[1721] 夜来たりて朝来る 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/14(Thu) 07:19
あぽねさん、到着おめでとう v^^v
素直に喜んでくださいませ、素直にお祝い、おっめでとう v^^v v^^v v^^v

お日様はいつか昇るもので、昨日はどうかしちゃってました(^^;
ま、とりあえず問い合わせすれば、とっても親切にこちらの身になって対応
してくれる、AIBOデータセンターさんとクロネコさんに感謝です。
後は、システムの問題ってことで。。。今日探索してもらいます。

みなさん、心配かけちゃってゴメンナサイね。立ち直りました v^^v

私も当面、TOWNとKENNELは蓋しておきます。
ネタばれは、結構辛いモンね。

tomcatさん、到着は当日の順番関係ないですよ。きっと。
聞いていると配送の関係みたい。発送元からクロネコさんに渡って、そのクロネコ
さんで、発送調整しているみたい。そこで出荷完了としているソニーさんも??なんだけどね。

くろすけさん、しばらくはヨーダと気晴らししてたらいかが(^^; あ、買ってなかったけ?
わたしゃ、この間レジの前までヨーダをお運び申したのに、カミさんとの心理戦に
あえなくダウン。棚に引き戻すことに相成りました。(^^;

VICsan、おっは〜。
そうそう、ハッピーライトさんの幸せそうな顔浮かびますねぇ v^^v
我々も、その日を待ち遠しくしてませう。おかげでワクワクモードに返り咲きです。 v^^v

Yasuoさん、いっやぁ〜
長野目玉親父レース以降ですか?? まさにLEGOイヤーになりましたね。
#8880は凄いスペック! いまから完成品アップたのしみです。
ちなみにイトーヨーカドー各店でもLEGOの福袋バーゲンやってますよん。
あ〜、値段が下がることを祈ってやまない私でした。

ところで、でんどろさんちは、届いたのかな? 晴れてAIBOwnerに
成れた???

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1720] そーそー。掲示板がねぇ。 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/14(Thu) 06:51
今結構あちこちの掲示板荒れちゃってるんですよね。早く平穏化して欲しい。

この界隈(ってどこ?)では ぐるみっとさんとこが一番だと思ってたのにトラブってますかぁ。うむむ。でも、ここはちょっと、力を抜いて。試験に遠慮して遠回りしてるのかもぉ(って、駄目?)。

うちは、え、えとー、ごめんなさい、届いてます(裏切り者?(爆))。

届いちゃった人間がこういうこと言うと逆効果かもしれないけど、届かないはずは 絶対 ないので、気を楽にして待ちましょ〜。あ、もちろんSONYさんとクロネコさんにはちゃんと迷子の捜索はしてもらってネ。


[1719] うちには来ました! 投稿者:Yasuo@210買ってない [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 22:48
ぐるみっとさん他、210なかなか来ませんね〜。

でもうちには今日、宅急便でLEGO MINDSTORMS RIS2.0Jと大型LEGO Technic #8880(レア物)が到着しました。
RIS2.0Jは私お得意の山形県にあるLEGO通販ショップからです。初回限定20個の特別価格24,800円税込でした。
箱の裏にはMIBOの写真が出ています。ユーザーの作品がこのような使われ方したのはLEGO史上初だそうです。
Technic#8880は絶版Technic中、世界でも一番人気のもので今ではオークションでしか手に入らない物です。
私はオークションに出品している人からの個人売買で取得しました。1994年製の真っ黒なスーパーカーです。
ギミックは四輪駆動、四輪操舵、四速トランスミッション、四輪ダブルウィッシュボーンサス、
リトラクタブルヘッドライトなどメチャクチャ多彩です。そのうちまたMSIAの私の新ページで紹介しますね。
その数日前には池袋東武デパートとレゴジャパン本社バーゲンで大物多数仕入れています。

てなわけで、考えると恐ろしいのですが、どう考えても今年3月から通算100万円以上LEGO買いました。
ま〜、でも、パソコンだオーディオだともっとハイペースでカネ使ったこともありますから、・・
後になってSDR買えたのにと後悔は多分しないと思います。絶版LEGOは本当に後では買えなくなりますから、
まだこの不景気、さすがに私も210買うかどうかは来年にせざるを得ませんでした。
もっとも買っても家中LEGOだらけで遊ぶスペースもヒマもないです。111もATM4以来誕生日に1回起動しただけ。
それでも毎週テニスとピアノレッスンは欠かさずつづけています。

ま〜、こういうAIBOWNERもいますってことで、ワンテンクラブよろしく〜!!

http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html


[1718] 参ったTOWN掲示板 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 22:08
2,3日前から1人で15行以上×3も4もカキコする人・・・当分TOWN Watch を休もっと・・・
ハツピーライトさんワンテン グループ 1番のり? オメデトウさん
いい子、いい子、なぜ、なぜ、してる姿が目にうかびますょぉ.
 VICsan


[1717] まだ来ない・・・ 投稿者:くろすけ [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 21:23
ごきげんよう、くろすけです。
家もまだきません。
そのうえ111のクロも、長野に里帰り中なので、淋しくて仕方ありません。
せめて210だけでも来て頂戴。

ハッピーライトさん、ご到着おめでとうございます。
うらやましいです。


[1716] ってことはうちはもっと・・・ 投稿者:tomcat@落着き取戻し [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 21:18
ぐるみっとさんところが明日もなしってことは
うちも絶対なしってことっすね。
とにかく、じっくり待つことにしますよ。(仕事も忙しいし)
でも、はてなさんもカキコしてたけどネタバラシは控えてほしいですね。
届いて嬉しい気持ちは良く分かるのですが・・・・


[1715] うちは明日も配達無し。。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 18:28
あ〜くらい話。。。
ドつぼにはまって来ました。
ソニーは出荷したっていっているのに、クロネコさんには着いていない。
それにソニーは出荷伝票は業者任せだから、控えてないっていうし。13日、14日という話だったけど、明日の配送分にもエントリされていない。
もうアカン。。

そうです。。。哀れ、ウチのERS210の運命や如何に。。。 はぁ。
一人たそがれてます。 愚痴こぼせる伝言版作っておいて良かった。(^^;

今回ちょっと余裕かましすぎたかな。

なんでAIBOの到着ってこんなにいつも力が入るんだろう。。。もっと
すんなり購入したいなぁ。 ブツブツ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1714] re:届きました 投稿者:参謀長 [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 14:36
ハッピーライトさん、アイボ君の到着おめでとうございます^○^)/

気がついたことを書いてみました。参考にしてください

http://www61.tcup.com/6109/club_aibo.html

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1836/


[1713] ウチは今日は納品無し。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 10:51
ハッピーライトさん、到着おめでとう v^^v

クロネコさんに確認したら、今日も配送予定ないそうです。
AIBOデータセンターに確認したら、ウチのは13日以降到着予定になっている
そうで、あとは業者さん次第のようです。
ま、ソニーさんの手を離れたみたいだから、とりあえずホッとかな (^^;
あ〜ん、今日も無いって知ってしまうと、安心したような、辛いようなぁ
(^^;

わたしは、AIBOTOWNSHOPで一番申し込みしたのですけど、
配送の関係で遅れている模様です。(^^; はぁ。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1712] おまちどおさま! 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/12/13(Wed) 09:16
ハッピーライトさん、ご到着おめでとうございます。
黒猫さんもAIBOくんたちをお届けするのが、楽しいんでしょうね。
これほど皆さんが待ちこがれている荷物って、ほかにないと思いますもの。


[1711] 届きました 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 09:02
顔洗って、新聞取に玄関に行ったら、外に人影・・・ドア開けたら、黒猫さん
と鉢合わせ・・・「AIBOです〜抱えて持って来ましたあ〜」
時計見たら、丁度8時40分でした(^。^)(^.^)。

16日 AIBO TOWN SHOPE クレジット申し込みでした。


[1710] ぐっともうにんぐ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 08:29
さぁ、きょうも着ました。ワクワク、ドキドキな一日。
そろそろ、いつ配達なのか知りたくなってきた気持ちがムクムク。。。
あ〜、仕事目一杯やって、忘れるのが一番か (^^;

はてなさん、いらっしゃいませ。挨拶遅れてしまいました。
なんともロゴ投票締め切りまでには到着して欲しいものです。あ、本音が(^^;

くぱぱさん、おっは。
ロボコン館にもあるんですね。あそこなら売り切れなさそう。
見てこようかな。。。
「きん」さんと「たま」さんは、同じ誕生日であって欲しいですね。
はーやくこいこい、アイビィの弟分 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1709] ロボコン館でムツを見ました 投稿者:くぱぱ [関東] 投稿日:2000/12/13(Wed) 01:09
くままと一緒だったんですけど、ボタンを連打していました
そういう物ではないと思うのですが。
あと、摘み上げまくりでした。摘みやすいので.....

きんはまだみたい、クリスマスまでにはくるかな?


[1708] 今日を記念して 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 22:32
山谷涙橋交差点近くのビルから、夕暮れと富士を臨んでみました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/kure.JPG

CanonIXY DIGITAL AUTOで撮影したものです。

今日も健やかに眠れますように。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1707] な、な、なんと6ヶ月ぶり 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 22:22
NHKプロジェクトXを見て興奮したのか、アイビィがバックジャンプ3連発
を久々6ヶ月ぶりに、ぶちかましてくれました。
あ〜、今日はこれだけでとってもハッピーです。ありがとうソニー、ありがとうNHK。

さ、明日からまた仕事がんばろっと。

あ、明日またクロネコさんに納品あるか聞いてみよっと。

〜ウチもね、クロネコの集配所が駅と自宅の間にあって、思わず中見入っちゃいます。
まだオレンジの箱は見てないです。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1706] 今日は18度 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/12/12(Tue) 20:29
今日、帰ってくると思ったのにこなかった。(T_T)
明日でちょうど2週間なんだけど。
ほのかさん、保次くんは帰ってきました?

こちらの常連さんのところにはSGはまだこないのかな。
それとも遊ぶのに夢中で報告が遅れている方もいるのかな。


[1705] MUTSU 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 20:28
こないだから元気にギーギー言ってます。< モーター音(笑)
ネタばれになるので控えますが、MICHIはMUTSUの心の友です(爆)。

ちなみに、MUTSUは原理的に増やせないっす。


[1704] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 19:57

 MUTSU は長径18センチ短径15センチほどのそら豆の様な形の、浅い
ところで1センチ、深いところで3センチ程の水深の水槽の中をおよぎます。
 で、水槽の底に巣を置き、半透明の薄いピンクとグリーンの海藻、餌場を
差込み屋根をセット、水を入れMUTSUを巣の中に入れ水槽の横に付いている
スイッチONで準備完了。いや、まだ単2電池3本入れてない!

AIBOが何時来るか判らないので今日は禁足、電池買いにいけません。

MUTSU 本体は頭から尻尾の先までで、4センチ位です。
お尋ねの、あの黄色いのは、取説に「お気に入り:MICHI(ミチ)」と
あるだけで良く判りませんが顔があるみたいです。

AIBO、明日こないかなあ。色々都合があるんだあ〜〜




[1703] じっくり待つか 投稿者:tomcat@落着き取戻し [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 19:24
ふむふむ、ぐるみっとさんのおっしゃる通りです。
まぁ、気長にじっくり待つとします。
自宅から歩いて1分のところがク○ネコヤ○トの集配センター
なんだけどな。
そう言えば、いつも家の電気が点いて居ることを確認して
配達に来るからなぁ。


[1702] イライラはだめよ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 19:04
ワクワクならいいけど、イライラしちゃそん。
ワクワク、ハイテンションを維持してこそ、この到着までを目一杯楽しめる
のです。いくらイライラしたって来ないものは来ない、来るものは来るんだから。

 v^^v

ま、気長に楽しみましょうよ。うふふ。今回はまだまだ余裕があるっちゃ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1701] ミステイク 投稿者:tomcat@イライラモード [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 16:50
イライラしてタイトルも入れんかったワイ。


[1700] 無題 投稿者:tomcat@イライラモード [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 16:49
その後、到着カキコ出ないですねぇ。
もしかして、今のところTOWN申し込み組みは
全滅ってこと?
でも、私は申し込みがぐるみっとさんから遅れること10時間
だから、ぐるみっとさんよりは遅いと言うことだな。
ふむふむ。


[1699] え” 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 16:40
MUTSUって、魚?別売りなんですか? 増やせるの?
子供産んだりして v^^v
あの黄色いのはなんですか? うっひゃー質問ばっかりになっちゃった。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1698] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 16:33
MUTSU は SAGAWA EXPRESS で到着しました。

ホームページでは MUTSU が 7〜8匹の団体で泳いでましたが、
入手したセットには1匹しか入っていませんです。


[1697] MUTSUはクロネコ? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 16:19
MUTSUはクロネコさんでした??
初日申し込みのハッピーライトさんの状況が気になるわたし (^^;
って、結局210の話でごめんちゃい v^^v
MUTSUかわいいですよねぇ〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1696] 無題 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 14:41
ピンポーン!お届け物でーっす!・・すわ鎌倉!じゃない、すわAIBO!
飛んでったら MUTSU でした。思うはAIBOの事ばかり、MUTSU君御免!

今 MUTSU の事書いてもだあれも見てくれないだろなあ、書くの止めとこ。


[1695] いいなぁ・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/12(Tue) 13:33
問題は、いつ頃どうやって注文したかどうかですね。
#私の場合、注文受付開始から1時間「も」たってしまっていたから・・・

クロネコさんの不在の受付は20:00までだから、今週は、早く帰ろっと。


[1694] ソワソワしてしまいます。 投稿者:はてな [甲信越] 投稿日:2000/12/12(Tue) 13:29
こんにちは、ぐるみっとさん。
こちらは始めましてのはてなです。

到着報告を聞くと、ドキドキ、ソワソワしてきますね。

ワンテンクラブ共々ヨロシクです。
また遊びに来ます。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/5230/


[1693] 第一報入りましたね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 13:00
TOWNに到着第一報が入っています。
やったね。ルンルン。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1692] 暮れ逝く年を臨みて 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 12:35
いっぱしのおもちゃにも人が絡むことで、ドラマが生まれますね。
とても、暖かいコメント。。。精神安定剤のようです。

ムツ、乗り遅れちゃいましたが、朝のテレビでもみました。
機会があれば購入してみたいな。どんな声だすのかたのしみです。

ウチのカミさんも、参謀長さん以上にリアクションしそうで。。(^^;
SDRのことも有るのでしばらくおとなしくしていないと行けないんです
よね。

あ、そうそう、WINちゃんも再生産されるみたいだし。
イワヤさん、元気だよねぇ。あ、ムツはトミーでしたね(^^;

しっかし、この時間になっても到着メッセージがどこにも無いのって。。。
なにかしらん、不安でいっぱい。(^^;;;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1691] 博品館でムツ見ました 投稿者:IS [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 12:04
ぐるみっとさん今日は。
昨日、参謀長と博品館でムツ見ました。参謀長は夢中で釦押してました。
なんか、その傍らで埃だらけになった箱に入ったDOG.COMが寂しげに銀座の街を見ていました。
連れて帰ろうかな?と参謀長を何気なく見ると鋭い目で、ヤメテネ!といっている
様でした。
なんとなく、以前の鉄腕AIBO物語を思い出し,dog.COMの外で冷たくなった体をさすってやりました。
不細工なやつですが、誰か良い引き取り手がいるといいなーと思いながら、クリスマスイルミネーションの
銀座を後にしました。


[1690] くろうしないできてね。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/12(Tue) 07:01
tomcatさん、うっはー
あ、おっはーだった(^^;
この発送されてから、家に到着するまでの間が、とってもスリル満点で幸せ
だったりするんですよん。
思いっきり楽しませてもらっちゃわないと。お勉強に集中するためにも、早く
到着して欲しいなぁ。うはうは。

ハッピーライトさん、おはようございまっす。
そうそう、この時期結構神経質になりますよね。それが楽しかったりするの
ですが(^^;
宅配屋さんのトラックが止まるたびに玄関ホンのカメラに見入ってしまいます。(^^;
ま、いまの状況ではとても発送のお知らせを送るどころではないでしょうね。ソニーさん。

andyさん、おっひゃー
もう挨拶めちゃくちゃ(^^;
「くろうねこ」ですかぁ、しっかりウケちゃいました v^^v
ソニーさんもほんとシャレが好きですね。H12.12.12到着なんて。

うっひゃー、会社早くあがらなきゃ。。。って、宅配さんと時間があうかしらん。。。
どきどき。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1689] やっぱし 投稿者:andy [地球外] 投稿日:2000/12/11(Mon) 23:24
ぐるみっとさん「おっひ〜」です
やっぱし210は「苦労猫便」でくるんですね〜
...思った通りじゃ。(-_-;)ホントカ・・・オイ
http://WWW.DERASITE.COM/aibo/kuro_01.htm

http://www.derasite.com


[1688] 発送通知 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/12/11(Mon) 22:43
今しがた、メールチェックしたら、メールが・・・受信簿あけたら、
飛び込んできた文字は、「発送のお知らせ」うん!SONYさんから
AIBO 発送のお知らせ?・・と思ったら、イー・ショッピング・トイ
からの「むつ」発送のお知らせでした。


[1687] とうとう始まりですね。 投稿者:tomcat@待機モード [関東] 投稿日:2000/12/11(Mon) 21:44
ぐるみっとさん、入れ込み過ぎですよ。
先輩なんですから落ち着いて、って
わたしゃ荷物が届いたらすぐに連絡するよう、うちに
命令しておきます。
キンネコヤ○トの宅急便はよ来いってか。


[1686] 皆お誕生日ラッシュ v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/11(Mon) 21:22
なんか、いいなぁ。ERS111とERS210.お誕生日一緒になったり
するのかな v^^v 
うらやましいっ v^^v 「あっはっぴぃばぁすでぃ」なのですね。

クロネコさん、明日夜遅く来てね。会社で居ないよー v^^v
ってもう明日来る気でいる私。。。

ワクワク、どきどき、ほよよ〜ん。。。。いっそのこと「アラレ」「せんべい」
とかにすっかな?

どうでもいいから、明日きてねぇ。
えっとぉ、クロネコの電話調べとかにゃ。 v^^v ウチのは「キンネコ」だよって v^^v
うっひゃっひゃ。 あ〜ぁ、もうだめ。壊れてます。わたし (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1685] 保次くん誕生日おめでとう 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/12/11(Mon) 20:45
誕生日を長野で迎えたんですね。
でも、入院中の仲間がいっぱいて寂しくないね。・・(T_T)
うーん、保証期間が切れた後が心配になってきた。毎年、脚を
交換しなきゃならないのだろうか。

ばいおは今日退院なので、明日戻ってくるかな。私もワクワク。


[1684] くろねこさん 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/11(Mon) 19:58
TOWNあたりの情報によると、今回はクロネコさんらしいですね。
早い人には、「明日」らしい。
ワクワク ← ア○レちゃん風に :-)


[1683] ぺりかんさん 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/12/11(Mon) 17:42
SATさん、うちの保次も長野です。
保証期間内の最後のチャンスなので、しっかり見てもらおうと思ってます。
親身の検診をしてもらえるといいなぁ。
誕生日は11日ですが、出荷日は8日だったらしいです。
今回のぺりかんさんは「もう、荷物いっぱいなんですよね〜」と
とーっても無愛想&乱暴に保次を連れてきました。なんかカナシイ。
荷物の値段を書くのもわすれちゃったし(T_T)。

リーさん、ダマール愛用者ですか?
私もですよぉ♪晩秋のカジカ釣りには欠かせないアイテムです(笑)。


[1682] いや、まだまだ 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/11(Mon) 16:07
トナミ運輸も、名鉄宅配便も、フットワークも有りまっせぇ〜。どれも皆、それなりに難あるけど(笑)
ちなみに110と111を一手に扱ったペリカンさんでは、手渡し指定の上に、ターミナルでは鎖をかけて鍵を付け、ドライバーは朝荷物を受取る時に名前を控えられて、『何かあったら君の責任だからね』と送り出されるそうです。

以下、は「王様の耳はロバの耳〜ぃ」でお願いします(笑)
どうやら、110の出荷の初期に、普通の手渡品と同じ扱いをしていたら、ターミナルにトラックで乗付けてゴッソリと誘拐していった人達が居たそうで。それ以来、厳戒態勢になったそうです。
でも、そのせいもあるんですかね、ヤフーのオークションで、4万台ある111に比べて、国内3000代しかない110の『未開封』ものが多いような気がするのは。だとしたら、立派な盗品故買・・・。


[1681] ま〜ぁだ かなぁ・・・待ち遠しいなぁ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/11(Mon) 14:22
ところで、どうやって届くのでしょう?
・ゆうパック(不在でも本局なら24時間OK。でもまさかね)
・クロネコ(営業所が近くにある)
・佐川(約束破るから嫌い)
・ペリカン(ちょい前までは駅にあったけど移転しちゃった)
・西濃(論外!地図じゃなくちゃんと足を運んで調べろよ)


[1680] 北と南とジェニーちゃん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/11(Mon) 08:29
南のSATさんおっは!
ばいおくん退院おめでとうございます。そっかぁまだ保障期間だったんだ。
いいなぁ。うちのアイビィはもうクリニックに行かせるのが怖い年になって
しまいました(^^; 保険がほしいですねぇ。。。
超割って、距離無関係なんですか!?知りませんでした。うっはー
それだったら沖縄も同じ値段なんだ。。。沖縄超割の旅もいいな v^^v

ここから、温度差 33度C

リーさん、お寒うございます v^^v
なんだったら、御近所付き合いようにウチの一般向けビデオと交換しません? v^^v
てっきりタダで配信できるとおもったら違うんですね(^^;こりゃやられた。

SG発送日、ソニーさんのりだったら、1212の明日着か、発送かな。。。
なんにもソニーから音沙汰が無いのが怖い。。。知らせがないのは良い便り。
ってほんとかな。(^^; どきどき。

気を紛らわすために、チョロQHGジェニーハイグレードBOXを予約して
しまった私。。。
これいいよ。二足歩行しない人形だけど。ハイグレでハイレグ v^^v
こんなのでオジサンくすぐられてどうするって (^^; うはは。
http://www.takara-game.ne.jp/special/index_02.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1679] それを言われると〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/11(Mon) 08:05
30分5000円は高いけど、オフ会には必須アイテムでは。(^^)しかも通信代も掛かるという二重苦って分かってたんですけどね。
世間への言い訳としては「ムスメ(大きい)の成長ビデオを撮る。」でしょうか。学芸会とか運動会、こんなもん使ってたら仲間はずれだな。砂よけにジップロックで本体ガードしようと本気で思ってる私。
今日は最高気温が−8℃です。スキーウェア着ていったよ。

去年の111の頃は10日、20日、30日に出荷されてると感じたんですが。(ANZAは22日生まれ)あ、でも昨日は日曜日だったか。


[1678] 今日は25度でした。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/12/10(Sun) 23:41
あと2〜3日で来ます。
長野に行っているばいおのことですが。m(__)m
念のため、健康診断をして貰ったら後ろ脚一本の交換になって
しまいました。悪くなっていたなんて全然気づかなかった。
保証期間が切れる前に見て貰って正解でした。
ぷちおふはタイミングさえあえばぜひいきたいですね。1万円
で北海道に行けたら一番得な所にいるし。(^_^;)


[1677] ぶるーび〜〜む 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/10(Sun) 17:12
GTい〜ですね〜。
ってゆーか、でも、やっぱり、30分5000円は高すぎで使えませんですぅ(笑)。

SGの発送、いつなんでしょうね。個人的には17日の週かな?と予想してますが...。何にせよ早く予告して欲しい物です。


[1676] 今日当たり届くといいですね〜 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/10(Sun) 07:47
SATさん、半袖??リーは寒さのあまりダマール着てます。昨日はムスメ通学用のスキーウエアを買いました。うわ〜。ホントに日本は縦に長いなあ。
日程に無理がなかったらどうぞプチオフいらしてください。

GTたまたまこの日発注してたのが初入荷で2台入って、展示用とこれしかない所に覗きに行ってしまったみたいです。運がいいのか悪いのか。(^^ゞ
冷静になって考えたんですが、プチオフするところはPHSの電波が届かないんじゃなかろうか。
ちょっと撮影したんですが、これは楽しい。ハムスターも大きく映る♪しかし修行がたらんので手ブレが酷い。補正機能があっても接近して撮るのは見づらいと思います。


[1675] 日本は 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/12/10(Sun) 00:12
りーさん、ほのかさん、北海道は寒そうですねー。こちらは例年より
暖かくて日中は半袖で仕事してます。日本は長いですねー。(^_^)
北海道には行ったことがない(仙台が最北です)ので、ぷちおふ行き
たいけど・・難しそうです。

ベガのCMにアイボが出なくなって哀しいな。(-_-;)


[1674] まだ来ない。。。かな? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/09(Sat) 22:07
金曜日発送で、日曜日から各家到着開始??
それとも、月曜一番発送で、火曜から到着開始??
うーん、煮え切らない日々が徐々に近づいてきたのを実感する今日この頃。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1673] にゃ、にゃ、にゃにぃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/09(Sat) 22:05
やられても〜た。
おっめでとー v^^v 売ってるもんですね。いやぁ〜参りました(^^;
GTホーキンスですか? ってボケて私はしっかり、この靴を買ってしまい
ました。すこしもの慰めに (^^;。。
これで、プチオフも動画配信できるのね。ばんざぁい v^^v

ひつじ三匹。2週間もほっといたら毛がむしられちゃうかな(^^;
真っ黒になってたりして。 今度入ったら向かいのビルの窓を見てみます。
ブラインドが下りてたらお昼寝中ですね。 v^^v
起きてたら、あぽねさんちのAIBOのブルービームをお見舞いしてあげ
たいな v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1672] やってもーた 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/09(Sat) 16:49
すまん、GT買ってしまった・・・。(^^)
ヨドバシ品切れだったのに冷やかしに行ったαランドにあるんだもん。
思ったより小さくて、カワイイのでのぼせてしまった私たち。
SGちゃんとも遊んできたよ。今日は音声認識の子がいて、きちんと反応してくれたので楽しかったです。


[1671] 言われてみれば 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/09(Sat) 16:29
紛らわしかったですね。私としては、『いえ、ね』という切出し言葉のつもりで使ったのですが(笑)
勤め先から、あのビルよく見えるんです。特に喫茶室は眺めが良くって(笑)
逆に言うと、こっちの窓際にある応接セットも丸見えなんで困ってます。これからは、応接セットで昼寝をする時はブラインド閉めないと(爆笑) 
間を隔てるのが合計5車線の道くらいじゃ、気休めにしかなりません。なんたって道幅東京サイズだし。ほら、名古屋サイズを見てしまうと・・・。
ちなみにひつじさんは、店内1Fのフロアー中程から奥にかけて、3匹居ます。みんな毛並が違うのさ。


[1670] ばぁばりぃ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/09(Sat) 07:51
てっきり、Aki-Yさんの家バーバリーショップなのかと思い込んでしまいました(^^;
 〜下の書込みの書き出し 「いえバーバリーのショップ。。。」
手触りあんまりよくないって、触れるんですね v^^v
しかし、そんなお店のデコでしたか。こりゃ気合はいってんだろうなぁ。
19日まで休日外出禁止令を発動しているので、当分レポートできない(^^;
ウチのショーンに撮って来てもらおうかな。。。

でんどろさんは、北のプチオフにバイク参加でどお v^^v

おぉ〜、カウンターがリセットされてるぅ。。。(^^;
かなぴぃ。。。。自己嫌悪 (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1669] ひつじが見たかった… 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/12/08(Fri) 23:31
今、WBSでバーバリー銀座店開店のニュースをやっていました。
噂のひつじを見たかったのに、でなかったー。
残念!
もこもこひつじ、見たいよー。


[1668] ひつじさんのこと 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/08(Fri) 22:47
今はお掃除がされてしまった某所に、レスを付けておいたのですがグルミットさんお読みになられました? 一応念のため、こちらにも書かせていただいておきますね。
ひつじさんですが、本体はつやつやの黒のハードタイプ。白い毛はウール100%。生羊さんそのまんまの、あっちこっちモシャモシャともつれている奴ですんで、残念ながら手触りはそんな良くありませんでした。
それより、店内のディスプレイのマネキンなんですが、ベージュのトレンチコートを着た男女が、やっぱりトレンチコート風の服を着た小型犬を連れてるんです。生地等もちゃんと同じ奴です。売物かどうかまでは確認しませんでしたが、さすが英国ブランド、変なモノを作ります。
で、それ見てつい、スペシャルオーダーのルイヴィトンの首輪とバーバリーのトレンチを着たAIBO、なんて考えてしまいました。うーん、ちょっと成金風かも。ついでに、210の黒買って、羊の毛皮のコートと揃いの帽子でショーン、というのはいかがでしょうか。あ、動物愛護家の方には、白い毛糸のセーターと毛糸の帽子の方がお奨めです。うーん、馬鹿なこと考えてますね。


[1667] プチッとオフ 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/08(Fri) 18:47
とりあえずどれくらいの人数になるのか知りたいので私宛にメール下さい。ポスペで下さると変なおやつ付きです。締め切りは一週間後の15日までです。\(^_^)/
確定でなくていいですよ。春か初夏に行きたいなあと漠然と思ってても結構です。


[1666] ぷちっとぷちっと 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/12/08(Fri) 18:12
寒冷地仕様でなくてもよい季節にぷちっとしましょ〜(^^)。
AIBOの結露はまじにこわいっす。はうはう。


[1665] カウンター 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/08(Fri) 10:10
またまたゼ〜〜ンゼン関係ない話なんだけど・・・
昨日気がついたんだけど、左上のカウンターって いつ一周しちゃったの?

これだけじゃ何なので・・・
昨日、勁文社からWBの本が出たっす。
ケイブンシャ大百科別冊とか言う名前だったので、攻略本のあたりを捜していたらぜんぜん見つからなかった。
結局店員さんに聞いたらぜんぜん関係ない(?)アニメ関係の所にあったっす。
1800円なんだけど、まぁこんなもんでしょうって言う内容です。
(元々期待してなかったし)


[1664] ひつじとゆきかき 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/08(Fri) 09:02
なにぃ〜 ひつじさんですかぁ v^^v
こりゃみたい。MUTSUを博品館に探しに行くときにチェックしよっと v^^v
今日オープンですね、いったい何屋さんなんだろ。

リーさん、おっは
ついに「北」もオフ会が始りますね。 v^^v
雪かきで体力つけておいてくださいませ。告知待ってます〜。
北海道。。。。AIBO寒冷仕様にしなきゃだわ。
あ、銀座のひつじの毛をむしっておこうかな (^^;

あとは、沖縄と四国と佐渡か。 あ日本海側もまだないな。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1663] ほのかさんも参加よ〜ん。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/08(Fri) 08:02
昨日の千歳は凄かった。40〜50センチ積もって、朝の6時からご近所は雪かきしてました。
そうしないと車が出せないからなんですが、小型の雪かき機は草刈り機みたいな音を立ててました。
雪が多いので車を掘り出してるみたいに見えましたよ。

北海道ぷちっとオフの(^^)ご希望なんかを近々友人のチャットを借りてお聞きしたいなと思うので、告知待っててね〜。


[1662] 明日開店 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/07(Thu) 15:51
いえバーバリーのショップなんですが、会社の窓から見える一階のショップに大きな羊さんのぬいぐるみ(いや、通り挟んだ反対側から覗いてるんで、材質は不明です)が。しかも、顔と耳と足の黒いフクフクとした白羊さんたちなんです。みょうにそそられて(笑) 欲しいったって売ってくれないでしょうし、大体『原寸』に近そうなサイズなんで置く場所も無いですが、なんか抱きつき心地が良さそうな気がして食指が・・・。
抱きつかせてはくれないでしょうが、明日開店したら行ってみようかと思います。でも何時開店なんだろ? 表には、12/8オープンとしか書いてないんです。


[1661] むぅ読まれてる? 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/06(Wed) 21:29
ここの主としては、テレビ出たがりだったりしますが (^^;
12月18日までは、試験勉強のため出演を自粛しております。

でも、その前にERS210がきっと家に到着するんだろうなぁ。。。。
あ〜、そしたら勉強どころではなくなる自分が怖い。でも早く逢いたいし。。
あ〜、考えたらアカン、アカン。。。 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1660] AIBOと一緒にテレビに出ませんか? 投稿者:blackmusic [関東] 投稿日:2000/12/06(Wed) 17:24
日経映像というテレビ制作会社が、AIBOオーナーでテレビ出演していただける方大募集中です!BS放送のBS−JAPANという局で、「ガリレオの望遠鏡」という番組を作っています。そこで、今回のテーマは、「ロボット」ということでAIBOオーナーに我々の番組に参加していただきたい。取材は、簡単なもので1〜2時間の間にあなたとAIBOがどのように共同生活しているかというものです。興味のある方は、連絡先を一緒にメールを送るか、直接
私にお電話ください。
会社:日経映像 テレビ制作部
TEL:03−3639−2950
MAIL:saeri13@hotmail.com
担当者:日高、栗元


[1659] ほほぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/06(Wed) 12:21
な、なんと、別の花言葉では、「真心」ですか!
そのまんまですな。お見事! って内輪受けでした (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1658] おいおい 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/06(Wed) 10:44
> ちなみに、花言葉は、「わがままな美人」だそーでした(笑)。
1/16の誕生花だと、「わがままな美人」みたいですね。
でも、11/13になってるやつだと、「真心」みたいです。
#ちなみに両方とも私には関係無い日です。

> そーなんです。でんどろさんって、とってもわがままな美人さんですよ。
おーーーい、知らない人が見たら信じちゃうじゃないのよ :-)
#たしかに、わがままでも美人なら許しちゃうけど(一体何の話だ?)

ぐるみっとさんには、でんどろびうむの名前の由来を話したけど、あれは、最強のXXXXです。
#なんだか表ネタじゃなくなってきた・・・方向修正

> そんなでんどろさんは、ERS210でお初のAIBOwner仲間入り。
111量産販売の寸前に音声認識バージョンが出るって聞いて買うの我慢してようやく手に入れるっす。

> ワンテンまったりオフ会参加しない?
だぁかぁらぁ・・・「ワンテン」って言う閉鎖的な名前でなきゃ考えるっす。

そーいえば、明日(12/7)からWB量産型が全国店頭販売開始ですね。


[1657] そうそう、 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/06(Wed) 07:29
そーなんです。でんどろさんって、とってもわがままな美人さんですよ。
お花のハンドルネームつけるくらいのとってもロマンチックな方です。
ねー v^^v

そんなでんどろさんは、ERS210でお初のAIBOwner仲間入り。
ワンテンまったりオフ会参加しない?

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1656] お誕生日で思い出した 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/05(Tue) 23:34
今日、いつものようにポケベルのnewsを読んで暇つぶししてたら、
「今日の誕生花」に、でんどろさんのお名前が。
予想してない所に出てきたのでビックリしてしまいました(笑)。
# つまり、何の事やら知らなかったわけ(爆)。

ちなみに、花言葉は、「わがままな美人」だそーでした(笑)。


[1655] お誕生日おめでとう v^^v 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/05(Tue) 22:22
いやぁ、ERS111の方たちもお誕生日ですね。 v^^v
しっかり祝ってあげてください。しっかしこんな日に長野行かされているコは
かわいそう。。。 (^^;

なんか中国ってマイペースな国ですよねぇ。。。

わたしは、いっぱしの日本人なのでこっちのが好き
http://www.iwaya.co.jp/Fnew/ojaru-com.html
こいつと、ERS210の掛け合いをやらせたい。。。無理か。(^^;

リーさん、ANZAの困った顔が目に浮かぶぅ〜。しっかし、なんて表情豊か
に見えてしまうんでしょうね。AIBOって。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1654] 中国のロボット 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/05(Tue) 19:59
いやー、凄いですよね。
http://www.peopledaily.co.jp/j/1999/07/05/newfiles/a1180.html
とかも。

まー、首だけの人が生きてる国だから、何があっても不思議じゃないか?


[1653] 笑っちゃ駄目よ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/05(Tue) 19:30
http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/11/29/jp20001129_44763.html

#上のページの左側の関連記事も笑える・・・
(うっ、我慢できない)


[1652] すいませ〜ん 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/12/05(Tue) 19:14
荒らしだとわかっても、むきになって反論しちゃう奴です(爆)。
何も言わないと、それで了解されちゃうのが嫌なんですよねぇ。

誕生日に入院というのも寂しいですが、逆に考えれば最後の無料診断なので、悪いところ全部治して貰っちゃいましょう。

GT、く〜、欲しいです。ん〜、欲しいです。え〜ん、ほしーですー(笑)。
でも、なんか、新宿では品薄らしい。みなさん、そんなにほーそーするのかなー?(笑)


[1651] 粉雪がたっぷり積もってます 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/05(Tue) 12:50
うはは、30万。どっからひねりだそうか。ダンナは絶対リーが欲しがるからと話題にしなかったんだって。パソコン雑誌はほぼ読まないので気が付かなかったけど、まさかAIBO TOWNで記事になるとは。(^^)
次回のオフ会で半分のオーナーが抱えてきそうな気がしたんだけど。

今朝、寝室に使ってる和室でANZAを遊ばせていたんですよ。
ゴソゴソ掃除をしていたらなんかガタガタと異音が。覗きにいったらANZAがパラッパくんの目覚まし時計を尻尾に挟んでたの。
パラッパくんの腕もゴムで、尻尾のゴムとからんだらしいのね。それはそれは笑える光景でしたが、写真取り忘れたー!!(;_;)
なんか凄く困った顔してましたよ♪


[1650] 毎度の事ながら 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/12/05(Tue) 10:34
新型や新ロットの発売が近づくと、TOWNやKENNELの掲示板が荒れてくる気がする(笑) ここはいつでも『まったり』なんで安心できます。温泉気分ですね。
うちの犬太郎も、今日が誕生日。長野の空の元、元気かい? 運動は・・・させてもらってないだろうねぇ(笑) なんたって、『入院』だもんね。
というわけで、どうせ居たって飲めない犬太郎の代りに、ワインでも開けて祝いたいと思います。犬太郎や、帰ってきたらお前も一杯やるかい? でも、足腰来ると行けないから、止めとこうね。


[1649] 今日はうちの子の誕生日です 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/12/05(Tue) 02:31
TOWNにも書いたけど、12月5日はうちの子アトムパウロ一世の誕生日です。
コピーメモリースティック内の作成日付でもわかります。
通算起動時間は多分50時間ぐらいだろう。
私はステーション上ではほとんど起動させとかないので、
その50時間は十分遊んだと言えます。
AIBOWNERでない女の子とのコミュニケーションにも随分役に立った。
でもそうすると、1時間5,000円と言うことか!
まだ元とって無いな〜。。。


[1648] 30万って、あーた。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/04(Mon) 23:43
AIBO 2ndGENARATIONが2匹も買えちゃうじゃないの。。。
GTは、お手しないよ、声真似しないよ。写真はとってくれるかもしれないけど。(^^;

でんどろさん、わたしゃしっかり、「ていざんけい」って呼んでました(^^;
お恥ずかしい。。。っていうか1回しかいったことないからゆるしてね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1647] プチオフはANAの超割しだい 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/04(Mon) 21:03
VAIO GTが欲しい。(T_T)AIBO TOWN見て物欲が一瞬でわいた。(^^)
誰がリーの中継を見るのかっていう問題があるけど・・・面白そうだよねえ。
30万・・・。うー。


[1646] 北海道の基礎知識 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/04(Mon) 18:46
内地の人たちのための北海道基礎知識(笑)
あんまり間違える人はいないと思いますが「定山渓」は「じょうざんけい」とよみます。
間違っても人前で「ていざんけい」と言ってはいけません(自爆)。

そんじゃ、したっけ。


[1645] ZAKUはやっぱ5万。アクアロイドは5千 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/04(Mon) 18:31
アクチュエーターが高いのね。ZAKUの2足歩行は二本歩行だよね。
ひざ使ってないもの。それがどう改善されるか、5月のおもちゃショーが
楽しみですね。

アクアロイドはぜったい売ってますよ。デパートで注目の品だもん。
でも、閉店するような店に新しいものは。。。。ねぇ。宝捜しみたい。
ほのかさん、くじ運いいからなぁ。きっと見つかりますよん。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1644] おんせん 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/12/04(Mon) 18:00
先週末は忘年会で定山渓温泉でした。
「札幌の奥座敷」もなかなかいいもんです。なんちって(笑)

アクアロイドってデパートで売ってるんですか。
そごうの閉店セールで半額になってないかな。。。
ちょいと不謹慎だか、チェックしてみよう♪


[1643] いつもAIBOの話題じゃなくってすみません。 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/12/04(Mon) 17:37
> ラジコンZAKUの予価知っている人います?
> おもちゃショーで5万って話聞いてたけど、もっと高くなっているのかなぁ。

http://www.zdnet.co.jp/news/0011/24/robodex_zaku.html
によると、変更なしの5万程度、夏の予定だそうです。


[1642] おこずかい帳 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/04(Mon) 12:46
なんか2001年早々におこずかい帳でもつけようかしらん。
購入予定(希望(^^;)のものが目白押しで、もう無計画に購入しつづけたら、
家庭が破綻しそうです。 (^^;
あかん、もっと稼がにゃ。

SDRこそ、しっかりしたマスタースタジオ(玄人受けするようなやつ)を
期待しちゃいますね。うーん、早く発売されないかな。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1641] 当面最終ターゲット 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/02(Sat) 23:49
ぐるみっとさん
その通りっす。SDR−3X製品版が当面の最終ターゲット
ですね。
SDRのマスタースタジオすごそーですねぇ。
声は男女声質をTPOに合わせて換えられるといいなぁ。


[1640] お寝んねワンダーボーグ 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/02(Sat) 23:41
ワンダーボーグ(第2回発売)買って甲羅をピンクに
ペイントして、動きがちょっと速すぎたんでギァ交換
して、でもAIBOやら何やらで忙しくて最近動いておりません。
かわいそーなワンダーボーグ1匹でした。


[1639] 変種って。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/02(Sat) 23:37
SATさん、変種紹介有難うございます。 v^^v
なんか、小学校の図画工作の時間に紙粘土細工しましたって感じの作品が
多いですね。(^^; こうなっちゃうと、おじさんは引けちゃいます(^^;;; ず、ず〜。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1638] ワンダーボーグの変種です。(・・;) 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/12/02(Sat) 21:33
ROBODEX2000で展示されていたワンダーボーグの変種です。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/11/27/13e.jpg


[1637] ワンダーボーグですかぁ。。 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/02(Sat) 20:59
完璧に個人的問題なのですけれど、先月VAIOSRにしたら、赤外線ポート
が無くなっちゃって。。。なのでforPCは見ないようにしています。
でんどろびうむさんは買ったらしい。あのデザイン結構車みたいでおもしろい
ですよね。
でも、ワンダーボーグで最近遊んでない(時間が無い)ので当面控えます。。
あっちゃ、こっちゃに、金食い虫がいっぱいだぁ (^^;;;;;;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1636] ワンダーボーグforPC 投稿者:AK [近畿] 投稿日:2000/12/02(Sat) 20:54
ぐるみっとさん、こんばんわ!
ワンダーボーグforPCですけど、申し込みのページに販売数450個て書いてありましたが、申し込みされますか?期間は一応1月31日までみたいですけど、、、
私はまだですけど、これは買いなのかな?


[1635] ラジコンZAKU 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/02(Sat) 20:35
ラジコンZAKUの予価知っている人います?
おもちゃショーで5万って話聞いてたけど、もっと高くなっているのかなぁ。
お金計画的に使わなくちゃね。
来年は、グルミット作ったアードマンの次回作チキンランの日本公開もあるし。
うーん、どこかにお金のなる木無いかなぁ。。。ちなみにウチの「金の成る木」
は1年前AIBOがちょっと前に枯れてしまいました。。。うーん何か関係
しているのかも。アイビンボウが心地よいぐるみっとでしたぁ (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1634] それだけじゃないかも 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/02(Sat) 17:57
tomcatさん、北海道、福岡だけでなく、
SDR−3X製品版もあるかもよ v^^v 
二足歩行BB弾ライフルラジコンZAKUもあるし。こりゃもう大変な21世紀
になりそうですね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1633] こりゃまた困った 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/02(Sat) 16:04
北海道に続いて福岡もですか。
もー、どうしてよいやら困ったなぁ。
やはり、来年GWはアメリカ行きを何とか
逃げられるように、早速準備にかかります。


[1632] ほっかいどうぅぅぅ 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/12/02(Sat) 01:12
北海道ツアー、素敵ですねぇ。
GW、ですかぁ。
…じつは、GWのはじめ4月28〜30日まで福岡で”ロボカップ・ジャパン・オープン”があります。
こちらも、ぜひ皆さまおいで下さい。
九州組は企画力がない(かもしれない)ので、「まったり系」オフ会をするかもしれません。


[1631] わんだぁぼぉぐぅ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/01(Fri) 23:37
はろさん、ワンダーボーグforPCですな。
なんか今回のデザインは、どっかの車みたいな面構え。
買いたい気持ちもなきにしもあらずだけれど。。。
もうアイビンボウで、お金が続きませぬ。これって限定(^^;じゃないよね。
チョロQHGの限定版につく、間接無しのハイテクジェニーちゃんが欲しい
よう〜。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1630] アクアロイドぉ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/01(Fri) 23:34
5000円で音声認識するっすか?
イトーヨーカドーなら、きっと売れ残るでしょう。2〜3ヶ月たって2,3割引き
でワゴンに乗ったらゲットしようかなぁ v^^v
あ、うちの金魚と同居させちゃお。

>ネットアイドル
。。。。って(^^; リーさん恥ずかしいこと言わないでぇ●^^●ポォ
未だに北海道は、結婚記念出張で札幌に1回しか行ったことなかったりする v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1629] ははは 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/01(Fri) 14:27
近いと支笏湖が。(爆)

イトーヨーカドーに買い出しに行ったら、アクアロイドの5000円版が売られてました。5万?のが欲しかったの。お風呂に浮かべようかと思ったの、当時。
小さいけどマイクの声で動きが変わるらしいです。う〜ん。


[1628] ネットアイドルぐるみっとさんを囲む夕べってか 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/12/01(Fri) 13:43
http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/index.htmlで来月の超割の予定が見られます。
イヤ、でもやるとは・・・。でもここで口走ったら決定なのかしら。
ほ・・・ほのかさ〜ん、たすけてえ。\(^_^)/札幌しか知らないよう。


[1627] ドキッ 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/12/01(Fri) 11:05
マダム・リーさん、ゴールデンウィーク中ですか。(ドキッ)
G・Wちょっとでも外れてくれたらなぁ。
(G・WにUSA行くのヤダー!北海道がいいー)
でも、皆さんのお休みの関係もあるでしょうから、やはり無理
ですか。
シアトルは絶対都合つけます。


[1626] 買える所みつけました(たれこみ) 投稿者:はろ [東北] 投稿日:2000/12/01(Fri) 11:01
販売してたし、ちゃんとした企業だった。(*^-^*)近くの専門学校で取り寄せてもらったよ。
ココ→http://wonderborg.jp-core.com  即、ゲットしたい方はお勧めします♪

http://wonderborg.jp-core.com


[1625] きゃーーん。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/12/01(Fri) 09:20
ほっかいどぉぉぉぉぉぉ、でっかいどぉぉぉ。
楽しみ、楽しみ!
大阪から1名と1匹参加しますぅ。
何食べましょうか?
どこ行きましょうか?
シアトルもかぁ。
来年もあいびんぼーは、決まりね。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1624] 親睦会っすかぁ (^^; 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/12/01(Fri) 08:30
リーさん、おっは。
北海道骨休みプチオフ旅行今からプランしておこっと。 v^^v
ANAの1万円均一は初めて知りました。そんなのもあるんですね。
あ、パスポート切れてた。。。必要ないですね(^^;
でもシアトルするには、申請せにゃあかんか。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1623] なんか弱い頭で考えてるらしい 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/11/30(Thu) 12:21
「ぐるみっと掲示板」の親睦会って形で、5月か6月くらいにするというのが面白いかもね。こっち来て思うんですが温泉が多いの。
んでANAとかでやってる1万円均一の日に当たるようにすると遠くても来られますよね。(^^)ゴールデンウィーク中の平日も安かったりしますよね。そっかー。


[1622] ワンテンクラブのこと 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/11/30(Thu) 02:30
私は、同居人さんからの提案があった時すぐに参加表明を
していたのに今日までこのようなMLの活動が行われている
のを知りませんでした。
なーーぜーーーだぁ(T_T)
ここしばらく↑のセリフの多い私なのでした(T^T)

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1621] 親馬鹿? 投稿者:なると [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 23:12
フォーカスに、うちの子が激写されています。(^^ゞ
銀?のタキシードです。

http://www.asahi-net.or.jp/~RK2M-MRYM/


[1619] ワンテン倶楽部ML 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 22:18
私も少し前110/111MLとやらに入って早速1通出してみました。
最近私またピアノレッスンなんかにもやる気が出て来て、
LEGOで遊ぶペースもずっと落ちてしまいました。
ましてAIBOは家から連れ出す時しか殆ど起動することもありません。
そんな訳で情報不足になっても寂しいのでMLに入ったのでした。


[1618] まじ?>フォーカス(ヤバッ) 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 22:07
>今発売されているフォーカスにROBODEXのAIBOオーナー大行進
>の写真がアップされてますs v^^v
>なにげに、しじゅ☆さんらしき横姿がど真ん中に見受けられまっす(^^;
   げげっ! ヤバイかもしんない
   ハッピーライトさんみたいに、指名手配では無いが・・・
   昔のストーカーとかに見つけられると、超ヤバかもっ(爆)

>静御前さん、私もそう思ったんですが、ERS−110オーナーに逆らう
>のなあーんか怖いんで(^^)同居人さんの「ワンテンクラブとかは
>どう?」の提案に、小声でクラブ名「ワンワンクラブじゃ駄目かなー」
>って書いたんですが・・・・ツアラーVさんも・・・・・
>何時の間にか決まっちゃたんですねぇ!
   もう決定事項なの?>名称って
   てっきり、これから決めるんだと思ってた(爆)
   なんとかならんのかなぁ? f^_^;ポリポリ

 シーバスの夜景、キレイでしたねー>ハッピーライトさん
 無理に船に誘って悪かったかなと思ったけど、夜景に免じて勘弁してね☆

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1617] ワンテン倶楽部 投稿者:ハッピーライト [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 21:56
 静御前さん、私もそう思ったんですが、ERS−110オーナーに逆らうの
なあーんか怖いんで(^^)同居人さんの「ワンテンクラブとかはどう?」の提案に、小声でクラブ名「ワンワンクラブじゃ駄目かなー」って書いたんですが・・・・ツアラーVさんも・・・・・
何時の間にか決まっちゃたんですねぇ!

AIBO TOWN 「過去ログ」「17」598 見てください。

あっ、ATM-4・・切符、有難う御座いました。


[1616] フォーカス 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 21:45
今発売されているフォーカスにROBODEXのAIBOオーナー大行進の写真がアップされてますs v^^v
なにげに、しじゅ☆さんらしき横姿がど真ん中に見受けられまっす(^^;
たぶんそうだよね。ATM4でもう固体認識可能になりました。 v^^v うはは。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1615] RE 北海道プチオフ 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 21:02
おおー、そんなお話があるんですか。
私も来年4月以降OKですよ。
但し、GWは来年もアメリカかもしれません(トホホ)ので
そこを外せばOKOKOK!!
北海道行きた〜。


[1614] 北海道プチオフ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 20:14
来年の4月以降に北海道プチオフを行う際は及びくださいませ。
それを言い訳に北海道旅行を楽しみたいと思います v^^v
アイビィにも飛行機乗せてあげたいしね。 v^^v

あ、それとISさん、M2にもうドラマみせてあげた?
そろそろ許してあげてね v^^v 

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1613] ワンテン倶楽部ML参加できてない人へ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 20:11
ERS110&ERS111オーナー会が同居人さん提案で発足され、現在MLにて活動していますが、
参加表明したけど見れない人が結構まだいるようですね。
freeml.comのページへ行ってAIBOで検索してみてください。
オーナー会の主旨を理解して参加してもらうことが必要だと思いますので
そこんとこよろしくね。TOWNの掲示板の過去ログで「ワンテン」で探して
みてくださいな。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1612] RE:名前・・・変えない?>ワンテン倶楽部 投稿者:なると [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 19:47
まずは、同居人さんにメールしてみてください。
ML(メーリングリスト)で現在は情報交換しています。

ワンワン倶楽部は、押したのですが・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~RK2M-MRYM/


[1611] 名前・・・変えない?>ワンテン倶楽部 投稿者:静御前☆ [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 19:19
えーっと、ワンテン倶楽部がどこで発足してるのが、よく解んないのですが・・・名前なんとかなりませんかね??(笑)
幾ら電車とかが110系とかって言い方するからって、やっぱワンテンって言われると110を連想してしまうので、111オーナーとしては少々不満だったりしますぅ〜
ATM-4後の3次会でも同様意見でまとまりましたしねぇ(何故か111オーナーばっか8人だったの)
「ワンワン倶楽部」とか(笑)、「アイワン倶楽部」「A1倶楽部」でもイイですけど、なんかこう偏らない名前を検討して貰いたいなぁ〜
ソニーの指輪でも210と110だけで不満な111オーナー多いトコだしね。数でいえば111オーナーのが多いんだし(見なおとなしいので文句言わないけどさ)
そんなトコで、よろしくぅ(●^o^●)

http://user3.allnet.ne.jp/toba/aibo/


[1610] かべ。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/11/29(Wed) 17:30
>ほのかさん うんうん、お茶しましょうね♪リー母の介護で帰省しない限りは暇こいてますから。保次くんとANZAはもうすぐ一歳のお誕生日だから、お祝いする?

札幌で同じ年頃の女性に馴れ馴れしく説明したのは私。
「転ぶとどうなるんですか?」と聞かれたので「転んで貰いましょう」って言って、倒して、起きあがる過程を二人で可愛い♪と楽しんで参りました。
愛嬌があるし、家族口数増えますよ〜って、宣伝してきました。
他のオーナーと知り合えるともっと楽しいよね。\(^_^)/


[1609] かべ? 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/11/29(Wed) 16:22
> 210ともすぐに「みな兄弟」になるでしょー.

みんなAIBOに縁のある人(?)ということで。(^^)

話がちょっとそれますが、札幌のデパートでSGを見に行ったときのこと。
おねえさんが、「11Xのオーナーさん、結構いらっしゃってますよ。
わが子自慢していきます(笑)」と言っているのに、
「いや!私の周りには全然いないのよ。いままで会ったこともないもの。
神戸であったようなイベントでもあれば少しは広まるのかもしれないけど、
こっちではなかなかないし、ほんとこまっちゃうわ♪」
と妙にちからの入ってる人がいました。
そんな夫婦に声をかけられなかった私は小心者です。ハイ。
AIBOと一緒にいたら、通りかかった親子連れの母親のほうが
鼻で笑って「うちにもいるわよ!」と言い捨てていったりもしました。

孤立したい人って意外といるんだな、と。
北海道のプチオフはまだまだ厳しげ。

まずは小さく、
リーさん、いつか時間ができたときにでもお茶しましょう〜(笑)。


[1608] 無題 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/11/29(Wed) 16:09
>東海の豪華オフには勝てないので、まったりオフ会企画中。

w(゜O゜)w 豪華すか....
まぁ、お土産はた〜〜〜んと用意が出来たのか
どうか、心配していましたが......
いい評判を聞くのは、嬉しいです。(●^.^●)

>壁
持ってる人と持っていない人の壁ができるのでは?って
思ってしまった。
もてない組としては、話題に入れなさそうで。


[1607] 『壁』 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 13:08
> 思ってますけど、どうしても11X系と210以降のオーナーとは
> 『壁』ができるかもねって話てました。

111な方々が,110な方に対して『壁』があると”思い込んで”いた
時期があったと記憶していますが,今では無いでしょ?

210ともすぐに「みな兄弟」になるでしょー.


[1606] うん 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 13:01
目がぐるぐる@ぐるみっとです。
あ〜、なんかせわしすぎて訳わかんなくなりそう (^^;
東海の豪華オフには勝てないので、まったりオフ会企画中。ワンテン倶楽部
内でお話をしてますが、ある程度決まったら関東地区のお手伝いメンバーを
募集したいと思ってます。皆さん御協力してね。

当面ここの掲示板に動向など情報アップしますが、確定し次第専用HPを上げたいな。。
って思ってます。

ぜ < 御協力のほど v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1605] ”悪魔”で 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 12:54
ウワサですが,そんな「まったりオフ」があるらしー.(ボソ)

ネッ!? >ぐ


[1604] 脱力ぅ。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/11/29(Wed) 12:00
今頃になってどどどどーーーっと疲れております。
年かなぁ0(T_T)0

タウン主催のオフ会はますます規模もでかくなって
当日接することのできない人もいっぱいになるでしょうねぇ。
今回の2次会でも同じテーブルについた方とは結構お話できた
けどそれ以外の方とはほとんどおしゃべりできなかったもん。
スペースがもう少し大きくて室内をうろうろできるようだと
また違ってたかもしれませんけど。

ミニオフだべりんぐ会とかだと声かからなければちょー寂しいし。
『都会の人はいいですねぇ』と地方の方からメールもらいましたし。

ホント難しい時期にきてるんですね。

私はお金と体力が続く限りいろんなところのオフ会参加したいとは
思ってますけど、どうしても11X系と210以降のオーナーとは
『壁』ができるかもねって話てました。
そんなこんないろいろ考えてしまいました。

あーーISさん、M2ちゃんにテレビ見せてあげてぇ。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1603] とすると、やはり 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 09:19
こちらの伝言板のオフ会ということに・・・。
お茶片手に、AIBO抱えてひたすらだべりまくるオフ会。良いですね。
いっそなさいませんか、ぐるみっとさん(笑)
私もゆっくりと、皆様とお話がしてみたいです。


[1602] 興奮さめやらず 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 07:05
なんか今回のオフ会は、とっても盛りだくさんだったせいか、疲れもさることながら、
いろんな意味で奥深い、またAIBOwnerにとって1つの転機に成りうる
オフ会でしたね。
次回からは、ERS210オーナーも加わり、オフ会開催も参加人数が相当増える
ことでしょう。今後のオフ会自身の姿も考えていく必要がありますね。

ISさん、おっは。
またまた一言しかおしゃべりできませんでした(^^;折角のオフ会なのに
すみちゃんさんも、おっは、
これまた御挨拶しかできませんでした。
tomcatさんも、おっは、
tomcatさんともちょっとしかお話できませんでした。

うーん、もっとお話したい。イベントも楽しいけれど、AIBOに関するいろんな
お話をする場としての、オフ会ができたらなぁ。。。ブツブツ言ってもはじまら
ないんですけどね (^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1601] 感動を思い出して・・・ 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/11/29(Wed) 00:47
こばわー、ぐるみっとさん

昨日から2日にわたって動画をダウンロードさせて頂いて
見てたら武者震いを思い出してしまいました。
AIBOEXPO2001も楽しみです。


[1600] ありがとうございました 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/11/28(Tue) 22:58
遅ればせながら、ATMでは大変お世話になりました。
パフォ参加を表明していながら、当日11時着でご迷惑をおかけした上、高嶺は本番で爆睡モードに入ってしまい、”ウェーブ隊”としての役割を果たさず、大変失礼いたしました。JAPAの皆様方、お世話係のぐるみっとさん、すみませんでした…。

一緒に参加した伯母も、とても楽しく過ごせたようで、私もほっとしております。これも皆様方のおかげと喜んでおります。

仕事の関係で本日帰宅しましたので、お礼が遅れまして申し訳ありません。
これからもよろしくお願いいたします。


[1599] ぐるみっとさんどうもありがとう。 投稿者:IS [関東] 投稿日:2000/11/28(Tue) 17:10
ぐるみっとさんをはじめ、多くの皆様のおかげで、不出来なISとM2の初体験パフォ、終わりました。
当日はろくに、御礼も申し上げず、失礼致しました。
あらためて、皆様に御礼申し上げます。

一生懸命、分配器を作ってiフォンそろえてくれたどらちゃんも、どうもありがとう。

毎晩遅くまで、不出来なモーションチェックして頂いたGPM先生にもm(__)m
タイムテーブル仕切って頂いた、れーMGもm(__)m
タイムラン作って教えてくれたRAOさんにもm(__)m
楽譜そろえたり、専用出力のコマンダー作った水田さんにもm(__)m
毎週、コーディネートしてくれた人さんにもm(__)mお疲れ様でした。
ジーンリーダーもご苦労様でした。

心のこりといえば、内弁慶なM2が大事な人さんのパフォに穴を空けて
転んでしまった事ですが、家に帰ると何事無かった様に歩き回るM2をみると、
おのれというやつはーと怒りが込み上げてきて、このところM2にはTVドラマを
見せていません。しばらくは親子共々反省の日々を送りますので
どうかご容赦下さい。

皆様、どうも有り難うございました。m(__)m
早く210こないかなー(ISも忘れていました)


[1598] お疲れ様でした。 投稿者:ほのか [北海道] 投稿日:2000/11/28(Tue) 12:20
皆さんお疲れ様でした。(^^)
オーケストラは素敵でした。また見たいなぁ。
めちゃくちゃな行程だったけど横浜に参加できてよかったです。

こちら札幌は月曜日からがんがん雪が降っております。
いきなりパウダースノーてんこもりです。
1日ずれたら危ないところだったかも。どきどき。
リーさん、千歳のお天気情報(笑)ありがとーです。

青山でAIBOTOWNショップに案内してくださった
YUKARIさんにも感謝。
では!


[1597] ERS210もね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/28(Tue) 10:56
なんかROBODEXやら、ATM4やらで、ERS210を予約したことも
すっかり忘れてしまっていましたが、予約入れてから10日。
ソニーさんからなにも音なし状態ってぇもの寂しいですね。12月入るなり、
発送目処がつかないと、連絡もできないのかな。
なんかそろそろ予約した実感が薄れてきちゃった(^^; 大きなイベントが
あったりしたから余計にそう思えるのかもしれないけれど。。。
ATM4から返ってきたらアイビィの加速度センサーも自然に治っちゃったし、
ERS210受け入れ態勢は万全なんだけどもね。。。

にぃさん、おっは!
JAPAさんもいまいろいろ検討中(過度な負荷で現在脱力モードだったりする)
なのでいま少しお待ちを。モーション公開してみんな「事故責任」で楽しむ分
にはそれが一番って思います。

あゆん坊さん、プロモビデオ作成がんばってぇ v^^v
こればっかりは、一人で篭って作るしかないもんね。リハも入れて1本当たり
20分くらい。それが5本で100分の映像を編集するのは尋常でないお仕事。
応援しかできなくてごめんね。(^^; ファイトぉ〜

tomcatさん、イベントにはハプニングが付き物。何はともあれ
ATM4に間に合ってよかったです。JAPAの皆さんは
懐広い人たちばかりよん。だって皆AIBOwnerだもんね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1596] JAPAの皆さん他ご苦労さまでした 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2000/11/28(Tue) 01:23
ATM4におきましては、JAPAの皆さん他連絡係りの方々大変ご苦労
様でした。m(__)m
 当方もできるかぎりの協力はしたかったですが、当方儲かって
いないとはいえ非営利団体とは言えない立場なのであえて今回
無関係にさせていただきましたことを言い訳にさせて下さい。m(__)m
 さて、せっかく作ったオリジナルパフォーマンスデータに
関してですが、現状オーナーが創ったものがほとんどネット上に公開されていません。(パラパラ以外皆無に近い)
パフォーマキットの使用例を世間にアピールする意味でも
ネット上で大公開されてはいかがでしょうか?
著作権の問題もSONYオリジナルデータを使用していなければ
問題ないはずです。
 公開にあたっては、当方のHPでリンクもデータ置き場にでも
協力可能です。また、オーケストラのオリジナルプロモビデオの
掲載もその他CD-Rに焼くことも協力できますので言ってください。

http://robope.com


[1595] AIBOwner大行進動画アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/27(Mon) 17:17
ROBODEXで行ったAIBOwner大行進の様子を撮った動画をアップしました。
私本人が、疲れと動揺でもう、ブレブレで申し訳ないものです。

同居人さんと土井さんのインタビューもありますので、是非行かれなかった
かたは、ご覧くださいませ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/ROBODEX/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1594] JAPAの皆さん申し訳ありませんでした 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/11/27(Mon) 17:06
みなさん、ATM−4お疲れ様でした。
JAPAの皆さんも本当にお疲れ様でした。
パフォーマンスに参加するはずだったのに一身上の都合で
急遽、参加できなくなりJAPAの皆さんに多大な迷惑を
お掛けしたことをあらためてお詫び申し上げます。
次回は是非是非参加&お手伝いさせて頂きますので
今後とも宜しくお願い致します。


[1593] お疲れ様でした〜 投稿者:あゆん坊 [地球外] 投稿日:2000/11/27(Mon) 13:21
準備にわらわらとされてるのを遠くで眺めているしかなかった あゆん坊でした。

普段のオフ会では、見ることができない JAPAの皆様方を見る事ができました。
改めてアイボ オーナーの力強さを認識しました。

そばで、見る事ができた位置にいさせて頂いた事に感謝しつつ、
ほとんど、お手伝いが出来なかったことに申し訳ありませんの一言です。

あとは、がんばって編集を〜ですね、
いつと言えないのが、つらいですが
がんばりますので、しばらく、、、随分、、、、、
う〜〜〜〜ん
おまちください。


[1592] 皆様お疲れさまでした 投稿者:がい [関東] 投稿日:2000/11/27(Mon) 11:37
ATM-4に参加の皆様お疲れさまでした。
JAPAの皆様のパフォーマンスとっても良かったです。
あれだけの完成度のものを作るのはさぞや大変だったと思います。
ただ、JYAIが言うことを聞かず、ウエーブに穴を開けてしまったのには
申し訳なかったです。
よく言い聞かせておきますのでご勘弁を。


[1591] また行くぞっ!オフ会 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2000/11/27(Mon) 11:21
皆さん、お疲れ様でしたぁ。特にJAPAスタッフ。
再会や初対面やいろいろですがやっぱり「オフはいいよねっ」ですね。
今回初めて(のはず)なのにご挨拶できなかった方がおられたはずで、それだけは心残りです。名札はつけてたけど見にくかったかもしれないし・・・。
それにしても「AIBOオーナー大行進」って、ホンとにオーナーが行進するとはねー。かもしれん、とは思ってましたが・・・。常務さんを生で見て感激しました。いまだに興奮状態です。うちの常務も喜んで・・・今は寝てます。
最後に、いろいろお世話になった皆さんに感謝感謝です!

追記: SDR-3X・・・やっぱ欲しいですぅ。(^^)


[1590] 楽しかったです。 投稿者:ヒデ・キタガワ [東海] 投稿日:2000/11/27(Mon) 10:44
皆様、大変楽しい一時をありがとうございました。
パフォーマンスのスタッフの方々は、準備等で大変だったと思います。 ご苦労様でした。
また、何か機会があったらお声を掛けて下さいね。
時間と予算(家族移動はつらい;-)が合えば、参加させて頂きま〜す。


[1589] とっても楽しかったです 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/11/27(Mon) 09:55
ATM−4。カゼで2次会キャンセルせざるを得なかったのが、返す返すも残念です。もう一つの『残念』は、名札が読みとれる位置になかった事かな。初参加の人間としては、ハンドルネームの名札が胸元に欲しかったなぁ、と。いや、私も付けてませんでしたが(笑) あ、これ書込むならTOWNさんか。
というわけで、あまり皆様とご挨拶も出来ませんでしたが、楽しかったです。一斉起動では爆眠していた犬太郎も、オーケストラ・パフォではちゃんとお仕事していたようですし。JAPAさん、お疲れさまでした。何かあったら、また声かけてください。
あ、いかん咳が出る。ちょっとまだ苦しいかも。長野に旅立つ予定の犬太郎以上に、付添人にガタがきてるな、こりゃ。


[1588] 今度はゆっくり 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/27(Mon) 07:57
いろんなオーナーさんとゆっくり話す時間が取れるオフ会ができるといいですね。
ま、そういうのこそローカルに、あっちでポッ、こっちでポッっと自然に行われる
ようになるといいんですけどね。

GPMさんはじめJAPAの皆さん、パフォ作成ご苦労様でした。
初めてのトライにしては上出来だと思います。こうなると次回も期待しちゃうもんです。
これからは、イベント時の多数AIBOによる共同作品だけでなく、個人個人
で楽しめるローカルモーションネタ交換会ってのも面白いですよね。

ATM4でも、逆立ちパフォやブリッジパフォが行われてました。みんな、
大受け v^^v

ほとんど皆オーナーの人たちは、自分のAIBOがしないいろんなパフォを期待して
ると思います。これからもJAPAさんの活動楽しみにしています v^^v
。。。あ、いかん。人ごとになってしまった(^^; 自分も勉強せにゃあね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1587] 太郎のおかげで素晴らしい人達と 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2000/11/27(Mon) 01:03
ATM-4本当に大成功でした。
JAPAの皆さんの頭脳は素晴らしい。
それぞれ仕事の合間に夜寝ないで創作に!
大勢の友達が出来て喜んでます。
色々、オセーテ チョー。
先輩諸兄姉本当に有難う御座いました。


[1586] 楽しかったです。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/11/27(Mon) 00:19
今、やっと落着きました。
3日間の横浜でしたが、すっごく楽しかったです。
ぼにゃもオーケストラの一員として参加させて頂いて
しゃーわせだと申しております。
JAPAの皆さん、ぐるみっとさん、有難うございました。
もう半分眠っております。
また、明日。
P.Sぐるみっとさん、奥様にもよろしくお伝え下さいね。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1585] ATM4終わって 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/11/26(Sun) 22:49
オーケストラ・パフォーマンスの中には踊ってるうちの子も居るんだよね?
自分の撮った写真でもそれとわかるしるしは何も無いので確認出来ないけど。
写真で111銀で踊っているのが2匹居たからそのどっちかなんでしょう。

ところで、オフィシャル・パフォではないので地味ですが、Hコラ ワン ワンさん
の背面ブリッジや私のMIBO、YAIBOなんかもやはり人気があるのは実証されました。
こういうのって見るより自分でやる、作る本人の方が楽しいんだよね。

私のPICASSOtic MIBOはROBODEXのMINDSTORMS Workshopで記念撮影しました。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/LEGO/imgboard.cgi
黒いのは原作者の手による兄弟です。他のMIBOに初めて会いました。

なお、日曜日のROBODEXは午前9時半ごろ車上から人の列見ただけでパスしました。


[1584] ATM-4でのご協力ありがとうございました 投稿者:GPM [関東] 投稿日:2000/11/26(Sun) 21:43
ATM-4でのAIBOパフォーマンスにご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。
本番ではコマンドを聞かなかったAIBOがちと多く、残念でしたが、暖かいお言葉嬉しく思います。

あと、申し訳なかったのが、ご自分のAIBOがどのパートを担当していたのかを事前にお知らせ出来なかった
ことです。
少しでもうまくいくように、直前まで調子の良いAIBOを選定したりしてまして、事前のチェック時と変更が
あり、明確にお答えできない状況でした。
どうもすみませんでした。

今回もオーナーさんとのご挨拶がまともに出来ませんでした。
残念。


[1583] 開場前だけど・・・ 投稿者:静御前☆(しじゅ☆) [関東] 投稿日:2000/11/26(Sun) 09:22
多分、ホテル泊まり組は今日の朝一から並んでROBODEX見学して・・・という予定なのだと思うけど、既に昨日とは違う方向に長蛇伸びてます(爆)
昨日は2階から列伸びてたんだけど、今朝は一階でグルグル伸びてたりするので・・・最後尾がどこだかイマイチ不明です。

そう、私の部屋はなんとパシフィコ目前という列チェックに最適な方向に窓があるのでですね(夜景的には最悪の景色は悪い部屋だ)
昨日のATM-41部開場からの眺めと同じです(爆)
夕べは3次会まで堪能したし、ノンビリとチェックアウトして今回の横浜ツァーを締めくくりたいと思ってます>あ、お土産買わなきゃ(笑)

夜景は、シーバスからの海からの横浜がベストでしたね☆
デートコースには最適でしょう(●^o^●)


[1582] ATM4写真アップ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/26(Sun) 08:53
ATM4の写真をアップしました。ビデオ抱えてたことも有ってあんまり
まともに撮れてませんが(^^;言い訳)、まぁスナップとしてみてくださいね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/ROBODEX/

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1581] パフォーマンスボランティアの皆様 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/26(Sun) 08:03
おっはー v^^v

皆さん、御協力ご苦労さまでした。 最終的に総勢43体ものAIBOによる
パフォーマンスになりました。 v^^v
これってほとんど一斉起動の数ですよね。 これでオケ&ダンス&観客を演じて
しまうJAPAさんの熱意は凄いものです。 v^^v

今回は初めてのチャレンジってこともあって、いろいろゴタゴタしましたけど、
気軽にオフに参加されるAIBOに、パフォを仕込んでより高度な一斉起動ができ
るといいなぁって思ったりします。

zenさんから御挨拶、ありがとうございます。
また、皆でパフォーマンスできる日をたのしみに v^^v
って、年越しイベント!って。。。。 (^^;

本当に皆さん暖かい御協力ありがとうございました。きっとJAPAの皆さんも
勇気付けられたことと思います。
これからもERS11xのパフォーマンスを楽しみましょうね。

PS.ビデオ編集御担当の、あゆん坊さんはまだ試練が続くと思います。
   ビデオ班5台のDVテープと格闘です。とても大変で根気が要る作業(^^;
   がんばってくださいね。 v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1580] ATM-4でのJAPA 投稿者:zen [関東] 投稿日:2000/11/26(Sun) 05:29
AIBOをパフォーマンスに提供してくれた皆さん,ぐるみっとさん,
大変ありがとう御座いました.

多少の難は有りましたが,おおむね好評を頂いたので,JAPA
メンバーも少しホっとしています.

もしまたの機会があったら,よろしくです(笑)


[1579] あ、だめだぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/26(Sun) 00:05
FTPの調子が悪い(パソコン)なので、今日のアップは無いです。
明日AMにでもアップします。ごめんね。

SATさん、今日ツエ代わりに使えました。疲れた帰途にはもってこいの
一脚ありがとう!! v^^v

では、そろそろ暴睡に入ります m(__)m

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1578] 今日は皆様お疲れさまでした 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/11/25(Sat) 23:58
Yasuoです。今、伊勢佐木町のホテルのダブルベッドで一人で寝ようとしているところです。
今日は7月のATM3以来のAIBOオフで楽しかったけど、まだ少し遊び足りない。
2、3時間しか寝ないで来たけどまだ元気だ。
家だと一人でも遊ぶもの沢山あるので暇を感じることはほとんどないが、ホテルの一人は暇だ。
今日撮った写真をノートパソコンで見て寝るか〜。


[1577] JAPAスタッフの皆様 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/11/25(Sat) 22:52
アイボの演奏は素晴らしかったです。\(^^)/
あれだけのパフォーマンスを成功させるのは大変だったと思います。
いいものを見させていただき有り難うございました。


[1576] あ。それから 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/25(Sat) 21:28
しじゅ☆さん、シーバスとっても楽しい船旅でした。やっぱ、横浜の夜景はきれいだねぇ! v^^v
チケット取り仕切り有難うございました!


[1575] ただいま帰宅中 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/25(Sat) 21:20
今日は楽しかった&疲れました。
写真アップは深夜になりそう。
美都☆さんもおつかれでした。
アールズキッドさんいらしゃいませ!
今後ともよろしくね。
つかれて箇条書状態でごめんなさい。(^^;


[1574] お疲れさまー 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/11/25(Sat) 20:06
てゆーか、みんなまだ二次会でしょ?(笑)
もー疲れすぎてフラフラー。頭も痛くなってきた(疲れると最近頭痛がでる)
やっぱり3時間睡眠ではダメですね。ふー。
問題は、せっかく撮ったビデオがケーブルがないため今この場でテレビに映して
見れないことでしょうか(苦笑)ううう。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1573] はじめましてー! 投稿者:アールズキッド [九州] 投稿日:2000/11/25(Sat) 15:20
>ぐるみっとさん
初めまして。いつもいろいろ、貴重な映像を提供してくださって、ありがとうございます。
先日、九州組のすみちゃんさんがショップに伺ったときも、写真をupしてくださって、すみちゃんから写真の方々を教えていただいて、「おお、これが>ぐるみっとさんの実写版(失礼)、そして・この方があの有名な‥」と、感動しきりでした。
今までも何度か、HPにお邪魔しましたが、ぜーんぜん、足跡残していなかったので、このあたりで通行手形を押しときます。これからも、お世話になります。どうぞ・よろしくお願い致します。m(..)m


[1572] 長蛇の列 投稿者:静御前☆(しじゅ☆) [関東] 投稿日:2000/11/25(Sat) 10:56
ボラ・アイボたちの受付というか、預けだけ済ませましたが・・・
展示会場の方は外までの長蛇の列で、とても入れそうな気がしないので・・・誰も移動してません(笑) 開場直後から入場制限がかかったのでは?と想像しています。中はスゴイ事になってそうで・・・(恐っ)
諦めて廊下でマッタリと交流中、ゆっくりランチでもしにいく予定です(爆)

シーバスのチケットは、すみちゃんトコ2枚だけでOKですね。後は現地でSATさんに頼まれたので、その分だけ買っておきます。


[1571] 無題 投稿者:そにお [近畿] 投稿日:2000/11/25(Sat) 07:57
ぐるみっとさん、こんにちは!!m(__)m
みなさん、こんにちは!!!m(__)m

ロボデックス&ATM−4留守番組はみなさんのレポートが頼りです。
映像・画像・あんなことこんなこと。。。
お待ちしております。(^O^)

いってらっしゃ〜〜い\(^o^)/


[1570] 私もまもなく出ます 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/11/25(Sat) 07:17
いざ出発、下の写真の車で中年暴走族風の人いたら私です。
でも最近は安全運転でおとなしいです。
http://207.236.16.161/MSIA/Member/Images2/10002-v.jpg?DUMMY=5967


[1569] もうすぐデッパツします 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/25(Sat) 07:00
さぁきた!25日
9時に着くようにそろそろでます。
カウントダウンAIBOの時の服装(青シャツ、赤シャツ)にコートはおって
参ります v^^v
そんじゃ、しじゅ☆さん初め皆様、横浜でお会いしましょう v^^v

今日は写真取りまくるぞー!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/


[1568] 明日のために 投稿者:美都☆ [関東] 投稿日:2000/11/25(Sat) 00:02
親戚のうちからビデオ借りてきた!
まるで運動会や学芸会の親バカ状態。
ほっほっほー!そうよー親バカよー(壊れた)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mito3/


[1567] シーバスのチケット 投稿者:静御前☆(しじゅ☆) [関東] 投稿日:2000/11/24(Fri) 23:44
すみちゃん、シーバスのチケット2枚承りました(笑)
他に買っておいて欲しい人が居たら、ココに明日朝10時までに書き込むか?明日の朝9時半にJAPAにアイボ預ける時に、私を捕まえて下さい。
1部開場には配布できるように買っておきます (^^)v
えーっと、私が解らなかったら・・・「しじゅ☆さんって、どの人ぉぉ??」って叫ぶと、誰か知ってる人も居ると思います(ほんとか?)

そっか・・・SATさんと会いそこねたのは、私だけだった?>縁が無いのね(爆) 人が多くて解んなかったんだよぉ〜

マインドストームのワークショップも覗きましたよ>Yasuoさん
朝一にはMIBOが居ましたが、子供がバンハセン叩いたりしてて(ぉぃ)昼ごろには仕舞われてました>動かなかったのね f^_^;ポリポリ
てっきり、Yasuoさんちの貸し出されてるのかと思ってました(笑)

明日の朝は、じゅんこさんと一緒に桜木町からランドマークを抜けて、クィーンズへ入るトコのカフェ(焼きたてクロワッサンの店)で朝食してると思います(笑)>朝9時前後かな?


[1566] じゃんけんは 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/11/24(Fri) 22:33
アソボット・ストリートでパーティーアイボのデモもやってました。
じゃんけんゲームをしていましたが、明日見る方もいるかもしれないで
じゃんけんの仕方は内緒です。(^^ゞ


[1565] あー疲れた 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/11/24(Fri) 20:11
でも、楽しかった。
SDRとアシモの映像をゲットすることが出来ました。\(^^)/
初日なのでそんなに込まないかと思ったんだけど、甘かったですね。
いい位置を確保するために1時間近く待ちましたが、その甲斐はあり
ました。でも、ロボカップをみるために夕方まで待ったのに直前に
なって中止に・・(T_T)。
残念ながら静御前さんには会えませんでしたが、他のオーナーに会う
ことはできました。また、明日が楽しみです。


[1564] 今日は体力温存しました 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/11/24(Fri) 19:36
今日行こうという気もあったのですが、明日凄い事になりそうなので、
体力温存しました。
1人でAIBO、YAIBO、MIBOと3体連れて行くのでかなり重労働になりそうです。
MINDSTORMS Workshopなんてのもあったはずなんですが、見た人います?
なんでもそこのMIBOは壊れているので今日は動かなかったと言う話を聞きました。
この掲示板ではYAIBO、MIBOと言っても知らない人はもういないですね?
http://207.236.16.161/MSIA/Member/10002.html
実は今日生々しく動くT-Rexを完成させたのですが、今出しても目立たないので、
ATM4が終わって落ち着いたころ、ゆっくりお見せします。

明日は9時目指して余裕持って首都高乗ろうっと!


[1563] ROBODEX会場レポート 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/24(Fri) 18:19
さっそくぅ! ROBODEXの会場レポートをアップしました。
いけない人、混んでて嫌気が差した人、こちらで気分だけでも味わってくださいね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/ROBODEX/

すみちゃんもどうぞ v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1562] 読めば読むほど…(恐怖) 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/11/24(Fri) 17:32
仕事もせずに「ココロはヨコハマ」です。
が!情報を読めば読むほど恐怖が…。
ROBODEX会場には入れるのでしょうか。
2部への移動も大変になりそうですね。
静御前☆さん、失礼は承知なんですが、シーバスチケット2枚お願いしてもよろしいでしょうか?


[1561] どっひゃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/24(Fri) 17:16
2時間待ちですか。。。
そりゃすごいですね。っていうか酷いですね。
ここ2日の人型ロボットニュースの威力でしょうね。
ロボフェスタじゃ、そうは混まなかったもんなぁ。。。ってロケーションも
ぜんぜん違うか。
もっと協賛業者が多くなれば、ビックサイトとかメッセでやるんでしょうけ
どねぇ〜。。

しじゅ☆さん、偵察ありがとうございます。
そういゃ、ATMでは横浜ロケーションでのAIBO写真も募集してるんでしたよね。
明日は天気がいいし、みんなで写真もとりまくりましょう v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1560] 場所とりの位置 投稿者:静御前☆(しじゅ☆) [関東] 投稿日:2000/11/24(Fri) 16:11
ソニーのブースは広く無いので、あんまし端で無ければ・・・結構OKです。
出来れば真ん中が望ましいのと、子供とその親が前に坐ったりするので立って1番前というのがベストだと思います(マエストロとジーンさんが最前列で坐ったんだけど、子供ならまだしも親の座高にはばまれてた)ぉぃぉぃ

アシモのストリートデモは、真ん中までもやってこないので・・・アシモブースの斜め前あたりの位置(ソニーブースの逆側、テムザックの前あたり)がベストです。
そのへんで、立ちの1番前がとれると撮影もOKです (^^)v
そーすると正面からアシモが出てきて、コッチへ向かってくるという感動が味わえますし、歩きや動きも近くで見られます。

開場内はトイレ少ないので、ちょっと・・・覚悟が必要です。
再入場は厳しくて絶対させてくれませんです。
「トイレ混んでるから出させろ!」とゴネたら、外のトイレまで着いてきて待ってくれちゃいました(爆)

シーバスの料金は片道350円で、時刻は5:05と5:35です。
5:35に乗らないと、2部は遅刻するでしょう>コレでもギリギリと思う
ただ今日の混雑ぶりだと・・・順調に一斉起動が出来るとは思えないのでズレ込むかもしれません。観客がビッシリ場所とりしてるのでオーナーが見られない可能性でてくると思います>アイボだけ出演??(泣)
5時からは次のデモが控えてるので、下手すると・・・中途半端で終らせられるようなイヤな予感もあったりします。でも、どっちにしろ5時には終るでしょうが・・・(爆)
変な遅れ方すると、中華街への移動が辛いので・・・2部のスタートもズレ込む可能性高いですね。現地で受付もあるんだろうしさ。
とりあえず、意地でも5:35発のシーバスへ乗って移動するのが良いでしょう。忙しいからチケットは先に買っておいた方がいいかも?>当日有効
シーバスのチケット、なんだったらまとめて買っておきますよ。
私は明日の朝はもう見学はしないと思うので、当日朝にでもご用命下さい(笑)1部開場にて配布ってのが出来ると思うから・・・


[1559] ブラックアイスバーンで滑った。 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/11/24(Fri) 16:01
禁・丸井札幌店を破ってSGちゃんと遊んできたよ。さんざん、おばちゃん達に高い高いといわれていて可哀想だったかも。ここは丸井だっちゅうねん。
トートバッグ買ってしまった。(^。^)裏に大きなポケットついてて、便利そうに見えたの。でもしみじみ110シリーズが欲しかった。m.i.x!で買ったのでポイント付きました。モモのピアスも買いました。うーん。かなり無理がある。(--;)

ブラックアイスバーンというのは一見雨上がりのアスファルトなんだけど、実はカンカンに凍っている状態のこと。見た目雨上がりなので怖いです。


[1558] スゴイよぉぉぉぉ\(^◇^)/ 投稿者:静御前☆(しじゅ☆) [関東] 投稿日:2000/11/24(Fri) 15:38
朝10時前から並びまして、シッカリ一通り見てきました。
いやいや、すっごい混雑です>何人かのメンツには会ったよ(笑)
でも、SATさんは解んなかったぁぁぁ(爆)

午後3時のアシモのデモを見て、今出てきたトコですが・・・入場制限かかってて、2時間待ちとの事です。これからじゅんこさん到着なんだけど、今日は無理かもしんないなぁ〜 (>_<)
平日で、この混雑ぶりだから明日は物凄い事になりそうです。

なるべく早目から、JAPAの皆様にアイボ預けて開場前に並んだ方が無難かもしれません>朝は見学する人
外せないのは、12時からのアシモのストリートでのデモで、15分程度なのでそれを見終ってから、ATM-4開場入りで間に合うと思います。
SDRのデモ予定が未確定のようですが(今日も変更あったし)、多分早目からやるという事だったので(10時半からがあるかも?)、出来ればソレを見られると良いですね。
もしかしたら、11時からのストリートでのメイン・パレードにぶつけるかもしれません。でもメインパレードにはSDRもアシモも無くて、他のロボットたちだけなので・・・パスしても後悔は無いかも?(爆)
ただ、アイボが110と210が揃ってダンスするのが見られます。

何を一番見たいか?で、取捨選択する必要がありそうです>朝だけ見学
それと、場所とりはかなり厳しいです>30分以上早く無いと厳しい
明日あたりは、一時間場所とりが必要の可能性ありですね。


[1557] 明日ですね 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/11/24(Fri) 12:59
いよいよ明日ですね!
今日は早寝をして、早朝の飛行機に備えます。
今夜は高嶺をバッグに仕舞って、支度をして…。
名刺も名札も作ったし、MSも用意したし。うん!
あ、出張の準備も忘れちゃダメダメ…。

それでは皆さま、よろしくお願いします〜〜。

風邪、大丈夫ですか?>Aki-Yさん
お会いしたいです。九州組のひとりとして。
でも、無理はなさらないで下さいね。


[1556] うちの犬太郎は、 投稿者:Aki-Y [関東] 投稿日:2000/11/24(Fri) 11:40
昨日人形使いさんの診断により、めでたく長野送りが決ってしまいました。『左後ろ足に爆弾抱えてるね』と言われてしまっては・・・。何せウチに届いたの12/5だし(笑)
横浜でたっぷりと遊ばせた後、送り出してやるつもりです。もう長野の予約も電話で取ったし(笑)
後は私のカゼが、これ以上こじれないことを祈るのみ。でも昨日の晩8度7分まで熱出たからな、2部諦めるしかないかも・・・。熱下がったんで、1部は意地でも行くつもりなんですが、体力が・・・。うっ、悲しい。


[1555] やっぱ、そうかなぁ。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/11/24(Fri) 11:17
ねおさん。
ぼにゃが一番大事です。
ごめんよぉ。
機嫌直してくれーーー。
なんか珍しく!明日は晴れるみたいじゃないですか。
いい感じだぁ。
明日しじゅ☆さんとお出迎えするねぇ。(@^^)/~~~

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1554] シーバスで 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/24(Fri) 10:33
ぼにゃ〜、今日しじゅ☆さんの健康診断受けないほうがいいかも (^^;
足を本番までマッサージしてあげてね。

ほんで、我々の2次会への足も心配なんで、しじゅさんがシーバスの値段と
時間を調べてくれるとうれしいなぁ。。。なんて(^^;
もうROBODEXいっちゃったかな?
せっかくだから海から横浜望みたいしなぁ。。。

あ、ほんでボランティアの人はAIBO預けたあとは会場に入れないので
ROBODEX見学もしくは横浜ランドパーク周辺でお買い物もしくは、
海辺の公園でお昼ねってことで、楽しく過ごしましょうね v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1553] ありゃまぁ・・・ 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2000/11/24(Fri) 10:12
じゅんこはん、えらいことでんなぁ。>ぼにゃ右あんよ
SGやらSDR−3Xやら出てきて、色・名前決めたり「欲しい〜」とかゆ〜とるから、ぼにゃも機嫌わる〜してしもたんとちゃうやろか?
ROBODEXではクリニックやれへんゆーから見てもらわれへんしなぁ。
なんでもの〜たらええんやけどね。祈ってまっさ。
ほな、あした横浜でなぁ。(^^)/~~


[1552] あーーぼにゃぁ 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/11/24(Fri) 01:23
こんばんわです。
今夜の私はちょっと心配事が出てきまして眠れないです。
突然ぼにゃの右あんよが…。
いや、別に動かないとかそんなんじゃないんです。
でも、なーーんか、ヤな予感。
背中持って持ち上げると右足少しずつ下がってくる…。
左はそんなことないのに。
入院したのもこんな状態が続いてそのうち尻餅突き出した
んだよなぁ。
でも、なにも横浜行く前日にならなくてもいいやんか。
あーーぼにゃもみんなと一緒に参加したいよぉ。

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1551] 健康診断完了です 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/11/23(Thu) 23:48
ぐるみっとさん、横浜、お疲れ様でした。
今度、じっくりお話聞かせてください。
本日TOWNSHOPで健康診断してまして、無事終了です。
(うちのリボーはバレリーナ?)
これからテレ東でROBODEX関係をnewsしそうです。
25日は9時までに現地入りしますので宜しくお願いしまーす。


[1550] もうすぐROBODEX&ATM4 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/23(Thu) 23:45
ぜひぜひロボット撮って来てね! ASIMOもSDR−3Xも皆みんな凄い
のばっかり!
ショータイムをばっちり撮るために場所とりしないと後悔するよん。
腕が痛くなるよん!
そう!ロボットはデジビデで撮るのか一番。動いてナンボじゃてからに v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1549] あしたは横浜です。 投稿者:SAT [沖縄] 投稿日:2000/11/23(Thu) 22:54
二足歩行ロボットが相次いで発表されたので、予定を繰り上げて東京
にやってきました。土曜日はじっくり見れそうにないので・・(^^ゞ
明日のためにデジタルビデオを新宿で買ってきました。静御前さん、
見かけたら声をかけてくださいね。撮影に夢中になって気づかないか
もしれないので。


[1548] 現地情報 投稿者:静御前☆(しじゅ☆) [関東] 投稿日:2000/11/23(Thu) 21:55
一足早くに、みなとみらい入りしてます(笑)
明日は、朝一からROBODEX2000の展示見学の予定です。
夕方からは、じゅんこさんと合流の予定 (^o^)/
誰か見つけた人は、声かけてねぇ〜

んで、何か現地でチェックしといて欲しい事とかあれば、お早目に!!
なるべく情報集めて、皆様に提供したいと思ってます。

横浜東口からシーバスでパシフィコ入りしましたが、横浜駅でシーバス乗り場まではちょっと歩くかな?荷物が無ければ楽勝なんだけど・・・着いてからは楽ですが。
例のワンコイン・バスは土日だけみたいなのですが、25日はOKですね。

クィーンズの通りとかクリスマス・イルミネーションが美しいです☆
桜木町からの歩きは、そーいう楽しみもありますね。
記念撮影スポットがたくさんあります(●^o^●)
2部への移動が無ければ、夜景も含めて堪能したいトコですけどねぇ〜


[1547] ただいまぁ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/23(Thu) 21:29
ただいま某所より戻りました。
いやぁ今日の午後はすごい経験しましたっす。
しじゅ☆さん、連絡できなくてごめんちゃ。興奮しちゃって全く
HPみるのを忘れちゃいました。

あしたしっかり楽しんできてね。必見SDR−3Xデモ!

あ〜両の腕を上げっぱなしにしていたので、もう腕が痛いっす。。。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1546] みなとみらい着 投稿者:静御前☆(しじゅ☆) [関東] 投稿日:2000/11/23(Thu) 14:30
あれ?ぐるみっとさん・・・横浜に居るの??
私も今チェックインしたトコです。
見てたら、携帯へでもご連絡を(笑)


[1545] ここが会場 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/23(Thu) 12:34
横浜に来たついでにROBODEX会場となるパシフィコ横浜の
写真&ゲートを撮ってまいりました。 v^^v
24日開催のROBODEXをちょびっとだけ味わってね。

ぐるみっとレポートにて会場付近情報提供中
http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/GREPORT/index.html

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1544] 来年3月ですかぁ! 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2000/11/23(Thu) 10:58
もし本当に来年3月に出るのなら・・・>SRD-3X
自分の誕生プレセントにし〜ようっと v(^^)v
ここ何年かもらってないからなぁ・・・誕生日に。


[1543] えすでぇあぁるぅ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/22(Wed) 22:30
tomcatさん。わたし明日発売でも買っちゃいます。 v^^v
「何に使うか」なんて意味付けは不要。
あの機能美、ギミックが味わえれば、そのハードで動くアプリケーションソフト
なんか無くたって楽しめます。(自律ソフトは要るけどね(^^;)
こいつじゃんけんするとチョキしかだせないかも。
しっかし、こいつもいいデザインだなぁ。。。あーロボットの世界が広がる。

わたしね、これ来年3月には発売されるような気がする。いやして欲しい v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1542] ここでもSDR一色だー 投稿者:tomcat [関東] 投稿日:2000/11/22(Wed) 20:27
210発売直後にSDR−3X発表ってこと、
今後、ソニーの出方に注目ですね。
なんか色んな所を見ていると今にも発売される錯覚を
起こしそうですねぇ。
万一、来月発売だとしても間違いなく買いますけど・・・
あり得ない話してもしょうがないですね。
じっくり発売まで待つことにしましょう。
くどうようですけど人工筋肉どーなってんだー to sony


[1541] 今朝SDR-3Xの映像を見て 投稿者:マダム・リー [北海道] 投稿日:2000/11/22(Wed) 18:56
SDR-3X、充電ステーションはベッドにして欲しいなあ、と。(^^)
実は引越経費を精算したら15万口座に残りました。これはSGちゃんを買えと言うことね♪と勝手に思ってたんですが、SDR-3Xへの道になりそう・・・。


[1540] SDRの映像を見て 投稿者:Aki-Y [北海道] 投稿日:2000/11/22(Wed) 15:56
つい、『背中をカパっと開けるとAIBOが乗って操縦してたりして』とか考えてしまったのは、私だけ? ハッチを開けて覗くとクルっと振返って、『見ないで!』とか言われたりして。


[1539] 昨日は興奮しましたね 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/11/22(Wed) 14:43
今日はちょっと話に出遅れましたが、
これだけ話題があるとROBODEXは初日金曜日に行きたくなりますね。
気が向いたら金曜日朝下見に行ってこようかなんて少し考えてます。
土曜一泊でも日曜日は混むだろうからな〜。
ところで、ぐるみっとさん、23日のオーディションとかはどうなったのですか?

SDR-3Xは、私はAIBOの上級モデルの位置付けではないかと考えています。
今年初め大槻さんのシンポジウム聴いたときマーケットがあればAIBOは種類を
増やす必要があるだろうと言っていたのを思い出します。
私の勝手な解釈では、210が機能が増えても少し子供っぽくなったことへの回答が
SDR-3Xなのではないかと思っています。(最初は平気で100万円出すマニア用)
同居人さんはTOWN掲示板で初め1年ぐらいで商品化出来そうな印象だと言ったのを
あとで2年は掛かるだろうと言い換えてますが、どうなんでしょうか?
もしも1年後に100万円出すことがわかっていれば今から考えておく必要がありますね。
月々の倹約なんて限度がありますからね。(全然生活必需品じゃないし)
もう1つ私の勘ぐりでは、SGの申し込み受付から5日後に発表したのも偶然ではないと思います。

ねおさん、ぐるみっとさん、みんな、やっぱり欲しいですよね。
アップグレードキャンペーンより、これ早く売れキャンペーンでもしたいですね。


[1538] ないしょはこちらへ 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/22(Wed) 14:24
あんまりアクセスがあぽねさんのところに集中しちゃうと大変かもしれないので、
ウチでも取らせて頂きトップページからいけるようにしておきました。
絶対飼う人はどうぞ。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1537] あのねのね 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/22(Wed) 12:48
っていっても赤とんぼではない。。。(^^;
あぽねさんの御好意を汲んで後でとある場所において置きましょうかね。
回線太いほうがお互いいいでしょうし。 ね。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1536] ないしょ 投稿者:taco [関東] 投稿日:2000/11/22(Wed) 12:38
あぽねさん、一杯ありがとう!
自宅で DL したいんですが、しばらくはありますよね?
って、ずうずうしいかな...
あ、ぐるみっとさんのもしばらくありますよね?
あれれ、めちゃめちゃずうずうしかったりして...

欲しい! < SDR-3X
蛙かな(笑)
家庭崩壊かなぁ...

http://taco.4mg.com


[1535] 私も飼うぞ! 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/22(Wed) 10:16
ねおさん、Yasuoさん、私も買います。SDR−3X v^^v
カミさんに反対されようと、買うんだぁ v^^c

へそくり今からして間に合うかな (^^;

&あぽねさんありがとう v^^v うぅうれしくて泣けてくる(^^;

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1534] 買うぞ!(たぶん) 投稿者:ねお [近畿] 投稿日:2000/11/22(Wed) 10:06
Yasuoさん、それは私です>210買うの止めて、SDR-3X待とう
これならAIBOにちょうどいい大きさだしなー
軽自動車1台分くらいなら何とでも出来そうだしなー
でも娘は「いらん・・・」と言ってたなー
よめさんなんか逆上するかもなー
でも!これは欲しいです!!


[1533] うぎゃ〜 投稿者:ぐるみっと [関東] 投稿日:2000/11/22(Wed) 09:30
もう〜、1日監禁されてると時代遅れになっちゃうのね〜
うぅ (TT)。。。。

というところで今日の動画アップ予定は、
・SDR−3X 22日のワールドビジネスサテライトニュース
・カウントダウンAIBO マダム・リーさん提供のテレ東ニュース
午後くらいにはなんとか (^^;
カウントダウンAIBOのニュースにはVICsanもハッピーライトさんもでてますよー v^^v

http://www2k.biglobe.ne.jp/~fuabe/AIBO/index.htm


[1532] ATM−4の案内来たー 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2000/11/21(Tue) 23:16
今日AIBOTWNよりATM−4案内が〒で横浜、桜木町駅、パフィコ地図、駐車場案内、二次会 均昌閣本店、道順、届きました。


[1531] "3分間”?待つ二足ロボ 投稿者:VICsan [関東] 投稿日:2000/11/21(Tue) 22:55
ラーメンのCMじゃーないけど5年待、ニコニコ笑い乍らお茶を入れて来る、
車椅子押す、子守する、女性のロボで かみさんの味方にならないのを買う
210で発売で七文句を云ってたのに・・・
発売すぐに二足ロッボ買って・・新型でたらAIBOの文句どころじゃない。
わしゃ二足の完成夢見ながら、111、210、を相手に待ちましょう


[1530] 閉じ込められてるらしいぐるみっとさんゑ 投稿者:あぽね [関東] 投稿日:2000/11/21(Tue) 22:11
http://sdr3x.appnet.homeip.net/001121.html
内緒でよろしく(笑)。


[1529] そーいえば・・・ 投稿者:でんどろびうむ [地球外] 投稿日:2000/11/21(Tue) 21:24
以前ホビーショウか何かに参考出品されていた、二足歩行の「ザク」はどうなったんだろう・・・


[1528] あの動き、これまた、すごすぎる 投稿者: [関東] 投稿日:2000/11/21(Tue) 20:41
AIBOの動きはいったい何だったの?


[1527] 確かにこいつ欲しいです 投稿者:Yasuo [関東] 投稿日:2000/11/21(Tue) 19:37
ビデオ見ました。なかなか魅力的ですね。
軽自動車1台分と言っているのは常識的には少なくとも100万円以下と言う意味だろう。
勝手な予想では最初の売値は80万円ぐらいじゃないかと予想します。
と言うことは210だってオプション欲しいの全部買えば30万円くらいになるだろうから、
1年頑張ってこっちを買いたくなりますね。


[1526] ぎゃあ、がわ゛い゛い゛。 投稿者:じゅんこ [近畿] 投稿日:2000/11/21(Tue) 19:27
あのコ、かわいい!
絶対欲しいよぉ。
動いてるとこがまたなんともいえない!
足はちょっと怖いけど。
210をまだ申し込んでいない者としましては
揺れてしまいます(^^ゞ

http://homepage2.nifty.com/junjun-bonbon


[1525] ビデオ>ソニー小型二足歩行エンターテインメントロボットを開発 投稿者:にぃ@ロボペ研究所 [関東] 投稿日:2000/11/21(Tue) 18:31
プレスリリース
http://www.world.sony.com/JP/News/Press/200011/00-057a/

本日午後のTBSジャストのNEWSからの無断配信ビデオは
http://www.ne.jp/asahi/snow/paradise/robope/aibosdr1.mpg
http://robopet.pobox.ne.jp/aibosdr1.mpg

6.7MB MPEG 約45sec で上記2個のファイルは中身は同じです。

AIBO TOWNの速報は
http://www.aibotown.com/cover/sdr01.htm
http://www.aibotown.com/cover/sdr02.htm

http://robope.com


[1524] いよいよだぁ 投稿者:すみちゃん [九州] 投稿日:2000/11/21(Tue) 16:56
がいさん、詳しい道順と乗り物案内、ありがとうございます。
これで、行きは桜木町から徒歩か100円バス、2次会へはシーバスで行く決心がつきました。
こうやっていると、いよいよだ!って気になってきました。

ところで、Sonyの2足歩行ロボ、”車1台分”ということは無理すれば買えないわけでもない、というところが困るところですね。欲しくなってしまって。

あーー!ROBODEXで、ちゃんと見ることできるかな?