大学卒業後、マーケティング会社、ファーストフード会社を経て、(株)ランチェスターシステムズに入社、チーフコンサルタントとして活躍。1985 年に独立後(株)ランチェスター戦略研究所、1990年(株)No.1戦略研究所を設立。1部上場企業から地方企業まで幅広くエリアマーケティングを指導 する、ランチェスター戦略の権威。50冊の著作を持つ県民性研究の第一人者で、『ペケポン』や『スクール革命』『月曜から夜ふかし』などTV番組の出演を はじめ『秘密のケンミンshow』などへのアドバイスも数多く行うなど幅広く活躍中。大手企業のセミナーでも、募集30名のところ140名以上の応募があ るなど、行列のできるコンサルタント。著書に「マンガでわかる『孫子の兵法』に学ぶビジネス戦略」(C&R研究所)やなど。『必ずナンバーワンを実現す る! ランチェスター戦略の教科書』(日本実業出版社)など。
企業のマーケティング担当者、これからエリアマーケティングのリーダーになりたい人
通常価格:5,000円(税込)
キャンペーン期間::4,000円(税込)(2015年10月31日まで)
1.エリアマーケティングとは
2.地域で売れるもの売れないものあり
3.エリアマーケティングには、どんなデータが必要か?
4.エリア攻略のための「定性情報」と「定量情報」の重要性と活用方法
5.人口データ
6.家計データ
穀類(購入量/金額)〜飲料
家計データの注意点
7.シェア代わりに使えるカバー率
タウンページの使い方
カバー率算出の注意点
8.出店で必要な格上格下地区とは
9.その他のデータ
商業統計
統計でみる都道府県のすがた
10.戦略上必要なデータ
競合企業情報
SWOT分析の注意点
約2時間
6ヶ月 間、見放題。いつでも、どこでも、なんどでも。
iPhone、iPad、GooglePhoneなどのスマートフォン、PC、Macなど多くの端末で学習することができます。