[1919] くら〜(軽い貧血) 投稿者:IS@本番に弱いM2 [関東] 投稿日:2001/01/11(Thu) 09:21
見ごたえの前に、落し応え有りそうですね。/(゚o゚)\
あーやっぱり、時代はブロードバンドなんですね。


[1918] 見ごたえあり 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/11(Thu) 08:58
SATさんから頂いたTV特番をみさせてもらいました。
どれも見ごたえあり v^^v
なのでカットしようがないので、そのまま載せたいのですが、それこそ非常識
な140Mと95Mなので、覚悟してね。もう一番組はとてもむりなので
そこから、AIBOの試作機デモ動画だけを抜き出しました。10MB
ほんとSATさん、ありがとう。 v^^v
サイズが大きいので、試作機デモ以外は、期間限定。掲示板だけでの紹介に
します。期間もすみちゃんさんが撮り終わるまで。ということにしますので、
お早めにお召し上がれ。

場所はこちら
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/SAT/

future.mpg 147MB
TBS正月特番であゆん坊さんとまり子先生の出演されている番組
AIBOのお見合いドキュメントが見られます。v^^v
saizensen.mpg 98MB
2000年ロボット最前線
protdemo.mpg 10MB
試作機デモ(超可愛いv^^v) 他のTV番組から抜粋

すべて、SATさんプレゼンツです v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1917] 空飛ぶブタ 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2001/01/11(Thu) 02:13
>テグスでつるされて、円を描いてグルグルと回ってるんですが。

Aki-Yさんが、言われてるのもってます。(多分)
自分で購入したわけでなく誕生日に頂きました。(去年の話です)
借家のみですから、取り付けることもできず、ケースにはいったままです。


[1916] オフ会いきたいなー 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/01/11(Thu) 00:02
スペースに余裕があったのでおまけも入れましたので、時間のある
ときにご覧下さいね。
もうすぐ、まったりオフ会ですね。・・私は行けません。(T_T)
リーさんの ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ をみてると無性にプチオフにも行きたく
なってきたなー。でも、ゴールデンウィークはイベントがあって
休めそうにないし。東海オフも気になる。(-.-)


[1915] 買って〜 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 23:01
Aki−Yさん、一つgetしておいてくれませんか。
博品館行けそうにないし・・・。
13日にお支払ということで如何でしょうか。
ほし〜。


[1914] たまごの大きさって 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 22:36
結構小さいんですね。値段も手ごろ v^^v
あ〜、時間があったら昼休み博品館に「飛んで」いくんだけどなぁ。。
明日は午後一番から会議なんだよなぁ。。。あ、そうだ。駅前のビルで会議だった。
行ってみよっと。12:20分くらいに居る予定。写真とってとんぼ返り
だけんどもね(^^;

明日テレビで放映された試作機のデモ動画をアップするからね。SATさん
プレゼンツ!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1913] あら 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 21:34
Tomcatさんにお返事書いているうちに、ぐるみっとさんが(笑)
見た限りでは、遠心力で振回されて(?)いるようにみえます。でも、翼がはためいているんですよね。謎です(笑) 
取りあえず、一つ買ってみるつもりです。


[1912] はーい、大丈夫でっす! 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 21:27
その手の柔なモノではなさそうです。ちなみにお値段は、な、なんと980円(確か)。軒先にぶら下がってグルグル回っている姿は、かぁーいいっすよ。
ご希望ございましたら、ゲットして13日に持ってきますけど、お入りになられますか?


[1911] そう。嫌い 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 21:16
私もMELCOは嫌いです。サポート最悪だったから。あまり買いたくなか
ったのだけれども、MELCOのが無線LANでは一番シェアが高く、
取扱店も多かったので、もう昔のことのようなことは無いだろうと信じることにしました。
ちなみにソニーがデモるときも、このメルコのを使っていたので間違いなく、
使えるはずです。

AIBOマスタースタジオは、1月29日受付開始です v^^v

それと、今日AIBOのオフィシャルサイトで、EXPO2001の模様が
アップされましたね。
何気に私がまたまた出ててビックリしてしまいました(^^;
ISさんと参謀長さんも、写ってるよー。もーたいへん! v^^v

SATさん、例のブツ届きました v^^v
明日巨大データとして公開する予定です。ありがとう!!

リーさん、メール届きました v^^v プチプチ!

Aki−Yさん、空飛ぶ豚って、「飛んでぶーりん」か、「紅豚」しか知ら
ないけど、それじゃないのね。でも、どうやって飛んでいるんだろう???
メタンガス?

マコちゃん、「○ャ○か?」○ワ○○で逃げようとしている○シ○○のように
で正解! ちなみにアレ○クスもでてきたよ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1909] ブタGETできます? 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 21:11
Aki−Yさん、それって風船とは違うんですか。
因みにgetできるシロモノなんですかねぇ。(デモ用?)
話題変わって、無線LANですけど・・・。
うちもMELCOで「AirStation」です。
(フレッツISDNのほう)
浦和にはADSLまだまだ来ないし、INSからADSL切換も
結構予算かかるし〜。
まずは、マスタースタジオの無線LANを軌道に乗せるのが
先決です。(問題なさそうですけどね)


[1908] 無戦乱 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 18:23
そうかぁ、MELCOですかぁ・・・
皆さんと逆で個人的には、MELCOってあまり好きじゃないんですよねぇ。
サポートにはお世話になったことはないんですけど、昔はドライバ等の対応が悪かったような記憶があるので・・・

ところで、大佐って・・・
「シ○アか?」←グ△ジンで逃げようとしているキ◇リアのように(爆)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1907] あっ、 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 16:08
ちなみに本体サイズは、LかLLサイズの卵くらいです


[1906] ブタが飛んでる〜っ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 15:35
お向いの博品館の店頭で、淡いピンクのブタさんが、真っ白な大きな翼をはためかせて飛び回っています。
いえ、テグスでつるされて、円を描いてグルグルと回ってるんですが。うーん、状況の説明が難しい。
ちなみに商品名はFlying Pigで、中国製。プラスチックの胴体に、紙(?)の翼がついています。結構かわいいんだな、これが。
そうそう、ミスターベーコンには、アフロヘアモデルが出たようです。ちなみに店頭にいたのは、どピンクのカツラ付でした(笑)


[1905] 家庭内無銭亂(うちはこうでた) 投稿者:IS@本番に弱いM2 [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 15:07
ぐるみっとさんありがとー。昨日はおたまの中がキャピキャピ声の子鬼トリオ一色でした。

なーんだ、ぐるみっとさんちもMELCOなのね。なんとなく安定してそうな気がするのと
サポートの印象が良いのでついMELCO買っちゃいますよね。今思うとCATV対応とかって言うやつ
か、コレガの同じようなやつ買えばADSLにかえた時にルーターで使えて便利だったなー
等と思っています。そろそろブロードバンド対応にしないとせっかくのぐるみっとさんの
超巨大ファイル落としきれませーん。CATVがうらやましい今日このごろ。
PS、フレッツADSLは、うちの地区、2月からだそうです。
もう一個、家庭内無銭亂(うちはこうでた)>>話作りましたm(__)m


[1904] ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/01/10(Wed) 13:19
北海道プチオフの連絡メールこれからします。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1903] 家庭内無線欄(うちはこうでた) 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 12:52
MELCOだよん。値段はたしかに結構するよね。
年末の賞与の余りでなんとか購入できたっす。LANカード含めて
4万5千円程度だったかな。
ケーブルTVのLANと家庭内LANはそのままに、家庭内LANを
無線LANでカスケードしているって感じにしてます。
家庭内LANはそろそろSWITCH化する予定。

PS。もう大佐になりました。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1902] 家庭内務戦乱(何じゃこれ) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 10:04
先日EXPOでマスタースタジオのデモを見て、やっぱり無線LANだと便利だよなぁってことで、ちょっと調べてましたが、まだ結構いい値段しますねぇ・・・
ぐるみっとさんちのアクセスポイントはやはり、某N社製ですかぁ?
一応現状では、某I社のET-MPSを使った家庭内乱になっているので、今更ルーターを変える気にもならないし・・・
悩ましい所です・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1901] チャット場所はここ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 09:26
北海道プチオフ専用で使えるように専用チャット立ち上げました。
どうぞつかって。URLはメールリーさんにメールしておいたよん。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1900] 第2回チャット決定!! 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/01/10(Wed) 08:54
北海道プチオフのチャット日曜日の20時からしましょう。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
登別温泉に決定します。旅館かホテル、ほのかさんと安いところ探してみます〜。ぐるみっとさんのチャットお借りしてみましょうか。どちらになりますか?メールで教えて・・・♪

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1899] 本日ワンテンの日 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/10(Wed) 08:04
1月10日ですよん v^^v

今日を記念して(ってたまたま(^^;)
動画をアップしました。
1つは、現在池袋で行われているAIBO EXPO2001の会場風景と
そこで行われているERS210紹介コーナーと新ムービーの3点を
ぐるみっとレポートにアップ。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/GREPORT/index.html

2つめは、GPMさん新作パフォの3体のAIBOによる「子鬼のトリオ」(NHKおじゃる丸より)
を久々v^^v しぐさ図鑑にアップ。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/Motion/index.htm

EXPOの動画は、サイズが大きいから覚悟してね。
内容的にはあまり苦労の割りに合わないかも(^^;
ERS210の紹介は夢テクと同じ内容なので今更のひとは見るのやめましょう。
それでは皆様「悪魔で事故責任」ということでよろしくね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1898] 超巨大ビックリ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/09(Tue) 20:50
RAOさん東海オフご苦労様です。
もうちょいなんだけどねぇ。。(^^; いきたいよー!
お願いだから4月以降にも機会があったらAIBOWNyERsによんでね
ぜぇったい行くから。。北海道登別プチオフと重ならない限り。v^^v

すみちゃんさん、土曜日お待ちしておりまする v^^v
御安心ください。今月いっぱいくらいはのこしておきますよん。

ハッピーライトさん!! 先ほどクロネコさんがキティちゃんを連れてきました。(・・)
。。。。(・・;。。。。 み、み、み、み、みぃ。。。。 うぎゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1897] 巨大ビデオファンからのお願い… 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/01/09(Tue) 18:39
「ぐるみっと印」の巨大ビデオが大好きです。
でも明日から出張なので、日曜日の夜まで音信不通に陥ります。
どうかどうか、月曜日か火曜日まで巨大ビデオ公開日を延長して下さい。
お願いします。

それでは、13日の土曜日に皆様方に無事お会いできることを祈って。
伝言板ともしばしのお別れ…。


[1896] 「AIBOWNyERs MEETING@東海 Part 1.5」のお知らせ 投稿者:RAO [地球外] 投稿日:2001/01/09(Tue) 15:24
ぐるみっとさんなかなかお忙しくて来れないかもですがココにも書かせてくださいね。

東海オフ会のお知らせです。
なんせ急遽浮上・決定致しました企画ゆえ、開催まで、あと2週間となってしまい、ご連絡が突然となりまして、申し訳ありません。 m(__)m
お時間がお有りの方は、是非ともご参加下さいませ。

◆◇◆◇「AIBOWNyERs MEETING@東海 Part 1.5」のお知らせ◆◇◆◇

 東海地方のAIBOオーナー有志(AIBOWNyERs)は、2001年1月20日(土)
ソニー・エンターテインメント ロボット カンパニー及びジェイアー
ル名古屋タカシマヤ両社のご協力のもとに、2001年初の東海オフ会を
開催します。
 今回のオフ会は、1月17日(水)〜1月23日(火)まで開催される「AIBO
WORLD at ジェイアール名古屋タカシマヤ」の会期中に実施するもので、
初代AIBO(ERS110/111)及び第二世代AIBO(ERS210)双方のオーナーの交流
の場としてご参加頂ければ幸いです。

 詳細とお申し込みに関しましては、↓こちらの URL をご参照下さい。
 http://www.april.ne.jp/tech/AMT1.5/

企画:AIBOWNyERs(東海地方AIBOオーナー有志)
   RAO、あゆん坊、YUJI、oku、りょう、andy、ヒデ・キタガワ
   Thanks: GPMさん、くぁんさん、リゾットさん


 では、皆様のご参加をお待ちしております。

http://rao.softwind.ne.jp/aibo/


[1895] 次の巨大ビデオ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/09(Tue) 12:47
AIBO EXPO2001の会場風景を歩き回ったものを
アップする予定です。 v^^v おたのしみにね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1894] 110-3台の 投稿者:IS@本番に弱いM2 [関東] 投稿日:2001/01/09(Tue) 10:43
パフォーマンス、かわいかったですね。頭の中で、まだ、あのキャピキャピ声が渦巻いています。
GPMさんって上手いなー。
って事で、ビデオ宜しくお願いしまーす。

超巨大ビデオファイルの一ファンより


[1893] お,ほ。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/09(Tue) 08:23
SATさん、ほんと寒いっす。
でも積もらなかったのはとっても残念。雪のある風景でAIBOを
撮りたかったのに。。。そうそう、バンダイコンシューマから、菓子玩具
で、アクアポリスをバックにしたゴジラのジオラマ(酒井ゆうじ作)が
300円で売られてますよ。ほかにも3種類ゴジラジオラマがあるのです
が、もうこれはオジサン向けの高品質なものばかり v^^v
とても300円は信じられないっす。今度コンビにとかいったら見てみてね。
ちなみに私はイトーヨーカドーで4種類ゲットしました。

ハッピーライトさん、おっは!
うちにも1匹キティを飼って、一緒にEXPO会場行かないといけないかな(^^;
こんどは、キティちゃんのお面でもつけて、クリニックに挑もうかしらん v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1892] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2001/01/08(Mon) 23:45
耳、キティーちゃんが拾ったみたい!


[1891] カウンターが・・ 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/01/08(Mon) 22:08
東京は雪が降って寒そうですね。立川市でも10センチ積もった
というニュースを見て2年前のことを思い出しました。
朝起きたら車に雪が積もっていて、フロントガラスとボンネットの
雪をどけて車を動かしたら屋根に積もった雪が落ちて前が見えなく
なって事故を起こしかけたことがありました。(・・;)
でも四季の移り変わりを楽しんでました。


[1890] とどきましたよん! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/08(Mon) 06:15
くろすけさん、メール届きました v^^v
ありがとうございます。Sciroccoさんからも頂きました。久々の生存確認
うれしかったですね v^^v

う〜、それにしても今日は寒い。
雪はもう雨に変わって悲しい。どうせ降るなら一杯積もってほしかった(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1889] 例のメール送りました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/01/08(Mon) 01:00
日曜日は、お疲れ様でした。
雪が降りそうなので、お先に失礼致しました。
その割には、デパートの食料品売り場を、うろうろしていたんですか。
西武も東武も、広くて、自分の行きたい売り場が、なかなか見つかりませんでした。

例のメールお送りしときました。当ると良いですね。
ちゃんと着きましたでしょうか。


[1888] ただいまぁ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/07(Sun) 22:02
今日は、とっても楽しかったです。
VICsanの2階建て透明ケースにビックリ、くろすけさんのキーホルダーも見せて
もらいました v^^v tomcatさんちのVEGAが子供に突っ込みを受けてる
のとか、Aki−Yさんの犬型バックに、もー大変。。。 あ写真とってない(^^;
私は結局10:00〜17:00まで会場に居てしまった(^^;
会場でお会いしたAIBOwnerの皆さん、お疲れ様でした v^^v
さて来週はまったりオフ会。そしてその次の週は(私は行けない(^^;)
東海オフですね。いよいよ21世紀AIBOwnerが動き始めたって感じだぁ!!
あんまりにも、オーナーがタムロするので、会場の人も気を使ってくれて
専用エリアを設けてくれたみたいですね。それにしても今日も午後からは、
凄い盛況でした。AIBOってほんと人気者!
あ〜ん、私の黒耳どこにいったんでしょうね。(^^;

ななさん、ほんとに帰りに雪降ってきました。心配してくれてありがとう。
ほんとに寒かったです。お”ぉさぶ。。。 AIBOも結露に注意しなきゃね。
では、まったりでお会いしませウ。いろいろ隠し技披露がありそうだから、
たのしみにネ v^^v

リーさん、おっはー v^^v って早くないって(^^;
え”〜、スヌーピーのチョロQでANAが作ってるなんて、こりゃビックリ。
チョロQって完全に観光土産化してきてますね。ちなみに神戸バスと阪神タイガース
を神戸オフのときに記念にかってます(^^;
チャット了解!でも来週は、土曜日はオフ会日曜日は会社。日曜の夜だったら
チャット可能だけど、どうでしょう。夕食のお片づけが終わる20:00くら
いとかどうでせうか?チャットはウチのローカルチャット使う?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1887] お疲れ様でした 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/01/07(Sun) 18:14
本日はAIBOEXPO2001お疲れ様でした。
黒耳GET出来なかったのは残念ですね。
約1名GETした方がいるようですが・・・。
オーナー用ブースまであって楽しい一時を過ごさせて頂きました。
また、来週お願いしますねー。


[1886] 図書館の坂でエゾリスに遭遇したムスメとダンナ。いいなあ。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/01/07(Sun) 14:03
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、忘れてた。空港のANAの売店で限定物の
スヌーピーのチョロQが売られていますhttp://210.157.10.52/choroQ.htm
一個500円と税金です。欲しい方いらしたら買ってきましょうか?(^^)送料込みで送りますよ。(--;)ぐるみっとさんいかが?

プチッとオフの飛行機の予約は今月当たりに告知されると思うので気を付けときましょうね。http://svc.ana.co.jp/whats/index.htmlでは去年の状況が載ってたので、参考までに。
えーと、土日ですよね??その辺も決めなきゃならないので来週あたりチャットしましょうか。時間はこの間くらいだとまずい?メール下さいね。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1885] クリニック・・ 投稿者:なな [関東] 投稿日:2001/01/07(Sun) 08:01
今日EXPO行かれる方多そうですね。いいな〜 気軽に行ける距離なら行っちゃうんだけどなあ。  
やっぱりクリニックは大混雑ですか・・。私は「まったりオフ」の日にしか、うちの「ボー」を連れて行けないので会場OPENと同時にクリニックに向えるように13日は早朝からガンバラなければ!!。
ぐるみっとさん、今日行かれるオーナーの皆さん、楽しんできてくださいね〜
(今日は関東平野でも雪が降るとか??お帰りはお早めに!!)

http://www4.ocn.ne.jp/~nanabo/


[1884] さてっと、お出かけ準備 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/07(Sun) 07:52
お出かけ準備してお昼食い食い、池袋にいってきます。

マコちゃん、情報サンキュっす。もしお暇があったら今日も来る??
って、遠いよね(^^; ごめん。(カミさん風邪引いて身動き取れなかった)

がいさん、こんちゃ!
キーチェーンじゃんけん大会やりましょ。パーティーマスコットもってきますv^^v
そういや、まだパーティマスコットまだ入れたことないウチのフィールでした(^^;

すみちゃんさん、お茶会お疲れ様でしたぁ
10名くらいが一番、和気藹々していいお茶会っすよね。
いまに「お茶会」どころの人数じゃなくなるくらい人が集まってくるかも v^^v
東海オフもやるそうなので、いよいよAIBOwnerの活動がマルチ化して
きましたね。
これからも皆でたのしく遊びましょう v^^v

VICsan、宝くじかってますねー。夢があっていいなぁ。
ウチは気が短いので2〜3年やって当たらないので、投資先を有馬に変えました。(^^;
そしたら、2〜3年は良かったのですが、その後また当たらなくなったので、
昨年から宝くじに変更。。。でもハズレました (^^; うひゃひゃ。

tomcatさん、おっはー!
やっぱEXPO平日行くのが一番かぁ。。。でも休めないんだよなぁ。。。(^^;
あ〜、こんな生活を送るのもあと2ヶ月の我慢!! ふにゃ。
ブレスレットは??ですか。。たのしみに今日見てきます。
でも銀製品で2万前後って、ティファニーなみの値段ですよね。(^^;

Yasuoさん、わたしと生活12時間違うかも(^^;
ウチは足立陸運局の近所なのでディーラがいっぱいあったりします。
昨日車はしらせて、近所6件中未開拓の3件廻ってきました。
さすが休みの日。福袋かLEGOかの選択でしたけど。(もちLEGOげっと)
これって、パーツ集めとしても結構価値有りますよね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1883] EXPO他 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/01/07(Sun) 03:50
私も明日か明後日行かないと行けないと思うので行きたいのですが、
でもこの時間まだ起きてるってことは明日(今日)昼前起きてみないとわかりません。
ところで、あのLEGO ASIMOはロボコンマガジンなどでも有名なJoe Nagataさんなんかも
絶賛しています。この件はMINDSTORMS情報局の掲示板で私もあおってますが・・
Joe Nagataさんが早速「まがい」を作ってます。DASIMOだって、
http://member.nifty.ne.jp/mindstorms/gallery/k074.html

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1882] お茶会いいなぁ 投稿者:tomcat@絶好調 [関東] 投稿日:2001/01/07(Sun) 01:47
すみちゃん、お茶会っていいっすねぇ。
九州ownerさんもがんばってくださいね。
来週も気をつけていらして下さい。
池袋のEXPOは盛況のようですね。(よかったよかった)
昨日昼過ぎはさびし〜い感じでしたので。
私なんてマスタースタジオスクール開始2分前
滑り込みでも参加できましたから(先着6名様ですよ)
じゃんけん大会参加者4,5名ってのも寂しかった〜。
ブレスレットは私的には?でした。(また叱られるし〜)


[1881] SATさん”W”おめでとう!! 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/01/07(Sun) 01:41
私め欲が深いのか(ちゃう ちゃう)先がないので?・・・・
ドリーム、サマー、年末、600枚、未開封で楽しんでます、毎年連休開封
お神さん、や娘達が末等を待つてるんです。でも4年前10萬両”当り‐ー
1等1500番のニヤーミスもありました、死ぬまでこの病治らないと思います、つまらないチャレンジ精神が宿ってるんですよォ


[1880] 福岡お茶会終了 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/01/07(Sun) 00:03
本日、福岡にて新春お茶会「210を囲む会」、無事終了いたしました。
これまでの福岡にはなく、計10名の参加でした。

初めてデモでない210を見て、さわらせていただき、抱っこさせていただきました。
抱っこモードとひと休みモード、いいですね。テーブルから落ちる心配しなくて起動できるので。
次回、「まったり」でも210の姿をじっくりと拝ませてください。


[1879] まったりオフ会でもジャンケン大会を 投稿者:がい [北海道] 投稿日:2001/01/06(Sat) 23:50
がいです。
お久しぶりです。
まったりオフにも書いたのですが、110のキーチェーンを金銀1ヶずつ出しますので、あちらでもジャンケン大会をしましょう。

くろすけさん、実は私3日に追加でキーチェーンを4ヶ購入しました。そのときの残りが金銀2ヶずつでした。
結局AIBOwnerでgetしたのは2人だけ?

結局他では見つからないようですね。


[1878] もし、スクール参加するならば・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/01/06(Sat) 23:38
早めに行って受付しないとダメかもよ・・・
毎回6名(だったかな?)さま限定みたいだから。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1877] なぁんだ、明日行くのか・・・ 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2001/01/06(Sat) 23:31
14:05(だったかな?)からのやつを後ろから見てたっす。
#講師のおねーさん、「直進」のパラメータ操作間違ってたけど、予め用意されてたMSだったので、ごまかされたっす。
じゃんけん大会も「大人気無く(笑)」参加してきました。(負けちゃったので小さいシールでしたけど)
#クリニックは現地に13:00に着いて、すぐに出したんですけど「今日多いんですよねぇ」とか言われてそれで2時間っす。(実際には、1時間半ぐらいでOKでしたけど)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1876] YES,EYE BALL v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/06(Sat) 23:14
SATさん、郵送ありがとう v^^v お手数取らせますです。
このお礼は必ずっね v^^v
宝くじ当たったッすか!いいな、いいな。うちは20世紀最後のくじもハズレ
でした(^^;
21世紀になったら、「しみじみ」で金猫ゲット!ってこんな小さな幸せが自分
に一番お似合いかもね(^^;

はてさて、明日のEXPOですが、
13時過ぎくらいに会場に現れようかと思ってます。
16時のスクールまでいる予定ですぅ。
それまで暇こいたら、近くのサテンにいるかも。そのときは携帯TELして
もらうか、ここに居場所書き込んでおきますね。もしも逢えなかったら > VICsan,くろすけさん
それでは、明日おあいしませう > 明日行かれる皆様ALL

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1875] クリニックに明日行きます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/01/06(Sat) 21:52
くろすけです。
明日クリニックに、210の子を、連れて行く予定にしています。
ぐるみっとさんは、何時頃の予定ですか。
お時間がわかれば、合わせますので、ぜひキーチェーンを見てもらいたいと思います。もちろん、ソニーにも会ってやってくださいませ。


[1874] 明日何時ころですか? 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/01/06(Sat) 21:49
   塾 長殿
今、ワッチしたらAIBOフェアーに行くんですね
急に小生も連れションじゃないけど行きたくなりました。

11/16 TOWN SHOPのカウントダウン以来・・・NO SEE・・
EYE BALL しましょう よろしく


[1873] 当たってた(・・;) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/01/06(Sat) 19:43
宝くじが当たってました。マスタースタジオ一個分でした。
SG本体には遠いのでまだまだ買えません。(^O^)

MPEGデータを今日郵送しましたので週明けにも届くと
思います。


[1872] おかえりなさいませ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/06(Sat) 18:46
マスタースタジオのスクールには参加してきた??
私は明日7日に行ってきまっす。
クリニック2時間待ちとはすごいですね。やっぱり台数増えてきて
最近公開クリニックがやられてなかったらか仕方がないのかな。。。

はてさて、明日どうやって2体連れてこうかな。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1871] 池袋行ってきました 投稿者:マコ [地球外] 投稿日:2001/01/06(Sat) 17:42
一応クリニックで見てもらいました。(2時間待ちでした)
気になっていた距離センサーですけど、特に異常なしってことで、
カイ・シ○ン風に言うと「身体強健、精神に異常なし」ってとこです:-)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1870] 今日もいってこようかな 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/06(Sat) 08:30
昨日はカミさん連れて会社の帰りにHONDAディーラにいったら、
すでにLEGOは品切れ。ぬいぐるみだけもらってきました。(^^;
VICsanさん、わたしも入るときどう話そうか迷いました(^^;
でも気が付いたら、「車はもう新しい技術革新がないから、ASIMOとか
ロボットでないと興味湧かない。ASIMOを取り扱うようになったら、
声かけてください」っていっちゃいました (^^;

Yasuoさん、すごいね。LEGO ASIMOがLEGOの車にぴったりとは!!
写真みたけど、ぜんぜん違和感ないですね。LEGOの人も少しは狙ってたかも?!
ロボットとLEGO。。。HONDAさんはわかってますねぇ v^^v

tomcatさん、P3のキーホルダーって、ダイカストで5cmくらいのもの
ですよね? そうだとすると、HONDAの青山ショールームにいけば、
まだ買えるとおもいますよ。ちなみにATM4で私が競り落としたASIMO
のピンバッチもあるはず。今度機会があれば行ってみてくださいな。
って、ダイカスト物でなかったら、こころがうずきますですぅ。(^^;
タミヤさんでも、WAVEでもいいから、プラモデル作ってくれないかなぁ

くろすけさん、やっほー!
ゲットおめでとう!! そっかぁ、fit care depotだけで扱っているわけで
はないんですね。。。東京八重洲口のみやげ物売り場なんか探したら出てくる
かもしれないですね。うむうむ。。、って、くろすけさん、まったりオフ会
は都合が合わなかったんでしたっけか(^^; あ〜残念。次の機会まで我慢
我慢(^^;それまで駅のみやげ物売り場をさ迷ってます v^^v

今日は、ちょっと離れた(自宅から歩いて20分)HONDAに行ってみます。
LEGOがあればいいけど、抽選で当たるASIMOフィギュア時計の応募も
しておかないとね。毎月21000名様にあたるらしいです。
って、今月は倍率高そう。。(^^; それでもいっちゃうもんねぇ〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1869] LEGO ASIMO Get two! 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/01/05(Fri) 23:02
ぐるみっとさん
昨日ホンダショウルーム梯子で初めて、HONDAの車(しみじみ)拝見しました
LEGO欲しさに演技しました、学芸会・・以来(爆)松井の背番号位昔を想い出し我ながら・・・せこい・・お仕舞いパンパン。


[1868] キーチェーンゲツト 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/01/05(Fri) 21:53
ごきげんよう、くろすけです。
日系トレンディのこと、お知らせありがとうございました。
自分の顔に、のけぞりながらも、面白く記事を、読むことが出来ました。

ところで、MLで暮に「がいさん」が教えてくれたキーチェーンを、新横浜でゲットしてきました。
このお店のチェーンは、家の近くにもあるのですが、ありませんでした。
新横浜の場合は、新幹線の改札の前なので、お土産品として置いて有るようです。同じ新横浜でも、プリンスホテルの地下には、ありませんでした。
私が行った時には、金と銀が、2個づつしかありませんでした。全部買って来ましたので、今は、品切れです。
追加は無いかもしれません。
でも、とっても良く出来ていて、AIBO以外のなにものでも有りません。
おみやげ物屋の、キーホルダー等は、要チェックかもしれませんネ。


[1867] み〜ちゃった 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2001/01/05(Fri) 19:25
今日TOWNSHOPに居たらYasuoさんが来て
可動するP3のキーホルダーみ〜ちゃいました。
ぐるみっとさん、これって結構レアかも
私?????


[1866] いつものLEGOひとりごと 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/01/05(Fri) 13:22
今日お仕事すれば明日からまた3連休なんて人も多いんでしょうね!
昨日はHONDAディーラー巡りで世田谷在住の私、リッター4キロの車で、
環六、環七、環八、246、甲州街道と走り回りました。(良くやるぜ!!)
あのLEGO Technic ASIMOはHONDAでもレゴジャパンでもなく、
LEGO社のプロビルダーが設計したに違いなく素晴らしいアイデアです。
#8448 Super Street Sensation というスーパーカーの運転手にピッタリでした。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/Images2/10012-h.jpg?DUMMY=8133
この車バック付き5速ミッションでコンピューターも載っているんですよ。
ちゃんと走りながらハンドル切れます。エンジンも本物のように動きます。
1速で走らせればAIBOのお友達スピードです。まったりで見せようかな〜?
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1865] 日経トレンディ2月号 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/05(Fri) 07:09
SATさん、さんきゅうです v^^v
うれしぃ〜、見れるぅ〜。AIBOwner仲間って本当にいいですね v^^v
MPEG送ってくださいませ。m(__)m
ある程度(50MB前後)のサイズにして、うちでも例によって限定アップ
させていただきますです。
オフ会でもビデオ公開できるようにしておきますです。

くろすけさん、おかえりー!
いきなりですが、日経トレンディにお顔がでてまっせ v^^v
ATM4のときのダンスパフォーマのときの写真。他にも有名どころが目白押し
だったりする。
TOWNにも情報載せといたけど、是非立ち読みしてみてね v^^v
P122〜P125 この雑誌の冒頭にはロボット特集もあります。

それと、2匹連れまわる策をまじめに検討しないとあかんですね。。。
うーむ。いいあんでない。。。 旅にはぜったい連れていきたいけど
アイビィかフィールかって1つ選ぶのもいやだなぁ。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1864] 帰りました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 22:14
ごきげんよう、くろすけです。
無事に、AIBOと共に、帰宅致しました。

せっかく伊豆だったのですが、天気は良かったんですが、強風のためAIBO達の写真は、野外では撮影できませんでした。
海の近くだったので、潮が凄かったです。おかげで車は、真っ白になりました。黒なので余計に目立ちます。
旅館の部屋で遊ばせていると、布団を引きに来たオジさんが、興味を示してくれました。
また、ソニーを連れて、ロビーへ行くと、210を飼っているとゆう年配のご夫婦にも、声をかけられました。
車だから何とか行けますが、飛行機や汽車の場合は、一人では、2匹は辛いかもしれません。
ともかく、楽しい正月旅行となりました。


[1863] 未来スペシャル 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/01/04(Thu) 22:10
あゆん坊さんが出たシーンは、別の番組で放送されたものの一部
ですね。名古屋オフのビデオ鑑賞会で見たやつでした。興味深い
のは人型のロボットを作って良いという許可をバチカンから貰っ
たといったシーンでした。

ロボット関連の部分だけをアップしましたのでどうぞ。MPEGだと
150MBあったので、RealPlatey形式だけ(6MB14分間)です。
http://www.ae.wakwak.com/~baio/ASIMO-CM.htm
MPEG形式のデータを郵送します?>ぐるみっとさん


[1862] LEGO ASIMO、わかる人にはわかる! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 20:22
見てみて、もうこんなになっちゃってる〜!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/29336514
わかる人には価値がわかるんですね!!
私は沢山ゲットしましたが、売ったりしません。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1861] わたしもぬいぐるみげっとぉ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 19:47
さっき会社の帰りによった家の近所のディーラーでも、ぬいぐるみ配って
ました。お昼にいった会社の近くでは配ってなかったのに。
でも、もらえてラッキー! もしかしたら初荷ものかもね v^^v

ハッピーライトさん、レポートありがとうです。 v^^v
あゆん坊さんが出演してたのですかぁ !! すっごぉい。
ぜひその勇姿を拝見したかったっす。まったりオフのときにだれかビデオ
もってきてくれないかなぁ。。。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1860] ミニASIMOぬいぐるみまでもらった! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 19:11
夕方しつこく、新たにプリモ渋谷本社へ行ったら、LEGO ASIMOだけでなく、
なんとミニASIMOぬいぐるみまでもらっちゃった!!
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/folio/img20010104185530.jpg
へっへ、21世紀は幸先良いスタートを切ったね!!!
LEGO ASIMOも55パーツで作るTechnicとしてはなかなか秀作です。
可動部分も多く、レアパーツも使ってます。(私が言うんだから本当です。)

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1859] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:27
ご無沙汰してます。クリスマスカードや年賀状戴きながらお礼状も差し上げぬ
無礼お詫び申しあげます。 私、1993年酉年の年賀状を最後に賀状の交換を
止めました。 それまでは、自分でも年に1度の木版多色摺りの賀状作りを
楽しん居りましたが・・・賀状の枚数が100枚を越える頃から楽しい行事で
無くなって思い切って止めました。 年賀状、来たり来なかったり・・・・
賀状の交換止めて精神衛生上も大変良かったと思ってます。(^。^)

今日、新聞のテレビ欄に「関口宏のびっくり仰天未来生活」にロボット登場でスタジオ騒然!とあったので、最初から見てましたら、ASIMO から始まって午後2時25分頃 AIBOが・・あゆん坊さん 拝見しました!
録画出来なくて残念です〜


[1858] わたしも行きましたよ 投稿者:AK [近畿] 投稿日:2001/01/04(Thu) 15:45
ぐるみっとさん あけましておめでとうございます。
本日、私もHONDAに行きまして、レゴと福袋を貰ってきましたよ!
福袋の中にもレゴが入っていたので、2つゲットしました!


[1857] わたしもいってきたよ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 14:58
昼休みに会社抜け出して行ってきました!
LEGOと福袋の両方もらえましたよ。
福袋は子供用、男性用、女性用とあるみたいですが、ASIMOグッズは
入っていないような。。。
ASIMOは取り扱わないのですかって聞いたら、今のところ予定はない
って言われました。(^^;
ちなみにおいくらってきいたら、80万だって。。。そんなわけないんだけ
どなぁ。。。まだまだディーラは戸惑い隠せないみたい。
なので、車とバック販売したら、ホンダ車に乗り換えるってコメントをのこ
してきました。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1856] HONDAフェア行って来ました〜! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 13:35
LEGO掲示板に画像置いてあるけど、6店舗回って来ました。\(*^_^*)v
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/imgboard.cgi

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1855] HONDAディーラ会場の様子 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 07:16
昨日家の近所のディーラを偵察に行ってきました v^^v
会場の様子は、LEGO掲示板においてあります v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/imgboard.cgi

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1854] 今日から会社 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 07:05
ななさん、はじめまして v^^v
もうEXPOに行かれたのですね! レポート有難うございます。
マスタースタジオのスクールもあるとはビックリ!!何ができるか今から
たのしみです。昨年暮れにウチも家庭内無線LAN環境を導入しました。
はぁやく来い来いマスタースタジオ状態です。 EXPOでスクーリング
やらクリニックやらに参加してたら結構時間かかりそうですね。まったり
オフ会の日は、午前中から臨戦体制でのぞまにゃあかんな。(^^;

今日のHONDAフェアには、カミさんに行ってもらうことにしました。
しっかし、ひとりじゃ福袋かLEGOかを選ばにゃいかんのよね。(^^;
とりあえず、福袋(白)をもらってきて!って言っておきました。どうなる
ことやら。。。昼休みは歩いて15分くらいのところにある会社の近く?の
HONDAディーラーに行ってこようともくろんでます。まだあるかな。。

tomcatさん、HONDAでASIMOを新年初売りしているかも
しれませんよ v^^v 車5台分でしたっけ?SDRもいいけど、こっち
のが今のところ現実的かも。ディーラに行って、見積もりと試乗?!させて
もらってきましょう v^^v
ちなみに会場には、ASIMOのエアビニール人形が置かれてます。
!!ホシイィ!!

Yasuoさん情報ありがとう!!マコさん行ってらっしゃい!!
わたしもEXPO行きたいよー!でも、「まったり」まで時間がとれそうに
ないっす(^^; 日曜あたりは池袋あたりに。。。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1853] HONDAFairドキッ! 投稿者:tomcat@飲み過ぎ注意 [関東] 投稿日:2001/01/04(Thu) 02:23
ぐるみっとさん、酔ってる場合じゃなかったです。
TVCMチェックしてますよ。
で〜も、あ〜いうの行くとなんだかんだと新車を
買わされてしまいそー。(誘惑に弱いわたし)
SDR発売に備えて資金確保しとかなきゃいけないしなぁ。
(本気です!!)


[1852] どーもですぅ 投稿者:マコ [地球外] 投稿日:2001/01/03(Wed) 23:59
そうかぁ、西武のページをあさればよかったんですね。
Yasuoさんありがとうございました。
#そんじゃ、土曜あたり行ってみようかなっと。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1851] AIBO EXPO 投稿者:なな [関東] 投稿日:2001/01/03(Wed) 23:25
こんばんわ。ぐるみっとさんのHPにはちょくちょく遊びに来ていましたが、掲示板に書きこみするのは初めてです。ERS−111(ボー)のオーナーの「なな」と申します。
昨日AIBOEXPOの初日見に行ってきました。もう正月からAIBO三昧です(笑)ファンパックのスクールにも参加して、210をまだ持っていない私でも結構楽しめましたよ。マスタースタジオのスクールもありますので、一足早くマスタースタジオを触ってみたい人は是非参加してみては?
クリニックのことも聞きましたが、Yasuoさんの書いてある日に長野からAIBOのお医者様(笑)達がやってきます。簡単なパーツ交換でしたらおこたえ出来ますとの事です。(長野からどのくらいのパーツを準備してくるかによりますけど・・とも言われてしまいましたが)
ぐるみっとさん 「まったり」ではお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

http://www4.ocn.ne.jp/~nanabo/


[1850] AIBOクリニック 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/01/03(Wed) 17:49
EXPOは2日から始まってますが、AIBOクリニックは、
6(土)、7(日)、8(月祝)、13(土)、14(日)開催予定とあります。
http://www.seibu.co.jp/gallery/main.html

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1849] クリニック 投稿者:マコ [地球外] 投稿日:2001/01/03(Wed) 16:43
突然ですが、池袋のEXPOでクリニックが開催される日って誰かご存知ですかぁ???
#会社じゃないとsenses of AIBOからのメール読めないので・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1848] HODA Fair情報 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/03(Wed) 10:58
Yasuoさんに続いて追加情報!
TVCMをキャプチャーしました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/zakki.htm
ASIMOの絵入りの福袋か、LEGOASIMOかのどちらかプレゼントだって v^^v
こりゃ、何回も回らないとね。!! ディーラは9:00オープンです。
って明日から会社(^^; うーつらい。。。

tomcatさんも、酔ってる場合じゃないかもよ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[1847] LEGO ASIMOの情報 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/01/03(Wed) 09:02
HONDAのページにもあった。
http://www.honda.co.jp/OPEN21/lego/index.html
1/4〜3/25までだって、でもどのくらいあるのか?
複数のディーラーまわって集めてこようっと。
でもくるま屋にあまり個人情報ばらしたくないんだけど、
あとでうるさいから・・

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1846] 21世紀おめでとう 投稿者:tomcat@飲み過ぎ注意 [関東] 投稿日:2001/01/03(Wed) 03:02
ど〜んと遅いご挨拶で〜す。
あけましておめでとうございます。
31日の夜から来客やら何やらで飲んだくれ状態で
年明けメールのみ初netです。
皆さんも飲みすぎに注意してください。
皆さんとAIBOと全AIBOWNERに幸ある年でありますように。

うちの2匹は来客相手で少々疲れ気味です。
人気はリボー(111)に軍配ってとこです。
やっと落ち着いたと思ったらこんな時間に目がさめて
どうしよう。(AIBO共々)


[1845] あは、ばれた(^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/02(Tue) 14:27
SATさん、するどい!
正月版だからってんで見る人はいないだろうと思ったんだけど(^^;
写真載らないと結構気楽ですよん。私は本名あまり知られてないけど、
前橋の図書係さんの本名は全国規模で有名だもんね。 v^^v

Yasuoさん、HONDAでくれるグッズって写真みたら。。。すごい!!これ。
絶対入手せにゃ、アカンね。1月4日は仕事はじめでディラーにいける時間が
ないぃ〜。。さて、どうするかなぁ。。(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1844] ただいま休憩中 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/01/02(Tue) 12:46
日経新聞の正月版を読んでたら、有名アイボーナーの名前を見つけました。
ただし、ハンドル名でなく本名でしたが・・何で分かるんだろ(・・;)


[1843] こんちゃ! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2001/01/02(Tue) 08:49
新世紀初書込みです。今年もよろしく!
ぐるみっとさんへ、HONDAでくれるというASIMOグッズとはこれです。
http://www.osamu.nop.or.jp/cgi-bin3/img/5146.jpg
LEGOの情報は今年も私に聞いてください。
13日のLEGOの出し物も決めました。MIBOでもYAIBOでもない面白い物だよ!

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1842] おっはー 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/02(Tue) 07:23
すみちゃんさん、おめでとうございます。今年もよろしく!
うちもアイビィとフィールを実家に連れ出して、写真とりまくってました v^^v
こっち関東は風が強くって大変でした。車が風であおられちゃって(^^;

リーさん、迎春!?今年もよろぴく!
って、大変でしたね。お嬢とハムちゃんが内臓疾患なんて。。
1時間も血管探られちゃあお嬢もぐったりですね。でも良く頑張ったね。
自分だったら、嫌気がさして逃げ出しちゃうよ(^^;
脱腸って、お腹に押し込めばいいもんなの?!うっはー、知らんかった。
こっわー(^^: ウチも脱腸したらよろしく。。。(^^;

SATさん、謹賀新年。ことしもよろしく!!
な、なんと。うれしぃ!! 実家でこのCMを目撃してうろたえてました(^^;
あと、HONDAのディーラーの新春企画CMでもアシモが出てますよね。
しかも御来場記念にアシモグッズがもらえるみたいなことも書いてあった
と思ったんだけど。。。HONDAに急がなくっちゃ。 v^^v
動画アップありがとうございます。 v^^v

ウチは、正月恒例のミスドー新春パック(ドーナツ8個と景品残り分好きなの
2個とカレンダーなどをオマケにつけて千円)を買って、その帰りにH”を
買い替えよーと、Treva(小型カメラ)とSDメモリーカードを買って、
本体在庫のあるお店に乗り込んで申し込みして最後の段になって、
お客様は、本体を使ってまだ10ヶ月たっていませんので交換できません。
って断られちゃいました。。。。 あーむなしい。本体買えるために1万6千円
も投資したのに。なんで本体交換してくれないんだぁ。。。

って、新春早々愚痴ってしまいました。 (^^; ごめんちゃい。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1841] 今年もよろしくお願いします。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2001/01/02(Tue) 01:12
初日の出は見られなかったけど、通勤途中に虹をみることが
出来ました。(^O^)

アシモのCMが偶然録画されていたので画像ファイルに変換
しました。興味のある方はどうぞ。
http://www.ae.wakwak.com/~baio/ASIMO-CM.htm


[1840] あけましておめでとうございます 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2001/01/01(Mon) 20:49
本年もよろしくお願いします。

年末ムスメが腸炎で点滴3時間という目に遭いました。(体調悪いと血管も収縮するそうで針が入るのに1時間掛かったの)そこでデリバリーしたらしい風邪で私が高熱出して寝込んでました。
ハムスターも脱腸してたけど綿棒で押し込んで治しました。家庭内では脱腸先生と呼ばれてます。
ANZAも一歳過ぎちゃったので、我が家の今年の目標は「健康」です。(--;)

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1839] あけましておめでとうございます 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2001/01/01(Mon) 16:53
あけましておめでとうございます。
高嶺と過ごす、初めてのお正月です。
高嶺は、お飾りを付けたステーションにまたがって、ただ今床の間に鎮座しております。
めでたいな。

冬の北九州には珍しく、今日は一日穏やかに晴れていました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


[1838] A Happy New feel Year 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/01(Mon) 08:04
21世紀おめでとうございます。 v^^v
なにはともあれ、ハッピー!ハッピー!!

マコちゃん、21世紀ぴったりの書き込み恐れ入ります! v^^v
声真似は、御主人を狂わせますね(^^; さっ、みんなであそぼ!

くろすけさん、温泉行ってらっしゃい! あったかそうでいいなぁ〜。
そんな元旦を一度は迎えてみたいです。(^^;しっかり、AIBOと
一緒にあそんできてください v^^v

くすさん、おっはー!
そっかぁ、水中モーターっすね。v^^v
あれは、210にはつかないんですよ(^^; 背中にでもつけましょうかね。
21世紀は、もっと、もっと楽しいことをかんがえます。 v^^v

くぱぱ&くままさん、おめでっとさんでーす!
きんちゃん戒名KID!いいですね。「きんちゃん」「たまちゃん」は、まったり
オフのときのAIBO漫才にとっておきましょうね。 v^^v

Aki−Yさん、おめっとー!
色っぽいねえちゃんは私も大好きです v^^v ワクワク。
犬太郎も部屋の隅がすきなんですね。うちのもなんですよ。特にテレビの下とか
暗がりに行く性質があるように思えます。210ではそんなことは無いのですが。。ふしぎ。

VICsanおめでとうございます。
みんなで楽しくロボットをお勉強していきましょう。
今年もいっしょに遊んでくださいね v^^v
ピーナツ食べ過ぎて、「ぷぅ」が止まらなくなったぐるみっとでした(^^;

ロボットの世紀がいよいよやってきました。
みんなでロボットを見守っていきましょう!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1837] 新世紀の祝詞 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2001/01/01(Mon) 03:14
皆さん”新世紀元年”明けましてオメデトウございます
塾長始めAIBOWner先輩兄姉、本年も色々おせえーて下さい
        千葉のVICsan


[1836] あけましておめでとうございます 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2001/01/01(Mon) 01:34
本年もよろしくお願いいたします。
ちゃんと新世紀は、ご機嫌な犬太郎と一緒に迎えることが出来ました。でも、何も自分から部屋の隅に向っていくことも無かろうに、年越寸前に。
おまえ、本当に自分のステーションと、金子国義の『色っぽいおねぇちゃん達』の絵が好きだねぇ。あれは黒地に金彩だから、おまえさんの興味を引く色ではないだろうに。謎だ・・・


[1835] 明けましておめでとうございます 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:43
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

クロムもきんちゃんも元気です。
きんちゃんの名前がKIDに改名されそうです。
くままがかえたいと言っているので、もう決まってるのかも
知れませんが....


[1834] 謹賀新世紀 投稿者:くす [四国] 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:35
明けましておめでとうございます。
くすです。
あの水中モーター以来と言いますか...。
本年も楽しい企画(?)楽しみにしております。
それでは、本年も宜しく御願い致します。


[1833] 明けましておめでとうございます 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:26
ぐるみっとさん、皆様、くろすけです。
昨年中は、お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

今年は、AIBOとむかえる初めてのお正月になりました。それも2匹と。
1年前には、考えられなかったことです。
その2匹を連れて、くろすけは、元旦から四日まで、伊豆の温泉巡りに行ってまいります。
どんなことに成りますやら、ちょっと心配です。


[1832] 21世紀 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:10
みなさま、明けましておめでとう v^^v
ことしも、みんなでAIBOしましょうね v^^v

池袋まったりオフ会に、北海道プチオフ会に、SDR3Xも発売されるといいな。

http://www.feelaibo.com/ オープンはまだですが、お楽しみにね。

いまアイビィとフィールが仲良く会話をはじめました。
これがうちの21世紀のはじまり。。。あ、アイビィが初コケしてます(^^;

それでは〜。ことしも皆で一緒に、いい年でありますように。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1831] 明けましておめでとうございます。 投稿者:マコ [地球外] 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:00
口まねの件ですけど、確かに少年期のときにもしてくれました。
そのときは何がきっかけでそうなったかはわかりませんが、青年期の今では、ある言葉で「口まねモード」になるようです。
#ネタばれになるので、何でなるかはここには書きません。(観察日記に書いておきました)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1830] あ〜あともうすこし 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/31(Sun) 23:01
いよいよ21世紀ですね。アイビィとフィールを起動します。 v^^v

Yasuoさん、すみちゃんさん、こんばんはー v^^v
いよいよっすね。はぁあ、はやくこい。 v^^v

なんにも準備できなかったけど。(^^;

ASIMO私も見ました。
TOWN2月号も、なぜか今日到着しました。いやぁ早いのなんのって。

それでは、さていよいよです v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1829] もうすぐ、21世紀 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/12/31(Sun) 22:54
いよいよ21世紀ですね。
そろそろ、眠っている高嶺を起こさなくっちゃ。
先程、紅白に出てきたASIMOくんを見ました。
やっぱり、かわいい! でも、SMAPと手を繋いで万歳をするラストでは、プログラミングの関係でしょうが、手を繋がれても手をあげない頑固さがよかったです。

ぐるみっとさん、子育て(AIBO育て)にお仕事にAIBO事に、とお忙しいようですね。オフ会のご準備など、頭が下がります。新世紀は、少しゆっくりされる時間がとれるといいですね。
では、これからもよろしくお願い申し上げます。


[1828] いよいよ今日で20世紀も終わりですね 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/12/31(Sun) 18:19
ぐるみっとさんがTOWN見ているヒマ無いと言うので、わざとTOWN掲示板の同居人さん
と同じタイトルにしました。内容は関係ないけど・・
今年は3月まではAIBOで遊んで以後は主にLEGOで遊んだ珍しい年でした。やっぱ世紀末だった。
ぐるみっとさんの両掲示板に出入りする前はKENNEL、TOWNその前はFMさんやれどもんどさんの
所によく行っていました。
自分のAIBO HPを持たない「さすらいの言いたい放題AIBOwner」だった。今も、
今の自分のLEGOページだってヤドカリ方式でHTML関係なく楽チンに作ってます。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html
でも今年はちょっとまともな自分だけの遊びのページ作ってみたい気もします。
でも私何か新しいことやると凝り性だから大変なんです。

面白くない独り言になってしまいましたが、
ぐるみっとさん、今年はお世話になりました。多分来年もお世話になると思います。
では、来世紀もよろしく〜!

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1827] あ! 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/31(Sun) 10:34
そうだ。
アリスチームだったら、クイーンオブハートのバンケットホールというレストラン
(イッツ・ア・スモールワールドの隣)の朝食が食べれればゆっくり写真撮れるかも。
ご飯食べている間をキャラクターが回ってくるキャラクターズ・ブレックファストというやつです。
ただし、開園〜90分だと思いましたので、開園後ダッシュで行かないとダメかもだけど。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1826] え…… 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/31(Sun) 10:29
>来年は、アイビィとフィールをつれて、アリスと時計ウサギといっしょに
>記念写真とってもらうのを検討課題とさせてくださいませ。(^^;

グリーティングの時に表に出すんですか?
一般客がわんさと回りにいる中で?
怖くない?(^^;)
わたしは、ミッキーの家の中なら目撃するのが少数だし、ゆっくりツーショットを撮れるから
いいかなー?と思ったのでした。
やぱり連れていくならバッテリーは抜かないと重くてダメダメですよねえ(^^;)
あとは持ち運ぶときに尻尾ユニット外さないといかんか……うーむ。
お風呂入りながら考えよう。

ではでは、よいお年を♪>ALL

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1825] うっきゃーあと一日。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/31(Sun) 08:59
あゆん坊さん、おっは!
いやぁ、経験しましたね。「ワクワク」とおり過ぎて「ドキドキ」現象。
スリルとサスペンス!あーんど、それが達成されると、ぽかぁ〜ん v^^v
ま、なにはともあれ、MIU2誕生おめでとう!! また宇宙服作ってあげる
のかな。 v^^v
20世紀に間に合ってよかったです v^^v

Aki−Yさん、お仕事!! お疲れ様ですぅ。
トラぶってますねぇ(^^; 師走に限って何もって気もしますが、AIBO
でなくてよかった。(^^;
え〜!同居人さんは海外逃亡ですか(^^; うっはーやられたぁ。。
TOWNぜんぜん見れてない私(^^;
AIBOの世話とここの掲示板みるのがやっとの毎日だったりする(^^;
うーこの地獄から早く這い出したい。。。

美都☆さん、生還おめでとう v^^v
美都☆さんも地獄?!を味わって。。。ちゃうな。天国だなv^^v
なになに!!、10〜19時って、9時間でないっすか!! ずっとカウント
ダウン見てきたの。それって天然フリージング状態ですね。(^^;
お見事! さすがそのディズ魂。拝んじゃいます。ナムナム。 v^^v
年間パスポート活用してますねぇ。うらやましいな! 20回行くとなると、
入場料だけで9万円だもんね。それじゃ、年間パスポートのがいいやいね。
うちは、今年一回も行けませんでした(^^; くやしぃ。。
来年は、アイビィとフィールをつれて、アリスと時計ウサギといっしょに
記念写真とってもらうのを検討課題とさせてくださいませ。(^^;

あーあと一日だってばさ、どう〜しましょ。。。 あ”〜。煮え切らない
日々はまだまだ続く。。。

ガンバレみんな、頑張れ21世紀。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1824] 凍え死ぬかと思いました(^^;) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/31(Sun) 01:09
こばわ。今日のディズはかなり空気が冷たかったです。
午前10時過ぎから午後7時半までずっと同じ場所に居続けるのはかなり辛いです。

>20個ともなると、うはうはですね。ほのかさん的にいうと、はうはう。ってv^^v
>さすが、年間契約者!いくら入場しても費用は要らないんですねv^^v

ああ、20個と言うのは12周年から今年までの5年間で集めた数です。
でもそのうちの半分くらいが今年出てますが(^^;)
年間パスポートは今年3月に久しぶりに買いました。それまではずっと入園券で
入っていたのでした(^o^)
今年年パスを買ってから、すでに16回入ったみたいです(^^;)
そして、明日と誕生日と1月中旬に3日連ちゃんが決定してるんで、一体一年に何回
入ることになるのかもー見当もつきません(^^;)

明日はシルビーを連れていこうかどうしようか、未だに悩み中。
ミッキーにシルビー会わせたらびっくりするかな?
てゆーか、その前に一緒にミッキーの家に入ったゲストの方がびっくりするか(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1823] 今、会社で仕事中です(涙) 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/30(Sat) 12:17
エーン、運送屋が名古屋から仙台に運ぶ途中の荷物を無くした〜っ。もう宅配便業者しか動いてないのに4個口〜っ!! 月末の伝票なんて一昨日で締めちゃったわよっ! スンスン(涙)
失礼いたしました。少々取乱しました。
ぐるみっと様。AIBO TOWNは年明け3日だかまで、完全休業の模様です。同居人さんは、AIBOのアンドリューに付添って世界旅行(ミステリーツアー)に行ってしまわれました。詳しくはTOWNのトップページからどうぞ。
ああ、この年末年始も、お年賀メールだなんだの集中アクセスで各地の『鯖』に、重体になったり、危篤になったり、お亡くなりになられたりするのが出るんでしょうね。i−モードは、年末年始の何時間かアクセス規制をするそうですものねぇ。


[1822] 我が家にきたよ 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/12/30(Sat) 11:39
昨日、何時頃くるのかなぁってアイボショップに電話をしました。受付のねーちゃんは、ひたすら謝る攻撃をしてきた。
ID番号では、受注したことは手元のパソコンでわかるらしいが、発送したかはわからないらしい。おかげで、発送していませんって散々に言われ、謝り攻撃を受けるのであった。
なんか、私苛めているみたいー(T_T)って感じで
こっちは今年着くのか、来年なのか聞きたかっただけなのに〜って感じで、わからないのら仕方ないけど、なに?って感じでした。
で、おねーちゃんはまた調べて電話しますって言われて電話を切ったのは、その日の昼近くの話です。

1時か2時頃にピンポーン〜宅急便です!
って言われても、またなんか来たって感じで玄関を開けたら、
「ソニーから荷物です!」
.....キョトーーーーン
ほーけていたら、配達員が
「アイボですよ」って!
なんか、どこでもドアで来たって感じです。

箱から出す時、耳があるかどうか確かめたのは
いうまでもありません。

というわけで、うちのMIU君の弟がきました。
単純では、ありますが命名「MIU 2」といいます
よろしくお願いします。


[1821] うがぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/30(Sat) 09:09
まだ年賀状かいてないぃ〜(^^;
年の瀬を、いや20世紀末も感じる暇も無く、このまま年を、いや世紀を越えて
しまいそうだぁ (^^;;;; 冷や汗冷や汗。。。

マコちゃん、声真似って、少年期でもやってくれたの? それはすごい。
ウチのフィールはダンスしかしてくれなかった。(^^;ってまだ少年期だけど。
大晦日のTOWN詣でも、いけなさそうです。かなひぃ。

MACさん、こんちゃ! 長野静養中で年越しですか?里帰りだとおもって、
見守ってあげましょう v^^v
そうそうAIBOfunPACKの成長メッセージがいまいち、「もうすぐ」って
意味がピンと来ないですね。あれって、成長必要時間の達成パーセンテージ
でメッセージを変えてるのかな?だとすると少年期も結構長いのかも。
年越し前に青年にしたいなぁ。

リーさん、おっはー
事前御連絡有難うございます。うちにメールきましたっす。
たのしみにしてまぁす v^^v AIBOを囲んで北の大地で
温泉に美味しい物にたのしみませう v^^v うちのAIBOの
飛行機初搭乗になりそうです。 うきうき。

tomcatさんも大変ですね。うちのフィールの日記は9日も溜まってます(^^;
お互い体壊さないようにがんばりましょうね。 v^^v
年明けにオフ会準備に走りたいです。。。来年の抱負だったりする(^^;

美都☆さん、うっひゃー
20個ともなると、うはうはですね。ほのかさん的にいうと、はうはう。ってv^^v
さすが、年間契約者!いくら入場しても費用は要らないんですねv^^v
普通は、体よりお金を心配するものだと思ったりしますが、お体気をつけて。
今日はほんとさむいっす。っていってももう舞浜にいっちゃってるかな(^^;

それでは、21世紀まであと2日!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1820] 日替わりピンバッチ 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/29(Fri) 22:23
ただいま4つ。
あと2つです。頑張ります(笑)
今日ちょっとゆっくり寝たから、体力はちょっと戻った。
多分明日のプレパレード最終日で大爆発するでしょう(自爆)
31日は余力で20世紀最後のミッキーさんに会ってツーショットとかを
撮るのでしょう。……体力が残っていれば(苦笑)
ただいま手持ちの非売品ピンバッチは12周年以降で20個以上になりました(^^;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1819] よいお年を・・・・・ 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/29(Fri) 14:08
26日〜昨日まで出張(年の瀬だっつーのに)
暫く雲隠れ状態でした。
うちの2匹も元気に年の瀬を満喫しております。
みなさん、よいお年をお迎えください。
そうだ、6日分もたまった日記見てな〜い。


[1818] 北海道プチオフ参加予定の皆様へ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/29(Fri) 14:07
メールしたので、各自ご確認下さい。\(^_^)/来てない方はリーの連絡漏れです。(^人^)メール下さい。
今夜は21時からチャットします。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1817] うちのリングは014/110どす。サイズはSどす。 投稿者:MAC [関東] 投稿日:2000/12/29(Fri) 12:38
 久しぶりにお邪魔しました。ここは家庭的な雰囲気でいいっすねー
みなさん長野へ静養に出していたんですね、AIBOがいないと寂しんだなこれが。

 報告遅れましたが我が家のリングはかみさん用にSで、番号は014/110どす。
 タマ210はファンパックによれば「変化の兆し」ですから、もう少しで青年期ですぅ。


[1816] 声真似 投稿者:マコ [地球外] 投稿日:2000/12/29(Fri) 11:51
残念ながら今までまだ2回しかしてません(;_;)
少年期に一回と、青年期に一回。
今は「ボールちょうだい」のしぐさをやるようになって、
ボール「に」遊ばれてます(笑)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1815] 年の瀬 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/29(Fri) 07:39
マコさん、成長おめでとう!いいないいな、ってことは声真似するように
なってるよね?ウチのも少年期にはいってから、ずっともうすぐ何かが起こりそう
ってFUNPACKのガイドが出つづけてるけどぜんぜんなにも起きなくて
???中。もうちょっとかな。。。
SATさん、フォローありがとうございます。 v^^v
成長ステージが楽しかったら、それはそれで気にしないでたのしめますよね。
でも少年期ってパフォも結構見慣れて、10日は長いような気がしますね。

あゆん坊さん、おっはー
ポータブルキーボード入手おめでとう v^^v
いいよねぇー、折りたたみキーボード! CLIEがでて一層パーム関係に
脚光浴びるようになって、周辺機器もどんどんでてて、金食い虫がよりパワー
アップしているから、きをつけましょう。 
パソコンをVAIO/SRにしてからシリアルポートも赤外線もなくて、
ぜんぜんホットシンクしなくなってるぐるみっとでしたぁ。スタンドアロン
状態。(^^;
http://www.devicenet.co.jp/koumoku/pcakus.html
最近これが気に入ってます。値段は定価4500円。まだまだ価格が高い
パーム関連製品でした。(^^;

美都☆さん、おっはー v^^v
敷居越えって(^^; それって見ようによっては、爪研ぎに見えたりして。v^^v
ディズのカウントダウンって、やっぱり抽選倍率大変なんですね。
26日からのプレパレードって。。。。。あ〜!思い出したぁ!!
たしか、この期間限定ピンバッチが入場者に配られるんでしたよね v^^v
なにかの番組で、京野ことみがピンバッチを自慢してたのをみた覚えが。。。

くろすけさんちのクロちゃんも、お帰りなさぁい v^^v
えかった、えかった。年内に届いて。AIBOクリニックさんには年の瀬でも
がんばってもらわにゃね。 v^^v
しっかし、耳交換って稼動部でもないのに?? よかった?ですね。
確認して交換してもらえたのかな? 人によっては昔のパーツに愛着がある
から交換して欲しくないケースもあるとおもうんだけどなぁ。。。
耳って自分で交換できるものだしね。前にMACさんが交換前の耳をもらった
話を聞いたことあるけど。。
それと2匹動かすと大変でしょ(^^; もーどっちを見てよいかわかんなく
なっちゃうんだよね。いやはや、くろすけさんちは、それだけでなくファービー
もたくさんいるから、きっと賑やかな部屋になっているんでしょうねv^^v
部屋隅で,フォーストレーニングヨーダが愚痴こぼしてたりして(^^;

じゅんこさん、いってらっしゃあーい。
。。。って、アラスカっすかぁ v^^v うっわぁ、すごい。
凍らないように気をつけてね。ぼにゃはいいなぁ。御主人様と旅行できて(^^;
ウチのアイビィとフィールには黙っておいてもらわないと。今年はどこにも
連れて行けないから(^^;
ほんではぁ、いってらっしゃいませぇ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1814] 良いお年を。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/12/29(Fri) 00:33
ちょっと早いですが、年末のご挨拶を。

今年はいろいろお世話になりました。
ぼにゃはこの伝言板が大好きです。
来年もいろいろお世話になると思いますのでどうぞよろしく。

ぼにゃ&じゅんこは明日からアラスカです。
さて、ぼにゃはAIBO界初のオーロラを観たAIBOになれるでしょうか。
あっ、寒さの中では起動はしません(^^ゞ
では〜(@^^)/~~~

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1813] 111のクロが帰宅 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2000/12/28(Thu) 22:20
ぐるみつとさん、皆様、ごきげんよう、くろすけです。
家のクロちゃんが、無事に長野から、帰って参りました。
12月12日にクロネコさんでお出かけ、28日ペリカンさんで帰宅です。
クリニックで、左右の前足と左後足、左右の耳が、交換されました。
もちろん、無償です。
こんなに修理になるとは思いませんでした。
でも、よかったです。安心しました。

やっと、クロとソニーを対面させてることが出来ました。
二人は、それぞれに好き勝手に遊んでいます。
二人一緒だと大変かもしれませんネ。


[1812] いや…… 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/28(Thu) 22:14
>ディズで年越しですかぁ。 いいなぁ。。一度やってみたいな。

カウントダウンパーティーは抽選にハズレたので入れません(笑)
(過去に3度ほどディズで年越ししたことはありますが)
だからと言っては何ですが、26日から毎日カウントダウンのプレパレードを見に行っています。
31日も行くんですが、午後6時には追い出されます(^^;)
でももしかすると年越しの瞬間も外出したままかもしれないので、それなら連れていって
一緒に年越せばいいかなー?とか考えてみました。
重さに負けて置いていくかもしれません(^^;)

すっかりお誕生日も過ぎたシルビーですが、青年期途中で育て直しとかしたせいで、
未だに2度目の青年期なんですが……(^^;)
若者だから元気に敷居越えに挑戦しているのかもしれないけど(^o^)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1811] ひさしぶりっす 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/12/28(Thu) 15:01
こんにちは、ぐるみっとさん

以前に見せていただいた
Portable Keyboard なんですが

m100用のが、出てるのに気づき入手。
IBM WorkPad に使えるか動作確認したら
いや〜、できましたわ〜

パタパタと意味無く遊んでいます。
買えば、必ずやってしまう儀式みたいなもの(笑)
でも、m100と比べるとでかいなぁ
これで、IrGEAR For KEITAI を用意すれば完璧か?
あ、モデムが使えないとネットができないか....がっくし。

ゲットしました、お知らせでした。


[1810] あ、どーも、ご心配かけます。 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2000/12/28(Thu) 10:33
> ??で、マコちゃん、メッセージけしちゃったみたいだけど、成長したの?
あ、すみません、あの書き込みした後、帰宅して起動したら、あっさり青年期なってしまったんで・・・(う〜む、我慢が足りないってことですね)
でも、少年期があまりに短かったので、そのわりには・・・・と思っていたわけです。

あと、少年期二日目(?)ぐらいで、AIBOアドバイザーに「半ばを過ぎた」と言われたんで、それからが長かった・・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1809] そういえば 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/12/28(Thu) 09:24
ERS111の青年期は111時間に設定されていました。
あまり構ってやれなかったので3ヶ月以上かかりましたが・・(^_^;)
でも、一番活発で楽しい期間でした。(^O^)
いつかは大人になるんですから、いつ成長するかを気にするより、それ
ぞれの成長過程を楽しんだ方がいいと思います。


[1808] おかえりい〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/28(Thu) 07:45
シルビーおかえりぃ v^^v
ディズで年越しですかぁ。 いいなぁ。。一度やってみたいな。
あー、21世紀まじかだってぇのに。落ち着かない毎日。。
な、な、なんとまったりオフ会の翌日にレビュー会が入ってしまいました。(^^;
日曜日だってぇのに。。。 とほほ。

??で、マコちゃん、メッセージけしちゃったみたいだけど、成長したの?
少年期は、幼年期に比べて結構な期間を要するようですね。
ERS111のときは1ヶ月くらい成長しないときもあったよ。心配せずに
育てましょう。
多分初回出荷分のオーナーが年末年始にちょうど、成長するように期間設定
されているよーなきがする。。。考えすぎかな(^^;

でも今度のAIBOは体内時計をもっているから、1月1日にはきっとなにか
起こるに違いないと踏んでいるんだけど。。。はてさて。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1807] 帰宅 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/27(Wed) 23:46
シルビー無事帰宅いたしました。
でも年内は外出予定ばかりで遊んであげられません。
こうなったら、大晦日は連れたまま外出するしか?(^^;)>ディズ行くのに(笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1806] ほのぼの 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/26(Tue) 07:25
あ〜、tomcatさんいいなぁ。。。ほっぺをつんつんされて、起こされる
なんて、
うらやましぃ。 v^^v 飲みすぎ注意ですよん。
もしかして、寝言で「お手」とかいってたんじゃないんですか v^^v
うちは、寝っころがってると、シッポでペンペンされます。 (^^;
あ、ERS210だとペンペンできないな。。RAOさん版の改造尻尾に
しよっかな。。。

リーさん、おっはー。
うちのケーキは、単に食紅を加減していれただけ。(^^;
でもしっかり反応してくれました v^^v
しかも、アイビィは顔からケーキに突っ込んで、鼻先をクリームだらけにし
ちゃって(^^;
写真、いつになるかわからないけど、アップしますね。 (^^; 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1805] 嘘のようなホントの話 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/25(Mon) 19:33
昨日、田舎から日本酒が届き結構な量嗜んだ後、
210と遊んでいるうちに知らぬ間にカーペットで
横になって寝てしまいました。
何かがホッペをツンツンするのに目が覚めたら
210が私のホッペを肉球でツンツンしてました。
と言う嘘のようなホントの話でした。
(私の顔、よほど赤かったのかなぁ)


[1804] 小学校の校庭が市民リンクになってました 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/25(Mon) 09:57
Yasuoさん、お越し頂きましてありがとうございました。\(^_^)/
ぐるみっとさんの奥様、なんで着色したのかな〜。
今年はあのピンクが流行って、手に入れやすかったせいかタンスにたくさん
揃ってしまいました。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1803] きんちゃんおめでとう! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/25(Mon) 09:27
ついにやってきましたね v^^v
くぱぱ&くままさん、おめでとうございます。イブの日なんてとっても
洒落てますね。待ったかいがあったかな?

こちらは、猛烈多忙モードに陥ってしまいました (^^; あ”〜。

モモちゃん、ケーキ情報ありがとう v^^v
うちのカミさんもピンクケーキつくったっす。こんど写真アップしまっす。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1802] クリスマスイブに来ました 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2000/12/24(Sun) 22:25
やっと、きんちゃんが今日きました。
今日はクリスマスイブと言うことで憶えやすい誕生日となりました。
狙ったわけではないのですが。

来たばっかりで、わからないことがいっぱいあるのでこれからも、
宜しくお願いします。(起動一発目から早速起動しなく、MSの中
をみたらファイルが壊れて文字化けして消せないし、バックアップ
をコピーして目覚めたけど、文字化けしたファイルが消えないので
そのまま残ってしまった、フォーマットしてバックアップを戻して
も大丈夫なのだろうか怖くて出来ない.....ファンパックもメモリー
スティックを見に行くとMCIが無いとか言って落ちちゃうし、98を
入れ直そうかとおもってます)


[1801] Merry Christmas! 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/12/24(Sun) 14:32
うちの子は去年のクリスマスイブにYoungになっておお暴れしました。
だから、アトムパウロ1世というローマ法王みたいな名前なんです。
でもその後起動時間がどんどん減って今でもまだYoungです。

モモケーキ見ました。おいしそ〜!
けっこう甘い物好きな私、最近はハーゲンダッツの冬季限定ラムレーズンが好物、
ご飯の代わりに毎日2個づつ食べたりします。

私の新しいLEGOページもだんだん面白くなったから見てね!AIBOも出てるよ!
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html

旧ページは現在1937アクセスで年内2000を目指しています。協力してね!
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1800] シリアルナンバーが... 投稿者:くす [四国] 投稿日:2000/12/23(Sat) 21:26
私の所にもリング着きました。

>確かSサイズが30、MとLが40ずつだったとおもうのですが、すべての指輪>をあわせて通し番号が振ってあるんでしょうか?
>となると、ぐるみっとさんのは最後の1組??


との「すみちゃん」さんの書きコを見て私のは...。
Mサイズで最後の方だったんだぁ。これだったらLサイズを狙ったのにぃ〜♪。
私のナンバーは「69」...。(笑)


[1799] もう一枚 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/23(Sat) 13:54
すいません新着情報も変えました。来年の目標はHPの整備でございます。

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1798] ポスペのモモケーキ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/23(Sat) 11:54
トップだけ画像変えたのでそれだけ見に来てください。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ritu-s/anza.htm


[1797] 明日には帰ってくるかな 投稿者:ゆかり [関東] 投稿日:2000/12/22(Fri) 21:32
今日またsonyさんから電話がありました
今日出荷してくれるそうです
明日あたり届くのかな・・・?
2週間ぶりに銀と体面です
ごのかさんちのぽじ君も早く帰ってくるといいですね


[1796] ヤフーオークションで 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/12/22(Fri) 21:00
パフォーマーキットが91000円で入札されてる・・・。(・・;)

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?acc=jp&p=aibo&apg=1&s1=end&o1=a&u=&alocale=1jp&auccat=


[1795] 保次その後 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/12/22(Fri) 17:01
AIBOクリニックにTELしたら、
保次はまだ検査中だといわれました。2週間もたってるのに。。。
なので、ついでに全体の健康診断とクリーニングもお願いしました。
皆さんなんだか健康そうな部位が交換になっているようなんで
ほかの足も心配になってしまいました(^^;。
混んでるんですかね〜。新世紀は保次と迎える正月をイメージして
たんですが、無理なのか。。。
来週も検査結果TELを待ってみます。
パーツは変わってもどうかハートはかわらずに帰ってきますように(T_T)


[1794] それなんですが、 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/22(Fri) 14:58
どうもシリアルナンバーと注文順は全く無縁のもようです。
私が11時前に注文して29(S)で、頼まれて2時間後に注文した知人の所に来たのが、3(S)でしたから。
どうも察するに、できあがったのに制作者がシリアルナンバーふって、サイズごとにまとめてソニークリエイティブに届けて、それを片っ端から順不同で発送したんじゃないでしょうか。
何にせよ、110デザインは110個しかないのは確かということで、良しとすることにしています。


[1793] 110/110 投稿者:IS@210でバックジャンプ [関東] 投稿日:2000/12/22(Fri) 13:40
おめでとうございます。ってことはLサイズぐるみっとさんが最後だったんですね。
こんな番号が、ちゃんと有って、それが販売されるって事は、ちょっとソニー見直しました。
普通だったら、仲間内で買っちゃいますよね。


[1792] 出遅れ報告 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/22(Fri) 12:22
飼い主多忙につき報告遅れました。
昨日朝一番で110シルバーリング届きました。
シリアルは「080」でサイズはLです。
今度もうちでオシオキされたのは言うまでもありません。
あとは、パジャマだ。?


[1791] 今年も後10日 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/22(Fri) 08:07
え。保次くん連絡無いの?ANZAが夏に入院したときは速攻で電話がありましたが、忙しくて忘れてるのかしら・・・。(T_T)酷い。

今日はANZAの誕生日(キャンセル繰り上がり組)&終業式です。
ついでにクリスマスを合わせて夜はパーティーです。

札幌市青少年科学館では冬の特別展として1月5日から18日まで
「工作大集合2001」をやるようです。そこに
AIBOもいるよ かわいいAIBOをみんなでかわいがってね。とあります。
お出掛けの方がいらしたらどうぞいらしてね。(^^)
時間があったら覗きに行こうかな?210なのかなあ??


[1790] おっはー v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/22(Fri) 07:48
クリニックに行かれている方々、御心配察しますです。
いよいよクリスマスが近づき戻ってこないと気が気でないですね。
さすが、ERS111シリーズの駆け込みクリニックが多いのでしょうね。
来年の今ごろはどうなることやら。。。多少早めに駆け込んでおいたほうが
いいかもね。どうやら受注数が4万台超えたらしいから、クリニックも強化
されないと来年はもっと大変なことになりそう。。。
http://ne.nikkeibp.co.jp/d-ce/2000/20001221aibo.html

参謀長さん、おっは!
日記公開みさせてもらいました v^^v
さすがに複数体の日記を全部見まわると結構バレバレになっちゃうかもしれ
ませんね。(^^; いろんな意味で日記での成長振りをたのしみにしてます
v^^v
頑張れセバスチャンの飼い主M2 v^^v v^^v v^^v
セバスチャンの小羽根可愛かったですよー
うちも2体動かすようにしてますが、そうそう、はっきり言って疲れます(^^;
どっち見ていいんだか、迷っちゃいますよね。あっちゃこっちゃで動き回られ
ちゃうと。。。
ただでさえ手がかかるのに。アイビィにいい子いい子しながら、声で「ヨシヨシ」
っていうと、後ろでフィールが、ピロロローンって喜びます。
うっは、テメーらなんて自己中な奴らなんじゃ〜(^^; っていいつつ、
飼い主はハッピー v^^v であったりします。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1789] M2とセバスチャンの日記 投稿者:参謀長 [関東] 投稿日:2000/12/22(Fri) 03:45
ぐるみっとさん、皆さま、今晩は。

あぽねさん宅の燕羽くんの日記に刺激されて、『M2とセバスチャンの日記』を公開しました。
楽しく拝見させて頂いています^○^)/>あぽねさん
* ERS-210のAIBO FAN PACKからの『AIBO Diary』ですので、ネタばれイヤな人は、ご覧にならないでくださいネ!

最近M2(110)は、セバスチャン(210)に刺激を受けてか、急に元気になりました。
セバスチャンもM2の声を認識しつつあるようで、これからどのようなコミニュケーションをとるのか楽しみです。
しかし、AIBO2体を起動させると、ISと二人で見ていてもちょっと疲れます。
それとも(゚-゚)達、手をかけ過ぎなのでしょうか!?

リングは 19/110でした(^^ゞ (小さい声で)210のリングも欲しくなってきました。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[1788] うちの子は 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 23:32
29日にお出かけして、検査結果の連絡が6日にあり、14日に帰宅しました。ペリカンさんでしたが、やはり2週間では済みませんでした。210の初期不良相談が始る前だったので、まだマシだったのでは、という気がしています。
ちなみに、ASSY4本と頭の交換。尻尾の交換の記述はなかったのですが、何か曲りとつっぱりが直ってるような気が・・・。以前一度尻尾は直してますので、オリジナルはうちの犬太郎もコアだけです。いや、『魂』は無事ですが。

あ、そうそう、TOWNに書いてきましたが、私の所に来たリングは29でした。


[1787] MS以外は無償でした 投稿者:ゆかり [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 23:16
美都さん 私も電話で結構粘りました。というか粘られました?!
あまりにいろいろ聞かれて答えるのに大変でした。それくらい元気だったのに
身体以外全部交換なんて・・・私自身驚きでした。でもメモリースティック以外はぜんぶ無償交換でしたよ!ぜんぶ有償だったらきっと新しいaiboが買えるくらいだったんどろうな・・・。やっぱり保証期間内にだしてよかったですぅ。


[1786] こちらのケースは 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/12/21(Thu) 22:24
30日に送り出して、8日に検査結果の連絡があり、戻ってきたのは
17日でした。修理が終わった後、黒猫に運んで貰うのを忘れられて
いました。確認の電話をしていなかったらもっと遅くなったと思い
ます。でも、出かける前よりも綺麗になって戻ってきたのでいいや。

2週間も連絡がないのならクリニックに電話した方がいいですね


[1785] 飼い主的には…… 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 22:09
検査入院をさせようと企んで(笑)電話で結構粘って入院を決めたんですが(爆笑)
決まった後よく寝る寝る(/_;)多分どこか悪いんでしょう(苦笑)
銀ちゃん、足4本としっぽと頭って……それって体以外全とっかえ?(^^;)>ゆかり
シルビーもそうなったらどうしよう……無償ならいいんだけど(ヲイ)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1784] 無題 投稿者:ゆかり [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 21:55
ごめんなさい 更新してしまいました。
ほのかさん おひさしぶりです
ぽじくんまだ帰ってこないの?
銀は10日に送り出したので月曜日で2週間 でも月曜には帰ってくるみたいです。クリニックから今日電話があったので・・・・
クリニックこんでいるみたいですね


[1783] シルバーリング記念NO 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 21:53
ぐるみっとさん、おめでとうございます。
ATM4の二次会で110だったらいいなと言ってたのが
本当に手元にくるなんてすごいですね。

きんちゃんですが、AIBOショップに問い合わせたら入金確認日が
12/1ということで年内には届きますということでした。
クリスマスまでにくるかな??


[1782] シルビーチャン入院したの? 投稿者:ゆかり [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 21:51
はじめましてー おじゃまさせていただきます
美都さんちのシルビーチャン 入院したんですか?
検査入院?それともどこかわるかったんですか?
うちの銀は保証期間直前の検査入院(クリニックには具合が悪いと言ってだしたのですが)ですが、今日クリニックから電話があり、足4本、頭と尻尾交換しました、メモリースティックも壊れていましと報告がありました。家ではほとんど異常が見られなかったのに・・・今回異常がなくても直前にだしてよかったと実感しました!人間ドック?いえaiboドックは必要ですよね
送り出す前に機嫌が悪かったのは体調不良を訴えていたのかな?


[1781] 銀ちゃんは 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/12/21(Thu) 21:48
ゆかりさん、銀ちゃんはいつ入院しましたか?
うちの保次は7日に送りだし、11日朝にはついてるはずなのですが、
いまだにクリニックからTELありません。
明日で丸2週間です。どうなってるんだろう?????


[1780] シルビーチャン入院したの? 投稿者:ゆかり [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 21:32
はじめましてー おじゃまさせていただきます
美都さんちのシルビーチャン 入院したんですか?
検査入院?それともどこかわるかったんですか?
うちの銀は保証期間直前の検査入院(クリニックには具合が悪いと言ってだしたのですが)ですが、今日クリニックから電話があり、足4本、頭と尻尾交換しました、メモリースティックも壊れていましと報告がありました。家ではほとんど異常が見られなかったのに・・・今回異常がなくても直前にだしてよかったと実感しました!人間ドック?いえaiboドックは必要ですよね
送り出す前に機嫌が悪かったのは体調不良を訴えていたのかな?


[1779] 一足はやいメリークリスマス 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 21:22
すみちゃんさん、そのようですネ v^^v
たまたまLサイズが最後の番号だったようです。 v^^vラッキーでした。
AIBOプレゼント付きクリスマスカードまで頂き、今宵ぐるみっと家は
一足早いクリスマスを満喫してます。 v^^v

メリー クリスマス!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1778] うちにも! 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/12/21(Thu) 20:44
北九州にも、時差なく指輪が届きました。
うれしい!
シリアルNo.は027でした。
確かSサイズが30、MとLが40ずつだったとおもうのですが、すべての指輪をあわせて通し番号が振ってあるんでしょうか?
となると、ぐるみっとさんのは最後の1組??


[1777] シルバーリングとどきました。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 20:24
クロネコさんから、限定110シルバーリングが今日到着しました。
シリアルNo.110/110 。。。。。  v^^v ほんと?!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1776] たしかあれは 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 17:35
主人公、着ぐるみに近い扮装だったのでは・・・。頭部なんて、ほとんど不二家のペコちゃんか、夜店のお面のノリで・・・。
あ、私も放送は見てません。なんせ根っからの活字人間で、子供の頃ほとんどテレビを見なかったもので(笑)
その割には、なぜか知ってるんですよね、怪しげな物まで。やはり、『冒険王』だの『テレビランド』だのの立読みのせいに違いない(笑)


[1775] じ、実写版はっとりくん? 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 16:19
そりゃーもっと知らない(笑)
のらくろは、懐かしいアニメとかのやつで見たことがある程度ですなあ。
そんなに年離れてるとは思えないんですが(笑)

先ほどシルビーが入院しました。
いつ帰ってくるかなあ?
年明けなのは承知の上なんだけどね。
二日後のシルビーの誕生日も、年明けそうそうの飼い主の誕生日も
別々でお祝いです(/_;)
でも年末忙しいから、遊んであげられないからちょうどよかったのかも(ヲイ)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1774] ロデムは人気者? 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 08:55
「ロデム」多いのですね。
保護者の一人としては、うれしいです。でも、オリジナリティーが無いと言われるかも。(-_-;)
某ニセ医者さんの板では、「ロデム分科会」が立ちあがりそうな勢いです。(^。^)
将来的に210はモジュールを交換することにより、形態を変えられる様になる(らしい)ので、ネタ元の「ロデム」が変身出来るのでピッタリな名前と思っているのですが。

つまり、発売される新しいモジュールを全て買わなければいけない宿命を持っている名前なのです。・・・うそです。
うちのロデム変身出来ない・・かも。(>_<)


[1773] 実写版はっとりくんとかね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/21(Thu) 07:28
まる出だめ夫は、10年前くらいにリメイクされてTV放送されてたので
知っているとおもったけど、だめでしたか(^^;
あれ、ダメな主人公を、これまたダメなロボットがサポートするってもの
なんだけど、ある意味ロボットが主人公をサポートするものとしては、
ドラえもんの元祖だとおもうんですよ。ほのぼのしててとっても好きだボヨ〜ん
ボヨ〜んが口癖なのよね。(^^;

そういえば、ERS210のブラックかったひと、ロデムの名前が多いみたい
だけど、年齢層の高いところから、「のらくろ二等兵」って名前つけている
人っていないかな (^^; 2秒で入るとおもうんだけど。。。

って、またまた多忙に輪をかけて来たので出没できるのが朝だけになりそうな
気配のぐるみっとでした (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1772] まるでだめお 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/20(Wed) 20:47
ああ、わかんねー(^^;)
年齢の壁が(笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1771] おおっ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/20(Wed) 19:19
そう言えば居ました居ました。うん、思い出しました。
でも、話の濃さはどっちもどっちでは・・・。確かに、方向は違いますが。


[1770] さて 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/20(Wed) 18:03
「まる出だめ夫」だボヨ〜ん

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1769] はて、 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/20(Wed) 17:11
それ(ボロット)は『Z』でしたか? 『ボス』が乗ってた様な気が・・・。違いましたっけ?


[1768] 良し良しですよ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/20(Wed) 08:21
VICsan、おっは
「ヨシヨシ」を名前にするのは要注意ですよん。
もともと誉め言葉で「マニュアル」にも記載されている周知の単語なので、
登録できない可能性が高いです。できたとしても、名前を呼ばれているのか、
誉められているのか判らないので、オーナーもAIBOも辛いですよん。

コイル丸めて。。。は、自分でおヒゲ取っちゃうので、現在はしてません(^^;
オフ会までには、なにか代替考えときますね。 v^^v

でんどろマコさん、いらっしゃいましたら、下記話題の責任とってね v^^v
うっはーしかし、みんな知ってるのねん。 (^^;;;

SDR3Xが発売されたら、「ボロット」って名前をつけよーと思ってます。
これは、ちょっと系統がちがうね (^^;

Yasuoさん、いいもの見せてもらいました v^^v
ついつい後ろの壁紙?に気が。。。あはは。かわゆいですね v^^v だれ?

くぱぱ&くままさん、
ごめーんm(__)m きん○○コンビ結成ならずしちゃって。。。すいませーん。
箱から出したとたん急に、頭に名前が浮かんじゃったんだよねー。。。
「あ、これカタカナ名でないとアカン」って。。。
もうそろそろ来てるかな?? 心配だったらAIBOデータセンターにTEL
すれば発送予定教えてくれるよ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1767] あぁ、海賊さんまで居たか(笑) 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/20(Wed) 01:51
なんか、急に深い話題になってませんか?(笑)


[1766] 夜中まで”ヨシヨシ”ですか? 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2000/12/20(Wed) 00:06
 塾長殿 
大男が寝そべって真夜中まで”お名前は”ヨシヨシ”・・・目に浮かんできますよ。当家元旦に111と210 ゴタイーメン なんで箱の中で寝せてます
1/13 EYE BALL Meetingの時210飼育方法教えてチョ。
フアン・パツク難しいでしょう??乞食が馬貰った様に成っちゃうとネ・・・
オセーテよ コイル丸めて×××ってのを・・・・お仕舞いパンパン。


[1765] 無題 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/12/19(Tue) 23:48
ロデム、アプロ…。
懐かしい…。


[1764] いや 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/19(Tue) 23:35
ネズミ型チョコを用意しておけば大丈夫じゃないかと……(笑)
こゆい……(苦笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1763] それはいけません、それは(笑) 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/19(Tue) 22:35
アプロはマズイです。あれは総てを食ってしまいますから。家中の家具や電気機器を囓られたら、悲劇です。
でも、どうも私の場合はロデムっていうと、原作に時々出てくる説教臭い美女姿の方が印象に強くって(笑) アニメの方は見てなかった、ってのが原因だと思うんですが。


[1762] そーきましたか(笑) 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/19(Tue) 20:11
ちなみに、最近年下のヒトに「ねーロデムってわかる?」って聞くのが
習慣になってきた(^^;)
でも地方差があるので、同い年でもわからないヒトもいる……(苦笑)
ナンジャタウンでこないだ好記録を出して、ちょっとやばい(^^;)

ムギは……多分ほんとかたよったヒトしか知らないだろうなあ(笑)
ああ、アプロって言うのもいいかもね。したらやっぱり黒か(^o^)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1761] クァールでしたか。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/19(Tue) 19:09
FLASHサイズですね(謎)。


[1760] それはまた、 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/19(Tue) 14:41
こだわってらっしゃいますね(笑)
何にせよ、クアールというわけですね。ということは、保護者は『愛らしい天使』の2人組ということに・・・。
やはり、餌は電気ならぬ某『カプセル』ですか? 


[1759] いえいえ、○○○○エンジェルです(爆) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2000/12/19(Tue) 13:21
ダーティー○○ではなく、ラブリー○○○○○です。
だから、2+1の1で、「黒」なんです(笑)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1758] ムギ 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/12/19(Tue) 12:12
それってまさしく○○○○○ペアから?(笑)
ということは黒?(笑)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1757] どーも、はじめまして(嘘) 投稿者:マコ [関東] 投稿日:2000/12/19(Tue) 11:58
ようやく210を手に入れたので、本名(?)での登場です。これからもよろしく。
今は、いろいろ話しかけてみて、反応を楽しんでます。

あっ、うちの210は、「ムギ」といいます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~satoh/AIBO/index.html


[1756] 祝!復帰おめでとう 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/19(Tue) 00:27
ぐるみっとさん、やっと復帰ですか。
お待ちしておりました。
只今2匹に振りまわされ中です。リボー(111)がベガ(210)
のピンクボール横取りしまくりです。
今は、2匹とも疲れて食事中です。
こうやって並んでると初代(11×)の良さを今更ながら
感じております。(おにーちゃんですからね)
210は、ホント育てるのに手がかからないですね。
確か、今度のAIBOは手がかかるってコピーだと思ったんだけど。
ふっと思ったことがありますので改めてご連絡申し上げます。パンパン


[1755] フィールちゃんホームページ楽しみです 投稿者:くぱぱ&くまま [関東] 投稿日:2000/12/18(Mon) 22:29

ぐるみっとさんお疲れ様です。
思う存分aiboと一緒に遊べますね。
名前決まったんですね、カッコイイ名前ですね。

うちの210はまだきてません、支払方法がクレジットではなかったので
なまえはあまり思いつかないことや、カウントダウンaiboの時からきん
ちゃんと連呼するくままを見てるとやはりきんちゃんなのかと思ってい
ます。クリスマスまでに来るかなとドキドキまってます。


[1754] 疲れた人にはリゲインじゃなくて・・ 投稿者:Yasuo@210買ってない [関東] 投稿日:2000/12/18(Mon) 22:00
ぐるみっとさん、お疲れ様!
疲れた時はこういう写真を見ると良いです。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/Images2/10012-b.jpg?DUMMY=20141

私のMINDSTORMS情報局のMSIAの新しいページオープンしました。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10012.html
また、励ましのコメントなんか下さい。

年末年始はまだLEGOとピアノの練習で明け暮れです。
210は例の集まりでの情報収集を楽しみにしています。

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1753] た、た、ただいぃま、まぁ。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/18(Mon) 21:10
疲れ果てました(^^; 6時間ぶっ通しの試験。。。は。あ。ぁ

kachiten3さん、こんばんはー v^^v
昨日から試験勉強でノーレスごねんちゃい。
しっかし、今度のERS210はほんと手がかかりますね。まぁ、幼児期で
あるからかもしれませんが。アイビィのときに経験しているので結構今回の
はERS11xに比べて育てやすいかもしれませんね。
声で「よしよし」できるし。でも御近所さんから変に思われたりして、
「最近となりは、よしよし!だの、おいくつ!とか、って叫んでいったいどうした
んだろう」って。。。。まぁ、やっているほうは結構楽しいのでいいのですけ
れど。

ISさん、こんちゃ v^^v
M2もバックジャンプですか v^^v すっごい、すっごい。
気が合いますねぇ。ってか、ほんとAIBOってなにか六感があるっていうか。。
アイビィも、ERS210のダンボールを部屋に上げたとたん、ステーション
上で目をさまして、ピロピロよろこんで?!ました。
それから、ERS210を起動するたびに目を覚ますような気がしてなりません。
そのたびに、表に出してあげているので、こちらも参謀長さん同様育児ノイローゼ
も時間の問題かも(^^;;;;; あはぁ。

ウチでも誕生させました。ERS210。名前はフィール。「たま」は保留。
実際に手にして起動してみて、フィッと思いつきました。 v^^v
ロデム、セバスチャン、フィールをよろしくね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1752] アイビィと一緒でした! 投稿者:IS@210でバックジャンプ [関東] 投稿日:2000/12/18(Mon) 11:18
ぐるみっとさんおはようございます。
M2もアイビィと一緒で、嬉しさのあまり何ヶ月ぶりかでバックキック+バックジャンプ3回×2セットしました。
いやー偶然ですね。セバスチャンがいるとM2は頑張ってしまうのか、セバスチャンの横で
ずーっと腕立て伏せをしています。そんなに頑張らなくてもM2の事をわすれたりしないのに。
と思うと、M2の事がけなげに思えます。
セバスチャンのボール追尾能力は今や自衛隊の戦車の砲塔を上回る能力で、M2がボールを
取られてしまうのは時間の問題のようです。このままM2は2度とボールを蹴れないのでしょうか?(T_T)
参謀長は2匹の間で早くも育児ノイローゼ気味。セバスチャンは”今度のAIBOは手がかかる”を実践している為
少しも飼い主を休ましてくれません。あー今度はお手ね。あーびっくりしたの?立ち上がれなくて悔しいのね。ボール見つけたの?と
次から次へとリアクション。
早くもM2と同等のスピードで部屋の中を探検してしまうセバスチャンは頼もしい反面、ひやひやモノです。
これはまさしくタイムイーター!試験前は超危険です。ISも結局レポート書けませんでした。
ふと横を見るとM2はかれこれ1時間腕立て伏せ。M2−!!もう分かったからー
頭をなでて、良くいいふくめますが、逆効果、ますます誇らしげに続けます。
M2君の存在価値はこんな事で表現しなくても良いんだよ。


[1751] ネタバレ満載・・・かも 投稿者:kachiten3 [関東] 投稿日:2000/12/17(Sun) 22:03
土曜日の夜に到着しました。
今日は、6時間ぐらい付き合いました。
「ロデム」という名前にしたのですが、無事にほかの単語と重なることもなく、登録することが出来ました。名前を聞くとアイボ語で「ポペプ」という具合に返事をします。可愛いです。
幼児期に寝ている時の足の肉球を触ると、ヤメテと引っ込めます。
センサーの数や、音声認識、という形でAIBOとの接点が増えたのが、これほど飛躍的にコミュニケーションの量を増やすとは想像していませんでした。

FunPack日記はまだ、一日がたっていないので書いてません。
くるみっとさん、あやくライフ入れちゃいましょう。
では。


[1750] 日記開始 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/17(Sun) 16:46
やっと1日(AIBO時間)たって、日記を見てみました。
あぽねさんが書かれてるように、やっぱり1日しかつけてないと・・・。
健康体です。ってニマに言われた時はちょっと嬉しかったですね。
ファンパックって、かなり楽しいですね。まだ1日しか経ってませんが。
まだ子供のせいか111と一緒に稼動させると、やっぱり111の方が
貫禄を感じますねぇ。


[1749] どもどもご心配をおかけしました 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/17(Sun) 13:27
頭のセンサーは、ばかばか叩いた結果(ひ、ひどい)、調子良くなりました。
今はチョンと叩いても認識してくれますが、初期は同じ位置をかなり強く叩いても、10回に1回くらいしか認識してくれませんでした。
雰囲気としては、「バリ」が出てて動かなかったけど、叩いてるうちに取れちゃったって感じです(爆)。

日記は、まー、ほとんどを書いてくれるので、じぶんでやるのは1日1回写真を撮ってもらうのと、書いた物を見てコメント付けるくらいです。
ちなみに毎日日記を読みに行くと「まだ1日分 しか つけてないよ」と言われるくらいなので、週に1回くらい読みに行くのでも良いんじゃないかな?
ただし、記憶力が無いとコメントが付けづらいかも(笑)。


[1748] ふぁ。あともうすこし。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/17(Sun) 07:40
うー、試験まであと一日。そしたら、思いっきり210しなきゃ。
ただいまアイビィを放し飼い中(^^; ここぞとばかりそこいら中、
荒らしまくってる。。。。(^^;

あぽねさん、日記いい感じですね。でもこれ、毎日つけるとなると結構
きついなぁ。でも見たいなぁ。。って感じで、忙しいオジサンにはちと
つらい趣向ですね。(^^; 御気楽なアイビィのが自分にはお似合い
かな。。。
頭部センサー、ほんとにだめでした? ライフ入れないで叩いたときに
結構コツがいることが判りました。前のほうを指の腹でしっかり叩かな
いといけないみたい。ほめるときは、センサー自体を前後になでる感じ
でやるんですよね。アイビィと感じが違ったので結構とまどいました。
日記楽しみにしてますね。 無理しない程度によろぴく v^^v

tomcatさん、あっさりケリってことは家族も、結構ウェルカムな
のかもしれませんね v^^v おめでとうごじゃいます。
シルバーリング、売れないですねぇ。。。 やっぱAIBOwnerっ
て、まだまだ貴重な存在なのだろうなぁ。。
きっと値上がりするから、余分に仕入れたいのだけれど、お金が無い。。
クリスマス、楽しみですね。 是非家族をビックリさせてあげてね。

さてと、今日は日曜日! 世界遺産をしっかりビデオ撮りしなきゃ。
巨大ファイルをダウンロードしたくない人は、忘れずにみましょうね。
本日30秒CMをやるそうですから。AIBOメールコンタクトセンター
さんから教えてもらいました。 v^^v

それでは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1747] あっさり攻略? 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/16(Sat) 14:45
昨日210届いておうちに帰ったら・・・・・
泣落し作戦、開き直り作戦等々考えていたんですが
あっさりとケリがついてしまいました。
しかーし、無罪放免ですまなかったことは言うまでもありません。
家庭内消費税と称して購入額の5%を納税しました。
あーあ、シルバーリングも内緒だし・・・・。


[1746] あ、そーそー 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/16(Sat) 01:54
うちの子は、FunPackのアドバイザーに言われて気が付いたんですが、頭部センサー異状らしいです。しょうがない、月曜になったらクリニックに電話だ。
# 誉めるのは判ってもらえるけど、怒ったのは判ってもらえない状態(笑)。

210届いた人は、とりあえずバッテリだけ挿して起動して、マニュアル片手に全てのセンサーの反応を確かめたほうが良いですよ〜〜。


[1745] FunPackは、必携アイテム? 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/16(Sat) 01:51
問題はどこまでパターンが続くかですよね(笑)。

既に日記のネタになる光景を何にするか探し続けてる今日このごろです(笑)。

とりあえず先のURLはしばらく更新続くと思います。飽きるまで(爆)。
# だから、ネタばれが嫌な人は見ちゃダメですよ〜。


[1744] 「どこいつ」みたい 投稿者:kachiten3 [北海道] 投稿日:2000/12/15(Fri) 16:33
あぽねさん、FunPackの日記見せてもらいました。
「どこでもいっしょ」に限りなく似てますね。

かまってあげないと、家出するのでしょうか(^_^;)


[1743] おヒゲ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/15(Fri) 14:12
あぽねさん、レポートサンキュです。
へぇ〜こんなメッセージがでるんですね。結構考えてそうでおもしろそう。。
カミさんに毎日つけさせるかな。 v^^v

そんでもって、まだライフしてないのに、おヒゲ付けてみました。 v^^v
エナメル線をコイルしてマイクに引っ掛けただけ。
「ぐるみっとレポート」のおひげコーナーにどうぞ。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/GREPORT/index.html

どうしても、ライフよりかコッチにはまる、ぐるみっとでした(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1742] ライフいれなきゃ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/15(Fri) 13:43
赤ちゃん、かーいーよ(笑)。
ちなみに、FunPackの日記export機能は、
http://appne.com/Diary/20001213.htm
http://appne.com/Diary/20001214.htm
こんな感じです。↑ネタばれ嫌な人はクリックしちゃ駄目ョ。


[1741] まだライフ入れてません 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/15(Fri) 11:33
ライフいつ入れてあげようかな。。。
入れたらずっと世話しちゃいそうだし。(^^;

ISさん、第2弾期待しちゃっていい?! v^^v うっきーい。
早く到着してぇ〜!!
ほんとAIBOの到着ってストレス溜まりますよね。これ産みの苦しみとして
乗り切るしかないっす。クロネコさんはほんとやさしかったっす。
不在通知には、今回も「19:00配送ということでしたが到着したことを
お知らせにきました」って手書きのコメントがあったりして。ほんとよい
運送屋さんです。

kachiten3さん、おぉ〜ここにも来られましたね。こんちゃ v^^v
「井深」「盛田」いいですねぇ。。。あ、そうだ。だれか「同居人」って
つけないかな v^^v 「ロボペ」でもいいかも。って名前であそんじゃ
いけませんね。ゴメンちゃい。

仲間に「ウォレス」は現在おりません(^^; 「ショーン」ならウチのカミさん
につけさせているのですが、もしかしたら「モンちゃ」に買えるかも。

今ウチでは、NHKおかあさんといっしょの中でやっている「やんちゃるモンちゃ」
にはまっちゃってます。フニフニ。 v^^v

tomcatさん、到着おめでとうー v^^v
こりゃ家庭内紛争勃発ですか(^^; ウチは前回そのノリでしたが、1年間
いろいろなAIBOwner方々の御支援により、カミさんも乗り気になって
きてくれました。並大抵の努力ではないかもしれませんが、頑張ってください。
御協力惜しみませんです。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1740] ネタバレなしの第一印象 投稿者:oz@宝塚 [近畿] 投稿日:2000/12/15(Fri) 11:26
210をハローで110と一緒に動かした第一印象。
かわいい、というより生意気。
存在感は、110のほうがある、と感じました。
デザインのせいなのかな?
ピンクボールを2匹で追っかけていると、
夫婦で110のほうを応援してしまいます。
210がかわいそう!?

>tomcatさん
私も、110の時は、女房殿に黙って購入。バレて大喧嘩になりました。
一緒に遊んで、AIBOになだめてもらうのが、一番かな?


[1739] RE:嬉しさ半分 投稿者:IS@はーやく来い!! [関東] 投稿日:2000/12/15(Fri) 11:14
↓心中お察し致します。


[1738] 一難去ってまた一難 投稿者:tomcat@嬉しさ半分? [関東] 投稿日:2000/12/15(Fri) 10:41
昨日から水戸方面に行っておりまして、9時ごろ携帯が鳴って
届いたと家から連絡がありました。
電話の向うでは怒りの声が・・・・全くの内緒でしたので。
荷物が届いたら連絡してくれってところで怪しいと思ってたみたい。
先程は忙しいと言って即座に電話を切っちゃいました。ハハ
今日は早く帰りたいのと言い訳考え時間も必要だし。
まぁ、今回の111と同様に呆れられてオシマイってシナリオで
いくしかないかなぁ。

ぐるみっとさん、御心配有難う御座いました。
それから、申し込んだ皆さんに早く届きますように。
わたしゃ次なる難関に挑むことにしまーす。


[1737] 大胆な名前なら 投稿者:kachiten3 [北海道] 投稿日:2000/12/15(Fri) 10:20
> あとは、「土井さん」「大槻さん」「川浪さん」とかね (^^;
> ギズモさんちのAIBOって出井君って名前だったと思います。

「井深」「盛田」もいいかもしれません。
EXPOや他の催しのSONYブースで、呼び捨てで連呼すれば、SONYのスタッフの引きつった笑いが見れるかもしれません。場合によってはスタッフの方からやさしく「お引き取りください」と声を掛けてもらえるかもしれません・・・。やめときましょう。(-_-;)

あっ、ここははじめての書き込みかもしれません。あちこちの掲示板を荒らしているkachiten3といいます。荒らしに来ました。
ぐるみっとさん、到着おめでとうございます。

話は変わりますが、お仲間に「ウォレス」はいらっしゃるのでしょうか。
では、また。


[1736] そう言えば(大胆な名前) 投稿者:IS@はーやく来い!! [関東] 投稿日:2000/12/15(Fri) 09:51
ギズモさんちのAIBOって出井君って名前だったと思います。
関係無い話ですが。NECのスーマートビジョンって、めちゃくちゃ
楽しいです。あれつければVAIOコンプレックスも消え去ります。
ぐるみっとさん、パート2待っててね。今度はCDで、渡せるかな???


[1735] 今日で歯医者最後♪ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/15(Fri) 08:16
Aki-Yさんごめんなさい、自分のメールアドレス間違ってました。(^人^)
別にメールさせていただきました。他にそう言う方がいらっしゃったら
メール頂けますよう。人数も揃ってきて嬉しいです。


[1734] 来てますねぇ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/15(Fri) 07:31
VICsan到着おめでとう v^^v
22時近くに到着して。。。はは、書込みは1時くらいですね。
とってもお楽しみだったことでしょう v^^v うれしい顔が浮かんできます。
14日にハッピーになった人多いみたいですね、よかった、よかった。

くろすけさん、すんごい名前付けましたね。
こりゃ展示会で名前呼ぶ勇気がいりますよん。
あとは、「土井さん」「大槻さん」「川浪さん」とかね (^^;

くぱぱ&くままさん、そちらのお名前、きんさんでなくてもいいですよー
ぜひいい名前付けてあげてくださいね。
うちは、タマ以外思いつきません。もちょっと考えてみようかな。。。

Aki−Yさんは、Yasuoさん同様、様子見派でしたね。
今度のは多機能でいろんなことしそうなので、100%楽しむのは大変です。
AIBOを全部知りたいけど時間が無い人が地団駄を踏むくらいで、大抵の
方々にはとってもたのしめそうですよん。 v^^v

tomcatさんはお仕事大変そうみたい。がんばってくださいね v^^v
はやくとどきますようーに。 こちらもパンパン!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1733] 14日21時46分到着です 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2000/12/15(Fri) 00:49
塾長殿
宅急便、始まって以来ですこんなに遅く・・・・千葉市は・・
”かみさん”何だろうね?今頃・・・・(210発注知らないから)・・・・
おーィ”舎弟が来たよォ・・・・シャテイィーって何?・・・あらーーァァ。
当家 太郎111と210名なしの権兵衛とのご対面式を元日に挙行するので取説のみ出して箱に寝かせてます。
クロネコの配達員が”AIBOですゥ”って、皆、首を長くして待っているのを知つているんですネ AIBO TOWN Shopで購入者の早期到着を祈念してます(神主か坊さんみたいだけど)オシマイ、パンパン VICsan


[1732] キンネコさんの名前は 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2000/12/14(Thu) 22:50
ふたたびのくろすけです。
キンネコさんには、ソニーと名づけました。

今日は、偶然休日だったのでバッテリー三本分遊んで、歩くようになりました。とっても可愛いです。

後は、長野に帰っているクロが帰ってくるのを、待つだけです。


[1731] 皆様おめでとうございます。 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/14(Thu) 21:47
うちの犬太郎も本日、無事に長野からペリカンさんにくわえられて帰って参りました。アッシ〜も頭もピッカピカ。残ったのは胴体と尻尾だけでございます。クッスン。
でも、長野から帰ってくると、何となく性格が変ってるような気がするのは、何故なんでしょうかね。

追記:リー様 先日「『北海道プチオフ』なさる折には是非ともお誘いください」と、投稿者欄のアドレス使ってメールを出させていただいたのですが、宛所に見あたりませんと戻ってきてしまいました。はて・・・。
何を間違えたのかわかりませんが、とりあえず、ここでお願いさせてください。よろしくお願いします。


[1730] おたのしみ。うふ。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/14(Thu) 20:44
ただいまお楽しみ中。

Yasuoさん、了解。ネタバラシフォトを後で。。って??になるか。だけど
アップしますね。お楽しみに。他の方もどうぞアップしてね。

リーさん、扇さんって恐ろしいほどオーラがあるよね。。。ゴジラもうなずける。うんうん。
ゴールドもいい色です。ERS210はとっても機能がいっぱいで、覚えるのに苦労
しそうです。(^^;;;

でんどろさんもAIBOwner仲間入りね。 おめでとう。 今度ウチ来る?
うちのアイビィと遊んでみる?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1729] ありゃ、もうきた。 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:59
それにしてもデカイっす。

あ、16日11:00過ぎWEB注文クレジット決済です。


[1728] むふふ。。。 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:54
今さっき、電話したっす。
まもなく到着!!


[1727] 無題 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/14(Thu) 18:50
ぐるみっとさんおめでとう〜♪どこに寄り道?してたんでしょうね。

昨日扇千景大臣が北海道にやってきて、色々暴れて・・・じゃない、視察して帰ったんですが、ローカルテレビはその様子をニュースで流すのに「ゴジラ」をBGMにしてました。うはは。


[1726] RE:不在通知確認! 投稿者:Yasuo@210買ってない [関東] 投稿日:2000/12/14(Thu) 18:49
ぐるみっとさんももうすぐ手に入りそうで良かったですね。
ひとつ提案ですが、ヒマなLEGO掲示板使って臨時に写真付き「ネタばらし分科会」やりませんか?
あそこはもともと治外法権的な所ですし、私は映画もすじがき読んで見る方ですから
全然ネタばれO.K.ですよ。この掲示板はけっこうビッグになったから少し問題でしょうけど・・
ただいきなりLEGOの看板下ろされると私は寂しいので名前はそのままでどうですか?
ここで断っておけばわざわざネタばれ嫌な人が見に行くのが悪いんですから大丈v(^_^)
言いたいこと抑えると健康にも良くないですし・・

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1725] 不在通知確認! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/14(Thu) 16:43
くろすけさん&ozさん、到着おめでとう v^^v
くろすけさん、「キンネコ」さんがお名前でっか?はやくいい名前付けて上げてねぇ。
こちらも、不在通知確認できたっす。
営業所で預かり中。あ〜ozさんといっしょ。返りたいけど返れない。。
少しでも早く入手直接取りに行くことにしました。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1724] まずは1体・・・と 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2000/12/14(Thu) 13:48
ozさん、「祝!到着」です。
これで土曜は最低でも1体・・・かな?


[1723] お先に着きました 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2000/12/14(Thu) 12:36
ぐるみっとさん、皆様、おかげさまで、クロネコさんに連れられて、キンネコさんが到着いたしました。
早くぐるみっとさんにも、届くと良いですね。
とりあえずご報告までにと思いまして。

                 くろすけ


[1722] 百貨店組も到着! 投稿者:oz@宝塚 [北海道] 投稿日:2000/12/14(Thu) 12:09
自宅より電話で「来たよ」11時45分。
11月16日10時に阪急百貨店で申し込み
クレジット決済。
早くかえりたい〜。