松田弘 DAMS

97年11月8日土曜日 ニッサンパワーステーション

イベント感想ページのトップ へ もどる

桑田ミュージックのトップへ もどる



DRMS  投稿者:みなぞー  投稿日:11月13日(木)00時56分36秒

私も行ってきました!弘さんのライブ!!
ドラムを叩く弘さんをあんなに近くで見られて、あまりのかっこ良さに
卒倒寸前でした!!(あんな気持ちになったのは今年の元旦以来だ!)
何かその、力強さというか、男らしさというか、でもその中にある
繊細さとかいった、弘さん独特の魅力が思う存分に味わえるステージだった
と思います。
ソロとしての弘さんが輝いていたのはもちろんなのですが、
改めて、弘さんがサザンにとって最高のドラマーであることを
強烈に思い出させてくれました。
「みんなのおかげ」と言ってフロアを見渡した後、
ちらっと桑田さんたちの座っているあたりを見あげた弘さん、
あの瞬間は今も私の心に残っています。

nanさんも書いていますが、私も桑田さん、
きっとまたこんなライブやりたいって思ったと思います。

サザンのそういう関係って、素敵ですよね。




Live”DRMS”  投稿者:nan  投稿日:11月09日(日)02時23分14秒

行ってきました!!弘さんのライブ!!
ちょっと遅れ気味で開演しましたが、開演前に関係者席に桑田さんが登場!!
手を振っってくれたり、投げキッス!!
もー、開場は大パニック!!あっしも半狂乱でした!!
で、開場の直前に関係者席にムクちゃんも登場!!!
桑田さんは、弘さんのライブを壊さないように気遣って、ライブが始まったら、
見えないところに引っ込んでました。ムクちゃんはずっと見えてたけど・・・。
で、肝心のライブですが・・・。もう、良かったです!!とってもアットホームな
感じで、観客の声援にいちいち答えてくれたりして・・・・。
内容は、ニューアルバムの「DRMS」と、前のアルバム「EROS」の曲が中心!
でも、「松田の子守歌」!!とか、スティービー・ワンダーのメドレーなども有り!
今回は、弘さんは歌&ダンスに徹する為に、もう一人ドラマーがいました。なので、
弘さんがドラムたたいた曲はわりと少なかったです。ギターの斎藤誠さんも良かった!
アンコールの時に、ステージに「みんないい子」のカエルの着ぐるみが登場!!!
「怪しい・・・。」と思ったら、やっぱり中は毛ガニさん!!メチャ変&楽しい表情&
パフォーマンスで会場を大爆笑の渦に!!!
もう、弘さんも毛ガニさんも、サザンのライブではなかなか見れない素晴らしさを見せて
くれました!
あっという間の夢の2時間!!
ライブ終了後も、桑田さんが何度も手を振ってくれた!!
ムクちゃんは照れくさそうだったけど、なんとか手を振ってくれた・・・。
原坊もいたらしいけど、あっしはお目にかかれませんでした・・。残念・・。
今日のライブ見てた桑田さんって、絶対「俺もまたこんなのやりたい!!」って
思っていたに違いないです!!
いやー、ホントに充実!!!!!!
あんまりまとまっていないので、誰かフォロー宜しく!!