額入りクレイジーキルト




1997年。
春をイメージして作った、クレイジーキルトです。
初めて、コットン以外の素材でクレイジーを作りました。
難しい部分もありますが、質感を楽しめました。
ビーズもたくさん使ったのですが、この画像では再現できなくて、残念です。
自作のタッチングレースも右下のワイヤーリボンの
上の部分に使っているのですが、これも良く見えてません。




クレイジーのボックス




1996年。
刺繍用のリボンや穴糸を収納する箱が欲しいなと思って作りました。
結局当初の目的には使用していないんですけど。
左下の方に使っているレースは、自分で編んだものです。
参考:日本ヴォーグ社「キルトワーク」著者・園部美知子




クリスマスブーツ




私が初めて作ったクレイジーキルト。
Nifty-Serve FCREATE Patchwork Quiltの部屋で1995年に催された、
「X'mas club」というプロジェクトに参加して作った
オリジナルのクリスマスブーツです
クレージーをヘキサゴンにして繋ぎ、
リボン刺繍、ビーズ、ステッチ、レース、サテンなど
私の大好きなものが沢山詰まっています。
この後もいくつかクレイジーキルトを作りましたが、
この色合いは一番のお気に入りです。



back