About
PANDA!PANDA!PANDA!の製作環境

 "StudioBlueMountain6"って、まぁ要するに自宅の自分の部屋なんですけど(^^;)。本当は実家の部屋(実家の地名にちなんだ名前)ですが、転勤があって、今は福岡の奥、泣く子も黙る筑豊は穂波町のマンションの一室。こんなところで、このページを作っている「環境」について少し・・・

 

パソコン本体 Apple iMac G4 17" (SuperDrive/PowerPC G4 1Ghz/768MB/Mac OS X 10.2.6)
Apple iBook Dual USB(CD-ROM/PowerPC G3 500Mz/320MB/MacOS9.01)
Apple iBook Tangerine(First Modele/PowerPC G3 300Mz/160MB/MacOS8.6)
外部記憶装置 I/O DATA MOA-AX640S/USB
HTMLエディタ macromededia DREAMWEAVER MX
電子メールソフト MUSASHI(OS X)
AREANA Internet Mailer(OS9)
ブラウザ Safari
Internet Explorer 5
グラフィックエディタ

Adobe Photoshop 5.5
Adobe Image Ready2.0
Adobe Photoshop LE-J(iMac/PageMill付属)
Adobe Illustrator 8&7.0 & 5.5

FTPソフト DREAMWEAVER SiteWindow
デジタルカメラ Fujifilm FinePix 2600Z
スキャナ EPSON GT-7000WIN U(Mac用ドライバ使用)
MINOLTA Dimage Scan Dual2(フィルムスキャナ)

 

 なんか、アップルのiシリーズに統一されています。最初のiMacは一目惚れして買ったのですが(名前まで付けてる)、その後は安い持ち運び可能なマックを、ということで選択肢がありませんでした(笑)。

 そして最近はあまり外出時にパソコンを使う必要性が無くなってきたので(投稿が減ってきたということですね(笑))、再び据え置き型のiMacへ回帰しました。本当はパワーマックが欲しかったのですが、予算の関係と納期で妥協しました。しかし、iMacってこんなに良いマシンになっていたとは、かなり驚きです(笑)。


[HOME]