Report of
KANSAI-OFFLINE MEETiNG2


長田町某韓国料理屋にて

「次の関西オフはあまりクルマクルマしてない感じにしたいんです」
「そうですね」
「ってことで、バーベキューなんてのは」

「いいですね」

、、、よく覚えてないや。しかも打ち合わせはその程度で、後は喰って歌ってただけだったような、、、(^^;)。
しかしそれは、参加者が千葉、横浜、金沢、広島から集合するという、大規模なオフ会に発展するのであった。

そして、1999年8月7日土曜日。世間はそろそろお盆休み。当然、高速は大渋滞、、、ああ。


後付けバンキットを装着したつねPさんのパンダ@Now on sale

 私は、朝7時には出ていた為、それほど渋滞に巻き込まれず、9時前には山陽道三木東インターへ到着。とりあえず、ガソリン補給をしていると携帯が鳴る、「幹事さん、おがちょーです。集合場所は第2駐車場ですか?」なんと一番乗りは横浜から愛車Basser号(カップカー!)で参加のおがちょー氏であった。


タケルくん不在の中、この日のアイドルは彼だった

 しばらくすると、食料部隊である中道&内藤(joecool)夫妻も到着。残念ながら、われらがアイドル、タケルくんは熱で来られない。バーベキューを行うテントサイトの使用の確認に行くと、次に泊まりの客がいないので、予定と違い13時以降もずっと使用可能との事。ラッキー♪。ここで、金沢からチンクで参加のはちさんから、渋滞でまだ吹田インターだという連絡が入る。

 酷い渋滞のおかげで集合時間が過ぎても参加者は揃わない。しかし、時間的余裕は出来た為、みんな駐車場で珍しいつねPさんのパンダバンを観賞したり、つねPさんの愛犬(名前忘れちゃった、、、)と戯れたりで、ちょっとしたフリータイム。

 
sweet home cicago〜♪

 そんな中、「仕込み」でギター&ギタレレのチューニングを合わせる二人、、、中道@ダンナさんと、イタリアの友人ルーカさんである。いつのまにか、それはブルースの路上セッションと化す。ルーカさん、カッコイイ!!。思わず、MDで演奏を録音しちゃった(^^;)。

 それにしても暑い!!!!!!既にかなりオフ焼け(笑)している私ですが、それでもあっという間に首や腕が真っ赤に、、、。


焼くぞ〜喰うぞ〜

 11時近くになってきたのでそろそろバーベキューの準備を始める。この時、Henlikはサイトの場所を勘違いしていて、大迷惑を掛けてしまいました。申し訳ありませんでした。

 とりあえず、焼く、喰う。asuちんのお連れさん、みどぼるさんがサザエを持ってきていたりして(超美味でした〜ありがとうございます)、なかなか豪華。

 やっぱアウトドアはいいね〜♪思ったよりも皆さん、会話が弾んでいるようで幹事的には一安心。そうこうしている内に、中部勢を中心に渋滞で遅れていた人達もどんどん到着して来る。関東、関西、広島、今まで別々に会っていた人たちが、一同に介しているこの風景に、一人目を回しているHenlikであった。しかし、チンクのはちさんはまだ来ない。直前のサービスエリアでブルーのチンクを見たという情報を得て、ますます不安になる。


けんぱちさんの手作りミニカー即売会

 そして、空に黒い雲がたれ込めたと思うと、雨が、、、またか(笑)。その時、「あ!ちびだ!」の声。やっとはちさん&チンク「ちび」が雨の中登場、数人が駆け寄る「ぎゅうた〜ん」、、、君たちねぇ。でも、牛タンはとっても美味しかったです(^^)。やはり、トラブルだったようで、なんとキャブを止めるボルトが脱落したとの事。

 ん?どこかで見たようなリドブルーのパンダが、、、なんとPANDA HOUSE Zのとーるくん&九州からのお連れさん。ホントに来たよ、、、もう何がなんだか(笑)。雨はしばらくすると止んできた。

 そうこうしている内に3時前。途中参加のYAMAさんも合流し、ほぼ全員がそろったので自己紹介。
 そして、2日後に誕生日を迎えるasuちんの為に、「いきなり」のハッピーバースディ♪全員合唱&花束のプレゼント。asuちんのびっくりした顔、そして感激した様子。またまた大成功(^^)。

 実は、Henlikはこっそり録音してました(^^;)。 ハッピーバースデー♪合唱データを公開しま〜す(^^)。

AIFF Format(MacOS用)(約160KB)

WAVE Format(Windows用)(約170KB)

ダウンロードの方法

MacOSの場合、 リンクの文字列にマウスボタンを押し続けて(あるいはcontrolキーを押しながらマウスボタンを押す)ポップアップメニューを表示させ、 [リンクをディスクにダウンロード]または[リンクを別名で保存]を選択して下さい。

Windows95/98/NTの場合は、リンクの文字列の上で右クリックしてポップアップメニューを表示させ、 [対象をファイルに保存]または[リンクを名前を付けて保存]を選択して下さい。

ダウンロードしたファイルは、ダブルクリックすれば、多分聴けるはずです(^^;)。


なんか異様な雰囲気、、、(右の写真はyocoさん撮影。Thanks!)

その後、バーベキューを撤収し(御協力ありがとうございました)、駐車場でダラダラ。一部の人は近くのカートコースでカート対決をしていたようですが、、、。そして予定の時間を1時間過ぎた17時に、最後のイベント、三木東インターまでのパンダ・パレード!。駐車場に一直線に並んだパンダの姿は壮観でみんな一斉に写真を撮る。その姿はイタリア人のルーカさんにはかなり異様なモノとして写ったらしい、、、(^^;)。

楽しかったね!

 実は、最後にはちさんのチンクが再びトラブルで立ち往生するというハプニングが、、、。しかし、なんとか復活し、無事に金沢へ帰り付いたらしいです。しかし、すごいなぁ、、、。
 今回の関西オフ2、天気も暑かったり雨が降ったり、渋滞もあったし、私の手際もすごく悪かったのですが、それでもとっても楽しいオフになったと思います。皆さんの御協力があったからこそで、ありがとうございました。その中でも食料部隊を引き受けていただいた中道&内藤(joecool)夫妻さん、本当に御苦労様でした。
 次回は、全国オフとなります。なんだか、今回はプレ全国オフのような形になりましたが、全国オフはもっと楽しくなるのかな?楽しみです(^^)。

BACKHOME