関西オフ下見 in 希望が丘公園

3/26
晴れ時々大雨(笑)

参加者:Henlik、、、以上!

駐車場はいくつもあるけど、ここは東入口のメイン駐車場。ここには400台以上止められますが、ご覧の通りガラガラです、素晴らしい(笑)。

上の駐車場のすぐそばにある多目的広場。バカみたいに広いです。

ここでバーベキュー等は出来ませんが(する場所は他にあります)、並んだパンダを眺めながらお弁当をつつく、なんてのもいいのでは?

ちなみにこの写真は雨が上がって急に晴れて蒸気が芝生から立ち上っている状態。

とても幻想的な風景でした。眺めていたのは僕一人の、凄く贅沢な空間。みんなも来れば良かったのに(笑)

近くにある食堂。結構広いです。見たときは団体さんが来ていましたけど、今まで程度の人数なら十分食事が出来そうです(雰囲気的には勝手に弁当を持ち込んで食べるのもよさそう)。

まぁ、万が一雨が降った場合は、ここで食事になるでしょうか。それだけは勘弁ですけどね〜。

 

 この公園は東西に長く、メインの施設は大体西側にあるみたいなんですが(なんと1000台以上の駐車場も)、アクセスは東側の方が竜王インターから近くて分かりやすくて楽だし、施設が少ないがゆえに、人も少なく気兼ねなく集まれると思うので、東側で行こうと思います。ちなみに、東側から西側には、許可を得ないとクルマでは行けないようです。パレードするにはもってこいの道があるんですけど〜。

 もう一つの候補地、湖岸道路に比較すると、圧倒的にアクセスがいいし、人も少ないと思うので(当日にはイベント等はないようです)、こちらがいいですね。特に異論がなければ、こちらに決定したいというのが、私の意見です。

BACKHOME