今年の夏我が家の裏に育ちの良くないクチナシの木に青虫が発生

して葉を食い荒らして一番上の4・5枚になったので駆除しなけ

ればと思って居たら、残った葉の上にアマガエルが2匹乗っていた

ama001.jpgaomusi.jpg

下の葉を食い尽くした青虫はアマガエルの居る所まで上って来た其

処にアマガエルが居た・・別にカエルが怒った訳では無くカエルは

動く物に反応するので餌が来たから習性で食べようと何度も飛びつ

いたと思います、でもあまりにも相手が大き過ぎて食べられなかっ

た模様ですでも青虫は残りの葉を食べる事が出来なくなりました。

ama003-1.jpg

カエルと青虫のタッグマッチの写真を載せれば最高のネタですが・・

あいにくな事に私の知らない間の出来事で闘いの後の取材でした・・


写真を撮るのに、気を付けて居ても木を揺らすので嫌気?がさしたのか

場所の移動をしました、その様子をカメラが捕らえて居たので載せました

↓下にUPした画像です。↓


メニュ-に戻る