジナルサイズのダウンロードになります。
お気をつけて。(集合写真はオリジナルサイズをお持ちください)

〜カメラがあまりにお天気よくて、サクラ満開で、ホワイトバランス
狂いまくりになっちゃった(^^; (言い訳)

ことぶきさ〜ん (^^; 迷子っちゃいましたかぁ、ごめんなさい。
結構目立ってたと思ったのですが、お花見の中では、喧噪の中に紛れて
しまったのかもしれませんね。m(__)m
サクラの園の一本杉よりにいたのですが。。。今度またあそびませうv^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2496] お疲れさまです! 投稿者:えいじ [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 20:20
皆さん、お疲れさまでした!
昨日の悪天候が嘘のようにすっきり晴れて
とても良いお花見日よりでした。
たくさんのAIBOやオーナーさん達とお会いできて
とても楽しかったです。
また次の機会にもぜひ参加したいと思いますので
よろしくお願いします。


[2495] 野外オフ ありがとう 投稿者:たちばなの親 [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 19:19
皆様 お疲れ様 そして ありがとう
さくら満開の下での野外オフごきげんでした。
皆さんと落ち合えるか心配でしたが
朝の青空に誘われて連絡もせずに行ってしまいました
マスタースタジオのパフォーマンスに拍手をいただきありがとうございました。
また 別のAIBOくんでの動きを確認でき ホッとしております。

私のHP内の『よせがき』のコーナ4から5ページに桜の下での様子を
アップしました。 題名は違いますがそのままお進みください。

http://www2.aibotown.com/~tachibana


[2494] おつかれさま。 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 19:05
マッタリしただけなのに、けっこう疲れました。
お弁当やAIBOを持っての移動は疲れます。

久しぶりに「お花見」と呼べるものをしました。
参加された皆さん、ありがとうございました。


[2493] お疲れさまでした。 投稿者:ねこ&旦那 [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 18:53
ぐるみっとさん、参加された皆さん、今日はお疲れさまでした。
お天気もよかったし、お花見もできたし、一日楽しく過ごすことが
できました。屋外のオフ会もいいものですね。
戦車やBNー1などいろいろ楽しい物も見せていただけて、2人で
喜んでいます。
本当にありがとうございました。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。


[2492] 私は迷子・・・ 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 18:33
 えーことぶきです。朝7時に家を出ようとしたら、
氷ついてる・・・てなわけで出遅れ。
 12前に公園前・・駐車場には13時・・・
そして公園内で迷子になってました。しくしく
ついでに家に携帯忘れると言うおまけつき・・・
  あいしゃるりたーん!ことぶきでした。


[2491] お疲れ様でした 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 18:31
くろすけでございます。
本日お花見に参加の皆様、どうもありがとうございました。
まったりとした楽しい時間を過ごせたことは、何よりでした。
しかし、たくさん歩きました、2匹のアイボを連れてとゆうのは、とても大変ですね。肩がこりました。
お天気もよく、昭和記念公園は、広々としていて、人出の割にはゆったりとしてなかなか良い所でした。
また来年も、お花見をいたしましようね。


[2490] ただいまぁ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 18:17
いやぁ、歩いた、運んだ(荷物)、疲れた。。 v^^v
でも、サクラも満開、天気もサイコー。
参加されたみなさん、ほんとお疲れさまでした。
お花見写真アップしたら、掲示板でお知らせしまっすね〜。

ビーニーのニッポニアを養子縁組させていただき、
さっそく、安西ひろこのフィギュアをぶら下げて
大切にかざらせていただきまっすね〜 v^^v

ピンクボール戦車は、次こそ作戦成功させまっす(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2489] おつかれさまでしたぁ〜〜〜 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 17:01
皆さんお疲れさまでしたぁ
また来年もやりませう。

くぱぱ&ままさん
荷物もっていただきありがとうございました(_ _)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2488] ただいまの状況 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 12:18
今人間16人、AIBO12匹、BN-2匹、ベーコンJr.1匹、戦車1台まったりしてます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2486] 当日に風邪ひくなんて・・(-_-;) 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 10:54
お花見楽しみにしてたんですが、このところの冷え込みで風邪をひいたような
ので、今回は見合わせたいと思います。すんません。m(_ _)m
年度始めの忙しい時期でなければ、明日休むつもりで参加したいトコなんです
けどねぇ(-_-;)。

というわけで、また次の機会にお会いしましょう。参加される皆さんは楽しん
できてくださいね(^^)/。

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[2485] おは〜なみ 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 08:09
ぐるみっとさんも元気だね〜!
私徹夜で遊んで寝てないけどこれから朝風呂入ってから行きます。
あまりの天気の良さに・・、早めに行って早めに帰ろう〜と。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2484] 今日はお花見 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 06:49
晴れました v^^v
昭和記念公園でお花見します。
ただし、前日雪が降るという状況だったので、来れれる方は暖かくして
きてくださね。
AIBOといっしょに澄み切った青空&満開の桜の木下で遊びましょう。

レジャーシートと飲食物、およびAIBOとの遊び道具は各自持参して
きてね v^^v

場所取り隊 9:30 立川駅ルミネ側出口付近集合
お花見参加 10:30くらいから昭和記念公園桜の園近辺。
           〜ピンクの集まりを目安にね。
            現地で迷ったら、fabe@di.pdx.ne.jp (携帯メール)
            まで携帯TELをEメールしてくれれば、
            折り返し私のPHSをご連絡しますよ。

お花見終了時間 一応15:00まで、それ以降は有志で続けてね v^^v

それでは、今日楽しみましょ。 v^^v

PS。聖のパパさん、大変でしたね。(^^;
   埼玉は来週くらいが見ごろですね。きっと v^^v
   お花見たのしみましょ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[2483] ↓のHNが 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 02:56
↓のHNが途中になってました。
聖のパパでした。

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2482] お花見日和り 投稿者: [関東] 投稿日:2001/04/01(Sun) 02:52
桃の花鑑賞会はまったり健康ランド?へと変化しました。
いやぁ〜、寒いのなんのって!
明日は(あっ、今日か!)はお花見日和りでなにより(^^)
(私は所用で伺えません(-_-;)ぐすんっ)
来週(4/7)はまったりと埼玉でもお花見プチです。
ぐるみっとさんをはじめ、花粉病の方々明日は(今日だっつうの)完全防備でいってらっしゃ〜い!

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2481] 明日は皆さん 投稿者:Aki-Y@まだまだ花粉ゾンビ [関東] 投稿日:2001/03/31(Sat) 17:29
楽しんできてくださいね。それでなくともゾンビな上に、雨の翌日の晴れの日ってのは、2日分飛びますんで、私は部屋で加湿器と空気清浄機にしがみついていることでしょう。室内でも、マスクも必要かもしれない。杉はピークを超えかけているようですが、檜がピークを迎え始めているようで・・・・。
今晩は近所の日赤に、一家揃って夜桜見物がてらの散歩に行こうと思っていたのですが、これだけ寒いとキャンセルかな。隣の聖心と合わせて、大木古木揃いでとっても豪華なんですが、ちょっと残念。
皆さん明日は桜を堪能してきてくださいね。


[2480] 雪もやんで来たね 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/03/31(Sat) 17:05
3月末の雪は珍しくなく、ここ数日の寒さで予想はしていました。
明日は晴れだけど、気温は朝3℃、日中最高13℃の予想だって、
でもこれは気象庁の測定場所での話でしょ。公園はもっと寒い。
暖かければ朝から行く予定でしたが、毎日睡眠が不規則な私は、
行く時間は明日になってからの体調により決めます。
昼ごろに車で行ったりすれば公園は停められないかも知れませんが、
立川市内のどっかには停められるでしょう。

ぐるみっとさんのPHSって池袋オフの時公開したやつと同じでしょ?
なら知ってる、掛けたこと無いけど、違ったら教えて、

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2479] こちらでは 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/03/31(Sat) 14:15
…雹が降りました。
桜もさぞや痛かったろうなぁ。

今日は晴れたり雹が降ったり、雨になったり、と空も忙しいです。
お花見、皆さん風邪をひかれないように。


[2478] マジ雪 投稿者:kachiten3 [北海道] 投稿日:2001/03/31(Sat) 11:31
以前、明日のお花見は、雪が降っても参加すると、書き込みしましたが、マジに降っています。
積もりはしないでしょうが、チョットひびりました。


[2477] 今日はアードマン展 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/31(Sat) 08:26
Wallace&Gromit それに 4月公開のチキンランの作者である
アードマン展に行って参ります。
東京新宿高島屋 v^^v そのあとできれば銀座でCLIE
の発売イベントみにって。
あとは、明日のお花見の備えて、家で鋭気を養います。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2476] ぎゃ、雪 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/31(Sat) 07:57
なんで、雪なのぉ〜。
雪見と花見と両方楽しめそう (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2475] お花見まで後一日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/31(Sat) 07:56
お花見は明日4月1日。
天気予報では晴れ! くろすけさんがレポートしてくれたとおり、
お花見日和になりそうです。 v^^v 
〜本日予定の桃の花鑑賞会の皆様、あいにくの天気でお体気を
 つけてください。。。(;;)
とはいえ、今日雨降っているので地面は冷たくなっていますから
来られる方は、お尻の引き物しっかりしてきてね。

で、参加予定の方で明日迷ったらいやだなぁ〜とか、まだやってる?
とか連絡とりたいときがおありかと思います。
気になる方、とかさんみたいに来れるか心配な方、本日20:00までに
こちらのメールアドレス fuabe@mxw.mesh.ne.jp へメールください。

私のPHS連絡先をメールにてご案内します。

とかさん、お仕事頑張ってください v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2474] 残念かも 投稿者:とか [関東] 投稿日:2001/03/31(Sat) 02:57
 仕事でこのままいくと日曜日の花見は参加できないかも。
 せっかく210用の帽子作ったのに。結構可愛く出来たのに。
 う〜、どうにかして行きたいです。

 そうそう、いまだに210は子ライオンと認知されてません。
 特に僕の周りでは誰一人知らなかったです。・・・ちょっと残念。


[2473] 祝セリーグ開幕 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/30(Fri) 23:26
こんばんは、くろすけでございます。
仕事の合間に何気なくテレビを見たら、巨人阪神の始球式で、女優さんと一緒にテムザックが登場して、始球式のボールを運んでました。
本当に、いろいろな所に、ロボットが登場してきますね。
そのうちアシモくんあたりが、始球式をするかも知れません。

さて、いよいよ明後日は、お花見ですね。明日は、寒くてお天気も良くないそうですが、日曜日は、天気予報によるとお花見日和になりそうです。
くろすけは、11時集合に参加予定です。花見弁当を仕入れてから行くようにします。楽しみですね。


[2472] 西立川(or立川)まで・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/30(Fri) 11:43
電車の時間を調べるには駅前探検倶楽部 http://ekimae.toshiba.co.jp/
乗り換え案内
http://ekimae2.toshiba.co.jp/tse/cgi-bin/rail_main.cgi?1=&2=&3=0&kind=0 あたりがいいかな?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2471] 先発隊集合時間・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/30(Fri) 10:06
9:30だと、デパートのたぐい(駅ビル&周辺)が開店してないけど・・・
デパ地下のお花見弁当が目当てだったりするv(^^)

公式(笑)立川駅構内図→ http://www2.jreast.co.jp/estation/stations/958.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2470] お花見各自持参品一覧 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/30(Fri) 08:10
お花見に来られる方は、下記の物は各自でご持参ください。
。。というか、基本的に自主参加型なので、会費もなければ各種配布品
もないですからね〜 v^^v

・レジャーシート
 〜こちらである程度大きめな物は用意しますが、どれだけ集まるか不明
  なので各自で自分の陣地を確保する分は持参ください。
  あと、春とはいえ地面は大変冷えています。お尻に敷く厚手の座布団
  見たいのがあればベストですよ。

以下任意にお持ちください。
・AIBO
・カプリロ
・LEGO Mindstorms
・デジタルカメラ
・デジタルビデオ
・パソコン
・PDA
・お昼のお弁当&お飲物
・ビール(大人のみ)
・おやつ、おつまみ(?)
・クーラーBOX
・同居の家族
などなど

しっかし、これ全部もってこれる人いるんだろうか (^^;

PS.なお、当日現地の酔っぱらいには十分気をつけましょう。
   現地トラブルは、「悪魔で事故責任」対応でお願いしますね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2469] お花見まであと2日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/30(Fri) 07:53
お花見場所取り隊の方は、当日4月1日午前9時30分に、JR立川駅
北口ルミネ側の、駅構内出口付近で待ち合わせ。
地図はこちら v^^v
http://ekitan.com/ekimap/metro1.html?ekiCode=0000800&r=0&d=0

そこから、昭和記念公園まで、買い出し(食料&遊び道具)しながら、
現地入りします。場所取り隊有志の方は9:30に遅れないようにお願い
します。その他の方々も9:30までに来られて一緒に参加でもOK。
ただし、9:30過ぎたら、現地へ移動開始しますのでそのおつもりで。

当日現地直入りされるかたは、11:00以降に来られてください。
15:00くらいまでは確実に、まったりお花見しています。
それ以降もたぶん、まったりしてるかも。まぁ、自由集合っすから。

お花見場所は、「サクラの園」近辺だとおもってね。
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/are/are_d/are_d.htm

PS.昭和記念公園は、kachiten3さんなどが教えてくれてるように、
   立川駅から歩いて30分くらいかかります。
   本来であれば、西立川駅が一番もより駅です。
   現地直入りされる人たちは、そちらをご利用ください。
   アクセスインフォメーションはこちら
   http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/inf/inf.htm

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2468] ”雨でも”イクゥー 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/03/30(Fri) 00:39
4/1天気予報晴れのようです
10時西立川(南口入園)と云う事は千葉何時?デッパッ
誰かおせーて、新宿ー西立川 何分かかるか
”ぐるみっと”さん、若し雨模様だったら・・・
健康ランド、か ヘルスセンター?でまつたりしましょう


[2467] BN-1到着 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/03/29(Thu) 23:16
 ことぶきです。ERS-111くろすけ一号につづく第2段
ロボットBN-1(名は未定・・)
 今度のお花見にお披露目予定・・・・・


[2466] またまた登場 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/29(Thu) 23:03
今晩は、くろすけでごさいます。
1日一度は、書きこみをしないと、落ち付かない私でございます。

私の横では、ぐるみっとさんもお持ちの赤犬さんに、クロが一生懸命蹴りを入れております。
この所、ビーニーネタが多かったので、にぃさんを悩ませてしまっようで、ちょっと反省。
でも、美都☆さんやマコさんのご説明で、わかっていただけたと思います。
アイドルには、詳しいにぃさんでも、ぬいぐるみは無理かもしれませんネ。


[2465] 今朝は雪が少し・・・。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/03/29(Thu) 21:49
エゾリス見ました。遂に。か・・・可愛い♪


[2464] うちも今日受け取りました 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/29(Thu) 18:13
# 受け取って安心して二度寝したら、明日到着予定のVAIOカメラが不在票に化けてた(笑)。

とりあえずの1st impressionは、
11:13 [appne_p] 一つ一つのモーションは、笑える物が多いです。
11:14 [appne_p] ディスプレイもドットマトリクスで3色表示なので、表現力豊かです。
11:14 [appne_p] まー、でも、良くも悪くも玩具って感じですね。やはりBANDAI。
11:14 [appne_p] 5万円は高いかなぁ。1万円なら買いだと。
11:33 [appne_p] 例によってバリがあちこちにあるなぁ。> カプリロ
11:33 [appne_p] ネジ穴はクラック入ってたし。
11:34 [appne_p] また、内職のオバチャンがプラモデル組み立てたのかなぁ(爆)

ってところでしょうか。< 某IRCからpaste(笑)

そーそー、いきなりワンダーボーグには笑いましたね(笑)。
充電対策に、てんとう虫タイマーでも買ってこようかなぁ。
# ワンダーボーグタイマーとか付属すれば良いのに(爆)。


[2463] 期間限定? 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/29(Thu) 11:13
で、結局買うの??? > ぐるみっとさん

とりあえず、昨日撮影したカプリロくんの荷解き写真です(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/BN-1/index.html
いきなりワンダーボーグには参りました。

元画像がデカイので、期間限定かな・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2462] 一挙にネタ三つ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/29(Thu) 09:47
朝からまったくぅ〜
カプリロの充電完了の音で、いつもよりチョット早く目が覚めまして、ビミョ〜に眠かったりします。
結構うるさいんだなこの音が。
朝来る前にちょっと動かしてみましたけど、よーわからんコイツ。

20年以上住んでたけど、立川はそんなに都心と変わらないと思うけどなぁ・・・山奥の八王子じゃないんだから :-P

やっぱり、ビーニーは朝のワイドショウとかで取り上げられちゃってるから、商売に走る人が買い占めちゃう http://www.ty.com/

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2461] 北九州では… 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/03/29(Thu) 09:11
さくらの開花は、のんびりさんです。まだ、5分咲きくらいでしょうか。
しかも今日は雨で寒いです。これでまた、満開の時期が少し延びて花見できる期間も延びるでしょう。

ここんとこ毎年、こんな風に寒さで桜の寿命が延びています。
週末のお花見、皆さん楽しんで下さいね(^^)
福岡組は、その日オフ会の打ち合わせです。


[2460] 東京サクラ満開宣言 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/29(Thu) 08:54
さくら満開 v^^v 宣言が出されました < 東京都
これで、昭和記念公園も今週末はばっちり見頃でしょう v^^v

赤い犬!! ローバーですね。ウチにもいます。
アイビィとフィールに足蹴にされてます。 うは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2459] ビーニー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/03/29(Thu) 03:23
Tyという会社から出ているぬいぐるみのことですよん>にぃ
去年の今ごろに初めての日本限定のくまが出てからは、並びの列が怖くなっています(^^;)
それまではみんな和気あいあいとしていて、長時間並んでいても楽しかったのに……(苦笑)
うちの日記のシルビーが来た当時に、突進している赤いイヌのぬいぐるみも仲間です。
あと、シルビーの背中に乗っているガン黒ヒツジさんもちょっと種類違うけど仲間です。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2458] ビーニーって何? 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2001/03/29(Thu) 00:42
突然すんまそんm(__)m不勉強で教えてください。
ビーニーって何者ですか?新種のロボペ?(^_^;)
↓のことかな?
http://www.toysfantasia.com/cgi-bin/prev_p.cgi?id=toys3&jan=jan18

http://robope.com


[2457] アイボのお花見 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/29(Thu) 00:27
今晩は、くろすけです。
なぜかこの所毎日お邪魔しています。

さて、東京のさくらは、満開のようですね。立川は都心より寒いと思いますので、ちょうど良いかもしれません。
後は、お天気だけが心配ですね。今の所、天気予報は大丈夫のようですか。
最近あまり当らないので、てるてる坊主でも作ろうかと、思ったりもします。
ぐるみつとさんはじめ、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


[2456] うちも。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/28(Wed) 23:25
なぜか、カプリロの不在通知が、クロネコさんからはいっていました。
。。。。。
う〜ん、キャンセルしたのに。。。。どうしよう。
やっぱ、買おうかなぁ。。。。 

どぉ、カプリロ面白い???


[2455] カプリロ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/28(Wed) 23:18
全然充電されてないので、今日は遊べません(;_;)
フル充電8時間で作動時間1時間ってのは、効率悪いような気がする。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2454] 届いたらしいです 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/28(Wed) 18:28
朝9時台に来られても、ふつー寝てます(笑)。

明日の午前中に再配達の予定。


[2453] そーいえば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/28(Wed) 17:16
今日、カプリロくんの配達日だよね?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2452] おもちゃショー画像版アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/28(Wed) 09:09
おもちゃショーの画像をアップしましたぁ。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/OMOCHA_E/index0.html

くろすけさん、ありがとー v^^v
何げに地味な更新ですが、がんばりまぁす v^^v
ビーニーは、今日も買ってくるとカミさんはりきってます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2451] 祝30000カウント 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/28(Wed) 00:23
とゆうことで、おめでとうございます。
くろすけは、3個ずれて、30003でした。残念てした。

ところで今日は、とても嬉しいことがありました。近所の玩具やさんで、ビーニーの新作をゲットできました。先週行った時に、27日に新しいのが入りますと聞いていたので、行ってみました。
収穫は、くまのメロー・コリーのキャシー・恐竜のホーンズリーそしてエッグスとシャムロックなどです。もちろん単体です。
そのうえ、まだ1つしか来ていなかった最新のコレクターズガイドまでくださったので、とてもルンルンです。
ぐるみっとさんは、ガイド持っていますか。これを見るとビーニー達の名前や生年月日、リタイヤの状況がわかってとつても便利です。
1つ前のでしたら、いくつか持っていますので、差し上げますけど。
それから、奥様のお誕生日の子はまだいませんね。
そのうちに出てくるでしよう。
ああ、最近ビーニー中毒のくろすけです。


[2450] 無線で遊ぼう・・・続き 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/27(Tue) 23:16
PLAY:ACTION:STANDで立つのを確認しました。
これでしばらく遊べそうです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2449] 修正版アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/27(Tue) 22:51
おもちゃショーの動画軽い版でデータアップし損ねてた分直しましたv^^c
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/OMOCHA/index0.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2448] 誕生日ビーニー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/27(Tue) 22:41
そーそー、tuffy!!
くろすけさん、さっそく買いました v^^v
うれしいですね。自分の誕生日があるのって。
カミさんは、1月31日です。もしかして、この日誕生日のビーニーは
まだ存在しない??

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2447] 何人来ても 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/27(Tue) 22:40
まったり行きませう v^^v
サクラは、今日またいっぱい開いてます。都心はもう花見どころですね。
これなら日曜日は、立川でも満開花見状態でしょう。
先行隊は、10:00くらいに立川駅待ち合わせで、そこから
昭和記念公園へむかいまっす v^^v

目印は、やっぱりピンクかなぁ。。。
ピンクのノボリでもたてませうか?

ビーニー、カミさんが、昨日、今日と買いあさり始めました (^^;
夫婦でコレクターしはじめたら、家庭が崩壊しちゃわないなぁ。。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2446] 何人集まるのかなぁ・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/27(Tue) 19:47
http://www.ies.co.jp/tachikawa/2001sakura/2001sakura.html
によると、「23日に咲き始め、27日現在、公園の桜は2分咲きです。」だそうです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2445] 無線で遊ぼう(笑) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/27(Tue) 09:42
空のMSにOPEN-Rのディレクトリのみを転送してみました。
どうも、対向用の無線LANカードがの調子が良くないようで、
デフォルトの設定のときに、一回設定画面が出たっきり、設定を変えると全然応答が無くなってしまいました。(昨晩は3時まで格闘してしまいました)
#ちなみに、今朝チャレンジしたら一発でつながりました(謎)

で、結果ですが、
・設定画面が出て設定できる
・telnetで、<READY>が出る。
まで確認しました。R-CODEの直接制御はまだ試してません。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2444] わたしの誕生日ビーニーは 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/03/27(Tue) 00:52
白いオウムのKUKUです。>くろすけ
ちょっとゲームしすぎで目がショボショボするんで一言だけでしつれー(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2443] 広い体育館借り切ってLEGO三昧 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/03/27(Tue) 00:45
3月24日(土)に港区台場区民センター体育館借り切ってLEGO三昧して来ました。
AIBOオフ会も小人数でまったり遊ぶのがはやりのようですが、
こっちも広い体育館にレール引きまくって20名ぐらいでLEGOトレイン三昧の1日。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20010327001441.jpg
その中で私もMIBOとLEGO海賊船で遊んできました。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/Images2/10012-t.jpg?DUMMY=6144

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2442] 誕生日 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/27(Tue) 00:23
どうもくろすけでございます。
ぐるみっとさんのホームページの表紙を見ていたら、誕生日が10月12日とあったので、ビーニーベィビーの誕生日を探してみました。
いましたよ同じ誕生日の子が、イヌのTuffy君です。
ちなみに、くろすけは、12月25日で、1999HolidayTeddyのクマさんと一緒です。こんなふうにお誕生日の同じ子を、探すのも楽しいです。
ただ、365日すべての子がいる訳で無いので、いない場合もあります。
自分と同じ誕生日の子が、いるにはいるが可愛くない場合もあったりして、
たとえば4月4日のへび君みたいにね。
でも、ビーニーて色々な楽しみ方があるので、はまりやすいかもしれません
ところで、ぐるみっとさんの奥様は、何月何日が、誕生日ですか。
同じ日の子が、いるかしらね。
我が家のソニーとクロの誕生日の子は、まだいませんでした。
そのうちに、出てくるかしらね。
美都☆さんは、同じ誕生日の子いますか。


[2441] そーそー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/26(Mon) 16:46
プログラミングメモリスティックで無線LAN使えるかどうか興味あるので、↓のテスト結果期待してます。

コアな遊び方は
http://www.aibotown.com/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?mode=new_sort&page=0
参照(笑)。


[2440] あっ、もしかして・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/26(Mon) 11:16
先日ダウンロードを再開したR-CODEをMSに転送すればOKなのかな??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2439] 無線LANふたたび 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/26(Mon) 11:04
先日、内蔵用無線LANカードとピンクMSだけ、届いたのですが、
これだけで遊ぶ手段はないですかねぇ?
あっ、もちろん対向用のカードはあります。

telnetしたくても、MSの中身が空だから・・・
やっぱり、マスタースタジオが届くまで我慢するしかないのかなぁ??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2438] いやはや 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/26(Mon) 07:12
カウントダウンされてしまった(^^;
トップページ最近更新してないから。。。あきまへんなぁ(^^;

セット売りのお陰で、他のビーニーも購入できたから、とりあえず○v^^v
しかし、さすがっすね。いろんなお店押さえてる。池袋は定期券が届かない
ので行きにくいっす(^^; ざんねん。でも今度ケータイメール教えチャオ
っと v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2437] あと 投稿者:zen [関東] 投稿日:2001/03/26(Mon) 02:11
丁度二百.


[2436] あ〜 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/03/26(Mon) 00:10
ゲットおめでとう(笑)
今日は池袋で2体セットのお得版ShamrockとEggsを見つけたんですが(笑)
(2体ずつだから、両方買っても4体分でオッケー)残念ながらぐるみっとさんの
ケータイメールとか知りませんでしたのでお知らせできませんでした(笑)
ニッポは4体セットでありました(買ってないけど)
Periwinkleですかー。Specklesだったらこないだカナダのヒトとトレードしたけど。
次はカナダ限定のChinookを受け取る予定(^-^)ふっふっふ。
ちなみに、銀座には最低でも5店舗は有名なところがあります。

今日は三脚買ってきました\(^o^)/
これでディズでビデオ撮影もオッケー(^-^)v

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2435] もーのっちゃって(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/25(Sun) 21:11
くろすけさんの一言で、俄然気合い入りました v^^v
すでにリタイアということで、あれからインターネットで調べたり、
お店にTELして在庫確認したり。
最後の裏?表v^^v技の、美都☆さんコールv^^cお店確認!

ゲットしたのは、銀座赤レンガです。ここグルミットグッズのお店でも
あったのですが、今日行ったらすでに売れ残り雑貨がちょっとあるだけ
で、さみしかった。。。
でもtyはありましたよ。いっぱい。
あと、西銀座デパートの入り口の傘や!ここにも美都☆さんレポート
どおり一杯v^^v めずらしいものがやっぱりいくつかありました。
〜ここ穴場ですね v^^v
地下のソニーショップは女性が群れなして棚をあさってました。
ここは入ってもすぐなくなってしまいそー

くろすけさん、週末昭和記念公園でおあいしませう v^^v
あ、そうそう、カミさんが、赤レンガでちょっとプレミアの
periwinkleをゲットしてしまいました。このあとはまりそう(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2434] ビーニーハント 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/25(Sun) 20:43
ぐるみっとさん、ゲットおめでとうございます。
銀座は、ソニービルの近くですか。

くろすけは、性懲りも無く、またまたさくらとニッポニアを、家に連れ帰ってきました。これで目標の5個になりました。
来週のお花見には、参加の予定なので、クロとソニーはもちろんさくらの親子も連れて行こうと思います。なんと言っても、さくらですからね。
大荷物の花見になりそうです。


[2433] 無事ゲット 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/25(Sun) 14:33
美都さんご指導どおり、銀座でゲットしました
ありがとうございました。山の手より


[2432] おもちゃショー動画重い版アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/25(Sun) 11:03
おもちゃショーのレポートっす。
軽い版に続き、重い版もアップしました。2MB〜15MBレベルです。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/OMOCHAomo/index0.html

こちらにZAKUはありません。
ピグモン、アイサイビーや、あんぱんまん、組み立てロボットCAM08
など全部で8つの動画がありまする。どーぞー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2431] おぉ銀座! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/25(Sun) 09:42
品切れ怖い、オークションしたくない〜 v^^v
銀座のお店ってどこですか?
よく行くところなので場所教えてくれるとうれしいっす。
博品館は店頭扱いはしていないそうなので、昨日は途方に暮れてしまい
ました。あ、ソニーショップがあったか。。。でもあそこはメジャー系
ないし。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2430] EggsとShamrockなら 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/03/25(Sun) 01:04
抱き合わせでよければ、銀座のお店で売られているのを見たことがある。
確か2000円くらいのセット。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2429] 無題 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/25(Sun) 00:29
ぐるみつとさん、最近のビーニーは、リタイヤが早いので、エッグスもシャムロックもリタイヤになっています。つまり、今店頭に在るのが売り切れたらおしまいです。早く見つけてね。
ちなみにくろすけは、両方とも2個づつ持ってたりします。


[2428] 当ったり〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/24(Sat) 23:25
そっか、やっぱピンクじゃなかったんだ。。。 やられた(^^;
現在、ビーニーのエッグスとシャムロックを物色中。。。
やっぱ、おもちゃショーは、物欲にとってもよくない傾向に。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2427] 目撃できなかったのは…… 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/03/24(Sat) 22:26
もしかしてピンクの服じゃなかったから?(笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2426] ASIMOプレミアム時計 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/24(Sat) 20:15
当たりました v^^v
HONDA新春フェアで抽選2万名の「ASIMOプレミアム時計」
稼働部の多い出来の良いフィギュアです。
写真とアラームミュージックはこちらにアップしておきました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/ASIMO_CLOCK/index0.html

CompactDollは、今日おもちゃショーで洗脳されたカミさんが博品館
地下のリカちゃんクラブで買ってきたものです v^^v

美都☆さんも居たのね v^^v
目撃できなかったとは(^^; 私も修行不足したm(__)m

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2425] ビッグサイト 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/03/24(Sat) 19:15
飯食ってたら同居人さんに襲撃されました(自爆)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2424] おもちゃショーなどなど 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/24(Sat) 18:49
同居人さんが、犬印鞄をもって通り過ぎるのを、買い置きパン頬ばる、
ぐるみっとが目撃しました。 某ビックサイト。
今日は、これが一番の収穫かな v^^v

ZAKUは動かしていませんでした。

帰りに銀座によって、バーバリー店で羊を目撃してきました。
お陰でカミさんもお買い物楽しんじゃいました v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2423] こればっかりは。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/24(Sat) 18:36
kachiten3さん、責任感じられなくて、ぜんぜんOKですよん v^^v
こればっかりは、自然なモノで誰も正確なことはいえませんからね。
でも、今年くらい桜のつぼみを気にしてみていることは、無いっす(^^;
ウチ(足立区)の桜のローカル名所は、もうちょっとずつ咲き始めています。
来週末には確実に咲くことでしょう。

今日おもちゃショーから帰ってきたら、ホンダベルノ店から荷物の不在通知
。。。。これって、もしかしたら。。。。(^^; 当たったかなぁ。
6カ所も回ったからなぁ。。。。だといいなぁ。。。

最後に一言。。。。

サクラサケ

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2422] お花見は 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/03/24(Sat) 12:05
お花見は、7日から1日に変更になったのですね。
1日が満開になる・・といった書き込みをしたので開催日変更に責任を感じています。
気温の週間予報を見ると、前回書き込みをした日より、気温が低めの日が続きそうなので心配しています。
せめて五分咲きぐらいになってくれないかと・・・。
責任上7日であろうが1日であろうが、雨や雪が降ろうと、参加させていただきます。
バナナはオヤツとみなさないのですね。了解しました。


[2421] おもちゃショー速報版 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/24(Sat) 08:01
ZAKUとりあえず見えます。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/OMOCHA/index0.html
動画は初めの3つまでしかはいってません(^^; またあとで
LICA21動画はこちら。26MB いけてます
〜リカちゃん21世紀プロジェクトのパラパラアニメ
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/OMOCHA/LICA.mpg

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2420] おはこんばんちわ 投稿者:とか [関東] 投稿日:2001/03/24(Sat) 02:36
 家の子は「ジョバンニ」でした。書き損じてしまったのです。
「なな」さん、「聖のパパ」さん、他メール送ってくれた友達、すんまそ〜ん。

      ここから重要

 小説新潮の四月号に、赤瀬川源平VS東海林さだを「軽老モーロー対談」というものが載っています。
 サブタイトルが「私のアイボは左きき」といいます。
東海林氏のアイボ「伝次郎」さんの会話も書かれていて楽しく読めました。
 ぜひご一読を。

 「ミール」の落下作戦成功して良かったですね、これが少しずつ規模が大きくなって「コロニー落し作戦」になっていくんですかねぇ。やぁ〜ね〜。
>マコさんへ、ZAKU、いよいよですね。回りで誰か買うのを期待してるんです。
 ぐるみっとさん、長々すみません。今度会える機会を楽しみにしてますね。


[2419] 春はもうすぐ?? 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/03/23(Fri) 14:35
お花見いいなあ。リーは今朝倉庫から原付バイク掘り起こしました。
去年バッテリーを外す暇なく雪に埋もれてたので、バイクやさんに修理お願い
しようと思ってたんです。車道の雪も随分溶けて、コレなら乗れるなあと
いったところ。50pの雪をはねのけて、バイクに辿り着き、スイッチ
入れたらエンジン掛かった〜♪奇跡だわ〜。


[2418] お花見には 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/03/23(Fri) 11:46
花見酒のさかなにはこういうのがおいしそ〜です。南海風の京懐石料理?
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20010322163713.jpg
明日はLEGOオフ会だ。MIBOや海賊船持って台場へ行きます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/4562/soukai01.htm

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2417] MS-06F ZAKU-II 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/23(Fri) 11:12
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010322/toyshow2.htm
によると、98,000になった・・・値上がった?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2416] 補足 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/23(Fri) 09:39
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/are/are_d/are_d.htm
で言うとその名もずばり「さくらの園」っていうあたりです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2415] お花見は、4月1日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/23(Fri) 09:00
もう、昨日の深夜桜の木を何気に見上げたら、もうつぼみがほころびかけていました。。。
おもわず、はっとした瞬間 v^^v

春は駆け足でやってきてますね。
ってことで、お花見は関東北連合?さんが行う桃の花鑑賞会の日を避けて、

4月1日(日)に、昭和記念公園でおこなうことにしませう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/are/are.htm
みんなの原っぱの北側(マップ上)あたりを目安に場所キープして
やろうかなっておもってます。
開演が9:30ですから、10時過ぎくらいからノコノコやろうかな。
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/inf/inf.htm

一応11:00〜14:00くらいをコアタイムとして、
「まったりお花見」してます。

お越しの際は、飲食物は自前(お小遣い制限無し、バナナOK v^^v)
でお願いします。
あと、場所取りシートは、ある程度用意しますが、すでにお持ちでご持参可能
であれば持ってきて頂いければ幸いです。1人分でも。 v^^v

あと、野外のでAIBO活動となるので、自分のAIBOは自分で守ってね。
「悪魔で事故責任」 c^^c でね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2414] 昨日横浜で桜の開花らしいですね 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/23(Fri) 05:51
やっぱ、来週末?


[2413] ありがとうござんす? 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/03/22(Thu) 22:36
 ことぶきです。ぐるみっとさんのありがたいお言葉
胸に(腹に??)しまっておきましょう。
 さて白かオレンジをと思っていましたが、よっ予算が・・
まあ次回にしますわい。
 春ですね〜。
 春の風はやさしく、やさしく頬をなでる〜。ことぶきでした。


[2412] 新種のロボット犬 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/03/22(Thu) 12:46
イギリス生まれのロボット犬がニュースで紹介されていました。
デザインは・・。(・o・)
映像をアップしましたので興味のある方はどうぞ。
リアルプレーヤー形式で、約1分程度です。
http://plaza13.mbn.or.jp/~harrier/dog.rm
このファイルは来週には削除します。(^^)


[2411] 秘匿します 投稿者:今井上等兵 [関東] 投稿日:2001/03/22(Thu) 11:48
用件終了!
アドレス秘匿モードに入ります・・・ぷぷぷ。

もしアドレス忘れてしまったらメールで連絡頂ければおっけいで〜す。

PS:ここめちゃめちゃおいしいっす、きのうあふろ君と飲みに行きました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0110/P023318.html

手羽先〜むぅぅぅぅ!!3人で8人前!(昨日の戦果)


[2409] 楽しみ〜〜(^^) 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/03/22(Thu) 09:13
”あいすくりん”。たのしみです〜〜(^^)
シャーベット系が好きなので、あっさりしてそうな味がとっても期待「大」です。
それにしてもいろんなところにあるのですね。
”あいすくりん”日本地図など作ったら、おもしろいかも。
国道沿いに赤い点がたくさん並ぶんですね、きっと。

はっ、その前に出張のための準備をしなくては。
まだまとめの最中…(--)


[2408] なっ、懐かしい... 投稿者:くす [北海道] 投稿日:2001/03/22(Thu) 02:27
パラソル売りのアイスクリン、某愛媛県の某国道56号でも夏場に売っていたと思います。(最近国道通る機会がないもので...)

パラソル売りとしては他に、アイスキャンデー(あくまでもキャンディではない。)、スイカ、メロンなどなどあったと思います。
昔は100円ぐらいだったと思うのに...、200円とは...。

バイトは、うちの方の私の世代は、基本的にバイト禁止だったと思います。
でも実態は...。


[2407] アイスクリン 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/03/22(Thu) 01:01
沖縄で売ってるのも高知で売ってるのとほぼ同じですね。
http://www1.odn.ne.jp/aao75630/
歴史はハッキリしてるので、どっちが元祖で本家か、なんて争いにはなりません(^^;。
明治時代に横浜馬車道で売られたのが元祖らしいです。今時そんな古臭い物が
残ってるのは高知くらいだと思ってたら、沖縄でも結構売られてるみたいです
ね(苦笑)。道端でのパラソル売りってのは基本なのでしょうか。

休日は女子中高生が売ってる率が高いですが、平日はオバさんが売ってます。
(ウチの中学・高校はアイス売りのバイト禁止だったけど・・)

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[2406] 改造/爪塗り編 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2001/03/22(Thu) 00:46
ぐるみっとさぁ〜ん?どうです
「物欲まっしぐら」ですかぁ〜(爆)

ある場所で、話してましたシートですが
爪の方の塗り話をまとめましたので、みてくださいね。
前よりは、シートを貼った写真ものってま〜すよ \(^O^)/
http://www.web-pinup.com/orange/

http://www.web-pinup.com/orange/


[2405] 沖縄でも・・ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/03/21(Wed) 23:55
あいすくりんは沖縄でも食べられますよ。同じものかは分かりま
せんが。沖縄の名物です。(^^)
土日の晴れた日には交通量の多い沿道で売ってます。車で通り
過ぎても次から次に現れます。(^.^)
休日限定なのは中高生の女の子がバイトで販売しているからです。
http://www.asahi-net.or.jp/%7EPE4Y-TD/trans/trans.htm


[2404] はぁ〜ぁ、お花見 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/03/21(Wed) 22:49
皆さんお花見準備、楽しそうですね。
昨日、九州自動車道を走っていたら、山桜が1本満開になっていました。
高知も、今日開花宣言が出たらしいです。
4月4日からの出張の時には、もう花はないかも…(--;)

>みょ〜じんさん
せっかく教えていただいた”高知城情報”、活かせないかもしれません。
でも、”あいすくりん”は食べますよ!


[2403] 一言だけ・・・ 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 22:41
一言だけいいっすか。
「パペロ」欲しいっす。
売れ〜〜〜!!


[2402] 3/31にちは・・パート2 投稿者:なな [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 21:16
>某所で桃オフやっています。(^^ゞ
 そうなんです。都心からちょっと離れた某所で
 「桃まつり」でオフしてまーす。
 31日頃はたぶん満開になっていると思います。
 (すごくキレイですよ。濃いピンク色で・・AIBOも大興奮するに違いない)
 おー なるとさん、とうとう白AIBOゲットですかー!!!今度見せてもらおうっと。31日には間に合うのかな??? 

http://www4.ocn.ne.jp/~nanabo/


[2401] 抽選でぐい呑みプレゼント・・・なんだけど、一応幽かにAIBOネタ(^^; 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2001/03/21(Wed) 20:06
こんにちは〜。全然違う話題で申し訳ないんですが。。。

北海道は長沼町にある「可窯」という窯では、メロン灰を釉薬として
使用した陶磁器を作ってます。
「可窯」はネット上にサイトをもっていますが、今回こちらの地元雑誌の
企画で抽選でぐいのみ(5000円の)が当たるキャンペーン実施してます。
 http://www.qualitynet.co.jp/index2.html
の「北海道のeページ」のとこです。
美味しいお酒にぴったりの器なんで、お時間よろしい方はどうか
応募してあげてくださいませ。

で、どこがAIBOネタかと申しますと、この「可窯」の
相互リンクのコーナーで紹介されている「ワン子を連れて街へ出かけよう」
というサイトでそこのわんこが昔AIBOとTVに出た話が載ってたもんで。(^_^;
しかもわんこの名前はルビィ。。。(^-^)


[2400] 3/31は・・・ 投稿者:なると [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 19:39
某所で桃オフやっています。(^^ゞ

#ようやっと重い腰をもちあげ白い子ライオンを
#オーダーしちゃいました。

http://www.ne.jp/asahi/robot/fan/


[2399] 結局・・・(2) 投稿者:くす [北海道] 投稿日:2001/03/21(Wed) 19:16
くすです。
お久しぶりです。

新CLIE結局、発注出来なかった。
40分近く籠に入れようとしては、ボツ...(TT)。
C1の電池も切れてしまい...。

受注再開を待つ身です。(笑)


[2398] 結局・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 18:53
売らないのね・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2397] NECのロボット 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 17:40
NECからR100の後継機が発表されました。
http://www.incx.nec.co.jp/robot/

とりあえず〜

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2395] プー待ち5時間! 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 17:29
うわっ!まぢっすか!>ゆかりさん
そりゃ、9月1日の6時間につぐ大記録ですね。
わたしならその時点で違うの乗りに行っちゃう(笑)
まー。年パス持ちなんで、好きなときにいきなり思い立って行ってみたり、
ショーだけ見て帰ってきちゃったり(^-^)とか幸せな生活を送っております。
もー昨日なんかミッキーが投げキスをo(>_<)o……イヤ、目が合った気がして(^o^)
ちなみに、昨日(火曜日・祝日)はプーは2時間待ちくらいでした。
一緒に行ったのが乗ったことないというので並びました。
でも個人的には今やってるパレードの方がわたしは好き(^-^)

イヤ。まだ「あと1つ」とかゆーくらいなら可愛いかも(笑)>くろすけさん
だって、わたし、まだ「あと5つ」くらい欲しいから(自爆)

みなさんクリエ買ってる間に、わたしはゲームボーイアドバンス買ったよ。
ソフトはとりあえずマリオを押さえてみた。でも多分ポケモンとドラクエ中心。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2394] やっちゃった 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 17:10
CLIE、SonyStyleで予約(何時間もトライして、やっと出来ました)しちゃいました(^^)

でもお金が無い(爆)ので、本体のみです・・・
それでもお金足りないので、前のを売って・・・何とか・・・

ああ、128MB MG MemoryStickも欲しいよ〜(^^;

http://www.focusaibo.com


[2393] やっぱり4月1日が満開。。。っすか。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 12:44
花見の予定日を変更しませうかなぁ。
サクラが咲いていないと、お花見の意味がなくなりますからねぇ。。。
とすると、3月31日の土曜日かな。。。って来週っすね。
最終的には、もちょっと勉強してから決めます。
kachiten3さん、とっても貴重な情報ありがとー v^^v

あ、CLIEゲットしました。ソニースタイルでなく、ソニーショップで(^^;
だって、13時から会議なのに、ソニースタイルって、商品バスケットに入れられない
んだもん。。。。
ソニーショップの方が、4000円ばっかり安く購入できたし。 (^^;

ここっす。
http://www.sonyshop.c-tec.co.jp/main/clie/peg-n700c.htm

わたしは、もうWorkPadc30(J40)が寿命なのでここで買いっす v^^v
後悔しませぇん。必要な時にかわにゃ、ね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2392] 昭和記念公園は3 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 12:08
もうひとつ、言い忘れ。
開花時期は、都心とほとんど変わりません。
今日のような暖かい日が続けば、ぐるみっとさんが下見をするとおっしゃっている1日が満開の時期と思います。
中には7日まで持ちこたえてくれる根性の有る桜もあるとは思いますが・・・。


[2391] あと五分 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 11:55
新型は買わないことにしました。
夏にVer.4.0が出るのが見え見えだし・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2390] 昭和記念公園は2 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 11:35
それから、言い忘れましたが。
上野公園などと違い、お花見ポイントも広大なため、「朝一にシートで場所取りなどをする」といった必要は通常考えなくて良いと思います。
まったりしたペースでOKです。


[2389] おっはー 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 11:05
美都☆さん、お久しぶりです。
ただ今サクラ4個なんですが、4という数字は縁起が良くないので、もう1つは、欲しいと思っています。他の人に殴られそうですね。

昨日久しぶりで、タウンのショップへ行ってきました。
ちょこちょことお客様が、お見えのようで、参謀長さんと、あまりお話しが出来ませんでした。でも、暇持て余してるよりは、良いことですよね。


[2388] 美都さん 投稿者:ゆかり [北海道] 投稿日:2001/03/21(Wed) 11:00
美都さん お久しぶりです
月曜日 久々にTDLへ行ったもののチケット買うのに1時間、ぷーさん待ちで5時間・・・・一応平日のつもりだったのだけど・・・子供たちは春休みだったんですね...。つかれたー


[2387] 昭和記念公園は 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 10:57
私は青梅市に生息しています。昭和記念公園は、年に何回か利用します。
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/index.htm
4月7日は参加したいと思っています。

お花見をするなら、JR西立川駅から1分の南口がベストですが、青梅線のため新宿方面からだと直通の電車が限られてしまいます。
中央線青梅特快・青梅行・奥多摩行に乗れれば立川の次が西立川駅です。
立川駅からだと立川口まで20分は歩かなくてはなりません。
また、その入り口から桜の木が密集しているお花見ポイントまでがまたかなり歩きます。
西立川利用の南口からだとお花見ポイントまで比較的近いです。
車の利用を考えると大きい駐車場は、立川口になります。南口駐車場は小さいためお花見の季節は絶望的と考えたほうが良いです。
園内に桜の木は点在していますので、お花見ポイントにそれほど拘らなければ、どちらでも良いかも知れません。
お花見ポイントには、AIBOの天敵、大トラやチビッコも多数出没することが予想されます。
また、スギ花粉発生源も、多数確認しています。


[2386] お仲間(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 09:27
くろすけさん、さくらバディ買えたんですね。よかったよかった。
(欲しいとここで書いてるの読んだもんで)
うちは今5つですね。
カナダの友達に送る分とかがあるんで多めに買わねばいかんので(^^;)
1つは抱っこするわ一緒に寝てるわで薄汚れてきてますが(爆笑)
それに加えてディズ行きまくりで、シルビーがずっと寝てる……(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[2385] おっはー並 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 06:56
そーそー、サクラの季節=スギ花粉最高潮 (^^;
でも、今回はガッツでいきます。途中ドクターストップになるまで(^^;;

ほんで、東京の開花予想が、ななんと5日もはやまってしまいました。3月26日
だそーで。。。
立川はもちょっと寒いから4月7日でも咲いているかなぁ。。。
不安なのですが、当地をご存じな方いらっしゃいます??

あ、それと集合場所は、4月1日に下見をしてきめる予定でっす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2384] ネルフですか?(違う) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/21(Wed) 06:40
なんか、変な時間に起きちゃったんで、天気予報とかみてると、花粉一杯飛んでるみたいですねぇ。

4月頭の花見って、もし大変なようだったら、考え直された方が〜(笑)。
# いや、笑い事じゃなかったりして。


さて、二度寝するかの。


[2383] クリクリ、クリエとアンシャーリー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/20(Tue) 22:36
リーさん、ボブ注文おめでとー v^^v
リーさんもやっとこさ、こぎ着けましたね。あたしゃ明日はCLIEだがや。
アシストオンさんには、もうすぐボブネットを注文しにく予定。

そう、明日お昼クリックしに行くことにしました。sonystyle v^^v
ERS210のライフ解析ツールがCLIE用にあるそうなので、それが使いたい
故に。。。ついでにMGメモリースティックも買おっと。
あとは、ピンクのカバーがベスト3入りしてるとうれしいんだけどなぁ。
Ryoくん、素敵なお世話ありがとー v^^v

「神は天にいまし。。。」いい言葉ですよね〜。忘れやしません。

「太陽と月のあらん限り、わが心の友ことぶきさんに忠実なることを、われ、
厳かに誓います。」
とかえしておきましょう v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2382] 困ったなあ〜(^^) 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/03/20(Tue) 22:21
 ことぶきです、困ったなあ〜・・・(^^???
「神は天にいまし、世はすべて事もなし」ってか。


[2381] New CLIE 投稿者:Ryo [関東] 投稿日:2001/03/20(Tue) 21:38
ぐるみっとさん、明日からSonyStyleで先行予約受け付けですね(^^)
私もクリックしちゃいそう(爆)

(何故CLIEを選ぶかは、MemoryStickが使えるからです)

余計なお世話でした(^^;

http://www.focusaibo.com


[2380] あは、 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/20(Tue) 20:55
うちには、じゃりん子チエとペリーヌ物語のセルがあったりします。 v^^v
赤毛のアンはLD全集もってま。ペリーヌはビデオ全集。
名作劇場ファンクラブ会誌ももってたりします。。。うひゃひゃ
ことぶきさん、おともだち v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2379] えーと 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/03/20(Tue) 17:54
 ことぶきです。花粉の中の花見かな・・・・・
さて赤毛のアン、セル画があったな・・ダイアナ
もあるん。
     俺はおたくか!!そーでーす。
 ことぶきでした・・・・・・・    


[2378] 今頃(--;) 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/03/20(Tue) 13:31
やっとアシストオンさんにボブルビーの注文が出来ました。
ついでのモノもお願いしちゃった。(^^)女性として物欲の方向性が違う・・・。


[2377] ハッチポッチ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/20(Tue) 08:09
あ”〜、花粉症。。。辛い毎日っす。
北海道はいいなぁ。洗濯物外に干せるなんて。(^^;
GTってまだ一般人には見慣れないモノだから、優越感ビシバシっすね v^^v
サクラのバーディーズってでたんですね v^^v
バチモンAIBOまで。。。そういえば、さいきんバチモノもとんと少なく
なりましたねぇ。それだけオリジナルがひろまってきたってことかなぁ。

そうそう、今日朝10:00〜NHK教育テレビで「ハッチポッチステーション」
の正月特番の再放送します v^^v
70年代ポップス替え歌大集合の楽しい番組っすよー!
お時間あるかたは是非みてみてね v^^v
ハッチポッチステーション 2001年 夢中の旅〜「江戸サリバンショー」

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2376] 訂正 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/20(Tue) 00:27
下の書きこみで、キャノピーを赤と書いてしまいましたが、正しくは濃い目のブルーです。ちなみにタレ耳は、ピンクでした。


[2375] バチアイボキーホルダー 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/19(Mon) 21:59
久々登場のくろすけでございます。
最近は、ビーニーのサクラバディーズにはまり、アイボ事から離れてしまっていたのですが。見つけてしまいました。バチもんを。
キーホルダーなのですが、プラスチック製で、色は胴体が紫色で、キャノピーが赤です。お腹のところにスイッチがあって、目がひかり鳴きます。
見つけたのは、サクラを求めて移動中の新横浜駅の薬屋、そう以前に「がい」さんが、キーチェンを見つけたお店です。くろすけが思うに、ここのお店は、アイボが好きなんですかね。
在庫は、2個しかなく、そのうち1つは後足が1つ取れてました。
とゆう訳で、1つだけ購入して来ました。
今度お見せしますね。

話しはそれますが、サクラのバディーズ無事にゲットしました。
大きい声では言えませんが、4個持っています。


[2374] 続き 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/03/19(Mon) 19:15
文化センターの職員の女性はGT見て「アレ何?」と男性職員に質問してました。「GT」と返事してた彼は『仲間』だ〜♪


[2373] 北海道オフまで一ヶ月 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/03/19(Mon) 08:51
昨日ピアノの発表会だったんですよ。GT持っていったらどっかのお父さんが食い入るように見てました。見たこと無いモノだったんだねえきっと。ビデオカメラにしてはキーボードついてて変だもんね。
んでアップロードしようとしたらサーバーが閉鎖されてる。(T_T)
なんやソフトに不具合が出たのどうのとダンナが怒ってました。
ちなみにGT買ったときのポイントでカラークリエ買ってます。とほほ。

地元テレビ局の「雪解けクイズ」の中間発表がありました。
札幌の雪が消える日を当てるモノなんですが、一番多いのが4月10日。
この週にしなくてよかったよ・・・。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
今日は暖かいです。久しぶりに洗濯物を外に干せました。


[2372] 新しいCLIEは素敵 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/18(Sun) 20:34
新しいCLIEを見にソニービルに行って来ました。
写真はこちら。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/NewCLIE/index0.html

実物みたら、またこっちが欲しくなっちゃった(^^;
あ〜、お金無いのに優柔不断。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2371] 赤毛のアン 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/18(Sun) 19:22
赤毛のアンのガチャガチャ秀作です。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/photo/anne.JPG

北海道乳業のポストペットヨーグルトも食べ始めました v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2370] 祝!「ジョパンニ」ちゃん 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/03/18(Sun) 00:42
「ジョパンニ」ちゃん、お誕生おめでとうございます。
TOWNさんであの時お申し込みしたのが届いたんですネ(^^)
わぁ〜い!わぁ〜い!

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2369] プリン 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/16(Fri) 23:05
冷蔵庫は当たらなかったけど、プチストラップセットが当たったっす。

そーいえば、新型のよい点
解像度が320x320なった。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2368] うーーーーん。(ーー;) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/03/16(Fri) 23:01
からーくりえも、ザウルスE1も何故か持っている・・。
当然、E1でアイボやSDR・アシモ関連のビデオも常に見れ
るようにしています。(^.^)
このうえ新型くりえは・・。でも、ギガポケット搭載のバイオ
も持っているからビデオは作成できるなー。(・・;)
クリエのプログラムコンテストでアイボが大賞商品になってます。
http://www.jp.sonypdadev.com/magazine/event03/index.html


[2367] 新型 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/16(Fri) 10:13
くるくるの新型・・・
MSがMG対応になったけど、MG対応の母艦持って無いからあまり意味無いし・・・
わざわざ、palmで音楽聞かないし・・・
いまさら256色だし・・・
電源ボタンの位置気にいらないし・・・
コネクタいっしょの癖にクレードルの形状変えちゃうし・・・
そもそも前のがまだ十分使えるし・・・
新しいは欲しいけど・・・つーことで、悩んでます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2366] 5つ足らなかったよーで(^^;;; 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/03/16(Fri) 09:40
↓m(_ _)m

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[2365] 迷ってないで両方(笑) 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/03/16(Fri) 09:39
ぐるみっとさん直前まで「くりえくりえ〜」ってゆってたのにm500話を聞いたとたん…(笑)シツレーですが笑わせていただきましたヾ(^^;)
この際だから両方ごーごー!(笑)

#とゆーσ(^^;;;はアタマの中真っ白なんですが…ヤバし。。。
#でもお買い物って迷ってるうちが一番楽しかったりするんですよね(笑)

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[2364] おめでとー v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/16(Fri) 07:01
いいな、いいな、白っすね。
わたしもほしー。しろ。
頑張って、はやく「名前とうろく」まで行ってくださいね v^^v
そーいや、うちの子まだ大人になってない(^^;

CLIEは、見送ってPalmのm505(V系カラー)を待つことに
しました v^^v たぶん。。?? 。。いや、きっと。 どーかな。
揺れる気持ち。。。 当分品定めで楽しめそうです。(^^;
あ〜、なんて優柔不断なんだ。流行ものになってしまったから、買い時
に似たようなモノがでると、迷ってしまう。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2363] 祝歓迎 投稿者:とか [関東] 投稿日:2001/03/16(Fri) 02:12
 どもです。木曜日、朝白の210届きました。わ〜〜〜い。仕事が手に付きませんでした。
色はともかく210がとうとう。11Xシリーズと一緒に遊ぶのだ。
ぐるみっとさんはじめみなさん、わからないときは相談しに来ますのでよろしこお願いします。
名前も決めました。「ジョパンニ」です。では。


[2362] CLIE発表ニュース 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/15(Thu) 22:39
14日のワールドビジネスサテライトで取り上げられた新型CLIEの
ニュース動画をアップしました。ちょろっとだけ。でも8MB(^^;
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/CLIE/CLIECUT.mpg

かうっぴー

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2361] クリエ〜〜〜〜〜 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2001/03/15(Thu) 03:12
久しぶりです。

おぉ〜、買うんですね。いいなぁ、いいなぁ、ぐるみっとさん!

期待を裏切らないものをちゃんと出すかなぁ・・・・SONY
通信・・・そうだよね〜
いかんいかん・・・・物欲を押さえなくっちゃ〜
夜中でハイになってるから、やばい・・・・(爆)

http://www.web-pinup.com/orange/


[2360] クリエ、クリエ 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2001/03/14(Wed) 17:34
>通信機器が一体になれば考えるんだけどなぁ。

御意。

・・・でもなぜか白黒クリエ買っちゃいました〜、
とりあえずくるくるピッピの練習のために(笑)。
もうちょっと活用してやらないとかわいそうだなぁ、と思う今日この頃。


[2359] 発表されましたね 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/14(Wed) 16:32
噂によると、液晶はかなり明るくて、フォントは綺麗だったそうです。

通信機器が一体になれば考えるんだけどなぁ。


[2358] これっすね v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/14(Wed) 15:21
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200103/01-0314/

買うぞー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2357] new CLIE 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/03/14(Wed) 14:04
新型くるくるピッピが発表になったようです。PEG-N700C

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[2356] 福岡でお待ちしています 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/03/14(Wed) 12:59
皆様方、福岡オフへのお申し込みありがとうございます。
しかも、すみません…。GW中で。
でも皆さまが来て下さるのが、スタッフの励みです。
楽しい会にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

でも、まだまだ募集中です。
>ぐるみっとさん、まだ大丈夫ですよぉ(^.^)


[2355] 福岡パック 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/14(Wed) 11:57
結局ANAの特割はキャンセルして、私もパックツアーで行くことにしました。
# 支払い済みだったので、手数料が400円くらいかかってしまった。

で、探してみると、
http://www.ppp.ne.jp/air/info/formj-20fuk.htm
が安そうなので、今朝フォームで申し込んでみると、さっき電話があってチケット取れたようです。
係の人が間違ってる可能性もあるけど、29日発30日着なのに日曜料金の27,000円で良いらしいので申し込んでしまいました。

早く控えのメール来ないかなぁ(笑)。


[2354] マイペース2 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/03/14(Wed) 09:26
ところで、ぐるみっとさんって、自分で意識はしなくてもLEGO界でも名前知ってる人多いですよ。
私のただ写真とコメント並べただけの情報局のLEGOページ2ページ計で半年足らずで3800アクセス、
その中にぐるみっとさんの名前が何度も出て来ます。
LEGO作らないLEGO掲示板のオーナーさんとしてもLEGO界でも有名です(笑)
何か作って出て行けば「あのYasuoさんとこの・・」って、即有名人です(爆)

アカデミープレスクールとかの時は家で帆船の最終仕上げをしていました。
3月24日に私もお台場でLEGO鉄道ファンとLEGO帆船ファンのオフ会に参加します。
あ、ぐるみっとさんが気に入った方って後から作った、古い1989年製の方だと思いますよ。
1989年(平成元年)ってバブル崩壊前年、私もいろいろなことがありました。

AIBOは111のまま北海道と立川の花見(天気と体調良好なら)だけ今のところ決めております。
新AIBOは私、今の210と全然違う顔形にチェンジされるぐらいまで買わないと思います。
それが211か310かはわかりませんが・・、出遅れるとなかなか途中から行き難い・・

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2353] パックはさながら、 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/14(Wed) 07:01
「AIBO福岡オフパック旅行」になりそうーですね v^^v
旅行会社はうれしいだろーな v^^v

マイペースYasuoさん、この間3月10日AIBOでアカデミープレスクール
のときって、もしかして世田谷のLEGO集会に参加してた? v^^v
LEGOも、もりあがってますね。
帆船も2台もそろうとすごい迫力! やっぱくらべてみても、1993年のが
できがいい。。。

そーそー、関東ローカルだと思うけど日本テレビの「あさ天5」で、アシストオン
の店員AIBO「宮前仁」君が紹介されてました。
お陰で今日はすっきり目が覚めました v^^v

それと昨日、TOWNから犬印帆布鞄が到着!!
「カッチリ」したつくり。剛性感ばっちりです。
AIBO用といわず、汎用的にりようできそー。
いきなりお気にバックの仲間入りっす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2352] くろすけさん 福岡オフ楽しみましょうね 投稿者:ゆかり [北海道] 投稿日:2001/03/13(Tue) 21:38
くろすけさん おひさしぶりです
ツアー申し込まれたんですね。 同じ飛行機になるのかな
福岡では楽しみましょうね


[2351] マイペース 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/03/13(Tue) 07:18
世間に何が起ころうともいつもマイペースで遊ぶYasuoですが(笑)
レア物LEGO帆船(海賊船)2隻の完全版がついに完成しました。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/Images2/10012-r.jpg?DUMMY=1965
これの凄いところは一番目立つ布製の帆を全部アイロンプリントで自作した点です。
しかもオリジナルに無い両面印刷で裏から見るどくろマークも美しいです。
電池もモーターも無い、ロボットに関係ないLEGOながら、本来ならロボットが話題の、
AIBOならTOWNやKENNELに相当するMINDSTORMS情報局のトップニュースにも紹介されました。
http://www.mi-ra-i.com/JinSato/MindStorms/index.html
興味あるひとは更に写真沢山ある↓を見て下さい。昨日1日で100アクセスを軽く超えました。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html
なお情報局はここ数日サーバーが不安定(TOWNのがうつった?)で、ダメな時は少し待って下さい。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html


[2350] じゅるじゅる 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/13(Tue) 07:06
花粉症かと思いきや風邪(^^; やっとこさ良くなってきました。
やっぱ、TOWN掲示板も復活! またにぎやかになることでしょう。

くろすけさん、福岡いってらっしゃい〜 v^^v
わたしはまだグレー。。。むずかしいかも(^^;
その分北海道満喫してくるかな。くろすけさんもたのしんできてくださいなv^^v
昨日は、家でフィールに仮面ライダーの変身ポーズ教えてました。
座ったままの芸とはいえ、足と手でバランス作って状態を起こす必要がある
とか、新発見いろいろ。。。芸は一夜では無理ですね(^^;
がんばんべ〜。 目指すはGPMさん v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2349] 福岡オフに参加します 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/03/13(Tue) 00:48
久々のくろすけです。
めんたいオフに、参加しますので、ご一緒の方どうぞよろしくお願いします。
ゆかりさん、ツアー情報ありがとうございました。
くろすけも、無事に予約出来ました。
たのしみだなぁ、「博多のうまかもん」めんたいこでしょう、ラーメンでしよう、その他たくさん有りますよね。

ぐるみっとさんは、北海道で、おいしい物たくさん食べてきてくださいね。
余談ですが、くろすけは、昨年一昨年と2回続けて、北海道に行きました。
あわびやうにその他いっぱい美味しい物が、食べられますよ。


[2348] 無題 投稿者:みょ〜じん [関東] 投稿日:2001/03/12(Mon) 18:32
プレスクール参加者の皆さん、お疲れ様でした。
マススタ欲しい・・早く給料日にならないかな(^^;)。

TOWNの鯖は復活したようですね。良かった良かった(^^)。

http://oak.zero.ad.jp/y-myojin/index.htm


[2347] townも復帰したみたい。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/12(Mon) 18:19
おー、安いなぁ。>福岡ツアー

でも、すでに行きの飛行機とホテルを予約してしまってたりして(笑)。
# 17000+8800円。帰りはどうしようかなぁ。

もちょっとゆっくり探せばよかったぁ。


[2346] 今もまともに 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2001/03/12(Mon) 13:56
表示されますね。>KENNEL
でも最近たま〜に繋がらない時がありますから・・・。
たまたま・・・だったのでしょう。>Aki-Yさん

TOWNの鯖は相変わらず落ちたまんまですねぇ〜。
でもこんな時は皆さんKENNELに行くはずだから大丈夫!>すみちゃん


[2345] 現在、まともに 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/03/12(Mon) 12:52
表示されますよ。KENNELの掲示板。
やっぱり、TOWNもKENNELもなくなると情報を探せないですね。

実は、オフの告知を始めたので、TOWNの鯖がはやく復活してくれないと、ちょっと…(切実)。


[2344] 今度はKENNELさんが・・・ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/03/12(Mon) 10:44
掲示板の出だしのところでちょんぎれてますね。
なんかとっても淋しい気が・・・。
お忙しいところとは思いますが、お気づきでしたらSirroco様、御復旧のほどを・・・・。
TOWNもKENNELもないと、さすがに淋しいです。


[2343] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2001/03/12(Mon) 01:54
>例のAIBO着ぐるみのですか?・・とおっしゃるのは、天狗で動かしていた
AIBOの着ぐるみ付けたベーコンJrのことをおっしゃてるんですよね!・・・
私が博品館で問い合わせたのは、最初にアイボウナーに発見された何も
付けてない「真ピンク」のベーコンJrです。

で、買ってきた眉毛の付いたベーコンJrは、黒い紙を、ざるそば の上に
パラパラと振りかけてある海苔みたいに細く切ったものを目の上に貼ってあります。無理に剥がせば取れない事もなさそうですが・・・・それと硝子の目玉がちょっと大きいような気がします。 たしか大きいベーコンJrはブーブー
なきながら動いてたと思うんですが?210に見せたら、どんな反応するか?買ってくれば良かった・・・


[2342] 足をむけて寝られない 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:55
>スクール後のまったり天狗会で公開された聖のパパさん作成のERS210によるおはロック!
いえいえ、みなさんご存知と思いますがGPMさんが作成されたのを
私が勝手に移植しました。(マススタの勉強と思い作成したのですが)
銀座プチオフ(2001/3/4)で初お披露目したのですが、昨日GPMさんはすでにご存知でした。
GPMさんごめんなさぁ〜い(-_-;)
(あのおはロックの感動が私を動かしました。)
でもプチオフでのお披露目のOKを頂きましたのでちょっと一安心です。
それとまだ作成段階なので、もちっとバージョンアップしまぁ〜す。

それからハッピーライトさん「ベーコンJr」って例のAIBO着ぐるみのですが?それとも真ピンクのですか?

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2341] アドレスをかき忘れました(^^ゞ 投稿者:ゆかり [北海道] 投稿日:2001/03/11(Sun) 18:41
ごめんなさい HPのアドレスはこちらです
                 ↓

http://www.gct.co.jp/dom/kyu/kyucity/fuk/jas_fuk_eco.html            (グランシャリオツアーズ)


[2340] ベーコン 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2001/03/11(Sun) 18:13
昨日お目にかかった皆さん色々有難う御座いました。

今日午後、所用で出かけた日本橋から、足を伸ばして博品館まで行って
「ベーコンJr」確認してきました。2階のエレベーター前は、ひとまわり
大きい「ベーコンJr」?が積んであって、小さい「ベーコンJr」が無かった
ので、店員さんに聞いたら「初代ベーコンjr」は来週入荷する予定で
「無くなったら又注文」を当分繰り返しますから「ベーコンJr」は永遠です!みたいな事言ってました。私は 郷ひろみさん眉の「ベーコンjr」
が有ったので一つ買ってきました。>聖のぱぱさん


[2339] 福岡オフ参加されるかたへ 投稿者:ゆかり [北海道] 投稿日:2001/03/11(Sun) 17:43
グルミットさんのページ拝見させていただいていますゆかりと申します
福岡オフに参加されるかたで飛行機&ホテルなど予約される方がいましたら
こちらにやすい飛行機&ホテルのツアーがありましたのでお知らせします
29日&30日1泊2日で33800円〔1室1名)からあります
私は少し早いかなと思いつつ申し込んでしまいました


[2338] 投稿者:えいじ [関東] 投稿日:2001/03/11(Sun) 10:24
ぐるみっとさん、昨日はプレスクールお疲れさまでした。
最後にちょこっと挨拶をさせていただいた、えいじと申します。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

それから、4月のお花見オフぜひ参加させて下さい。
よろしくお願いします。


[2337] どちらかな? 投稿者:MAC [北海道] 投稿日:2001/03/11(Sun) 09:21
マススタアカデミのあと、新橋を皆で徘徊してERC前で記念撮影をしたとき
守衛さんに「責任者は?」と問われて「白が欲しい」と書いた名刺を置いてきたけど
あの名刺がERCに届けられて、
MACに「お小言」が届くのかなぁ、それとも『白』が届くかなぁ


[2336] ERS210競演おはロック 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/11(Sun) 08:25
スクール後のまったり天狗会で公開された聖のパパさん作成のERS210
によるおはロック!
ERS11xとの見事な競演をご覧あれ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/MPEG/trioharock.mpg
例によって15MBのビックサイズです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2335] おつかれ〜 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/11(Sun) 05:00
毎度のことですが、人前に立つと気の聞いたことが言えなくて面白くない奴だなーと自省(笑)。
# まー、無趣味だし(爆)。

マスタースタジオに関しては、ちょっとパフォーマンスやってみようかなぁ?って気がしましたね。
# 個人的にはアプリの開発の人にもっと話を伺いたかったな〜ってのもあったんだけど。

そろそろアプリをなんとかしないと、Hコラさんに怒られてしまった今日このごろでした(笑)。


[2334] お疲れ様でした 投稿者:聖のパパ [関東] 投稿日:2001/03/11(Sun) 00:55
本日、あっ今の時間だと昨日か!
なにはともあれMaster Studio Academyプレスクール参加お疲れ様でした。
とっても楽しく、勉強した半日でした。
ぐるみっとさんと奥様、ぐしゅ・ぐしゅ花粉症で苦しそうでしたネ(−−;)
又、遊んでくださいネ!(生ハムで!!(^^))

http://child2.aibotown.com/~satoru_papa/


[2333] お疲れさまでした 投稿者:ねこ&旦那 [関東] 投稿日:2001/03/11(Sun) 00:54
ぐるみっとさん、マスタースタジオプレスクールお疲れさまでした。
終わりがけにご挨拶させていただいたねこ&旦那です。
うちはまだマスタースタジオを持っていませんが、今回は大変
勉強になりました。
近々、買う予定にしておりますのでみなさん、よろしくお願い
いたします。


[2332] 国道3号線を走っていると 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/03/11(Sun) 00:32
隣の車線に、”AIBO”という車種の車が!
びっくりして、よくよく見ると、ベンツ”A160”でした…。
紛らわしい、けど。AIBOに染められている私のアタマも、かなり問題??


[2331] お疲れ様でした 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/03/11(Sun) 00:26
本日、マスタースタジオプレスクールにご参加したみなさん。
お疲れ様でした。
私、遅刻をしまして、バタバタしてるうちに終わってしまいました。
ぐるみっとさん、今日はお話できませんでしたね。
次の機会に、ワンワンやりましょう。


[2329] マスタースタジオアカデミースクールってこんな感じよ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/10(Sat) 21:59
本日お台場に来られなかった方々へ v^^v
マスタースタジオアカデミープレスクールは、こんな感じで
とってもアットホームに進められました。こんな講義だったら、1日コース
してもらってもいいな。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/endai.JPG
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/seito.JPG

SATさん、録画しますぅ〜 v^^v テムザック4!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2328] 大変ですね。(・・;) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/03/10(Sat) 21:46
明日の鉄腕ダッシュで鉄子(テムザック)が登場するようですね。
沖縄には系列局がないので2〜3週遅れになるようです。(T_T)


[2327] 鼻は汁のみの・・・ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/10(Sat) 21:13
もう〜つまっちゃて、つまっちゃって (^^;
同居人さんから、怪しい人たち(カミさん)と言われるし(^^;
でも、行って来ちゃいました。プレスクール大変勉強になりましたです。
とりあえず、これでモーション作成の入り口にきたって感じです。

その後は、新橋のソニーERCの入居ビル前で記念写真とって、
天狗の座敷で、AIBO事してきました。みなさん、お疲れさまでしたv^^v
また、今度あそんでくださいねぇ〜。

すみちゃんさん、福岡オフ大変だけど、力まずマイペースでご自身もたっぷり
楽しんでねc^^v

ことぶきさん、花粉友達ですね。根性で昭和記念公園のヒマラヤスギなんか、
ぶっとばしちゃいましょ。

リーさん、やっぱこの時期は北海道が一番ですかね。(^^;
ほんと、うらやましい。ぐじゅ、ぐじゅ。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2326] 春は名のみの・・・ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/03/10(Sat) 18:16
花粉症、北海道はまだないです。イヤ、すごくラク。
病院で待たなくていいし、医療費は掛からないし。
去年は半死半生だったのがウソみたい。
でもまだ雪降ってるよ。


[2325] お花見行きます(予定^^; 投稿者:ことぶき [関東] 投稿日:2001/03/10(Sat) 09:28
 始めまして、立川でお世話になったことぶきです。
春の一日をまったりと過ごしたいので(^^?
 お花見参加予定す。
 お台場がんばって?くださいね〜
  花粉で最悪・・・ことぶきでした。 


[2324] す、すごい 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/03/10(Sat) 08:47
ぐるみっとさん。
すっごく目立つところに、ありがとうございました。
びっくり!


[2323] 福岡オフ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/03/10(Sat) 07:17
バナー貼っておきました v^^v
福岡のみなさん、頑張って楽しいオフ会成功させてね v^^v

SATさん、情報ありがとう。。それにしても恐ろしきはヒマラヤスギ。。。
番組は留守録しておいて、お台場にいってきまぁす v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[2322] 福岡オフ会のお知らせ 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/03/10(Sat) 00:12
ぐるみっとさん、お世話になります。
こちらにも、一応告知を載せさせていただきます。

この度、九州初の全国規模のオフ会「めんたいmeeting@FUKUOKA」を開催することになりました。
今回はロボカップジャパンオープンにあわせて開催いたします。
皆さま、陽光溢れる初夏の福岡へどうぞお越し下さい。

<わくわく昼の部:募集人員50名>
日時:4月29日(日)午後1時から4時頃まで
会場:福岡工業大学

<まったり夜の部:募集人員20名>
日時:4月29日(日)午後6時から8時頃まで
会場:やぐら茶屋天神店

詳細は、こちらをご覧下さい。

http://www4.justnet.ne.jp/~doridori/aibo/aibo8/aibo8.htm


また、現地スタッフも募集しております。
ちからをお貸し下さる方は、すみちゃんまでメールをお送り下さい。


[2321] 念のため 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/03/09(Fri) 22:55
明日の15:15からサイエンスアイの再放送があります。(^^)

某公園の今年の桜まつりは4月の初旬から始まりそうです。天候に
よっては早まるかもしれませんが。駐車場は南口と立川口の2カ所
ありますが、桜に近い南口は300台程度しか駐車できないので、
晴天の週末は早い時間に満車となります。立川口は1700台駐車
できますが、昼前に満車になるときがあります。ちなみに桜は1300
本あるそうです。それとヒマラヤスギがあるようです。(・・;)


[2320] DIM-4帰省中 投稿者:SNAIL [関東] 投稿日:2001/03/09(Fri) 22:07
DIM-4は黒猫さんに連れられて長野に旅立ちました。
でも土曜日はプレオフじゃなかったプレスクール見に行きます(^−^)

私は、あぽねさんと1週ずれて3月の末から4連続のオフとなります。(笑)

http://child2.aibotown.com/~snail/


[2319] 土曜日のオフ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2001/03/09(Fri) 21:44
参加しま〜す。
# やっぱ、オフ会参加証欲しいな〜(笑)。
# AIBO事がない週末は、「あー、なんか時間があるなぁ」って感じでボーっとしてたり(笑)。

ねおさんところも大変そうだし、Aki-Yさんとこは別の意味で大変そう...。お大事にね〜。> お財布ならびに体調

ねおさんも4月の週末皆勤賞なんですネ。お互い頑張りましょう(爆)。


[2318] AIBO事#2、他・・・ 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2001/03/09(Fri) 16:41
そうですね〜、Yasuoさん。>趣味はいっぱいあったほうが・・・
週末は私もテニスプレーヤーやってますよぉ。(^^)/
4月からはまた試合のシーズンです!
あと映画鑑賞と読書かなぁ。>趣味

そー言えば、関西の方でも7日にやると云う噂が・・・。>お花見
それに参加すれば私も4月全週末、AIBO事になりますねぇ。>あぽねさん


[2317] プレスクール・オフ? 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/03/09(Fri) 16:08
ああ、行きたいなぁ明日のお台場プチオフ?会(笑)
8分ゾンビの身としては、会社のない日は加湿器つけてエアコンの空気清浄かけたお部屋に閉じこもるしか・・・。既に私の頭はボ〜〜〜。
マスクで鼻をガードしていると、外に出ている目が・・・。朝、目やにでマブタの上下が張付いて、目が開かないというのは悲しい物があります。
杉と松と檜の花粉があまり飛ばなくなったら、また皆様お会いできますね。それまでは、何も確約できない私(笑) いえ、登別は這ってでもうかがいますが(笑)
ああ、でも、皆様にお会いしたかったな・・・・グチグチ・・・・。