「作例」

Pentax MEsuper / smc Pentax-M 50mm F1.7

Fujichrome Provia100F

当時としては贅沢な1/2000を生かしてみました(笑)。
露出もMZ-5Nではややオーバーで薄っぺらく撮りがちですが、MEsuperなら
AE任せでキチッと実感のある写りをsmcM50mmF1.7から引き出してくれます。
しかしまぁ本当によく写るレンズです。結局、こればかり使ってますからね。

純正組み合わせだから、カッコもいい(^_^)。

 

Pentax MEsuper / MC Zenitar-K(Fisheye) 16mm F2.8

Fujichrome Provia100F

超広角や魚眼などではAEまかせの露出は難しいからマニュアル可はありがたい。
ロシア製の魚眼Zenitarはとてもよく写る。
それほど大きくもないから、MEsuperにもマッチするよ。

ただ例によって逆光には弱く、これも右上に妙なゴーストが出てる。

| Back |