ランニングコストの部屋
投稿編
その1.エンジン/ミッションマウントの交換(Reported by YAMAさん)
合計 ¥32,150- 数量
単価
金額
工賃
エンジンマウント交換 1
¥5,330
¥5,330
¥6,800
ミッションマウント交換#1 1
¥4,570
¥4,570
¥2,800
ミッションマウント交換#2 1
¥5,350
¥5,350
¥2,800
ショートパーツ 1
¥3,000
¥3,000
産廃物処理依託料 1
¥1,500
合計
¥18,250
¥13,900
その2.クラッチワイヤーの交換(Reported by YAMAさん)
数量 |
単価 |
金額 |
工賃 |
|
ワイヤー |
1 |
\4,220 |
\4,220 |
\3,200 |
値引き |
|
|
▲\86 |
|
消費税 |
|
\366
|
|
|
合計 |
\4,500 |
\3,200 |
Henlikさん、こんにちわ!
YAMAです。 お便りコーナーへの投稿じゃなくって、ランニングコスト情報です。
こないだ本社出張の時に久々にうちのPANDAに乗りました・・・ら、 クラッチがめちゃくちゃ重いじゃないですか。 wifeに「よく、こんなんで通勤してるなぁ・・・」と言うと。 「最近、キーキーって音は気になってたけど・・・」ということ。 とりあえずワイヤーのペダル側とか、エンジン側とか、外さないで出来る範囲でグリスアップしたり、CRCぶっかけたりして、近所を走ってみても駄目で、 時間もないし、自分で出来なくて悔しいけど、これじゃあんまりなので 「アレーゼに行ってワイヤー交換してもらえ」って言って横浜に帰ってきました。
で、今日、それが完了したようで・・・ wifeから
「めっちゃ軽、かるぅーーーー!!! こんなんだったら、もっと早く交換すればよかったー!! 新車の時ってこんなに軽かったっけ? 感激ぃー!!!」
みたいなメールとともに、アレーゼの明細が届きましたので、報告します。 ランニングコストのページにクラッチワイヤーってありましたっけ???(Henlik:ありませんでした。ありがとうございます(^^)) うちのはもうすぐ2回目の車検、5万キロ・・・ 結構重いクラッチで乗ってる人がいるかも・・・と思います。
ワイヤー 4220円 交換工賃 3200円 86円値引き(?) 消費税 366円 トータル 7700円だったようです。 もちろん交換した古いワイヤーは持って帰らせました。 CRCでクチュクチュして、グリスアップして、予備として持っておきます。
HenlikさんもFFC忘年会、乱入しません???・・・無理か・・・(^_^;) (Henlik:無理です(^^;)。行きたいけどね〜私も一応サラリーマンだものでこの時期は無理ですよぉ)